2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
今年、楽しめたゲームとこのブログ
- 2007/12/29(Sat) -
さて、今日は12/29です。今年も残りわずか二日!このブログも約1年。


丁度昨年11月に箱○を買ったくらいに始めたんだっけかな。
だから昨年はドス一色だったのに記事がほとんど無いんだわさ、


で、8万人の訪問者様。こんなくだらん記事を覗いてくれるだけでも嬉しいです。


今年はお世話になりました。


2008年もよろしくです!



今年はスキーに2日、釣りは8回と主戦の趣味はほとんど楽しめず。子供が小さくて大事な時期だから可能な限り家を開けないようにしてきました。なんせ娘二人だからねえ。もう何年かすれば男親なんて嫌われちゃうかもしれないと思うと、思いっきり遊べる今が貴重なんじゃないか?と思ってさ。釣りもスキーも我慢。下の子が小学校に入れば一緒に行けると思うので、そこまでは少し我慢。ま、下の子の反抗期も終わりそうだし来年は今年よりもほんのス少しだけ遊ばせて貰おうかな。月に1度くらい釣りに行ってもいいっしょw


車はそこそこ充実しててランクル100を再度購入。発売から時間がたってたのでパーツも安く入手でき、盗まれた100とほぼ同じ仕様になりやした。


だが燃料費高騰で乗れんwwwwwwwwww

こないだ80リッター入れたら14000円ってどんだけww



釣りもスキーも行けない、車にも安易に乗れないと言う事情でゲーム中心だった2007年を軽く振り返ってみるかの。


購入したゲーム類(恥

・新型PSP赤
・新型PSP CCFF7版
・XBOX360バリューパック
・Wii

・MHP2 ・・・思いっきり遊んだ。今でもたま~にプレイ
・龍が如く ・・・クリア済。相当楽しめた
・龍が如く2 ・・・最終章手前で放置。ムービー長くて気軽に遊べんw
・MHF ・・・結果はアレだけど、仲間との仮は楽しかった
・ぼくなつポータブル ・・・狩りの合間にマッタリ
・ウイポ2006PSP版 ・・・競馬シミュは昔のダビスタのがいいかね?
・大神 ・・・神ゲと聞いて兼価版を勢いで買っちまった。そのうちに(ry
・FF3DS ・・・クリア済。1~9のリメイクをPS3や箱でも出して欲しい。
・熱血リズム応援団2?・・クリア済み。夢中に遊べたw
・WiiFIT ・・・う~ん。これやっても健康にならんyp
・アサシンクリード ・・・次の候補
・キンダムアンダーファイアCOD ・・・次の候補
・トラスティベル ・・次の候補?本とセットで2000円だったww
・オブリビオン ・・中古特価。時間が掛かりそうなので手を付ける気になれず。
・PSU360 ・・・ストーリーモードを全然やってないと気付き、1980円で購入。
・ロスオデ ・・・現在進行中。架橋です。。
・ガンダム無双 ・・・次の候補?
・ピニャータレッツパーティ ・・・寝る前に癒されつつ遊んでます(ホントハジッセキネライ
・アイドルマスター ・・・攻略見ながら集中して遊ばないと難しそうです
・地球防衛軍3 ・・・現在EASY20面。コツコツと影で進行中。
・GoW ・・・TPSだけど画面の動きが激しくて長く遊べない3D酔っ払いな私。
・AC6 ・・・初ACもノーマルクリア。S狙い等まだまだやりたいことがある。
・Forza2 ・・・バリュー付属。改築後にホイール買って遊ぶ予定。GT5いらんw

・実績用・・・FNR3・FIFA06・NBA06・AVATAR・CSI


まだあるかも知れんが、こんなとこ。


今年の流れ的には龍が如く&ドス→MHP2→龍が如く2→MHF&ぼくなつP→FF3DS&MHF→AC6&Forza2&お姉ちゃんバラ→実績→ロスオデ&ピニャータパーティ。


こんなとこかの。クリアは実績類含め13本。すくねええwって言うよりも本格的に遊んだゲームが少なすぎるか。一日3時間だとこんなもんだとも思う。MHFさえなければ@5~6本遊べたかも知れないけどね。


そんな中で楽しめたゲームベスト5(10もないからw

1.MHP2
2.龍が如く1
3.ロストオデッセイ
4.エースコンバット6
5.ぼくなつP


ダントツで1位はMHP2かのお。

モンスターは攻撃力が高いけど体力は高くないので確実な作戦を取ればどんなモンスも一人で狩れる。ミラはちとメンドいけど、金銀や双璧などのはげしめの上位クエはバランス良かったな。鎧玉での防具強化は今でも反対だけど素材がマゾすぎるよりはいいか。P2Gでは鎧玉を廃止し、マゾくない防具強化素材を採用して欲しい。レイアSに逆鱗3とかは絶対に無しよw


2位はロスオデと迷ったけど龍。

ストーリーが濃厚で爽快感のある操作。誰でもクリアできる難易度。どれを取ってもナイッス。無双は嫌いだけど、何故かこっちは楽しめたな。斬るより殴る蹴るのが好きなのかもwww喧嘩上等!


3位はロスオデ。

もう少しボリュームあれば2位だったな。速攻で進めれば40時間クリア。やりこんで50時間程度?ムービーと夢がなかったらFF3くらいしかボリュームが無いかもwんでもストーリーがこれだけハッキリしたゲームは見た事が無い。ダンジョンの仕掛けなどもまぁまぁだしトレハンとかもあるので夢中になれる。ほんとの3位の理由がセーブポイントが少なすぎる事。2時間ダンジョンから抜けられなくなって、先も分からぬ状況になり涙目になった事が数度あるw

4位はAC6。

この上ない臨場感とリアルで雰囲気が味わえ、シューティングとフライトシミュのイイとこ取り。そりゃ楽しい罠。爽快感は無いけど達成感はあった。しかしストーリーとボリュームの少なさはヒドい。15面なんて経験者なら10時間も掛からんでしょ。ストーリーなんて飛ばした事も多々。

5位は地味にボクナツP。

ただでさえ良作と思えたぼくなつが携帯機で遊べるだけでも満足。丁度わしの年代だしの。昔の日本はああだった。子供が生まれるからと他所に預けられる子供・・居間じゃそんなんいないわな。わしも妹が生まれるときに親戚の家に預けられたwなんでばあちゃんちじゃないんねんwww


番外編


熱血戦え応援団2?

DSの音ゲー。ボクナツPと悩んだが3週目やって長く遊べたぼくなつに軍配が上がった。熱中度としては断然応援団のが上。タッチペンがダルかったけど、これこそタッチペンじゃなかったらビーマニになってまう。アンチJ-POPな私でも遊べたので敬意を表したい!


MHF

MH自体は楽しいよ。今の仕様ならモンス狩るだけだったら楽しい。ユーザーを馬鹿にしたモンスの体力や攻撃力の設定。それに手のひらを返したような対応。廃人仕様の武具強化素材。ついてけなかった。仲間が居るのでやりたかったが、MHに対する敬意を表すべく引退。アレ以上遊んだら、多分MHを嫌いになってたと思う。丁度、仕事もプライベートも忙しかったしね。引き際が良かったかも。


XBOX360バリューパック

消費電力が抑えられて静音なら家から金出してもいいから買えと言われて購入。これがマジで静か。静かっつってもPS3の20倍くらい煩いがwんでも以前より倍以上静かだから消費電力も抑えられているだろう。個人的に購入前はどうでも良かったけど、結果的には買ってよかったもののひとつ。


新型PSP

発売日からCFW導入しある程度のアプリの軌道も確認できたのが驚いた。eloaderといい3.60M33と言い仕事早すぎwバッテリーの持ちはイマイチだけど軽くて持ちやすいしボタンもしっかりしてるし、音もいい。PS3以来信頼をなくしたソニーがGJでした。もう旧型持てないよ。




こんな感じだ。


とにもかくにもMHFを引退し腑抜けになった私を救ってくれたのが・・



XBOX360!ケケ島万歳!!



こやつがなかったらゲームやめてたかも知れん。





来年は何するか。丁度ロスオデ終わりそうなので違うRPG+αで行くか。RPGは本あるショパンか狩ったばかりのKUF、アクションはアサシンか無双だな。正月明けは妻子が4日ほど居ない。1日は釣り、残り3日はゲーム一色にしたるでw



・・金に靴で二日潰れそうなモーグルには誘われませんように。


だんだんくだらん記事になってきた・・やめとこw


ほいでは、良いお年を~
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲーマースコアが稼げ実績解除が楽な一般ソフト
- 2007/12/27(Thu) -
ホントはゲームなんて純粋に楽しめればいいんだけどね。


XBOX360にはゲーマースコアとか言う項目がある。どんだけゲームをやりこんだかが数値であらわされる。最初はどうでもいいと思った・・でもフレの平均が8000~10000で私は800。やっぱりある程度は稼ぎたいと思い実績解除スレを見たりWikiを参考にして表面的なスコアだけ伸ばした。


これが案外、つまらなくない。逆に千円くらいのくだらん激安ソフトが楽しめる。

FIFA06ロードトゥWCとかNBA06とかMADDEN07などなど・・

1500円以下で買えて、どんなヌルゲーマーでも3本で2500くらい稼げる。


ただ作業感の強さは拒めないけど。


そんなソフトはまとめ見れば分かるので紹介しないことにします。


むしろ自然に遊べて楽しんでる間に実績が解除されていくソフトを紹介。


普通にプレイして600以上の解除ができるものを書く。一応、私がプレイしたもののなかでね。


ビューティフル塊魂ビューティフル塊魂
(2007/10/18)
Xbox 360

商品詳細を見る



まずは誰でも気楽に空いた時間や気分転換で遊べる塊魂。箱のコントローラーとの相性がよく、しかも読み込みが早い。その上、マップが広いので今までの塊とは少し勝手が違う感じもしますが、数分でクリアできるものばかりで根が詰められるのもいい。WIKIなどを見ないでも500を超えたので、700くらいは行けそう。私の場合、ボイチャできなおのでネックはオンライン。


あつまれ! ピニャータ ~レッツ☆パーティー~あつまれ! ピニャータ ~レッツ☆パーティー~
(2007/12/06)
Xbox 360

商品詳細を見る



なんだか知らんがポコポコ解除される。ただやみくもに勝てばいいというものだけではないので、まとめとか攻略を見る必要があるかも。2時間程度のプレイで500くらいだったかな。ちなみにゲーム性は非常に低い。一人でやるとつまらん。できれば複数名で。


あつまれ!ピニャータあつまれ!ピニャータ
(2007/01/11)
Xbox 360

商品詳細を見る



非常に忙しい育成ゲーム。しかも動物たちを集めるだけじゃなく時には売ったりエサにしたりと大変、奥が深いゲーム性なのでまとめや攻略を見ながら戦略を立てて解除しないと時間ばかり掛かってしまうかも。そんな私、480で一年放置なのは内緒。


真・三國無双4 Empires真・三國無双4 Empires
(2006/03/23)
Xbox 360

商品詳細を見る



Specialも楽ぽい。攻略見ながらやって15時間程度で1000になったかな。キモは2つのコントローラーを使う事です。レベルの低いキャラをスタート地点で放置、高いキャラでプレイ。無双系は初心者なので、私には新鮮で楽しめるのが良かったのかな?戦国含めてシリーズやってきた方には酷かもしれん。



エム ~エンチャント・アーム~エム ~エンチャント・アーム~
(2006/01/12)
Xbox 360

商品詳細を見る



やっぱりRPGを普通にプレイしてれば解除されるってのは凄くいいね。ブルドラのように、どんなによくできていたって1週で300とか萎える。一本道のRPGは多くて2週目がいいとこ。なのでコチラを推奨。


PETER JACSON\'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービーPETER JACSON\'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー
(2005/12/22)
Xbox 360

商品詳細を見る



一人称視点のゲームが大丈夫な方には最適。私は弱い。弱い人は小さい画面でやるよりも大きな画面で離れてプレイしたほうがいいかも。1日2時間プレイで200稼げたので10時間程度で解除可能と言うのは本当らしい。ゲーム自体もつまらなくはない。ただボリュームが少ないだけ。



ファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクションファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る



序盤金的、中盤以降膝蹴りで数時間コンプ可能。プラコレだしゲーム自体もなかなかイケるので買って損なし。


ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付きロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
(2007/12/06)
Xbox 360

商品詳細を見る



実質最後のダンジョン手前で50時間。サブストーリーと千年の記憶コンプをやって、ダラダラ遊ぶ人だと55時間くらいで終わると思う。何も考えずにクリアして700くらいかな?ストーリー重視なので安易にネットで攻略法を検索できないのが痛い。ネタバレばかりだもんなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロスオデ日記と今年のクリ○○ス
- 2007/12/26(Wed) -
先週は忙しかったので年末のピークかと思いきや、連休が明けたらやっぱり急がしかった12月最終週。そりゃそうだ。最後の支払い、年賀状、挨拶回り、大掃除を一人、4日でこなさなきゃならん。昨夜も9時まで仕事だったしな・・とは言え、週末は楽しませてもらったのでストレスは溜まってない。


しまじろうのコンサートで子供たちと楽しみ、改築中の家を見て回って嫁も満足出来た。私は私でクリスマスプレゼントを用意したり、できる限り子供と接することを心がけてた。少しは父親らしいことができたかな?と思ってる。そんなこんなでゲームの進みが悪かったが、有馬記念げっつ。


馬連で220倍wwwwwwwwwww


中山つえーーーってだけで祭田買った。2着予想だったけど馬単にしなくてヨカタ



財布も気持ちも心もゆとりができましたよ。ほんと。



クリ周辺の食事はケンタとかパスタとか中華とか、もうね・・太る。とりあえず中華は妻子、父母におごった。たまにはね。金あるしww24日の夜にプレゼントを事務所から引っ張り出してきて家の広いとこに適当にバラ巻く。自転車はタイヤを吹いて、嫁さんが買ってきた本を適当に大きめの袋に入れてリボンで結んだ。


朝になると子供たちは大はしゃぎ。よかったよかった。


ゲームのほうはCDユニバースから届いたAVATARを2分で済ませ、ギターの無いGH2に失望し、結局はロスオデ一色。エンカウント率が低くてサクサク進められるし、ダンジョンは工夫されてるし、ボスは歯ごたえある。それに重点が置かれているストーリーを進めたくなる。なんとなく遊べちゃうんだな。

子供には分からんだろうな。ちと話が難しい。それとストーリー重視が過ぎる感もあるので王道RPGなんてどーでもいいって人は嫌うこともあるかもしれない。万人受けはしないな。


そんな中、ディスク3を終わらせてヌマラ防衛戦まで進められた。


ディスク4になって最初にマップ左下の洞窟に行ったらレベルが低かったせいか全滅2回食らった。なんたらの館にいるペルソナ?も2連敗。アサウルス戦で3連敗。順番間違えてるもんだから大変だった。アサウルス戦は何処か(ウーラ?)で専念の夢を見てからなんたらの館に行って中庭の炎の護符?をGETしてれば余裕でした。火属性と石化の対策すればザコ。

倒す順番も下の1匹を倒してもう一匹を眠らせる。上に行って速攻で2匹を倒し最後に眠らせた1匹を倒せば余裕でお宝取れるかも。攻略も見ないで進めたので少し苦労してしまいましたです。


ヌマラのハゲも倒したし、次は何処に行くんだろうか。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子供たちのプレゼント:なぜかディープレッドが(ry
- 2007/12/20(Thu) -
とうとう上の子も5歳。一番、欲しいらしい自転車を買ってきました。私も初チャリは5歳くらいだったもんなぁ。事務所に隠してあるけど子供たちが稀に入室するのでバレないかが心配(冷汗


下の子におもちゃを買うはずだったのにね・・上の子のまで買ってしまった。親馬鹿だ。二人分の長靴お菓子に加え、これじゃ寂しいかな?とか訳の分からぬ思惑が出てきて300円くらいのアクセサリーまで。

しっかし男親が娘のおもちゃを選ぶのってしんどい。きらりんとかプリキュア5とかサンリオ系、ディズニー系で適当に選ぼうとは思っていたけど、まさかあんな種類が多いとは思わなかった。ここまでで1時間近く掛かってしまったのは言うまでもない。



子供達の玩具、しめて8000円。


それだけで済むはずだった。


ふとゲームコーナーを覗く。たま~に激安ソフトあるからのw 箱○のリッジとか1500円くらいで買った記憶があったけど、今回は目ぼしい特売品は一切無かったのでホッとしたのも束の間。


PSP-2000DKハケーン (ノ∀`) アチャー


また迷うのかyp


ワンセグパック29000円・・大の大人が真剣な顔で悩んでる。


勿論、買った (`・ω・´) シャキーン


早速、CFWを入れt

DRにCFW



一発で3.71M33-2が入るツールが出てたのね。ものの15分で入れられました。


パンドラ様様


しかしCFWはいつまで続くかな?アノ人も開発が厳しくなってきたと言ってるし、ソニーはこれからもハッキング対策してくるしねえ。せめてP2Gまで持ちこたえてくれれば・・


公式FW2.80はワンセグ録画に対応したので是非、欲しいところ。



んでも、うちは鉄筋だからかな?室内だと全く入らない・・
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2007/12/18(Tue) -
マルチのソフトってテーマをどこにするか悩むよね・・PS3・XBOX360・PCで出てるソフト類。これからこんなんばっかりなんだろなー。で、今回の記事はオブリの話だけじゃないので一層、迷ったわけです。



とりあえずオブリは箱が一番売れてそうだし私も持ってるのでXBOX360に分類。



ザ エルダー スクロールズIV:オブリビオン ナビゲーションガイドザ エルダー スクロールズIV:オブリビオン ナビゲーションガイド
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る




自由度の高いと言われるオブリビオンにはWikiや攻略HP、または本が無いとくじけそうな気がしてならない私(30代半ば。金額が安いので全てが網羅されている事もないだろうけど、中盤くらいまで順調にいければ後半は自力で行けそうな気がするので欲しいわぁ。

全てのRPG攻略本において、むしろ最後のほうは乗って無くてもいいと思う。ラスボスが存在するなら、誰もが苦労するだろう。これでもかっーーってくらいのモンスを出してくるからね。散々死ねばいいんだ。何度かやって成功しなければ最後の手段、ネットで攻略法を見つける。これに尽きる。ただ最初からソレやっちゃうと面白みないもんねえ。PC画面と攻略画面を交互に見るのもヲタっぽいし何よりもゲームを楽しむ事ができない。そんなんヤダw


なので本が好きなのです。



もうさ・・色々考えたらどうせならMSとソニーは敵じゃなくて味方になるべきだと思うんだ。ソフトをマルチにするんじゃなくてハードをマルチにする。PS3のメモリーを上げればXBOX360を動かすことができそうな気がしなくもない。


マイクロソフトとソニーが組めば任天堂に勝てる!!任天堂包囲網。



任天堂が嫌いなわけじゃない。むしろマリオとかゼルダは大好きな世代。こんだけ色々弄くってきても、結局はFCとSFCを遊んでいた時間が一番長いんだよね。今、一番欲しいハードはSFCなのは内緒だ。FF・DQ・信長・ダビスタ・マリオ・・・これだけでも相当な量が遊べる。今のWiiやDSのゲームはゲームじゃないものが多すぎるしの。むしろソフトが豊富で操作がシンプルなSFCが斬新。よくよく考えたら入力端末だってアナログ以外はSFCもPSPもPS3も箱○もあんま変わってないんだよな。


やっぱ任天堂って凄いわ!!


SFCとFCの両方が遊べるハードがあるって知ってた?

↓↓↓ コレコレ ↓↓↓


スーパーニコファミスーパーニコファミ
(2007/12/30)
Array

商品詳細を見る



こう言うエミュ機って言うのかな?期限切れでサイバーガ○○ットとか訳の分からない会社がよく作ってる。こないだまでFC×2って言う機種があったんだけど、消えちゃったのかな?

FCだとファミレータが一番、安定してるというけど、所詮はマガイモノなのでやりたいソフトを立ち上げて動かなかったら笑うしかないw サウンドとか途切れたり出なかったりするものもあるらしい。FCもSFCもどっちも買える財力・置けるスペースがあればそっちのがいいけど、日本の住宅事情じゃなかなか難しいやーね。

FCやSFCだって任天堂は先日、アフターサービスを打ち切ったのでリスクは変わらない。SFCなら100%動くがふるいから壊れる。パチモンは暫く壊れないだろうがソフトによっちゃ快適ではない。ただ1台でFCもSFCも遊べるのは凄く惹かれます。デザインはアレだけど(ry



DS周辺機器のファミレータもあるけど尼では在庫切れだったので割愛。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロストオデッセイ順調
- 2007/12/18(Tue) -
ぬ、ロスオデ記事って26だけか・・そりゃそうだね。箱○が売れてない。


つーか、売る気が無いように見えて仕方ないんだがw


CM減ったよね・・TOKIO復活do!do!do!させればいいのに。



普通なソフトも増えた上、2008年内には今の約2倍の500タイトルに増やすと言う。そんなことは箱ユーザーしか知らないでしょ。。普通、ネットでゲームのこと調べたり雑誌買う連中なんて数少ない。しかも今、XBOX360と言ったら親父機のイメージ。下は20代、上は40代。30代が中心って感じじゃないだろうか。いや、違うか。遊んでる人がマナーいい人ばかりなのかもしれない。2ch見ててもPSPやDSは酷いけどPS3と箱○はあそこにしては荒れる割合が低めだと思うし・・ボイチャだからヘタな事も言えないから、それなりの人が集まってるってことか。年齢は関係ないかもな。



さて、ロスオデの話。


無事にDISK3に入り、詰まったのはなんとかスタッフくらいかな。画面暗くてハシゴが分からなかった。TV側で調整すれば難なく進むことができたかな。仕掛けを解くのは楽だったけど道のりが長く途中でMP回復薬が切れてしまい、街に戻ったのは内緒だ。。1時間以上ロスしたなぁ。ああ言う機械系ダンジョンが何故か苦手なんだよね・・洞窟とか森はガンガン入っていけるのにさ。


そして彼との対決。



なんてこたーない。アレだし(ry



そして27時間でDISK3に入りました。寄り道やスキル取得のために遠回りしすぎ?とりあえず状態異常系のスキルは全員に全て覚えさせた。これならサクサク進めて全員石化とかで終わらずに済むし、仮に食らってもスキルを付け直してやり直せる。戦闘時のロードは長いが、エンカウント率が超低いのでセーブポイントからボスまでの道のりが短くて済むも助かる。


その後は雪山ダンジョン。ここは風に吹き飛ばされなければ楽勝。何度か落ちたが一番楽だったかも。ただしボスは強い!前の街で貰った司令官のペンだっけ?あれがなかったら全滅してたわ。雪山は居る前に装着し後列3人に覚え差あせられたのが良かったか。。一発が痛いので後列は二人が魔法で回復、一人がギャ○○ル、前衛が攻撃で巨乳女王が何度か死んだが無事に討伐。


ボスで詰まるとレベル上げ強いられるしね。つか、ロスオデのボスは強い。強いけど戦い方一つで一気に楽になる。序盤だけかもだが王道にしては珍しく前衛があまり役立たない。モンハンでもそうだわな。ここでようやくカイムとセスが強くなってきた感じかな。カイムはPerfect出れば1400くらいのダメが与えられてた。


やっと軌道に乗ってきたって事かな。



さて、私は今日から3日間が年内の山場。今週さえ乗り切れば来週は年賀状とか大掃除で済みそうなので踏ん張りどころだな。あ・・なんか忘れてr・・子供のクリスマスプレゼントも買わなきゃだわ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロスオデは順調順調
- 2007/12/18(Tue) -
ぬ、ロスオデ記事って26だけか・・そりゃそうだね。箱○が売れてない。


つーか、売る気が無いように見えて仕方ないんだがw


CM減ったよね・・TOKIO復活do!do!do!させればいいのに(ry



普通なソフトも増えた上、2008年内には今の約2倍の500タイトルに増やすと言う。そんなことは箱ユーザーしか知らないでしょ。。普通、ネットでゲームのこと調べたり雑誌買う連中なんて数少ない。しかも今、XBOX360と言ったら親父機のイメージ。下は20代、上は40代。30代が中心って感じじゃないだろうか。いや、違うか。遊んでる人がマナーいい人ばかりなのかもしれない。2ch見ててもPSPやDSは酷いけどPS3と箱は荒れる割合が低めだと思うし・・ボイチャだからヘタな事も言えないしね。



さて、ロスオデの話。


無事にDISK3に入り、詰まったのはなんとかスタッフくらいかな。画面暗くてハシゴが分からなかった。TV側で調整すれば難なく進むことができたかな。仕掛けを解くのは楽だったけど道のりが長く途中でMP回復薬が切れてしまい、街に戻ったのは内緒だ。。1時間以上ロスしたなぁ。ああ言う機械系ダンジョンが何故か苦手なんだよね・・洞窟とか森はガンガン入っていけるのにさ。


そして彼との対決。



なんてこたーない。アレだし(ry



そして27時間でDISK3に入りました。寄り道やスキル取得のために遠回りしすぎ?とりあえず状態異常系のスキルは全員に全て覚えさせた。これならサクサク進めて全員石化とかで終わらずに済むし、仮に食らってもスキルを付け直してやり直せる。戦闘時のロードは長いが、エンカウント率が超低いのでセーブポイントからボスまでの道のりが短くて済むも助かる。


その後は雪山ダンジョン。ここは風に吹き飛ばされなければ楽勝。何度か落ちたが一番楽だったかも。ただしボスは強い!前の街で貰った司令官のペンだっけ?あれがなかったら全滅してたわ。雪山は居る前に装着し後列3人に覚え差あせられたのが良かったか。。一発が痛いので後列は二人が魔法で回復、一人がギャ○○ル、前衛が攻撃で巨乳女王が何度か死んだが無事に討伐。


ボスで詰まるとレベル上げ強いられるしね。つか、ロスオデのボスは強い。強いけど戦い方一つで一気に楽になる。序盤だけかもだが王道にしては珍しく前衛があまり役立たない。モンハンでもそうだわな。ここでようやくカイムとセスが強くなってきた感じかな。カイムはPerfect出れば1400くらいのダメが与えられてた。


やっと軌道に乗ってきたって事かな。



さて、私は今日から3日間が年内の山場。今週さえ乗り切れば来週は年賀状とか大掃除で済みそうなので踏ん張りどころだな。あ・・なんか忘れてr・・子供のクリスマスプレゼントも買わなきゃだわ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヌルゲーマー用のXBOX360ソフト
- 2007/12/17(Mon) -
私は1日平均2~3時間のプレイです。そんな中で満足の行く結果が得られたソフトは数が少ない・・MHG~MHP2まではモンハン馬鹿だったしMHFもやってた訳だし、他のゲームに手が出なかったのです。


子供が居たり仕事の帰りが遅くてプレイ時間の少ない人でも楽しめるようなXBOX360は、正直なところ数が少ない。時間に融通が聞かない人が楽しめるソフトってどんなんがあるんだろ?



ちょっと考えてみた。

・サクサク進められるゲーム
・やってて気持ちがいい・楽しいゲーム(作業ゲーは不可)
・オフも充実している
・数十分でも気軽に遊べる
・クリアまで2週間・30時間程度
・1週でそこそこの実績が稼げる(500くらい?)
・死んでもヘコまない雰囲気


箱○のゲーム全て遊んだわけもないので攻略と上手の判断だけど数種あげときます。


・地球防衛軍3

難易度調整によるサクサク感と防衛や武器取得の達成感はナイッス。
実績解除は難易度によるものなのでコンプは難しいか。

・アイドルマスター

ヲタじゃなくても楽しめる。完全を求めなければ面白い。
私はむしろアイドル嫌いだが楽しめてます。

・ロストオデッセイ

戦闘がダルいと言われてるけどエンカウント率が低かったり移動速度が
無茶苦茶速いのでストレスは溜まらない。25時間でDisk2なので
50時間弱掛かりそうだけど、実績が付いてくるので・・

・ブルードラゴン

王道RPGが好きなら間違いなく買い。昔のDQやFFを思い出す。
ロスオデに比べて多少のレベル上げは必要。ミニゲーム要素がめんどいw

・あつまれピニャータ

忙しい育成箱庭ゲーム。動物に癒されつつも食物連鎖に寂しさを覚える・・
30時間のプレイで実績解除も7割位もらえる。


・ForzaMotorsporst

うーん、完全版でないと思われるGT5プロローグよりいいかも。。
へ?これDVD?と思うような作り込みが車好きにはタマラナイ。
カーゲー好きなら両方やるかもですが・・

・無双系

PS2番よりもやはり快適なのがいい。中古で3000円程度で買えれば満足できそう。
クリアも比較的楽だし1ミッションの長さも丁度イイ上に実績解除も全体的に楽。

・ギアーズオブウォー

オフのストーリーが短すぎると言うけどヌルゲーマーでTPS初心者ならナイッス。
クリアしたという満足感がタマラン・・ちと足りない方が、さらに上を目指せるかも。


・プロジェクトシルフィード

宇宙に飛び出して一層、シューティング性を高めたAC6ってとこかな・・
デモ版しか遊んでないけど3Dシューティングは地味に面白いね。

・エースコンバット6

戦闘機を操っていると言う感覚が◎。こういうのは高画質・高音質が必要ねw
初ACの私でも10時間でノーマルモードクリア。気が向いたら対ネームドやるわ。
んでも実績解除は厳しい・・高難易度でオールSとかどんだけえw

・ファイトナイトラウンド3

まず楽しい。ボクシングゲームはいいものです。操作が斬新なのも◎。
それに加えて実績解除コンプが非常に楽です。

・WWE2007 RAW vs. SmackDown

正直、最初はべっくりしたwリアルスーパースターかと思うほどの作りこみ。
PS3で本気開発するまではコレ以上のものは出てくることはなさそうです。
未だに入場シーンをスキップできません><

・お姉チャンバラVortex

3000切ってるから納得できる訳ですが・・無双よりもゲーム性は高い?
プレイ画面のグラはヒドいもんですが、ムービーやら爽快感はなかなかです。
エロや変態は買うべきです。


とか色々書いてたけど、やっぱクセのあるゲームばかりですなw
それは箱○クオリティー・・だからコアだって言われてるのさ。
でも、今更PS2には戻れない体になってしまっているわけで・・


あれ?そう言えばデッドラとかCoDとか入ってないなw

デッドラはよ手を付けんたいのじゃが・・アサシンやKUF、オブリも気になるし・・



@2年は遊べそうですの(ホホ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロスオデ攻略本、早くも発売!?
- 2007/12/13(Thu) -
ロストオデッセイ オフィシャルガイド (エンターブレインムック)ロストオデッセイ オフィシャルガイド (エンターブレインムック)
(2007/12/06)
ファミ通Xbox360

商品詳細を見る



んーーーーー(・∀・)イイ!!



発売直後に出る攻略本だから、きっと中盤くらいまでしか出てない。だけどブルドラよりも早く出たのはいいことかも知れない。テンポの悪いゲームだから2度ヤル気にならんので、買おうかなと思っているのです。まだ序盤で先に進めたいけど2度やらないことが確定されているのも珍しいけどねw



昨夜は船を脱出するのに梃子摺った・・と言うか離席が多くて集中できなかったのが痛かった。専念の夢2本だけは何とかキッチリ読めたけど、その前後はぐだぐだでした。ヌマラの街を探索して終了・・そう、開放される前の広場でのザコとしか戦ってない。


この街を出るとまた万どうなことが起きるのだろうと、区切りが良いところで辞めた。



不完全燃焼(´・ω・`)ショボーン



ラスト15分は荒れ狂うようなEDF。とりあえずイージーをクリアしようと12面まで進めた・・先は長いw いっつも思うのがダメ食らうのは敵からじゃなくて自分で至近距離で撃ったランチャーの爆風。こいつが痛いんだな・・体力半分持って行かれる。これさえなければノーマルでもアリやロボくらい余裕なんだが・・慣れるためにもイージークリア優先ですわ。


さて、今日はキングダムアンダーファイアー発売日。ロスオデやってるしオン中心っぽいので静観しますが、フレ次第ではオンラインデビューもありうるかも?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロストオデッセイ:序盤きっつい!
- 2007/12/12(Wed) -
嫁さんにWiiあげたのにさ・・なんで箱○のソフト買ってくるんだよ・・


わしの桃電は嫁と長女に取られ、レッツパーティまでも買ってきてしまう。


まあいいか・・何もしないで実績が解除されている(ry


普通、ファミリーで箱いじらんだろうに。フレからは「昼からインできていいなww」とか言われるし・・確かに上の子が幼稚園に行ってる時間帯に下の子が1時間の昼寝。1時間弱を遊ぶゲームってミニゲームがベストだもんねえ。ピニャータレッツパーティは、まぁ暇潰しにはもってこいかも知れない。DSやPSPのゲームもひと段落したみたいだしねえ。


嫁さん曰く「コントローラーに惚れた」そうです。


大分、誰でもできるゲームが増えてきたけど、まだまだ足りん。何気にこれから発売されるKUFとかエンチャントとかロスオデならぬるいゲーム好きな嫁でもハマれたりしてな。LAは全てが気になるそうですが、なんせ金が掛かるので却下しました。んでも次のソフトも決めてるそうな・・フュージョンフレンジーとか言うソフト。そんなゲームあったの知らなかった・・わしより知ってるぞw


そんな中、私はロストオデッセイ。


ストーリーは秀逸。一本道RPGが好きでストーリーを楽しめる人種なら間違いなく買いです。逆にストーリーよりサクサク進めることを重視する人&戦闘システムを楽しみたい人は買わないほうがいいかな。いかんせん古臭い。私にとっては古臭いのがいい。今時コマンド式ターン制だけど、ブルドラと1年の間隔をあけたのはこのためだったのかな?連荘だとすぐに飽きちゃいそう。


テオ・ヘビみたいなの2匹・6人兵士が終わり、船の中です。そろそろDisc1が終わるのかな?


テオみたいなのは2回、ヘビみたいのは3回もPT全滅した。


序盤から一本道FFの終盤みたいだ。古臭いゲームなのに維持になれるのが不思議。これを「ハマった」と言うのだろうか。個人的にはムービーよりもノベルが好き。


と言うか、私はノベルのために先に進めたいのかもしれない。



ストーリーのためのRPG・・しかも悲しい話・寂しい話が多い。子供の話は泣けるほど。そんないい話を聞いてるときにもフレからくだらん?メールが来るが・・ノベル読んで一息ついてから返信してるw


ただおもっ苦しい話が多くて私の気持ちがどんよりしてしまう・・



今夜は「ああ、レッツパーティあってよかったー」と思うかもw



てかForzaは?EDFは?チャンバラは?


そう言うのは抜きで・・何故かGoW買っちまったのは内緒だ。


簡単モードくらいはクリアしたいものです・・



いや、一番気になってるのはギターヒーロー3w/ワイヤレスギターだわ。うにでバックオーダーになってる。3-10日以内の入荷で我が家への配達は年内・・もしくは年明け(; ;)
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかなか優れモノ!? OpenOffice.org
- 2007/12/12(Wed) -
3台あるパソコンのうち、Officeが入ってるのは1台だけ。


んま、仕事で使うのが1台で、他の2台は遊び用だからメモ帳あればほとんどの場合、問題ないんだけどね。でも、表計算やワープロソフトくらいはプレイベートでも欲しいソフト。かと言って金を出すまでも無いし、扱いにくいものは×。



そんな中、「フリー ワープロ ソフト」でぐぐってみた。


Hitした中で信頼できそうな「窓の杜」さんに「OpenOffice.Org」なるものがあったので、ダメモト?でダウンロードしてみたら、コレが使える!


まだエクセルやワード相当のCalcやWriterしか使ってないけどMSオフィスと違和感が無く使えるぞ。しかも無償。自動更新ありな事に加えてMSオフィスとの互換性がある(一部除く)。「利益を独占するための知的所有権の行使には以前から私は反対だった。」<社長のお言葉だ。



マクロやVBAの互換性がないのは痛いけど、そこまでのものは家じゃつくらんしね。



なのでやっぱり1台はMSオフィスが必要なのかも。


ベースはOprnOfficeで作ってマクロはMSオフィスで・・


こんな感じになるかな。


企業も多大なライセンス料金を支払わずにすむので、乗り換えるところも少ないはず。1台1万として100台で100万。そこそこの企業なら検討はするだろう。昔のオフコンが変わったときに比べれば混乱も少ないかもしれんしね。


昔、商社にいたこと在庫管理や売上計上用の端末が沖からIBMに変わったことがあった。時期は1月中旬だったかな。業務の女の子は2週間の研修を終えた。そして挑んだ1月末。商社の末と言ったら普段でも計上がパニクる。通常の月でも22時までやってたかな。


で、期待通り1月末は計上終了が深夜2時wwww


もっとヒドかったのは3月末。回線が安定しなかったのか商品コードが変わったからかは分からないが、計上したはずのものが計上されてなかったり・・深夜2字までやってこんなんじゃ辞めたくなる罠・・



そこまで大変なことにはならないべ。



問題はMSの囲み。こういうたぐいはMSが黙ってないしな。



この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギターヒーロー3・・ついに海外通販にトライしたぞ
- 2007/12/10(Mon) -
ギターヒーロー3への欲望・・


私は学生の頃、ベース中心だったけどサイドギターもやったし、ベースも和音(時として不協)だしてたほど。クリフバートン崇拝は、これからの人生でも変わらないと思う。だからギターヒーローくらいならいけるべww ・・とか甘くみてr


実際はきっと、ほんとの楽器じゃないから梃子摺ると思う。コードとかいらんし。んでも、このゲームに関しては実績解除とか関係ねえ。リアルを求めるわけでもなく、心底やりたいだけ。


こんなんモンハン以来だわ。



で、海外のショップで思い切って買っちゃった。



http://www.cduniverse.com/default.asp?cart=644656699&style=games


CD-UNIVERSE(GAME-UNIVERSE)

ココがなかなかいいらしい。安心かつスピーディ。ここだと無いソフトも2日で仕入れて発送するらしいね。国内の輸入ゲームショップで買えればいいんだけどね。GDEXだっけ?あそこは時間掛かるって話しだし、大手で安心感のある米尼とか在庫が貧弱すぎる。


注意すべきは送付先とかの入力。住所は反対から書く。番地-号 ○-Chome **-Ku・・・ちなみにZipCodeは郵便番号。上の段はクレカで登録してある住所だ。もしクレカ登録の住所と発送先が異なるなら下段に送付先を入れるようにするみたい。まぁ、私も何とかできたと思うので、ここに頼らずトライしてください。敷居は高くない!


一番、避けちゃうのがクレカ番号入れることだよね。しかも海外通販・・それは何処も一緒だと割り切った。セキュリティなんて日本もアメリカもかわらなさそうだし、日本尼や楽天ではカード番号なんてとうの昔に登録してあるしねえ。やらないで気にするよりも、やっちゃった方がすっきりする。しかも勉強にもなる。輸入CDなんかも規制が掛かってから異様に高くなったのかな?ちょっと前までは1500円だったのに最近では2200円とか・・今度から海外通販で買うかなと思うほど安い。$12とかですよ。




今だとCD(アルバム)で1枚1340円程度。


このサイズなら送料も$9程度。5枚で$15だから1枚あたり送料を含めて1600円だ。


う~ん。今回の買い物で痛い目みなかったらCDも買ってみよう!



ただ、今回は送料がネックだった。モノがワイヤレスギター同梱で大きなものだからなんともいえないけど、最安で$38とか・・1本だけ買うのが悔しくなる。大型梱包品となった場合は、むしろまとめて買うべきなのかもしれない


3本買っても$42程度。


GuitarHero3
GuitarHero2
Avatar:TheBurningEarth


の3本を注文。納期は空輸で1週間から10日。



5年位前かな。カベラスって言うアメリカ大手のアウトドアショップでバス用の魚群探知機を買ったことがある。日本で7万する魚探がセールで$99.99だったのさ。で、空輸送料&関税で$80くらい掛かったんだな。ブツも程々に重くて大きかったってのもあるけど、いかんせん高すぎた。そこで$25程度だった船便を使ったわけだけども、6週間くらい掛かった。


ましてやコノ魚探はバスをフローターと言う浮き輪で釣る時のために購入したもの。11月の注文だったので、品物が到着しても翌シーズンまで出番が無かった・・悲しい記憶がよぎる。


でもさ・・それはそれで正解だったと思う。一台、既に持ってたから急ぐもんじゃないし、急いだって1・2回しか使えなかった。



だども、今回は違う。


早くやりてえw


3本で24000円は高かったのか、安かったのか分からない。avatarは5分やって1000稼いでオク出すけど、ギターヒーローの2本は数年遊べそうな気がしなくも無い。アバターが5000円くらいで売れれば19000円だもんね。PS3版が未定となってしまった今なら納得できる価格かもね。


それよりも程々の期間で無事に届くことを祈ろう。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
唯一、ソニーの巻き返しの可能性があるもの
- 2007/12/08(Sat) -
わたしゃ任天堂もソニーも好きですよ。


両方、好きですが据え置き機はFC→SFC→PS&SS→PS2、携帯機はゲームウォッチ→GB→GBA→DS&PSPと遊んできたので平等。個人的にWiiを遊ばないのはあのコントローラーでの操作を直感的だとは到底思えないから。


昨夜、Wiiを設置したけど設定の際のリモコン操作がシビアすぎる。すぐズレちゃう。ゲーム自体はシビアじゃないだろうけど、あんなんでゲームする気になれない。動作は直感的であっても、反応がファジーだと思うとヤル気が起きないんだわな。

D端子繋いでもPS2程度の画質だs(ry


ガンシューティングでは一発適当に撃って場所を確認してから敵を撃つ。


そんな感じじゃないだろうか・・


Wiiをやらないけど、Wiiが普及するのもよく分かる。DSと同じ戦略だね。幅広い年層にウケるソフトを作る。それが任天堂の考えだから、3rdがコケる。普通のゲームがなかなか売れない。やはり操作に難があるからかな?Wiiで上半期に一番売れた3rdソフトはバンダイのドラゴンボールで17万本程度。対するPS3はガンダム無双が27万本。


任天堂がハードでもソフトでも大勝!!


3rdがあのコントローラーに拘らず、クラコンで操作可能なものが出てくると豹変するはず。結局、クセがあるから扱いが難しいのかもしれない。私は暫く先のMH3を買おうか迷っている程度で、今まで前作遊んできたバイオですら見送りです。



そんなこんなでPS3派になってしまうんだなぁ。



ほんとはXBOX360派だけど太刀打ちできんw



で、唯一ソニーが任天堂に勝っているのはメモリースティック。


こいつを生かした戦略が要になりそうな気がする。なんでも数年後には32GBとか出るんだってさ。こいつを使わない手は無い。PSPが普及しなかったのはディスク扱いの面倒さとかロードの長さだ。


ソフトをメモステ仕様で販売する。そうすれば全てが○く収まる。なんせWiiの12cmディスクが9GB程度でしょ。容量だけならもう追いついてる。既に8GBが発売されているからね。


ベストはメモステでソフトを発売することだけど、どんなことしてもコピーされるだろうからねえ。ここが最大のネック。だったらUMDで発売してメモステへの吸出しを認可してくれてもいいね。吸出しソフトをソニーで配布。ディスクとメモステに吸い出したソフトとの何らかの認識をさせればコピーも免れそうな気もする。たまーにディスク読み込みに行くとかねw


で、そいつがPS3でも遊べるとかだったらいいかもねえ。




個人的には箱とPS3が敵対しないで欲しいとは思う。マルチで両者とも生き延びるってのも悪くないんじゃないかな。3rdだって移植だけでソフトが売れれば楽だろうし・・むしろDVD企画の部分だけはMSとソニーで協力してもいいと思うのだけど・・両者ともつぶれたっておかしくない。東芝とソニーが互いのエゴでBDとHD-DVDが敵対した。でもCELL工場は東芝が買収。敵対しなければウマくいってたような気がするんだけどねー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現在進行ゲー&積みゲー&予定ゲー チラ裏
- 2007/12/07(Fri) -
すんごいことになってきたので自分用メモ。


ノーマル難易度程度でクリア。一旦、放置予定ソフト

お姉チャンバラVortex
エースコンバット6
MHF(一旦、休止


家族がいるときだけ遊ぶので、カウントされないソフト

WiiFit
はじめてのWii
塊魂
桃電

遊び始めたソフト

アイマス
地球防衛軍3
オブリビオン
ForzaMotorSports2

実績解除のためだけに遊んでるソフト

ロードトゥFIFAワールドカップ
NBAライブ06


これから遊ぶソフト

アサシンクリード
ロストオデッセイ


いつか遊ぶ予定のソフト

デッドライジング
GodFather
ショパン


って、これ全部箱○じゃん><


PS3はぼくなつ3とCoD3くらい、PSPは寝る前の麻雀と信長天翔記程度。


CoD3は2より劣化してる?AIがよくなってる分、わしのスキルの低さが目立つわ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はいはい、我慢できませんでした ロスオデアサシn
- 2007/12/07(Fri) -
どうしよ。買っちゃったwww


駅前まで出てBJのインク買いにさくらや寄っただけなのにねえ。ポイント見たら4000あってさ・・つい・・

ロストオデッセイとアサシンクリード。アサシンクリードは記事にしなかった・・書くと欲しくなるからの。ロスオデは2ちゃん見たらFF6ライクって話だったから、もー我慢できん。FFは10まで2以外全てハマったからなぁ。DQはそうでもなかったけど、王道FFに似てると知ったら買わなきゃ精神衛生上いくないw


購入できたのはボーナスとギターヒーローの延期のおかげか・・


問題はプレイ時間。

塊魂・桃電は妻子と遊ぶからおk。
お姉チャンバラも飽きちゃったので暫く放置でおk。
AC6もンーマルながら最後のミッションなので一旦、放置。


アサシンと地球防衛軍3がカブる。

オブリとロスオデがカブる。


は?アイマスは?ショパンは?デッドラは?


ま、いっかw


一番面白いと思ったアクションと一番面白いと思ったRPGの2本立てで遊ぶか。


週末は妻子不在予定だから遊び倒すす予定さっ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Wiiも欲しいよ by家族
- 2007/12/06(Thu) -
私だってドラクエとかゼルダとかFEとか大好きさ。


だから今でもリメイクなんかをPSPやDS、GBAで遊ぶ。


そのゲームたちがWiiで出てる。


Wiiで遊ぶなら未だ遊んだことが無いPS2ソフトが一杯ある上に、どうしてもコントローラーに馴染めなさそうなので敬遠してきた。ありがちだけど「大の大人がモノを振って遊ぶ」ってのに違和感がある。恥ずかしい。夜にコントローラーを振って遊んでいる自分を物陰から嫁が見たらどう思われるのか・・まじでw


でも世間の流れには逆らえない。


WiiFitにヨガがあると知り嫁が欲しがり、子供たち(特に上の子)はミニゲームが遊べるようになって来た。


できれば子供にゲームをやらせたくなかった。


私のようになって欲しくないから・・・もっといい趣味がある。わしかてもっと好きなモーグルや釣りに行きたいけどなっ。


それに加えて当時と違い子供にいくないゲームが多い世の中。ゲームが子供の成長を悪い方向に向けていることもあるはずだよね。どんどんコノ国はおかしくなってる。



だけどWiiは違う。健全なゲームが多い。子供に安心して遊ばせられる。


実は半年前に買ってあtt


ただ用意するものが多いんだよね。D端子、コントローラー、私がGCを遊ぶためのPS2コンバータ(←おぬぬめ)、ソフト・・それに加えて嫁が欲しがってるFitとSports。


うほw2万以上の出費www


家族へのクリスマスプレゼントと自分の運動不足解消にと思えば安いものか・・ヘタにジム通うと腰や肩を痛めると聞くし、続けなきゃだから金が掛かる。安いものと割り切るべきかも知れん。



残念なのは私が遊びたいと思うようなソフトが一本も無いことだわぁ。



さて、今日は箱○ソフトが色々出るやね。ピニャータレッツパーティ、桃電、ロスオデ、VF5。来週以降は寂しくなるがPS3版を見送ったガンダム無双が気になる。う~ん、数本欲しいものがあるな。


でもWiiで出費がかさむから今回は我慢せねば。オク値下がり街になるのかなorz
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
個人的オススメゲーム
- 2007/12/04(Tue) -
んーーーー

箱○に関してはよっぽどのことが無い限りプラコレ待ちwww


発売前からwktkして買ったのってブルドラ、ロスプラ、AC6くらいか。今後はDMC4だけかな。好評だったソフトは1年待てば3000円で買えるのが分かってるからねえ。我慢できないものは通常版、迷ったならプラコレ待ち。景気の悪い今、これっきゃないわね。無駄遣い怖い。


でも11月のプラコレは痛かった。EDF、アイマスを買ったけど他にもGoWが欲しかったし以前から狙ってたバレットウィッチも後回し。奥が深いコアなゲームが多いから、買う順番も考えて買わないとですね。


アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る



べ、別にアイドルマニアな訳じゃないんだからねっ!

んでも、音ゲーとか育成シミュとか好きならアイドルなんか好きじゃなくても買いだわ。逆にアイドルが好きで育成とか音ゲとかキライならニコでMAD見てたほうがいいかも知れません。私はレッスンが楽しくてのお。ちょっとした脳トレだわww



ファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクションファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


ボクシングゲームってファミリーボクシングとか一歩を少々やった程度だけど、キライじゃない。でもリアル追求ゆえに面白みがなくなってるかもね。こういうボクシングゲームは好きじゃないけど、数時間で解除可能な実績解除用と割り切ってます。こやつも新品買うより中古のが断然安いっけ。わたしは近所で1580円でした。



地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る



コレは面白い!TPS苦手でも酔わない!!誰もが夢見た地球の防衛ができる。操作も簡素でアイテムはドロップ。1ミッションに時間も掛からないし難易度調整が楽。難易度上げないとレアアイテムはドロップされないけどね。実績解除はキツいけど純粋に楽しめるわ~。神ゲーの領域。




お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~ Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~ Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る



クールさえ出せるようになれば最高の一品。そこが逆に分かれ目か。一部を除いて難易度に関係なく実績解除できるのもいい。ムービーはきれいだけどゲーム時の画質はPS2レレルなのに重くなるw箱○の性能は生かしきれてませんが、安くて爽快なので無双よりいいかも知れん。


ビューティフル塊魂ビューティフル塊魂
(2007/10/18)
Xbox 360

商品詳細を見る



個人的にマストゲー。だけどたけえええw迷ったらプラコレ待つべき。PSPのより操作が楽なので最近はもっぱらコレ。転がして巻き込むだけの単純ゲーですが、ハマる人はハマる。すぐクリアしちゃうけど、塊魂なんて昔からそんなもんさ。奥深さも無いし単調単純。アクションつうかパズルの領域です。






デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


あ、そういやデッドラ積みっぱなしだわwフレにも神ゲーに認定されてるけど他が忙しいので遊べませぬ。それに加えてGoW。コノ手でオン協力プレイができるのって貴重よね。グロゲー好きなら買い。わしはそうでもないな。嫌いじゃないけど好きでもない。内容次第だわ。


他にも色々とオススメはあるけど、いかんせん普通の価格じゃオススメできないな。特に私は今のところオフばかり。オフが充実したソフト少ないのが難点だわぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末はPSPカスタムと、いつもの箱○
- 2007/12/03(Mon) -
まずはちょっと疲れてきたお姉チャンバラVortexです。無双系もそうだったけど、ふとした瞬間からヤル気がなくなっちゃうんだよね。実績解除なんてまだ90くらい。ストーリーはノーマルの10。その前のレイコ疲で一気に疲れた。。ハードは無理そうだw

ただ、コノ手のゲームって一部を除いてはダラダラと遊べる。ポーズも可能だから用ができても抜けられる。逆にシビアなタイミングを要求されるアイマスとかルートでスコアが変わってくる塊魂みたいなソフトのほうが融通が利かない。


モチベが下がらないのは実績解除のおかげだね。せめてノーマルクリア&クエスト実績を半分は解除したいところ。塊魂も無事に宇宙に飛び出し順調。AC6はM12だけど10からノーマル操作にしたら以前Sが取れてたミッションもBとか・・もう・・ね・・


パイロット失格><


その合間に新型PSPをCFW化しました。FW3.60の固体だったのでFW3.60M33導入後、3.71M33に・・以前もCCFF7版をCFW化したので、そのセットを使用。なんかをバックアップする画面でボタン4個押しをしちゃいけないんだっけか?

前に作ったバックアップを復元させなければいいんだよね・・確か。CCFF7版のをPCとかに保存。今回のヤツをメモステにバックアップし、それもPCに保存るればいいのかな?


なんせパンドラになってから全てが変わりすぎて付いていけない。


Wikiなどを参照にしてくだされ。


もともと常時点灯が1箇所あってソニーに送ったら返品された品物です。真ん中が光ってて気になるけど、ゲームさえ始まってしまえばおkと割り切るしかないやね。



うお、5台のPSPは多すぎでしょ。どれか売らねば。


2年くらい使ってるのかな?白PSPはPSP2TVを採用しようと思ってる。なのでキープ。TVに映し出せる上にDUALSHOCK2コンが使える。MHPにはうってつけだね。P2G出るまでには何とか装着したいものです。んで、こいつをパンドラ作成用とかに使おうかなと。


ってことはメタルギアパックが不要か・・2台とも売っちゃうか(・∀・)


果たしてP2GまでCFWの開発はされるのだろうか・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |