2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
イベント楽しすぎ
- 2009/08/28(Fri) -
いやぁ、MH3のイベント楽しいですね~。

ただの雑魚クエと思いきや中盤で
ポンデ出てきたり・・

いかにして鮫を倒さずポンデを殺るか。
普通にやってるとポンデの前にクエが鮫が
終わってしまうんですよね。

なので色々打ち合わせ、罠と閃光持参。

鮫には目もくれずポンデ集中攻撃。
これが3度目の正直だったかな。
なんとかポンデ討伐。

と言うか2匹の鮫を倒したらクリア
だったので、本当にギリギリでしたわ。

もちろんコインは出なかったが・・
出ると信じて連戦してしまいました。

ま、素材も重要だけど1番の問題は
クエが楽しめるか否か。楽しめて
素材も集められれば言うこと無いよね。

今回の狙いはイベント二つとも
チケットですからね~。

あんまり必死にならないでおk。

裸クエはHR関係なく楽しめるのがイイ



もうひとつはボロス*2ですね。

しかも両方とも捕獲。

こっちは勿論、裸じゃないw


捕獲の見極めさえつけていれば無問題。

無いと逆にやばいというか難しい。

スタミナ切れと間違えるんだよな・・


ま、HR9以上のクエだからきつくはない。
合流さえなければ今の武具でソロできそう。

と言うかかなり体力が低めですな。
今回の2匹クエは・・

なので弱りだしてから死ぬまでの
時間も短いのかもしれませんね。

ちらほらと捕獲失敗の声を耳にしました。

そうか・・お守りのおかげか・・
今夜もお守りガシャポンやるかぁw

お守りと言えば塊生産。

やっとひとつできました!

大剣です。エンシェントプレート。
大剣は属性よりも攻撃力を重視すべきと
思っていますが、これは素直に嬉しい。

あとはランス・ハンマー・ガンの順に
欲しいなぁ。ランス無きゃ話にならんw

お守り含め、今夜は火山通いかな。
村か・・一人か・・早寝するかもなw


そうそう。

淡々とイベを数回こなしていたら
HRが30に上がりましたよ。

緊急ジエンktkr・・いつやるか迷うわぁ。

結構時間掛かるので気合が必要w
人のなら喜んで行くんだけどさwww



しかしまったりにも程があるな。

初日から遊んでてHR30wwww

週4、1日2・3時間じゃこんなもんか。

年取るとゲームより大事なものが
どんどん増えるからね。


がっつり遊べている人を羨まない。

むしろそう言う人達も結婚したり、子供が
生まれたり、仕事で重要なポスト任されたり
学生さんなら受験勉強や就職活動もある。

いろんなことがこれから起こる。

環境が急変してゲームできなくなっちゃう
ことがある訳だから遊べるうちに遊んでおけ!

それが俺のジャスティス!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
今、MH3でやりたいことメモ
- 2009/08/24(Mon) -
週末はかなりMH3を遊べました。

妻の気配りかな。実家へ帰省したので。
釣りがキャンセルとなり、MH3三昧ですわ。

HRが17から27にwww

イベントとか★3オールクリアで無駄に
HRが上がってしまいます。

サクサク進むのはいいんだけど素材がががっ

欲しいものが目白押し。脳内カオスなので
自分用メモとしてまとめてみます。

とりあえず下位属性ランスはトゥースランス改、
スパイラルランス改が完成。残るは上位素材。

火属性と龍属性が残ってる。

アンドレは塊からだけど全然でないw
時間が掛かりそうなのでちょっと先かもね。

当面は上位用にラギットランス改を作るか。
素材は全部揃ってるぽいし、まだ強化できる。

火属性はブレインフォックスではなく敢えて
スパイラルヒートを狙ってみようかね。

雷属性も作ってるんだけどさ。
これだけは上位になってからだわ。
竜玉は下位・村では難しいよね。


ナバルは気合入れないとめんどくさぁ。
撃龍槍何処か分からんw
それでも一応、村救出クエは成功したけどさ。

本気で挑むならラギア装備作らんと。
ラギア素材は武器強化で浪費するからな・・
やっぱこれも上位まで我慢しようかね。

あとは大剣か。

レウス大剣のみを取り急ぎ作りました。
火属性欲しかったんだわ。

サウンドエフェクトが派手だから
イフリートマロウも作りたくなってきたぞい。

雌火竜の逆鱗が出たけどどっち作るか迷うw
リンデかアギトか・・属性無しなら今もっている
ブレイズブレイドを強化していけばいいか。

ならばハイジークリンデ目指すか。
はたまたハンマーのレッドビートもありだね。
毒とか無属性の大剣よりも火属性付きの
ハンマーを作ったほうが有意義かも。

ハンマーと言えばボロス装備か。
アグナ用にラギア装備も・・

いや、装備はいいや。上位に行ってから考える。
どうせ今の装備じゃ★4序盤が精一杯。
つか、そこまで金が回らんwww

農場で種やるのもめんどいぃぃぃ。
素材と金注ぎ込むなら上位武具と割り切ってみる。





ランサーな私にはガ性が必須です。
お守り出れば幅が出るんだけどね。
光る~だから、結局は火山になんだよな。
塊狙うついでに守りゲットして鉱石集めて・・

って、こんなん4年もやってるんだよなorz

モンスの本命はナバルとアグナ・・どっちも
今の装備じゃつらそうだなw

あとはラギアも。

雷大剣と槍でかなり使いそう。
もちろん、ハンマーでもw

とりあえず炎剣できたのーで頭を破壊して
尻尾切って10分で終えられるようには
なりましたがな。

初見では撃退だってのに2乙したからw
今ではオンオフ共、楽しくって仕方がありません。

トラウマにならなくてよかった!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
相変わらずのMH3
- 2009/08/21(Fri) -
いやー、やっぱり遊べる時間が少ない。

こういうときは中途半端にオンしても
あれなので村を進めてました。

とりあえず様々なクエをこなし
★5緊急に到着。

防具も一応、見直した。

オン★3~上位極序盤を生き抜くために
フルペッコw鱗地味にだるかったww

上鎧玉で防御100です。

ドロスも体術がウマいので強化するか・・
もしくはスティール造るか・・

ランス中心だからガ性欲しい。

ベリオとガンキンはきつかったー。

この二つをやってて「ガ性ホシス」と思った。
1.5~2倍の手数になるような気がします。
レウスも面倒だったな・・以前よりは
チキンではないけどクセのあるやつに
生まれ変わってしまったみたいです。

逆にギギネブラとかディアは楽しかった。
今、最高潮に面白いのはラギアか。

尻尾が全然でません・・

尻尾を狙うと角が全然壊せないぞ。

逆もまたしかり。

頭狙うと尻尾が残っちゃうw

やっぱ属性武器を作るべきなのか。
角狙いならハンマー、尻尾狙いなら
大剣かランスってとこだけど、
これまたどち造ればいいのか迷うw


ここはやっぱり火のランスを優先かね。
ハンマーだと尻尾切れないのは確定。
ランスなら尻尾も頭も行けるからなぁ。

ってことはファミ通チケットですか。。


ファミ通・大角と巨鎚の激突!


これやりゃー出る!
11枚そろえれば将来有望だが・・

3回やって0枚とはこれいかに?


他にもクルスランスやらトゥース
ランスやら欲しいものがあるな。

とりあえずランス優先か。

大剣は長族とブレイズブレイドの2本、
ハンマーはパラコラァラ、スラックスは
ボルトアックス。あとはガンを1本だけ
作れば武器は安泰。


他武器はいいとしてランス3本か・・
10万zじゃ足らないだろうな。

って、今の所持金が2万くらいだったようなorz


やりたいこと大杉。。


この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
犬と家族と・・
- 2009/08/19(Wed) -
いやー、今年の夏は切ない。

なんと言ってもBON休みが2日ですよ。

なんとか家族で海に行き、一泊できたので
親らしいことはできましたが体はボロボロです。

二日とも海に入り、波を恐れる下の子を抱っこ。
波が来たら立つ。なぎったら座る・・

そう。水中スクワットですよorz

上の子は上の子で波が来たら
でんぐりがえりとか超あぶないし;;
1年生無敵すぎ・・ついてけない><

いつの間にかどこぞの子を引き連れて
仲良くなっちゃって妹も父親もそっちのけ。

ちょっと離れたところから見てた時は
後ろから知らない2歳ぐらいの子どもの
浮き輪に激突され、それとともに丁度
大波が来たんですが・・そん時に転覆w

逆さまになっておぼれてましたよ・・
助けてあげたら浜から親が来て
お礼されたけどさ・・

死んでも可笑しくないw

ちゃんと子ども見てなさいよ。
まだ2歳くらいなんだから・・

もっとあぶねえのはばーさんか。
自分の孫のことしか見てないw
他所の子は蹴散らして孫だけ
遊ばせるとか何度も見たわ。

動物園とか水族館でも良くあること・・
孫だけ好きな婆さんは危険。



話は元に戻してだ。

今回、嫁は月のもので入れなかった。

とおちゃん張り切っちゃったYO
こんなんあと数年だろうからね。
遊べるうちは死ぬほど遊んでやる。

とか言いながら朝9時からビール
2本あけちゃったり、昼も飲呑んだり
初日の夜は民宿の海の幸に舌鼓を
うちつつ、またビール呑んだり・・

自分も楽しめたわけですよ。

夜10時には寝てました。

で、やっぱり気になるのが犬。

うちのベリ公は出会ってからまだ
2週間しか経っていないんですよね。

たかが二泊のペットホテルですが
「忘れられちゃったらどうしよう」とか
「ちゃんとメシ食えてるかな」とか
色々と心配していました。

昔飼っていた犬はペットホテルに
一泊させただけで円形脱毛症;;
一切の食事もとらなかったんだよね。

雑種って結構、繊細なんだよな・・
拾ってきた犬だったからかな・・
また捨てられちゃったとでも思ったか。

ま、そんな心配は一切要らなかったw

めしはがっつり食ったし、体調も機嫌も
良かったようなのでワクチンまで受け
させてしまいましたわ。

痛みには非常に弱いらしいけどねw
爪きりでキャンキャン泣くからな・・
血なんか出てないのにさ。。

とりあえず昨日今日で眼一杯やって
明日は休み貰うかな・・


モンハンやりてええええ







この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
しっぽりMH3
- 2009/08/14(Fri) -
今日も休みでは無い・・

ま、目一杯仕事があるわけでは無いけどね。
実際、ブログなんぞやってるわけだしw

んでも朝7時に起きてスーツに着替えて
8時に出社。gdgdと雑務をこなしながら
電話対応。仕事がなくなり次第帰宅。

たいがい16時には帰れるけどねー。

帰宅後も娘たちとプールや買い物に
行くので休めるわけじゃないし。

周りが休みだからなんとなく鬱になる。
実際、疲れは溜まる一方ですしね。

2・3日、いや1日だけでもいいから
寝て曜日が欲しいところですわ。

これから毎年こんな感じになるかな。
その分、もらえるものも増えてるので
愚痴も程度でやめておきますわぁ。

全ては将来のためだっ!!!

と自分に言い聞かせねば・・ね・・


そんなこんなでMH3も全然進んで無い。

フレは1日でHR3とか5とか稼いで
いるけど私は1番HR1上げる程度。

だいたい3クエくらいかね。

チャット仕様が糞だけど、やはり
知り合いとのチャットは楽しいもの。

クエよりチャットw

もう暫くは追いつけないのでHRは
30で止め、下位の人のヘルパーに
なろうかなとか思ったりしてます。

カンスト上等。

固めの防具作って麻痺ガンやるか。

まぁそのHR30も今月内には達成
できないと思いますがorz

つうことはヘルパーにはなれないのね。

過疎った下位に居ても意味茄子・・

とりあえずランスのカウンター突きとか
盾前進&突きも慣れちゃったので
他武器でもうやるかーーー。

耳栓装備整えてスラックス行くか・・
耳栓あれば太刀やハンマーにも
大活躍。大剣でも溜め入れやすいし。


お守り欲しいから運搬装備も
整えねば・・胴腰脚だけで発動させるかw
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
MH3より重要な趣味
- 2009/08/12(Wed) -
トライはあんまし遊べてないですなぁ。

とりあえず時間のあるときは
ポイント稼いで雷種で金策。

ポイントはいくら稼いでもすぐ減るので
半額セールのときにはじけイワシ買い
村ポイントへ換算しちゃえばおk

1ヌコで1万zくらいですかね。
3匹やれば3倍ですぞ。

村は☆5を出しただけですわ。
紅蓮やドラグ、錆びだけは掘りたい
一心で進めちゃいました。

キークエどれだか分からんけどw

とりあえず水属性のランスを作ったり
バスターブレイドに強化したりで
序盤の無難な武器を作ってます。

次はスラッシュアックスかハンマー。
そん次にヘビィかな。弾代がががが


オンラインは☆2でとまってるw
全然いけてないですしね・・
HRはまだ12っすよwww

オンやるまとまった時間が取れないです。

週末はばっちしリフレッシュしたいしな・・

海ですよ海!!

山ですよ山!!

冷夏とは言え、程よい暑さの今夏。
30度くらいが丁度いいですね。

今週末は海に行くぞーーー。
その前に釣りにも行くぞーーー。

リフレッシュしないとバテちゃいそうw


リフレッシュって言うのは、やっぱり
外で遊ばないとできないものです。

いくらモンハンが好きでも、家の中で
コントローラ握ってシコシコやってても
所詮は自慰行為ですからね。

時間のあるときの趣味というべきか。

夏の海山と冬のスキー場、年間を
通しての釣りには所詮かなわない趣味。


やっぱ体で風を感じてなんぼです。


つぅことでMH3は盆休みが終わってから
本格始動しますかね~。



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
はぢめての水中戦
- 2009/08/04(Tue) -
うーん、やはり序盤のモンハンは楽しいね。
採取やったり肉焼いたり運んだり・・

MH3はサブもあるからメインが狩猟でも
狩る前に「サブやるべ~」とかって
話になってgdgdとチャットしながら
遊べるのがイイね。

これがまた上位に上がるとそうも
行かなくなるのが目に見えてるけd

まだ武具が揃ってないからペッコ先生でも
それなりに時間が掛かるし、舐めて掛かると
死にそうになれるから刺激があっていいね。

とりあえず作ったシャギ装備でレザーより
防御が急激に上がり初ポンデでも楽でした。


しかしまぁ水中戦はめんどいですなぁ。

事前に打ち合わせして底で戦いましょうって
話になれば前後左右しか意識しないで
済む訳だけど、そうもいかないw

仲間内で遊んでいるときに、そんな縛りを
作ってもつまらなくなっちゃいそうでね。
野良や募集で連戦するなら話は別だけど。

これは慣れるしか無いかー。

とりあえず水没林の雰囲気は好きだ。

あそこってジャブr(ry

ズゴックとかゾックとかアッガイが居そうw


でもみんなで泳いでサメ狩ったりするのは
すごい楽しかったな。しかも新鮮で斬新。

あー、これがモンハンだな・・

などと思ってしまいました。


なんつーかランスのステッポがだるい。
ガンスのステップが3段って感じか。
攻撃の幅が広がったから楽しいので
辞めることは無いだろうけど他武器を
使いたくなっちゃいましたわぁ。

荒くれでもつくるかねぇ。

あ、すげぇ楽しそうだなガンナーも!
色んな弾できたしカスタマイズも
幅が広がって色々できそうだよね。

浪漫砲うちたいお・・

金欠必死だけどさwww

防具も・・にわかだとレザーじゃやばいw

またシャギ装備かねぇ;;
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
MH3始動:Wiiおすすめ周辺機器
- 2009/08/03(Mon) -
発売日前日に届いたMH3ですが

予想通り、全然進んでいません。


村は★3終盤です。

ペッコ先生捕獲とかですわ。

オンに関しては未だHr3とか(ry

2夜で4クエしか行ってません。


今夜も肉焼かなきゃだしなぁ・・


装備は結局シャギですわ。

ペッコ目指したけど鱗ががががっ


ゲーム自体は新鮮なだけかもですが

なかなか楽しめています。


ただチャット劣化がストレスw

なんで1行表示・・・

出発準備=チャット不可・・

チャット画面開くと重い・・

Wiiの限界なのかね。

鯖には余裕あるのにねえ。


でまぁ少しでも気持ちよくMH3を

楽しむためにグッズを揃えるのも

悪くないよね。


まずは有線LANアダプタ
ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-Gゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-G
(2007/02/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


任天堂のじゃなくておk。安いしw
こやつをWii本体のUSBと壁から来た
LANケーブルを挿す。で、メニューで
有線設定すれば快適なオンラインが
楽しめるようになるかもです・・

ワイヤレスクラコン
ワイヤレス コントローラー ウイング for Wiiワイヤレス コントローラー ウイング for Wii
(2008/11/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


たけぇぇぇ!けどこらはかなり良いです。
前に紹介した3000円くらいのやつは
落として壊れちゃいました。
通信が途切れるwww
作りが良い分、こっちのがいいかも。

HORIさん、作ってくれよ・・

Wii版ツナイデント

Wii用コントローラ変換アダプタ『リモコンツナイデント』Wii用コントローラ変換アダプタ『リモコンツナイデント』
(2009/06/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ツナイデントにしてはかなりイイ線。
PS2コントローラを繋いだけど反応も
感度も悪くないです。純正品レベル。
ただしPS2コンだとL&Rの1と2が反転
しちゃうんですね・・これはやりにくい。

PS1コントローラなら大丈夫とのこと
ですが私は持って無いので未検証です。


こんなもんかぁ。

最近は3rdのパーツも減りましたね・・




この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
トイプードルがやってきた
- 2009/08/03(Mon) -
発売日前日に届いたMH3ですが、

やっぱり思ったようには遊べません。


近所で祭りがあったので、子供たちの

就寝時間が微妙に遅かったり、

はたまた昨夜なんかはウチに

新しい家族が出来たり・・


うん。犬飼ったお・・トイプードル。

私自身は「セレブ」な雰囲気が

好きじゃなかったんだけどさ。


アグレッシブな犬がほしい。


個人的には外犬が欲しかったんだな。

ビーグル、ボーダーコリーあたり。

人懐っこいしアグレッシブだし。

室内犬ならミニピン一択か・・


ミニピンなんて売って無いw

買うこと自体が難しそうだ。



そう思ってたんだけど変わった。

トイプードルって猟犬だった。

運動性能が高いんだよねー。


嫁が抱っこしてるのはスルーできた。

でも長女が抱っこして離さない姿は

スルーできなかった。

30分以上も抱っこしてたんだけど、

おとなしくて噛まない。


そこらのペットショップより全然

高いんですけど・・


現時点では足腰無問題、先天性

病も無し、他より大人しい、薄めの

レッドかつメスということで嫁も

気に入っちゃったみたい。



と色々こちらから条件を出し

1年保険、しつけ教室無料、

トリミング2回無料で手を打ちました。


お散歩もご飯も子供たちが自分で

やるって約束したので購入を決意。


つか激しい一日だった。

10時からペットショップを3件周り3件目で

購入。既に14時を回り遅めの昼食。

飼育用具はペットショップではなくて、

ホームセンターで済ませました。


サークル、ケージ、トイレ、マット・・

持ち運び用ケージで夜は寝かせる。

そうすれば旅行とかドライブとかが

楽になるみたいですね。


あとはしつけ用優れもの各種。

トイレのスプレーとか効くのかなぁw


そんなに金が掛からなかったか。

18k程度です。


やっとショップに戻ってお迎えです。


シャンプーとドッグフードはココで。

直接的なものは信頼できる店で

信頼できるものを選びたいですな。


で、いざ帰宅。

じっちゃんばっちゃんも大喜び。

みんな犬が好きだからなぁ。

子供達を理由にしか飼えない罠。


サークル組み立てたけど、でかすぎたw

いくらお犬様とは言え、幅1mはきついw

子供の玩具箱を移動して設置しますた。


そしてサークル内解放。


うはw緊張してるwww


少し放っておく。


暫くして様子見・・


が、しかしエサが袋に入ってNeeee


電話入れたら「店が大混雑で・・」

との事で取りに行く;;


結局帰ってきたのは17:30っすよw

7時間半も子供連れまわしちゃった。

じっちゃんが「夕飯食いいくべ」との

ことで近場の中華に行きましたが

下の子爆睡www


お疲れ様。



帰宅後にえさをあげました。

食うのはええwまさに犬食い。

こんなギャル顔してるのにねぇw


食ったらウンコ。


お、トイレできるじゃん。

初めて誉めてあげました。


食後の運動も兼ね、サークル外開放。


下の子、怖くて号泣www


上の子、全然気にしないwww

だっこしたり散歩ごっこしたりで

完全に「上の子の犬」ですわ。


うん、子供+犬の生活っていいかも。


そしてせまっ苦しそうな籠の中へ。


入りたがらなかったけど、これも

しつけなのかな。軽くケツを押して

入ってもらう。


そして就寝。


真っ暗になると寂しさが増すのかな。

くぅんくぅん言ってたが無視。


また明日いっぱい遊ぼうぜ。


とまぁ激動の1日だった訳です。

ここ半年で毎週のように犬を

見て回ってたからなぁ。


やっと買えたという感じです。


8月いっぱいは嫁の仕事が無いので

丁度、しつけができますしね~。



初日はお父さんも疲れたYO!

1時間程度、MH3やって寝ました;;
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |