2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
3DS
- 2011/02/28(Mon) -
ちまちまとMHFをやってます。

HRはサクッと70です。



装備?



んとね。


課金したwwww

レアル買っちゃいました。

これ以外いらないわ。


問題はフレ。どんどん辞めていく。

半年もやれば普通ならお腹いっぱいだね。

私は通産2年目だけどwwww


まぁ新作も買わずにすむし、
装備こそ課金したものの、
ほかは金かけてないからね。

毎月課金でもいいかなと。

オクで安く買えるしさ。


とか言いながらNFSシフトとか
WWE2010とかVirtuaTennis2009
とか尼で安かったので、つい購入。

NFSは売り切れちゃった。
1300円とか・・

尼はなんとなく覗くと「つい」
ほしいものが出ちゃうんだよね。

新しいiPOD Touch欲しいわぁ。
32GBじゃ足りなくてね。
嫁さんも欲しいって言うし。

もうすぐ誕生日だからなー。
彼女はヴィトンの財布かすごく
迷ってますがwww




ああ、腕が鈍らないようにBOも
ちょろちょろとやってまする。

専らサーチ。

だらだらやるにはいいよね。
腕が落ちたと思ったらFFAで。

迷惑はかけられないw


もうgdgdでだらだらですわ。

FF13とかどうしよう・・
完全につまらなくて積んでるw

新作もなんだか買う気しないし。
ドラゴンエイジとかツーワールドとか
やりたいのはあるけど、この手の
ゲームは気軽に手が出せないよね。

セイクリとかRDRとかも積んでるから
さすがに手が出せません。

キャサリンはアレでしたしね・・
パッチ早く来いwww
そして安くな~れ!

あ・・

タイトルの3DS書くの忘れてたw

何がすごいって転売屋ですよ。
オクひどすぎるwwww

500台くらい定価以上で出てます。

しかも売れてねえwww


買っちゃだめですよ。

転売で儲けさせちゃだめ。


ちゃんと働けよと。


主婦の出品も多そうだな。


もうちょっとマシなお金の
稼ぎ方があるのにね。


私もたまに儲かったけどね。

中古屋で竿とかソフトを購入。

遊んだり使ったりして「私には
あわない」と決断し出品。

そして購入価格より↑

結果、ウマァwwwww


故意ではないのですが、
2・3度ありましたね、

特にルアーロッド。
中でもトラウトロッド。

狙いが違うか。


25000円で買ってきて速攻で
30000円で出品してるんだから。

もう勘弁してくださいよ・・



つか、まだソフトが無いじゃん。

いくら新しモノが大好きな私でも
手を出さないや。

目が疲れるみたいだしね。

30分毎に休憩とか6歳以下は
遊んじゃだめとかあるみたい。

試遊だけじゃ分からないよね。
熱中して遊んでみないとさ。

ましてや私は携帯ゲームを
遊ぶのが布団の中「だけ」です。

よっぽど欲しいソフトが出ないと
買わないかもですな。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ZIPPOのウィック交換
- 2011/02/23(Wed) -
もう20年近く使い続けているZIPPO
スターリングシルバーです。


喫煙暦は25年近くて高校生の頃から(ry

新卒で就職した会社にいた頃。
22~25歳か。3箱吸ってたww

今となっては10本とか15本だけどね。

そろそろ禁煙も考えるべきか。


やるならやるで禁煙外来。

多分、100%自力じゃ無理。
もう完全に生活の一部。

何かの手を借りないと無理。
ストレスで私が壊れるw

禁煙はおいといてだ。


長年愛用しているZIPPOですが
今までほぼノンロラブルでしたが
ようやくだめになりました。

火がつきにくいというか点かない。

ウィック(芯)です。


長年、少しずつ切りながら使って
来ましたが、そろそろ短くなり
過ぎてしまったようです。


で、昨夜、交換してみた。


石と綿を取り芯を引っこ抜き、

一応清掃しましたww


で、新しい芯を突っ込む。
入りにくいけどまわすと楽。

ついでに石も変えて完成。


もうこれ感動の領域。





一発で点くと気持ちいいなー。

まだ@10年は使えるぜ!!


ん・・10年も吸い続けるってこと?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHF本格始動!?
- 2011/02/16(Wed) -
したはいいけど、2年前とは全く違う。

これぞ別ゲーですな。

パケ買えば武器と防具がもらえ、
しかもそれがHR100くらいまで
通用してしまう。

うーん、これモンハンじゃねえyp

アシスト入れたらHRは既に40。

課金コースはゲーム上で楽だけど
MSP的には完全にアウトww

だけどHR51にすればHR上げでなく
素材集めに集中できるからね。

つい入れてしまいました。

正式採用機会槌とかバッシュ、
塊からゲイポルグもできた。

各属性は揃ってないから、これからは
武器も集めなきゃだね。

なんせMHFは既に5年たってるんだから
書くことが全くないんですわwww


PC版MHFの記事を自分でも見返そう・・


ギャラリーはやらん。

剛力はいらん。

あれは全然、楽しくない。

金策もほどほどで(ry

とりあえずテンプレ装備目指します。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
いつまでやるかMHF
- 2011/02/07(Mon) -
はじめたばかりのMHFですが、最初から
ある程度区切りを決めて遊びたい。

じゃないと他ゲーできないww

課金しちゃいそうで怖いwww

でもSR上げなんてのもやりたい。

ランサーとして新モーションは
一度、体験しておかないとだめだ。


HR500までどんくらいかかる?


むしろSR上げに課金が必要な仕様?


とりあえず3ヶ月・・かな。

HR100↑くらいまでは続けよう。

一通りのモンスをソロで倒せる
まではがんばろう。

剛力やるとモチベ下がるから
できるだけ火事場無しでw

あれやると玉できた瞬間に
もういいわ・・ってなるw

掘りとか虫取りの比じゃない・・
クエに行かないんですからね。

ギャラリーと店の往復に加え、
うん十万単位の金が動くんです。
完全に作業です。

そしてゼニー稼ぎまでもが
作業になってしまうんです。


私のPCのキャラはゼニーがカンストしてるんですよ・・
ギャラリーで剛体ばかり出て、金がなくなったので
仕方なく逆バサで毒スナして9999999ゼニー溜めた。

溜めた時点で嫌になった・・

また剛力やるのかと思うと・・ね。

PC版はHR115くらいだったっけか。
ひとちのものさしとしてですが
レイアを250体くらい狩ってましたよ。


私がPCやっていたのはHR100制限があった頃。
引退直前にHR100以降が開放されました。
アクラが来たくらいだったかねぇ。

アクラ以降、やったことがないんだ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHFこれが問題・・
- 2011/02/07(Mon) -
約4日間でHR21まであがりました。

何十回も下位を突き合せちゃった
フレに申し訳ないので、課金検討。

プレミアムだとHRP2倍。

さすがにNコースは無理だけどw

5時間1500円とかダメですyp


9.0防具のお陰で時間のかかる
素材集めに時間をとられないから
かなり助かってます。

鉱石、ドスラン、クック、ザコ素材
これらだけで防御200いけるからね。
まだまだ下位素材で強化できます。

かつての上位序盤防具といえば、
フルイーオスSでしたね。

あの鱗と皮集め・・今からできないよw
考えただけでもぞっとしますなぁ。


しかしXBOX360コンでのMHはつらい。
面倒だからつい、最初は箱○コンで
プレイを開始してしまうんです。

途中で「無理www」とか思って
コンバータつなげてますw

ドドブラとかは視点を変える機会が
多いし、怒り時はメシ無し防御180
くらいだと2発で死んじゃうから・・

そうそう。

ドドブラと言えば試験つらかったw

乙はしなかったけど15分針でした。
笛で行ったのですが、地味に立ち
回りが難しかった。

ハンマーより融通が利かないです。
笛は本職でないから余計w

攻撃力高いという理由だけで
使うのは危険かも名ぁ。

そろそろランス作るか・・

序盤で簡単に作れる槍は
スパイクスピアとかナーガ。

あとはトライデントもサポ用でほしい。

属性武器は後回しの方向で。

ランス欲しいけど上位に行く防具も
怠ったらいけないね。

防具は9.0強化に専念しますわ。


プラミアムコースに入らなきゃ・・
経験値2倍欲しいwwww

ああ、BO今は経験地2倍だっけ・・


どっちやりゃいいんだ俺!?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHF再始動@5鯖 XBOX360
- 2011/02/04(Fri) -
だらだらと続けたCoD:BOも3ヶ月も死ぬほど遊び、
そろそろ他のゲームに目が行きだした今。

何故かMHF再開です。

それもMHP3のおかげw

どうしても好きになれないモンスター。

それが一番の原因。


ユーザーの声も取り入れすぎる。

正直、ヌル過ぎます。

適当に武具を作れば簡単に上位に行ける。


私の中でもうこれはモンハンではない。


今、MHP3を始めた人の中で、無印やG
、ドスを遊んだ人って少ないでしょ。

あのマゾい仕様は何処へ行ったか。

売れ線狙いなので仕方ない。


数売って何ぼの世界だもんね。


MHにサクサクは要らない。

P2Gくらいからそう思いました。

ただティガからナルガまでの
モンスターは非常に良かった。

ドドとかザザミンとか亜種も
悪くは無かったよねー。

だからP2Gはやり込めた。

挙句トライのBGMも馴染めない。


ああ、クック先生と戯れたい・・

密林行きてええええw


いまさらP2Gを買うのもシャクに触るので、
他のMHを色々と物色していたらMHF9.0が
3200円だったので買ってしまった・・

そして昨夜、インスコし少し遊びました。

いやコード入力だけで終わったw

フレから10.0の武具コードを頂き、
なんだかんだ10個くらい入れたかもw

BOのDLCで寂しくなったMSPも補充。
サブ&メインタグにゴールド3ヶ月適用。

一通りのコードを入力し、特典の武器や
防具を全て作成し終えたのは23:00www


フレの集まる猟団に入団申請し、1クエだけ
ザコクエやって終了・・

時間を忘れて遊んでしまいそうだったので
自主規制しました。

BOでFFAちこっとやって寝たw


MH系は灰になれるからのぉ。

トライとP3はなれなかったけど。



なるべく課金はしない方向ですが
とっととHR上げちゃって上位行って
強い武器を作ってしまったほうが
精神的にもいいのか悩み中です。

ま、HR11まではソロ。

だらだらと遊びますわ。

なんせMHFは既にPC版で1000時間も
遊んだ。その前のドスだって1000時間。


あわせて2000時間ですわ。


P2やP2Gも基本はドス。

田中さんごめんなさい。

ドスの発売日は2006年2月16日。

まさかこんなに長く遊ぶ事になるとは・・


5年越しで遊ばせて頂いておりますw
この記事のURL | モンハン関連 | CM(0) | ▲ top
MHF復帰しようかしらん・・
- 2011/02/01(Tue) -
どうにもこうにもBOばっかり。

かと言って車を買うかもだから
ドラゴンエイジもキャサリンも
買えない・・「嫁の目」的な意味で(ry

そりゃそうだよな・・

ゲーム2本買ったら色々と車の
モノが買えちゃうんだからね。

少しでも出費は抑えないと。

積ゲも色々あるんだけど、
やっぱ積ゲは積ゲなんだよね。

一度積むとやるきにならんよ。

つう訳でオクやら中古屋で
ガバッと売って来ると思います。

MSPが5000と余裕があるから
MHFでもやろうかと思ってます。


MHP3rdは個人的に何となく無理ゲ。

あのモンスは好きになれない。

アオラシラ・ウルクスス・ロングロトラ・・

それにジンオウガ。

クックやらガルルガ、グラビらが
あいつらのせいで消えたのか・・

ああ、ふるふるたんもいないyp

そう思うと無理。

ティガとかアカムとか好き。
P系はウカムまでだったなぁ。

トライからの移植って言うだけで
なんとなくもう無理。

トライで唯一好きだったのがベリオ。
ラスボス的な意味でアルバもか。

あとは全部嫌いだw

ジョーもガンキンも無理。


ジョーなんてそこら辺にいそうだしw



なのでP3は完全にやめ。つか売りリスト入りw

MHFのディスクはビギナーズパックww

ソフト買えないwwww


うpデめんどいから10.0欲しいわぁ。

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


まぁMHに関しては私の生活の一部だと
嫁も認めてくれていたので相談だけは
してみようかなw

長く遊べるから許可が出るかもね。


XBOX360でMHFをやるなら、どうしても
PS2コンで遊びたいね~。

CYBER・コントローラアダプタ (Xbox 360用)CYBER・コントローラアダプタ (Xbox 360用)
(2009/10/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


XBOX360純正の有線コントローラが必要ですが
それさえあればXBOX360でPS2コントローラが
使える優れものです。

HORIワイヤレスアナ振とかも使えるらしいぞ。

MH自体、多少の遅延は許されますからね。

FPSや格ゲで大丈夫というレビューがあるので、
MHFくらいなら問題は無いと思います。

それと本。

Wikiいちいち観てられません。

私がやっていたのはエスピナスまでだったので
それ以降は浦島君。街とか酒場とか大老殿とか
色々となくなってたり変わってるし、カフとか
さっぱりわからんwwwww

やっぱ何か資料的なものはあったほうがいい。


下位を重視した本はこれらしいです。

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド~達人への道~ (ゲーマガBOOKS)モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 狩猟ガイド~達人への道~ (ゲーマガBOOKS)
(2010/11/02)
株式会社キュービスト

商品詳細を見る


9.0の本ですが、10.0よりも下位中心の
内容なので、これ買っちゃおうかな。
上位つかHR100行ったら10.0のやつで。


ほんとまったく色々とわからん。

私がやってた頃とは別ゲですな。

かなり色んな批判もあるようです。

課金とか課金とか課金とかね。


まぁエクストラだけは入っちゃうかもな。

フレに下位をLONG時間付き合せられないわ。

あ、もっと大きな問題が・・



フレと遊ぶなら鯖変えなきゃ><
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |