2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
XBOX360 おすすめ周辺機器
- 2007/11/30(Fri) -
Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


まずは本体。フォルツァモータースポーツ2とあつまれピニャータのソフト2本が付いて35000円を切ってます。しかもHDMI搭載で最近の薄型テレビと相性抜群な上にFalconにより省電力・静音。通常版持ってる人も買い換えていいんじゃないかと思うほどお買い得。私が以前使ってた通常版は日立製のドライブだったのですが、ドライブの音は雲泥の差です。





Xbox 360 クイックチャージキットXbox 360 クイックチャージキット
(2006/07/06)
Xbox 360

商品詳細を見る


本体を買ったら遊ぶために一番手にするコントローラーを快適に使いたい。なのでバッテリーチャージャーです。さらにもう一個バッテリーを買えば常にワイヤレスで楽しめちゃうのがいいです。っかくいいところなのに電池探したり配線したり・・ペース崩されずにすみます。でも両方で5000円はちょっと高いか。高いと思うならやめたほうが無難。なんせマイクロソフト製なので、バッテリーの品質がよくないはず。





Xbox 360 プレイ&チャージ キットXbox 360 プレイ&チャージ キット
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


じゃなかったらこっちか。費用対効果を考えるとベストな選択。バッテリー1個付き。バッテリー残量が少なくなったら充電ケーブルを繋げばいい。ちなみに私はTVの上に箱○を置く予定なのでクイックチャージキットにしました。ただこちもバッテリーの信頼性が低いのが難点。





SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1SSANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
(2006/03/21)
不明

商品詳細を見る


ゲーム専用のバッテリーなんてもったいねえypって人はこっち。汎用性が高いうえに信頼できる国内メーカーです。むしろベスト。これがあるとわざわざ電池を買いに行かなくても済むんだよね。私もリモコン・デジカメ・時計・カーセキュリティなど多様に使ってます。





Xbox 360 VGA HD AVケーブルXbox 360 VGA HD AVケーブル
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


こちらはXBOX360をPCモニターへ出力させるケーブル。ある程度の解像度が見込めるVGA入力搭載のモニターならHDが味わえる。VGAに箱○、DVIにPCを繋げればモニタ切り替えで同時に使えたりする。ゲームしながら攻略見たり・・うらやましす。唯一の難は大画面で遊べないこと。遊べなくはないけど21インチを超えると非常に高価です。





プラネックスコミュニケーションズ HDMI Ver1.3aビデオケーブル 2m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI02-SPプラネックスコミュニケーションズ HDMI Ver1.3aビデオケーブル 2m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI02-SP
(2007/09/22)
不明

商品詳細を見る


純正だと高価なHDMIケーブルですが、社外品なら1500円程度で買えちゃう。ただし純正は光音声出力が付いてる。こっちはHDMI一本だけ。てか、一本で音声も映像も出力されるのが魅力なんだと思うけどね。音声はTVの出力からホームシアターに繋いだほうが配線スッキリでよくない?





HORIC HDMIセレクター v1.3a規格 ブラック 1:3ポート フルHD1080p対応 HMD13-735BKHORIC HDMIセレクター v1.3a規格 ブラック 1:3ポート フルHD1080p対応 HMD13-735BK
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る



HDMIのセレクターで6000円ww安すぎwwww

でも欠品orz




Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


XBOX360で対戦やりてえって方にはゴールドメンバーシップが必要です。だけど単品に5000円出すよりこっちに7000円出したほうが得。12ヶ月ゴールドメンバーシップに加えてテトリスグランドマスターエースとヘッドセット、さらに200MSPが付いてるのさ。





Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプターXbox 360 ワイヤレス LAN アダプター
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


高くてオススメ度は低いけどLANケーブル轢くのめんどくさかったり遠い場合はこいつを選ぶしかない。私も来年1月予定のマイルームは配線スッキリさせたいので購入予定です。中には設定が難しいものもあるようで躊躇しますが、それもLANの勉強と思っておる。ちなみに感度は非常に良いそうで、1階と2階でも届くとの噂もあるけど、試してないのでわからん。500MSPくらいつけてくれと・・





逆に微妙と思うのは120GBのHDD。120GBに2万近く出す価値は無いし、そんなにブルジョアではない。HD-DVDもなんだかね。まずBDとどちらが普及するか分からない。どっちが大手レンタル屋で面積を増やすか次第かな。数年後には内蔵して新型が来そうな予感もする。裏技で本体ディスクロードの静音ができるそうだけど、バリューパックあれば要らんかなぁ。


どれもこれも使う人の環境と趣味、用途でガラッと変わってきます。


私の使用環境も特異だしの。ご参考までに。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PS3&XBOX360 オブリビオンはどっちがいいのかな?
- 2007/11/29(Thu) -
暗いといわれている360版と明るすぎると言われているPS3版。それに加えて何も分からないPC版。全て持ってるのでどれ買えばいいのか分からん。最近のソフトはどれもこれもマルチで、どのハードで遊ぼうか迷ってしまう。


地道に長く遊べば多少は実績解除が狙えるからXBOX360で行きたいところだけど、いかんせんPS3の出番が少なすぎなのが悩みの種。


で、自分なりに考えた結論。

わしのプレイ時間で実績解除に期待できるものは箱○
わしのプレイ時間で実績解除に期待できないものはPS3


となるとオブリビオンは箱○か。
となるとCoD4はPS3か。


てか、PS3って現状じゃ要らないってことか(´・ω・`)
両方とも持ってるのは変人だわな。


ギターヒーロー3が痛すぎ。久々の音ゲでwktkしたのに・・楽天キャンセルして箱の海外ソフトを買うか迷ってるほどです。前述の定義からするとDMC4は箱になりそだから他に発売予定ソフトで欲しいものないってのが悲しすぎ。多少、気になるレベルであるディスガイアとCoD4はプレイ時間に無理がありそうなので見送りの方向です。



対する箱○。気になるものが多すぎてやばい。当然ロスオデ・キングオブ~・桃電・ピニャータParty・ライブフォーユー・ガンダム無双・各プラコレに加えて過去の名作。以前よりも少しだけですが腰をすえて遊べるようになったのでバレットウィッチなんかもやりたいわ。


どれ買うかは発売後の評判を見て決める俺チキン(゚Д゚)ハァ?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プラコレ三昧&PS3再稼動 そしてWii
- 2007/11/28(Wed) -
箱○はお姉チャンバラを引っ張り出して遊んでみたけど、うん。ストレス発散にはいいやね。今となっては2500円くらいで遊べる。この価格なら損した気分にはならないって言うものばかり。


サックリ3クエストを終え、久々にMHFにインしてナナをガンスとヌヌでリハビリ。その後、フレのところには行かなかったな・・飽きちゃったからか遠慮してしまう。飽きてない人たちとMHの話をするのが酷でね。私は作りたいもの・欲しい素材とか無いからね。自重してます。



で、チャンバラと塊魂。塊は久々に燃えた。萌えたじゃなくて燃えた。500kmの塊が作れねえ。深夜1時前最後に出た450m。翌日が不安だったので辞めた。今夜は塊魂とAC6とお姉チャンバラだな。


他にも手を付けたいゲームがあるけどね。我慢我慢。



今はそれだけ箱○に魅力があるってこってす。



ソフトに勢いの無いPS3に後ろ髪を引かれることが無いので、存分に箱が楽しめる。PS3普及は2年くらい掛かりそうだよね。これからGT5やDMC4、来年には龍が如くとMGS4。これらがPS3の試金石かな?コケたらFFなどのビッグネームがやばそうです。任天堂一色のゲーム界をなんとかできるのはソニーしかないと思うけどね。箱とPS3はマルチのものが今まで以上に増えるはずだし、わしゃどっちでもいいわ。


ただMSは戦略下手だし何せ本体の認知度が低すぎるし、故障率は低くなさそうだし煩いしACアダプタでかいし・・たかがゲームソフトなのに敷居が高いものが多い。やはりコアユーザーのものだと思う。なので大幅なシェア拡大はSonyのゲーム業界撤退や各3rd離れで破滅しない限りないだろう。



対するWiiは若年層や程よい子供のいる家庭に普及していて着実にヒット作が出ている。たまごっちからバイオハザードまで幅広い。私も新しいバイオとマリオギャラクシー、スマブラ、FEなんかは気になって仕方が無い。嫁はゼルダ、娘はスポンジボブとたまごっち、しんちゃん・・@1・2年経てば子供たちと遊ぶようになるだろうから、それまでは押入れにしまっておこう。



ちょとGCノゲームガ気になるが・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進行ゲー&積みゲー Myチラ裏
- 2007/11/27(Tue) -
こりゃアレだな・・ストレスが相当溜まってる。


積みゲー大杉です。


ストレス発散のために買ってるとしか思えない。そもそも家庭持ちのサラリーマンなんだから死ぬ気で遊んだって1日4時間でしょ。オフラインって考えると普通のゲームでウマい人ならだいたい20~30時間でクリアってのが平均かな?


1つのゲームを遊び倒せる人ならね。



私は無理。アクションが好きだけどソレに加えて癒されるゲームが欲しい。今で言うとアイマスとかぼくなつとか塊魂または各種オフ専RPG。その辺を交えながらアクションゲームを待ったり遊びたい。のです。


苦手なのはMMORPGとFPSTPS。MMOは離席が困難だし1ミッションが長いものも少なくないしね。RPGとなると欲が無いから性格的にも無理。FPS/TPSはどれも似たような感じがしちゃってね。CoD2は新鮮だった。まるでプライベートライアン。イージーでクリアしたけどヌルゲーマーにはノーマル止まりかなぁ。実績解除がベテランばかりで萎えるけど、3や4も実績解除無視で遊んでみたい気もする・・あ、PS3で遊べばいいのk



さて、積みゲーです。

・地球防衛軍3(プラコレうまぁ
・デッドライジング(本腰入れなきゃ遊べなさそう
・ゴッドファーザー(無意味に購入・・後悔
・キングコング(実績解除狙い&安かった
・X-MEN(実績解除狙い&安かった
・ロードトゥFIFA(実績解除狙い&安かった
・レッスルキングダム(実績解除狙い&安かった
・PSU(980円wwwww
・お姉チャンバラVortex(クエスト3で何故か放置
・ブルードラゴン(ラスボスで放置
・WWE07スマックダウンVSRAW(今でもたまに遊んでr
・eMエンチャントアーム(なぜか所有
・オブリビオン(中古2480円、勢いで
・首都高バトルX(つまんない
・ACFF(安かった><
・龍が如く2(ディスク2で止まった
・大神(本腰入れて遊びたい

進行ゲー

・Forza2
・エースコンバット6
・アイマス
・塊魂
・エースコンバットX
・ぼくなつポータブル
・役満DS
・モンスターハンターフロンティア


塊魂は終盤でクリアはそろそろ。AC6も後半だけどクリア後にやり込めるか否かは不明。シューティングでやりこんだことって無いから、ちと不安だ。MHFも飽きたしぼくなつPも3週目。AC6&塊が終わったらForza2とアイマスに加えて地球防衛かACFF4かな。それか実績解除に走るかはたまた悪評名高いショパンでもやるか・・


いかんせんプラコレが困る。


1/20にも数種類出るしな。数ヶ月ぶりに中古屋に寄ったら箱○の中古ソフトが値崩れしてたのもいけなかったな。新品はよっぽどのことが無い限り買わないけど、中古屋行くとやばす。もともと売れてない箱○ゆえに発売からある程度時間が経つと値崩れが始まる。特に売れたソフト。ブルドラ・ショパンなんかがいい例でまさに飽和状態。


対するPS3は箱とマルチでも高いわね。リッジの高値は異常。



ソフトが良質で豊富で安いからXBOXで遊んでるのかもしれない。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
AC6:アイガイオン撃破&アイマス:オンラインでオーディション
- 2007/11/27(Tue) -
ギターヒーロー3の発売延期で少し落ち込み気味でしたが、とりあえず箱の電源を入れて遊びました。てか、PS3のソフトって一本も持ってないし購入予定すら無くなっちゃった・・マルチばっかりだからねえ。箱○でもPS3でもとなると実績解除のある箱○を優先してしまう。きとDMC4も(ry

ソニーが任天堂の後手後手になってるのが痛い。いまごろソフト作成のためのツールが半額になっても遅いわ。できればPS3発売前からそういうことをやらんと・・本体の販売台数不振は問題じゃない。ソフトの少なさが問題。猛烈人気なソフトがOnlyOnPS3で出るなら自然と本体の売上も向上。



クセのあるゲームだし、ちょっとMGS4じゃ厳しいかもしれないね。


AC6のミッション9アイガイオンでは始めてのミッション連続失敗。アイガイオン自体は順調に落とせるけど戦闘機に爆撃された。仕方なくF-14Dを諦めてネットで推奨されているA-10AThnderboltで出撃。硬いしロケットランチャーあるし弾数豊富。敵が戦闘機中心ではないし、動きも遅いので、やはりやりやすい。アイガイオンと速度を合わせてRCL発射。後ろに付かれたら↑方向にハイGし可能なら後ろに付かれていた戦闘機を撃破ないし攻撃要請って感じで私はアイガイオンばかりを狙ってました。


3度目でクリア。ランクBorz


フリーミッションこなすかノ


↓つか、おじいちゃんウマすぎ↓





その後、アイマスへ。



攻略も何も見ずに遊んでますが、先行き不安になってきました。4週間で2オーディション中1合格、なんせ初心者ゆえにレッスンも効率が悪い。特にビジュアルのやつ。Aなんてなかなかでないさ・・


そんな中、オンラインのオーディションを受けてみた。2回やって3人と対戦。一人だけ合格・・ああ、やっぱプラコレ初心者ですか。お互いがんばりませう。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PS3を引っ張り出してきた ギターヒーロー3のばかぁぁぁ
- 2007/11/26(Mon) -
んもぉ、せっかく押入れから引っ張り出してきたのにぃ。


まさに親父のタメ息です。


箱○のデモでは5曲しか選べないしトリガー反応悪いし「はやくあのコントローラーでやりてぇぇ」って思ってたのも束の間、発売延期と相成りました。コントローラーの不具合との噂です。一体何時になったら発売されるのでしょうか・・


マッタリ楽しめそうなみんゴルとぼくなつやりたいからいいか。箱○のAC6とフォルツァ2で本気、箱○のアイマス塊魂とPS3ぼくなつみんゴルでまったり。こんだけあれば年も越せるさ。


は?MHFは?



3日インしなかったら行く気が失せましたw


ま、所詮はドスだからねえ。さすがに飽きちゃった。


P2Gでハンターは引退かな・・3がWiiじゃやる気が起きないわさ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
積みゲーだらけ、さらに積みゲー
- 2007/11/22(Thu) -
うーん、バリューも数日の使用だけだけどフリーズや赤ランプ点灯は無し。仲間内でも初期不良が結構いた・・新品購入→各種接続→電源ON→赤ランプ3つとかもうねorz


新品買うのにビビる・・

新品買って家で繋いで電源ONが緊張する・・



そんな箱○。



昨夜もAC6を1ミション(06)遊んだ(Aランクだた


ギターヒーロー3も遊んだ。


フォルツァ2も(ry



濃い夜だった。


本来なら今週末は妻子不在の予定でしたが子供二人の風邪などで家にいることになった。ニコニコのアイマスMADが二人とも好きなので、本日の外回りの途中でアイマスを買うつもりだった。



中古ゲームショップの10000ptに気付いたのがいけなかった。



ええい!使ってしまええええ!!


ロボゲ苦手だってのに価格に惹かれてしまったAC4(\1980)とリッジ6(\980)、実績解除のためだけのRTFWC(¥980)・ファイトナイトラウンド(\2280)・キングコング(\3480)・X-MEN(\2980)、本命のアイマス(\2780)で何本だろ・・7本バカスwwwwwwww



取り乱してしまった。これでも2児のパパだ。



で、財布から出したのは5000円ほど。アイマスは本命だったから私でも楽しめそうなリッジは買いだったかな。AC4はロボゲ苦手なので分からん。分からんけどマクロス河森好きだったからってことで気になってはいたんだけど、プラコレより安いとは・・実績解除用が高かった。高かったけど1本10時間で1000とれると割り切るしかないわね。


何気に未経験のAC4と定番のリッジが楽しみ。ロボゲってことは自機の動きは早くはないはず。AC6やった後だから行けるかも知れぬが、順番的にAC6とアイマスの後だろうな。


リッジも無難で楽しみ。フォルツァやGTのようなシビアさは不要で誰でもドリフト可能。ストレス無く遊べる。いくつも遊んだから、よっぽどのことが無い限り最後までいけるであろう。980円なら満足できるはず。


逆に実績解除はストレスを感じるだろうね。キングコングとX-MENはやりたくないので完全に作業。FNRは解除こそ作業だけど、スポーツ系は全体的に好きなので楽しみ。


既に所有しててやりたいものもあるんだけどね。デッドラ・ショパン・EMは時間が掛かりそうなので改築後のマイルームができるまで放置の予定。とりあえずはキリ良く遊べるAC6、塊魂、Forza2&リッジ6、アイマス、その他実績解除専用ソフトを優先します。


子供の風邪も落ち着きを取り戻してきたので、今夜は長く遊ぶかね。一人だと0時に眠くなっちゃうけど頑張るw


しかしまぁ、昨日一昨日の忙しさは何処へ行ったのやら。故意に連休前の予定を入れてなかったからだけど。こうなると事務所にも一台・・いや、なんでもない。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
XBOX360 実績解除を稼ぐ
- 2007/11/21(Wed) -
昨夜は踏んだり蹴ったりの夜でした。

子供は二人とも風邪でダウン。上の子は嘔吐、下の子は高熱と症状が異なり別室で寝ている私も何度か起きて手伝わざるを得ませんでした。それに加えて嫁の母親の入院・・


大体、私の仕事が忙しい時期ってこういうこと重なる。


できれば仕事に集中したいけど、ちとヤル気無いわ・・



起きて子供の面倒見て落ち着いたらすぐ寝れるもんじゃないので、眠れない時間帯にゲームやってましたwwww


まずはAC6。M05までクリア。しかもM04もM05もSランクだったw対地戦が得意なのかな?A10サンダーバードで対地ミサイルと使ったり、高度150~200mをキープしてミサイルで撃破!

気持ちええのう。


フライトシミュとシューティングの要素が入り混じっている故にシューティング・フライトシミュが苦手な人でも遊べるのかもしれない。3Dのシューティングなんて1stガンダムくらいしかやってないけどね。


裏ではギターヒーロー3とAC4をDL。AC4はプラコレで出るんだよね。ロボゲー苦手なので見送ってきたけど、3000円以下でソコソコ楽しめるなら買うかなー。



今週は暫く本格的なゲームができないかもしれない。



ってことで実績解除が楽なゲームでも買ってきてポインヨを稼ごうかなと思っております。実績解除wikiにフルコンプが楽なゲームが出てます。


・キングコング
・X-MEN
・ファイトナイトラウンド3
・真・三国無双4
・FIFA06RoadToFIFAWorldCup


この5本が1000を比較的簡単に取れるらしい。わしゲームのシステム馴染むの遅いからな・・早ければ数時間とか言われてるけど未経験のゲームなので本当かどうかを試してみたいし、フレも皆実績解除目当てでこれらを遊んでるので私もって感じ。


実績解除のためだけに買うのは惜しいけど、1戦目は実績解除のみ。2戦目以降は普通に遊べばいいんじゃないかと思っております。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
XBOX360バリューパック&通常版比較
- 2007/11/20(Tue) -
これからXBOX360を買う人、買ったばかりの人にオススメしたいものがあるけど、後で個別に書くかね。


安いもの、便利なものも紹介しようと思います。



で、表題の件。


もともとは今のTVのD端子がひとつなのがイヤでバリューパックを買ったんだよね。XB360とDVDHDDデコーダとPS3を繋ぐとなるとD端子セレクターが必要になる。これがとてつもなくウザい。

・ただでさえ切り替えがメンドい上にTVが遠い
・すぐ壊れるイメージ強い

ってことでD端子にHDDデコーダ、コンポネで箱を繋いでた。


押入れのPS3涙目wwww

ほんとは高額はたいて買った私が涙目><



それに加えて新しく買った液晶32型は兼価版でD端子1、コンポネ無し、HDMIは2。HDMIにPS3と箱、D端子にDVD、D-SUBにPC・・コレで全てがうまく収まるのでバリューパック購入に踏ん切りをつけた。


で、昨夜はHDDの引越し作業。ちょっと前に購入した512MBのメモユが役に立った。容量が大きいからアーケードのデモとか12MB程度のものをHDDからMUへ移せるんだよね。

約1時間でバリューパック開梱、データ入れ替え、通常版梱包。


気付いたのは静かさ。ディスク無しでのアイドリングが非常に静かになった気がする。Falcon採用で消費電力が約2/3になったせいかしら?


ディスク入れても前ほどうるさくない。体感3/4くらいかね。
全体的に静かになってる気がする。通常版では無理だったTVの
音量1でも問題無くプレイできました。


読み込み速度は分からない→あんま変わらないと思う。


Falcon&Benq搭載により静音&低消費電力・HDMI搭載。

しかもForza2とピニャータ付属で35000円以下は安い!


わたすの購入価格は31800円。まだ在庫があった。
大手量販店やネットでは売り切れ続出ですが、中古屋や
レンタルCD/DVD屋なんかが在庫の可能性がある。

限定版なので残りは少ないだろうから急いで探してください。



当然20GBHDD、ワイヤレスコントローラ付いてるしね。でももうちょっと思い切りが欲しいとこだね。通常ソフト1本とプラコレ1本、お好きなのどうぞ!ってなれば今の倍は売れそうな予感・・




PS3は・・MGS4しだいなのかな?私は華麗にスルーの予定。かくれんぼ、あんま好きじゃないんだな1も2も馴染めなかった。暫くはPS2ソフトばかり。PS2ソフトもDualShock3のおかげで振動対応らしいしね。龍が如く2・大神が積みゲになってるので、引越し後に遊ぶかなぁ。DMC4くらいこっちで遊んでやるか・・実績解除を考えると微妙だけどw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大画面液晶を買ってみた。XBOX360で遊んで見た
- 2007/11/19(Mon) -
年末には実家の改築が終わり引っ越す予定。

部屋が増えるし子供も大きくなったし結婚時に購入したものも使えないものが増えてきたしで色々と買わなきゃなんだよね。冷蔵庫・洗濯機・リビングのTV&TV台&テーブルチェア・私の部屋のTV&コンポ&テーブル、各種収納・・引越しやも含めると100万くらいかかるんじゃまいか?


近所の家電屋をまわり、異様に安く感じたら購入する。物置があるから洗濯機も冷蔵庫も何でもおkww


で、表題の液晶TVがあったので購入した。某Lで現品限りの東芝REGZA32C3000が86800円。安い。倍速液晶とかフルHDじゃないから10万弱が相場なんだけど実店舗で9万以下はなかなかない。朝1だったので他を見てから判断。某Yで同タイプが99800円。新品だけどポイント付かず・・店員と交渉も無念の敗北。某Nでは32C3500が98800円でポイント3%。差し引きで96000円くらいか・・店員に相談すると上に相談してきますとのこと。待つこと5分。店員が戻ってきた。「実は・・」意味深な顔をして小声。ちょwwたかが家電買いに来ただけなのにwwww


で、話の内容は先週のセールで売れたけど納品時にキャンセル食らった32C3000があるとのこと。旧型だからC3000より1万円安くするって話。足元を見た私はその店の売りでもある長期保証込みで9万円と迫ってみる。気になったのはSonyを薦められたこと。DVD観るならSony、ゲームなら東芝だと言われ、ゲームに重点を置いてることを店員に言うのは恥ずかしかった>年齢的にw



勝った・・即座にカードで買った。

コンポネDついてないから箱○のD端子買ったのは余計だったけど。


自宅に戻り子供が隣のばあちゃんちに遊びに行ってたので開墾&仮設置。今のTVからアンテナだけ繋ぎ、購入した箱D端子も接続。


うちのマンションにはJ-COMが入ってるのでアンテナ線を地デジ端子に入れれば地デジが見られる。うむ、確かに隣の8年前の28型ブラウン管より見栄えはいい。スポーツ見ても、想像以上に残像が気にならない。ちょっと離れてみれば問題なさそうだね。


続いてXBOX360を軽く遊んでみた。AC6はすれ違う敵機も残像は気にならない。遅延も無問題だった。けどプロスピはちょっと違和感があるかな。確かにボタン入力から反映までにロスがある。この遅延は全ての液晶TVで起こる現象。東芝の場合ゲームモードがついてるし国産パネルだけど兼価版。倍速液晶やフルHDなら遅延も少なくなろう。


86000円でこんだけ遊べれば十二分かな。



ほんとはZ2000かZ3500、ないしビクターの倍速液晶が欲しかったけど私の書斎のTVにそんなにお金かけられないしねえ。リビングなら高価でもいい。少しでもスッキリ収めたいのでHDD内蔵の37H3000を予定しています。



問題は入力端子の少なさ。兼価版故にD端子1、HDMI2、S端子は・・興味ねえwD端子のセレクターで配線ぐちゃぐちゃにしたくないんだよね。新しくできる家、限られたスペース・・やはりスマートに越したことは無い。


PS3はHDMI、PCはD-SUBで無問題。


問題は1つしか無いD端子。コンポネDさえあれb(ry

余ってるのがHDMIだ。これに箱○かDVDが繋げられればいいんだけど、やはり先立つものはMONEYです。DVDプレイヤーでHDMI搭載って言ったらDV-600AVかね。1.5万円くらいで買えるんだけど、問題は音質。薄型テレビのスピーカーに音質は求められない。何処のメーカーのも全然ダメだと思ってる。解消するとなるとAVアンプ&サラウンドスピーカー・・予算的に手に負えない。


となるとXBOX360のバリューパックに眼がとまる。価格は定価34800円でHDMIケーブル別売り。TV買った店でセール対象の31800円。


買ったw12万円お支払いwwww


今使ってる通常版のHDDをバリューパックに付けて通常版と新品HDDをオクで売ると2.5万円くらいになる。あまり使わないものも出品し基を取る作戦だ。有線コントローラー、コンポネHDケーブル、D端子ケーブル、これらをオクでさばけば3万を超えるはず。実質、HDMIケーブル分の出費なので買ってしまった。


HDMI1→PS3
HDMI2→XBOX360
 D端子 →DVDコンポ

うっし、セレクタ不要だ。多分、360がD4→HDMIになってもなんら変化はないと思うけどね。配線が少なくなることが目的なので箱のHDMI性能には期待してないわ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さすがに飽きたMHF・・次のネトゲは?
- 2007/11/16(Fri) -
なんか必死になりすぎちゃったよね・・MHF。


少しはよくなったし12月の大型アップデートも期待できるんだけど、所詮はドスの焼きまわし。素材集めとかはいいとしても、根本であるクエに飽きちゃった感じ。今更グラビやディア、テオ・クシャでwktkすることも無いし、せっかく稼いだゼニを武具でなく装飾品に使わなきゃならない。剛力・はきゅん・カホウが神機だけどバランスを崩してることは事実だしねえ。


ダラダラと週に数日インする程度にとどまるかもしれない。


すでに二日間、インしてないしな。



AC6・塊魂・ショパンの3つを箱で遊ぶので精一杯。



だけど購入したネトゲPCが勿体無いから何かをやろうと思う。


無料と言えばチ○ンでクソなイメージが強い。


そりゃそうだ。タダゲだしwwwww


クリックゲーと馬鹿にされることもあるが個人的にはパッドよりもいい部分があるんじゃないかとも思える。パッドは操作性がいいけど、単調。故に初期段階で新鮮さも無く飽きちゃいそう。慣れたらダルくなりそうだがw


んま、MMORPGを気軽に体験できるのは凄くいいこと。何事も経験さ。FFは課金がきつくて妻子もちの私には無料期間を遊ぶことしかできない。色々ヤっちゃうと2000円近くなっちゃいそうだもんね。箱とMHで仲間は充分なのでハマることはマズないと思うけど、MHや箱仲間が来ちゃうと意味も無くダラダラと続けそうだ。


無料MMORPGって言ったら結構な数があるわね。



そんな中、女神転生imagineを意味も無くチョイス。


後悔はしてない・・数週間遊べりゃいいわって感じ。


とりあえずチュートリアルの序盤だけ受けた。ガードまで。

ただ今、LV4でマッタリ遊んでます。


キャラメイクも課金無しなので衣装はいまいちだけど、おねえたんキャラを作るのにほどほどに楽しめました。MHやPSUほどじゃなかったけどね。やはり少しでも愛着のわくようなキャラにしたいものです。


この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
AC6:チュートリアルとM01
- 2007/11/15(Thu) -
いやぁ、久々に旧居の購入となったAC6!


キッカケはTOPGUNのMADかもな。




↑コレ観て買わなきゃ嘘だろとw



しかしそんなに甘くは無い。


もともと私自身、フライトシミュとか苦手と言うか嫌いでさけてきたクチである。PSのAC1を持ってたんだけど、遊んだ記憶が無いのは短期間で投げ出したからだろう。↑ボタンを押すとプッチアップではなくピッチダウンになり高度を下げるのは今でも苦手。上下が入換えられればいの二・・入換えると左右も反転するっぽいのでどっちもどっちだ。


苦手なのは分かっていたので少しでも慣れるべく教科書どおりにチュートリアルを受ける。わっかのミッションでは上下よりも左右がむずかしかった。攻撃に関しては誘導系でなんとかなるのでスルー。

わっかだけ練習して出撃。

せめてクリアで実績解除したかったので難易レベルはノーマル、操作を簡単なほう(ノービス?)で設定した。上下左右の概念さえつかめれば、ノーマル操作に切り替えようと思う。


多少はつかめたのかな・・後ろに付かれた戦闘機をハイGターン(?で急上昇ターン。ピッタリとは行かないけど逆に後ろを取ることができた。左右でもできるんだねえ。


レーダーに映し出される赤いTGTのみを狙う。ザコまで相手にしてたら時間がなくなるよね。追われながらもミサイルを交わして敵を追い詰めては爆撃。


う~ん。楽しい。


シューティングのような爽快感のあるゲームではない。シミュレーションとシューティングのあいの子って感じ?リアルを追求するとこうなるんだろうね。でも敵機とすれ違いにミサイルで爆撃すると爽快感はある。あるなんてもんじゃぁ無い。PS2版のACを味わってない人からすると異次元だ。


現状ではテーブルに説明書の操作説明ページを広げながら遊んでる。武器やレーダー画面の切り替えが未だに不慣れ。援軍要請とか出てくるとカオスだろうな。


無事に10分程度でM01クリア。たかが最初のミッションなのにヒャッホイしたのは久々だわ。これって先に進んじゃうんだよねぇ・・できればM01を繰り返して慣れたいんだけどな。


疲れたら塊魂。


まったり転がして先に進め、気が向いたら100点を目指す。



放置しているEMエンチャント~やトラスティベル、欲しいソフトのひとつであるアイマスまで買ってしまうと・・1年は遊べそうだね。



FPSも苦手だけどCoD2でノーマルながらもクリアできたので、CoD3も気になるが、これは結構気合入れて遊ぶべきゲームなので暫くは見送り。

にしてもバリューパックは待遇されすぎ。HDMI対応、ピニャータとフォルツァ2が入ってHDD付きで35000円。そりゃどこでも売り切れるがな。私は通常版だけどD4で満足してるから買わないけど、宝くじ当たったら買っちゃうかもなw


こんだけソフト充実してればいいべさ。PS3と違って(ry


さぁ、XBOXを買いに行こうか!


さて、わしのPS3どうするべかw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PS3売却検討・XBOX360が勝ち組!?
- 2007/11/14(Wed) -
PS3はソフト開発に金が掛かると言われている上に各ソフトの撤退なども囁かれ本体の売上が伸びない厳しい状況ですね。モンハンのWiiへの乗り換え、デビルメイ4のマルチ化、FF13の発売予定も未定になった。


GT5やはりたいけど、他にやりたいソフトがない。


Forza2を360で遊んだほうがいいと思えてきた。


なんせPS3がXBOX360より勝っている部分が少ないんだよね。価格の割りに。唯一はBDが見れるくらいかな。ソフト種類・発売予定ソフトともにP3劣勢。消費電力の激しさも私の背中を押している。

売ろうかと思っている理由

1.ソフトが無い
2.電気食いすぎ
3.PS1が遊べない
4.そこそこ高く売れる
5.BDに用が無い
6.OnlyOnPS3はSCEソフト以外、ありえない

売ろうか迷っている理由

1.MH等のセーブデータが移動できるようになった
2.DualShock3に対応(PS2のソフトがどうなるか次第
3.煩い薄型PS2が不要になる
4.後で欲しくなってもなかなか買えない価格
5.HDD対応のPS2ソフトがオプション無しで遊べる
6.メモステにより動画や音楽が気軽に楽しめる


でもPS2かPS3は残すべきよね。ソフトの猟からするとPS系はとんでもない種類が発売されている。PS1はPCで遊んだ方がどこでもセーブできるからPS2でPS1を遊ぶことは無い。よってPS2はPS2ソフト専用機。DVD見ることも無い罠。



引越しして限られたマイルームになるわけだし、これからゲームの時間って少なくなるはず。少なくなるからこそ快適に内容濃く遊びたい。確かにPS3はソフトが皆無だけど、メリットが無くも無い。費用対効果で見たら売るべきだろうけどさ。


PS3は3rdへの支援、低価格化を目指すべきかも知れない。ソフト開発への援助で各ソフト会社が開発しやすい環境にし、なおかつ上納金を排除しソフト開発への意欲を掻き立たせる。HDD排除モデルを売るなりBD特化・ゲーム特化モデルで各機能排除モデルを出すなりするのに加えて他箇所の低コスト化で今よりも1万円下がればいいような気がする。

3万円でHDD排除モデル発売

各機能を削って3.8万円でゲーム/BD特化モデル


あったら売れそうじゃない?HDDなんて飾りですから・・何百メガもあるものは時間が掛かってDLしないし、HDDに入れて遊ぶゲームが何種類もあるということもなさそうだから・・USBでメモカスロット付けてもいいかもね。そしたら最低限で遊べるわけだ。




全ての要はソフトの充実ですが。




こりゃ厳しいwww



対するXBOX360


HDMI対応機種が3500円。しかもソフト2本付きだもんね。改築が終われば自室に液晶TVを置く予定で多分、複数のHDMI端子がある。既に所有してる私だって欲しくなる罠。今は引越し前の改築中でそれどころではないけど、来年にはドップリXBOXにハマる予定。今は塊魂のみで我慢。準備はできててEDF3・AC6・DoA4・トラスティベルが待機している。しかも大作といわれているロスオデ、PS3からマルチとなったDMC4までも・・遊びきれないよ!



対するPS3はDMC4くらい。暫く先に龍が如くがあるけど、箱とマルチになりそで怖いDMC4遊んでから再度、売却検討してもいいかなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のオーディオ事情って・・
- 2007/11/13(Tue) -
はぁぁ(タメ息



オンキョーのD55だっけ?なんだかわからんが名機と言われたスピーカーを失い、ショックが隠しきれません。アナログが聞けないのが痛い。アンプやデッキは中古で買っても構わないがスピーカーはねえ。。。重くて送料高すぎる。


それに加えて5畳の私の部屋には不釣合い。


PC2台、30前後のTV、場所をとりそうなCD/DVD/アナログレコード/釣具/ゲーム一式・・クローゼットを設けるから主戦以外のCD/DVD/ゲームは隠せるとしてもね。なかなか整理が付きそうにない・・


なので新たなるアナログコンポを買う勇気がない。



イマドキのDVDコンポとかになっちゃうのかなぁ。



いかにもデジタルって音がキライでね。多少の雑音があってもいい。むしろ無いと違和感のある音楽だってあるしさ。最近出されたCDはデジタル音源だけどちょっと前のものはひとつくらいAがある。特に私の聞くのは荒々しいHM/HR。ノイジーなサウンドだけに整いすぎも気持ち悪い。


なんかいいものはないかのお。


せめてボーズかオンキョーかデノン。


ONKYO BR-NX10

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/4AE51AF303A63E3549257301001E954C?OpenDocument

HDD/DVD/CD/MP3コンポ。iPODなどもフロントパネルのUSB端子で接続可能で55000円。LANでPC接続し共有可能。入出力も2系統で文句なしだけど欲を言えば2.1ch以上の簡易さラウンドが欲しいところか。


オーディオに特化するならX-N9TX

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/43DF83D578C694564925735A00277B26?OpenDocument

HDD/DVDを諦めればその分、音質向上が期待できそう。


本命はKENWOODのAX-D7かな。

http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/systemcompo/ax_d7/index01.html

映画も音楽もよさそうだけどiPOD接続が(ry
やっぱ自社で出してるところは自社優先だね。


最近のDENONは私にあわなさそうだし、BOSEは予算オーバー。


しかしまぁ今まで100+100クラスだったのが最大40Wとかで満足できるのか不安がある。大音量で聞くわけじゃないけど程々の音で細部まで鳴らしてくれるのかな・・



ちなみにTVはレグザで確定。PCやUSBHDDに繋げられてアクオスより安価。HDDデコーダを買わずに済むのは嬉しい限り。PCは予算が7万くらいなので自作を試みようと思うけど、イマイチ踏ん切りがつかないのでキットにするつもりさ。
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DrowningPoolと44Magnum
- 2007/11/12(Mon) -
週末は改築前の実家の整理と近所のデパート。


実家のマイルームを掃除してると凄いものが出てきた。

エロビとかピ○ローとかバ○ブとか・・変態か、俺ww


用が無いので悩むことなく破棄(誰に使ったんだっけ?ww


オーディオも昔のオンキョーのスピーカーとかトリオのアンプを使おうと思ってたけどスピーカーはゴム部分がパリパリ、アンプはスイッチ類が死亡。こいつらはあきらめた。7年放置じゃ仕方ないか・・もともと今度できるマイルームが狭いから配置に難があったから諦めが付くのも遅くは無かった。コンパクトなDVDコンポでもいれるか・・DENONかONKYOか・・


その周辺をアサると色々出てきた。SFCのカセット、PSのソフト、古いレコード、LD・・中でもアナログレコードだな。ラフィンやZiggyの自主制作版、ラウドネスの輸入版、Kenji&TheTripsとか44MAGNUM、EarthShaker、聖鬼魔Ⅱ・・貴重かな。挙句の果ては中森明菜のデビューピクチャーレコードとかYMOの解散ライブアルバム赤盤まで。


アナログが聞ける環境にならないかもだけどキープしておこう。



うちの近所のデパ内にようやくマトモなCD屋ができた。


HMVとかTOWERとかあったけど流行り廃りの激しいJ-POP中心で行く気すら起きなかった。10年20年愛聴できる邦楽って少ないからねぇ。金を出す気になれない。

そして上記とは異なるTOWERができた。邦楽洋楽の比率は半々。近年の邦楽人気を考えれば、半々でもうれしい。妻子が買い物してる間に30分だけ見たけど、籠に入れたCDは10枚www


Anthrax/WigWam/Misfits/Drowningpool/Megadeth/WWE/サントラ・・


都内に毎週のように言ってた頃も週に1枚は買ってたからな。


久々に行くとスゴいことになる。


妻子が好きだしマンソンさんの名コピーが入ってるNibgtmareBeforeChristmas、DrowningPoolのセカンド・サード、その名のとおりWigWamのウィグワマニア、Misfitsのデビューアルバムの5点を購入。最新ラウドネスも迷ったけど高いしリスキーだからね・・この手は暫くすると中古で安価になるから見送り。昔のような愛着は無いな。


特筆すべきはDrowning~か。Voが毎回変わってるけどクセがないしサウンドが変わってないので聞きやすい。Kornよか整ってて好きだな。


デイヴ追悼




新生DrowningPool




ニコですまん。音質画質ともに◎なので・・
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キリン弱体化!  ・・やりすぎですyp
- 2007/11/08(Thu) -
昨日の大型うpデート。


オナクエのトラブルだけで済んだのは奇跡です。裏では胴だか分からんが・・


とりあえずナナを4戦。黒滅龍槍・ブラッシュデイム・ガンチャリ・紅蓮。最速は黒滅の5分針、そこそこの武器なら砂漠でも撃退の25分までには狩れるな。

その後、キリンを上位ソロった。火事場・攻撃大・見切り1で黒傘使用。散弾を1~3、火炎弾、通常2・3、カラ牙で挑むも20分程度で陥落。その後、二人で火事場ガンやったり4人PTでガチったけどどっちも5分針www


極端すぎる。


テオやクシャが余りにも弱いってのも悲しいやね。


ゼニーシフトクエもなんかピンと来ない。上位99ソロで報酬全部売って1.5kてとこなのかな。あんまウマくないわね。アイテムBOXもイマイチ。追加BOXと言う形となり、こっちに素材を入れると食事や武具作成に素材が反映されない。消耗品だけ入れるように使うことになりそうだね。


んま、防具が安くなったからいいか。


クシャFと金剛でもつくろww
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Xbox360再燃の悪寒
- 2007/11/07(Wed) -
まずはアドレス投下。


http://www.xbox.com/ja-JP/platinumcollection/


これヤバすぎでしょ。どんな良作でも1年待てばプラコレで発売されるものが多いので、貧乏な私にはうれしい限り。なんせ子供二人が幼稚園だからなー。それだけで月8万。実家の増築で月々の支払いも発生するしな・・思い切りが良すぎたな、漏れw


で、午前中の外回りで中古屋をウロついてきた。


トラスティベル 1580円
地球防衛軍3  2280円
塊魂      3580円
----------------------
合計      7440円


オク見てエースコンバット6を5000円で即決落札。


買いすぎだwwwwwwwwwwwwwww

アイマスとGoWは我慢。またの楽しみだな。


エースコンバットは苦手なフライトアクションだ。新品を7000円で買う勇気がなかった。防衛軍はTPSなのかな。結構、期待。塊魂はやばそう。単純ゆえに時間を忘れる。嫁もやるだろうし、この手の万人受けゲームは貴重だね。


個人的にはForzaが一番、欲しいけどステアリングも買うから実家の2世帯改築まで我慢だな。置く場所茄子。あれって他のカーゲーにも対応してるんだよねっ?だよねっ??


もうちょっと待つとピニャータ、ロスオデ、オペレーショントロイ、DMC4はPS3最後の砦だからあっちで遊ぶとしてセガラリー、ACFFやスパロボのプラコレ・・あとはアポカリプスとか気になるしオブリビオンも大分前からほすい。三国無双が戦国無双なら(ry


ええのうwええのうww


DMC4トレーラームービー




ダンテじゃないんだってええええ

ありえん。




バイオ5トレーラームービー




ま、バイオは3までだと思ってる私だけどね・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大型うpでバランス狂う?
- 2007/11/07(Wed) -
さて、今日は大型アップデートです。

そもそも今更って感じのものが多いけど、上位キリンがガチで倒せる確立があるのは非常にうれしい。ドス+αくらいでいいんだよな。で、ハメできなくすりゃいいんだ。ハイガノとかの手段もあるけど武器指定しないと勝てないのはツラいもんな。やっぱ4ハンマで30分討伐くらいがベスト。フルタイムなんて疲れちまう。

防具半額も古龍ステータス見直しも遅すぎるけど、いいことばかり。


じゃないような気もする。まずは猟団。ランク7ってなんぞ?うちはまだ1だぞwどれだけHRPシフトクエストが有効なのか分からないけど20分キャラ放置でログアウトだもんねえ。某掲示板の街に行って子供に何かあって30分くらい置籍することが稀にあるけど、そういう時はログアウトされちゃう。で、週末となると30人なこともあるから入れない。


挨拶できずにサヨナラになりかねないので、離席の時はログアウトすべき仕様になるんだな。


それにリファインHPの猟団にある、ギャラリー家具の追加。


誰が作るのかと。剛力やチリコ欲しいなら300円払え!って言う仕様になってる気がしなくも無い。ティガ系や桃色は素材はマゾそうだし、なんせ高そう。そのページだと狩猟大会がいいね。狩りもあるけど釣りもある。初心者も公平に楽しめる。


そして一番バランスが狂いそうなのが金策。ゼニーシフトがどれくらい増えるのか分からないけど、防具半額もあいまってどんな感じになるのかがちと不安。2倍貰えたってたかが知れてるしねえ。結局は逆バサになるのか、逆バサが必要なくなるのか・・それともHR次第になってしまうのか。金が余るような仕様も良くないし、なるとヤバいけどね。いかんせん現状がきつすぎるので、半減することを祈っております。上位上がりたてとかギザミオンラインしかないしのお。


あとはガンスの砲撃。砲撃威力を上げるって言う単純な対応は凶と出るはず。全てのガンスの威力が上がっちゃうんだ。ガンス使いな私からすると、そう言うのいくない。近衛隊とか無駄に強くなるし、上位武器で下位をソロでフルボッコとかいくない。

砲撃レベルの4~5を設定したり最終強化型のガンスの切れ味や攻撃力、属性値を上げるべきではなかったのか。龍を付けることが武器の強化にもならないしな。1種類は必要だろうけど2種類はいらんって。それより雷を(ry

ヘルファングが緑ゲージなのもおかしいべさ。匠付けると長めの白になる。設定ミスと思いたい。


いかんいかん、だんだん愚痴になってきた。



これから外回り。眠ってるXB360がかなり暑い。プラコレでは地球防衛軍3、新作では不慣れなフライトゲーのAC6と塊魂。どれか二つ買ってくるかノ
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車日記:ランクル欲しいって人が出てきた件
- 2007/11/06(Tue) -
う~ん。全然車に乗らなくなっちゃった。

釣りに行く機会が激減し市内近辺で週に2回程度。ランクルを買ってから約半年で3000kmってどんだけwwww


勿体無さ過ぎる。自動車税88000円、自動車保険13万円。ガソリンは高騰しハイオクでリッター155円程度。ランクルだと下道100km走るのに3000円近く。てらおそろしい。なので仕事は嫁さん用のNOTEに乗っている。あのボディで1.5なのでパワーもトルクも問題ないしRXだから足回りは純正なのにカチカチだ。CVTがバカだけど下道の渋滞だらけなら誤魔化せる。燃費もコンプレッサーさえいれなければ15km走る。内装の質感はアレだけど足回りがヤワくてハンドリングの最悪なヴィッツより、はたまた剛性感の無いFitよりもいいと思う。


横風のある高速でも120でフラつかないしね。一人二人なら何処に行くにもこれくらいがベストなのかも知れない。


ランクルは乗る機会が少なくて悩んでたんだけど、そこにひょんなことから売却の話が出てきた。後輩が私のランクルを欲しがっている。300万円オーバーでおkとのこと。私はオークションで270万で購入。マフラー、内装、ナビコン、ETC、HID、アルミ程度に金を掛けてちょうど300万円くらいなのかな。


売り頃かもしれない。



だけどもだけど・・


欲しい車が無い。いや、あるけど予算だけでなく用途すら固まっていない。予算は+50万円までだから上限で350万だけど、ここで目いっぱい使うかどうかを考えてしまう。来年は娘二人が幼稚園でなんだかんだで毎月8万円くらい掛かるだろうしねえ。

用途は8人乗れる車にするべきか5人乗りで収めるべきか。ジジババを連れての旅行が年に2回ある。その2回のためだけの8人乗りを買うべきか否か。年に数回のことならレンタカーもありよね・・


排気量は2.5か3.5。3.5でも十分にランクルよりも維持費が安くなる。自動車税で3万、任意保険で3万、ガソリンが2~3割程度良くなる計算だ。


8人乗れる車となるとトヨタではアルファード・ランクルプラド・エスティマ・ヴァンガード・ハイエース。ニッサンでエルグランド・プレサージュ・セレナ・キャラバンってとこか。


上記の中でもデカいミニバンは私には長く乗れない。もともとスポーティばかりだったからあのロールが馴染めない。アルファードに乗ったけど、所詮はバスだ。足回りが硬めなニッサンでもエルグランドは私には無理。ミニバンならキャンピングライクに使えるハイエースかキャラバン、重心の低いエスティマか安価なセレナクラス。秋が速いと分かる車に無駄に金を掛けたくないわ。5万kmでガタの出るホンダ、値引きは多いが下取りが非常に悪いマツダ、ラインナップの少ないミツビシは見送り。長く乗りたいからね。特に昨今はホンダの戦略が裏目裏目に出てきてる。低重心は凄くいいことなんだけど、オデッセイもステップワゴンも変わらなくなってしまった。ホンダはF1やると市販者が悪くなる→F1撤退のループ。



5人乗りと割り切れるならハリアーかムラーノ。ベストは3.5だけど車重も1.7t程度だから2.5でも構わない。7人乗りなヴァンガードって車に期待したけど、ベースがRAV4と聞いてガッカリ。5人乗りのRAV4ではバランス良くてもボディ伸ばしちゃうと激悪化もあるからね。却下。


ムラーノに社外ナビヘッドユニットが付かないのが痛い。純正モニターに外部入力はあるらしいけど、IPODもつかいたいしねえ。こんな理由だけで却下されるのが悲しい。


ハイエース欲しいけど納期がねえ・・・ディーゼル半年待ちとかむりすww


◎ ハリアー 3.5
○ ムラーノ 3.5
▲ セレナ  2.0
△ エスティマ 2.4
× ハイエース 2.7


こんなもんかねえ。



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2007/11/02(Fri) -
さちと。600万溜まったところで、ついに剛力珠に手を出しました。見切りより攻撃力を重視したい上に私の火事場は遠距離のみなので怪力で充分じゃろって感じでした。遠距離武器となると手数が多くなるため見切りが欲しくなるし、ひとつの玉で攻撃も達人も底力も上がるんだから、作りたくもなるわな。



作って一発目でコレだw


15分逆バサ15分



15分30秒くらい。

エリア4でバサと戦って2で速攻捕獲でした。なんせ見切り+1や攻撃うpがどんくらい役立つかも分からなかったのでグラビに毒2を107発と毒1を12発撃ったのはちょっと無駄だったかな。


多分、105初で捕獲できる。そすれば1エリアでグラビを倒せるし、バサも4だけで捕獲できるかもしれん。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |