2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恋愛ADVは無理だった・・
- 2008/09/30(Tue) -
メンテで箱○はオンラインできなかった一昨夜。





そして何を思ったのかクラナド起動です。

フレいる時にバレたら恥ずかしいwww


開始15分・・




無理wwwwwwwwwwwwwwww


最初に出てくる女の子の触覚が無理。

初日夜に出てくる男友達の顔が無理。


萌えADVは私には無理だった。


んまー、何となくこうなることは予想が出来たのですが

やっぱ恋愛モノはひく・・


一瞬、私の最大のモテモテ期、高校時代のハーレムを思い出したけど
ほんの一時に過ぎなかったです。あまりにも世界が違いすぎる・・

で、攻略ページを見てセーブデータを管理しつつプレイを続けると
4時間弱で解除だけはウマーですね。少し読んだから5時間クリア。
プレイしているところを友達に見られなかっただけでもよし。


ストーリーとキャラが好みじゃないADVはどうにもならんよ・・


こういう世界観が好きな方が多いのも分かる。

なんたって今、日本で1・2を争うほど有名なADVだ。

だから私自身に問題がある。恋愛ADVは私に向いてないだけか。

そんな中、AfterStoryの汐ENDとTrueEnd、智代ENDの3つは
結構、いい感じでした。妻子持ちなせいか家庭モノに弱いw

智代ってキャラは口調と声が萌えてないからか、だいじょぶでした。



直リンしていいのか分からんので・・

ttp://www.foolmaker.net/game/k/clannad.html

セーブデータを完全に整理しながら確実な順序で進められます。

恋愛大作ADVクラナドを網羅したいって言う人向けの攻略HPです。


実績を先に取っちゃって後からストーリーを楽しんでもいいしね。



環境設定で最速オート送りにしボイスやBGMまでOFFにする。
先送りの設定?も既読じゃなくて全文。で、LB押しっぱで最速。
中原麻衣さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

私の場合、後でゆっくり遊ぶと言うことはないので速度優先。



なんか虚しいな・・人が作ったゲームだってのに・・


でも好みじゃないゲームに時間を費やすよりいいよね。


時間の限られた社会人。貴重な時間は有効に使うべき・・かな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
まったりToVもラスダン直前&週末の買い物
- 2008/09/29(Mon) -
週末は土曜日の東武動物園がメインでした。
上の子ですが、やっぱ年長になるとアグレッシブwwww
朝9時から夕方4時まで全力投球でしたわぁ。
アレ乗りたいコレ入りたいナニ食べたい・・
下の子は年少でやっぱ体力が無い。抱っこしなきゃならんw

歩き回ったり抱っこしまくったりでヘロヘロでした。

お子ちゃま羨ましいぜ。車乗って3秒で寝た・・

日曜日は嫁と上の子がコンサートへ出かけました。

下の子と私は昼寝中心wおきてからGEOでレンタルDVD、
近所のスーパーでお菓子買って帰宅後はDVD鑑賞。
区切りのいいところでお風呂。風呂から出たら妻子帰宅。

嫁は二日連続瀕死だwww

夜のマレーシアGPのF1初ナイトレースを楽しみにしていたけど
子供の寝貸付で自分が一番早く寝たと言う(ry

HDD録画して私も見ませんでした。今夜観戦予定ですが
ヤフートップページで1位と8位を見てしまった・・


で、たなぼた的にToVを遊べたのです。


トコトコとメインを進めつつサブも最低限をこなしてました。

ソーサラーリングをLv5にしてギガント全匹撃退したり
記憶術式めぐりのためだけにオルニオンの発展だっけ?
なんか色々と納品するヤツ。めんどいので途中までやって
寝ちゃいました。

と言うかそれまでに数回、寝落ちしてた




メインのフレン戦2回目。レベルが68なのか楽勝過ぎた・・


ってアッーーーー!!!!シークレットミッション解除できなかtt

しかもセーブデータ上書きwもう戻れないww


眠くてどうでもよくなっちゃった感じ。23:30就寝(はやっw


・週末に購入したもの

1.きらりんのタンバリンなおもちゃ 3480円
2.今は亡きラブベリのDSゲーム  800円
3.ニードフォースピードProStreetアジア盤 1980円
4.ArmyOfTwo 中古@ネット    1980円
5.NBA_STREET_HOMECOURT   1980円

360ソフトは全部中古。某大手中古店、輸入版とか凄く安い。
ブレイジングエンジェルも1980円だったな。

プロストはオフラインでチート使えばゲーマースコアが稼ぎやすい
とのことで購入。日本車も増えてるんだよね、確か。
NBAホームコートも実績ゲーか。んま、スポーツゲームは好き
だし多少は作業でも難は無い。シンプルなルールだし少しは
チームやスーパースターを知ってるしね。


アメフトだけは無理wルール複雑過ぎ!


サッカーと野球も好きですが、それはアタリハズレが少ないから。
当然、選手もチームも多くを知ってるってのもあるけど。

操作が楽しくて爽快感があって500くらいは実績が気楽に稼げる
サッカーゲームって無いかしら?


そういや箱○でサカゲってRTFWCしかやってないんだよね・・

EAのFIFAとか最近の波動なんだろ?
ストリートなんちゃらもあるよね?

スポーツゲームとレースゲームやりたくなってきたw

気軽に楽しめるし、なんたって両立できるのがイイね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
息抜き・・
- 2008/09/26(Fri) -
うーん、仕事の合間にネットやっちゃうとイカン!

いつの間にかPCのHDD増設または外付けを検討していたり
中古ソフト屋を覗いてショッピングカートに入れていたり・・


こう言う時の買い物って凶と出ることが多い。


規格など細かい部分を間違えちゃったり今、買うべきなのかを
冷静に判断できない。なんつーかストレス発散みたいな感じ。


だからカートに入れるだけ。すぐに削除する。


ふと思い出したのが光栄のBLADESTORMだ。

決戦みたいな感じだよね。+無双なのかな?動画見る限り。


光栄といえば硬派なSLGで発展してきた会社だ。


信長・三国志・提督・大航海・決戦。

私の中では光栄のイメージは上記5種。よく遊んだなぁ。
信長は私のスタンダードと言うか未だにメインかも知れない。
三国志は中国舞台で漢歴史が得意じゃない私には信長の
サブ的な位置か。信長をやりまくり飽きたら三国志って感じ。

大航海時代や提督も出れば買ってた。

蒼き狼と白き牝鹿や太閤立志伝、ウイポなどもやったか。

SFC時代は高かったなぁw中古値落ちを待ってましたw
素直に安価なメディアを選んだPSが神に感じたわぁ。

無双は好きじゃないから割愛して決戦。これが斬新だった。
命令型リアルタイムSLGって言うのかな。先頭自体はCPUが
勝手に行うんだけど舞台編成・出陣武将・作戦ルート・攻撃の
タイミングなどはプレイヤーが支持する。リアルタイムなので
適当にやってると敵が押し寄せてきたりするわけです。

多少アクション性・緊迫感のあるSLGって感じ。

そこに主人公のアクションをプレイヤーにさせるのが
BLADESTORM百年戦争って感じだと思う。


これが戦国だったらなぁ・・


世界で売れなきゃ話にならないXBOX360ソフト故に世界の
大規模戦争を使わざるを得ないので仕方が無いんだけど
システムからして信長にぴったりなので非常に悔しいw


100年戦争って言ったらジャンヌダルクか。

世界史の授業では100年も続いた英仏の戦争をテキスト
1ページで済ませていたよね・・世界史も授業のペースなのか
中高では中世以降になると一気にペースアップしちゃって
受験でも出る問数が少ないイメージがある・・なんか悲しいな。



ゲームしながら歴史を覚えるって凄く効率的なんだよな。

信長がそうだった。戦国時代の武将とかかなり得意だった。
ヨーロッパ中世は私も勉強したい部類。攻略本も出てるね。

この光栄の攻略本ってのがナイス。

攻略だけにとどまらず外伝的なことも書いてあったりする。

光栄の歴史ゲー買うと必ず本も購入。前ページ呼んでたな。


と感慨に浸る場合じゃないw


仕事に戻ります。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
自作PC見積もりとこっそりToV
- 2008/09/26(Fri) -
昨日はJANLINE発売日。当然、華麗にスルー。

マージャンゲームって脱ぎ脱ぎするか安いかのどっちか。

と言うよりもこれこそXBLAなような・・

オン対戦可、実績1000がオフラインで簡単解除、MSP1200・・

こんな条件なら多くの人が買うだろうにね。


日本の各社にあるソフト類だしXBでもあった。
クラシックで実績だけ考えて配布できないものだろうか。


ToVも終盤か~。

メニュー放置とかでプレイ時間を稼いじゃってる気がしなくも
無いけど既に55時間のプレイ。よく1周にこれだけ費やせるw

アレクセイを無事に倒しました。


つかレベル55は上げすぎなのよね、きっと。


ちょこちょこ回って仲間と合流し寒いところに行ったり、ギガント
3匹倒したら58になっちゃった。一昨夜に3匹やったので@3匹。
実績と言えばワールドマップ完成も1周目にやっちゃいたいなぁ。

後々で少しでも楽にするために闘技場も50人まで済ませました。

ユーリかリタじゃないと私には無理w

今夜は80人斬りとギガントの残りをやろうかな。



23:30にはToVを切り上げ、30分ほどネットを。

前々から気になっていた禁断の自作PC・・
中途半端にツクモとかのHPを見てはならんw


電源つきケース、C2D7200、MATXグラ付きマザー、メモリ2G、
HDD500GBDVDマルチド&FDライブ、ファン、VistaPremium・・・

なんだかんだで65kほど・・メーカーPC買うのより安いけどね。
そもそも自作PCには中途半端な時期なんだよね。XPは
サービス打ち切り間近、新OSは約3年後。しかもVistaは
XPとかなり異なるため色々と問題が発生しかねない。

でも逆にVistaのサービス打ち切りまで@6年あるのかな?
新OS発売から4年だったけ?忘れt

私のPC暦は結構長いんです。

小学校の頃に両親の仕事用PC98mk2があったので遊んでました。
高校入学時に近所の友達が引っ越すとのことでX1を頂戴した。
PC88にサウンドボードが無かったから凄く画期的だったけど
FDが付いてなかったな・・テープだったwwwwww

大学に入り友人からX1Turboを借りてからは専らこっち。
ハイドライド・信長・堀井三部作・デゼニ・ザナドゥ・エロゲ(ry

PC98時代でしたが楽しめました。FDさえあれば快適だった。

X68000は欲しかったけど高価すぎたしX1との互換も低いので
後ろ髪を引かれつつスルーした記憶があります。
大学時代は卒論が一太郎での記述だったなwと言うかSFCが
かなり熱い時代だったのでPCゲームに触れなかった。

大学を出て某大手OA機器商社へ。

コピーやFAXなんて他社と差別が図れるわけではなかったけど
PCは違った。PC98とエプソンはMS-DOS、他社はDOS-V。
なんて市場を競っている時間は案外短く、MSが終止符を打つ。

Windows3.1発売。

画期的だった。1つのPCで複数のソフトが起動できる。
しかもどんどん価格が安くなる。Win発売前は表計算やるだけで
50万とかしてたんだよな。PCも高かったけどドットプリンターが
余りにも高すぎたか。ソフトも決して安くなかったか。

私もこの時期にはじめました。主にインターネット。
湾岸戦争の賜物です。当時はエロかったなぁww

Windowsも95~98になると誰でもPCが買える価格帯になる。
Pen2~3時代だったかなぁ。K62とかもあったような・・

98ぐらいに損保会社へ転職したんだ。若干失敗だったw
損保自由化~コンプラがかなり億劫だった。
今じゃ書類量が膨大でかなりヤル気が失せる。
悪い事するする連中がいるからだよな、まったく。


その後、ウィンドウズもMe~XP時代。高性能でどんどん
安くなる。1年経つとあきれるほど低性能PCになってた。
私もこの頃、仕事用とプライベート用を分けたんだっけか。
ノートは高かったなぁw


そして今。

一部を除けば10万円以下で充分なPCが買える時代になった。
ネットのみならミニノート5万円で十二分に楽しめる時代です。

ただ一部画像処理性能に優れたものや多機能PCは高価ですね。
ブルーレイの登場と豊富な無料ネットゲーム、HDビデオカメラ登場、
VistaのDirectX10・・・どれも品疎なスペックでは無理です。

今のご時世、金を掛けるべきものには金を注ぎ込むべきだし
かと言って無駄に金を費やすのも勿体無い・・そんな感じかな。

禁煙推奨時代ですが・・タバコで例えるならライターか。

100円ライターを失くしたりガスが無くなったりで1年間で10個買う。
それもいいけどZippoとか充填ガスライラーを10年使う方もいる。
結局、Zippoとか充填可能なライターのがコストは低いはずです。

でも5万もするZippoだとコストだけ見ると無理w趣味の領域。

使い心地とか満足感とか抜きの話ですが4000円くらいの
充填可能ライターが一番実用的と思えます。


と、こういうことを考えるてるからいつまで経っても自作できないw

人間思い切りが必要なのです。


今のパソコンで充分だし家には4台もあるんだ。
しかも前述の通り、時期的に微妙。Vistaを弄ってみたいん
だけど今の環境で使えなさそうなアプリがいくつかあるし。

で、昨夜は諦めた。諦める事ができた。

とりあえず今のPCを弄って気持ちをごまかそうw

eSATAな裸族を買ってみようかしら。

あと簡素でいいから本体にスピーカーがほしい。
いちいちコンポ起動するのがウザいんです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Y!オク 悩んでしまう入札
- 2008/09/25(Thu) -
昨夜、寝る前にミニノートでネットしました。

欲しいものが数点あったのでヤフオクのみ閲覧。


欲しいものはリールのスプールとZIPPO、MicroSD8~16GBかな。

一点一点は高くない。

リールのスプール8000円、ZIPPOチタン4000円、SD5000円。


だけどまとまると高いw


結局ひとつも入札できて無いw


ZIPPOだけは今夜にでも競る予定ですがSDは偽者の確立が
高いから悩んでます。メモステなんて半分くらい偽者でPSPで
確認するとマジックゲートに対応して無いものばかりです。

出品者側も知らない事があるw

マジックゲート対応して無いと正規の使い方ができない
ことがあるからね。メモステは慎重に・・できれば店で(ry


SDはそういった規制が無い反面、偽者が見抜けないんだよな。
出品者の評価で判断するしかない。詳しい人にはわかるだろうから
そう言う方の評価を信じるしかないんだよね。速度が出てないとか。

できる限り信頼できるストアで評価がウン万、悪い評価に偽者と
言う文字が無ければいいのかなとか思ったり思わなかったり。

ただ店でClass6の16GBを買うとなると3万円。

アマゾンで7000円、オクで4000円。

だったらアマかねw

永久補償付とかなら店のほうがいい。


モノは何でもいいとして落札に「何か引っかかる」事ってあるよね。

発送が遅れたり想像よりもモノが悪かったり・・そんなんは仕方ないさ。
それがオークション。現物を見て買うのが一番なんだよね。
対応の遅れだって個人だったら仕方ないと思います。仕事してる人なら
仕方ないと思う。勿論、学生も主婦もね。ストアだったら許さないがw

そう言うのじゃなくて、もっと初歩的なところ。

入札するか迷っちゃうような出品例。

1.送料が全国一律1000円とかボッタクリ

 同一県内なのに沖縄離島と一緒だったり納得できません


2.小さいものなのに宅急便を押し付け

 5000円以下で小さいものなら郵便/メール便対応すべき
 せめてエクスパ500を。ストアなら諦めも付くけど・・


3.2に加えて送料が割高

 ±100円程度なら構わないけど200円なのに500円払えとか。
 私は誤差が怖いから高価な宅配便は着払いのみw
 定形外は大体想像できるので±100円で抑えてます。

4.!!!!ばっかりの商品説明文

 勢い/意気込みは感じられるけどひくw
 文面によっては何か「怒られてる」感じがすることもある。
 親切・丁寧を感じられないものに入札はできないなw

5.商品説明なのに返品とかノークレームばかりを強調

 品物の状態を詳しく書けよとw新規や評価悪の方は~
 返品は一切~、ノークレーム~ウザすぎる

6.出品者が対等の立場を尊重(買ってもらう立場だべw)

 知人のカーナビだったかな。一度経験しました。安く
 譲るんだからと対等な立場を尊重してきて、出品者側
 から一切の連絡はしません・・みたいな業者。
 業者だけどストア登録して無いところに多い?


7.いかにも「転売屋」ってヤツ。(今はXBOX360が酷い)

 ずーっとアマゾンとか見てるんじゃないかと思うw
 私も中古釣具を購入し自分に合わないと思い出品
 したら儲かっちゃって、申し訳無いからルアーを
 サービスしたことありました。よくできるよな・・

8.高価なものなのに運送保険付き宅配便対応不可

 前日とは逆。壊れたら困るもの/希少なものは運送保険に
 入れる宅配便で送って欲しいよね。ゆうパックやクロネコの
 宅急便、他運送会社も大体はデフォで加入しています。
 ただ佐川等業者契約だと運送保険に入ってない可能性あり。


9.いかなる理由でも返品不可

 これは酷いw普通なら初期不良を除き返品不可だろうw
 私はモノと相手の地域によるけど発送した日から5~10日間。
 サラリーマンとかだとすぐに開封できない事もありますからねー。


色々あるけどヤフオクってのは物の量が豊富です。
落札する側が優位だと思います。完全消費者市場。
欲しかったモノが良くて安くて出品者が親切だったら落札するw
逆にちょっとした所に不満を感じると入札できない。


私は出品と落札が半々かなぁ。精密機器、特に家電はオクじゃ買わない。
CDやゲームソフト、ルアーや自動車パーツを買うことが多いかな。
偽モノが少なくて壊れる心配が少なく市場より安価に買えるもの。
落札はそう言うものが中心ですわ。


今回欲しいものは無事に落札できるのか!?

スプールはタマ数少ないから無理だなw

ZIPPOやSDはホンモノなのだろうか?

乞うご期待wwwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
おっさんのまったりToV 2
- 2008/09/25(Thu) -
Lv50を超えて中盤のクライマックスです。

ここはアレクセイとの対決だと思うんですが、なんとなく
散策したくなったのでソーサラーリングがLv3で新たな
宝箱が開けられるダンジョンに忍び込みました。

で、ギガントを3つ倒せた。名前覚えだせねえw(Wiki見よw

メドゥーサバタフライ@砂漠
プテラブロンク@テムザ山
ポセイドン@ザウデ不落宮

上2匹はなんてこたぁない。そもそも私のレベルが上がりすぎ?
分からんけどポセイドンは苦しかったー。近接攻撃はハジかれ
まくり、通っても250とかしかダメ与えられず。そんあもんだから
15分掛かるわGRADEは-9.00とかだわもう最悪な思いしかない。
もう少しレベル上げてからの方が良かったかもしれないです。
ちなみに攻略本を見たらLv55推奨との事でしたよ。

やっぱギガントは終盤か2周目かねえ。

で、バクティオン神殿もソーサラーリングで壁撃ちに行きました。


武器は帝都で最強のものを買ってしまったのでどうでも
よかったのですが、防具は拾いモンのが強かったです。
行って良かったバクティオン神殿。


その後、ストーリーを進めるためにザウデ不落宮へ。

何の問題も無くイエガーと対戦。情報を見ないで殺っちまった。
レイヴンがPTにいないと言う・・村雨かよ!ストーリー的には
当然っちゃ当然か。イエガーを一番討ちたいのはレイヴンだ。
と言う事でシークレットミッション達成ならず。


二日間のブランクのせいかなぁ?
暗いところで輝度を上げたからめが疲れた?
それとも前日の釣りで眼球~瞼の日焼け?
はたまた日中の仕事(主にPC)が響いた?


どれかだと思うけどヤケにゲーム疲れがヒドかったです。
イエガー倒した23時前。ギブアップしましたよ。

おかげで二日間ばっちし寝られて気持ちよく6時起床w
寝起きがスッキリしているのは釣りのおかげだなww

釣り=早起き=睡眠不足=当日爆睡&翌日も早寝。

急激に生活サイクルが健全になるのもいいね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Noゲームデイ!?
- 2008/09/24(Wed) -
いやー、久々にゲームしませんでした。


月曜夕方に「あーー釣りしてえええ」ってなったので
仲間に連絡し、即約束できたので昨日釣行でした。


なんつーか、スキーも釣りも癒される。


仕事・育児・家庭と3つのストレスに打ち勝つには健康的で
本当に好きな趣味を楽しむこと。


だからゲームじゃ無理。健全じゃないしメインの趣味じゃない。
割いてる時間はゲームが一番ですが・・やっぱ外で遊ぶべきw


月曜は帰宅後、フローターとタックルの準備にルアーの選別。
この時間が凄く楽しいんだよねw特に余りいけなくなった最近は。

アンタレスに深溝スプール、ラインはF16lbをチョイス。
ラバジ&テキサス&スピナベ&バズベ用です。
私の場合、秋と言ったらラバージグ&スピナベ。
こいつがなきゃ話にならない。

もちろんライトリグ用も無いと心細いw
現行ステラ2500Sにファイヤーライン12lb+フロロリーダー14lb。
こいつとセッティングできる竿はただ一本、ルーミスの6ftMLだ。
結束強度1/2としても6lbあるからね。国産の軽量ロッドじゃ
持たないかもしれない。こう言うヘビィなセッティングでスピニング
やるならルーミスかフェニックスになっちゃう感じ。


ワームはゲーリー4”&ジャンボグラブにクローさえあれば何とかなるか。
抑えに3”FATセンコーを持参。固めの竿で太目のラインを使っても
ノーシンカーワッキーがスキッピングで確実に奥に入れられます。
もちろんフックはガード付きで!


そして22:30就寝、3時起床。4:30現地到着。

6時間で8本、最大46cmと大満足。

1時間ほど別場所でおかっぱりして納竿。


13時には帰宅し浮き輪やウェーダーを洗いました。


その後はよく分からんけどハリアーにマフラー換装です。
フジツボレガリス入れました。静か杉ですが年齢的に
丁度いいのかな・・トルクは確実にアップしました。
リアピースのみの交換なのにね。やっぱ藤壺いいわ。

社外マフラーで感じられるのはフジツボ・Apex・ガナドール。
他のメーカーはパワーは出てもトルクが落ちるような・・

少なくとも○ZI○ENとかT○UST、H○SのマフラーはNAに
入れないほうがいいような・・ターボなら何処でもいいけどね。

試運転含め16時に終わる。


さて1時間くらい寝るかーと思ったら、親父が来て

「近所に呑みいくべ~~」

まじすか・・朝も昼もコンビニだったので飢えてたせいか
ふたつ返事で「ほ~い」と言ったけど眠いのなんのって・・


そんな中、子供たちと嫁は大喜びさ。


店では生中1杯、ウーロンハイ2杯で半寝。
帰宅し子供たちを風呂に入れ21:00就寝。


私もついでに就寝。


早寝早起きにも程がある!

朝6時に目が覚めてしまったではないかw

しかもあちこち痛えw


そういやフローターの入水前に岩場でコケたんだわw
あとは友達に「漕ぐの速えw」って言われ、つい調子に乗って
スピードアップを図ったら足がつりました・・年ですね;;


左ケツが無い出血してて痛いです。


今も椅子に片尻で座ってるのは内緒です。。


それでも何故かスッキリしてる。


やっぱ外で好きな事やるってのは体にいいんだなきっと!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
おっさんまったりTOV
- 2008/09/22(Mon) -
んーーーRPG好きだけど、やっぱポケモンは無理だわ。
ポケモンと言う生物に愛着が湧かない。世代の違いか。
序盤5時間ほど遊んだけどダイヤとなんも変わらん。。。


DSのRPGはテイルズオブハーツまでやらないかもです。
大分前に買って積んでたパワポケ9を楽しんでます。


で、XBOX360は当然ヴェスペリアちう。

レイヴンちんだwww

とか思っていたらレイヴンとしてPTに復帰してくれた。
回復薬二人、カロルとレイヴンさえいれば怖くないね。
エステルたん戻ってくるまではこやつらに頑張ってもらわんと。

私なりにレベル上げをして現在Lv51・・上げすぎか?
昨夜は帝都付近で1時間レベル上げに費やしました。

そして昨夜はエステル戦でした。


ここまで躓く事は無かったけどヘラクレスのマップの分かりにくさ・・
と言うか画面を明るくすれば、もう少し楽だったと後悔w

ボスはベリウスで大苦戦。全ての燭台に火を点ければ分身が
収まりシークレットミッションも解除されるんだけど・・しかもリタの
ファイヤーボールなら最小限の移動で攻撃できるんだけど・・

なんで気付かなかった、俺!!

1ダメージスキル付けてたyp

直前のセーブデータあるから時間のあるときにやりまうす。


あとは躓いて無いかなぁ。DSのTOIとかPSPのTOEとかね・・
あれがテイルズの醍醐味でもあったのかも知れないけど。

攻略HPによると次はザウデ不落殿。

ボス戦が2回あるのか。イエガーとファイトがマストなようです。
メインはアレクセイ・・最初はかっちょいいオサーンと思ったのだが。


ここで2章が終わるんだよね。サブイベやらんといけないのかな?


テイルズな割にはサクサク進められています。今までで初かも。
いつもならザコの固さに嫌気が差すのですが、今作は新しい
システムである3Dのフリーランがあるからかな?背後回りこみ
とか端から攻めたりと戦術が組みやすくなったのは確か。

位置取りミスっていうのかな?はさみ打ち食らうこととか激減。


とりあえず2章クリアしちゃうかな。

ギガントもそろそろ1匹倒してみるかぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
週末はお買物三昧
- 2008/09/22(Mon) -
なんか虚しいな・・福岡小六殺人は母親が犯人とか。


育児に悩む・・か。


なんとなく分からなくも無いんだよな、今のご時世だと。
政治や経済、生活環境からのストレスや負担が大きすぎる。
30代半ばの私だって将来が凄く不安だ。そう言う年頃。
一概には言えない世の中だけど旦那は仕事に出ちゃう訳だから
育児は女性が主体になると思う。家事と育児の両立は
難しくは無いと思う。少なくとも一昔前までは双だった。

今はそれだけじゃないんだよね。私も子供関係の仕事をしているけど
子供の事に無駄に顔を出してくる親とかもうね・・

誰もが不安を抱えストレスと共存しなきゃいけない世の中・・

こんな時代がいつまで続くんだろうね。

平成って言う時代は日本の暗黒時代となってしまうのかな。



私も色々とストレスや不安はあるけどね・・



まあいいやw


家族団欒とか趣味に没頭しているときは、んなこたぁ関係ないw
先週末は土曜日に風邪の下の子と家で遊びまくり。
日曜日は風邪も格段に良くなったのでジャスコとか買い物めぐり。
しかしまぁ二人で花月のにんにくラーメン1人前食べちゃうんだな。。
そりゃ大きくもなる罠。下の子、年少なのに1m超えてるし(ry

ジャスコへの往復の途中でヤマダ電機、GEO、桃太郎、Goo、
上州屋、キタムラなどにも寄りました。給料日前だってのにw


で、週末付近に購入したもの

Canon IVIS HF11&中容量バッテリー

いやぁ、フルハイビジョンは凄いですよ。それまでミニDVでしたが
異次元。画質が綺麗なのは感動するに決まっているけど、それ
以上に軽量&操作性向上、PCへの取り込みが楽ってところが美味。

頭出しとかいらんのもいいね。使い込まなきゃ分からない部分は
あるけど、今のところ100点。価格コムで9万切ったので思わず
購入しちゃいました。結局近所の店では125000円が最安だった・・
後悔して無い。と言うよりbdレコーダーが必要になる日が近づいたw

ハイビジョン=BDですか、そうですか・・

とりあえず簡単差し替えHDDを装着してHDDに溜め込む予定です。


裸族だっけ?あれいいね・・2.5も3.5も裸で挿せるヤツ。
eSATA出力つけなきゃだけど・・ほすい

ディスクはDVD-RDL中心、配布用は申し訳ないけどDVD-Rで。
ブルーレイの価格は2011年に化けそうなのでそれまで我慢したい。
急な収入が無い限りBD導入はしません。用途がホームビデオだけ
では寂しいところです。BD&HDD録画可能なPS3でも出ないかしら。




・PS2用DVDリモコン&D端子ケーブル

なんたって3秒起動。こんだけ早く起動するDVDプレイヤーって少ない。
画質はあれだけど子供たちのアニメとか観るには問題ないので、
PS2がメインDVDプレイヤーだったりします(恥
ちなみに両方とも中古で800円でした。


・XBOX360クラナド

あったw4280円だったので恥を忍んで購入しましたよ。
妻子が居たので少しはマトモに見えるだろうと(ry
こやつが純粋なADVで無かったら単なる実績ゲーになってしまう。
楽しめることを切に願っている。キモかったら3時間で実績1000
やって終わりだな・・

・SDHC16GB

専らクラス6狙いだったのですが量販店たけええええ!
ヤマダ24800円、ジョーシン29800円!!!!
はい。アマゾンで買いました。Kingston製で7000円。
松下ほどの信頼性は無いけどSanと同等かな?
携帯・PSP・デジカメで使ってますが超高速かつ安定してます。
特に動画撮影では速度が命的な部分も多々ありますな。

Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る


アマゾン直接じゃなければ6000円。安すぎだなぁw

メモリースティックProDuoの8GBより安いんだもん。


次の大きな買い物はVistaPCかなぁ。今のパソコンは安定してるから
弄りたくないんだなぁ。作ってみたいけどC2Dだと割高になるかな?
市販品のほうがよさそう・・AMDなら自作も採算とれそうだけど。

あとは裸族シリーズのお立ち台か。

eSATAポートが無いので現在空いてる4つのベイを1つ割いて
コンパネ1.2でも付けようかと模索中です。

なんでもUSBの比では無い速さとのこと。

上限が16GBと限られたビデオカメラだけど後々でブルーレイに
焼くこととか保管の予備で2HDDにバックアップを取りたいなど
色々考えるとeSATAにしといたほうが間違いないやね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
まったりToV、そしてニンジャガ2
- 2008/09/19(Fri) -
やっぱりまったり遊んでるヴェスペリアです。

私がゲームを始められるのは子供が確実に寝た21時。

だけど21時からのTVって結構、見入っちゃうものが多いよね。


ヘタすると「気付けば23時」とか。


たとえヴェスペリアを21時から始められたとしても嫁と話さなきゃ
いけないことも多いし、ビール飲んでつまみ食って・・

で、テイルズの場合、コマンド式じゃないから呑めないw


呑むときはポーズ掛けてTVを観る。


そんなかんじなので全然進まない。


37時間でシュバーンだっけ?レイヴンが亡くなったところです。


先日、攻略本が届いたのですがまだ3/5程度の進捗なのか・・


単純ケインで60時間コースじゃないかっっっ!


大体、一般プレイヤーの1.5倍くらい掛かるからな、私のRPGって。

ロスオデもそうだった。エムとか天外魔境とかヤバそうだなw


PSUは人並みだったか。


でも攻略本あるといいわ。寄り道が増えて余計二時間が掛かって
しまうわけですが、素材入手が凄く楽になった。いちいちPC起動
しないで済む。索引ひくだけでいいんだからねえ。


これからは寄り道を控えめにしてメインストーリーを進める予定です。

いくらあっても時間が足りませぬ。



そういえば某大型家電屋で1980円だったニンジャガイデン2を買いました。

本格的に遊ぶか分からないのでサブ垢で(ry


ニンジャガ初心者な私は当然、忍の道で開始。デビルメイシリーズと
同じような一本道のアクションゲームです。死にゲーww

ザコがウザい&ボス固い&よく死ぬ。モンハンよりも頭にきますw

ザコはまぁちゃんと対応してれば死ぬ事は無いんだけど、ボス戦となると
死にながら覚えて先に進む感じ。いわゆる覚えゲーです。

こんな私でも20分弱で2面をクリアー。


2面のボスはキツかったけど、途中から思い出した忍法を使うように
なってからは比較的楽になりました。


3面の犬でちょっと嫌気が差したので嫌いになる前に辞めておいたw
1・2回ならいいんdなけど1面で4・5回あると頭にきちゃいましたyp。
人よりも手数が多い上に数も多い。10匹くらい出てくるんじゃないか?w
と言うか忍者より犬のほうが強いんですね・・


ただイイ感じで実績が解除されるのは悪くないかな。

5ポイントの物が多いんだけど既に80くらいか。


多分、最低難易度の忍の道で500くらいは取れるんじゃないかな。
攻略観ながらやれば700くらい行くのかな。武器縛りとか無理w
爽快感はなかなか、アクション性はすごく高い、何時度が高い分
ステージクリアが素直に喜べる・・古風なアクションゲームです。


私の場合、最大の難関はこの手のアクションゲームの飽きが早い事。
最初のうちはとんでもなく熱中するんだけど、途中で絶対に飽きる。

DMC4同様、終盤山場まで持たないと予想。


SFCだったかね?プリンスオブペルシャとか思い出すなぁw
・・箱○で出るんだっけか。思い出したくないから買わない。
そうだ。昔のゲームみたいなんだよな。

必死になってゲームやる年ではないしねえ。楽しければおkって
思う反面、楽しすぎちゃっても時間を忘れる事ができない30代。


ましてや妻子いるとね・・


そんなことを考えちゃうくらい本気で遊べるニンジャガイデン2。

死にゲー覚えゲーが好きなら是非、どうぞ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
頭痛頭痛頭痛
- 2008/09/17(Wed) -
いやー、昨夜は頭が痛くてまいった。


視神経からくる偏頭痛って感じ?


右側頭部~こめかみの痛みに加え、右後ろ首筋が張ってました。


一昨晩は私にしては遅くまでゲームしてしまったし、昨日の仕事も
給与計算&各種書類作成・・仕事も遊びも画面見なきゃいけない。


なんか液晶になってCRTの時とは違った眼精疲労を感じてしまう。

液晶はブラウン管よりも眼に刺激が少ないせいか瞬きが減ったかも。

で、ドライアイ。CRTん時よりも酷いな。



そんな感じだったので昨夜は早寝しますた。


TOVですがディソン&ナンに買ったところからだったので
初めてバウルに乗ることが出来ました。これは快適。


と言うか船の寿命短すぎw


バウルで入れない所は船を使うこともありそうな雰囲気ですが
船入手からバウル入手の間がもう少し空いててもいいかなぁ。


アスピオへ行って若干詰まったw

先頭キャラ変更に気づかなかったのさ・・


あ、そういやTOVの攻略本来てましたわ。


すんごいブ厚いwモンハンクラスの厚さですよ。
メイン&サブ攻略、ボス攻略、合成、実績関連、食事・・
2周目をサクサク進められそうです。
1週目はね・・シークレットミッションくらいにしておこう。
極力見ないようにしてゲーム本来の楽しさを満喫します。


そういやギガント。砂漠のカマキリ?に全滅されそうになったしなぁ。

あれは1週目終盤~2周目かな。体力11万はまぁなんとかなるとして
一発食らうと400・・6発食らえばユーリすら死ぬから今は無理だなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
箱○の実績と言うシステム・・
- 2008/09/16(Tue) -
一時期ハマっていた実績解除ですが今はひと休みです。

必死だったときはAVATAR・CSI・TMNT・Surf'sUp・L4Uと遊んで
これだけで5000稼げています。現在は16000程度。

個人的にTMNTとサーフズアップは爽快で好きだったな。

だからかカンフーパンダが欲しかったりします。


逆にやり込んで(20時間以上遊んで)スコアを伸ばしたものが少ない・・

・ファンタシースターユニバース
・Bully
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
・WWE2007
・ガンダム無双
・VF5LA


この辺が700~1000って程度。


だけど最近思うのがゲーマースコアよりもゲームを楽しむこと。


1日3時間と言う限られた中で実績解除に没頭するとなると
3時間じゃ足りないし、ゲームの楽しみを感じる事もできない。

ベストなのは楽しみながら実績を稼げるゲームだね。

TOVはまさにそれ。長いストーリーの中、1周で半分以上取れる。
シークレットミッションとか意識しながら進めれば7割可能。
取り逃したら2周目でもいいし直前のセーブポイントからでもいい。
しかも2周目以降への引継ぎがあるのもナイス。


ソウルキャリバー4も楽しそうだなぁ。腕が上がれば実績も解除。
アクションゲームはやっぱりこうでなくっちゃ。
それに比べたらVF5のダルいこと・・

そういやニンジャガ2が近所で2980円で売ってるんだよな。
しかも初回特典付きw低難易度でならクリアできるかなぁ?

クリアした/放置してるゲームでもう少しスコアを伸ばせそうなソフトもある。

フォルツァ2・AC6・塊魂・ブルドラ・ピニャータ1・・インフィニットもか。


んでもテイルズやってて思ったのは、実績なんて二の次。
実績ばかり意識してると楽しめないし苦痛すら感じる事もある。
むしろ2周目に期待できるソフトってのも希少ですな。
2周目はギガント攻略とか15時間クリアとか色々ある。


普通、クリアが目標のRPGなのにねw


バンナムはクソゲと罵られるゲームソフトをXBOX360で数多く排出
してきたけど数を出してきた結果、最近ではデキが良いソフトが続いた。
TOVとSC4・・これは本体拡販の貢献度が高いぞきっと。


てかTOV以降、予定が無いw

ガンダム無双2だけか・・年末なのに寂しい。


最近のやり方なのかな?ガンダムトロイは大分前から予定されてた。
伸びに伸びて今梅雨に発売。

対するDBZ、SC4やToVはアナウンスから発売まで結構、短かったよね。

TGSで何かしらありそうな・・いや、無さそうなw


無ければ暫くPS3になるのかな・・DS/Wii/PS3/PSPはいつも通りの
ラインナップなのに、寂しいのは箱○だけだね。


ハードが少ないんだから、こんなもんか。


年内の予定は、とりあえずToVとインフィニットアンディスカバリー。

その後にGTA4は発売日に買って、ついでに全く別ジャンルの
SC4を中古で買おうかな。11月にはラストレムナント。


アドベンチャーやりたいからクラナド買うかもしれない。
もしくはPS2で雫・・最近遊ばないジャンルだから他が思いつかない。

買ってしまいそうなのは前述のニンジャガ2とピニャ2。
ピニャは個人的に遊んでおかないと損する。
ニンジャガ2は価格と特典に釣られ(AAry

これで年内・・いや年明けまで安泰か。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
完・インアン 結局TOV
- 2008/09/16(Tue) -
どうしても馴染めませんでした。

まずはキャラ。昔から弱い主人公が英雄になるゲームは
多かったし、私も勿論そう言うゲームを楽しんできました。

だけどボイスになると不思議とダメなんだよな・・
なんでだろ。こっちもヤル気が削がれてしまう。

以下、気になったとこ。

・ボイスいちいち技名叫んだり、口パクも気になる。

・無駄なリアルタイムってのもいただけない。
 アイテム使いたいだけなのに座るなyp

・ゲーム自体も無双に近くAとBボタン中心。 
 多分、娘でも勝てるw

・セーブポイント少ない。ダンジョンが結構長い。
 ロスオデの悟りの神殿とか思い出すな・・
 序盤の城ですら結構長いぞ。先が思いやられる。
 そのためサクサク感はあるのに、疲れる。

・キャラがアップになりすぎるので荒が目立つ。
 口パクだけじゃない。目とか死んでる。
 あんなに近づかなきゃ分からないのにね・・

・システムが使いにくい。アイテム使用やマップ確認が
 面倒くさいってのは致命的です。世界が広い故に
 マップはよく使うもの。ボタンが余ってるんだから・・

・どうやら乗り物が無いとか何とか・・
 


良かったところはBGMと一部のミッション。
攻城戦とか場内の人助けはなかなか楽しかった。


今は2.5時間プレイ。最初の城を出てレベル上げしています。


直前に発売されたテイルズオブヴェスペリアが全体的に
良いゲームだったせいか満足できないです。

発売時期の問題もあるかもしれない。


実績も意識してやら無いと解除できないものばかりなので
攻略HPやWIKIみたりしないと難しそうです。

イージーで3時間もやれば150くらいは取れるから
コンプが難しいだけで600くらいは取れそうです・


とりあえずそんなこんなでTOV優先となりました。

週末はダラダラと遊んでナン&ディソンを倒したところ。

30時間超えました。


その前の魔物みたいなギルド頭がキツかったー。
3時間くらいやったかな。燭台狙う余裕なんか無いw
3つは点くけど4つ目を点けると最初につけた燭台が消える;;
リタのファイヤーボールなら楽だと聞いてやったんだけど・・

結局脳筋な私は分身ともどもぬっ殺しました。

ここが始めての難関だった。

その後のナン&ディソンはなんの苦労もせず
シークレットミッションまでこなせましたわ。

これで世界が回れるな。船は便利だけど規制が結構ある。
空は生涯が少ないんだけど、ナム孤島へは行けないんだろうなw

多分、今夜もTOVだ。インアンは売るかも知れないw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
インフィニットアンディスカバリー1
- 2008/09/12(Fri) -
日通おせええ;;

市川から浦和まで12時間以上ですか・・歩きのが早そうw
データ反映が遅いんだろうけど、これじゃ意味が無いよね。

とりあえず事務をこなしながら裏でニコ動流してました。

OPはまぁまぁってとこかね。TOVとかロスオデとかブルドラのが上か。
これだけ叩かれるとショパンやりたくなってきちゃうな。
どっちの方が自分に合わないか・・




以下、プレイ動画。うp主に感謝。








戦闘は単純そうだけど20~30時間くらいなら遊べそう。

このゲームはクリアまで寄り道しなければ20時間掛からないとか・・
箱○故、実績ある程度やりたいから30時間てっとこか。
そんくらいなら遊べそうなので良しとしようね!


実際はTOVより奥が深くて展開も激しく、長編を期待してたけど・・
その辺は期待しないほうがいいみたいだね。


と言うか、アマもいけないぞw


発売日に届かないからプレイ動画観ちゃったではないか・・


1週遊べればいいか・・


TOV後回しにしてコヤツを先に遊んで速攻クリアして売るか。
はたまた序盤で耐えられなくなって未クリ売却とか・・
箱○のRPGはすぐに叩き売りされるのがお決まり。
ロスオデ・ブルドラ・ショパン・eM・・どれも2000円以下w
そうならんうちにも・・ね・・


とりあえずBGMは気に入った。


BGMさえ好きならある程度は遊べるのが不思議な俺。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
まったりTOV 砂漠到着
- 2008/09/12(Fri) -
なんと言うかペース遅すぎですよ・・

20時間でここってのは早いか遅いか分からないけどクリアタイムを
40時間と考えると遅れているはずです。

楽しみながらのんびりと先に進めたい。ストーリーが進んだら
先の街の周辺でレベル上げ&素材集めしたいよね・・
オフゲだから離席したり寝落ちしたりできるのもいい。
これぞ家庭用ゲーム!って感じがするw

昨夜は3度目のザギ戦からプロテプスまでやりました。
ザギ戦ではリタたんが勝手にシークレットミッション達成w
プロテプスで適当にやったら死んだwこれぞテイルズwww
直前に入手した水属性を高めるリングつけたら余裕っ。

とりあえずシークレット狙いで分裂後、緑のほうを狙う。
わしゃ前々から鳥とか上の敵が苦手なんですよ。。
それが例えザコでも相手が鳥となると死にかねないw
上段攻撃しようとしてジャンプ→着地→連打食らう。
そこで状態異常とか起きちゃうとイライラして悪循環。

そんな俺でも緑倒せたよ緑。OVL使いまくりさ!

ガチと言うかゴリ押しだわさ。リタに遠隔、エスに回復を
支持し、かろる放置、自分はリミッツゲージ溜め&緑攻撃。

そんな感じでシークレットミッション達成です。


そこを出ると砂漠だ。うん、この辺から楽しくなってきた。


やはりじっくりやるべきゲームなんだな、テイルズは。





ただ、まったりとやりたいけど後ろが詰まっている。


インフィニットアンディスカバリー・・評判悪いねw


2ちゃん・アマゾン・Mk2・・どれも真に受けてはいけないようなところだけど
あれだけ悪評が多いとなると今までとは違いますね。TOVなんかはアンチ
箱っぽいのが多かったしブルドラは賛否両論があったから信憑性が多少は
あったと思うんだけど、インアンはなんか違うんだよね。全滅壊滅><


前評判と言うか期待が高すぎたのかもです。


と言うかなんで新作にこだわるんだろう。


ヴァルキリープロファイルを素直に出したほうが良いような・・


あれこれ言っても仕方ない。

やってみんとワカランので一応、やってみるかね。


そういや9/12発送予定だったのが9/11に既に発送完了してた。
今日中には着くかな・・ペ○カンだから微妙かもですが。

なんで市川から浦和の配達店へ1晩で着かないんだよw

逆に言えばこの分なら今月のメインであるポケモンプラチナも
日曜日には到着しそうですね。私はやらないと思うけど
嫁さんは楽しみで仕方が無いらしい。普段読まないハミ通見てるw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
最近のkonozamaを検証 ポケモンプラチナ&インアン
- 2008/09/11(Thu) -
久しぶりに新作をアマで予約しました。


ゲームをネットで予約ってのはMH系くらいしかしたことがない。
素材集めして仲間とPTやるわけじゃないから慌てないのさ。
早くやりてええって気持ちを抑えられる。

以前、ポケモンダイヤを予約したときが大変だった。
2週間近く待たされたような気がする。私のではなかったけd

で、今尼で注文してるもの。

まもなく発送される商品:
配送予定日: 2008/9/13 - 2008/9/15
発送予定日: 2008/9/12 1 点 インフィニット アンディスカバリー(特典なし)
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 点 インフィニット アンディスカバリー 公式ガイドブック
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.


これは明日発送されるのだろうか?11日発売ってことは最速な人の
場合、10日に発送されて11日中に到着するんだよね、きっと。
つうことは私の場合12日発送なので、2日間はラグがあるわけです。

設定集とかキャラの説明が見たくてつい本まで買っちまった。
ソフト発売日に出る攻略本は攻略としてはイマイチです。

だがそれがいい。



もういっちょ、ポケモンプラチナ。嫁さんがポケモン大好きなので
日ごろの感謝の気持ちも込めて買ってあげました。

未発送の商品:
配送予定日: 2008/9/15 - 2008/9/17
発送予定日: 2008/9/14 1 点 ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.


こちらは13日発売で14日発送予定。うん、インアンと全く同じパターン。
二日間のロスがあります・・この2日ってどんな意味があるんだろう。

まず考えられるのは在庫切れ。予約を受けたけど入荷数が少なかった。
再入荷が発売翌日ないし翌々日になるとかそんな理由。

次は想像以上に予約が多く、在庫があるけど発送作業が遅れる。
梱包ってのは人の手を使わなきゃいけない作業なはずなので
一日で梱包できる数ってある程度は決まっているはず。

運送会社との契約の問題とかもあるね。一度に送れるサイズや
重さが決まっていたりすると1日数便では追いつかないことも・・

もひとつは予約が二つに分かれているとか。例えば予約開始
から発売日1ヶ月前までの分で1度、発注。以降は随時発注。
で、予約が早かった人は発売日前日に発送となり、そうで
無い場合は翌日・翌々日と単純に発送が遅れていく。

クセモノはお急ぎ便。金取ってるんしお急ぎ便を優先のはずw
これが最有力ww結局は発売日の朝8時とかにお急ぎ便注文
した方が早いのかもしれない。

予約が早かった人は予約前日、発売日購入でお急ぎ便注文の
人が発売日に発送、予約の遅かった人や発売日発注で通常便
発送の人は発売日翌日発送・・


          こ   ・   れ   ・   だ

間違いないw


アマ見てみたら在庫あり・お急ぎ便発送可能だったw

超人気ソフトでなければ予約なんかしない方が早い。
ポケモン・モンハンくらいかね、こんな事態になるのは。
ただ発売日に通常便発送で購入すると発送がまた
遅れそうですね・・インアンだと13日発送とかね・・


ちなみに私はどちらも約1ヶ月前に予約しました。


でも新品で2割引は安い。他では1割引ばかりですよね。
ヘタすりゃ5%とかね。定価が8000円を超えるわけだから
1割が大きい。800円ってことは昼飯代1食分ってことだw


と言う事で結論は発売日朝にお急ぎ便注文が確定かねぇ。
ほぼ確実に発売日翌日に届く。300円くらいだっけ?高いけど。

アマで買う=安い&いつ届くか分からないwktk感がある

急ぎで無いゲームソフトならいいじゃまいか。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
気ままにTOV
- 2008/09/10(Wed) -
攻略方法は見たくないけど出来る限り1週目でシークレットミッションを
取りたいと思い覗いてしまいました・・


いかん。サブイベとか量が多すぎ。

まだ中盤に入ったばっかりだってのに諦めwwww

つうことでこやつは本当に1週目を本気で楽しむことにしました。


攻略なんて見ないぞ。


2週目は見るw見ながらシークレットミッションだけやるw

それで100時間とか1000kmとか解除できればラッキーだわ。

思いっきり1週目を楽しもう。


と言うかDVD1枚でこんなにボリュームあるのが驚きです。

このレベルだと2枚はあってもおかしくないですよね。

SCE見習えw


アイマスみたいなCGってのは容量を食わないのかね。

DVD4枚のブルドラ・3枚のロスオデにヒケを取らないほど。

ま、どうでもいい話かw


昨夜は幽霊船のところまでやったかな。リタは怖がりなんだね。

キャラ的にはエステルよりもリタのが好きだなぁ。

正統派ツンデレが好みだったとは自分でも驚きだわ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSP:SDHC→MSProDuo変換 CR-5300
- 2008/09/10(Wed) -
とても久々なPSPネタです。


CR-5300って言うマイクロSDHCからメモステProDuoに
変換するアダプターがありますね。


あれをPSPで使ってみました。


私自身、メモステは高価でメディアとしては嫌いな部類。

他にはハリアーに付けたEcripceのナビくらいかな。


高価なだけじゃなく管理も面倒なのでSD中心です。


で、そのCR-5300+キングストン8GBSDHCをPSPで使用。


使うと結構不具合ありました。CSO起動はフリーズがありますね。
テイルズオビディスティニー2は起動すら出来ませんでしたわ。
ISOだと起動率は100%かな。MHP2G・ファンタシースターP・TOD2
テイルズオブシンフォニア・ぼくなつ・ディスガイアは起動できました。
でもTOD2は10時間程度のプレイで戦闘画面前に2度ほどフリーズ。
ぼくなつでも階段昇り降りで1度あったかも・・

これが尻尾から逆鱗出た後だと思うとぞっとするw

と言うことでメモステ起動には向いてない感じです。



ちなみに両方とも店舗で購入したのでバチもんではありません。


逆に動画や音楽には100点を与えたい。

動画変換君でエンコしたDVD映画とかDL動画、MP3などは
ストレス無く動作しました。この使い方ならかなりオススメ。

CR5300が1000円、SDHC8GBが2500円で4000円もあれば買える。

対するメモステProDuoは青のSan8GBで8000円くらい?
Extreme2とかで9000円、3で1万円ってところか@実店舗。


ところがアマゾンだと安いんだよねw

SanDisk MemoryStick Pro Duo 8GB SDMSPD-8192-J95SanDisk MemoryStick Pro Duo 8GB SDMSPD-8192-J95
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る



スタンダードモデルですが6280円は安すぎ!1700円損した気分。
ちなみにオークションは利用しない方がいいですよー。
PSPでメモステ情報を見るとマジックゲート対応が不明となるような
品物が多い。私も5回落札したことがありますが3回は偽者でした。


別話ですがロ9ケーションフリープレイヤー入れました。

初代のヤツ・・オクで本体と電源のみ6000円でした。

うん、やっぱりワンセグより使えますね。止まることが無い。
PSPで視聴してるので画質は画面が小さいから許される範囲内。
画面の大きなノートPCとかでは分かりません。

いつかは地デジ対応のロケフリって出てくるんですかね~?

現行型も地アナでしょ。来るならそろそろだと思うけど。。


ロケフリ使っちゃうと地デジに戻れないw
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
XBOX360個人的オススメ
- 2008/09/09(Tue) -
今週、XBOX360を買う人って多いだろうなぁ。

って勝手に思い込んでいるので、おすすめソフトなんか書きます。

とは言っても私の好みです。参考程度に・・いや参考にもならんかも


・ロストオデッセイ

中古屋で2000円くらいで買えるのにストーリーが秀逸。サクサク進められて
先のストーリーが気になり時間を忘れて遊んでしまう。古風なコマンド式が
好みの別れどころか。あとは声優。拘る人は要注意。ヤンセンだけはネ申。


・地球防衛軍3

プラコレで出てます。簡単操作で誰でも楽しめそうな作り。しかも気持ちいい。
昆虫や不明物体をランチャーとかで壊すと楽しい。しかも高架の高速道路や
ビルまで破壊できちゃうから、つい撃ちまくってしまう。こちらこサクサク感が
ナイス。強い武器を入手できると言うやりこみ要素も日本人向けか。


・バーチャファイター5ライブアリーナ

中古屋なら平均3500円くらい。安いところなら2700円とかあったかも。
オンラインできなくても楽しめますよ。格闘ゲームが苦手でもそこそこ行ける筈。
VF2以来の格ゲだった私でもクエストモードで2店舗制覇、称号神が取れた。
対人戦ではボロ負けですが、クエストモードなら擬似対人も楽しめます。


・テイルズオブヴェスペリア

歴史的王道RPGがXBOX360で遊べる。それだけで買う価値があるかもです。
アビスに近いシステムで違和感無く楽しめます。3Dになったことにより若干、
バランスが崩れてしまったり方向修正が複雑になったりしましたが、それ以上に
新たなる技が良い仕事をしすぎている感じです。リステルもユーリも私的に◎。
テイルズではキャラの好き嫌いが激しい・・てのは私だけでしょうか?

私はちょっと飽きてるんですが・・それは立て続けにテイルズやった私が悪いw


・コールオブデューティ2

私が始めて遊んだFPSです。こいつは3D酔いしにくいと思います。3D酔い
する私ですがCoD系は大丈夫っぽい。4もやりたいくらい。この上無いほどの
グラフィックとサラウンドに驚愕し細かいセーブポイントに大喜び。シビア過ぎ
ない照準に程ほどのローカライズ。FPSならCoC系一択かなぁ。


・ForzaMotorSports2

車好きならコレ。プラコレあり。レースをこなして賞金をゲットし車を購入したり
チューニングしたりと正統派レースゲームです。GT系みたいなもんやねw
今までのレースゲームとは比べ物にならない車種数。ステッカー貼ったり
色吹いたりと無数のカスタマイズがカーキチの気分を高ぶらせます。


・NFS:MostWanted/TestDriveUnlimited

本格的なのがダメならニードフォースピードMostWantedかテストドライブ。
NFSMWは一本道ストーリーのカーゲー。アーケイド系と本格派の中間くらい。
TDUは非常に自由度の高いカーゲーです。オアフを走り回るだけでも良し、
クエスト?ミッション?を受けるも良し。MMO臭がして私はTDUも好き。


・エルダースクロールズⅣ オブリビオン

国産ではこんなの無かったのでは?MMOを髣髴させるようなオフラインの
RPGです。メインストーリーに加えてサブクエスト、ギルドクエストなどなど
無数にあるクエスト。操作は若干アクション性がありますが難易度の調整が
できるのでアクション苦手なら弱くするよろし。世界観や人の表情、ゲーム
全体は暗め。一人称視点/三人称視点の切り替えも可能で気が利いてます。


・あつまれピニャータ

少々残酷ですんごい忙しいどうぶつの森って言うのかな?生物を呼んだり
生産するのですが、これが複雑でなおかつ慌しい。かわいいピニャが他の
ピニャに食われちゃったりねw食物連鎖とかまんま自然そのものです。
絵的には子供向けっぽいけど完全に大人向け。子供には絶対に無理。


・エースコンバット6

こいつはもうすぐプラコレですかね。エスコンがえすこんらしく進化しました。
私は2以来でしたが操作難しかったーwだけどそれを何とか乗り越えると
パラダイスです・・・慣れてる人には問題ないか。ストーリーは中途半端ですが
ゲーム自体は快適・爽快でしかも美麗な風景・音質。こいつも是非サラウンドで!

・BULLY

こいつは好き嫌いがはっきりしちゃうかもしれません。ハマった人はヤバいかも。
自由度が非常に高い学園アクションゲーム。アクション性は高くなく、ミッション
自体は簡単なものばかりですがストーリー展開が気になる気になる。学園版
GTAと言われてますが殺しとか出血とか無いので、その辺には期待禁止。
エロもほとんど無し。女子寮にコソ泥とか女子とキスで体力回復とか・・


・WWE2007SmackdownVS.Raw

WWEやプロレスファンなら間違いなく買い!エキプロ6とかの全盛と比べると
システムは進んでないし本当のスーパースターは減ってるしで悪い所も
目立ちますがHHHやアンダーテイカーの入場シーンだけでも買い!
AIが相変わらずだけど試合もなかなか楽しめます。


・ブルードラゴン

斬新さは無いけど普通のRPG。でもXBOX360では普通のRPGって貴重っす。
ストーリーも戦闘システムもごく普通で味気ないと言われればそれまでだけど
ストーリーは終盤に素敵になる・・と私は思ってるんだけど、どうなんでしょw
私はBGMとキャラに惹かれたかな。脳筋主人公大好き。BGMもメロスピとか
メタル系ロック系好きならハマれるはず。ボリューム満点過ぎるところは
難点になるのかな・・

・プロ野球スピリッツ3

今なら安いw昔は高かった。人気があったんだよね。そもそも普通の
野球ゲームってこれしか無いんだよね・・4とか出ないんだもん。
ウイイレはX→08で09も出るんだもんねえ・・ま、完成したシステムで
安心して遊べるのは嬉しい限り。5はマルチでお願いします。




んなとこかなぁ。XBOX360のソフトって市場が狭いせいか中古相場が
落ち着くと一気に安くなるよね。ブルドラやロスオデはほとんどの人が
遊んでみたのではないだろうか。中古ソフト数>買いたい人の数。
ブルドラとか980円で買えたりするから恐ろしいw私は幾ら出したのかと(ry


アイマスとか好みが相当分かれそうで書けないw


と言うか、今週は本体が再び不足しそうな悪寒w

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360 買うなら今週!
- 2008/09/08(Mon) -
某掲示板のスレタイじゃないけど、迷ってるなら今週XBOX360を買いに行こう!

9/11にXBOX360大幅値下げ。アーケードならば19800円以下。
もちろんHDDインスコ考えれば通常版が欲しいところですが。

PS3と迷ってる人は買うべきっすよ。


理由がたくさんある。

・大幅値下げ・HDD容量UP
・秋の大型アップデート間近
・国内ソフトの活性
・暫く新作ソフトが安泰
・既存タイトルも豊富
・PS3ラインナップが伸びない
・現行版なら静音
・健康版なら壊れにくい&壊れてもサポート◎
・グラなどはXB360とPS3あまり変わらない


ちなみにWiiとの比較が無いのはコンソールが異なりすぎることと
価格帯が似ているから。似ているとライバルになるんですけどね・・
2万くらいのものなら共存できるんじゃないかなと。違いすぎる
部分が多いけど価格が近いなら可能と思っております。


Wiiどうこうよりも問題なのは、やりたいソフトがあるかですね。


まー、これだけラインナップがあればいくつかはあるでしょ。


現在PS3持ってない=MGS4スルー=多分FF13待ち

そんな感じになるんじゃないでしょうか。


私みたいな方も案外多そうですよね。

PS3発売日購入→数本遊ぶ→タンスの肥やし

PS2ソフトをPS2で遊んじゃったらね・・MGS4買わなかったし。
今のところBDも不要だし・・だったらPS3いらないよね。

稼働率が低いってのはよーく分かる。


両方所有している私が思うのは、今買うならXBOX360!!ってこと。


PS3にやりてえってものがあったり、箱○でやりたいもんがねえって
ことがなければと言う条件ですけどね。PS3が現在勝っている部分が
凄く少ないんです。マルチ化が進んだおかげでPS3のみでしか遊べない
ソフトってのが少ない。SCEのソフトとMGS4くらいかね?

あとはブラウザとBDプレイヤー。確かにBDプレイヤー兼ブラウザって
思えば4万円は高くない。だけどもう少し何かがあればいいのになって
思うんですわ。ダビング10とかみたく録画に難しい規制がある上に
構造上、BDレコーダーになることはない。だけどワンセグ対応&
MS/HDD録画とかさ。据え置き機だからPSPみたいなアンテナじゃなくて
家庭のアンテナ配線から入力できるようにしたりさ。

そこからPSPへロケフリできれば最高なんだけど・・

PS3のブラウザもなかなか使えるんですよねー。リビングで適当に
ネットやるくらいなら十二分です。ニコ動へのフラッシュ対応と、
ゲーム中/BDDVD再生中のブラウザ起動があれば凄く嬉しい。

とまぁやっぱりPS3ってのはゲーム機じゃないんだなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
しっぽりTOV
- 2008/09/08(Mon) -
週末のゲームは22時から0時までTOVです。

子供が昼寝してるときくらいしか遊べません。


しかも土曜日は船舶免許の更新で無駄に疲れたよ・・
わたしゃ湖川限定なんだけどのう・・海の話とかイランw
簡素に取れる免許なのに講習は上級と一緒なんだよな。
車なら普通免許なのに大型講習を受けさせられている感じ。

2級湖川小馬力限定で十分なんだよな。基本船外機は15ps、
長さも14ftで足りてしまう。んが、グレードアップするのに免除が
ひとつも無いって酷すぎ・・湖川中馬力限定って作ってください。


さて、TOV。セーブポイントが少ないとこに差し掛かったw

バルボスを追いかけるところですか。竜使いバカドラと合流するところ。

ボス戦を大苦戦したため、その前の町周辺でレベル上げして
この建物まで来てしまいました。グミやシャーベット素材が少ないと
精神衛生上、良くない・・心細いけど登る登る。

ザコ戦でもそれなりに傷ついてしまうのでテイルズ。

適当に遊ぶと死にかねないw


そしてオレンジグミが残り2個、シャーベット素材無し・・


「なんかあるはずだ!」と、降りてみる。


@(あった


牢屋から出てすぐのところに行商人までいるではないか!

あやつは敵だと思ってたのは内緒だw

最低限の戦闘で上を目指そうと思ってたので避けてしまった模様です。


しかも行商人の横の扉を開けるとセーブポイントwwww

助かったwwwww


とまぁ、ここで寝た。


今週から子供たちの幼稚園が本格的に始まり、必然的に朝が早い。
昨日まで8時に起きればよかったけど今日からは7時起床。

日曜と言うけだるいシチュエーションだったので23:20でゲーム終了。

座椅子に寝転がりテレビを見ながら歯磨きしたり片付けたりしました。


ゲーム時間が減るのは別にいいかな。TOVはトボではないし。

むしろPSP版TOD2のが今の生活にあっているのかも・・
そだよな・・妻子持ちが独身貴族のペースに合せられる訳が無い。

4人がTOVを発売日に購入したけど3人は発売日からのプレイで
1週間でクリアしたとのこと。40~45時間ってところらしい。

私はどうなんだろ?

プレイ時間12時間でこれからバルボスと対決。まだ全員合流したばかり。
竜使いの乳が新鮮で新鮮で私もおっさんと同類ってことが判明。

私の場合はやっぱり50時間ペースっぽいなw


それはまぁいい。土竜なりやザギを船外にって言うシークレットミッション・・
解除できなかったwレベル上げてなかったせいかな・・正攻法で
死ぬ気になってようやく打破した感じです。


こりゃ2週せにゃならんようだ・・+15時間かYO!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ゲームソフトの好みと評価
- 2008/09/05(Fri) -
TOVを遊んでふと、思ったことがある。ネットで過剰評価されすぎな
気がする・・なんか違う。テイルズってソフトはFCの頃からある。

着実に進化を遂げ、PS2のアビスで近年のシステムが固まった。


無数の移植でバランスが崩れたり劣化したけど・・


テイルズはテイルズ。物語りも戦闘も昔から楽しい。


私が最初に触ったのは友人から借りたシンフォニアか。SFC版。
借りた期間が短くてクリアできなかったけど、FFDQ馬鹿だった
私は素直に感動できた。楽しかった。

PS版TODもやったな・・仕事忙しい時期でクリアできなかったけど。

本格的に遊んだのはPSP版TOEかな。これはかなり良かった。
DS版はボタンがイマイチで異様なほど疲れるが遊び倒した。
両方とも2週以上遊んでますが、布団の中でテイルズ最高。

最近ではPSP版TOD2やってますが、これもこれでありかな。

携帯機なら許せるって感じです。



で、ヴェスペリア。


いたって普通。普通に楽しい。バランスも絶妙でレベルが上がると
一気にザコが楽になったり、普通にクリアすれば行けるボス戦でも
ちょっとレベルが低めなところでシークレットミッションをクリアしようと
試みると全滅したりと、RPGにしては歯ごたえのある感じ。


オーバーリミッツとフェイタルストライク以外は至って普通。

ボリュームはクリアしてないので分からないけど全て及第点。

5点満点だとしたらボリューム以外全て3点だな。




ではなんでこんなにTOVの評価がネットで高いのか。



それはXBOX360ユーザーであるからに他ならない気がする。
テイルズ初プレイだったり、良作が少ない箱○RPGと比べたり
してるような気がする。そりゃロスオデとかブルドラとか楽しかったさ。

でも他ハードのRPGと比べてしまうと見劣りする。

そりゃとてつもない数が出てるPS2と比べちゃいけないやね。


私的にはアビスに毛が生えた程度の評価になってしまうかな。



ただ最近のゲームの流れからすると、TOVは貴重な存在です。

PS2から360と言う次世代ハードへの乗り換えで無理することなく
無難に進化を遂げたことは賞賛したいです。最近の傾向では
期待されたシリーズ新作が期待を裏切ることが非常に多い。


アビスとヴェスペリアを比べると


・戦闘が2Dから3D化
・FSやOVL、技の増加。
・グラ&音質向上
・ボリュームの増加、
・ヤリ込み要素の強化



これだけだよねwいや、これだけで充分なんだ!

システムが変わりすぎるとかもう勘弁です。


それだけ劣化新作が多いってことなのか・・


Wii版TOSもクラコン対応させてくださいです。。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360時代・・ついにきたか?
- 2008/09/03(Wed) -
さて、9/11にXBOX360アーケードが¥19800-となる上に
同日インフィニットアンディスカバr-が発売されます。

しかもさっきの記事じゃないけど序盤攻略本まで(ry

個人的に祭りなのでぺたり。


んー、タイトル数は2年前の購入時の想像以上。海外タイトルが
これだけローkライズされるとは思ってなかったけど、それよりも
国産メーカーがこんなに多くのソフトを供給するとは思ってなかった。





秋の大型アップデートでHDDへのソフトシンスコが可能に。




ダッシュボード事態が一新しアバターもできる。

しかもHDDが安くなるんだからなぁ。


ユーザーが増える事は間違いない。


早くSCEも何かしら対策すべきです。これで箱○にブラウザが搭載されて
まさかのBDプレイヤー発売とかなったらもうね・・完全にアウトです。

そうならないためにもPS2版に毛が生えたようなソフトでも構わない。
3rdのソフト開発に協力するんだ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
テイルズオブヴェスペリア今さら開始
- 2008/09/03(Wed) -
ギターヒーローおもしれええ!

それは確か。


指がつりそうになったり腱や筋が痛くなったり大変な思いをしつつも
ガチで楽しい。エアロでハード半分、2でノーマルクリアまで
やってきたけど、結構ハードでも何とかなるのね。

最初は色で判断してたけど慣れてくると色なんかいらん。

感覚で押せるようになるんだよな、5つしか無いしね。


まだ飽きてない。むしろハードになって爽快感が増した。


だけど暫く無理w休みます。


ドライアイになってしまったYO!


なんつーか一瞬たりとも目が離せないという感覚で
瞬きすら惜しんでる自分がいる。自分でも分かってる。


2夜連続でGHを休んだら治った。


子供じゃないけど1日1時間とか区切りつけないとだめです。



そんなこんなでTOV再開。


再開とは言ってもザギまでしかやってなかったから開始に近いな。

戦闘範囲に奥行きがある3Dに馴染めません。


最近、PSP版TOE/DS版TOI/PSP版TOD2と遊んできたから余計。


馴染めないけど楽しいね。フリーランはヒット&アウェイとか有利な
立ち居地に移動したり、詠唱術のために敵から遠のいたり・・

こんだけ歴史あるテイルズが未だ斬新ってのは凄いね。


FFも見習って欲しいものです。

ストーリーも序尾版の序盤。やっとソーサラーリング出てきた。

シークレットミッションがあるか確認しながら進んだほうがいいのかしら?

でることは1週目にやるべきか、純粋に1週目はゲームを楽しむべきか・・


ネットで調べるとクリアまで45時間くらいか。2週目は10時間くらい・・


私でも1週目を50時間でクリアできそうだな。

うし、1週目は実績を余り気にせずストーリーを楽しもう。


って攻略本出るのか・・これ出る前にある程度片付けちゃいたいな。

http://bngb.qbist.co.jp/pc/tov/index.html


JapaneseRPGはストーリーが命。


私も国産RPGを遊ぶならストーリーを満喫したい。


だから攻略HPやらWikiよりも攻略本がほしい。

紙に書いてある活字を読むのなら、例え漫画やゲームの本でも少しは
勉強になると自負しております。ネット調べとか何の役にも立たない。

どうしてもって時はあるけどね・・

こと国産RPGではWikiや攻略HPを観たら負けだと思ってます。
(FF12とかみたく複雑なものは除く)

うーし、1週目の目標はストーリーを楽しむこと、GRADEを集める事、
ミッション失敗を避けるためにレベルを確実に上げる事にしよう。

テイルズは全滅できるRPGだ。テイルズに限った事じゃないけど
何度もボス戦を失敗するくらいならその前に多少時間を掛けて
1~2レベル上げてからのほうが結果的に早く終えられる事もある。


今回は実績まで考えると要2週。もしくは3週だしのお。


1週目で嫌になるわけには行かないのさ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3とXBOX360の行く末
- 2008/09/02(Tue) -
連日連夜で深夜の居酒屋&カラオケ、首都高&峠、女遊び。

挙句、休みは釣りとおデート。

そんな生活にピリオドを打ったのは間違いなく結婚。

50代半ばで楽になりたいと考え、子供を速攻で作った。

夜遊びとか休みに釣りとかかなり制限せざるを得ない。



だからゲームを本格的に再開したんだ。


PS2薄型を買い増ししMH2を2年で1000時間遊んだ。

フレサマサマデス。


携帯機はDSもPSPも購入。MHP、リッジ、FF3、系譜で散々遊び
翌年にはMHP2でKaiを楽しむ。これまた1年近く遊んだな。
MHP2GまでMHPシリーズも1500時間を遊んだ。

MHP2発売の3ヶ月くらい前。そう、PS3発売日に60GBを購入。

1ヵ月後くらいだったかな。遊びたいソフトが無くて黄昏た。


2年前の12月だったかな。XBOX360購入。ブルドラの出る直前だった。


フレとKaiでMHPシリーズを散々遊び、フレがいない日は箱○。



それが今まで続くとは思っても無かったんだ。

完全に埃かぶってます。箱に仕舞って押入れの奥に入れようか、
はたまたヤフオクに出品しようか凄く迷っているところ。


やりたいソフト一本も無いwwww
これからも出る予定無いwwww

強いて言うならFF13くらいかね。箱版は日本では出ないらしい。
でもアジア版で日本語音声&海外語字幕とかやってくれそうな・・

FFも私は10まででいいわとか思ったり思わなかったり・・


ほんとPS3どうしようか迷います。



MH3がWiiに寝返ってから多くのソフトがPS3から離脱。

世間は世界的にWii一色、PS3と360がどんぐりの背比べ。

私はPS~PS2時代の流れを引継げる思っていたけど・・


相次ぐ3rd離れが続き、今はXBOX360よりも売れていない。

しかもアーケードが19800円!

勝負は決したかもしれない。今年の年末商戦はSCE惨敗。

しかも年内発売ソフトの数が違いすぎる。


09/04 無双OROCHI 魔王再臨
09/11 インフィニットアンディスカバリー
09/11 あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち!
09/11 ダブルクラッチ
09/18 アンリアルトーナメント3
09/25 オトメディウスゴージャス!
09/25 ジャンライン
09/25 タイガー・ウッズ PGA TOUR 09(英語表記)
09/25 マッデン NFL 09(英語表記)
10/02 雷電Ⅳ←延期!
10/09 ギターヒーロー エアロスミス
10/09 ギターヒーロー3単体版
10/16 フェイスブレイカー
10/16 メジャーリーグベースボール2K8
10/23 NBAライブ09
10/23 ガンダム無双 インターナショナル(プラコレ)
10/30 ブラザーインアームズ ヘルズハイウエイ
10/30 フラクチャー
10/30 エルダースクロールズ4:シヴァリングアイルズ
10/30 オブリビオン Game of the Year Editon
10/30 グランドセフトオート4
11/06 アサシンクリード (プラコレ)
11/06 エースコンバット6 (プラコレ)
11/06 プロジェクトゴッサムレーシング4 (プラコレ)
11/06 ビューティフル塊魂 (プラコレ)
11/06 ロストオデッセイ (プラコレ)
11/11 マーセナリーズ2
11/11 ミラーズエッジ
11/20 ラストレムナント
11/27 ファークライ2 ←new
11/27 アガレスト戦記リアピアランス←new
12/04 ガンダム無双2←new
12/04 Fallout 3←new


こんなに買えません。


PS3はゲームだけじゃないやね。ブラウザ搭載&ブルーレイ観られる。
ブルーレイなんて騒いでるのは日本だけだ。他の国はDVD主流。
ま、日本でもBDなんて騒がれているだけで、市場はそんなに動いてない。
誰もPS3をリビングセンターにしようなんて思わない。録画できないしwww
比較的良いブラウザでネットができるのは嬉しいけど最新Flash未対応。
ニコ動が観られないのはちょっとつまんないねえ。


ここ数ヶ月のやりとりでもよく分かる。
マイクロソフトは3rd中心、SCEは自社中心のソフト発表。
SCEは任天堂(64とかGC)のようになってしまうかもしれない。
(悪い意味でも無いけどね)


PS3が負けちゃいそうな要因を整理。

・ハードたけえw
・ソフトがすくねえw

たったこれだけ。整理不要だwこうなったらソフトは自社で頑張るしか・・


これ以上3rd離れが続いたら完敗だぞ。


さぁ、SCEも3rdに貢献するんだ。


さもないとXBOX360の独壇場になっちまう。


それとPS2版に毛が生えたようなソフトを出してもイイと思う。

PS2版ソフトの音とムービーだけHDにしたりさー。

次世代機とPS2ではグラと処理速度が大きな違いでしょ。
ゲームの内容や操作自体はそんなに変わって無い。

無理も無いよ。FC-SFC-PS-PS2と流れてきたゲーム市場は
既に完成しつつある。もう急激な変化は無い。(Wii/DSを除く)


無理してPS3の性能を100%引き出さなくてもいいと思う。





ん?Wii???




あー、あれは入力装置だけが次世代機なので割愛。
グラとか処理速度とかPS2と変わらんしの。
DVD観られないなんて意味無いし、振りコン勘弁。
どうか全てのソフトをクラコン/GCコン対応にしてください。


お願いしますお願いしますお願いします。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360 値下げ値下げ値下げ
- 2008/09/02(Tue) -
年末商戦に備えてアーケードが19799円まで下がるとの事。

ちょっと早すぎじゃないかい?年末が勝負のゲーム機だもん。

クリスマス前~年末まではゲーム機売れる。
クリスマスは子供やカレカノないし自分へのプレゼント。
年末は長期休暇を家でダラダラ過ごすにはゲーム最適。
そんなとこか?ボーナス出るしね。

だとしたら早いよ!すれっがーさん!

確かにソフトが谷間無く出てるXBOX360は勢いが多少は付いた。
年末までソフト目白押しだもんな。ま、PS3よりは売れると思う。

さすがマイクロソフト。タイミング悪すぎだ。
日本のマーケティングを考えているとは思えない。
値下げ=売れるって法則は有効なんだけどね。
ただ下げりゃいいって訳でも無いだろうに・・

んまでも夏前のTOV&SC4からはじまり、今月にはインフィニット
アンディスカバリー、来月はGTA4、ラストレムナント・・大作5種!

ソフトラインナップからすると悪い時期じゃない。
秋の大型アップデートでHDDインスコとかも始まる。

ってアーケードHDD無いじゃん><

だから尼でHDD売れてるのか・・



そして私も買おうか迷ってるw

リビングにある東芝VardiaでDVD観るのかったるい!
起動まで5分近く掛かるんじゃ子供も嫌がるよね・・

そこでXBOX360アーケードですよ。娘たちはL4Uで遊べるし
DVDは速攻で観られるし言う事無し!!

残念なのはブラウザが無いこと。唯一PS3に負けている。
グーグル検索・・最悪はようつべだけでもいい。


ブラウザ積んでください。おながいします。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
週末はGH三昧
- 2008/09/01(Mon) -
先週はCLANNAD発売でしたね。


何度かゲーム屋&ゲームコーナーに足を運んだけど
勇気が無くて買えなかった・・さすがに恥ずかしい。

実績1000解除が簡単とのことだけど、それでも買えない。

店員の目・嫁の目・フレの目・・・やっぱ買えないwwww


つうことで週末はワイルドにギタコン担いでました。


エアロスミスはMediumクリア後、ALL★5を目指してますが
知らない曲がきつい。エアロの曲だけは★4~5で埋まってます。

と言うか、好きとは言えエアロスミスばっかりってのも飽きるなw



なので一生お借りしているGH2もプレイ。とりあえずMediumで。
Nirvanaはハートの形の箱って選曲偉い。渋くて関心。
AliceInChainsとかGJ杉です、ほんと。

つか、バグ解除とかあるのか。

やってみないとワカラン。自分用メモ。
バグ悪用で実績解除=何か罰せられるかも。
私はやらないwwww



















1.Training
2.Pract
3.Trogdor
4.Lead
5.Medium
7.Verse1
8.Slowest
9.Play
10.Pause
11.コント外し&接続10回繰り返し
12.プレイ再開
13.何も出てこない
14.タイトルに戻る
15.Carrier
16.バンド選択
17.新規作成”AAAA・・・・”
18.Expert曲選択
19.プレイ
20.最初だけ弾けば何も出てこない
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
