2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
今年の締めは・・
- 2008/12/29(Mon) -
いやー、年末は忙しい!


これから職場で一人牛丼食べますよ(悲


@1・2時間で仕事が終わるのでその後に掃除。


帰るのは17時ごろかな・・


恐ろしいのは明日も仕事が入っていると言う事実。


逃げたいです。


その分、正月や隅を永く設定する予定だから我慢だw


7日から仕事を始めようと思っております。



そんなこんなでブログ更新も年内は無さそうなので

今回が今年最後の記事となります。


週末はデョズニーシーに妻子連れで行ってまいりました。

土曜日に行ったのですが・・寒すぎ;;


アンダーザシ~♪みたいな地下のアトラクションに
半分くらい篭っておりました。あそこあったかいw

下の子がね・・年少なんだけど幼稚園に入ってから
すごく臆病になっちゃって乗り物に乗りたがらない・・


まー、無理させてもしょうがない。


私がずーっと一緒にいました。


上の子と嫁で好きなとこ行っておいでって感じ。

幼少期も難しいよね・・しゃべることもままならないから。


こんな時くらい、とことん付き合おうと思い、下の子の

言うことを全て聞き入れちゃいましたよ。


あそこで遊びたいと言えばそこへ行く。

これが買いたいと言えば買ってあげる。


はい、親馬鹿です。


高いものをねだられなくて良かった^^


しかしまだ3歳だってのに一度も「抱っこぉぉぉ」って

言わなかったことに脱帽です。上の子は抱っこしまくってたw


普段なら昼寝の時間に愚図るんだけど、それも無かった。


多分、彼女なりに満たされたのかも・・親冥利に尽きますわ。



そして下の子は車中でおやすみ3秒、上の子は興奮してるのか

全然寝ない・・こやつも成長したのお。みんなで話をしながらの岐路。


家の近くの蕎麦屋で夕食。かつ丼2ともつ煮2ざる蕎麦1注文。


寝起きも愚図らない下の子。えらいえらいw


帰宅後、風呂に入ったら二人ともばたんきゅうですよwww


かわいいな。。遊びに行った甲斐があった。



そして私も23時には寝ちゃったな。わしも疲れました。



翌日・・妻子実家に帰るwww


時限独身きたーーーーーw



昼からゲームだゲーム!


インアンを8時間プレイしたですよ。

ディスク2枚目突入。


飽きたらオトメディウスG・・・横シュー楽しすぎます。

もともとグラディウス系大好きだったしな・・


この流れだといつもの記事になっちゃうので

近況報告終了です。


今年を振り返ると色々あったな・・

・下の子が入園(幼稚園ね

・上の子が年長で来年は小学校入学

・3人目できず(年齢的にあきらめた

・嫁がパートに出だした

・実家を2世帯にし引越し

・親戚の死去

・愛してやまない名ドラマー樋口宗孝の死

・件数の多かった無差別殺傷事件

・XBOX360.三昧・・そして逝く

・オンゲはMHP2GとFF11・・忙しくてネトゲ無理

・釣行は十四日のみ

・PCを自作した


大きなとこではこんな感じか。

家や家族の事が増えてきましたわ。

ゲームは確かに着々と遊べてるけど後回しだ。


ま、プライベートの事欠いてもつまらんしこんなところで。

一番、心に残ってしまったのは無差別殺傷事件。

なんでこんなんが起こるのかが分からない。

罪のない人が殺されたときほど憂鬱な事はありません。

それとひぐっつあん始め、数々の著名人も亡くなった。


別れはつらいよね・・


しめっぽくなったのでやめとこう。




最後はやっぱりゲームだなw


今年遊んだゲームベスト10くらい。


1位 MHP2G

うーん、MHP1&2ほどではないがそれでも300時間。
流石に飽きちゃいましたがKaiもソロも楽しかったっす。

2位 テイルズオブヴェスペリア

テイルズ中最高傑作かな?ストーリーが良くグラも音も
最高品質。ボリューム満点。どうしてDVD1枚に収まるのかw
80時間じっくり掛けて1週しました~。

3位 BULLY

まる1ヶ月掛けてのフルコンプ。作業系ですがストーリーも
サブミッションもなかなか楽しかった・・地味に名作かもです。

4位 FF11

1ヶ月、集中して遊びましたかね。レベル20くらいからツラくなり
25でギブアップです。誰かに手伝ってもらわないとだめなもの
ばかりなので今の私にはちょっと無理でした。

5位 インフィニットアンディスカバリー

ダラダラと時間を掛けて1週遊んで終わりにしようと現在進行中。
最初はどうしようかと思いましたが話を進めると、地味に楽しめる。
アーヤとグスタフのおかげでそこそこ楽しめてます。
3000円くらいなら買って損じゃないかもですよ。

6位 ポケモンプラチナ

現在ジムバッジ8個。これからリーグかな。寝る前に布団の中で
遊ぶには最適です。システムが変わってないから飽きるかも
ですが、良く出来ている分、下手に弄られていないという感じ。

7位 ロストオデッセイ

昨年末から今年頭まで長く長く遊びました。もしかしたら
正月休みに追加ダンジョンをDLして遊ぶかもですよ。
過去10年間で最高傑作(ストーリー&BGM部門)かもです。

8位 デビルメイクライ4

PS3がかわいそうでね・・今年唯一のPS3ソフトです。
地味にクリアだけしましたが記事にしてなかったw
安くなったら白騎士買うかな。来年は龍が来るし
出番は増えそうです。

9位 ペルソナ4

ADVとRPGの融合で楽しくてサクサク。ダンジョンで
眠くなるのでやってないや。寝落ち怖いw
もっと集中して遊びたいんだけどねえ。


10位 ひぐらし

PS2版とDS版をクリア。やっぱ鬼隠しが一番だな。
新しいDSのはどうなんだろ・・追加のは良い噂を聞かないw


時間を費やしたゲームはこんなもんですかね。


とりあえず家族>>>>仕事>ゲーム>>>>>>>>釣りって感じの年でした。

2月頃から新しい仕事も始めるので来年は仕事とゲームが

だいぶ離れそうです。釣りはこれ以上減らないだろうから

ゲームの時間がだいぶ制限されそうな気がしますわ。


病気に等しいモンハンもWiiになったのが救いか。

買わずに済みそうです。やりたくなったらMHFで・・


モンハンの時間が無ければゲームも仕事も家庭も

全てがうまく行きそうだwなんせ少なくても300時間だもんw


なんだか年末らしからぬ記事ですが、そろそろ仕事せねば!



それでは皆様、今年はお世話になりました。

来年も宜しくですよ!!!


良いお年を~
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
DSと据置機・・ゲハねた嫌い
- 2008/12/26(Fri) -
先日、アマゾンでDQ9の予約ができるようになりました。



でもカスタマーレビューで萎える・・



なんで据置機で出さないんだよ!>据置機派

昔の話すんなよwww>携帯機派

やらなきゃ分からん>慎重派

資金繰りのためでしょ>スクエニ批判派


やってみなきゃ分からんってのに一票だけど、

反応したら負けだよね。


レスしちゃった時点でガキだわ。


もう十人十色。どのコメントも見たくないw


そもそも発売前のソフトをレビューできるシステムが可笑しい。

カスタマー=消費者

レビュー=評価

買って使った人が評価すべきなのにね・・

ゲハ戦争痛すぎます。


DQが携帯機で出ると据置派、PS3で出ると360派、

360で出るとPS3派・・喧嘩になるんだよね、何処でも。




ニコ動でのPVならまだ分かるのですが・・

まー、あれもひどいけどねw



私は一応、大作RPGだったら据置機でやりたい派。


じっくりと腰を据えて遊びたいです。


DSのゲームはサクサク進められるRPGが多いけど

結局はダンジョンとかでセーブできなかったりする訳で

事実上、据置機で遊んでるのと一緒です。


DSテイルズオブイノセンスと360ヴェスペリアでは、

どっちがサクサク進められるかって言ったら、どっちも同じ。


やりこんじゃうと変わらないです。


ボリュームも内容もハマり度もプレイ時間もね。




私自身、グラフィックは気にしないかな。

良いに越した事は無いけどね。

DSのテイルズなんて頑張ってるじゃないですか。

逆に360やPS3でPS2並のグラだったら怒るけどw


唯一はDSなら2Dと言うかドット絵に拘りたい。

FF4のムービーはなじめませんでした。


あとは音。ポケモンの鳴き声とか音質の酷い

BGMとか我慢できないんです@DS

だからDSで遊ぶときはほとんどBGMオフにしてるwww



じゃ、私が携帯機であんまし遊ばない理由は何か。


・ヤケに多くて惑わされるソフト群(特にDS

・手抜き感の強いものが多い(最初のテイルズとか

・テキストまで小さいから無駄に目が疲れる

・サウンド(ここは拘りあり

・気軽さが売りなのに気軽なRPGが少ない

・DSのボタンの質の悪さではアクションゲー無理

・日中に遊んでも何故か眠くなる

・不思議と山場に来るバッテリ残量警告w

・子供向けのゲームが多すぎる



TOI、ポケモン、FF3、メテオス、ピクロス、応援団・・

それなりにハマってクリアできました。

MHPや系譜はヤバいくらいの時間を割きました。



なので手放せない一品であるのも事実。



据置機で遊ぶ気力や時間が無いときなんて携帯機サマサマ。


そんなこんなで据置機中心で遊ぶ理由は・・


・疲れない

・音質がナイス

・グラも当然綺麗

・堅牢なコントローラ

・電池切れが無いw



たったこれだけですよ、ほんと。


ソフトは豊富じゃない上に一般ウケしないソフトがほとんど。

電気代も食うしハードだけでなくソフトも高価だ。

それでもじっくりとテレビの前で遊ぶことが大切かな。


ダラダラと遊ぶのが好きじゃない。


遊ぶなら本腰入れたいんだ。


空いてる時間・ひまつぶし・何かをしながら・・・

そんな状況ではゲームしたくないw


音楽聴く方がいいじゃないか・・


そこまでしてゲームしたくないwwww



結局、私はゲームのための時間を割いてゲームを

遊ぶ人間なので携帯機の比率が少ないんだろうな。





二人・三人で気軽に遊べるのは素敵だよね。


オンゲじゃまず無理wwww


年末年始はDSの桃電を夫婦で遊ぼうともくろんでます。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
IUD:子守王取れねえ;;
- 2008/12/26(Fri) -
昨夜も忘年会でした。

そこそこお高い寿司屋で焼酎に合うつまみ三昧。


カマとかテールとか刺身とか

色々と食べたけど鯨のタレってやつ・・


あれだけは食えんw


なんつーか鯨風味で血の味ですよ。

魚で言うところの血合いなのかな。


みんな一口で辞めちゃったw


メインは志向を変え、寿司じゃなくて丼物。


ねぎとろいくら丼うめえええwwww


と言うか、満腹で腹がはちきれそうでした。




恐ろしいのは1次会が終わったのが19時ww


ご年配多かったから早い早い。当然、2次会も無いw



帰宅後、子供たちと遊んで歯を磨かせて寝かしつけ。

子供が寝たのを確認し風呂に入る。

風呂上がると嫁も寝てる。



ゲームチャーーーーンス!



久しぶりに21時からゲームしましたよ。


そんなに疲れてなかったので、迷わずIUD起動。


アーヤの弓を強化しようと平原から再開です。


にしても素材集めだりぃw


30分やっても出なかったので砂丘へ移動し

ショプロン村の住人護衛へ。


ここは結構かんたんですね。


誰も死ななければシークレットミッション達成。


実績も解除されます。


問題は住民の移動が遅い事。


わしはせっかちなので、ルート上のザコを全部片付け、

自分だけセーブポイントまで行ければいいのかと

勘違いしてしまい、失敗しちゃいましたよ。


住人より先行して雑魚を倒し、住民の移動を

見届けなきゃいけないんだね。

まぁ、離席しつつも30分ほどで完了。


ありがちなムービーに苦笑い・・


と思ったら連戦ですか。

レイムとかいう子を助け出すやつです。


これ無理wwww


子守王とれん!!!!


嫁と話したり雑誌見たりと息抜きしながら15回

程度やりなおしましたが達成できませんでした。


つか熊!アーヤを狙わないじゃないか!!


ほとんどの攻略で熊はアーヤと戦ってくれると

書いてあるけど8割がた私がタゲられますわ。

分散にしてるんだけどね・・


ここで23時半になったので終了。


運が絡む子守王は仕方ないけど、ダラダラにも程があるw


既にプレイ時間10時間近いぞw


1/4は利席とかだけどさ・・20時間でクリアできなさそう。



今夜一晩、子守王やっても解除できなかったら

諦めてストーリーを進めますわ。


熊-アーヤ-カペル


こんな感じでアーヤをタゲらせるとか工夫が必要なのかもです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
プレゼント設置完了
- 2008/12/25(Thu) -
昨夜はクリスマスイブでしたなぁ。


まー、30代半ばにもなるとどうでもいいことなんだけど・・


子供がいればまた違うんだよな。


どうやって子供を喜ばせるか。


嫁はいつもより多く出費してステーキ肉を買い、

腕によりを掛けて味の決め手となるソースを作る。


その間に私は子供たちとお風呂。


風邪引かぬよう子供たちを暖めるべきなのに私が茹で蛸w


風呂から上がるとナイスなタイミングで肉登場!


ステーキうまいよステーキ


自家製フライドポテトもナイスでした。


当然、酒も(ry


焼酎ではあんまりなのでワインをば。


子供は珍百景と家族の会話でニコニコ。


食後はメインともいえるケーキ。


大宮某有名店のケーキうめぇぇぇええw


子供たちもむさぼり食ってたな。


子供はサンタが来ると思っていて、なかなか寝てくれない。


んでも3歳と5歳。布団のぬくもりも手伝って寝てしまう。


んーーー、寝顔かわいいwwwwww



わしも相当疲れてたので寝ちゃいそうだったけど

それはだめだw既に嫁は寝てるし、わしがやらねば><



プレゼントを何処に置こうか・・

ブツはスプレーアート*2、ヤマハのキーボード、DSの

ゲームソフト「ディズニープリンセス」、絵本、おかし。


普段、おもちゃを買い与えない分、他の家よりも多いかも知れん。


2世帯に引っ越してきて初のクリスマスなので悩む。


悩んだ末にリビング中央に無作為に置きました。




うん、うちの家族は幸せです。





こういう時、私は冷静になっちゃうんだよな・・


生活環境・リズムの違いで親子の触れ合えない家庭。

こんなに楽しむべき季節なのに悲しい思いをしてる人、

大切な人と別れたり、大事なものをなくしたりね。

すごくありがち。


素直に喜べない人って少なくないと思う。



そんなことを考えながら眠りに付いた昨夜でした。




で、今朝。



クリスマスプレゼントを見つけた子供たちが大喜び。

よかったよかった。

再度眠りに付こうとしたのですが・・




おいw寝てるわしの腹の上に乗るなwww


最悪の起こされ方です;;


とりあえず100%の笑顔が見られたので満足。



で、何か自分にも買いたいところだけど今回は無理か。


娘のDSソフト、嫁のどうぶつの森がちょっと痛かったw


年末にディズニーシー行くし年始はお年玉上げなきゃだし

釣りにも一回は行くかもなので辞めておきます。


プリンスオブペルシャ気になる・・


まー、いくら自分へのプレゼントとは言え、

それがゲームってのは嫌だけどwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(2) | ▲ top
クリスマスイブはサッカーゲー?
- 2008/12/24(Wed) -
今夜は流石にゲーム三昧って訳には行きませんね。

家族でテレビ観ながら何かつまんで酒飲んで・・


クリスマスイブ。



結婚しちゃったら子供のことで頭が一杯。


クリスマスだって子供中心。


酒飲んで気分だけでも味わおうじゃないか。



一昨夜だったかな・・


あまりの疲労で子供の寝かし付けで私も20時に

寝ちゃいましたが夜中の1時にノコノコ起床。


1時間くらいゲームやろうって思ったんだけど

インアンとかRPGでは時間オーバーするに違いないw


サクサクと短時間で遊べるゲームと言えばスポーツゲーかな。



FIFA09の評判が良くて何度か買いに行ったんだけど

結構な金額なので迷った末、棚に置いちゃうんだなw


スポーツゲームってオンラインとか友達と対戦できないと

つまんないしなぁ。接客用として一本持ってれば十分。


そんなこんなで安価で購入したウイイレ2008を開封w


接客用として買ったけどサッカー好きじゃないヤツ大杉ww


サカゲは実績ゲのFIFA06以来か。

あれはあれで楽しかった。


AIがクソとは思ったけどその前に本気で遊んだサカゲが

スーパーフォーメーションサッカーwwww


シリーズ最初のやつなんかマラドーナいたんじゃなかったっけかw


いやいや、FIFA06にも驚いたけどウイイレ2008にも驚愕。


下の子は「これはゲームだ」と気付くのに時間が掛かったw


グラは多少処理落ちあるけどおk、難易度が変えられるので

初心者でも遊べるってのがウイイレの売りか。


でもなんとなく世間で評価が低いのが分かる。


オフサイド判定・ファウル判定に加えて当たり判定。

ちょっと触れただけで躓くのは可笑しいw

しかもオンはラグが酷いとか何とか。


まー、1580円だし一人または2Pで遊ぶなら許されるか。


やっぱりスポーツゲームは旧作になってから買うに限るな。




つかウイイレはJリーグもいくつか入れろよw


レッズくらい入れてくれてもいいじゃん。


それとパワプロとかプロスピ出せよ。


日本の野球やらせろw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
忘年会でゲームどころでわ
- 2008/12/22(Mon) -
ちょっと呑みすぎた先週末の忘年会。


土日の二日連続じゃきついって・・


初日こそかなり呑んだけど翌日は朝からだるいわ

気分もネガだわでなんかほんともう疲れた。



そして今日も仕事が山のようにある。





で、17時には駅前行かなきゃ\(^o^)/




そう、今夜も忘年会><



まじ死にそ・・



ゲームどころじゃないっすよ。帰ってきて風呂入って

しっぽりとテレビ観て酔いが程ほどに醒めたら寝る。


髪の毛乾かないと寝れないしな・・わし。



んじゃ1時間くらい、どうせ起きてるんだからゲーム

やればって話にもなるんだけど・・・




そんな気力Neeeeeeee



つうことで先週金曜日から今まで据置機はノープレイ、

携帯機もDSでポケプラを少々遊んだだけです。



ああ、そういやWii設置しましたわ。


嫁がどうぶつの森やらせろって煩かったので(ry



私も何気にラタトクスだっけ?テイルズオブシンフォニアの

続編みたいなヤツ、はたまたGC版のシンフォニアやりてえ。



つー訳で先週末は嫁のがゲームやってたっぽいです。



今夜は1次会で抜け出すように心掛けよう・・


明日はばっちし家族サービスしたいものです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
しっぽりInfinitUndiscovery
- 2008/12/19(Fri) -
毎夜の事ながら入ってくる仕事・・

日中の営業成果を夜間に売り上げる。

業種は損保。


お客さんから預かった契約をその日のうちに

ネットで計上することで証券交付が早くなる。



こんなん代理店の仕事じゃないだろうに・・

これやると手数料こそ上がるが微々たるもん。

ネット普及のせいだw


お客さんと損保会社にはメリットがあるだろうが

代理店にはほとんどメリットが無い・・


セキュ高めたいから仕事専用のPC入れたり

ネットができない&PC苦手な・・でも大変世話に

なっている老人代理店の世話とかせにゃならん。


こんな感じなので貴重な貴重な夜の自由時間も

すっかり仕事に邪魔されている感じです。


つか損保業界は代理店制度廃止とかの

事実上のリストラみたいな動きが出そうで怖いw


将来はアテにできない収入って考えてますわw



つうことでなかなかゲームがはかどりません。


そんな中でも意地で時間を作ってゲームやってます。


昨夜もインアンでした。1時間くらいだったかな。


なんとかプレヴェン城だけ遊べました。

その前に村でベリージュース素材を購入し

ロカとアーヤのICレベルを上げました。

しかも地味に儲かるw

戦闘よりいいかもです。



ICレベル上げたら平原を渡る。



城門前でまずは門を破壊するヤツ。


前回、ここまで遊んでおり実績は解除できていたので

今回はシチュエーションボーナスを狙いました。

投石器で攻撃すると次の岩が乗るまで時間が掛かる。

キャラが投石器付近にいると壊されちゃうしね。


だから投石機を交互に使う。


さすらば余裕です。



そして城内へ。


牢獄の兵士4人を助け出すと実績が解除され

シチュエーションボーナスまでもらえると言うもの。


これは解除して無かったw


前準備は前の村でアイアン鋼とマーブルストーンを

2個づつ購入しておく事(要お得意様チケット


1階で敵を倒して鍵を入手したら入り口に一番近い

兵士を助ける。次は1階の宝箱。で、二人目救出。


ダッシュで3階へ。敵は一切無視ww

エドアルドに鍵をICで2つ作ってもらって1階へダッシュ。

残る兵を救出。


でも全員、救出するだけじゃダメみたい。

部屋に入って兵士の声を聴かなきゃだめっぽい。

まんまと1回目に失敗しました。


情報集めてからやらんと分からんねw


その後城の上で最初のボスっぽいのと戦闘。


その前にエドアルドのICでロングソードだっけ?

やけに強い剣を素材があれば作成しちゃいましょう。

できれば2分以内のシチュエーションバトルがかなり楽。


で、ムービー観て昨夜は終了です。


今夜は何処行くんだろう(うぃき拝見

王都ブルガス・モンタナ村・オルデア砂丘って順らしい。


新規2箇所は楽しみ。



つかダラダラ遊ぶなら貧作と言われているJRPGも悪くないね。

インアンは基本、無双なので面白みにかなり欠けちゃうし

ムービー多すぎだけど・・ダメな部分のが多いけどw


ボリューム無いって言うし今の私にはベストなのかな。

中古で3000円切ってるしねw


またも「この価格なら納得」です。


私は定価で買いましたが;;
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Fable2発売日・・ストレス溜まりまくり
- 2008/12/18(Thu) -
んんもぉぉぉぉぉっっっっ!!!!


急がしすぎる。夜にも仕事入るし・・


自分自身がストレスの塊となりつつあります。


今朝の寝起きも気分が良くなかったし・・


こんなに良い天気だってのにね。



子供たちは話しかけてもTVに夢中で

返事してくれなかったのが致命的。


それでも仕事はやらんと・・


今朝は7時から職場にいますが猛速で事務処理してます。

10時には午前の部の仕事のほとんどを終わらせる予定。


外回りに出つつ、Fable2買ってきます。


ストレスも溜まってるし最近はオークションでも出品ばかりで

余計なものを衝動買いしちゃいそうな・・


Fable2、初回版は無さそうだなぁorz


近所のGE○でも予約できなかったし・・




とりあえず事務処理に励みますノシ




------------------- 帰社・昼食後 ----------------------



いやぁ激しかった本日午前の部。

内務を終わらせ外回りへ・・・1時間で4件回る。

そのうちの1件で余計な仕事が・・顧客の年賀状400枚(ry

例年通り印刷してってさ。インク代+αを頂いたけd

父親の会社・自分の会社・プライベートに顧客の400枚。

計800枚近く印刷するんだよな・・全部来週だな(鬱


つか、俺は便利屋じゃねぇぇぇぇ!



ええ、完全に飼われてます。


まー、いっかwwwww

昼飯は勿論コンビニ駐車場で済ませた。

そのコンビニから100歩くらいのところにGE○がある。



もちろん突入。Fable2の初回版あるかなぁ・・



げげげげげっ。


初回特典ありってシールが貼ってないじゃないか・・


間に合わなかった。



とは思ったものの一応、パッケを手にする。


裏面を見る。



りみてっどえでぃしょん????



m9(・∀・)<コレダ

Fable2LimitedEdition購入!


アマで攻略本もあるんだよね~。


フェイブル II パーフェクトガイドフェイブル II パーフェクトガイド
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る



どうせ広大な世界なんだろうから

最初だけでも導いてくれればいいかな。



んとFable2LEの販売価格は6,380円。


オクに手を出さなくてよかった。


ゲームソフトで損したくない。




うはwwwフォールアウト3中古もあるw


はい、+5480円と。


んんんんん・・・ラスレム4580円・・・


こないだまで5480円だったのに急激に下落。


ええい、買っちまえぇぇぇぇっ!



なんつーか買い物でストレス発散です。


結婚できない30代女性かっつうのwwww


ヤケにすっきりできたz


つうことわだ。

未婚30代女性は既婚子持ち30代男性と同じ境遇なのか・・


なんか違う話だわww



とりあえずSO4とかバイオ4まで新作は

手を出さないつもりだし、いいかなと勝手に納得。




あ・・シビライゼーション忘れてt
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
おにゃのこプレイ動画
- 2008/12/17(Wed) -
やっと仕事落ち着いた。


今週はかなりハード。


ハードな時は自分なりにスケジュールを工夫して

嫌な仕事を散りばめたり、移動途中で本屋とか寄ったり

自分の時間を作ったり。


これも自営ならではなのかな。



てか、すんごい題名www


おにゃのこがプレイってったら(濁


まー、ワシの場合はおにゃのことか言える歳じゃないがwwww


んでもいい響きよのう。


女の子



ちなみにわしの対象年齢は25~35歳とかになるのかな;;


年取ると比例して高くなるね!!!




失礼かもだが世間一般では30歳じゃ女の子じゃないか;;

20歳くらいだと逆にひいちゃう歳になりました。


リアルじゃキャバと仕事くらいしか話できないなぁw

むしろ、そんだけで満足することにしてますわ。


こんなんでも妻子持ちですから。



なんでオッサンがこんな記事?とか思うかもですが

私が箱○やPS3のソフト売り場に行くとウザいのばっかり。


特にXBOX360の売り場に行くと私が一番若い事も多々。

ああ、こん中だと「わしがいちばんいけめんじゃ」とか

思えちゃうわけですよ・・いや、ほんとおっさん多い。


10代より20代、20代より30代、30代より(ry

うん、40代がかなり多い。頑張ってる><

わしもそう遠くないしのう。


少なくともうちの近所の有名中古店の箱○コーナーでは

わしより年齢が上(かも?)なお方たちが多いわけです。




わしらと逆なお方たちは貴重だよ。


と思ってこんな記事になりました。




で、実況プレイ動画って声だけってのがいいよねえ(逆にエr

想像を掻き立たせるって言うの?

女の子の実況プレイ動画ってタマリマセン


で、観てみるとオトコとは進め方も全然違うんだよな。

逆転の発想と言うか・・やっぱ女は分からんw

まったり進めてるんだけど、よく観ると結構、

要領がいいところがあったりしちゃうんだよなぁ。



と言うか、うp主様乙であります。


そしてありがとう。


癒されてる人多いので頑張って。


とりあえずXBOX360/PS3関連のみ紹介で。


SFCとかPSとかキリがないwww


まずはFF11ミスラで(ry



このお方は声優?ぷろ?非常に落ち着いてるぅ。
FF11のソロ=まったりなので安心して観てられます。
FF11を本気で遊べない私の愚痴・・羨ましいです。



ただでさえ天外魔境ZIRIA動画が貴重です。


結構な大作になってますなw
コレ観るとわしもやってみたくなる・・
つか、彼女のせいで買ってしまった訳だが。
継続は力なり。これからもがんばれー。


これは・・MyLoveロスオデだ




こ・・声がロリ気味。よく通る声です。箱○ライクな声質かな。
セーブしにくいわPT全滅するわのマゾRPGですが
そんなん男も女も関係ねぇぇぇ。
つか、英語音声いいね。わしも2周目やりたいわぁ。
これもまだ続いてるんだね。超々がんばれー。


これは不意打ちGTA4ですwww




このお方はCoD4とかトラスティベルとかやってますねー。
わしよりプレイ時間長い?つか私が少なすぎですねっっっ;;
おにゃのこが選らば無そうなのを遊んでいるのがナイス。




こんなん嫌いだぁぁぁって方もおるかもですが

少なくとも私には貴重に思えてしょうがない。


だって女の子がPS3やXBOX360所有してる時点で(ry


♀ゲーマーがんばれー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
何故かInfinitUndiscovery
- 2008/12/17(Wed) -
RPGやりてぇぇぇぇ!


AC4は面白くて短期戦が多く自分の生活リズムに合った

ペースで遊べるのが良かったのですが・・


ずっとアクションやるのも疲れるんだよなぁw


あー、ラスレム欲しいw


明日はFable2発売日だしw


FallOutも良さ気だねえw


そういやブルドラクリアしてないな・・

そして確かエムも持ってた・・

天外魔境ZIRIAまでも(ry


ブルドラは最初からやりたいけどセーブしにくいし

ラスダンまでは行っちゃったので気分が乗らない。

エムは冒頭のカマが受け入れられない。

魔境は実は好きなシリーズじゃない。



なんで買ってんだよと(ry


どーせ日本でしか売れないJRPGを応援したいから。


ただただそれだけ。



ToVもロスオデも2・3周できる楽しさだけど、実績のためだけに

プレイするのもなんだかねえって感じです。



うん、インアンやろうwww


序盤で無理wwとか思ったけど、せめてクリアくらいはしよう。

そんな気持ちでインスコしましたよ。


まぁ、一度やったんだから序盤はサクサク。



ムービーもしっかり観る。


1週プレイして売る気マンマンwww





にしてもこれまたセーブしにくい・・

せめてフィールドでは自由にセーブさせて欲しいよ。



昨夜はアーヤたんを抱っこで村まで運ぶところまで。


1発で逃亡者の実績が解除できましたわ。


前回は30回くらいやってもダメだったのになぁ。


作戦も同じ方法で柱の陰に隠れ、ドラゴンのタゲが

他に行ったら村側の柱に移動。


また柱で待機してドラタゲが他に行ったら村に駆け込む。



ただそれだけ。


それだけのことを延々1時間以上やってたことがあった・・


今夜はクックとマック連れて祠に行きます(違



この辺は楽だけど小PTだからつまんないw


1週の間にできるかぎりイベントなどをこなしたいので

いつもの通り、攻略本を買いましたよ。


インフィニット アンディスカバリー 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)インフィニット アンディスカバリー 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2008/10/09)
不明

商品詳細を見る



薄っぺらい攻略本じゃありません。普通に厚いタイプ。

ページ数が多く、色々とかなり網羅されていますよ。


こう言うの出してくれよ・・ニンジャガとかバイオショックとかの

薄っぺらいボッタクリは要りませんw



ラスレムのも来週出るんだっけかね~。


スクエニのやつのが精度高そうです。


早くラスレム安くならないかなぁwww


安けりゃ良ゲになるものって結構あるからさ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
俺の今年遊んだゲーム達
- 2008/12/15(Mon) -
今年は結構ゲーム遊べたかなー。

やっぱ子供たちが大きくなったからだろうか。

少しずつですが確実に自分の時間が出来ている感じです。

そだよな・・下の子は来年年中、上の子なんて小学校だ!

わしが思っている以上に子供たちは日々確実に成長してる。

こないだまでできなかったことが急にできたりなぁ。


ちょwうちの子天才wwwww


とかアフォまる出しです。




そんなこんなで今年を振り返る。

まだ早いけど振り返る。

これから新作ラッシュなのに振り返る。

新作購入予定があるのに振り返る。




年末はブログどころじゃないだろうからのお。



で、今年のゲームはどうだったんじゃろ。


自分のブログを振り返る。



ああ、そか。年明け早々、引越しだったんだわ。


以前の賃貸マンション暮らしから両親と二世帯住宅に。




環境も激変したんだなぁ。




ゲームは年明けに時間があったのでロスオデ。
あれはセーブしにくいゲームだからのう。
ストーリー重視でムービーが飛ばせない。
小説はじっくり読まなきゃだし・・
何とかクリア。夏場に取りこぼした木の実とか
やったりしてましたが・・DLCもあるんだっけかね。

あとは地球防衛軍3とガンダム無双だけだったみたい。
無双はクソゲと言われてますが、ほんとつまんないです。
取って付けた様なムービーと全く感じない爽快感。
それでも遊んでたのは何処でもセーブできると言う理由w
地球防衛軍3は普通に楽しい。日本人としては傑作!


洋実績ゲもやってたのかwwww
TMNTとかサーフズアップクリアって書いてあるwww
PSUとかwwwwどんだけ実績ヴぁがなんだww
ま、1万超えたらどうでも良くなりましたが。

PSUは2000円くらいで買えれば納得価格。
オフだけの話ね。オンは全くの別物。
ストーリークリアだけで全実績取れるし
難しくもないのでつまらなくてもサクサク進めれば
なんとか我慢の範囲内に収まる感じ。。

結構1月遊んでたんだなぁw引越しだってのに。


2月はDMC4ですか。PS3でやってたんだなぁ。
それ以降、PS3のゲームやってないんだなぁ。
とりあえず1周目は楽しかったけど2周やる気しないw


2月は買い物ばっかりだった・・散財したなw


そして3月もあまりゲームやってなかったんだな。


下旬にMHP2Gが出たからMHP2をちょこっとやったり・・

発売後は散々やりましたが、新鮮味が無くていまいちだった。

新武器無かったからねぇ・・ドス以降変化無し。


4月はモンハン漬けですかwこれは酷いwww

モンハン記事ばっかりじゃんw



故・樋口宗孝氏の記事も・・

にいちゃん、たっかん、まーくん、がんばてなーーー!
ひぐっつぁんいない時から応援してたけど、今はそれ以上。
にいちゃんも胸にぽっかり穴が開いたって言ってたけど
わしもだよ。。ほんと悔しい。


で、ゲームの方は6月くらいまでMHP2Gばっかりだったっぽい。


7月もあんまゲームしてないなぁw

フォルツァ2とかひぐらしとか・・まったり系ですな。

フォルツァ2はシミュとしては完璧ですがゲームの
面白みは皆無・・自己満足ゲーですわ。

ひぐらしは・・小説的扱いだったな。読み物としては最高。
ゲームとしてはどうでもいいやね。人におすすめはできないや。

で、8月はゲーム再起動って感じ?Bullyやりまくりましたわぁ。
ToV買ったんだけどね・・何故かBullyが先でしたw
なんとまた小遣い少ないってのにSC4までもぉぉぉぉ(ry


そして8月終盤から9月はテイルズオブヴェスペリア!!!!
ロスオで以来、寄り道しながら一気に終わらせたRPG!
インアンは序盤で無理wwwwとかなったので、Fable2までの
つなぎに使わせてもらおうかなとか思ったりしております。

アクションRPGは無双系にして欲しくないよねぇ・・
半島で作られたN3なら仕方の無いところですが
日本産でこれはないwww

ちょこっとライオットアクトなんてゲームもやってたね。
クリアはしたけど実績は色々残してしまいました・・



10月は自作PCネタが多いw初めてだったからなw
あとはゲームなようでゲームじゃないFF11か。
こんなに時間を食うゲーム、わしには無理じゃよ。
1ヶ月遊んでLv15とか・・もっとまとまった時間がないと。

FF11のおかげで10月のゲームは台無しに。

ペルソナ4は面白いんだけど3週間、結構遊んだのに

まだ6月10日ってどういうことよ!!!

そりゃもう1周目からクエもコミュも済ませちゃおうと

思っているからですね。ういきとか見ちゃったYO



そして今月はアーマードコア4でした。

クリアまでかなり短かったなぁ。

内容が濃かったのでおkですが。




携帯機では前述のふぎらしに加えてダビスタDS(初日から飽きたw、
MHP2G、ポケモンプラチナってところでしょうか。



って、想像以上に今年はゲームしてなかったなぁw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
アーマードコア4 オールクリア
- 2008/12/15(Mon) -
週末は嫁さんが風邪でダウンしてもうた!


丸々48時間、子供みなきゃいけないので

ゲームなんてできねえwwww


と、金土日のゲームは諦めたのであります。



んで、子供たちが寝てからの楽しみを考えていました。

嫁は別室でダウン。わしは子供たちと一緒に寝室で過ごす。


下の子も上の子も風邪気味だから・・

不安なときは親が一緒の部屋で過ごします。


ベッドの中でDSかPSPかネットブックか・・


とりあえずニコ動のプレミアム会員になったw


ネットブックじゃF11使ってもでかくならん。

クラビングとかつべプレイヤーとかあるんだけどね。

既にお気に入りが100件だったし勢いで(ry


毎月の支払いだと嫁に口撃されかねないので

ドコモの1680円コース・・すごく損した気分だがw



んでも公式で全画面いいねえ。


読み込みも早いしクセになるわぁ。




しかし日曜日の夜は嫁が回復し子供たちも元気を

取り戻した感じだったのでAC4やりました。



個人的に最大の難関であったフェルミ登場の

ミッションが連続し、げんなりしておりましたが

山場を越えれば結構楽でしたわぁ。


残るHARDミッションは5つ。


その後に潜水艦で多少は苦しんだものの

フェルミに比べりゃハナクソみたいなもんですw


倒す順序を変えること数回でクリア。

氷砕船の体力が少ないのか相手の攻撃が痛いのか

分からんが、簡単に沈んじゃうので攻撃してくる

順番を把握すればいい感じです。


赤い矢印に惑わされるんだよね・・

赤い点だけを追うんだ。


あとはノーマル機破壊系とか暗闇系。


Sランク狙いでノーマル機はEN武器、ハイレーザーつええw

ブレードもやばいね・・月光強すぎです。

弾代も抑えられるし一発が強いし言う事なし。



暗闇はロックオンせずに当たるASミサイル一択。

タイムが縮まって楽にSランクが取れました。


最後はサクサク進められて非常に楽しかった!



そんなこんなでハードも無事にクリア。


ノーマルオールSランクでクリア狙ったけど

ハードクリアでモチベ下がったので辞めましたw






AC4は激しい戦闘と細かい機体や武器の選択で

疲れるんだけど2・3時間のプレイだから丁度いい。



ちょっと前までは待っていたアクションゲームである

モンハンだとそうもいかないんだよなぁ・・

クエを数種やって最後は採取とかやらんとね。

MHF復帰したいけど時間が足りないかもなので自粛中。



HDDインスコのおかげでロードが短いのもいいね。


ロード嫌ならカセットゲーでもやれよって話ですが・・


ロスオデなんかはプレイ時間の2割はロードだった

のでは無いだろうかwww


にしてもアーマードコアってゲームは武器のバランスが

よく分からないですねぇ。これがバランスというものか・・

腕はグレ・レーザーライフル・ブレード。

背中はグレ・ハイレーザー・ミサイル、稀にレーダー。

肩はミサイルかフレア。

FCSだって長距離ロックオン・ロックオン速度・ミサイル精度。

ブースタも3種類くらいしか使わなかったなぁ。

機体だって基本脚Arbert、他Tellus。

たまに四脚とか逆間接とかくらいかねえ。



楽なミッションでBランクだったものを好きな機体で

効率よく倒して行く時くらいだったな・・好きな機体だったのはw



ノーマル序盤では理解に苦しみ、中盤以降は普通に

楽しめました。ハードも楽なミッションやら実績が解除できる

ミッションはモチベが上がったのか、かなり必至になれたw


んでもハードのごく一部がきついのなんのって・・


武器はある程度決まっちゃってるので作戦と運次第か。


一番良くないのはストーリーだなwwww

こんなにダメだと思ったゲームは初めてだw

つかひとつもムービー見てないしwww



オペ子も強制的に寝させるしなw


ありがとう・お疲れ様・おやすみなさい・・



コレは無い・・・みる気しません。



ストーリーはアンサーにも期待が出来ないなぁ。

元がコレじゃ、どんなに良くなってもたかが知れてる。



それでも遊びきれたのはゲームが楽しかったって事。


ストーリーなんてどうでもいいやw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
AC4: ACSEPEND OPERATION・・
- 2008/12/12(Fri) -
昨夜は何故かけだるかったんだ・・


ダルいとか疲れたとかそう言うんじゃなくて

なんかこう何もかもが適当みたいなヤル気の無さ。


夜の趣味はゲームだってのにゲームすらヤル気なしw

子供たちが寝てからも適当にネット見たりテレビ観たり。


何がしたい訳でもなく・・たまにはいいよねw


なーんも考えてなかったなw


むしろこんな時間が貴重だと思ったりもします。


で、はっとしたのが23時。このまま寝るのは惜しい。


そうだ。ACSEND_OPERATIONをクリアしよう!w


で、EN管理が付いていかず返り討ちです。


ああ。機体を見直さなきゃだな・・


固定砲台フェルミからの強力な攻撃を避けるためにも

移動速度も稼ぎたい。AP重視したって2・3発の違いだし。


ところがこれが難しいw

動画観ててEN減らない機体が多いけどノウハウが無い
私には何が何だかさっぱり分からない。
ENに優れた~で攻勢するだけでは他が弱くなるしな・・

おお、これいいじゃん!と思ったらAP27000とか・・

私の腕じゃ無理です。上空まで辿り着きません。


ブレードで行きたいから背中武器を捨てるべきなのかもな。


弄ってはミッションを繰り返す事5回くらいですか。。


かなり滅入ったw






塔に入るまでのダメを無くすために上の動画のような

行動で進入し、あとはブレイドで全てを切り裂く!


うp主さま、ありがとう。



で、この機体は何ぞw


ガワは調べれば分かるとしても内部構造はどうなってるんじゃろ?



これだけやられたんだから格好は気にしない。

クリアしたい。手段は選ばない。


でも2度とやりたくないので、できれば一発でS取りたい。

ってのが本音なんだけどぉ。


つか固定砲台24機って大杉w


そんなんやってられないわさ。




適当に上昇EN重視の機体を無い頭で考えて生み出す。


逆脚でAP35000、両手にMOONLIGHT。


おおぅ、EN減らねえw



フェルミ相手にEN管理なんてできないから・・



しかーもブレードが少しうまくなってきたよ。


タービンが1撃で壊せるようになってきました。



伊達に何十回も失敗してないw


APは下がったけど機動力が上がりEN管理が楽。

武器は一緒だもんな・・


タービン4機壊して速攻で上昇。


上にいるフェルミから倒せばなんてことは無い。




Sランクでクリア(ぇ?



その装備のままGIGANTIC FIREFLYも済ませたw

俺、ブレード巧くなってるw確実にwww

こちらは1発でクリア、Sランクも取れましたわぁw



もうフェルミミッション終わらせちゃえって流れだったので

3章のBRIDGE OF DENSE FOGもトライ。



こっちは5回ほど失敗したか。

輸送機を倒しきれないんじゃなくて見失う。

輸送機全機破壊→列車破壊→フェルミ・・


なぬ?輸送機離脱だとぉ!?


こんなんが4・5回続いてしまった・・


すでに0:30とリミットを過ぎてたので、ここで止めましたわぁ。


うし、コレさえ終わればフェルミは終わる!


あとの難関は潜水艦かねぇ?w


もう諦めるかな・・つらくなってきた・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
肝心のAC4で躓く・・
- 2008/12/11(Thu) -
新しいテレビの喜びを感じて色々と弄りながら

アーマードコア4のハードを消化していました。


1ミッション平均5分も掛からないので気軽に遊べるw


今の私には凄く重要なんです、ここが。


そんなこんなで昨夕の買い物ではAC3サイレントラインだっけ?

PS2のヤツが980円だったので、つい買ってしまいました。


これで1/8プラコレ版ACアンサーまでの繋ぎになります。


ツラいのからハードをクリアして行こうと思い、ケツから

クリアさせてましたがきっついミッションはMarcheなんたら

くらいで、それも武器と作戦を変えたらアッサリとSが取れる

始末で、ちょっと調子に乗りすぎた感もあります。


ハードはむしろ完全初心者だったノーマル難易度の

時よりもサクサク進めることが出来たのですが・・




チャプター4のACSEND OPERATION・・


なにこれ・・数発で死ぬじゃんwww


フェルミTSUEEEEEEEEですよ、ほんと。



あいつは鬼。




穴の中からミサイル・下からライフルなんて効く訳もなく。

APも70000だっけか。ヤケに高い;;


ネットや本で推奨されるコジマキャノン溜め3も

私の近距離攻撃なんてハナクソみたいなもんですから・・

射程距離短い飛び道具は難しいです。


1機も倒せないww


目標へ近づいているときに殺されるwww

2機倒せても残り弾数がゼロとかもうね・・


で、うp主に感謝。動画貼り~。





とか







近距離で狙うならブレイドか・・ヤケに強いもんね。

脚をタンクにすると直進突きができるから私でも

比較的扱いやすい数少ない近距離武器です。



今夜はコレで行こう!


ハードをクリアして行く過程でミッションランクAが取れました。

未クリアのハードミッションは残り13種だったかなぁ。

これだけは、やり遂げる予定です。



ハードでもSが6個くらいあるから、難易度ノーマルで

ランクを底上げ、それでもだめならハード低ランクを再戦で

もしかしたらミッションランクSも夢ではないかも!?


うん、きっと甘い考え。



あ、この戦術・武器なら楽だな・・と思ったミッションなら

ランクが上がる可能性が高いけど、キツいミッションは

何時になっても何を装備してもキツいww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
LC-32DS5で次世代機 AC4とL4U
- 2008/12/11(Thu) -
昨夜、某大型量販店店にて無事にLC-32DS5-B購入。

新宿で仕事して色々見回って安いところでと思ってましたが

長期保証付き14万円+ポイント20%

価格コムより5k高いくらいかね。


と思ったら価格コムも6000円上がってるw


一昨日は103000だったのに今109000円か。


思い立ったら購入ってのは間違っていないね。

私は下がり続けると思っていましたが・・


今年末に変えなかったら年度末、それでダメならGW、
夏のボーナス・・・そして冬ボ~年末商戦。


私自身、デカすぎるとは言え、十分に間に合ってる

ので急いでいたわけではないんだけどね。

待ってたらキリが無いんだよなぁ。




まぁ持ち帰り出来るのは安心だし、すぐ使えるので

多少の価格差なら許容範囲かなと自分に言い聞かせました。



帰宅し子供たちと風呂に入り飯食って寝かしつけてから
レグザ37C3500を1階へ持って行き、TV台を掃除。

もともとTVがあったところにTVを置くのだから設置は簡単。

HDMIにHDMIにXBOX360、HDMI2にPS3、HDMI3にPC、
D端子にPS2、アンテナとLANケーブル、光出力、電源・・

変わったのはHDMI端子が3つになったことだけですか。


で、B-CASカードを挿し電源を入れてみる。


うん、確かに綺麗。

レグザより発色は鮮やかだけどソニーより自然な色合い。

人によっては中途半端と思われるかもですが

日中、パソコンで仕事してる私としては丁度良い感じです。


ジュビロのJ2入れ替えをやってたので観てたけど動きの

早いスポーツ、テロップは倍速ありのが確かに見やすいですね。


ただ倍速液晶→画質処理→遅延と言う流れがあるので

倍速付き=ゲームにあまり向かないという傾向があるらしい。


ほとんどのゲームは720pだからフルHDは不要だと思い、

それに伴い倍速もいらねぇなぁとは思っていました。


倍速DEゲームに若干、不安だったので早速プレイ。



普通なゲームのAC4は今までと変わりなく遊べたかな。

DotByDotでフルスクリーンになるのは凄く魅力的。

発色が鮮やかなせいかレグザよりも見やすい。

あとは音質。レグザが余りにもお粗末だったのかDS5の

内臓スピーカーは高低音ともそこそこ出てて迫力すら感じる。

こんだけ出してくれれば個人的には十分です。サラウンド

ヘッドフォンあるし、2.1chサラウンドは要らなくなりそう。


何よりは部屋にあったサイズなので目が疲れないww

遅延が関係しないゲームソフトなので、この程度か。


で、入力がシビアなL4Uを少々遊んでみた。

このソフトはレグザの時にゲームモードでないと違和感を

感じたんです。評価はアレですが一応、音ゲですからね。

こいつをDS5で遊ぶと・・・レグザのゲームモードと変わらないかな。

いや、倍速が付いても倍速無しのレグザと変わらないなら

凄い事なのか・・よく分からんw

ただゲームモードにすると一層滑らかになるというか

残像が減少するというか何故かわからんけどゲームし易い。


残るはPS2・・D端子.接続です。ペルソナ4をやってみました。

非常に残念な画質です。フルHDでやるべきではないかも。

キャラ・背景・テキストと全てが完全ににじみました。

居間に行った32C2500のが断然綺麗と言うか観やすい。

・・まぁ我慢の範囲内ですが。個人的に結構ギリw


PS2でやりたいソフト結構、あるんだけどw

ひぐらしとかAC3とかMH2とかKH2とか大神とかとか。

買っちまったもんは仕方ないw

フルHDを選んだ時点で旧規格はある程度切り捨てる

と言う踏ん切りが必要かもです。


逆にPS3は楽しめるんじゃないかと!


ホシイゲームガアリマセン・・



最後にPC接続。

DotByDot表示のみちょこっと試しましたが滲みがあります。

動画なら全然大丈夫なんだけど・・

字が汚すぎつか見難い。これは今夜にでも画質の設定を

弄ったりD-subで挿したりしてみますわ。




LC-32DS5初日の感想

・どのモードでも遅延は気にならない
・残像も気にならないけど、モードにあわせるべき?
・自然な色合いなせいか明るさ上げても目が疲れにくい
・HDMI端子が3つあり拡張性が高い
・リモコンの反応が非常に良い
・本体上面にダクトが無くホコリが本体に入らない
・TV画面の外枠が光沢で、反射が邪魔なこともある
・放送信号が分かる
・右下端に時計が表示できる
・PS2(D端子接続)は残念な画質


こんなところですが、やはり結構違いますね。

まだ設定を煮詰めてないので自分好みの画質を
目指したいと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
AC4ハード挑戦2
- 2008/12/10(Wed) -
うっし、@1時間後には新宿へ向かう!

そして、きっと2時間後にはLC-32DS5を買っているはずだ!!



その前に近所の店に電話してみようw


近所なら持ち帰り出来るしねw



とりあえず今夜はゲームできないなぁ。

G2400WはXBOX360で音出ないから配線とかせんと・・


ダルすぎでしょw ヒマなときにやるわw


で、昨夜もAC4のハードをプレイ。

ちまちまと実績に関するミッションのみをクリアし続け、


ついに完了。苦戦都築のMARCHE AU SUPPLICEは

なんだか分からんが1発で終えられましたよ。


以前は壁を盾に使ってヒットアンドアウェイ戦術でしたが

同じ作戦を何度やってもダメだったので逆転の発想。


一機だけをハイレーザーで確実に当てていく作戦。

正攻法ですな。それこそ4機に囲まれたら即死だw

近距離から左右のハイレーザーを交互に当てると

ザコは4発くらいで落とせるんだね。

シュープリスだっけ?あいつも速攻で沈んだ・・


そしてランクはSでした。なんでだろ?wwww


レギュレーションも1.00に戻したのが良かったのかな。


そんなこんなで残る実績は合計110だったかな。

オールハードクリアとオールA&S&SS。


SとSSは無理だから950狙いに切り替えます。


オールハードクリアとノーマルミッションをS~Aで揃える。


これが新たなる目標。



つか全然飽きないんですがwwww


アンサーまで待てないのでAC3でも買ってくるかねw


中古で800円とかだったらいいんだけどぉ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
AQUOS LC-32DS5購入
- 2008/12/10(Wed) -
私の部屋5畳にレグザ32C3000、リビング12畳に37C3500と
言う風にテレビを設置していたのですが・・問題発生!

リビングが南北に縦長で食事やテレビ視聴など、
メインの居間的に使っている部分は6畳的な感じ。

こたつもあるしね。

で、上の子がテレビを新しくしてから、しきりに目を擦る。

テレビ観てると目が痛くなるそうな・・

やっぱりテレビの大きさが原因なんだろうと言う事で
私の部屋の32インチと交換したところ、問題解決です。

子供は目が痛くならなくなりました。

価格コムとかで何畳には何インチくらいとかって言う
書き込みを見ますが鵜呑みにしちゃいけないです。

部屋の形状と置き場所で全然違ってくるんですよね。


で、5畳な私の部屋に37インチでけえwwwww


結果、私の目が痛くなるようになりました><

価格の割りにフルHDで遅延も残像も比較的少ない
37C3500だったのでゲームと音楽鑑賞には良いけど
やっぱりデカすぎます。

目線を動かす距離が増えて疲れることもあります。

安いものじゃないしこのまま行くしかないな・・

と思った矢先に1階の実家にいる妹が液晶ホスイとのこと。
早速、交渉w5分で成立www9万円で引き取ってくれた。


すっきりしたところで私の部屋のTVを何にするか・・

あんまり迷わないw


前々から某スレみてLC-32DS5が欲しいと思っていたのですが

本日、仕事で都内に行くので買っちゃいますよ!!!


LC-32DS5即決の理由

・フルHD
・倍速液晶
・ゲームモードでも色々と設定可能
・遅延2フレ(とのこと
・色合いが自然で疲れなさそう@ヤ○ダ電機売り場
・HDMI入力3端子で箱・PS3・PCが使える
・10万円台前半
・スピーカーの音質がレグザよりイイ
・某社のようにインチキ臭くない自然な画質


遅延は普通のゲームなら気にならないけど音ゲと格ゲでは
結構分かっちゃいますね。一番分かるのはPC接続時のマウス。

3フレ以内で収めたいですね。

TVあんまり観ないのでフルHD・倍速は要らなかったけど
スポーツはF-1やサッカー、野球とほどほどに観るし
ハマるとDVDを見続けることもありますし、メインもゲーム
なのでTVを使い出すと2時間以上は連続しようになります。

そこで大事なのが綺麗と言うより易しい画質って言うのかな。
目が疲れないと言う事が一番重視したいところです。

派手なソニー、暗いレグザ、中間のシャープ。
個人的に三菱・松下・日立が好きじゃないので・・

つか32インチでフルHDはシャープか松下のみか。

松下は真似下のイメージが強くて昔から嫌いw
今回もブルーレイですね・・それはシャープも一緒か。
つかLZ85高いw12万じゃ予算オーバーですわ。

シャープは・・色々使ったけど壊れないんだよなぁw
X-1、ミニコンポ、ラジカセ、メビウス・・
4年前のメビウスですら無償で電話対応してくれる。
しかも嫌な感じも無く1時間も付き合ってくれたり。



ちなみにDS5、価格コムでついに103,000円切りました。
これから上がるのか下がるのかは分からないけど
年末商戦なだけに下がる確率のが高いと思います。


にしても価格のバラつきはナンなんでしょうか。


近所のヤ○ダ電気では17万円+ポイント20%、
価格コムでは103000円・・・その差は3万円。

3万あったら3週間は遊べるぞw


夕方に池袋・新宿・秋葉原を巡ってきますわぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
忙しい人もFable2を!
- 2008/12/09(Tue) -
なんかもう結構、忙しくってね・・


ムラがあるし鬼キャンもあるので安定しない。

毎日がヤケに違うペースで仕事してる感じ。


自営だからブログくらい分割して書けば無問題だけど

逆に「頭にきたから呑みに行く」とかできないのも問題だ。


そんなこんなで決してヒマじゃないけどブログくらいは・・と

いう感じで更新しておる次第でありまうす。


さて、タイトルのFable2です。


影の名作と言われている大作RPG、Fableの進化版。


うん、進化版と言う言葉を鵜呑みにしちゃいけない。



それがゲームだ。


スタオ4とかバイオ5とか不安で仕方ないwww


逆にSaintsRawとかGTA4は進化を遂げたみたいね。

そんな中、Fable2はMS屈指のRPG故に比較的

安心して期待できる部類の「2」な気がします。


と言うかこれだけはコケないで・・



インアンラスレムと愚作続きだった360RPG・・

それまでバンナムが良い流れを作ってくれてたというのに・・

どうしてくれんだスクエニよ・・

インアンラスレムはPS3で出さないで正解だわぁ。

箱○だから最低限のクレームで済んだんだ。

まぁラスレムやってないけどw

フレ数人から同じような愚痴メールきたので辞めとくw



またDSでリメイクでもやろうって事になるんだろうなw


モウイイデス



で、Falbe2です。

Fable II(フェイブル2)(初回限定版:「ボーナスDVD」&「ボーナスゲームコンテンツダウンロードカード」同梱)【CEROレーティング「Z」】Fable II(フェイブル2)(初回限定版:「ボーナスDVD」&「ボーナスゲームコンテンツダウンロードカード」同梱)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る


価格が通常版と同じで特典大杉!!これは狙うべき!

konozamaで到着が数日遅れること確定ですが
急に在庫ありになったりするからアマゾンに頼るしかないw



我慢できるなら通常版になっちゃうね↓

Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る



価格一緒でこんだけ内容物があるのなら限定版を
狙いましょう!発売日、朝一で行けば間に合うはず!?

そもそも洋RPG自体の入荷が空く無さそうだしな・・

ドコニモアリマセン・・とかになったら彷徨うしかないw


既にアジア版も出てるからなのか攻略本も出るんだよね。

フェイブル II パーフェクトガイドフェイブル II パーフェクトガイド
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る



まぁ価格からして薄っぺらいもんだとは思いますが

広い世界で自由度が高いRPGなので序盤が大事。

何やっていいか分からなくなると投げちゃうしね。


洋ゲのRPGなので万人ウケはしないと思いますが

個人的にラスレムインアンよりゲームと言う意味で楽しめそう。



要妻相談か・・クリスマス出費いてぇw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
アーマードコア4 Hard挑戦 その1
- 2008/12/09(Tue) -
今、ふと思ったんですがXBOX360の記事・・


地味に増えてるwww


世間では負けハードと名高いですがPS3も含めて

数少ない次世代機ユーザーよ。頑張ろう!(なにを?w



昨夜は子供の寝かし付けで私は寝ずに済みました。


やっとAC4を遊べるw



そしてロボゲ苦手だってのにHARDに挑戦。


ミッションはノーマル・ネクストの4機が入り乱れる

MARCHE AU SUPPLICE


凄いの選んじゃったみたいです。


私のチンケな作戦では1時間半やってもクリアできませんでした。

グレネードはいくらなんでもあり得ないので、両背中&肩に
ミサイル、両腕にライフル搭載。START左にある壁に隠れて
ジャンプしては撃ってましたがウンは味方してくれなかった。

攻撃力が高いハイレーザーキャノンSiriusでも3期追撃がやっとw

Wiki見たけどやり方は間違ってない。腕の問題です。。

こうなっちゃうと攻略見なきゃ無理www


腕にスナイパーライフル、肩にハイレーザーキャノン、

万が一のために脚にライフルを格納。

最後の手段はブレイドでゴリ押しか!?



落ち着いて1機ずつ倒すことだけを考えて今夜リベンジします。



その他は実績に関連したミッションを5つほどクリア。


SELF CONCEITED
DEFENSE LINE
INTERNAL PURGE
SILENT AVALANCHE
CITADEL OF SANDSTORM

この辺は2・3回の作戦変更リトライで撃破出来ました。

もともとそんなに難しいミッションではないしねぇ。


残りの実績に絡むHardミッション

MARCHE AU SUPPLICE
GARDEN OF CHEVALIER
EMPRESS
SEED A HOSTILE EARTH
SEA OF BLOOD
DESERT WOLF
GO UP IN FLAMES
TRAMPLE MACHINE
SOLDIOS
SEED A HOSTILE EARTH


ちなみに全ての残りHardミッションは32って遠すぎ・・

このゲームでの目標は実績がらみのハードミッションを

クリアしランクAを取るって感じですかね。



トータルミッションランクS&SS、全ハードクリアで実績100・・


全ハードミッションは無理かもなぁ。 飽きちゃいそう。


トータルランクS&SSは、まず無理w断言できます。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
週末はAC4 そしてACfAプラコレ決定!
- 2008/12/08(Mon) -
いやーーーー、アーマードコア4、凄く楽しいです。



一応、週末にノーマルは全て終えました。

もう少し遊ぶ予定ですが、目標まで1週間持つかどうか・・


という流れの中で前日、アーマードコア フォーアンサーですが

XBOX360版プラコレ化決定!!!(嬉

並びにPS3版ベスト化決定!!!(嬉


プラコレで遊び終わる頃に新作プラコレ化。


余りにもナイスな展開w





なんか壮大すぎるwスケール違うでしょww


もぉwktkがとまりません。


マルチプラットフォームなのでお手持ちの方をどうぞ~。

xbox360版アーマードコア フォーアンサー プラチナコレクション

アーマード・コア フォー アンサー Xbox360 プラチナコレクションアーマード・コア フォー アンサー Xbox360 プラチナコレクション
(2009/01/08)
Xbox 360

商品詳細を見る



PS3版アーマードコア フォーアンサー ベストコレクション

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Bestアーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る





fAはオンライン重視になりつつあるのでxbox360の実績や

ps3のトロフィーとかの獲得は難しいだろうけど、そんなん関係無い。


楽しめるソフトを面白いと思うようにプレイするべきさ!



ゲームは趣味なんだからストレス溜めちゃいけないw

きっと年のせい(ry

努力は多少要するけど、前ほどは注ぎ込めなくなりました。

楽しいものに関しては、いくら時間を割いてもいいけど~w

ドスでレイアの逆鱗取るのに100時間とか費やす事は可能。

楽しければ努力も趣味の内に収まるのですよ。




で、アーマードコアと言うゲーム・・・想像をはるかに超えてた。





ここまで巧いワケないけど、こんな風になりたいとは思ってます。

ニコ動のエキスパートさんの見よう見まねも楽しい・・

やっぱりアクションゲームは動画はいいですなぁ。


■AC4ストーリーNormalクリア


まずはクリアしての感想

・自力でクリア可能
・S/Aランク取りは攻略HPや本があった方がいい
・武装機体の構成次第でサクサク進められる
・逆に初心者が構成間違えると無理w
・経験者は物足りないかも=初心者でも遊びやすい
・フルボタンを使うけど分かりやすい配置
・オフラインが充実・箱○はオフで全実績解除可能
・HDDインスコのおかげでロードが少ない
・強い武器と言うか使う武器が偏る=バランスいまいち?
・ストーリーが駄目杉(私は全てスキップwww
・敵が多い一部のミッションで処理落ち


こんなとこかねえ。


ロボットゲー苦手な私でも10時間でノーマルストーリーに

加えて全シミュレーション(データパック)までもクリア。


実際のところ、ゲームを最後まで飽きずに遊んだのって久々だ。


初心者ですが操作に慣れたり機体や武器の使いどころを覚えた
後半が面白いです。一発でSランク取るもよし、失敗して機体や
武器を見直して再挑戦で撃破するもまたよし。



結果、ストーリークリア後も遊んでる始末です。



クイックブーストやロックオンのクセさえ把握できれば快適。

俺TSUEEEって、武器の強さで押し切っちゃうのもアリ。

基本的にライフル・グレネード・サーベル・ミサイルの4種しか

使わないと言うか、この4種が便利すぎるんですね、きっと。


ライフルは遠・近距離問わずロックオンしやすく当てやすい。

グレネードは地上の敵を一網打尽って言う戦法が可能。

サーベルは接近戦苦手ネクストや動かない撃破対称に。

ミサイルは暗闇に加えて動きの早い敵・ネクストに。


機体も私は基本AP重視。クイックブーストがあれば何とかなる

場面が多い反面、EN管理も非常に楽な脚ALBERTは秀逸。

テンプレ的存在だけど困ったときはこれで間違いないですね~。



だけどツマランwやっぱ重厚感たっぷり・軽快で機動重視とかのが

断然おもろいです。好みの機体で遊んで「んも、どうしてもだめww」と

なった場合に脚を変えるといいかもですね。


せっかく色んなパーツがあるんだもん。


ガンダム・マクロスに拘ってもいいじゃないか。

コンバトラーやライディーンは無理だけどwwww



シミュレーションではミサイル連発ゴリ押しの場面が多かったです。


両背中と肩にミサイルを積み、上から3番目の何も障害物が無い
ステージをチョイス。シミュ開始後、速攻で背中武器に切り替える。

とりあえず距離を1000ほど保ち空中からRB→LB→Aボタンと交互に発射。

ダメなら700程度の距離まで近づく。それでもダメなら500(ry

それでもダメってことは無かったと思うけどダメな場面があったら
近距離でも遠距離でもロックしやすい腕武器ライフルなどを選択。


多分、ミサイル圧勝。キモは肩にもミサイルを積む事。


背中のみ搭載より手数だけですが1.3倍くらいになる。

7割の敵が12秒とかで沈みますwww


シミュレータはサクサク終わらせてミッションをやりたい方は是非!



そんなこんなでシミュは1時間程度でカンスト。


ストーリーをノーマルで進め、データパック開放したらシミュプレイ。

シミュでパーツなど入手できたら次のストーリーって流れがいいかも。


苦手な部類のロボットゲームだったので実績750で終わらせる
つもりでしたが、ハードの実績とオールAくらいは取りたいですね。


とりあえず週末にストーリー・シミュ・全みっそんクリアできたので
残りの実績を取りつつも、自分なりの機体で楽しみたいと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
F-1の雄:HONDA撤退か!?
- 2008/12/05(Fri) -
日本が世界に誇るHONDAがF-1から撤退と噂されています。


なんでも@1時間半後に記者会見を開くとか。


すでに英国ではHONDA撤退の記事も出てるそうです。


違うかもしれないがw



その会見の内容が撤退だとしたら、当然っちゃ当然。



HONDAの歴史は繰り返される。

自動車開発売り上げ向上
   ↓
好調維持
   ↓
F-1参戦
   ↓
F-1好調
   ↓
自動車販売台数激減
   ↓
F-1撤退



私が生きてきた30年で2度繰り返された。

HONDAって言えばF-1。連想するのはスポーティカー。


しかし初代オデッセイ以降はミニバンメーカー。


F-1からのフィードバックなんて要らないよね。

走ることより乗せることに意義がある車なんだから。


で、そのミニバンですら危うい状況。


ことごとく失敗するモデルチェンジでユーザーが離れた。

前モデルに乗っていた人に買い替えを施すような

モデルチェンジができない。


初代ステップワゴンは爆発的ヒットだったけど

2代目以降は尻すぼみ。3代目で轟沈。

私も嫁にセレナを買ったけどアレは無いw

ノア/ヴォクシーやセレナばかり。


オデッセイ。


今も想像以上に売れているけど、それはコストパフォに

優れているからだけに過ぎない・・ナビが安く付けられたりね。



正直なところHONDAらしい車って今は無いんだよな・・


VTECがエコな方向に向ったのが間違いだったのか。


VTECはスポーティなエコ、完全なエコは4発DOHCで

良かったのではないか。エコ思考はVTECと言う機構よりも

価格と燃費だけに眼が行くような気がしてならない。


本当は車ってそうじゃないんだけどねw


エコ目指すならバイク買うなり電車バス乗れよと。



日産やトヨタはラインナップも豊富でスポーティな

車種も売れないことが分かっていても販売している。


それが企業だ。


儲かるものしか作らないなんてダメすぎるw



エコ思考の消費者と厳しい規制。開発も大変。

だがこれはHONDAに限ったことじゃないんだよね。

日本が誇るスズキ・ダイハツもBIG3も一緒だ。



宗一郎氏無きホンダ・・・


大丈夫なのだろうか・・



なんだかタイプRも妙に高額になったよねぇ。


EK9乗ってたけど200万くらいだったような・・


CR-Vも300万円。50万以上値上がってる。



価格だけじゃないけど車の価格帯が大きく変わるのイクナイ


もう少しユーザーのニーズを考えて車を作った方がいい


と大分前から思ってました。


と、グチばかりになってしまいましたが、ほんと寂しいねぇ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360とPS3・・どっちにしようか
- 2008/12/05(Fri) -
んーーー、よっぽどの人手ない限り次世代ゲーム機を

所有している人って少ないですよね。



あ、Wiiは除きます(謝



グラはPS2程度ですし発売当初から買いやすい価格、

PS2ユーザーの購入よりもDSユーザーのが多いような・・

入力装置も特殊なので全く別物と考えています。


モンハン3があるからスルーできるかわかりませんが・・

でもP2Gの時とかヒドかったもんなぁ。

あの香ばしい雰囲気にはマイッタヨ

MHG→ドス→P2→P2Gとどんどん酷くなった。

MHFは環境を要するので子供じゃできないけd


そんなこんなでモンハン離れ=Wiiはやりません。


テイルズもクラコン対応なら買ったんだけど・・



で、XBOX360とPS3、年末買うならどっちよって話。



うーん・・





金があるなら両方で^^




白騎士やメタルギアやりたいならPS3。


テイルズやデッドライジングやりたいならXBOX360。


ほとんどのソフトがマルチですからね~。

やりたいソフトがある方を買うべき。


PS3/XBOX360発売中ソフトの比較


XBOX360にしかないソフト

・マイクロソフト製ソフト
・テイルズオブヴェスペリア
・インフィニットアンディスカバリー
・ラストレムナント
・オトメディウスG
・デッドライジング
・地球防衛軍3
・バレットウィッチ
・デッドオアアライブ関連
・アイドルマスター関連
・お姉チャンバラVortex
・BULLY
・塊魂
・オストオデッセイ
・ブルードラゴン
・アブソリュートブレイジングインフィニティ
・アポカリプス デザイアネクスト
・FF11
・リッジレーサー6
・クラナド
・ギルティギア2オーバーチュア
・カルドセプトサーガ
・スペクトラルフォース3
・オペレーションダークネス
・エースコンバット6
・式神の城3
・雷電関連
・桃太郎電鉄
・スパロボXO
・MS製含めパケ版200種類程度(廉価版重複あり)

・・・もっとあるはず。


PS3独占ソフト

・各SCE製ソフト
・侍道3
・タイムクライシス4
・メタルギアソリッド4
・龍が如く・見参
・クロスエッジ
・カンフーパンダ(XB用アジア版あり
・レゴスターウォーズなんたら
・ライラの冒険
・G1ジョッキー4
・ウイポ7
・ガンダム ターゲットインサイト
・リッジレーサー7
・プロスピ5
・みんごル4
・鉄拳5
・宮里三兄弟
・レールファン
・クエイクウォーズ
・ミストオブカオス
・麻雀格闘倶楽部
・麻雀大会4
・忌火起草
・バウンティキラー
・SCE含めパケ版120種類程度(廉価版重複あり)

・・・などなど。他にも何種かありますね。


つ・・つかれたよ。やっつけ仕事だったから

抜けてるものが多いと思いますがお許しくだされorz


量は先に発売されたXBOX360優勢ですね。

質も・・ToVや地球防衛軍、ロスオデ&ブルドラ、

エスコン6、デッドラなど、日本人好みのソフトが

XBOX360にかなり有利かもしれません。


PS3ではタイムクライシスやらMGS4、龍と侍道3か。

歴史が浅い上に開発費がかさむと言われていて

ラインナップはどうなるかと思ったけど、想像以上でした。


発売が予定されている龍如3はスルーできないw

何があっても龍3だけはやりますよ!予約するよ!!



一応、メーカー製主力ソフトも。

公平を維持するためにPS3から。

SCE

ラチェット&クランク
リトルビッグプラネット
ぼくなつ3
アクアノーツ
SIREN
AFRICA
アンチャーテッド
鉄拳5
モーターストーム
GT5P
湾岸ミッドナイト
バルキュリア
ディスガイア3
レジスタンス
SOCOM



MS

ギアーズオブウォー
オーバーロード
ライオットアクト
フォルツァ2
PGR3&4
テストドライブ
ピニャータ


XBOX360もPS3も個人的主観で気になった
ソフトだけを上げてます。



あwwwマイクロソフトのが目に付くソフトが少ない。
もともとソフト開発はSCEの得意分野。
PS1~2の時だってかなりの量を出してたし。
私もヴァルキュリアとディスガイア欲しいお・・
現時点では時間の掛かるSLGはNGですが(悔


ソフトは質とか量とかだけじゃないからなぁ。
クソゲクソゲ言われててもハマる人はいる訳だし・・
とてつもないクソゲやった事が無いから分からないw

面白いか否かは個人差が大きいし、どんなに期待してても

実際に遊んでみないと分からない。ココが怖いところ。





ちょっと比べてみるか

・ソフトの量=XBOX360
・今後のソフト発売予定=互角
・グラの優劣=互角
・再生機能=BDのあるPS3
・快適さ=HDDインスコのあるXBOX360
・安心して使える=故障の少ないPS3
・サービス体制=中3日で修理完了のXBOX360
・価格=実質値下げのXBOX360
・ネットワーク=さすが有料XBOX360
・静音性=HDDインスコ可能なXBOX360
・廉価版狙いです=プラコレ豊富なXBOX360



XBOX360は空の大型アップデートで豹変しました。

ゲームが開始されれば、すごく静か。

きっと消費電力も抑えられています。


ライバルだからきっとSCEも対策してくるはず。

PS3の良いところはPCのHDDが使えるところ。

2.5インチだから高価だし上限もあるけど

XBOX360よりもはるかに大容量gは狙えます。




つか、PS3はPS2を動かせるようにしろよ。

互換性さえあれば、もっと売れるのに・・



どうもSCEのやり方が納得できないんだよなぁw



で、結論。
















好きな方を買ってください!



以上
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
アーマードコア4楽しいぞ
- 2008/12/04(Thu) -
あれぇ?


やっべwすっげ楽しいwww



30代のロボゲーと言えばガンダムですよガンダム。

散々発売された1年戦争はほとんど遊びました。

クソと言われた「めぐりあい」までも意地でクリア。


ガンダムで苦手なのはZZ以降のシリアスが欠けた

ストーリーのものとSD関連。どうしても好きになれない。


むしろ今だったらマクロスに分があるかなぁ。



そんな中でもPS3のロンチタイトルであった

「ターゲットインサイト」

コレはないわ・・・唯一無二。二日で降参しました。


そして新たなるクソゲ認定を受けつつある

オペレーショントロイ・・


動画観ると、ところどころ惜しい部分があるんだよね。

兵士でMS倒したりMSの足元に隠れたり・・

MS操作時にターゲット~同様、動きがモサ過ぎます。


どー考えても兵士を操作してるときの方が

ストレスが少なくて済みそうw


つぅことでそんなトロイを¥1680-で購入してみた。


XBOX360やPS3のソフトの場合、市場が非常に狭いから

値段が落ちるのが早いよねw勿論、一部のソフトは除くけど。

まぁ、中古で安いから即プレイ・即クリ・即売りとか

しないで済むから、個人的には気が楽かな。


某チェーン店で在庫本数が10本くらいだったかなぁ。

ペルソナ4の時と似た状況。つい手が伸びてしまった・・


実績解除が期待できないのでサブ垢で遊ぶ予定です。



そして本題であるAC4です。


ロボゲ初心者でも遊べる作りになってます。


躓いたら機体や武器を見直すことで急激に楽になる。

きっと、ACってのはそう言うゲームなんですよね。


ロボのシミュが非常に重要。


ネット観ながらできればいいんだけどね~。


地べたに置いた座椅子に座ってプレイしてるから

デスクにあるPCは無理、膝上でネットブックって

手もあるけど落としたら怖いしw



と言う事で攻略本です。


アーマード・コア4 ザ・コンプリートガイドアーマード・コア4 ザ・コンプリートガイド
(2007/02)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る


各ミッションの配置~戦略~オススメ武器が載ってます。

シミュレータ攻略も簡素ながら項目があるので心強い。

各パーツの情報は勿論、ほとんどのデータが載ってると思います。

AC初心者なら「あって損はない一品」かと思いますよ~。



この本はPS3用ですがXBOX360でもミッションやシミュの

攻略部分は全て対応してるそうです。ダメ計算とか細かい

部分が異なるらしいのですが、攻略と言う意味なら充分。


一方、ファミ痛のは買っちゃダメだw

データしか載ってないです。買うならこれ一択w




一応、ソフトも紹介。プラコレあります。

アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクションアーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション
(2008/01/10)
Xbox 360

商品詳細を見る



サクサク進めてクリアしておしまいwww


と思ってたのですが、かなりツボだったからなのか

何故か全てのミッションをクリアさせてますよ・・


3rdステージの潜水艦のミッションなんか1hくらい

やってたんじゃないかなぁ?w


攻略見ないでやって失敗連発。

やっと終わったと思ったら赤字でやり直しとか(ry

失敗後のパーツ見直しとか面白すぎでしょ!(ぇ?



スルーして他のやってもいいのにねえw

他のミッションでもできる限りAランク狙ってます。

たまにS出るから嬉しいんだわw


久々に意地でACTゲーム遊んでます。




昨夜はAC4に熱中し過ぎ。3時間連続でしたw

ひとつのミッションに時間を要さないのがいいねえ。


昨夜は上の子が喉風邪がヒドくて、夜に寝てるときも

咳き込んでは私が様子を見に行くことが10回くらい。


そんな状況でも気軽にポーズを掛けられるのは

オフゲの特権ですな~。


オンゲやりたいけど仕方ない・・@数年の我慢。


@数年って言ったら40代突入ですがwwww


そん時は若い衆もオサーンも一緒に遊んでくださいよ!!


とりあえずフレンズとかでボイチャ無しのグループでも

探してみるか・・と思ったのが1年前なのですが

なーんも行動してないわぁ。


いかん、話がそれたw




そうそう。AC4を1晩で3時間遊んだんだ・・


近年、ACTゲームを連戦なんて最近ではモンハンと

BULLYくらいだったんではないか?


とりあえず4章に突入しデータパックは3つ制覇。


ストーリーは1/3くらいかなぁ。実績は170くらいだっけか


ここまで5時間のプレイなので目標であるAllランクA

クリアは20時間と予想しております。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
緊急追悼:樋口宗孝~日本が誇れるドラマー
- 2008/12/02(Tue) -
一昨日ですか・・樋口宗孝さんが亡くなられました。


いわずも知れたLOUDNESSのドラマー。

またLAZYのデイビーでもあr



私がはじめてLOUDNESSの曲を聴いたのは中学生の時。


丁度、サンダーインジイーストで全米デビュー前でした。

撃剣霊化~DISILLUSIONら辺。

それまでのヨーロッパ遠征で欧州を沸かし、

全米デビューアルバムであったThunderInTheEastの

プロデューサーは満を持してのMaxNorman。驚いたなw


全米ツアー後のライブは都内~埼玉県南のライブは

ほとんど行きました。丁度、アメリカではLAメタルだったので

むしろラウドネスのが激しかった思い出がある。


声を枯らせて筋肉痛になって帰ってきたものです・・

なにやってたんだか(ry



あれから20年ですよ・・


華麗にオリジナルメンバーでの復活をとげ、全米ツアー。

規模は小さくなっちゃったけど昔のより全然イイwww


地道に、そして早いサイクルでアルバムを作ってたのも

非常に好感が持てました。しかも全てのアルバムで

雰囲気が異なる・・こんなバンド、少ないよね。



うっしゃ!おぢちゃん、一人でもいいからラウドライブ行くぞ!



と、心に決めた今年の初頭・・


仕事の都合で行けなかったのに後悔してしまう・・



4月にひぐっつぁん肝細胞ガンで入院。



暫く掲示板とかメンバーのHPやらブログで嘘か本当か

分からない情報を見ながら気にしてました。


10月に公式でアナウンス。


おっ!ひぐっつあん頑張ってるな!!!!



と思えるようなコメントだったので復帰を信じてました。


しかし先日の11月30日に他界されました。。。





もうアノどれもがデカいドラムが見れないんですね・・


超絶上等な重い音が聴けないんですね・・


ファンを喜ばせたときのアノ笑顔が見れないんですね・・



もう一度、彼のドラムソロが聴きたかったよ・・



せめてもう一度・・



生で見られたら・・・





なんつーか、一言で言うなら・・




かなり悲しい。



昨夜はLOUDNESSをBGMにFF11をやってましたが

ゲームにはどうしても集中できなかった。


集中できるのはひぐっつあんのドラミングを聴く事だけ。


故樋口宗孝のドラムソロ動画!!


なんかもうあーだこーだ言えないので・・


うp主に感謝!!!





MUNETAKA HIGUCHI (LOUDNESS) ~ DRUM SOLO










最後に・・


ひぐっつざん、今までナイスなサウンドありがとう!

生で聴けないのは寂しいけど、これ以上痛いのもね・・

本当につらい半年だったでしょう・・

あなたのドラミングは私たちの心に一生、残るでしょう。


お疲れ様でした。


ゆっくり休んでください。



そしてLOUDNESSよ!


生き残るには今なんだぜ!?


解散とか言わないでくれよ!!
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
アーマードコア4はじめてみた
- 2008/12/01(Mon) -
FF11はシェルリンクでチャットこそできるものの

基本はソロ狩りと言う悲しい事実。


昨夜は嫁と飲みながらダラダラとやっていました。

子供の事任せてるし仕事もあるので嫁最優先w

いないときとか寝ちゃったときだけ本気でゲームって感じかな。


んまぁFF11はチャットの場と言う事で。



ペルソナ4も楽しいけどアクションゲームやりたい感じだし

せっかく戻ってきた箱○にも触れたいのでAC4開始。


前回はミッション2で投げちゃったんだよな。

バガバガ弾撃つもんだから赤字www


当時は破壊しないと気が治まらなかったw


今回はちゃんと下調べして、そう言うゲームじゃないと

理解してから遊び始めたので大丈夫かもです。


しかしタゲ変更できるB操作でもタゲがコロコロ変わって

イライラしますなぁ。任意の敵をロックオンできません。


ストーリーなんてあってないようなものってのもねえ・・

もう少し効果的でプレイヤーを惹きつけられればいいのに。


カスタマイズも懲り過ぎな気がする。もう少し簡素に、

そして誰でもわかるようなパーツ・武器説明があれば

もう少し「誰でも遊びやすい」ゲームになり得るのになぁ。


ビギナーモードまたはもう少し詳しいチュートリアル、

ロックオン採用、ストーリーの充実さえあれば個人的に

100点満点を与えられるようなゲーム。



非常に残念!



んでもロボゲにしちゃ動きがモサくないし爽快感もある。

直感的に分かりやすい操作は良く出来ています。


個人的には嫌いなゲームじゃないです。



チュートリアルがあまりにも基本操作だけなので

1章を5階くらい遊びながら操作練習しました。

ザコ敵はスルーでいいっぽいね。奥にいる

ノーマル2体を破壊すればクリア。


4度目くらいでS取れました。


そして2章。1つのミッションが2回受けられないんだねw

1度、クリアしちゃうと消えちゃう><

2章クリアしたら幾らでも遊ばせてやるよwwwってことか?


パーツ入手のために再度、1章をやらんといかん。


走行してるうちに2章も中盤。そしてSharpShootingで壁。


特攻するとすぐ死ぬしノーマル出てきた後にゆっくりと

クリアを優先させてもこっち岸からじゃ弾が届かんw

砲台へのロックオンが安定しないし;;





一応、動画貼り。うp主様、おつであります。


何気にこのお方のプレイ動画が好きw

わしも色々やって見なきゃだなと痛感。





Wikiにみるとプラズマキャノン、スナイパーライフル、

グレネードランチャーが有効との事なので今夜にでも~。





で、次はコレか。






つか、おばあちゃんいいよおばあちゃん。




EDF3のおじいちゃんと関係あるのかな?w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |