2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
MHG自分用メモ
- 2009/04/30(Thu) -
個人的にメモしておきたい事項。


今回はWii版MHGのプーギー&食事関連。

■服装
思い出ストライプ=草蜜キノコ
はだかの王様=骨魚
魅惑のピンク=鉱石
緑と黒の衝撃=虫
ネムリを誘う白=まだ試してない・情報が無い

■食材
蜜トンボ =盛岡
ジャンゴーネギ=ジャングル
スライスサボテン =砂漠
レアオニオン =沼
シモフリトマト =火山

おやつは割愛。はちみつが無難?w


ハチミツ欲しいぜ!=ストライプ&トンボ
石が足りねえぇぇ=ピンク+トマト
金がNeeeeee=はだか+サボテン
にが虫溜めとくか=緑黒+ネギ

あとはおやつの前になでなでして

でかいハート出たりするとよくなるとか・・

情報錯乱のため、ここまで。


序盤の食事はオイルレーズン+野菜が基本だけど

レーズン出ないよレーズん・・


肉+肉とかで体力+10にせざるをえない・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
全然まったりじゃないMHG
- 2009/04/30(Thu) -
とりあえずMH3無理www


って言う理由で遊んでいるMHGです。


なんでMH3無理かと言うと、

既になんかもうMHじゃないから・・



無印で片手剣・大剣・ハンマーランス・ボウガンと来て

MHGで双剣追加、ドスで狩猟笛・太刀・ガンランス・弓。


でMH3ではスラッシュアックスって?

アックスとか斧でいいでしょうに(ry

そんなにかっこいい名前付けたいのかと(ry


まぁ新武器はいいとしてだ。


太刀以外の新規武器が壊滅ですよ。


双剣と弓とガンスと笛が無いとか・・

水中での扱いは無理だとさ。


ボウガンも無理だし、そもそも水中のモンスを

水中で狩る事自体が無理なんじゃないかと。


つかマップにも無理があるかも。

新規マップは樹海のような盛岡のような

ジャングルのような・・特色が無い。

激しい段差は即死するんじゃまいかw

一方通行はドスんときの教訓が生かせてないw


新規モンスもなんだかネタ切れな感じ。

まだMHFのほうが楽しそうとか思える。


動きが無駄にヌルヌルしてるのも気持ち悪い。

そんなんいらんから歴代の武器を全て使わせろ。




全く別物が作りたかったんだろうけど、

過去の良い部分も取り入れて欲しかった。


中学生対象ゲームって感じ。


よう考え直してみるとさ。

MH無印&MHGは大人のゲーム。

ドスとMHP2は高校生~大人のゲーム。

MHP2Gから小中学生が急増。


当然Wii自体の年齢層も広いので

MHP2Gユーザーを取り込みたいはず。


じゃないと据置初の100万本は狙えない。


ま、多分買うんだろうけどね。


結果、MHGに残りそうな悪寒w


本数売るためにWiiで出すんだろうしさ。

おっさんも居場所はMHGとMHFくらいかなぁ。




■MHG進捗状況


サクサクと村を進め今では村が★5、

オンは★2、HRは5って感じです。

まったり遊ぼうと思ってたけど周りと

ペースをあわせなきゃだしね。


とりあえず飽きないでここまで来れた。

GWはMHGのみを遊ぶ予定です。


あとはラスレムくらいかね。
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
アダルトなMHG
- 2009/04/28(Tue) -
かれこれ10時間くらい遊んだかな。

Wii版MHGです。


とりあえずPS2版との違いを。

・基本は同じクエとか武具とか
・操作もPS2/PSP準拠なので問題無し
・ネコメシの小変更
・プーギーの採取
・不安定なオンライン

こんなとこか。


特筆すべきは2つだね。

プーギーの採取とオンライン。


特にオンラインが酷い。


無線LANやら芋場の人がいるからなのか

分からんけどあまりにもラグが酷い。

クエの準備にもやけに時間が掛かる。

ボスがなんか変な動きするのも

関係してるかもしれないな。


全然満員じゃないから鯖の問題じゃないな。


ま、芋場か無線の清だとしたら

改善のしようもないかw


てことで、買おうか悩んでる人には

買わないほうがいいとは言わないけど

オンのラグが酷い事だけは覚えておこうw


有料なのにね;;


ま、村ならプーギーが採取してきてくれるから

許すかねw農場よりもいいかもしれない。

最初からハチミツとか回復薬とかくれるしさ。


昨夜は村緊急のレウス出しました。

出しただけでオン行っちゃったけどw

★1はキノコ20納品だけ残ってるかも・・


かったりぃなぁ。


仲間に手伝ってと言うまでのクエじゃないしの。。

まー、課金するか分からないし、まったりまったり。


GWは混みそうだなー。
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
MHG:武具作成&おすすめグッズ
- 2009/04/27(Mon) -
Wii版ゆえに新規さんが多いですかね。


初MHな方に色々と聞かれれば

知ってる事なら何でも教える。


初めてなら知らない事ばっかりだしね。

それが同世代と分かれば尚更だw


教えるって表現は上目目線ぽくて良くないか・・

兎に角、新規さんが増えるのは嬉しい事です。




無茶言う子供も多いみたいだが

私自身は未だ嫌な思いはして無いです。


ハンター登録やら街の施設を知らせたり

クックで死んだりキノコの場所教えたり・・


いきなりオンで遊べるゲームなので

覚える事が多すぎる反面、むしろオンで

経験者に聞くほうが早かったりするしね。


20代・30代あるいは40代やら50台。

若しくは高校生、常識があれば子供でもw

色んな人とコミュ取りたいです。


モラルのない人は勘弁ですが・・


■WiiでMHG優れものグッズ

あーそうそう。

MHGを遊ぶ際にあったほうがいいものがある。


・有線LANアダプタ

とりあえずは無線LAN辞めようぜ。

イーモバとかもやめようぜ!

ラグが酷くなって他の人に迷惑掛けるよ。


ダントツでADSLや光で有線が安定!!

ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-Gゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-G
(2007/02/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


純正品よりかなり安いのでこっちでおk。

800円安いから1ヶ月オンで遊べるよw



・クラコン用グリップ

クラコンに馴染めないあなたに朗報!!

私はこれで快適に遊べてますよー。


クラシック コントローラー グリップ for Wiiクラシック コントローラー グリップ for Wii
(2008/03/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


どうやら品薄の模様なので同じようなものも。

(Wiiクラシックコントローラ用)グリップキット(Wiiクラシックコントローラ用)グリップキット
(2009/04/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



これらを使うことであのSFCみたいなコントローラが

PS2のコントローラのような持ちやすさになります。

力は入るし持ちやすいし肩が凝らないし滑らない。

1500円なら間違いなく買い!!


・ワイヤレスクラシックコントローラ

こちらは4/30発売予定だったかな。

私はMH3も他のソフトも遊ぶかもなので買うです。

ワイヤレスクラコンワイヤレスクラコン
(2009/04/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ワイヤレスのクラコンが出る模様です。

配線とか邪魔くさいしね。

WiiリモコンをTVに向けてないといかんしね。

あんなんなら本体から有線の方がいいよね。


ただし使用感は買って使ってみてからじゃないと

なんとも言えないよね。ボタンがヘナヘナだったり

十字やスティックが不安定だとどーにもならん。


予約してあるので届いたらレビューします。

8月には任天堂からナイスなクラコンも

出るけど遅いよ。


■MHGプレイ日記


で、MHGの進捗状況の報告。


オンラインはHR2でクリスタルハンティングと

キノコ20個がキークエとして残ってるかな。


キノコ20個はソロだとしんどいwww


採取が全部終わって大体15個でしょ。

あとはブタ次第だから・・運ですな。


クリスタルハンティングは仲間とやるか。

・・たまには募集もいいよねw

新鮮な気持ちかつ緊張感がもてるかも。



オフは村★4緊急ドスガレが出たところ。

99は初期のランスをアイアンランス改に

強化して10分くらいで終わったかな。


壁際のカメラがドスやMHPシリーズよりも

悪いので多少食らってしまった・・

あれはどうにかならないものか。

せめてドス仕様にはして欲しいよな。


で、ドスガレ。

これが動きは分かりやすいけど地中から

出てこなかったり食らうとすげぇ痛いので

少し面倒だったりするので昨夜は放置。



■MHG防具作成&武器強化

逆に99を2匹狩って素材全部売りし、

装備をそろえましたわ。

頭:バトルヘルム
胴:バトルメイル
腕:バトルアーム
腰:ランポスフォールド
脚:バトルレギンス

防御力:47
スキル:ガード性能+1&防御+15

これが初マイセット登録です。


ランスさえあれば何とかなるw

ランスはナイトランス改まで強化しました。


だが緑ゲージが非常に短い・・

鉄@15個と大地@4個必要か。


現在の目標であるパラディンランス改までとなると

鉄@30個、大地@10個、マカ@12個・・・


かなり遠いwwwwwwwwwww


シコシコ掘りますか。

序盤はピッケルすら高価に感じるので

99狩って金稼ぎしながらって感じかな。

盛岡99だったら5も6も掘れるしね~。



でも今夜はオンに行きたいなぁ・・
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
あれ?MHGが手元にあるんだけど・・
- 2009/04/24(Fri) -
いやはや、くさなぎくん大変ですな。

わしは泥酔しないタイプ。

胃が弱くて良い過ぎることができん。

だから泥酔できる人を羨ましいと

思ったことも数度あるんですが・・


逆に泥酔できなくて良かったと

思うことのほうが多いのですがw


にしても脱いじゃって叫んじゃって

反抗しちゃったら、擁護できん。


あまりに軽率。


芸能人ゆえ、ストレスも溜まるじゃろ。

だけどやっちゃいけないことはやっちゃだめだw


反省しても償っても今までと同じ道を

歩めるかどうか・・

交通事故とは訳が違うんだよなぁ。

でもぷっすま無くなるのは寂しいな・・



で、本題のMHG。


何故か手元にあるんだけどwww

村★1だけやりました。

ほんの少しだけP2Gの良さが取り入れ

られているだけでPS2とあんま変わらん。


もう少し新しいものを取り入れるべきだった。


まぁ、本来のMHの楽しさはあるので、

少し続ける予定です。


むしろこの仕様なら子供が少ないだろうwww


昨日、触れたがハチミツと肉だけが恐ろしいw



ついでに書いちゃうとMH3のデモは

ぶっちゃけ私にはイマイチに感じました。


なんか動きが無駄にヌルヌルしてる。

デモ版のせいかもですが、マップも

やっつけぽくてしっくりこないんだよな。


モンスもそろそろネタ切れかな。

新モンスったってヒプに毛が生えた

ようなものでしたわ。

ティガ・ナルガまでイイ線いってたのにね。


むしろMH3への不安が大きくなってしまったw


てかクラコン使いにくいよクラコン!


指がつりそうじゃまいか!


HORIは十字とアナログ逆だしなぁ。

純正の高級クラコンは大分先・・
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
PSPで発売:アーマ0ドコア3
- 2009/04/23(Thu) -
PSPを1機増やしたので何も怖いものは無い。


暫くCFWも来ないだろうし、何の気兼ねも

無く公式FWに上げてやるわい。


これで戦場の絆も遊べるぜ!!


来週はペルソナ1でしょ。


6月にはアーマードコア3ですよ。


6/30発売予定 PSP・アーマードコア3 \3,220-
アーマード・コア3 ポータブルアーマード・コア3 ポータブル
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



4/29発売予定 PSP・ペルソナ \4,143-
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付きペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


*価格は掲載時のものです。



この2本にかなり期待してます。

まずは来週発売のペルソナか。


PS1版発売当時、ゲームの時間が

少なかったけど少しは遊べた記憶がある。

難易度が高くやりこみが豊富。

当然、やり込めなかtt(ry



しかし今回はPSP。携帯版での発売で

バランス調整してある上に追加ダンジョン、

新規ムービー、中断セーブ、難易度設定・・


これは期待大。


DSでのデビルサバイバーばりに

携帯機ならではのサクサク感が

楽しめそうです。


2周目以降も気楽にやれそうだよね。


女神異聞録ってのがなくなってるのは

何の意味があるんだろうね。

P3~4とは色々と異なるけど私的には

無駄に面倒くさい「学校」がなくなるのは

嬉しかったりします。

でも逆にP3-4をイメージしていると

失敗する方もいるかも知れませんね。



アーマードコア3は4より評判が良かった作品。

私は4でかなり盛り上がれたんだから、

3はもっと楽しめそうだな。


前作?のアーマードコアフォーミュラフロント

インターナショナルはかれこれ1年間も

買おうか迷っていた作品。


難易度高すぎるらしいしの。

マニュアル操作で遊びたい。AIは使いたくない・・


アーマードコアって言う作品は1ミッションに

かかる時間が元々長くは無いので、

携帯機に適しているかもですね。


問題はボタン数・・操作が難しそうだw


ペルソナ1は発売日に買えたら買うかな。

AC3は予約する。安いしwww


5000円までなら気軽に買える。

8000円とか行きすぎだよ・・
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
モンスターハンターG発売直前!
- 2009/04/22(Wed) -
結論\を出すのが難しいリメイクだな。


もともとMHGや遊んでた@PS2


今のモンハンがあるのはMHGが

あったからだと思います。


MHは一部の人達でウケたけど

MHGでユーザーが倍化しました。


そしてドスで60万本販売。


私もフレが一杯いたおかげで

1000時間以上遊べましたわ。


その後、MHP発売。

2~2Gと拡販が進み今では

300万本を販売したそうな・・


しかし個人的にはMHP2~2Gは

スキルの多様化があんまし好みじゃない。


スキルさえ揃えば勝てる。


それじゃもうクリアじゃないっすかwww


高級耳栓無し&双剣@フルフルとか、

楽しさを理解してくれる人は少ないじゃろう。


そもそもMHGって言ったら、ボスモンスだって

クック・ゲリョ・ドスガレ・レウス・レイア・

ガノ・バサ・グラビ・モノディア・ミラ・・

あとはキリンとかか。


こんなもんじゃないかの。

猿・蟹・古龍・一部亜種がおらん。

当然、武具は激減。


マップも雪山・樹海が無い。

調合も結構違ったりする。


武器が少ない。


笛、ガンス、太刀、弓が無い・・

ガンスだけは欲しかった><

オリジナルから追加になった部分も

あるんだけどね・・


マイセットとかBOX内調合とか、今では

無かったらゲームが成り立たないw

ポーチ24枠とかも微妙だよな・・

MHGではアイテム少ないしwww

意味無い気がするwwww

大剣の溜めができるなら他にも

色々と調整してくれてるんだよね?


あとは店だな。

生肉とかハチミツが買えなかったら

すげぇ悲惨だとか思ってしまいます。


MHGはハチミツと生肉がキーw

ぱしりプーギーっつうのがどんなのか・・



せっかくトリプルミリオンのMHP2Gが

あるんだから、店だけはあの仕様に

して欲しいよな。


村では外でメシが食えるけど、よく

考えたらとことん劣化じゃないっすか;;


もういいわ。



こんな劣化版リメイクなんて・・


明日朝一で買ってくるおw
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
週末は仕事と法事
- 2009/04/20(Mon) -
やはり土曜日が仕事だと

疲れが抜けないですね。。


こないだまでは

週末妻子不在=自由時間

でしたが、今は違うんだな。


土曜に仕事しなきゃならん時がある。


とりあえず与えられた仕事を全て

覚えなきゃだし、覚えたら覚えたで

もっといろんなことに手を出したい・・


最後は現状、ばらばらな若い人たちを

まとめるのが私の目標でもあるんだな。


基本的に女の人が多い職場なので

オトコの私がまとめるのは困難かも。


アセっても仕方ないので時間掛けなきゃ。

なんたって今の20代前半は30代半ばと

全然違う人種だったりするんだもんな。


根性論を言っても理解できない。

叱っても分かってるんだかどうだか・・

誉めれば調子に乗るんだよな・・


ましてや相手が女だから困る。


泣かれたら無理;;


とりあえず少しずつでもいいから

信頼してもらえるような行動をせねば。



とか考えて仕事してるので疲れるw


で、土曜日は半日仕事で14時帰宅。


クローンウォーズを一泊レンタルし、

久しぶりに1倍速で見ることが出来たw


あんまおもろないやん><


愕然としたので昼寝30分。


おきても誰もいないので近所の

ラーメン屋で一人夕食。



帰宅し風呂の後にラスレム。

第四~第六にケーニヒなんちゃらまで

クリアしたけどダルかったなぁ。


その後のサブクエとかもかなり激しい。


ああ、終盤突入なんだな・・

ラストはやばそうだな;;

つか寝落ちしてるしwww


面白いんだけどターン制だから

いつでも眠れるんだよね・・

ゲーム中の寝落ちなんて夜中まで

友達と遊んでたドス以来ですわ。


・・最近、多いんだけd


日曜日が法事だったので早めに就寝。


親戚の一周忌。

淡々と進んで2時間半で終わったけど

まだこう言うのには慣れて無いからか

結構、疲労感蔓延。


いや、前日までの疲れが残ってるからか。


法事が終わって帰宅すると妻子が

@30分でかえってくるとのこと。


掃除じゃ掃除!!!


誰もいないときに掃除機掛けると楽だしの。


帰宅後は子供たちと買い物行ったり

テレビ観たり一緒に風呂はいったり・・


ごく普通の生活。

ごく普通のお父さん。


自由な時間は激減するけど、それでも

やっぱり妻子がいた方が楽しいわ。


いつもなら子供の寝かしつけは嫁が

やるんだけど、昨夜は違ったな。


私も一緒に寝ちゃったYO


22時就寝www


6時起床wwww


わしゃ爺さんか!?ww

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSP買ったよ!また買ったよ!
- 2009/04/17(Fri) -
最近じゃ携帯機のゲームも侮れない。


据置機だから様々な部分で凝った作りや

システムができた時代とは違うんだよね。


容量が大きくなれば良いゲームが

完成するって言うわけではないんだよな。


現にDSではいくつものゲームが、あんなに

小さな容量でも面白く作られている。

数が多い分、駄作も多いけどね。


つかFF13のデモやってみたから

そう思ったのかもしれない。


正直、白騎士よりつまらんかった。

あれがどう化けるのか?

とりあえずオープニングからチュートリアル、

最初のエリアのパートは遊べました。

オープニングやムービーはなかなか。

と言うかFFつうのは近年ではムービーゲーか。


あたしゃ買わないかもしれない。



話を戻そう。


PSPはDSほどソフトが出ていないけど

PS1やPS2のリメイクやら続編が出てる。


グラに拘る傾向が高いからPS2とグラこそ

互角なものの、ゲーム自体のボリュームが

少なくなっているものも多いみたい。

モンハンはその辺、いろいろと考えられて

作られているね。ボリューム大杉ww


グラは多少犠牲にしてもいいと思うぜ。

やり込めるか否かだと思うw


アイマスSPとかゴッドオブウォーとか

短すぎたりキャラが激減するのはどうかと・・


多機種からの劣化版は要らないわ。



そんなこんなでDSもPSPも所有してる。


DSはソフト買ってきてマジコンに複数の

ソフトを入れてどこでもセーブ・・・

とかやってたけど最近はダルくてやってない。

ソフトから直で遊んでる。


マジコン=違法のイメージが強いし。

子供に見られてつっこまれたくないし。


そんなこんなでDSは普通に遊んでいます。


PSPはMHPシリーズ中心ですが

そこそこは所有しています。


が、なんせUMD読込みの音がイヤでさぁ。

携帯機=ベッドで遊ぶなので、あれだけ

煩いと子供起きちゃうよ;;


つう訳でメモステから起動して遊んでる。

割れはやってない。

逆に30MBのデータですら夜間は結構、時間が

掛かるのに1GB近いデータをよくダウンロード

するなぁと感心すらしてしまう。


まぁ違法だし大人のやることじゃないね。


最近だとマイソロ2やアイマスSPを買ったね。

マイソロは最初は楽しめたけど中盤からは

「ああ、これってファンアイテムか」と思える

ようなストーリーで飽きちゃいました。


アイマスSPは気軽に遊べるのは良いんだけど

ストーリーが3キャラっつうのは無いわw

ネットワーク捨てて6人とかで出してくれれば・・


PSPで重大なのは新しいCFWが未開発。

想像するに5.00は以降は出ないような・・

かのお方のブログもPS3ネタ多いし。


つう訳でもしかしたら今月発売で私の大本命の

PSP版ペルソナ1が遊べるか不安。


つか戦場の絆も欲しいしさ。


絆起動不可と聞いて暫く待ってみたけど

こりゃもうらちがあかないよね、きっと。


新しいCFW出れば別だけど・・


アイマスSPは色んな方法でやったけど

結局はバイナリ書き換え。

最初面倒だけど後が楽だし。


さて、これからのPSPどうすべか・・


悩んだ挙句にもうアナログもLRボタンも

スカスカのPSP-2000黒を正規FWに上げて

絆やらペルソナを遊ぼうと決意しました。


で、メタリックブルー新品購入。

部屋の中で映らないワンセグパックww

ワンセグ嫌いだわ。いらいらするw

本体以外はうっぱらう予定。


とりあえずCFW導入に成功。


そういやMHP2Gセカンドキャラが

村★5でとまってるんだっけか。


あれを遊ぶかのお。



今月はPSPペルソナとWiiMHGを買う予定。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
ストレスストレス・・
- 2009/04/16(Thu) -
とりあえずVAIOタイプG購入記念。


145000円で12インチ・B5かつC2Dな

PCって言ったら安いとしか言いようが無い。


小さくて軽くてそこそこ速くてバッテリーの

持ちも期待できる。


問題はキーボードくらいか。


テンキーは外付けでいいけどキーボはね・・

どんなに良いキータッチでも小さいから意味無し。


あすわんと変わらんじゃろう・・


とりあえずOFFICE買うかの。


つか、仕事が多すぎ。


朝8時前から夕方5時までと時間的には

短いんだけど休みが全然無いんだわ。

あいてる30分でブログやるくらいしか

やることが思いつかない。


まぁ通勤が無いから5時に終わって

5時に帰宅できるんだけどwww


子供たちは上が小学校に入ったばかりで

ストレスではないけど環境変化で疲れて

いるし、下の子は下の子で上の子が

幼稚園にいないから寂しいみたいでね・・


嫁は仕事が始まり、これまた過労気味。


家族全員が疲れているんだな。


そんなこんなで帰宅後も火事や

育児に可能な限り時間を割いています。


子供たちが寝た21時からが大人の時間。


だけど眠いんだよ・・


ゲームやってても寝落ちしちゃう。

嫁とテレビ観てると二人で寝ちゃってるしさ。


ゲームはラスレム中心でいつでも寝放題w

コマンド式は時間的な束縛が無い分、

逆に緊張感も無いんですよね。


BGMも飽きちゃったしな。


と言うか6拠点を落とすミッションで

やってしまったんですよ・・

第1は最後に残すとして、第2第3と

拠点を落とし、次の第4で全滅。


セーブしてなかっつ!!!!



昨夜、第2だけ落としましたけどね・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
副業の割合が・・
- 2009/04/15(Wed) -
4月から始めた仕事が結構、大変。


当初言われていたものに加えて

重大な仕事を任されました。


その名も「経理」。


げ・・本業と同じジャン。


HP管理・作成と広報、一部の事務。

その一部の事務ってのが経理。

本業は大きくない会社だし従業員だって

社員5人、パート8人と小企業ですが

新しい仕事場は40人規模ですよ・・



しかも株式/有限会社ではなくて

フニャホニャ法人なので色々と違う。


一般企業なら帳簿さえ付ければいいけど

そうも行かないのが医療法人とか

学校法人とか財団法人とか・・


つぅ訳で副業の割合が半分以上ですわ。


仕事のことだけでなく職場の施設のことや

みんなの名前も覚えなきゃだしさぁ。


40手前はキビシイwww


で、メインの仕事をうまくこなすために

高性能ノートPCが欲しいわけです。


用途は・・

・給与計算
・見積もり計算
・ネットバンキング
・OFFICE全般
・画像処理
・HP更新管理
・稀に動画処理


条件としては

・WinXP
・B5
・可能な限り大画面
・デュアルコアCPU
・メモリ2G
・HDD100GB以上
・USB3つ
・Office(パワポつき)2003無ければ2007


まずXP機は個人向けでは無理だね。

ほとんどがVistaだもんなぁ。

使えないソフト多すぎ。


MSも@5ねんだっけ?

XPのアフターしてくれるしね。

なんでも法人の97%はXPだとかで

MSもXPは無視できない様子です。

もちっと互換性が高くないとね。



色々調べていくとですよ。


ばいおくらいしか見当たらない。・

C2D+B5ノート+大画面な組み合わせが

非常に少ないんだな。

デュアルコアならAMDでもいいんだけど

マイナーなせいかビジネス用では少ない。


ATOMのデュアルコアとかならOFFICEは

非常に快適だろうけど、ごく稀にある

大きな画像の処理や動画関連では

まず無理だろうしなぁ。



結局はバイオなのかな・・

某商社の担当に調べてもらうかのぉ。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
白き角ってなんですか・・
- 2009/04/14(Tue) -
全快の記事のPCSX2。

導入してみようと思ったのですが

なんかいろんなエラー出てくる・・

設定もあってると思うんだけどなぁ。


研究を重ねれば快適に安心して

遊べると言うわけじゃないから

やる気が起きないんだわさ。



もうちょいとスペックが欲しいしの。

PS2で遊べればいいやと言う

気持ちがあるしなぁ。


とりあえず50000番が死んだら。

または時間が出来たらやろうと思います。


つか仕事忙しすぎ。


ゲームだって、ここ1週間で5・6時間しか

遊んでない。疲れてるんだよな。

TVやDVD観たりのが楽www


そんな中で遊んでるのがラスレムです。

何かがとてつもなく楽しい訳じゃない。

どこでもセーブできるから気軽に遊べる。


これが凄く大事w


ただメインストーリーやサブクエは1時間以上

掛かるものもあるので自粛しています。


とりあえずギルドアドベンチャー絡みを

終わらせようと金杯の結束だっけ?

あそこのLv5まで終えたいですね。


だどもLv4の白き角が出ない。


今週遊んだラスレムは全て白き角。

ずーーーーーっとアビークリフorz

1晩1時間やったけど全然出ない。


最初の2夜は攻略などを何も見ず、

3夜目は居場所だけ調べるも出ない。


完全ギブアップでうぃきを観ました。

北西の上層。


上層南真ん中の部屋に鳥がいなければ

上層北西の部屋にも鳥が出ない。

鳥が出ないと白き角がいる可能性が上がる。


高くなるわけじゃない。


上がるだけ。




今夜こそ出てくれよ・・


そろそろメインストーリー始めちゃうぞ、もう。。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
今後のPSPやPS2 エミュなど
- 2009/04/09(Thu) -
へぇぇ、今ではこんなに動くようになったんだね。



_965+GTX295+MEM2Gi

スペックすごいけどwwwww




今使っているSCPH-5000とかいつまで動くか不安。

薄型は煩いし熱くなるからイヤだよな。

壊れたら自分で修理、治らなかったら中古か。


PS2ソフトは安くて楽しめるものが多いから貴重。


でもセーブしにくかったり結構難易度高かったり、


そんなときにリアルタイムセーブさえあれば・・


とか思ってしまうわけです。


RPGならPARとかで経験値2倍とかもアリですが

やっぱりチートはちょっとねぇ。。


つか、昨夜にたまたま見つけたPCSX2。


上の氏のはPCスペック高すぎですが

それでも10万掛けて自作すればこれだけ動くんだな。


ミドルクラスだとこんな感じ。

E6750+8600GTS+MEM2G+FF12IN



Q6600+4850HD+MEM2G+Persona4


Q6600+9600GT+MEM2G+Persona4


↑は私のと同じか。

うん、あと3年待った方がいいなwwww

CPUとグラボと電源変えれば・・ってレベル。

どうせならMB変えてi7(ry


あまりにも現実的か。



この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
WWE レジェンドオブレッスルマニアッーーーー!!
- 2009/04/09(Thu) -
WWE LENEGD OF WRESTLE MANIA

2009年夏に国内発売予定ForXBOX360&PS3!!!




こ・・これはやばい。間違いなく買うわ。

歴代のスーパースターが蘇る。


PS3ではSVR2009も出てるんだよね。

360は海外でしか出ていない。

2007ぽい操作なら買うかな。


ああ、そういえばTESTが亡くなったらしい。


彼独特のビッグブートが見られないのか。

何年か前の日本公演で観たけどかっこよかった。

ヒール中のヒールだったよな。

むしろヒールじゃない時期がなかったのでは?w




WWE=薬漬け


これだけ早く亡くなる人が多いとね・・

どうしてもそう考えちゃうよね・・


体も酷使したんじゃろう。

ゆっくり休んでください。


R.I.P.




この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
車を小さくしろと言われ
- 2009/04/08(Wed) -
うーん、言われてみれば確かに乗らない愛車。

現行ハリアーの2400な4WDです。


嫁と実母と義母にまで無駄だといわれています。


なんたって1年弱で3000kmしか乗ってない。

維持費は安いんだけどね。

燃費は高速で10km/l、街乗りで6km/lと十分。

自動車保険は車両こそエコノミーですが

20等級で4万円チョイ。自動車税は4万か。


あ、★4だから半額なんだっけ?


金銭面では圧迫していないかな。


乗り心地も柔らかくなくスポーティ。

静かで燃費もまぁまぁ。

一応SUVなので悪路も余裕。

段差も怖くない。


釣りやレジャーには最適です。


が、それだけの理由で持つべきなのか?

嫁のセレナがあるんだからセカンドカーは

小さくてもいいんじゃないか?


一応、考えてみようと思います。


でもセレナは人と荷物を載せるには

良い車だけど段差は苦手だし高速では

横風に弱いし山道もロールがきつい。


挙句2WDだからバランスが悪く運転しにくい。


ま、人と荷物を載せる車だから仕方ないけど。

子供二人連れてスキーとか海に行くこと、

またはジジババ連れての旅行とか考えると

セレナは絶対に手放せないんだよな。




だから自分のハリアーを小さくするしか(ry


自分でも納得して買えるコンパクトな車。


色々考えたけど数車種しか思い浮かばない。


ひとつは国産のMT車。


コペンとジムニーは好きな車だけど小さすぎ。

なのでヴィッツのRSしか思い浮かばない。

ま、あれをレーシーに決めるのもアリか。



もひとつはクセが面白い外車。


プジョー207、ミニ、フィアット500・・

4ドアは207だけか;;


500は大本命になりうるけどドアが少ないし

アバルトかっこよすぎです。


価格も非現実的><



ワーゲンはゴルフ1とかジェッタ1以前しか

好きじゃないから考えない。

現行ゴルフとかあんまし惹かれない。

予算的にもポロがいいとこだしなwww

つまらんから要らん。


ベンツのスマートは終わったんだっけ。


あとは旧車かね。前の型のパンダとかすげぇ欲しい。

現行パンダは正規だと1.2しか無いし4WDでもない。


旧型の最終型Turbo4WDとかすげぇ欲しいw


今なら部品はネットで手に入れられるしね。

昔は苦労したけど・・



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Wii導入もやる気がね・・
- 2009/04/06(Mon) -
春のせいかなぁ。


ゲームやる気が起きない。


週末だってやる時間はあったけど

結局1時間、零をやっただけです。


映画やテレビ観てた。


日中、掃除手伝ったり車洗ったりで

体も結構疲れていたせいかもだけど。


まぁそんな中でもPS3は再生機として

大活躍ですよ。


80GBにしたおかげですげぇ静かだし

箱○よりも美麗に映し出してくれるし

なんたって1.5倍で音声出るってのがいい。


しかし困ったのは再生中にDLできないこと。


DVD再生するとサインアウトしてDLできん。

DVD再生が修了するとサインインしてDL再開。

これは設定で弄くれるのかな?


おかげでWWEの新作デモが遊べなかった・・


■週末のゲーム


自分のやりたいゲームはやって無いけど

家族ではそこそこ遊びました。


・ぼくなつ2クリア

3週間続けてきたぼくなつ2ですが、

とうとうクリアしてしまいました。

娘たちが残念がっていた・・

所々、泣きそうになっていたっけな。


・ぼくなつ1スタート

子供たちが理解できるゲームって少ない。

ましてや6歳と4歳。ゲームなんかには

触れる必要すらない。

むしろ毒になることもあるからなw

でもぼくなつは違う。

幼児でも理解できるんだよな。

しかも無毒。


ストーリー的には1がベストなので

クリア目指して遊んでいく予定です。


・どうぶつの森

私と下の子はWii、上の子と嫁はDS。

くだらんゲームだよなぁ。


拾って売って買う。

貰って埋めて増やす。

金が溜まったら欲しいものを買う。


あとは住人とのふれあい。

すげぇ大したことの無いゲーム。

だけどほんわか楽しめる。


Wii版が人気無いのはDS版と

変わらないからかな?

DSやってない私としては分からん。

とりあえず商店をコンビニ、家改築

あとは家の中を下のこの好みに・・



家族で一緒にゲームできるって嬉しい。

自分のペースでは遊べないわけだが。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
超絶多忙でゲーム時間激減
- 2009/04/03(Fri) -
4月に入り新たに仕事が増えました。

しかも慣れない仕事・・


今までの仕事とは全く違う仕事です。

今までの仕事は今までどおりこなし、

その上で新しい仕事もこなして行く。


新しい職場と同僚達。


職場に慣れたり同僚と仲良くなったり・・


そんな時間すらない。


話せるときは話す・・くらいか。


いずれにせよ今までの仕事でポカしないように。

新しい仕事も速さより確実さを優先させて行くつもり。



そんなこんなで慣れるまではブログどころじゃねえwww


ゲーム時間も激減するかも。

現に4/1から余りゲームできて無いしな・・


今日まで妻子不在だったのにな。

レンタルしてきたスターウォーズ4は観られた。

それが救いwww

PS3で1.5倍速じゃない再生は久々だったわ。




とりあえず月曜から全力でやってきたから

金曜日の今日は午後にゆとりが出来たよ。


■3/31からのプレイ日記

1.ラストレムナント

ラスレムが2時間くらいかね。

採取サブクエを終え、ストーリー進めたり

新しく出たクエストをこなしていましたわ。

妻子不在でボリューム大にして遊べて

非常に気持ちよかった。ストレス発散できたかな。


2.バイオ5

なんつーかアップデートに時間が掛かりすぎて参った。

3/30にバイオ5のアップデート大混雑でプレイできず。

4/2にPS3アップデートに時間がかかりプレイできず・・

遊ぶ気マンマンだったんだけどね・・

放置して仕事しちゃったYO!


3.零~紅い蝶

前に買ったベスト版をホラーがやりたいがために・・

実はホラーは前からやりたかったのですが、L4Dやら

デッドライジングみたいなお馬鹿ゲーにばかりに

目が行ってしまってさ。


ニコで観て面白そうだった「DEMENTO」買おうかと

思い中古屋へ行ったら零を思い出したわけです。



バイオ5ができないと言うこともあったので

急遽プレイしてみました。


1時間しか遊べて無いけどね。


すげぇぇこええぇぇぇぇぇ。

うp主に感謝。実況貼り。



mjd怖い。

ムービーよりもゲーム中が怖いんだよな。


髪の毛が立つほどの鳥肌ですよ。

声で茶っても可笑しくないっすよ。

バイオ1以来だ。


いや和風ってのが怖さに拍車を掛けてるか。


今まで出一番怖かったゲーム確定ww

ちょろちょろとやってみますかね。


つっても難易度は結構高め、と言うかシビア。

やり込みもありそうですがサクッと一週目指します。

つか、こういうのこそ夏にやるべきだなぁ;;
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |