2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
MW2: 目標達成20K6D
- 2009/12/29(Tue) -
PS3版に知り合いがいるので

8割がたはPS3のMW2やってます。

フレとは言え、お互い家庭持ちなので

週に5時間も遊べていませんが;;



PS3は国内版のみで遊んでます。


XBOX360版は輸入版でオンラインを

国内版でキャンペーンをチマチマ。


やっぱ海外版のが雰囲気がある。

まぁ某社を叩いても仕方ない。

むしろ日本人ユーザーの大幅拡大を

喜ぼう。


COD2みたいな緊迫感とか一切無いがw



いずれにしてもゲーム自体は

純粋に楽しめております。



しかしまぁPS3版は私でも頑張れる。


回線はほぼ緑確定。日本人ばかりだ。

おかげでラグにも苦しまない。

スコアも結構稼げてます。


で、タイトルの目標を達成。

平均は15k10dですがw

安定して20kできるようになりたい。



問題は360版だな。


回線は黄色とか赤が多すぎる。

いや回線のせいじゃないか。

うまい人多すぎwwww

いまだに10k程度しかできません。

外人も日本人も凄腕揃いです。


もちろんPS3版にもいらっしゃい

ますけど、割合が違いすぎるww


PS3版では連続10人撃ちを数回できたが

箱○版では1度しかないわな・・



が、年末年始はもう少しマッタリと

遊びたいので、積んでいたラスレムを

再開しつつ、酒が抜けている夜は

撃ちに行く程度ですかね~。



ちと眼精疲労もきつい・・

今までPCの仕事ばかりだった・・


そして今日明日は大掃除!


疲れちゃうからMW2は行けないかもです。



大晦日から4日までじっくり休もう。


そいでは皆様、良いお年を。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(2) | ▲ top
CODMW2 PS3でもデビュ-?
- 2009/12/16(Wed) -
近所の旧友がPS3購入。

目当ては勿論FF13とのことです。

とりあえず私はスルーしますが・・


馬鹿売れで値落ちが早そうだからと言う

中年らしからぬ理由なのですが、今月は

既に出費がかさんでいるので、まず無理。


クリスマスプレゼントは娘二人に

たまごっちid。これだけで8k。


マラソン大会が幼稚園でも小学校でも

あったので「がんばった賞」として

上の子にトモダチコレクション、

下の子にポケパークを購入。また8k。



で、自分のMW2が2本。360輸入版&国内版。

加えてPS3版もやるかも知れん。18kww

PC版はマウス操作で肩がこるので×。


忘年会3件と新年会2件も痛い。30kとか。


エンドオブエタニティまでソフトは我慢だ。


年末年始は積みゲ崩しでもやるかねー。


鉄拳6とスト4とラスレムとアサクリ1だ。

それにオンは両機種でMW2。


あとは布団の中でP3Pか。


これだけあれば十分だなぁ。



MW2のPS3版はインスコ不可&隔離鯖で

遠慮しておいたのですが、フレを誘って

しまったので、私も買わなければならん。


つか、まだまだ全然下手で困る。

1日2時間遊んでるけど、平均10K10D。

調子が良いと20K10Dとかだけど

疲れてきたり電波悪いと5kとか・・



通信状態に負けない子になりたいわ。

つうことでPS3版購入決定www


日本人同士なら関係ないしさ。



とは言っても、外人のマッチングと

HDDインスコ対応願います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3版MW2に絶句
- 2009/12/14(Mon) -
オンは最近、MW2ばっかり。


4と比べると色々あるみたいだけど

私はほとんどオンを遊んでないので

劣化とかそういうのは分かりません。


なので純粋に楽しめているかな。


マップによっては陣地が明確すぎて

面白く感じないところもありますが。


動いて撃つと言うのが楽しみにくい

マップは嫌いと言うより苦手。


自分なりにコースや手段を探します。


とりあえず予定通り、PS3国内版購入。



XBOX360北米版でオンを楽しみ、

PS3国内版でオフを遊びます。



しかし30分で投げちゃった

理由は2点。

・HDDへのインストール不可
・外人とのマッチング不可


あまりにもひどい。ディスクの

読み込み音が出るだけでなく、

ロード時間が3倍近く長い。


私はロード時間をは気にしないけど

2機種でこれだけ差があるとね・・


XBOX360版ならロードは3倍速いし

ディスク読み込み音がしない。


しかもオンは日本人同士の

接続のみですよ・・


私はオンで世界の人と遊べるのが

CODの楽しさだと思っている。


これじゃ国産ゲームでいいじゃんね。



つうことで慌ててXBOX360国内版を

買ってきちゃいましたよ。


オフは国内版で遊びます。

英語わかんねwwww


苦手じゃないけど辞書を引いたり

するのが面倒くさくって・・


オフはノーマルで1週したら

多分もうおなか一杯だろうな。


なのでさくっと遊んで売るw



あとは翻訳が微妙。これは両機種共通。

国内版はどっちも。


かつてのCODシリーズのように

字幕が良かったよねぇ。


声優や雰囲気は悪くないけど

これじゃ中途半端な国産ゲー。


字幕や音声を選ばせてほしかった。


あとオンは声優、要らないでしょw



持ってるハードで遊べばおkって

言う私の考えは変わらないので

XBOX360を持ってなければPS3で

遊べばいいだけの話。


今回の事はハードに言ってるんじゃない。

ス○エニに言ってるんだ!

マルチでこれだけ差があるとは・・



ってPS3海外版はHDDインスコ可だぜ。

どう考えてもス○エニのせいです!


海外とのマッチングもロード時間が

原因で接続させないのかも知れん。

どう考えたって国内版のロードじゃ

海外版の人を待たせちゃうもんなぁ。



あ、PS3の寿命縮める気なのかなw

HDDなら壊れても交換できるけど・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360とPS3の攻略本
- 2009/12/10(Thu) -
そういや暫く見ないうちに

XBOX360やPS3のゲームの

攻略本が発売されますね。


前にも書いたけど私は攻略本と言う

響きが凄く好きです。

そりゃぁWikiとかの攻略系のサイトも

見ますけどね・・

ネタバレが多すぎちゃって好きじゃない。

あとゲームだけど一応「本を読む」と

言う勉強にもなる。


やっぱ紙の上の文字で無いと身に付かない。

画面上のテキストは頭に入りにくいw

古い人間でスミマセン・・・


ベヨネッタ クライマックスバイブル
ベヨネッタ クライマックスバイブルベヨネッタ クライマックスバイブル
(2009/12/19)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



ベヨやるなら買うわなぁ。

アサクリ1終わったら買うかも。

いや・・アサクリ2も気になるか・・

アサシンクリード2 パーフェクトガイド
アサシン クリード II パーフェクトガイドアサシン クリード II パーフェクトガイド
(2009/12/28)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


出るしwwwww

アサクリ1の攻略本が良くできてるんだわ。

攻略だけじゃない。歴史とかかなりナイス。

旗とかミッションだけじゃないのが良い。

立派な読み物ですわ。


なんとアンチャーテッドまでも出るんです。

アンチャーテッド黄金刀と消えた船団
公式パーフェクトガイド
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 公式パーフェクトガイドアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 公式パーフェクトガイド
(2009/12/19)
ファミ通PS編集部

商品詳細を見る


画像なす・・

動画を観て惚れちゃってソフトを

衝動買いしてしまった。

どうせやるならトロフィー集めたい!


XBOX360のODSTとかGoW2とかも出てるけど

レビューが残念なので張らないでおきます。


今回紹介した本は個人的に期待している本。

しかもまだ発売されていないw


なので良いものかどうかは判断できないの

ですが、持ってると良さ気なソフトなので

私は買っちゃうかもです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
エントオブエタニティとアルトネリコ
- 2009/12/10(Thu) -
FF13はシステムも何となく好きじゃないし

売れまくって値落ちが早そうなのでスルー

決定しました。



しかしこの2本は・・買うwww

PS3版エンドオブエタニティ
End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


XBOX360版エンドオブエタニティ
End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


参考動画-店頭PV


参考動画-お着替え編


どちらを買うかはお好みでどうぞ。

アクションとかシューティングなら

私は迷わずXBOX360版なんだけどねー。

コントローラーが使い。


でも今回はRPGなので久しぶりに

PS3に行くかも・・・


シューティングとRPGの融合とのことですが

所詮はRPGなので操作はそんなに複雑では

なさそうですね。簡単入力で派手な演出が

できるんじゃないかなぁ。


AAAだからデモは配布しないかな・・

AAAだからこそデモが欲しいんだが・・

インアン・ラスレムが結構、特殊と

言うか変わったRPGだったしなぁ。


元がスクエニだから、少し風変わりな

RPGに仕上げたかったのかね。

それともこれから期待されているFFの

ようなRPGは作りたくなかったのか・・



でも今回はセガ。


こないだまで悪評名高かったけど

龍3やベヨネッタで信頼を取り戻し

つつありますからね。


ベヨは海外のレビューで満点が

出たほどだしねぇ。


ここでコケる分けには行かないっしょ。


ま、ゲームは会社が作るんじゃない。

クリエイターだけが作るもんでもない。

どれだけまとまったチームなのかが鍵。

仕事なんて何でもそうだよね。

一丸となって作れば良い物ができるはず。


みんなが迷ったり悩んだりしてしまうと

駄作が生まれやすかったりしそうだわ。


さて、こっちはどうかな?w

問題のバンナムwwww

最近は出すもの全てがカスってますな。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



現世代機だとマグナカルタ2・鉄拳6・

無双系(Wii版は知らん)・DBZ・・・

そういやトラスティなんとかとか

言うゲームもあったねぇ。


ショパンもマグナ2もデモやって

買わなかったんだから凄いw

デモ出さなければもっと売れたかもw


何にせよコケまくっている気がしてならん。


良かったゲームはToVくらいか。


まぁあれはあれでダルい所もあったか。

つかストーリー覚えてない・・

つうことは結果、私的にイマイチなのか。



マグナカルタ2があまりにもひどかったな。

ま、1500円くらいになったらやるかもw

鉄拳6はパッチ当てで対処できたらしいけど

遊んでいないので分かりません。


でもPS3独占だし日本人は期待していますな。

デモやりたいわぁ。


つかPS3とか360は全ての新作のデモを

出して欲しいよねぇ・・


出し惜しみにしか思えないwww

FF13デモとかひどすぎた。



なんだか文句ばっかりになってしまったけど

これはこれで楽しめています。


私は基本的に気に入ったものは新品で

発売日または発売日付近に購入。


迷ったソフトは発売日に買ってしまうことも

あるのですが、基本的にはフレに色々と聞いて

買うか判断しますわ。


フレのが私に「あう・あわない」の判断が

冷静で的確だったりするのでw


SO4とか絶対にやめとけと言われたなぁ。

2時間セーブできないところが多いらしい

と言う理由なので納得しました。


で、気にならなかったけど動画やフレの

評判で気になったソフト、または悩みに

結局悩んで買わなかったソフトは中古か

廉価版で買うことが多いですね。


アサシンクリード1は中古1500円だったw


FF13も2000円台になったら買うかな。

デモで私には7000円の価値はないと判断。


年末は忙しそうだしね~。仕事もゲームも

プライベートも飲み会も・・


忘年会と新年会で既に6件。


しかも仕事は年末30日まであるしなぁ。

年始はゆっくりさせてもらうけどw



ゲームはアサクリ1とMW2中心。

息抜きでラスレム、寝る前にP3P。


こないだ買ったアンチャーテッドは

とりあえず積みかなぁ。

アサクリ1終わったら遊ぶ予定。


あー、そういや攻略本も出るらしいね。

それは後でまた記事にしますわ。



年内に購入予定のソフトは無い。



EOEまで我慢します。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
どうしたものかFF13
- 2009/12/09(Wed) -
今回は購入に迷うFF13。


FF10までは発売日に買ってましたよ。



FF11で挫折し、私の中ではFF12は

無かったことになっています。



そうだな・・ロスオデが私のFF12だ。


で、来週はいよいよFF13発売日。


買わない予定です。


デモを遊びましたが私にはだめだ。


つかほかに遊びたいものが多すぎ。


アサクリ2、エンドオブエタニティ、

アンチャーテッド2、ベヨネッタ・・・


それに加えて今遊んでいるソフトが

CoDMW2とアサクリ1と2本ある。


RPGはラスレムが一応現在進行中だw

ここ1ヶ月は遊んでないけどねぇ。


ラスレムはバトルが長引いてしまい

寝落ち率が高いんだよな・・

PSPで遊びたいわw


とりあえずオンラインはMW2、オフは

アサクリ1、息抜きでラスレム。

寝る前にP3Pってところかねぇ。


せっかく買ったLLの出番無いwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
なんとなくDSi LLを購入
- 2009/12/08(Tue) -
私は携帯ゲーム機を人前で遊ぶことが無い。

重荷布団の中が活躍の場w


起きている時間だったらPCや

据置き機で遊ぶ派です。


じっくりと腰を据えて遊びたい。


本当ならPSPgoを買いたいんだけど

UMDから吸い出せないし、2000とかで

吸い出しても起動できないんじゃ

買う必要もないや。


ワンセグチューナーとGPS内蔵

なら買ってもいいんだけどね。

そうすればWalkmanX要らない。


プログレッシブでTV出力しても

フルスクリーンにならんし、

PSP-2000から入替えるメリットが

皆無なんだよなぁ。


そんな感じなのでGoはスルーw


で、矛先はDSiのLLへ。


こっちはメリットがあるなぁ。

画面がでかくて見やすい上に、

スピーカーも大きくなっていて、

音も良くなってるらしい。


問題は大きさと重さ。


だけど私はDSを携帯しない!


布団の中で横に寝転んでプレイ。

だから重くてもいいw


しかもタッチペンを使うゲームは

まったく興味が無いから、片手で

本体を持たなきゃいけないと言う

シチュエーションが少ない。


故にデメリットにはならない。


今までがDSLだしな。


カメラや通信も要らないw

通信プレイするくらいなら

XBOX360やPS3、PCでネトゲ。


なので、LL購入しました。

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイトニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
(2009/11/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る



まー、安くなってても19500円とか

誤差の範囲内だから、ほしい方は

見かけたら買ってしまうといい。


ただし子供に買っちゃだめっすよ。


デカくて重いwww

遊んだら間違いなく落とされます。

やはり中高年向け。

若しくは大画面派用。

女の子にもお勧めできないな。


ほとんどの人がDSLかDSiのが

いいと思いますよ。


でもなんであんなに品切れ

してるんだろうねぇ・・





ソフトは何を遊ぶか模索中。


光の4戦士かDQ4か5・・

メガテンもいいかなぁ。

あー、あとブルドラも何か出たな。



DSではATCやSTGは遊ばない。


RPG・パズル・テーブル・

ボード・SLG・ADVくらいか。


上海と麻雀にプラスして

何かRPGがあればいいかな。


よく分からないのが私の行動。

LL買ったのにP3Pを購入。


布団の中で30分遊んだけど

あれはあれで楽しそうだ。


LLの出番はいつだろう?w



当面は子供たちが寝たらMW2と

アサクリ1、23時半から歯を

磨いて0時前からP3Pか。


ペルソナ系はダンジョンで眠く

なっちゃうので、丁度いいw
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
リビングにPS3
- 2009/12/02(Wed) -
なんか欲しくなってきた。


PS3はゲーム機だ。


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



だけどゲーム以外にもいろんな

ことができちゃいますな。


DVD/BD鑑賞とインターネットです。


これだけあれば生きていけるwww


リビングのTVにPC繋ぐ訳にもいかん。

配線的にもスペース的にも。


だけどPS3ならHDMIケーブルと電源

だけ繋げばなんとかなっちゃうんです。


LANは無線。80GBまではイマイチだったけど

薄型120Gでは、かなり安定してるらしい。


ウィルスソフトとか要らないw

キャッシュのクリアとかも要らない。

しかもしかも起動時間10秒以内。


いいことづくしだわw


リビングでPS3のメリット。

・起動が早い。もちろん終了も(ry
・不要ファイルとか増えない(ネット
・ウィルスソフト要らない(ネット
・無線LAN内臓(ネット
・FLASH対応。ニコニコ動画も見られる(ネット
・BDはもとよりDVDが非常に美麗
・配線がすごく少ない
・簡単な設置と設定
・TVを生かせるので省スペース
・ゲーム機なので気を遣わずに使える
・ゲームもできる
・下手なPCより静かで省電力

もちろん、デメリットもあるやねぇ。

・メモリ不足によるネット不安定
・PDFとか見られない
・見られないページもある
・PS2が遊べない


メリットもデメリットも他にあるかも・・

でも起動を待たないで済んだり、ゲームも

DVD鑑賞もネットも1台でできるとなれば

これはかなり使えるような。


一番気になるのはFIREFOX採用の噂。


これが採用されれば間違いなく買うなぁ。


Tabとかアドオンとかは無さそうだけど

見られるページが増えるかもですね。



あとはチューナーに期待。


海外では発売されているらしいね。


チューナー外付けしてPS3で録画

なんてできちゃったらもうね・・



こないだ買ったDIGAはどうするのって愚痴w



私だけでなく読めも子供も喜びそう。


私は自分の部屋にPS3あるし。




でもPS3も色々と不満があるわ。


それはそれでまた後日で・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
爆睡かMW2か・・
- 2009/12/02(Wed) -
昨夜は爆睡でした。


いつもならそんなに忙しくない

月末月初がなんだか忙しい。



と思ったら師走っすよ!!1


年内にやらなきゃならないことが

沢山あるすぐる・・


しかも4種の業務をこなすので

何かに集中してしまうと他が

おろそかになってしまい兼ねない。


色々と気配りしないと後で自分が

痛い目にあうので気をつけないと。



とまぁ、例年よりはるかに忙しい私。


子供の寝かし付けで私が寝ちゃう。


まぁ翌日は心底元気になれるので

これはこれでよしとするかー。




そんなこんなでゲームが進行していません。


現状でのゲームはCoDMW2のみ。


掛け持ちなんてデキマセン


しかも下手だから捗らねぇwww


対戦1回で10Kじゃねぇ・・

基本、チームデスマッチなので

旗取りならもっと稼げるか。


いや、TOP取れるくらいまで上達する

ためには打ち合いが一番だと思うので

チデス中心は変えないでおこう。



と言うか息抜きしたいわぁ。


21時から23時半と言う限られた時間を

どうやって割り振るかを考えないとね。

あとは何で息抜きするか。


RPGかSLGかADV・・SLGもRTSが多すぎ。


癒されるならピニャだけどアレは

RTSだからかなり忙しいwww


純粋なSLGと言えばアポカかスパロボ。

これらはやりたくないwww

アポカはPS2でやりゃいいだろうし

スパロボはSDみたいな二頭身が

馴染めなくってね。無理です。

ノベル系もちと勘弁w寝落ちするwww

シュタインズが気になるけどね。

読んでたら寝ちゃうよw


うーん、やっぱRPGになるのかねぇ。

ラ・ス・レ・ムの4文字。


そういやサブクエの「憎悪の果てに」を

クリアするためにジーベン第6に篭って

ステ上げしてしばらく放置しています。


BRも確か95くらいだった。よう覚えとるww

100超えたら挑戦しようと思ってた。


22時半までMW2、以降はラスレムまたは

COD4MW1のストーリーってとこかな。


スタオはセーブできる所が限られていて

一度始めると2時間はセーブできないとか

フレに聞いたので積み確定だ。


その辺をPS3版で改定されていたら買う。


つかバンナムきたねえwwww

完全版は箱○版の1年以上後に出すって・・

まぁどこも一緒か・・任天堂もカプも・・

大企業は大変よのう。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |