2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
そういえばPS3持ってたよねwww
- 2010/07/29(Thu) -
家族の病気や日中の疲れに加え、
夏休みのせいか遅く寝る子供たち。

遅いって言っても21時半程度だがw

なんだかんだでインが22時です。

で、最近すげぇ暑いし忙しいので
私が眠くなる時間も早いんでふ。


23時半にはゲーム辞めてるwww


途中、わんこや子供の様子を見たり
煙草吸ったりで結局ゲームは1時間
程度しかできていないのかもですね。

だからフレから誘われても断る事が
増えちゃってるんです・・

そりゃ私だって一緒にヒャッホイしたいさ。
でも寝不足やら体調を崩すのが怖い。
朝だけはスッキリ起きたいのです。

で、XBOX360ではオフラインにすることが
可能なんですが、これがなんとなく
良くない気がしてならないw

こっそり裏で遊んでいるわけです。
オフゲが中心だけど、息抜きというか
気分転換でMW2に行った時にフレと
あったときの変な気持ち・・


だからオフラインには設定できないですw
こまめにやればいいんだけどね・・
忘れちゃうことが多いし、面倒だw

ああ、そういやPS3なんて機械がある。

FALLOUTとかGTA4とかセインツとか
全部出てるんですよねぇ。

ま、買っちゃったのでこの辺は
箱○でやるしかないんだけどもw

でも箱でヒッソリコッソリやるより
PS3でやった方がいいか・・今後は。

でもPS3のソフトは箱○よりも全体的に
中古の値段が高めだから手が出ないw

ほとんどが1000円以上安い箱○版。

じゃあ新作をPS3で買えばいいじゃん!

とも思うが、VCがね・・箱○の方が
断然よくできているんですわ。

オフ中心なら関係ないけどねw

野良なら気軽にオンできるもん。

あとは新型が静かだから嬉しいのと
コントローラーが持ちやすいから
どうしてもXBOX360に行ってしまう。



そういやPS3ソフトのコーナーって
お店で覗いたことがほとんどないw

PS3=高いイメージが強くてさw


とりあえずソフトは何があるか?

中古で安くて面白そうなソフトは何か?


今後はPS3にも出没するかもですわ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
GTA4かセインツ2か
- 2010/07/28(Wed) -
フレが数名集まれば夜はCoD中心は、
しばらく変わりそうにない様子ですが
ちょっと違うゲームがしたいと前々から
思っていました。PTでFPS最高!w

が、積ゲもあるので躊躇していました。

ラスレムはラスボスで挫け、ボダランは
移動がだるくて放置、ダンテズはなんとなく
私にはあわない即死ゲーなので・・
バイオ5は遊ぶなら据置機だなと痛感し、
ギアーズはなんか好きじゃないわ。


ストレスを溜めずに遊ぶと言うか
一人でマッタリ遊びたい気持ちが強い。
寂しくなったらPTにGoすればいいのさ。


RPGは必死になりかねないと判断し
箱庭のGTAかセインツ2かRedDead~かな。


いろいろ悩んだんですよ。

ニーア、エンドオブ、エム、デッドラ、
オブリ最初からやり直し、バイオ5・・
FALLOUT3GOTYも3980円だったので、
ついつい買っちゃったしねぇ・・


とりあえずやったことのあるGTAを
ほんの0触りだけですが遊んでみました。


GTA4実況動画(うp主さまありがとう)

前にも貼ったがこの娘のせいだわw




嗚呼、あいつまた投げやがったww

とか思われちゃうだろうしね・・

発売日に買っていたのは内緒なのだよw


30分ほどのプレイですがアダルトな雰囲気に
のめりこみました。1年位前にシコタマ遊んだ
BULLYのおかげで違和感がないw

これなら行ける・・かなぁ?w


女ネタ多すぎ・・これに弱い私。


だから女キャラで遊べるセインツも迷ったw


このまま本編を少しやってみまする。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
沖縄旅行~初日
- 2010/07/28(Wed) -
4泊5日で沖縄に行ってまいりますた。


残波岬で3泊、市内で1泊。


初日の羽田への移動が急遽、車となり
いきなりテンテコマイwwww

電車で行こうと思ってたけど、バス・
電車・モノレールに4人(うち幼児1人)で
行くとなると往復で6000円程度。
JR&モノレールで大人920円だもんなぁ・・

そんなことより幼児に通勤ラッシュは無理でしょ。

三十路未婚OLな妹に言われましたw

まずは電話で近隣の民間パーキングに問い合わせ。
週末が満車で予約が受けられないのが8件・・・

あきらめましたwwwww


平日午前だから大丈夫だろうと空港駐車場へ
留めることとなり、早速出発です。

フライトは11:45、家を出たのは7:30。

普段なら裏道使えば40~50分くらいで
着きますが、この時間帯は裏道ですら
渋滞する可能性も高いですね。

裏で混んだら逃げられないw

つぅ訳で首都高を久々に使う。


うーん、乗って3kmで早速渋滞ですw

小菅は仕方ないか・・しかし四つ木~
葛西も相当酷い・・んじゃ箱崎で(ry

結果的にはあまり変わらないんだろう
けど、すげぇ迷いましたw

それだけ考える時間=渋滞が長かったんだw

分岐直前まで迷いましたが箱崎方面へ。

箱崎さえ・・箱崎さえ超えてしまえば!

渋滞がスカッと晴れましたが、それも束の間。


湾岸渋滞オワタ


ま、エクスペリアで空港Pが空いてるのは

わかっていたので慌てなかったけどね。


そして10:00に到着です。


1時間半も掛かったんかいww

40kmしかないのにねぇorz


で、行きがJALで帰りがANAなので
帰りが楽になるようにP3へ留める。

とりあえず席を替えようとチェックイン。

子供たちの窓際の席をゲットできました。


これでひと安心。


とりあえず食事。腹減ったw

ナポリタン食ってタバコ吸って

コーヒー飲んでクソして準備万端。



余裕こいてたら搭乗口大混雑。

出発まで@40分。

20分並んでやっとこ自分たちの番。


で、嫁が捕まる、と。

「ハサミとか持ってませんか?」

「いや、持ってないですね~。」


手荷物ゴソゴソ・・嫁の顔面蒼白w

うぉいwハサミ二つも持つなよwww

約10分のロスw



ダッシュで飛行機に乗り込む。

@2分なところで席に着きました。

期待は767でちと小さめです。

座席が2-4-2ですが新しい機体の

せいか座席がレカロです。

飛行機でもレカロはナイスでした。




機内は子連れだらけ。


よかった・・ビジネスマンに囲まれて

いたらどうしようかと不安だったw


下の子が臆病で音に弱いからね・・

泣き出しかねないんだもん。


そして離陸。


周りの子供たちもウチの子も

キャーキャー喜んでます。


子供っていいなぁw


気圧の関係で耳が変になる。

それが二人とも嫌みたいで

「耳が変」ばかりをいう。


唾飲めとかあくびしろ・・

それでも下の子が言うので

子供には少し大きめだけど

グリーンガムを与える。



ガム噛んだら耳だいぢょうぶ~♪


下の子もご機嫌。


おやつ食ったりDSやったりで過ごす。



JALはおやつも玩具もジュースも出るねw

(帰りのANAで私たち含め、20人くらい
 お茶すらもらえませんでしたwwww)

たけぇ金払ってるんだから、こんくらい
してくれたっていいよねぇ。。

まぁコスト削減できたからANAは元気
なんだろうけどね・・

コスト削減は他でやれよと思うのは私だけ?

狭い席に2時間もいなきゃいけないんだぜ?


と、私的にはJALのが好印象でした。


私は音楽を聴いたり家族で話をしたりで
機内をソコソコ有意義に過ごしました。


そして那覇着。


蒸しあちぃwww

あいにくの雨だしの。


とっととレンタカーを借りに行く。


ニッポンとかすげぇ混むと思ったので
日産で予約していました。

空港から営業所へ移動し、車を借りる。

なぜヒュンダイ?wwwww

私の以外に2台もあるぜw


全て出払っちゃって他から借りて
きたとのことですが・・


子供もいるし「これでいいですよ」とは
言ったものの、早速乗りにくいwww

シフトゲードが逆。

アクセルワイヤーも逆通しになってる
せいか、レスポンス悪すぎです。


そもそも1.3で3ナンバーだから
ボディが重いのかもしれんけどねぇ。

ドアの閉まる音も剛性感がない。

もちろんコーナリングも最悪。

走らない・曲がらない・止まらない。


外の音も入ってくるし、どうしようもない。


とは言え、私以外は全員爆睡w

嫁は後席真ん中で口あけて寝てるww

ルームミラーの真ん中にデカく映るw


まぁこれを利用して煙草吸ったり
好きな音楽聴いてリラックスできた。

ああ、これ長距離旅行にいいです。

Logitec FMトランスミッター iPod専用 バスブースト ブラック LAT-FMIB01BKLogitec FMトランスミッター iPod専用 バスブースト ブラック LAT-FMIB01BK
(2009/10/08)
ロジテック

商品詳細を見る



FMトランスミッタなので過度の期待は禁物です。
雑音は入るし、音質も所詮はFM」レベルです。

ですが簡単設置、持ち運びに便利。
どの車にも必ず合いますしねぇ。

自分の車で聞くにはお勧めできないけど
レンタカーでなら許せるというか便利。


と、約1時間でホテル到着。

外はあいにくの雨。

私の体力的にも出かける元気がないw


でも子供たちは昼寝を終えて元気です。

雨だけどホテルのプールに行く。

1時間だけでしたが体がすっきり。

運動で疲れが取れました。


風呂入って夕食。


ホテルのメシなので旨くはない。

が、オリオンビールは新鮮だった。

味が薄い・・炭酸強い・・

悪く言えば淡麗みたいww


でもまぁサラッとしてて沖縄らしいや。

ホテル主催のビンゴ大会に参加したり

ドクターフィッシュやったりで初日終了。


とりあえず嫁の気分も良いみたいで

ひと安心です。


ちょw酒飲むなwww

寝る前に泡盛飲むらしい・・




いやぁ、パパは疲れたyp

子供たちより先に寝てたはず。

22時くらいかなぁ・・



翌朝は6時に起きて頭スッキリでしたからw




この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
次のソフトは・・
- 2010/07/20(Tue) -
いい加減、MW2山形!


じゃなくて秋田。


なのに遊んでいる自分がいr(ry


サクサク遊べるしフレも沢山いるから
ゲーム自体には飽きてても楽しい。


でもフレいない時は微妙w


ワンマングレランとかひどす・・


それに太刀打ちできない自分バカス・・


ゲームでストレス溜めてどうするんだよw



と言うわけで一人で遊ぶときは他を
遊ぼうかと、ここ2週間ほど考えました。


中古を4本、新品にも手を出す始末w


やってみないとオモロいか分からんしねえ。

・DiRT2(国内版中古\3480)
・RedDeadRedeptiuons(北米版中古\3680)
・Borderlands(北米版中古\3680)
・Fallout3GOTY(国内版¥3980)
・スプリンターセルコンヴィクション(新品\3990)

とりあえずボダラン国内版を進めつつ、
またマルチでMW2を遊びつつ、合間に
気分的に新鮮に遊べるゲームを、いずれか
一本遊びたいと思います。

と、思ったら積ゲーもあるんよねw
進行中というかほったらけもあるしのお。

まぁ、遊ばなくなったものは、私に
合わなかったんだろうね。

面白かったら維持でも遊ぶもんなぁ。

例えばボダラン。まだ辞めてないけど
いつ辞めてもおかしくない状態ですわ。

面白いしサクサクだしセーブしやすいし
言うこと無いんだけど、後半の移動が
とてつもなくしんどいw

メインだけ進めちゃおうかと迷います。

ダンテズ~は面白いから続ける予定。
だけど疲れていない夜に・・ね・・
当面はこんなもんか。

RPGやりたいので、EoEとかニーアかね・・
サクサク遊べるのだろうか?

車ゲーもやりたいわぁ。FM3以外でw
FM3好きですよ・・でもオフはめんどいっす。

セインツ2も気になるぅぅぅぅ。

ニーアとスプセルとFO3をサブタグで
ちょっと遊んでみようかね~。


で迷いに迷って結局、今夜もMW2です・・


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
次のFPSは?
- 2010/07/14(Wed) -
結局、毎晩CODです。

WaW、MW2、COD4・・BFBCもほとんどやってない。

つかFPS以外、全然遊んでません。

期待していたMHFも所詮、ドスなので
同じことの繰り返し。ドスとPC版で
おなかいっぱいですwww

バベル作成ですらめんどくせぇ。

トライの頃でMHは既に飽きてたのかな。
あんまし遊んだ記憶がありません。

MHGとドス、PCMHF、MHP/P2/P2G・・
2000時間は遊んでいるからなぁ。

ことによるとMHP3ですらスルーかも。

必死にならないといけないゲームなので
もうすぐ40歳な私にはしんどいですな。

サクサクと短時間で充実できるのが重要。

で、FPSが主体になりつつあります。

SNIPERとかいうやつを買おうと思ってたけど
バグだらけとかなんとかで辞めました。

結局は現状、MW2中心ですが以降は
マップも来ないだろうし次を考えないと。

秋から新作がソコソコ出てきますね。

HALO:REACH
Halo: Reach(通常版)Halo: Reach(通常版)
(2010/09/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


TPSですがHALOは世界観で楽しめそう。
HALO1とHALO3をちょろっと遊んだだけの
私には未だ分からないことだらけですが、
右も左も分からないときの試行錯誤最高!

非常に楽しみなソフトの一つです。

デッドライジング2
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードコード「パラダイスパック(サイコ)」&コンボカード(3枚)付き ※コンボカードは全31種のなかからランダムに3種のみとなります(選ぶことはできません)デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードコード「パラダイスパック(サイコ)」&コンボカード(3枚)付き ※コンボカードは全31種のなかからランダムに3種のみとなります(選ぶことはできません)
(2010/09/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


1を遊んでないけど動画は結構見ましたw
バカゲー大好きなので、コレもいけそう。
雑誌によるとおばかっぷりが上がったぽい。
マルチもあるようなのでマイリス追加です。

VANQUISH
VANQUISHVANQUISH
(2010/10/21)
Xbox 360

商品詳細を見る

もしかしたら「ハズレ」かもですが
一応、シューティングなので追加。
ロスプラ2臭ぷんぷんなんですが
最近のセガなら大丈夫!?

RED DEAD REDEMPTION
Red Dead Redemption(輸入版:アジア)Red Dead Redemption(輸入版:アジア)
(2010/05/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


とっくに発売されてますが、とうとう
¥5000を下回ったので迷いちうです。
国内版発売予定ですが規制とか鯖とか
色々と不安があるので・・

以降に超大作ともいえるメダルオブオナーや
CODブラックオプスとかが来ますね。

とりあえずREACHまではMW2、WaW、4、
BFBCでつなぐ予定ですー。


ああ、それとF1-2010やAC5も気になるw



RPGもアリなんだけどね・・

SO4+やりてえw

セーブしにきういって(ry
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSPでFPS
- 2010/07/09(Fri) -
最近は朝が早いから布ベッドに
入るのが早い日も増えました。

で、登場するのが携帯ゲーム。

私自身、本当は携帯機嫌い。



・据え置き機コントローラより重い
・画面が小さい
・もちろんテキストも小さい
・ボタンが小さい
・右スティックが無い
・残像を感じる
・目が疲れる
・容量的問題
・外で遊ばない


私には不要なんだ・・MHP以外はねw

だけど最近の据え置き機向けソフトからの
移植が増えてるじゃないですか。

で、遊んでみたw

メアルオブオナーヒーローズ
EA BEST HITS メダル オブ オナー ヒーローズEA BEST HITS メダル オブ オナー ヒーローズ
(2008/02/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


グラは綺麗とは言えないけど携帯機らしい
サクサク進められるミッションがナイスです。
気軽に布団の中で遊べます。

ノーマル中盤なので2はちょい先w


アサシンクリード ブラッドライン

ユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】ユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



これはグラがPS3や360に負けてません。
ボタンの制約があるから操作がちょいと
めんどいけど、サクサク進められるから
許される範囲かも。


アーミーオブツー

アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル【CEROレーティング「Z」】アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル【CEROレーティング「Z」】
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


まったくもって据え置き機と遜色が無い。
据え置き機やったこと無いけどww
操作性グッドでサクサク。

SOCOM U.S. NavySeals

SOCOM: U.S.Navy SEALs PortableSOCOM: U.S.Navy SEALs Portable
(2010/02/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


クセはあるけどストーリーもグラもナイス。
SOCOMはPS3で出ないのかしら?




これらが結構楽しい。

FPSもう少し欲しいなぁ・・

海外ではCoDとかもあるんだよな。

こうなったら輸入するか?w



MGSPWとかFIFA10とか中古通販で
購入したので、またレビュりますね~。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
その後のゲーマー日記
- 2010/07/09(Fri) -
ほとんどゲームが遊べてません。

家族が大変な思いをしているんだからね。
自分の時間が経るのは仕方の無いところ。

釣りなんか全然いけないyp

夜も仕事したり翌日のための準備を
したりで結構忙しかったりする。

まぁ1・2時間はゲームできるけどね。

でも集中が出来ない。

MW2で1・2戦したら一旦落ちて様子見。

嫁の状態は大分良くなったけど、やはり
気になるので、様子見は欠かせません。

で、少ししたら再度インしてMW2・・

これの繰り返し。

好きなマップが来ても遊べないw
メンツ的にスコアが稼げても落ちw

FFAで回線ピンコ立ちでも落ちです。


MHFなんて遊べるわけないがな・・

ソロでやればいいんだけどね。

猟段入ってるからバレるww
隠密かけてもバレるしね・・

それより何より2週目だからなぁw

暇潰しのチャットソフト的役割です。


だからFPSばっかりです。

今夜あたりはフレとVCできればいいんだけど・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
モンハンも潮時か?
- 2010/07/01(Thu) -
cβではかなり張り切っていたHMFも
いざサービス開始となると燃えない。

HR制限でクエ行けないのだけでなく
採取や採掘ですらめんどくさい。

ハンター失格だなぁ・・

もうMHの世界には戻れないのか?

年末にはP3も来るって言うのにね。

MHG→MHP→MH2→MHP2→MHF→
MHP2G→WiiMHG→MH3・・・

MHFは基礎がドス。

ちなみにMHFだけでなくMHP2もP2Gもw

tnksnとか言われていたけど
なんだかんだでドスベースが多い。

私はドス・P2G・MHFで全てやりつくした。

訓練所もクエも全てクリアし、ほとんどの
武器を作成。使いこなせない笛までも・・

XBOX360版は始まったばかりなので
まだ辞めるとはいえないのですが、
先行きは怪しいかも・・

最も好きだったJRPGに手を出さないし
次点のアクションもあまりやらない。

しかもMW2をいまだに遊んでいるんだから
ゲームの好みが変わってしまったのかも。

サクッと遊べるゲームが据え置き機には
少ないんだよね。進めるのは簡単だけど
中毒性が高くて、やり込めるゲームは
作れないものかしら・・MH無印みたいにね。

はぁ・・今夜のMHF集合が面倒くさい><
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |