2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
MW2がががががっ
- 2010/03/31(Wed) -
XBOX360版は新マップ追加きましたねー。

で、その新マップで遊べないという・・
プライベートで仲間集めるのも大変だyp
早く新マップで遊びたいが、暫く無理じゃろ。


それに加えてパッチがきました。


ほぼ国内隔離wwwww

PS3と同じ仕様です。


本当にあ(ry


日本人ならPS3のがダントツに多い罠。
XBOX360は元の人数が少ないうえに
発売から半年が経とうとしているので
過疎化は仕方のないところ。

ソフトの売れた本数が違うというか
絶対的に分母が異次元だからねぇ。

スペシャルOPSも頭ウチだし、オフも
ベテランマンドクセ。オンしか遊ばないMW2は
オンライン専用となっているのだけれども
そのオンがアレじゃねぇ。

マッチングでイラつくわ。

別に外人相手にラグ酷くても構わんよ。
ほかに色々と修正すべき点があるだろうに。

なんか1200MSPは無駄遣い感が強いです。

素直にXBOX360版を売り払い、人数が多い
PS3に乗り換えたほうが良かったわ。
XBOX360版は値落ちしてきてるしね。
普通ならFPSだけは強いはずなんだが・・


そういえばさ・・

なぜか手元にカオスヘッドノアがww
プラコレなので何となく買っちゃったw
マッタリとノベルるのもいいかなとか思ったけど
結局は手をつけなかったりするんだよね。

実績が旨いらしいけど、実績のためだけに
スキップしまくりじゃ、悲しいです。

まぁ1本目のストーリーだけやってみて、
面白かったら正攻法で、つまらんかったら
実績解除だけやって売るかもしれません。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
最後の作業はPCSX2導入
- 2010/03/30(Tue) -
先月からの部屋引越しで快適にゲームと
言うかボイスチャットが可能になりました。

最近の主戦であるXBOX360とPS3の据置機、
PSPやDSの携帯機、ゲーム可能なPC。

そしてWiiも接続。

あんまし出番はないんだけど、MH3は
やり残した感があるしバイオ4も途中。
朧村正や大神も少し気になります。

しかし2700HDにはD端子が無い。
流石にこれ以上、コストは掛けられないから
余っていたS端子でつなぎましたわ。

まぁ480pのソフトが多いしフルHDモニタで
映し出すとなると、あんまし変わらないかも。
いや、変わるんだけど費用対効果で納得。

センサーの配線が無駄に長いのが腹立つw
ACアダプタも決して小さくはないしね・・

これでメタルラックの配線が一層、
すごい事になってしまいました。

もう収拾がつかないwwww

で、PS2の接続は・・・諦めました。
モニタ側の入力端子は色々と余って
いるんだけど、電源がね・・

・PC1
・PC2
・コンポ
・ワイヤレスサラウンドヘッドフォン
・TV
・LANハブ
・XBOX360
・PS3
・Wii
・光デジタルセレクタ

すでに10個ですyp

仕方が無いのでエミュを導入しました。

PCでPS2を遊ぶアプリ「PCSX2」です。

動作はこんな感じ。



私もペルソナ4を動かしてみました。
OP~最初の戦闘まで遊んでみたけど
55fps以上は出ているので、ひと安心。

ボス戦ではどうだろうと言う疑問は残る。

所詮はエミュだからねぇ。

もしかしたらラスボス戦でフリーズするかも
知れない。いや、そこまで行けない事も・・
実機じゃない訳だから、かなりリスキーです。

リスキーなのはゲームだけじゃないです。
PCにも非常に負担がかかるので熱とかは
常に気をつけていないとですよ。

導入も結構、大変です。Biosがががが。
スワップマジックやらPAR3、または
メモリージャグラーUSBなどの特殊な物を
使わないといけないんですね。

biosと言う壁を乗り越えても確実に
動作するかわからないのがミソwww

PCのスペックもソコソコ高くないと
いけないから、敷居は高いです。

量販店で売っているPCじゃ無理だろなw

CPU:Q6600OC・GPU:GTX260・メモリ:4G、
電源:800w・OS:Vista64bitと言う環境で
「まぁソコソコ」動いている感じです。

本気で遊ぶならGTX285+E8600とかかねぇ。
そこまでやるなら実機で遊ぶけどwww

まぁ、光セレクタとか電源が不要になったら
SCPH-50000を置くので、そこまではしないな。

すべての音声をPCに入力させるのも一つの手。
RCA→ピンジャックなケーブルでコンポと
ヘッドフォンを差し替えたり・・

いやもしかしたら、もっといい策があるかも。

色々試して見ますー
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
BFBC2って・・・
- 2010/03/29(Mon) -
先日に発売され、今も遊んでいますが・・

バトルフィールド・バッドカンパニー2!


これはあまり良いゲームではないかもです。
私的には・・だと思いますがラグが酷い。

ARで1マガジン分の弾を当てても敵が死なないのに、
私は1発撃たれただけで死んじゃう。

ナイフで殺したつもりが、いつの間にか

撃たれて死んでいたり・・


MW2のグレランも腹が立つけどそれ以上だw

まぁオンrナインだから当たり前なのだけど
直前のMW2はここまで酷くなかったからね。


良いスコアを目指す時は工兵で修理したり
衛生兵で後衛に徹したりと凄く地味です。

衛生兵やるなら味方を守りながら戦いたいやね。

ここまで酷いとバランスどうこうじゃないっす。
海外先行発売だから元々、外人有利。
それに加えて回線ですからね・・致命的です。


1戦終わってすぐ抜けられないのも腹が立つわw


それでも野良で遊んで分隊が上手く機能した
時は、余りにも気持ちが良くて面白いのも確か。

オンライン実績もあるので、gdgdと遊ぶ予定です。
たかがゲームなのに懸命に戦術を寝る自分がカワイイ

でもメインのゲームにはならないかも。。


MW2やボダランで息抜きしてますわ。


MW2はストレスが溜まらなくもないけど
純粋にシューティングできます。
戦術どうこうはないけど細けえこたぁ(ry
死なないように注意し敵を撃つだけ。
これはこれでいいじゃない。

ボダランもgdgdです。

必死になるとFPSは疲れちゃう。
ただ今セイレーンLv16。
これから鍵探しです。

今夜はオンラインで誰か来てくれるかな?


隔離鯖なんだよなぁ・・北米版買うかなぁwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
各種FPS・・
- 2010/03/23(Tue) -
いやはや、どっぷりハマッてしまったFPS。

ボダラン、MW2、BFBC2・・・

MAGとかHALO系もやってみたいなぁ。
それとは裏腹に龍が如く4が届いたけd
むしろバイオショック系に手を出したいw

まさかここまで遊ぶとは私自身が驚きです。

MW2は流石に4ヶ月目なのであんまし遊んでない。
流石に飽きちゃったか・・グレランとナイフさえ
無くて、オンでの実績があれば10倍遊べそうだ。
追加マップまでは気分転換程度で遊ぶ予定です。

もちろんオンはBFBC2が中心になってます。
分隊として機能し、爆破や奪取が決まった時は
すんごい気持ちがイイですねーーー。
むしろ、できる限り分隊で動くようにしてます。
バラバラで遊ぶと楽しさ半減です。

まぁスコアは1000前後ですがね・・
もうちっとマップ覚えなきゃだなぁ。
端から攻めて裏を取るのは作戦的には
当たりかもしれないけど、刺激が無いw
工兵や突撃兵は武器も揃ってきたので、
分隊のバランスしだいですが、これからは
衛生兵中心で凸ることが多くなりそうです。

そしてマッタリ遊ぶときはボダラン!

オンで一度遊びましたがレベル差が
激しいとカオスですね・・
高ランク様におんぶ&だっこです。
そしてヤケに強い武器が出る。
この武器でオフソロやるとツマンネ・・
むしろオフでしっぽり楽しむのが
このゲームなのかも知れない。

まぁチャットも無いし、オンじゃないと
取れない実績もあるんだけどねぇ。

ゲーム自体を楽しむなら同じレベル程度の
友達と遊ぶのが一番。あとはソロ。

ちと酔うのが難点かな・・

にしてもFPSって単純なゲームが多いし
どれも操作は似たようなものです。
基本、敵を倒すゲームですしね。

なのに中毒性があるってのは何故?

単純明快こそがゲームの真髄なのかもね。

RPGだってそうなのかも知れない。
初期のFFやDQも単純でしたよね。
+αのシステムで進化しました。

マリオや魔界村、パックマン、ディグダム、
ギャラクシアン、グラディウス・・・
ゲームの基礎であるシューティングも
単純で誰もが気軽の楽しめるのが良かった。

シミュレーションも同じだ。信長も
三国志もそんなに変わらないよね。
最近のはまったく別物ですがw
格闘ゲームもストリートファイター1から
なーんも変わってないわwww
もっと古いAPOOOOとかねえw

結局、シンプルなものが一番なのかもね。

複雑化も悪くないけど世界に視野を広げれば
ペルソナ等、ごく一部のファンのものだ。
外人には受け入れられないよねw

例外なのはアクションゲーム。
いかにしてほかのソフトと差別するか。
ACTこそ単調は許されないので、どれだけ
システムを面白くさせるか・インター
フェイスに工夫をするか・複雑なことを
簡単に行えるようにするか・・

ゴッドオブウォーがいい例かね。
QTEとかは細かく言えばバイオとかでも
取り入れられてはいたものの、GOWでは
むしろ戦闘のメインですもんね。

決まったときの爽快感がタマラン
今となっては取り入れたゲームが
多いけどねぇ・・





この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHP3・・
- 2010/03/19(Fri) -
ついに来ましたね~。MHP3。

なんとなくPSUを思い出す雰囲気。

MH初の「和」の強調は嫌いじゃないけど
どことなく中国っぽくも見える・・

ボロスとかベリオとか要るけど
そういう新種はどうでもいいかなぁ。

トライで失望した人間なので・・

とりあえずガンスが出るのは素直に嬉しい。

で、弓は?弓は?弓は?

無さそうねぇ・・

バランスブレイカーですねww

でもソロだと欲しいね。

軽快な立ち回りと高い攻撃力。

リズムよく効率的にダメージを
与えられるのは気持ち良いですね。

そもそも「矢」が無料なゲームって
少ないですよね、オンライン含め。

弓を優良にしてビンを調合不可能にし、
近接攻撃もできなくしてクリ距離を
シビアに設定するなど色々あるんだけど
流石はカプンコか。諦めが早い・・

いや、期待を持って待とうw


ちょいと今回は慎重に考えますわ。

PSPも買わなきゃだし。。

CFWは使えなさそうだもんね。
今持っているPSPはPS1専用機w
キングダムハーツだって起動不可です。
これからメモステ起動できなくなる
ソフトが増えてくるはず。

だったらいっそのこと公式FW導入が
たやすいPSP-3000でも買おうかと言う・・

PSPgoもなんだかなぁ。

操作性の問題はPS3のコントローラで
解決できるけど画面小さいしねぇ。
DLソフトはメモステに入れられるみたい
だけど、そのメモステも高い訳で・・

結局、PSP3000なのかな。


常に噂のある次期PSPも、そろそろ
出そうな気もしなくもないしね。

とりあえずペルソナ3P2週目が
結構楽しいので暫くは現状維持。

エクシズフォルスが気になって
仕方がないからコレを遊んだら
本体購入を考えますかね・・
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
FPSの両立って・・
- 2010/03/16(Tue) -
結果、無理っす。



一昨夜から発売されたBFBC2を遊んでます。

が、こっちは比較的エイムが楽と言うか
大雑把で何とかなっちゃう。

MW2のシビアさはありませんね。
体力もMW2の倍くらいあるし自動回復だし。

マップが広いから戦略も豊富。
建物や木など隠れる場所が豊富。

MW2は隠れる場所は少なくないけど
マップが狭いから事前に絞れます。


と、同じFPSなのに全く違う。


連続で倒したときの爽快感は同じだけどね。

どっちが面白いかって言う結論は出せない。


MW2はシビアかつスピーディ過ぎる。
本当の戦場はBFBC2ぽいのかもね。

死んだときのヘコみ具合が違うw
敵を殺したときも何か空しさを感じる。

BFBC2に足りないもの・・

それはチームデスマッチ。


もっと単純明快なものがあるといいね。
マップが広いから人数が必要だけどw

ま、ただの人殺しゲーじゃないのが
バトルフィールドの良いところか。

1943も結構、遊んだもんなー。


そういやBFBC2はボダランとか
L4Dとかに似てますね。操作感が。

いや、CoDが異次元なのかな・・

初心者なのでわからんww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
FPS
- 2010/03/16(Tue) -
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
家族でスキー
- 2010/03/10(Wed) -
しっかしまぁよく降りますね、雪。

今年は何度目かね?

気温も低いし、真冬だわぁ。


こないだの暖かさは何だったんだw



しかしこの寒さのおかげで先週末の
スキー旅行はかなり楽しめました。

那須のファミリースキー場に行き、
隣接する休暇村で泊まってきました。

私のスキー暦はかれこれ20年ですわ。
子供が生まれる前の年まで、毎年
40日以上はスキーに行ってました。

学生のころは居候やったりww
100日近く雪山にいた気がします。

子供生まれてからは年間5日も
行かなくなってしまいましたけど・・

逆の発想で子供にスキー教えます。

自分は100%、モーグルを楽しむことは
できませんが、違った楽しさを味わえます。

つか、コブねぇしwww


二人分のレンタルスキーをしたけど
下の子は無理だった・・15分で降参です。

色々やってみたんだけどねぇ・・

私の足の間に入れてボーゲンさせたり
カニ歩きさせたりしましたが、ビビッて
腰が引けちゃってる。

何をやってもお知りが前に出ないw

嫌いにならないよう、無理強いはしない。

レンタル代2500円は無かったことにするw


でも上の子は想像以上にヤル気がある。
下の子は嫁さんに任せて上の子を見る。

とりあえずは基本のカニ歩きwww

これでエッジの使い方を覚えられるんです。

板の角を雪に引っ掛けて上ることを
覚えてくれれば滑る事を教えられる。

むしろ今日はコレだけでもいいと
思えるほど簡単だけど重要な練習。

しかし小学1年生って凄い。

幼稚園のときとは違いますね。

言葉のやり取りがうまくなっているから
あーしろこーしろ、ああした方がいい等
アドバイスしながらできる。

逆にここがこうだから怖い、とかハッキリ
言ってくれるから私も対応しやすい。

言葉のやり取りが100%できると楽だわ。


15分くらいで休憩を挟む。


本人は面白いからまだ続けたいと言うが
子供だって疲れるがな。

疲れるだけならいいさ。

ケガされたら困るもんね。

多分、すげぇ力を入れているだろうから
少し多めの休憩にしました。

1時間ほどカニ歩きをやり、結構
うまくなってきたのでボーゲン開始。

しかし緩斜面なのでボーゲンだと進めないw
雪も石打みたいなベタ雪だったしね。
とりあえず板をそろえて滑らせる。

最初は下の子と同じく腰が引けて
1m滑ってはケツから転ぶを繰り返す。

しかし「転んでも痛くない」とか
「あんなに小さい子も滑れてる」とか
「もしかしたら私にもできそう?」とか
色んなことを感じ取ったのか必死に立つ。

パパはそんな転び方がしたことないので
どうやって立ち上がるかが教えられないw

なんでボーゲンの間にケツが入って転べるのか。

なるべく自分で立たせて滑らせ転ばす。


絶対に怒らない。イライラしない。
一生懸命なときはアドバイスしない。
うまくできたら褒める。
危ないことはどんな時でも教える。
辞めたいといったら辞めさせる。
やりたいと言ったらやらせる。

子供というか娘なので、基本こんな感じ。

ここ2年くらいすべての物事でこんな感じです。

親の心にゆとりがないと子供に
何か教えるなんてできないよ。

そりゃ仕事でストレス溜まってる時とかは
そうも行かないときもありますけどね。

私ももうちょい大人にならないと・・


とりあえず二日間、スキーやソリが
楽しめたのでリベンジ成功w

こないだは雪かきしに行った様なもんw

しかも初スキーが順調だったので
来年はTDRなんて行ってる場合じゃない。

TDR1泊=スキー3泊w

裏磐梯とか連れて行きたいな。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
遅延なのかサイズなのか・・
- 2010/03/08(Mon) -
以前にも紹介したPCモニタが凄く調子イイです。

BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HDBENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD
(2009/12/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る


このモニタが届く前日までのMW2でのスコアが
全然違うんですよね。自分でも驚くほどに。

プレイ時の環境や姿勢は同一なのにね。
スコアだけが「うなぎのぼり」です。
30kを超えることが何度かありました。
勿論K>Dも9割がたは維持できてます。

コントラストやら明るさ、色調などが
ゲーム機向きに作ってあるんですかね?

HDMI接続なので細かい調整はできないのにね。

それともこれが遅延の違いなのかな・・

よくわからないw

35kと言う予算内でHD画質でゲームを
楽しむには最適なのかもしれません。
24インチだといくら画質がよくても
文字が見えないことも多いですからね・・

本気でTVで遊ぶなら37~42インチ推奨ですね。
32インチだとギリギリですよね。

でも部屋が狭かったり予算が無かったり
置く場所に困ったりと、TV一台を買うのに
色んな問題が発生するのが日本。

私はそのすべての理由でコレを選びました。

4帖の部屋に32なんて置けないw
PCモニタとTVの2台を置く場所も無いw
ゲームとPCミニタ主体なので予算少。

ただしPCモニタとして使うのはつらいです。
画面が広すぎて目の移動が激しく疲れます。
まぁウィンドウを小さくして対処してますが。

あとはTVを良く見る方にもオススメできないw
TV見るならやはりTVに限ります。

ましてや32インチなんて安い。
5万円台で買えちゃうんだもんねせ。

今までナナオの17インチ、便器G2400W、
イイヤマ19’、22’と使ってきた中で
2700HDは一番満足度が高いです。

ナナオはいいんだけど高すぎw
目が疲れないし色合いもTVみたい。
上下の視野角が広いし流石は国産。
でもこれはどっちかっつうと仕事用w

イイヤマのもかなりイイ線ですね。
でも入力端子がががががっ・・


そういや昨夜にボダラン始めました。
MW2よりも殺伐としてないけど
作業感がすごいですね。

これは何とかしないといけないなぁ。
初日から動画観てテンションあげてるw
動画がないと維持できません・・

あとはラスレムか。
すべてのクエストを終了しました。
これから真覇王を倒すところ。

他にもジーベン7でレアメタル掘らなきゃ。

つか真覇王よりもレアモンのがやばそうw

あ、でも憎悪の果てにもクリアしてるから
大丈夫ですね。マゾ部マンセー!!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360:250GBなHDD
- 2010/03/05(Fri) -
最近は色々なフレンドができたので
あれやろうこれやろうと誘われます。

新作は予定を立てて買わないと自滅するので
検討に検討を重ね慎重に買いますが、少し
古いソフトはかなり安く買えたりしますね。

例えばこういうの。

GRAW2(ゴーストリコンアドバンスウォーファイター2)




1500円以下のソフトなら何時でも買える。
だから逆に断れないwwww
GRAWだからソコソコ楽しめそうだしね。
買わざるを得ない。。

でも近所の店だとなかなか買えなかったり
するのがXBOX360のソフトです。

回転悪い。ダブつくものが多いと言うか
偏ってますよね。JRPGなんてどれも安い。

少なくとも私の家の近くの中古屋では
売ってなかったです。2件ともね。

だから買うとなると在庫が豊富で
価格も安いネットショップになりがち。
平均で1000円くらい安いかもね。

とりあえずコレ1本だと送料が掛かるので、
他のソフトとあわせて買う予定ではいます。


と言うか色々誘われすぎます。


一人でオフゲーを遊んでても声が掛かると
行かなきゃ行けなくなりますしねぇ。

かと言ってオフラインにするのも何だか
気が引けちゃうのは私だけかな?

とりあえず色々と遊ぶソフトが増えたので
HDDを250GBに交換しようかと思います。

Xbox360 ハードディスク(250GB)Xbox360 ハードディスク(250GB)
(2010/03/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


って120GBっていくらだったっけ?
容量倍増で13000円程度とは?

120GBは大分ぼったくりだったのか・・

そか、俺ぼったくられてたのか・・

「120GBあれば余裕だぜ☆」


とか思ってた半年前が懐かしい。
今となっては@8GBしか空いてません;;

こりゃTORNEは先送り確定です。

TVをあまり観ないのが救いw

それとボーダーランズ買ったです。
30代のフレのほとんどがやってたのでw
ニコ動観たらかなりおもろそうでした。



Borderlands(ボーダーランズ)Borderlands(ボーダーランズ)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


と、とりあえずMW2は辞めておく。
そうでないと体壊すwww

そういや昨夜は調子良かったです。
37k6dとか出せたのはなんでだろう・・
今度の目標はK:D比を1!!
やる時間は激減するだろうけど頑張る!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
部屋の引越し完了
- 2010/03/04(Thu) -
週末だけでは終わらなかった

私の部屋の移動計画。


結局はリビングやら納戸の物も
動かさなきゃいけないものが
多いですからね。

むしろ動かすべき私物より多かったか。

ここ1週間の空いてる時間に・・

1.リビングのTV周りの整理
2.リビング⇔5畳のTV&TV台交換
3.リビングTV周りの再整理
4.納戸衣類の整理
5.納戸から5帖へ箪笥移動
6.5帖⇔納戸でクローゼット内交換
7.CD/PC*2/ゲーム/DVD/釣具の移動
8.5帖の全体的な整理・仕上げ
9.新しい私の部屋の整理
10.机やメタルラック、絨毯の購入
11.ゲームやオーディオ、PCの各種接続

購入した大きな物は光デジタルケーブルの
切替機とデスク、メタルラックの3つです。

無印品汎用デスク


こういうのが5000円で買えちゃう。
デフレにもほどがあるwww
しっかりした作りで安定感もある。
奥行きが60cmなので移動も楽です。

で、こうなった。
NewmyoomDesk


アイリスオーヤマメタルラック


こいつは幅が90あるので1段に
PS3とXBOX360を並べることが可能。
奥行きが35cmしかないのでデスクトップ
PCを置くのはキツイと思うかも
知れませんが、実はそうでもないw
奥行き45cmくらいの板を敷いて
その上に置けば大丈夫。安定します。

変なメーカーのはダメですね。
すぐに錆びてしまいます。
いずれにせよ重いものなので
近所のホームセンターへ買いに
行くよりも通販のが楽かもね。


机やラックも必須だけど、
PCモニタが秀逸すぎます。
BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HDBENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD
(2009/12/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る


これがかなりヤバいです。凄く綺麗。
TVまでは行かないけどかなり近いです。
ちょっと前のG2400WもHDで綺麗でしたが
ここまで変わるとは・・音質も一応は
納得ができるスピーカーなのも○。
入力端子が豊富なのは◎。
S端子・コンポネ・コンポジ・HDMI*2
と安いTVより多いかもしれないw

PS3や360は簡素にHDMI接続。
PC2台はDVI切替機を用いてDVI接続。
WiiとPS2はD端子セレクターに繋ぎ
セレクターからモニタへはコンポネ接続。
映像だけでなく音も全てPCから出力できます。

視野角が狭いのは価格的に諦めるしか・・



おっと、部屋移動の話に戻る。

実は一番大変だったのが7です。
しかも7の内の釣具がネックww
細かくて危険なものが多いから
確実に数をこなしました。

配線もなかなか大変でした。
メタルラックにPC2台とPS3/360に加えて
コンポとワイヤレスヘッドフォン・・

ゲームは音声をコンポやHPアンプへ、
映像をHDMI切替機→G2400Wと簡素
でしたがPC2台がね・・

繋げるのは難しくない。

問題は配線処理wwww

配線が無駄に長い。

でもメタルラックだから隠せない。

色々試した結果・・


100円ショップの米びつの蓋を切って
電源をひとつ&余ったケーブルを収納。

PC電源を短いものに交換。秋葉原の
AISAN電気が超オススメ。

50cmの電源ケーブルが売ってます。

昔は土日休みだったけど、最近は
支店ができて週末も営業してます。

他にも光デジタルケーブルを50cmにしたり
HDMIケーブルを1mにすればいいけど
お金が掛かりすぎちゃいますね。
比較的細いのでこの辺は我慢w

ただCPU切替機だけは収拾が付かんw
DVI・音声出力が2入力でマウス・キーボに
モニタが繋がるんだから仕方ないけど・・

あとは不要なものを売る。
いや、駿河屋さんに送っちゃおうか。
あまりにも量が多すぎwww
ゲームソフト30本、攻略本15冊、CD100枚・・
オークションは無理だなwww

先週は仕事も肉体労働的なものが
多かった。その上、自宅でも重い
物を運ぶことが多かったせいもあり
筋肉痛が出てしまいました。

週末はスキーへリベンジだと言うのに!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |