2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新型セレナ?それとも・・
- 2010/11/29(Mon) -
今、うちで乗っているセレナ。

居住空間はワンクラス上の
アルファードやエルグラより
広いし、燃費も高速で10kmと
上々なのに走りもキビキビ。

イイ線いってるんですが・・



足回りがごつごつ過ぎて
上の子がゲロるんです。

防音がヤワで、雨が降ると
すんごい煩いんです。

ブレーキやアクセルの遊びが
少なくて運転が疲れます。

ノッポなので横風に弱いです。

上り坂で下がっちゃうのもね。
嫁さんだ緊張www
左足ブレーキできないとね・・

こんな感じなので、先日に
発表された新型を見てきた。


うはww日産本気汁wwww

外観は前の型に似ていますね。

室内空間は期待できそうです。

その上、静音やらエコ、乗り
心地を前面に押し出しているので
かなり期待できそう。


ですが・・

アイドリングストップ。

直噴。


アイドリングストップは
マツダも採用していますが、
バッテリーとか大丈夫なのか。

セルモータが電気式?になり
バッテリーへの負担が激減。


直噴・・この二文字は日本の
車業界の黒歴史ですよね。

不完全燃焼しまくり。一昔前、
三菱のGDI筆頭に日産もトヨタも
採用してたねえ。

言いだしっぺの三菱は早々に
撤退。続いて日産。プレミオで
最後まで奮闘したトヨタも撤退。


直噴といえば黒鉛。

新車なのに黒鉛出てました。

燃費も決してよくはありません。

シリンダー内に負担がかかるので
燃料のの質が悪いと壊れることも
あったくらいです。

坂でも下がらないブレーキも
過信禁物ですな。


あんなに売れる車になぜ今、
こんなに新技術を取り入れるのか。

ほかの車で試してからセレナに
採用すればいいのにね。

下手したらリコールの嵐ですぞ。

ましてや子供を乗せること
前提の車種です。

安全をもっと前に出すべき。

ちと個人的には不安というか
買うのが「怖い」です。

まぁ乗ってみたら違うかもなので
来週にでも試乗してきます。


そんなこんなでトヨタ行ってきた(え?

アルファードの値引きがすごいらしい。

試乗しましたが良くも悪くも
トヨタらしいですね。

面白みはないけど運転は楽。

足回りやわらかすぎる。

でも子供達はこれくらいがいい。


完璧とは言えないけど無難。

これぞトヨタ。


見積もりしてもらう。

今の限定車の2.4リッターの
4WDでサンルーフつき。

420万円なり・・


うぉいwwww

以前に乗ってた3リッター4WDは
330万で買ったぞいww

しかも減税適用してるのにね。

鉄の値上がりやコストの見直しで
車両価格が上がってるんですな。

ハリアー下取り200万円。

値引きは50万円↑。


ちなみにセレナもHSでそこそこ
つけると360万円です。
が、値引きがあまり無いから
アルファードとあまり変わらない。


これは迷うね。

しかも今、絶対に必要な訳では
ないんだもんね、

ちと年度末まで様子見。
スポンサーサイト
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
そのごのCoD:BO
- 2010/11/22(Mon) -
なんだかんだでBOばかりです。


MW2のが良いところもあるんだ
けれども、やっぱポンポンやら
芋様が少ないってのはとっても
いいことだと痛感しております。

糞過ぎるリスポンも改善され、
これだけでも快適です。

グラは気にしない。

WaW大好きだったしねー。

雰囲気と音はMW2より好きだな。
多少の荒さは気になりません。


最近はサーチばかりやってます。

1週間くらい前かな・・最初の
うちは1k4dとか酷いスコア
ばかりでしたが、少しはうまく
なったかなーー。

調子いいと10k2設置とか・・
まぁめったに無いけどもw

サーチで常に頭においておきたいこと。

1.自信が無いときはモ-ションセンサ
2.仲間と一緒に攻める&守る。
3.クリアリング第一。

と言うか気を遣わなければ
ならないことが多すぎです。

出会い頭は伏せたり、上半身
へのエイムを意識したり、
リロードのタイミングですら
難しいですね。

精進します;;


K/D比は1.00~1.05程度。
命中率は14.3%程度だったかな。

まぁLVがまだ45だしね。

1週目だわww









この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
しっぽりCoD:BO
- 2010/11/15(Mon) -
やっぱり期待しすぎたかな・・

BOのお話です。


リスポン酷すぎてリスキル大杉。

リスポンしたら目の前に敵とか
かなり多いですよね。

逆に敵地に前進していく時に
後ろでリスポンされて仲間全滅・・

修正予定らしいけど、予定では
なくて速攻でやってほしいですな。

それでも日本人が結構多いから
まともに戦えているかも。

でも日本人ガチすぎるww

みんな本気でしょ!?

「まったり」とか「しっぽり」とか
そんな感じで遊んでいる私みたいな
中年ゲーマーにはきついなぁw

そんな中、はまってるのがRC!

ラジコンですよ!

おもしろいったらありゃしない。

MW2のプレデターより相手を
倒せる確率が高いです。
トリプルキルとか無理ですがw

エイム補正とかあるから
誰でも気楽にできるのがいいね。

私には邪魔にしかならないから
オフにしてますけどね~。

エイム→補正→他の味方が殺る
→俺ポカァン→他の敵にやられるw

補正切ればファジーに攻められます。


しかし金策きついw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD:BOやってみた
- 2010/11/12(Fri) -
某掲示板でも主役となった
私の購入店・・通商「岩」。

色んな意味で2度と使いたくない。

まぁ今年の本命を知らない店で
予約した私がいけなかったw

よくよく考えると秋葉まで
約30分でいけるんだもんね。

都内近いのに何故予約?

仰る通りでござ今する。


で、掲示板を見てたら9日には
店頭に並んでたので、無理矢理
上野で仕事を作りましたよ。

アソビに電話したら抑えてくれた。

とっとと受け取って、上野で商談。

まぁ仕事がまとまる訳は無いけど
実にはなったかなぁ・・

30分ほどのプレゼンを終え、帰社。

出かけてから帰るまで2時間しか
経ってませんでしたよw

秋葉には10分しか居なかったw

帰社後、仕事場の箱○にインスコ。

早速トレーニングモードで・・
とか思ったらフレから誘いがw

流石にこの時間のVCは無理なので
断ってしまった・・

まぁ練習だしね。

そして速めに子供を寝かしつけ、
家で遊んでみました。

あれから3夜。7時間程度遊びました。

MW2より良いところ

・爆発物で死ににくくなった
・WaW的な動き
・マップは少し狭め
・展開が速い
・豊富なチャレンジ類
・キャンパーが少ない(やり難い)

MW2より悪いところ

・スナイパー難しそう
・LVあげても武器は手に入らず
・武器熟練度をあげても装飾品貰えず
・Parkプロしんどそうw

こんなとこか。

とにかく感覚がMW2とかなり違う。
完全にWaW寄りです。国内未発売
だから日本人で遊んでた人が
すくなさそうです。

あとは回線。

国内版が出てからでないと
厳しそうですな~。

夜は真っ赤なこともあります

とりあえずK/D比1.0キープしたいなり!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
BlackOPS騒動
- 2010/11/09(Tue) -
にちゃん凄いことになってるwww

BO予約スレは勝ち負けがハッキリと
分かれた感じですね。

まぁ別に速く遊べば勝ちと言う
訳ではないんでしょうけどね。

でも既に入手し遊んでる。

早い人は昨夜ですね。

私のフレもやってたわ。


私も早くやりたいけど、やはり
仕事抜けて秋葉原には行けない。

電車で30分程度だけど行けない。
30分なら何とかなるけど、行って
帰ってくるだけで1時間だもんな。

BO探しになんてなったら大変だw

だから行けない。

こんなんが土曜日まで続くから
通販で正解と言えば正解です。

でもなぁ・・

1ヶ月も前に金払ってる。
現在の相場より1kも高い。
最速と歌いながら最速でない。

ゲームロ○クwwww

たたかれても仕方ない罠。
遅くて高いんじゃねえ・・
ましてや2日も違うんじゃね。

まぁ最初から10日発送と
謡っているわけだしね。

11日には着くわさ。


それまでMW2やろう。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MW2佳境!何故かシュタゲ?
- 2010/11/08(Mon) -
CoDBOもついに海外では
今週発売ですな~。

岩で買いましたが当然、
通常版に切り替えますた;;

そんな中、腕が落ちぬよう
MW2を未だに遊んでます。

ま、最近は他ゲを遊ぶ
事が多いのでK/D比は
大分落ちてしもた・・

MoHとかHaloとかは同じ
FPSでもかなり違うからな。

MoHはCoDと似て来ちゃいましたが
なんか中途半端よねえ。

EAはEAらしくBF系でまとめて
欲しいですね。あれで伏せる
ことができればおkなのにね。

でもやっぱFPSはCoDだわ。
ワンマンデンクロとか
スカデンとか問題はあるけど
そこさえ割り切れればね。

あまり酷い部屋なら1戦だけ
やって抜けちゃえばいいさ。

あんな部屋ばかりではないよね。

それが嫌ならCoD4でw
こっちはバランス最高かもね。
人もまぁまぁいます。

WaWは流石に人が減った。
オフをサクッとやって売ろうか・・
ゾンビはBO落ち着くまで無理っしょ。

BOの動画を載せようと思ったけど
イマサラ感タップリだし、結構な
数が上がってるのでやーめたw

BOは銃とか動きとか4に似てる?
なんかMW2のサクサク感は無いね。
キャンプできるとこが減ったり
爆発物は拾えなかったりとか
よくなってる部分もあるけど、
やはり不満は出そうですなぁ。


とかCoDばっかり遊んでます!
私は硬派ゲーム中心です!

て感じですがそうじゃないw

なんでかシュタゲが手元にある。

ネットでのレビューやら感想が
良いものが多い。ボリュームもそこそこ。

中古屋への流通の少ない。
中古相場も値下がりしてない。
発売から1年経っているのにねえ。


さぞかし面白いゲームなんだろう・・

と思い、新品で買っちゃいましたよ。

これから始まるBOの息抜きにも
いいかもですよね?

まだ冒頭しか遊んでないので、
面白い!とは思っていません。
これから1週は何も見ないで
クリアしてみようと思っています。

そこまででで面白かったと感じたら
改めて記事にしようと思います。

どこまで感情移入できるか?
極論はここなんだよなぁ。
今のところ厨臭過ぎて、あまり
移入できてませんがw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
買っちまったいMacbookAir505J/A
- 2010/11/08(Mon) -
アマゾンで在庫復活!

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 64GB  MC505J/AApple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 64GB MC505J/A
(2010/10/21)
アップル

商品詳細を見る


買ってしまいました><

おっと、マケプレ注意です。
現在、即納はマケプレのみ。
しかも10万円超えてるwww

買うなら安いアマゾン、または
価格コムで信頼のあるお店で。
アマゾンだと納期遅いしね。

しかそアポロソひどいなぁw

価格コムでは常連レベルだと
思うけど、コレは載ってない。

もうあそこじゃ物は買わない。
転売屋乙ですなぁ。

で、触ってみた。

起動時間は15秒程度。
かなり速いです。

EEEPC S101抜いたw

終了も2秒くらいで
死ぬほど速いです。

サクッと調べられる。
サクッと買い物できる。

ただしデフォ2GのMEMなので
Win7を乗せて快適に動くかは
分かりません。

損保計算ソフト程度だから
大丈夫だとは思いますが・・

驚いたのはニコニコ動画。
すごくスムーズです。

セレロンシングルコアCPU+
7300GSの自作機より上だ。

SSDの容量とか考えると
もうatomは終わりかな?

色んなデュアルコアcpuが
安くなりましたしねぇ。

3万円でatom機買うなら
CelDCとかC2Dとかi3とか
載ってる5万のPCがいい。

で、速度重視のSSD搭載で
多少のゆとりを持たせるなら
Macbook一択かも知れん。

動作も安定。軽い薄い。
起動終了激速。
ニコ動さくさく。

まぁWINDOWS派には色々と
使いにくい部分もあるけど。

直感的に何とかなるのは
流石アップルですわ。

昔のマッキントッシュから
そういう所は変わってません。

Firefoxは入れたけどw
Safariはキーボードのある
マシンでは好きになれないやw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
最速起動ノートPC?MacbookAir
- 2010/11/04(Thu) -
MacbookMiniホスイ・・

安くて起動が速くてネットが快適。

そんな理由からASUS製EEEPCの
S101を酷使してきました。

RAMDISKやSDカードのDドライブ化、
EWFなどをカスタムしたりSSDを
デフラグしたり、火狐入れたり・・

カスタムしがいがあったし、
かなり使い込めました。

が、しかしニコニコ動画は
エコノミーでないとイマイチ。

ソコソコ使い込んでくると
やはり容量不足も不安。


ネットに適したPCを探しましたが、
Atom搭載機では頭打ちか。

しかもSSD搭載機って減ってますね。
HDD派が増えてます。低価格化が
進んだし安定してますしねぇ。

価格コムで色々とにらめっこ
したけど、S101を超えるような
マシンは見当たりません。


が、しかしっ!


価格コムのおかげかな。

クリックミスでMacノートを
開いちゃったんですよ。。

で目に留まったのがMacbook。

いや、知ってはいましたよ。
雑誌や掲示板で評価高いし。

でもMacと言うだけでスルーww

iphone/ipod/ipad/Macはコアな
イメージが強いんですよね。


apple派とでも言うべきか?
任信とかGKとかそんなイメージ。

iPod使ってる人にはWalkmanの
よさがわからないままにiPODを
薦めたり崇拝してるものも多い。

あ、XBOX360もそうかw
自作PCもかもしれない。

好きだからその物を極め
られるんだけどね。


フリーソフトが多くて色んな
ことが無料でできるWindows。
Windows3.1から使ってきたので
Macと言うのは盲点でした。

見た目だけでなんもできねえ
Macってどこがいいのよ?

最近のMacのCPUはIntel製。
構成はもうMacとWinでは
ほとんど変わらないですね。

弱いとされていたWindowsの
グラフィック処理もDirectXや
技術の進歩で追いついた。

Macでないと無理!

と言う物は今では無いかもね。

それもそのはず。

appleとMSは長年、技術のしのぎを
削りながら現在のPCを作り上げてきた。

昔はNECとかも入ってたけどねw

現在ではMSとAPPLEで技術や業務の
提携までされているほどです。

実務のWin、趣味のMac・・

私的にはこんなイメージでした。

じゃないかwww

イメージどおりですわwww

なんせ今欲しいのは快適にネットが
したいということですもんね。

Macを嫌っている場合じゃないw

起動も動作もサックサクなノートが
欲しくて仕方ないんだわさ。

Safariでもいいじゃない。

使い勝手が悪かったら火狐もある。

つう訳でMacbookAir探してきますw

資金は自分のWiiとPS2、S101を売る。
4万くらいにはなるかなぁ?

メダルオブオナーなどの最近の
新作ゲームをとっととクリアさせて
売却すれば6万円くらいにはなろうぞ。

いつも4万円くらいのネットブック
だったから今回は予算が高め。

予算をしっかり立てなきゃね。


いずれにせよ今回のMacbookは
iPodTouchの使用感の良さが
あったから公害意欲が出ました。

ネットがかなりサクサクなんだもん。

でもFlashが観れないからメインには
なりえないんですよね。次のOSに期待!

まぁネットのためにMac買うなら
appleが得意なフラッシュストレージ
搭載機を買うのが一番かもですね。
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
XBOX360で快適ボイスチャット2
- 2010/11/02(Tue) -
クラン組んでFPSを遊んだり
フレとVCでCO-OPする時など
必携のボイスチャット。

これで色々と悩みました。

本腰入れるときはX-TATICで決まり。

Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITALSharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL
(2010/06/18)
Xbox 360

商品詳細を見る


設定次第でホント敵の位置が把握可能。

ただし俺TUEEEできた時は、我を忘れて
しまい、大声になるから要注意です。
無駄に興奮しちゃうんだなぁ・・

あとは配線が凄い事に。

映画用DR7000があるから余計です。

箱&PS3→HDMI→2700HD→光デジタル
→DR7000→光デジタル→X-TATIC

コンポ(CR-D1)に繋がってませんww


で、X-TATICで常に神経を尖らせて
遊ぶのもアレなので基本は純正の
ヘッドセットです。

純正も有線ではなくワイヤレス。

Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット Halo: Reach リミテッド エディションXbox 360 ワイヤレス ヘッドセット Halo: Reach リミテッド エディション
(2010/09/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


初期物よりかなり良くなりました。
今なら5000円を切ってますよ~。

相手の声は旧型と変わらないかな。
まぁもともと悪くなかったですしね。

問題はこっちの声。

普通に相手に聞こえます。

改造したり工夫したりせず買った
まんまでちゃんとVCできる。

ちなみにリキッドブラックもあるが
¥5300と割高&在庫無いので貼らないw

VCは最高だけど壊れる有線・・

どっちが良いかはその人次第。


究極形はこれだな・・

Sonyワイヤレスサラウンドヘッドセット DR-GA500A500

PC用なのでUSB接続ですね。
XBOX360で使えるかは不明。

SONY的には先にPC用、後でコンシューマ
って作る予定らしいです。

世界市場はPC>>>>コンシューマですからね。
もとが欧州プロジェクトらしいですし。

私は人柱になれないw

既にお金かけすぎたw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ワイヤレスヘッドセット
- 2010/11/02(Tue) -
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
xbox360:FPSの虫食い
- 2010/11/02(Tue) -
げ・・・更新10日ぶりですか。

もうちとマメにあげないと・・


がんばろうw


妻の病気は横一線。

とりあえず悪くはなってない。

少しずつ良くなっているのかも知れない。

弱めの精神安定剤を少し飲んでる。

普通4錠くらい飲むらしいけど
うちのは2錠でいいらしいです。

状況を見守りたいと思います。


一度、すんごい喧嘩したけどね。


その話はおいといて・・


やっぱしゲームのお話。

いろんなFPS楽しんでます。

L4D1&2、MW2&MW1、WaW、MoHに
Haloリーチにボダラン・・

どれも個性的で楽しすぎます。

リーチのレジェンドはお手上げww
サクッとノーマルでクリアしますw

MoHはなんとかHardで3章へ。
どこまでいけるかなぁ?

CoDとL4Dはマルチ専用w

基礎のしっかりしたゲームだから
長く遊べますね。人もまぁいるし。

色々遊んだけど、次はBOです。
人によってはベガスか・・

MW2の銃が出来杉君だったので
動画は微妙ですが、一度始まって
しまえばお祭りになるでしょう。

ポンオン減るだけでうれしい・・

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。