2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラストレムナントを進める
- 2010/02/26(Fri) -
そろそろ本腰を入れないといかんざき。


かれこれ1年以上プレイしているし
他のゲームも忙しいです。

だからあえて古いものをやっつけちゃう。


で、私が躓いているサブクエストは
「憎悪の果てに」では無かったwww

「神と呼ばれしもの」でしたわ・・
憎悪の果てには結構序盤だw

つか憎悪の果てにはクリアしないで
よかったことになってるのねん。

暫く攻略とか見てないからさ。
変わってたのに気づかなかったw

で、神と呼ばれしもの。

このクエのためにBRを上げました。
年始にBR103まで上げたものの、
3回ほどクエスト失敗しています。

そして昨夜。

ユニークリーダーを見直したり
武器を強化したりで再び挑戦。


10ターンんと言う決まったターンの
中で、体力35万のボスを倒すのですが
最初の2ターンはいつも順調。
3ターン目から暫く地獄が続きます。
ほとんど攻撃ができないのです。
回復や蘇生で終わってしまうのです。
で、昨夜はいつもと違う作戦です。

「死にそうなグループは全滅させる」

これだwww

死んだら救助すればいい。
救助すれば救助されたグループだけでなく
すべてのグループに回復を施してくれます。

そんなこんなで3~8ターン目までは
ちまちまHPを削りつつ救助救助また救助。
基本的に2グループに回復を任せました。

私の布陣は4チームなので、はまともに
攻撃できるのは1チームだけなんです。

それでも、どんな攻撃がきても2チームは
生き残れるので多少は安心できます。

そして7ターン目にHPを削った証である
敵HPの赤点滅が出ました。

ここで倒せると信じて8ターン目は
全チームで総攻撃!

トドメを~まで出てたので期待しましたが
倒しきることはできませんでした。

しかも全チームがHP極少・・

9ターン目は2チームが死に残った
チームが2つだけ・・

10ターン目は最後のターンなので、
救助しちゃうと必然的にクエ失敗に
つながる。

総攻撃の指示しか選択肢がありません。

なので総攻撃。

ボルゾンチームが全員攻撃後に
ハンドを食らって全滅。

残るラッシュ隊に掛けるしかない。

最後のターンだしチームもこいつらしか
残っていないんですからね・・

で、3人目の攻撃で倒せてませんorz
これで倒せなかったら諦めるw

そして大トリはラッシュさん。
うおww倒せたwwww
FA出たけど技が覚えられれませんw

やっと「サブクエ」成功です。

時間も早かったので終焉の石を
生産したりリーダー30人目を
雇ったりと色々な作業を終える
ことができました。


俄然やる気モードです。

今夜はレアモン狙いに行こう!


と、暫くはラスレムに居座りそうです。
MW2は疲れるしストレス溜まるので、
空いた時間にちょっと遊ぶ程度にします。

あとはセイクリとFM3をまったりプレイ。

GH系は気が向いたら遊びましょうか。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
部屋交換実行中
- 2010/02/24(Wed) -
こいつが欲しい・・


BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HDBENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD
(2009/12/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る



HDMI/DVI/D-SUB/S端子/コンポーネントの
多様な入力端子。フルHD27インチモニタ。
HDMIでPS3/360、DVIでPC、S端子でWii/PS2、
コンポネで地デジ・・完璧ではないかw

と、言うのも・・


ここ数日考えた引越しを決意しました!


部屋を納戸4帖と交換する件です。


現状、子供の寝室と隣の部屋なので
ボイチャできない・・動画をPCで観るだけ
でも気を遣ってしまいます。


それに地味に広すぎw


部屋が広いと置く場所も増えるから
私物の管理がうまく行かないです。
狭ければ工夫して収納するから
それなりに綺麗になる・・はずw


で、昨日夕方から早速始めました。


まずは自分の部屋の物の整理。

こないだの続きだね。

要らない物は捨てる。
要る物は使用頻度で分別。
要不要の迷う物は基本廃棄w
滅多に使わない物は物置へ。

釣具・PC・ゲーム・仕事のもの・
CD・DVDなど分別は完璧にする。

ここまでは前回にほとんど
終ってたのでスムーズでした。


しかし昨夜のメインは整理ではなく移動。


核を移動させました。


5帖(現在の部屋)から移動

・AVボード(LDKへ)
・32'HDTV(LDKへ)
・CDラック(4帖へ)
・簡易箪笥2つ(4帖へ)

4帖(現納戸)から移動

・デカ箪笥*2(5帖へ)

LDKから移動
・32'TV(5帖へ)
・TVラック(5帖へ)

4条から5帖へ移動した箪笥以外は
全て一人で運びましたよ・・

重いものもあったけど下調べを
完璧に行っていたおかげで置き場に
迷うことなく設置できたためか、
1時間程度で終えられました。


そして本日メインである配線・・

TVだけでなくTV台も移動したので
全ての配線をしなければなりません。

LDKではWii/BDHDDレコ/360/STB・・
まぁ一度に全部やった方が簡単です。
信号の出入りを考えて順番に刺せば
いいだけです。間に噛ます方が大変!

5帖はPS3だけだったので楽でしたw

あとは5帖から4帖へ「ばばばば」っと
XBOX360/PS3/PS2/Wii/PC2台/UMPC/
モニタ/コンポ/ホームシアター/本/
CD/DVD/ヘッドフォンを移動。


ほんと移動しただけ。


4帖カオスwwww


物が多すぎて治まるのか不安w



今日はメタルラック買ってこよう。
PCを置く板も必要かもなぁ。
奥行き45cmのラックは高すぎて買えん!

それと机も探さなきゃ。楽天の安井の狙い。
モニタ/スピーカー/キーボ/マウスしか
置かないのでゴツいのは要らないかも。

そういえば今度の部屋は何をするにも
椅子に座るんだねぇ。

TVやDVD観るのもPCやるのもゲームもね。
部屋が狭いから地べたで寝転がれない。
逆に考えればステアリングコントローラ
とかフツーに使えるね。

なんとか今週末には落ち着かせたい所・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
どれをやるか悩む360
- 2010/02/22(Mon) -
■土日は・・

妻子不在でしたが土曜日午前中は仕事。

しかも4時間、立ちっぱなしの仕事です。

金曜日もちと遅かったので、疲れました。

しかも午後に頑張って御茶ノ水行ってきた。

スキーブーツ買っちまったい。

今のライケルが8年目でくたびれてきたし

強度が高すぎて痛いし甲が狭いし・・

滑ってるときは良いんだけどねぇ。

ちょっとだけヤワいブーツにしますた。

FALCON CS JPです。甲が広くて

シェルも比較的、やわらかいです。

これより下のランクのはダメだ。

不安になるようなインナーシェルの
ブーツはどうしても避けたかった。

あんま本数を滑らないけど、滑る時は

かなり本気で行きますからねw


これなら滑っているときも子供と

遊んでいるときも快適に過ごせそう。


そしていざ、秋葉へ・・

行くつもりだったけど行けなかったw

神田のスキーショップは狭い階段を

3~4階まで上がる店が多いでしょ。

しかもスキーブーツ持ってるし。


こんな大きな物を持って秋葉の

ちっさい店舗は回れないし、

ブーツ背負ってる肩もしんどいww

ので、諦めました。



帰宅後はゲームではなく自室整理。

4帖へ移動するための布石です。

いらない釣具や空箱、ビデオなどなどを

ごみ袋4つ分捨てましたwww


広すぎるから詰め込めてしまいます。

これも良くないなぁ。

ゲーム関連ものものも多すぎw

PS2コンとか5つくらいあるんじゃまいか?w

もっと整理できそうです。がんばろうw



■どれを遊ぶかXBOX360

最近遊んでいたゲームも結構あるんです。

CoDMW2/Sacred2/ラスレム。

この3つだけでも十二分のやりこみ要素です。

MW2はノーマルキャンペーン終了。

スペシャルOPSを進めてますが

チャーリーに入ってからきつくなtt

最初のスナイパーのミッションで

めんどくさくなってきた。

覚えゲーですなこれは。


協力でやるべきか・・

こう言うのを一人でやるの苦手です。

飽きちゃうorz


Sacred2は結構、まったり遊べるので

かなり良い感じです。シャドウウォーリア

でプレイしてますが、まだLv15ですwww

息抜きとして遊んでいる感じで

オブリよりは楽しめているかな。


よく読むと面白いサブクエがナイスです。



寝転んでダラダラとやっているのですが

あまり舐めて掛かると囲まれて死ぬw

一応、A-RPGだから油断は禁物ですね。

雑魚でも数が揃えばヤバいです。



ラスレムは3回ほど憎悪の果てにを

やりましたが成功しません。

BR100超えましたがBR50までの

キャラ育成が失敗しているで・・

BRばかり高くて能力が高くないw

各キャラの武器強化しか策が無いw

それとも古代遺跡でこもるか・・


ターン制RPGだから超気楽に遊べるから

やりたいときに適当に遊んでます。


以上3点が現在進行ゲー。


それに加わったのが・・

フォルツァモータースポーツ3(以下、FM3)。
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


高画質なFM3動画




うん、FM系はヤバいですね。

辞め時が分からなくなります。


PS1で出た最初のGTを髣髴させてくれる。

PS3のGTプロローグだっけ?

あれもやったけど、追いつけてません。

当然、GT5には期待してますが!

やっぱカーシミュレーター発祥の地は

日本でありまする。本格的なものは

グランツーリスモが世界初ですよね。

頑張ってもらいたいものです。

プロローグのやり方は賛同できないがw



話はFM3へ。国内外の車が400車種以上。

FM2より全体的に進化してます。

ハンコン欲しいよハンコン・・

4帖に行けさえすれば使えるんだがw


ま、この手は「ふとした瞬間」に

一気に飽きるのですが・・逆に復帰も

しやすいのがミソですな。

アシストの種類が豊富すぎる。


そのFM3に加えてだ・・


BORDERLANDSが気になって仕方が無いw

本来ならばセイクリ2もスルーして

ボダラン買う予定だったんです。


ちょうどMW2も飽きる時期だろうし・・


スルーできてないし飽きてないし。


でも欲しいwwww



給料後なのもいけないw


とりあえずMW2を休止するかね。

合間にちょろっと遊ぶ程度。

セイクリ&FM3&ラスレムで行く予定です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
駿河屋さんの広告をはじめました。
- 2010/02/19(Fri) -
私はソフトを中古で買うことが多いです。
でもGE○とか桃○郎とか結構、高いw

ネットをよく利用する私には買えないです。
ネットで1000円のものが3000円とかね。

まぁサイクルとか利幅は店ごとに違うからね。
特に経費の掛かる大型店舗は仕方ない。

ネットショップなら在庫の置き場スペースに
発注~受注~梱包~発送~アフターが
できれば成り立っちゃいますからね。

がんばれば家でもできる!(ぇ

だからネットショップが安いのは仕方ない。
担当者はオクとか尼を、よく見てるんだろう。

でも中古ゆえに信頼できる店で買いたい。
アフターの充実だけははずせない。
勿論、安さも求めたい。

で、駿河屋さんはトータルで良いお店です。

安いし対応も良い。

在庫量も品質も対応も価格もすべて満足できます。
ちと発送が遅い感じもするけど、そこはご愛嬌か。
代引きなら早くて中1日、大体中二日ってとこ。
私は中古中心だから気にしないw

そんなこんなで駿河屋さん愛用してます。


私のゲーム購入箇所はおおよそですが

4 : 3 : 2 : 1

駿河屋:アマゾン:他のネットショップ:実店舗

ですわ。


例えばこんなん。

XBOX360用アサシンクリードⅡ





アサクリ2がプラコレ価格に近いです。
既に3500円ってwwww
つい買ってしまいそうだw

オークション相場よりも安いものも
結構あったりしますよ。

新作は仕方ないw

価格もあまり買わないし、近所の店で
買うのが一番だと思います。

注意すべきはプラコレ価格のもの。
レアもんはやっぱり高い。
オクより断然高いので、慎重に。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ボイチャのために部屋を交換2
- 2010/02/17(Wed) -
ボイチャ使ってオンラインって
かなり便利と言うか楽ですわ。

昨夜もなんとなくMW2やってましたが
たまたま日本人部屋に入れたので
VC使ったら楽しいだけじゃなくて
スコアも伸びる伸びる。


「○○さん、あそこの小屋に3人居ます!」

「じゃ二人で行きましょう。」

これだけでもずいぶん、違いますね。


CO-OPなら尚更。


こんな私でもHORDEとかできるかもねw


で、益々部屋を変えたくなってきました。

嫁も家族に迷惑かけないから許可下さりました。


さぁ、どうしたものか・・脳内整理。


<私の部屋から移動するもの>
・PC2台
・ネットブック
・XBOX360&PS3&Wii&PS2
・釣り道具
・ベース&ギター
・家電の説明書一式(ダンボール一箱w)
・釣り用衣類(タンス1つ)
・CD1500枚
・DVD50枚
・ゲームソフト200枚
・ゲーム関連&釣りの本
・ゲーム周辺機器(コントローラや切替機)
・スキー板&ブーツ&ウェア

想像しただけで、すごい量だw
押入れ一軒分以上は確定です。
全部は無理かもな・・

使わないものはもう売ってしまうかぁ。

Wii/PS2は、また遊ぶことはあるのかな?
この辺のゲームは携帯機で十分な気がします。
PS2はエミュで遊べるよう環境を整えますかね。
WiiはMH3GがWiiで出れば遊びますがどうなるか・・


<移動しないもの>
・PCデスク(2畳程度の大きさw)
・TV&TV台

PCデスクがでかすぎて移動不可です。
まぁ裁縫や編み物、ルアー作成など
作業代として使えるから今のままで(ry
TVは要らないかな。PCで観れるし。
PS3にもTORNOがあるもんねぇ。
置き場も無いのでTVは諦めます。
MTVもJPOPばっかだしね・・

<移動してくるもの>
・タンス2棹
・クローゼット内の衣類やバッグ類

これは楽だなぁ

買ったほうがいいかなと思うもの
・こじんまりとしたPCデスク
・27インチ液晶モニタ

自作PC2台だから場所とるんですよね・・・
机の上下にPC2台とXBOX360とPS3を置きたい。

モニタは今のG2400Wのままでもいいかな。
でも箱○HDMI接続だと音が出ないよね。

とりあえずPCスピーカーで行くかぁ。
あんまお金かけたくないもんねぇ。

でも27型フルHDで37000円は安いw
つい目移りしてしまいます。

無駄にデカ過ぎるとPCで見にくいですね。
今度は4帖だから、一応見送りの方向w

モニタアームと言う逆の発想もありますね。
デカいモニタより、机を広く使いたいかも。




と、冷静に見てみると私の部屋から
4帖へ移動するのだけが大変なんだね。

逆に4帖から移動してくるものは少ない。

クローゼット内を先にやってしまって
残りは時間があるときにって漢字化。

これなら何とかなるかなぁ。

大きな家具を移動するので、
掃除もやらなきゃいけない。

つうことはやっぱ春休みか。

寒い時期にやりたくないしw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ボイチャのために部屋を交換?
- 2010/02/10(Wed) -
私の家は2階建て2世帯住宅の2階部分。

4LDKになるのかな。LDK20畳、6畳、
12畳、5畳、4畳の部屋がある。

子供たちが大きくなったら夫婦で
6畳の部屋に寝ることになりそう。


で、私の部屋は現在の全員の寝室の隣です。
5畳の部屋でちと広すぎる感があります。
ゴージャスすぎるwww

ボイチャは最低限・・いやほぼ、できない。
男の声って夜中だと結構響くんだよね。


どうにかならんものか・・


ベストはLDKでVCすればいいのだけど、
人の出入りがあって落ち着かない。

残る手段は納戸の4畳へのお引越し。

今の部屋が広いから荷物をまとめてみないと
4畳に収まめられるかわからない・・

釣具・デカいPC2台・24インチモニタ・ゲーム4機種・
スキー用具、サラウンド・・・32TVは諦めるわw

TVは5畳に残したまま嫁が使うといいかな。
夜中に子供が起きてもすぐに戻れるしさ。

PCも1台にしちゃうかねぇ。

EEEPCでほとんど事が足りてしまう。
でもVista64Bitはいただけないw
やるならWin7入れるべきかもねw

で、1台のPCは残そうかなと。

今の嫁のDimension5150Cは毎月、
掃除して何とか使えてはいるけど
そろそろヤバそうだしね。


釣具も釣りに行く機会が少なくなって
いるから、多少整理しなきゃだなぁ。

ワームとか未使用のプラグがみかん箱
2つ分くらいあるwww
オールドタックルも使わないから捌くか。。。



にしても大変。



嫁にまで面倒かけちまうな。。


5畳を納戸兼夜の大人部屋にする試み。

TV台もデカいからLDKのと交換せねば。

たんす2棹は当然納戸へ移動。


最大のネックは私の部屋のPCデスクw

幅2.5m奥行き1.3m高さ1.1mwwww


安いやつだから接着剤なんだわwww


これを解体するのが一番の仕事だな;;


長期的に考えよう。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MW2の次は・・
- 2010/02/09(Tue) -
バトルフィールドとかより疲れますね、CODって。

フィールドが狭い上に居る所がある程度、決まってるから
その周辺では厳戒態勢にならざるをえません。

マップが狭いから戦略性もいまいちなのかな。
逆に言えば比較的容易に裏がかけますけどね。

私の初FPSであるBF1943はそうでもなかったな。

バトルフィールドは乗り物に一緒に乗って片方が運転、
もう片方が撃つって言う役割とかできるもんな。
一人で凸れない訳ではないけど、やっぱ乗り物乗らんと
BFって感じはしないのかもね。

BFBC21期待大です。私にはMW2より合ってるはず。


勿論、MW2も楽しいですよ。


あんなに速い展開で遊べるFPSは無いかもね。
まさにシューティング。インベーダーが根源!!


でも、おっちゃん忙しいのは疲れちゃう。

明日出るセイクリッド2買おう迷う。
ジャーマンメタルのブラインドガーディアンが・・
システムはどうこうじゃない。これだけで興味あり。


そう思いつつ昨夜はネットでポストMW2を
検討してしまいましたよ。

MW2は気が向いたら感度4に戻して遊ぼう。

とりあえずラスレムは引き続きがんばります。
アサクリは積み。シリアス過ぎて無理だ。
合間を見て進めます。(遊ぶって感覚じゃない)

それプラスαがほしいんよね・・
メインの遊びになりうるゲーム。

サクサク進められてストレス発散できそうなのは
やっぱりバカゲーだよねぇ。私的には。

そうするとセインツかGTA4か。
BULLYは遊んじゃったからな。

XBOX360版GTA4ならプラコレ2500円。
知ってるネットショップでPC版が3500円。

セインツはちと高いね。3500-4500円。

古いけどデッドライジングもあるね。
中古で2000円くらいかね。
不思議と惹かれないんだよなぁ。
ゾンビ嫌いじゃないのにねw

あとはバーンアウトパラダイスかねぇ。
デモやったけどおもろかったわ。
GTとかFMみたいなシミュレーションとは異なり、
ゲーム寄りな操作性と車の挙動は懐かしい感じ。
事故してもペナルティとか無いし、むしろ事故を
楽しむべきゲームな気がしなくもないw


セイクリッド2を我慢すれば中古が3・4本買えるなw

まぁ馬鹿ゲーは来月に国内では最強と思われる
龍が如く4も出るんですがね。我慢できないw


バカゲー以外ではやっぱRPGかね。
安いのはMASSEFFECTとFALLOUT3だ。

SLGでは天道出るんだっけね。

あれは発売日に買うかもしれないw

信長の野望は全国版じゃないやつから
遊んでましたよ。東海中部北陸地方のやつ。
最初のやつは毛利とか伊達とか選べなかた。

ここで買ったらPSP版天翔記以来です。
最近のはずいぶん違うんだろうねー。


さちと、ちと仕事して昼食いながら
中古屋を漁ってきますわノシ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MW2:2週目中盤
- 2010/02/08(Mon) -
MW22週目は2週間でLv40間近です。
事実上、10日で25時間くらいかね。

ちったぁうまくなったかな。

なんせ1週目の序盤は華麗すぎ。3k15dとか・・

TDMすら行けなかったわw


2週目に入って武器が限られてから
少しだけ上達したかもしれない。


今もできる限りFALとかで頑張ってます。

基本SCAR-HとAUGですが・・



ここ2日間遊べてません;;


つかそろそろほしいソフトも増えてきた。

MW2ばかりと言う訳にも行かなさそうですよ。


来週発売のセイクリッド。

XBOX360版

セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3版
セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ボーダーランズ

XBOX360
Borderlands(ボーダーランズ)(初回封入特典「Welcome to Pandora リファレンスシート」付き)Borderlands(ボーダーランズ)(初回封入特典「Welcome to Pandora リファレンスシート」付き)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
Borderlands(輸入版:北米・アジア)Borderlands(輸入版:北米・アジア)
(2009/10/20)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



FPSとRPGの融合ですと。

馬鹿ゲーっぽいし欲しいかも。

とりあえずFALLOUT3でも遊んでみるかな。

一人称視点RPGという意味でさ。

バトルフィールド バッドカンパニー2

XBOX360
バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
(2010/03/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
(2010/03/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


XBOX360では既にデモ配布されてますね。

ちと遊んでみましたがMW2の後だと

同じFPSにも関わらずぜんぜん違いますなw

PTで遊ぶならこちらのが面白そうw

つかBCなBGMタマリマセン

ニーア・レプリカント(PS3)
ニーア レプリカントニーア レプリカント
(2010/04/22)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ニーア・ゲシュタルト(XBOX360)
ニーア ゲシュタルトニーア ゲシュタルト
(2010/04/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


こ・・これはどちらを買うべきか?

スーパーストリートファイター4
XBOX360
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



スト4がスーパーになって帰ってくるのか。

前作は遊ばなかったのでコレは買う予定。

バイオショック2
XBOX360
BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付きBioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き
(2010/03/04)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付きBioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き
(2010/03/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


バイオショック1のデモ楽しかったです。

吐きそうになったけどwww

とりあえずプラコレの1でもやってみますかね。


つか、ほとんどマルチプラットフォーむやね。


PS3とXBOX360でタッグ組まないかのお?

ソフト互換性は無理だろうから

オンラインサーバーだけでもいい。


2社が組めばかなりヤバそうなんだけど・・

PC/PS3/XBOX360に分散しているのは勿体無いわぁ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
那須をなめんなよ・・
- 2010/02/08(Mon) -
土日は泊まりで那須へ行ってきました。

上の子は小学1年生の女の子なのですが

スキーをやってみたいと言われ・・


「やってみたい」と言われたら、やらせます。


やってみて面白ければ続けるし、

つらそうなら辞めさせればいいさ。


無理強いはさせません;



で、先週は夜に嫁のセレナにスタッドレスを

履かせ、私のスキー用具や子供のそり用具を

全て揃え、嫁は嫁で着るものの整理。


シーズン初のスキーは準備が結構大変よね。


天気は土曜日が雪と言うか少し吹雪いている

らしいけど日曜日は晴れて暖かい。

ちと期待できそう(と当時は思ってた


そして土曜日朝8時に出発。


のんびりと時速100km(メーター上は110km)で

走行し、だらだらとSAで休んだりしていましたが

宇都宮を過ぎたあたりから既に雪っすよ!!


しかも郡山から先が通行止めですと!!


黒磯あたりはすでに道路上が真っ白っす。


しかも那須ICから先が通行止め::



嗚呼、全車が那須で降りるのね・・


渋滞確定\(^o^)/



出口ではあろうことかETCレーンが渋滞。


出口先の信号が渋滞の原因ね。


7割がたがR4行くしねぇ。


仕方ないのでETCカードを抜いて一般レーン

から出ちゃいました。1台も並んでなかったのでw



しかしまぁ空いてる。


温泉方面に行く車が少ないのなんの。


しかも雪も強くなってきた。


11:30なので、とりあえず昼飯だなw


まぁこの辺では無難に味わえるイタリアン

「ジョイアミーア」に行きました。


ばあちゃんが1万円くれたからなw

イイモン食おうぜ☆


店はがらがら。


久しぶりにゆっくり食えそう。

いつもすげえ人だからねえ。


私はなすとベーコンのトマト、嫁はカルボ、

それに全員でマルゲリを注文。


子供たちと分けて食べる。


しっかしビール飲みてぇぇぇ!


でも飲めねええぇえぇええ!


嫁の雪道運転は不安::



確実に満腹となる。


雪が酷いので予定変更。テディベア博物館へ。


男の私にはおもろないw

まぁ子供たちが楽しんでいるからいいか。


でもトトロ展やってたので、それはナイス。



・・・癒されました。



コーヒー飲んで駐車場で雪遊びして

いざ、ホテルへ。


山道は案の定、厳しかったです。


吹雪いて前が見えないときがありました。


1m先も見えなかったです。

4回ほどそういう場に遭遇しました。


もう泊まるしかない。カマ掘られてもいい。


がけ下に落ちるよりはマシwww


そうこうするうちに宿に到着。




宿は休暇村那須。


スキーパックで大人11500円。


もちっとやすいとこ無いかのぉ(ボソ


暇なのでゲームしたり温泉入って

過ごしました。


翌日。



地吹雪やばすwwwww


朝飯食って車の様子を見に行く。


おわた・・


ヘッドライトの下まで雪が・・・

しかも後ろの窓が5cmほど開いてる・・


後席雪積もってるwwww


大仕事の始まりです。

まずは室内の雪かきw


これを終えるのに1時間。


ヒーターをガンガンにかけて乾かしつつ

今度は外の雪かきじゃ。


車の前と助手席側が積雪40cm。


とりあえず前を最優先で掘る。


掘って掘って掘りまくる。


1時間後、ようやく車の前の

雪がフラットになりました。


車を出してホテルの前につけておこう。


そう思い前に出しました。


1mでスタックwwwwww


振り子みたいにしても動かないw


仕方なくスコップで雪をかき出す。


なんとか脱出成功で元の位置に戻る。


雪をならしてもう一度、前に出す。


またもスタック。


今度は振り子の原理で戻れたけど。




その頃に妻子がチェックアウト。


子供たちを車に乗せ、嫁と雪かき。


ラブラブ雪かきだぜ!


ふぅ。


これで完璧!やっと出発だ。



そしてスタックwwwww


もうイヤ・・


仕方なく車を押す。嫁がハンドル。



動かねぇぇぇぇ!



そしたら隣の車の人とか計2人が

手伝ってくれました。


おかげで元の位置に戻る。


ありがとう。


本当に皆さん、ありがとう。


でも元の位置。


お礼に隣の車の雪かきを手伝う。


4WDなので余裕ですた。所要時間20分w


はぁ・・ハリアーでくればよかった・・


泣いても仕方ないな。


隣の車が出たおかげでスペースができた。


前後に確実に動かし雪を締める。


前後すること50回くらいか?

車を降りてみるとフラットになっている。


ここは勝負どころだ。半分は運だが。


一発で出せるよう気合を入れる。


アクセルを適度に開けてステアリングは

出たい方向で動かさないようにする。

ハンドルの角度を変えるとスタックする。


新雪はアクセルだけでなくハンドルも重要だ。


アイスバーンとおなじだね。


神経を手と足に集中し再々再出発。




出た。



今の推進力を保つんだ。


とまったり加速したらスタックしかねない。



無事に脱出成功です。



もうとおちゃん限界です。


腰も首も腕も足もボロボロです。


でも嫁は運転できないさ。


がんばるしかないさ。



U字溝に落ちている車が3台、

どうやったらそうなるか分からない

スピンとか反対車線側の山へ突っ込んで

いたりと様々な事故が見られましたw


問題はこう言う道路でチェーンを付けている連中。



もっと早く付けろよと。


チェーン装着所って言うのは大体チェーンを

付けるべき箇所にあるもんなのぜ?


もうちょっと行ける・・


その考えがよくないさ。


行く事ができたとしても止まれないかも?


そういう輩は大概、交通の妨げになるような

ところでチェーン付けてるんだよな。


つか山道入ったら道が狭いに決まってるじゃん。


ましてや雪。除雪された幅は道路より狭い。



そういう連中のおかげで30分渋滞さ。



FRスポーツなんて登りで止まったら

再発信できないことだってあるんですぜ。

例えスタッドレスでもね。



大体が爺さんなんだけどw


60代70代は雪をなめ過ぎw


宿で「わしは平気じゃ」って言ってた

爺さんエルグランドが山に突っ込んでたw


30台の私が言うのもあれですが過信禁物。


私はかれこれ20年以上、スキーやってます。

29歳まで毎週のように通ってましたわ。

何度もスタックしてるし、2回の事故も経験。

車種も180SXやGT-R、パジェロ、オデッセイ、

レガシーと、いろんな車種で走ってきましたわ。


4WDだろうがFRだろうが危険度は変わらない。

ランクルで雪道はすごく楽だけど

車重があるので止まらない曲がらない。

FRライトウェイトスポーツは登りで

ケツが出やすいけど慣れればカウンターで

立て直すことも可能。


FF車は全体的に走りやすいが下りの

急カーブはかなり危険。


ミニバンはフロントヘビィなのが多いから

どこでも危険がいっぱい。


アイスバーンに関してはどれも一緒w



経験等でも確かにあるけど一番必要なのは

安全優先の気持ちです。




とりあえず下山終了。


りんどう湖へ。



なんもやってねええええw


温泉に入ろうとお菓子の国へ。


これまたリニューアル工事中www


仕方なく入ったサッポロビール園。


これはナイスでした。


ジンギスカンランチ1800円。

ちと高い印象だけど違います。

飲み物やサラダ、カレーやデザート食い放題。

ソフトクリームとかもおkです。

ビールは有料ですが;;


3杯飲んじゃいましたwwww


帰りは嫁の運転だったので。



色々と散々な旅でしたが、こう言うのも

たまには楽しいですね。


スタックしようが吹雪こうが子供たちは

大喜びでしたから・・



今月もう一度言ってやるぅ!


今度はハリアーでな・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3の出番が・・
- 2010/02/03(Wed) -
全然使わないですね、PS3を。


なんでだろ?


自分の部屋とLDKの2台もあるのにw


オリジナルタイトルは箱○より多いですかね。

龍が如くとかSCEのソフトとか・・


SCEのゲームは面白いものも多いからね。

アンチャとかデモンズとか気になるけど

何故か遊んでいないです。



SO4やらTOVやら完全版としてPS3で販売。


後出しだから買わないんですけどね。

SO4は遊んでないから買っても損じゃないけどw



もはやDVD鑑賞用ですわ。

まぁこれだけでも所有する価値ありですがw


360でのDVD再生とは比べ物にならない。

字幕見るとよく分かる。


あとは1.5倍速再生でも音声が聞き取りやすい。

残り時間やらの表示も自由で使いやすいです。


松下のBDデコーダより断然いいですわ。


もうひとつはネット閲覧。


家族全員でみんなで動画観たりカタログで

選んだりと言う使い方だけでなく、軽い

動作のおかげで普通なネットの使い方もできる。

無駄に尼でぽちってしまうのが切ないけd


こんなもんか;;


PSストアは「やる気」を全く感じられないし

行き過ぎたマルチメディア化に付いていけない。

なんで映画とかアニメを200円でレンタルするの?w

GEOなら100円だぞ。。



それにHDDインストールが・・ね・・

できないソフト大杉。


MW2とか待ち時間が多すぎて遊べない。



起動だけでイライラするwww


XBOXなら3秒、PS3は20秒・・挙句の果ては

オンラインのマッチングも絶望的です。

なんであんなに待たされなきゃならんの・・

DLCもXBOXが先みたい。


オンラインが安定してるからなのかな。

それとも箱○用からPS3用へ移植するのかしら?

そういうのはちと分からないけど、MHFといい

なんで箱が先なのかよく分からん。


よく分からんがXBOX360も持ってるからいいw



XBOX360はソフトの数が少ないけど、デモやら

オンラインコンテンツは無駄に充実してますね。

インサイドとか結構、暇つぶしになるw

デモの数が相当やばいです。

アーケードとかほぼ全て遊べるしね。


デモだけでもかなり遊べます。

PS3のはデモが少なすぎ。


つかPSPくらいPS3で動かせるようにしてほしいね。

PS2だって何とか対応してほしいものですよね。

最初は対応していたんだからさ。


今の薄型じゃ無理かもですが・・


DMMのレンタルとか要らないつうの。


ビデオのレンタルなんかネットでせんてw

なんとなくレンタルしに行って何となく

借りてくるのがDVDではないか。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MW2覚醒?
- 2010/02/01(Mon) -
いやはや土曜日は下の子の幼稚園の発表会でした。

昨年は二人とも幼稚園に通っていたので

公演が2回に分かれてしまい、死ぬかと思うほど

疲れたのですが、今年は余裕でしたw


午前の部だったので昼食は外食。


むしろ帰宅後のほうが疲れたか・・


犬を散歩やら上の子の自転車の練習。

新しい自転車になったら乗れなくなtt


1台だけですが戦車もしました(腰がっ


日曜日は下の子の誕生日ケーキを予約しに

駅前へ繰り出す。普段通りの日曜日。


発表会でペースが崩れるかと思いきや

ごくごく普通の週末でした。


発表会は@1会しか無いんだね。

上の子と下の子で計6回あったけど

そのうちの5回が終わっちゃったわけです。


幼稚園の制服も@1年ちょっとか。


寂しいよ、父ちゃん。



■MW2

下手なくせに2週目です。

3夜でレベルは22まで上がりました。

さすがに少しは慣れたかもね。


ほとんどの試合で10Kは確保できてます。

当面はSCAR-HとSPASさえあればおk。

対空用にジャベリンとかスティンガーが

欲しいのは当然だけど暫く先だw



武器が限られてるのは逆に迷わずに済むしw


メインはSCAR-HかRPD以外使わないw

TARが出たけどSCARの壁抜き40人が先だなw


暫くはキル数稼ぎにFFAをプレイしてました。

特有の緊張感がナイス。

確かにこれやると上手くなるかもね。


経験値稼ぎはドミネ中心ですが

これは下手になるような気がするので

なるべく控えてます。作戦しだいでは

撃たなくてもスコアが稼げますからね。


そんなこんなで少しスコアが落ち着いてきました。

面子しだいでは20kとかTOPとか。


平均で13~15Kかなぁ。


頭を使う余裕と回りと歩調を合わせたり

単独で裏をかいたりするタイミングは

取れてきたような気がします。


うん、エイムが上手くなった訳じゃないw

心に余裕が生まれただけだw


今週は仕事が多いし週末はスキー旅行。


ちとゲームやる時間は控えるべきかもな。

1日最低1時間は何とか時間を作り、

感覚が鈍らないように心がけます。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
