2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
スパ4・・
- 2010/04/28(Wed) -
買おうかな・・かなり迷います。

私はスト2世代ど真ん中。よく友達と対戦したっけw
昨年に出たスト4も買おうか迷った挙句、スルーした。

でも結局年末に購入ww

そして乗り遅れた感を満喫。ほとんと新規はおらんじゃろ。


みんな旨すぎるわぁ。数勝は出来たけど、勝率は1割くらかw

で、今度はとスパ4ですねぇ。本日発売。

今日から遊べば大丈夫なはずw
新規も多いだろうしねぇ。

ゲーム店に行く暇があったら買ってこようかね。


最近は、なんつーかFPSばかりで疲れた。

面白いのは変わらないけどね。

ルールも単純でどのゲームもコツは
あまり変わらないから、とっつき
やすいし遊びやすい。

でもいつ敵が出てくるか、どこから
出てくるか、遠くに砂はいないか、
只どこだろ、衛生兵どこぞ?・・
挙句マップ外で自殺wwww

気配りすべきとこが大杉。

なのでJRPGとかSLGとかを
買おうかと思ってましたが
スパ4でいこうかね。

XBOX360版スーパーストリートファイター4通常版
スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3版スーパーストリートファイター4通常版
スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



ああ、アマゾンでの特典付はだめだ。。
みんなプレミア価格なので注意してちょ。

ことによると今夜は連戦連敗で
萎えるかもしれないな・・

いや、1時間スパ4やった後にMW2とかを
遊べばいいかぁ。そのほうが眠れるはずw

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ゲーム三昧な週末
- 2010/04/26(Mon) -
金曜日は税理士と会ったり、そのための内務で
かなり疲れましたが、土曜日は朝から妻子不在w

普段なら釣り行くど~!

てな感じなのですが、今回は違う。


飼ったばかりの犬(B)がいる;;

まだ小さいからトイレの回数が多いので
分母が大きいせいか糞尿をOBすることが
何度かあるので目が離せませんwww

こいつは2匹目なんですけどね。
そう。もう一匹(A)いるんだ。
Aちゃんはもうすぐ1歳なので、
色々と上手。手が掛かりません。

で、そのAちゃんは実家に連れて行かれ、
Bちゃんは私と留守番という・・

■ 土曜はバリバリ ■


ま、初日は凄くいい子だった。
トイレは完璧。おすわりやふせも
教える余裕がありました。

なのでゲームもはかどるはかどるw

遊んだゲームは・・
・アフターバーナークライマックス
・コールオブデューティMW2
・ボーダーランズ
・GoW2

どれも濃かったwww

・アフターバーナークライマックス

デフォでサクサク進められる上に
Ex.オプションなるプレイヤーが
有利になる設定ができるし、ゲームの
バランスもなかなか。適当に遊んでたら
すぐに終わるwアーケードと同じような
感覚で遊べるのはいいね。それにそれに
バーナー2のBGMが・・懐かしくてたまらんw
1200円はちょっと高いけど、ゲーセンで
100円玉入れることを考えたら、余裕で
モトが取れてしまいますけどね~。

・GoW2
まだチャプター1ですがストーリーを
少しずつ進めています。GoWは何故か
苦手でサクサクとは進めないけど、
一度始めると辞め時が分からない
謎の不親切設計w

・ボーダーランズ
実は久しぶりのプレイなんです。Lv18から
20にうpしました。スレッジを何とか倒し
すっきりしたwwwようやくお金も増え、
これでリズムに乗れたような気がします。
表現がアレなので、海外版遊びたいよ・・・

・CoD:MW2
フレンドさんたちとプラベやりました。
チデス・S&D・ドミネ・ナイフ縛り・砂縛り・
かくれんぼなどなど、スタンダードな
ものからプラベならではのものまでw
おかげで咄嗟にナイフが出せるようになったw
土曜の夜は、ほぼこれだけでしたわ。
ほんと楽しかった~。

■ 魔の日曜日 ■

2日目は逆。朝起きて1発目のおしっこ&
うんちこそ上手にできたけど、以降は×。
掃除したり洗濯したり犬洗ったりで
ほとんどの時間を費やしてしまいました。

あれか?

私だけと一緒にいたからストレス?
いつもは4人でかまっているからか?
そういや余り構えなかった日に、よく
粗相をするよね・・

前日はゲームだけでなく犬ともたくさん
遊んだけど、日曜日はBちゃんの連発
粗相で相手ができなかったわなぁ。

で、まぁ日中はほとんどゲームしてません。
粗相の後始末とか妻子が帰ってくるし
天気も良かったので掃除洗濯・・
私も立派な主夫になれますたw

前日のゲームやりすぎで頭痛だったし
丁度良かったんだけどねw

夕方に皆が帰ってきてからも、子供の
宿題を観たり、お風呂入ったりで普通の
パパやってました。

Bちゃんも皆揃って嬉しそうでしたw


ゲームは皆が寝てから・・・

VistaマシンでIPOD用動画をエンコ。
映画だと布団の中で観てると途中で
辞める事ができないので、ひぐらしを
何となくチョイス。1~5をエンコし
同期しましたがクアッドコアはええw

つかHandbrake便利だ。

リッピング~エンコ(字幕可)まで
コレ一本でできてしまうんだ。
72分DVDで1本10分~15分くらい?
5本で1時間半くらいでしたよ。

その合間にMW2野良凸とかFM3とか
遊んでましたが、あっと言う間に
終身予定の23時です。

布団の中で動画観て寝ようと
目論んでいたので、ゲームは程ほどw

お陰で今日は目覚めすっきり。
頭痛もありません。

やっぱ日曜日の夜は早めに寝るのが一番w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD:MW2復帰?
- 2010/04/23(Fri) -
■ BFBC2 オンライン ■

まずはBFBC2。そろそろ大詰めです。

勲章も7割程度ゲットできてるし
実績も930くらいかな。

固定RPGでヘリ倒せねえw
修理ツールでHS決まらねw
フレはつるんでるから刺せんw
20破壊キルはまだですか?

ヘリはそのうちできそうだな。
破壊キルもそろそろ来るだろう。
修理ツールは苦手な工兵でがんばるしかない。
ナイフでキルは・・八百長しかないので、
ちょっと無理そうだなぁ。

ま、とりあえず何の苦労も無く
ここまでやり込めたのだから
ほんと楽しいソフトです。

PS3版もあるので心機一転、
もう一度遊びたいと思ってます。
まぁ変わりにMAGは引退ですが。

■ HALO1/HALO3 オンライン ■

1のオフをちまちま進めてます。
ストーリー理解のためにねw
まぁビギナーで遊んでるから
サクサクですわ。オフはこんなんでいいw

勢いではじめたのがHalo3のオン。
これが他のFPSより結構難しい。
つかエイムしてまうんだなぁ・・
で、グレ投げているという(ry

まだベーシックトレーニングですが初心者
4人で遊ぶのは楽しくて仕方が無いw
外人さんのチャットも苦になりません。
HALO1のオフを遊んで世界観が好きになり、
想像以上に引き込まれました。

そんな中で進化したHALO3を遊んでみたけど
全然、期待外れじゃなかった所が凄い。
最近は続編もハズレが少なくなりましたね。

■ CoD:MW2も楽しい ■

うーん、純粋なFPSって今だとCODかな?
なんとなくそんな風に思えてしまうMW2。

ルールは簡単だし迷うことも少ない。
楽しむためののスキルくらいか?

グレランスカベンとか騒がれてるけど
本当の戦場で「撃たれたら死」だとしたら
私も使うのではないか?と思ってしまう。

まぁもう少しマップが狭いか人が多いと
もっと楽しめそうなんだけどねぇ。

短時間でサクッと遊べるのがいいです。
オンの実績があればなお良かったw
オプスよりオンのマゾい実績が欲しい。

■ GoW2 ■

なんとなくはじめたギアーズ2です。
リミテッドエディションが3kだったので
うっかり買ってしまったんですよね。

オンは地獄だよ・・マップやルートを
覚えないとなーんもできんwww
一人だけスコアが低いと申し訳ないです。
ルールやテクも特殊ですしね。
逆に覚えちゃえばすげぇ楽しそうだけど。

週末は妻子不在なのでHORDE遊んでみようかな?

あ、オフは純粋に楽しめます。
ストーリーも期待を裏切らない。
分岐はあれど一本道ですしね。

これも気が向いたら進めて行く予定です。


■ バイオハザード5 ■

FPSにハマってから、これが物足りないです・・
動きながらのエイムができないのでイライラ。
ムービーも全然こわくないし・・
箱○序盤のカプンコは神がかっていたと
言われているけど、ここ最近ダメですねぇ。
MHFのタタリではないか?w課金自重www

■ その他 ■

ボダランは・・疲れたw序盤なせいか
弾切れがきつい。金も無いw
フレと遊んだときにGETしたソコソコ
強い武器は一気にバランス崩れて
無双ゲーになるしねぇ。

RaparaFishingFrensy・・・$25程度でも
XBOX360で釣りゲーが楽しめるのがイイ。
QTE以外のヒネリが欲しいねえ。
単純すぎて子供のゲームです。
まぁラパラ投げられるのは嬉しいんだがw

■ XBLA ■

・オラタン
割引されていたのでDLしたオラタン。
変な操作に慣れればオンも楽しい。
ロボゲは苦手なんだけれども、AC4で
少しはなじんだのかもしれません。

・ディフェンスグリッド
デモやってみたら面白かったのでDl。
これまた半額でしたからねぇ。
洋ゲらしい雰囲気のRTSは斬新です。

シビライゼーションとかこんな感じ?
やったことないので気になってしまいました。
そういやトロピコ3も出るねー。

・アフターバーナークライマックス

ダウンロードだけしました。200MSP戻ってくる
キャンペーンは当たったのかどうか分からないw
動画で観て惚れました。当時の雰囲気をキープ
しながら、イマドキの要素も取り入れるという。
XBLAのSEGAはオラタンといいGJすぎます。

こうなると、EOEも気になるねー。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
iPOD TOUCHの使い勝手
- 2010/04/23(Fri) -
iPOD TOUCHを使い始めて2日目。

色々できますが、そのうちのひとつであるDVD鑑賞をやってみました。PSPではかなり面倒だったんですけどね~。

PSPでの手順は

1.DVDリッピング
2.字幕編集
3.動画変換
4.同期

でしたが、IPODでは

1.DVDリッピング
2.字幕付変換
3.同期

と、1プロセスだけ減っただけですが所要時間は激減します。
Handbrakeと言うソフトが凄く凄く使いやすいんですよねぇ。
日本語化できるし日本語化されたものもありますしね。
ある程度知識のある人ならほぼ直感的に操作できちゃいます。
もしかしたらだけれでもDVDリッピングもできるかも知れない(未確認)。
Macだったらもっと使い勝手が良いらしいです。


それと同期の時間が早い。とてつもなく早い。

これは32GBの恩恵なのか?それとも8Gでも大丈夫?

音楽だけでなく動画も早いです。流石はMS資本かw

Walkmanは同期の際に下の音楽データがmp3他形式だと
変換しながら同期しますが、iPODは純粋に同期だけです。
mp3のままiPODに入れることができるから断然早いですね。

それとフラッシュメモリの性能もあるかな?
じゃなきゃ動画の動機の時間は変わらないよね。
PSPでは速いMSはサポートされてないですしね。

ま、PSPはあくまでゲーム機だもん。
他に優れている部分が一杯ある。

で、どれをメインのメディアにするか悩むww

各機のメリット

1.Walkman

 ・音楽の音質が凄く良い
 ・音質の調整に幅がある
 ・現在曲からすぐ'ようつべ'に飛べる
 ・ワンセグが観られる
 ・動画を観やすい有機EL
 ・コンパクト

2.iPOD
 ・同期が速い
 ・ネットが速い
 ・スピーカーで聴ける
 ・スケジュールや電卓
 ・豊富なアプリ
 ・敏速なタッチパネル

3.PSP
 ・ゲームができる
 ・ソフト無しで音楽や動画を入れられる
 ・弄くり甲斐がある
 ・画面が大きい
 ・XMBが使いやすい
 ・ボタンが多いから操作し易い
 ・TVが観られる
 ・ナビにもなれる

各機のデメリット

1.Walkman
 ・同期が死ぬほど遅い。
 ・付属ソフトが使いにくい
 ・一切のアプリの導入不可
 ・TVアンテナががががっ@XSeries

2.iPOD TOUCH
 ・音質が相変わらずダメ
 ・薄くてデカいので持ちにくい
 ・舶来品の品質(バラツキが多いような)
 ・色んな登録ウザい・・クレカとか氏名とか
 ・iTUNESの更新がめんどい(safariイラネ)

3.PSPのデメリット
 ・所詮はゲーム機。動画音楽では劣る。
 ・まぁ・・・デカい
 ・バッテリが持たない
 ・ワンセグチューナーとかGPSアンテナとか邪魔


つうことはだ。

外で楽しむならWalkmanX1050かな。
音楽中心だもんな。ノイズキャンセラが神。
たまにワンセグ見る程度か。ワンセグは携帯電話
でもいいが、寿命を考えると使いたくないw

コンパクトだし人前で操作しても嫌味がない。
iTOUCHは電車の中で手に持ってる人大杉。
それが嫌いで使わなかったんだけれどもww
ただし曲の入換えは面倒だなぁw
国産と言う安心感もあるね。
メーカーは賛否両論あるかもだけど、
Sonyは一流ですよ。松下も東芝も
日本の家電メーカーは日本人として
どの会社も胸を張っていいと思います。


家ではiPOD TOUCHかねぇ。全てが軽快。
Walkmanも操作や動作には問題ないけど
メモリ不足によるネットの遅さは適わない。
ワンセグさえあればこれで十分なんだけど・・
アップデートでiPHONEのチューナーが使えるように
なればいいんだけど・・無理だろうなぁ。

PSPは所詮はゲーム機。だからゲーム中心。
でも合間に音楽聴いたり動画観たり
ネットしたりできるから手放せないw

Walkmanがアプリ起動できればいいのに・・

iPODでワンセグできるものがあればいいのに・・・

PSPでGPS&ワンセグチューナー内臓があればいいのに・・


どれもこれも音楽+αが中途半端w
パナやシャープが頑張ってくれないと・・
ああ、あとはMSって手もあるか。
北米でスマホも出したみたいですしね。

て、もうもう両社の独壇場になってますがw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
なぜかiO Touch購入
- 2010/04/22(Thu) -
音楽聴くならWalkman!と豪語していました。

これは間違いない。iPODより上です。
ノイズキャンセラーとか役に立ちすぎ。
色んな設定で音質を変えられるのも良いです。
一部の機種でワンセグTV観られるしね。

でも転送ソフトはやはりiTUNESに適わない。
アレ使いやすいよなぁ・・早いし。
Sonyのはダルくて、最近は入れ替えてないw
これでも昔よりは良くなったというが・・

あとはネットです、ネット。
PSPと言いWalkmanと言い遅すぎる。
メモリ不足っぽいからどうにもならん。

音楽聴きながら'ようつべ'で動画を探すのは
早いけど、始まるのが遅かったり固まったり。
PC用のHP閲覧にはまず使えないw

あとは弄くれないのもイマイチだなぁ・・

嫁も電子文庫にかなり興味があるようなので
了解を得たのでiPOD Touch32GBを購入です。



とりあえずケースもね。550円のやつw

夏にOSのアップデートがあるようですね。
8GBとはだいぶ性能に違いが出るらしいので、
ちと高いけど32GBにしました。
8GBは型落ちに近いらしいのですが・・
普通に使うならこっちで十分でしょうね~。
ただし32/64GBはPUやらメモリが強化され、
音声認識もできるらしいです。

長く使うなら32/64GBかもね。
まぁ同期に時間が掛かったり、はたまた
データクラッシュした時の痛みが大きかったりと
デメリットもいくつかありますけどw

私は動画・・主にDVDを観たいから容量に
余裕を見て32GB購入。まぁ16GBでも
十分なんだけど、もう無いし。

iPOD Touchの使い道は・・

・布団の中でネット
・ついったぁ
・ようつべ鑑賞
・DVD鑑賞
・スケジュール管理
・ゲーム
・PODCAST
・ネットラジオ
・音楽鑑賞

こんなもんかぁ。TOUCHでしかできない
ものってスケジュール・ゲームくらいなんだね。

Walkmanでもできることが多いけど
面倒くさいものが多いです。

ネットは快適じゃないしPODCASTはPC必要、
DVDも観られるがソフトが・・て感じです。
ツイッターもHP使うんじゃ意味茄子・・

X1050との使い分けはワンセグくらいですなぁ。
これはこれで大きなメリットなんですけどね。
携帯でも観られるけど携帯はあくまで携帯電話。

電話とメール、天気予報くらいが見られればいい。
つか使い込むと寿命が縮むので自重w

一瞬考えたのでDoCoMoのSonyエリから出た
Xperia SO-01Bですね。

これなら外でもネットできるしいいなぁ・・

とか思ってたらバッテリが6時間くらいしか
持たないと聞いたので辞めました。

やはり携帯は携帯であるべきなんだな。
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
はぢめてのHALO
- 2010/04/20(Tue) -
REACHのβサービス開始まであとわずか。

早く遊びたいですね~。

ODSTを買ったはいいが、ストーリーが
「ちんぷんかんぷん」もいいところ。
話がまったく見えません。

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
(2009/09/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


もともとReach目当てで買ったんだけど
遊ばないのはもったいないですw

残された時間は少ないけど、HALOと言う
世界を少しでも把握しようと思い、
購入したのがこちらです。

HALOヒストリーパック(1・2同梱・XBOX360動作可)
HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクションHALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション
(2007/09/13)
Xbox

商品詳細を見る


ついでにこいつも(ry

Halo3プラチナコレクション
Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクションHalo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る



ストーリーを理解するためのプレイなので
HALO1をビギナーで開始しました。
2時間で2章を終えましたが、一番最初だけ
MAPが無いのとエイムも無いので苦労しました。

どうもSFの建造物や戦艦内は迷子になる。。
グルグルしてると酔うしね。
せまっ苦しいのは嫌いだw

ストーリーに引き込まれてしまい、ほかの
ゲームは手がつけられませんでした。まさに没頭。

BFBC2のストーリーも没頭できたけどね。
オフの実績はすべて解除できたほどです。

ストーリー◎、操作性◎、ビギナーサクサク、
映像もなかなか綺麗、安い・・
ちなみにHDDインスコ無しだけどドライブ音は
すげぇ静かです。CD-ROMだからでしょうか?

たとえODST/HALO3/HALO2&1を全てアマゾンで
買ったとしても8000円以下ですよw

オフも全作、満足度が高そうですし、
オンを考えれば無限に遊べそうですしね~。
費用対効果は計り知れませんw

今回のHALOもいけるかもしれない。
あ、ヒストリーパックには実績はないです。
XBOXのソフトなので。

暫くはHALOとギアース2をオフでシコる予定。
オンはBFBC2とMW2、はたまたFM3か。

トロフィーが全く無いPS3のために
PS3版を買おうか迷い中です。

で、MAG引退と・・MAGは人数多すぎて
逆にカオスになりがちですわ。
今は結局チデスしかやってないw

と言う訳で最近、FPSをはじめた方。
HALOは一度遊んでおくべきかもですよ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
音楽の根源はYMO
- 2010/04/16(Fri) -
とりあえずこの辺を。

ComputerGames~FireCracker


RYDEEN


1stアルバムメドレー



自分のお小遣いで初めて買ったアルバム。

それがイエローマジックオーケストラの
「Solid State Survivor」です。

小5だったかなぁ。

友達のお兄ちゃんの家で聴いて
虜になってしまいました。


丁度、冬休みだったので正月の
お年玉を持ってレコード屋に
行った記憶があります。

当時、レンタルも高かったしねー。

シングルはアイドルとか買ったことが
あったし、親からアニメのテープや
レコードを買ってもらったことも
勿論ありましたけどねん。

レンタルもあったけど結構高かった。
何十回も聴けるとなれば買ったほうがいいw
レコードは消耗品ですからね。
よっぽど大事にしないとダメになる。
反っちゃったりキズついたりねえ。
だから親もレンタルは最低限にしろと
よーく言われていました。

傷つけちゃったらヤバい・・とw

家に帰ってからは速攻で録音。
レコードを大事にしたかったので
基本的にテープで聴いていました。
テープもクロームですよクロームw
ちょい跡にハイポジと呼ばれるように
なったけどwww

誰もいないときにレコードを
大音量で楽しむ・・すげぇ小学生だw

妹がコンポの前で飛び跳ねるから・・

レンタル屋でたまーに反りが弱くて
キズも少ない800円程度のレンタル落ちを
買いましたが長くは持たなかったなぁ。

やっぱレコードは自分で買って
聴きまくって大事にしないと
だめになっちゃうんですよね。

中国女パブリックプレッシャーは新品で購入。
すげぇ回数聴いたもんなぁ。
BGMとか増殖はレンタル落ちだったw
当然、これらも好きなアルバムですが、
そこまでの余裕がなかった。

解散前のServiceとかAfterServiseは
学校休んで買いに行きましたよ。
おかげでカラー盤買えたしwww

YellowMagicOrchestra(1st海外盤)
Yellow Magic OrchestraYellow Magic Orchestra
(2003/08/22)
Yellow Magic Orchestra

商品詳細を見る


SolidStateSurvibor
Solid State SurvivorSolid State Survivor
(2004/02/02)
Yellow Magic Orchestra

商品詳細を見る


公的抑圧公的抑圧
(1998/01/15)
イエロー・マジック・オーケストラ

商品詳細を見る


この辺は老若男女聴いて損なし。
上のニコ動でハマったら、どうぞ。


今ではCDと言う強い媒体があります。
レンタルでも十分ですね。

でも自分が好きで好きでたまらない
CDだったら、ちゃんと買おうぜ!!!

それがアーティストへの恩返しなのぜ。

まぁ私はJ-POPに興味ないけどww

基本HM/HRとジャパメタ、古い日本の
音楽くらいしか興味が無いや。

どれも買ってます。

レンタルはしない派。

まぁ日本の音楽はぼったくりだからね。

海外ではアルバムなんて$10で買える。
なんで日本は2500円?馬鹿なの?
そんな糞な音楽業界には踊らされないぜ(ぇ?

と、愚痴っぽくなりました。


閑話休題、Y.M.O.です。

高橋幸弘・細野晴臣・坂本龍一の3人の
バンドと言うのは誰でもご存知か。

現在の巨匠ですな。

彼らの凄いところは個性的な3人全員が
ぞれぞれで曲と音を作り、演奏していたし
どの曲が誰が作ったと分かり易い。

なのに長期間、全員が楽しんで演奏してきた。
バンド的にはビートルズに似てるんよね。
海外にも率先して進出し後援してた。

今じゃ世界の教授だけど、かれこれ
30年以上前の話ですよ。

ほんと音楽に熱心だったんだなぁ。


曲作りだけじゃない。

Visualも当時としては強烈だった。
中国服は今見ても凄い。通用しそうw

コントもやるしね。


RYDEENなんて今の10代でも知ってる。
TV番組のBGMにもよく使われてますね。

でもYMOは知らないかもしれない。

だから記事にしてみました。

温故知新。

日本の音楽を知ってもらいたいです。

今のJ-POPで30年後でも残っている
ような曲は皆無に等しいです。

良くて「スシ食いねぇ」程度?w

質より量を求めてしまったJ-POP
ファンがいけないんだぜ?

もっと質にこだわろうぞ。

良い歌詞だったら誰でも書ける。
どれだけ偽りなく自分の気持ちを
自分の言葉で歌うか・・

日本語が難しいのがいけないんだけどw
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
CDUNIVERSE#1
- 2010/04/15(Thu) -
昨夜にCDUniverseに行ったら
欲しいソフトが安かったので
買ってしまいましたwww

http://www.cduniverse.com/default.asp?style=games

PC版FALLOUT3が$30以下。
PC版HourOfVictoryが$20以下。
GuitarHero5が$40以下。

とりあえず目に付いたので報告w
私はGH5とアワーオブ~を買いましたw

プレアジもいいけど「CDうに」も
セール時は安いのでChekItOut!

つか北米はソフト安くなるのが早いっす。

ほかにも色々なソフトが安いので
観てみてくださいね。

MW2とかWaWも安くなっていたけど、
この辺は国内の中古相場も下がってるので
書きませんでした。

ちなみに送料も想像よりは安いです。
1本で$8、2本で$10くらいだったかな。
重さで変わるので注意です。


あ、ゲームに関しては非課税ですが
物により海外通販は気をつけなきゃです。

靴とかは40%とかの税を掛けられたような・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
BFMC2:オフクリア
- 2010/04/15(Thu) -
基本的にオンばっかり遊んでいたので、
オフをクリアしたのが昨日でした。

最後の展開がナイス。

と言うか日本のゲームとは違うね。
最後の2つのミッションであるAirborne/
Force Multiplierは凄く短かったです。

そしてむしろ簡単wムービーも長くは無い。

正反対と言っても過言じゃない。

うん。これこそがWarGame。

日本のメーカーもこう言うゲームを
出して欲しいですね。日本人が作ると
どうなるのか非常に気になります。

きっと欧米人とは違ったものが
作れるんじゃないかな?

日本はいろんな国に戦いを挑んだ国。
第2次世界大戦中はとてつもなく
領土を拡大した。だが今では(ry

むしろ戦争自体がタブーとも言える。

だからあまり戦争を題材にしたゲームが
作られないのかも知れないですね。

まぁもともと喧嘩っぱやい人種なのに数十年
もの間、押さえつけられてきた訳だから、
キレる人間が増えても可笑しくないか・・

戦前と戦後でこれだけ変わった国は日本だけ。

戦後からの高度経済成長で世界的な成功を
収めた日本は、昭和末期まで順調に成長。
でも後半の成長はすべて「偽」でバブル崩壊。

これは多分、戦争で負けた時点で見えていた
ビジョンだったのではないか・・・

ま、あれこれ言っても仕方が無い。

今の10代20代には分からないだろうなぁ。
忘れ去られていく過去の日本人の悪事。
世界で一番の野蛮人が日本人であったことは
教科書でも教えてくれないんだよね。


とか色々考えるようになったのは最近の
MW2やらBFBC2を遊んだせいなのかな?

WAWもやるべきかも知れないな、こりゃw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MAG!MAG!MAG!
- 2010/04/06(Tue) -
さて、FPS初心者というか経験の少ない私が
L4D→BF1943→COD4→MW2→BFBC2という流れで
FPSにドップリハマってしまいましたが・・

これは楽しすぎますね。

PS3:マッシブアクションゲーム
マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


最大で2563人と遊べるのが売りですが
最初から64人で遊べるのがナイス。

CODみたく16人くらいかと思ってたw

回復したり組成したりと言うのがBFBC2の
ように楽しめるので、ネットを介して
メンバーと戦えている感じが凄いです。

おまけにラグも少ない。

BFBC2やらCODではラグと言うか、相手の
回線の速さ/安定性に負けることが結構
ありますが、MAGはあまり感じません。

いろんな国の方と遊びましたが無問題。

FPSはこうでなくっちゃ!


しかもLv上げも結構サクサク。

戦いながら回復や蘇生を行えば
100pくらい稼げるので4時間で
256人モードも楽しめるようになります。

最初に訓練を必ずやってLv2になったら
蘇生を取るという近道をすれば楽勝です。

確かにサウンドやエフェクトは寂しい。
でも純粋なFPSをこれだけの大勢で楽しめる
というのは、ほかに無いかもですね。


うーん。

XBOXがんばれ!!

256人で全員が快適に遊べる環境を作ってくれ。

だって有料なんだぜ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
現在進行中なゲーム 20100402
- 2010/04/02(Fri) -
なんだかちょっと色々と手を出しすぎた
感じがしてならない第3の趣味・・

いや、今となっては第1の趣味か?
スキーや釣りのが好きなんだけど、
仲間や家族と一緒に行くからねぇ。

なかなか都合が合わず釣りも月1。
スキーは流石に終わりでしょ・・

釣り>>>>>>ゲームなんだけどねぇ。

まぁいいか。


一番、遊んでいるのはゲームだしw
いつでも気軽にできるしね。


で、本題の現在進行中なゲーム。
買ってしまったソフトの紹介もw


まずはXBOX360から。

今までどおりなものが多いのですが
問題はジャンルですよジャンル。

ほとんどFPSですわ。

1.CoD:MW2
2.BFBC2
3.ボダラン
4.ラスレム

MW2は一応、DLC入れちゃったから
続ける。いや続けなきゃいかんw
とりあえずマーセナリーTDMやら
グラウンドウォーで外人さんと
遊んでいるほうが私にはあうかも。

オフもベテランを少しだけ挑戦するかも。
オプスはもうおなかいっぱいwww
ソロだと☆2でしんどいです。。

BFBC2も現在進行中。
オフを何も考えずに進めてます。
M-COM?何それ?ウマイノ・・て感じです。
一応、武器は拾ってますけどね。
実績は後からやるつもりで、先に
ストーリーをサクサク進め、あとは
オンラインでガッツリ遊んでます。

ボダランは・・ソロでも可能な仕様
なので、BFBC2の後回しかな。


ラスレムは育成で失敗しちゃったので
ラスボスで積んでるのは内緒w
気が向いたら育成に励みますわ。

○XBOX360購入ソフト○

・Halo3OST

1480円だったのでうっかり買ってしまったw
多分、Haloは私には会わないとは思うけど・・
動画観てもなんとなくPSU思い出す暗さで
気が滅入りそうなんです。

Reachは遊んでおこうかなというレベルです。

XBOX360はこんなもんか。

こんなもん・・じゃないねぇ。
これだけでも十分に時間が足りないw


お次はPS3

現在進行中は一つも無いんだけど、
なぜかソフトが3本も増えてるww

・龍が如く4

これはサックリ遊ぶために買いました。
一応1からすべて遊んでますし途中で
辞める訳にもいかないです。

キャバつくとかやらんでもいいかな。
メインストーリーだけ楽しめればおk。
シナリオ数があるので満足できそう。

・マッシブアクションゲーム

昨日に中古屋にたまたま寄ったら
中古が3000円くらいだったので購入。
遊んでみたくて仕方が無かったけど
「遊ぶ時間ある?」て言う疑問で
購入を控えていたのです。

まぁ256人で遊んでみたかったですし
オンライン専用で人口も気になるから
早めに遊んでおいたほうが良さそうw


・アンチャーテッド2

これは間違い無く大作でしょう。
やってないんだけど、動画だけで
十分に伝わってきますよね。

ボダランの跡に遊ぶ予定です。



XBOX・PS3と来たらその後は
PSPだとかWiiだとか思うでしょ?


違う違う・・PCです。

・バイオハザード5PC

バイオ5はじめました。とりあえず
ビギナーで開始wwww
あの立ち止まって撃つ独特の操作が
馴染めないだけでなく、FPSよりも
すげぇ酔うので、とりあえずはビギナー。

1日1つづつクリアの予定です。
1週目で話を楽しみながら操作と
視点に慣れ、2週目でやりこみます。

・ストリートファイター4
これからスーパーが出るので、再開。
オン対戦では完全になめられてますw
まぁ、ゲーセンと違って100円玉を
つっこむ訳じゃないから楽しめてる。

つか100円取られれば逆に上手くなれるw


あとはPSPでMHP2GとP3Pを少々。

P2Gは強走エキスとアルビノエキスを
集める地味な作業ですが、俺つえぇ
できるので寝る前にはぴったりw

P3Pも2週目なのでサクサクですわぁ。
まぁ2週目も男キャラですが・・
女キャラは好きだけど男相手って
言うのがちょっとね・・

布団の中で











この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PC/モニタ/ゲームの配線処理
- 2010/04/01(Thu) -
は?AVやPCの配線?

んな細かいこたぁどうでもいいよ。


いやいや・・ほんとすごい事になっています。


メタルラック裏は今にも埃が積もりそう。

電気を食うものが多いから考え物です。


現状すら説明するのがメンドイけど
自分用のメモ的な意味で書いてみます。

まず部屋にあるモノ出力側。

でかいPC*2台
XBOX360
PS3
Wii
PS2

入力側

サラウンドワイヤレスヘッドフォン
コンポ
M2700HD

その他に液晶20型TVがあります。


映像の配線は悩んでも仕方ないか。
現状が一番シンプルです。

・XBOX360&PS3はM2700HDでHDMI接続。
・Wii&PS2はS端子&RCA接続。
・PS3&XBOX360→光セレクタ→コンポ&サラウンドHP
・PC2台はDVIセレクタを用いてDVI接続
・PCのキーボ&マウスはワイヤレス1台

ゲーム機4種をd端子出力してセレクタに接続し、
コンポーネント1本でモニタに繋げれば、
少しはすっきりするかもですが、コストがね。

WiiとPS3のd端子買うだけで5Kオーバーだ。
配線ごときに、こんなに浪費できないw

で、2chで得たナイス情報があります。

M2700HDにHDMIで接続された音声は
光デジタルで出力されるらしい・・


つうことはXBOX360やPS3から入力された
HDMI音声がモニタから1本で出力切替が可。

なので、セレクタが不要になるかも。

モニタからの光音声をヘッドフォンアンプに
繋げて、そこからコンポへ引けばいいのかも。

電源も一つ空くからPS2繋げられるなぁ。
あ、PS2置くのは全然大丈夫。
電源だけで済むんです。こいつのおかげで・・

(Xbox 360用/PS3・PS2用/Wii用/PSP-3000用)マルチS+AV端子ケーブル(Xbox 360用/PS3・PS2用/Wii用/PSP-3000用)マルチS+AV端子ケーブル
(2009/07/25)
Array

商品詳細を見る


1mと線が短いから注意が必要だけど
私は足りています。


最終手段はAVアンプだね。

これぞ究極のスッキリ。

ゴチャゴチャ配線がメタルラック内だけで
収まってしまえば、随分変わりますよね。


CDプレイヤーも買わなきゃだから、猛烈に
コストが掛かるゆえ、現実的じゃないけどw



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PC派?箱○派? GameForWindows
- 2010/04/01(Thu) -
XBOX360のソフトでもPC用のラインナップがありますね。

ほとんどのものがXBOX360のものよりも
グラフィックが良かったり動作が安定し
ロードも早いんです。

要はXBOX360程度のゲームならPCでも余裕さ・・

ってことなのかなぁ。

確かにスト4やると、PC版がクセになる。
もうXBOX360版には戻れません。

それくらい快適です。

まぁそれなりのスペックが必要で
敷居は低くないんですけどねー。

とりあえず自作オヌヌメ。

7万円代でもゲームPC作れるんですよね。
結果的に色々弄くって10万いくけどw

ケース5000円・M/B8000円・メモリ5000円
DVDRW3000円・HDD5000円・電源9000円
OS15000円・GPU18000円・CPU10000円・・・

まぁグラボ以外は最低限ですがね。

i7とかまだまだ高そう。

私もWin7に加えてM/BやCPUを換えたいけど
さすがに予算が取れませんwwww


で、ソコソコなPCだったら遊べるのが
gameForWindowsなんです。

例えば国産RPGのラストレムナント。

ロードが長かったりバトルに時間が
掛かったり、処理落ちだかコマ落ち
したりと、とても快適じゃない・・

これをPC版で遊ぶと、アフォみたいに快適です。
実績がないのがタマに傷ですけど、ゲーム
自体は初っ端からすげぇ楽しいです、ホント。

やっぱRPGはサクサク感がないとねぇ・・
比べちゃうと

PC版>>>>>>>>>>>360版

って感じです。

ラスト レムナントラスト レムナント
(2009/04/09)
Windows

商品詳細を見る


ネックは価格なんですけどね。
XBOX360版は中古で500円程度www
Win版は定価で8000円程度で割引少・・


スト4も同じような状況ですが一応ね。

ストリート ファイター IVストリート ファイター IV
(2009/07/02)
Windows Vista

商品詳細を見る


XBOX360版は中古で1500円程度。
対するPC晩は7000円wwww
でもMODとかできるし、別実績だし
買って損じゃないかもです。

実績といえばバイオ5もですね。
バイオハザード5バイオハザード5
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る


ちょっと前までアマゾンで3500円程度
だったんですよね~。で、買ってあるw
1以外はバイオじゃないと思ってる。
でも5は4と大差ないと言う良い意味で
まったり遊ぶ予定です~。


それぞれのXBOX360版中古はこちら

ラストレムナント@駿河屋さん XBOX360版4/1現在590円




ストリートファイター4@駿河屋さん XBOX360版4/1現在1980円




バイオハザード5通常版@駿河屋さん XBOX360版4/1現在2480円




バイオハザード5デラックスエディション同2600円




バイオ5リミテッドエディション同3800円




しかし駿河屋さんって、安すぎますね。
どれもうちの近所だと1000円近く高いっす。
私は中古の7割以上を駿河屋さんで買ってます。

とりあえずスト4とラスレムはインスコ済ですが
スト4をチビチビ遊びます。問題はコマンドww
ちょっとやらないだけで技が出なくなるwww
スト2のときは餓鬼だったからなぁ・・
ラスレムは箱○おわってからじゃないと
手をつけるのが怖くて・・

バイオ5を息抜きで・・とも思うんだけど
HDD内の邪魔なFF11を排除してからです。
容量デカすぎて気に食わないw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |