2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
X-Tatic Digital X-Digital購入
- 2010/08/30(Mon) -
すげー欲しかったEarForceX41ですが

いとも簡単にあきらめましたw


気軽に買える信頼できる海外の
ショップが無いし、国内での
取り扱いは凄く高いし・・

EuroSonyからDR-GA500なるゲーム向け
ヘッドセットが今冬発売予定になりますね。

PVではFPS用サラウンドヘッドセットぽい。



発売時期がまだ決まってないし、PC用だから接続が
USBかも知れない。

はたまたXBOX360と繫がるか微妙。

ソニー製だからなぁwww

XBOX360と繋げられてシネマモードや
ミュージックモードがあれば買い替え。
できなかったらスルーの方向で(ry

という結論の末、X-DIGITAL買いました。

Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITALSharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL
(2010/06/18)
Xbox 360

商品詳細を見る


DR7000との比較。

・音質はDR7000に完敗。映画は無理だな
・チャットボイスはすごく聴きやすい
・チャットボイスの音量調整可能
・マイク感度はかなり良好
・定位が分かりやすい
・イヤーパッドに圧迫感がある
・配線がうざい
・光音声出力端子が無い
・有線だからバttリの心配不要

一長一短ですなぁ・・

あくまでFPSでボイチャとなれば
100点を与えられるくらいのデキ。

でもVC無しのサラウンドヘッドフォンと
考えると40点・・値段も高いしね。

VCやらないなら迷わずDR7100。

ごく稀にVCやる程度なら首に純正
ヘッドセット掛けてマイクのみを使い、
音声とサウンドはDR7100がベストです。


ひとつ思ったのがX-DIGITALではVCが
すごく快適すぎちゃうんですよね。

ヘッドフォンだから自分の声が自然と
大きくなってしまいます。

無駄に興奮するしねw

まーしばらくX-DIGITAL使うしかなさそう。
VC無いとつまらんし情報共有もできないしさ。

XBOX360で快適なVCはこれからも
模索していく予定です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
欲しいもの発見
- 2010/08/27(Fri) -
ヘッドセットの狙いが定まった!!

その名も・・

EarFrece X41


特徴

・定価$200程度
・7.1chサラウンド
・ワイヤレス
・マイクあり
・マイクON/OFF
・単4電池2本使用

分かっているのはこの程度です。
電池じゃなくて充電式だったら
無理してでも輸入してますわ。

とりあえず調べたところ、国内で
扱っているお店は「いちばんかん」
のみのようですね。

でも25000円って・・

国内の定価が27800円だもんな。
USで$200なんだから悪意は無いか。

ちなみにUS尼なら$170程度でしたw
勿論、日本への通販は受けてないけどね。

はぁぁ・・どっかで売ってないかな。

CDUNIVERCEとかプレアジとかも
在庫が無い。

他使うのが怖くてね・・

これ以上、色んなショップを知って
しまうと、物欲がわく一方ですw


■久しぶりの妻子不在

本日から妻子供が実家に帰ります。
久しぶりの独身・・かと思いきや
犬が2匹もいるわけで(ry

しかも今日はお通夜。。

親戚なので帰りは9時過ぎ???

わんこがちと心配です。


明日は秋葉原にでも行こうかな。
うーん、映画と迷うぜ☆

いや、映画は平日がいいかw

カオス館・ハリウッド・トレーダーや
ソフマップを覗いてとは路地裏か。

わんこもいるので14時には
帰ってきたほうがいいかもなw

夕方の散歩。

2匹一緒だとカオスwwwなので
面倒だけど別々で行こうかねぇ。


まぁ心底楽しめないんだがwww

嫁の体調が心配です;;

私がいない2泊旅行みたいなもの。
3ヶ月ぶりの実家ですしね。

まぁ実家だから大丈夫・・か・な・・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
続?XBOX360快適ボイスチャット
- 2010/08/26(Thu) -
最初にこんなものが9/2発売予定らしいので
記事の流れから一応、載せておきますね。

ワイヤレスゲーミングヘッドセットワイヤレスゲーミングヘッドセット
(2010/09/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


悪評名高いとまでは行きませんが、あまり評判が
良いともいえないデイテルジャパンからワイヤレス
ゲーミングヘッドセットが発売されます。

一応、予約はしました。

純正ワイヤレスが公表こそ無いものの
BLUETOOTH接続らしいので、こちらも
同様でしょうね。

ただ、マイクが口元にできるので、
純正より快適に使えるんでない?

と、思っただけで・・

今まさに快適VCを目指しているので、
買わないわけには行かないですよねw


で、前回からの続き。



一部、重複ありますがお許し下さい。


調べたり教えてもらったりで様々な
ヘッドセットがあるのを知りました。

・Sharkoon X-Tatic Digital X-DIGITAL
Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITALSharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL
(2010/06/18)
Xbox 360

商品詳細を見る



・ALLA EMOCION AL-DP100V
ALLA 5.1chヘッドホン EMOCION ドルビーデジタル/AAC対応 AL-DP100VALLA 5.1chヘッドホン EMOCION ドルビーデジタル/AAC対応 AL-DP100V
(2010/03/18)
ALLA

商品詳細を見る


いわゆる5.1chサラウンドヘッドセットですな。
勿論、有線。ノイズとか価格とかスペースとか
配線を考えると有線が妥当かもね。

どちらもゲームサウンドとボイス個々の音量は
設定できないらしい。すごく残念です。

私の場合、MDR-DS7000があるからね・・
最低限のスイッチやボタン配置で使いやすいし
充電しながら使えるので重宝しています。

こいつから乗り換える気にはなれないな・・

買うとしたら増設。また配線増えちゃう><
さすがにこれ以上増やしたくないので保留。


■当面の使い方


当面はサウンドはサラウンドヘッドフォンで。
ボイスチャットしたい時は耳とDS7000の
間にヘッドセットEXを挟む形で行きます。

HORIのヘッドセットEXは必要最低限の性能。
マイクはソコソコ使えますが、相手の声が
聞き取りにくいです。装着感も△程度。

でも耳たぶに引っ掛けるパーツを取り払い、
サラウンドヘッドフォン専用にすると
あら不思議・・結構使えるんですよ。

マイク棒が耳~頬に当たるのが問題だけどw

長時間はしんどいけど、EXから声が聞こえるし
マイクも使えるし、サラウンドで楽しめます。


もうひとつは純正ヘッドセット首掛け。
で、マイクは口元周辺に向ければ
サラウンドヘッドフォンを被ればおk。
サラウンド味わいながら喋れますw

マイクは純正ヘッドセットを使うから
問題無いんだけど、相手のボイスはヘッド
フォンから聞き取らなきゃいけないです。

MW2だとグレが近くで爆発した時は、
相手が何を言っているのかワカリマセン

しかも首がくすぐったい。

EXも純正もヘッドフォンのために使うと
どっちもどっちですなぁ。



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(2) | ▲ top
Call Of Duty Black Ops予約
- 2010/08/24(Tue) -
色んなブログやにちゃん観てたら
何となく予約してしまいました。

現地で11/9発売予定ですな。

3種類出るのが確定しており、
通常版はまぁいいとして一応の
限定版はHE、PEの2種。


HE・・協力マップが入っている(WaWのZombie?)
PE・・HEにラジコン追加

て感じでよろしいのかな。

ラジコンは要らないからHEを
北米アマゾンで予約しました。
8/24時点で$79.99=6800円程度。

Shipping2-4daysとなってたので
到着は11/12-14日程度かな。

まぁ北米からくるんだからリスクが
低くはないやね。

送料も$25程度かかるしなー。

アマゾンだからフライング発送は無いでしょ。

とりあえず11/9秋葉集合!www

アソビット出没。


無かったらあきらめる。


一応数日前にオクを物色。


んな感じかなぁ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360快適ボイスチャット:総論
- 2010/08/24(Tue) -
コントローラにアダプタを装着し、PC用

ヘッドセットを使うという今回の課題・・


私にはどうやら会わないらしい。

色々調べた結果、音質が比較的良いと
思われるゼンハイザー製品をチョイス
しましたが、どれも一長一短です。

・片耳掛け PC130 500902
 耳たぶと穴が小さい人には不向き。
 私は耳たぶにフィット感が無かったです。
 あとマイクの広いがイマイチ。
 マイクのスイッチや音量調整ができる
 だけに何かもったいない感じです。

・オーバーヘッド片耳PC21 502769
 これも買ってしまいましたが、何故か
 ズレて落ちてしまいます。純正より酷い。
 ボリュームコントロールできないのも×。
 マイクのスイッチも無し。音声の拾いや
 相手のボイスなどは良好なだけに残念。

・オーバーヘッド両耳PC 131 500912
 ゲーム音声が聞こえないので買ってません。
 が、ふと思ったのはマイクをアダプタの
 マイク端子に、イヤホンをモニタのイヤホン
 端子に繋ぐとHORIステレオヘッドセット的な
 使い方ができるかも知れませんね。


つぅ訳で片耳タイプはイマイチでした。
残るは両耳でどうなるかです。
9月10月と欲しいソフトがあるので
深追いはやめておきますね。

結局は純正になっちゃうのかなぁ?

壊れやすい・かっこ悪い・フィット感薄い。

だけど超簡単につなげられるのがナイス。
ノイズも入らないし感度もソコソコ。
価格もオクだと安いですしねぇ。

無難っちゃ無難か。


XBOX360がブルートゥース使えるように
なれば選択肢は広がるんだけどね。


他のブログを色々と参考にさせて頂きましたが
私の場合は「純正が一番なのかな?」と言う
中途半端な結論になりつつあります。

純正ヘッドセットを普段は使い、ヘッドフォンで
自分の世界に浸る時はHORIのEXを使う・・かな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360で快適ボイスチャット
- 2010/08/23(Mon) -
MS純正ヘッドセットがもう少し頑丈なら・・

HORI製品がもう少しがんばってくれれば・・

ホリのEXはマイクはいいが、イヤホンが・・

純正ワイヤレスは、かなりやばいみたい・・


いろいろと残念でならない。


せっかくVC機能が良くできている
XBOX360もヘッドセットのせいでねぇ。


で、仕方なくPCヘッドセットの流用です。




とりあえず先日紹介したPC用の

ヘッドセットを購入し使ってみた。


買ったのはヘッドセットコンバータと
SENNHAISER耳掛けヘッドセットPC 130 500902。

このヘッドセットはイマイチかも。

イヤフォンも耳掛け部もデカ過ぎwww

外人用ですわ。

装着も結構面倒ですw

まぁ装着が済めばその後はまぁまぁ。

でかいワイヤレスサラウンドヘッドフォンを

ヘッドセットの上から掛けてみましたが

これもダメだ。耳掛け部が痛いwww


マイクの拾いも期待以下かな。


無駄な買い物とまでは行きませんでしたが
全ての部分において期待値以下。
かなり惜しいんだよな・・

何かすごく良いところがひとつあれば
十分に納得できたんだけどね。


■めげずにチャレンジ!

オーバーヘッド両耳またはオーバーヘッド
片耳のヘッドセットを買ってみようか。

まぁ頭に掛けるんだから装着感は間違いない。

片耳ならもう片方の耳からゲームサウンドが
聞けるけど両耳だとVCのみしか聞こえない。

ゲームサウンドもVCも!となるとHORIの
ステレオヘッドセットEXしかない罠。

これがどこもかしこも品切れだ罠。

一応いろいろ探してみますわ。

現状では耳掛けヘッドセットでVCして、
その上からデカいヘッドフォン掛けるしか
策が無いんだよね~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360快適ボイスチャット!?
- 2010/08/20(Fri) -
最近、どうしようか迷っているのが
XboxLiveでのボイスチャット。

基本的に小声なので発話してもスルーされ、
少し大きな声で再度発話するとタイミングガ・・

あと30%くらいマイクの集音を上げたい。


声の大きさを変えず、マイクに拾って欲しい。

そんな中で見つけたのがコレダm9

GATE XBOX360ヘッドセットコンバータ(白)
GATE XBOX ヘッドセットコンバータ(WHITE) TYX-018WHGATE XBOX ヘッドセットコンバータ(WHITE) TYX-018WH
()
ゲート

商品詳細を見る


GATE XBOX360ヘッドセットコンバータ(黒
GATE XBOX ヘッドセットコンバータ(BLACK) TYX-018BKGATE XBOX ヘッドセットコンバータ(BLACK) TYX-018BK
()
ゲート

商品詳細を見る


コントローラのヘッドセットを付ける端子に
こいつを装着。マイクとヘッドフォンの端子が
分かれているので、それぞれを接続すれば
いいみたいです。端子は3.5mmミニプラグ*2。

アマゾンでの評価や各種ブログでは
まぁまぁの評価と言えますね。

1500円なら・・買いかなぁ。

白黒の2色設定は嬉しい限りですね。


もちろん、こいつだけじゃどうしようもないw
問題のマイク・・いやヘッドセットだ。
マイクだけでいいんだけど、ピンマイクは嫌www


ゼンハイザー片耳用ヘッドセット PC21 502769
Sennheiser Communications 片耳式 ヘッドセット PC 21 PC21 502769Sennheiser Communications 片耳式 ヘッドセット PC 21 PC21 502769
(2009/04/25)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る


ゼンハイザー耳掛けタイプヘッドセットPC130 500902
Sennheiser Communications インイヤー型片耳式ヘッドセッ PC 121 500902Sennheiser Communications インイヤー型片耳式ヘッドセッ PC 121 500902
()
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る



このSENNHEISERと言うメーカーのイヤフォンを
iPOD Touchに使っていますが凄くいいです。
ドンシャリでもなく篭りも少ない。
ただしちと日本人には大き目かな。
でも大きい分、音がいいんでしょうなぁ。
端子もL字型になってて気も利いてます。

私はTVからの音も重視したいので片耳用一択です。
FPSは足音聞こえないとやばいですからね・・

ヘッドセットタイプか耳掛けタイプか迷うw


ゼンハイザー両耳用ヘッドセットPC 131 500912
Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセッ PC 131 500912Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセッ PC 131 500912
()
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る


一応、両耳用も載せてみたけど、ゲームのサウンドは
ヘッドセットでは聞こえないので要注意ですよ。
VCできてもBGMやサウンド無かったら・・ねえ・・

ああ、あとはUSBヘッドセットは対応してないので
箱○用として買っちゃだめらしいですw

純正ヘッドセットは2年で2つ目です。
今使っているやつも端子部に軽く手が
ぶつかっただけでノイズが入るので
そろそろ交換なのかな?

MHFのおかげでゴールド更新が暫く
先送りになったのでヘッドセットを
買うなら単体となってしまいます。

あれにお金は払いたくないよねw

でもホリのやつよか安定してるっちゃしてる。
ホリの耳掛けタイプはマイクはいいけど
イヤホン部があまりにもクソです。


耳掛けタイプはほかの使い道があるからいいね。


正しい使い方は耳にヘッドセットを掛けて、
その上からでっかいヘッドフォンかぶればおk。

そのヘッドフォンがサラウンドだったりしたら。。

VC音声もゲームサウンドもヘッドフォンから聞こえ、
事実上、耳掛けヘッドセットはマイクのみ使う。

これが最強だけど、家族がいるからなかなか使えないw

嫁に呼ばれて完全無視じゃどうしょうもないww
怒られるとかじゃなくて、背後から肩を叩かれると
すげえびっくりするんだわさw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
音ゲー:RockBand Beatles&Greenday
- 2010/08/18(Wed) -
無性にやりたくなる時がある音ゲー。

最近はビートルズなんて久しく聴いてない。




私はもともと、メタルやハードロック好きだけど
ビートルズやらカーペンターズも嫌いじゃないです。

むしろ好き。

70年代は邦楽洋楽ともジャンル問わず好きです。
80年代でLAメタルからスラッシュメタルなどの
ジャンルが確立され90年代はHMHR暗黒時代。
そう、オルタナ天国です。

以降、メタルは細分化されました。
細分化されすぎwww

ブラックメタル=黒人メタルバンドだと
思っていたらオジーみたいなもんじゃないですか。


ヨクワカンネ



やはり音楽のジャンルはシンプルが一番。

ポップス・ロック・ハードロック・メタル・・
あとはオルタネとかパンクでいいんじゃない?


最近聴いている音楽はOZZYっすよOZZY!

最新版からサバスまで満遍なく。

あんだけ爺さんなのにどこから、あのパワーが
みなぎっているのでしょうか?w

やっぱ奥さん?wwww


一応、新作からLetMeHearYouScream

私はほかの曲も嫌いじゃないけど、
動画では「微妙」の声が多いですねー。
まぁZakkいないのは寂しいけどね。


そしてタイトルのTheBeatlesのジャンルは何?

私の中ではロックだと思っています。
まぁストロベリー~とか程遠いけどw
ジョンの曲はパンクぽいとこもあるね。

ジャンルを超えたロックってことで(ry

で、TheBeatles RockBandを遊んでみました。

アマゾンで4000ちょいだったのでポチ。
<
The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)
(2009/09/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


とりあえず全曲出したいのでノーマルで
プレイしましたが、結構簡単ですね。

元が元だからね。

リアルギターでもそうだよねぇ。
決して難しくない。至ってシンプル。
だからこそ名曲が多いのかも。

Nirvanaとかもそうだねw

ストーリーモードがナイス。

GH抜かれたかな?w

曲は全てビートルズだしねぇ。
GHはアーティストタイトルを使いながらも
そのアーティスト以外の曲が多すぎます。

まぁ個人的にはGHメタリカは当りだったけどw
エアロはちと厳しかったなー。

そして緑日もついでにぽち。
Green Day: Rock Band (輸入版)Green Day: Rock Band (輸入版)
()
Xbox 360

商品詳細を見る

こっちは高いんだけどねw

で、こちらも少しかじってみたところ、
ビートルズの後のせいかな?

速くてついていけないwww

むしろ先にこっちやるべきだtt

当然こっちも全曲GreenDayです。
バスケットケースからアメリカン~
まで存分に楽しめちゃう!

こうやってギタコンで遊んでいると
本物のギターがほしくなってくるw

ああ、あとドラムコンも欲しいお^^

買ってしまいそうで怖いです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
買ってよかったAV/PC機器 その1
- 2010/08/17(Tue) -
お久しぶりでございます。

わしのばぁちゃんが亡くなったり、
お盆の親戚周りとか家族旅行とか
さすがに8月は忙しいです。

そして私の休み明けの今日は仕事が・・

すごい量です。


盆前に仕事で揉めちゃったので、、
これから弁護士や銀行に行きます。

私の前任の時代のものなので
私にはどうにもならないわ。


それに加えていつもの仕事。


そして暑さ・・


脳みそ沸騰中。なにこの暑さ?


昨日まで1泊で海に旅行へ行ってきたんだけど、
帰宅後の家の暑さと言ったら尋常じゃなかった。

室温40℃wwwww


壁も床も天井もポカポカ。

エアコン掛けても1時間半も効果が無かった。


まぁ今は事務所でガンガンだけどね。


ちょっと外出るととろけますなぁ。

で、昨夜は久しぶりにゲーム。

MW2も3日遊ばないと腕が鈍る。

これは年のせい?

まぁ、もともと特攻するタイプなので
エイムの少しの狂いがスコアに響くw

その後、フレに誘われHALO36を遊んだけれど、
エイムしちゃうし。。LTはグレでしょっと。

説明書見ながらのプレイは楽しくないw
チャットできません・・

で、ふと思ったのがBenQの2700HDって言う、
私の愛用する液晶モニタが神だという事。


・買ってよかった27インチ液晶モニタ

先にデメリットから。

・PCモニタゆえに視野角は狭い。
・画質調整も細かくできない。
・TV観れないのは当然かw
・PCにはでかすぎるww

この辺を我慢できればコイツの独壇場。

・HDMI*2・DVI・D-SUB・S・コンポネ・コンポジと
 多様な入力端子。
・USB端子が充電とかに便利すぎる。
・内臓スピーカーがソコソコ使える。
・光デジタル音声出力に対応。
 HDMIからの音声が光出力できるのを確認。
・フルHDゆえ、BD再生とか美麗。PCゲにもナイス。
・同サイズTVよりコンパクト。見た目シンプル。
・凹凸や無駄なデザインが少なく、掃除しやすい。
・当然デスクトップが広いのでマルチタスクに有利。
・安いw

新型は出ているのかな?

MW2dふぇ遊ぶと、以前の32DS5と同等のスコア。

色調整の幅は無いけどコントラストと明るささえ
キッチリ調整してやればどんなゲームでもおk。

遅延皆無なので格闘ゲームにもナイスです。

こういうのが25k程度で買えるんだもんなぁ。


私はTVあんまし観ないからね。

ゲームやり続ける限り、PCモニタでいいかな・・と。


嫁さんにTV取られちゃう人とかにもオヌヌメです!

まぁ24インチが妥当なんだけれどね。

私は24インチだとFPSのスコア落ちちゃうのでw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ゲームどころじゃない
- 2010/08/06(Fri) -
嫁の病状が良くない。

いやむしろ悪化しているとさえ思える。


死にたい・別れて・もういや・苦しい・・


わかるんだよ。私にも、わかってるんだよ。



できる限り理解するよう心がけてはいるが
100%応えるのは難しいんですよね。。

本読めばいろいろと対応すべきことが
書かれている。それも読んだ。


どうしてもその本のことができない。
やってもうまくいかない。
逆手に取られちゃったり・・

まだ私自身が甘いのかもね。

介抱できていない。


できるだけ感情を抑え、冷静に
対応していると、その冷静さが
気に入らなくなられちゃったりね・・


子供は泣き喚くし・・


私も嫌になってきたような気がしてならない。



家族4人で笑い合える日が来るのかな?





それは私次第なのかな?

だとしたら・・


重いな・・



趣味はどんどん縮小した。

もう釣りになんて行けない。
行こうとすら思わない。

夜は不安がたぎり、ゲームをやっても
何か集中できない。

子供の目にはどう映っているんだろう・・
こんな父親は好きじゃないだろうな。

日中は仕事だけど細菌はポカばっか・・
やるべきことはやってるんだけどね。
たまに疎かになってしまうんだ。


情け無いったらありゃしない。


私の精神状態も怪しくなってきた。


家に帰りたくない。


人と話をしたくない。


だからそうならないよう逆に
どんどん人と接して行くつもり。

私までがそんな風になってしまったら
それこそ八方塞だもんね。

趣味は仕方が無い。


仕事の中でうまくストレス発散できる
良い方法は・・


音楽www


車中はメタルをガンガンw

まぁ夕方とか微妙な混雑時は
自重しますけどね。

事故ったら元も子もないw


アイラブOutrage!

アイラブLoucness!

アイラブ聖飢魔Ⅱ!

ほかにもReactionとか44、
EarthshakerにAnthemも!


じゃぱめた最高!!
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
アトピー・敏感肌・乾燥肌にはコレ
- 2010/08/02(Mon) -
注意)以下は肌に合う合わないがあるので鵜呑みにしないで下さい。
   が、うちの家族全員は「良い」と判断したので紹介します。


実は私アトピー性皮膚炎、下の子も敏感肌で
嫁さんも肌が弱いんです。


医者で薬もらったり知り合いから石鹸やら
シャンプーを買ったりサプリ飲んだりと、
いろいろ試してみました。

漢方も飲んだか。

そんなにお金はかけてないけどねw


ママ&キッズとか言うのが結構、調子
良かったけど高くてさぁ・・

つい先日に見つけたのがコレ


ソンバーユ 無香料 70mlソンバーユ 無香料 70ml
(2003/01/20)
ソンバーユ

商品詳細を見る


馬油の塗布タイプのオイルです。
無臭・無色で伸びも良い。
保湿持続性もかなり高いです。

少なくともスクワランよりいい。

ヤケドや切り傷にも良い感じなので
ウチでは外傷万能薬として使ってます。

伸びが良いから1瓶で2ヶ月くらい持つから
経済的にも負担が少ないです。

次は石鹸!
ソンバーユ石鹸 85gソンバーユ石鹸 85g
(2004/11/15)
ソンバーユ

商品詳細を見る


これまた馬油成分で作られたものです。
やさしく洗ってくれるのに、普通の石鹸ほどでは
ないにしろ汚れを落としてくれちゃいます。
泡立ちもソコソコ良く、普通の石鹸感覚。

勿論、風呂上りでも肌が乾燥しにくいので
肌が弱い方の多くに合うと思います。


シャンプー&リンス
ソンバーユ 馬油シャンプー 400mlソンバーユ 馬油シャンプー 400ml
(2004/11/15)
ソンバーユ

商品詳細を見る


ソンバーユ 弱酸性ヘアリンス 400mlソンバーユ 弱酸性ヘアリンス 400ml
(2004/11/15)
ソンバーユ

商品詳細を見る


シャンプーも石鹸と同じ感じ。けっこう泡立ちするので
普通のシャンプー感覚で使えるのがナイスです。

ただし香りはイマイチ。好みの分かれるところか。
洗ったあともリンスしないとバサバサです。

そのリンスもイマイチで2リンスしないと
効果がないというかバサバサ・・
コストパフォ考慮で星4てとこかな・・


これで私のアトピーも半減したかも。
塗り薬の回数も減らせたほどです。
もうこれが無いと生きていけないwww

しかもアマゾンで売ってるのがミソ。
いつでも買えるし会員だからすぐ届く!w


今年は暑いからアトピが酷くなると
予想していましたが、これのお陰で
かなり快適に過ごせてます。

子供のあせもも乾燥肌も嫁の敏感肌も
全て解決。しかもこの二人は石鹸だけで
十分な効果をかっひしてくれています。
オイルはほぼ私用w


冷夏だったら症状出ないかもねw
いずれにせよ冬場は楽そうだ。


この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |