2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
新型XBOX360購入
- 2010/06/28(Mon) -
最近、裕福なので思い切らないで
新型XBOX360を購入してみました。

Xbox 360 250GBXbox 360 250GB
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


個人的にはPS3と同等になった気がします。

ブラウザは無いけどね!
乗せてくれよ・・まじでな・・



で、まぁ買っちゃった新型薄型。

嫁の病気で釣りに行けないから金があるw


なんとなく買ったわけじゃないです。
一応の理由はあります。

ゲームしてると私の部屋だけ気温+4℃。
PCもTVも起動していない状況でですよ。

そもそも私の部屋自体が家の北西側なので
1日の最後に日が当たる部屋なのです。
もともと夜に一番暑い部屋なんですね。

あ、冬場はいいんだけどねw

XBOX360って言うハードはソフトをHDDに
インスコしてもファン音がうるさいしね。

その辺が改善されれば・・

で、あけてみた

本体
NEW3602

1割程度、小さくなりました。幅や奥行き
よりも薄さが一番違うかな。あとは重さ。
3~4割は軽くなったと思う。

色がナンセンス・・エリートの艶消しで
よかったのに、なんできらぴかりん?

外観的にはスイッチやイジェクトボタンが
タッチスイッチになったこと、それとMUの
差込口がなくなったのとUSBが5つあること。
あとは光デジタル音声出力端子がありました。

NEW360

ACアダプタは本体以上に小さくなった。
PSP4台分から2台分くらいになりましたw

個人的にはこっちのが嬉しかったりすr(ry

あとはコントローラーの色が変わった。
スティックやキーも真っ黒になりますた。
ちょっと気持ち悪い感じもするがw


で、いざ起動。

タッチスイッチが心地よい!
反面、壊れるんじゃないかと不安www
普通なら初期ロットは避ける罠・・

まぁ起動しちゃうと機能的には普通。

やっぱ一番の違いは音ですね。

ソフトをHDDインスコしたけど無音です。
まったく音がしない。薄型PS3より静か。

と言うよりPS3はHDD取り込めないソフトが
多いから音がしちゃうのは仕方ないけど。

MW2.BFBC2.MAG・・まぁ読み込みが遅くは
無いので納得は出来たけどね~。

まぁ無音。

ディスクからの起動でも静かです。
前の箱○でHDDからの起動での音が100だと
すると、新型では20くらいかね。

ほんとに静かです。

次に熱。

前よりは出なく放っているものの、
廃熱ダクトが小さい分、一部が熱い。
上面からの放熱が中心ぽいので本体
上方向のスペースを空けないとダメです。

旧型は側面からだったもんね。

こりゃ扇風機でも回して廃熱を
助けたほうがいいかもしれないね。
USBの安いやつでもいいかもね。

で、ちょろっとMHFやらMW2をプレイ。

と、その前に引越しの内容。

MU使えないのでUSBメモリにプロフや
DLC、セーブデータをつっこむ。
HDD内のソフトは初期化したw

移動は時間掛かるからね・・
200GBの移動となると6時間くらい
掛かっちゃいそうな勢いなので
遊ぶソフトから順にインスコです。

逆にDLCはDLに時間が掛かるから
USBメモリに移動。

MW1マップ、MW2マップ、BFBCマップ、
XBLAソフト全てとMUのプロフを移動。

新型設置後にMW2とMHF、ボダランと
BFBC、XBLAを移動。セーブデータと
DLC、プロフはUSBのままです。

つまりはUSBメモリを常に指して
遊ぶと言うこと。2台あるから
どっちで遊ぶか分からないしねw

で、MHFもMW2もサクサクです。
MUでカクカクだったMHFも製品版で
プロフがUSBメモリでも普通に動きます。

MW2も勿論、無問題。

当然っちゃ当然か。
機械が変わっただけだもんね。


今買うなら悩みどころですね。

エリートがソフト2本ついて22000円程度。

私が新規だったらエリート買ってるかもなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360な日々
- 2010/06/22(Tue) -
なんでだろねぇ・・

XBOX360のゲームばっかし遊んでる。
マルチプラットフォームなソフト
ばっかりなんだからPS3でもいいけど
フレの都合でねえ・・

XBOXフレンズで中年な集まりに
参加しちゃってるからです。

PS3はそういったコミュニティが
無いからね。

リアフレもMHフレも箱○ばかりな。


XBOX360は中年ウケするw


量販店でも中古屋でもオッサンばっかww


たまーに大学生とかか。


そのXBOX360が今週、新型発売。

Xbox 360 250GBXbox 360 250GB
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


本体が小型化され、省電力な上に
ドライブ音も抑えられているらしい。
しかもUSB5つ搭載。

まぁMUすろっとが無くなっちゃったけど
USBメモリが使えるから、無問題。
相性があるので慎重に選ばなきゃだけど。

ああ、あとACアダプタも相変わらずらしいw
まぁ熱とかのトラブル考えたら妥当かね。

ソフマップで予約しました。
ポイント3600あったのでw


私の部屋が4畳で、XBOX360やPS3、
はたまたデカいPCを起動すると
部屋の気温が上がるんです><

下手すりゃ5℃くらい上がるw

メタルラックもキツキツなので
これを機に入れてみました。

さて、いつ届くかなぁ?w


使ったら早速レビュります。


とりあえずMW2インスコだなw
次点でダンテズ・ボダラン・WaW。


で、遊んでいるゲームはというと
結局はFPSです。MW2とWAWばっかり。

WaWはなかなか緑ピンで遊べないですね。
MW2は夜なら快適すぎますが、WAWは
夜になると1万人も居ないんだもんな・・

プラベでも経験値くださいです。。


最近は待ってるのが砂ですよ砂。
サーマルかサイレンサーがあれば
私にでもできる!!!

ああ、あと早業&STEADYAIM必須www
ストパもあるとないじゃ全然違うかw

ま、出会い頭がどうにもならないので
移動時はサブウェポンに持ち替えちゃうので
スコアの3割はPP2000かSPASですがw

パターンがハマると面白いですね。
ワンサカ沸いてくるところにブチ込んで
3連続1しょっときるとかヤバすぎるw

RUSTとかでエイムの修行したいなぁ・・

逆に電波の悪いWaWではマシンガン乱射w
15発くらい当てないと死なない時がある;;
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD:WAW
- 2010/06/16(Wed) -
サクッと短時間で遊べるゲームって
なかなか少ないですよね~。

一番遊びたい据え置き機のRPGは
セーブポイントが基本だもんな・・

アクションゲームもそうね。

このセーブポイントってのが初見だと、
いつ?どこに?あるのかって感じで
進めてしまって、やめ時を失っちゃう。


しかもオンラインでとなると一層です。

ロスプラ2はCOOPこそ楽しいんだけれども、
途中でセーブできないから遊べない;;
なんか動きもイマイチですしねー。
私のツボではありませんでした。

で、CoD:WAW!

なんとなくはじめてみました。

まぁ日本だけあって面白い。

面白いというか雰囲気が良い。

日本の戦争が味わえる。


輸入版ではあるけど、駿河屋さんで
3200円とかCDUNIとかの新品も安く
なってきたので、買われてみては?

CoD4やMW2とは全くの異次元です。

但しXBOX360版は追加マップを
DLするのに色々と面倒です。

PS3版は簡単らしい。

でもPS3版はまだ高値なので・・

って言うループw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
コス○コ突撃
- 2010/06/15(Tue) -
相変わらず嫁さんの状態は横ばいです。

調子悪い比もあるし、良い日もある。

朝起きたときに大体判断できます。


で、昨日は調子がよさそうでした。

しかも子供二人はお休み。

私も仕事を調整し、何とか休めた
ので嫁さんのかねての願いであった
新三郷へへ出撃しました。

ららぽーと・イケア・コストコ。

何処へ行こうかなヤマ観ましたが
イケアはとりあえず欲しいものない。
ららぽは電車で繰ればいいか・・

つぅわけでコストコへ。

第一印象は・・

カート真ん中に止めるオバハンうぜぇ。

30代40代のオバハン友達同士で
ピーチクパーチクやってますwww
近所の普通なスーパーの70代の様にね。

話に集中しちゃって周りが見えない。
典型的な日本のおばさんには要注意。
いくら昔より綺麗で可愛い30代でも
やってるこたぁ一緒だ。


安いのも広いのも想像通り。
平日混雑も商品も予想通り。

あんまし驚くほどじゃなかった。

安いけど、多すぎるww

食い物は味がダイナミックなものが
多いから近所に分けるのも微妙。

だから30代が友達とつるむんだね。

まぁ缶クラムチャウダーロールパン、
ティラミス、チョコデニッシュ?、
マフィンはなかなか美味しかったです。

中でもチョコマフィンは個人的に絶品。
暖めるとフォンダンショコラみたい。

季節外れだけどwww

あとはPATAGONIAnTシャツとか
QUICKお海パンとか地味に安かったw

あとはハーシーズノキスチョコのデカいのを
買ったくらいかなぁ。

確かに単価は安いです。

シチュエーションもまぁまぁ。

いろんな意味で75点。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
趣味は何だっけ?
- 2010/06/07(Mon) -
週末は下の子の小運動会でした。

ちょい大き目の幼稚園で催しが豊富。

運動会が年に2回あるんです。。

年少さんは体力が無いし、年中長も
クラス替えやら部屋替えで園児も
先生職員も4月中はパニック。

つぅわけで6月頭の小運動会は
午前中のみとなっています。

練習期間も1ヶ月だったもんな。
年長はまぁ大丈夫だろうけど
年少年中が何処まで出来るのか
すごく楽しみ・ちょい不安でした。


うちの子は関係ないんだけどねw

かわいいから、つい観てしまう。
子供の友達の兄弟とか写真とったりさ。

あ、不安といえば嫁だ嫁。

当日行けるかすげぇ不安でしたが何とか
行くことが出来ました。朝はかなり気分が
重かったようですが、現地に着いてからは
気分にハリが出たみたいです。

私の妹や上の子、ママ友や先生なんかと
「普段どおり」とまでは行かなかったけど
普段に近い雰囲気で笑って話していました。

親子体操は私がやったけどねw
いや、いつも私なんだけどねww

自慢の娘と汗かきながら遊ぶのは
至福の瞬間ですね~。

嫁のビデオ撮影にも力が入っていました。

メインは運動会のトリ「リレー」です。

やっぱそれなりにしっかり走るから
毎回のことながら盛り上がるのなんの。

ウチの子は決して速くはないけど
ウチの子なりに走っていました。

後ろの子が転んで声を掛けた時は
何やってんだ?とは思わないで
アイツ結構優しいのねwとか思った
私は相当な親ばかなのでしょうか・・

運動会後にハミレスでメシ食って
家に帰って下の子は昼寝www

気持ちよさそうだったw

私も寝たいwww

でもそうはさせてくれないwwww

上の子の相手です。



アクアビーズ作ったお^^


さすがに疲れたのか嫁さん昼寝。
いや、今日はかなり楽しかった。
ゆっくり休んでくだされ。


私は疲れた体に鞭打って自転車の練習・・
のはずが、期待にこたえてくれました。

自分で方向転換し自転車にまたがり
自分でこいでスタートし広場をグル
グル回り、指定された場所でブレーキ。


一連の動作が自分で出来るようになった。
だから私は疲れなかったwww

自転車を中腰で抑えながら走るのは
やばいくらいシンドイ・・
これなら毎日やってもいいわぁ。

家に帰るとまだ起きてない。
まだ2時だし、上の子にはDVDを観て
貰って私はMW2を少々・・

寝ちゃうと起きられなさそうだったw
だったらトコトン付き合って夜は
早く寝ちゃおうという魂胆です。

MW2中にレンタルしていた「ひぐらしの
なくのろに解」を全てiPODTOUCH用に
エンコして同期させる。

本編以外は死ぬほどつまらないけど
少し観ちゃったので何となく・・ね。
すげぇ面白いとベッドで観ても
眠れなくなるから丁度いいしさぁ。


しかしMW2は日中なら調子が良い。
外人相手だからなのかな?
黄色回線でも25k10dとか出せる。
3回やって2回トップでしたわ。

これが夜になると生き地獄www
10k10dの世界が復活するのです。
この差は何?立ち回りは変わらん。
慎重さと丁寧さも変わらないと思う。


夜は日本人部屋が基本な訳だけど
どうしてこうも負けるのか・・

緑4本回線でもSCAR-H・FMJ・ストパ
装備で3発で死んでくれないとか・・

回線か?回線なのか?


いや、回線だと言ってくれ!!!


ムキになれるんだから凄いね。
かれこれ半年以上遊んでるんだ。
2010年のFPSのデフォだわなぁ。
そろそろBFBC2も復活しよか。

つかLP2がハマれなかったw
動きもっさりとか言われているけど
BFBC2みたいなもんだし私的には
許容範囲です。TPSで自分の動きが
見えてしまうから余計にそうなのかも。

ダッシュと伏せができればいいのにね。
AKやVSを倒す爽快感は最高なのに・・
全体的に何か欠けている気がします。

MW2はRPと言うマップパックが昨夜に
配信されていたので今夜DLしよう。

ああ、ゲームの話になっちゃったw


しかも今回なげえw


ま、今日明日は仕事にならんしね。
訳あってバッチシ仕事が出来ない。
事務所の改装するのでwww

そうこうするうちに起床。
2時間も寝たのかyp

おやつを食べさせてGEOへGo!

二人で相談してDVD1枚借りていいよ。

そう言うと仲良く手をつないで
子供向けのコーナーへ消えていきました。

私はTVゲームコーナーへ消えました。

気になったのは以下のソフト。

PSP:メダルオナー各種\2700程度
DS:ゼルダの新しいほう\1200-
360:50CENT \1980-
360:METRO2033 \4980-

そういや来月には沖縄に旅行へ
行くんですわ。4泊5日でね。
子供たちは初めての飛行機と青い海、
水族館が楽しみで仕方がないみたい。
嫁も気分転換になればいいんだけどね。

私は青い海でビールのみてえwwww
ソーキソバ!ソーキソバ!!
水着!水着!はいれぐぅぅ!

そんな感じです。

なのでゲームも携帯機のみ。
何か面白そうなタイトルないかな?


子供たちは「くるみ割り人形」をチョイス。
私は何も買わなかったー。

散歩して帰ったので17時帰宅。


嫁は・・また寝てるwwww

疲れたのかな?気分はどーだろ?
色々な心配をしながらも風呂の
準備やら犬のエサやら家事を少々。

17:30嫁起床w

ん、気分は悪くなさそう。
子供たちと話をしながら体を起こす。
普通に夕飯の準備してました。

やっぱ外に出るのはいいことなのかね?
朝起きてめんどくさいかもだけど、
ゆっくり準備させて、無理のない程度で
出かけたほうが良いのかね?

うし、明日も相談の上出かけてみよう。

この日は風呂入ってメシ食って
怪物君観て22時就寝でした。

翌日も嫁の気分が悪くなさそうなので
近くのショッピングモールへ。

朝は忙しいけど二人で分担。

出かける準備もあせらせずに、
ゆっくり出発してみました。

うん、普段どおりの週末です。

嫁は好きな店に好きなように入る。
私もそう。家電屋とアウトドアの
ショップだけだけどねw
あんま見るものがありませぬ。

基本的に女子供の店ばかりだしねw

メシも丸亀うどんとかだから別に
妙味はないやね。あそこのツユが
私の好みじゃないんだよなぁ・・
あ、でもわさびいなりが大好き。
てんぷらも安いわりに旨いね。
で、結局毎回、丸亀なるという(ry

昼飯後も色々観て回り、戻ったのが15時。

下の子はまた昼寝。5歳なのに毎日昼寝って、
どれだけ大きくなるんですか?

洗濯物取り込んで一服。

下の子が起きてきたので、おやつを
食べさせ、またも自転車の練習。
この日は二人とも広場へ行きました。

まぁ下の子は補助輪付だからねw
私は安全だけを見張っていました。

あああ、仕事は言ってもうた・・

この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
急遽HP作成の仕事
- 2010/06/03(Thu) -
今の仕事と関連している会社のHP作成。

これを頼まれました。



私自身、会社員ですし保険屋と言う自営も
やっているので、安請け負いはできないけど
よくしてもらっている人なので断れないw

しかも今の仕事に通じるしね。

一応、時給1000円戴ける事になったし
頑張っても無駄にならないです。


ちと仕事に打ち込みたいしね(家庭的な意味で


3ヶ月ほど悩みましたがやる事に決めました。


まずは素材集めです(MHかyp


写真撮りまくりです。


まぁやることになってから始めたら
間に合わないと思い、前から撮ってたw


子供たちにもカメラマンと呼ばれています。


何の仕事かは言わないけど、子供相手の仕事。


少子化なので子供相手の業界は
広報やらプレゼンやら流行ってます。
HP作成や更新、チラシ・配布物の作成・・
そんなことを任されました。



子供の表情や施設、保護者の顔。

イベントがあればついていきますw


カメラは巧くないので枚数を沢山撮って
その中から数枚が使える程度です。

結局、分母をあげるしかない。


それでも保護者からクレームが入ると
使えなくなったりするんですけどねw


だからこそ枚数が必要です。


素材がある程度集まったら今度は
校正です。HPのデザイン。

程良く目立つけどちょっと地味?
くらいが似合うので色合いに注意。

使いやすさ重視でサイドメニューバーを
固定し、右側だけをめくるようなページ。


新規獲得は現在いる子供の満足度向上と
より小さい子供の取り込みです。

・どれだけ保護者の目をひくか
・どれだけ多くの保護者に見せられるか
・来場者にどれだけ満足してもらうか
・子供が「また来たい」と言ってくれるか

事前~事後までしっかりフォローすれば
必ず道は開ける。そんな気がする仕事。


相手が子供と言うのもいいねぇ。

こっちまで純粋な気持ちで仕事ができます。


HPアドレスも気に入ったものが取れました。
某所でレンタルサーバー契約し月1000円。

どれだけ効果があるか期待です。
今までのが機能してなかったしw

しっかしHPビルダー使いにくいw

どこでも配置モードはズレまくりです。
こんなん要らないよw使う人いないのでは?w
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
さっくり遊べるゲーム
- 2010/06/02(Wed) -
そんなこんなの状況は続いてます。


早く良くなっては欲しいけど
段階を踏んでいくしかないわなぁ。

周りがあせらないことが大切。


でまぁ多少のゲームは遊んでます。


MHFはちと無理そうだな・・

この間まで遊んでいたLP2もキャンペーが
結構、時間掛かるので我慢しなきゃ。

とりあえずはBorderlands進めてます。

セーブがいつでもできるからね。

過激なゲームじゃないからテンションが
上がりすぎないのもナイスです。

現在Lv25なので終盤なのかな?

よく分からないけどダラダラとサブ
ミッションをこなし、Lv上げw

シコシコ遊べるのはうれしいですw


他にオフで楽しめそうなFPSとなると
バイオショックとかBIAとかかね。

せっかくFPSに慣れたので、続けねば。

ああ、そういやMW2のオンもすばらしい。
また新マップの配信もありますしねー。
1戦が10分程度なのが素敵です。

だが久しぶりにやると下手すぎる・・
毎日やらないと鈍りますなぁ。


で、たまたま見つけた特価品に
ダンテズインフェルノがありました。
新品2980円でサントラ付いてた。

以前に買おうか迷ったことがあり
アマゾンでレビューみたりしてました。

ボリューム不足だけどサクサク・・

そんなイメージが強かったので購入。


遊んでみると及第点レベルですね。
確かにサクサク、ストーリーもソコソコです。
難易度ノーマルで進めてますが、
難しくは無いですね。むしろ簡単。

クリアしてないのでボリュームは
まだ分かりませんけどね~。

つか、落下死多すぎですよ。
スーパーマリオじゃないですか!
古くはマッピーのトランポリンw
ストレス溜まるけど、そんなに
難しくは無いので許すかぁ・・

セーブポイントは凄く多いわけじゃ
ないけど、チェックポイントもある
ので遊びやすいです。


いつなんどきなにが起こるか・・

そんな不安がある私には丁度良い。

ラスレムも何処でもセーブできるから
遊んでもいいかな・・と思いましたが
思いとどまった!

レア相手やボス戦はすげぇ時間食う。
下手すると1.5時間とか掛かるからねぇ。


そんな感じかな。


今遊べるゲームは限られているけど
それなりに遊べてますわ。

テンション低いな・・わしww

わしまでストレスに負けないように
注意しなきゃですね、ホント。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |