2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
DMC4と次世代ゲーム機でサラウンド
- 2008/01/31(Thu) -
うぉぉぉぉ・・・超やりたいんですが!




うp主様。高画質乙&GJです。こういうの見るとやりたくなっちゃうんだよね。体験版をやってみようとは思ったけど、引越しでヒィヒィになることうけあいなので却下。気になるものは気になる。やりたいものはやりたい。ただ順序ってもんがあるからガンダム無双が先かね。こうやって積んでしまうことも多々あったので、今年はもう少し辛抱強くなろうと思います。他ソフトに浮気して積んじゃうのって一番ダメよね・・

で、昨夕に近所のリアフレ(ちょいと苦手。友達の友達ってやつ)の家に仕事で行った。ゲームだけならまだしも仕事も絡んでるから好き嫌いは行ってられない。お互いがあって仕事が生まれる。向こうだってわしのことを同じように思ってるはずだしね。その辺は大人として割り切らないと・・全部が全部好きな人間なんて数少ない。


そんな彼は箱○馬鹿だ。ゲーマースコアは4万を超えている。未婚で女っ気なし。わしから見るとブルジョアだわ。フルHDTV、ナナオの24Wモニター、7.1ch、北米版360本体、箱フレ無数、自作PC3台、挙句車は156だお。ぜ、全然羨ましくなんかないんだからねっ!わしには愛する妻子が(ry

箱のゲームは大体、彼から借りて15分くらい遊んでから買うかどうかを決定してることが多い。んで中古で買って満足するまで遊べたら売りにいくし・・なんか凄く悲しい人間だな。超楽しいぜ!って思ったゲームは手放さないんだけどね。箱だとロスオデ、防衛軍、ブルドラってとこか。CoD2もFPS嫌いな割りには売る気が無いな・・やっぱり良作なんだろうね。

そして彼の家で海外版ながらDMC4を見せてもらった。あれは爽快だわ。しかもフルサラウンドだから迫力がある。もともと音響機器好きな私は画質だけでなく音質で惹かれてしまうことがあるんだよね。あんまし好きな音楽じゃなくても好みのサウンドだと好きになったりするバンドってあるじゃない?あれと一緒ヨクワカラン


で、本日がDMC発売日。先ほど、KHでも買ってこようかと思ったけど、買いにいけないwなんせDMC4買ってしまいそうだからねえ。箱○&PS3コーナーをスルーすることは可能なのじゃろか?全てはアイツがいけないんだ・・アイツさえいなけれb



彼曰く、2.1~3.1chでも液晶TVのスピーカーからすると何十倍もイイ音がするし、セッティングや部屋のレイアウトによってはFサラウンドのがいい場合もあるって励まされた。そうだよね。薄型TVのスピーカーなんて容量無いからイイ音が出る訳が無い。


で、ふと思ったのが小物を買わなきゃならないと言う事。

サラウンドに光デジタルケーブル、HDDデコーダ&TV間のD端子、インシュレーター代わりにコルクか木材、TV台数が増えるから同軸ケーブル&端子、CR-D1にi-PODを繋ぎたいからi-DOG・・スピーカーケーブルもちゃんとしたものを使いたい。G2400Wまで買ったらHDMIケーブルも2本か。

2出力の切替機が欲しいねえ。マランツから来月に出るんだっけ?同時出力はできないみたいだし3万くらいするっぽいけどね。そこまで金を出したくないわ。PS3/XBOX360を液晶TV/液晶モニターで遊ぶなら、延長ケーブルで繋ぎかえるしかないかね。メス→オスの50cm程度を3本購入し、2本をREGZAに、1本をG2400Wに繋げてゲーム機からのケーブルを差し替えるつもりです。モニタもTVも1080pに対応してれば設定も要らないか。


ケーブルって結構、高価なんだよね。どれも1000円以上はするだろうし、あまりケチりたくないしねえ。G2400Wは先の話だからいいとして5kくらい使う事になりそうです。


たかがケーブル、されどケーブル。
スポンサーサイト
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エスピナス解禁! シーズン2.0
- 2008/01/31(Thu) -
今回の大型アップデートでシーズン2.0となった。もう色々と変わりすぎて訳が分からない。そもそもMHFをちゃんと遊んだ事自体、2ヶ月ぶり。公式見たのも昨夜が約2ヶ月ぶりwP2で慣れてるはずだけど、ランスの3段ステッポだって違和感があるくらい。


こういうときはのんびりやるのが一番。


ずーっとHR99だったから99でもやればHR100になれるべ!と安易に考えてハンマーのリハビリに行ったけど、あんなにリーチ短かったっけかね?耳の破壊に時間が掛かったわ。そういやランスや弓ばっかりだったもんなぁ・・くくたん戦。それなりに慣れたせいか終盤は楽だった。


慣れたのはいいけどHR100に上がれなかった。


そういや、試験あるんかな?まさかね・・


で、友達が着たのでHR31以降のエスピナスに行ってみた。


レウス+レイア+ティガって感じ。動作にはちょっとヴォルの面影もある。かなり激しい。動きが夫婦よりも俊敏でメリハリがある。なんで最初からコイツを出さなかったのか・・ヴォルとかヒプとか素材集め程度しか行く気がしないけど、こいつは違う。


ヒプの寝るとこに居るわけだけど、いきなり寝てる。寝てるのに尻尾には当たり判定がある。程々に攻撃してると起きる。だけど近接だとハジかれまくり。ハジかれまくりは平常時に多発する。だけど平常時はほとんどの部位でハジかれてたのが、怒り状態になると全体的にやわらかくなる。緑ゲージでもだいたい大丈夫。

で、多分ラーみたいな仕様で怒り状態じゃないと頭も尻尾も部位破壊できないと見た。もしかしたら翼とかもかも知れないわ。


攻撃動作

・平常時はなんもしないけど、揺れている首・尻尾・翼に当たり判定
・怒り出すと咆哮
・突進
・3方向毒火?ブレス
・レウスのようなバックブレス(火&毒?
・2方向ブレス+バックブレス
・1方向長距離ブレス
・かみつき
・尻尾振り

他にもあったかもしれないけど、こんな感じ。怒り状態で食らうと遠距離は2発で死ねる。レイアくらいの痛さだったかな。ランスで行ったのもちょっと失敗。切断が一人だったら抜刀→切り上げで尻尾を攻撃しやすい大剣のがいいかもね。んま、ランスはランスでスパアマ少ないから、やり甲斐があって楽しいんだけど。


討伐は20分針だったかな。22~23分。


久しぶりに必死になれた。そのわりにチャット死したりと仲間内らしい楽しみ方もできた。こういう遊びができる場所って少ないからな。猟団はもう数名しか残ってないけど、それでも一緒に遊べる連中が残っててくれたのはうれしい限りさ。団長こないから私が団長になってたしなwwわしゃ人の上に立てるような立派な人間じゃぁありませんよ。



気になる方は課金すべし!変種とかも来たから1ヶ月は楽しめるはず!



で、わしは今夜にも家のPCを仕舞いますorz 新しい家のNTTの工事は来週月曜。3日くらいネット環境の無い生活です。箱○もネトゲもできません。ネット環境の無い生活なんて旅行のときくらいだもんね。わしの旅行なんて一泊二日がいいとこだもんな。我慢できるかちょと不安・・まぁ無いものは無いのだがw問題は禁煙のほうだったりするんだがwww


そういや、PS3はネット環境が無くても支障は無いか。PS2のRPG何か買ってくるかな。KHやってみたいし、丁度いい機会か。箱○も遊べなくは無いけど実績解除されないので我慢。そういや薄型PS2もあるんだっけか・・ゲームには困らないな。


昼飯んときに近所のGEOでも行ってくるかー。



で、引越し日以降の夜はゲームやってる場合じゃないってヲチかも知れん。
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現行ゲーム機の個人的な総評
- 2008/01/30(Wed) -
まずは私のゲームの経緯から。

据え置き機

FC&PC98→SFC→PS→PS2→XBOX360&PS3

携帯機

ゲームウォッチ→→→GB→→→PSP&DS


うん、結局は携帯ゲーム機が好きじゃないってことかもしれない。今やってる理由はソフトが豊富だから。こんだけ豊富なら、やるべきだよね。今はDSのテイルズやってるけど、このあたりのゲームはサクサク進められてクリアまでの時間も程ほどだから気軽に楽しめる。DQ4やFF4の移植はPSPでPS1を遊べばいいから不要だけどね。

振り返れば原点はFCだ。FCがあったから今のゲーム機がある。十字キーとセレクト&スタートボタンにABボタンとシンプル。マイクもあったか。正直、これだけあれば事が足りてしまうゲームって多いんだよね。スポーツ&テーブルゲームのファミリーなんたらとかFFやDQの登場、信長のFC移植、スーパーマリオと夢のあるゲームが多かった。パソコンのゲームが誰でも買いやすい家庭用ゲーム機で遊べたときはうれしかったな。

かなり遊んだのでコントローラー内のゴムパッドは数回、交換したわ。こういうパーツが近所のおもちゃ屋で買えたんだよね・・端子の清掃なども含め、子供でも分解できる。自分で弄くれるって言う喜びもあった。SFCもできたねえ。


そしてFCが今のWiiやPS3に発展してきたわけです。


やっぱり任天堂はゲーム業界の神なんだわ。。


まぁその神も裏切って墓穴を掘り仲間に敵対され瀕死に陥った。もともとは任天堂とソニーで共同開発していたゲーム機がPSだ。やっぱり任天堂のほうが立場が強い。権威でねじ伏せる。ソニーが反発し開発中止→SCE設立→PS発表→SCE圧勝という流れ。その歴史が私の任天堂嫌いになる要因だった。


もっとあくどい事もやってたけど話がそれるので割愛。で、ソニーも頂点を取ってからは任と同じような事を繰り返す。もうアホかと(ry


だから箱で遊んでるのかも知れないwww



で、各ゲーム機への感想を。


Wii

やっぱり一人より二人、できれば大人数で楽しみたいソフトが多いよね。私も持ってるけど、やはり夫婦・家族で遊びたいと思ってる。子供のポテンシャルっつうのはすごいから、慣れたら負けちゃうんだろうな・・ゲームを通じて何かが教えられればいいねえ。喜怒哀楽を感じてくれれば言う事なし。

PS2

忘れもしない2000年3月4日。あれから8年間!未だに売れている。私はPSコムで予約して10000を入手したな。当初は今のPS3同様、遊びたいゲームがなくてDVDプレイヤーだったけどね。このPS2クラスから中高生以上のゲームが増えるのかな。ちょっと小学校低学年以下向きのソフトって少ない。とは言え年代を超えたマシン。なんせ3年前には世界で1億台を裁いているのでソフトも比例して豊富。老若男女が楽しめる。

PS3

ソフトが少ないのが痛い。本体はBDプレイヤーとしても優れているせいか売れてる。明日発売のデビルメイクライ4は好調。やはりビッグタイトルが出てみないと分からないね・・とは言え、DMC4といいMGS4と言い、一般ウケはしないのでやはりFF待ちかねえ。出るかどうかも微妙だがw

XBOX360

世界での土台は築かれたが日本では×。ブルドラ・ロスオデ・AC4が世間一般で売れるべきソフトだったけど、本体が伸びない。徐々に販売台数が伸びてきてはいるものの、PS3のソフト発表次第では大敗するかも・・だけどPS3のソフトが貧しい今ならむしろXBOX360が楽しめるとも思う。気軽に楽しめるものから大作RPGまで揃ってる「次世代ハード」は箱○だけだもんね。

NintendoDS

タッチパネルがメンドくさい。脳年齢なんてゲームで上げるものではないしね。むしろ商売っ気たっぷりで嫌いだ。だけど私の好みであるRPGを気軽に遊べる携帯機はDS。さっきのテイルズじゃないけど比較的テンポよく進められるRPGが多い。ディスク読み込みじゃないから電池は持つけど、FF3とかテイルズやった感じではバトルへの画面切り替えの際に画面真っ黒でバトル画面が映し出されるまでは1・2秒掛かるから、その辺は動でもいいかな。ロード時間なんてPS2に比べりゃ屁だしwとりあえずあのボタンではアクションゲーをやる気がしないかな。RPGと麻雀専用。


PSP

画質良し、ドルビー可、TV接続可、カスタムしがいあり、動画音楽にも適してるけど、なんかパッとしないwPS1ソフトとモンハン専用ってとこかね。欲しいのは新しい系譜くらいかな。音楽はnanoがあるからP2G出るまでは弄くらない予定。


パソゲ

MHFやPSUやってて思ったけど、ゲームはPCでやるもんじゃないね。やっぱ専用機。金が掛かるし欲が出る。やっぱりごく一部の人のものだね。私には理解できない世界だった。それにこれ以上、ヲタになりたくないわ。早く家族の目を気にせずに外で遊べるようにならないかね・・今は今で貴重な時期なのだけど。


GBA

ハード的にはちょっと時代遅れかな。よく頑張った。今となってはDSの陰に隠れちゃったけどDS普及の要因のひとつでもある。GBAあってのポケモン。ポケモンシリーズが大貢献したのは言うまでも無いさ。GBAがなかったらDSの地位確立は無かっただろう。ソフトは子供向けが多いけど逆転裁判とかFFのおかげで大人も楽しめる。DSでGBAが遊べるのは気が利いてるね。PSPのPS1と一緒。MSはそういうとこが足りないw中途半端な互換は要らん。むしろ互換性をなくして本体価格を下げればいいのに。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MHF シーズン2.0開幕! そしてゲーム不可
- 2008/01/30(Wed) -
引越しまで@3日。当然、ゲームやる時間なんて割けない罠。


マンションの上が今の自宅、その下に事務所、隣には@3日で2世帯改築が終わる実家。だから朝起きて出社時、または昼メシ後にに家財を詰め込んだダンボール箱を3個くらい運ぶ。空いた時間にもチョコチョコと運び、1日6~8個が運べれば@3日でなんとかなるかなって感じです。


問題は箱詰めできないものだよね。扇風機、加湿器、除湿機、空気清浄機、ブラウン管PCモニター、PC一式、ミシン・・他にも色々あるけど、この辺のものがメンドい。重いものじゃないんだけど持ちにくさのせいで1回で2つ持つ事ができない。箱詰めできないから、つい後回しになっちゃう。


隣に引っ越すんだから引越し屋に払う金は最低限でとどめたいから、自分たちで運べなさそうなベッドや冷蔵庫などの大きい重いものだけをお願いした。で、日曜にもかかわらず5万を切った。全部運んでもらったら10万を軽くオーバーするはず。


ここで頑張れば5万も浮くw


とまぁ、そんなこんなで昨夜は踏ん切りを付けPSPやPS3を箱詰め、XBOX360もソフト2本だけ残して梱包しました。手元に残したソフトはガンダム無双と地球防衛軍3。比較的、1ミッションが短い・またはどこでもセーブできるからと言う理由で・・


暫くは片付けの合間の息抜きにゲームって感じかな。


で、昨夜に1時間だけ遊んだゲームは、なんとMHFwww


猟団仲間、一人しかいなかったお(´・ω・`)ショボーン


いや、所詮クソゲ。一人居ればいい方かな(ノД`)



ソロでは99たん相手でもめんどくさくなっちゃったんだけど、二人と言う少人数PTなのに楽しくて久しぶりに時間を忘れられたわ。相棒が尻尾に行ったら私は頭とか・・やっぱり3年も遊んでるお方だからな。打ち合わせも何もしてないのに息が合う。そるーとか早く行きたいじえ。


結局、ゲームの質よりも仲間が大事。


ゲームに不満があっても一緒にやれる仲間が居るならおk!


ってことで、P2Gが出るまでは一応、課金することにしました。なんたってGからFまで考えたら2000時間くらい遊んでるかも知れん。もう生活の一部ですwww丁度いい頃に新作出すから、ついやってしまうんだよね・・同じことの繰り返しなのにね。ほんと病気です。



そういや今夜はMHFの大型アップデートです。昨夜、知ったんだがww

HR99以上の開放、新モンス、新武具、新クエ・・多すぎてカオス。


武器の補正はいいんだけどさ。装飾品の性能調整は勘弁だった・・と言うか、やっぱりスキルは5つくらいまでで充分。ユーザーからはそんな要望はないはずなのに運営側が押し付けてる。せめてドスとかP2くらいがベストなような気がしてならない。


今更GやP1の仕様も無いと思うので、P2やドス基準でいいんじゃないかと・・

私もPT用となると結局はランスにガード性能&砥石、ガンス・大剣に匠、ハンマ&ヌヌに耳栓ランナー、ミラ用に反動装填数、生粋ガンナー用に装填速度&装填数。こんくらいしか不要な気がしてならない。あとは全体的に攻撃UPか。


MH3はWiiで出る。きっとP2寄りの仕様。

不安は少ないけど前例があるからな・・どうなることやら。


MHFも@2ヶ月やるし、輸入CDを買うようになってPC内のMP3も随分増えてきたのでサウンドボードでも入れるかな。なんとなく弄くりたいw


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事の合間に試聴&購入
- 2008/01/29(Tue) -
悩みに悩んで3ヶ月。引越しまで@4日。


5.1chが不可能という理由でAVアンプを諦めたものの、2chオーディオとなるとこれまた選択肢が多すぎて困った。昨日のブログと違い、昨夜にはバラコンに目が行き始めて頭が痛くなってきた。フルサイズのアンプも100+100で3万円くらいで買える時代だったとは・・そこそこのCDプレイヤーと組み合わせてフルサイズコンポが10万で買えるんだよね。




で、冷静になると200Wアンプなんて鳴らせるはずが無いんだよね・・


5.1ch諦めたんだもんね・・


てな訳でユニットの結論が出たのでスピーカーを試聴してきた。

試聴できたのは候補に挙がってた5機種のうち4機種。

・D308E
・D1E
・D112E
・D112ELTD

D-152Eが近所になかったのは残念・・トールボーイも小型2chを選んだ故にスペース的に没だったのでスルーせざるを得なかった。聴いちゃうと邪念が出そうなので聴かなかった。輸入物もとりあえずスルー。BOSEはウーファーまで入れたくなるし一番欲しかったJBLは完全に予算オーバー。他のメーカーは近所で聞けないしねえ。

結論はD112ELTD。D1Eは高域こそいいけど完全に低音が厳しいし112Eも控えめ。LTDも決して低音充分とは言えないけど、全体的にまとまった感じがした。152は112ELTDより評判がいいらしいけど在庫を置いてる店が少ないから厳しい。(アテにはならないけど)音域の広さから将来、サラウンドが組める時になっても使えるかなという理由で112ELTDになりました。


自営だから通勤は無いしちっさい子供が二人居るから往復1時間県内とは言え、週末に秋葉に出るのもなかなか難しい。どうせならヒマ見て2・3回、通ってから買いたいんだけどねえ・・メインユニットは2chと割り切ってからi-POD専用ドッグが繋げられてそこそこの出力、MP3対応で安く上げるんだからCR-D1しか選択肢が無かったため結論がが出るのが早かったのかも。


そしてホームシアターはこれまたONKYOのHTX-11に決定。なんせ2.1chってのは選択肢が少ないから、どうしてもコレになっちゃう。地デジ対応だしこの部類の中ではハイパワー。んでも2.5万円ちょいだから買いですよね。なんせ薄型TVのサウンドがヒドすぎ。PCモニター内臓とあまり変わらんw


予定する接続は以下のとおり。

映像:XBOX360&PS3→HDMI→REGZA
音声:XBOX360&PS3→光デジタル→HTX-11
地デジ:TV→光デジタル→HTX11

妻子不在時にはHTX-11から音声を出す。360はMS純正HDMIさえ買えば音声出力設定はいらないのかな?PS3は必須だけど。この辺もやってみてレポる予定です。



残るはPCモニターか。基本的にはゲームする時間帯が子供が寝てからの3時間でしょ。で私の書斎?は寝室の隣だから、サラウンドなんて起動できない。だから基本はPCモニターで遊ぼうかと思ってる。1つのモニターでwiki見ながらゲームやれるって夢だったんだわw


ゲーム→HDMI→G2400W3→CR-D1

こんな接続になるはず・・2400Wは引越しが落ち着いてからにしますわ。


最後は机&椅子。

机は楽天で前から目を付けてたコイツ。

http://item.rakuten.co.jp/kagufactory/pcdk-018/

幅180で2.5万円。中心に仕切りで剛性◎。椅子は普通なので割愛w


PCモニタ無しで12万くらい・・引越しって部屋が増えるからこう言う所で金が掛かるんだよな。浪費しちまった・・いや、逆に考えるんだ、俺!こう言う時くらいしか浪費ができないと!!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次世代ゲーム&メディアを5.1chで楽しめない件
- 2008/01/28(Mon) -
今回、私の書斎のAV構成は相当悩んでます。

予算は何とかすれば13万くらいあるし、ちっこいスピーカーなら昔に使ってたのがいくつかあるからTX-SA605にフロントSPをD-508Eで4chならすぐに組めちゃいそうなんだけどねえ。




5.1chが組めないという悩みの元は・・

・小さい子供がいる
・隣の部屋が妻子の寝室
・下の部屋が実父母の寝室
・私の部屋のレイアウトが変
・5畳と広くない
・基本は音声TV出力

んもお、色々とありすぎ。一番の原因は隣と下の部屋。まぁ大音量は無理。小さい子供が居る時点でリアスピーカーは相当厳しいですね。ワイヤレスならいいけど性能の割りに高すぎる。なので3.1chが限界っぽい。ああ、バーチャルサラウンドですか(^^;


TX-SA605って機種は8万円でHDMIa1.3&最新dtsに対応してるのが売りだけど、バーチャルサラウンドでは最新フォーマットに対応してないので全く意味が無いっぽい。将来、5.1chが組めると言う確約があるなら買うけど、分からんしねえ。子供の手が離れるまでは5~7年ありそうだし、その頃には新しい規格が出てるかも知れないから今は買うべきでないと判断。


つう訳で、それなりに満足できそうなAV構成をまとめてみる。

・CDアンプ ONKYO CR-D1
・スピーカー ONKYO D-112E or D-D1E
またはコンポ ONKYO X-UN9or7

・ホームシアター ONKYO HTX-11
 
結局、最初に考えてた構成なのね。PCデスクにミニコンポを並べてPCスピーカーにしたりi-PODと繋いだりPCとネットワークさせたりって感じで、これはこれで楽しみがあると割り切るか。それにちっさいユニットだけど一応、ピュアオーディオってことだからAVアンプ+2chで聴くよりも音域が広そうだし迫力もあるだろう。


2.1chホームシアターはこいつで確定かもね。2.5万でバーチャルながらも簡単な接続&設定だけで気軽に楽しめるのはうれしい限り。スペースも最低限で済ませそうだし。光デジタル入力3なのでPS3/DVD/XBOX360の3種が接続可能。TVは観ないので不要かもだけどAACにも対応してるのも将来に不安が無くていい。


当面の悩みはX-UN9かCR-D1のどちらにするか。

どちらもI-POD接続やMP3/CD-R再生が可能。DVD再生はいらないけどDVDに焼いたMP3が聴けると思われるX-UN9、出力の大きさとバランスがよさそうなCR-D1。価格コムでの差額は少ない。


ここは2chで割り切るのが正論だろう。


なんたって聴くジャンルがロック~メタルなので低音と迫力を重視すべき。用途がベースの耳コピだったりする訳です。何気にメタルと曲調が似てる気がするのでクラシックとかも嫌いじゃないけど、ハマるとヤバそうなので敢えて聴かないのは内緒。


もともと音楽に関してはデジタルって好きじゃない。限られた容量の中でより多くの曲を収納するために可能な限り音源を殺さないよう圧縮してる・・そんな気がしてならない。だから携帯用のプレイヤーとか車載用のCD-Rとかには非常に便利だと思える反面、家では不要だと思っている。


むしろアナログで聴きたいくらいだ(スペース的に無理


ほんとのとこ、真空管も欲しいなんて言えやしない(予算的に無理


MP3っつうのは音に幅って言うか奥行きって言うか厚みって言うか深みって言うか暖かさって言うか、何かが足りないんだよね。圧縮=劣化。良くなる事は容量が小さくなる事だけ。メリットは非常に大きいんだけどね。実は行き過ぎたデジタルが嫌ってのもサラウンドアンプを諦めた一つの理由なのさ。やっぱアンプはサンスイ、スピーカーはONKYOだじえ!とか思ってた時期もあったので古い人間ってことなのかねえ。

事の発端は高校の入学祝に両親から貰ったアンプとスピーカーとベース。メタル漬けだったんだけど音楽に関して、親は何も反対しなかったなぁ。んで、サンスイの8万くらいのアンプと8万くらいのONKYOのスピーカーを買ってもらった。15年使ったけど結婚して実家に置いてきた。先日、掃除しようとしたらコーン周りのパッキン?がバリバリに割れてて断念。悲しみの別れとなった。アンプも死んでた。きっと端子だけでなく中がサビサビだと思う。ちょこちょこ使ってれば現役だったんだろうな・・

そんな経緯もありサンスイはあれなので、自然とオンキョーを選んでしまいます。次点はKENWOOD。自社優先なのは仕方ないけどi-PODへの待遇がイマイチなので却下。


次世代ゲーム機で遊んでる人の発言とは思えないなwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイルームにサラウンド?
- 2008/01/24(Thu) -
昨日に引越し屋が来てダンボールを置いて行ったので夜は梱包作業。



で、我が家のことと言うよりもマイルームのことばかり考えてました。


まず音響をどうするか・・策は3種。

① アンプ内臓サラウンド+DVDプレイヤー+ミニコンポ
② サラウンド対応のDVD内臓ミニコンポ
③ 予算内でのフルサイズコンポ

当然③が一番いい。考えるのも楽しい。でも予算キッツキツ。

DVD パナソニックDVD-S50 市場価格1万円
AVアンプ DENON AVC-1508 市場価格4万円
ウーファー ONKYO SL-057 市場価格1.6万円
Fスピーカー ONKYO D-308 市場価格 1.6万円

大体8万円・・ほんとにギリギリのライン。しかも隣が寝室、下は両親の部屋なので大げさなものは置けないので私にはオーバースペックと言う結論になるんだなぁ。構成考えてたら欲しくなっちゃったけど・・予算と用途で断念せざるを得ません。


次は①。オーディオとビジュアルを分割する手法。

アンプ内臓2.1ch ONKYO HTX-11 市場価格2.8万円
CD/MD/MP3コンポ KENWOOD UD-A77 市場価格3万円
DVDプレイヤー パナソニックDVD-S50 市場価格1万円

これで7万円・・にしてもこのミニコンポはいいね。音質は全く期待できないけどSDカードスロットがある上に再生だけじゃなくてRECまでできる。しかもUSBまでも・・音質はONKYO好きだけど、こんだけ機能に差があるならKENWOODに走りそう。むかーし、TRIO使ってたくらいだから嫌いじゃないし。しかもPCデスクに置けばPC用スピーカーにもなるんだよね。購入予定のデスクが幅180だからボディサイズからして可能かも。


やっぱ安く上がるのは②のDVDコンポだねえ。

ONKYO X-UN9 市場価格5万円

後付けで5.1chとかにもできるけど外部入力はサラウンド出力できないとか、あまり意味が無いかもね・・しかも+3万となると無理だし、そもそも5.1chは諦めなきゃだし。サラウンドったって擬似の2.1~3.1で充分。ゲーマーな立場からするとさ。それに価格だけで決めちゃいけない事もあるんだよね。特にオールインワンは脅威。アンプ・CD・MD・チューナーが全て本体に組み込まれているってことは一部が壊れたときが怖いんだよね。アンプ部やピックアップ逝っちゃったら何もできん。カーオーディオの2DINが流行ったときに痛い目見たからねえ。独身貴族だった頃は金あったから家庭用コンポ=バラコンと決めてたけど妻子持ちじゃ一気に全部そろえるの無理w壊れてもすぐ買い換えられないしww


こうなると予算もリスクも程々の①が本命かねえ。


コンポはONKYOがいいけど前述のとおりMP3再生が怪しいので却下。X-N9TXとか6万じゃ、どーせ手が出ないし。DVDプレイヤーも欲しいからコンポと合わせて上限4万って言うのは凄く悲しい・・それでも予算内でも結構、ナイスなものが揃えられるのが進化の恐ろしさ。

N7TXとなるとKENWOODのが機能充実で妙味がある。DVD-S50とUD-A77だけ買うかな・・サラウンドは先送りにしたくないんだけどね。なんせ薄型TVの内臓スピーカー全然ダメ。サウンドに奥が無いし全領域のバランスをとるのが困難。夜間に小さい音にして遊ぶならいいけどね。誰も居ない休日の日中はちょっと大きな音でゲーム遊んだりDVD観たりして現実社会から抜け出したいわw



コンポくらい家の金で買うかな・・そうすれば4万以下であがるのにいいい
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次世代ゲーム機 今年期待のソフト達
- 2008/01/23(Wed) -
とりあえずPS3とXBOX360は私の中でのメインゲーム機。


でもソフトは両者とも豊富ではないのでカテゴリー統一しました。暫くはこれで十分、管理できるだろうし、そもそもやれるゲームなんて数が知れてるしさ。ACT/RPG/STGとか同時に3本くらいは進行できるけどそうなるとクリアまでの道のりが長引いてしまう。上限2本ってとこかね。


昨夜はロスオデで不死者にスキルを覚えさせまくりました。満を持して光の塔に侵入しそこで取ったアクセサリーで全員にスキルを覚えさせて不死者全スキル習得の実績を解除のはずがっっっ!


グランドスタッフ上層で忘れ物orz なんか拾うの忘れてて、そいつのせいで解除されない。セーブデータも直前のものが残ってない・・もうお手上げナリ。実績900で諦めた~。


引越しの聖で手元に残った数少ないソフトの中からガンダム無双をちょいと進めてストレス発散。扱いにくいけど百式は操ってて楽しいねwどこに行くか分からんけど一発がつおいw


で、本ネタ。


今年は昨年以上に欲しいソフトが多い。特にPS3発売直後でソフト発売が少なかったからね。今年3月までも予想以上に数が少ないけど龍が如く・ディスガイアが出る上にマルチながらもアサシンクリードとデビルメイクライ、アーマードコアフォーアンサーなどの発売。春にはMGS4とか出そう・・てか、20GBと60GBの流通が終わったってのがホントなのかな?PS3最大のメリットはPS1&PS2が遊べることだったと思うんだけど・・PS1&2は死守してハードディスクレスの廉価モデル出してメモカに対応させたりはできなかったものかねえ。


何気に気になってるのがラチェクラとかアンチャーテッド。次世代機を感じさせてくれるようなゲームを遊んでみたい。なんせ今はCoD3、ぼくなつ3、みんごる5くらいしか持ってない。唯一やってるのがぼくなつ3だけだ・・CoD3は次世代機らしく楽しめるけど動きが俊敏でないからなんとも言えないわ。私的には画質だけではなくスムーズさも重視したい。

つーか、引越し前なので今夜にでも箱詰めされてしまう運命です。箱○は最終日までとっておくつもりです。


XBOX360もバイオショックやアイマスL4U、ニンジャガイデン、オペレーショントロイが今年序盤の目玉か。年内にインフィニットやらレムナントが出てくれるか否かでだいぶ変わるよね。おぱーいゲームのソウルキャリパーとか無駄に買ってしまいそうで怖い・・今年はどれくらい新作が出るのかが鍵です。国内市場を開拓するためにも国内メーカーが頑張ってくれないとですなぁ。私も最初毛嫌いしてたけどやってみれば楽しいものがあるのが洋ゲー。やってみなきゃ楽しいかなんて国内版も洋ゲも変わらんのだけどね~・・決して敷居は低くない。



どっちが勝者とかは全く関係ないけど全体的に見て360で先に発売されPS3に移植されるケースが多い。ってことはPS3はまんま移植されてるだけな上に、実績が解除される楽しみが無い。となると360版を買ったほうがいいべ~とも思えるが問題は安定性。360調子悪いの多いからね。レッドリングまで行かなくとも読み込みエラーとかの不具合は良く聞く。バリューならまず大丈夫そうだけど。



で、次世代ゲーム機の中にWiiが入っていないんだよね・・Wiiは遊びたいソフトが一つも無いんだ。MH3Triしかやらんかも知れない。欲しかったFEやバイオもニコ動みたらやりたくなくなっちゃった。MiiやネットをやらんからPS2と同程度と認識しております。Wiiが好きな方には申し訳ない。これホントの話。欲しいゲームソフトがあれば記事にするし私も買う。んだけどホント無いんだよね・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コールオブデューティ4
- 2008/01/22(Tue) -



コレ見て欲しくなってしまった・・


FPSは苦手だけど唯一ノーマルながらクリアできたCoD2・・画面の揺れがキツくないから3D酔いする私でも遊べました。フレにはコレでも無理って人がおりますが、ごくごく一部の方だと思う。


実は実績が期待できないのに加え、滅多に起動されないゲーム機のためにPS3版のCoD3を持ってるんですわ。うん、こやつなら私でもFPSできるぜ!と思いながら、珍しく一気に3面くらい進めたんだけど、それ以来やってない。CoD2の時のような楽しさが感じられなかったのは何でだろう。同じような戦場で2番戦時だからなのか、なんつーか移動にストレスを感じると言うか・・暗いところでハマっちゃってリセットしたなぁ。マップも無駄に広すぎる感じ。しかもなんとなく進んでいってしまうミッションはクリアしても満足感が得られなかった。


だけどCoD4はヤケに楽しそうじゃないか・・


まず現代戦なのでシチュエーションが違う。それに動画を色々見た限りでは移動がスムーズでストレスが溜まらなさそうです。しかも各ブログを見ても悪い評判が少ないように思えて仕方が無い。進めねえとかって言う愚痴はあるけど、それは楽しんでる証拠だしねw


しかも誰かが何処かで言ってた・・


FPS嫌いもこれだけは遊べ。

これで楽しめなかったらFPSは無理。


うーん、安いの見つけたら買うか。



どっちにしても2/10くらいまでは引越しが落ち着かなくて遊べないだろうしね。


今後の予定(自分用メモ

1/26・27 家のものの買い物
1/31から2/3 小物を運ぶ
2/3 引越し
2/3以降 自分のものの購入


買うもの

32~37インチ液晶TV
ホットカーペット
カーテン・カーテンレール
DVDコンポ (X-UN9濃厚 For俺
PCデスク&チェア For俺
シングルベッド2つ
ダイニングテーブル&チェア
洗濯機9kg

引越し屋が5万程度掛かるだろうから50万近くかかりそうです。


南無・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海外通販のススメ CDユニバース
- 2008/01/21(Mon) -
本日、CDユニバースより品物が到着。


cduni0121





全てXBOX360ソフトです。

CARS
Beowulf
BionicleHeroes
DeadRising PlutinumCollection


デッドラ以外は20ドル以下、デッドラも28ドル程度、送料が20ドル弱なので4本で11000円から11500円くらい。ほどほどに楽しめればいいなって言うレベルの買い物だしメインは悲しいけど実績。しかし20ドル以下のゲームが結構あるのが驚きですのお。そしてその多くがリージョンフリーです。EAとか一部に地域ごとのリージョンが設定されているので注意が必要です。


購入した日は1/16で到着が21日なので中4日で届くのも凄い。


そういや北関東のネットショップで中古のRiotActが安かったから1/16に買ったんだけど、まだ届かないな。PSP純正充電器も安かったから一緒に買ったんだけど・・ファ○ー○とか言う中古屋より早いぞw北関東のショップより北米からの到着が早いのにも驚きが隠せない。



それに北米物のCDが安い。



11~13ドル。実際、今回一番欲しかったのはSebastianBachのAngelDustだったんだけど、近所やネットでは2500円の国内版しか売ってなかったからねえ。ちなみにCDだけ買うな送料8ドル程度で大雑把に1000円換算。4・5枚買えば差額が出てくるね。


国内版4枚=1万円。

CDユニで4枚=7000円弱。


どうせならまとめ買いがお得ですな。注意すべきはアメリカ以外のアーティストCDを買うときです。輸入扱いと言うかレコード会社(表現ふるっww)通しなので25ドルくらいしちゃうので、こればっかりは国内で買ったほうがいいです。


DVDはどうなんだろ。DecrypterでリッピングしてShrink&ネロでリージョンフリーに焼けば大丈夫そうな気もするんだけどね。んまぁプレイヤー自体が安価だからリージョンフリーなプレイヤーを持ってればいいのか・・


疑問なのは何故デッドラを買ったのかだw


プラコレで安かったのでつい手が出てしまったですが・・わたしはゾンビゲー嫌いなんだwwグロは大丈夫だけどなんでだろ?PS2のバイオ4はなんでか分からんが嫌い。GCの時のカプンコの対応とかも関係してるかな。DSやPSのは好きだしTPSは嫌いじゃないんだけどねえ。結局はバイオ1が神すぎたのかしら?


ただゾンビゲー=バイオだと思ってるから好みじゃないだけでデッドラがどう転ぶかは分からない。複雑そうなストーリーだしストーリーも楽しむべきソフトだと思うので日本版をやってから海外版かもね。


とりあえずBeowulfでもやってみまー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ引越しに付き・・
- 2008/01/21(Mon) -
まだ引越し屋の打ち合わせが終わっておらず見積もりレベルだけど多分、2/3に引っ越すことになりそう。週末は初詣兼公園にいったりカーテンや絨毯などを子連れで見て回り、私は篭り担当。子供と戯れるのは楽しいけど、疲れるのお・・


ある程度の釣具やゲームもダンボール箱に詰めた。これが実は凄く悩んだwww


釣具は今時期だと管理釣り場でトラウトくらいだからまだいい。


極小スプーンとプラグ、ステラの1000~2000があれば十分。


問題はゲームソフトだ・・・所詮ゲームだがw



結果的には友達に誘われているAC4、現在進行中の地球防衛軍3・塊魂・アイマスだけを残した。それと当日は進行中であったPSU・・


そう。PSUが終わった。無事に1000をゲットできた。と言うか、終盤はアッという間だった。10章まではダルいダンジョンと徐々に硬くなるザコでメンド臭くなったけど、11&12章はダンジョンが短く1ミッション1時間も掛からない・・そう。1番で2章遊ぶことができ、しかもザコにまでPA使いまくりでストレス発散。正直、ボスよりザコのがキツかった・・


ラスボス後のムービーはまぁ、ありがちだけど無難。


その後がいかんw宣伝乙www


なんたってオフラインは12章までしかないからね。離席がちな私でも20時間ちょいで終わらせられた。ストーリー○、声優◎、BGM△、オリジナリティ○、楽しさ△、サクサク感○、ボリューム△、実績◎。箱○でアクションRPGっていったら、こいつとKUFくらいなので貴重っしゃ貴重。


もうちょっと箱にもアクションRPG欲しいよね・・FPSやSRPG大杉。


この後にAC4やったが無理だ・・ロボゲはガンダムしかできん・・機体に愛着が持てないと無理だなぁ。2章の中盤まで行ったけど爽快感や達成感あるんだるけど敵が固いし操作難易度が高すぎる。慣れれば楽しそうだけど気力がありませぬ。



さてと、ソフトも無いしMHFに戻るか・・フレがいたらだけd


いなかったらDLCがあったロスオデやるかね。980取るか・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハリアーvs.ムラーノ なんでヴァンガード?アウトランダー?
- 2008/01/18(Fri) -
正直、来月頭にでもハリアーを買おうと思ってた。



ランクル100を250で売って2.4の4WDにすると誓ってた。



なのにハリアーが年内に絶版とか・・またまたレクサスだ。



レクサスの戦略は大失敗だぞ。会社が利益を得るのはいいけどごく普通の人が買うわけが無い。アルテッツァとか200万の車が350万とか・・レクサスブランドになると兼価版が無くなって150万円高くなる。そんな車、賢い人は買わない。ハリアーもきっと3.5リッターのみの設定で500万近くになってしまうのではないか?


ハリアーの当面の後継車はバンガードになるのだろうか?


ありえん。



んま、トヨタ好きじゃないからいいけどwww


問題はムラーノ。こっちも09年にFMCだ。



ムラーノもハリアーも先が短いとなると買う気がうせるよね。
どうせFMCの後は下取りガタ落ちだし。



となると残るクロカンはエクストレイル・ヴァンガード・デュアリス・アウトランダーってところか。エクストレイルははアクティブすぎるイメージがあるから個人的に好みじゃない。デュアリスもイイ線行ってるんだけどアノ内装とシートは酷い。


残るクロカンはヴァンガードとアウトランダー。


最悪の事態にジジババも乗せられるのがいいんだけど、ランクルと比べるとね・・どうしても急激なレベルダウンになっちまう。ハリアームラーノならギリで圏内だったんだけどね・・やはり静かでトルクフルでデカくて100点満点を付けられるクロカンってのはランクルかサファリしかない。



んでも背に腹は変えられない。


ガソリンタカスwwww



1.今年6月に、車検を取って来年のムラーノを待つ
2.アウトランダーを買う
3.ヴァンガードを買う
4.勢いで現行ムラーノを買う(ハリアーは勢いで買えないw
5.全然違う物体を買う(エスティマ・ハイエース・セレナ


きっと3月には結論が出てる。


今は検討段階なので買う方向です。走破性とやわらかすぎない乗り心地を考えるとアウトランダー。下取りの期待と様々な装備、特にクルコンに妙味があるヴァンガード。クルコンで高速90km/h巡行とかやるとすんごい燃費が伸びるし釣りやスキーで遠出するときに楽だからねえ。


すまん。頭の中、整理できてない。





どうすりゃいいんだお
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TMNT完了!&PSU順調? ノートPCの購入・・
- 2008/01/18(Fri) -
残りは3面となったTMNTですが、昨夜にサクサクッとやっつけました。いや・・実際はサクサクではない。2面はどっちも15分かからなかったからサクサクだけど、最後の面は50分と1時間近くやってましたわ(;´Д`)ハァハァ



ネタバレ注意だけど・・





最後がボス4連戦なんだけど、そこは楽勝。某所のとおりXボタン長押しで必殺技をキャンセルさせたり4匹目のボスはボスの色と自キャラの色を合わせてXボタン長押しでデカいのを一発入れちゃえば刈田も同然なのかな?案外あっけなかった。

ボスよりもソコに行く過程にお手上げだった。まぁまぁビル壁系の覆いのなんのって・・やけに手に汗かく。そらもうベッチョベチョでした。建物の中なら平気なんだよな・・不思議と。終盤にあるPS2ガンダムみたいに螺旋状で上っていくところ・・あそこでヤケに時間食ったです。20分くらい?wつかボスエリアに到着したのが35分とかだったような。。


結果、全実績解除まで6時間程度掛かったワシへたれ( ´,_ゝ`)プッ



んでも最後はラスボスらしくて良かったな。もうちょっと戦闘を増やしたりアイテムで回復したり綱渡り系ミッションを減らしてくれたら私好みだな。2が出るなら実績抜きにして買うかも知れん。XBOX360でDSライクなゲームが遊べるのって素敵だ。

あれ?DSでも出てる?ワカラン



その後に普通なゲーム。PSUを遊んだ。9章をクリア。オープニングムービーからボスまでの1ミッションを一気にやるってのは私にしちゃ珍らしい。嫁が22時頃に寝ちゃったからなんて大声では言えないけどwとても静かな夜でした^^


しかしマガシは楽勝だった。ゴリ押しだけで行けたのは悲しい。


丁度PSUの9章が終わったところで嫁起床w


自作PC話がダメになり嫁のノートPCを買うことになったんだけど、引っ越してから買うとセッティングがダルいので昨夜に二人で吟味しました。


ドスパラとデルとマウスとエプソンに絞る。


マウスはXP搭載モデルがあるしデザインもいいんだけどHDD容量が弄れないので却下。んま、どうせノートのHDD容量なんて80~160GBだからドングリの背比べなんだけどね。あまり値段が上がらない120GBが欲しいってだけです。


エプソンはイイ線言ってるけど地味に高いwなので却下。惜しいwwww


残るはデルかドスパラ。


いや、厳密にはVistaかXPかで迷ったのかな。

ドスパラの89800円でVistaのノートがあるんだけどC2D2GでHDDも120GB、メモリもOPで2Gが付けられる。10万出せば長く使えそうなVista機になる。絶対1Gじゃ足りない。ノート故に2Gでもギリだったりしてね。エアロとかよくワカランがメモリ相当、食うらしいので慎重になってしまいます。

対するはデルの69800円。AMDのデュアルコアで1.9mHzは充分。こちらはXPなので1Gメモリで十二分だし、HDD容量も160まで上げられる。120にして73000円。


用途が狭く、表計算、ワープロ、はがきソフト、デジカメ写真保存&トリミング程度の編集、ネット、メール、i-tuneくらいしかやらんと言う理由からデルのinspiron 1501 XPにしました。


http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3026BXPBASICPKG&s=dhs


XPのHOMEがあと3年でサービス打ち切りなのが機になるけどノートPCなんて5年程度しか使い物にならないし弄くるにも金が掛かる。しかも4・5年経てば新OSの話が出てくるだろうという理由から安いノートでいいんじゃないかと結論付けました。


所詮ノートだ・・性能だけですが20万出して、やっと10万のデスクトップ。



うむ、仕事じゃないし金かけたくないわ。



つうかVista自体、国内のちっさいノートには厳しそうですな。MeからXPの時よりもXP→Vistaのほうが普及が遅いと見てる。いかんせん高スペックが必要だしエアロ無ければVistaの意味が無いとも言われているし・・


次世代OSはどんなPCでも幅広く対応できてシンプルなものに戻るかもね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
XBOX360 TMNTで遊んでみた
- 2008/01/17(Thu) -
これまたCDユニバースで買ったソフトです。しっかし海外のタイトルって安い。CDユニバースでは$20~30のものが一杯あるしPlayASIAでも特売品でDOAX2とか$12とか・・

ちなみにTMNTもCDうにで30ドル切ってます。デッドラとかも(ry


オクとかでヤケに高いからね・・実績用ソフトとかグロエロは。カード決済はちと危険だけどその辺は日本もアメリカも一緒だと割り切れるなら海外通販のほうが断然安い。XBOX360/PS3/PSP/DS/PS2・・ほんとに豊富。しかも送料も思いのほか高くないし到着までの時間も1週間から10日で我慢できる範囲内かもです。各HP/ブログなどでリージョンだけ確認したほうがいいですね。


で、昨夜はTMNTを進めてみました。


高いところが苦手な私はビルの上とか壁とか見ただけで苦手で、手のひらがヤケに汗かいてるのは内緒です。山間・ビルの中・ビルの上・路上などなど変化にあふれたシチュエーションで単純なゲームなのに飽きません。実績のことを忘れるほどムキになって遊んでた。コントローラー投げたくなったのは久々だわ。キャラに愛着無いからかも知れんけどwんでも、とりあえず今までは越えられなかった壁は無いです。リトライを何度かやれば脱出できます。


この上ない単調な操作はアメリカの子供向けに作ったものなのかな。


Surf'sUpといいTMNTといい、子供の頃に夢中になったスーパーマリオを思い出してしまいます。スーパーマリオが3Dになって仕掛けとアクションが増えて爽快感が増したような感じ。キャラはアメコミだから好みが分かれそうですが、箱○やってる人なら大体の方が大丈夫かと。箱○だからこそ、こういうゲームが楽しめるって言う逆の考えもあるかもです。


スコア稼ぎに買っただけなのに、こんなに楽しめるとはタナボタですわ。


もうすぐ発送されるBionicleHeroe'sも同じように楽しめるのかしら・・TMNTは4時間のプレイで3匹目のボスまで行きましたが既に実績は800近く。残る3面でコンプ完了です。あと1時間程度かな?やっぱりまとめスレの通り、5時間程度で終わらせられそうです。


これでゲーマースコア10000達成。


何故か主な内訳w

FNR3   ・・・1000
RTFWC06・・・1000
CSI ・・・1000
SURF'SUP・・・1000
AVATAR ・・・1000
NBA06  ・・・800
ロストオデッセイ・・・900


ちょw実績厨www普通に遊んでるゲームは3500しかないのかyp


コレにBEOWULFとかBionicleとかやって他のソフトの実績も解除されていけば15000か・・やっぱゲーマースコアなんてアテにならんよね。実績集めのためだけに買った洋ゲーが楽しかったのがいけないw

そういや、次にちょと知り合いから誘われて急遽、次に遊ぶゲームがAC4となった。COOPできるらしいし、3月には新作出るからやるなら今かと。ロボットゲームが苦手ですぐに手を上げるかもですが・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PSUも終盤 次のゲームは北米CONANか?
- 2008/01/16(Wed) -
タイトルとは全然違うけどPSPのCFWが3.80になりましたね。

今はテイルズばかりやってるからPSP弄くってないけど、CFW3.70M33-1の時のような自体にもなりかねないので静観してます。2週間くらいでM33-2とか出てくるだろうから、それから入れようかと。慎重派なら初日に入れない罠。私自身はMHP2GまでPSPやらんだろうから、それまで静観の予定。ま、発売が2ヶ月先だし3.80よりも上のFWになるだろうね。



さて、PSUも終盤に突入。アダーナ・デガーナを倒し、8章。どんどんダンジョンが長くなってないかい?ちとダルくなってきた。武器が強力になってPPたんまりなものが多いのはいいけどガンガンPA使いまくるから、特にFoはフォトンチャージが無いと攻めきれないわね。そろそろハンターにもどすかな。

7章のアダーナデガーナから8章のディ・ラグナスまでダラダラと離席しながらのプレイで3時間以上掛かった。必死にやっても2.5時間は掛かりそう。ボス戦はテクニックのおかげで楽だけどザコと迷路がキツいです。


しかし激安でココまで楽しめるとは思わなかった。ストーリーと声優がNiceで好感が持てる。画質がPS2並みでそれなりだけど、一本道ストーリーのアクションRPGは貴重だしオフのみで実績1000が楽しみながら稼げるってのがいいやね。1000円以下なら間違いなく買いです。



今夜はやることあるからぷすれないけど来週頭にはクリアできそう。


次はアサシンクリードかアジア版コナンか迷うけどコンプリートガイドが1/31に出るアサシンを放置してコナンをやろうかなと思ってます。アサシンはガイド出てからww超ヌルゲーマーでスマソ


TMNTも。数時間で全実績解除可能とか・・Surf'sUpのように楽しめないから記事にしなかった。なんつーか、爽快でもないし操ってても楽しくない。目的が面クリだけだからだし視界が悪いからからかもなー。最初のミッションは楽しめたけど1時間プレイしただけで、@数時間がダルくなってもうたよ。いまんとこミッション3完了で5つくらい解除されてるかな?ある程度のゲームならポコポコと解除されればヤル気出るんだけどねえ・・


来週には昨日記事にした3本が届く。TMNTもある。PSU終盤。これだけでゲーナースコア4500か・・今が8500↑だから13000になる。うち実績専用ソフト5・6本。普通のソフトは7000しか稼げておらんぞ。むしろ無双嫌いでよかったのかも知れない。戦国・三國*2・ガンダム・OROCHIで5000稼げちゃうもんね。ヌルゲーマーがゲーマースコア20000もあり得んてwwそのうちやるかも知れんけど今は全くヤル気なっしん。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PSUネタ&海外通販で実績用ソフト購入Pt.2
- 2008/01/15(Tue) -
前回はGH3と共にAVATARとCSIとSurf'sUpを購入しましたが、全てコンプできたのでNEXT検討に3夜費やしました。

3夜を費やしたのはPSUもです・・これからアダーナ・デガーナだっけ?アイツとやる。ずーっとフォースでやってきたけど、魔法使いに飽きてきたのでハンターになりたいわ。ま、この辺まではオンラインで遊んでたので障害無く進めてこられました。8時間で7話。@5話で完結で1000も近い。嫁のお笑いDVDに邪魔されて進みは悪かったけどRichardHallで腹が痛くなるほど笑ってもうた・・


で、洋ゲに戻ります。


AVATARは瞬殺で2~3粉の命。つまらんので実績解除して終了。
CSI:HardEvidence。翻訳ゲームは実績のためだけ。5時間はダルかった。
Surf'sUpはクソゲと割り切っての購入だったけど10時間くらいは遊べた。


実績のことだけ考えて洋ゲーを買うと3本に1本は楽しめる・・かな?


なので今回も3本wwwwwwwww

・BionicleHeroes
・Beowulf:TheGame
・Cars

以上を購入。

実際のところ、本命はSebastian BachのAngel Downが欲しかったついでだったなんて今さら言えやしない(ボソ。全て北米版・・きっと国内機でも動くはず。全て実績解除が楽なソフト。しかもすんごい安い。1枚$19.74とかさ・・112円で換算しても2200円。オクや輸入ゲーム屋の値段が尋常ではないのかな。平気で5000円とかどんだけwww送料だって想像以上に安いし関税も到着までの時間も掛からん。


アメリカからなら送料を考えて、数本まとめ買いが頭いいかも。


某まとめサイトでは他にもスパイダーマンFoFとかSupermanReturnsとか簡単に1000が取れるらしいけど、高くて手が出ませんでした。んでも$43とかですが(ry


今回はBeowlfが楽しみだな。海外サイトでは評価が低いけど、それはストーリーのせいらしいのでリスニング苦手な私には無問題。操作が楽しめればおkって感じです。


ニコ動にプレイ動画があったのでぺたり。





プロレス・音ゲー・モンハン等など、$20↓ならアリだと思うんだけどねえ。


どうなることやら・・


BeonicleはTPSなのでまぁ楽しめそう。Carsは期待してないけど、期待してないやつが楽しかったりするから分からないんだよね。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DSでリアルタイムセーブ!!
- 2008/01/15(Tue) -
個人的に好みのゲームが少なくてスーパーカードは持ってたけど、役満DSとFF3くらいしか「これほすい!」と思ったことがなかったのでマジコンネタはスルーしてきましたが、ここにきてFF4やらテイルズで気になりかけていた矢先・・


DSONEでどこでもセーブができるんですか・・しかもDS(TT)が動くとか・・


テイルズと試験用SDまで買っちまいました。早速セットアップ。まずは某社のフォーマッタをかける。こいつが優れもので若干ながら速度まで上がってしまう。Winのフォーマット機能よりも全然いいですな。DSONE最新FWを入れテイルズも某氏のツールで問題なく吸出し完了。R4とかこいつはクリーンロム対応版はD&Dでできちゃってツマランけどねえ。ついでにDS(TT)も適当に弄くって入れると動いちゃう(他HP/Brog参照)。


リアルタイムセーブができるようにソフトを設定し(他HP/Brog参照)、早速開始。



うはww順調wwww



キツいと噂のFF4DSが欲しくなってきたわ。


うむ、リアルタイムチートまで含めると確かに2007年末で最優秀マジコソになったかも試練ね。私はチート使わんが、何度かクリアしたゲームなら序盤ってダルいしありかも試練がね。出たばかりの頃のFWではSD壊れたなどの報告があったものの、最近は非常に少なくなったし最新FWは8GBのSDまで対応した。不安定なソフトがあるかは知らんが、DS(TT)がとの2本立てってのは心強い。RTSやRTCなど性能面だけいえばトップだけど、こういうものって続々と他で採用されそう。これからM3とかR4でも採用されるかもしれんしのお。


最新ファームが出て数日なので、これから不具合が出てくるかもなので試験用SDを使って温かく見守ります。どうかどうか私のSDが壊れませんように・・
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Surf's Up  楽しくて実績解除が簡単
- 2008/01/10(Thu) -
実績解除のまとめサイトを見たわけでもなく何となくマリオカート系かなと思い購入した北米版Surf'sUpです。映画のCM楽しそうだったのでついオクで・・3000円ちょいでした。3時間でゲーマースコア950稼げました。しかもすんごい楽しい。作業のスポーツシミュとかPC無しではなんもできないCSIとか実績オンリーのAVATARとは訳が違う。爽快でクレイジ-。英語は読めてもヒアリングがダメな俺は説明書くらいなら解読できても実況はWAOOO!!!とかしか分からんけど無問題。


とりあえずWWE見てた頃を思い出した。


白人チョビ髭単発の・・なんつーんだっけ?あの人はw


Surf’sUpの素敵なところ

・爽快痛快
・かわい過ぎないアメリケーンなキャラ
・BGM
・複数人数プレイが可能
・ポコポコ解除される実績
・誰もが普通に楽しめる無難さ
・チートコード使用可


最初は普通に楽しんでたけどチートコードが適用できるとのことで海外サイトを見てみると、実績解除のためにBigZを出すのがいいとのこと。メニューのEXTRAで「 THELEGEND 」と入れるだけでおk。そうすればBIG Zが出てくる。こやつで全てをクリアさせれば楽勝です。


基本的に1回目は点数とゲートくぐり狙い、2回目は銅像GET?。点数稼ぎはチョコチョコと黄色ゲージを溜めて満タンになったらYボタン。ランディングさえ気をつければ、コレだけで点数系は余裕でクリアできるはずです。高く飛べたらY2回、低かったら1回と分けるといいかも。障害物が邪魔で大きなエアができないときはAやBのターンで地味にゲージを稼いでおくのが吉。点数よりメンドいのはゲートや銅像?。ゲートは序盤、すごく楽だけど終盤はちょっとメンドい。スライドを渡ってたどり着かなければクリアできないようになる。数回こなしてゲートの場所を把握すべきかな。

銅像?も同様だけどかなりメンドい。物陰に隠れていたり点数稼ぎスポットにあったりゲートと重なることが多いから何度か同じ面をやらなければならぬ。現時点で77個。私も銅像?のおかげで950。銅像100がシンドい。あと23個で1000なんだがwww作業する気、まったくねえですw


最後はLeafSliderです。海じゃありません。山が会場。ルートが少し複雑な3を覗けば楽勝。これまたルートを間違えずにコースアウトに気をつければ大丈夫。ゲーム下手なわしですら4回目でクリアできました。



注:銅像=ShinyStuffでつ。なんと表現すればいいのやらw


なんかスーパーマリオとかの時代を思い出した。深くない単調単純なゲームだけどクリアするのに必死になれたのって久しぶりだな・・・海外の子供用ゲームって楽しいね。日本じゃ売れないから国内メーカーからは出ないでしょう。桃鉄が証wwwwなので輸入ゲーに頼るしかないよね。久々に童心に帰れました。NARUTOとかLEGOとかTMNTとかも気になるので、そのうち買おうと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
液晶PCモニターでXBOX360 (PS3も?
- 2008/01/09(Wed) -
私の場合、PS3はPS2ゲームとDVD視聴中心なのでPCモニターに繋げる事を考えておらず知識がありません。PS3の場合はHDMIからPC用DVIだかD-SUBだかに変換しなきゃいけないんですっけ?MSのようにPCモニタ用のケーブルとか出てないので何かしら必要ですよね。一番の解決策はHDMI採用のPCモニタ直結か。


先日、友達が大画面液晶に買い替え不要になった19インチを借りてきました。飯山のProLite E1905WSと言う19インチのワイド。現在も売ってるかもです。こやつにマイクロソフト純正VGAケーブルでつないでみた。


説明書が無くて適当に設定したけどバッチシ映し出された。遅延とか気にならんけどWikiにあるとおり色にじみがきつい感じか。色合いが白っぽい気もするけどその辺は調整すればおkかも知れない。



うん。PC用液晶モニタで次世代機いいね。昨日紹介の通り私も丁度、HDMI搭載のPCモニターを検討してるところで試すことができてよかった。HDMI=XBOX360・D-SUB=サブPC・DVI=メインPC。1台3役じゃまいか。わしはBenqのWG2400W一本だけど、それだけ紹介してもつまらんよね。




そこでWikiに出てる数種を上げてみる。

*ここで紹介した品物で動作しなくても私は一切、責任を負いません。あくまで情報程度にとどめてもらい、Wikiや経験者の方のブログなどを参考にしてください。また細かな設定などが必要な場合もありますので、ご注意ください。


まずは私の本命24インチワイド液晶ディスプレイBenq G2400Wです。


BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400WBenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る



尼のコメントにもあるとおり、機種によってはHDMIがダメなことがあったりするらしいけど、その辺はトラブった本人じゃないと分からない。ただ5万以下で3入力だから多少は我慢しなきゃいけない部分もあるはず。特に画像弄ったりデザインなど色にシビアな用途の人は使わないほうがいいことは確かかも。視野角が狭いとのことなので複数の人で見るような場合も注意が必要かも。一般のOFFICEやネット、ゲームなどの使い道なら問題はないかと。



お次はAcer 22インチワイド液晶ディスプレイAL2216Wsd。


Acer 22インチ ワイド液晶ディスプレイ シルバー AL2216WsdAcer 22インチ ワイド液晶ディスプレイ シルバー AL2216Wsd
(2006/07/19)
不明

商品詳細を見る



これも動作率が高いっぽい。22インチワイドにもかかわらず価格は35000~。入力はⅡ系統だけど安定してフルスクリーンを楽しめるってことだからおすすめにあげました。用途・使用頻度・大きさなどなど考慮してG2400Wより1万円安いんだから、こっちになる人も多そうですね。


最後はLG電子製19インチワイド液晶ディスプレイL194WT-BF。


LG電子 19ワイド型液晶ディスプレイ(ブラック筐体) L194WT-BFLG電子 19ワイド型液晶ディスプレイ(ブラック筐体) L194WT-BF
(2006/10/10)
不明

商品詳細を見る



うん。実際のところ19のワイドがあれば十分なのかもしれないと昨夜の19インチワイドを使ってみて思った。日本の尾家事情からすると普通の部屋は6畳。そこにタンスやコンポやベッドが置かれると机の大きさなんてたかが知れてる。となるとデカいモニターじゃ厳しいかも。なんせ液晶って全体的に輝度が高いので今までと同じ使い方をすると目が疲れるしさぁ。しかも価格だって22とかに比べると一気に下がるのもいいね。

ちなみに私が使ってみたE1905WSも720pならほんとに綺麗だけど↑のが安いのでw


その他、諸々は下記Wiki参照ください。冒険した方は編集してくださいね~。

液晶モニターDE次世代ゲーム機
http://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/FrontPage



しかし液晶モニターって易くなったのお(驚ガクプル
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガンダム無双・・PS3のコントローラー
- 2008/01/09(Wed) -
ふと思ったのじゃが・・PS3所有者の私がPS3盤を完璧スルーだったにもかかわらず箱○盤には手が出てしまったのはどういうこと?もはや病気?やっぱり実績が狙えるからなんじゃろうか?


それが違うんだ。


優れたコントローラーのXBOX360版をチョイスした。あのコントローラーなら様々な振動が味わえるし操作性も重量も程よく快適に楽しめるって理由。どうしてもPS3のコントローラーに違和感があるんだな。形状がPS2と一緒で違いは6軸センサーとワイヤレス。だけど6軸センサーを使うゲームは少ない。むしろ現時点ではPS3オリジナルのソフトが非常に少ないのでPS2のゲームをPS3で遊ぶことが中心。


PS2ソフトをPS3で遊んでもDualShock3のコントローラーなら振動が味わえる。すごく嬉しいんだけど、その振動が弱いんだよね・・MHやるとかなり悲しい。PS2ソフトに限り、PS2コントローラーを使えるようにして欲しいですなぁ。そうすりゃわしの愛用ロジクールワイヤレスが使えるのに・・



PS3とXBOX360でマルチだったら間違いなくXBOX360版を買う。


優秀なコントローラーと実績のために!!



で、昨夜はサクサクと?2時間だけ無双をプレイ。OFFICIALアムロをクリアしカミーユでM3まで行けました。M2を数回やってガンダムMkⅡのレベルを上げたのに宇宙に出たらZに乗り換えですか・・そういやZって1回見ただけだもんなwつか1年戦争しかしらんwwww


無双はツマランって思ったけどキャラが成長してくると爽快感が出てくるね。


各キャラのストーリーを進めつつ、アムロを30にする作業してみるかな。


ジュドーだっけ?ZZ以降どうなることやら・・見たことすらない。血生臭くて笑うところがほとんど無い1st一途だからのお。戦争の中で笑いはいらない。空しさと悲しさ、怒りと涙。これだけあればいい。んだけど、このゲームのおかげでZZ以降のガンダムにも興味が出るかもしれないけどね。出たら出たで大変だ。DVD借りてきてshrinkでyaitkm(ゲフ


一気に進めたロスオデほど楽しめるソフトが無いので無双+αで遊ぶ。昨夜はEDF3だった。イージーの21話まで進めた。強い武器をGETするには難易度を上げなきゃだけど、とりあえずTPS得意じゃないのでイージークリアが目標。せめてノーマルまではクリアしたいわな。


アサシンクリードとかオブリビオンとかやりたいんだけど時期的にさ・・1ヵ月後には引越しなので新規のゲームに手が出せない。はよ落ち着きたいナリ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲームも遊べるHDMI搭載 Benq G2400W は買いか?
- 2008/01/08(Tue) -
さて、年始の挨拶が終わったと思ったら今度は引越しとか色々あってなかなか忙しい2008年1月。今月末には我が家の増改築が終わるのです。来月5日には引越しが完了してるはず。


フローリングやキッチン、ユニットバスや配線類などは決まったし、風呂はもう付いてる。壁紙や証明、家財のことは未だ決まってないので連夜の夫婦会議ですよ。


んで3時間もXBOX360が稼動してても実働は1.5時間なのさ。



リビングは和洋折衷のデザインで畳とフローリングをうまく合わせられた。今時の見栄えで違和感が無い。つか工務店の言うことを聞いていればあまり変にはならないかw


リビングには37インチ液晶を入れるつもり。ブラウン管から液晶にすると1~2サイズ上げないとならないんだよね。なんつーかテレビが薄くなる分、遠くなるって感じ?ガワが小さいから大きくしたくなっちゃうってのもあるかもしれん。まぁ、32と37はそんなに価格差が無いから37でって感じ。今の28ブラウン管も捨てるには勿体無いな。一応、ハイビジョンだしD端子二つあるからねえ。地デジチューナー買って遣うかもしれないのでキープ。

本題は私の書斎?篭り部屋?


私の部屋に置くテレビは既に所有している東芝レグザ32C2000。大きな遅延も感じないし、画面からちゃんと距離さえとっていれば本気でゲームしてもブラウン管より目が疲れないので金額を考えても大満足です。


しかし普通のTVだと40cm程度の高さにTV置くよね?


TV台の高さってそんなもんだ。



あれ?それじゃワイヤレスレーシングホイール使えないじゃないw



ゲームで詰まっちゃってネットやる時も高さ75cmのPCデスクに向わなきゃじゃない。




だったらPCモニターでもゲームできるようにしちゃおうかなって話。



BenqのG2400W一択。理由は・・

・視野角狭いと言われているが一人でしか使わん
・HDMI&D-SUB&DVIと入力が豊富
・なんたって安い(ネット実売5万以下
・遅延とか少ないらしい
・PS3&XBOX360との愛称がいいらしい



なんたって3台繋げられるのがいい。


今はドスパラのMHF推奨モデルのみを使ってるけどほどほどのPCを自作しようと思ってる。なので今のMHFPCをDVI接続、自作をD-SUB接続、箱○orPS3をHDMI接続。もしかしたら引越しや家具購入で予算が厳しくなったらHDMIにPS3、D-SUBにXBOX360、DVIにPCとなるかもしれないが、それはそれでいい。



そうすればネットしながらゲームやったり机にステアリング、机下にアクセルブレーキが置けて有意義に楽しめるではないかwwwwwww



嫁には馬鹿呼ばわりされそうだけど(ry
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の目標! ゲームとか釣りだがwwwww
- 2008/01/08(Tue) -
そういや立てるの忘れてt

目標を立てなきゃ一年の始まりは無いお!!


目標はいくつかある。



まずは仕事。


確実を優先する。慌てて済ませた仕事って大体、後で痛い目見るのはよく分かってる。根本が横着な上に楽天的。それに私の考えが効率重視なのもいけない。効率的なのはいいけど横着と楽天的なのはいくないよね。性格だから直らないけど心がけたい。


次は釣りとスキー。

月に一度は釣りやスキーに行く。これが大事なんだよね。ゲームなんて室内で遊ぶものだから完璧な気分転換やストレス発散にはならない。やっぱ外で遊ばなきゃ!ダチとなるべく大勢で馬鹿話エロ話しながらルアー投げたりリフト乗ったりってのは最高だ。両方とも空気うまいとこで楽しめるのもいいのかな。できれば極上の自然の中で・・そうねえ、釣りは湯川や中禅寺湖、スキーは万座とか静かなところに行きたい。


次はゲームか。


月1本のペースで12本をクリア(または目標達成)したいのお。MS某氏は2008年に250タイトルをXBOX360で出すと言ってるけど、そのうち7割がDLだとしても追いつかん。PS3も今年は多少、遊びたいソフトが出てくるだろうしねえ。ロスオデが実績900まで約1ヶ月。やっぱりRPGを遊びたいけど、箱○はS-RPGが多いよね。アクションRPGはKUFくらいだけど、全然アクションぽくないしwなんせFPS苦手だしね。唯一はCoD系かな。動きが鈍いから酔わない。とりあえず今月はガンダム無双とSurf'sUpを遊ぶ予定です。



最後は家庭。


1ヶ月4週間として休みが祝日を含めて1ヶ月7日程度。うち1~2日はつりやスキーに費やさせてもらって、残りの6日は妻子と一緒にすごす時間にしたい。女の子二人だから男親から離れるのが早そうだし、今は男遊びも女遊びも関係なく楽しめる貴重な時期。もしかしたら、こんなん@2~3年かも知れん。平日も可能な限り残業を控え、夜は家にいるようにする。一緒に風呂入るのも期間が限られてるからのう。

年に6回は旅行やパークに連れて行きたいところ。


要は仕事と家庭の両立です。ひと昔前と違い、父親も家事や育児をしなきゃいけない時代だ。不景気で遊べない・ストレス社会で母親に負担が掛かる。全ては政治が悪いのさ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私のタックル紹介!
- 2008/01/07(Mon) -
結婚前まで・・もう7年目になるのか。1ヶ月に5回は釣りに行ってた。


それが今では年に10回程度だ。


正月の管理釣り場、3月の芦ノ湖解禁、4月の中禅寺湖解禁、5月の銀山周辺、6月の湯川、7月の裏磐梯浮き輪、8月は2度目の湯川。暫く休んで年末に管理釣り場・・


昨年はそれだけだった。



だが持ってる釣具は増えてる。自分でも訳が分からなくなってきたのでココで一度整理させてくださいw自分用メモだなwww


バスロッド(スピニング

DAIKOコブレッティShakeDown
DaikoカリスマスティックKS-63S
PalmsエッジプライドEPGS-601
自作ルーミスGL3 59ML

バスロッド(ベイトキャスティング

MEGABASSデスF3-61X
MEGABASSデスF4-63Xエリミ
PalmsエッジプライドEPGC-665
PalmsエッジEVC-603
自作ルーミスGL3 63MH
自作St.クロイス 59UL
Smith FO-60
Shimano Bantam OLD
Daiwa Phantom OLD
SAURUS Phillipson60L


トラウトロッド

DAIWAプレッソ60SVF
UEDAサーフェイストゥイッチャー510
UEDAトラウトスティンガー64Ti
UEDAスーパースティンガー72Si
UEDAトラウトスティンガー82Ti
ABU ディプロマット8フィート(ベイト
ABU ディプロマット7フィート(ベイト
自作マタギT-RUSSEL ソリッド6ft
自作マタギT-RUSSEL 8.6ft
自作マタギT-RUSSEL 6ft(スパイラルベイト
自作バンブー 丸竹かんちく 5.9ft
自作バンブー 六角特殊コーティング6ft
バンブー 拓ミノーSPL 7ft


シーバス&サクラマス

PALMSの10ft
TENRYUの9ft
UEDAスティンガーLUXA 82


スピニングリール

04STELLA2000S+2500スプール
04STELLA1000S
04STELLA3000
01STELLA FW4000S
STELLAミレニアム2500SS
02ツインパワー2500S
ABUカーディナル33 3台
ABUカーディナル3 2台
ABUカーディナル44 2台
Mitchell308 3台
Mitchell300
ダイワOLD唐草模様 品番不明

ベイトリール

ABUアンバサダー2500C 2台
ABUアンバサダー2601C
ABUアンバサダー1601C
ABUアンバサダー1500C
ABUアンバサダー4600Cオレンジ
ABUアンバサダーEONプロ3601C MAGチューン
SHIMANOカルカッタコンクエスト201
SHIMANOカルカッタコンクエスト101
SHIMANOカルカッタコンクエスト51
SHIMANOアンタレスLH
SHIMANOバンタム100
DAIWAマグサーボGS



うーん、オールドや主戦では扱えぬものもあるけどリールもロッド約30種類は持ちすぎかのお。トラウトはSVF・STS510をバックウォーター64で1本でまかなえるかな?バスロッドもトラウトロッドもカブってる竿があるから減らすか・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009初ブログ 長期休暇はロスオデと釣り
- 2008/01/07(Mon) -
あけましておめでとうございます。


今年も適当に宜しくお願いいたします。


皆さんのお休みはいかがだったかのお?わしはダラダラと過ごしてしまった・・親戚周り2件、実家で3日がつぶれ、1日だけ釣りに行く事ができた。仲間6人で管理釣り場ながらもダラダラとくだらんネタを交わしては酒を飲み、ルアーを投げては巻いてを繰り返し、混雑の中なんとか20匹くらいは釣る事ができた。9ヶ月ぶりのエリアだったけど、なんとかなったわ。


やっぱ外遊びがええのおwww


しっかしウエダの竿はイイ!!

ゲームのカテで書くのもアレだけどやはりダイワの竿とか飽きが早い。大手が作る竿は無難でクセの無いものが多いしね。わしの管理釣り場用はプレッソの60SVF。こやつだってン万とする高価な竿なんだけど、見た目とこの上ない釣り易さが嫌い・・そんな中、仲間がバックウォーターのボロンを持ってきてたので触らせてもらった。

う~ん、ウエダらしい竿。細くて軽いけどトルクフルでデカい魚にも負けなさそうだ。見た目もいいし、64と言う長さの設定があるのもイイ。ちょっと眺めの64で渓流ミノーイングが好みだし。64あるとキャストは少しメンドくなるけど、着水後が楽なんだよね。ちょっとした枝も竿で交わせたりするのがいいよ。


ああん。んもお釣りの話が長くなった・・


とりあえずバックウオーターTが欲しいって事で〆ます。



んで、ゲームね。



3日までガッツリとロスオデでした。人間に全スキルを覚えさせつつ悟りの神殿を巡ったり倒してなかったブルードラゴンやらゲイヴウォームなどを倒し、バックヤードもオールクリア。こないだの週間ファミ通あってよかったです。


にしても、悟りの神殿の後にグランドスタッフ上層に行ってしまうと、何事も楽すぎてツマランかった。ストーリーとゲーム自体を楽しむなら、その辺は2週目にやったほうがいいね。空しさの強いエンディングも直前のあっけない戦闘では、なんだかねえって感じ。苦労の末に倒せれば良かったのだろうけど・・



これからは未収のアクセサリーを探して不死者にスキルを覚えさせなきゃだな。それさえやっちまえば実績980!!宝箱全部開けるの無理ぽww


ロスオデ終わったらガンダム無双でもやるかの。アムロだけ少しやったけど宇宙に出たら酔ったw俺弱すぎ。車とかバスとか全然平気なんだけどな・・そういや実家にGH3x/ワイヤレスギターも到着してたな。正月に大手家電屋に行ったらソフト2本で500円引き&5%ポイント還元とかやってて思わずプラコレのプロジェクトシルフィールドとバレットウィッチ買っちまった・・引越し前なのに箱○ゲームがカオスwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |