2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
ゲーム・・これからの予定
- 2007/05/31(Thu) -
どうしようかねぇ・・積みゲーもあるし過去の作品も遊びたい。


昨夜、ソフトを整理してたら色々出てきた。頭の中も整理したいから書くかね・・

PSソフト

・バイオハザード1~3(DS版終わったら2やりたいわぁ)
・ファイナルファンタジー1~9(3を除く、3から始める予定)
・ドラクエ4&7(5・6があればね・・気合入れてできる)
・かまいたちの夜(先日、2度目のクリアw)
・やるドラ 雪割りの花(記憶に無い)
・ガンダム~Zガンダム全般(クリア済み・またやりたい)
・信長の野望各種(これは遅くてヤル気にならんわw)
・スターオーシャン(クリア済み・またやりたい)
・ゼノサーガ(DSか何かで出てなかったっけ?)
・クロノクロス
・・その他イッパイ


PS2ソフト(積みゲー多数)

・バイオハザード4(TPS苦手orz)
・バイオハザードコードベロニカ(クリア済み&大好き)
・モンスターハンターG(セーブデータが消えた)
・モンスターハンター2(もうやらないかな・・)
・龍が如く2(プレイ中、1はクリア済み)
・FF10(クリア済み・またやりたいのう)
・FF12(中古激安購入、龍2の後にプレイ予定)
・大神(中古購入、はよ手を付けたいわ)
・バイオハザードアウトブレイク(どうしましょ?w)
・決戦1&2(結構、好き・やればハマる)
・デビルメイクライ1(ダンテ素敵よね・・)
・信長の野望 蒼天録
・戦国無双
・まだまだあるはず

PS2で欲しいソフトはキングダムハーツ一式。

X-BOX360(積みゲーばかり)

・ブルードラゴン(最後の最後に飽きた・やるなら最初から)
・エキプロ8(最強のプロレスゲー・時間があれば)
・デッドライジング(チャンスがあれば・・ハマるはず)
・CoD2(ノーマルでクリア、ハードでギブアップ)
・・・他にも何本かあるはず

欲しいのはショパンともう一つのRPG・・名前忘れた。


PSP

・MHP&2
・パワポタ1&2
・MGSOPS(迷彩本体が欲しかった・・てことで未プレイ)
・ルミネス
・リッジレーサー
・信長の野望 天翔記
・テイルズオブエターニア
・ギレンの野望 ジオンの系譜
・ヴァルキリープロファイル レナス
・ウィポ6
・プヨプヨフィーバー2
・XIコロシアム
・ガンダム バトルタクティクス
・ファイナルファンタジー・タクティクス(買ってもうた)


DS/GBA

・逆転裁判1・2(DS版)
・ポケモン ダイヤ
・ファイナルファンタジー3
・バイオハザード デッドリーサイレンス
・役満DS
・おい森Forかみさん
・上海アドバンス



相当あるぞ。たぶん、これの倍はあるとも思う。

仕事場だから思い出せない。



って、仕事しろって?


ハイハイ







SFCとかPS3とかサターンもあるけど割愛で~w

SFC&サターンは本体が無いけど、PS3はソフトが無い。


次世代機戦争は箱○に軍配が上がりそうな予感。

カプコンが今年度360で10タイトルを出す予定になってる。

バイオ・デビルメイに続き、MH3までもがマルチプラットフォームに
なってしまうのかね?それはそれで非常に良い事だと思う。

PSUみたいに鯖が別だと意味無いけどね。

純粋な競争は消費者にとってプラスになるはず。


にしても各ソフトメーカーがPS3で出さないのが不思議。360で出したものをPS3に移植って言うのが暫く続くのかな?360も世界で見ればソコソコ売れてますからね。


なんとなくだけど、据え置き機はPS2・携帯機はDSってのが暫く続きそう。Wiiも大分、在庫がダブついてきたからね。DSユーザーの7割はWIIを買わないだろうしね。


わしは・・欲しくなってきたさ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DS: バイオハザードDS デッドリィサイレンス
- 2007/05/30(Wed) -
すごく久しぶりに引っ張り出したDSです。それはもう、ジェットブラックが凄く汚れてました。とりあえずアルコールで拭いたほど。


ポケモンダイヤも最後の所でヒィヒィになり3度ダメだったところでギブアップし、それ以来のDSゲームです。逆転裁判があるんだけど嫁が未だ1だから、1を飛ばして2・4を遊ぶ気にもなれないからね。放置。

先日中古屋で2000円ほどで買えた物です。


もともとはPS1ソフトを吸い出して変換しPSPで遊ぶ予定でしたが、いかんせんFF4やFFTだけでなく未だにメインのMHP2があるのでナカナカ・・


で、DSでバイオです。これが結構、ナイスな作りになってる。


画面が小さくて観難い・・これは仕方が無いけど、心配してたアイテムの探しにくさは無問題。拾えるものはキラキラ光ってます。それに加えてリバースモード。REVERSEじゃなくて、RE-BIRTHモードです。


生まれ変わっておるw


仲間が食われたゾンビと遭遇し銃を乱射、ホールをくまなく探してムービーが入り、反対の部屋へ・・


うわ、懐かしい。2chならテラナツカシス・・である。1は結構、遊んだからよく覚えてるわ。窓を割って入ってくる犬にイイ大人が驚きながら乱射。その先には・・ナイフモード。これが地味に面白いし、ウマい。無傷ならマガジン、傷を負ったらグリーンハーブが手に入る。


そういや初めてプレイしたときは弾切れしたなぁ・・・


まだマンションの1Fを一蹴したところなので何とも言えないけど、バイオ好きには神ゲーに近いかもしれない。唯一の難点はインクリボンが無いとセーブできないこと。セーブ回数に限りがあるんだから、適度に30分ほど遊んでセーブって訳には行かない。


ヌルくない所がいいのかな?

もともとバイオハザードと言えば気軽に遊ぶものではなく、そこそこ本腰入れて遊ぶべきゲーム。集中力はさほど必要ないから、これでいいのかもしれない。


しかしバイオ始めると眠れない・・昔からそうだ。



で、PSPにまったり遊べるソフトを入れようと思う。こうなることは眼に見えてたので、週末に実家を漁ってきた訳です。


やるドラの雪割りの花とかFFコレクションとか・・


そうだ。FF4を入れよう。



FF1はGBAでやったしFF2はダルそうだしFF3はDSで遊べるし・・


DSでバイオ、PSPでFF4



こ ・ れ ・ だ



話を急展開する。


バイオDSと一緒にFF12、バイオのアウトブレイクを買った。

あ、言ったっけ?



FF12は大量在庫のせいかな?1280円w

アウトブレイクはオフじゃストーリー短いからかな?980円w


FF12は「FFだと思わなければまぁ良作」と知り合いに言われて釣られてしまいました。PS2のRPGじゃ攻略はナカナカ難しそうなので攻略本を650円で買ったけど、何となく本のが高く感じたですよ。アウトブレイクはオンして人が居るかどうか・・MMBBを有効活用しようという腹つもりです。ドスやってるからタダだしねぇ。



よし。これでPS2の使い道は決まったぞ。

現在進行形の龍が如く2→大神&アウトブレイク→FF12&アウトブレイク・・アウトブレイクはオンしてみる予定。龍が如くは4章かな。10~12章で終わりそうな気がするから1/5程度は終わった。サブストーリーをやらなければ早く終わらせられそうだけど、龍が如くはサブが楽しい。人助けとかタマラン。なので1ヶ月は掛かりそう。その後、大神・アウトブレイクか・・


私は同時期にいくつかのゲームを楽しむ事はできる。だけど同じマシンで色んなゲームを遊ぶのは不可能なんですわ。DSでバイオ、PS2で龍、PSPでMHP2&FF4。コノ程度なら遊べるけど、PS2で龍・FF12・バイオ・大神とかは無理。特にPS2ソフトは長いものが多いから。。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2・3箇所でスキルを発動
- 2007/05/30(Wed) -
エロもいいだけど、効率の良いスキル発動の方法を考えないとエロとスキルの両立が結構、難しいです。スキルったってあくまで「使えるスキル」に拘りたいですしね。


とりあえず1箇所で発動できる「剣聖のピアス」・「増弾のピアス」は何とか気合と根性で取って欲しいところ。剣聖はいいとしても増弾は死ぬ気で取って欲しいところです。ソロでガンナーはハメがあるから結構、使います>個人的にですが。


2箇所で発動可能なスキルと言うと、基本はやはり胴系倍加。腰のランポスSやガブラスーツベルト、脚のイーオスSは簡単に作れるからすぐに作るべき。演習が先に進めば頭・腕で胴系倍加できるクロオビSヘルムとクロオビSアームを作る。

頭:クロオビSヘルム
胴:任意
腕:クロオビSアーム
腰:ガブラスーツベルト
脚:イーオスS


胴抜きで防御が近接180、遠距離なら160くらいか。胴に90防具入れて上位ではギリギリですな。だから胴系倍加をシコタマ使うなら基本的にガンナー。私は近接だと防御350くらい欲しいから1・2箇所の胴系倍加にしてます。

胴を倍にするんだから胴装備で使えるスキルのポイントが高いものが必要になってくる。


まずはレア4以下。初期装備ですね。

・タロスメイル&レジスト
 聴覚保護3、スロ1 BUT悪霊の加護OTL

・スティールメイル
 ガード性能4・・私はいつもこれから作ってる

・フルフルメイル&レジスト
 回復速度3、広域1でスロ1(レジストは2)

・ザザミメイル(レジスト)
 ガード+2(強化2)、防御2(スロ多いからフルザザミ推奨)
 スティールよりこちのがいいね。村クリまで使える。

・ガルルガメイル(レジスト)
 聴覚保護1、切れ味2、達人2、採取-2(貫通追加2)スロ1
 見切り+1、スロ使って耳栓、業物(貫通1追加)が狙える。

・ギザミメイル
 斬れ味3、匠1、研ぎ師+2、防御-3
 倍加で狙うと防御-30になるので一式揃えて穴埋め

・クロオビメイル
 匠2、食いしん坊1、地図-2、装填数+2スロ1

・凛(暁丸)
 回復速度2、ガード性能3、千里眼1、スタミナ-1スロ1

・艶(曙丸)
 回復速度2、装填3、通常弾追加1 スタミナ-1スロ1

・リオソウルメイル&レジスト
 達人1、攻撃3、加護-1、聴覚保護+2、スロ1

・クシャナディール&バダル
 回復速度4、地形3、毒-2

・金剛&不動
 ガード性能3、耐震+2、食事-2

・夜叉・・夢の心眼
 剣術2、加護2、全耐性+1、底力-2

・ガブラスーツボディ 夢の切れ味レベル+1
 匠2、貫通弾強化+2、全耐性-3、スタミナ+2


・狩魂Tシャツ・・スロ使って激運自マキ
 運気2・千里眼5・スロ1

・レザーライトSメイル
 運搬4、採取5

・スティールSメイル
 ガード性能5、スタミナ-2

・ゲリョスSメイル&レジスト・・ランナー+α
 毒1、はらへり-2、スタミナ2

・ギザミSメイル・・斬れ味&業物
 斬れ味2、匠2、防御-3、スロ1

・レウスS・・攻撃力UP大・見た目もイイ
 気絶-2、回復速度1、攻撃4

・フルフルUメイル&レジスト・・サポートに
 回復速度-1、広域+2、回復+2、スロ2

・ブランゴUメイル&レジスト・・高級耳栓可
 特殊攻撃1、聴覚保護2、地形-2、スロ2

・グラビドUメイル&レジスト・・スロ3!!
 ガード強化1、はらへり-1、防御1、スロ3

・忍の装束・天・・回避性能+2
 属性攻撃2、耐寒-1、回避性能2、スロ2

・海賊Jジャケット
 爆弾強化1、加護-1、運気3、剥ぎ取り4


・金色ノ羽織
 気配-2、匠2、底力3、笛2

・パピメルSシリーズ・・回避性能+2
 特殊攻撃2、耐寒-2、回避性能3、スロ1
 
・凛・覇 ・・ガード性能+&強化&心眼まで狙える
 気絶-1、回復速度2、ガード性能2、ガード強化2、スロ1




ああああ・・Wikiからだけど・・


拾い上げたらキリがねーです。


来客あるので夕方にでも(ry
この記事のURL | モンハン関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エロ装備のご紹介にあたって(ry
- 2007/05/29(Tue) -
はいはい。馬鹿馬鹿。



既に飽きちゃってるのでgdgd感たんまり。凄くくだらない記事になってしまいそうですが、こんなことをやってないとモチベーションが保てません(><)


エロは男を奮い立たせますから。


エロ万歳



いくらエロでもエロアだけ目指すなら難しいことじゃない。エプロンとキリンS脚はMH内での伝説ともなりましたが、いかんせん実践では使えない。着替えてニヨニヨ、一人でニヨニヨは嫌なんだよね。


だからナイスなスキルと両立させねばならぬ。


棒大型掲示板を参考に自分なりにいじくって完成したエロくて程ほどのスキルを発動できる防具を紹介しますわ。


まずはイーオスーツから



イーオスーツピチピチ



頭:イエローピアス
胴:イーオスーツ
腕:イーオスーツ
腰:アイアンベルト
脚:イーオスーツ
武器:クックピック(スロ3)
 またはナナホシ天砲


運搬玉5個、強運玉1個、運気玉1個、爆走玉1個

防御力は200程度

激運・運搬の達人・ランナーが付くが武器スロ3が必須。だけどエッグシーフやトレジャーで威力を発揮。岩もハンマの溜めなら比較的楽に壊せる。ガンスがいいんだけどね・・スロ3武器が見当たらないのです。

金稼ぎのエッグシーフ・・たまりません。



次は金剛・覇の脚を生かした防具


ハンターU/金剛覇で



頭:剣聖のピアス
胴:スチールUメイル
腕:グラビドS
腰:ハンターU
脚:金剛:覇
装飾品:研磨玉5個
防御力:350

ガード性能+1、高速砥石・心眼

頭をザザミSに変えると防御力が上がってガード性能+2で心眼が消える。腕をクロオビSにすると心眼+ガード性能+2が発動。その辺は敵と自分の好みに合わせて調整してます。コレならソロアカムも楽勝。



最後は谷間チラ&ミニスカ装備

ゲロスS/ヒーラーUで



頭:アカム
胴:ゲリョスS
腕:ガノスS
腰:ガノヅS
脚:ヒーラーU
装飾品:絶音1、防音3、強走2
防御力380

スキルは耳栓ランナー。双剣、ハンマー用です。ヒーラーUの腰とゲリョスSの胸の上下を楽しめますw

この記事のURL | モンハン関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PSPメモステ起動:現在のメモカ
- 2007/05/28(Mon) -
なんかね・・メモステ4GBが出たのが個人的に祭りでしたが、それもアッと言う間でした。既に足りない。携帯ゲームだからパズルや野球は外せないし、他にもマストなゲームがいっぱいある。1年ほど前にGBAで遊んだFF1をPSP版も購入。さて・・入りきるかな?


今のメモステ

メモステProDuoその1

・PSP版FFT
・MHP2
・MHP
・パワポタ2
・PSP版上海
・プヨプヨフィーバーチュー
・どこでもいっしょレッツ学校
・PS版BIOHAZARD
・PS版かまいたちの夜
・Fastloader
・PSP_FILER
・gbsp

残容量40MB程度。MHP2以外はcsoに圧縮しててギリです。


メモステProDuoその2(旅行・釣行用w)

・ようつべ動画満載400MB
・みんなの地図
・MHP2(2ndキャラ?マッタリ村中盤)
・信長の野望 天翔記
・みんゴル
・ルミネス
・ロコロコ
・XI

ようつべでガンガン落として変換してPSPに入れて見させてもらってます。イロモネアやタモリ倶楽部の空耳アワ~がマストアイテム。旅先の布団の中でクスクスしちゃおう。


この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エロ装備の考察 他ソフト購入
- 2007/05/28(Mon) -
なんだって!


ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。正直、J-POPと言う類は好きじゃない私ですが、それでもギャルとカラオケ行ったりラジオで耳にすることはあったので、カラオケがマイブームだった時期には結構、聞いていた。会社に入ってすぐに「負けないで」がヒット。その頃、ガムシャラに新規開拓をしては挫折を味わってただけに、あの歌は忘れられない。J-POP嫌いな私ですら好きだった数少ない曲。


残念でならない。TVに出ない人だったから、どんな人かは分からないけど貴重な人を亡くしたのは事実・・合掌。


食らい話はこの辺にして・・週末は釣りの予定でしたが友人の体調不良で急遽キャンセル。急遽決まった釣行なだけに、ほんの少し安心した。あのまま行ってたら何かしら、忘れ物をしていただろうと思う。


で、土日とも家族サービス。実家の2世帯への増改築でショウルームを回った。トステム・サンウェーブ・INAX。キッチンと風呂は決まったぽい。あとは床・壁・トイレってとこかな。合間に家電店を回りながら中古ゲーム屋を覗く。

なんと・・大神1780円、PSPのFF1が2580円、PS2バイオのオンラインのヤツが980円、DSのバイオが2180円・・買ってしまった。しめて6000円程度。

PS2は龍が如く2の後に大神、その後にバイオのオンラインをやるつもり。いかんせんP2が終盤に差し掛かってきたしね。MHFも不安があるから期待できない。

発売日に買ったゲームなんて数少ないのさ。


龍が如く2、MH2、MHP、MHP2・・近年ではそんなとこ。


むしろ古いゲームを中古で安く買ってマッタリ遊ぶのが私流。




■MHP2でエロを堪能?

もうね・・普通じゃツマラナインダヨ!


防御450とかのマジ装備だと死ねないし、KAI覗いても同じような装備ばかり。迷惑掛けないように程ほどのスキルと剣士330以上、ガンナー180以上の防御力で挑むことが増えた。


基本は脚がヒーラーUないし金剛・覇。ヒーラーUはスロ3、金剛覇は玉無し脚だけでガード性能+5!これに頭をピアス系にする。同系売価のクロオビS腕頭なんかも汎用性があってうれしい。基本的に脚と頭でスキルA、胴系倍加でスキルBを狙う。


剣士だったら胴をグラビドUにすればスロ3。同系倍加を使えばガード2まで行ける。海賊Jに全ての部位を同系倍加にすれば剥ぎ取り名人&激運とかもアリ。


そんななかでNo.1のエロ装備を考え出した!?


頭:ハイメタS
胴:スティールS
腕:ヘルパーU
腰:ハンターU
脚:金剛・覇

これになんだか忘れたけど玉突っ込んでガード+1.高速砥石、砲術王。応用で頭と腕をザザミSにすればガード2、高速砥石とかも色々可能。


なんたって同系倍加・スロ3防具が暑いですな。


この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガンナーのスキル
- 2007/05/25(Fri) -
ガンナーってさ・・難しい。


近接武器は刃ゲージの色、攻撃力、属性値がある。弱点を突いたり部位破壊を狙うのは一緒だけど、ガンナーはチト違う。クリティカル距離が重要だし弱点も近接と違うことが多いから覚えなきゃいけない。


スキルは近接では時として必要不可欠になることもある。白ゲージが無いとハジかれたりね。ガンナーはスキルが無くてもなんとかなる。とりあえず通常弾が撃てるし、多くのガンでは貫通1や属性弾が撃てますからのう。


決して一発が強くないだけにガンナーではスキルよりも適所での弾選択とクリティカル距離の見極めが肝心なのです。


そんな中でも欲しいスキルはある。無いよりあったほうがいい。


まずは攻撃に関するものから。


1.装填数UP、装填速度+

地味に見えるけどリロード回数が1割程度減ったりリロード時間が短縮されることにより手数が増え、間接的に攻撃のUPになる。あって損無し。ラオ砲などの装填速度の遅いガンでは是非とも欲しい。



3.貫通弾追加

ラオ砲、グラビ砲など強力なガンになると貫通1が撃てないものがある。貫通3が撃てるけど反動が大きいから、結局は属性弾と通常2。折角の強力なガンが勿体無い。そんなことで、貫通1を撃てるようにする。しかも調合書2冊だけでランポスの牙&ハリの実を調合すれば2~4発できる。平均3として300発前後は作れる。こんだけあれば弾切れの心配は無いですのぉ。他弾の追加スキル関しても同様ですが、やはり貫通1はどぉしても欲しい一品。


4.精密射撃

いるようないらないような・・PBやLB付けてればいらないけど、そうでないとなるとあっても良いかなって感じ。シールド付けてるのに付けてない時と同じように弾が飛んでいくので、ブレによる弾の無駄遣いが減る。でもさ・・そんなに遠くから撃っても仕方ないからね。微妙。


5.各弾威力UP

上位キリンハメで散弾威力強化、対グラビで貫通威力強化・・これが結構、強く感じる。残弾が断然多い・・データが無くて申し訳ないけど、一度お試しあれ。


6.連射

リロード不要。だから装填数UPも装填速度(弾交換時以外)もあまり関係ない。でも反動が最大になってしまう。最大って言ったら通常2でも仰け反ってしまう。6発撃ったらリロード1回と大差ない気がします。しかも反動軽減をつけても反映されないし・・これは弓専用スキルなのかな。弓では溜め時間が短縮されます。

7.反動軽減

対ミラボレアスでの拡散弾、状態異常を誘う麻痺毒睡眠のLv2を打つときに非常に有効。反動軽減+2があれば通常2と拡散2&麻痺2が同じように撃てます。マヒ&拡散弾を撃つ事が中心だったら装填数UP&反動軽減+2がオススメ。



攻撃以外のスキル


1.見切り

クリティカル率があがる。これがまた通常2と相性が良い。また改心率の低いガンの補正もできるので付けても損ではないスキル。


2.ガード強化

グラビームやフルフル口放電。高級耳栓の無いガンナーが間合いを間違え怒り咆哮の後に食らってしまうと、防御200では一撃死できる。それを何とか回避しようと言うものだけど、シールドを付けて確実に防げるなら不要。初心者、または私のようなヘビィ・弓・近接とどれも中途半端に手をつけてしまったお方にはあって損無し。

3.砲術

徹甲留弾の威力が上がる。1.5倍とも言われているが不明。私自身も試したことが無いので分からないので・・

4.特殊攻撃・属性攻撃

特殊攻撃は状態異常の属性値が1割程度上がる。1割上がる=10初で発生した状態異常が9発で済む。個人的には手数が増える装填数UP、またはストレス無く撃てる反動軽減を優先したいかな。

5.その他

回復アイテム強化・回復速度+とかはあっても損は無いけど、食らったら痛いガンナー・・一撃視することもあるので意味がないことも多々。耳栓・高級耳栓は回避性能+2で攻撃まで緊急回避できるし、シールドでも補えるのでヘビィでは必要を感じない。弓、ライトではむしろ最優先するけどね。

何気に使えるのが調合成功率UP。拡散2や毒2などは調合書を4冊持っていかなきゃだから、アイテムスペースを1個でもあけられるのは嬉しい。レザーライトSベルトだけで10%上げることが可能で他スキルと両立させやすい。最大弾数生産も地味にウマい。貫通1の現地調合を最大値の396初の生産可能。レザーライトSヘルムのみで発動できるのはうれしい限り。

ソロでノーダメを狙えるなら火事場+2。攻撃力が3割上がり防御力もUP。私にはラオとシェンにしか使えない。

麻痺無効はガンナーの最大の敵ともいえるランゴの麻痺を無効化できるけど、P2は無限沸きではないからドスほどの必要性を感じない。ドスでの黒グラ高台撃ちはマストに近かった・・かな。



ことスキルに関しては十人十色。人によって必要を感じるスキルは違うはずなので、気を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ないです。
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急な釣行 しかも遠征?ミノーイング!?
- 2007/05/25(Fri) -
土曜日が雨の予報だったので釣行予定であった銀山湖は見送られていたのですが、予報が一転。土日とも曇り/晴れになったので急遽遠征することになりました。


新潟だから遠くは無いけど小出ICから結構な距離があるし一泊なので遠征扱い。妻子には申し訳ないけど、久々の釣行なので楽しませてもらおうと思います。本格的な釣りは4/1以来のせいか、嫁も快諾済みなので気が楽です。



で、昨夜は準備に終われました。

宿で使うバッグに着替え&スペア、タオル&バスタオル、歯磨き&薬、PSPの充電wなどをブチ込む。船に乗せるクーラーボックスにコンロ、魚探を入れる。船に乗せる防水バッグには万が一の上着、レインスーツ、デジカメ。エレキにCクランプをつける。あとバッテリーを充電。1年ぶりに使うのでちょっと心配・・


落ち着いたところでタックルの準備。

7~14gのスプーンをワレット2個に分け、ウッドミノー・プラスチックシャローミノー・ダイビングミノーをそれぞれのケースに入れる。キクチ、ナベ、ブラウニー・パニッシュ・リッジ・・私のお気に入りを優先して入れる。何気に釣れるグリフォンも追加。

ロッドはTSS-82TiとSSS-72Si、STS-77Siの3本。スプーン用1本、ミノー用2本。リールは04ステラの3000&2500、FW4000Sの計3機。6~8lbを巻く。



こんなところか・・



釣りって釣りをしている時と同じくらい、準備している時間が楽しい。創造が高まると言うかね・・「もし、ああだったらアエrがあった方がいいな」とか。


でもね・・帰ってきてからはダルい。タックルやルアーのメンテ、片付けに加えて自分の趣味のものだから自分で洗濯すべきだし、しないと気が済まない。しかも帰ってくるのは、きっと日曜深夜。ツラいだろうなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胴系倍加のみでのスキルを検証
- 2007/05/24(Thu) -
もうね・・3ヶ月も携帯ゲームソフトでスッポリはまれるゲームてのも珍しい。クエ自体はそろそろ飽きてきたけど、防具を揃えるのが楽しくてたまらない。スキルよりもオサレ・エロを追求してるかもしれない。


上位やってれば金策には困らないしねぇ。


で、訓練所を進めたら当然の如くクロオビSが入手できるようになりました。これで胴系倍加防具が揃った。


胴系倍加ってのは単純に胴の防具のスキル値を倍にするもの。胴に何かしらのスキルが2あって頭腕腰脚が胴系倍加ならそのスキルが発生させられる。


だから既にスキル値3でスロ2あったらウホウホな訳ですよ。本来。




それがナカナカそうも行かない。



マイナススキルが発生する。胴系倍加の防具ってスロット無いから穴は胴の防具に頼るしかない。ただでさえ貴重なスロットだからマイナススキルを消すために使うのも勿体無いよね。


私の手持ち防具で最大限を生かせる防具を考えてみた。


全てにおいて共通なのは

頭:クロオビS
胴:任意
腕:クロオビS
腰:ランポスSまたはガブラスーツベルト
脚:イーオスSまたはクロムメタル


なので胴装備だけを記述。



・バトルSレジスト+早填玉
 いきなり微妙だけど・・装填速度+2・攻撃力UP小・拡散Lv1追加・腹減り倍加小orz...でも防御力は堅まで強化すれば250超えるし安いし素材も楽だしねぇ・・

・ギザミU+速填玉
 そうだよ。こっちの方がイインダヨ・・装填速度+3・見切り+1。通常弾と見切りは相性いいし、PB装着の老山龍砲皇なら効果は絶大。貫通1を使わない戦術も立てられます。


・フルフルU+親愛玉
 これがPTで使える。広域化+2&回復アイテム強化。ガンは弾の種類が豊富でリロードも早いクイックキャスト改。耳栓も回避性能も付いてないからシールド推奨。


・ギザミS
 貫通弾1&2追加・貫通威力UP。頭を増弾にすれば装填数UPで貫通1のみ追加・・こっちのが使いやすいかw

リオソウルU+体力玉

 高級耳栓&見切り+1。玉でマイナススキルを消す。


パピメルS+温風玉

 回避性能+2、状態異常強化

黒子之装束

砲術王&火事場+2&隠密




アカムトゥルンペ+防音玉

 見切り+2&連射&耳栓

艶・覇+回復玉

 装填速度+3&ダメージ回復速度+2

ガンナ装備はこんなところ。マイナススキル気にしなければ高級耳栓が発動させられるブランゴUとかも超オススメ。

以下は近接。

・凛・覇+石壁弾
 これは優れてる・・ガード性能+2・ガード強化・ダメージ回復速度+1。槍系でソロなら最強スキルですのう。心眼無いから黒グラにはいけないけど・・

・フルフルU+親愛
 ガンナーと同じで広域化+2、回復アイテム強化

・海賊J
 激運・剥ぎ取り名人

・メルホアU
 採取+2・高速採取&剥ぎ取り

・ミラバルカン+研磨玉

 ランナー・切れ味レベル・高速砥石・防御-30
 防御玉入れても-20だからね・・こっちのがええわw

・アカムトゥルンテ+研磨

 見切り+2・切れ味レベル+1・高速砥石


まだまだいっぱいあるはずだけど、検証の途中なので~。スロとか計算してたら仕事する時間が無くなるw



近接の場合は要注意。胴系倍加の防具は防御力が高くないです。40~50くらい。強化の具合や胴装備しだいで防御力300を斬ることも多々。耐性次第では一撃死もありえますお。
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MHP2も佳境? クロオビS&剣聖のピアス入手
- 2007/05/23(Wed) -
さてさて。集会所クエもミラルーツ以外はほとんど終わらせた感じです。欲しい素材もなくなってきたので、過去一週間は集会所ばかりやってました。


ギザミ・レウス・トトスは問題なかったけど、ラージャンは流石にきつかった。採掘・採取場所が分からなかったから最初のうちは連戦連敗。ライトだけ何とかクリアできたけど、近接は全く歯が立たず。

Wikiさんを参照にピッケル・支給品専用大タル爆弾・支給品専用秘薬・回復薬G・閃光玉など自分に必要なものを採取&採掘。ギアノスから眠り投げナイフ、ファンゴから閃光玉が剥ぎ取れるのでそれもGETして戦闘開始。


ライト・片手は比較的簡単だったかな。体力低いせいもあるけど想像以上に早く倒せました。採掘の時間のほうが長かった気が(ry

ツラかったのは、やはりランス。切れ味悪すぎる。砥石かキレアジがないと無理。何度か失敗の末、無駄に攻撃せず隙を見て1・2発ってのが確かに確実ですのう。


守るべきは時計回りの立ち回り、怒ったら無理しない。閃光使うのも手。真後ろに立たない。確実に眠らせて確実に爆弾を当てる。ハンマー・大剣は股の間を抜けるように回避。初成敗を狙うなら長期戦の準備を忘れずに。


そんなとこかな。


採取・採掘・ザコからの剥ぎ取りさえ覚えれば村のラージャン2よりも簡単かもしれない。私の場合、ランスはソコソコ得意なほうなのですが、それでも4回の失敗。怒ったらエリチェン、切れ味が落ちた時もエリチェンを使うべきかな?と思います。




そんなこんなで剣聖のピアス入手。



って使わねーーーー




心眼必要なモンスターってバサル・グラビ・ゲリョス程度じゃない?他はランスでも通ってしまう部位が数箇所ある。ゲリョスも頭狙いができれば無問題か・・すでに心眼・ガード強化・ガード性能+1防具はあるしねぇ。大剣や双剣、ハンマーはハジかれない攻撃ができるしね・・


心眼・属性攻撃強化または状態異常強化を作るくらいかのう・・

もともと心眼自体、強いスキルだとは思わない。ハジかれなくなるだけであって、攻撃力や属性はハジかれた時と効果が一緒だからねぇ。


なんとも歯切れの悪い(ry



それよりもクロオビSヘルム・クロオビSアームのが嬉しい。胴にスキル値の高い防具を持ってくれば2・3箇所で強力なスキルが発生できることがある。しかも今まで腰のガブラスーツベルトないしランポスS、足のイーオスSでしたが、これで胴系倍加4点がそろった。脚・腰はスロ3防具が多いからね。ドラゴンS脚、ザザミU脚、ハンターU腰・・これで選択肢が増えるのは良いけど、マイセット10は無理でしょ。アイテム枠24個よりマイセット30種のが嬉しい私は変態です。


さて、脚金剛覇、腰ハンターUで何か優れたスキルが発生できるか考えてみるか・・
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トヨタMOP ナビコンピュータ交換のコツ?
- 2007/05/17(Thu) -
なんとなーく掴めてきたナビコンの流用。


私のランクルに付いてた86841-30080は初期のDVDです。



これにカプラー差し替えだけで付けられるDVDナビコン。

上から古い順です。




44020 VICS未対応(要3メディア)・多くのETCで連動可能

52020 VICS対応(要ビーコン)・ETCは一部で対応

13031 同上(52020のOEMぽい)

も一個、新しいのがあったけど忘れたorz


ってことで30080で3メディアが付いてたなら乗せかえるなら44020がオススメです。付いてなくてもビーコン受信機だけですむしね。13031な私はETCがブラックボイスタイプで無反応、ビーコンも元が3メディアでアンテナ形状のコネクタだから本体に入る訳が無い・・3メディアに入ってるのは丸型の金属端子でバネが付いており、外側を押しながらコネクタを引っ張って抜くタイプ。本体側は四角の8PINぽいし変換ケーブルも出てないみたい。


ってことで、電波/光ビーコンは買わなきゃダメみたいですなぁ。


ETCはナビ連動ブラックボイスタイプに掛けるしかない。




ここまでやってとりあえず終了。


トヨタの下取りがあったらお客さんに安く譲ってもらおう。
>いろんなパーツ



で、弄くったところ。


1.HIDヘッドライト(Lo)
2.ハイビームホワイト化・フォグイエロー化
3.純正:ビレットFグリル&ボンネットディフレクター
4.Weds18-9.5jホイール&275/60R18ヨコハマHT-S
5.エアサスコントローラ(データシステム)
6.86841-13031ナビコン換装
7.フェイクレザーシートカバー
8.走行中TV視聴&ナビ操作可能(アースするだけw)
9.EMV外部入力&出力
10.リアモニター&1DINDVDプレイヤー(Inセンタコンソル)
11.MDチェンジャー(Inセンタコンソル)
12.7”モニタ内臓ルームミラー(バック連動)&バックモニタ
13.ビーコン受信機
14.ETC(現時点でナビ連動不可)


30万くらい使ったな。



車両代280万、登録&税金10万、整備代(全オイル交換)3万、上記パーツ30万、その他1万。320万くらいかね。


1.7万キロで長く乗れそうだし、前のランクルに似てきたし。すぐに愛着沸きそう。前のランクルでも思ってたけど、盗まれたり何かが起こらなければ10年近くは乗るつもり。


なのでマフラーも妥協せずに品質・静音・燃費重視でガナドールを付けたいと思ってます。ガナのマフラー、静かだから踏みすぎないのがいいよね。トルクも痩せないし精度が高いから取り付けも楽。爆音好きには薦められないけど・・




この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MHFOへの要望を書いた
- 2007/05/15(Tue) -
一次cBでHR13、二次はやらずファイナルでHR14・・そう。1時間くらいしか遊んでない。なんせP2やドスも重なってるし、ましてやクローズド。今回でセーブデータは全て消える。


それでもだ。



べータ故に単なるゲームではない。



申し込んで当選したからには、自分の思いつく限りのテストを最低限でもするべき。楽しむためだけのものではない。


個人的にマイルーム~ガーデンは良好で文句無し。強いて言うなら、P2のようにショートカットが欲しいくらいだな。チャットも見直され、同じ部屋にいる人には「今いる場所」をチョイスすれば全て伝えられる。個人チャットは居る場所で制限されるのかな?

ドスと同じようにTABでも切り替えられればいいのにね。30人となると大変そうだが、基本的には「今居る場所」だからいいかな?と思う。


キーボード直接チャットができない方が重大。インサートキーかパッドの△を押さないとチャット画面が出ない。私のキーボードはコンパクトタイプでファンクション+Deleteだったかな?クエスト中だったらチャット死できるのです。例えばゲームパッドが認識されたらキーボード直接チャットに設定できるようにしたりね。

あとはクエに出てからのチャット。赤は見にくいだろw



クエに出てからはザコが弱くなったから快適そのもの。沸かなくなったけど、なんか物足りない。そう・・ボスが弱い。P2クラスの強さ希望。防御400の防具でノーマルレウスでも2発で死ねるくらいの強さがいい。ガンナーなら200で7割持っていかれるように耐性とかでカバーするなりね。とにかくザコが弱くなった分、ボスは強くして欲しいわ。


んじゃないと長く遊べないよ。



なぁぁ・・忙しくなってきたので、後ほど更新・・
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
郵便局のダメっぷりには(ry
- 2007/05/14(Mon) -
昨夜はF1やってましたなぁ。

セナが死んでプロストやマンセルが引退してから一気につまらなくなり観てないけど、アロンソには眼を見張るものがある。国内では金道楽のアグリはどうでもいいとして、HONDAやTOYOTAには頑張って欲しい。HONDAって撤退~参戦の繰り返しが激しい。一般車の売れ行きが響く。だから次点。金の亡者・一人勝ちが悔しいけど長く続けられそうなTOYOTAには期待してる。富士もインターナショナルなサーキットに復活できたしね。ニキラウダの時だっけ?星野もF1乗ったっけ?ティレルはタイレルで6輪だったっけ?あの頃の富士って言ったら幼少の私の聖地だった。親父と一緒にテレビをなめる様に見てた記憶がある。


あれから30年。


過激さの無いマシンとレギュレーション。速ければいいってもんでもない。WRCやDTMのが断然面白い。しかもFポンがF1への登竜門だけど外人に汚染され、一部の一流ドライバーは国内オンリー。よっぽど外人が怖いんだろうな。本山・・俺は悲しいぜ。英語くらい覚えろよwwいや。覚えるんじゃない。向こうに行けばウマくなるんだ。海の無効にわたろうともしなかった貴方は負け組みだ。


あれ?F-1の話が長引いた。挙句はFポン叩き・・サーセン




そうそう、郵便局の対応だ。


なんであんなに気が利かないんだろう。家の隣に実家と会社がある。家に到着すべき荷物は家にしか来ない。隣の事務所に来ればいつでも荷物を受け取れる。それが3日連続・・ヤマトや佐川は持ってくるのにね。


で、郵便は投函を間違える。隣の家や実家の郵送物がこっちに入ってたりする。適当さにも程がある。書留もって来るやつらだって口の利き方すらなってないし、ヤツらのバイクは速度超過や仲間とのツルみとかも気に入らん。



あんなんじゃ民営化が不安だわ。郵貯だって先行き分からないし郵便も小包、はたまた局員の対応の悪さから世間一般のモラルまで守れない。


学歴なんて関係ない。教育の問題だな。コレハ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正直、携帯ゲーム機って(ry
- 2007/05/09(Wed) -
う~ん。DSとPSP・・


個人的にはどっちもイマイチですわ。ソフトあってのゲーム機だけど良作とか駄作とか別にしてね。人によって好みも違うけど個人的・世間一般で確かにPSPのMHP2やDSのFF12なんかは面白いさ。



でもさ・・長い時間、遊べない。本来なら私は妻子持ちでゲームやる時間なんて子供が寝てからの21~1時の4時間の範囲内でのプレイです。十分すぎると言えばそれまでですが・・時には嫁と酒を交わしたりネットやTV観たりするしね。MAXでも22時間だな。


それがですよ。



携帯ゲーム機だと、そこまで遊ぶ気がしない。液晶だからかもね。眼が疲れる。DSは画面が小さくて上下セパレートの画面なのに加えて解像度が荒くて細かい字が多い。PSPは解像度が高くて見やすいけど、発光&残像がキツい。


何処でもセーブできたりスリープできるからヌルく感じるのかな?子供の頃に遊んだFFとかウィザードリィではダンジョンで迷いに迷って、ようやくボスと対戦。その間1時間半。で、ボスに負ける・・1時間がパァーーーなんてこともよくあった。ドラクエだっけ?ロードするのにパスワードを入れたヤツは。あれもメモっておくんだけど、入力してもロードできなかったりさ。メモをミスしてオジャンになったこともあったかもな。


年末年始に遊んだブルードラゴンはやり応え十分、ほどほどのヌルさでヌルゲーマーな私でも楽しめた。あんなゲームがやりたい。そんなゲームは携帯ゲーム機にはない。気軽に楽しめるのが携帯ゲーム機だ。


だから私には不要なのかもしれない。


ちょこっと遊べる野球やマージャンだけでいいのかも知れんけどMHとオフ用FFに眼が無い私はPSPもDSも持ってる。


FFは子供向けに作られているのかな?1ミッションは短いし序盤はゴリ押しが効く。昔のFFは序盤からソコソコのレベル上げとか必要だったけどね。個人的にはポケモンダイヤのが楽しかったかな。逆転裁判を嫁がやってるけど、1をやった私からすると大して変わりは無い。面白いけど矛盾探しの続編を私はやる気なしですわ。


同じことの繰り返し・・


それはMHですな。何年も前から肉焼いて虫採って尻尾マラやって・・自分でも何が楽しいのか分からないのさ。もうね・・生活の一部になってしまっているのさ。何年もやってるのにチャットや不注意で未だに乙れる。一瞬の油断やよそ見、判断ミスが命取り。そんなゲームだからかもしれない。ドスでも未だに人糞・逆鱗ホスイとか言ってるしねぇ。辞められない。


Gで500時間、ドスで1000時間(←未だ現役だしw)遊んだけど、MHP2はやはり400時間で飽きてしまいました。結局はティガとアカムを狩り笛・弓・太刀・ガンスの強さを理解しミラボを何度かやると飽きちゃうんだな。


P2はヌルいねぇ・・いかんせんグラビやレウスが弱すぎる。ソロで眼一杯攻撃してギリ45分とかに設定してくれると嬉しい。銀レウスを二人で9分とかで終わらせると悲しくなる。古龍はいいね。体力も攻撃力も高いから二人でもナカナカ楽しめるけど、大御所のレウスやグラビは強くしてホシイ。苦肉の策の首振りビームも今では怖くないしねぇ・・

特にゲーム買ってプレイ開始直後はWikiとか見るのが好きじゃないんですわ。P2で言うなら古龍の出てきた村の終盤、集会所の上位直前くらいからWikiや解析を観る。そんな私は新規でオンラインゲームをやることがなかなかできない。FFも気になるけどね・・やっぱり色々覚えるのが面倒なのさ。



話が変な方向に向いてきた。


結局は短時間、のんびり遊べる携帯ゲームは不要と言えない。


とりあえずPSPのタクティクスに期待大ですよ。


アノ頃のやり込み度があるかどうか・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結局はスパイダー・・超滅&斬れ味心眼業物防具
- 2007/05/08(Tue) -
なんだかんだでタイヤ10万以下、セキュリティ7万、マフラー10万。予算を使い果たし破綻しました。釣行遠征予定があるので。もう車にお金は掛けないことに決めました。


タイヤは検討中でYOKOHAMAのH/T-S285/60R18かグッドイヤーのWranglerHP275/60R18、セキュリティはスパイダーのP-900、マフラーはガナドールの片側出し直径120mm。タイヤはね・・ゆとりがあれば横浜にしたいけど、1本8000円安いHPなら静粛性が少し劣ってもいいのかな?と思ってます。どうせゴムは住友製だし、最近では純正タイヤにGYってのも凄く多いしね。安くて静かでソコソコ柔らかければ無問題かな。


ただし保険とタイヤはケチるな・・私の教訓でもあるのでコレだけは慎重に2日くらいは考えたい。



そんなこんなで物欲も収まり、MHP2を再開しました。もうすぐMHFのcβファイナルだしオープンも正式までもがカウントダウン。

ここでギンギンにP2やって引退と行きたいところです。


そして手持ちの防具で切れ味レベル+1&業物&心眼と言う最強スキルな防具に加えて超滅一門を仕上げた。


槍用最強防具


頭:ドラゴンS
胴:シルバーソル
腕:ギザミS
腰:ドラゴンS
脚:ドラゴンS
防御は最高で480程度。玉は忘れたorz

もうね・・大剣では最強なスキル。しかも素材がマゾくないのがいいですな。見た目はアレですが手放せない一品になってしまいました。コレにキリン大剣で銀や金に行くと速攻で終われるから脅威です。


残るはバルカン&ミラ装備。早く祖龍来ないかのう・・


この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランクル100 カスタマイズ三昧@GW ETC・後席モニタ
- 2007/05/07(Mon) -
さてさて、再購入のランクル100を弄りまくったゴールデンウィーク。子供の友達が来たり、妻子で友達のところへ遊びに行ったりで結構、時間に余裕がありました。


まずはメンテナンス。E/Gオイル&デフオイル交換・ATF抜き替えを行いブレーキフルードは疲れちゃったので後回し・・ギンギンに洗車してGW前半を終了。その合間にヤフオクで落札したりGWセールの量販店や中古パーツ屋を回る。


購入し装着したもの

・フェイクレザーシートカバー(受注生産45000円)
・ブラックボイスタイプETC(オク:8000円)
・後席用モニター&DVDプレイヤー(量販店40000円)
・TV&NAVIキット&マルチ外部入力@ヤフオク(オク:8000円)
・ボンネットスポイラー(オク:8000円)
・MDチェンジャー(オク:10500円)
・汎用HBのHIDキット(量販店25800円)


子供がいるからシートカバーと後席DVDはマスト、ETCも必須だしFガラスにバリバリ虫が付くコノ車にはボンネットのデフレクターも必要。TVナビキットやマルチの外部入力も安価だからあって損は無いし、MDが無いなんてのはもってのほか。2んdカーのNOTEにまで付いてるキセノンヘッドライト・・ハロゲンのヘッドライトは無理。これとセキュリティが最初にやるべきものだなと思ってたので、ここまではいいか。


特にチェンジャーはイイね。CDもMDもボタンひとつでチェンジャーを切り替えられるしタバコ吸ってもBOX内だからレンズが汚れにくい。つうか、センターコンソールデカいのが素敵。CDチェンジャー・MDチェンジャー・1DinのDVDデッキが収まるのはウマすぎます。


問題はETC・・いかんせん古いH13のDVDのEMVにイマドキのブラックボイスタイプは合わないのかな?装着自体は問題なく、CD/MDチェンジャーの間に噛ませられましたけど、認識されません。ETC本体をセットアップしないとダメなんかな?

とりあえず反応が悪く動作の遅すぎるナビコンを来週にはDVD最終版84861-13031に換装するので、それで認識されないかな?と思っております。




・フロントリップスポイラー(オク19800円)
・ナビコンピュータ(オク27000円)
・Weds18インチアルミ(オク28000円)
・純正ビレットグリル(中古屋・6000円)

アルミは冬場のスタッドレスのタメに必ず買うから良いけど、スポイラー&グリルはどうだったんかな?こんなん後回しでいいのにね・・


結局は20万くらい使った・・車が安かったからね。つい買いすぎる、いけない傾向です。これにマフラー・タイヤ・セキュリティで25万くらいかね?(オソロシス


セキュリティは最低限にしようと思います。新型ランクルが出る秋までしか盗まれるリスクは高くないだろうしねぇ。新型出たらいらないでしょ。最大のセキュリティは車両保険。東南の多い車種にお乗りの方はエコノミーで構わないので車両保険に加入しましょう。


ちなみにコノ車両保険。免責金額ってありますわね?盗難のためだけに入るなら免責金額が大きくても構わないです。盗難事故では免責金額が差し引かれないんですよね・・かと言って、免責金額15万とかで設定しちゃうと、普通の事故で15万差し引かれちゃう。個人的にはお金があれば0万円、無いなら7万円で設定すればいいと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランクル100購入 そしてカスタムを・・
- 2007/05/01(Tue) -
国内最大手のオークションでランクル100を落札できた。


私自身は参加資格が無いので知り合いに頼んだ。


それがコレ

ランクル100 どノーマル-



H1のVX-LtdのGセレで走行は18000km。目ぼしいオプションは背面タイヤレス・EMV&CDチェンジャー・ETC。税金・リサイクル・手数料・陸走代を含めて290万円。中古車屋に出回って少し仕上げて並べて売るなら320万円くらいになるのかな?


3年前にH13年式の6万kmを中古で買ったときは325万だったもんな。走行距離が約1/4で30万以上安ければ前期物でも納得か。




当初の予算が320万円↑だったのである程度、自分の好みにイジれるのも嬉しい。どうしても付けたい物は沢山あるけど、車両に掛けたお金がギリになるとマストアイテムですら省かざるを得なくなるもんね。


欲しいものは下記のとおり。

◎レザー調シートカバー(子供いるからね・・ホスイ)
◎MDチェンジャー(CDチェンジャーと2台使用可能)
◎テレビキット&ナビキット(走行中操作可能)
◎セキュリティ(盗難リスクがFMCまで=安価な物でおk)
◎Fリップスポイラー(どノーマルじゃアレなので輸入物でも)
◎Rリアルーフスポイラー(どノーマルじゃ(ry)
◎後席用モニター&DVDプレイヤー(妻子が譲れないそうです)
◎バックカメラ(リバース連動不可らしい><)
◎フロントフードディフレクター(虫付き対策)
◎18"アルミホイール(どぉせスタッドレスで必要になr)

○ウッドコンビハンドル(手の付くところは変えたいw)
○ウッドコンビシフトノブ(手の付くところは(ry)
○フロントグリル
○ガナドールマフラー(トルクフルで音質良好)
○軽量高剛性パイプスタビ



こんなとこかのう。○印はノンビリヤフオクで探すとしても◎の半分以上はどうしても欲しいもの。特にセキュリティとシートカバー、フードディフレクター、MDチェンジャー、TVナビキットは今欲しいなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |