2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
龍が如く3とPS3改造?買い替え??
- 2009/02/27(Fri) -
いやぁ、今日は寒いっすね。


関東平野部は3度から5度・・寒の戻りですね。


■龍が如く32章クリア

一馬と遙、他キャラの髪の質感に違和感たんまりですが

ストーリーに入ると引き込まれちゃいますなぁ。

やはり3も秀逸かも知れません。

子持ちなだけに子供の施設とか惹かれます。

こういうのに弱いんよwww


ま、最後までやらんと分かりませんがw




にしても案外、ムービー少ないです。

ムービーの途中で急にテキスト読まされる・・

この辺は龍2と余り変わらないかもしれない。

キャバとか凄い事になってそうですねぇw

あっしのばやいキャバでは遊ぶことは無いんだけど。




そんなこつよりも真島の兄さんは凄いな!!


よくできてますわ、キャラが。

生命感すら感じさせてくれるw

全体像も目も違和感が無い・・惚れたわw

今回も救世主になってくれることを祈るw




2時間しか遊んでませんが、短時間プレイで

気付いたこと。龍が如く2からの変更点。

・当然、全体的に美麗
・狭い路地でも視点操作が可能
・動きが軽快・滑らか
・完全シームレス
・セーブポイントで道具整理可
・R3で視点リセットが効かない?
・街中に人が多い
・バトルエフェクトが激しくなり爽快
・マップで人に当たると振動(うぜぇ
・車が走ってる@沖縄






■Playstation3のこと



色々と迷っております。


何気に欲しいPS3のHDD・・これが事の発端。


龍が如く3をはじめたのでゲームを遊ぶときは

基本的に全てPS3にしようと思っているところ。

XBOX360はコンセントを抜き、しばらくお休みの予定。


たまに気分転換でラスレムってレベルかのぉ。


RPGは放置しても再開は容易だがアクションはね・・

一気にやらんと後がきつくなる。


で、せっかく遊ぶならこなれた価格で購入できる

250~320GBのHDDを入れようかなと。


SSDも入れられるけど偉い高いので無理だなぁ。

ま、ロードが超高速と言われているけど

ウン倍も出したくないないコストパフォ派な私です。


SSDはネットブックのおかげで普及が早そうです。

USBメモリみたいに超加速度で値下げ進行するかな?



SSDのメリットは速さと省電力。


近い将来、SSD搭載PS3なんてのも出てくるかもですね。


まぁ、PS3の場合は価格が一番のネックなんじゃけどw

どうにかしてPS3を2万円台前半に出来ないものかね?

ちと考えてみる。


まずはPS2ソフトが動く事を大前提。PS2が売れたのは

DVDの走りの時期だったのに加え、PS1ソフトが動いたから。


デジタル放送化間近の今ならBDもチャンスがある。

そのためにもPS3が普及せんとねえ・・

PS2みたいに安価な再生機が将来を分けると思うのです。

ちなみに現行モデルは定価39980円也・・


・無線LANオプション化
・HDD廃止、ユーザー取り付け
・有線コントローラー開発


これだけでは5000円くらいしか下げられないか・・

USBやらネットワーク自体をオプションにしたって

たかが知れているしな・・


発売からの経年による値下げとコスト削減・・

次はHDD容量据置34800円ってとこかね。




逆の発想で録画機能をつけて値上げとかでもいいねw

個人的にはですけどねwwww

まぁフルセグチューナーつけなきゃだしHDDは

80GBじゃ心もとないし他にも色々と問題があるか・・


で、何をそんなに色々と書いてるのかと言うとですねぇ。




龍3購入→PS3出番多し→デモ沢山DL→他ゲも(ry

→容量足りねえwww→HDD買うか→2.5たけぇww



でまぁ、若干諦め気分です。


で、お次はPS3の80GB化計画!


あ、HDDを80GBに換装するわけじゃないっすよ><

それじゃ現況の100GBからダウンしちゃうしww


買い替えですよ買い替え。


マズ私はPS3でPS2を遊ばないんだわさ。

デカい方のPS2静か過ぎるでしょ。

省電力かつ静音なんだから素直にPS2で遊ぶわ。

だからPS2互換は要らないんですわ。


PS3買い替えのメリットとデメリット

・PS2/PS1ソフトが遊べなくなる
・SACDが再生できなくなる
・カードスロットがなくなる
・消費電力が下がる
・本体からの音が静かになる
・DUALSHOCK3同梱
・本体が軽くなる


特筆すべきは消費電力!!

ちょっと調べてみた

動作内容   80GB    40GB    60GB
XMB時    約105W  約110W  約165W
BD再生時   約115W  約120W  約180W
DVD再生時 約125W  約125W   約195W
ゲーム時   約125W  約130W  約200W
電源オフ時 約10W 約15W 約20W

3~4割下がるんですね。


PS2やらん・SACDいらんとなると60GBは無用の長物。

オークション相場を見てみると平均5万円程度ですか。


買い替えに関してはおつりが来ますが、定価購入と

HDD100GBのことを考えると2万円の損金です。

2年間でPS3使ったのって左・・

龍が如く1クリア
リッジ7プレイ15時間
DMC4プレイ10時間
DVD再生30本


すんごい損した気分だwwww



ま、いっかw


PS3ソフトも大分増えたから出番もあるじゃろう。


80GBはアマゾンで37600円ほどですね。


PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイトPLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



白は汚れるんだよなぁ。

黒は埃や拭きキズが目立つんだよなぁ。

シルバーはコントローラーが安っぽいんだよなぁ。


白にしてコントローラーにカバー付けるか、

はたまた黒に保護シール貼るか・・


究極の選択だw



買い替えでおつりが来る&電気代下がるなので

嫁さんからOK貰うのは簡単ですなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
龍が如く2クリア感想と龍3開始
- 2009/02/26(Thu) -
予定通り最終章を終えられた龍が如く2です。


章のはじめ、セレナを出たところで3連戦。


と言うか、全て連戦。


どんどん強くなる敵だけど龍ゆえにヌルい。


が、しかし最後の3戦は全く別物かな。


龍司1戦目はなんだか忘れたけど防具を

装備していれば刀相手でもガードできますな。


2戦目の金戦もまぁ比較的楽か。


銃を持ったボスは後ろに回り込めばほとんどが楽。


ザコ銃のがウザいw


しかし最後は意地悪すぎですわw


龍司2戦目。


体力がバカ高いわ反撃してくるしもうね・・


基本が鉄壁のガードで、スキを見て1・2発。

ガードでゲージが溜まるが欲張りすぎて

手を出すとリセットされちゃうしな・・


技はほとんど出せずじまいでしたわ。

やつは体力回復までしてくるしのお。


いつになったら倒せるんだと言う不安・・





20分くらい掛かったのではないか?w


おー、倒したーーー。


と思った最後の一発の後にエフェクトが入り、

かの有名な△入力要求。


先週だか先々週のはみ痛に載ってたねw


あれ読んでなかったらやばかったかもですよ。


そんなこんなで最後の方は△ばかり入れてましたわ。

これなら30歳中盤でも、すぐに反応できるw


分かっていてもどのタイミングで出るか分からないから

それなりに緊張感がありました。



そしてムービー・・



うん、16章は龍司戦も長いがムービーも長い。


1時間以上・・いや1.5時間ほど掛かった気がします。


ストーリーはやはり秀逸。声優もいい。


クリア後の特典にムービーを何時でも

見られるってのがあるのも嬉しいね。


んーーー、75点あげようか。

スリリングなクエスト・ミッションがほしい。

例えば血を流してセーフルームに戻るときとかさ。

序盤から中盤の難易度を上げてラスボスを

もう少し弱くして欲しいwwww


1も2もクリアしたが最後だけがヤケに疲れる><


ちなみにクリアまで21時間でした。

序盤はクエとかロッカーとかコンプしてたからなぁ。

と言うかクエやらんとキャラ育てられない・・


クエコンプに加えキャバとかで遊んだら50時間は

遊べそうな気がします。


私はリアル♀しか興味ないからゲーム内は無理。


1と2でシステム的にあまり変わらない。

多分、2と3もあまり変わらないんだろな。


ちょこっと遊んでみたけど一馬に違和感・・


まーこーなることは分かっていたけど、

やっぱり目とか馴染めないなぁ。

すっげぇいけめんだしのお。


どこの長瀬かと(ry


あとポマード系な人の髪の毛の色合い。

プラスチックですか?;;

グラが良くなるとアラが目立っちゃう・・


大吾はかっこよくなったかもな。



とりあえず1章入ったばかりでセーブして終了。

今夜から本格的に始めようと思います。


よくできたシンプルなシステムなだけに

弄りにくいかも知れませんね。


と言うか次はオンライン対応させてくださいよ。

みんなで神室街つるんじゃいましょうよ!

神室町で鬼ごっこしたいっすよ!


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
久々PS3:かけあしで龍が如く2
- 2009/02/25(Wed) -
そういやPS3のゲームを発売日に新品で

買ったのってロンチのリッジ7以来だなw


MGS4ですらスルーしてきた。


SRPGばっかりで純粋なRPGが少ないし、

数少ないRPGもオブリとかショパンとか

マルチばっかりなので買う必要が無かった。


最近、白騎士が中古3000円を切ってるので

もしかしたら買うかもですが。


にしても発売から2ヶ月で廉価版価格とは

どんだけクソゲなのか非常に興味があるw


インアンよりも酷いんかなぁwww


龍が如く3は当初、買わない予定でしたが

フライングで売っている店のせいで買うハメに・・


後悔はしていない(ry

つか店のせいにしてる時点で(ry



とりあえずHDDへインスコ。



そういやPS3のHDDは発売直後に換装した

100GBなんだっけか・・ちょっと寂しいな。


当時、2.5インチでは100GBがやっとだったなぁ。

1万円したような気がする・・俺ばかすwww


HGST 内蔵用2.5インチHDD 320GB HTS543232L9A300HGST 内蔵用2.5インチHDD 320GB HTS543232L9A300
()
不明

商品詳細を見る



2.5インチって今でもたけえwwwww


基本的にノート用だしね。需要が少ない。


320GBで4千円台かyp

3.5インチなら1TBで8000円だぜ。

2.5では10000円出しても500GB止まり。


XBOX360のHDDは120GBで少し物足りない

感じなので250GBから320GBで十分と予想。


そんなに金出してもしょうがないしね。


費用対効果で250GBかね。

これなら価格コムで3300円程度ですか。

アマゾンでは5500円と差額が大きいので貼れないw


にしても2.5インチは5400回転ってのが少ないね。


PCではなくゲーム機なので速さにこだわる必要も

無いから少しでも安価なものを探したけど全部7200・・


ついでがあったら買うかもです。



ちなみにPS3のソフト、本当に少ないです。

・ぼくなつ3
・SIREN
・龍が如く3
・DMC4


現状の100GBで十分なようなw

万が一、白騎士を買ってもまだ大丈夫かw



っと、龍3の話して無いじゃないか。


とりあえずOPを観ました。


うん、やっぱ美麗だわぁ。


龍1→龍2で倍増したムービー・システム・サブ&遊び関連。

きっと龍3は龍2よりも倍以上のボリュームかもですね。

初心に戻ってサブとか遊びとかも網羅する予定です。


でまぁ龍3はOP観てやめましたw



龍が如くはシリーズモノだしのぉ。



2やらんと;;



かけあしで14章をクリア。時間は22時。


14章のボスはイスのゴリ押しで楽勝でした。

15章はサクサク進め、いよいよ最終章!!



と思ったのですが、子供の咳→嘔吐のコンボですよ。




ええ、今夜最終章です。


きっとムービーが長いんだろうなぁ。


再終章はバトル30分、ムービー1時間と勝手に予想。


3の一番最初だけでも今夜、遊びたいんじゃが・・



子共がいるとなかなかはかどらんよねぇ。。




暫くは龍が如く3


とラスレム記事になる予定です。

アクションムービーゲームとシミュレーションライクな

ロールプレイングゲームの2本立て。


うん、これならバランス良く遊べそう。


疲れちゃって気分転換したいときはキャバ通いとかww


色んな遊び方があるのが龍シリーズの良いところ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
疲れた私に龍が如く3
- 2009/02/24(Tue) -
いやーーーーーーーーーー


疲れた。



木金曜日は仕事量が多すぎた上に確定申告。


土曜日はサブビジネスっつうのかな。


パワポでデータ作ってプロジェクターでプレゼン。


はじめてやったので疲れた。


そして月曜日に休みを取って日月でTDR行ってきました。


泊まりですよ泊まり。


埼玉南部在住なのにうらやーすに泊まりですよwww


しかし6歳ってすげえですね。


あたしゃその6歳の上の子に二日連続で

連れまわされて過労です。


日曜日は天気が良かったから良いのだけど

月曜日は雨が振ってたからさ。


アトラクションは混んでいないんだけど

ストアとかメシ処はハンパなく混んでました。


雨が降ると中のものは混むね。


ミッキーマウスレビューとか大混雑><

小さい子連れてる人は大変だよな。



で、昨夜に帰還。


22時半には眠くなったのでゲームは携帯機だけw


DSでデビルサバイバーです。

3日目に突入したかな。


そろそろキツくなるみたいですね。


あんましきつかったら吸い出してマジコンで

起動しチート使うわww


経験値2倍だけ使うかもしれませぬ。


そして先ほど、仕事が落ち着いた。


車で外回りしてたんだけど事務所までの帰り道に

○太郎へ寄り道してまいりました。


安くて楽しいPS1ソフトは無いかなと思ったのですが・・



「龍が如く3入荷しました!」




もうだめ。



買っちゃった;;


なんでか分からんけど10060円と所持金と

マッチングが良かったのでBCBFプラコレも(ry


よし、これでぴったり払えたw


BCBFは以前から遊んでみたかったソフト。


これが2600円で遊べると思うと、たとえ今、

積んじゃったとしても満足できる(ぇ?


ま、近々やりますわ。


ラスレム終わってからですが・・



とりあえず龍3を遊べるのはいいことだけど

龍2の14章~最終章もやらなきゃいけないと言う事実。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ペルソナを考える。
- 2009/02/18(Wed) -
先週末は暑いくらいの日がありましたが

週があけて冬に逆戻り。


暖かい日が2・3日あっただけに普通の

寒さでも身に染みてしまう。


寒いから布団が恋しい。


そう思うともうだめ。23時には布団に入るw


ゲームしたいのは山々なんだけどさ・・

「布団の中で携帯機を遊べばいい」と想ってしまう。


そしていざ布団へ・・


厳密に言うとベッドなんだけどw

シーツも布団カバーもタオル地で気持ちいい^^


そしてPSPでFF7・・砂漠に落とされたところです。


ザコうぜええええとか思いつつ楽しんでますが

20分も持たない・・23時半には寝てたりするwww



寒いと布団が恋しくなるってのは歳のせいだね;;

うん、間違いない。


30代中盤以降を中年とくくると・・20代との差異が大きい。


例えば・・


・太りやすくなる

・足の裏に角質が出来始める

・寒さに弱くなる

・さらには驚くべき事に玉の皺が減る

・何時の間にか血圧が変わってる(良いも悪いも)

・平熱が下がる人がいる(恐


こんなもんかな。



いや・・



こんなもんかな・・じゃねぇぇぇぇぇ!


色々と重要な事が変化しているんです。


早い人だと@数年で老眼の前兆が出たりするんだぜ?




なんかイヤになってきたので、話を戻すw



流石にFF7は昔、やりつくした感があるので

余計に飽きが早いのかもですね。


PSPで期待してるソフトは4月発売のP1ですかね。

ps1のよりもきっと色々と調整されてくるだろうし

追加要素もあるじゃろう。間違いなく買いだなこりゃ。

ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付きペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



携帯機だからとナメちゃいかんw結構、高いww

まーここ最近のアトラスは神がかってるので

PSP版ペルソナ1も楽しめると予想しております。


さー、ペルソナ5は何で出すかな?

WiiかPSPが大本命かね。

個人的にはPSPで出ると予想しておきます。

なんたって昨年一番売れたソフトがMHP2Gでしょ。

245万本ですってよ、こりゃ驚きですよ。

本体の数も十二分に出回ってるんだから

P4よりも売れて可笑しくはないですよね。


2008年のランキングを見ると50万本を越えた

タイトルはMHP2G、ディシディア、ファンタシースター。

3本もあるんだよなぁ。


確実にPS2層を取り込んでいる気がするですよ。



Wiiも大いにありえるけど、どうじゃろか。

3rdソフトがそんなに普及してないんだよね。

任天堂の独壇場。スポーツとかマリオとかね。


2008年の販売ランキングを見てもWiiの3rdって

太鼓の達人の30万本、ハドソンのスポーツで24万本、

テイルズで21万本・・恐ろしいほど寒い。

まーー、箱○に比べればねwww

テイルズオブヴェスペリアの16万本が最高でしたw


3rdはこれから来ると思いますけどね。

DSだってそうだった・・

最初は任の一人勝ち。3rd苦戦。

きっとリモコン操作に拘らずクラコン対応など

普通なゲームが増えれば変わるかもね。


DSだって大人向けはタッチ使わないのが売れてる。


ペルソナってシリーズは多分、高校生から

30代と広い年齢層で遊ばれているソフト。

売れた本数は約30万本か。P3で23万本。

となるとP5は35万~40万本が目標かね。


あとはDSか。DSだと上限が256MBとかだよね。

PSPは光学ディスクだから1.8GBもある。

ちなみにPS2は1層DVDで4.7GB。

画面が小さくなって効率の良い表現が出来れば

PS2版のP4もUMDの1.8GBに収まりそうだよな。

そもそもデビルサバイバーと言う外電が出来た

わけだから、こちらがDSの主力になると予想。






PS3と箱○でのマルチもあり得るんだけど

国内でしか売れないだろうからPS3一本が濃そうw

PS3ならメタルギアソリッドの68万本の実績がある!

デビルメイクライ4もウイイレも30万本、龍見参27万本・・


P4出れば40万本は売れそうな・・


問題は製作コストですね;;

もしP4がPS3になったらSCE社員をめいっぱい派遣してやれよ!

MSのようにね!!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
なやみちう
- 2009/02/17(Tue) -
SO4は華麗にスルーできると言い切れる。


現時点ではねw


フレがオンしてきて皆がSO4やってたらねえ・・


影響されちゃうかも知れんけどwwww


んでも龍が如く3がスルーできそうにない。


現時点では我慢してるんだけどね。


私的にはPS2だった龍シリーズがPS3になって

グラ向上だけでなくやり込み要素も多くなる。

膨大なサブミッションとかになると本が必要なんだわ・・


ういきじゃダメ。すぐ観られない。


いくらネットブックが気軽に立ち上げられてもだめだ。


PS3で観るって手もあるんだけどねwww







いかんせん積みゲ多すぎだわ。


スト4だってフレが遊んでるけど辞めておいたわ・・


一度もやってないSC4とDBZと放置のVF5。


格ゲだけでも3本あるんだよなwww


とりあえずひとつ崩すためにオトメを少々、

遊んだりはしてるんだけどね・・


弾幕ではないSTG自体、最近じゃ珍しいw

エロは求めていないぞ。

あんまあの萌えきゃら好きじゃない。

グラディウスが好きなんだお(´・ω・`)

PSPのを買おうか数年、悩んでるw


ウェポンコンプさせて実績1000取ったら売るかな・・

オリジナルモードを連射コン放置で半日やって

武器を8割がたゲットしてカードをコンプ。

素直に楽しむべくゴージャスモードやってれば

武器もコンプできるかなぁ。。。

カードは残り7枚、武器は残り50くらいだったような・・



てか本数多すぎ。


オトメ終わってもすずめの涙ですわ。


これがオワタら何か他の二手を出しますわ。


SC4かL4Dかな。。

ニンジャガ2とかDMC4も捨てがたいな。


何か新しいやつを遊べばストレスも発散できそうw


ラスレムだるいよラスレム・・


クエストがも少し短ければいいんじゃけどね。

1クエで45分とか本当にダルいです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
- 2009/02/17(Tue) -
さて、今週はスクエニRPG集大成である・・


スターオーシャン4発売!!


インアン→ラスレムと言う流れを見る限り、

余り期待しちゃいけないけどwww


インアンは主人公の死んだ目とかあり得ないトークが・・

ラスレムは戦闘時のひどいシャギと色んな矛盾点が・・



SOって言えば一応、スクエアの中心的ソフトだから3作の

中では一番、きっちりと作ってきてるような気はしますな。




うp主様に感謝しつつSO4関連動画を。





こう言うの観るとwktkが止まらないねw

キャラの目はちょっと変だけどインアンよか良いよね。

動画だけで判断はできんけど戦闘はド派手だし

メンバー入れ替えとかもできるんだっけ?

楽しそうな気がします。






CMは発売日が近くなるとバージョン増えるので

テンションが上がりますなぁ。


とりあえずアマゾンでは特典付がまだありますね。

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


発売日には届かないけど同じ値段だしこっちのがお得?w



つかXBOX360のCMが少ないよねw

CMやってると「うはww金かけてんなwwww」とかおもふ。



こんだけ書いててスルーしますよ。


んもぉRPG疲れた・・すっごい気になるけどさ・・

ToV→インアン→ラスレムと言うJRPG攻勢。


しかも丁寧にeMやショパン、天外魔境があるし・・


PSPでFF7やってりゃ十分かなと。


あー、そういやDSのデビルサバイバー欲しいなぁw

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る



眠る前の布団の中で1時間やるには最高かもね。




そういやPS3のCMも最近は少ない・・龍3が来週だっけかね。



大吾立派になったなぁwww

うはw花屋も間島にぃも・・・

ん?かざ(ry

子供たち出てくるのもいいなぁw

やべえええ。


龍3がスルーできねえええwwwww


龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



ん・・ハピネットにも特典付きあるな・・

でも値段はアマゾンのが安いな・・


あ・・俺・・ん・・もう・・悩んでるぅ

ちょっと予約してくる・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
普通の週末、異常のラスレム
- 2009/02/16(Mon) -
ごくごく普通の週末・・


あまりに普通すぎて一瞬、何をしたか思い出せないw


土曜日は近所のスーパーで買い物したり

GE○行ったり・・夕食は外で食ったっけか。


日曜日はジ○スコ。子供服買ったりゲームしたり・・


平々凡々にも程があるなw


子供たちが風邪気味だったので無理させませんでした。


そんなこんなで家にいる時間も結構多かったです。


子供たちのDVD鑑賞の時間もあったので

わしは夜だけでなく日中にもゲームできましたがな。



一応、進行中のラスレム。


鷲の巣まで進めましたがメルフィナの騎士団クエで

やっちまったらしいよ、どうやら。


1発目の騎士団クエを本観ながらやったのがいかんw


団長支持で雇えるリーダーが増えると書いてある。


あたかもそっちが正解という感じだったので

素直に選んじまったwww


最後の騎士団クエをこなしたけど「憎悪の果てに」が出ない。


これを出すにはクエスト終了後の団長VS副団長の

やりとりで、すべて(3つ)副団長を支持しなきゃいけない。


2つ目の騎士団クエからやり直したけど当然だめw



しかも1つ目の騎士団クエの直前データが無いw




1週間分巻き戻しました;;



レアモンスターモンスターもカウントされてないwwww


そんなこんなでかなり戻されましたが、とりあえずは

1発目の騎士団クエを完了。当然フラグも立てました。


とりあえず最初のメルフィナクエを全て完了。


これからゴールですわ。


一回やったところだから効率良く進められてます。


あー、そういやレアモンスタもカウントされてないな・・


困ったもんだぁ。




こりゃSO4どころじゃないww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
年度末のラッシュ
- 2009/02/12(Thu) -
約束をすっぽかされたので帰還(涙

結構、長そうな打ち合わせがつぶれたので

時間をもてあましておりますw


ここ二日、ゲームしてないからネタがないなw



と思ったら珍しく年度末にソフトラッシュじゃないっすか。


個人的には・・ですけどね。


マルチでは本日のスト4、とSkate2。来月にバイオ5。


PS3では月末前に龍3。

XBOX360では来週にスタオー4、月末に侍道3やHaloWars。

PSPでは本日の天誅4、来週はアイマスSP。


いや、確かに数は多くないし昨年のMHP2Gような

絶対的人気のソフトも無い。


それでも据置機には珍しく龍3とバイオ5とSO4・・大作続きだ。


どれも続編だけど新世代機の技術を駆使してどれだけ

凄いものが作れたかがミモノのですね。



セガの龍3は見参で種が巻いてあるから

どの面でも満足できるものが出てきそうです。安泰。


バイオ5もカプンコのPS23やら箱○での実績を

考えたら十分に期待できる。まず安泰でしょ。


SO4は何かが足りなかったインアンやラスレムを想うと

不安になるけど、スクエにってことでつい期待してまう。


ハード牽引にも貢献するかもしれない。


まー、私はどれもスルーの方向です。


ちょいと買いすぎたからね;;



ただしこれで大作は暫くでないんだよね。


スクエニのXBOX360RPG展開が終わる。

カプンコもメインソフトをマルチで出す。


国内での大作は暫くお預けとなるのです。


これで各社、国内外での売れ行きをデータとして

取れたんだろうね。これから出すソフトにかける

開発費や販売予想を立ててこれから作る

ソフト計画するのでしょうねえ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
予定が狂い・・
- 2009/02/12(Thu) -
火曜日のお昼・・


釣り友が集まり河川の管理釣り場に行く。


急にそんな電話が掛かってきた。


嫁さんは「久しぶりだから逝ってよし」と言う。


元々10日が下の子の誕生日だったから父親らしく

子供たちと触れ合おうと心に決めた建国記念日。


ジ○スコでも行って遊ぼうと思っていたんだけどね。


あまりの急展開に自分がついていけないw


何が大変って準備ですよ準備。


・ラインを買う
・リールに糸を巻く
・防寒着の準備
・着ていくものの準備
・ルアーのチョイス・整理
・ロッドのチョイス
・車の準備

火曜の午後はそこそこ仕事があったしね・・

何とか仕事の合間に釣具屋とGSに寄れた。

帰ってからは下の子の誕生会でしょ。

準備はみんなが寝静まってから。


でも朝は4時前に起きなきゃならん・・


せめて11時には寝たい。


前回は湖沼タイプの釣り場だったから

釣具も全然違うんだよな・・


ネットもゲームもせず黙々と準備し23時就寝。


んでも釣りはイイね。


水と風と木の音が日常を忘れさせてくれるわ。

自然はいいものです。


しかしリヴ○スポット早○はマナー悪い連中多いw


後ろを確認せずキャストをするフライマン

割り込むアフォ

足元に投げてくる対岸のヴァガ

引っかかったルアーをウェーディングで取りに行く香具師

ルアーが引っかかって手元でラインを切る中二

怒鳴るテンカラ師




もう早戸にはいかねえwwwwwww


随分レギュレーションを見直したみたいだけどね・・

管理がなってねえYO!


間違いなく関東屈指の低マナー釣り場です。


ネイティブには来ないでくださいね。


同じ系列の東山湖は問題ないのにね・・



まー、友達とビール呑みながらやったのでおk。


30~40匹位釣れたかな。


そしてセコ釣りに疲れ昼で上がる事になりました。

つか半日でこんだけ釣れれば十分かw


帰宅は5時。



これまた急遽、焼肉屋に行く事になる。


誕生日翌日の祭日くらい豪勢に行きたいよねw


そして私は酒禁止。たまには嫁さんに呑んでもらう。


ちょwwマッコリっすかwww


紹興酒もすかwwww


まぁいい。呑んでくれw


しかし歳のせいかカルビが進まん・・


上ロースが好きになっちゃうのは誰もが通る道。


家族全員、腹パンパンで帰宅し即風呂。


そして上の子は風呂上がってすぐ寝ちゃった。

私も一緒に寝る。


何時の間にか嫁も下の子も寝ていた。


時計を見ると11時半。


やけに目が冴えてるので起きる。


ちょっとだけラスレムwwww


ケイドモンのクエストが出なかったのが気掛かりで

それだけを目標にしました。


広場にいる彼に話しかけてはワールドマップへ移動。

またバルテロッサの広場で彼と話す。


繰り返す事5回くらいでクエスト発生w


これだけこなしちゃおうかと思ったけど攻略本によると

結構長そうなクエストなので自重しておきました。


その後、自室で爆睡・・・


起きたら6時半、現在に至る。



なんと言うどうでもいい日記なんだろ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ラスレムやっとこ中盤_?&L4Dデモ
- 2009/02/10(Tue) -
昨夜は19時に下の子が寝ちゃった。


目をうつろにしてメシ食ってる姿に吹いたwww

白目剥いてメシ食うなwww

「んーーー、眠いから寝るぅ・・フンガ」


そう言ってゴロンとした瞬間にイビキです。



かわいいな、まったくもう。



上の子は元気チャンピオンではあったものの

相方のダウンにつられて早く寝ちゃったな・・

20時には静まり返りました。


そんなこんなで結構、ゲームできた昨夜。



友人に持っていかれたL4D・・


あーー、ダッシュゾンビ見てえぇぇぇ



仕方ない、デモやるか。



だがしかし私自身FPS苦手・・

このゲームは後ろから襲われる事も少なくないから

グルグルと無駄に動き回っちゃうんですわぁ。

結果「あれ?どっちから来たっけ?wwww」ってなる;;


流石にデモのは覚えたけどねぇ。


新規の面に行ったらやばそです。

それに加えてFPS酔い・・持って1時間だなw


CoD2は何とか意地でノーマルでクリアした。

キンクゴングは暗いところが多くてダメだった。

バイオショックのデモで吐きそうになった。


そんな俺がL4Dデモのシングルは1度でクリア。

楽しければ酔わないと言うわけではないけど、

毎日1時間ずつなら遊べそうな気がしますわ。


しかもこう言うの観ちゃうと余計にだめねw

うp主さまに感謝しつつぺたん。




わしかて漢だぜよ。負けてられんw

と言うか、よくマウスでできるなと関心。


■ラスレム日記


一応全ての街を回り出ているクエストを2つ消化。


ミッション中に「虚空からの来訪者」が倒せました。

実績が解除されると知らなかったので驚いたw


クエストの全クリを確認したのでストーリー再開です。


ぱぱぱぱぱっと鷲の巣です。


が、流石はBR67・・10分で終わったw


ここで昨夜は終了です。23時だったかな。

やっぱオサーンは2.5~3時間くらいが丁度いいw


これから再度クエストやらなきゃですわ。


メルフィナの「憎悪の果てに」は公式攻略本に

誤記があるから気をつけなくちゃだわぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
日ごろの行い・・
- 2009/02/09(Mon) -
子供たちは風邪&風邪気味、嫁さんは過労・・


ここは私の出番ですね!



つーことで週末は主夫でしたよ主夫!!


朝の洗濯はできなかったけど掃除、炊事、風呂掃除、

子供たちとの風呂・・色々と私がこなしてみました。


食事は・・カレー中心wwwww


土曜日にカレーを作って日曜日の夜はカレーうどん。

もしくはカレー丼・・あんま変わらんけどw



料理は子供たちと一緒に作る事を心がけましたわ。


火を使うものは自重したけどね。


皮を剥かせたり切ったりと言う作業。

3歳の下の子でも、やらせることができました。


と言うか、大喜び。女の子なんだなぁと痛感。


そんなこんなで結構、疲れたw


だけどたまにはやるべきかもですね、主夫。

嫁さんのありがたみが分かるだけじゃなくて、

たまにやるからですがちょこっと楽しめます。


にしても、女って大変だなぁ。





週末のお出かけは初詣(ぇ?


大宮駅から氷川神社って地味に遠いよねw

3歳の下の子が歩ききれるか不安でしたが

よく頑張った!一度も抱っこって言わなかったね。


偉い偉い。


昼食はいつもの釜飯・・BEER呑んじまったい。


釜飯に奴にチーズフライにもつ煮を注文。

呑まずにいられなかった。

昼のビールは効くww


下の子が今週、誕生日なのでプレゼントも購入。


DSLですよDSL。


周りが持ってるから仕方が無いのかな。

まだ早いような気がしてならないのじゃが・・


ソフ・ビック・淀とも品切れで仕方なくそごうで購入。

未だに品切れ続出なんだね・・恐ろし。


あー、DSiなら全店あったわ。売れてねぇw


うん、これで予定はこなした。



そろそろ帰るべ~と思った矢先。


嫁から思わぬ言葉。


ゲームソフト買ってあげるよ!!


mjd?mjd?


んじゃーお言葉に甘えちゃうwww


ニンジャブレイドとアンダーワールド・・


ポイント溜まってたので2本で1万でした。


これで積みゲが増えるぞと。


TombRaiderなんて1以来ですわwwww





アニバーサリーとかレジェンドではやりたいとは

思ったことが無いんだけど、最新作には惹かれた。


グラがゲームの楽しさを変えるわけじゃないけどさ。

ヤケに綺麗に見えたのでつい買ってしまった。


ニンジャブレイドも頑張ってるっぽいのでつい・・



結構、楽しそうよね。



ってどうすんだよDMC4とかニンジャガとか・・


とりあえず新しいのをこなしちゃうかと迷いちう。。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
余裕が無いのにがっつりPSP
- 2009/02/06(Fri) -
昨夜は状況が変わってないのに

XBOX360を起動しましたよ。



一応の現在の本命であるラストレムナントをプレイ。

だけどやっぱり子供の咳に気を取られちゃう。


こんな状況でゲームやる馬鹿はいない。


チリーモルグにてスレッジハンマー確認できぬまま


終了



昼にうぃき観てたら一番最初の部屋に

蝶がいることが条件らしい。


この情報でずいぶん、楽になるかもです。


ま、気長に・・ね・・


SO4が再来週発売か。


とりあえずラスレムあるし据置機ではRPG以外を

やりたいのでSO4スルーの方向です。


Windows版ラスレムが欲しいぜっ!


これが多分、ラスレムの完全版なんだとおもふ・・





■結局南極PSP

しっかし、すんごいことになってる私のPSP。

8GBのメモステは既にパンパン。

・オワタブラウザ
・PSPTUBE
・eloader
・PS1/Biohazzard1
・PS1/FF7Disk1-3
・PS1/AceCombat3
・PS1/FF4
・PS1/ArmoredCore_MasterOfArena
・PS1パワプロ2001
・PS1/久遠の絆
・PSP/信長天翔記
・PSP/上海
・PSP/AI麻雀
・PSP/パズルボブル
・PSP/みんゴル1
・PSP/TOWマイソロ2
・PSP/MHP2G


結構外せないソフトがあるんだよなぁ。

2chブラとかPSPTUBEは勿論の事、パズボブ、上海、
麻雀、みんゴル、たまーに遊ぶMHP2G・・・

それと進行形なTOW2とFF7。

AC3とまACMOAとかもかなりいい感じ。

現時点のマストアイテムです。

ストレス発散に最適。


ま、実際のところ、残像きつい><


MHGも再来月に出るしMHP2Gネタから。


狩猟内容を晒します。

1stキャラはプレイ時間は500時間弱。

私の狩猟内訳はどんなもんかなと。


まずはクエスト数。

村下位 602
村上位 126
集会所下位 277
集会所上位 583
集会所G級 546
トレジャー 48
訓練所 210

素材集め・試し切り・練習・復活時などなど
村の下位が地味に多いw
寝る前にちょっとやるにもいいんだよねw

当然、G級/上位もやっぱり多いですね。
ソロだとキツいものもあるけどこれもモンハンでっす。
おかげでWiiのMHGは遊ばないかもしれない。
流石に飽きたような・・


飽きてないような(カプ畜


お次はモンス別の内訳。

モンスター別狩猟数内訳

イャンクック  175
イャンガルルガ 74
ゲリョス 250
ヒプノック 41
リオレイア 181
リオレウス 188
フルフル 130
バサルモス 92
グラビモス 97
モノブロス 56
ディアブロス 75
ティガレックス 77
ナルガクルガ 60
ドスガレオス 39
ガノトトス 118
ヴォルガノス 58
ダイミョウザザミ 93
ショウグンギザミ 95
ババコンガ 45
ドドブランゴ 75
ラージャン 61
キリン 63
クシャルダオラ 52
オオナズチ 31
ナナテスカトリ 14
テオテスカトル 53

ゲリョス多いなぁw今でもエキス欲しいよエキス。
レウス・レイアは色々と素材欲しいし楽だしね。
クックは練習かwモンハンの基礎だしね。

トトスが多いのは巨大殻が出なかったせいです・・
50匹狩っても出なかったんだよなぁ。

ザザミやギザミは防具の性能が優れてるから
必然的に増えちゃいましたね。
G級序盤は大変お世話になりました。

逆にドスガレ・ヴォルたん馬場さん・モノが少ない。
防具作ってないし最低限しか行ってないかも試練。
なっちも同じか。古龍はハメられるテオばっかりw
チケットのためにクシャも終盤はソロやりまくったけd
そのためだけに作ったナズチ防具で稼いだ感じ。


最後は使用武器。


MHP2ん時はガンランサーとか言ってましたね・・


使用武器内訳

大剣 86
太刀 17
片手剣 10
双剣 127
ハンマー 244
狩猟笛 5
ランス 156
ガンランス 58
ライトボウガン 18
ヘビィボウガン 191
弓 99

あれぇ?想像以上にガンスが少ない・・
2Gになってガード突きが弱体したんだよね。
鉄壁のガード・手数・威力・・ガンスより上か。
非常に地味な武器ですが・・

逆に双剣やハンマーが多いです。MH2ん時は
あんまし使わなかった武器ですが、流石に慣れたか。
ハンマはスタン=マヒっぽいし単純に気持ちいい。
双剣は部位破壊が非常に楽なのでよく使いました。

ヘビィはナルガとかキリンとか相手にするとすげぇ楽しい。
ラオソロとかもいいし、ハメでも使えるw
あとはラージャンとかすげぇ暑いw死にそうです;;

逆に弓は正攻法。回避性能付けて射っては逃げる。
ラオやミラ系もで楽しめますね。シェンは虐めだ。



なんでこんなん書いてるかと言うとMHP2Gを

削除しようか悩んでるからです。





もう遊ばないかな・・

流石に飽きちゃったな・・

2ndキャラも盛り上がらねぇ・・

レア素材集めだりぃ・・

スキルシミュ失くした・・


MHG-MHP-MH2-MHP2-MHF-MHP2G・・


もうそろぞろいいかなと。


やるならMHFかMHP1と割り切ろうかと思います。

MHP1は再構築すれば用量が小さくなりますし

なんてったってスキルに悩まされる事が無い。

脳内シミュでも何とかなるのがいい。

MHFやらP2Gのスキルは豊富すぎます。

スキル次第でどうにでもなっちゃうんだよな・・
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
ゲーム時間激減!
- 2009/02/05(Thu) -
子供は風邪気味。

嫁は家事とパートでストレス&過労。

私もなかなか忙しい日が続いた。

挙句、子供の風邪を頂戴したw


腰を据えてTVの前でゲームを遊ぶ気にはなれない。



今、一番恐れているのは子供のインフルエンザ。

そうならないように湿度や気温、換気や食事に注意。

衛生面にも気を配るのも重要だよね。

タミフル効かないとか怖いです。。



もひとつは嫁さんのストレス・・苦労掛けちゃってるな。

家事と育児とパートをこなさねばならない。

朝早く起きて朝食と弁当の用意、プラス洗濯。

子供と私が出て行くと、その後に自分はパート。

昼に帰宅し昼食、掃除。


あっと言う間にお迎えの時間。2時半ごろか。

家の細かいことをしてホッとした時には

夕食を作らなきゃいけない。

風呂はいってメシ食って明日の準備。

その後に寝かしつけて・・自分も寝ちゃうと。


こんなんばっかり繰り返していたら溜まる罠。

子供の一番大切かつ一番大変な時期。


何か私に出来る事はないかな?

とか考えているところであります。



まーそれ以外にも色々とあるのでね。

自分の部屋に篭って据置機で遊ぶ気分じゃ無いです。



そこでだ。



PSP大活躍。


PSPに加えてPS1のゲームがあれば十二分。

ネット・ようつべ・2ちゃんができればおkw


そんなこんなでFF7とToWマイソロ2を進めました。

FF7はゴールドソーサーにたどり着きました。


ここまで一瞬たりとも詰まってないw

そりゃそうか、一本道だもんなぁ;;

と言うか何処でもセーブが心強いよw

急に激しい睡魔に襲われても大丈夫w


サクサク進めちゃおうかなと思っています。




それとToWレディアントマイソロジー2です。


なんだかストーリーがよく分からんw

重要任務ではラルヴァの書類を取ってくるクエスト。

そこまで進めたのは分かるw


携帯機ならではのよさが凝縮してるね。


戦闘が3D

キャラが豊富

サクサクLv上げ

金策が楽


ただしやり込みは薄いかなぁ。


まー寝る前に気分良く遊べるので私は楽しめてる。

名声上げが楽
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PSPでできること
- 2009/02/03(Tue) -
一応、CFW導入済みPSPでできることのまとめ。

後で追記していくかもです。

・PSPでインターネット/検索

公式のファームウェアにて対応してますね。
ちょっと調べるときにグーグル検索は非常に便利。

・PSPでYoutube

公式のFWではフラッシュの都合で不可能。
PSPTUBEとかのアプリで試聴できます。
つかなんで公式で不可能なんだよ・・

・PSPでPS1

公式エミュですね。普通はPSストアで購入し
メモステのGAMEフォルダに入れるわけですが
非公式では自分のディスクを吸いだしたものが
使えます。圧縮も可能です。

・PSPでメモステ起動

ドライブ音が煩かったり負担になったり
ロードが長かったりバッテリー食ったり・・
ノーUMDで動かすのがベストかと。

・PSPで2ch

オワタブラウザ最高です。非常に軽くて使いやすい。

・PSPでDVD鑑賞

多分、公式FWでも可能だと思います。
それなりのPCが必要ですがリッピングした
DVDを変換してPSPで試聴する事が可能です。

・PSPでニコ動鑑賞

動画や画像は多分、公式FWでもおk。
ただしFlashの都合でPSPでは試聴不可能。
PCでDL・変換しVIDEOフォルダに入れます。

・PSPでTV

ロケフリは電波も安定していてナイス。
ロケフリは使いこなせばもっと便利だろうな・・
早くデジタルに対応してほしいものです。

・PSPでワンセグ/録画

非常に便利なんだけどねえ・・
配線しないと室内では無理かなぁ。。。
都心から20km県内に住んでますがダメ。
ワンセグは頼りにならないと思っています。

・PSPでエミュレータ

好きじゃないので書きたくないけどFCやら
SFCやらGBA・・色んな機種が動きますね。

・PSPでGPS

精度はまぁまぁだし車載専用ではないから
用途も広い。2輪にもいいんじゃないかな?w
結構高いんだよねw

・PSP映像の出力

ケーブル高いよケーブル・・D端子での
ゲームはフルスクに対応してないんだっけか。
ビデオ見るときはいいかもしれない。

・PC画面でPSP



・コントローラでPSP

・PSPでSkype

・PSPでPCゲーム

・PSPでスクリーンショット

・PSPでチート


他にもいろいろとあるやね~。


順を追って追記します。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PC版あstRemnant その他日記
- 2009/02/03(Tue) -
そういや先週末は買い物もしたなぁ。


2/1に買ったもの。

・バイオショック攻略本)中古で210円
・DBZバーストリミット(中古売り出し980円
・DBZバーストリミット攻略本(105円
・ロマサガ3攻略本2冊(210円


うむwなかなか濃かったwwww

バイオッショックの攻略本は要らないけどねw

まーFPS苦手だしあればあったでいいかなって感じ。

DBZのもあんまし要らんかなぁ。100円だからいいけどw


つか安いからと買ったソフトは積まれ率が高いw


・ロスプラ1(980円
・ウイイレX(480円
・N3(980円
・トロイ(1580円
・ニンジャガ2(1980円
・PGR4(1480円

DBZ・ロスプラ・ニンジャガはやるかも知れんw

その他に手をつけることは無さそうですわ。


つか昨夜はゲームしてないし・・

スターウォーズ2観ちゃいました。

普通に面白い。うん、普通にね。

惑星の上を何も着ないで歩いているの

どうしてだろう・・馴染めないんだ。

んでも「普通に面白かった」ので

夕方に返して3を借りてくるかねwww


PS3で基本1.5倍速再生、要所は1倍速で観てます。

こんな感じで見ると2時間半の映画が2時間で観られる。


つかPS3でDVD綺麗っすね@HDMI接続

それともフルHDTVになったからなのかな。

DVDだから多少の荒さは仕方が無いけど、

それでも十分に引き締まった画質で見られます。



サラウンドワイヤレスヘッドフォンとの相性もナイスですわ。

だって本体の息遣いが映画となると結構うるさくて・・

嫁に肩を叩かれると飛び跳ねるくらい驚きますがw


あ、寝る直前にTOWマイソロ2を少し遊んだか。

お使いが多いけどサクサク進められていいねえ。

ダンジョンも複雑じゃないし長くも無い。

携帯機ならではの作品ですなぁw

難点は誰を育てればいいか迷う事・・

まだエステル出てないしな・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ラストレムナント:レアモンスターって・・
- 2009/02/02(Mon) -
先週末は土曜日に子供たちの発表会でした。


規模が大きい幼稚園なので発表会場は

園内ではなく市のホールでした。


雨だったので駐車場満杯;;


下の子がそうなんだけど、年少さんは皆かわいいのお。

まだおむつ履いてそうな子共達のお遊戯には癒される。


対する年長さん・・うちでは上の子がそうです。

@2ヶ月で小学校ですよ小学校。

もう幼児とは呼べない年齢に差し掛かるんですな。

劇の台詞は難しいし合唱だって歌を歌うだけじゃなくて

ピアニカ・ハーモニカ・鉄琴木琴・打楽器で演奏までも・・

合唱の後半は英語とか・・

チョット驚いちゃったよ、パパ。


こんな日はゲームなんてしちゃいけないw

頑張った子供たちへ時間を可能な限り注ぎ込みます。


かるたやったり本読んであげたり子供二人と風呂に入って

食事も子供二人に挟まれて食べて・・ま、普通っちゃ普通。

流石に疲れているせいか20時には就寝。



日曜日はしたの子が風邪をこじらせたっぽかたので

予定していたスキーを延期し家を出ることも最低限で

抑えることになってしまいました。

近所のGE○でレンタル、コンビニでお菓子を買っただけ・・

せっかくの休みだけどね。


前回はBiohazzardの1~3を借りて全て観た。


うーん、映画ってやっぱり面白いな。



今回はスターウォーズ1・2をレンタル。

SF嫌いだったので観た事が無い。

だけどSC4でキャラが出てから気になる気になるw

昨日は1だけ観ましたが面白かったwww

あまりに「あり得ない話」なのが好きじゃなかったんです。

だから宇宙系の話は×でした。

戦争・サスペンス中心、たまにアクションって感じ。

年取ると映画の好みまで変わるんだなぁ。


つかPS3でDVD鑑賞は結構綺麗ですね。

XBOX360ではかなり荒く感じる。

フルHDTVにしてから感じるようになりました。


■ラスレムのレアモンスターって・・

で、ゲームですよゲーム。

ダラダラ進めるにも程がありますな・・

まだメルフィナですわwバトルランク65だしww

とりあえず現時点で受けられるクエストは全て

コンプすることができました。

サリア?を9個集めたり無駄な事も多かったけどw


あとはギルドアドベンチャーがらみか。


意地でもデッドリードライブ倒してやる!

そう思って土曜日は2時間、ホワイトロッキー通い詰め。

そして出なかったwまた1時間半時間無駄にしたwwwww

日曜日の夜もデッドリードライブ狩りです。

開始から30分。苦節4時間程度?w


スッキリしたーーーーー!


と思ったら今度はスレッジハンマーですか!!!!


アッーーーーーー!!ドミネーターも(ry



もうイヤ・・・



素直にストーリー進めますかねぇ。

じゃないとそろそろ投げちゃいそうだ><
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |