2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
さよなら先生・・
- 2009/07/31(Fri) -
某ネットショップからブツが届いた。


そう、8/1発売のMH3である。


手にした瞬間に感じたのは喜びではない。


悲しみである。


私がMHの世界に惹かれたのは

間違いなくイャンクック大先生だ。


新たなるモンスターとの戦いなんて

どうでもいいような気がしてきた。


もうくっくてんてーと会えないのか。


それは前夜から続いていた。


昨夜はMH2の新キャラで裸99と

戯れまくった。村ではあったけど

強化をほぼしていない武器、しかも

裸となるとやっぱり99は先生だ。


回復Gなんてのも無い。

悪戦苦闘しながらも全武器で倒した。


さよなら、先生。




別れは先生だけじゃないんだよねぇ。

ばさるたんともお別れか(鬱

グラビとも別れなんだけどね・・

ドス以降のグラビは逃げるからイイやw

あんまいいイメージが無いw


そして今夜からMH3で遊ぶ。

歴代のモンスターは数少ない。

マップも全て新規。


武器が少なくなったのは寂しい限り。

全てを生かしてバランス取ってほしかった。

テオやラオの超絶乱舞とかひどかったなぁw

乱舞なくすとかそういう方向にしてほしかった。

弓も矢代掛けさせたりすればねえ。

ガンスと笛がなくなったのは謎だ。


どうせ来年終盤以降発売のMH3Gで

戻ってくるんだろうと勝手に予想。


ふと思うのは短命すぎのモンスだ。

ヴォルたん、アカム、ヒプ、ウカム・・

MHFの新モンスは何故採用されない?w


うーん、近作もつっこみどころ満載w

tjmtsnとか流行りませんように・・

P2G組だから心配ないだろう。




実は私的にP2Gイマイチだったんですけd

スキルインフレと様々な緩和。

なんだかんだでドスが一番だったり・・

試験とか秘境セットとかアレは酷いけど。



月末で仕事が夕方まであるので

遊べるのは今夜だw


村★1くらいクリアしちゃうかー。

あんま進めちゃうと明日のオンで

つるし上げられそうで怖いwww
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
UMPCに欲しいもの AOA-150/EEEPC
- 2009/07/30(Thu) -
あえてMH3のwktkは抑えておく。

なんたって明後日が発売日。

仕事が手に付かなくなりそうなので

考えない事にしておきます。


で、PCのお話。

UMPCとかモバイルPCとかミニノートとか・・

表現が多すぎるのは歴史が浅いからか。

メインにはなり得ない性能のはずが

わが国ではトップを突っ走る。


「ネットとメールできればおk」


そんな感じの人が多い。

それまでのノートより気軽に扱え、

ネットに特化している。

Office2003なら結構快適に動くしね。

軽い事務作業も4万円のPCでできちゃう。

しかも小さいものに弱い日本人。

これからもネットブックの時代が続く。


Atomが出てきてからPC市場も激変。

C2D搭載・Vista・メモリ1Gなどの中途半端な

性能のメーカー製ノートはもう勢いが無い。


C2Sとか出てきたけどCeleronみたい。

Atomですら2コアなのに、こやつは1w

10万出してAtom+α程度じゃ誰も買わない。


うちのAOA150やS101もフル稼働だ。

何かあるとネットブックを起動しては

調べたり遊んだり観たり・・


毎日必ず起動しているかもしれないw


買ったら買ったで使用頻度が上がるんです。


そんなこんなで便利なグッズを紹介です。


・セキュリティソフト

エフセキュア インターネットセキュリティ 2009 カード版 3PC 1年版 (Amazon.co.jp専売商品)エフセキュア インターネットセキュリティ 2009 カード版 3PC 1年版 (Amazon.co.jp専売商品)
(2009/07/01)
Windows

商品詳細を見る


兎にも角にもウィルス対策ですね。
1年3台で1600円ですよ!!!
ノートンより速くてバスターより信頼性↑。
カスペルスキーと同じエンジンを使っているとか。
メディア無しのダウンロード版なのでネット
環境が先に整って無いとダメですけどねー。

・2GBメモリ

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ DDR2-667 2GB 永久保証 JM667QSU-2GTranscend JetRam ノートPC用増設メモリ DDR2-667 2GB 永久保証 JM667QSU-2G
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


EEEPCなら乗せて置いても損は無い。
ERAM化はとっとと施すべきかもです。
EEEPCに限らずデスクトップやらメモリ
交換可能なノートでやってもいいですね。

アスワンでは512MB2枚のうち1枚を
1GBにすることしかできないので要注意。

・外付けDVDドライブ

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BKBUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK
(2009/03/21)
バッファロー

商品詳細を見る


リカバリディスク作成はやっぱりDVDで。
メディア次第ですがエラー少ないですから。
電源不要なのもいいですよね~。
それにこのドライブはクローンディスクを
作るソフトが付いているかもです。
私もこれから買いますわ。

・SDHC16GB

A-DATA Turbo SDHC 16GB Class6 for Eee PC SDHC16GB/EeeA-DATA Turbo SDHC 16GB Class6 for Eee PC SDHC16GB/Eee
(2008/09/19)
Adata

商品詳細を見る


って16GBで3000円ですか・・
価格破壊恐ろしいw
EEEPCならHDD化すべきかねぇ。
メリットはSSDの負担が減ることと
万一壊れても簡単に差し替えられること。


どれも相性があるので要注意。

とりあえず私は大丈夫でした。

PC弄るって昔から全て自己責任なんだよね・・

メーカー保証効かなくなることが多い。



この辺は個人的に「あったほうがいいかなぁ」
と、思えるものですかね。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
MH3HP更新
- 2009/07/24(Fri) -
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/movie1.html

公式に最新プロモムービーきてますね。

これわOPなのかっ!?


ほとんどのモンスでてますね。


MH3のためにMHG辞めた俺。


このwktkをゲームではなく仕事に向けるぞ!

8月は仕事少ないのでparadiceじゃーー。

ま、子供いるからオンいけないんだけどね・・
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
さようなら!旧モンスターハンター!!
- 2009/07/24(Fri) -
昨夜はつらい決断をしました。



MHG引退。




大したことじゃないんだけどオンで知り合った
人達へ別れを告げるのは寂しい限りです。

トライで逢おう!

とは言ってみたもののトライをやらない人も
いるかもしれないですしね。

私はTriでキャラ名を変えるので、会えても
分からないかもしれないしw

コメ欄には入れるけど、わざわざ部屋で
「MHGの時の○○です!」なんて叫ぶのもさ・・

みんなー、思い出してくれたかーww

ってな感じになりかねないので自重です。


出会いがあれば別れもあるさ・・


トライではまた新しい人と出会えるしと
ポジに行きますわ~。


何もフレだけではない。

イャンクック先生ともさようならのようだ。

本当に貴方は私の先生です。
始めてあったときの挫折と言ったらもう・・
腕も無かったのでデフォ武器では無理だったな。

MHG-MHP-MH2-P2-MHF-P2G-MHG

オンオフ含め1000匹は狩ったかな。
不慣れ武器練習に付き合ってくれてありがとう。
クック砲とかハンマがなくなるのがまた寂しい。

大好きなグラビともお別れをしてきた。
やっぱりMHGのグラビはどっしりしてていい!
薙ぎ払いくらいはあっても良かったけどね・・
Gではグラビで乙る人って少なかったか。
それでも序盤の武具が揃っていない時期は
それなりに苦労し楽しませてもらいました。
グラ防具も色々と作ったなー。

ゲリョスも思い出深いモンスだ。
ドスでは頭でねええええが口癖だったかw
防具がエロくてスキル無死で作ったなぁw
MHGでも死んだフリとかで死ぬ人がいたし
やはりゲリョスも登竜門のひとつなのかね。

トトスはいい思い出が無いw
だけど2匹クエとかマゾくて好きだったw
MH好き=マゾだからねwwwww
大剣だけは全作で作ったかな。

ばさるたんともお別れ。
火山にいけるようになるとバサ連荘が定石。
マカ欲しいよ・・ドラグ欲しいよ・・
尻尾切ったときの達成感は尋常じゃない。

あとはラオか。玉とか逆とか苦労したな・・
なんと言ってもあの戦闘曲がたまらないですね。
あんだけ気持ちが昂ぶるのは少ない。
最初は何度、失敗した事か・・


こんなもんですっけ。元祖大型飛竜は。

レウスレイアディアはトライにいる。
ディアが本当にいるかは知らないがw



フレはまだいいか。オン行けば会える。

モンスとはお別れです@据置部門

逢えるのはP2Gくらいか。

MH集大成としてはよくできてるので

彼らを思い出したくなったら遊びます。



なんたってMH3買うし他にも欲しいものが

たんまりあるのでMHG売ります。


あ、ドスが手元に残るかwww

あれはオフだけでも結構、楽しめる。

やはりあの操作がMHの醍醐味。



あああああああああ


すっかり忘れてたw

双剣ともお別れか。あんま使わなかったけど
ゲームに飽きてきちゃってからが本番。
終盤は慣れない武器で遊ぶのがいい。
で、双剣とかライトをよく使ったなぁ。
一部モンスは専用だったけど・・


双剣だけでMHP2G村クリアできるか
やってみるってのもありだなぁw
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
PCで色々と悩みちう
- 2009/07/21(Tue) -
なんかもう訳が分からないほどに
色んなことで迷ってます@PC。

とりあえず迷いに迷ったEeepcの
S101は設定が全て完了。

SDカードを擬似HDDにしたり
メモリをRAMディスク化しました。

これでSSDは最低限の稼動のみの
使用となり、ダメージは軽減された・・かなw

あとはFireFox&適当なアドオンを導入。

EWFは入れてないがこれだけでも
大分、最初の頃のもっさり感は解消。

現在はかなり快適に動いてますよ~。

ちなみにSW起動~無線LAN接続までに
25秒、シャットダウンには10秒と言うタイム。

アスワンの倍近く早くなりました。

そんなこんなでS101に関しては迷いが無いw

問題はそれ以外なんだよなw

しかもゲームとか釣りのように投資すれば
見返りがあるというものじゃないのがPC。

・グラフィックボード

FF14が来るしPCゲームも色々遊びたいから
グラボが変えたい・・260とか285とか。

つうことは電源も変えなきゃだよな。

品質が良くて安定・・既に10kコースw

結果、3万ほど掛かりそうなので
96GTGE待ちってところか・・

補助電源無くて95GTの性能が
出せれば大満足なんだよな・・

電力下がって維持できればナイスです。

こないだ大宮祖父でELZAのやつを
見かけたけどGEでなくても補助電源
無しな9600GTあるんだね。

当時のMHF推奨PCに入れようか悩みます。

自作Vista機はFF14次第かな。
環境次第では260入れるかも。

大分先の話だなwww

・Chrome?IE8?FireFox?

これも迷うwどれも一長一短なんだよね。
IEは色々と不具合や脆弱性が上げられて
いるが、それはそれ。

使っている人が多いから標的にされる。
その分、発見もされやすいんだよね。

火狐とかChromeは相手にされていないw
脆弱性があったとしてもユーザーが少ないから
見つかりにくいだろうし、この辺は微妙。

だからプログラムが更新されるのも早い。


ただしちょっと重い・・かな。

FIREFOXは軽くは無いけど軽くできる。

IEはエクスプローラとしてOS上で
一部のプログラムが動いてるから
有利なはずなんだけどね・・

ちょっと古いPCや何かが不足した
PCだとかなり重いんだよね。

そんなこんなでFireFoxを私も入れた。
EeePCのS101にだけですけどねー。

色々とカスタマイズできるから使いやすくは
できるけど、デフォだとかなり使いにくいです。

Chromeは早くて軽い。多分、最速だ。

だけど使いにくいw

シンプルだからどうにもできないww

メインにしたい程なのですが、使い勝手の
悪さが台無しにしてしまったいる感じです。

プラグイン出ればいいのにな・・


・自作PC

これまた難しい時期だね。i7コアが今後の
主流だろうからintelには手が出せない。

AMD一択ですな。

OSも丁度変わる時期ですね。今更、
32bitのVista入れてもメリット感じないw

やっぱり7出てからかね・・

DSP版はまだ先だから年内できるかな。

とりあえず5050eで組む予定ですが
これから先、相場の変動はどうなるか。

ここ1年で相当値崩れしたから
反動が怖いのは私だけかな・・

あとはバックアップ用HDDか。

1TBなHDDが8000円↓ですね。
昨年私が買ったときは11kくらい。

もう1台増やして安全策をとりたいところ。

がちゃぽん系でも買うかなー。

と、欲しいもの多すぎwwww


とりあえずドスパラのXPには金が
掛からないのでほっとしてます。

電源から異音でくろしこ550W入れただけか。

異音もアナログ的な音だったので、
そのままでよかったんだけど、なんとなくw

今回、迷ってる補助電源無し9600GTですが
これくらいならお金掛けてもいいかなーとか
思ってしまうくらい、かわいいマシンです。

やっぱりそれなりにお金出して買ったマシンは
それなりにお金が掛からないものなのかもw

逆にけちって作った自作機は後々、何かありそうw
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
落着いた生活
- 2009/07/21(Tue) -
先週の仕事に加え、週末も過酷でした。


週末は土曜日に市民プール、日曜日は
戦車と掃除と家事、昨日は地元の祭り。


特にプールは疲れた。何年ぶりだろう。

5時間も遊べば、そりゃもう死ねるw
ちゃんと泳いだり潜ったりできたしね。

上の子は1年生だから色々とできるけど
下の子が年中で「手が掛かるだろう」と
思ったら、これがまた上の子に着いて行くw


予想外に水遊びが満喫できてしまいました。

日曜日はね・・嫁と喧嘩っぽかった。
なんだか知らんがつっかかってきたなw
頭にきたので洗濯・風呂&玄関掃除、
2台洗車、庭のプール作り&遊び・・

あとは草むしりもなwww

徹底して家のことをやったわ。

おかげで21時には寝てしまいました。


昨日の祭りは駅前での大きな祭り。
うまいと評判の店でイタリアンしたり
居酒屋の屋台で色んなものを食ったり
ビール呑んだり子供たちの遊びに参加
したりと完全に父親化しておりました。

夏の昼に外で飲むビールはうまいなぁ。

とーちゃん4杯飲んじゃったYO!
なんたって生1杯350円だからね!w

テキ屋じゃないと安いよねぇ。

なにもかもがね・・



そんなこんなでゲームなんてほとんど

やっておりません。DQ9は序盤が終わりそう

だけど転職システムで萎えましたわ。

転職すると全て最初から。

それはPSUでもFF11でもないだろうw

どんだけ延命してるんだよw


挙句の果てに旅でであった人と旅を

する楽しみってのが無いんだよねー。

酒場でNPCとPT組むだけだw


あれはないwwww


つうことで売ります。


ストーリーもがんぐろ天使も許容範囲

だったけど、システムが悪いんじゃどうしようもない。

堀井雄二氏大好きなんだけどな・・


堀井3部作も遊んだのは内緒だ。



あとはWWEレジェンドオブレッスルマニア。


これまたシステムがいまいちだよなー。

脚4の字とかスイーパーとか基本技が

掛けられないレスラー大杉。

キャラメイクもデフォでいないww


やっぱ2007までだなWWEは・・



と言うわけでなんだかゲームは

小休止といったところかな。


MH3までのつなぎでなにかやりたいわ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
何気に楽しいDQ9
- 2009/07/14(Tue) -
寝る前にちょっと遊べればいいな的な
意味で購入したDQ9ですが、その予想を
覆されてしまいました。

楽しいとぴうか地味に中毒性がある。

サクサク進められるのもいいね。
移動速度が遅いのが難点ですが・・
キメラの翼さえあればいいかw

一本道の王道RPGですが、クエストで
寄り道したり各レベルを上げたり、
コンプを目指したりと据え置き機並みの
ボリュームがあります。

いや、むしろ据え置機RPGでもこれに
劣っているソフトが少なくないかもね。

PS3の白騎士とかXBOX360のショパン
とかよりも楽しくて充実した時間がすごせる。


ゲームは会社が作るんじゃない。

人が作るんだ!

そうは思っていたけど今の時代は
レベルファイブと言う社名を聞けば
おのずとwktkしちゃうんだけどね。

白騎士は一体、なんだったのか・・

1時間で嫌になったぞwwww
ま2000円くらいだったからいいけどw

ストーリー・システム・バランスが
整っていればJRPGってのは楽しめる。

そのうち2つがよくできていれば
それなりには楽しめるとも思う。
ストーリーがよくできてさえいれば、
他がそれなりでもまぁ遊べる。

近年、購入したにも拘らず中で投げた
RPGって言えば白騎士物語くらいかね。
インアンもロスオデもブルドラも何とか
クリアしたし、ラスレムも一応続行中。

PSPのTOD2はセーブデータ失くし
やる気が失せちゃったんだよな。
なかなか面白かったんだけどね。
気が向いたら再開します。


あー、あとはP4だwww

あのダンジョンは眠くなっちゃって
わたしには無理かもですわ。
BGMがPOPなのも不向き。
クラシック調かメタル、ロック。

ストーリーとシステムが良くても
BGMがJPOPみたいのだと私は
だめらしいww


とりあえずはDQ9、レッスルマニア
レジェンド、ラスレムで遊びます。


あとはたまにMHGかなぁ。

つかDQ9が一気に進みそうw
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
MHGから他ゲーへ:ゲーム買いすぎwww
- 2009/07/13(Mon) -
全然、武器作れていないのにMHG飽きちゃったww
流石にこれだけ続けてきたモンハンだから仕方ない。

ましてや焼直しだしね。よくここまで続いた。

トライまでに飽きちゃいそうだから暫く自重。
気が向いたら遊ぶ程度にします。



■DQ9

そして先週土曜日はドラクエ9発売!

GE○とか桃タロウとかG○oとか色々と
回りましたが売り切れてました。

そして中古のWWEレッスルマニア発見。
買っちまったよ・・4980円也。

そんな中、夕食の買い物へ行った長○屋。

貧相なオモチャコーナーで子どもと遊んでいたら
ドラクエ9発見wwやぱこういうところは穴場だなw

ゲ○より安かったしwwww

こんな店でも1箱入荷してました。

あの大きめな箱には何本入ってるんでしょうか。


他ゲも一緒にやりたいのでDSONEへ吸出し。
携帯機ではリアルタイムセーブが手放せません。
ボス戦とかの途中で眠くなってもおkwww
当然、かんたんには動かなかったですが、
最新版Ver入れて英語ページのパッチを当て、
動くようになりましたわ。


にしてもゲーム自体はちょっとDQぽくないよね。
最近主流のMMOライクな御遣いばかり。

眠くなるw

やっぱRPGは据置き機で腰をすえて遊ぶべきか。
ましてや遊ぶのが布団の中なのではかどらないw


まだ1時間も遊んでないのでワカリマセンが
とりあえず進めていく予定です。



■WWEレジェンドオブレッスルマニア

もっと酷いのが中古で買ったアメプロゲー。

レジェンドオブレッスルマニア!!


うん、フレアーとかTheRockとかアンダーテイカーとか
ダスティンローデスとかウォーリアーズとかホーガン・・
ストンコにアンドレまでも。


ほとんどのレスラーを知ってるのは嬉しいし、
今時のゲームでアンドレを操れるなんて夢のよう。

だけど操作がゲームをだめにしている感じ。
エキプロとかWWESVR07とかの操作に戻してくれ。

それに説明書!!!

説明書もどんどん薄くなっているではないかw

説明足らずにも程があるお!

しかも字幕もまったく無いのでやる気ねえええ。


AIもあふぉだしどうにもならない。
ゲームとしてはクソ確定ですな。

ま、これぞSuperstar夢の競演って感じなので
保存版にしようとは思ってはいますけどね~。


■色々と買い物

ネトゲ辞めると欲しいものが出てくる。

まずは嫁のPCから爆音出てきたので買い替えか
作るか考え中です。作るとしたらAMDで行くかな。

省エネと静音を優先しCPUは5050eかね。
M-ATXのSocketAM2にDVD入れてOSは
XPSP3、AMだからグラボはオンボでいいかね。

45k程度で作れるから恐ろしい。

つい手が出てしまいそうです。


暫く観ないうちにXBOX360のソフトも大分、
安くなってきたので目移りしてしまいます。

バイオ5、ゴッドファザー2、MASSEFFECT、
スト4などの有名どころは勿論のこと、
あゆみたんに合いたいのでX-BLADE。


ぽちってしまいそうで恐いです。




この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHG日記とEEEPC S101カスタマイズ
- 2009/07/06(Mon) -
MHGは金土日で夜に2時間ずつイン。

いろんな方と色んなクエに行き、

昨夜はようやくHR27になりました。


金冠が全然でない。トトスどうしよw


ってMHGネタはこれだけです;;

武具も作ってねえw



とりあえず週末はモンハンよりもS101の
快適な環境づくりを優先しました。

簡単にできるものを用いてOSやブラウザを
軽くする方向。面倒なものやとてもリスキーな
ことには手を出しませんでした。

なんせこのままではHDDのUMPCと
あまり差が無いのでSSD機本来の
メリットである高速起動を味わいたいw

つうことでWikiやらまとめサイト、詳しそうな方の
書いたブログやホムペ、2ちゃんなどを参考に
しつつ改造を開始しました。


まずは改造以前の問題解決。

・BIOS/WLAN&タッチパッドドライバ/OSアップデート

この辺はどのマシンでも基本的にやるべきですね。
機種によってはやらんほうが良い場合もあるかもなので
調べてから実行しましょう。


情報があふれていますが信頼できるサイトを参考に
Windowsを少しだけカスタマイズ。デスクトップを
クラシック化したり

参考HPはここ↓。完璧ではないので自己責任で。
ttp://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/#010
ちなみに私は危険度の低いものしかやってません。


・保存領域の確保(SDHCをHDD化)

いやー、SDHC16GB安いです。4000円もしないw
のでディスク領域の確保だけでなくHDD化します。

・マイドキュメントをSDHCへ変更

よく使うものは全てSDHCでってことです。ちなみにソフト・アプリも
この作業が終わるまでは入れない方がいいと思います。
あとあと移動したり再インスコせねばならなくなる・・

・FIREFOX&アドオン導入

OS上でエクスプローラが何かしら動いているのでIEのが
起動とか普通なら高速です。

が、しかし横方向、切れちゃうよ・・

火狐も色々弄くれば早くなるようなので入れました。
あ、確かに2.xよりもデフォで早くなっているかも。

重くなってしまうけどサイドバーのアドオンである
AllInOneSidebarなるものを入れた。左端中央に
カーソルを持っていくとブックマークなどが表示、
枠からカーソルが出るとサイドバーが隠れる。
重いけど画面の小さいPCでは便利。

FireBootとか言うのも某頁でよいと言う情報が
あったので入れました。いらない言語を削って
起動が早くなるらしいが、早くなったかは微妙w

FasterFoxはネット速度を優先させるアドオン。
効果が高いので是非入れてみてくださいデス。
ttp://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/post_409.html

あとはIEタブ。IEでないと見られないページ用
ですがあんまり使わないかも・・

気になるアドオンはFireFMとミュージックプレイヤー。


・ERAM導入

2GBのメモリも4000円で買えるこのご時勢。
導入手順と言うか設定とかがちょっと面倒だが
メリットが大きそうなので入れました。
信頼できるところを参照に落ち着いて確実に
手順を踏んでいけば問題なく導入出来ます。

これで不要なキャッシュ類をメモリに置ける。
電源切るだけで、お掃除終わりましたご主人様。

注意すべきは-+復元ポイントの設定はDドライブへ。


・OS/レジストリ

SSDではデフラグ要らないので自動デフラグを
キャンセル。少しでも軽くすると言う意味でディスク
インデックスの書き込みもキャンセル。ファイルアクセス
更新日付もキャンセル。

レジストリはtuneappと窓の手で弄りました。


EWFは導入しない予定です。

制限多いしデメリットもあるので・・


そんなに難しいものはありませんね。


注意すべきは

ひとつのやりたいことに対して信頼できるサイトを
いくつか参考にして実行する。

コピペするときもあるがつづりに要注意。

不要なものを削ったりするときは慎重に。

DLLや設定の書き換えなどはメモ帳などで
必ずバックアップを取る。


こんなもんかね。


どうせ最初にやるんだから、やべぇぇってなったら

リストアすれば無問題だけどw

あとは復元ポイントをこまめに作りましょう。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
【布団の中】 ぼくなつ4のススメ 【就寝前に】
- 2009/07/03(Fri) -
これは寝る前にくつろぐのに最適なゲーム。


ちょっと生意気な小学校4年生だわ

私の年代のずれた80年代中盤ってことで

あまり期待してなかったんですけどね・・


そらもう小1が一番かわいいですわw

そらもう80年前後がいいですわw



でも昭和の臭いがプンプン。


ぼくなつ3の5年生より小学生らしい。

生意気だけど純粋。

いろいろ知ってるようで知らない。


難しい年代なんだな・・


声優さんが大幅に変わり、馴染めない

部分も多いのは残念なんだけど、逆に

「あれ?この声聞いたことねえ?」

って言うキャラもいる。


これはこれで楽しめますわ。

シリーズ愛好家でも無問題。


行きの新幹線にはサイモンが乗ってた・・・


結構、ニクイ演出があります。



しかしまぁやることが多い。


まずはモン消し&虫&空き瓶を収集しなきゃ。

あとは釣りね。


なんとなく消しゴムだと収集意欲を

かきたたせられますw


虫は150種類いるっぽいので、コンプは無理w

魚は30だったかな・・


とりあえず金だ金w瓶を拾いまくります。

体力の概念もあるので買い食いしたりね。

ゲーム性が向上してて結構、楽しい。

アマゾンで売り切れているだけのことはあるなw



マップも海も広いですよ~。

まだ3日目ですがぼくなつ2を超えるのでは?w


こっち島とあっち島と海だけで既に迷子w

まだまだ島が出て来るんだもんなぁ。


つか家の中の配置すらいまいちワカリマセン・・



まー必死に遊んでいるように思えるでしょうが、

実は凄くマッタリ進行なんですよ・・


なんたって寝落ちしちゃうんだからw


ストーリーの分岐とかイベントがあると

話は別ですが、基本は採集とADVですから。


エンディング次第ですが1に見劣りしない

ような気がします。


つかぼくなつ3は何の意味があったんだろうw


この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
EEEPC S101を軽く設定
- 2009/07/02(Thu) -
ふとしたことで入手したS101ですが

こりゃスペック的には「アスワンのが

個人的には良い感じ・・


EEEPCの勝るところ

・質感とキーボード配置
・軽さと省発熱
・標準バッテリーでも満足できる
・ワイヤレスLAN接続が早い
・Webストレージ
・メモリ交換が容易


AOA150の勝るところ

・HDDの割に起動が早い
・なんたってHDD,160GB!!
・一番暗くしても見やすいモニタ
・全体的に動きが軽い(IE・OFFICE)



起動時間とシャットダウンは確かに早い。


アスワンAOA150ほどの感動は無いな。


IEでネットすると横方向が切れちゃうし

そもそも画質が良くないと言うか

アスワンに見劣る。


デフォでニコニコ動画を見ても

アスワン圧勝。



そんなこんなで色々工夫すべき。

デスクトップの余計な視覚効果を排除

したりで少しだけマシンの負担を軽減。


そしてネットはIEではなく火狐で。

3.5入れるだけで横方向が切れない。

IEタブくらい入れておけばおk。


SDHCの16GBを注文したので

固定ディスク化は行う予定です。



メモリを一応、増設はするけど体感できない

との意見も多いのでRAMDISKはやらない。

トラブルと怖いのでEWFも自重。


こんくらいならダレでも気軽にできますね。

レジストリエディタでインデックス書き込み

とか自動でフラグをキャンセルってのは

確実に行えるなら無問題。


とりあえず重くしたくないのでウィルス対策

ソフトは入れない予定です。


どーせ2ちゃんと軽いネット、MH3の

スキルシミュくらいだろうからね・・


もちろん、入れたほうがいい。

最近じゃUSBからの感染とか多いしね・・

仕事で使わないしメールもやらない

予定なので無くてもいいかな・・と。

なんか起きたらリストアりストアw


KingSoftのフリーかAvastかな・・

バスター先生は軽いけど高いw

サブ機に入れる気はしないわ・・


あー、早くメモリとSDHC届かないかなw
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
ぼくなつ4
- 2009/07/02(Thu) -
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



私のすきなゲームである「ぼくなつシリーズ」に

4が登場しました。本日が発売日でございやす!


ってアマゾン売り切れてるのか!!

T&Tなんたらってとこからは買わないで下さい。


転売屋乙www


まー、何十万本もうれるものでは無いので

再入荷するでしょ~。


私は運よく、1日フライングの店で入手。

開封して気づいたのは説明書が厚いことw


色々できるようになっているんだね。

王冠に加えもんけしあるしゲームもある。

空き瓶売ると金になったりできるものいいわ。


体力の概念もゲームらしくて嫌いじゃないかな。

生粋のアドベンチャーゲームでは無くなって

しまったけど、ゲーム性は向上した感じ。


エンディングも複数あるし、登場人物も多い。


これは結構、楽しめそうです。


ただし小4ってのがちょっとね・・


やっぱ一年生って言うのがいいんだよね・・

今から結論出すのもアレですが、

1>4>2>>>>>>>>>>3

こんな感と予想。3は時間の無駄w


二日目の中盤までやりましたが、なんたって

マップが広いw説明書見たりしてるwww

人も多く、こりゃ1週で・・・ってレベルじゃぁない。


金稼ぎもちゃんとしなきゃだしな・・

お金ないと駄菓子屋いけないw


とりあえずは子どもたちと一緒に

夏休みをひと足先に楽しんじゃいます。




で、最後はCFWねた。

CFW5.00M33-6で無事に起動。
ChickHEN5.03でも無問題。

ちょこっと設定弄くる必要はあるけど

ペルソナと一緒だw
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
| メイン |