2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
WeAreTheLoudness
- 2006/10/31(Tue) -
中学生に入ってY.M.O.一辺倒だった私が

一度聞いただけでトリコになったのがラウドネス。


撃剣霊化の英語版DISILLUSIONだ。

CrazyDoctorに驚愕しAres'Lamentで失神したw


中古屋を回って誕生前夜・魔界典章・撃剣霊化を必死に探し、
当時高価だったクロームに録った記憶がある。

そうこうしてるうちにThunderInTheEast発売。


全米デビューアルバムだ。マックス・ノーマンのプロデュース。


しかもビルボードアルバムチャートで60位まで上がった。

最初はキツかったと思う。


ノンプロモート。黄色人種のヘヴィメタルなんて売れるわけが無い。


ライブの数をこなすしかない彼ら。



そんな彼らの坑道が実りPoisonやCinderellaなどを前座に迎えて

MSGなどでもメインをこなす。



かっこよかった。

凱旋ライブ@東京付近はなるべく足を運んだ。

チケピの予約、キツかったなw




その後、ShadowsOfWarが発禁となりAshesInTheSkyと言う


当たり障りの無い名に変更されてアルバム発売。


ちょっとメロディアスな感じで中途半端なNWOBHM。


あれ?と思った。


LetItGoとかまるでL.A.メタル。かっこいいけど何か違う。


前作ほど売れなかったけど、ライブはそこそこ順調。



その後は、またも微妙なアルバムSDI発売。


高崎晃全盛期だけどバンド自体は下降線。


統一性の無い音楽になったけど高校生だった俺は信者。


また全米で売れるような凄いアルバムを作ってくれると信じてた。




そして悲しいかなポップなミニアルバム「Jealousy」発売。



悪くは無いと思ったけど、やっぱりなんか違う。


誕生前夜からThunderInTheEastまでの流れは完璧だったのに。


やっぱ売れちゃうと変わっちゃうのかな。

売れるような曲書くようになるしレコード会社も厳しくなるし。


それにしても新原色が強くなった感じ。



で、脱退。


変な外人でSoldierOfFortuneとかEZOのVo引っ張り出したり。




流石に外人雇ったところで買わなくなった。



そしてDr樋口Bs山下までも脱退。


Loudnessと言う名の高崎バンド・・瀕死状態。


しかし凄い。細々と続けてきた甲斐があった。



オリジナルメンバーでの再結成。


そしてセルフカヴァーアルバムを出す。



うほ・・いいじゃんいいじゃん。



勢いだけに任せて全米リデビューを計り返り討ちにあったけど

それはそれでいいじゃない。


もう若くない。


デビュー当時の気持ちを貫き通してくれればファンは付いてくる。


時代に流されずヘヴィな曲を聞かせてくれればそれでいい。



武道館でSpeed聴きたいぜっ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々にロッドビルドしようかの
- 2006/10/31(Tue) -
そろそろ淡水でのルアーフィッシングのシーズンが終わりますな。

渓流・湖でのトラウト禁漁、バスは低活性化。


冬場は管理釣り場とロッドビルド、ルアーメイク。


今年のマタギさんセールで管理釣り場用トラウト7.6ft、

6ftの40tカーボンソリッド、バス用ファストテーパー

40tカーボンソリッドと言う3本のブランクが在庫。


この3本を作る予定です。


ロッドビルド



ロッドビルド作成となると下準備が必要ですな。

用途・長さからFijiの設定を見てガイドの個数と大きさを
決めてから購入。グリップは好みでいいけど、ガイドはね

実用的なものを作るなら可能な限り軽量なものを選びたいものだす。

感度・キャストフィールともブランクの力を発揮できる。

個人的にはコーティングも薄めがベストだと思います。




バンブーとかグラスとかはね・・正反対かな。

ルックス重視だし重くても何とも思わないし。


今回は高弾性カーボン中心なので前者で行きます。



カーボングリップ



そして最終兵器となるカーボングリップ!


オールソリッドのブランク+某社のパクりエアコンボ?に
加えてカーボングリップ。キンキン仕様です。


キンキンで感度良好が釣果に繋がらないのは分かってるけど
一度、究極の感度優先ロッドを作ってみたかったのです。

コレは2~5gのルアーに対応させるベイトロッドに採用。

ノイズの少ないベイトロッドに使ってみました。


これからTiガイドをセッティングして付けフレックスコートの
ライトで一発塗りすれば完成です。

スレッドは2色巻きか3色巻きか検討中。


7.6ftはATガイド9個でセッティングしようと思います。

ATガイド、使用範囲が狭いけど凄くいいです。

4lbまでなら対応できるっぽいですね。

カッコは悪いけど軽いし安いし感度いいのでお気に入りです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫁が初のデジカメ所有(爆
- 2006/10/30(Mon) -
さてさて、週末は微妙に忙しく幼稚園のバザーやら

嫁のデジカメ購入に付き合いゲームはソコソコのプレイのみ。


土日とも夜に2時間ほどドスをやっただけです。

久々に全てヘビィで行ったけど楽しかったわぁ。


双璧・4本・紅白・百花。あとはディア闘技場とかもw

暫くはヘビィ>ランス>ハンマ>大剣>片手で行きますわ。





■嫁にデジカメを与えてみた

すごく古いフィルムカメラ。7年前に1万円くらいだったヤツ。

これをとうとう、買い換えようと言う話になった。


やはり幼稚園でも友達に笑われるらしい。


いや、随分と前から「買ってあげる」と言ってたんだけどね。

婆さんみたいに「メモカが信用できない」とか言って拒否。


結婚5年目にして、やっとこデジカメになりました。


幼稚園のバザーの帰りにファミレスでメシを食ってから


近所のヤマダ・コジマ・ノジマ・LAOXなどをグルグル・・

機種はCanonIXY800ISに決定。


手ぶれ補正がありそこそこコンパクトで概観も気に入ったらしい。


どこも35000~40000円近くする。


家に帰って熟考。



ヤフオクを見てみる。




新品未使用1年保証付き28000円送料込み






    こ   れ   だ


San正規物のSD512MBを2枚、ポーチを1つ。


合計32000円くらいだったかな・・ま、いっか。




そして嫁と議論の末、俺のコンデジも入れ替えに・・


もらい物で好みじゃないながらも性能ソコソコで

メインになってる富士FinepixF450と釣り用に

2年前に購入したオリンパスのμ-25の2台所有。



F450は性能はなかなかなんだけど、面白みが無い。

やっぱ自分で考えて買って気に入ったカメラ使いたい。

μ25は釣行用だから結構、キズだらけ。

防水だからとケースに入れなかった自分が悪いんだけどね。


AFスピードが遅いから釣行時以外は使わないんだけど。


EOSのデジタルXがあるから今回もソコソコのもので

いいやって思いながらもカタログを熟読してしまいました。



せっかくだから家庭内をSDカードに統一しようと思い、

パナかキャノンに絞る。女性向のコンパクトなヤツも消す。


概観の好みと握りやすさでPowerShot系に固まりました。

狙いはA540~A710IS。高くても3万までですな。



A540はSD512MB付き22000円。

A630は4万弱・・無理

A710ISはSD512付きで34000円・・ビミョウ


IXYと違ってヤフオクでもあまり変わらないしな・・


迷う迷う。


迷ったら納得がいくまでカタログを読み静観。


540はソコソコ綺麗に撮れるみたいだし軽いし小さい。

売り場でマクロとか望遠、Pで知らないオバハンを撮ったりも
したけど悪くない。費用対効果では最高クラス。でも安っぽい><

710ISは手ぶれ補正付きだしズームも6倍だけど予算オーバー。

売り場で遠くのオバハンを適当に最大ズームで撮ったけど
綺麗に撮れた。これスッゴイ。マクロもナイス。

印刷してないからなんとも言えないけどね。



嫁の了解が取れれば710IS、ダメなら540にしますか。


古い機種はどうしようか・・売るのも可愛そう。

でも持ってても使わなさそうで可愛そう。


μ-25は長く使ったからな。保管しようかな。

フジはいいか・・ヤフオクに出そうw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やってるゲーム 持ってるゲーム 予約ってるゲーム
- 2006/10/26(Thu) -
ちょいと整理してみようかのう・・



PS2


モンスターハンター2 発売日から未だに繋いで遊んでます

モンスターハンターG キャラ消しちゃって最初から・・メンドクサ

ファンタシースターユニバース 発売日購入も時間無し&ソロ嫌いで事実上引退

デビルメイクライ 中古激安購入。爽快でダークで面白い。

デビルメイクライ2 1と一緒に激安購入。1が終わったら遊ぶ予定

バイオハザード:コードベロニカ 散々やって箪笥の肥やし

バイオハザード4 デビルメイ~のが楽しくてプレイしていない

ガンダム一年戦争 超激安中古購入。そこそこ楽しめた。

ガンダム連邦VSジオン 中古激安購入も未プレイ

ガンダムめぐりあい宇宙 中古激安購入も未プレイ

太鼓の達人系数本 娘とプリキュア・アンパンマン・ドラえもん

FF10&タクティクス 散々やったけど・・FFは6までが好きかも

PS2はガンダムとカプコンばかりですな。

SLGやRPGは携帯ゲーで十分だしね・・

もはやMH専用機



PSP


エキプロ7 面白みは少ないけど臨場感がクセになる

実況パワポタ 発売日からほぼ毎晩プレイ。野球好きにはタマラン

ダビスタP  期待してなかったけど、やっぱり面白くない

ルミネス   相当ハマったけど、今では1プレイ2H・・

パズルボブル 昔から好きなパズルゲーム

上海     昔から好きなパズ(ry

SDGジェネP  綺麗な画質と戦略の多さ、ユニット豊富は嬉しい

リッジレーサーズ  かなりの良作。アーケードに忠実で爽快!

モンスターハンターP  発売日購入で未だプレイ。最初からやりなおしてます

ヴァルキリープロファイルレナス 携ゲRPGでは最高峰と思ってます。

ガンダムバトルロワイヤル 難しすぎる・・前作は簡単すぎ。ボタン壊れそうw

ギレンの野望・系譜  未だに地味にプレイ。豊富な戦略がタマラナイ



ニンテンドーDS


信長の野望DS コレイイネ。内政ソコソコ戦略重視で携帯機では良作?

ポケモンダイヤ 子供のゲーム・・でも大人も楽しめる。今のメイン

逆転裁判   GBA移植版。たまにはADVもいいね。頭使う。

Nスーパーマリオ  うーん・・可もなく不可もなく。老若男女向け

FF3 一昨日購入。未プレイ。ぽけもん終わったらやる予定

役満DS マリオの楽しい麻雀ゲーム。気分転換に最適!



ゲームボーイアドバンス


FF1&2 コレのためにGBM買ってもうた。楽しすぎる。

FF4 FF1と2が終わったらネ・・いつになることやら

Mother1+2 もともと少々難しいRPG・・手をつけてナス

リズム天国 嫁が購入。コノ手のゲームは飽きが早い

逆転裁判2 期待してるけど未プレイorz

SDガンダムGジェネ 780円で購入。個人的には好きなSLG



予約しているゲーム


オシャレ魔女ラブ&ベリー オイオイ。いやぁ・・娘に買ってあげた。

ガンダム ターゲットインサイト どれだけ改良されてるか?期待と不安半々

リッジレーサーズ7 無難にPS3が楽しめそう


気になって仕方が無いゲーム

バブルボブルDS 中古どころか新品すら見たことが無い。ホスイ

ウイイレDS タッチパネルでサッカーゲーは楽しそう

パワポタDS 野球好きなので・・

GTHD 早くフェラーリを操ってみたい。課金が気になるが・・

信長の野望アドバンス これまた見た事すらない。ホスイ

ペルソナ全般 かなりの良ゲとのことで・・




まだまだ一杯あるでよ。

スターオーシャンとかアークザなんとかとかテイルズオブ~、

PS2信長の野望とか決戦とか・・すごいかも。


FCやSFCのカセットも実家の何処かで見たぞ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次世代DVD HD DVDとBLU-LAY
- 2006/10/26(Thu) -
うーん。


理解しがたい次世代DVD。



ツタヤとかゲオとかの大手レンタル屋を見ていると戸惑ってしまう。

ようやくDVDが一般層まで普及し機械音痴の奥様やら老人でも

扱えるようになってきた昨今。



こんな時に次世代DVDと呼ばれる新たなるメディアが出てくる。


東芝のD DVDとソニーのBLU-LAY。


ビデオなんて今でもバリバリ現役なのに・・だ。


何ヶ月か前までに両社で均衡を取り互換性を取ろうとしてきたけど

やはり上手くいかなかった。決別し全面戦争。


昔のビデオでのVHSとベータみたいだ。


しかし時代が違うんだな。


不景気・溢れる情報・買い手市場・・

死闘の争いすら起こらないかもしれない。両社バタンとかもあり得る。




ソニーはPS3を再生機の軸としてるっぽいけど無理だろうな。


そのPS3の出荷が追いつかなさそうだもんな。

自社開発のレコーダでの失敗も痛い。松下に負けちゃった。


かと言ってHDDVDもキビシそう。


PS3のような比較的安価な再生機が無い。


ちなみにHDD&DVD搭載の次世代メディア搭載HDD

デコーダの価格は40万円程度。こんなん普通買わないわな。

HDは東芝から既に発売、BDは今月に松下から発売予定。


そのデコーダにHDDVDは全てを託している。

あ・・X-BOX360のオプションも出たか。


ソニー対東芝と言うよりも松下対MSなんかな?w



ウチだって新し物好きの私がいるにもかかわらず

次世代DVDは静観です。PS3は来るけどね。


どちらもハイビジョン放送を綺麗に2時間撮るためのメディア。


多分、一般家庭で主流になると思われる25~35型の

テレビでは高ビットレートDVDとあまり変わらなさそうですな。

50インチのプラズマとかなら違いも分かりそうですが・・

庶民のワシらにゃむりぽい。



唯一の道は開かれた。


どっかの米国の・・サイバーリンクだったっけか?

PowerDVDの会社。日本社もあるっぽい。

HDとBDのPC用コンボドライブが出来たらしい。


一般家電はまだできてない。

こうなってくると第三勢力に期待するしかないのかな?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
EosKissデジタルXキタ 他雑記
- 2006/10/25(Wed) -
忘れていた一眼レフデジカメ

キャノンEOS KISS デジタルX到着ー


Fromじゃぱねっとたかた


WレンズでCF512MB付き108800円。


今年はPS3とコイツの為に予算を取っておいた。

安い買い物じゃないから、流石にニコンと悩んだけど・・

発売間もなかったし1Gピクセルでキスにケテイ


しかし運動会には間に合わず・・ギリで七五三には間に合った

PA250002.jpg



PA250003.jpg


最初に驚いたのがコンパクトデジカメと違ってファインダを

覗いて撮らなきゃいけないってこと(恥


モニタは設定や撮った写真の確認・削除程度にしか使わない。




右手でキッチリ握って左手で絞る&抑える。


子供の頃にバカチョンで写真撮る時に教わったな。



ダブルレンズだったから一脚か三脚も欲しい。


運動会程度で使う機会少ないだろうから拘らない。


あ、DVカメラの一脚があるわ。今度、撮ってみよう。




何枚か下の子を被写体にして撮ってみた。


綺麗に取れるし簡単設定もあるしプログラムモードで

WBやISOをイジれる・・ってコンパクトでも一緒。



そう。簡単操作で綺麗に撮れる。


女性でも全然おkですな。オススメです。


簡単綺麗だけじゃない。


フィーリングが最高。

ピント合わせからシャッターの音、操作の感触・・


写真撮ったぜっ!て感じがする。



凄くいいけどね。


使う機会はなかなか・・ね・・


■PS3のヤフオク相場・・


なんだかなぁ・・とタメ息を付いてしまう。


PS3の予約件で15000円、PS3本体60GBで10万超の相場。


買うやつもアホだけど売るやつはもっとアホだ。



転売屋・変な業者ばっかり。



そんなことやってるから欲しいヤツに行き届かなくなる。


今からPS3買うために10万振り込むのかな?


確実に入手できるルートなんて無いのにね。


何処の店だって「入荷不足」があり得るんだから。



ア○ゾンだってそうじゃないの。





そういやDGのPSPもフラミのDsも相場が高いな。



みんなタタでできるのにねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DSでメモカ起動:FlashMe&M3Adapter
- 2006/10/25(Wed) -
DSでメモカ起動


バッテリの持ちが少し延び、ソフトを持ち歩かなくてもいい。


でもマジコン自体に電池が要るんだもんな。

その電池、6・7時間しか持たないんでしょ?

ゲームも5本しか無いしな・・余裕で持ち歩けるw



個人的にあまりメリットを感じない訳ですが・・

カスタム好きだからやりたくなってきてしまいました。




暫定で私自身が現在分かっているFlashMe化

*まだやってないし間違えてるかもしれないので要注意
 他のHPやブログを参考にしてください。


1.公式HPから最新ファームをDL
  ttp://ds.gcdev.com/dsfirmware/

2.M3アダプタのメディアにブチ込む(勿論PCで)
 (他のマジコンでは他の作業がいるらしい)

3.電池蓋を開けて下に並んだ穴の左側の半月状の穴。
 この半月2個を繫げてショートさせる。

 *隣や上に別の端子があってリークさせてしまうと壊れるとか・・

 数多くの失敗例はココにあるようですな


4.ACアダプタを繋ぐ・電池蓋を閉める

 ここも・・電源が落ちないようにしましょうや

5.待望の×B×B



ファーム書き換えでの注意点はPSP/DSとも似てますな。


そしてPassMe無しでマジコン生活!


吸い出しや起動はまた後日に・・


マジコンはM3アダプターのMicroSD版が良いっぽい。


ハミ出さないしGBAも遊べるし日本語版があってサポ可・・





こんなに書いてるのにね。




やろうかやるまいか悩んでます。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今更GBA
- 2006/10/24(Tue) -
マジコンでメモカ起動は無しにして今更のGBA。


容量が低いし画像も音質もイマイチだけど良作が多いっぽい。


逆転裁判とかリメイクFF&MOTHER、FCミニ、最近では

リズム天国も熱いらしいし、幼児向けのゲームまである。


先月までPS2&PSP:DS&GBAのゲームソフト比率が

9:1だったのに、ここ1ヶ月で5:5になった。


飽きてしまったPSPゲームの大処分もあったけど、

DSライト購入で一気に巻き返した。


ゲームは容量の大きさじゃない。内容が重要。


そう思えた。



容量が大きくたって作る側が奥が深くて長く楽しめる

ゲームをPSPにあまり供給していない。

MHPとパワポタ、リッジ1は長く遊べてるけどね。


他は2・3ヵ月で飽きちゃう。


DSゲームはどうだろう。まだ1ヶ月だから何とも言えない・・


たかが携帯ゲームで終わるか、それともヤリ込めるのか。


期待と不安で胸がおっぱいです。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DSライトでメモカ起動!?
- 2006/10/24(Tue) -
なんと・・


DSでもメモリーカードを使ってゲームを起動できるらしい。


PSPでは当たり前のようにメモステ起動を施してきたけど

最近、良作が少ないし個人的にFW2.71を克服したことによって

十分に満足してしまっているのです>現段階ではね。



ま、ほんの少し走ってたんですけどね・・

マジコンがLiteでも使えるのは最近知りました。




手順はPSPとあまり変わらないけど工程がメンドい。


ファームを書き換えるのはいいとしても分解してから

中のパーツをショートさせる・・とか少々、荒っぽい。


何でもクリスタルホワイト以外での失敗例もあるらしい。


色で違うってのは不思議ですな。



リスキーだし共有(nyとかね)嫌いだしロード無い・・

唯一のメリットはメモカで複数のゲームを持ち歩けるって事。



やったこと無いからリスクは高そう。




なんか、男心をくすぐりますw


とりあえず必要なものだけを書いておこう>自分のために

1.DS(Liteも可)
2.マジコン…M3・Supercard・EZ-Flash・・etc.
3.PassKEY、PassMEチェック回避ツール
4.精密プラスドライバー
5.ショート用の金具…SL1端子?をショートさせる


うむむ・・やろうか迷うな。

まずは自分のふFWを調べなきゃ



全ては未確定ネタ


もうちょい勉強してから書こうと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレス溜まってる>ポケモンで(ry
- 2006/10/23(Mon) -
ハァ・・

リアルに溜め息ついてます。



先週は土日とも微妙に半日とか仕事したし、こないだの

土曜日も仕事だったし、昨日はバーベキューで飲みすぎ・・


疲れてるだけじゃない。好きな釣りもゲームもできない。


少々ストレスが溜まってしまいました。



昨夜はドスオンしようと思ったけど、気が乗らず結局は

部屋を暗くして布団の中でDS明けてポケモンやってました。


しかしホントに本格的なRPGだ・・

ポケモンと言えばアニメでも子供たちから人気支持を

長年得ているキャラクター。



しかし大人な私からすると違うんですな。


ゲームから生まれたキャラで「マリオ」と同じ扱い。


ダイヤやるまで全然知らなかったし。


こりゃGBAソフトも一杯あるから暫く遊べそう(笑


ミクロの出番ですな~。



そしてチビチビとプレイ。


ハクタイ?とか言う街でジムトレーナーを倒しバッジを

貰い、いあいぎりを戦闘時以外に発動できるようになった。


ギンカだんの待つビルもすんなりクリアできた。


そりゃそうだ・・アタシ無駄にLv上げるのが好きだから。



プレイ時間12Hで未だココだもんな。


いいんだ、長く遊べれば。


そして「まよいのもり」で迷う。


洞窟に入ってから分かる・・


フラッシュを思せさせられるヤツがいなかった事を。


で、チマチマやってLvを上げまくる。


盾みたいなヤツが出てくるとメンドいので逃げる(爆


毒・睡眠とかウザい攻撃を仕掛けてくる。


ザコ相手で無駄に薬使いたくないから。



平均Lv22になったので街に戻り回復し今夜は終了。





ちょっと眠くなってきた・・と思ったらまだ0時。


PSPでパワポタ2戦やってネタです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲームボーイミクロ 人気ねーー(笑
- 2006/10/23(Mon) -
私は驚いたとです・・



あまりのゲームボーイミクロ(以下GBM)の人気の無さに。

多分、以下の要素が関係してると思います。

1.画面が小さ過ぎる
2.GBカートリッジが使えない
3.小さすぎて持ちにくい


やるゲーム次第で変わると思うけど、やっぱ子供や

ちょっとお年を召してる方には無理かと思います。


個人的には画面の小ささは気にならないけど、機械が小さすぎて

操作しにくいのがキニナルかな。





GBM


某大型CD/DVD/VIDEOレンタル&中古新品ゲーム量販店


凄く綺麗なGBMが4980円。



しかもACアダプタ無しが2000円引きで2980円。


嫁も興味があったので2台を買った。

2台で8000円とはコレいかに。



ゲームはリズム天国とFFⅣを中古購入。




とりあえずDSで遊んでたFFⅠ&Ⅱを遊んでみた。


2DのRPGやADV、SLGなど私の好きなジャンルは

この小さな画面でも大丈夫です。


んが・・パズルはキツい。


パズルボブルとか上海とか画面が小さすぎて無理無理。


アクションもキツそうだな。操作も難しそう。


だからきっと嫁もRPG専用にすると思います。




しかしコノ小ささは凄いですな。


画面も綺麗だし輝量調整まで可能だしイヤホン使えば音も無問題!


ただ小さすぎてどこに閉まったか分からなくなる。



あっーー


アレか?


DSやらDSライトを持ってれば普通買わないか(爆死



DS1台でGBもGBCもGBAも遊べちゃうんだもんな~。


しかも画面デカいし操作しやすいし。


GBMは趣味の領域、または子供にDS買ってあげた

親が反射で買っちゃうって感じなのかな。



そかそか、普通GBM買いませんな。


人気の無い理由はちいさ過ぎることだけじゃなくて

DS&DSLが普及してるからなんだなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドンマルマに行く気力無く・・
- 2006/10/20(Fri) -
毎晩のMH2が日課でしたが、ここ2日行ってないです。

こないだの土日が仕事になってしまい疲れてるです・・



で、一昨夜・昨夜と携帯ゲームでマッタリ過ごしました。


FF1を最初からやって船を貰うとこまで進めてから

気分転換にポケモンダイヤでハクタイまでの道中で終了。




全然気分転換になりません。



ゲーム機は一緒だし両方とも地味な2DRPGだしねorz




Lv上げをかねているものの、半分は作業ですしな。


最近のRPGはどうだか分からんけど、ちょっと前までのものなら

きまったストーリーを進めて行き道中でLV上げてから

ダンジョンに入りボスを倒すってのが基本。


一気に進めると必ず壁にブチ当たります。


移植のFFはいいとしてもポケモンとかの最新DSRPGって

結構、奥深いと言うかストーリーが長いんですね。


容量が小さくてモンスターデータが豊富でWiFi対応で・・

ストーリー自体は長くは無いのだと思ってたけど違いました。


アイテムも豊富だし私のようなオサーンでも飽きずに楽しめる。



最近の子供達は、こんなゲームをやってるのか!




と驚いてみる。


マッピーとかラリーXに100円玉をつぎ込んで遊んでた

私たちの年代は・・



いやいや他の遊びが充実してたか。


野球・サッカー・ガンプラ・近所DE釣り・花火戦争・

将棋・麻雀・花札・チェーンリング(笑い などなど


子供も自然も減って、今の子供たちワカイソス




しかしロードが無いってのはホント快適ですな。

ソニーもメモステ起動を認めればいいのに・・


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディズニーランドで大行列!GBMの魅力?
- 2006/10/19(Thu) -
本当の携帯ゲームを考えてみた。


たかがゲームなのにね(苦笑






先日、ディズニーランドに行ったときの話です。



下道で1h掛けて到着。いつもよりゲートが遠いところに

車を止める。案の定、チケット売り場は大行列です。

購入に1時間以上掛かってしまった。

中に入ってもメシ食うにもポッポコーン買うにも

アトラクション入るにも全て1時間以上費やしたのです。



平日だと言うのに・・運動会の振り替え休日って混雑するのね。


そんな中、親のどちらか一人で並んでいるケースが多いことに

気が付く。子供と片親が遊んでいて、もう片親は並んでいる。



そしてゲームを持ってる人が多いことに気が付く。




あれ?



昨年はゲームやってる人なんていなかったのに・・

やっぱDSは年齢性別を問わずに普及しているのです。


私は・・携帯でパックマンやってたけど(爆


ポップコーンで並んでいる時、一人がGBMで遊んでた。


その列60人程度、DSが二人PSPが一人。


PSPの人は画面の光量が足りず見にくいらしい(爆死

PSP好きの私が言うのもなんだけど、外でPSP持ってると

至極オタっぽいですな。DSならライトゲーマぽくていいけど。



携帯ゲーム・・


もしかしたら今市販されているものの中でGBMだけが

「携帯ゲーム」と呼べるものかもしれない。

重くてデカいPSPやDSライトはバッグに入れて

持ち歩かなきゃでしょ?ポケットに入れるのは少々、苦。


ポッケに入れられる大きさが最大の利点。


画面が小さいながらも明るくて見やすい。


節度ある遊び方なら目も疲れないだろう。




GBAソフトの充実も凄いしですしね。


FFがどこでもセーブできるらしいから、これだけでも十分。

私の場合、リズム天国・上海・FF他2DRPGくらいあれば

長く遊べそうだからな。



外でチョコッと遊ぶ用携ゲランキング


第1位 ゲームボーイミクロ
 小ボディ・ソフト充実・光量十分で文句無し

第2位 ニンテンドーDS
 ソコソコの小ささと光量十分

第3位 ゲームボーイアドバンスSP
 ちょっと画面が暗いかなぁ

第4位 PSP
 ちょこっとやるようなゲームが無いし画面が暗すぎる





よし!GBM購入決定!!



うお?




ヤフオク相場、安いですね~。


ファミコンカラーの中古・箱&取説無しだと5000円を切るかも。



新品でも6000~7000円。


GBASPと相場が変わらない。


やっぱGBソフトが使えないからかな?

GBソフトが使えないからGBASPを再販したと聞いたしな。


でも任天堂の判断は正しかったと思います。


あなんと言っても、あのコンパクトボディは驚きです。

DSからGBAカートリッジがハミ出ることすら嫌う

私からすれば、GBソフトをバサリと切って良かったと思う。


むしろライトでもGBAスロットを省いて欲しかった程です。


DSソフトに自信が無いの?

GBAソフトに頼るハードなの?


と思ってしまう。








私はソニーも任天堂、どっちも好きだしどっちも嫌いじゃない。


家庭用ゲーム機のパイオニアとしてファミリーコンピュータを

作った任天堂は無くてはならない存在だし、陥落しつつあった

市場を盛り上げたのはPSのニーと言ってもいいと思う。



なぜゲーム市場が落ち込んだのかは、当時のSFCの

ソフトを考えれば、よく分かる。子供の買えるもんじゃない。

高校・大学時代がSFC全盛期だったけど、購入価格が1万円

以上するものが非常に多かった。


任天堂による市場独占。いくら良ゲーでも1.5万円も出せない。
学生の私でも中古屋のみで買っていた。小中学生じゃ無理。

そんななかソニーがCDロムでゲーム機を出してきた。
任天堂はカートリッジに拘り大不発。セガもCDで踏ん張る。

任天堂は慌てて64からGCに移行する。


こんなことやったら、もう終わり。


そしてPS2で今度はソニーの独占市場となる。


時代は繰り返す。


今度は携帯ゲームで任天堂がソニーをギャフンと言わせた。

市場は全く違うんだけど世間では任天堂圧勝となっています。



問題はライトゲーマーがどれだけ長くDSを触ってくれるか。

ライトゲーマー故に飽きも早い事をお忘れなく。


DS愛用者がWiiを買うかな?

ほとんどが買わないと思う。主婦・ジジババ・多忙社会人・・

通勤や少しの空いた時間に気分転換って人がほとんど。

DS愛好家だって家ではPS2って人も多いはずだし。


だからWiiとPS3の勝負は簡単に決まらないと思います。


年内は安価で出荷可能台数も多そうな任天堂が優位だろうけど、

3年後には・・どうなってるか楽しみです。


ソノ頃には両者とも部品調達が安定し価格も安くなるだろう。

あとはソフト次第ですね。据え置きゲームは本体よりも

ソフトで売れ行きが変わりますからね。



もしかしたら3年後、両者ともコケてるかも知れませんね(期待


そしてMSの逆襲がっ(ry
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色んなゲームやってます
- 2006/10/18(Wed) -
基本はMH2で毎晩2・3時間プレイ。


で、寝る前や仕事の合間・移動中にPSPやDS。

土日家にいて子供たちが昼寝してる時やら

MH2で友達がいない時にPS2.これがPS3になったら

もっとヤバいんだろうな。


今遊んでるゲーム

PSP

・ヴァルキリープロファイル レナス

・実況パワフルプロ野球ポータブル

・エキサイティングプロレス7

・SDガンダム GジェネレーションP

・他、MHP・上海など


DS

・信長の野望DS

・ポケットモンスターDS ダイヤモンド

・逆転裁判

・役萬DS

・他、まちがいさがしや新スーパーマリオ


PS2

・モンスターハンター2

・デビルメイクライ

・バイオハザード4




こんなにゲーム機に触れるのって小学生以来だわ。


小学生の時は友達のお古のFCでしたが・・


カセット&コントローラの接触不良で「壊れた」と言ってた友達のFC。新しいのを買ってもらったとのことで譲り受け近くの玩具屋でパーツを調達し修理し使ってましたわ。古き良き時代。彼の飽きたマリオやドンキーコングで遊び、その後にSMBが大流行。友達と一緒に遊んだな。RPGもその後に出てきてハァハァだった記憶があります。


1機種とは言え、それと一緒な感じ。


買ったけどやらなかったゲーム

・おいでよ どうぶつの森
 ワシにゃ向かんのです。嫁が遊んでる。

・ファンタシースターユニバース
 初期の対応、下方修正連発・・もうセガのゲームは買わない

・触るメイドインワイオ
 単純に面白いけどね 奥深さが皆無かな

・ダービースタリオンP
 システムの悪化、調教動画とかダルくて携帯向きじゃない

気を悪くされた方は申し訳ないです。

だって・・せっかく買ったのにやらないんだもん。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バカにできない子供のゲーム:ポケモン
- 2006/10/17(Tue) -
甥っ子が欲しがってたポケモンDSのパール。

大穴の百貨店「伊○丹」で入手し、義姉と甥が

ウチに取りにきた。


そしたらダイヤが3本もあるとか何とか・・

みんなに「パールあったら買ってね」って言ってたっけ。


で、何故かお礼にダイヤを貰う(ワケワカラン


甥っ子から貰ったものだしまさかヤフオク出品する

訳にも行かないので、期待をせずに少々遊んでみる。




あれ?もしかしてなかなか面白くない?



古き良き時代のRPGじゃないか!


そうこうしてる内に1.5時間が経過。1stポケモンがLv15。

なんだ・・時間を忘れて、やりこんでるじゃないか。



捕獲して3匹になったしな。


Wifiやる事は無いだろうけど、オフでも楽しめる。


そこそこ置くも深く、ディスクじゃないから軽快だ。


2Dのゲームに5000円も払う人の気が知れなかったけど

分かったぞ。容量が少ないと言う制限の中で画質を故意に

下げて内容を奥深くしている。昔ながらの任天堂だな。


そういやSFCの信長とかデータが多くて奥も深かったけど、

1.5万円とかしなかったっけ?これで5千円じゃ安いな。



PSPのUMDは1.8GB、DSのカートリッジは58MBだっけ?

PS2で8.5GB、PS3に至っては50GB近い容量。


ハードゲーマーならグラも内容も処理も全てをチェック

できるけど、一日2・3時間習いとゲーマーには分からない。

むしろ無駄に容量が大きいことを嫌う感も強いですな。


私は「大容量」という言葉に弱いけどね。


なんたってBDはハイビジョン放送を2時間ハイクラスな

質で録画するためのもの。ゲームにそんな容量は要らない。



小さなカセットで限られた容量。グラは犠牲にせざるを得ない。

なのに売れてるゲームが多い。



ぶつ森、新マリオ、脳トレなど300万本を越えたソフトも多い。

DSゲームすごいな。PSPではMHPが60万本が最高だっけ。





本当はFF3買う気マンマンだったのですが、セーブが

気軽にできないと言うことで却下。携ゲでは致命傷です。


何処でもセーブできるのは子持ちにも嬉しいな~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PS3・・最初は金が掛かるのね
- 2006/10/17(Tue) -
勢いで予約したPS3の60GB。

熱で壊れようが爆発しようが、もう後悔して無い。

ウワサではGTHDではマシンこそ課金になるものの

接続に関してはプロバイダ料金以外掛からないとか・・噂。


SCEゲーのみかな?その辺分からんけど。


でも60GB本体はGEOで6万前後なのに加えて

ワイヤレスコントローラ5000円、メモカケーブル1500円

ゲーム2本買ったら14000円・・・オプションで2万を超えるです。


でもな・・某大手は60GB79800円とか変な設定もあるしな。

あまりにヒドいと思う。利益重視・・だからオープンは嫌いだ。


アマゾンが約63000円だから、この辺が相場なんだろうと思う。



とりあえずGTHD、カズタムできるリッジ、オン対応の

ホラーゲームレジスタンス・・個人的にはどれも楽しみ。



初期不良は怖いけど・・



今まで、こうしてやってきたんだ(ミハル



PS2・PSPともタイマーとか初期不良を恐れつつも

何とか乗り越えてきたし、不具合はなかったしね。


そろそろ痛い目に遭うかもしれないけど・・


なんせ致命的なのがBD録画の失態。

なんだってっーーー!


一層しか書き込めないソニーのBDデコーダ(爆笑

何故に松下の方が良い物作れるんだよ。


世界のソニー



生産も計算も調達も出来ない企業に成り下がりました。


とは言え、FF13やバイオ5デビルメイ4MH3のカプンコ

など予定は目白押し。どうなるかわからんけどね。


これらのゲームはWiiでは不可能なゲームだと思います。


グラもソコソコ綺麗にしなきゃだから容量と速度が・・ね。

ゾンビやレウスが可愛かったらユーザーが離れてしまう。



いや・・もしかしたらソッチのが売れたりしてね(笑





PS3の場合は本体がソコソコ売れてトラブルも最小限なら

3rdが付いてくる。そこが任天堂と違うところ。




DSだってニンテンドーかスクエニくらいしかない訳だし。



でも年内はWiiにボロ負け決定です。

なんたって安いし小さいしね。

ソフト次第では私も手を伸ばしてしまいそう。


スペック的にはGCに毛が生えた程度のようですが

GCのゲームをDLできるのはなかなか妙味があります。



PS3の勝機!


それは値下げが始まる2年後と見た。



それまでソニー本体に体力があるか?

株価は日々暴落。最近の生産・調達失敗。これからも続くとなると企業自体がヤバくなりますからね。PS3ブランド撤退とか売却とか・・セガが買ったら最悪だな。

とんでもなく重大なリコールが起きないか?

無理矢理押し込んだ感じがする電源部。素直に外に出せばいいのに。あれが無いだけで十分、熱対策になりうる。発火の原因とかにならなきゃいいんだけどね。本体内だから返品になるだろうしね。そしたら終わりだな。


うむ・・やっぱり凄く不安だ(苦笑


期待と不安、半々じゃなくて4:6だなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガルルガ三昧
- 2006/10/17(Tue) -
昨夜もMH2オンしました。


そして先月に続き2度目の襲来ガルルガ。

ソロ・二人・4人で何度かやってみました。


■ソロでガルルガ

もう罠・回復のアイテムパンパンでの出陣。

ハチミツの在庫が少ないから2回だけのトライでした。

ちょうど、尻尾欲しかったのでトライ。


一度目はガレイアSの耳栓ランナー砥石装備にGKSと言う

攻撃重視タイプ。2度目はエメスピ改で堅実タイプ。



で、2回とも失敗です。


私の技量じゃどうにもこうにも(ry

後半の怒り状態連発でヒィヒィになり手数が減って時間切れ。


ん?捕獲?


いゃいゃ、一匹だから完全にぬっころしたいのです(爆死


これで2時間がパー(涙


■二人でガルルガ

一人はGKS、私はハチミツ在庫が厳しいのでエメスピ。

序盤はテンポよくガンガン攻撃できたのです。

「こりゃ二人なら余裕だね~」

などと言ってたのですが・・また広範の地獄が。


GKSさんは「回復G@3個」とか言い出すし(笑


仕方無い。ハチミツを回復薬と調合して5個を与える。

慣れたせいかランスでも結構、攻撃できるようになりました。


もうランスは双璧以外なら行けそうです。

突撃のタイミングもつかめてきた。これは武器になる。


突きながらもステップや防御で攻撃をかわすのは非常に

地味だけどクセがある武器だからハマると楽しいですな。


そして突きまくり&乱舞しまくりで討伐。30分だったかな。


やっぱツラいです。ミラと同じ体力だもんな・・


■普通に4人でガルルガ


楽だったな・・面白みとスリルは無いけどね。

双剣苦手な私でも回復G5個だけですみました。

15分とかで終わっちゃえば・・ね。



この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今までソロで成功したクエスト
- 2006/10/16(Mon) -
序盤のサービス不具合から最近の下方修正で引退を決意したPSU


もう繋ぐことも無いだろうし、下手したら中古屋に売るかも。


で、結局生き残ったオンラインゲームがMH2です。



今までソロで何度か挑戦し、やっとの思い出クリアしたものを紹介。


クエ失敗は別に気にしないけどね。


やっぱ時間切れはヘコむし疲れるです、、



1.ラージャン@雪山

スキルは耳栓と回復速度がベストですが耳栓・高速砥石のガレオスS&レイアS装備しかなかったのでチョイスしました。全体的に柔ら無いから見切りは不要。防御は350くらいだったと思います。

武器はハイフロストエッジ。氷属性がダントツに効く。手数の多さとガード&回避のし易さで敢えて片手をチョイスします。PTでは使うこと少ないんだけどね。キツいクエでは稀に使います。

ソロの基本は全てで言えるけどアイテムを「これでもか!」と言うほどに持参することが必要です。体力の低いラージャンにも関わらず罠&麻酔玉、太陽荘アオキノコはちみつを持参しました。


ラージャンの場合、怒り状態の一発が痛すぎるので、怒り時は慎重に立ち回ることが重要です。時間的に厳しく無いのでアセらないことが一番ですな。むしろ食らわないことが重要。攻撃は基本は顔ですが、無理だったら何処でも攻撃しましょう。弱点を突くことも重要ですが、手数を伸ばすことを優先するべきかもしれません。怒り状態が頻発したら、そろそろ捕獲。脚を引きずり出したら100%捕獲可能です。

防御400あれば、余裕でいけます。弓も楽だとか・・


□百花錯乱

これはツラかった。他にドドブラ2匹、ザザミ2匹くらいしかやったことなかったし、レイアともなると一発がでかいですしね。後半の桜が怖いのなんの・・

2匹クエで重要なのが合流させないこと。半分は運ですが(苦笑

スタートしたら速攻で9に向かえば、ある程度防げます。ここで体力を半分以上削っておけば凄く楽になります。でも回復薬の使いすぎは注意が必要。1匹目に穴&閃光を使いシビレ罠を緑捕獲用に確保するのが肝かな。

ただし9の後、だいたい3に移動し2匹が合流します。

ここは気合。なるべく視界の良い海側に陣取り、桜の動きを

未ながらジミ~に緑を痛めつけましょう。

その後、エリア移動で再度合流したらキビシイです。バラ行動になったらラッキー。ガンガン攻撃しましょう。ある程度、攻撃できてたらこの辺で脚を引きずり出します。次のエリアかも知れませんが・・

そしたら捕獲。

あとは桜とのタイマンなのでアセらず攻撃。ザコもいないし快適。

コンボさえ食らわなければ落ちることも無いですしね。

時間を気にする程度で、攻撃に専念できます。

どっちにも言えるけど基本は弱点の頭付近を狙います。

武器は両者に強い龍属性で決まりかな。

部位破壊に拘らなければ結構、容易です。




□キリン


キリンは雪山ハメもいいけど、ハンマで頭狙いもいいです。

落雷直前に頭を殴ることに専念すればOK。溜め3に

こだわらず1でもいいしスタンでもいいし地味に体力を

削っていけばナイス。演習で3分切れれば上位でもいけるはず。



□ラオ

もう作業ですな。壷埋めて強走呑んで乱舞。それだけ。

ソロだと下品な高橋名人でも行けるので・・紅玉狙いに。

でも灰ラオは注意が必要。尻尾連打で死ねます。

2番目のエリアでは要注意ですな。

怖ければモドリ玉使いましょう。



この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第2回イャンガルルガ 黒狼鳥の逆襲
- 2006/10/16(Mon) -
最近プレイしているゲームといったら、

デビルメイクライ1・MH2・信長DS・逆裁DS・

エキプロ・パワポタと言った所です。




ソノ中でMH2はメインと言うよりも日課になってます。


素材が欲しい訳でもないのに10時にドンマルマへ。


二匹クエや超絶無しの古龍が大好き。

全員ガジェットでのナズチとか偉く楽しい。


こんなことのできる野良部屋があったらいいのにね。



慣れてない武器で実践練習なんてのもいいね。

私の場合は片手と大剣から入り、その後にヘビィや弓、

ランスやハンマーも扱えるようになりました。



長く遊ぶと、使用武器が広くなります。

これはマッタリやった人にはいいかもしれない。



■再来!ガルルガ


前回は存分に楽しませてもらいました。

体力・攻撃力共に古龍を上回るほどの強さで最初は

困惑したけど、慣れてしまえば非常に楽しめるクエ。


でも下位の人には結構、厳しいかもしれない。


野良でやるとイジめられそうです。


ヤツの弱属性は「水」です。

水属性で強い武器と言えばトトス大剣&ランス、オデブレ、

GKSってところになるのかな?この辺がオススメ。

ハジかれる武器だったら見切りは必携。凄く硬いです。




レイア+クックって感じの動きなのでスキは多いけど

怒り状時のすばやさと攻撃力UPは結構怖い。

防御200で食らうと瀕死です。




部位破壊できるのが頭・背中・翼・尻尾と多いです。


多くの武具を作るなら全て破壊する方がよさそうです。

ガルルガ武具はいいものが揃ってますからね。


今回の素材収集の様子を見て防具を作ろうかな。


3日間、全てガルルガでもいいや(笑)
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PS3トWii DSとPSP どっちがいいか?
- 2006/10/14(Sat) -
気合・根性・勢いで予約したPS3。

なのに嫁が急に「Wiiホスイ」とか言い出しました。

確かに女性・子供だけじゃなくライトゲーマーさんやら

DSゲームにハマった人はWiiに流れそうですね。



PS3はPS2のゲームが好きな人が買うのかな。


私のPS3予約理由

DSのゲームが飽きちゃう(もって2週間)
  やはりマリオやポケモンをやる気になれません

PS2のゲームが遊べる
 PSのソフトも対応してますな

最高音質で映画を楽しみたい
 BDが普及するかは?ですが

今までより残像が少なくスムーズな動きを操作したい
 モニタにもよると思いますがね。画質より処理優先

ディスク容量の大きさでゲームに奥行きが出る
 47GBでしたっけ?そこまで必要化は疑問ですが


以上の理由です。



両者を簡単に比べてみる

Wii

・コンパクト&軽量
 これって結構、重要。私もなんだかんだ薄型PS2だし。

安価
 一番の注目点。25000円は嬉しいし誰でも買える=普及。

任天堂ゲームが充実
 マリオやらポケモンなど任天堂ブランドならではのソフト


GCなどDLできる
 これもイイ!旧ゲーがDLで遊べる。

DSとコネクトできる
 まだ分からないけど、凄いことが起こりそうな予感。

コントローラーが独創的
 スポーツゲームがスポーツになる!?
 



PS3

重い・熱い・煩い
 これが結構、痛い。熱と騒音はどうにかして欲しい。

高価
 最高画質&音質・BD搭載で仕方なし。むしろPS2より安い?

BDが見られる
 BD・・将来性が微妙ですが。

PSPと繋がる
 BDとメモステ、何かできるのかな?




と、それぞれ相反するのが次世代ゲーム機2種。


バッティングしてなさそうなんですよね。

発売されるソフトも全く違うでしょ。



きっとPS3は派手なアクション系や最高画質RPG、

SLGがヒットしそうですが、Wiiは平和な感じなソフトや

ゲーム以外のものまでも中心になりそう。



私は結局、どっちも買ってしまいそう。

Wiiなら4歳の子供でも遊べそうなゲームありそうだしね。




釣りも車も捨てた私はゲームしか遊べないし・・



両方買ってもいいよね?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PSP吸い出し失敗!?
- 2006/10/13(Fri) -
うむむ


昨日購入したエキサイティングプロレス7PSP版ですが

何度やってもダメ。スタートボタンを押すと固まる。


現在はFL07で吸い出してDH046でFW2.71起動。



FW2.0以降のゲームでは今まで失敗したことが無い。



ちなみにエキプロの対応バージョンは2.60。

やはり輸入物だから時間差があり少し古い。


1.7GBと言う容量の大きさに驚きましたが・・


確かにOPだけ見る限り、相当凝ってます。


スマックダウンとロウの実写OPが交互に映し出される。


うおお・・早くハンターでやりたい。



そして意を決して違うダンパーを使ってみる。


最近使ってないUMDDumperでリトライ。


ダメだ。



OPすら流れない・・


なんだ?


なんでだ?


立ち上がるんだからDHの設定は変えないで大丈夫だろうし・・




暫くはUMDで遊ぶ事になりそうです。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近やってるゲーム
- 2006/10/12(Thu) -
さて、ブログ開設しメインがゲームになるっぽいので


最近やってるゲームを少々。


まずはPS2


私の場合、特にPSは大体が中古屋で安いやつを

買っては適当に遊ぶって感じです。


オンゲに関しては流石に発売日のク遠敷でしたが。


ここ数年だとMHG・MH2・PSUは発売日購入です。


しかしそれ以外は・・

一年戦争580円とかデビルメイクライ1&2で2300円とか・・

わざわざ2割引のキズディスク買ってるくらいです。


ハードゲーマーでもライトゲーマーでも無い。

凄く中途半端なのです。


ここ1・2年で買ったソフトはデビルメイ1・2・3、

バイオ3・4、エウーゴVSティターンズ、VP2ってとこかな。

オフゲはデビルメイを1から遊んでおります。


何気にバイオ4よりデビルメイ1のが楽しいですな。




お次は携帯ゲーム


DSとPSPです。PSPは1.50を2台と最新Verを1台。

PSPに関しては全てメモステ起動にしております。


電池が長持ちするし静かだし。

昔のように読み込みが早くならなくなったのが不思議ですが・・


それでもUMDチェンジ不要などメリットが大きく感じます。


特に最近は大容量のメモステが売り出され、ゲームソフトも

UMD容量ギリギリまで使っているものも多いので重宝。


私の4Gは2枚あるけど1つにはMHP・パワポタ・ダビスタ、

2枚目にはエキプロ2006・バトルロワイヤル・上海・サイコロ

軽いのなら、もう一本くらい入りそうです。



*メモステ起動は自分で買ったソフトを吸い出してね。


PSPのゲームに関しては発売日に買うことが多いです。

やっぱり子供がいるとね・・携ゲ使用頻度が高いですから。


今日だって待望のエキプロPを入手してしまいました。


吸い出しこそできたけど、仕事なのでさすがにプレイは

無理でしたが(笑)


他には塊魂・系譜・SDGジェネなどを所有しております。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PS3を予約
- 2006/10/12(Thu) -
PS2やPSPより値段が高いし将来性も?で

悩みに悩んだ挙句に予約・・60GBね。



DVDより断然BDのが容量が大きいわけですしね。


20GBじゃイマイチっぽい気がします。





TGSでは熱暴走で扇風機を当ててたとか(爆死


おっかない。



6万以上で暖房器具じゃ、新し物好きの私でも考えます。




しかし本体発売と同時に売り出されるガンダムとリッジが

どうしてもどうしてもやりたくてね・・決意しました。




なんたって、X-BOX360の購入まで考えてたんだから。



画質がよくなることを望んでいる訳ではございませぬ。



スムーズな動きとゲームの奥深さ、幅広さ。



これに尽きる。


壊れたらメーカーで直させればいい。


あまりヒドかったらヤフオクに出してもいい(ナンチテ



初回分を買うということはリスキーですが、

PSPやPS3のように何かしらの恩恵もあるかも知れない。


PS2のリージョンフリー、PSPのメモカ起動などは

メーカーでも発売前に把握してたはずですよね。きっと故意。


だから初回分を予約したってのもあるかもです。


DSのゲームにハマらない私がWiiを買うと後悔するだろうし

箱は過疎るのがイヤだし・・となると互換性の高いPS3を

買わざるを得ない状況なのです。



高価だけど、よくよく考えたらPS2の初期版SCPH10000の

方が割高にすら感じますしね・・






これで、もしブルーレイが優位に立てれば言うこと無し。


PS2同様、再生機としての利用者が多い気もしますね。


東芝とソニーで互換性があればな・・熱い市場になるはずだったのに。


まっぷたつじゃ、底冷えでしょうな。



結局、DVDが残りそうな雰囲気大。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |