2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
BF現代戦?いやMoHです
- 2010/10/22(Fri) -
メダルオブオナー(以下MoH


既に人口が減り始めているとの事なので
今回はビックカメラコムで購入しました。

どっかと違って発売日に届きます。


まぁ尼は安いからね。

価格を優先するか、速さを優先するか。


その辺で使い分けております。


子供が寝たら開封しインスコ。


ダッシュでマルチへ。


マッチングに困るほどではありません。
ま、日本版発売日だしねぇ。

とりゃえずオフは暫く放置です。

しかしまぁフラゲ組や先行発売された
海外の人の強いのなんのって・・


マップ覚えてるのは優位です。

リスキル狙いとかww

空爆ヒドスwwwww


しかもEA鯖だから色々と酷い。

ラグすぐる・・足で即死とかもうね・・

ちなみに回りはほとんどkonozamaだったので
PTで遊べるか分からないです。

BFBC2仕様ではありませぬように(祈

まぁ無理だろうけどw


芋もかなり多いです。BC2より酷いかも。
で、連続KILL出して空爆ってのが多い。
マップさえ覚えられれば・・

チーデスをライフルメ~ンのみで2時間ほど
遊びましたが、臨場感とグラは確かにすごい。

オフが何気に楽しいかもしれませんよ。

今回はガツンとHARDで逝ってみっかな~。
きっつ~ってなったらノーマルに戻そうorz

あとVCしてる人が少ないですな。
MW2の半分くらいなのでは?

つうことはやっぱPTチャットが・・

いやなんでもない;;
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
FAMASおもろい
- 2010/10/19(Tue) -
やる気なら10分で遊べるMW2。

サクッとやれるので重宝してます。


ミニウジーとか86のチャレンジやら
慣れない3点バーストの練習。

相変わらずインタベ・スカーも
使っていますけどね~。

FAMASが最近のお気に入り。

当てられればすげぇ強い。

ARなので近距離は勿論、
ACONでスナとも撃ち合える。

他武器の練習にもなりますね。


最近悩んでいるのがサブ。


マシンピストルの安定感。

スリリングなショットガン。

楽しさならピストル。

ランチャーも必須だし・・


というわけでもうすぐBOが
発売だってのに、MW2では
もう一周!とか思っていますw


それとは別にRDRもプレイ。

こちらもサクサクで楽しい。

あんなに大きなマップなのに
移動が苦ではないのが凄いです。

古き良きアメリカを肌で感じられる・・

これは言いすぎか?w


人助けやチャレンジ楽しすぎます。

実績は全然解除されないけどねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ゲームすらできない日々
- 2010/10/13(Wed) -
やりたいゲームは沢山あるのにぃぃぃぃっ!


全然できなくてストレス溜まる。


おい。ゲームだぞ。


たかがゲームだぞ。


他の趣味なんて楽しめる訳ない。



運動会の疲れでしょうか?

嫁さんが辛そうです。


嫁さんが辛いのは病気のせいだ。


良くなるような状況や環境を作り

暖かく優しくして行こうという

私の意志には変わりないですよ。


運動会の疲れですな。


一度話しかけたけど、嫌われたので

子供たちの相手をしました。


子供たちまで気分が暗くなったら

もう元も子もないですからね。


翌日は学校幼稚園があるから

できる限り普段の通りの夜を

過ごそうと桃太郎電鉄をプレイ。


今回は私は観客。

子供たち二人でやらせてみました。


これが結構、性格出ますw


上の子は勝ちすぎないように

調整しながらゴールを目指す。


下の子は追いつこうと必死ww


カードの使い方が流石に巧い上。


カードの意味がいまいち分らない

下は必死にカードの意味を上に

教えてもらっていますwww


けなげだなぁ。


ま、結果的には上の子が譲りすぎたかな。

ボンビーとお友達になって敗北w

それでも楽しそうなのは、二人で

何かをやり遂げたからかな?


歯磨きして就寝。


子供たちは無難に夜を過ごせた・・かな?



しかし嫁さんは私に強く当たる。



仕方なく子供たちと寝室で過ごす。



もう何をどうしたらいいのか分らない。

色々と考えているうちに睡魔が・・



少し寝たのかな?


嫁さんに嫌味を言われる。

「よく寝れるね」



なんかもうどうでもよくなってきた。

昔の自分ならキレてるところだろう。


この病気。切れたら悪化するのは

目に見えています。


我慢。



我慢我慢。



我慢我慢我慢我慢・・


23時くらいかな?


話しかけてもだめだったので

仕方なく寝ました。




まぁ朝起きても状況は変わらず。



私が居ないほうが良いのかも知れない。


ふと思った。


子供たちには辛いながらも笑いかけてる。


嫁さんにも何度か言われたしね・・



ゲームなんてやってる場合じゃないね。


フレに誘われてた約束も破った。

先ほどごめんねメールしたけど・・

いっそのこと売っちゃおうかな・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
何をどこまで遊ぶか?
- 2010/10/12(Tue) -
下の子の運動会も終わり、秋の
ドでかい行事は無くなりました。


一大イベント故、嫁さん辛そうだった。

じいちゃんばあちゃん来たしなぁ。
しかも病気の話題とかになるし・・ね。
ただでさえ準備や弁当作りで大変なのに
それに加えて色んなことがある。


ウチは最後の幼稚園運動会。


みんな見たいやねえ。


まぁそんなこんなでひと悶着あったけど、

無事終了は非常に嬉しい限りです。


下の子なりに頑張ってる姿も見られた。
組み立て体操とかリレーは興奮した!
年長さんらしい派手で難しそうな
お遊戯はちょっと涙が出てた程です。

私も嫁もかなり疲れましたが、娘たっての
願いで夕食は「回転寿司がいい!」とか
言い出す始末w


うん。確かに疲れた後に嫁さんにメシを
作って貰うのは気が引けるよね。

たらふく食って来ましたよ。

帰りは遠回りして散歩して帰ってきました。

日中の暑さがうそのように涼しかった。


もうこういうのは無くなっちゃうんだよなぁ。


幼稚園って長いようで非常に短い。


娘もあと半年で卒園だ。


まじで感慨深いです。




そして表題ネタ。ゲームです。


なんたってRDRが時間を忘れてしま
ほどにおもろしいから困ります。


日本語版待ってよかったw


ストーリー・バトルシステム・サクサク感・
操作性・やりこみ・昼夜晴雨のグラ・・

どれをとっても100点満点です。

マルチをソロで遊ぶのがちょっとしんどい。

素直にフレと遊べばいいんだけどね・・

そうも行かないときもありますから。


と、ここ2・3日はRDR中心です。

もちろんMW2もソコソコ・・

で、来週にはMoHが来る。

これがどんな感じになるかねぇ。

EA鯖だもん。そりゃ不安のがデカいwww


とりあえずFPSはリーチとMW2が中心。

場合によってはMoHって感じか。


基本はRDRになりそうです。

リーチは新参者がいじめられるw

面白いけどつらいからね・・


そしてなぜか手元にあるF1-2010。

鈴か見た直後、買いに走ってたwww


これが結構、しんどいんですわ。
あ、もちろん面白いですよ。
しんどいだけじゃ遊ばないわなw

これまたRDR同様、グラもシステム。

カーゲーにしては珍しくストーリーまで
かなり充実しちゃってるんです。

ADVっぽい流れがハマります。


それのためにレースしてるw

で、週回数は多いし距離が長い。

もうちとサクッと遊べればいいのにね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
そう簡単には・・
- 2010/10/04(Mon) -
良くはならないか・・


週末は嫁の調子がいまいちでした。

つらそう・・

そう思うことが何度かあったな。


暫くそっとしておいたり、

家事をいつもより手伝ったり。


前みたく酷くはない。



でも本人は前みたくなるのが怖い。

そう思っているでしょうね。


できるだけ自分の時間を作る。

家事や育児はほどほどに。

時には休むことも必要。

私は無駄な口出しをしない。

私はおせっかいしない。

でも気にはかける。


そんな感じか。



嫁の病気動向ではないけど、

私も何か始めようかと思っています。


たとえば禁煙。


丁度値上がりしたしね。家族のためにも

辞めようと思ってたしなぁ。


喫煙暦25年。


中学から吸っていたタバコ。

完全に依存症ですね。


気合だけではやめられないだろう。


禁煙外来に頼るべき。


タバコをやめると太る。


だから程よいジョギングもやるつもり。

娘が運動不足で太りだしたし、丁度良い。


一緒に走ろうではないかwww


しかし地味にジャージって高いw

禁煙外来も1万~1.5万掛かるらしい。


金が掛かるなぁ。


嫁はデジカメ落として壊したし;;


私が泣き事を言ってちゃだめだw
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
XBOX360
- 2010/10/01(Fri) -
いやー、久しぶりですな!

10日ぶりの更新です。



その後の家庭はソコソコ安定しています。

嫁さんもTV観て爆笑するようになったわ、

泣き崩れることもなくなったわで、

かなり良い感じです。



まぁディープな部分は分からない。

辛そうな時が無くも無いと言うのが

実情だったりもします。



んでも、薬はほとんど飲んでません。

先週は上のこの運動会でしたが、

なんとか無事に終えることができました。



そうそう。


嫁さんの病院を変えました。

前の医者が気に入らなかったわけでは

無いんだけど、先生の話の仕方とか

薬の出し方とか何となくいいんです。


普通なら朝昼夜に薬を定期的に飲めと

言わるけど、今度の先生は違う。


気分が悪くなったら飲めばいいと。


沢山飲んでも死なないと・・


診療に要した時間も1時間とか・・

世間話から深い話まで広く話したそうです。


話をすることって重要なんだろうね。


私とか娘とか親とかじゃなくて

全く別の人。


病院を変えるのはリスキーなことなんですが、

今回は正解だったみたいです。


紹介状をスムーズに書いてくれた

以前の病院にも感謝しなきゃね。


またお世話になるかもですしね。



浮き沈みはあれど、以前よりは本人も

娘たちもいいんじゃないかな~。



で、こっからゲームの話。


遊んでいるゲームは相変わらずMW2です。

もぅすぐマルチ5週目です。

もうすぐBO来るから腕を鈍らせたくない。

FFAと野良TDM,PTでグラウンドウォー。

いろんな遊び方があるからいいよね。

BOでゲームモード増えないかしら?


それに加えて思い出したかのように

L4D1を何となくプレイ再開です。

ストーリーは終わってるんだけど、

実績はある程度解除しておこうかなとw

まだ250程度なので500くらいまでは

がんばろうかと思います。


そうだ。リーチも買ったんだっけか。

いきなりオン2連TOPでプ取れて吹いたw

まぁそれまでだったけどwww

ストーリーもマルチも面白いです。

流石はFPSの老舗HALOだ。

しかも完結編ときたもんだ。


私にとって本命ではないけど、

バランス・ストーリーなど

本当に良くできたゲームです。



そして今熱いのがデッドラ2。

私は買ってませんがw

でも動画観てると面白そう・・

CASE0をDLしたけど、これは

あんまおもろないねぇ。

2の序章的な役割だし600円だもんねぇ。

CASE0を終えてから購入検討します。



だって10月はRDRとMoHですよ。


この2本しか遊べないかもですね。


11月にはCoDBOとベガス、12月には

ボダランGOTY・・


ほかにも色々あるよね!


まぁ色々出しても全然売れない箱○ですがw


キャサリンで注目を浴びられるか否か・・

キネクトはハズレると思って(ry

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |