2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今さら感たっぷりのMHX買うか買わぬか
- 2015/12/21(Mon) -
なかなかゲームをする時間が無い。できても一日1~2時間。


モンハンなんてやってる時間は無いと思うんだ・・



昔のユーザーなら楽しめると言う書き込みをいくつか観た。

キニナルキニナル・・


カメラやオーディオにはお金を掛けるのにゲームになるとシブる私。



モンハンは無印~G~DOS~MHP~MHP2~MHP2G~MH3~MHP3と
コンシューマを楽しみつつ、MHFは箱でもPCでもかなりやりこんだ。

4000時間を軽く超えるプレイ時間。


MH2が1500時間、MHP2が600時間、MHP2Gが550時間・・


モンハンはフレさえいれば楽しめる。


かつてのMHを遊んできたフレンド達とは再開できるのか?

もう年が年だ。

2ch募集行くのは何とかなるだろうけど、野良はきっつい。

どうせ野良やるならチャットもやらんと勿体ない。
意思の疎通ができてこそのネトゲだもん。

恐れてばかりじゃ仕方ない。


たかが5000円・・買ってオンしてみよかねえ。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PSVITAでFPS:Killzone Marcenary
- 2013/12/24(Tue) -
今回のお題はこちら。

PSVitaソフト Killzone MARCENARY

KILLZONE: MERCENARYKILLZONE: MERCENARY
(2013/09/05)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


BITA TVには非対応な模様・・またかい。
対応ソフト少な過ぎワロタwww



半年前、PSVitaで暇な時間にちょこっとFPSが
遊べたらいいな~なんて思っていました。

レジスタンスやCoDは非常に残念らしいので、
諦めていました。

BF来ないかな~とか馬鹿なことを夢見ていた・・


10月にKillzoneゲームが発売されていたんですね。

CoDとBF以外はキリがないからとマルチ中心の
FPSは買わないようにしていたのですが、この
Killzone MARCENARYは評判も良かったので、
購入してみました@PSN

近未来のFPSで実在の銃は出てきません。

VITA=無線LANなので不安定なのかなと思いきや、
体力がちょっと高めなせいかバランスが良く感じる。

ただ操作性があのスティックなので微調整効かない。
この辺は慣れとしか言いようが無いかもね。

ちょこっとやりこんでみます。


全体的によくできてるな~と思わせてくれました。

正月のゴロ寝撃ちには最適ですよ。


CoDやBF作ってくんねいかなぁ・・


アフガンとか第二次世界大戦物やりたいな。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PS VITA TV タイトル対応少なすぎ・・
- 2013/12/18(Wed) -
いやはや、ゴッドイーター2(以下GE2)面白いですね。

GOD EATER 2GOD EATER 2
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PSVITAで初めてGEってゲームを遊んだわけですが、
サクサク進められるモンハンって感じですか。

ストーリーに苛立ちと言うか、不要さを感じますが
全てスキップしてしまえば問題ない。

女性声優の声にもイラッと来るけど、消せるからおk。

どうしても最近の女性声優が好きになれないや。
どっから声出してんだよ!て憤りすら感じる。

それに誰も彼も同じように聞こえちゃうしな。

きもちわるっ。


と、この辺は最近の主流だから仕方ないね。

逆に先日購入したダンガンロンパの大山氏は
まさしく「氏」だね。誰にも真似できない。

で、肝心のゲームですが操作は簡単だし、
武器の合成や強化も複雑じゃないし、敵の
動きはモンハンそのものだけど、当り判定が
狭くて理不尽なハメもないのがいいね。

とっとと次のミッションに進んで武器や装甲を
強化生産し、更なる上のミッションを目指す。

武器や装甲を強化するには素材が必要だけど、
モンハンほど出にくいわけではないわけだし。

ことトロフィーに関しては最強装備でなくても
十二分にクリアできるらしいしね。

これ、マルチでやるほどのものなの?
NPC無しのソロでもなんとかなりそう。

まぁフレや仲間とワイワイやるのは楽しいだろうけど、
野良でマルチやるには逆にストレスがたまりそうね。

ちなみに2時間で難易度3まで来ました。
高難易度も2の中盤。

まだ「やべぇ死ぬwww」て思ったことはないかな。

とりあえずストーリーは1/5くらい来てる。


モンハンはちょっと・・

アクション苦手なんだよなぁ・・

って方なら間違いなく「買い」。


しっかり装備を強化して、しっかりガードして、
しっかり攻撃していれば難しくはないですね。

モンハン最初のボス、のイャンクックに比べたら
1/50くらいの難易度です。


まだ難易度3ですがね・・


今夜は4まで行きたいところ。

この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
新型PSVITAとメモカ64GB購入
- 2013/12/03(Tue) -
いまいちメジャーになれないPSVITAですが私には
PSVitaTV含めて結構、活躍してくれています。

PSPのぼくなつ系やMHP2G、ペルソナ系を購入したり
テイルズもDL版で遊んでいますし、PSN+のおかげで
無料で色んなゲームが楽しめる。


そう、ここで問題なのがメモカの容量不足です。
16GBでは足りなくなってしまいました。


32GBで5800円、64GBで8500円なら64GBが得。
バンバンダウンロードできるしねぇ。

迷ったら最大容量・・これ何事も鉄則です。

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


64GBあればビデオや音楽も入れられるしね。
解像度も高めですし、iPhone/iPodTouchより
画面が大きく、字幕映画が観られるのがいい。

iPadほど嵩張らないしね~。

それと新型は画質が若干劣るけど軽い。
持ち易いしバッテリーも長持ち。
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


もう旧型には戻れないです。

ベッドで映画にゲームにと大活躍。
ネットはしんどいな。メモリ不足だ。

この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PSVita TVでRPGやってみた
- 2013/11/28(Thu) -
さて、前回のPSVitaTVの記事での開封直後の乾燥化
まさに「痒い所に手が届かない」という感じでした。




とりあえずRPGやってみた。

PSPのP3
P3TV.jpg

ToIタイトルZOOM
ToI1.jpg

ToIゲーム内画像
ToI3.jpg

ToIゲーム内画像ZOOM
ToI2.jpg

PSPソフトはPS2と同等かなぁ。
解像度低いのでこんなもんかと。

PSVソフトは奇麗っちゃ奇麗。
だけどなんとなく動きがもっさり?
遅いと言うか遅延を感じるような気がする。
格ゲー持ってないけど、どうなんだろう。

RPGや普通のアクションなら大丈夫かね。



ただPS3/PS4/NASNEとの連携等を踏まえると、
ゲーム専用とするのはもったいないね~。

うちもNASNE入れようかなぁ・・
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ