2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
新型インフル!鉄拳どころじゃねえ
- 2009/10/30(Fri) -
昨日夕方から下の子が熱を出しています。


咳をしないからインフルじゃないよなーw

とか嫁と話していましたが・・


朝になって咳き込むようになり(ry


どうやら発熱から咳が出るまでに

12時間程度掛かるみたいです。


インフル検査も早く行き過ぎてしまうと

結果が分からないみたいですよね。


咳が出たくらいのタイミングが病院に

行くベストのタイミングなのかも。


咳が出てから暫く時間を置いて

病院に行ったんじゃ今度は治るのに

時間が掛かるらしい。


熱が出て咳も出たら病院へ。


じゃないと重症化するのかもね。


よく分からんけどね。


で、4歳の子供にタミフルっす・・

やっぱ飲ませるの怖い・・

でも重症化するほうがもっとやばい・・


薬を出して貰う時に念書が必要だったし・・


ベストのタイミングで医者にいけたので

医者の言うとおり飲ませるしかないさ・・



お昼に病院から帰宅。


私も丁度、昼飯をコンビニで買ったので

一旦帰りました。


うん、やっぱいつのも風邪とは違う。


寝たきりに近い罠。


立つことすら出来ない罠。



普段は言う事を聞かない子で

手を焼いているほどなんだけど、

こうなっちゃうとな・・


普段の元気と正反対。


むしろ泣けてくるお;;



まー、私は仕事しつつも上の子を

しっかりと見てあげよう。


少しでもイイから下の子とも触れ合おう。


あ、犬もいるんだw


嫁が大変だから出来る範囲で

家事はこなそう。


幸いにして明日明後日は休み。

今日は月末でヒィヒィだがのw

こんな時こそ一家の大黒柱の出番。


ゲームやってる場合じゃねぇぜ!


つーことで鉄拳は来週までお預け。

ラグへの対処も終わっておろうぞ!

勿論バイオ4もね。据置機禁止にしまする。


ポケモンHGが終盤なので頑張ろう(ぇ?


携帯機くらい許してください><



今夜はネットショッピングだけやるかな。

来月末で箱○ゴールド切れちゃう。


ロスプラ2はやらんと思うけど、当面は

鉄拳6を頑張る予定です。


あとはラスレムかwww

いつ終わるんだろうwwww

PC版もあるってのに・・

そういやバイオ5も届いていたな・・



と頭の中はゲームだらけの親父でしたorz


いつもと変わらんのは元気な証拠か?w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
鉄拳6でオンライン対戦
- 2009/10/29(Thu) -
本日、鉄拳6発売日です。

■PS3版
鉄拳6(通常版)(特典無し)鉄拳6(通常版)(特典無し)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


■XBOX360版
鉄拳6(通常版)鉄拳6(通常版)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


よくXBOX360版とPS3版、どっちを
買えばいいのと言う事をネットで
みかけますが、どっちでもいいすねー。
やりたいほうで・フレが多いほうで。

とりあえず言えるのは特典の話は
抜きにしてAmazonで買うなら発売日に
お急ぎ便で買うのが安牌だったり(ry
午前中注文なら本日届きます。
どうしてもネットでって言うならね・・

店で予約するのが間違いないw



■スティック
鉄拳6 対応 リアルアーケードPro.3鉄拳6 対応 リアルアーケードPro.3
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


鉄拳6対応 リアルアーケードPro.EX鉄拳6対応 リアルアーケードPro.EX
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る



格闘ゲーム買うと毎回欲しく
なるんだけど煩くて買えない・・
今回こそはと意気込んでいたけど
子供たち起きちゃう罠;;


■ファイティングパッド

トーナメントエディション ファイトパッド for PS3(発売日未定)トーナメントエディション ファイトパッド for PS3(発売日未定)
()
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360
(2009/10/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


スティックが気軽に使える環境じゃ
なければこっちかね~。パッドです。
アナログスティックとアナログトリガーが
無いんですね。デジタルボタンのみ。

確かに左スティックじゃ誤入力あるし
パッドは判定鈍いしね@360

PS3なら無問題だけど方向パッドが
大きくなる上に、他の格ゲで6ボタン
使えるってのは大きい屋根ぇ。

つーことで360版購入。


あとはベヨネッタもね!迷ったわぁw

■PS3版
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


■XBOX360版
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


■攻略本
<
ベヨネッタ プレイヤーズバイブル (ファミ通ザ・ファースト)ベヨネッタ プレイヤーズバイブル (ファミ通ザ・ファースト)
(2009/10/29)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


本は発売日に出るアレなので、
お金に余裕が無い方は辞めよう。
デモやった感じ、そんなに難しそうな
ゲームじゃないので。。




私は来月に七五三とかの行事があって
金銭的ゆとりが無く、両方買うのは
無理なので鉄拳をチョイスしやした。

で、たまにフラゲできる店があり、
そこに寄って購入。

子供が寝てからインスコし早速オン。

ばーうpが来てたけどなんだったんだろ?

オンはまぁちょいとラグを感じるかな。
初日だから仕方ないかもね。

今夜は日本人多そうだから大丈夫かな。
でも混雑は酷そうだから期待できないか。



兎に角、HDDインスコは必須。

サクサクに越した事は無いw


20戦くらいやって5分かな。

色んなキャラ使いすぎた・・

相手によってキャラを使い分ける

事も出来ないしね。


まー、今夜はラグが酷くならない事を

祈りましょうかね。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
バイオハザードとか
- 2009/10/27(Tue) -
昨夜はすこし疲れていたのかな。

ラスレムのステ上げもだるかったので

ごそごそとクローゼット内のゲーム棚を

吟味していたら鉄拳5を発見。

引っ張り出す。


と言うか既にMH3と言う選択肢が無いwww

モンハンやるならMHFかP2Gで。

暫くしてまたやりたくなったら復帰します。

そういやわしのキャラはどんなんだっけ?

HRは100超えたくらいだったかなぁ・・

すっかり忘れてr






ついでに隣にあったバイオ4も出した。


そんなにできる訳が無いんだけどね。


気分転換にw


とりあえず今週買う予定の鉄拳を予習。


うん、やっぱ普通に面白い。


必殺的な技が無いけど、その分

楽しく対戦できそうな気がします。


敷居が低い雰囲気。


とりあえずタイガーマスクで遊んだ

んだけど、やっぱ投げ技掛けたいw


そうすると間(フレーム)が大きいから

COMですら余裕で返され涙目www


やっぱ打撃から入ってヒルませてから

投げなきゃ。あとは守備も練習しなきゃ。


ま、オンやってればうまくなるはず。

多分、必死になるからww


あまりやり込むと6発売前に飽き

ちゃう可能性もあるので1.5hで終了。


毎晩少しずつ遊びまうす!



そしてバイオ4をチョイス。

オリジナルはGCですが新品はもう(ry

なのでPS2廉価版がデフォかな?

バイオハザード4 PlayStation 2 the Bestバイオハザード4 PlayStation 2 the Best
(2008/07/24)
PlayStation2

商品詳細を見る



まー今から買うならWiiがいいかー。

Wii版はコントローラーで照準を合わせ

ヌンチャクで移動するので、かなり軽快。

バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!
(2008/05/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


一応攻略本も。

バイオハザード4 解体真書 改訂版バイオハザード4 解体真書 改訂版
(2006/01/16)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


うp主様に感謝しつつ動画貼り。



こうやってサクサク進んでいくのもよし。



こうやってgdgdやるのも一考w




悩んだのは機種。


積んでたPS2版と中古で1980円だったWii版。


悩むことなくWii版だよねぇw


さくさくと進む・・こんなに速かったっけ?



それはビギナーモードだからw



確かに評判が良いのも頷けますな~。

PS2版よりも操作性向上。


バイオ6は専用コン付けた方が

良いかも知れないと思うほどだわ。


それくらいWii向きなシステムですわ。

Wiiで色々と移植されたり新作が

出たりするのがよく分かります。


これは暫く続きそうだ。。


できることならベロニカとかPSPで!

携帯機のバイオってDSだけだもんなー。


ま、個人的に神ゲーなのは1だけd


あの怖さは味わった事が無い。


当時付き合ってた彼女と新宿で夕食を済ませ

ビックカメラで買った土曜の夜・・


帰宅時間は既に21時だったかな。

風呂入って23時ごろから始めたと思う。


鳥肌建てながら進んで行ったっけかな。

ゾンビ出るごとにビクッとしてた。


気付いたら日の出ですよ日の出!

ドラクエやFF以来だった記憶。


いや、もしかしたら社会人になって

初の徹夜ゲーだったかも知れぬ。


2・3はスルーしベロニカを買ったけど

1の恐怖は超えられないね。




過去の話はいいか。。



バイオ独特の雰囲気は残ってるかな。

5は画質こそ美麗なのにバイオ4に

色々と負けているのは何でだろうか。



こういう視点は4からだっけか。

色んなゲームがパクってますね。

エイムしまくると、ちと酔うけどw


構えて走れないのもバイオならでは。

このおかげで緊迫感があるんだ。

リアルでは走って撃てそうだけどねw


撃った事無いから分からんがww


最初から難易度選択の幅が広いので

鈴木四郎でもおにゃのこでも遊べる。




ただ唯一残念なのはHDじゃないから

フルHDTVで遊ぶと画面一杯に映らない。

端が黒いんです。。。


MH3みたくWii専用なら一杯に映るけど

移植とかだと無理なのかしら?

そういやMHGは切れてたよな・・


ま、ゲームには関係ないことだからおk。


しかし4を遊ぶと5は色々と残念ですな。

何かを少しでいいから変えるべきだった。

4と変わらない。変ったのはグラだけ。


イマドキのマシンであのもっさりは

ありえないよなぁ・・


移動しながらエイム出来るようにしたり

もう少しでイイから爽快感がほしい。


だから色々追加されていそう、

なおかつ安売りしているPC版を・・

バイオハザード5バイオハザード5
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る



今なら4500円で買えちゃいますよ~。


LIVE対応で実績も付くらしいです。



と、まぁバイオばっかりになっちゃったな。


久しぶりにMH以外を遊んだんだし

たまにはいいっしょw


うし、私もちょっとPC版バイオ5買ってくる!


あとはXBOX360本タグのメアドをHotmailに

変えちゃおうかな~とか思ってます。


メッセでチャットできたりするので

あればあったでいいのかなーとw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MH3からラスレムとかへ
- 2009/10/26(Mon) -
うん。本当にMH3は飽きたみたい。


ここ1週間で2日インしましたが23時には

眠くなっちゃってさ・・gdgdやるのは大好き

なんだけど、ゲーム自体に飽きてると

ちょっと「時間の無駄かな」と思ってしまう。


アルバ槍&ハンマー&太刀、ジョー大剣と

ハンマー、各属性ランスが出来上がって

しまったし、防具もそれなりにね。


両抜刀&匠が欲しいがm今からお守りの

ために火山に篭るのも面倒でさぁ。


もうそろそろいいかなーと思っております。


11/20までチケットが残ってるので

気が向いたらインする程度かな。



これからはフレのヘルパーって感じです。



とりあえずXBOX360の世界に戻る。

ラスレムが途中なんだわw

サブクエの「憎悪の果てに」クリアの

ためにステ上げちうです。


このゲーム好きなんだけどな・・

どの店でも1000円切ってるねw

RPGとSRPGの中間的なシステムと

無駄なエフェクトで戦闘が長引く。

雑魚戦を10回くらいやって1時間。


それが改良されたのがPC版。


既に所有。


だけど途中で投げちゃうわけにも

行かないので1周で全実績を取り

清い体でWin版を楽しむ予定です。


ま、モンスター解体業者とか、だるい

実績があるから年内は無理かもw



そういや今週は鉄拳6発売ですね。

発売日に購入予定。オンデビューするどw

VCできないけどね;;

格ゲならなんとかなりそうだ罠。


とりあえず鉄拳4引っ張り出してきて

今夜から練習しますわ~。



そういやMHのスピンオフタイトルきたねw

その名も・・

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

どんだけまったりさせてくれるんだろうwww

まぁ買うだろうけど所詮は外伝なので

がっつり狩るようなゲームではないじゃろ。


むしろ低年齢層向けとか親子向けとか

なんじゃないだろうか。


勿論、アイルー好きなら癒されるために

大人が遊ぶのもありですな~。


こないだDVD借りに行ったら25歳くらいの

女の子と言うか女の人が「ノンタン」を

吟味していました。


彼女はノンタンに癒されたいのだろうか・・

それともヤングな母親なのだろうか・・・

いや、甥とか姪が遊びに来るのか・・

はたまた保母と言う仕事だったり・・

うん、そういや顔が童顔だったな。

保母さんと予想(キリッ


大人が子供のものに手を出す事も

子供が大人のものに手を出す事も

簡単に出来てしまう時代だからねぇ。


大人と子供の線引きをきっちりさせる

べきなんじゃないかなーと思う。


成人年齢を下げるとかはそれ以前の

問題なんだよなw


日本人と言うカテゴリを冷静に判別

するとそれは辞めたほうがいいなw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Sony Walkman Xシリーズ
- 2009/10/23(Fri) -
すごい安くなったWalkmanXシリーズ@アマゾン

なんと25000円台で買えてしまうんだよね。

SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-X1050/BSONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-X1050/B
(2009/04/25)
ソニー

商品詳細を見る


なんたって音が良い。MP3をMP3と思わない。
もちろん無劣化WAVとかで聴くと凄いことに。
ホワイトノイズは無音部分で気になるけど
それ以外なら許容範囲かな。

色んなiPOD使ってきたけどね。世界が違う。

奥行きがあり迫力を感じられる音質が
全てをカバーしてくれます。

それに加えて様々な温室効果がナイス。

イコライザ・DSP・ノイズキャンセラ・・・

好みの音に変えられる。

まー、あんまりやりすぎると音が

自然ではなくなってしまうけどね。

調整が色々できるのは悪くないです。


音楽聴くならWalkmanで決まりだな。



いや違う。


音楽だけじゃないんだ。

ワンセグ観られる。

これがなかなか秀逸で録画も可能。

アンテナがアレだけどね・・

携帯電話よりも観やすいし安定してます。



あとはラジオ。これも国産ならでは。

結構需要あるんだよねー。



あとは普通に無線つかってようつべとか

ブラウザが使えたり


で、ヘッドフォンはコレで決まり(キリッ

Sennheiser ポータブルヘッドホン ブラック MX560 BLACKSennheiser ポータブルヘッドホン ブラック MX560 BLACK
(2008/06/16)
ゼンハイザー

商品詳細を見る


ゼンハイザーMX560。今更のインナーイヤー式です。

道端歩いてたりするとカナルとか危なくない?

かなり防音されちゃいます。

HVだけじゃなくイマドキの静かな車には

気付かないんじゃないかな・・

駅や電車バス内でも重要なアナウンスが

聞き取れなかったりね・・


音楽に没頭するなら車か家でと思います。

って車も危ないか。


でも個人空間は貴重よね。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
MH3終盤クリアか?w
- 2009/10/23(Fri) -
なんか久しぶりっすね・・


ちょいと忙しい日が続いて疲れてました。

忙しい日に新たな予定が入るのは常か・・

一応乗り越えはしましたが、後回しに

してしまった仕事をこなさないとだわ。



あとは頚椎のヘルニアがががががっ

腕が痺れたりはしてないけど肩甲骨の

内側に激痛が走っちゃいましたよ。

腕や首を動かすと激痛が走る。

あとは息を大きく吸い込んでもなるな。


ラーメン食ったら死ぬほど痛かったwww


まー、近所の整形外科でAKAとか牽引とか

3回通院したらほぼ治りはしましたけどね。


そもそも胸に筋肉がつきすぎてるみたいで

拝金とのバランスが悪いため首が前に

なってしまう姿勢がいけないみたい。

負担を掛けずに背筋を鍛えるのってむずいw


ま、持病だしうまくやっていかないとね。

ネガっても仕方が無い。楽観的に行きます。



そんなこんなで集中力が無いのでゲームも

あまり遊べていません。


モンハン3は流石に山形じゃなくて飽きた。


アルバ36匹目で天つら3本目をゲットしたので

大剣かハンマを作る予定だけどね。


ゲーム自体に飽きちゃったから;;


ま、もうフレもほぼいないしてきとーにやるわ。


新しいイベント配信が来るのでそれは遊ぶ。

ジョー玉を3個くらい取れれば今狙っている

抜刀力&技&匠の装備が出来上がりそう。


それにジョーかアルバかレイアの大剣を

担いで数戦したら辞めるかもです。


ジョーもまだ40匹なんだけどね。

玉がソコソコ出たのも幸か不幸か・・


つうことでMH3の評価を。


モンスターハンター3~トライ総評

良い点
・ドスより綺麗なグラ
・自然な動きをするモンスター
・新ボスはかなり楽しめる
・ロードが短い


ん・・・これしかないなw


悪い点
・ボリューム不足
・1エリアしか出ないボス多すぎ
・新規なのに相変わらずのマップ
・クエの種類少なすぎ
・BGMが個人的にクソ
・武器も防具も種類少なすぎ
・くもの巣とかがレアw
・チャット(ry
・オンラインシステム全般が残念
・チャチャうぜえ。ぬこだいすき

悪い点なら無数に思いつくwwww

つかボリュームこれだけってのは違法じゃないか?

せめてP2G程度のボリュームが欲しいです。

クエ数が少ない=ボスが少ない=武具が少ない


ボリュームだけなら無印と変わらんよ。

MHFは別物としてもドスやP2にすら負けている。

試験が酷い仕様だったけどまだドスのがいいw


MH3Gでは今まで出てきたボスを全て採用し

武器も防具も復活させて欲しいですね。

双剣とか弓とかバランスブレイカーなのは

分かるが、ソロ救済措置にも欲しいところ。


ちなみにWiiのディスク容量は最大で

約8GBですがMH3は2.3GB程度らしい。

ドスが片面DVDだと4.7GBなので、

ドス+トライでも6GB程度。

P2Gの新規モンスとか旧BGMを

入れても8GBで収まるだろう。


しかしまぁトライも91万本販売か。

ドスが60万本だっけか。

据置機では大ヒットの領域だ。


それともP2G後でこれじゃ負けなのかな。

廉価版ですら100万本とかすごすぎます。。


やっぱ次のモンハンはPS3とPCの

マルチがいいです。箱○もどうぞ。



グラは次世代機ぽくなくても構わないので

安定したオンラインと快適なチャットを

備え、ボリューム満載だと最高だな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
運動会~背中痛コンボ
- 2009/10/13(Tue) -
いやー、土曜日は良い天気でした。

雲の少ない晴天と微風。

程よく暑くて程よく涼しい丁度良い温度。

動けばすこし汗をかくのがナイスでした。


とは言え上の子の小学校と下の子の

幼稚園の運動会が重なり、私と嫁だけで

なくじっちゃんばっちゃん親戚までもが

あっち行ったりこっち行ったりの大忙し。


小学校が近いのが救いでした。


つうことで午前中は私と義父が幼稚園、

私の母、妹とママが小学校へ。

昼に幼稚園で全員お弁当を食べて

午後は入れ替えって感じでした。


小学校へ先週からの延期なので

昼食はクラスで食べていました。


これはある意味、ラッキーでした。

中ソ区が重なったらマジでヤバすw


忙しくて疲れたけど大満足。

子供たちのおかげでむしろ楽しめました。


と言うか小学校の運動会面白すぎ。

子供の競技んが終わっても見てたyp

結局閉会式まで居るハメに・・


あ、もちろんようちえんのも楽しかった。

自分の子は当然の事、年少さんの

お遊戯に癒され、年長さんの組み体操に

驚かされると言うのは毎年の事だけどねw



しかしまぁ二人とも成長したわ。

自分の事は自分でしっかりとやれている。

自分のことだけでなく周りとの協調もね。

こうやってどんどん親から離れていく・・


かえってきてからは全員グッタリw


6時前起きだったせいもあり21時就寝。




翌朝。



せなかがいてえええええ・・・


なんつーのか肩甲骨の内側かな。

首だけでなく肩を動かしても痛いのです。

これはきっと深い寝違えかな。

深呼吸しても痛い;;

昼にラーメンすすったらすげぇ痛かった。


子供たちへのご褒美と言う意味も込め、

10km圏内のショッピングモールに行き

ましたが買い物どころじゃねえって><


とりあえず好きな洋服を買ってあげたり

時分に必要な服も買えはしましたけどね。


歩いてる時に体が左に傾いてるw

どうしてもまっすぐ立てないのさ・・


午後からブルーレイHDDレコーダの

設定とかもしたけど余計に悪化した。


仕方なく44度と熱めの風呂に長く入り

出てすぐに嫁さんにマッサージをお願い。


うん、よだれ出たwwww


肩甲骨の内側に指が入らないw

いつもはすっぽりと4本入るのに。。

そこを重点的に責めて貰う(喜


すぐに夕飯食って寝ました。

痛くて何もする気が起きなかtyた・・




そして本日。


まだ痛い・・昨日の2割減程度か?

それでも仕事はあるんだよなぁ。


最低限だけはこなさなきゃ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
我が家にBDレコ DMR-BR770
- 2009/10/09(Fri) -
うん、これから運動会・クリスマス会・いも掘り・

七五三・正月・誕生日とイベントが目白押し。


なのでHDビデオやらデジカメの出番が多い。



つか、かなり使う。



まぁデジカメはいいやね。多くても1枚12M。

要る要らないの仕分けは大変だけど

スペックの低いPCですら可能です。


問題はHDビデオ。


これは今のところ私にしか編集できない。

PCでHDビデオからデータを取り、変換。

今まではエンコしDVD-DLに焼いてました。


これがかなり面倒。


手間も時間も掛かるんだな・・


で、BD/HDDレコーダーを考えていました。


大きな買い物なので1ヶ月くらい悩んだw

で、やっぱりソニー対パナですよ。

一番の課題はCATVからのHD録画。

これをやるにはもうパナしか無い。

TZ-DCH500って言うSTBを使えば

iLINKだっけ?で連動が可能。


SONY製は編集は色々できそうだし

PSPとかウォークマンとの連携がある。

これがかなり便利そうでね・・

でも販売価格が+1万円以上ですし

動画携帯よりCATVHD録画を優先すべき。


という事でパナのDMR-BR770です。



冷静にメリット・デメリットを考える。

・起動が早い

今使ってるVARDIAの起動がすごく遅い。
寒いと2分くらい掛かるかもしれないw
なので数秒で立ち上がるってのは
凄くメリットです。この機種だけじゃないけどw
設定次第らしいですね~。

・BDが観られる

結構レンタルも揃ってきてるんですよね。
BDじゃないと観られないものもありますから。
本当はAVCHDのがメリットなのですが・・

・CATVからHD録画が可能

STBがパナでiLINK端子さえあれば
デジタル録画できるらしい。今までが
S端子だったのでこれは大きなメリット。

・SDカードへ録画データ移動可能
       
本当はすでに所有しているPSPとか
ウォークマンを使うべきなんだけどね。
CATVが一番のメリットぽいから・・
PCで変換してPSPやWMで見るか、
大人しく携帯で観るかのどちらかだ。

・HDカメラから動画を取り込める

ケーブル一本で取り込めちゃうらしい。
しかもAVC形式でDVDに保存できる。
勿論BDにもね。まコスト的に無理だがw

・デュアルチューナー(CATVとの2番組不可

今のがシングルチューナーなんです。
これが何気に大きなメリットだったりする。
~20時の番組と20時~の2番組を録ることが
できないんですわ。20時が重なっちゃうから。
勿論、同時間帯に2つ録れる訳です。
CATVから録っている時はダメらしい・・

・ハイビジョン8倍録画

なんでも速いに越した事は無い。
ま、これこそ来年になれば16倍速とか
これから進化しそうな機能ですが・・
8倍あれば充分と言う判断。

・DLNA(他部屋のPC等で見られる

DLNA対応のTVがあればレコーダ内の
映像が見れちゃうって代物。
なおPCならどれでも観られるそうな。

・TV単体でようつべが観られる

ヒマ潰しに最適w子供も喜ぶかもな。
キーボード繋がるのかな?
繋がらないと地獄と言うか使わない。

・本体がかなり小さい

ちょっと前のレコーダーてでかかった。
うちのも汎用のAVラkックだと入らない。
奥行が長いものが多かったんですね。
今度はばっちりすっきり収まりそう。

・低消費電力

あんまこれに拘るつもりは無いかな。
抑えられるに越した事は無いけどね。
たかが年間数千円の差じゃねぇ。

それより静かな事の方が大きい。
ちょい前のレコーダーだと電源が
入っていないのにEPGやらFW更新
とかで音が出たりしていましたが
今のは違うとのことです。


デメリットって無いんだよね。

最初の出費くらいか。

もうちと予算があれば1TBを希望したが
こればっかりは仕方が無い。

小遣いがどんなに残っていても
10万は出せないなぁw


つうことで週末からはフルHD生活です。


あ・・



テレビがハーフHDじゃねえか><

自分の部屋のはフルHDなんですけどね・・

この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
MH3:★6ばっかり・・
- 2009/10/08(Thu) -
うーん、そろそろ飽きちゃったかな。


HRは64くらいだったと思う。

アルバやジョー、2匹クエばかりをこなし

無駄にHRが上がってしまいましたよ。

特に昨夜までのジョーイベはもうね・・


玉のためだけに連戦しましたわ。

おかげで大剣とかハンマーが作れたけど。


装備もちょろっと作ったがキャプできん。。

どーもトライは色々と盛り上がらないなw

MHFはPCゆえに当然、色々とできるし

P2GだってCFW入れてあればできたよな。


つかボリュームなさすぎだろwww

クエにしろモンスにしろ装備にしろ・・

ドスのが断然多い罠。


あー、もしかしてMH3Gで旧モンス復活ですか!?


いやでもほんと、そんくらいのボリューム欲しい。


容量的に無理なら他ハードで(ry


いやむしろMHF2だったり・・




つか★6クエしか行かないんだよな・・


野良でやると楽しいが仲間内だと

数分で終わるものばかりなので飽きるよ。
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
運動会に最適っぽいカメラ
- 2009/10/01(Thu) -
最近のデジタル製品っつうのは

新製品の目白押しで一般消費者は

何を何時買えばいいのか分からん。



うちは幸いに?子供が居るので

イベントシーズンになると買うことが

多いですな~。


入学入園式・運動会・旅行など。


いまだと運動会ですな。

今週から運動会のとこが多いです。


運動会と言えばビデオとデジカメ。


この2点はもはや必須ですねー。


今年はデジカメを買いました。

昨年は1眼レフを使った。



だけど地味にだるいんですよね。

1眼レフのメリットといえば・・

・シャッター速度の早さと設定項目の多さ
・af速度の早さと設定項目の多さ
・各モードでの設定項目の多さ
・ダイレクト感
・CF書き込み速度の速さ(現行はSD主流
・ホールド感
・手入れのしやすさ
・様々なレンズと交換可能

メリットがかなり多いんだけどね。

デメリットも少なくない。特に女性には。

・重いデカい&嫁には無理
・設定項目多すぎ(迷う
・現地でレンズ交換できねw
・高価なので気を遣う


そんなこんなで今回の運動会では
1眼レフを使わない方向になりました。

イオスはじっちゃんに任せt

最近出てきたコンパクト1眼がベスト
だけど10万円じゃぁ解決しないわ。



そこでちっと気楽に使えるカメラを

買うべく冷静に検討しました。

・ズーム倍率を高く設定できる
・1眼レフよりコンパクト・軽い
・大き目のボディでブレにくいもの
・SDカード
・リーズナブル

3万円程度でズーム大、ちょっとだけ
筐体の大きめなものとなると2機種しか
無いんですよね。

キャノンのSX200ISとニコンP90。

迷った結果、これにしました。

ニコン デジタルカメラ ニコン クールピクスP90 ブラック COOLPIXP90ニコン デジタルカメラ ニコン クールピクスP90 ブラック COOLPIXP90
(2009/03/13)
ニコン

商品詳細を見る


クールピクスP90ですわ。安定感のある
ボディがナイスすぎます。ボディが小さく
なるとブレやすくますからね~。
画面がフレキシブルに動くのもいい。
カメラを高く掲げても画面を下に向ければ
なんとか撮れちゃう!



画面が動かないのでパワショは諦めたけど
やっぱりISと言う二文字に弱いので最後まで
悩んだPowerShotSX200IS

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)
(2009/03/12)
キヤノン

商品詳細を見る


なんたってISって言う安心感があるw
大分前のパワショA110ISだっけかな
使ってますが、最大望遠でもぶれにくいです。


こいつらなら嫁でも撮れる。

夜のディズニーリゾートもiso6400まで
あるので何とか撮れるのもいいやね。
ノイズ凄いのは仕方ないですが・・
でも旧機の1600よりp90の3200のが
綺麗に見えるのは私だけでしょうか?



しかし最近のカメラは凄いな。

35kでこんなんが変えてしまう。



私が最初に買ったデジカメって言ったら

40万画素で7万円とかだったんだけどw




ビデオは昨年の運動会前に買ったな。

PCに楽に取り込めるのが凄くいい。

内臓メモリでビデオを撮ってSDで写真。

PCへビデオデータを移動するときは

SDにコピーすれば楽々です。

そのSDをPCに認識させてHDDで

保存すればバックアップ完了。


今なら1TBのHDDも数千円だしね。

HDDも消耗品なので2機に保存した

方が安心できます。

BD/DVD問わずHDD搭載のレコーダーも

大分普及してるので、これからビデオを買う

ならば内臓メモリ&SDビデオが安牌。

Canon ハイビジョンデジタルビデオカメラ iVIS HF21Canon ハイビジョンデジタルビデオカメラ iVIS HF21
(2009/08/06)
キヤノン

商品詳細を見る



私が使ってるのはHF11ですが。。。
手ぶれ補正や内蔵メモリ拡大で更に
使い勝手がよくなっているはず。



何にしてもSDは大目に買っても損では
無いので買っておきましょうね~。

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る



Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6
(2008/03/05)
Windows

商品詳細を見る



トランセンドなら安くてなかなかです。

カメラなら4~8GB、ビデオなら16GBかな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |