fc2ブログ
2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
箱○の実績と言うシステム・・
- 2008/09/16(Tue) -
一時期ハマっていた実績解除ですが今はひと休みです。

必死だったときはAVATAR・CSI・TMNT・Surf'sUp・L4Uと遊んで
これだけで5000稼げています。現在は16000程度。

個人的にTMNTとサーフズアップは爽快で好きだったな。

だからかカンフーパンダが欲しかったりします。


逆にやり込んで(20時間以上遊んで)スコアを伸ばしたものが少ない・・

・ファンタシースターユニバース
・Bully
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
・WWE2007
・ガンダム無双
・VF5LA


この辺が700~1000って程度。


だけど最近思うのがゲーマースコアよりもゲームを楽しむこと。


1日3時間と言う限られた中で実績解除に没頭するとなると
3時間じゃ足りないし、ゲームの楽しみを感じる事もできない。

ベストなのは楽しみながら実績を稼げるゲームだね。

TOVはまさにそれ。長いストーリーの中、1周で半分以上取れる。
シークレットミッションとか意識しながら進めれば7割可能。
取り逃したら2周目でもいいし直前のセーブポイントからでもいい。
しかも2周目以降への引継ぎがあるのもナイス。


ソウルキャリバー4も楽しそうだなぁ。腕が上がれば実績も解除。
アクションゲームはやっぱりこうでなくっちゃ。
それに比べたらVF5のダルいこと・・

そういやニンジャガ2が近所で2980円で売ってるんだよな。
しかも初回特典付きw低難易度でならクリアできるかなぁ?

クリアした/放置してるゲームでもう少しスコアを伸ばせそうなソフトもある。

フォルツァ2・AC6・塊魂・ブルドラ・ピニャータ1・・インフィニットもか。


んでもテイルズやってて思ったのは、実績なんて二の次。
実績ばかり意識してると楽しめないし苦痛すら感じる事もある。
むしろ2周目に期待できるソフトってのも希少ですな。
2周目はギガント攻略とか15時間クリアとか色々ある。


普通、クリアが目標のRPGなのにねw


バンナムはクソゲと罵られるゲームソフトをXBOX360で数多く排出
してきたけど数を出してきた結果、最近ではデキが良いソフトが続いた。
TOVとSC4・・これは本体拡販の貢献度が高いぞきっと。


てかTOV以降、予定が無いw

ガンダム無双2だけか・・年末なのに寂しい。


最近のやり方なのかな?ガンダムトロイは大分前から予定されてた。
伸びに伸びて今梅雨に発売。

対するDBZ、SC4やToVはアナウンスから発売まで結構、短かったよね。

TGSで何かしらありそうな・・いや、無さそうなw


無ければ暫くPS3になるのかな・・DS/Wii/PS3/PSPはいつも通りの
ラインナップなのに、寂しいのは箱○だけだね。


ハードが少ないんだから、こんなもんか。


年内の予定は、とりあえずToVとインフィニットアンディスカバリー。

その後にGTA4は発売日に買って、ついでに全く別ジャンルの
SC4を中古で買おうかな。11月にはラストレムナント。


アドベンチャーやりたいからクラナド買うかもしれない。
もしくはPS2で雫・・最近遊ばないジャンルだから他が思いつかない。

買ってしまいそうなのは前述のニンジャガ2とピニャ2。
ピニャは個人的に遊んでおかないと損する。
ニンジャガ2は価格と特典に釣られ(AAry

これで年内・・いや年明けまで安泰か。
スポンサーサイト



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
完・インアン 結局TOV
- 2008/09/16(Tue) -
どうしても馴染めませんでした。

まずはキャラ。昔から弱い主人公が英雄になるゲームは
多かったし、私も勿論そう言うゲームを楽しんできました。

だけどボイスになると不思議とダメなんだよな・・
なんでだろ。こっちもヤル気が削がれてしまう。

以下、気になったとこ。

・ボイスいちいち技名叫んだり、口パクも気になる。

・無駄なリアルタイムってのもいただけない。
 アイテム使いたいだけなのに座るなyp

・ゲーム自体も無双に近くAとBボタン中心。 
 多分、娘でも勝てるw

・セーブポイント少ない。ダンジョンが結構長い。
 ロスオデの悟りの神殿とか思い出すな・・
 序盤の城ですら結構長いぞ。先が思いやられる。
 そのためサクサク感はあるのに、疲れる。

・キャラがアップになりすぎるので荒が目立つ。
 口パクだけじゃない。目とか死んでる。
 あんなに近づかなきゃ分からないのにね・・

・システムが使いにくい。アイテム使用やマップ確認が
 面倒くさいってのは致命的です。世界が広い故に
 マップはよく使うもの。ボタンが余ってるんだから・・

・どうやら乗り物が無いとか何とか・・
 


良かったところはBGMと一部のミッション。
攻城戦とか場内の人助けはなかなか楽しかった。


今は2.5時間プレイ。最初の城を出てレベル上げしています。


直前に発売されたテイルズオブヴェスペリアが全体的に
良いゲームだったせいか満足できないです。

発売時期の問題もあるかもしれない。


実績も意識してやら無いと解除できないものばかりなので
攻略HPやWIKIみたりしないと難しそうです。

イージーで3時間もやれば150くらいは取れるから
コンプが難しいだけで600くらいは取れそうです・


とりあえずそんなこんなでTOV優先となりました。

週末はダラダラと遊んでナン&ディソンを倒したところ。

30時間超えました。


その前の魔物みたいなギルド頭がキツかったー。
3時間くらいやったかな。燭台狙う余裕なんか無いw
3つは点くけど4つ目を点けると最初につけた燭台が消える;;
リタのファイヤーボールなら楽だと聞いてやったんだけど・・

結局脳筋な私は分身ともどもぬっ殺しました。

ここが始めての難関だった。

その後のナン&ディソンはなんの苦労もせず
シークレットミッションまでこなせましたわ。

これで世界が回れるな。船は便利だけど規制が結構ある。
空は生涯が少ないんだけど、ナム孤島へは行けないんだろうなw

多分、今夜もTOVだ。インアンは売るかも知れないw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |