2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
新車購入:セレナかアルファード
- 2011/01/31(Mon) -
3年前に購入した2台が車検です。

本来なら車検を取って@2年は乗るんですが、
3年前とは色々と事情が変わってしまい、
車の買い替えを検討していました。

買い替えの理由。

1.2リッター以上の車2台はメリットが無い
2.セレナが会社名義。個人にしたい。
3.セレナから色々な異音が出てきた
4.ハリアーの走行距離が伸びない(年2000km)
5.両方とも3ナンバーなので狭い所に行きにくい
6.両車とも燃費が便妙ww
7.両車とも維持費が微妙ww
8.セレナ2WDでは雪道無理
9.ハリアーでは子供の着替えが面倒


そんなとこかな

で、昨年に発売された新型セレナ。

これに試乗してみた。気づいたのは

1.ロードノイズが激減
2.アイドルストップで燃費向上
3.上り坂発進で下がらなくなった
4.足回りが柔らかくマイルドになった

と、いろんなメリットと言うか消費者や
C25ユーザーが求めていたものがメーカーで
バッチシ対策されているのは立派です。

トヨタに水をあけられないように頑張ってます。

でも新機構を採用しすぎです。

アイドルストップや坂道アシストは
5年乗ってもノントラブルでいけるのか?

特にアイドルストップ。

セルモーターを使わずにE/Gを掛けるから
バッテリやオルタネータへの負担は少ない。


でもセルモーターを使わないと言うことは
一瞬、不完全燃焼が起きてしまうかも知れない。

万が一に質の悪いガソリンを知らずに入れて
しまったときはどうなるんだろう?

確実に着火できるのだろうか?

ON/OFF切り替えがあるとはいえ、ちと不安。
業界初っぽいですしね。

もっと不安なのが納車のペースが遅い。

新型セレナをほとんど見かけない。
何かあったんじゃないかと思うほど。

ディーラーマンも教えてくれない。

納期も最長3ヶ月らしいので今回は見送りか。
値引きもさすがに少ないですしね。

そこでアルファードが急浮上。

1クラス上ですが、予算内。
つか値引きしすぎだろww

セレナより安く買えまする。

セレナは伝道スライドドアとキセノン
ヘッドライトがMOPですがアルは
標準装備。XやSでも左は電動ドア。
右も52500円で付くもんね。

ああ、ヴェルファイアは×。
私には恥ずかしくて乗れない。
アルより値引きするらしいが
土俵には上がらずじまいかも。

で、昨日はトヨペット店へ行きました。

下取り値引きで250行けば買うお。

そう言い残して帰ってきたw

車両も迷ったけどXでwww
MOPは右側電動スライドドア、
付属品はモデエアロとバイザーのみw

特別仕様車はパワーバックドアがアウトー。
バックドア少しあけて脇から手を突っ込んで
中の小物を出すことがよくあるんですわ。
スイッチでオフにできないですしね。
ヒューズ抜くのもバカらしい。

だからS買うのも悔しいよね。
内装色もベージュきぼんですし。

なのでXに純正エアロで決。
ディーラーマンのケツの毛まで
抜いちゃうわけにもいくまい。
そこそこのものをDOPで買いました。

しかしフロアマット77000円は高すぎ。

知り合いのつけた社外26000円で十分。
ステアリングはオク。15kでいいのがある。
カーテンも社外で。専用設計で15k。
シートカバーも15kくらいか。

ナビはカロのメモリーナビでいいや。
HDD起動遅いし音飛びするし。
TV観ないからワンセグもいらないけど、
そんなナビは無いwVICSあるしね。

下取り値引きが希望通り出れば
80万円の出費で済むんだよなぁ。

現金で払えそうな額ですわ。

もう1台買わなきゃだしね。
こっちはコンパクトで安いやつ。

旧型キューブ、スイフトあたりか。
フィットやヴィッツ高いよね・・
旧カロフィールダーでもいいんだけどもw







この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CODBO どうしたものかS&D
- 2011/01/24(Mon) -
スコアにムラがあるんです。

それもとてつもないほどの・・


回線の優劣や相手の強さだけでなく
自分の精神状態、相手の精神状態。

ノリノリの時は突っ込んで乱射ww
それでも倒せちゃったりするから怖い。
なんかこう閃くんですよね。

私は開幕基本、凸なので最初が肝心です。
もともと性格上、止まってられないww

S&Dの場合は止まってたらやばいもん。
もちろん動きすぎも厳禁なわけですが
人数で分が悪かったり砂が多かったり
した時以外は結構、動きまくってます。

裏取りに来る人も少なくないですから。
私も取れるときは取りますしね。

止まっていれば止まっているほど、
敵が動くわけで、そうすると何処から・
どっちから敵が来るか分からなくなる。

動きまくって相手を翻弄できることは
少ないんですけどね。


とにかく、その時の精神状態がキー。


冷静かつアグレッシブに動ければ
良いスコアがたたき出せるんだけど、
なんとなくペース崩されたりすると
途端にスコアが落ちまくる。

1戦目スコア7000、2戦目スコア750・・

そういや子供の頃からそうだった。



良いときは良い。悪いときは悪い。
良いときと悪いときの差が激しい。



勉強でもスポーツでもそうだったw
そうか・・これは生まれ持ったものww


それを補えるのがPERKとか装備。

私がS&Dで使うPERK

1.PERK1

基本的にハードライン中心です。
PERK3MARATHON時にLightwaightを
使います。稀に守備側でスカベン。
回線悪いと弾なくなるの早いw

 
2.HARDENED/早業(PERK2)
 以前のストパですな。PERK2は基本的に
すべてこれ。稀に早業(+拡張MAG)使用。
ENFIELDとかMP5Kリロードうざいからね。

3.PERK3(MARATHON/HACKER)

 マラライにサプレッサを装備し
裏をとりにいくときに使ってます。
凸って死にまくるときは使用禁止w
強気なときはサプレッサ付けませんwww

あとはHACKERもよく使う。只こわいよ只


装備はフラグorセムテ、フラッシュ、只か
モーションセンサー。あんまこだわらないw

キルストも基本的にいじらずwww
UAV/ナパーム/攻撃ヘリ。
弄るのはヘリ→ケアパケくらいかね。

武器はENFIELD/FAMAS/GARILL/MP5/MPL/AK。
AK74u強すぎますね。MPL気持ちいいです。
COMMANDOも好きだけど即効でプレステ行くので
使う割合がなかなか上がりません。

3点バースト使いこなしたいよ・・

どしても連射するとエイムが激悪化。
ちとFFAで修行してみるかかぁ?w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
し・・車検・・だと
- 2011/01/19(Wed) -
うちのセレナ・ハリアーとも3月に車検・・

3年って早いですなぁ。


で、毎回車検を取らないのが私ww

セレナが4WDなら買い替えないんだけど、
2WDかつ前後バランスの非常に悪い車
なので、買い替えを検討しています。


前後のバランスの悪さ・・

昨年冬に那須にスキーへ行った時のことです。
1泊したのですが、その夜が大雪・・まそれはいい。

問題は翌朝ですよ翌朝。

15cmくらい積もってたかな?

ある程度の雪を排除して前進・・しないww

もっと除雪しても動かない。


つか車が地面の雪を掘ってる。

前に行こうとせず下に行こうとしてます。


ATがCVT特有の馬鹿さと相まってBADです。

今まで色んな車で雪道を走りました。

S13/RS13/BNR32/GC8/EK9/P24W/LC100・・

FFもFRも4WDもすべて乗ったんです。

どの車でも駐車場から出られないと
言うような事はありませんでした。

スタッドレスあれば無問題。


それが覆された・・トラウマですわ。


そこで車検のときに買い換えようと
当時、話していたんです。


そして車検。

ハリアーは4WD。

セレナは2WD。

逆だったらよかったかもねw

まー、買っちまったんだから仕方がない。


今度は4WDミニバンとコンパクトで。


コンパクトカーは中古が安いです。

溢れてるから購入側有利。

モデルチェンジも多かったです。

VITZ/FIT/MARCH/SWIFTどれもFMC後。
30万もあれば車検1年つき5万kmいけそうw


問題はミニバン。

エルグランドカッコ悪い。
セレナは新採用技術が多すぎて不安。
ノアボクシーはチャラくて大嫌い。
HONDAは5万kmで音が出る。

そうなるとアルファード一択ですな。

ああ、ヴェルファイアは車名自体が無理w


で、色々見てみた。

限定車はSに毛が生えて240Sより30万円↑、371万円。
240Sは345万円、240Xは321万円・・全て4WDね。
付けたいMOPはサンルーフ・両電スラドア

240Sと240Xの違いはエアロと内装色。
わたしゃ中がベージュがいいだでよ。
汚れが目立たないほうがいい。
黒はやっぱ汚れが目立つわさ。
子持ちにゃ向かないよねー。

エアロは・・とても欲しい。

XとかGはサイドがツンツルテンすぐる。

XにDOPで17万円で付けられるけどね。
後付け感たっぷりなのも事実。

XにS標準エアロ3点を付けるとどうなるか・・

それを今、ディーラーマンに聞いています。
サイドはパッチン20箇所くらいで止まるん
だろうけど、ボディに穴はあけたくない。

だから接着と端を止める形になるかな。


さー、車検まで2ヶ月。色々と悩もうw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
んでも結果、BOていう
- 2011/01/18(Tue) -
FPS酔う→BF1943でで少し慣れた→CoD4練習→
MW2発売→3D酔い克服→毎晩MW2

て言うのが私のFPSを始めたときからの流れ。

なんだっけな。昔、ガンダムのやつあったよね?
それが初FPSだったんだけど、PS1だったかな?
あんましグラが綺麗じゃなかったから酔わなかった。

箱とかPS3で3D酔いを知ったんだっけ。
バイオショックのデモで吐くかと思ったw


で、BO発売→プレイ時間4d→流石に秋田→他ゲでもやるか

そんな感じでしたが、昨夜はBO・・

なんでかって言ったらLv49だったので
プレステいっちゃおうかとwww

しばらくはMP5Kしか使えないなw

リロが遅いから拡張かD-MAG欲しいね。


PARK1フラックジャケット・ライトウェイト・
ハードラインとPARK3のハッカーとマラソン、
セムテ・コンカッション・フラッシュパン・
モーションセンサー・・これも早く欲しいw



回線が良いときだけM14使おう。


そういや1-2月は色んなソフトが出ますね。


1月発売

マスエフェ2
Mass Effect(マスエフェクト) 2Mass Effect(マスエフェクト) 2
(2011/01/13)
Xbox 360

商品詳細を見る



1/20発売

ぎゃる☆がん
ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付きぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


魔人と失われた王国 XBOX360版
魔人と失われた王国魔人と失われた王国
(2011/01/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


魔人と失われた王国 PS3版
魔人と失われた王国魔人と失われた王国
(2011/01/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


1/27発売
DragonAgeOrigins XBOX360版
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付きDragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


DragonAgeOrigins PS3版
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付きDragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
(2011/01/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ドリクラZERO
ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付きぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る





2月もRDR拡張版、アルカニアゴシック4、TwoWorld2、キャサリン、
バレットストーム、アイマス2・・他ギャルゲもあるねw


そんなに出されても困るw

PS3にはPS3のソフトもあるしね。

参りました・・



んと、PS3の話が少ない理由はここ。

両方遊べるわけがないっつーの。

このブログがXBOX360を選んだ訳。
このブログでPS3の記事が少ない訳。

それは

1.中古の値下がりが早い
2.フレとだけVCできる
3.中年が多いw
4.オンが有料で中学生が少ない
5.割れ問題が少ない。対策されてる
6.コントローラがナイス過ぎる
7.外人おもしれーw

勿論、PS3のがいい事もある。

1.国産ソフトが豊富
2.TORNE!TORNE!!
3.国内メーカーの信頼
4.壊れない
5.ブラウザ付
6.BD/DVD再生が非常に綺麗

だからゲームは箱中心だがPS3も必要w

そういや新しいテイルズ欲しいなー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
シュタゲ・・
- 2011/01/17(Mon) -
ギャルゲはあまりと言うかほとんど、
やらないのだけれども・・

箱○内フレの多くのが遊んだみたい。

薦められることも多い。


たまたま中古屋で4480円だったの購入。


ちょこちょこと遊んでみました。

2章にはいったところですが、
どうやら私には無理みたい。

男女とも声が無理www

無駄にテンション高いし・・

どんなに泣ける話でもギャルゲです。


ギャルゲ好きじゃなければやらないほうがいい。


どのジャンルもそうかもね。


ギャルゲ好きでもシュタゲ嫌いな
人もいるかもしれないしね。




ああ、そういやクリスマス以降、
年明け10日まで中古で色々買ったです。

ウィイレ2010とかDMC4とかデスマ2とか・・
DMC4はPS3をやったんだけれども、なんだか
他ゲに移行してしまい、未クリなんです。


OP好きだし、980円だったので購入。
ただし難易度は高いので、ACTゲーが好き
ではない私には、どうなることやらw


いつもと違うジャンルが遊びたくてさ~。

FPSも悪くはないが疲れるw


マスエフェとかフェイブルとか
まったりRPGだとか、ベヨ姉さんとか
ライトなアクションもいいかもねぇ。

とにかく撃ち合いは必死になって
しまうので、ちょい他がやりたいっす。

ちなみにおFF13は3章突入。
コレはゲームじゃないよねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
IEアップデートで遅くなったら
- 2011/01/14(Fri) -
私が使っている一番古いパソコンはドスパラの
プライムのなんたらとか言う機種です。

一番さすがにIE6とか、ださすぎる・・

タブ式便利よね。

好みに応じて弄くれるFireFoxもいいんだけど
給与計算やビジネスネットバンキングやら
他にも仕事で使うのでいろんな証明書を
使うから一応、IEで使います。

IE遅いとか脆弱性に不安とか言われているけど
火狐で速度向上を色々と試した私としては
大差ないかな・・と思います。

むしろ脆弱性は狐のが不安なような・・

もちろん、PCの環境によってはIEが
遅い場合もあるんだけどね。
この場合は話が別かも。

シングルコアなPCで新しいIEを使うと
確かにダルいことも多いです。

お気に入りの動機が遅いのが難点か。


それ以外なら以下の方法で解決できるかも。

1.メニューバーの「ツール」を選択。
2.「アドオンの管理」を開く。
3.不要なアドオンを無効にする。

重要なのは必要なアドオンは有効にしておくこと。


これで早くならないようなら諦めうよw

他ブラウザで行くしかないかもね。

ダメなパソコンは何やってもダメな
こともあるんですが・・

こうなっちゃうとOS再インスコとか
リカバリするのが手っ取り早いかもですね。

パソコンは使えば使うほど、どんどん不要な
ファイルやデータが溜まります。

デフラグや不要ファイルの削除などを
怠らないことが大事です。

ま、やってたって溜まるんだけどね・・

パソコンは便利だけど手間も掛かります。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
PS3でXBOX360コントローラー
- 2011/01/07(Fri) -
さて、今年一発目の記事です。


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますね~。


正月は散々でした。


持病のアトピーが小爆発したせいかな?

上腕部~首までのリンパ腺が張れ、
熱が出てしまいました。

アトピーは酷くなかったです。
ただいつもと違うところにできてた。
かさぶたもいつもと違う感じでした。

風邪の熱じゃないからタチが悪かった・・

つらいのが主に首だったので、寝転がると
ひどくなるんですわ。

で、熱も上がる。

40.6度とか死ぬかと思った。

大晦日は嫁に連れられて病院です。

皮膚科なんてやってるわけも無いので
内科で済ませました。

抗生物質と解熱剤。

飲んだ瞬間に治ったwww

治ったわけじゃないけど、とりあえず
動けるようにはなりました。

また出るようなら皮膚科行かなきゃ。

まぁ年末特有の疲れと大掃除での
ばい菌のせいだと思います。


そんなこんなで30日から1日までは
ほとんど寝てましたよ。

ゲームやろうなんて気にもなりませんでしたw


でも二日からは超絶親戚周りでした。

そんな中、甥っ子とMHP3を遊ぶぶ機会がw

2時間ほどで下位を終わらせちゃいましたよ。

高校生おそろしす・・


ま、一人じゃつまらんので、その後は
掘り中心なんだけどねw


さて、表題の件。


正月休みに子供たちの買い物に付き合いました。
なんでもお年玉でゲームソフトがほしいとか・・

で、私も私だ・・秋葉原連れてったwwww
自分のほしいものが出てしまうではないかw

で、なんとなくPS3をもう少しだけ
使ってやろうと思い、CoDBO購入。

安いのでアジア版ですがw


子供たちは漫画家やらミスドのDSソフトなど
自分の欲しかった物がすぐに見つかったようです。

秋葉ヨド神すぐるw

嫁は凄い数のミニパズルを買ってました。


万世でランチして裏路地ぶらぶら・・

そこで見つけたのがコレ。


XCM Cross Battle Adapter Plus
Xbox360 コントローラー アダプター for PS3Xbox360 コントローラー アダプター for PS3
()
不明

商品詳細を見る


PS3でXBOX360のコントローラが使えると言う代物。

国内のネットショップではなかなか売ってませんね。

アマゾンで売ってるけど高いかも。。
ま、安心っちゃ安心ですね。
確実に届くし遅れない。


プレアジなら5000円程度ですな。円高ウメェ

ま、海外通販はリスク高いです。


つかPS2の頃から純正のコントローラに馴染めない私。
専らロジとかホリとかのコントローラでした。

PS3も同様でガワが小さい割りにスティックがデカい。
ことFPSだと微調整も聴きません。


つぅ訳でコイツを買ってみた。

で、XBOX360有線コントローラを接続。


ラグ皆無。簡単接続。連射も可能。
まぁFAL使ったら鬼なので自粛してますが。

しいたけがPSボタンにもなります。
問題は電源が入れられないことくらいかね?

ボタン配置も問題なし。




つか今回はR1L1とR2L2が入れ替えられるように
なったのも操作性向上に貢献してますね。

あら逆なのしんどいw


コントローラは非常に快適です。


そう・・コントローラは・・


なんでHDDインスコできないんですか?
マルチはじめるのに時間が掛かり過ぎです。

XBOX360ならゲーム起動~マルチプレイまで30秒。
PS3は1分以上掛かるんですよね。

しかもゲーム始まるとカクカク。

全員日本人でもカクカク・・


鯖が非常に不安定です。

お金払ってもいいので、安定させて下さい。


それでもXBOX360版よりスコアが稼げるw
私同様、ヌルゲーマーが多いのかね?

暴言もPS3のが多いような・・

S&Dやったら相手のことボロクソ言う人多すぎ・・

私も正々堂々としていない人は好きじゃない。
ゴースト角待ちシャッガンとかすげえ嫌い。

そう。それこそがネトゲの醍醐味よ。

イラッとしたら文句言う前に抜けようぜっ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |