2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
急がしいったらありゃしない
- 2009/05/28(Thu) -
仕事がすげぇ忙しい・・

仕事が2種あるのに先月からは

一つ増えて3種。


しかも全てがまったく異なる職種・業種。


勉強にはなるけど頭の切り替えが

うまく行かなくて混乱することも多々。


ぶっちゃけちゃうと損保代理店・不動産管理・

学校法人の広報兼事務。


最後の学校法人ってのが一番きつい。


経理が複雑かつ細分化されすぎ。

経営・経理はまあいいか。

運営でも国に怒りを感じてしまう。


なんつーかほったらかし。


こんなんじゃ将来が不安です。。


一番の悩みは子供と嫁だ。

仕事と家庭の両立って非常に難しい。


朝7時から夜7時まで働く日が週に3日。

それまでは8時-17時だったのにw

親が家にいる時間が長ければ子供は

育ってくれると信じているだけにつらい。。


私の子どもの頃は親がいなかった。


家は溜まり場になる。

家族で旅行なんていったこともない。

父親と遊んだ記憶がない。

父親にしかられたことがない。

喧嘩はあるがww

だから未だに父親を父親と思えない。


そんな30代半ば。


だから自分の子・嫁にはそうしたくない。

ちゃんと接していきたい。

一緒にいる時間を長く取りたい。


だから何とか週に二日だけでも早く帰れる

日を作るために週3日は無理してるんです。


土曜日は週2回の出勤がある。

午前中だけだけどね。


昨夜嫁に言われた言葉が痛い・・



「仕事に一生懸命になるのはいいけど

家之子とも少し考えてね・・」


胸に染みた。



嫁もパートに出てるので疲れてる。

家事と育児に加えて仕事はきついだろう。


ここが踏ん張りどころか。


将来を考えると損保の手数料なんて

アテにならないしなwwww


今だって書類大杉、確認事項大杉で

なんとなく「わりに合わねえぇぇw」とか

思っちゃってる訳で(ry


ま、愚痴はここまでにしときやすノ



で、MHGですよ・・

なんか変な方向に行ってしまっている。

既にG級を意識している俺HR14wwww

フル凛めざしてますが、どうなることやら・・

1部で4万*5部位で20万ゼニー・・

証足りないし;;

バトルGで挫折しそうです。。


これまたドラグが問題なんだがwww


街に入ると㊞できる時間が少ないから

ガツガツと食えに行ってしまうんだなぁ・・


ゆとりなさすぎ。



色々と目一杯なので困ったものです。


とりあえず家族最優先、そん次仕事。

最後がゲームって感じにせねば・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHGとウォークマンネタ NW-X1050
- 2009/05/25(Mon) -
いやー、週末は疲れた。


土曜日は葛西臨海公園で終日、

子供たちと戯れました。


水族館と海辺。


食事は嫁の手作り弁当。


掛かったお金3000円くらいか・・

交通費を含めても。


しかし小学一年生って強いなw

6時間ぶっ通しで遊んでも疲れないw

暑いわ日差し強いわ水の中だわ・・


年中だって負けてないか。

たまに眠そうだったけどぐずらなかった。

うん、4歳にしちゃ強い方だな。

いや、お姉ちゃんにつられてるだけかも。


とおちゃんついていけないお><


ま、帰りの車では二人とも・・

いや嫁を含め3人とも爆睡だたけど。


そんなこんなで土曜日はくたびれ、

日曜も買出しとかで拉致られたので

純粋に体が疲れちゃいましたー。


で、土曜の夜は3クエだけ。

日曜も2クエだけ。


ちょっとだけMHG遊びましたが、

キリンで4回失敗したくらいかな。

初めての人には難しいかもね。

1死でクエ失敗だから率先して

貼れる物ではないのかな・・


まー、経験者からするとこういうのが新鮮w

乙って覚えろ!はMHの基本じゃー。



今夜もはったるwwww



■ウォークマンNW-X1050購入


そういやウォークマン買い換えたYO!

やっぱり欲しくなっちゃった最上位機種。

Xシリーズ購入です。


916は妹にくれたったwww


比較すると音質が格段に向上。

音質というか細かさ・・解像度というべきか?

あのじりじりとしたMP3の音が少しだけ

自然に感じるんだよな。

細かい音もA9シリーズより良く聞き取れる。


だけど音は派手じゃないんだよね。

A9はドンシャリだったけどXは地味です。


自然な音が好きな人にはお勧め。


と言うか余りにもiPODがお粗末。


あんなのに1万円とか出さないほうがいい。


信者ではない。むしろ最近は反ソニー。


昔はPS~PS2のゲーム機、トリニトロンw、

MDウォークマンとか持っていたけど

PS3以降は私の中ではジリ貧なイメージ。


TVも必死に派手にディスプレイしてるし

PS3もオリジナルタイトリが少ないうえに

1stまでもがPSPに逃げる始末。


BDはちょっと先に導入予定ですが・・


ま、ソニーだからという理由でウォークマンを

今まで買わなかったのかも知れません。


ところが特売で手を出したWalkmanは

一時の絶頂期ソニーを髣髴させる良い品物。


ある程度の機種なら音でかなり満足できる。

nanoとか持ってたけどあれは酷い。

と言うか今考えると笑える音だわw

あれで満足していたのかと。


まーある程度の機種なら弄り甲斐もあるけど

そうなるとそれなりに高価だしね。

高くなったところで音質はあまり変わらん。

マチメディアの幅が広がるだけ。


ところがウォークマンは違った。

Aシリーズ16000円とXシリーズ32000円で

価格差が非常に大きく感じるかもですが、

容量はかたや4GB、もう一方は16GB。

結構4GBって少ないんよねぇ・・

そこそこ曲を入れるなら8GBは欲しいかも。

まぁ曲をPCで入れ替えたりするのが楽しい

ってのもあるんだけどねぇw

まぁ私にはX1050の16GBでも十分っす。



それに加えてYoutubeが見られるんですよ。

今聞いてる曲を自動で探してくれるんだ。

ただしニコ動は不可。ブラウザがFlashに

対応して無いんだなぁ。


ワンセグ機能はAのが上かな。

アンテナがしっかりしている分、入りやすい。

だけどXでもPSPよりは全然いいです。

FMも入るしネットもできる。至れり尽くせり。



前述の通り、音質がかなり違いますわ。

HM/HR好きな私からするとかなり上品。

クラシックとか繊細過ぎたり最近の

HipHop的なものが多いJ-POPでは

物足りないのかなぁとも思うけどさ。


私は基本に忠実な音でロックやメタルを

聞くのが大好き。サラウンドはむしろ嫌い。


でもタッチパネルってのは気を遣うねぇ。

リモコンがほしいところだけど、ワイヤレス

ヘッドフォンにしないとだめみたいだね;;

この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
最近の若い連中は(ry
- 2009/05/21(Thu) -
もうなんか色々と大変な親父です。

この時期に毎年、何かしら起こるのが

新人社員のトラブル。


ええ、今年も起きました・・


学歴も成績だけでなく1年間の研修期間の

実績も良かったんだけどねぇ・・


色んな人からの評判も良く、うちで採用

したときには色んな人に喜ばれた。



この人は「鉄板」だと思ってた。


将来、有望な人だと思ってた。



でも体が悲鳴を上げた。

体が持たないらしい。



やっぱり研修期間とは違うのかな・・


例年通りの新人用のスケジュールで

実務をさせてきたんだけどね。


今週は来ないらしい。。


来週は月曜日に来る予定だけど

復帰は難しいように思う。


なんたって先輩30人、同期2人が

なんとか必死に続けてるからな。。


続けられるか分からないと言う

不安はどうしても払拭できまい。


仲間がいるだけに迷惑は掛けられない。


と言うか若者よ。


高卒大卒かかわらず、社会人になったら

責任は全て自分にあるんだぞ。


責任の大きさは小さいかもしれないけど

年々、仕事の経験やら後輩が増えると

責任が大きくなっていく。


新人の頃は小さい責任だけど、それは

きちんと守らなきゃいけない責任だよ。


その小さい責任を全うすれば周りに

信頼され、仕事が増えたり大きな

仕事を任されたりする。


給与や賞与だって上がる。

だから仕事が楽しくなる。


それなのに辞める時に親が出てきたりもうね・・


今までの信頼がパーです。


せっかく築き上げてきたのにw



乙wwww


としか言えないわ。


非常に残念。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHG:やっとこ上位、頑張ったな俺w
- 2009/05/20(Wed) -
かったりぃHR上げはサクサクとクエに行けば
結構簡単に上がっちゃうものなんだね。

普段はチャットばかりで酒場に居座って
ばかりでしたがここ二日はクエ通い。

2晩でHR13になりましたよ。

長いようで短かった下位。

もしかしたらこれで下位の連中とは
遊ぶ機会が減ってしまうかも知れない。

裸で99とか楽しかったなーーー。

ドラグ掘りに勤しむのか上位でPSを
磨くか、はたまた下位部屋でまたも
酒場に居座るか・・

それもモンハンの正しい楽しみ方だ。

一度無礼部のカオスも味わってみたいw
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
MHG:地味にばく進中!?
- 2009/05/18(Mon) -
週末は日曜の夜にウォークマン騒動で

ゲームできなかったけど、金土曜は

まぁまぁ遊べたかな。


いや、土曜は1時まで遊んでたかw



そういや装備を作ったYO!

頭:クロオビ
胴:レウス
腕:クロオビ
腰:レウス
脚:ガレオス

大好きな攻撃うp大スキル。
マイナススキルはキニシナイ。
ランポス腰にすると回復速度が
付くけど見た目がなぁ。。


あーそういやPT用ガンナ装備も

頭:フルフル
胴:フルフル
腕:クロオビ
腰:ランポス
脚:ガレオス

フルフルメイルがガンナーで使える!
防御力16はウマすぎでしょーー。
回復速度と回復薬広域化ウメェ。


と言うかクロオビ便利だよクロオビ。
全4点の同系倍化は余りうまくは
ないけどどっちかを付けて3点にすると
結構おいしく簡単にスキル発生できる。

クロオビ武器が欲しいけど、やる気せん。



武器はアンドレイヤーのみ作成。

金策が面倒くさかったけどレイアとか

素材を全部売っちまったorz


にしてもHR上げがダルすぎます。

今週はHR10→12に上がっただけwww

今週やっとこハードクラスってとこか。


今更慌てても仕方が無いので

まったり行きますわぁ。


MH3ではこの辺、改善されているだろう。



この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
iPODとWalkman
- 2009/05/18(Mon) -
私の携帯プレイヤー暦での基本は

WalkmanBBですよBB。


すげぇ流行りましたよね。

当時、小6くらいだったかな。


お年玉貰ってそっこーで秋葉原行ったなぁ。


なんせテープなもんででかいわ遅いわ

音も悪い・・だってテープだもん。

だけどそこそこ高いものは歴然として

安物と音が違いましたよね。


Akaiとかナカミチのデッキは小学生でも

音質の違いが分かるほどでした。


その後、CD時代に。


ポータブルCDは持たなかった。

もちろんMDですよMD<微妙になついw


車や電車には最高のメディアだった。

埃や衝撃に強い唯一のディスク。


んでも結構、寿命は短かったですよね。

10年~15年位かね。

今ではテープのが需要があるような・・

メディアが高価だったのが衰退の

原因のひとつか。テープとかCD-Rは

急激に安くなったもんねぇ。


つう訳で私のポータブルプレイヤーは

カセットで小学校から大学時代をしのぎ、

大学のときにMDに。

会社入ってからもずっとMD。

そして4年前にiPODを購入。


すげぇ高かったです。


でもメディア無しで管理できるのは

凄く便利でした。ソフトも秀逸で

軽いし書き換えではなく同期なので

すごく楽。


第2世代のnanoも買ったな。

安くなってつい買ってしもた;;


昨年から自転車で移動する事が

多くなったので、安くて軽くて小さい

Shuffleに買い替え。


MP3プレイヤーとしては一番、

使ったかもしれません。


小さいから邪魔にならないし

安いから壊れても痛くないw

そんなこんなで気軽にいつでも

どこでも持ってくことが出来ました。



だけど先日、近所に大型家電量販店が

オープンしたんですよね。


そこで思わず買ってしまったのが

Walkman a916です。


フラッシュタイプのメモリ4GB、

多形式対応で動画から音楽まで

安心して入れられます。


音質がiPODシリーズよりも

断然いいですわ。


様々なサウンドエフェクトができる。

所詮はMP3なのでクソな音質だけど

それでも比較的繊細な音が聴けます。


迫力を出してもいいし繊細さを

重視してもいい。さすが歴史ある

Walkmanですわ。


まー、iPODの米国らしい荒っぽさも

すごくいいんですけどね・・


使いやすさは同等か。

ボタンは十字・決定・Backしかないしね。


ただし管理ソフトにはiPOD圧勝。

やっぱり書き換えとか消去は面倒。

同期は非常に楽ですね。




Walkmanの良いところは音楽や動画

以外にもFMラジオやワンセグが観られる所。


ま、ゲームするならiPODだけどね!

GBAとかも動くとか?


で、今回私が買ったのはA916なので

ワンセグが見られるんですよ。


このワンセグが秀逸!゙イイ!!!


PSPや携帯電話では受信できない

位置でもアンテナ3本ですわ。


しかも録画できちゃったりね・・

ばんばん動画見たりTV録画するなら

4GBでは足りないよね。16GB必須。

つか2万円台突入なら迷わずX買おうw


予約は色々と制限があるのでPSPのがいいか。



とりあえず個人的iPOD nanoとの比較。

 価格 ・・・Walkman優勢
デザイン・・iPOD優勢
 機能 ・・・Walkman圧勝(FM/TV)
 ソフト ・・・iPOD圧勝
 音質 ・・・Walkman圧勝


まー、互角っちゃ互角か。



で、昨夜はゲームなんて一切せず、

Walkmanに音楽つっこみまくりました。


かったるかった・・iTUNEはやっぱり凄い。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
不安と期待・・MH3
- 2009/05/15(Fri) -
ちと遅いけど新PV貼り。うp主に感謝!




うーん、カオスwwwww

各武器に新モーションが採用されてますね。

しかもランスでピヨらせ、ガンで尻尾切り。

ランスは元々、打撃と切断の両方を

持ってるから、どっち寄りとかあるのかも。


ガンで切断は切断系の弾なのかもかね。


ま、武器の新モーションなんかは期待大。


新モンスや旧モンスの動作に関しては

不安が大きいかも知れません・・


特に水中戦は鼻から期待して無い。


新モンスもMHGFの時みたいに

期待はして無いな・・最近の

なかなか楽しめたモンスターは

ティガやナルガ、ナスくらいか。


なんかティガもナルガもいなさそうよね・・


レイアがプレイヤーを連れ去るとか

聞いたけど、どこに釣れて行かれるん?w


まーあと2ヵ月半待ちましょうか。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MH3予約開始 &MHG訓練所!訓練所!
- 2009/05/15(Fri) -
■MH3発売日決定・予約開始。

先日に発売日が決まったMH3。


チョイ前の情報ですが・・

8月1日発売決定!


アマゾンでは既に予約が始まっています。


モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



とりあえず予約しました。


フィギュアは趣味の領域だから要らないけど

クラコンPROは持ってて損は無さそう。

普通のクラコン無理www


デモやってみて違和感たんまりで不安ですが

フレが買うとのことなので私もって感じ。


ほとんどのモンスの動きが一新され、

もう以前のモンハンでは無い感じです。


モンスの動作は違和感こそあるものの

新鮮味もあるのでまぁいいか・・


無理があるのはマップだマップ。


MHGからドスになった時にあれだけ

非難を浴びたって言うのにね。

なんで田中と同じことをするのかと・・


水中戦とかもね・・


水中では弓とかガンスは使えないよね?

とか言って弓もガンスも省かれたようですが

そもそも水中で戦う事自体があり得な(ry



武器の種類が激減した挙句に、

追加されたスラッシュアックスwwww

そんなに小中学生にウケたいのかと(ry

斧でいいんじゃないかと(ry


ヘビィ・大剣・槍・槌があればいいかぁ。




まぁ新しい試みは悪くないか。


今までノモンハンを覆せるか否か。


正直、今回は不安の方が大きいけどw


MH3の効果次第でMHP3も変わる。

MH3が不評ならP2Gの進化系。

MH3が好評を得られればMH3準拠。


なんせ300万本売れたソフト。

しかも未だに月10万本とか売れている。


次回作をP2G以上に売るのは至難の業だな。



■MHG日記 訓練所1

事の発端はランポスフェイクがらみでの

運搬の達人・幸運スキルの発生でした。


ランポスフェイクを作るために訓練所を

始め、5回やってやっと1個><


コイン集めはもういいやと思ってました。



今度はクロオビヘルム&クロオビアームが

欲しくてたまらなくなって来ちゃったので、

また訓練所です。


必要なコインはクック5・ドスガレ6・ゲリョ6!


色々やってみた結果、私が一番楽だと

感じたのは以下の通り。

・クック訓練

デスパライズをチョイス。開幕1で生肉を

取っては焼き食う。ダッシュで3へ向かい

落とし穴設置。99がはまったら猛攻撃。

1~2回麻痺るはず。一度、砥石使用。

閃光と音爆弾を駆使すれば0分針です。


・ドスガレ訓練

ハンマーをチョイス。BCで鬼人薬G・

クーラー・強走薬Gを飲む。

ダッシュで7へ。音爆弾で引きずり出して

縦3を頭に入れヤツの前に回避(←キモ)。

攻撃後にヤツの前にいるとブレスが誘える。

ブレス中に回転攻撃→振り上げ。

もしくは縦3。最悪は溜め大で。

泳がれてしまったら角で待つしか(ry


大体これも0分針。下手すると2分で終わる。


・ゲリョス訓練

ランスをチョイス。スタミナ管理がきついけど

強気に攻めれば5分で終わりますな。

基本3で戦う。ザコ掃除は適当に。

攻撃しまくると寝るから頭に爆弾*2回。

落とし穴で頭に爆弾。死んだフリでもいい。

これで頭が壊れる。

ボウガンも楽なんですが、3でザコ掃除の

前にゲリョに出会ってしまうとしんどい。

長期戦は避けたいものです。。


こんな感じかな。


結果、99は10戦・ドスガレ11戦・ゲリョ3戦。


だるかったwwwwwww


99のコインは連続狩猟クエでも出る。

4匹で追加報酬だったかな。

6匹とか10匹でまた追加報酬に加わる。

でも10%程度だったからなかなか出ない。

実は10匹2回やったんですけどね・・


試行錯誤しながら3時間経過した結果

クロオビヘルムとクロオビアーム完成。

同系倍化は序盤で大活躍します。

ガンナーだったらハードでも使える。


腰のランポスは貧弱だからだめだけど

脚のガレオスは防御14で最低限確保。

胴と腰だけでそこそこのスキルが

発生できるのでおすすめですよ。


凛欲しいよ凛
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
やっぱモンハンは据置き機だな
- 2009/05/13(Wed) -
ここんところ遊んでいるWii版MHG。


村ですらディアとか本当にめんどい。

武具も防具の強化がないから楽そうに

見えるけど製作時に要求される素材は

変わらないからな。


んなことより金策が・・ね・・

村ならまぁぶたのおかげで楽だけど

オンをひたすら続けていると厳しい。


昨晩は久々にガンナーで遊んだけど

弾代のせいで赤字ですわ。


ラン牙ゲネ牙なんて買えんw


そもそもヌルいMHPシリーズとは訳が違う。


・ボス戦で同じ武器でも倍近く掛かる。

・武器が限られているので作戦が少ない。

・スタミナが減るのが早い。

・スキルは最大でも3個くらいまで。

・スキルの種類が非常に少ない。
 MHP2Gの半分くらいかな。
 高級耳栓とか高速砥石とかアリマセン。

・ついでに武器や防具の種類も少ない。

・挙句HR上げが大変。緊急出すにも要HR。

・クラコンだめだクラコン;;

・420pだから今時のフルHDだと見難い。


愚痴ばっかりじゃねえかwwwwww


だがそれがいい。ランス最強だからそれでいい。


無印→MHG→MHP→MH2→MHP2→MHF→

MHP2G→MHF→WiiMHG→MH3


モンハン2作目だもん、確かに古い。

ただオンラインゲームとしてバランス的に

最高傑作かもです。



スキルよりもプレイヤースキル重視。


古き良き時代のモンハン・・

むしろこれぞモンハン!!



いや、MH3やるならMHGやっといたほうがええよ。

多分、MH3はMHPではなくMH2やMHG準拠。



これやってりゃうまくなるぞい。
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
惰性でMHG&車ネタ
- 2009/05/12(Tue) -
うーん、MHGもそろそろ飽きてきたw


オンばっかりやってると金欠で

装備作れ4ないし、かと言って

今以上の装備が必要でも無い。


武器はバベルとジークムント。

大剣は手数を考えると無属性で十分。

ランスは属性付が欲しくなってきた。


塊でも再生するかな・・大地が足りんがw

金策・素材集め・HR縛り全てかったるいw



とは言え、やはり気の合う連中と

狩るってのは楽しくて仕方が無い。



何か変化を付けたいんだよな・・



で、思ったのが「ガンやるかー」。


フルフル一式のサポートか。

はたまたレイア系でおされ。

レウスやモノでガチムチか。


そういやフルフルメイルは

ガンナーでも着られるんだよね。

胴だけで防御力が8稼げる。

防御力56は序盤にしては固い。



防御力稼げるのは気分的に楽だよね。

防御50台もあればディアとかグラビでも

即死が避けられる。


慣れてればバトル一式でいいんだけどw



■ミニ・クラブマン

近所にミニの中古車屋ができた。

いや、気付かなかっただけかな・・

普通のミニなら70万円程度で買える。


この価格なら弄り倒せますな。


クラブマンは別格なんだけどねorz

車を小さくしろと言われ続け、今は

FIAT500とMINIで検討中。



しかし外車の中古車が安い。


目移りしてしまう。


ニューVWビートル70万円。

旧アウディTT90万円。

Z3も70万円・・


2000ccクラスだと急激に安い。


思わず買ってしまいそうで怖いw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHGとトラウトフィッシング
- 2009/05/11(Mon) -
いやー、週末は激しかった!

金曜日の歓迎会から既に過労モード。

しかも40手前で歓迎される側とは?w


メインの仕事とつながりのある仕事なので

サブビジネスとしてではなくそこそこ本気で

取り組んで行きたいので何でも参加しなきゃ。


しかし呑んだわ。久々だ。

2時間だけなのに12杯ですよ12杯。

10分に1度おかわりwwww


当日は死ぬほど働いた上に金曜で

疲労のピーク。呑んじゃったから

食う事が出来ず悪酔いしてもうた。


ま、たまにはいいべ。


帰宅後は速攻で寝ちゃってMHできんかった。

明け方に風呂入ったほどだしの。



そして明くる日は家族旅行です。

奥日光で一泊してきた。

GWどこも連れて行けなかったしなぁ。


中禅寺湖周辺で散歩したり蕎麦食ったり

遊覧船乗ったり喫茶店入ったり・・

あっと言う間に16:30です。


宿では温泉に3度漬かり癒される。

アタリの宿だったからメシも良かった。

前日呑みすぎたから酒自重でしたけd


MHGできなくて悔しいからP2Gをプレイ。

なんとなく未クリをこなす。


多くのハード連続系が残ってました。

程ほどにスリリングだけど短時間で

追われるから丁度良かった。


一番つらかったのは釣りクエか。

黄金魚8匹はめんどかったなぁ。

慌ててアメザリ系を作ったのは内緒だ。

振動が無いから釣りが難しいwww


そして23:30就寝。


フルフル・ドスギアノス・ティガが

残してしまったんだけどね。

また次回のお楽しみか。


これさえ終えれば全クリじゃ。



そして翌日・・


朝飯食って速攻で湯の個を一周。


あたしゃ竿担いで生きました。

トラウトスティンガー64Ti+ステラ1000S

と言う華麗なる高価タックルwww


しかしまぁ日中だというのに反応がいい。

あたりが多い。魚も見える。

ただスプーンが大きすぎたか・・

3グラムは今の湯の湖には大きいみたい。


まー風が強かったし3gも必要か。

次回は2gも持ってこよう。



入漁券売り場~湯滝上の道路側で3本。


山側は何箇所か意地で降りたけど

ほぼ反応がなく、だめでした。

ミノー使うべきスポットが多すぎ。


レストハウス前まで子供たちと

歩いたけど、子供ってタフだなwww


2.5km程度歩いたけど終盤は

親より子供の方が歩くの早いぞ。

かたや2歳なのにさ。


レストハウスで子供たちにごほうび。

ソフトクリームです。

私は缶コーヒーだけ飲んで湖へ。


人が多い岬周りはスルーして

ボート置き場の周辺でまったりと

キャスト&リトリーブ。


一度底に落として底をトレース。


遅引きで2本ゲット。

あんま綺麗じゃない魚・・

どうやら放流されたらしい・・


13時に納竿。


家族で散歩しながらで5本は上出来。

うん、湯の湖いいぞ湯の湖。


その後、湯滝で昼食。


外でいつふくしていると子供達が

店から出てきて階段一直線wwww


まwさwかwなw


はい。階段300段近く上りました。


流石に4歳の子は膝が笑ってたw

それでも人目を気にしてたのかな?

自分の足で降りる。気合と根性だ!

上の子はとっとと降りていっちゃったw


少しだけ川辺で遊ばせて帰路。


って既に14:30ですか。


お土産屋さんに寄ってちょこっと

買い物したら15時です。


子供たちの成長が嬉しい。


相当歩いたし登ったし食った。

一度も愚図らなかった。


高速乗ったら速攻で寝てたな。

子供たちだけじゃなく嫁も(オイ

あー、俺も父親なんだなと思った。


そして埼玉に入ると混雑・・


浦和インター降りるとレッズ渋滞www


帰宅が遅くなりそうなので吉牛で

弁当を買いましたわ。


外食は金掛かるし疲れてる嫁にも

負担掛けたくないからさ。


帰宅し風呂入ってメシ食って寝るw


昼寝したのにすぐ寝たのは疲れたせいか

それとも充実した一日に満足したのか。


私も眠かったけどMHGオンを遊ぶ。

と思ったら課金切れwww

慌ててポイントを仕込んで90日購入。

まだ下位だけど防御が低くスリリングですな。

ディアとかグラが楽しくて仕方が無いw


ああ、そろそろ★3のキーやらんとだな。

HR縛りうぜぇぇぇ
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
バベル完成:マカライトは採掘よりプーギー
- 2009/05/01(Fri) -
長い道のりでした。


昨夜は時間があったのでオンで少しソロ。

★2のキークエをやってました。


仲間とほとんど終わってたので燃石炭・

ファンゴ・ドスガレとこなしましたが1時間と

掛からずに終えられました。


ドスガレってこんなに弱かったっけ?w

ガレオス防具かあいいんだよな・・

乱獲するかなぁw



子供たちが早く寝たのでまだ21時w


フレんところに行こうとも思いましたが

ちょいとやりたいことがあった!


バベルほしいよバベル



つぅことで村に篭る。

・火山で堀りまくり

・生肉納品しまくり

・卵運搬うぜぇぇぇ


これの繰り返しです。

結局、マカライトをそろえるために火山で掘ってましたが

ムラがあるんだよね。1クエ2~5個程度。

ツアーだからピッケル買うと赤字になるしorz


昨日の自分用メモ記事を思い出した・・


プーギーに取らせてみようと。


■プーギー大活躍!


結論を先に言うと金策も素材集めも

ブタまかせにすると楽かもです。


ピンク&トマト&ハチミツで出発させて

自分は生肉納品クエ。


当然、速攻で帰る→アイテムウマァw

0個のときもあるけど10個のときもある。

ムラはかなりあるけど時間が激短縮。

しかも不要なアイテムは売れるから

赤字にならないところがイイね。


金策するなら、はだか&サボテン&ハチミツ。


2000~5000ゼニーになるんだよね。

生肉納品10回で30000Zくらい溜まる。

勿論、採取物は全部売りしなきゃだけどw


■勇気の証

そして最大のネックは勇気の証。


勇気の証って言えば納品クエスト。

草食竜か火山岩だよな。


PS2晩でもMHP1でも面倒だったな。

トラウマ・・


とりあえず1回やってみるか~。と、砂漠へ。

300zもするクーラーは買えないw

薬草でなんとかするwww

とりあえず8で卵を割る。

8のカメを狩る。

7のゲネッポとガレオスを狩る。

7・8掃除完了。

8で卵を拾う。



ルートは8-7-2-6-2。

8・7はザコがいないので簡単。

7では南側のギザギザの一番近い部分に

行くと少しだけ近道できちゃったりします。



そして2が最大の難関か。


2に入ったら南下して6に入る。

ゲネッポに見つかるのでジグザグで

やつの避けなければならない・・

6に入れたらもう終わったも同然。

2に出るとゲネッポがそっぽ向いてる。

ダッシュでベースへ。


勿論、ガレオスに見つからないよう

南側を通るべきですなぁ。


赤箱に納品しベースで寝るw


7・8の掃除に掛かる時間次第ですが

20分くらいで終わらせることが出来ます。


ちなみに私の場合は運搬の達人スキルとか

強走とかクーラーとか一切無しw


なんとかなるもんです。


とりあえずスタミナ管理だけは万全に。



■バベル完成ぃぃぃ

鉄鉱石120個
マカライト42個
大地30個
ゲネポス鱗20個
ランポ鱗3個
ランポ皮3個
勇気の証1個
33600ゼニー

アイアンランスからだとこれだけ必要w

クエだけだと10時間くらい掛かりそう。

・・・遠かったw


■実は鉄刀神楽も(ry

何がいけないって浮気ですよ浮気。

ああああ、大剣やりてぇぇぇぇ。

って訳でまだパラディンランス改だった

時点でマカ浪費しちまった・・


だけど大剣いいなぁw

村99ゼロ分針とかだしの。

後悔はしてないわ。
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
| メイン |