2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族の病気2
- 2010/05/31(Mon) -
予定通り週末に医者に行ってきました。

30分ほどの診療を終え、待合室に出てきた

嫁の口から病名を告げられました。

「 う つ 病 」


・・・

・・・・・

・・・・・・



そこまで進んじゃってたのか・・


後悔が絶えない。



サインは出ていたんだろうな。



グチを言う回数が増加したり、

子供にキツく言っていたり、

勿論私にもアタることも増えた。


多分、これがサインだったんだろうな。


病気のことはネットでは調べたくないけど

知識が全くないので少し調べました。

「がんばって」

とか

「希望を持って」

とか

「勇気を持って」


とかとかとかとか・・・


こういうことを言っちゃダメらしい。

症状が酷い時は、そっとしとく。

会話してきたら相槌を打つ。

無理に家事はさせちゃいけないけど

自分でやろうとしていることは邪魔しない。



こんくらいしか分からない。


ほんと分からない。


こんなに繊細な病気なのか。


だけど逆に克服もできるらしい。


ちと色々な本を読んで勉強してみようと想う。

もしかしたら「私のせい」で発病したのかも

知れませんしね・・


例え心配でも余計な行動は禁物。

何事も冷静に・・か・・

私は苦手なんだよねぇ。


動かずにはいられないタイプw


まぁそうも言ってられないんですけどね・・


なんせ鞭なので、試行錯誤もしなきゃいけない。


もしかしたら負担を掛けてしまうかもしれない。


余計な「一言」で振り出しに戻ってしまうかも知れない。


色々と怖い・・


それが正直な気持ち。


病名も聞けたし対策できる。


アマゾンで本を買おっとw



とりあえず子供には心配させないと言うか

頼れるのは私しかいないんだよね。


がんばるぞ、父ちゃんは!!!
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
家族の病気
- 2010/05/28(Fri) -
嫁が先週末からおかしい。


ネットで調べたり親しい仲の人の話だと、どうやら
自○神○失調症とかの類らしい。


なんでこうなったんだろ・・


確かに結婚前から根がまじめなのは知っていた。

結婚後も真面目真面目。掃除洗濯炊事をこなす。
私が仕事のときは一人だってのに働く。

出かける時は私と一緒・・
たまには一人や友達と出かけたら?
と、言ってもダメだったなぁ。


子供が生まれてからは全てを子供に注いでいた。
下の子が生まれてからは、私の出番も激増。
かわいくって仕方が無かったんだけどww

それでも当然、楽しいことばかりじゃない。
悩んだり迷ったりは常。誰にでもあるよね。

楽観的な私は「なんでこんなことで悩むんだろ?」
などと思うこともあったけど、ひとつずつ乗り越えた。

子供も本の少しだけど落ち着き、午前中のみの
パートへ出たのが3年前・・


なんで今?


原因が何か分からないというか分かるわけも無い。

でも、嫁さんは以前とは別人です。


・丸くうずくまっている状態が半日
・話しかけると怒る
・最低限の家事は行うもしんどぞう
・常に気持ちが後ろ向き
・たまに「以前の嫁さん」に戻る
・めまいや息切れを訴える
・情緒不安定。たまに泣く。

もう十分に病気だ。多分、心の病気だ。

私がいけない?嫁さんがいけない?
育児のストレス?それとも仕事?

答えなんて出やしない。

いくら「嫁さん」とは言え、別の人間だ。

話をしなきゃどーにもならない。


多分、発症から8日。ネットで情報とかは

探さないできた。全てが正解ではないし

何より自分が不安になるからね・・


話したくないときはそっとしておこう・・

きっとそれが一番だと気づいたのは昨夜だ。


私が思うのは、ただ一つ。


夫として支えていきたい・・


良くなれ!とか、がんばれ!とは言えない。


心の中でだけそう思うことにしている。





昨夜は家を出て行こうとした・・

子供たちも号泣した。勿論、私もね。



とりあえず子供の面倒は私が見なきゃ。

小学校低学年と年長だもんな。

大人になるための一番大切な時期のひとつだ。


子供の前では明るく楽しいパパだぞ!

ママが治るまで頑張るつもりだ。

俺の体、壊れるなよ(祈


ああ、私なら精神的には大丈夫。


楽観的だから!ww



しかし良くなってからが勝負なのかもね。

以前の生活に戻ったとしたら再発するわな。

今回の事を踏まえ、色々考えていかなきゃ。




早く家族4人で夕食を楽しく食べたいよ。

家族4人で出かけたいよ。

子供が悪いことをしたら叱って欲しいよ。

子供が頑張ったら褒めて欲しいよ。




彼女の病気云々じゃないんだわ。

喜怒哀楽をバランス良く共有できる家族。

それが私の願いであり希望です。

こないだまではできてたんだけどなぁ。




ふとした事で治るかもしれない。

まだ発症してから短期間だしね。

金曜発症としても土日は朝夕以外、

結構、元気だったんだけどなぁ。


とりあえず夕方に医者に行ってきます。

少しでも楽になってくれたらいいんだけど・・
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(2) | ▲ top
その後のmhfcβ、そしてLP2
- 2010/05/20(Thu) -
なんつーか友達と遊びにくいw

ああ、今夜はコノ友達と久しぶりに・・
そう思っていると違う友達からの
PTチャットのお誘いと言うか拉致www

FPS仲間がMHFを遊ぶとは思わなかった。

こんなんが毎晩続いている・・
まぁ製品版を買う人は多分きっと、少ない
だろうから今だけの悩みと言うことで(ry

とりあえず昨日よりHRP100倍です。

99たん狩ったらHR17で試験。

イベントの強武具でソロりました。
ドドブラたんは10分程度で沈んだ(ぇ?

あー、試験終ったー!

高校生みたいな気分でいたんだけれども、
広場に戻ったらマスターに呼ばれまた試験。

ちょうどPTの呼ばれたので自分のも
フレのもこなしました。

しかしまぁシェン試験終えたらまた試験。

今度はヤマツだよヤマツ。

だるいのが続くなぁ・・

PTも解散し一人だったのでソロ。

20粉末のがつらい・・歯磨きしたり寝る
準備をしながら頂上に来るのを待つ。

そしてようやくヤマツさんご来店!w

武器はイベントハンマー、防具はイベントで
貰った防具に剛力をつっこみました。
そしてイベントで貰った強走Gを持参www

ええ、イベントさまさまです。


できるだけ触手を叩く作業をこなすと
「残り10分です」の直後に討伐。

この武具強すぎwww

で、戻ると今度は50試験とかww

おくるぅはヌヌ剣か弓でハメるか・・
あ、ハンマで壁ハメって手もあるか。
P2Gはハメ効かなかったもんな。

ここまで来たらソロろうかしら。
試験の黒龍は体力も低いしねー。

とりあえずHR100狙うなら今だね。
行けるとこまで行ってみよう。

などと思っていたのですがLP2・・

買っちまったい。

RedDead~も欲しいわん。

ボダランどうするんだよw
ラスレムは?GOW2は???

もういいや。


やりたいようにやる!



どうにでもな~れ♪
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
なんで持ってる?EXPERIA
- 2010/05/20(Thu) -
ああ、iPHONEいいな~とか思った今年の3月。
孫たんがどうしても嫌いなのでSBで買う決意を
下すことができませんでした。

DOCOMOもEXPERIAを発売しましたが、色々と
問題が発生しているようで様子見してました。

なんたってimodeが使えないと言う糞仕様。


で、たじろいでました。

それでもIMONIの情報を得て決意。

買っちまったぜEXPERIA!


でも全然いくない。

不満点

電話として使いにくい
電話帳が使いにくい
imodeサービス全て不可
ネットはTOUCHのが速い。
メール作成がしにくい
タッチパネルもTOUCHのが良い

良いところ

薄い小さい軽い
3G、電話とも電波良好
どれも無難に操作できる
電池の持ちはまぁまぁ
ネットは啓作以外はサクサク

こんだけか。中途半端だわぁ。
2年使わなきゃいけないしどうしよw

買った理由は2年使えば40000円と
想像以上に安かったところ。
今の携帯どれも高いからね。
割安に思えてしまったW

コレを気にtWITTER始めようかしら。


で、問題のIMODE未対応。

一応、年内にFWにて対応予定らしいけど
ソニーだもんな・・多分、無かったことになるw

前科があるからねー。

まぁ何処の会社も色々あるけどさ。

いくらimodeできないとは言っても、
imodeメールだけは使えないとマズいっしょ。

モペラUかGMAILか・・メールできればおkって
いう問題じゃないんだよね~。

送受信無料だったりデコメ使えたりさ。

まぁIMONIさえあれば大丈夫とか
言う人もいるんだけどね。

やっぱり快適ではないです。
リアルタイムでメールが届かないし
なんたって210円/月掛かるw

この辺はドコモ側でなんとかして欲しいわ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
そんなに光っていいものなのか?
- 2010/05/13(Thu) -
最近、ルーターだかモデムの調子がイマイチです。

電源を抜いてのリセット頻発。

数日続くようならNTTに相談しようと
思っていますが、面倒くさくてww

モデムは交換しても機能的に変わらない。

熱による劣化くらいはあるかもだけど
最初から、よくリセットしてたしな。

雨の日が特に多い気がする・・

前に済んでいたマンションでも今住む
2世帯住宅でもあんま変わらん。

ここ1週間、ちょい頻発しているだけです。

むしろルーターなんでしょうねぇ。
無線LANが通信できなくなることがある。
有線は大体、問題ないことが多い。

無線はiPOD TOUCHやらS101やら
レノボ機やらで繋いでいます。

これらがよく途切れるんですよね。
無線ルーターと1mしか話してないのに。
FWのうpデートやらCH変更もしたけど
やはり、たまに途切れる。

S101は仕様ぽいこともあるらしいが
前はこんなに途切れなかったよなぁ。
他の機器も繋がらないと分かったし
S101が悪い訳じゃなかったんだけどね。

2階部分だけがウチなんだけど
結構広いから1台の無線ルーターで
家中の隅から隅まで安定して動作
することってのは無理です。

買うなら子機付だなぁ。
まぁとりあえず様子見。

あ、据置きゲーム機は全て有線。
無線は体感できるほどイクナイ!
速度よりも安定性かなの問題。
電波障害もあるからねぇ・・
どうしてもって人しか薦められない。


回線を見直す手もあるんだけど
光はちょっと不要かもです。


回線はフレッツモアⅢだっけ?47mのやつ。
交換局が300mくらいなので快適です。
回線による速度の遅れはあまり感じません。

何のメリットがあるの?光って?

・ADSLで快適な速度が出ない
・TVとか他のサービスが欲しい
・ダウンロードする人

こんなもんじゃないかね?
光のメリットって。

むしろデメリットもあるしね。

・大規模な工事
・思った以上に速度が出ない
・元に戻すのが大変

導入時の初期工事は無料ですっけ。
サービス期間を狙えば問題ないけど
結構工事が大変らしいです。
ADSLなら自分で5分でできるのに。
もうここから面倒です。

光入れたけど速度でねえよって
ネットでよくいますよね~。
アナログ回線よりは全然いいけど
いくら光だって何かしら障害がある。

私は大きなものをダウンロードする
ことがないしね。

ADSLから光にして思ったとおりの
成果が出なかったら元に戻します。

コレがまた大変そうwwww

外すのはお金取られるだろうしね。

私的にはネットやネットゲームなら
ADSLで十分。光は無駄だと思ってます。
*ADSLで速度出ない人を除く

PCにしろゲームにしろ回線どうこう
ではなく、なるべく有線推奨。

光&無線LAN<ADSL&有線接続

ちなみに今使っているPCは会社のだけど
ADSLは8Mですぜ兄貴。MHFやったけど
47Mと変わらないなぁ。

まぁPCゲの場合はPCスペックにもよるけどw



つう訳で光を入れようとしている方は
散々悩んでくださいまし。

光が速くて凄いなんて言ってるのは
フレッツとケーブルTV会社とプロバイダ
だけなんですからねwww

それよりも配線の見直しやルーターの
設定、無線なら有線接続など自分で
なんとかできることからはじめた方が
幸せになれると思いますよ~。

お金掛けるなら電気屋呼んで壁の内側に
LANケーブル張り巡らしてもらうかなぁ。

どこにルーター置いてもいいし、どこに
モデム置いてもいいし、どこに電話機を
置いてもいいやつ・・あれ最高です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
悩んだ挙句、TEに
- 2010/05/07(Fri) -
HORIのVX/SAは購入こそ出来るものの入荷未定。
あ、アマゾンの話ね。入荷次第出荷ってやつ。

でも、HORI公式通販でも売り切れてるのさ。
増産中だろうけど、どんくらい待つんじゃろ。
あんまし待つと嫌になるのでTEにしますた。

ああ、あとRAPとTEを比べると操作性は
好みの問題程度らしい。三和だしの。
でも音はTEのが静かという噂もあります。
天板の素材とか厚さとかかねぇ。

嫁もソコを気にしてる。

0時までとは言え、うるさいからのぉ。
1階の実家にも響きかねないw
丁度、真下が両親の寝室だもんなぁ。

まぁ2台買って比べるわけにも行かない。
両方で30000円は、ちと無理www

でも、そろそろ新型が出るかもね。
スパ4のやつはちょと違うもんなぁ。

いずれにせよ保管スペースは確保した。
デカいからねぇ。重さもかなりあるっぽい。

という訳でTEです。

Saitek FightStick Tournament EditionSaitek FightStick Tournament Edition
()
Saitek

商品詳細を見る


今夜届くと思うけど、某FPSのCOOP大会の
予定があるので、使うのは明日だな。

今使ってるEX2をさばかねば・・

つかEX2も尼で品切れなんだよねwww

スパ4おそろしい・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
格ゲ:スティックで悩む・・
- 2010/05/06(Thu) -
GWは都内三昧でした~。

子供たちを連れてダラダラと目的も無く
新宿や秋葉、池袋、上野に出没です。

ゲーセンで色んなゲームやりました。

で、思ったのがスティック・・
なんでこんなに技が出やすいのかと。
HORIの安いやつはネット上の情報で
斜め入力がダメらしい。

オフでアケってる場合は何とかなるが
オンとなるとそうもいかないです。

金さえ払えばストレスが減る?

だったら買おうじゃない!!!!

金で解決できるなら買ってもいいね。
スパ4は1年くらい遊べそうだしさ。

つう訳でアマゾン見てみた。

MADCATZ新型TEは限定で品切れ。
定価以上で買う気は毛頭ないw

予算も15k程度までなので、2機種に絞られます。

HORI RAP VX SA
リアルアーケードPro.VX SAリアルアーケードPro.VX SA
(2010/04/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


MADCATZ通常版TE
Saitek FightStick Tournament EditionSaitek FightStick Tournament Edition
()
Saitek

商品詳細を見る


う~ん、どっちにするか悩むw
触ってみてから買いたいえ無理だけどww
STGのことを考え連射のあるHORIかな・・
MADのは連射が使いにくいらしい。
一部のボタンが後ろなのもイマイチ。

ただし信頼度はTEのが上っぽいね。
VXSAは品切れですし・・悩む悩む。

まぁどっちか買うわw



■黄金週間終了

こどもの日のプレゼントはDSソフト。

まぁ本当は小さい子供にゲームを
買い与えるのは余り良いことでは
ないのでしょうが、年に数回だからね・・

欲しいと言われた物を買ってあげたい。

まぁゲームを通してだっていくらでも
色んなことが覚えられると思うんだけど
世間一般では子供のゲームはダメ。

わしらが子供の頃から決まってますw

まぁ瞬きもせずに画面見てるんだから
体にも良くないのは分かる。
それは今でも同じだよね。

ゲームは1日1時間

週に2日はノーゲーム。

これをできるだけ徹底してます。

有害なものは買い与えないしね。

年齢制限で売れないと断られた子供。
親が出てきて店員ともめてたっけ・・
一応、子供のための規制だからね。

守らないといけないと思う。
もっと厳しく行うべきだと思う。

私の遊んでいるMW2やらBFBC2を
子供が見て、こう言った。

「なんで人を殺すの?」

説明できないよなぁ・・

何となくかなりへこんだので、
もう子供の前では遊んでいません。

子供の前ではFM3ばっかりww


GW中は都内を歩き回り普段とは違う
外食やお店で子供たちも大喜び。

帰宅後はヘトヘトでゲームもしなかった。

まぁ犬の散歩は約束してたので
無理矢理つき合わせたけどww

おかげで夜は「おやすみ3秒」です。

20:30には寝てたw健全だなぁ。

その代わり朝おきるのが早いんだけd

6時とかにおきてるwww


起きるのはいいさ・・

起こすなよ!と。


非常に過酷なGWでした。

下の子も来年は小学校だ。

多分、来年のGWはもっと疲れる。

夏休みとかと違って私も休みなので
子供たちと目いっぱい触れ合うからね。

まぁこんな時くらい、パパしないとね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
