2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
ゲーマーの節電
- 2011/03/31(Thu) -
関東は巨大散漫企業のお陰で大混乱。

「電気を大切にね」とかそういうレベルじゃないです。


電気料を上げて節電に繋げるとか言う話が
出てるが、お門違いもいいところだ。

大赤字確定の東京電力。


収入も欲しいところなのだろう。


そじゃなくて家と不釣合いの契約を
見直しさせたり、使いすぎる家や企業に
大して何らかの処置をするべきなのでは?


それすらできないのなら、もう企業ではない。


どーせ末端の仕事はほとんど外注。


外回りして一生懸命に契約を取ってくる
サラリーマンとは訳が違うんだ。

独占企業にはできまい。


なんで役員報酬をカットとかにしないの。

なんでいきなり料金を上げる話が出てくるの。


一般企業なら客離れしますよ、ほんと。



でもエネルギーを大事にしなきゃいけない。

もともと資源の無い国なんだから余計だね。

嫁さんにも口酸っぱく言われている。


電気料金安くなるしww


大震災以降、電力が足りないことを知ってすぐに
色々と考えましたよ。私なりにも。


日中は全てのコンセントを抜く。
PCもゲームもTVもコンポも。

ま、こんくらいしか部屋に無いんだけどもw


本来なら繊細な回路保護のために一切の
通電を切ってしまうのは機械が壊れる
要因のひとつでもあるんですね。


電気が通ってるから細い線も切れない。
電気が通ってないと腐食する。


でも状況が状況。


すぐには壊れないと思うので、全ての
コンセントを抜く。


照明器具に2つの蛍光灯が入っているものは
全て1つにする。コネクタだけ抜けばおk。

トイレは風呂の電球はLEDに変更。
LEDバルブって高いんだけどね。
少しでも役に立てればいいなとw


で、ゲームは基本、携帯機。

充電する必要はあるけど、たかが知れた
アンペア数なのでこっちのがいいと思います。


据置機は1日1時間程度のプレイ。

もちろん、エアコン無しwww
暖房器具も使いません。

春までは厚着でしのごう。





夏場はどうなるん?

倍以上の停電になるのかね?

困ったもんだね。

お休みの火力発電所の修理・整備・点検で
少なくとも来年夏まで停電があるとか
言われてますね。

火力発電所の整備、関西からの変波器で
フォローするとは思うのだけども。

何にせよ震災の復興を祈りましょう。

原発がこれ以上、酷くならない様祈りましょう。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
HomeFrontにガクブル
- 2011/03/31(Thu) -
加齢さんの動画で買ってしまいました。

楽しい動画うp、いつもありがとう。

加齢さんHomeFornt#01


加齢さんHomeFront#02


加齢さんHomeFront#03



加齢さんは何度かCoDでお会いしました。
私も彼もPTチャットなので話はしたこと無いけどw

処理班さんはよくお会いしたな。
強すぎてかなわんwww

動画投稿者の皆さんって楽しそうに
ゲームやってるのがいいやね~。


つう訳で加齢さんに影響されて買っちゃったwww

Xbox360海外版HomeFront
Homefront(輸入版)Homefront(輸入版)
(2011/03/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


ストーリーが分からないと嫌なので
いつもなら国内版を買うんだけどね。

国内日本語版の発売日もすぐです。
HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )
(2011/04/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


海外版は色々と注意が必要みたいです。

国内タグだとコードが入れられないらしく
それがないとマルチレベルがあがらないらしい。

ただ海外タグから入力すれば適用されるとの事。

他、バグ満載。

マルチレベルがリセットされたり、はたまた
フリーズしてオンもオフも遊べなくなったりw


無事にインスコできてコードも適用されて
バグも無くオンに繋がったとしても原則として
マルチは全て赤ピンなんだとさ。


それでもなんつーか魅力がある。


日朝勧中の泥沼が観てみたいし、
CODとBFBC2を足して2で割らない。

3まで行かずとも2.5で割る。

そんな感じのゲームらしいw


戦車やヘリが強いのはBC2でも一緒やねw

実際、強いんだしねwww


と、割り切って買いました。


あ、キャサリンもXBOX360向けのパッチが
配布開始したみたいですね。

確定ではないけど知恵袋(笑 に出てました。

ついでに一緒に買っちゃいました~。


つぅ訳で事実上、ブラックオプスはプレイ時間が
かなーり抑えられちゃうと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD:BO そろそろ潮時?
- 2011/03/31(Thu) -
海外版発売日翌日から、ほぼ毎日2~3時間
遊んだコールオブデューティ:ブラックオプス。



キルレ1.05とビミョーな私は未だに7週目Lv42。

ここ2ヶ月ほどS&D主体で遊んできたので
キル数もキルドバイ数も伸びないww

ポイントは結構、入るんだけどね。

特にプレステージ直後はカスタムクラスが
作れなかったり金がなかったり武器にも
制限があったりと条件がきついんだけど、
サーチやってればすぐあがる。

ま、司令部とかドミネのがいいけどww

守りが苦手なので私はサーチで稼ぎました。


さて、そんなブラックオプスもそろそろ
おしまいになるかも知れません。


フレが他ゲへ行ってしまったり、
殺伐とした部屋が多かったり、
初心者狩り&ピン勝ちが嫌だったり・・


色々と理由はあるのだけど、無駄に
ガチな方が多いのが最大の要因か・・


FAMASとAK47u使う人多すぎ。

私も0:3とかになるとどっちか使うけどねw
勝っている時やゲームスタート直後は
なるべく使わないようにしています。

エンフィールドとMP5Kばかりですな。
エンフィは早業が私のデフォです。

他Perkはマラソン&ジャケット中心。

それでサプレッサか拡張マグってのが俺のジャスティス!

MP5Kは裏取り用。Perkはマラライ早業。拡張マグ。



ゴーストサプレッサ多すぎ。
それでセンサー持ってたら強いに決まってるw
強いというか鉄壁過ぎるとおも。

外人さんが赤ピンでポツリだったら
仕方ないけどねー。

S&Dで爆弾拾わない部屋も多い。
サーチだけでデストロイしないw
爆弾仕掛けるの大好きなんだけどね。


フレがいないから余計に愚痴ってしまいます。

FPSだとホームフロントへ移った人が多いです。
あれはどうしようか迷うなーー。
日本語版は将軍様が見れない・・
でも海外版は赤ピンばかり・・

MoHのようになる気がするので辞めとくか。

それともフレがいるという理由だけで買うか。

XBOX360 HomeFront(JP)
HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )
(2011/04/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


XBOX360 HomeFront(輸入版)
Homefront(輸入版)Homefront(輸入版)
(2011/03/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


Lv10まで地獄らしいw
ぬっころされまくるんだってさ。

その先に期待するか他を買うか・・


少し冷静になりまする。


当面新作FPSの発売予定がないから買わないw

オフならバイオショックとかメトロとかあるけど
オフじゃ熱中できないし燃え尽きられない。

結局、欲しいFPSが無いwww


純粋に一人で楽しめるRPGに手をつけるか。

FPSオンならMW2やCoD4に戻るしか無いのかな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
アドベンチャーゲーム ADV
- 2011/03/30(Wed) -
私が初めて「おもしろいな」と思ったアドベンチャーゲーム。


それは「デゼニランド」に他ならないww

サラトマとか辞書ひきながら良く遊んだわ。

ちょうど中学生だったしねー。英語嫌いじゃない。

メタルやロック聴いてたので英語にも興味があったので
歌詞を理解したくて、それ以前から辞書ひいてました。


堀井三部作やらエロゲも楽しんだw


あの昭和特有のエロさってたまりませんね。

ロマンポルノとかもう小学生高学年男子には
頭が狂いそうなほど妄想してましたwww

今のAVじゃありえへん。

エロさが目には伝わるが心には響かない。


ヨクワカンネ・・


で、最近も多少ですがADV遊んでます。

クラナドやひぐらしはDSやらPCでたしなみました。


先日はシュタインズゲートクリア。

まゆりルートだけ見たわ。

なかなかよくでできてました。


ヲタネタ嫌いなので途中、つらかったけどEDは良かったかも。
ギャルゲ好きいやむしろ嫌いな私ですが、むしろそこさえ
良ければ全てが許されるものこそADVゲームかも。


Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る



でも基本眠くなっちゃうから全スキップwww

EDだけ観ようとは思ってましたが、
PSP版発売を知り、一層スキップw


携帯機が一番いいな・・


PSP版シュタインズゲート電話レンジ(仮)マスコットつき
Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP版シュタインズゲート(通常版)
Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


と、すでに発売中なのがカオスヘッド;ノア。

エロギャルは好きじゃない私ですが
グロギャル好きなのでこれも買いまする。

PSP版 カオスヘッド ノア
CHAOS;HEAD NOAH(通常版)CHAOS;HEAD NOAH(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


XBOX360版カオスヘッドノア(プラコレ)
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


まだやってないので何とも言えないけど
シュタゲ系統なので大丈夫でしょう。

5pbなら大丈夫!という安心感。

系統がハッキリしてるのがいいね。


とりあえず私はPSPでカオヘやりまする。
おもろかったら箱○で実績狙いをかねてw

梅雨はPSPシュタゲで乗り切ろう。

TVも関東ではUHFで始まりますね。

アニメだとどうなんじゃろw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
xbox360DE
- 2011/03/30(Wed) -
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
xbox360
- 2011/03/30(Wed) -
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
しんぱいなこと
- 2011/03/25(Fri) -
震災から2週間。

関東ではパニックが収まりつつあります。

その反面、毎日原発から煙が上がったり
何かしらの事故があったり・・原発周辺の
住民の方は本当に大変でしょう。

被災者の方も長引けば長引くほど
色々ときつくなるでしょう。

私の周りで起こる停電や一部物資の
不足は全く持って問題なし。

買占め団塊世代・老人にはイラつきますが・・


ニュースを見ると7割は原発関連ですね。

報道は震災関連ではなくなってますよ。
被災地・被災者は後回しのような雰囲気満載。

原発関連は確かに大変なこと。住民には特にね。


しかし私たちや各マスメディアには何もできない。
発言はできてもね。「じゃ、お前やれよ」と言われても
なーんもできない。東電クソだな・・と思っても何もできない。



むしろニュースが煽ってるのかもね。

キャスター色々言ってるけどお前も
何もできないじゃないか。

何もできない人間があーしろこーしろ
言うからそれがイライラの原因なのかもね。


何もできない自分らに腹を立てているのかもね。

先日の水道水汚染問題だって「関東が主役」だよね。

第1原発から東京まで250kmっす。さいたままで220km。

逆に第1原発から仙台まで90km程。東京よりすげぇ近い。
仙台の水心配したほうがよくね?石巻だって120km程度。
被災地の水の安全が優先なのでは?


昨日のニュースで孤児の精査が始まるとのこと。

地震直後に一人で身寄りの無い老人がよく映し
出されてましたが、子供は親と一その光景ばかり。
んなこたぁない・・とは思ってました。

死者6500名の阪神淡路大震災で100名程度の孤児が
いたらしいので、今回は3倍以上では?
相手が地震でなく津波なので分からんけど。

私は子供に携わる仕事をしていたので
はなっから子供が心配でなら無かったです。

でもこれでほんの少し、安心できる。
保護されてケアしてもらえると思えば
放置されている数倍いいですわ。



先日、幼稚園での卒園式。

親が死んだとき以外に泣いたことの無い
園長が泣いたのでびっくりしました。

被災地の友人の幼稚園と連絡が取れなくなった。

先生や子供も波に飲まれた人がいるかも。


でも自分の園では無事に予定通り卒園式が行えている。


複雑な心境なんだろうね・・


私も5年ほど卒園式で仕事を頼まれたけど、
こんなに感慨深いのは初めてでした。

卒園時の雰囲気もいつもと違いました。
子供たちも子供なりに大変なんでしょう。
あんなに大きかった地震の後です。


不安なんでしょう。


震災関連ばかりのテレビを観て怖いんでしょう。

小2の子でさえ「一人が怖い」と言っていました。

幼児は自分の考えがまとめられないからね。
ちゃん返りとかする子もいるんですよね。

多分、そうすることで発散してるんでしょう。


こういう時こそ、大人がしっかりしないと。


何事も冷静に・・だね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ブログ見直し
- 2011/03/25(Fri) -
最近、某所の携帯端末向けホームページを製作し、
週に2・3日で5回程度更新する仕事をしてます。
それをはじめたのが昨年3月。ちょうど1年です。
調子に乗って最近にPC向けHPまで始めたんだけど
携帯向けとPC向けって色々と違うので難しい。
PCだと書類をPDF形式で配布できたり便利なことも
多いけど、画像とかDLできちゃうんだよねえ・・

子供相手なので、普通のHPとは訳が違う。
子供の親相手のサイトなのでクレーム怖いww
まだ1度もきてないけどねえ・・

もちろん、本業の損保代理店や不動産管理、
水泳教室などもこのあしてます。

メカ音痴かつとてつもなく世話になっている
親戚に頼まれちゃったので、断れないっす。

携帯端末向けホームページを作るにあたって
私自身「携帯電話でサイトを見る」という
ことをほとんどしたことがなかったので、
色々と試行錯誤した結果が以下。


・更新をこまめにする。
・画像ページを細分化する
・更新内容を明確にする。絵文字も活用。
・トップページは分かりやすいメニューに。
・コンテンツが多い場合は種別にする。
・シンプルかつ目に留まるように。
・全てにおいて簡潔で親しまれる文章。
・その文章もできれば1行にまとめる。
・改行時は変なところで改行しない。
・画像は個人が特定できないよう加工。
・名札なんかは細工で無くす。
・ポリシーをしっかり作る。


細心の注意を払っても仕事が重なったり
電話に出たり、HP向け画像のために写真を
撮りに行ったり、子供たちと遊んだり・・

HP更新途中で色々な仕事が入る。

損保やってるから事故報告が入ったり
店子さんから水漏れの連絡が来たりね。


かならず何かしら入るんですね。

ホームページ関連の仕事はほかと違い
集中没頭して仕事をすることが不可能。

だからそういう時は画像だけは細心の注意を
払い掲載、文面は「とりあえず」更新。

後で事務所や自宅で綺麗に仕上げる。

なんせママ中心のサイトなので、
見られている時間帯がお昼付近と
子供が寝てからの時間帯が多いです。

子供いたらゆっくり見られないもんね。


とかやってたら自分のブログが
疎かになってしまっていました。


なんだこのグチばかりのサイトは・・
見る人の気持ちを考えてないじゃん。
高校生の自己満足ブログみたいだ。


レイアウトもはちゃめちゃすぎるw
携帯端末けなのかPC向けなのか微妙。




うし!決めた!!


PC向けに絞ります。

私自身、携帯端末で人のブログ見ないのでw

文面もPCモニタ向けにします。

で、グチもあるけど続けてグチ投稿は無し。
人に見て頂くものなので個人的意見は
プラスの方向中心でいこうと思います。


なんかスッキリしました。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
やっぱりね・・
- 2011/03/24(Thu) -
ジィバァが水を買いに走ってるので
ガソリンスタンドがらがらでしたw


3台ほど並びましたが待ち時間は
5分程度。しかも満タンです。


なんでこんなん書いてるかと言うと
新車納車ですよ新車納車!

セレナ2WDとハリアー4WDを売り、
アルファード4WDになりました。

もう1台は中古の1300ccになりそ・・

子供たちとスキーや海を
楽しむなら車内で着替えたり
休んだりしたいので購入に至った
というのは前にも書いたですね・・


先ほど、納車されガソリンが
カラカラだったので給油し、
板金屋さんへポリマーに出しました。

2kmほど乗りましたが、直4とは
思えないほど静か、2t近い車重も
コーナリングはそこそこ。

良くも悪くもトヨタ。

ブレーキの初期タッチが甘いけど
逆に言えばカクカクしない。

ハンドルやアクセルも機敏さは
ないけど、逆に気を遣わずに
運転できる。日産の逆。

ま、ミニバンだしね・・

セダンやクーペなんかだと
これはいただけないんだけど
家族用のミニバンならおk


家族で話をしながら乗るには
むしろベストかもですね。

運転を楽しむことは無理。
ロールきついし加速も良くはない。
車重と重心の高さでどうにもならんw


しかし4WDは上り坂発進でも落ちないし
4WDオフもあるから安心だし燃費も想像
以上には期待ができそうです。

日産は燃費悪いからね~。

1.5のノートですら夏場は7km/l
2.0のセレナとあんま変わらんw


しかしアルファード4つ星は無い。

で、なんでFit4WDが三つ星なのかと(ry

もう排気量と実燃費で星の数を
決めたほうがいいと思いますわ。

排気ガスは二の次じゃないかな・・

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
被災地より放射能?
- 2011/03/24(Thu) -
なんかもう色々とおかしいね。


昨日24日、昼飯が足りなくてスーパーへ
パンを買いにいった時の事。


おじいちゃんおばあちゃん。


うーん、70歳代↑な人たちが
かなりの量の水を買っていました。

昨日は仕事が目いっぱいだったので、
メディアに一切、触れていなかった
私は帰宅後、情報を知りました。


東京の水オワタ・・


そんな報道ばかり。んでも、微量じゃん。

まぁ何を隠しているか、誤魔化して
いるか分からないけどさ。


つか大人より子供を優先して。



旦那は仕事。

妻は子連れで買い物。


沢山の家事を終えてから
買い物に来るママ連中。

当然、早寝早起き、一人二人で暮す、
老人らより行動が遅くなりがち。

赤ちゃん抱っこしてスーパーで
水の売り切れを確認し、自販機で
500mlのペットボトルを買うママ。

うちの前の自販機で数名見ました。

0歳児のミルクだけじゃないぜ。

むしろ赤ちゃんのミルクに
ミネラルウォーターは良くない。

ミルクを終えた1歳~5歳の幼児。
その子たちの多くは家で沸かした
麦茶やお茶を飲んでいますね。

それを作る水がない。

食事を作るのにも水がいる。
米を炊くのにも水がいる。
でもこれらはミネラルウォーターじゃ
ちょっと無理だよね。

せめて家で飲むお茶くらいは
安心して与えたいよね。


小さい子供を優先させてください。


ガソリンだって並んでいるのが
ジジババばっかじゃねーか。

仕事で使ってる人が入れられず
時間の余った老人が余裕の表情で
並んでやがる・・


スーパーでだって横は入りとか
老人ばっかり。


本来、長く生きてきたんだから
手本となるべき人たちなのにね。


非常に残念です。


60代は比較的冷静。

うちのおかんも買い溜めしてない。
おかんの兄弟もしてなかったね。

その上の年代なんだよな・・


そうだな・・せめて私たちは
敬われる老人を目指そうぜ@30-40代


ま、水道水騒動のおかげで老人は
これから水を買いに走るでしょう。

ガソリンスタンドが落ち着きそうww


つか関東ばかり騒がれているが
他はどうなんだろうと心配です。

特に東北。南風が多い時期なので
被災地の方向へ風が吹くことが多い。

宮城や岩手も計測して欲しいね。
人口密度の問題じゃないわ。
なんで半径200km以上離れた場所の
測定が先なのか不思議ですわ。


それと海。

一部、高濃度な数値が出たみたいで
「食卓に上がる魚には影響しない」
とか良く言えるなwww

ブラックバス問題と一緒じゃん。
警戒レベルがまったく違うのにww

魚は回遊するし増殖もする。


放射線を浴びた魚は回遊して
あっという間に東海や日本海へ
たどり着いたりもする。

ま、魚の種類によるけどね。


あまりにひどすぎるわ。



数値は二の次。もっと早くやれよと。
ズブの私でも最初から水道水が心配
だったのに、発表は昨日かいなwww


全てが後手後手な日本政府。

老人は民主党は~とか言うが
自民でも公明でも共産でも
同じことだったでしょう。

それがこの国の国民性。

彼らこそ私たちの代表。


どんなにしっかりやろうと
思って、私が議員になっても
同じなのかもしれない・・



この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
家族のその後
- 2011/03/23(Wed) -
いやはや、大震災には参りましたな。

被災地の状況は暗い話だけでは
なくなりなしたが、それでも
亡くなった方、見つからない方・・
その辺は変わりません。


いや、今でも増加している。


何もできないけど余っている
乾電池や缶詰を被災地に送ったり
ほんのわずかの募金くらいしか
できていません。すみあせん・・

私の会社でも何かしらやろうと
検討中です。


しかし関東は関東で色々と不便ですね。
停電はまぁ仕方ないです。みんなで
節電すればなんとかなるもんです。

夏場は無理だろうけどねww


地域によって大きな誤差があるから、
それをどうにかして欲しいなとは
思ってはしまいますね。

被災地の方のことを考えると、
こんなこと言えないんだけどね。

これから25Grに細分化される。
細かくしすぎだろwww


会社員はまだいいよね。

問題は主婦。あと子供。


宿題出ても暗くて出来ねーw

暗いから料理あぶねえw

私は我慢すればいいさ。

最悪はつまみとビールでおkw


ママさんが大変だね。


そうそう。


うちのママちゃん。


病状はかなり落ち着いて
きたみたいです。

治ったのかなぁ。

分からない。


意識しすぎはよくないけど
意識しないのも良くないよね。

これがまた難しい。

気を遣いすぎると悪化しそう。
気を塚わな過ぎると悪化しそう。

ああ・・

悪化とか言ってるからいけないんだ。


そう思いました。


今、症状がなければ夫婦としての
気遣いこそ必要ですが、不必要な
心配はしないでもいいのかなと。

ただし症状が出たら慌てない。


普段から困ったことや悩みを
聞いて、話をしてお互いに
ストレスを溜めない様にすれば
もしかしたらいいのかも。

そう思い、最近はゲームを少し
控え、寝る前に30分以上は
話をする機会を作っています。

前よりも少しやさしくなれたかも。


あわてることはない。


近道する必要もない。


ゆっくりでもいい。

繰り返しても構わない。


良くなってさえくれればね。

この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
XPERIA:Androidで計画停電アプリ
- 2011/03/21(Mon) -
いや、久しぶりにxperiaへアプリをインスコ
しようとしたらできなくてあせったw

どうやら「マーケット」のアップデートが
問題だったっぽいです。

この現象、多いみたいね。

docomoに聞いてもだめかも。私の場合は
グーグルのせいにされちゃいました。

ま、だいぶ前の話だけども。

とりあえずアプリのインストールや
アップデートできねーよ!って
人はマーケットのアップデートを
アンインストールすればいいかも。

あ、絶対じゃないので要注意。

重要:今までダウンロードしたアプリや
   さまざまなデータを紛失するかもです。
   実行者の自己責任でお願いします。


設定→アプリの管理→マーケット
→アップデートのアンインスコ


これでできるようになるはず。

私はコレで計画停電アプリ入れましたw

これすごく便利っすよ。まじで。

ガソリンスタンド入荷速報アプリとかは
出るわけないよねえ・・
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
色々と大変です
- 2011/03/18(Fri) -
今夜は電気供給が安定している。

そう思わない限りXBOX360では
ゲームを遊ばないことにしました。
基本、携帯ゲーム機です。PSPかDS。

ゲームで育ってきたから辞められないww

エルミナージュDSリミックス買うか~。
エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


2のが安いから悩むww
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)
(2010/07/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


面白かったらPSP版予約しようかな~。
エルミナージュOriginal ~闇の巫女と神々の指輪~ 初回限定特典 Amazon.co.jpオリジナル特典データCD付きエルミナージュOriginal ~闇の巫女と神々の指輪~ 初回限定特典 Amazon.co.jpオリジナル特典データCD付き
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



1週間前・・と言えば地震があった日。
あの日、あの時間の前にアマゾンでポチろうと
思っていたのがXBOX360版円卓の生徒です。
円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)
(2011/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


ブラオニとかWizをPC88で遊んでいたので
ダンジョンRPGも大好きなんですよ。
世界樹もいいけど、自由度が高いと言う
理由でエルミナージュをチョイスしますた。


布団の中でマッタリ遊ぶには最適かも。
自由度が高すぎて訳が分からなくなる・・
もうXBOX360の洋RPGで慣れてますからw



さて、関東一円では色々と混乱してます。

交通マヒ&事故多発、全ての物資が不足。

短くまとめたけどかなり酷い。
全部東電のせいなんだけどね(ボソ

ガソリンや食物、生活用品までが不足の
事態を迎えているけど、これ全て東電のせい。

国民=消費者が混乱しているわけです。
東電の報道のせいで全てが信用できません。
ガソリンは来週末になれば落ち着くとか
言われてます。多分、これほんとの話。

でも原発関連のコロコロ変わる報道を
見ていると、全てが信じられなくなる。

原発問題は日本だけじゃどうにもならんよ。
早く世界各国のプロに助けてもらおうよ。

チェルノブイリ級の事故になると日本の
問題だけじゃなくなっちゃいますよ。
世界中に迷惑かけることになります。
環境的にも経済的にもね。国際問題です。

東電が何の技術力も無いことはよく
分かった。これだけ分かっただけでも
良しとすべきか・・情けないな。

私の住む埼玉では中心部ばかり停電。
さいたま市周辺とか郊外の都市ですね。
川越の先とかは一度も停電してないってさw

だから電力不足になるんですよ、きっと。
妬みとかではなくてね。
2グループの停電が始まりました!って
ニュースでやってますが実際は大体が嘘。

2グループの一部で停電。

これが正しいんですよ。


いずれにせよ電気は無駄にしちゃだめ。
蓄えられないしね。少し我慢せんと。

今までが浪費しすぎか・・
ツケが回ってきたのか・・

資源の無い日本がアメリカのような
浪費国家になれる訳がない。
そのアメリカも変わってきたしね。


ちなみに埼玉のウチでは暖房を
ひかえました。厚着すればおk。

いや厚着できるだけ恵まれてる。
家族4人が1部屋で過ごす。
団欒もできていいじゃないか。

子供の好き嫌いも言わせない。
食卓にも無駄がないから、1品
食べないとバランス悪くなるし。

トイレットペーパーも制限。
子供に使わせると無駄が出るから
切って置いてありますwww

車はよほどのことが無い限り乗らん。
半径8kmは自転車。仕事もチャリ。
子供の病院とかは仕方ないけど・・

今日も事業部やら銀行へは自転車。
事業部往復7km、銀行往復4km。
きっと夜のビールはまいう~でしょう

節電は身になるんです。

運動による健康維持。

電気代の削減。



とか夏には言ってられなさそうだなw

夏場は冬場より電力使うからね。
歴史的なことがあるにせよ、60Hzと
50Hz2種類の周波数があることにいらつく。

まぁそれが東電クロリティか。

そこがしっかりしてたら今のような
状態にはならなかったんでしょうね。

NTT、JR、TEPCO・・どれもしょうもないな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ゲームどころでは・・
- 2011/03/15(Tue) -
もうね。一応、ゲーム自粛ですわ。

PS3とかXBOX360とか電気食うww

とかそういうのではなくて気分。


そう。気分ですよ気分。


なんかもう滅入っちゃったわ。



被災地の人たちの大変な思いをTVで
見てしまうと、ゲームをやってみても
なんだか全然、楽しくないんだ。


隣のそのまた隣の県も被災地のひとつ。

そこの原子力発電所が爆発もしてる。



事故・災害・死者数・行方不明者数・
経済への影響など、TVでひっきりなしに
悪いニュースばかりが入ってくる。

盗人とか・・もうね・・


これから放射能飛散範囲が拡大する。
放射能の数値が上がるか分からないけど
範囲が拡大するのは確実なんです。

でも雨でかなり違うみたい。

雨が降ると範囲は広がりにくいらしい。

でも発電所付近で雨が降ると濃度が上がる。


どうすりゃいいんだこれ。


30km圏内に屋内退避してとのニュースが
出た。

このアナウンスすら怪しい。

もっと広範囲のほうがいいんじゃね?

人的被害だけは勘弁なのぜ?



もう東電には疑いばかりです。



これからもどんどん災害関連、原発事故の
ニュースが入ってくるんでしょうね。

計画停電程度であわてちゃだめだよ。

普段、車に乗らない人が何となく
ガソリンを入れてはだめだよ。

そんなにスーパーで買い込んじゃって
自分さえよければいいという考え丸出し。

子供4人いる家とかに食物がなくなったら
どうするよ?学校はほぼ全て給食ですよ。
朝昼晩全部、ママ達が作るわけですよ。

おかげでガソリンスタンド付近は大渋滞。
家から3km離れた事業部にいくのに
1時間も掛かった。荷物があったので
自転車が使えなかったわ。

食材はレトルトカレーとカップ麺、
あとは子供の弁当用の冷凍食品を
計算して10日分。これらけ買った。

ああ、あとは犬のえさ2袋と充電では
事が足りない単1乾電池程度だ。

あとは日々、嫁さんがスーパーに並んで
普通に買い物をしてくる。

停電になったらレトルト。

ならなかったら普通の料理。


これだけでいい。


予備は最低限。無駄は要らない。


仕事では基本、自転車か徒歩。
荷物や駅から遠いお客さんは
仕方なく車を使います。

無駄を作ると物価も上がる。

みんな冷静になろう。


被災地ではもっと大変な思いをしてる。


昨日のスーパーやガソリンスタンドを
見てそう思い、冷静になりました。



被災地のあり方もどうなんでしょうか?

TVで老人が毛布に包まり、若い人には
毛布がない光景をよく見ますね。

老人優先も分かるが、30代~50代の
働き盛りも凄く大切なんだよね。

実際、この人たちが被災地を支えて
いるんだと思います。おにぎり作ったり
数時間歩いて水や食料を貰ってきたり。


まぁ年齢は関係ない。

何も話せない赤ちゃん
一番手が掛かる乳幼児
食べ盛りの小中学生

それを養う20代~50代。

がんばってください。

何とかしのいでください。


一日も早く普通の生活が送れる日が
来るとこを心より祈っております。



首都圏の方。


落ち着きましょう。


こんな姿は被災地の方に見せられません。
今の状況を見たら、確実に「怒り・憤り」を
感じるでしょう。

私達が買い占めたら、後々で被災地に
回らなくなるものも多いんですから。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
計画停電・・
- 2011/03/14(Mon) -
被災地の皆さんが心配でなりません。

私にも宮城・岩手に友達がいます。

いまだ連絡が取れていません。


皆さんの無事を祈っております。

みんな、がんばって!


で、こちら関東のお話。

バスは上下線とも満車でした。
見た感じ乗車率200%?w
報道のとおり電車も止まっています。

交通パニックですわ。完全に麻痺。
麻痺るのはモンスターだけにしてくれ・・

近所のスーパーは開店直後から大混雑。
缶詰やパンを買いだめする人が多い。

ガソリンスタンドは大渋滞。
つか売り切れている店も少なくない。


私もこれからランタンを買いにホーム
センター並行と思っていますが・・
店自体、やってるかどうかワカンネ。


カオス・パニック。


ここ被災地じゃねーよ。

みんな冷静に行動しろよ。

あせったら負け。


そんなヒマがあるのなら不要なコンセントを
抜いたり、車での外出を控えたりしようよ。


普段の停電程度なら関西電力から電気が
買えるんだけども、今回は規模が違う。

いや、量の問題じゃないんだ。

周波数とかバカかww

関東と関西では周波数が違いますね。

50ヘルツと60ヘルツ。

だから変換しないといけないんだけど、
その変換のキャパが小さいようです。


やっぱ日本って国はその場しのぎです。


関東と関西の初発電機の生産国が
違うっていう理由だけでコレです。



そもそも「4月末まで計画停電」って・・

変換所拡張が4月までなのかな?

その理由を述べよ。


もっと国民に知らせるべきではないのか?

じゃないと節電とか呼びかけても効果は薄いぞ。


原子力発電所の報道が遅れたり、被災地の
状況が錯乱したりは仕方ないと思う。


でも東京電力は電機が足りないから
節電・停電にご協力・ご理解ください。

それだけだもんね。




これこれこうだから停電します。

ここがこうなので4月末まで実施しです。

とか呼びかければ違うと思うんだが・・



まぁゲームしている場合じゃないwww


家庭持ちはツラいyp


私の住んでいる地区はグループ2か4になってます。

2だったら午前と夜の2回、4だったら午後1回、停電。


どっちになるかわからない。


TEPCOも把握しきれていないのでは?


結局、送電線単位なんですよねきっと。

Aと言う地区が2だったとしても
隣接したBの送電線を使っていれば
A地域でもBのグループの時間帯に
停電になるんだと思います。


すげぇ複雑www



でも被災地の方のことを考えると
こんな小さいことで困っていられない。


これで丸く収まるならそれでイイよね。


でもさ・・第1グループが停電しなかったり
ころころと情報が変わったりとしたりと、
対応不十分すぎるのがどうにも許せない。


果たして本当に停電は来るのか?

2Gr.ならウチも停電してるんだがww
でもヤフーのTOP記事にはなんもない。

「場合によっては1G停電実施」


もうすぐ10時ジャンwww


まぁもうどうでもいいや。


最低限の準備はできたので、なるようになれ。


これから交通機関の運休、信号停止、エレベータ停止、
店舗や企業の休業、水道ガスへの弊害・・

いろんな不具合が出てきますね。

一般加入電話は使えるらしいけどね。
大規模停電でうまく機能するかどうか・・




ただ治安悪化・いっそうの交通パニックだけは
どうしても避けて欲しいよね。

電気がとまる=セキュリティ弱化。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
COD:BOも継続中
- 2011/03/08(Tue) -
って・・え?w

MHFはどうしたんですか私!


やっぱモンハンはもう無理なのかも・・

1ヶ月でHR90まで上げたものの、
そっからが進まないんです。

結局、特典武具を強化するのに
コインをもらいに行くのが面倒w

これすら面倒と思った時点で
ハンター失格ですやね。


まぁあと1ヶ月は課金してますし
HR100以降もやるつもりです。

120くらいで終わると思いますw
またコインのためにバサ狩らねば。


で、タイトルのブラックオプス。

最初にコレを見てほしい。



こんな人とあたりたくねえええwww


話を元に戻します。

5週目のLV38です。

サーチとFFAばかりやってます。

サーチで緊迫感と天国部屋を嗜み、
FFAでキルレを上げてますw

サーチだけだとキルもデスも増えないw

野良でチーデスはつまらないw
野良ならドミネがいいねー。

プラベは死ぬほど楽しいけどね。
レベルあがんねwww


FFAでマラライ&MPが楽しすぎます。
撃たれたら駆け抜けろ!
結構回避できるもんです。

S&Dはかなりやっていますが、それでも
タイミングがすごく難しいですね。


様子を見る。

慎重に進む

突る

守りに徹する


とにかく周りと強調して進む。
これが非常に大事ですね。

一人なら相手の裏を取る。
マラライサプでガンガン行くのも
ありだけど、失敗も多々・・

4:1となにかると切ない。

なんにせよPerkゴーストに
サプレッサは付けません。

逆に初心者にはおすすめw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
屈辱の無理ゲ・スルメな良ゲ
- 2011/03/07(Mon) -
箱○が得意としたジャンルっていくつかあるね。



格闘ゲーム

シューティングゲーム

恋愛アドベンチャー



この3つのために箱○を買う人も
少なくなさそうですね。


周辺機器が漢なものが多いので
つい手が伸びてしまうww

ツインスティックとかフライトスティック、
RAPたらTEのスティック、ハンコン・・

ガンコンも出ないかな?w


ツインスティックは入手してないけど
結構安かったのでバーチャロンフォースを
買ってみました。

電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)電脳戦機バーチャロン フォース(通常版)
(2010/12/22)
Xbox 360

商品詳細を見る



これがなかなかイイ!!

アーケードノーマルから開始し、ヒィヒィ
いいながら最初のボスを倒したときは
久しぶりにうれしかったなぁ・・

その3分後にラスボスがきた時は10回
くらいコンティニューしたかもw

かなり燃えました。

ミッションもそこそこ数があり、
難易度も調整も色々あるので、
誰もが気軽に楽しめます。

ぽこぽこ解除される実績も気持ちイイです。


残念なのはLIVE・・既に過疎気味。

同じ人とばかり遊んでます。

しかもよく死ぬwww

もっと練習して精進しなきゃ。



話が反れた・・




XBOX360特有なソフト群たちの話に戻します。

スパ4とかかなりデキが良くて、
ゲーセン行かないで済みますw
オフでも面白いものが多いです。

私は格ゲ、苦手だけどね・・

シューティングも同様ですな。
アケからの移植がかなり多いです。
デスマ系気になるな・・


しかし個人的にADVはしんどいっす。


眠くなるのなんのって・・


シュタゲは多くの人がオススメな
ゲームですが、この手のゲームが
好きじゃない人は要注意です。

私もそのうちの一人。

文章を聞くだけってのがどうもね。
既にコレってゲームではないwww
「自動読み聞かせ機」にしか過ぎない。

しかもアノ手の声の声優には興味がない
私はドン引きですわ。

数名に薦められて買ったのですが、
やっぱ合わない人は少なくないよ・・

普段恋愛ADVをやってない、または他の
恋愛ADVを投げちゃったようなフレに
「シュタゲどーよ?」って聞かれたら、
「やめたほうがいい」と答えます。

好き嫌いはなんとなく判断できるw
あ、この人ならできるかも!とかね。

ちなみにストーリーが秀逸とか言われて
いるけど私には理解できませんでしたw
この程度ならPSPやDS,iPhoneでやるわ。
据え置き機でやる理由が見つかりません。

スキップすれば5時間で実績解除できる
らしいのでとっとと作業しちゃいますかw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
よめのやまい
- 2011/03/03(Thu) -
嫁さんの病気が発病したのは昨年5月27日。

夜になって急にハァハァ言い出す。
それがおさまると無気力・・


無気力が1週間続き自分が嫌に
なったのか周りに迷惑かけているとか
思ったのかな・・自殺したいとか言い出す。


本人がやっと納得したので病院へ。

うつ病と告げられる。


その後3ヶ月が地獄でした。

特に9月には薬を飲んで自殺。
未遂ですんで本当に良かった・・

それまでもちょこちょことありましたが
なんとか引き止めてたんですよね。

その後も2度ほど家を出たり
自殺をほのめかしたりしていました。


で、12月。

2度目の山場かな。


すごく悪い日が続く。


でも本人を病院へ連行し
大事にならずにすみました。


最後はやっぱ医者だな・・と。


俺の力じゃどうにもならん。
八方塞になったら医者に連れて行こう。

そう心に決めました。


そしてそういう最後の砦的なものが
あると自然に私も余裕ができる。


俺の行動言動彼女の気持ちが変わる。


少し冷静になれた瞬間です。


以降、小さな崩れはありましたが
正月から3月3日現在までは、ほとんど
発病以前の生活と同じ感じです。


同じではないんだけどね。

なるべく負担をかけないように
コントロールしています。

これでなおったんかなぁ?


悪くなったら悪くなったで
そのときに考えれがいいかな。


悪くならないように話をしたり
程ほどに家事育児を手伝ったり、
一緒にお酒を飲んでストレスが
溜まらないように夫らしく
フォローしていこうと思います。


あくまでフォロー。

家事も育児も私が中心でやっちゃだめ。

基本は嫁。忙しいときはフォロー。

そう。フォロー。これが大事なのかも。


やってあげるという気持ちもだめ。

気づいたからやる。



嫁さんは不安で仕方ない。

またああなったらどうしよう。


そんときゃそんときさ。


俺が何とかするよ。


心配しても仕方ない。


発病していない今を感じるのが大事。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
エヴァゲーを少々
- 2011/03/03(Thu) -
んと、当時は好きじゃなかったアニメ。

1stガンダム以外はご法度。

そう思っていた20代30代。


それがなんとなくレンタルした
エヴァにはまりましたよ。


はまったと言うほどではないか。。


興味が出た。


そして一通りDVD観ました。


まぁTVの結末がアレだから「え?」て
ことも数々ありましたが、それまでは
すんごく楽しめました。


で、なんとなくゲームをプレイ。

PSP 造られしセカイ2
新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP 鋼鉄のガールフレンド ポータブル特別編
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド<特別編>ポータブル (通常版)新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド<特別編>ポータブル (通常版)
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



PSP 鋼鉄のガールフレンド2ndポータブル
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2ndポータブル(通常版) あったかもしれないもう一つのエヴァストーリー新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2ndポータブル(通常版) あったかもしれないもう一つのエヴァストーリー
(2009/06/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


DS あや並み育成計画:アスカ補完計画
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画DS with アスカ補完計画(通常版)新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画DS with アスカ補完計画(通常版)
(2008/08/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る



アクションゲームは難しかったり
クソだったりという評価が多いので
手を出していません。


が、ADVとかSLGはなかなかおもろい!

寝る前に布団の中で遊ぶにはちょうどいいかも。

箱○のADVのようなキモヲタっぽさはないですしね。


造られしセカイは特にお勧め。

DSの育成も悪くはないけど、コレは少し変態っぽいし、
スキップできないのがなんとも残念・・

鋼鉄はやり込みすべき所がない。
ストーリーも短いですし。

2ndは好みが分かれる。
別世界だもん。


それでも暇つぶし程度にはなるかな。

ああ・・言うの忘れた。


エヴァ本編観てる人のみお勧めです。


観てない人は観るべし。

この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
| メイン |