2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結論!PSPでPS1
- 2009/01/29(Thu) -
■昨夜のプレイ日記

まずは日記ですみません。。


昨夜もまったりとラスレム&龍2&FF7を遊びました。

ラスレムはメルフィアのクエストを全て終え、

現時点でクリアできるクエは全て終えたかも。。

これでやっとメインストーリーが進められるw



龍2は10章中盤。


なんか話がそれてる感じw

とうとう薫たんとしちゃうのかと思ったけど(ry

いつも龍はゲームよりもムービーが長いっすねw

だからまったりと遊べるんですが。


FF7は何処まで行ったかな・・

確かクラウドの街がセフィロスに燃やされちゃう・・

そう、回顧してるところが終わった。

町を出てこれから何処に行けばいいんだろうか?w


■久しぶりのPSPゲーム購入

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

買っちまったい・・つか予約してたの忘れてt

エステル嬢が出てると聞いてスルーできなかったwww

で、UMDに入ってたアップデータはFW5.02でした。

やべぇぇぇぇ!CFW5.00M33では遊べないじゃまいか!!!



が、結果はアップデータが5.02なだけで5.00でも動く模様。


よかたwww



喜んでるのは今のうちですよきっと。

FFもDQもそうだけどテイルズも・・

外伝は飽きちゃうだろうなぁw





■PSPでPS1


うーん、PSPでPS1快適すぎますわ。


結論を先に言うとですよ・・


PSPでPS1を遊ぶために揃えたいモノ。


・WinPC

吸い出し~変換~圧縮と結構重要です。
変換はCPUに依存しそうなので速いのが◎。
シングルコアとデュアルコアで全然違います。

・CFW導入済みPSP

CFW導入して無いと自炊ソフトで遊べません。
よって現時点ではPSP-3000では不可能っぽい。
公式FWで遊んでる方はPSSTORE使ってください。

・CD_Manipulator

フリーソフトなのに使い道が多いです。
またこやつでダメな場合は他のツールで・・

・pops_gui

吸い出したimgをPSP用EBOOT.PBOに変換するもの。
これが無いとPS1ソフトをPSPで遊べません。

・RS_GUI popstationMD

必須ではないけどあった方が良いかもですね。
複数ディスクを1つにまとめられます。
NETFlame導入など、ちょっとコツが要ります。

・高速なメモステ

これ結構重要です。ソニー製よりもSAN推奨。
しかもULTRAだったらベストです。動作安定
だけでなく、読み書きも早くなります。


・CWCheat

これまた必須ではないけどあった方が良いかも。
何処までチートするかはあなた次第です。
PSPで遊ぶんだから何処でもセーブだけは欲しいよね。



昨夜はFF7のディスク1~3を1つのEBOOT.PBPにまとめました。

popstationMDって凄いわぁと、今更感動しております。

これでディスクチェンジを気にすることなく遊べます。

IDを揃えたのでセーブデータも今まで遊んでいた

ディスク1だけのEBOOT.PBPのものが使えました。

CWCheatも問題なく作動。


非常に快適ですよ。


非公式ゆえに不具合出るかもですが・・


そうなったらPCでエミュるしかなさそうですw
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
Wiiのおすすめソフト教えて!
- 2009/01/28(Wed) -
某友人から受け継いだですよ。

10000円+次回の昼飯代でゲッツ。

クラコンとD端子が付いてきました。


これがお買い得か否かは定かではないです。


普通なら12000円でWiiが買えれば嬉しいはず。


Wiiって言ったらゲーム機ですわぁ。


どれだけ遊べるかで高い安いが決まるってもんです。



で、ソフトは何があるのか?


さっぱり分からんw


とりあえずマリオ系は却下かな。

マリオカートとかスーパーマリオ系はもういいや。

嫁がテニスやりたがってるけどwww


現時点では発売予定のMHGだけは遊ぶ予定です。

以前も言ったとおりオンを遊ぶかは分かりませんが・・

アノさっぱりとしたスキルが懐かしい。

つかMHFとかP2Gとかスキル豊富すぎ・・イラネ

PS2のMHGに農場が追加されるだけってのが

個人的には一番嬉しいなぁw



とりあえず遊べそうと思えるようなソフト。


思いつきだけなのでアレですが・・


・テイルズオブシンフォニア~ラタトクス

安いし一応テイルズなので・・
テイルズはやっぱり据置機でやりたいわ。
駄作と言われてるだけあって中古が安いw

・バイオハザード全般

バイオ0とかやったことないので気になります。
これはGC版でもいいやねえwそのが安いww

・ガンダムMS戦線0079

名作っぽい雰囲気をかもし出してます。
これは期待できそうな気がしますよ。

428

ノベル系もいいねえ。人気作かつ良作と
言われているだけあって値落ちしない・・
暫くは様子見ですな。


Wiiって言ったら一人で遊ぶもんじゃないことは承知の上。

もう少ししたら子供たちや嫁と遊ぶことも可能ですが、

今はちと無理かもです。


だけどもWiiでの最大のメリットはGCですよGC!!

GC持ってなかったからねー。かなり新鮮です。

シンフォニアもGC版がナイスなんだっけかね。



任天堂いうたらSFC以来でっせ!!

ここらで一丁、遊んでみますか!!
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
ちょっとだけ家族で夜遊び
- 2009/01/28(Wed) -
昨日は夕方5時に仕事を終えられたので早めに帰宅。

帰宅って言ったって家と事務所が隣www


嫁が夕食を作る気力がないと言う。

なんか久しぶりに疲れている模様です。


そりゃそうだ。


家事をこなして弁当作ってパートもしてる。


夜は多少、自分や夫婦の時間を割いている。


必然的に睡眠時間や休む時間は無くなる。



うし。感謝の気持ちも込めて・・



たまには夕方から出掛けよう。

少し遊んで夕飯も外で食おうぜ!



どの道、ソリ買わなきゃだしなぁ。


スポーツオーソリティのあるモールに出向く。


子供たちをゲーセンで少し遊ばせる。

嫁は1時間だけだけど自由な時間を過ごす。


合間に子供たちを連れてソリを買いに行く。

明日の朝食にとパンも買ったなぁ。


そして19時。そろそろ夕食を・・


わしはどうでもいいや・・


子供たちと嫁で食う店を決めてもらう。


定食系の店かいw質素よのうwwwww


お子様ランチは普段は「ダメ!」だけど今夜はおk。

いつも残すからなぁ・・おもちゃもすぐ飽きる・・

しかしこんなときだけ二人ともペロリと平らげる。


嫁はいつも外食で飲みたがっていたので酒を堪能。


ちょっとだけ本を観て帰宅したのは8:15・・



うん、遅い。



ましてや昨夜は火曜日。週の序盤。

水木あたりが子供って一番疲れるし

風邪を貰ってきやすいんだよなぁ。


で、土日に風邪が発祥するんだわきっと。


まー、楽しんでるんだからキニシナイ



帰宅→風呂で寝たのが21時です。


二人とも3秒で寝たけどw


結果、いつもより30分遅れの就寝って感じかな。



その後はラスレムを少々。

メルフィナのパブクエを受けました。


やっぱBRは上げて置いて損は無かったです。

初戦でドラゴン倒したよドラゴン。

結構すんなり行けました。


流石BR55!!


いやまさかパブクエで実績が解除されるとは

思ってなかったので「ポコッ」に驚きました。

コントローラの電池がなくなったのかとw


嫁がのそのそと起きて来たのでぷっすま観て就寝・・



のはずがFF7おもすれぇぇぇぇぇ


これから神羅ビル脱出です。


私の好みのFFは1・3・7・9だったかなぁ。


FF7を始めてみたときは驚いたw


SFCのドット絵からPSになっていきなしポリゴン!


あの衝撃は忘れられない。


FC→SFCやらP→PS2ではそんなに驚かなかった。


「随分、進化したなぁ」と思ったくらい。ありがちな進歩。


だけどSFC→PS1は「ちょwwこれなにwwwww」でした。


しかもゲームがディスクになって安くなったんだよねw


任天堂の独裁・・SCEの反抗・・


色んな事が入り混じって出来たPS・・


ああ、PSもFF7と一緒に買ったんだっけかなぁ。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
やる気無し
- 2009/01/27(Tue) -
なんつーか昨日の夕方は重い雰囲気が漂うような

仕事だったので、ヤケに疲れちゃいました。


午前中に自転車で銀行回りもしたので体も疲れてたかな。



家での唯一の趣味であるゲームですらヤル気が起こらない。


まーヒマだし適当に遊んだけどね・・



こんなときにラストレムナントは、むしろベストなのかも。


ダラダラと今あるクエストをこなす。


単なる「おつかい」ですわ。


だがそれがいい。


寄り道って言う雰囲気が良い。

まったりしてて良い。

失敗しても痛くないのが良い。


メインストーリーって進め始めると欲が出る。

あー、早く先に進みてえぇぇぇxってなる。


これから忙しくなるからさ・・


今までになくマッタリ遊ぶ予定です。


眠くなったら寝る。

遅くとも0時には布団に入る。

7時にはバッチシ起きる。


風邪だけは避けたいしさ。


マッタリと言うかスローペースと言うか

欲をかかず、それでいて着実に進めていきますわ。


確かこのゲームをはじめたのは1/7だったよねえ。

既に2週間が経過し9日くらいは遊んだんじゃないかな。

で、平均3時間だとすると、27時間のプレイ。



27時間でメルフィナっすよ。

バトルランクは55です。

BR80代でクリアできるんじゃなかったっけ?w


進行具合は攻略本見る限りじゃ1/4程度かね。


うん、やっぱり100時間コースだわw




だけどむしろコレが私には良かったと思う。


無駄に育ったキャラのおかげでミッションも

クエストもレアモンスとの戦闘も結構楽です。


ボス戦に1時間とか言われてるけど、サブクエやら

ギルドアドベンチャーを順番にこなしながら、

メインストーリーを進めれば、そう言うことは無いかな。


まー、ただ刺激が無いけどねw


ダンジョン抜けるのに1時間、ボス戦に1時間。計2時間。


で、ボス戦で死んだら・・へこむよなぁw


それが2~3日、続くと積むよなぁww


つか、このゲームは本当にザコ相手でもきついときがある。


昨夜も大砂海の鳥に全滅させられそうだったw


カーズおっかねえwwwww


マルチロックアップ自重;;



とりあえずしっぽりと続けていきます。



それに加えて龍が如く2です。


昨夜は2時間やったかな。


子供たちがお疲れのせいか20時には寝ちゃってさ。

わしも20時からゲームできたんじゃよ、昨夜は。


21時半にはラスレムに飽きちゃったw


サクサクと進めてディスク1が終わりそうです。



しかしHORIのアナ振が調子悪い。


龍2の時だけ調子が悪い。


しかも街中だけ・・左上に行くときだけ歩いちゃう。


まぁこのゲーム、半分はムービーだからねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
予期せぬ展開
- 2009/01/26(Mon) -
いやぁ、週末は不意打ちを食らいました。


翌週がスキーで出費もかさばるのは間違いないので

今週は抑えるために色々と考えていたのですが・・


一番お金が掛からないのは実家に帰ることだ!


そう言って嫁が急に実家へ戻りました。


お母さんの体調もよろしくないとのことなので

お父さんにご飯作ってあげたりするんじゃないかな。


つか女は大変だよ。


実家に帰っても洗濯とか炊事はやらんとみたいだし。。


そう言うのを考えると頭が上がりません。


男なんざぁ実家に帰ったらなんもしないもんなぁw



でまぁ私もそのクチです。


妻子不在中は残された家事と帰ってくる日の掃除や

湯沸し、妻子のベッドメイキングくらいしか仕事が無い。


妻子のいない48時間で睡眠時間15時間、家事で3時間、

買い物とか食事で4時間、雑用で2時間・・


それでも24時間が残るwwww


ええ、せっかくなので好き勝手やらせてもらいました。



とりあえず近所でレンタルDVD・・バイオ1~3を借りた。

スターウォーズかインディジョーンズを全部観ようかと

思ったけど微妙に貸し出し中だったりして途中が

抜けちゃうってのはなんとなく嫌でさぁ・・


せっかくセールで100円だからバイオを借りたです。


んまぁごく平凡。観ても観なくても良かった感じです。

想像以上にB級なのが逆に良かったかな。


1を全編、2を半分観ました。


今夜以降も適当に見ていく予定です。


ああ、レンタル店でDSのゲーム買ったわ。


できたよママ おとこのこ

なんとかキャラさがし


両方とも2480円だったので衝動買い。


当然、子供達用なのですがw


狙っているL4Dは当然、品切れっすよ。




■週末のゲーム


ゲームのほうはと言うとですね。。

なんとなく龍が如く2を再開しました。

セーブデータを発見したので・・

本当はデョスク2の12章くらいまで進めてたのですが

そのセーブデータはもう見つからない・・


大阪でのドンパチだったような気がします。



で、見つかったセーブデータは6章だったかな。


そこから再開w

とりあえず3は我慢しなきゃいけない雰囲気プンプンで

龍がやりたくなったら見参で我慢する方向。


そんなこんなで急いでないからチート使わず行きます。



しかしヘタになってるわぁ。

ガードできんw

もちろんスウェイも(ry


そして林弘で躓く。



うぃき観てアドバイスをいただき楽勝です。


つか、ムービーアクションゲーム楽しいなぁ。


他にこういうゲームはないんだろうか。

DMCくらいしか思い出せん。


以降は結構サクサクだったかなぁ。

とりあえず二日で10章まで進めました。


他にはPSPでPS1のFF7を布団の中限定でプレイ。


どこでもセーブのチートコードを使ってます。

これが無きゃ携帯機で遊ぶ気がしない。

何だか知らんがスリープもたまにできないことがあるし。

画面が小さくハシゴとか見にくいw

もともと分かりにくいマップが多いから無駄に

ザコとの戦闘回数が増えちゃうけど、それが

後でレベルアップしといてよかったと思うはず。


まぁやりたくてやり始めたわけじゃない。


予定外のFF7なので最後までいけるかは不明w



そして昨日に妻子帰宅。


夕方に上の子の学習机を母と見に行った。

それに伴い、夕食は家具屋の近くで済ませる。


ゲーム10時間・DVD鑑賞3時間・睡眠16時間・

買い物5時間・食事や風呂4時間・音楽関連に3時間・・


ベース弾いたりCD買いに行ったりCD聴いたり・・

久々に轟音でHM聴いたのも嬉しかったです。


釣具の整理もしたか。

次回釣行は2/11の予定です。


金曜の夜から日曜のお昼までの

私のスケジュールはこんな感じでした。


案外、ゲームやらないんだよなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
その後のPSPでPS1
- 2009/01/23(Fri) -
うーん残念!

PhotoFastのCR-5400が既に生産だか輸入を

中止するようです。国内正規品は今の在庫のみかな。


PhotoFast CR-5400 microSDHC対応 PRO Duo変換アダプターPhotoFast CR-5400 microSDHC対応 PRO Duo変換アダプター
()
不明

商品詳細を見る



こやつはメモリースティックProDuoな形状なクセに

MicroSDが挿せる代物。しかも2枚ですよ2枚!!


つうことは最近、安くなったSDHCの8GBを

2枚挿せば16GBじゃないですか!!

Kingston 8GB microSDHCカード (Class4) SDC4/8GBKingston 8GB microSDHCカード (Class4) SDC4/8GB
(2008/09/18)
不明

商品詳細を見る


Class4ですが1500円・・おそろしやー。

MicroSDのメリット

・安い
・(PCでの)読み書きが早い
・マジックゲートとか無い
・用途が広く汎用性がある

これだけで十分ですな。


ただしメモステとして使う場合は注意が必要。

・読み込み速度ですら遅い
・エラーが出る
・フリーズする


うん、最悪;;


メモステから起動してのゲームには向いてないな。



アクションゲームには辞めて置いた方がいい。

MHP2Gではマップ切替が遅かったです。


圧縮したものはフリーズする可能性あり。

TOD2の戦闘時に何度もフリーズしました。


ただでさえ重いCWCheatは使わないほうがいい。

って言う噂です。あんまチート使わないのでワカラン。


PS1ソフトも起動率が下がる。

圧縮3と5で違いが出るようなシビアなものには不向き。


ワンセグ録画とかでも不具合出そう・・


んでも動画とか画像、パズルゲームなんかでは十二分。

SFCやFCのエミュなんかにもいいかもね。わしゃやらんがw


私は動画用に使ってるです。


容量でかいから何も考えずに入れられます。


コレ自体も1000円なので買っておいて損は無いかもです。


■その後のPSPでPS1


Popsloaderのおかげで試しに入れたFF7やらBio1、

FF4、MGS、AC3が無事に動いております。

まだほんとの序盤しか遊んでないけど、

最初の先頭とか問題無いし動作も重くない。


このまま行けそうな気がします。


結論としてはPopsloader導入が近道。


不具合が出たら他のPopsに切り替えればいいしね。

そう思うと非公式ながらも、かなーり気が楽です。


CWCheatも適用できるものもあるので

これはなかなかナイスですよ~。


まさに急がば回れですわ!
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PSPでPS1 by POPSLOADER
- 2009/01/22(Thu) -
■昨夜のゲーム日記

なんかスカッとしたかったのでL4Dのデモをプレイ。

オフラインですが><

オン行こうか悩んだw外人怖い;;

EA鯖=不安定は定説だしのお。


まぁデモでオフだから短いしすぐに飽きた。


とりあえず昨夜よりFPS酔いしてないな。

やっぱ慣れなんだろうか。

3D酔いを克服するためにも今夜もやる予定です。


欲しいんだけどオンやれないだろうし万が一、

オンを遊んでしまいハマっちゃっても困るので我慢です。



そして何だか知らんけど龍が如く2を再開。

LC-32DS5ではやっぱりPS2画像が醜い。


とりあえず画質設定に励む。


画質を弄くると大分よくなりました。


1時間ほどプレイ。見たことのあるムービーを飛ばし

本編のみをサクサク進めちゃおうかなと思います。


しかしSCPH-50000静かだなぁ。


PS3ではもうできないわ。


もしかしたらPS3でPS3を遊んだほうが画質は

上がるかも知れないけどね。消費電力と騒音で無理w


まーそれでもXBOX360よりは静かなんだけd



■PSPデPS1


その後はPSP弄くりくり。



まぁPopsloaderなんて今更なんですけど><

MHP2G以来、ほとんど弄ってなかったPSP・・


PSPでゲームしようと思ったきっかけは

DS版のクロノトリガーです。


PS1版を持ってるから買うまでも無いべぇ。



ああ。FF7もやりたいなぁ。


30分で投げちゃったMGS1も・・


あーーー鉄拳!鉄拳!!


持ってるから吸い出して変換すれば遊べる。

数百円と安いのが多いからここ数年でイパーイ買った。

MHP2Gを進行中だけど寝る前にやると最近、眠れない・・


一応10時間で村★6まで行きましたが、

うぃき観てないからそろそろ詰まってきたw

何かメイン武器を作らねば・・


寝る前に最適なポケプラもクリアしちゃったしなぁ。



そんなこんなで寝る前はまったりPS1をPSPで

遊びたいなーなどと思ったわけです。



しかしCFW5.00M33のままでは動かないPS1ソフトがイパーイ。


つかPOPSがひとつじゃ、まず無理だ。


このソフトはコレ、あのソフトはこっち・・


PS1ソフトが安定するか否か、動作するか否かは

ファームウェアのよって大きく変わってしまいます。


そこで登場するのがPopskoaderってやつ。


適用するヴァージョンを変更できる代物。


CFW3.50M33用Popsloaderでは

3.00
3.01
3.02
3.03
3.10
3.40
6.51
3.71
3.72
3.80
3.90
4.01

と数多くのファームを適用する事が可能です。

とくにCFW5.00M33用では3.90と4.01が追加されました。


しかし導入が非常に面倒。

一度やってしまえば後は楽なんですがね。


おっさんは腰が重いんだよw


ましてや全てのFWを持ってるはずもない。

私は半分くらい持ってなかったです。


こまめに公式をチェックしてるけど漏れちゃうわぁ。


いずれはあyる事なので、手持ちのものだけやりました。

PSARダンパーで各FWを展開し必要なファイルをリネーム・・


かったりぃwwwww


こりゃむしろ全部持ってなくて良かったわw



以前からPopsloaderの存在は知ってたけど

この作業がかったるくてやってなかったのさ・・



とりあえず遊びたいバイオ1・MGS1・FF7が動いたのでおk

あれ?クロノは???

導入で頭が疲れ、脳が腐ったようです。


で、とりゃえずFF7を起動。


あれれん?最初の戦闘でフリーズ><

Ver.を変更すること2回で無事にバトルできました。

圧縮が9になってるのもいけないんだよなぁ。



しかしクリアまで無事に作動するかは分かりません。


非公式だから仕方が無い。


ネットでどのVer.が安定してるか確認してから

やったほうがいいかもしれない。



しかしPopsloader使ってもダビスタは動かんだろうなぁ・・




PSPでPS1を快適に遊ぶ方法

1.Popsloaderを使いFW変更
2.こまめに公式をチェックしFWをげっつ
3.圧縮を緩和する
4.プラグインをオフにする
5.どしても動かない場合は再吸出し
6.ディズクにキズがあるものは研磨とかする
7.読み込み速度を変えてみる
8.ツール(吸出し・変換など)を変えてみる

こんなもんかな。

色々やって動いたときの喜びを味わってください。

ゲーム終盤でフリーズ連発とかありそうだけどwww



ういきだったか何処かにPS1ソフトのFW別動作確認

みたいなホムペがあったんだよなぁ。


どこだか忘れた!!
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
ラスレムとL4Dデモと雑記
- 2009/01/21(Wed) -
ふと思ったこと・・


嫁と子供がインフルエンザ予防接種を

受けているのに私が受けていない件。



昨日から近所の医者をあたってるのですが

とき既に遅しって感じです。


65歳未満の方は受け付けませんって・・


ぬぅぅぅぅ、受けるなら12月までなのか。


そもそも今までにインフルなんかにかかった事がない。

電車通勤とかしてなかったし家族がインフルにかかっても

私だけは無事ってことが2度もあったので意識が薄い。


しかし最近は脅威を感じます。



タミフルが効かない。



恐ろしいじゃないか。死人まで出てるんだぞ。


まぁ老人とか幼児でなければ死にぁしねえだろけど

それでも1週間も寝込むのは色々と無理ですわ。


一応、も少し医者を当たってみます。


今年は10~11月にとっとと受けよっと。



もひとつ気になるのは上の子がスキーしたいって件。


雪のある時期は限られてますわなぁ。


3月半ばになると解け始める。

昼間は水溜りが出来たりする。


つうことはシーズンも残り1ヵ月半。


もっかいスキーに行かなきゃかも知れない。


子供が「やりたい!」って言った事はやらせてあげたい。


やりたいと言う気持ちを大切にしてあげたいです。


なんとかリアル金策せねばぁ。


とまぁ、この件に関しての問題はお金なんだけd


■Wii買うか迷いちう

MHG出るんだよねー。4月後半だっけか。

MH2やMHFのフレは来ないだろうからオフ専かな。

小中学生怖いお(´・ω・`)

唯一頼れるのは2ちゃんくらいか。

そんなこんなで課金は歓迎です。

あとはバイオ4とかテイルズとかそこそこ

気になるものもあるし、なんたって家族で遊べる。


リビングにあるんだけどねw

夜は嫁がぶつもりやってるから触れないw

まー、慌てる事も無い。

今年度内に結論出せばいいかね。



■ラスレムしっぽり進行中


うーん、かなりダルい。


昨夜もクエスト2つで終わっちまったい。

特に難しくは無いけどダンジョンを回るものが多く

ヤケに眠くなるw寝落ちしてしもうた@22時w

無駄にBR50なんですがwwww

まだ序盤だってえのにねえ。

ういき見ると80~90でクリアが普通でしょ。

ワシの場合は120とか行ってそうダニ。

まー、1周で全実績狙ってみまふ。

そのためのクエストじゃ。


クエストはいいんだけどさぁ。。

レアモンス系のギルドアドベンチャーがうざ過ぎです。

昨夜もホワイトキャニオン5回行ったけど出んw



■L4Dデモプレイ

今秋発売ってことでなんとなくプレイ。


眠かったしwwwwwww


これ結構、楽しいっすね!


ゾンビの動きが速いっす。


キモくないですわ。むしろウケるwww


これ欲しいソフトリストに入っちゃったわ。


まー、買うならアジア版だのお。

プレアジで4500円だもんな。

アマゾンでは6180円です。


だから尼のアフィは貼りません。

プレアジ推奨。


GoW2やナルトもご一緒にどうぞw


とりあえず私はスルーせねば・・スキー行かねば!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS1をPSPでチートby CWceat
- 2009/01/21(Wed) -
前々から遊びたかったPS1ネタです。

丁度、働き始めて忙しかった時期にPS1発売。

FFやらDQなどのいわゆるメジャー作だけは何とか

遊べましたが、他はほとんど遊べませんでした。


PS1ソフトを遊びたかった理由は色々あります。

多くのソフトがPSPで遊べるbyCFW

あまりにも豊富なソフト郡

一部を除いてソフトの価格が安い!!

CWCheatの存在


うん、結構えげつない理由ですなぁw


中でも重要なのはPSPの存在ですわ。


何時でも何処でも遊べるのがナイス。

布団の中で寝る前に20~30分だけ・・とか素敵だ。



そして気楽に遊ぶためには・・チートですよチート。

チートって言ったってあんましズルいものは不要。


戦闘1回でレベルMAXとか流石に要らん。


急激につまらなくなるのは目に見えてますからね。



正直、一番欲しいのは「どこでもセーブ」です。


むしろあとは不要と言ってもいいかな。


ダルいレベル上げとか金策があるようなら

経験値やお金の2~4倍くらいか。


激しいチートは嫌いだな。


何度もクリアしたゲームなら分かるけどw


据置機ではやる気がしません。


いや・・これから再開予定の龍が如く2は使うかも。

終盤のセーブデータ失くしちゃった><


で、PSPでチートって言ったらCWCheatですね。

これがプラグインだってのに100MB近い容量に驚き。


導入自体は簡単だし他に色々と情報があるので割愛。


で、CWCheatでPS1のソフトのチートコードを適用する方法。


cheatpops.dbをメモ帳などで開くと、ゾロゾロと羅列されている

文字列があります。それらがPSPのチートコードだと思います。


その一番下に追加していきます。


_S =ゲームID(正確に)
_G =ゲーム名(任意)
_C0 =コード名(任意)
_L =コード (正確に)

*列頭のアルファベットの後ろに要半角スペース


で、とりあえずやってみたのがFF4(ぇ?

SFCからDSで出てるじゃないかって?

DSのチートはマジコンやPARを使うでしょ?

そこがつまらんのだよ!自分で手作業するのが好きだ。

それにDSのFF4リメイクって無駄に3Dとかになってて

馴染めないんだよなぁ。ドット絵で頑張って欲しかったわ。


で、以下のように追加してみた。


_S SLPx_xxxxxx
_G FF4
_C0 DokodemoSave
_L 300DxA02 000x

ゲームIDは吸い出せば分かります。
コードは拾い物なので作者に失礼。
ってことで一部xで伏字してあります。

コードが複数列ある場合は全て_L xxxxxxxx xxxxとします。

今回はこの4列だけ追加。確かに何処でもセーブできます。


うん、これで無理してDSを遊ぶ必要が少なくなった。


どーもボタン類が馴染めないんだよなぁ。


あとはPSPのチート適用と同じ流れです。

セレクト長押し→チート選択→チート適用



チート形式はPARで大丈夫でしたです


ちなみに当方、CFW5.00M33-4でも動作しております。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
ラスレムすすまん!!!
- 2009/01/20(Tue) -
うおおおお、12人PT楽しいぃぃぃぃ!


戦闘を楽しむのとグルドアドをこなすのとを兼ねて

レアモンスターを1時間狙いましたが不発・・


1時間返してくださいよ。


ザコと少し戯れただけなのでBRも2しか上がらず。


って既にBR45なんですが・・



まぁ慌てない慌てない。


うざいのがワールドマップで言われるアレ。

PTの連中はアレが欲しいコレが欲しい言ってるけど

今の段階では手に入らないものばかりなのでふ。


これまた攻略本ないと無理だわw

言われたまま、探してしまいそうです。


メイン武器である斧を3段階目まで強化してから

クエストをこなすことにしました。


3つくらいこなしたけど結構つらかったのが

バルテロッサのパブクエ「英雄と呼ばれた男」です。


1回目は15分で全滅w


全ユニオンに火を噴くのは酷いわww


この時点で11時過ぎてたんだよな、確か。


ここままじゃ気持ちよく寝られない。

時間オーバーかもだけどリトライしました。


ザコ6体にボスがいるのですが、ザコは3方向に分散。

ボスは近寄らないと攻撃してこないっぽいので

左右の雑魚から攻撃するのが安牌。


まぁザコは所詮ザコなので余裕ですな。


問題はザコを全部倒した後のマンドロスキロです。

HPを常に1000は保ってないとやばい。

いや、時として1000あっても死ぬ。


攻撃→反撃→全体攻撃って流れになるとねぇ。


1戦目のゴリ押しは利かなかったので、2度目の今回は

1ユニオンを回復専用として2ユニオンで攻撃する作戦。



それでもスリリング。

攻撃と回復のタイミングがかみ合わなかったり

2ユニオンの残りHPが100台になったり・・


結構、運が絡むかもしれない。


1度目と攻撃パターンが全然違う。

連続で全体攻撃されなければ全滅は無いかも。


あーー、もうちょっとだったのにぃぃぃぃ

と思えたものは運次第で倒せるかもですね。

にしても1クエストに時間が掛かりますね。

1度死んじゃったから40分近く掛かりましたわ。



と、結構アドレナリン出まくりだったのでDMC4の出番は無し。


つかあれも本気でやらんと積みそうなのでラスレムが

落ち着いてから遊んだほうがいいかもしれんですね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
子連れでスキーに行って来ましたよ
- 2009/01/19(Mon) -
って、結構親父の育児ネタ多いんだねw

うし、わしも書いちゃおう。ぱぱがんばっちゃうからね!

今回はゲームネタはほぼ無しで行きます。


今回、旅行に行ったのは那須高原。

宿は国民休暇村那須。

メインの遊びはスキーです。

行ったのは那須ファミリースキー場。


ここでDave少尉のオススメ度チェック(ぇ?

国民休暇村 那須

部屋 ★★★☆☆

和室十畳だったのですがごく普通のありふれた部屋。
当日は雪が降り風もあり寒かったので景色は不明。

食事 ★★★★☆

夜は和洋中、朝は和洋のバイキング形式です。
子供中心の評価。子供用の食事が充実してますわ。
親が楽しめるかは微妙です。焼きたての肉はまぁまぁ。
山の食事と言う雰囲気は皆無ですな。山菜ほしいw

風呂 ★★★☆☆

宿の規模が大きくないおかげで大混雑しません。
ジェット風呂・普通の内湯・露天風呂の3つ。
露天のお湯が結構熱いのが非常に嬉しい。
どれも消毒のための塩素くさい・・非常に惜しい。

料金 ★★★★☆

3歳と5歳に夫婦で3万円。3歳以下の布団のみが
500円ってのは地味に嬉しかったりします。
食事もバイキング形式だから無問題ですわ。

高速~宿~スキー場のアクセス ★★★★☆

那須インターから宿まで20分くらいかな。かなり楽。
しかも宿からスキー場までは歩いていけるので
緊急事態発令のときは宿に戻れるのが心強い。
ちなみにチェーンないしスタッドレス必携です。有料道路に
入ると必ず雪があります。ノーマルタイヤのクロカンを
何台か見ましたが危ないからやめれwww

雪を知らない人ほど無理をするものです。
私は毎週行ってたし事故もしてるので大丈夫www
メシ食ってる時に隣のおじいちゃんが言ってた・・
「チェーンやスタッドレス・・あんな高いもん買うの馬鹿だ」
「腕と経験でカバーすればおkwwwww」とか笑ってたな。
単独なら別にイイ。他の人を巻き込まないで下さいね!

那須ファミリースキー場

設備 ★★☆☆☆

レストハウスが小さすぎます。テーブルが20個だけ。
子供連れが多く回転が悪いから余計に酷いです。
それに加えてトイレも小さすぎ。女用は常に混雑。

子供用施設 ★★★★☆

ソリ用のパークがありエスカレータもあります。
結構な距離で200mくらいあるかと。斜度は7度くらい?
指導員が観ているし大きな声で注意を促すのも○。
しかも1日500円ってのがいいやねwwww
他にも雪の遊び場があり、こちらは無料です。
小さい子がいてもじっちゃんばっちゃんがいても遊べます。

食事 ★★★★★

席数が少ないのは別としてお味の方は・・美味です。
カツカレーとラーメンを頼みましたがどちらもうまい。
ポテト・たこやきもまぁまぁだしビールが缶なので
価格が良心的なのもナイス。妙にメニューが豊富で
おしることか肉まんとかの安い軽食も充実。

コース ★★★★☆

全体的に斜度が緩やかでコース幅は結構あります。
雪質もかなり良い。やはり上越より東北のが雪が細かい。
客が少ないから斜面も荒れないのはどこも一緒か・・
かの苗場ですらリフト待ちがないくらいですからね。
ボード不可。初心者&へたくそボードダー不在で安心。
次回は上の子をスクールに入れようかな・・とか思ってます。

料金 ★★★★★

1日日券3000円・4時間券1600円・回数券1800円。
キッズパークは一人500円、付き添いは無料。
こんな親切価格のスキー場はあまり無いですな。
マウントジーンズだったら4時間券3700円www
まぁ規模が小さいからアレですが右側のコースなら
大人でもかっ飛ばすのに適度な斜度と幅。
子供と遊んで弾にスキーって感じなら十二分ですわ。


かなりスキー場は子連れにオススメdす。


以下、日記。


高速から那須へ2時間で到着。

車中では子供たちはテンションが上がりまくりで

大声で歌いだすわ散々話しかけられるわで

夫婦の会話がほとんど出来なかったほどです。


車中が楽しかったからか子供たちは「もう着いたの?

那須ちけぇぇぇ!」みたいに驚いてたw


そらもう飛ばしましt・・いやなんでもない

家から現地まで2時間弱だtt・・


サクッと準備をしてファミリースキー場へ。


雪の上を歩きなれてない子供たちが笑えた。

普通に歩くと転ぶw うん、じゃんじゃん転べw

そうやって覚えていくものなのさ・・


で、やっと到着。


子供たちは既に遊び場で山を作ってる。

私は自分の4時間券とキッズパーク2枚購入。

げ、こんなスキー場でもオートゲートかいw

保証金の500円を取られたw


まずは子供たちが雪で遊ぶとのことで5・6本滑る。

右側の斜度15度くらいのコースでリハビリ開始。

降雪機が無いのかな?雪がついてない部分が多々ある。

それをよけながらパラレルやウェーデルンを試す。

流石にこの斜度ならできるw

コース中腹で一服しつつジャンプ台作成。

飛んでみる。

スプレッドイーグルだけはできたwwww

はい、中年モーグラーです。

コブやりたいけどココにはアリマセン


そして子供のところに戻る。

ソリたのしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

買ったのは遅いが借りたのは速いw

ソリでこんなに違うものなのか。

奥が深い。

と、あっという間に1時半ですよ!


メシだメシ。


レストハウス小せえええ。待ってる人多すぎ。

恥を忘れて食事が終わった人に声を掛ける。

と、空けてくれたwありがとうありがとう。

みんな子供がいるから子連れには寛大だw

早速、食事注文。

私はカツカレー、嫁はカレー、子供たちはラーメン。

オプションでビール2本にたこやきとポテト。

子供たちが私のカツカレーを食う。

食うなんてもんじゃねえw平らげそうです;;

パパにラーメン頂戴って言ったら「ダメ!」(ぬ?

仕方ない。ビールとたこやきでやってみます。


まー、ゲレ食で満足してくれたならいいかぁ。


満たされない腹に不満を抱きつつ、再度ゲレンデへ。

嫁がソリをやりたいとのことで1時間ほど子供を任せる。

恐ろしい事に1時間で15本も滑れるんですね・・ここは。

いくらコースが短いとは言え休み無しで滑ったので

太ももに乳酸が溜まってきたのが自分でもよく分かる。

3時にスキーから撤退。十分リハビリできた。

1時間ほど子供たちと遊んで初日終了。


しかしスキーの後の温泉はいいねえ。疲れは取れるし

骨の髄まで温まるし言う事無し。そして風呂上りのビール・・

ちょこっと休んで夕食。子供は満足、親は微妙でした。

まぁ子供がよければいいやね。子供たちはすぐに寝たw


翌朝。


りんどう湖で遊ぶ予定だったが子供たちに懇願される。

「雪で遊びたい」と。

予定が狂うと用意も狂うんだよねw

慌ててスキーウェアの準備に終われる嫁www

うん、グローブも防止も乾いてません!

まーいっかw

着替えてスキー場へゴゴゴォ。


昨日は遠く感じたスキー場も今日は近い。

子供たちが雪の上を歩くのが巧くなったんだな。

そしてソリもやばいwすっげぇはええwwww

他の子に追突してるじゃまいか・・

「当たっちゃった子供を救出・・ごめんね」

親が出てきたが笑ってたので良かった・・

子供同士だからいいですよ・・と。


つかすっげぇソリコースが混雑してきたwww

ちょっとエスケープしませう。

エスカレータは無いけど人が少なくて幅が広い

アナ場を発見したのでそこで遊ばせる。

うん、こっちの雪はふかふかだぞ。

スキーブーツじゃないから脚に雪が入ってつめてえw


とかやってるうちに12時半です、帰ります。




わしが思うにソリの裏側のキールが固くて細くて3本ある

タイプのソリはかなり早い。オーソリティで売っている

やつはキールが2本で柔らかくて太いのは遅い。

安全を買うならオーソリティのデカいやつおすすめ。

1000円くらいだったかな。


そして本日メインはジョイアミーア。


14時に予約しておいてよかった・・閑散期でも並んでる。

前菜・サラダ・ピザ・パスタと注文し舌鼓。

食後は直帰。17:30帰宅。


とっとと後片付けして畳に寝転ぶ。


やっぱり家が一番><
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
はかどらないラスレム
- 2009/01/16(Fri) -
昨夜はニコ動をDLしたものやDVDをメモステに

入れる作業を繰り返していました。

1stガンダム劇場版「哀・戦士」を久しぶりに見たくなったw

嫁のは80年代の洋楽とCM。あとは2ちゃんコピペとかw


週末のスキー旅行で役立つはず。


Q6600でも変換君で変換するのに20分近く掛かりました。


その合間にMHP2G新キャラプレイw


★2まで一気に進みました。モドリ玉マンセー

農場の拡張とクエの進行、金策・素材集め・・


本気でやったらキリが無いので、今回は遠距離武器・

ヌヌ剣・太刀中心。唯一ガードできる大剣も使用。


私のメイン武器であるランスガンスは封印ですわ。


詰まってどうにも進めなくなったら考えますw





そしてエンコ完了しXBOX360電源ON。



はじめたのが10時を過ぎていましたよ。



予定通り、ラスレムのストーリーを進めました。

チリーモルグの父ちゃんの部屋の前での

戦闘がかなーり熱かった・・・


全部リンクさせちゃったから10グループ近い敵数w


クエストやら素材集めを繰り返したお陰で、バトルランクが

38まで上がってるから楽かなぁと思ってたけど甘くはなかtt


確かに1ターンで1Gr倒せるけど、こちらが3ユニオンしか

いないから3グループしか倒せないから7グル-プ残る。

そやつらが集中攻撃してくると死ねる。


全滅はしないけど、着付け薬のお世話になりますたw


リンクは慎重に!


と言うか、ダンジョン長いよ・・


じゃなくてザコとのバトルが長いのか。小一時間掛かる。

2・3時間しか遊べないから、1夜で2つしかこなせないな。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSPやiPODでニコ動Byさきゅばす
- 2009/01/15(Thu) -
つかSCEさんお願いです。

PSPでニコ動観せてください・・


PS3がニコ動に対応しましたって言われてもね・・

PS3でネットは余りやらんだろwww

じっくり動画観るならやっぱPCになっちゃうんです。



しかしCravingExplorerではDL~変換までの時間が掛かる。

ましてや変換君で変換せにゃならん。

それに加えてコメはDL不可。


労力が報われないわさ。



そんなこんなで動画はネットブック中心だった。


しかしナイスな自作ソフトを今更、発見。



その名も「さきゅばす」です。


これはかなり優れもの。

・コメ付きでDL可能(無しも可能)
・DL後に各機用サイズに変換(要設定)
・なんたって作業時間が短い!(Cravingと比べて
・アドレス入れるだけ・・1工程で済む
・ようつべに対応してるかは分からん




週末の旅行用にバンバン入れようかなぁw



って気にさせてくれるソフトでした。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
アクションゲーやりたいです
- 2009/01/15(Thu) -
昨夜は予定通りラスレムでした。


プレイするソフトは予定通りでしたがね・・

ストーリーはほとんど進んでません。


結局、デッドリードライブは10回くらいやっても

1度も出てきちゃくれねえのでした。


ちょっくらストーリーを進めたけど新しく出てきた

セラパレスのクエストが長くて参りました・・


クエ受注が23:20で最後の戦闘の場所到着が0時。

マップは迷うほど複雑ではないし距離も長くはない。

だけどザコ戦で時間が掛かるぅぅぅぅ。



億部では急激にザコのレベルが上がり、見た目が

同じなのに3倍くらい強い。調子に乗って3つリンク

させたら気付薬を使うハメに(ry


ダンジョン内は注意が必要だなぁ。


特に入ったばっかりの場所は様子を見ながら

1つずつ戦うべきなんだよね・・



今夜はそのクエストの最後の戦闘からになると思います。



攻略本または攻略HP観ながらじゃないと無理w

どこでもセーブも無いと私には無理だな。。



覇王が出てきたなぁ。



アークと契約とか解除とかそんな感じ。

このRPG、ストーリーあんまし重要じゃないから

見入る事も少ないんだよな・・こんなRPG初めてです。


箱○のRPGストーリーに関しては・・


ロスオデ>>TOV>>ブルドラ>>>>>インアン>>>>>>>>>>ラスレム


こんな感じかなw


戦闘の楽しさと言う点ではラスレムもイイ線なんだけどね。


特にここ半年はRPGばっかりでちょっと疲れてきたのかな?


寝落ちするんですわw


オフゲだからいいんだけどねww


生粋のアクションゲームがやりたくなってきました。


積んでるニンジャガを引っ張り出すか、はたまた

広告が入ってたDMC4(2480円)を買うか・・

若しくは龍2・・では簡単すぎてスッキリできないかw


今週末の旅行次第かなぁ。


帰宅して財布にそこそこ金が残っていればDMC4、

なかったらニンジャガ2を遊ぶかもです。


どーもニンジャガの表現がアレすぎて馴染めないんだよな。


ゲームとしては何時でも何処でもきついしザコに

囲まれただけで死にそうなのに直後のボス戦・・


何とか倒せたときの達成感はデカすぎますのお。


どちらも世界的には評価の高いACTゲーム。

国内の評価では賛否両論が激しすぎますわ。


そりゃそうだ。どちらも日本製BigTitleさ!

みんなが期待を寄せたソフトは大抵そうだよねw



日本のゲームも日本陣容に作られなくなったのかなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ラストレムナント・・ススミマセン
- 2009/01/14(Wed) -
今日は結構忙しいかも・・つうことで手短に。


昨夜は久しぶりにゲームできました。


久しぶりって言っても3日ぶりなのですが。




しかしラスレムはサクサクとは進められないねえ。


ストーリーを進めると結構な量のクエストが発生。

NPCに話しかけたりマップの出口を見つけると

新しい場所に行けたり、NPCが素材欲しがったり・・


やり込みばかりで凄すぎです。


ま、ストーリーはアレだからね・・

戦闘が楽しければおkです。


処理落ちはどうにかして欲しいけどねえ。

あれさえなければ海外評価が高かったのに、

非常にもったいない話ですわ、ほんとに。


それでもクエや新マップ入手、NPC武器強化など

色々とやりこんだせいか、バトルランクは既に31!

まだエシュリオンですよwwww


昨夜はクエを2つこなし、デッドリードライブを

狙いましたが全然でないぞ・・15回くらいで諦めました。



こりゃぁレアモンスターが結構、ネックになるかもね。



前準備も整ったので今夜はストーリーを進めようかな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ネタになってない事の近況
- 2009/01/13(Tue) -
最近はXBOX360>>>>DS・PS3くらいしか書いてないな・・


むしろXBOX360ばっかり。


・XBOX360オンライン

ってやっぱりXBOX360ネタですか><

箱○信者って訳ではないんですけどね・・


やってみたいけどやってないんです。。

なんせボイチャができません。

私が遊ぶのは夜、子供が寝てから。

その子供が寝てる部屋ってのが隣なのです。

戸建で木造だから音声が結構聞こえてしまう。


そして一番の原因は私がおしゃべりと言う事。

最低限を話すと言う事は出来ないと思います。

多分、仲良くなっちゃうとはしゃいじゃうwww

そんなこんなでボイチャができない・・

挨拶くらいしかできないと思います。


あーーー、あと致命的なのがFPSで酔うことか。

ロスプラくらいなら何とかなるかな。

いやもしかしたらCoDシリーズなら何とかなるかも。



・PSP

MHPシリーズが出るとメインになるんだけど、

最近は遊びたいソフトが少ないんだよねぇ。

あ、ニコ動をPSPに入れて、寝る前に見たりしてます。

コメも入れられるフリーソフトがあるしね。


あとはロケフリ。アナログだけど画面が小さいからキニシナイ

マルチメディアと言う観点では、かなり重宝してます。


エステルたんが出ると言う事でテイルズあんぞろじー2買うかも。

あとは嫁さんがアイマスやりてえって話なので買うかも。

しかしバンナムのアイマス商法は酷いね・・

頭に来たから3本セット買うかもですよ!(釣られすぎ

ギレンの野望アクシスのベストも出るんだっけ・・

ディシディアは内容がよく分からないので安くなってからだなw

ちったぁ出番が増えそうです。


・DS

ポケプラのリーグを勝って腑抜けになりました。あとはどうでもいいやw

ひぐらし2巻がやりたいかなぁ。。布団の中で見るのに丁度いいw

TOHが欲しい気持ちはあるけど、どーもDSでテイルズに違和感。

ボタンの押し心地と十字の操作感が馴染めないのです。。

やっぱDSはコマンド式RPGとかS-RPGが個人的に好き。

FF4かDQ4は、いつかは遊ぶはず。



・PS2

ペルソナ4・龍が如く2を途中で積んでますが龍が如く2を

再開するかもです。見参買ったし3も出るしねw

FF10とかFF12も遊びたいけど時間がねえぇぇぇ。


・釣り

昨日初釣りに行ってきました。どーせ疲れすぎちゃうだろうと思い、

今日はあまり仕事入れてません・・今年も月1以上、行く予定です。

1・2月は管理釣り場、3・4月はネイティブトラウト、5~9月はバス、

10~12月はシーバス・・こんな感じになると予想。



・車

嫁のセレナハイウェイスター2WD、わしのハリアー2.4の4WDとも好調。

ハリアーは案外燃費が伸びないですね。街乗りで6.5、高速9.5です。

対するセレナは街乗り8、高速12・・日産も燃費よくなったなぁw

どちらの車も慣らしが終わり、かなり静かになりましたね。

最初はどうなるかと思うほど煩かったから・・

まぁその前がV6やV8だったから慣れて来たのかもしれません。


・PC

相変わらず動画やら音楽のエンコは自作Q6600VISTA機、

ネットやゲームなどはC2D6850のXP機です。

ネットブックがかなり大活躍で二コ動のフルスクリーンでも

比較的快適に再生できるのが嬉しいところ。

動画観るのとちょっと調べるのにはアスワンです。


・音楽

ひぐっつぁんが亡くなってから、ほとんどがラウドデスですよ。

にいちゃんのライブアルバムも買おうか迷っております。

洋楽ではMotorHeadsにはまってまうす。



かっちょええええええええええええええ


・いくじとかてい

子供たちの手間がかからなくなったな・・

どんどん父親離れされそうで怖いです、二人姉妹は。

基本は優しく、ここ一発ではガツンと雷を落とす・・

そんな父親に慣れればなと思っております。


何事もメリハリが必要だよね・・漢って。



私自身が完全に所帯じみてきました。

スーパーやらゲーム屋で子供が喜びそうなものを

手にしてしまったり自分が呑みたい酒よりも嫁が

好きな酒を買ってしまったり、挙句の果ては

セールとかで安いと洗剤とか買う。


と言うか日用品の高い安いが分かるwww


自分の自由な時間以外は仕事と家族の事ばかり

考えていたりするところが嫌だなぁ・・


・デジタル家電


こんなカテゴリもあったのねw

引越し前後は結構ネタが多かったけど夏以降は

アクオス32DS5とIVIS11を買ったくらいかね。

今年はさらに少なくなりそうw

PCが色んな場所にあるのでLAN接続できる

プリンターを買う予定であります!

ブルーレイは何時ごろ安くなるんじゃろかね・・

5万円台で出ればレコーダー買うわ。



・モンスターハンター

Gから遊んでたからねえ・・



いい加減飽きたwww


紅玉!逆鱗!


暫くやめておきますw

MH3とか出て刺激されれば遊ぶかもです。


Gとかドスの友達がWiiは買わないみたいなので

遊んだとしても、せいぜいオフラインだね・・


子供多そうで怖いからWiiでオンラインは勘弁www


MHFとかドスではかなり痛い目にあいましたから・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360でSLG!?
- 2009/01/09(Fri) -
うん、素直にPS3で遊んだほうがいいかもですねSLG・・

SRPGの戦ヴァルとディスガイア3があるからなぁ。

だけど戦ヴァルは中古でも5000円くらいするし

ディスガイアはもうすぐベスト盤が出るんだよね。

魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



だけど廉価版で4000円です;;


廉価版の中古の値落ち待ちですか・・


冴えないおとこだのお、わしは。



廉価版って言ったら3000円以下でしょ!


4000円出したらDSやらPSPの新作買えるじゃない!



とりあえずやる時間無いし買いすぎ自重なので見送ります。


で、XBOX360でSLGとなる訳ですがifが多すぎですなぁ(困



アガレスト・アブソリュート・スペクトラル・ディアーリオ・アポカリプス・・


エロっぽいリアピアランスなんてのもあるねえ。


この辺はやりたくないかな。ifゲはとっつきにくいです。


唯一やれそうなのはアポカリプスかなぁ。


SLGに関してはグラはショボくてもおk。


一番楽しそうなのはスパロボXOなんだけどね・・

どうもかわいいロボが馴染めません。

ガンダムは好きだけどSDは無理なのです。



地味に楽しそうなのはシヴィライゼーションとオペダク。

大分前に発売されているオペレーションダークネスですが

上海大好きな私ですがサクセス製大丈夫?とか不安w





うp主様ありがとです。

ひと昔前のSLGの薫りに惹かれてしまう!

主人公の髪型が酷いけど声優陣が無駄に豪華w

一応戦場なので声優さんが良い仕事してた方が良いかも。

中古で2500~3000円ってとこかね。


で、先月に発売されたばかりの箱○版Civ。




日本語版の動画がみつからんぞぉぉぉぉ!


つか、これやるならDSのがいいかもね。


安いし気軽に遊べる。

ってDSでSLGとなるとキリがねえw


どれが自分に向いてるかなんてワカリマセン



ソフト多すぎてどれ買えばいいか分からないんだよね・・



しかも結構な時間を掛けてクリアしても、なんだか達成感低いし

遊んでる最中も没頭して遊ぶことって凄く少ないんだよな。


そもそもSLGをXBOX360で遊ぼうとしている私が間違いなのかな?


と言うか光栄様。

信長三国志提督大航海・・・クラシックで配信してくだされw


いや、スクエニ様。

御社の旧作をクラシックで配信してくだされw


なんか話が微妙に違う方向に(ry


昔は結構遊んだA列車も気にならない訳ではない。

だけど情報が少ないわぁ。


ニコやようつべで動画観ないと買えない小心者。


うん、やるならオペダクだなw


まー、中古屋でもほとんど見ないので探すのは大変。


あったら買おうって程度かなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
頭痛で(ry
- 2009/01/09(Fri) -
昨日は幼稚園の新学期が始まりました。

しかも上の子は幼稚園の後にスイミング・・

下の子も毎回、上のこのスイミングを見に行きます。

子供たちが帰宅するのは16時くらいだったかな。

帰ってきたら二人ともヘトヘトwww


今まで家でぐうたらしてたからね~w

多少、太っただろうし体力も落ちたじゃろ。

そして夜は早寝。またも20時には寝てました。

嫁さんも久々のパートに疲れ、寝てたw



いやだ・・またゲームイパーイできるじゃない・・



だけど昨日はPCでの仕事が多かったからかな。


すっごい頭が痛かったのです。


時間も早いしコンビニへ。


雑誌をさらっとチェックして飲み物とマルボロULを購入。


レンタル屋に寄ってマクロスでも借りよう・・

こんなときはダラダラDVD観るのが一番さ。


観しかし本命「愛・おぼえてますか」がレンタルちう><

他に目ぼしいものもないのでゲームコーナーへ。


んーーー、どうしよ。


龍が如く見参が中古で2280円。

手元に200円割引券。



買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


帰宅してOPだけでも見ようと思ったけど頭痛が酷すぎます。


頭痛いときの液晶画面って凄く堪える・・

ブラウン管なら大丈夫たったんだけどねぇ。


無理すんな俺!


ってことで酒呑んだw



結構酒で直る事あるからさ。


濃い目のウーロンハイだったので2杯で結構酔っ払った。


しかも寒い夜でも暖かいw


これはいいECOです。


なんだかしらんがラスレム起動。


クエストだけでもと思い、やったのですが・・


アレが欲しいだのバトルに行かないかだの

PTメンバーが勝手な事を言うので全然進まず。


頭痛の治る気配がないので小一時間で終了。


失敗した・・頭痛薬飲めばよかったorz


11時には布団に入りポケプラ・・12時には寝てたはず。



うん、なんか日記。



なんも書くことないんだよ・・


とりあえず今日はPCの仕事をせずに書類やろ書類。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3でゲームする日が来そうです
- 2009/01/08(Thu) -
うっしゃーーーー!


龍が如く3予約したwwwww



ロスオデ→ToV→ペルソナ4→インアン→ラスレム・・

合間にBullyとかやったけど、かなり楽しめたものの

アクションゲームとしてはイマイチ爽快感がなかたし。



積んでるのもRPGばかりでZIRIA・ショパン・Fallout3・

ふぁbぇ2・・・ブルドラも実績的には積みに入るか。



それに一応、XBOX360で一番期待しているSO4。

もしかしたらオブリを超えるかもしれないMasseffect。


プレイしなきゃ分からないけどやりたさそうなRPG多すぎ。




うん、確かにRPGは楽しいよね、素直にさ。



だけど疲れるのも事実。



実は私が一番好きなジャンルはSLGだったりするんです。

三国志・信長・提督・大航海・・光栄ファンです。

だけど光栄、新作出してくれない;;

無双は1・2作遊べば十分よね・・やりこみ要素無さ杉。


まー仮に出たとしても据置機では遊べないかな。


じっくりと長時間遊ぶことが出来ない・・


そういや信長も徹夜したなぁw


つか光栄のソフトは新品では買えなかったw


ウン万とかしてたから恐ろしい。


その後のPS1のソフトが安くて神に見えたわぁw


ま、それで任天堂の長い下り坂が始まった訳だけど・・




SLGやるなら携帯機しかないか。





で、PS3はじまった!と思わせる龍が如く3の発売日決定。

2008/02/26発売です。

まー決まったのは大分前の話だけど(ry


まずはうp主様に感謝しつつ店頭PVをば!!




うはwやられたwww


えいちゃんかYO

神室も行けるのかYO

カラオケとかゴルフだとぉぉぉ(ジャンル何?




街やキャラが美麗・ケンカが爽快そう・シームレス・・・

予約までする理由が沢山ありすぎますわぁ。



何気にカムタイマガジン楽しそうなのでご予約はお早めに~!


龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



これでまた一馬に会える!





ああ、そういや一馬之介ってのもいたんだっけ・・

MGS4はMGS好きじゃないだけに完全スルーできたけど

見参はスルーしないほうがいいような・・



何時の間にか廉価版が出ていた「龍が如く!見参」ですよ。


龍が如く 見参! 完全攻略極ノ書龍が如く 見参! 完全攻略極ノ書
(2008/04/02)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



にゃんと2300円で買えちゃうんだYO!

この価格なら多少酷くても納得できる。

と言うか見参は何処でも評価が高いんだねぇ。

じーぶらのあれは賛否両論じゃがw




PVみると買いたくなっちゃうんだよなぁw

またもうp主様に感謝。

iframeじゃないと貼れなかtt



松方弘樹やばいw



攻略本もあるけど、メインこなすなら要らんだろう。

どっぶり漬かっちゃったら買えばいいって感じ。

でも龍ファンなら買っておくべき・・なのかな?w

こちあえず3まで時間が無いから買わない方向です。

サブまでやってたら3に間に合わんぞw


龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
(2008/12/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




んんんんん・・・


何時の間にか見参も買うことになってるんですけどぉ


今年の目標はソフトの購入を最低限で抑える!


1月8日から早くも破りそうなんですがw


ま、廉価版だもん。

SO4の予約はしないしいいかなと(イイワケ

バイオ5もスルー。


スルーと言うか相場が落ち着いてからだな。

ゲーム買わないではなくゲームへの出費を抑える。

月にウン千円でもいいから貯金する。


で、今年は旅行の回数を増やすなり、数年後の

海外旅行のタシにしたりできればいいなと思ってます。


わしは海外ほとんど行った事無いからのお・・視野が狭いわ。

子供たちにはなるべく色々見せてあげたいものです。



500円玉を貯金してみるぞぉ。



てか俺テンション上がりすぎwww


仕事しろwwwww


とりあえず業務に戻ります(冷静
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ラストレムナント2 ポケプラも
- 2009/01/08(Thu) -
今日から子供たちの新学期が始まります。


それに伴い私の生活リズムも戻され、

今朝は6時半に起きなきゃでした(ネムイ





これから暫くは夜、眠くなるのが早まると思います。




必然的に事務所に来る時間も早まったw

流石に今週は余り仕事ないしなぁw


今日から始まる事業部で打ち合わせくらいか・・


さて、ラスレム・・の前にポケプラです。




んもーーーーーー!!!!!


ポケモンリーグ勝てねぇぇぇぇっ!!!!



モーモーミルク170個、げんきのかけら50個、

すごいキズぐすり50個を費やしても勝ち抜けなかった・・


ダッシュでクリアしちゃったのがいけないんだよねきっと。


リーグ到達時のレベルが42、プレイ時間が35時間。

そこから15時間のレベル上げですよ・・


合間にリーグで何度か敗れた。通産6回の失敗。


平均レベルが53になった時点で4人目は倒せた。


でもシロナだっけ?あの人、強すぎw

5匹が一撃でぬっころされました。



レベル57くらいまで上げて昨夜にチャレンジ!


うん、4人目まではサクサク倒せた。


問題は5人目。やっぱ4人とは違いすぎる。


まだ1戦しかして無いから属性が分からんwwww


とりあえず瀕死/瀕死寸前のキャラが出たら

固いユクシーに盾になってもらうw

4ターンは持つからねw

複数の瀕死が出ちゃったらあくびして眠らせ、

その合間に回復させちゃうって作戦。


20分の苦闘の末、ようやく打破できましたわ。


ヌオー・レントラー・エンペルト・ユクシー・ムクホーク・ヘラクロス

以上のメンバーで殿堂入りです。



こ、これで他ゲができる!!!

ToHとか信長やりてえぇぇぇx・・


とか思ってたらクリア後もやり込めるのねorz

ダイヤではクリアできなかったので、

せっかくだからちょっとだけ遊んでみようw



昨夜は子供がとてもとても早く寝ちゃったんですよ。

19:30に床に入り、20時にはもう夢の中でした。


だから私の自由な時間が長かったのです。


ネットを少し・・白騎士の中古相場見たr

評判が悪いし結構売れたから値落ちは早いでしょう。

って、ラスレムの時もそうだったんだよなぁw

今でもオクで4000円、中古屋で4500円もするww

@1ヶ月も待てば3000円くらいになりそうですけどね。


PS3も機会があれば触ってあげたいんじゃが・・


もちっとソフト出してくれ・・




で、やっとこ表題のラスレムプレイ日記です。

クエを2つほどこなしギルドアドも1つクリアした後で

メインストーリーのホワイトロッキーに行きました。


クエ先にやっておくと地図が取れるので迷わないね。


って道なりに進めばいいだけなんだけどwwwww



聖都エリュシオン到着!




と思ったらダヴィッドのやらうが鉄鉱石取りに行こうじえ!

とか言い出されたので適当にダンジョンを回らされる始末。


タイミング悪杉w空気嫁wwwww


と思ったのですが、ここで何を思ったのかレベル上げ。


結構キツいS-RPGな印象が強いのでレベル上げを

やっておいても損じゃないなと思い修行しました。


レアモンスターが1つ出たな・・確かガスリンの(うぃきうぃき

デススティンガーってやつかなぁ。写真見ないと分からんw


ギルドアドベンチャーに関係するレアモンスターは

ホワイトロッキーだよねえ。。今夜狙ってみるか!


レベル上げにもなりそうだしw


遠回りの末、聖都に到着。


そして多分、パブ通いw


とか色々やってると本当にSO4までコレ1本で済みそうw


攻略本上でストーリーが全く進んでませんw

しかも多分、すごく効率の悪いレベル上げです;;


オフ専だからコレでいいじゃまいか。



だけどふとゲーム全盛期の頃を思い出しますわ。


DQやFFを並んで買っていた頃・・


中高生の頃に友達と入荷本数が多い

都内の店に前夜から並び、昼には帰宅。

両親は仕事で不在www


そしてメシを食うことも忘れゲームに没頭・・

徹夜しちまって翌日は学校で爆睡確定www


ゆとりじゃなかったから土曜日も学校だったしね・・



ああ、徹夜でゲームしてえよw



まぁ翌日以降のことを考えると無理だけどorz








以下、なんか愚痴っぽいw



つか学校土曜日休みを廃止しなさいよw


子供が家にいる時間が長くなるのは

今の環境からするとよくないですよ、ほんと。


土曜日学校休みは家族と触れ合う時間を増やすためだったっけ。

今じゃ不景気で父親は土曜日に家にいることが多いです。

家でも外でも有害な事が多いからねえ。

金払って学力付けさせる時代ってのも可笑しいやねw

色々と考えると子供は学校に束縛された方がいいと思う。


今の親は本当に大変。心配事大杉。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ラストレムナント その1
- 2009/01/07(Wed) -
午前の仕事が、ようやくひと段落です。

昼飯は何を食うかなぁ?


うちの近所にはラーメン屋2件と蕎麦屋2件、

本格台湾料理屋が1件ってところ。


どの店も昼時はランチがあるので助かるw

各丼物&そばうどん・・850円
ラーメンライス餃子・・750円
パーコー麺定職・・950円
ラーメン&カレー・・750円
中華各定食・・800円

あとはスーパーの弁当とかカップ麺+おにぎり。

大抵の昼飯はこんな感じ。

正月くらい少しいいもの食いたいやねえ。



で、昨夜もラスレムをプレイしておりました。


クエストで何度か死んで「これはおかしい」と

思い悩んで待ちを放浪しているとギルドで

傭兵が雇えるじゃあーりませんか!?


二人雇って再度、クエに行くと楽勝・・


ふむふむ、PTメンバーは自分でチョイスするものなのね。



陣形とか組みたいけどまだ自分を含めて3人しか

同行できないから無理なんだよね・・

これはきっとバトルランクを上げれば解決しそう。



その後、アスラム兵からあっち行けとかこっち戻れとか

色々言われつつ新規のクエストをこなしたりギルド

アドベンチャーを達成したり・・フィールド移動が無い

ってのは私的に大歓迎・・インアンはだるかったw



それにしても戦闘がかなり楽しいですわ。


欲張ったり判断を誤ると速攻でゲームオーバーになる

と言う緊張感がたまりませんわ。

逆に作戦が見事にハマれば気分爽快!!


キリティカルトリガーって言うんだっけ?

GodOfWarみたいなボタン押しのヤツ。

これもバトルを単調にさせないし緊迫感を持てる。

何よりも決まったときの爽快感がタマラン!



クエストやギルドアドベンチャーだけでなく、レベルに

適したフィールドでレベルを上げる作業をキッチリと

行っていれば私でも何とかなりそうです。


気に入ったRPGなら遠回り大好きだしね・・


しかも戦闘時以外は何処でもセーブ可能なので

こまめにセーブできるのがナイス過ぎますよね。


あとは攻略本か攻略Wikiさえあれば気楽に行ける。

時限クエとか多いからむしろ必携かもですね・・


腰を据えて遊ぶとなると私は本派だなぁ。

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2008/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


誤記が発見され公式HPでも訂正部分が公開

されましたので一応、載せておきますね。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/lastremnant/


公式でも結構な数の誤記がある。


こんだけのボリュームの本・・仕方ないか。

はみ通の女神転生3と比べればどれも屁みたいなもんだw


で、スクエニのとファミ通の2種類が出ておりますが、

誰がどう見てもスクエニの公式のがいいです。


立ち読みしてみましたが雲泥の差。

かたや攻略本、かたやデータブック。

どっちも3000円弱・・これは酷いぼったくりw

XBOX360の攻略本は絶版が早いのでお気をつけて~。




月に100時間遊べるような方なら要らないかな・・

独身さんとか電気代を気にしないでいいような人なら

ネットみながらゲームすることなんて容易いよね。

私はそうだったw両親が払ってたから気にしたこともないw



わしみたいに、かなりスローペースな人。

小さい子がいて気軽にPCを起動できない人。

月50~60時間プレイの人なら買うべきかもです。


攻略本といえば今月末くらいにFallout3のも出ますなぁ。

フォールアウト 3 パーフェクトガイドフォールアウト 3 パーフェクトガイド
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る


オブリビオンの攻略盆みたいにペラペラのやつじゃろう・・

予想ではありますが、そうだとしたら1470円って高すぎ。

まー1万部も売れ無さそうだし仕方ないのかね。

ポケモンのとか凄く分厚いのに1000円で買えるんだよなw

こちらは余り買う必要がないかもです。


とりあえずラストレムナントは、のめり込めそうなゲーム。


インアンは惰性で遊んでたけどコイツはちと違うw


昨夜も時間を忘れてオウレイしてしまい気付いたら

23:50でしたわ。こんなのは久々です。


ちょっと困りそうなのが中途半端な時間を残してしまった時。

易くて良いスポーツゲーを探しています。


ウイイレ08かテニスかなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360買おうぜ!もちろんPS3でもおk!
- 2009/01/06(Tue) -
ゲハネタっぽくなっちゃうのが悲しいですが・・


XBOX360とPS3の共存共栄って難しいですね。


だって商売敵なんだもん。MSとSCE。


だけど私自身、ゲームに関してはXBOX360寄りです。


PS3で遊んだゲームはリッジ7とDMC4だけ。

XBOX360で遊んだゲームはかなりの数・・


個人的に好みのゲームがXBOX360で出てるだけですが

一番の理由はコントローラーですかね。PS3のは小さすぎて

なんか疲れちゃう。箱○のは適度な重さと大きさのせいか

やけに馴染むんですね。決定ボタンが反対なのが難点ですが。


ただマルチプラットフォーム化が進んでるので、どちらでも

遊べるゲームが多いですから欲しいソフトでどっちを買うか

決めればいいだけのことです。両方買ってもいいしw



ただしDVD/BD再生ならダントツでPS3支持です。

だって本体が静かなんだもんwwwwww


ゲームに関してはHDDインスコがあるので問題無いですが。。



まー平和に行きましょう。



問題は購入時~保障期間内に壊れる可能性の高いXBOX360!


買うとき~普段遊ぶときまで注意すべき事項が多いです><


だから今回の記事もXBOX360寄りになってしまうwww


買うときの注意

・実店舗で買う!

なんせ初期不良も少なくはありません。実店舗で買えば
初期不良品を店頭で交換してもらえる可能性があります。
MSに修理出すと1週間掛かりますからね・・精神的にイクナイ

・なるべく中古は避ける

壊れやすいものなので保障期間の短いもの、はたまた
無記入保証書のものもあるので中古は避けるべきですね。
赤リング以外のエラーだと1年保証です。15kくらい取られる。

HDDは必要

ゲームソフトをHDDにインストールすることにより快適に遊べます。
ロード時間が短くなるだけでなくDVDドライブの騒音が無くなり
それに伴い発熱量も激減するので本体にもやさしいです。
ただしHDDは消耗品。できればセーブデータをMUに収めたいw
そしてどんどん高くなると言う(ry


・HD環境を整えておく

コンポジットやS端子ではテキストが非常に醜くてゲームが
快適に遊べないことが多いです。スクエニのゲームやら
ローカライズされた洋ゲは本当に時が小さくて致命的。

比較的安価で普及している32~37液晶、はたまたちょっと前の
D3以上のD端子を持つブラウン管TVなどを持っていればおk。

もし無いのなら19インチ以上のPCモニターにVGAケーブルで
繋いだりしてしのぎましょう。19液晶PCモニタなら20k程度かね。

ここでぱりっと液晶TV買っちゃうのも手だけど遅延/残像に注意。
PCモニタにしろ液晶TVにしろネットで色々調べたり実店舗回って
情報を得てから購入した方が間違いありません。


購入後の設置

・置く場所の確保

本体だけでなくACアダプターも通気を確保できる場所に置きます。
ACアダプターにも放熱ファンが付いているのですよ;;
密閉された場所へ置いちゃダメです。赤リングのほとんどが
熱によるものなのでここは細心の注意が必要。最重要項目です。
そして横置き推奨。倒れたらまず壊れると思うのでw

あとは精密機械なら当然の事・・直射日光や暖房器具に
当たらない場所に置くとかほこりをかぶらない場所とか・・


・各種設定

まずはLiveへの接続。アカウントを作ってゲーマータグGETです。
PCのメールアドレスを用意しパスワードを決めるだけです。
オフラインでも遊べるけどアカウント次第では実績が全てパーに
なることがあるのでできれば最初に設定したい項目です。
あとは自動サインインOFF・ゲーム自動起動OFFも推奨。
TV側もゲームに適した環境を設定してあげましょう。


・ゲーム起動~プレイ中

HDDがあるならまずはHDDへインストールしましょう。
ほとんどのソフトで色々と恩恵が受けられますお。
大体DVD1枚で10分くらい掛かります。

HDDやDVDドライブが稼動してる時は絶対に本体を
動かさないようにしましょ。ディスクにキズが付いたり
本体に影響が出たりしますのでこれだけは要注意。

・ゲーム終了~本体電源OFF

ゲームをやめるときに本体電源を落とすのは危険です。
HDDやDVDドライブが作動しているときは終了せず、
ポーズを掛けたりタイトルに戻り無作動を確認してから
ダッシュボードに一旦戻りましょう。

ダッシュボードに戻ってから本体の電源を切る。
コントローラーの椎茸ボタン長押しを使いましょ。


ってこんだけ気を遣うゲーム機って酷いねw

PS3はこんなんしなくてもいいですわ。

流石は国産メーカーです。壊れません。


大抵、熱中できるゲームを遊んでる時やら期待してた
ソフトの発売日の直前に360が壊れるから怖いです。


まー壊れてもMSの対応はばっちしですがね~。

修理センターは福島。東北関東中部などの福島から
遠くない地域なら発送から中4日くらいで戻ってきます。

月曜日に修理に出せば金曜日に間に合う。

ちなみに本体の保証期間は1年、赤リング3つなら3年保証。


まー、一度は壊れても不思議じゃないw

しかも壊れるのが購入から1週間かも知れんのが怖い。


2年使ってオクやら中古屋に売り、新品に買い替えるとか

ってのが一番確実に遊べるのかな・・とか思ったりしてます。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ラストレムナント初プレイ
- 2009/01/06(Tue) -
IUD(インアン)クリアの翌々日にまたもRPGです。

IUDはとっつき易く、戦闘もA-RPGなので簡単。

サクサクとストーリーが進むが何かが足りない・・



ラスレムはIUDとは正反対かもですね。



説明書無しでは無理で敷居が高い。

むしろ説明書が役立たず。要Wikior攻略本。

戦闘もS-RPGみたいで練った戦略が必要。




チュートリアル的な最初の4ミッションを終えましたが

3つ目の城内での戦闘で3度も死にましたわ。

ザコ相手でも死ぬってのは本当だった。

適当にコマンド選ぶと死ぬw



まだ2時間しか遊んでないけど第一印象。

・緊張感のある新鮮なバトル
・戦略を練る必要のあるコマンドチョイス
・要らぬ内容のストーリー
・パブ(クエ受注)は好印象
・成長/強化/実績、どれも要やりこみ
・バトル中以外どこでもセーブ可
・私でも分かる処理落ち酷すぎ


なかり難しい部類のRPGだと思います。

説明書も読まずにとか他の事をしながらとか無理w



攻略本、はたまたPCで基本を把握など事前準備を

してから遊び始めないと投げちゃいそうですよね。


好き嫌いもあるだろうけどストーリーがアレなのも

痛いところ。J-RPGとしては致命的か。


そこが世界で酷評を受けた理由かもしれないけど

その分、バトルが楽しめるかで評価されるかもです。

と言うか30時間くらい・・いや50時間?

結構な時間を遊ばないと分からなさそうなゲームですわ。



うはww全滅したwwwwwww

ってのが好きな私はハマるかも知れません。


もしかしてラスレムはナイスなゲームなのかな?と

思ったのは中古相場ですよ中古相場。


なかなか値落ちしないんだよね。。


ToVまで維持できてないけどIUDより落ちてない。

つかToV高すぎだろうwまだ5500円とかだもんな。

確かに箱○・・いやテイルズ最高傑作だとは思うけど。


プレイヤーの平均プレイ時間が長いとこうなるのかな。

インアンは2週で30時間、ToVは2週で100時間、

多分ラスレムもこのペースだと2週で100時間以上。


だから中古市場に出回る本数が少ないのかな。


少なくとも私もロスオデ・ブルドラ・ToVは売らないw

やり残しがあるし再度遊びたくなるときが来るはず。



ロスオデやブルドラはまだ箱○が熱い時期ではなかったし

その割りにかなりの数が売れてしまったので割愛。

SO4も来るし、とりゃえずJRPGは片付けちゃおうと

言う事で値落ち待ちを諦め買っちゃったんだなぁ。


Fallout3とかFable2はまったり遊べそうだから後回し。

来月~再来月には仕事が増えるし無理するなら今w


行けるところまで行きますわ。


メインストーリーだけを追いかけるとツラくなるようなので

クエやったり狩場行ったりしてレベルを上げますわ~。

ボス戦で無駄に時間掛けるの嫌だw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
今年の抱負:積みゲ崩しと禁煙
- 2009/01/05(Mon) -
新年早々、ゲームすらやらない寝正月呑み正月。


うむ!午前中にしっかり仕事して目覚めました!!


ちっとは脳が活性化したみたいです。


やっぱり多少は緊張感を持って時間を過ごした

ほうが私には合っているみたいです。


なんたって今年は大事な一年だ。


上の子が小学校に入る・・人生の中でも大きな行事です。


私自身が結構最低な少年だったので、少し心配・・

私のようにならなければいいんだけど・・

ほんと両親には迷惑掛けまくりでしたから。



難しい事を考えてもしょうが無いw


一応私だって大人なんだ。親なんだ。

大人らしい行動と親らしい対応を心がけます。




だから今なら書ける!


今年の抱負をっっ!!


まずは禁煙だなぁ;;


これがむずい!!


幸いにして今年の2月から禁煙の職場で

週に3日、仕事をする事になっている。


これを活かさない手は無いですね。


スパッと辞めたいところだけど、反動が来る。

何度も味わった挫折ですよ。。

ニコレットとか要らんwあってもなくても一緒。

むしろ金の無駄だ・・

とりあえず常習性が高いと言われるメンソールを辞めよう。


今日からケント1で1ヶ月過ごします。


イライラしちゃって家庭の雰囲気を壊すのが怖いので

スケジュールを組んでの禁煙ですわ。



あとは積みゲー消化。

PS2のゲームが結構、凄い事になってます。


XBOX360も10本くらいあるような・・


うんむ、わしも学生の頃より財力が高まったなw

学生時代は当然金も無く、1ヶ月2本くらい・・

1本買ってクリア→売る→+αでソフトを買う・・クリア・・売r


そんな感じで過ごしてきた。

なんたってRPG/格闘/アクション/パズル/SLGと好きな

ジャンルが多かっただけに常に欲しいソフトがありましたわ。



それは今でも一緒なのさ・・


小遣い月に約5万程度かな。

内訳

昼食5k
たばこ&ジュース5k
ゲーム20k
釣り10k
雑費や子供10k


こんなとこかの。

たばこが無くなってゲームも10kに収めれば1万円浮く。

月に1万円貯蓄できれば2年で海外行けそうな(ry

どうしてもって時は崩れちゃうけど基本、その線で行きます。


ソフトを買う本数を減らす!




デキルカナ?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
今年初投稿!本年も宜しくです
- 2009/01/05(Mon) -
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします~。



つうことで2009年初記事です。


と言うか腹回りが若干、ふっくらしております。


正月太りです;;


今週はちゃりんこで外回りに率先して出かけよう・・


子供が大きくなったせいかお正月がお正月らしく

だらだらとすごすことが出来るようになったからかもです。


しかも主食は餅だし外食も多かった。



精進せねば・・


gdgdの生活にピリオドを打つべく、本日は

朝7時前に起床し8時には事務所に来ました。


なんかヤケに気分がいいw



で、ゲームの方はと言うと30日から4日までで

3夜だけ遊ぶことが出来ました。

あとは釣りに行ったり呑んだくれて帰ってきて

TV観て寝ちゃったり・・ほんとgdgdだったw


あ、そういや嫁となんか邦画も観たなぁ・・


内容が濃かったゲームはInfinitUndiscoveryか。

22時間でクリアできました。


完全にムービーゲーですwwwww


1週で取れる実績をとって辞めるつもりだったので

イージーでプレイしちゃったからどれも簡単すぎた;;

なんとなく2周目をやりたいような・・


ちなみにイージーで取れた実績は600ちょうど。

やるだけのことはやった感が強いので満足。


暫く経ったらノーマルを駆け足でプレイして

セラゲやるかもです。



ロスオデだって1年掛けたんだ。


順番的にはTov2周目の次にインアンかもです。


一応クリアしたので、個人的IUD(インアン)評価を!

良い所

・アーヤとグスタフ
・ローディング無しで快適
・誰でも遊べる簡単操作
・クエスト&ミッションが豊富
・ストーリーが古風なJ-PRG
・終盤のかぺるが素敵
・オートランがなかなかナイス


悪いところ

・ありがちなストーリー
・簡単すぎるアクション性
・セーブしにくい(セーブポイントが多くない)
・交通手段が徒歩のみ。移動が少し面倒
・2周目の引継ぎが無い
・ボリューム無さ杉


総合評価は65点。


ストーリーが短すぎるですよ。せめて1.5倍あればなぁ・・

何週もするようなRPGはあんまり好きじゃないや。

セラゲはストーリー以上にセーブが困難なのでやりたくない。


まー最近の相場である3000円で買えば納得できるはずです。

わたしは発売日に2割引で買っちゃったから評価が厳しいw



で、今夜からはラストレムナント行きますよ!!!


序盤で無理wwwとかなったらブルドラかTovっす。


なるべく1週だけでもクリアしたいものですが戦闘が

長引きやすい仕様との事なので私にあうかどうか・・



所詮ゲームだし気楽に行きますわ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
