2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
ささよなら2010年
- 2010/12/29(Wed) -
今年も無事、年を越せそうです。

大きな病気も無く来れたので満足。


いや、嫁の病とか色々ありましたけどね。

現在はおかげさまで小康状態?


普段どおりの生活に近いです。


終わりよければすべてよし!


大体1年くらいから治る人が
多いらしいので期待してます。


そういや私は2011年に厄年。。


本厄・・・



響きがおっかねえw



うん、年明けに厄払いしてこよう。



ゲームは2011年も程ほどに続けます。

COD:BOと平行してキャサリンやら
ドラゴンエイジもやっていくかも?

FF13もまだ全然だしね~。

オフゲが増えそうな予感。

せっかくbfbc2ベトナムをdlしたのに
boがプレステージ3週目突入で凄く
必死にレベルを上げております。

famasほしいよfamas



そういやMHP3もあるか・・忙しいなw


PS3はトルネで大活躍するでしょう。

年末年始は酒飲んでグデグデする予定。

2・3日は親戚回りか。

嫁が疲れないといいんだが・・

状態を見ていくか決めますわぁ。


最後に・・

こんなヘッピなブログを覗いてくれた皆さん。

本当にありがとうございました。


2011年もどうぞ宜しくお願いいたします。


それでは皆さん、良いお年をノシ
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
デジカメ/一眼買い替え!
- 2010/12/28(Tue) -
今まで持っていたのは・・

COOLPIX P90
COOLPIX S640
EOS KISS DIGITAL X

でした。

P90微妙すぎたwww

大きさの割りにコンデジと変わりません。
嫁さんが運動会や発表会で使ったけども、
「性能はコンデジと同じなのに無駄に
でかいから嫌い」とまで言われました。

ズームがきくコンデジがあれば不要。

当家の結論です。

そして最悪なのがS640・・

キムタクに釣られたわけではないけど
電源入れて数枚撮った後にAFが
不安定になるんです。

メーカー修理に出したけど治らず。

仕様ですってか。

先日の出来事なので、気温差が関係してるの
かもだけど、こんなのは初めてですわ。

スキー場のレストハウスと外の行き来なら
理解できるけど、この時は5℃→15℃程度。

しかも充電するとこのフタが取れたし。

もうニコンのカメラは買わないかも。


もともとCANONばかりだったんだけど
電気屋の明るい店内で写真を撮ると
確かにニコンのが好みの画像でした。

実際はあんなに明るいところで
撮ることって少ないよね。

結局その前に使ってたPowershotが
個人的には最強だと思ったので・・

CANON Powershot 130i購入!
Canon デジタルカメラ Powershot SX130IS ブラック PSSX130IS(BK) 1210万画素 光学12倍 光学28mm 3.0型液晶Canon デジタルカメラ Powershot SX130IS ブラック PSSX130IS(BK) 1210万画素 光学12倍 光学28mm 3.0型液晶
(2010/08/26)
キヤノン

商品詳細を見る


こんなのが15000円以下なんてね・・

[有効画素数]1210万 [最大撮影解像度]4000×3000 [ズーム]光学12倍/デジタル併用48倍

IXYよりデカいのは難点ですが、デカくて
少し重みがあるので手ブレが防止できる。

設定項目も幅が広いので最近主流の
すごくちっちゃいデジカメよりも
いいですよ。絶対。

外装がデカいからポケットには入らないし
バッグに入れてもかさばるけどね~。

それさえ我慢できればコレ凄くいいです。

マクロから最大望遠までかなり綺麗。
もともと大きくて重めのボディで安定
してる上に、ISで補正されるので手ぶれに
とてつもなく強い。だから望遠も怖くないw

女の人には嫌われるだろうけど・・

これぞ男のコンデジです!


そしてそしてデジタル一眼。

3年経過したKISSXがオクで3万円で売れた。
飽きたわけじゃないけど、そろそろ
買い換えてもいいかな~と言う時期と
勝手に思い込んでの購入です。

なんたってCFってのがね・・F高いよCF
確かに端子多いから高速連写んい最適です。

でも気軽に8GBとかかえねえよw

2Gじゃ足りない日があるしね。

モニタのアングルが変えられるので
オバチャン撮りにも使えます。

したくないけど、どうしようもない時が
あるのも事実ですしね。


eos 60d ダブルズームレンズキット
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ダブルズームキット EOS60D-WKIT
(2010/11/19)
キヤノン

商品詳細を見る


isレンズが2本ついてて9万円台です。
初代KISSXて13万円だったような(ry

KISSのDigitalX4は67000円程度で迷いました。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
(2006/09/08)
キヤノン

商品詳細を見る


3日間、悩みに悩んで60Dに決定。

決め手は・・

---以下、購入の決め手---
・入手しやすい安価なSDHC対応
・動画も撮れる
・バリアングルでおばさん撮り可
・高画素数
・ISレンズ

---以下、X4との決め手---
・モデルチェンジサイクルが長い
・ボディが非常に手になじむ
・カメラの性能で腕をカバー
・連射速度
・拡張性
・飽きなさそう
・数年後売却時のリセールバリュー

正直、あまりカメラに詳しくないんです。
シャッター速度やら測光やら絞りやら
その程度ならおおよそは分かりますが、
いかんせん取った枚数が多くないw


うーし、これから家で犬と子供を
撮って撮って撮りまくるぞーw

なんせフィルムと言う概念が無いから
印刷さえしなければタダ同然www

良いカメラのほうが良い写真をより多く
残してくれると思います。

まー、KISSはX5がそろそろ出てきますしね。
それが出てきてからでも遅くは無いのですが
これから発表会・卒園式・入学式とイベントが
目白押しなので、その前に色々と練習したくて
このクソ忙しいときに購入を決意しましたw

60Dもプラボディだから悩んだw
でも7Dまでいらんでしょ、私には。


軍資金はKISSのXが30k、P90が18k、S640が7k
710IS5k、嫁の800ISが7k・・全然足りないw

隠し財産から出すしかないなw
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
PSPgo購入!?
- 2010/12/27(Mon) -
まさかこのタイミングで6.20なHENが出るとは・・

もともとはTorneのために購入したんですわ。

ワンセグやロケフリより断然きれいらしいので
嫁さんと2台買ったんですよ。
録画した番組も見られるしさー。
ま、この辺は公式FWのPSP-3000でできるけどね。
こいつはこいつでかなり酷使しそうなので
1年くらいはMHP3専用機でしょう。

300時間くらいいくんちゃうん?w
P2Gは600時間だったけどさw

とりあえず暫くはPSP-3000=MHP3ですわ。
アドパあるから公式使ってます。


で、なんとなくえむおんさん覗いたら来てたのが
6.20TN HENってやつだっけか。よう分からんけど。
北米版ぱたぽん2が必要らしいね。

goってのはネットは快適なんだろうか?

iPodTouchと同じくらい早ければいいんだけど
操作性は確実に負けるかぁ。

PSP-3000~1000はメモリ不足でネットなんて
やってられない感じだったもんね。
ああ、WalkmanのXでも駄目駄目だったっけか。

ネットは期待できない=iPODtouchは捨てられないw

アナログスティックの配置がアレだから
不向きなゲームもある。

うーん、帯に短し襷に長し・・か・・

TV観れるのはいいけど家の中だけだしねw



なんだ・・


結局、あまりいいことないじゃん。


1台はあってもいいが2台はいらんかw

PSPgoはTorne専用機。
PSP-3000はOFWだからMHP3でアドパを楽しむ。
PSP-2000のみがCFW。今、遊びたいソフトが無いw


ちなみにPSPgoは生産を1回しかしてない
かもなので、そこらで売っている新品は
FW5.70の可能性が非常に高いようです。

私は過去1週間、GEOとヤマダ電機で1台ずつ
買いましたが両方ともFWは5.70でした。

これで売れ出したかもなので、これから
入荷するものは分からないですけどね。

ちなみにネット通販はどこも品切れ。
実店舗は結構あるんだけどなー。

つかもう作ってないような気が(ry

中古はFWを共生的に上げられちゃうぽいので
だいたいFW6.31とか6.35が多いかもですね。

ゲーム入りでオクに出てたりしますが
アカウント引き継がないと遊べないし・・
それこそ違法性も高いような。
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
CoD:BO追加マップXBOX360先行
- 2010/12/21(Tue) -
201年までマイクロソフトが先行独占とな?

新マップ4つとゾンビ1つ。
計5マップが2/1配信予定です。

CoD:BO Firststrike


本編にかかわるマップらしいけど、
私が全くシングルやってないので
どうなることやらww


まだ間に合う。


少しオフを進めてみようかね。

CoDのオフはサクサク感が弱くて、
いっつもやる気が無いんだよね。

BFBCとかMoHとかのがいい。

ちょい短すぎるけどねw


個人的にはFF13と言う逃げ場と言うか、
気楽にやれるゲームができたので、
FPSはオンのみって感じです。


あーーーーー

そういやBFBC2ベトナム本日配信?
BFBC2ちゃんと手元にあるぜよ!

ええ、売ってません。

なにーー?持ってないだとーー?
プラチナコレクション バトルフィールド:バッドカンパニー2 ULTIMATE EDITIONプラチナコレクション バトルフィールド:バッドカンパニー2 ULTIMATE EDITION
(2010/12/02)
Xbox 360

商品詳細を見る


これ買えば幸せに慣れるかもねー。


EAは鯖さえなければ一流だね。
これだけ長く遊ばせてくれるんだから・・

ほんと残念でならないです。

BO、FF13、BFBC2・・・忙しくなるぞい。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
FFよ・・FF13よ・・
- 2010/12/21(Tue) -
うん、やっぱりあんまし面白くないFF13。


クリアだけすればいいやと割り切り、
イージーで始めたのもいけなかったw


Aボタン連打ゲーです。


まぁ映画観るためにボタン押してる感じ。


ああ、この表現がいい。


ボタン押さないと進まない映画です。


しかも英語www

目が離せないっての!

細かい台詞は訳されてないしの・・



良いところはBGMくらいかー。

不満だらけだw


これならまだ白騎士のがおもろいね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
こどもの強さ
- 2010/12/17(Fri) -
いやぁ、子供には頭が上がりません。

嫁のことばかり記事にしてた。


リアルではそうじゃないんだけどね。


ちゃんと子供も見てます。

嫁の病気が子供に悪影響を及ぼさないよう
馬鹿な私なりに考えて行動してます。

こうだから、ママはこうなったんだよ。

とか

みんなでいいこにしてようね。
そうすればきっと早く良くなるよ。


子供は賢い。


空気で察するwww

ちゃんと説明すれば分かってくれる。

理解ができていれば大丈夫。

これは病気のことだけじゃないですね。


まだ小さいから分からない・・これ間違え。

小さいからこそ、ちゃんとした説明が必要。


そう思うようになりました。


子供としっかり目を合わせて話す。

不慣れだから矛盾が出ちゃうんだけどねw



嫁の病気は家族や環境のせいから
来てるかもしれないので、責めない。

むしろ私のせいなのかも知れないしね。


早く良くなってほしい。

でも本音は違う。


ゆっくりでいいからしっかり治す。

そのためには私が冷静でいないとだめだw


もう大声出したりしない。

よっぽどのことが無い限り怒らない。


ストレスが溜まったら車でヘビメタ!

夜はほどほどにゲームとボイチャ!


釣りやスキーはしばらく難しそうだw

いつでもできるからいいと割り切ろう。



昨日から嫁の調子が良い。

これで安定してくれればいいんだけどねー。


ここ1週間はきつかったから・・

私の仕事もピークだったし、子供たちも
12月となるとイベントが沢山あります。

これから年末も色々あるもんね。

クリスマス・大掃除・年内の仕事(ゾッ

仕事納めくらいスッキリしたい・・

それが新年の仕事始めにつながるw


今年もラスト2週間!

みなさんがんばりましょー。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
極度の疲労
- 2010/12/14(Tue) -
嫁さんの調子が余り良くないです。

と言うか先週は悪かった・・

3日ほど悪い日が続き、また死にたい
と言う気持ちが出ちゃったので、
主治医に連絡し、病院へ。

やっぱ先生は先生だ。

私と同じことを言っても
反応が違うんですね;;

病気の症状が出ると・・

気分悪い→動きたくない→動けない→
ツレが動く→ツレがもっと動く→
私は何もできないな・・→
「私(妻ね)は必要ない」と思う


そんな流れかな。


嫁さんの調子が悪くなると、当然
私がその分動かなきゃです。

仕事も家事も朝夕の準備片付けも
習い事も私がやることになります。

宿題をみたり、なだめたり笑わせたり。
子供たちを落ち込ませたくないからね。

そんな光景が負担になるのでしょう。


まぁ、いろんな経験でよく分かった。


困ったときは医者だな。


先生も気軽に相談してくれって
いわれたし、こないだだって
休診なのに診てくれました。

感謝ではなく多謝です。


そのお陰で大分良くなりました。

で、良くなると動くのがウチの妻ww


私が子供二人を連れてTDSへ行く予定を
経てたんだけど、着いてくるしwww

先週、子供たちに心配掛けちゃったから
どうしても行きたいといわれました。

まぁTDLじゃないから休むところが一杯
あるし、駐車場も遠くは無いじゃろ・・

疲れたら休む事を条件として
一緒に行きました。


すんげぇ混んでた。

かつて見たことが無いほどでした。

TDSもあんなに混むのねぇ・・

なめてたわww

もちろん、嫁さんは途中で
疲れちゃいました。

私だって嫌な位混んでた。
あれは仕方ないわな。

それより帰ってからのが心配。
心配しても仕方ないので、
今は子供最優先ですわ。

何とか4つアトラクションを楽しみ、
買い食いも色々できました。


ダッフィーの彼女を3匹も買わされたw

でも嫁の表情が明るくなったのでヨシ。


帰宅後もまぁ気分はまぁまぁみたい。
でも頭が痛いらしいので熱を測る。

38.5度・・

風邪薬飲ませて早寝させました。
翌朝は大分良くなってた。
体も動くので一安心です。


まぁ大体、この手の病気は
疲れが出るのが遅いんですが・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSP-3000買ってきたwww
- 2010/12/02(Thu) -
こんだけの話題作だもん。

やらなきゃ損損。

つう訳で予告通り買ってきましたw

PSP3000+MHP3rd


COD:BOのお陰で無駄使いが減り、
すぐに買えましたよー。

とりあえず公式うpデートして
なんだかヤケにスッキリしました。

これで普通にP3が遊べます。

当然、メディアインスコも完了。

まぁメモステ起動には敵わないけど。



結局2万円も掛けちゃったので
活用しないと損した気分になる。

PSストアからデモを落としちゃうぞ!

今夜から心置きなくMHP3遊べます。

オトモ嫌いな私には向いてるかな?

いや、癒しはあってもいいと思う。
むしろメシは猫が作らないといかん。


だけどクエで囮にするのは嫌www


あれ?PSP-3000って画質こんなに良かったっけ?

なんかすごく鮮やかです。

UMD読み込み音は・・1000と変わらんかw
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
どうするMHP3rd
- 2010/12/02(Thu) -
とりあえずMHP3rd吸い出しましたが
どーやってもCFW動きませんねえ。

こりゃどうにもならん。

某氏も引退宣言してたしね。
みんな煽り過ぎ。
そもそも危ない橋だったし。

つぅ訳で素直にファームウェアを
うpデートします。

いやこれも迷う。

CFWな黒はかなり使い込んでいて
そろそろアナログもRボタンも
ヤバそうな雰囲気なんです。

アナログは少し引っかかる感じ。
Rボタンは戻らない時が稀に(ry

オクで捌いてしまおうかw

PSP-3000で公式的楽しみを
普通に味わおうかと思います。

そろそろ仕事も忙しくなって
きたからP2の頃のようには
ゲームに時間が裂けないもんな。

さすがに今回は指紋まみれの
ピアノ黒を買うつもりはない。

真珠白狙ってるけど尼には
在庫がないんだよね・・

これから駅前で仕事なので
途中どっか寄れないかなー。

そもそも私がPSPでCFWを
使う理由はただひとつ。

UMDの読み込みが無いから。

夜に子供の隣に寝てベッドの中、
無音で楽しめるからです。
深夜となるとUMD読込み煩い。

チートも違法DLもしない。
エミュもやらない。

そんな時間も無い><


DL販売してくれよ・・
PSPgo組カワイソ・・

SCE何考えてるかワカンネ


まー所詮モンハンです。

サクッと村を終わらせたら
その後は作業が待ってます。

P2Gの頃とは色々と環境が
変わり、ゲームの時間があまり
避けない私にどこまでできるか。

しかもどっしり遊びたいから
どうしても据え置きに走ってしまう・・

時間決めるか!

21:30-23時はBOを。

23時から寝るまでP3。

こんくらいやらないとモンハンは
楽しめなさそうだから困るww

だったら箱でMHFのがいいんじゃね?

とさえ思えてくるから怖いです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
モンハン馬鹿
- 2010/12/01(Wed) -
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |