2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
優れものグッズ!PS3だけでなくXBOX360にも
- 2009/11/26(Thu) -
アマゾンで気になるものを発見しました。

その名も・・


PS3コントローラー用アシストパッド3。


PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』
(2009/02/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


要するにコントローラーにカバーやらを

引っ付けて操作しやすくさせるものです。


特にPS3のコントローラーは、ふとした

時に床にコントローラーを置くとR1を

引いてしまう。操作も間違えやすい。


R1ボタンに被せる事によりトリガーに変身!


それだけでなくスティックの滑り防止の

カバーもなかなかイケてるんです。


滑りにくくなる。


長時間遊んで指に汗をかいても滑りにくい。


これも個人的にかなり効きました。


二つ付いていいるので左右のスティックに

付けるのが普通ですが、私は違うwwww


PS3コンの左スティックだけに装着し、

もうひとつはXBOX360コンに・・


これがぴったしまで行かずともハマる。

私的にはかなり使いやすくなりました。



右スティックが滑る事は少ないしね。


Wiiのクラコンでもイケるか検証してみます。



でも方向パッドのヤツはダメだ。


付け辛いし外れやすいという・・

PS3の方向パッドはXBOX360のよりは

よくできているのでアレで十分。


格闘ゲームや縦横シューやるなら

スティックが無難かもね~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
コールオブデューティ MW2
- 2009/11/24(Tue) -
先週末は多くの方が3連休でしたね。


私は土曜日仕事でしたが・・

しかもかなりハードでしたが・・


私の会社は隣の会社と共存共栄。

だから隣の会社を手伝ったりしています。


土曜日午前中はその隣の会社の仕事。

昼には終わったけど、ちょい肉体労働が

あったおかげか筋肉痛です。

まぁ午後は午後で集金が3件。


家に帰ると妻子が実家に帰省してたので

洗濯物を取り込んだり炊事したり、ほんの

少しだけ掃除したり・・

しかも翌日午前中に帰ってくると言うw

全然、独身気分味わえねえwwww


ま、せっかくなので深夜1時まで

ゲームにどっぷり漬かりました。



そのゲームがコールオブデューティです。

前作となるCoD4をストーリーだけ遊び、

MW2でオン。やっぱストーリーだけは

つかんでおきたいところです。


MW2をプレアジでなんとなく購入。

今ならアマゾンで6000円を切ってます。

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)
(2009/11/10)
Xbox 360

商品詳細を見る



そりゃそうだ。来月10日に発売だしw

一日でも早く・・って方は是非。


オンはレベル制なのでやっておいて

損は無いかもですが、うまい人は

すぐ上がりそうなので無問題か。


しかも日本国内からの接続が

少ないのでラグが酷いことも多々。

キルカムで見ると私が撃ってない。

ダダダダンと撃ってるのにorz


逆に練習になると思ってやってます。


最初は二人くらいしか倒せなかったのに

最近は10人以上を倒せるようになりました。


あとは死なない様に・・か。


チーム戦では倒すことだけでなく

倒されないことも意識せねばならん。


ま、マーセナリーばっかりだけどw


レベルがあれなのでモードが少ないですが

それなりに遊んでみた結果は、マーセと

個人戦が好きかな。


とりあえずLvは15まで上がった。

しかも酔わなくなった!


昨夜も一昨夜も遊んだけど大丈夫。


やはり毎日遊ぶことが克服への近道。


バイオショックを今遊んだらどうなるかな。

キングコングもだめだったな・・


CoDが落ち着いたらどっちもやるかー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
FPSに慣れるために
- 2009/11/20(Fri) -
なんせ酔いやすいFPS。

日本人は弱いのかもね。

国産向けのFPSなんて少ないし。

FPSって言ったら基本、舶来物w


私も吐くまでは行かないが頭痛が

したり、目が回ったりしていました。


最初にやったのがCoD2だったか。


面白いんだけど体調が悪くなるので

イージーでさくっとクリアして終わり。


今考えるともったいないw


カメラワーク悪いソフトじゃないしね。


FPSの3D酔いを克服するには

FPSをやり続けることしか無い。


そして私なりに克服する方法を

考えてみました。


・1日1回FPS。短時間でもいいので。

・次に3D酔いの少ないソフトを選ぶ。

・頭で考えてからカメラ操作をする。

・いつもよりTVから離れる

・部屋も画面を明るくする


こんなもんかね。

酔いにくいFPSはXBOXで言うなら

L4DとかBF系かね。

ブラザーインヘルズもまぁまぁか。


CoDは4からなんだか視点変更を

パパッとしなきゃいけない場面が

多いので、ちと酔い易いかも。


でも私は遊べてるよ。


頭痛に悩まされてたのに今では平気。


これはL4DとBF1943のおかげだ。


2本とも毎日2時間遊んでたし

期間も2本で1ヶ月だからね。


そうそう。



CoDMW2発売前なのでCoD4を

はじめてみましたよ@PS3版


PS3のコントローラ持ちにくいwww

滑ると言うか安定しないんだわ。

やっぱ箱○のコントローラーは神!

床に置いただけで発砲するのも×

ワイヤレスアナ振出してくれyp


尼ではシリコンカバーも欠品さ・・


それでも楽しめるのはCoD4が

神ゲとされているから。


本当によくできている。


ノーマルでもやる応えがあるオフ、

気軽にインできるオンライン対戦。


ラグが無くは無いけどBF1943と

比べればかわいいものだwww


基本操作も覚えたのでオンに

30分ほど行ってみたけどいいとこ

3キルwしかも10Dとかwww


これはちと恥ずかしい。


つかマップが狭くて戦略とか要らんがな。

建物に篭って敵が出てきたら撃って

他所に移動してる隙にスナイパーにやられる。


建物に篭るの嫌いだしな・・


まだ上等兵なので武器もアタッチメントも

ぜんぜんですわ。


ま、12/10にはMW2が出るので、その為の

練習ですな。まったり学びます。


結構面白いので箱○版も買うか迷いちう。

BF1943でできたフレとも会えればいいが・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
BF1943 はじめてのFPS
- 2009/11/17(Tue) -
MH3以降、何を遊ぶか迷いましたが

結局はXBLAのBF1943でした。


ただ既に世界で先行発売されている

CoDシリーズ最新作のMW2が来月に

国内版発売。これが気になる。


というか予約を済ませたw


FPS=3D酔いのイメージが強く、今まで

あまり手を出していませんでしたが、

やればやったでハマることうけあい。


CoD2やL4Dも結構遊べたからな。

いや、L4Dはその存在を忘れてたw

まだ遊べると思うwww


CoDMWの続編だろうからMW1も

やるべきだよね・・ちと買ってくる^^



ま、とりあえずは1943だわさ。


これがシンプルなゲームで面白い。


戦争ゲームというよりも陣地取りゲーム。

オプションで鬼ごっこが付属w


敵を撃つゲームじゃ無いんだな。

陣地を取るため・守るために撃つ。

誰もいなくて労せずして取れることも多々。



兵科が3種類と少ないし武器も増えない。

乗り物も4種類か。船・戦闘機・戦車・車。


だからこそ誰でも気楽に遊べるのかね。


唯一無二の欠点はラグ。ひどすぎる。


撃てども撃てども敵が死なない。

でも相手の一発で死んだりする。


ラグを利用するって事はできないしねえ。

あまりにも酷い時は戦車か戦闘機www


もう白兵戦はあきらめるお。


まー、半分くらいは何とかなるレベルの

ラグですけどね。残り半分は(ry


日本に鯖が無いので仕方ない。

箱○が売れてないからね。


逆にPS3は人が少ないみたいだし、

気軽に遊べるFPSって意味では

箱○版BF1943は貴重かもしれない。


だいたい20人は集まる。


夜なら日本人が結構いるしね。


貴重な日本人はフレ登録。


FPS初心者でへたっぴだけど

受け入れてもらえています。


しかしプロフィールの評判が上がらない。

ま、オンあんまやってないからなぁ。

1943を40戦程度、鉄拳6で70戦。

こんなもんじゃまだまだか。


にしても星が3のままだぞい。

フレは10人程度まで増えたか。

クイックマッチで遊んでいるので

フレ登録しても余り会えないww


だいたいスコアは100程度かな。

調子よければ180とかか。

悪いと80とか;;



今年は私のFPS元年になるのかね。

L4Dと1943遊んでるしMW2買う気満々。


MW2のためにMW1買うと思うしねw


CoDのオンなんてもしかしたら

半年くらい遊べるのではないか?w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
オンラインで初FPS
- 2009/11/12(Thu) -
気になるソフトがいくつかある中、

Battlefield1943をチョイス。


こいつのメリットがいくつかある。

・1戦が15分程度。気軽。
・不慣れでも気楽に遊べる
・ソフト買いに行かないで済む
・3D酔いしにくい
・ちょっと頑張れば実績全部取れる
・XBOX360版なら人が多い
・いろんな乗り物がある
・バケーションが楽しめる


同が見てもマッタリ派多いしね。

まーFPSでまったり遊べてる人って

大概、うまい人なんだけどwww



早速DLそ、チュートリアルだけやってオン。


なんとなくクイックマッチ。


これって続けて遊べるのはいいけど、

いつ抜けたらいいんだろうねぇ。


辞めようと思ったら抜けちゃっていいのかな?


よくわからんww


一応の操作はLSで移動。押し込みでダッシュ。

RSで視点変更、RBで武器変更、RTで射撃

Yで近接武器、LBで手榴弾、Xでリロード、

LTで精密射撃。fpsは直感的でいいねw


どのソフトもあんまし変わらん。

だからむしろとっつき易いかなぁ。



サクッと遊べてサクッと辞められる。

でもいつの間にか2時間遊んでたw

昨夜は子供を寝かしつけていたら

私が寝ちゃって起きたの23時w


犬の世話とか荒いものをしてたら

目が覚めちゃって眠れない。


そして箱○起動。

最初はDLだけのつもりだったんだ

けど、FPS馬鹿なフレに見つかり

誘われたので1943で合流。


辞められなかった・・

楽しかった・・

近距離銃なら照準を合わせず

撃つべきなんだな・・きっと。


エイムってのは照準を合わせることだよね?

早く合わせるとエイムが巧いとか言うんだろう。

そう簡単じゃないんだよ、もっと奥深い。

ある程度予想できないといけない。相手の動きを。

戦争FPSな時点で棒立ちな訳ないしねぇ。

結局は経験がものを言うんでしょ。


とりあえずオンしよう。

マナーだけは気をつけよう。


うまいへたはその次だ。

VCできないから謝れないんだ。

だから仲間撃ちとかは確実に避けたい。


1943はダメージにならんけどね。

他はほとんどがFFありだもんな。


ちとFPSに根を詰めてみます。



しかしFPSってのは敷居が低くはない。


日本人のFPSのイメージって言ったら

コアかも知れない。XBOX360や

PS3で発売されるのが主だしね。


しかも戦争ものばっかwww


現在の日本のゲーム市場じゃ仕方ない。

DSじゃできないよw


Wiiもなんだか平和なのが多いしね。

人を殺すようなゲームはあまり

出てこなさそうです。


任天堂の某氏が言ってたけど

彼らに頑張ってもらうしかないか。


何か国内の有名ソフトで出せば

違うと思うんだよねぇ。


別に戦争ゲームじゃなくてもいいさ。

Wiiリモコンなんてシューティングの

ためにあるようなもんだぜ・・


マウスっぽく使えるし有名FPSを

Wiiで出してくれたら買っちゃうかも。


まぁとりあえずCoDMW2だな。

PS3とXBOX360で12/10発売予定です。

XBOX360版
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
(2009/12/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


XBOX360版
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
(2009/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


マップが広くなったり一発死が多い。

そんな仕様らしいです。

逆に初心者でも1発でやれるチャンスが

あるかもなので、むしろ買いと言っておこう。


1年以上遊べそうだし、とりあえず買うわ。


つか年末にほしいソフトが無いwwww








この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
教えて!初心者のためのFPS
- 2009/11/11(Wed) -
■スト4買ったばかりだってのに■


格闘ゲーちょいと飽きちゃいました。。


買ったからには中途半端で投げる

つもりも無いんだけど、疲れたw


スト4はオンでみんな強すぎ・・

オフで鍛えるべきなんだよね。

1キャラを使いこなせることが目標。

ちとプラとかアケやりますわ。

手堅く本田かリュウかの。


そんなことやってるうちに過疎りそうw


しかし待ちキャラが強いというか

ストレスが溜まってしまうのは私だけ?


つかチケットとかはどうでもいいけど

PC/XBOX360/PS3でどうにか鯖を

統一できないものかねぇ。


FF11みたいにオンもマルチにしてほしい。

ユーザーが分散しすぎだよ。


と言うかそろそろ任天堂圧勝な雰囲気が

強いのでソニーもMSも共通の道を歩んでくれw


ソフトもマルチばかりだしねw


ちなみにオンラインでPS3のがラグや不具合が

多いといわれているのをよく見るけど・・例えば

鉄拳6とかね。あれって無線が原因じゃない?


PS3はデフォで無線ついてるもんね。

取り説も無線を勧めていたような・・


DLしてみるとよくわかる。

有線の方が安定。結果、早い。


ユーザー全員が有線を使いHDDインスコ

すればかなり快適になると思うんだがね。




鉄拳6はオフもオンも非常に残念。

実績のためだけにやってるような。

あとはスト4オンのストレスをぶつけ(ry


こんなんだと明日発売のDBも危険w

少なくとも私は棄権しますwwww

世界のDB。かつオン対戦ときたら

鉄拳より売れそうな・・で、あの鯖・・

ちょい不安だwwww



■初心者がFPSに手を出してみる■

まぁ大体1ヶ月持つか持たないかの格ゲ。

今回もそうなのかも知れない。

手軽に対戦できるから辞める事は無いけども。


時に息抜きというか気分転換が必要。


XBOX360やPS3で手堅く遊べそうなのは

CoD4・BFBC・1943かね。


CoD4はみんなうまくてついて行けなさそう。

だけど世間一般では最高峰のFPSとして

名をはせています。一度は遊ぶべきか。

食わず嫌いもアレなのでフレのいない

PS3で遊んでみようかなぁ。

MW2も来月来るしね~。


BFBCは少しラフなFPSのイメージ。

それが初心者にとってプラスに

なるのか分かりませんけどね。


今ならCoD4MWもBFBCも廉価版

なので両方買っても5kくらいやね。



ちと買ってくるか・・



1943は気楽に遊べそうなFPS。

BFBCより新しいので人も多そうw

だから多分、DLすると思います。

箱○のポイントは3200くらいあったかなぁ。


いずれにしても正統派FPSはCoD2以来。


L4Dは正統派ではないよね?w

一応、ノーマルのオフだけクリア。



CoD2もノーマルクリアだけだwww

ハマったんだけど酔っちゃってねw


まぁBioshockはデモでギブアップ

だったんだけれどもwww

視点動作の仕様が違うのかな。

Bioはヌメっと、他はクイっと。


ほかにもなにかありましたら

教えてください!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360逝く・・家庭内も(ry
- 2009/11/10(Tue) -
なんかもう嫌になってきた。


まずは箱○・・また赤リングです。

これで2回目ですわ。

年に1回壊れているwwww


治ってきたらオクなり中古屋で売ろう。


つう訳で先週土曜日かな。


エリート買ったZE☆


☆とか似合わないがwwww


アマゾンで買えば良いものを近所の

量販店でバリューじゃないやつを

買ったんだけど、それでも静かだね。


ドライブ音も排気音も1/3くらいかな。

PS3の60GBよりは静かだね。

80GBには負けてるけどw


黒のコントローラーもいいかもね。

白は手垢で黄ばんじゃうwww

黒特有の変なテカりが出そうだしw

どっちも一緒か><


ドライブは何処製とかJasper基盤とか

ウトいから分からんけど、初期型の

バリューよりは良さそうですわ。



セーブデータを512MBMUで移動。

鉄拳6とL4Dとラスレムを再インストール。

インスコ時間とかは変わらないね。


あとはBF1943デモをDLしました。


これは安くて気楽に遊べて良いかもね。

XBOX360:BattleField1943 (XBLA/1200MSP)


こういうまったりに弱いwwww

CoD4がっつり動画は酔うわぁ。

さくっと終わるし息抜きに最高かもね。

もしかしたら買うかもです。




とりあえず月曜日に福島へ逝きました。

大体月曜日に出すと木曜日くらいには

帰ってくる。対応だけは早いんだよな。


しかしもう少し壊れないマシンを作らんと・・

日本人は「機械が壊れる」と思ってないw

本来なら車や家電はいつ不具合が出ても

おかしくは無いんですけどね。


「あたりハズレ」はかなりある。

だけど同じものを2つ持つって余り無いから

気づかないんですよね。


XBOX360も機械だしな。

しかも輸入もの。

壊れて当然。


国産より外車のが壊れるしね。

ゴムのパーツとかかなり違います。

日本の気候って特殊だしなぁ。

春夏秋冬の四季に加え、高温多湿の

梅雨があったりね。

ゴムや金属に負担をかけやすい気候です。

だからXBOX360が壊れやすいのもわかる。


でもPS3は壊れにくい。

それは日本で使うこと前提だからさ。

海外でもトラブルなく使える事が多い。



しかしまぁMS電話してアレやれコレやれ

言われて結局ダメで修理以来。


プロセスがめんどくさいwww


まぁタダで治るからとポジろう。




しかしまぁもう色々とメンドクセ・・


仕事は昨日午後から激務。

ようやく時間が取れました。

また13時から始まるけどwww


古い書類を何種か探すよう言われ、

ついでに整理ですよ。


前任者サボりすぎ;;


ファイル管理しなおそう。



仕事はまだいいわ。


逆に家のことを忘れさせてくれる。


また夫婦喧嘩。


喧嘩=お互いが譲らないから起きる。

だから二人とも原因。

この間までは基本、私から謝ってた。

だけどここ1年間、月1で喧嘩してる

せいか、そろそろ私も柔軟では

無くなって来てしまったのかな。


謝れない。謝ろうという気持ちは無い。

謝ってもひどくなるだろうしね。


完全放置。


会話は使用と試みたけどダメだ。

話すらしてくれない。

むしろ蒸し返しちゃう感じ。

もう待つしか無い罠・・


可愛そうなのは子供だよね。

父と母の仲が悪いのは教育に良くない。


あんまり続くようなら色々考えなきゃ。



・・最悪は離婚すか。



子供もいるし、そこまで不仲じゃないから

離婚までは行かないとは思いますが・・


やっぱ母親って大変よね。


うちの場合は今が特に。


下が幼稚園、上が小学校でしょ。

スケジュールばらばらです。

弁当も同じ日に重なりません。


洗物もすごい量です。


私にできるのは嫁に自由な

時間を少しでも与えること。


睡眠不足だったり、子供と一緒にいる

時間が長いと息も詰まるだろう。


それと家事を率先して手伝う。

これはやってるんだけどね・・

食器拭き・洗濯取り込み・風呂掃除。


もうちょい気の利いた手伝いは無いかな・・



あとは育児はある程度任せよう。

私と遊ぶときや宿題のときは別だけどね。

どうしてもいけないこと、妻がいないとき、

あとは最重要時は最後が出番。


ちとどっしり構えたいものです。



家庭持ちって悩みが絶えないっすね。

これからもっと大変な問題が出る。


進学・進路や友達関係、いじめとか怖い・・


そういうときこそが父親の出番だ。


つうことは私ももう少し大人にならないと・・


私自身、すべてにおいて反抗したからww


家族思いの父親・夫になりたいものです。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360/PCで使うスティック
- 2009/11/09(Mon) -
打ち消し文XBOX360で鉄拳6を遊んでいて

オン/オフの駄目っぷりのおかげで

スト4買っちゃいましたよ・・PC版です。



そしてついにスティック購入です。

まさかキーボードでやる訳にもいかん。

パッドも6ボタンのヤツでもしんどい。


かと言って金も今月はきつい。

理由は後ほど。


で、普通にEX2にしてみました。

評判はボタンが壊れやすいとか

斜めが入りにくいと言われてますが

パッドに比べればかなり楽だし確実w


ファイティングスティックEX2ファイティングスティックEX2
(2008/11/27)
Xbox 360

商品詳細を見る



ええ、そりゃトーナメントエディションとかも

考えましたとも・・価格と大きさであきらめたw



高級なヤツは全体的に、でかすぎていかん。

据え置き機は座椅子でプレイしてるから

テーブルとか置けないし、PCはPCで

机の上に余裕がないので。



その点、こいつはコンパクト。

膝の上でも操作できるかもです。

しかもアマゾンで4700円程度です。

マーケットプレイスでは今なら3350円だったかな。

安すぎるwww


斜め下もまぁそこそこ入るわ。


そして何と言ってもPCで認識されること。

スト4では簡単に設定がすみました。


そして6ボタンパッドより静かなんだな。

これは予想外でした。

机の上に置く時は下にタオルを敷けばおk

ボタンよりスティックのカチカチ音のが煩いほど。


ただし耐久性は分かりません。

値段相応かもしれないしなぁ。

かと言ってマッドキャッツのトーナメント

エディションも所詮は機械物だしね。

壊れないことなんてないやね。

頑丈ではあると思うけどw


ただしシューティングには疑問だな。

スティックをカチって言うまで倒さないと

自機が動かないと思うのですよ。

ニュートラの範囲が広いかもしれませんね。



んでも格ゲやるならスティック。

ヘビィユーザーで無ければこれで十分。

使用時間1時間の現時点では気に入っていても

1週間後、はたまた1ヵ月後と毎晩使ってどうなるか。

鉄拳6でもスト4でも、ちょいと試してみますかね~。



そうだ・・それとXBOX360が壊れました。




赤リングktkr。年1回かよw


先方がどうせ休みで送るのは本日。

二日間遊べないのもあれなので

エリート買ってみたwwwww

黒かっこいいお^^



HDD/DVDドライブもぜんぜん静か。

初期のバリューよりは確実に静か。

発売記念パックからバリュー初期物に

買い換えたときも感動したけどねw


少しずつ進化しているらしいw


その辺はまた後日でノシ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
iPODとWalkman
- 2009/11/04(Wed) -
Walkman X1050をメインとして使って

いる私ですが、今までの経緯は

初代iPOD→nano→Shuffle→

WalkmanX1050って感じです。


でもチャリンコ乗ったり歩いて

外回りに出るのにXはでかすぎる。

キズとか無駄に気を遣うしね・・


そこでShuffleを買いました。


Apple iPod shuffle 第4世代 2GB ブルー MC384J/A 最新モデルApple iPod shuffle 第4世代 2GB ブルー MC384J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る



コストパフォは最高。音質はiPOD

らしいし容量も4GBあればそこそこ。



でもリモコン使いにくいwwww

微妙な位置についてるし

ボタン3つだし・・


前のがよかった。


しかも音質はiPODと比べれば

何も感じなかったんだろうけど、

一度Walkmanで聴いてしまうとね。



我慢できない。と言うか無理wwww


iPODがコールド負けです。

色んな機能を使っても勝てない。


これはやはり経験がモノをいう。


いや、まんまXBOX360とPS3だな。

注)私は箱○派だけどね・・ソフト的に(ry


音質ではWalkman100点、iPOD40点。


もうiPODでは聴けないな。腹筋壊れる。



なのでShuffleはとっととオクに出し

SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 4GB ブルー/オレンジ NW-E043/LDSONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 4GB ブルー/オレンジ NW-E043/LD
(2009/05/16)
ソニー

商品詳細を見る



こちらを買います。4GBで9000円。

Shuffleより2000円チョイ↑か。

FMも聴けるからむしろ安上がりかも。。


迷ってるのはコイツww

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320
(2008/05/12)
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


8GBで4400円とか価格破壊しすぎ。

ソフトもWMPでおk。USBメモリにもなるわ

録音も出来るわFMもついてるわ・・

ただ品物見たけど安っぽい。

ボタンとかひどいww

耐久性はかなり心配。

あとはメーカーのアフターも期待できない。

でも8GBで4000円は魅力だわなぁ。

尼でも価格コムでも評判は悪くないので

安物買いの銭失いにはならないと思うが

長期使ってのレビューじゃないからねぇ。



あ、勿論iPODにもメリットは色々

あるのは分かっております。


・ストアが秀逸
 洋モノしか聴かないので輸入盤が安いからCD買うw
 日本のアーティストはシングルカットで商売しろよ・・
 新曲出るとアルバム出るのはずるすぎ。

・ラインナップ幅が広い
 TOUCH・Classic160GB・nano・Shuffle・・
 大きさは100円ライター以下からPSPまで、
 容量は2GB~160GB。数機種しか出て
 無いけど用途別になってるのはナイス。

・iTUNEは軽くて使いやすい
 このソフトは確かに秀逸。どのメーカーにも
 負けてないですね。低スペックでも動くし。
 でもウォークマンとか他のメーカーの機器でも
 使えちゃったりするのでiPOD専用じゃ無い・・

・ゲームができる(機種がある)
 んー、プレイヤーはプレイヤー、ゲームは
 ゲームで個別に遊びたい派かなww
 個人的にはテレビデオ嫌い(ry

・シンプルデザイン
 これは国内メーカーも真似て欲しいかな。
 あのダイヤルは非常に便利ですね。


どのメーカーにも言いたいのは内臓の

電池を交換できるようにして欲しいこと。


携帯電話と同じで使っていくとどんどん

だめになってるような感じがしてね・・


だから本来なら高価なのは買いたく無い。

Xシリーズはワンセグ・ようつべ・ネットで

思わず買ってしまったが、25kのものを

苛酷な環境では使いたく無いよね・・


電車に長く乗るときと布団の中専用w

ちっさいやつはスキーとかでも使っちゃうw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |