2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
MHシリーズ:さようならなモンスター達
- 2009/06/30(Tue) -
はー、やっとこ黒角出たわぁ。


ま、まだHR26で黒ディアなんて15匹

くらいしか狩って無いんですけどね。


黒いディアとなると結構本気で行かないと

乙ることもあるので神経使う。


ってまだ貼れないHRだから誰かに貼って

もらわないといけないから、乙る訳には行かない。


で音爆と閃光必須なので浪費させちゃう・・

自分のはいいんだげど、付き合ってくれる人から

すると浪費と思われても不思議じゃないからさ。


連戦は無理だなw


1週間以上、1夜で1・2回をやってたんです。



でブラックテンペスト完成。



攻撃力が30くらい上がって青ゲージ。

匠使えば白ゲージだ。


これでソロも多少楽になることでしょう。


もうおくめつは無理だしな・・


紅龍来るのが7/30ってwww

8/1にトライ発売だからwww



■さようなら!モンスター

全体的な見直しをとなると仕方の無いことか。

かのFFだって激変したんだもんな・・

・イャンクック
本当にいなくなっちゃうんですか・・先生・・
はじめてやったときは3乙しまくりでした。
慣れない武器での練習はクックで。
クラス上がりたては99で金稼ぎ。
本当にあなたはMH界の先生です。

・ドスガレオス
こやつは先生より動きが鈍くて簡単だぜ・・
とか思うほど初でも余裕で討伐できた。
だけど調子乗っちゃうといけない・・
序盤の防具では即死することもあるw
U防具が好きだ。Sはスキルがナイスよね。

・ゲリョス
これもあんまし苦労した記憶が無い。
クリスタルを期待して石ころ・・
そんなイメージが強すぎですわ。
バストンはソロに最高でした。
死んだフリはもう見られないんですね。。

・フルフル
MHG~ドス中盤までは意地で大剣使って
いたので、乙ることも少なくなかったです。
大分出来ないのが味噌ですよね。。
中落ち・霜降り・唇・・どれも苦労したw
好きな飛竜なだけにちと寂しい。

・ガノトトス
ガンで蜂の巣にできるのはGとか上位。
金策のきつい序盤は近接でいくしかないw
ドス以降、トトス剣は愛剣のひとつでした・・
防具はP2シリーズ以外、作らなかったな・・

・モノブロス
そもそもディアと全く一緒でしょw違いは
角の本数だけ。部位破壊楽なのがこっちw
でもオフのラスボスって印象が強いので
いなくなるのは寂しい事ですね。
モノSはどのシリーズでも作ったなー。

・バサルモス
クック先生みたいな感じで火山行ける様に
なったときは大変お世話になりますた。
武具はあんまり作らなかったけど、グラの
赤ちゃんってことで可愛くて大好きでした・・
今夜も2匹クエやるかなw

・グラビモス
火山の大将もいなくなるんですよね・・
こいつは残して欲しかったです。
武器も防具も色々作ったので愛着大。
薙ぎ払いビームとエリア移動がウザ過ぎw
MHG仕様が一番好きだな。

・ラオシャンロン
MHの元祖ラスボスといえばコイツ。
未だに尻尾で死ぬ人がいるしねw
双剣で行くと作業だけど槍とか
大剣でいくと結構楽しかったりします。
あのBGMは今でも鳥肌が立つわぁ。


・シェンガレオン
脚防具が素敵です・・やっててつまらな
かったけど、素材を結構な数、使うから
必然的に狩猟数が増えたな・・
殻の中に貫通通すのは気持ちよかったw

・ヤマツカミ
ヒレですよヒレ!!ドスで苦労したw
P2Gではマイナーチェンジを受け、攻撃に
幅が出ましたね。と言うかそれまでの
やまさんは待ち時間長くて寝落ちの
可能性が高かったwww

・アカムトルム&ウカム
久しぶりに無骨なモンスター登場。
ドラゴンじゃなくてモンスターですよ。
これぞモンハン。PTでもソロでも
面白かったな・・ラスボスっぽくて好き。

・ミラボレアス
常に問題のあったミラ系です。壊れた
壊れてないの矛盾、野良での装備問題、
黒の高台ハメ・・これもモンハンかw
3戦やると疲れちゃうしさ@中年
そういや近接は最近やって無いな・・

・イャンガルルガ
こやつも好きだったなぁ。脚防具の桃色が
タマリマセン。こやつは素材集め以前に
PTでやってて楽しすぎでした。オフでは
密林でハメまくりですが;;

・ババコンガ
うちの嫁www(嘘
爪とかトサカとか毛とかかなり苦労しました・・
もともと猿系は田中の置土産ですが、私は
嫌いじゃなかったかな。コンガSえろいw

・ドドブランゴ
大好きなモンスターのひとつです。
ドスのOPでも使われてましたね。
あーーー、雪山の」BGM聞きたくなったよ。
尻尾と牙でこれまた苦労したっけ・・
いや苦労したのは子分招集かwww

・ラージャン
先輩もいなくなる・・後輩な俺はどうすればいい?
彼が登場する作は全て、死ぬほど狩りました。
角集めもあったけど、それよりなによりやってて
楽しいって言うのが本当の理由。
雪山も火山もいるって言うのが意味不ですがw






・ダイミョウザザミ
ハンマーの練習ということだけでなく、ドスでは
モノハが出るということで無い数を狩った記憶が
あります。序盤でも大骨塊さえあれば余裕だw

・ショウグンギザミ
将軍様と言えば・・ずっとギザミノターンwww
怒り出すととまらないので乙ることもあったな・・
見た目が悪いけどスキルが素敵だった防具は
葛藤しながらみんなが着ていたっけw

・古龍全般
クシャ様は大人気だったよね。防具のスキルが
無いすだしなんたってやってて面白い。
テオは玉と粉のためだけに数をこなしてたなw
なっちは・・角のためだけかwww
ななたんは・・あんまり狩って無いw
どれも似たようだからいけないんだ。
1種類だけにすれば飽きなかったかもね。
あれもこれも何十匹と倒すのはしんどいわ。

・ヒプノック
ストレスが溜まる飛竜でしたね~w
石が出ないだけじゃなく攻撃そのものが・・
愛敬あるからから嫌いじゃないんだがw
ヒプSメイル万歳!

・ティガレックス
これほど苦しめられた飛竜はいるだろうか・・
未だに閃光使う私はチキンです。武器も防具
も良いものが多かったので前作でよく狩り
ましたが、こやつはいなくてもいいかなw

・ナルガクルガ
ティガみたいなもんなんだけど可愛いw
クロネコは優遇されすぎて武器や防具が
量産型になってしまったのが悲しいところ。
つか、あまりにも短命wwww

・ドス系
ファンゴ・ランポス・ゲネポス・ギアノス・・
ドスファンゴ様は是非残って欲しいんだが。
他は堀とかの採取用クエストっぽかったですね。
ハンマー担いで採取しまくり、最後に倒す。
フェイク系も少なくなるのか・・

・ヴォルガノス
うなぎたん忘れてたwwwMHFでは用が無い
モンスターでしたがP2Gでは根性スキル発生
のために防具をいくつか作ったなー。
無駄に強いしwハメられるし;;


とまぁ、相当な数の歴代モンスターがいることに気付く。

他にもクイーンランゴとかエスピナスとかキンぐチャチャ

とかがいるんですよね。


今のところMH3ではディアとレウスレイアだけが

残り、他のモンスターは引退となる感じなので

非常に残念です。


今までのモンスターはMHP2Gが集大成って

ことなのかな。あとはMHFか。


半分くらいは残って欲しいんだけど・・

おねがいします、カプコンさま。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
EEEPC S101とイーモバ契約
- 2009/06/29(Mon) -
やっぱネトゲって金が掛からんwww

なんかもう小遣いの使い道が無くてね。


そんな中で嫁さんがネットブック欲しいって話が

出たのでタイトルのASUS製EEEPC、S101を

買っちまったって訳。



俺のアスワンあげるお^^


嫁さんはエクセルワードやりたい上に音楽も

入れたいみたいなので程度の容量が必要だ。


私はネットばっかりだもんな。

2ちゃんとニコ動、ようつべにMH関連。


XPならばSSD16GBで十分すぐる。

万一、足りなくなったらUSBやSD使えばおk。


と言うか起動時間早すぎだろ!


【ニコニコ動画】UMPC ASUS EeePC S101のwindows 高速起動



でも少しお値段は高いですな。

一般的なネットブックなら30000円程度だけど

色々と拘った究極のネットブックと言うこともあり

現在は42000円↑です。


901だっけ。あれはアスワンとあんまし起動時間が

変わらなかったような記憶があります。


前のやつと明らかに起動速度が

異なるので買ってしまいました・・


それと嫁さんがご懐妊なされたので

実家に帰ることが増えるじゃろうと

イーモバに加入しちまいました。


なんたって初期費用が安いEMチャージ。

しかもアウトレットではこんなものががががっ。


USBスティックタイプのデータ通信カードで

4980円ですよ。実売は9980円ですが最大

5000円分の通信料が含まれています。


https://store.emobile.jp/DC/d11lc_emcharge.php?cid=go&s_kwcid=TC|14708|em%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%20%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88||S||4002255129


よく店にあるUMPCが安くなるイーモバセット契約。


あれはやばいぞwwww


結果、高いんですよね。2年間解約金が掛かるし

2年間は5000~6000円を払わんといかん。

2年で12万円ですよ・・あれには騙されちゃだめw



もともと私のプロバイダーがHI-HOなので

そちらの4210円定額プランも考えたんだけど

それでもまだまだ高価だもんな~。


1日630円は割高だが使いたいときだけ

チャージできるってのはむしろ割安。

月に1日程度だろうしね。


まー、速度は期待してないw

1M出れば御の字と考えています。

コストパフォの勝利w


基本はマイホームにて無線LANなので

問題は無さそうだな。


嫁さん喜んでくれるといいんだが・・


若くないから色々検査があるみたいだし、

これから疲れが出るだろうし悪阻くるし・・


元気な普通な子供が生まれますように(祈

嫁さんも無事に産んでくれますように(祈


うちは上も下も女なので3人目こそは男を!

とか思ってましたが、もうそんなのどうでもいい。


母子共に無事に元気に・・ただそれだけです。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
MHG:防具いろいろと作成
- 2009/06/24(Wed) -
なんだかんだでgdgdになりながらも

ほぼ毎晩遊んでいるMHGネタです。


最近、仕事の都合でなかなかブログが

更新できないので随分、進んだかも。


HRは24かな。25かもww


HRP1万とかだからね・・

99で18回くらいやらんといかん。

バサルタンで15回くらいかね。

めんどくせw



とりあえず火山にいけるようになったw


獄炎石が入手できるようになったので

モノブロス系が作れるから匠装備作成。


量産型ではありますが・・


頭:スカルS
胴:フルフルU
腕:モノS
腰:グラG
脚:ガレU

スキルは匠と回復速度+1、防御180くらい。


何が一番つらかったってドクロですよドクロ。

G級上がって30回近く5を漁ったかな。

12も何度か漁ったけど出ない・・

なので昨夜はソロ採取。

1回目で出たがwww


まーこれで大剣装備完成かな。

肝心の大剣がエンシェントしかないけど;;

ランスはノックバック酷いし使えん><


で、ランス用も作りました。

頭:ガレオスS
胴:フルフルUorクックU
腕:ガレオスS
腰:ガレオスS
脚:ガレオスU

またも量産型wwwwwwwwwww

ガ性+1&回復速度+1or攻撃力うp小

防御は186だったかなぁ。


そのほかにも採取+2装備とか

装填速度+2装備も作りましたわ。

紅龍行けないけd


ガンナ用の耳栓装備をレザーSUで

作りたいけどピュア足りない;;

むしろ何度も狩っているソウルで

高級のほうが近かったりして・・


それさえできてしまえばあとは武器。

大地の結晶の在庫が20しかないので

堀まくってエピタフ作るかーーー。


ああ、金も無いやorz
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
G級はペースが速いな
- 2009/06/18(Thu) -
二日でHRがひとつ上がりHR22・・

それまでは5日で1上がってたんですが。。


防御100だってのに無茶して色んな

クエ行ってるからかな・・


ソロでドスガレ2とかやるとHRPが

1000以上はいるんだよね。


99単品でも600、ドスガレ単品で700・・


そりゃー上がる罠。



密林で虫とりつつ先生を狩る。


のりこね出ればかまいたち作れる。

不死虫・光蟲はいくらあってもいい。

カナブンで金策・・


無死でクエ成功すれば5000zはうまい。

しかも虫取って先生狩っても5分だお。

素材売れば7000確定w

はちみつも最大3個拾える。

肉も5・6個焼ける。

生肉も調達できる。


まさにG級上がりたて救済クエ。


ましてや99先生は金冠出さなきゃだしね。


今夜は99オンリーで行く予定です。

早い時間に金冠でたらドスガレ連戦。


胴がクックU、他がガレオスS装備を狙ってます。

攻撃力うp小とガ性+1。防御は160くらいか。


ソロで簡単に作れるのがいいw


そん次は匠装備だな。

どくろでないよどくろ・・

この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
MHG:祝!HR21 やとこG級
- 2009/06/16(Tue) -
発売から約1ヵ月半が経過し

昨夜によーやくHR21になりました。



野良部屋で下位クエを手伝って

HRPが埋まりました。


とりあえず思うのは仲間内は

チャットとまったりクエで楽しみ、

HR上げとか素材集めは野良で

やるのが一番、効率がいい。



時間があれば、そんな問題は

無いのじゃけどね・・


1日2・3時間しかできない私は

HR上げ・素材集め・仲間とまったり

の両立が非常に困難。


だからその日の気分で何処で

遊ぶか決めないとだなぁ。


トライまでの繋ぎだからいいや。


で、時間が合ったので少しGを

ソロで遊んでみました。


イャンクック大先生は調子が

よければ、やはり0分針討伐。


そーんなに体力変わらないしね。

食らうと痛いけどw


調子に乗ってドスガレ2匹w


私的に得意だからさ、ドスガレは。

音爆弾素材持込んだのは内緒。



これで勝てる!



と思ったらいきなり合流で四苦八苦w


音爆弾で2匹とも地上に出ちゃったり

ガレオスの横槍で攻撃チャンスを

逃したりもうね・・


とりあえず23分で討伐。


かなり食らったのも内緒だな。


防御100だと2発で死ねるw


やっぱ150くらいはあったほうが

いいのかもしんない・・


装備の見直しをせねば。


とりあえずG級で作りたいのは

ガ性装備と匠装備。


ガンナーの高級耳栓装備。


トライデント。


各属性武器は後回しだけど

ディア&グラビ槍は強化したい。



獄炎石は大分先だもんなぁ。



でもHR上げはGだと比較的楽かね。

ドスガレ2匹で1000はうますぎる。

クック2もそんくらい貰えるのかな。


つか金冠出さなきゃ!!



今夜は99&ゲリョソロ連戦かもなぁ。。



99やゲリョをフレに手伝ってもらったり

募集する訳には行かないし・・
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
いつもと違うMHG
- 2009/06/15(Mon) -
やっぱそろそろ飽きてきたw


HR上げようと思ってMHGでは初めて

野良で効率部屋に凸りましたが、

HRこそガッツリ上がりG級まで

HRP残り1500pとなりました。


部屋自体は大当たりで部屋主も

参加者も適度にチャットして

ギャグにも反応してくれたw


多謝!!





が、3時間で12戦した沼夫婦。。



流石にランス飽きたYO




他に目ぼしい武器も無い・・


なんつーか武具作成はG級に

上がってからの方が楽だと

思うので我慢してたのです。



角槍とエンシェントプレートしかないw

勢いで塊から結晶を120個使ってまで

作ったアンドレは先が無い(いろんな意味で


そんなこんなでマンネリ化を事前に

防ぐためヘビィに注目しました。



メテオキャノンとラストニードル作ったw


貫通にはメテオ、マヒにはニードル。


防具は胴系倍化で固めたw

頭:クロオビ
胴:フルフルメイル←ミソ
腕:クロオビ
腰:ランポス
脚:ガレオスG

防御は70くらいだったかな。

スキルは回復速度+1に回復薬広域化。

サポガンとまでは行かないけど

ちょっとは気を利かせますか。


粉塵は不死虫が少ないので無理w



上位クエを4回くらいこなしたかな。


レイア・夫婦・グラビ・トトス。


エビとか翼とか出ました!!


期待して無いときにでるw



しかしまぁ火耐性-10が利くのか

レイア怒りブレスで体力100以上

もっていかれるのがつらい。。


ガンやるならやるで防具を考えないとだな。


全てはG級★6が終わってからか。


クックもゲリョスもビッグサイズ以上を

出さないといけないんだっけか。。


またHR上げないと火山いけないしのw


これは先が長いぞw



とりあえずグラビ槍作るかー。


また槍ですか。。


この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
夏以降はMH3になるのかな
- 2009/06/12(Fri) -
なんつーか色々と不服はあるが

8/1からはMH3をやる事になるだろうね。



事前情報で馴染めないことがいくつかある。


・水中戦
・武器種類減
・前作ボスが少ない
・新モーション


斬新さを追求したゆえの水中戦。

それは分かるけど大剣振り回したら

剣じゃなくて自分が回転しちゃうだろうw


なのにリアルを追求して弓やガンスは

水中ではあり得ないので削除しました・・

ありえんwwww


そもそも水中で戦う事がありえん。

あんなに長く息が続く訳那須。


既に矛盾ですわ。


双剣はなんでなくなったんらどうか。

バランスブレイカーのイメージが

強いからかねぇ。調整めんどいのかなw


むしろスラッシュハンマーいらないお^^


どんな理由であれ武器が減るのは

納得できないわぁ。


そして武器が減った事を水中戦の

せいにするあいつ・・

自然は厳しいものですでお騒がせした

田中さんとやってることがあんま変わらん。


今となってはモンハンには蟹と猿は

なくてはならない存在。


fjoksnとになるんじゃななろうかww

もしかしたらMHP2Gで調子に乗って

しまったのかもですね。


現状では登場モンスターが非常に少ない。

旧作からはレウス・レイアだけっすよ。

多分、ディアは出てきそうだけど

古龍全般・ドドブラ・ザザミギザミは

出てこないような気がしてならない。

コンガはどうでもいいがw


ナルガとかティガも欲しいね。


先生とかふるふるとかいないと寂しいw



新モーションもどうなることやら。

ランスで払い切りってのもおかしいやねw

先っぽつんつんなのにさぁ。

横方向はありえんw


ハンマーも手数重視じゃないから・・

ま手数は伸ばした方がいいけど

手数よりも頭とか弱点狙う事の方が

大事なんだよな・・大剣も。


片手とガンは面白そうだね。

トライはランスとガンで行くか・・


ランスないとソロしんどいw

ガンは弾代または金策法次第だなw


ん?


あれれ?


楽しみなところが全然ないお;;


新マップが唯一かな。


また最初から覚えなきゃいなんけど

心機一転、新たな気持ちで挑めるな。


新モンス・・あんま刺激無いw

エスピナスのが楽しかったな。

ただレウスレイアの動きが楽しみ。

・・・古参の戯言です、はい。


唯一楽しみなのはBGMと街だ!!

酒場はどうなってるんだろうか?


逆にHR上げ作業がどれだけつらいかが

気掛かりではあるんだけどさ・・


トライに関してはまったりじゃないぞ。

21:00-24:00だけどがっつり遊ぶつもり。

クエ行きまくり貼りまくりで行きます。


大好きなチャットは・・クエ中だなw


気の合う連中と遊べることが重要。

彼らにも会うことは出来るかな?


新しいフレが出来るかな?
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
第752回「カレーは甘口?辛口?」
- 2009/06/12(Fri) -

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。 最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。水谷は、辛いものが苦手なくせに辛いものを食べたくなります。汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。インド風のカレーも、香辛料がたく...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーは甘口?辛口?」




たまにはこんなんにも書いてみますか。


結論からすると私は甘口派。



もともとは辛いのが好きなんですけどねー。


胃が弱いんだ・・


社会人3年目で胃潰瘍もやったしな。


無理できません。


そんなこんなでここ10年かは


カレーといったら甘口。


子供もいるから市販ルーの中でも

一番甘いバーモントです。


2種類作るのもめんどさいだろうし。


だけどやっぱり味気ないw


そこで登場するのがタバスコです。


マリーシャープ巣って言うやつ。


普通のタバスコと違って酸味が無い!

後味スッキリです。


これがカレーに合う!!

バーモントの味が私の好みなので、

辛くすると超うまいんです。


ルーの味を殺さない辛さ。


それまではジャワカレーの中辛とか

こくまろの辛口とかでしたけどね。


個人的にはそれらより断然旨い。




すっぱくないから色んなものにあいます。

王道パスタ・ピザは勿論、スープやら

お好み焼きにも合ったりするんです。


シンプルな辛さだから合わせやすいのかな。


おかげでタバスコ消費量が以前の5倍

近くに跳ね上がりましたよww



むかしは入手しにくかったけどねー。

10年前は都内を回って探してましたが、

今では近くのスーパーとかでも売ってる。

イタリアン店で置いてある事もしばしば。


それだけメジャーになったってことですか。



白帯と金帯があるけど普通のは白、

激辛が金帯です。



仕方なく甘いカレーを食べてる方や

子供のために2種類作っている方には

かなりおすすめですよ!!!1!11


モウテバナセマセン
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHGとMHP2G PSP-3000メモステ起動
- 2009/06/08(Mon) -
週末は天気に振り回されてしまいました。


実は土曜日が下の子の小運動会と

上の子の小学校開放日が重なって

いたのですが、雨のために運動会が

中止・・小学校見てきました。


自分の母校なだけになんつーか懐かしい。

校庭や校内は色々と違うけど、やっぱり

昔の雰囲気は残ってるものですね。


でも何か違うのは子供達の雰囲気か。


なんていうのかな。。


幼稚園の延長って感じ。



やってることが幼稚なのか子供の

脳内が幼稚なのかは分からないけど

なんとなく昔の厳しさみたいなのが無い。


ゆとり教育の名残はまだあるんだな。


今年からゆとり教育の見直しって言う

ことで1年生でも入学2週間後には

5時間の授業を受けてきたり、家での

宿題が毎日出されたり授業内容も

一時期よりはペースが速いらしい。


まー、子供は子供らしくって言うのも

大切だけどねー。


今の若い連中見てると不安だわ;;



愚痴はこの辺にしておこうw


■MHP2G訓練所クリア~~~~

地味に1日2・3クエやってました。

半分近く残っていたのでつらかったw

採取場所もすっかり忘れてたしさ・・


ま、私の場合は基本特攻ですがw


採取し始めるとキリがないので

最低限だけを採取して済ませますが

時には採取しまくる事も・・


爆弾とか罠とかはどうしても・・ね・・


今作では何がきつかったって言うと

ショウグンギサミ亜種かもしれません。


ずっとギザミのターンwwww


って感じ。壁ハメ自重wwww

例の如くラージャンもきつかったですけどね~。

動きは読めるからなんとかなったって感じ。

むしろドドブラ亜種とかのがきつかったかな。


まぁG級がソロで狩れる腕さえあれば

なんとかなるレベルかなぁ。

タイム狙うと一気に難しくなるけど。

あとは根気と気合と根性です。


そして渇望のピアスげっとです。



これで激運にプラスして匠抜刀とか

匠ガ性とか色々と作れるのでソロが

かなり楽になる!


■MHG

とてつもなくだらだら遊んでます。

まだHR17だもんwww

ま、以前に遊んでいたし最近のと

比べると劣化版だし、やる気なす。


だけどオンに行ってしまうと違うんだな。

PT楽しすぎw武具を作る気はしないがw


なんたってMH3で必死になるんだろうから

今作は必死にならないよう心がけます。

じゃないとMH3前にモンハン飽きちゃうw


■PSP-3000でISO起動


こないだリリースされたCFW 5.03GEN-A for HEN。

あんまメリットを感じないのでスルーします。


絆動かないしなぁ。


PSP-2000あるし最新ソフトは欲しくないので

とりあえず様子見です。

AC3やらぼくなつ4が動くなら導入します。

動かなさそうだけどwww


とりあえずダウングレードはできないので

5.50にアップデートしちゃった人はアウトw


私もアップデートしないように気をつけねば!


現状のPSP2000でCFW5.00、PSP-3000で

公式FW5.01を維持します。


新作を追い求めるとどうしようもないからね。
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
PSP goに萌える
- 2009/06/04(Thu) -
先日、SCEから新しいPSPが発表された。

で今日、CMを見ましたが・・


形は微妙だねwwww


まー、ソニーらしいか。

SCEではなくSONYね。

とりあえずニコ動とかから。




GTも再始動か~。





機能的には・・

・16GBオンボードストレージ
・予価26800円、11/1発売、色は白と黒のみ
・UMD無し、PSN経由でソフトDL
・PSP-3000は併売。安くなると予想w
・3.8"液晶・USB・メモステMicro・Bluetooth搭載
・PS3コントローラで操作できる

機能的には100点だな。


私の欲望は満たされている感じです。

D端子からHDTVまたはPCモニターに

ゲーム画面がフル出力されれば120点。


BluetoothでPS3コントローラで操作。

UMDレスなので読込速度が大幅短縮。

ゲームに関しては問題那須。


ワンセグチューナー内臓で是非、お願いします。


あー、そしたらウォークマンX要らなくなるなw

どっちみちマルチメディア主体な感じですが。



問題となるのは現在所有しているPSP用の

ゲームソフトが使えないと言う事です。

UMDドライブ付いて無いんだもんねぇ。

所有しているゲームをダウンロードせにゃ

ならんようです。


あとは操作関連か。


DualShock3対応とあるのでPS3の

コントローラーを使うべきかもね。


わざわざスライドさせねばならん。

しかもバランスが悪そう。

しかもしかも操作しにくそう・・

つかモンハンは無理www


まぁとりあえず11/1に買うわ。

こないだ買ったPSP-3000はぼくなつ4と

アーマードコア3のためだけに買ったので

8~9月におく出品確定だな。

と言うか私にはUMDでゲームは無理w


子供起きるよ・・


今回は白にしようか悩むなー。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
| メイン |