2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
かぞくの今
- 2011/05/31(Tue) -
うーん、色々と悩みの尽きぬ日々です。

子供たちは小3と小1です。


小学1年生はやはり難しい年頃。

幼稚園から小学校になると生活の
リズムから日中の過ごし方まで
全てが変わってきてしまいます。

クラスでの仲間との付き合い方も違う。

友達と遊ぶにも交通ルールや時間が
分かりきってないですしね。

この子は何をどう思っているのか、
常に考えているんだけれども、いつも
私の予想をはるかに超える考えを持って
いるので、驚かされることも多々w

充実した小学校生活は過ごせてるらしいw


小3・・そろそろ父親が嫌われる頃かな?

難しい年頃に差し掛かってきたのかも。

ほとんどはきちんと話ができるけど、
タイミングが悪いとポイッとされてしまう。

きっとこれも人格が形成されてきた証拠。

大人と一緒なんだよな。

ちゃんと学校の話をしてくれたり、嫁が
いないときは宿題を聞いてきたりするので、
まだまだ嫌われてはいない・・はずww

そんなこの子も勉強や運動はソコソコ、
クラス内での行動も先生が言うには
普通みたいなので、大丈夫かな?


最後が嫁。昨年5月に発病したうつですが
大分よくなっては来たみたいです。

私も100%主観で見ることができないので、
何とも言えませんが普段は普段の生活です。

子供やテレビで笑ったり泣いたり怒ったり。

ごく普通。完治した?とすら思える程。


だけど月に1度、不安定になる。

そう女性特有のアレです。


この時期になるとダメなことが多い。

子供産んでからつらくなったみたいです。

眠くなって、動くのがだるくなる。

勿論、イライラもする。


それに加えて病・・そりゃツラいわな。


普段、私が手伝っているものを拒む。


私はどうしたらいいか分からなくなる。


何もしないと怒られるから、難しい。

自分のやることを増やし、子供たちが
学校から帰ってくるとイライラ。


子供たちを抑制するわけには行かないしさ。

そしてアレが昨日から始まった。


注意しなきゃ・・


できるだけ気を遣いすぎず、普段どおり
すごすのが一番良いのかな?


私は今、すごく不安です。

嫁さんの病気も医者が言うには「良くなってる」
らしいので、明るい希望があります。

が、出口ははっきりしない。いつまで続くのか?

私だけでなく、子供たちも不安で仕方ない。


震災後、上の子が色んなものに過敏になり、
強い雨や風で怖がるようになってしまった。

やはり子供は子供。

親がいてあげないといけない。


学校での悩みもある。

女の子はお母さんにしか話せない
ことがたっくさんあるよね。


普段は優しくて少し怒りんぼのママが、
元気がなくなると子供たちはうつむく。

精神的に滅入ってしまう。


私が何とか励まして持ち直す。

「ままが悪いんじゃない。」

「こどもが悪いんじゃない」

「病気が悪いんだよ。」


         と ね 。



闘病まではいかないレベルだと思うけどね。

昨年の秋からすれば上出来だ。

そう、日々、良くなってるんだ。


調子の悪い日は2・3日続く。


調子が悪くならないときもあるし。


そう、良くなってる。


信じる。


でも、決して調子には乗らず、彼女への
フォローを常に頭においておく。


それが最善策か?


もっとネガティブに考えていかなきゃだね。


仕事が手に付かんよ・・
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
PS3/XBOX360 プレイ環境
- 2011/05/30(Mon) -
結局、色々と買い捲ったゲーム環境も落ち着きました。


一応、現状で2年程度は遊ぶ予定なので掲載しとこw

ゲーム機/再生機
1.PS2
2.XBOX360
3.PS3

パソコン
1.ドスパラMHF仕様XPSP2/E8650/M4GB/9600GT/500GB
2.自作Vista64bit/Q6600/M4G/260GTX/500GB

モニタ/TV
1.三菱RDT232WX
2.東芝REGZA26RE1

配線は箱&PS3はダイレクトでHDMIセレクタへ、
PCはDVI-HDMI変換ケーブルを用いてHDMIセレクタへ。
HDMIセレクタからTVとモニタへ出力。
PS2はTVのD端子へ直で接続してます。


音声出力
1.ONKYO CR-D1
2.SONYサラウンドヘッドフォンMDR-DS7000
3.Sharkron5.1chX-Tatic Digital X-DIGITAL

PS3と箱は光デジタルでセレクタへ入力し、
DS7000→CR-D1→X-Taticへスルーさせてます。
PCはコンポへ音声出力のみ、PS2もTV直。

分配器/+セレクター
1.TEC 4入力2出力対応HDMIセレクタTHD42MSP
2.audio-technica 光デジタルセレクタ AT-HDSL2


2.1cjhとか小型サラウンドとか色々考えたけど
シンプルなのが一番。サラウンドやりたいなら
ヘッドフォンと割り切りました。

モニタやTVも上はキリが無いから程ほどにw

これで私の心の迷いは納まりましたw

あとはX-Taticがワイヤレスになれば良いな・・


なんか出るらしいので楽しみw

Mad CatzがXbox 360向けワイヤレスヘッドホン開発?



ああ、あとPS3オンライン復旧した?

にちゃん観たけどよう分からない。

自分でやってないからなんともいえないw


少しずつ復旧しつつあるPSNですが、
やっぱりそう簡単にはいかないかね。

SONYがハッカーを敵に回したから
ハッカーはSONY相手に顔真っ赤。

さて、どちらに軍配が?


まぁ、私はPS3のソフトを全て売ったのでスッキリw

復旧したら考えれば良いや・・と楽観的です。


3DSとWiiの不振で焦る任天堂。

個人情報漏洩で焦るSCE/SONY。

このチャンスでも売れないMS。


もうゲーム業界も終わりか?


任天堂は早くもE3で次期Wiiが発表されそう。

それもそのはず、WiiはPS2みたいなものだし。

ソフトもすでに頭打ち。短命だったかもね。


3DSは言うに及ばず。1時間もプレイすると目が
疲れて仕方が無いので、子供たちには無理。

大人だって長時間のプレイは無理だと思う。

DSはカードを2GBにして解像度を上げたほうがいい。

PSP以上の解像度でできればいいのにねえ。

あとはマジコン対策。これだけはしっかりやって
もらわないとね。買う気が失せまする。


しかしPS3が売れ続けていることにも驚く。


購入し帰宅、配線を繋いで初期設定・・

でオンに繋がらないと言うオチ。


ま、日本人はオフ専が多いからいいのかね。

私もオンは箱、オフはPS3って感じだし。

PS3でオンラインを満喫してる人は少ないかもね。


ただしMHP3HDが出たら話が違ってくる。

一気に国内オンライン人口が増えるはず。

MHP3のセーブデータが使えるらしいしね。



これで人口増えたら今回のような失態は
国内でも大きな波紋をよぶ。

つか、今回よんでないのが不思議www
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
セカンドカー
- 2011/05/27(Fri) -
車はね・・子供できてから趣味ではなくなっちゃった。

現在はアルファードだけど、「走り」は最悪。

加速しないし減速もままならない。

コーナリングなんて酷いもんよ・・


だけども家族連れでドライブとか買い物とか

そういう部分では100点かも。


車と考えると20点。


移動手段と考えると100点満点。



そんな感じだけど、ついに2ndカーが来た。

H19年式のヴィッツ。


1300のドノーマル。


色は水色wwww


これまたおっさんくさいwww


エンジンプッシュスタートとHIDに加え、

HDDナビが付き2.2万kmで50万円・・格安だ。


価格からすると凄く美味しい。


先立つものも無いので購入しました。




こっから小遣いの中で弄くる。


ベースとしてはなかなか。

水色のミニはまぁまぁじゃないか。

だったら水色のヴィッツもイケるはずw




足回り、スポイラ、マフラー、アルミ。

こんなとこかな?


オクで安いの探してみるw

コストをかけずに時間をかける。


これは何事も一緒だねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PCモニタはIPSパネルで!
- 2011/05/24(Tue) -
基本的に22時からゲームで遊んでます。

そのゲームもDSやPSPではなく据置機。


XBOX360を中心にPS3やPS2、Wiiなども遊びます。


私の部屋は4畳半と言う狭さなのに全てありますw


それに加え、デカPC2台とコンポもねwww


しかも釣りに行く前日・当日は、その部屋で寝るw

前日は朝早いから家族を起こしたくないし、
釣り当日は疲れでイビキうるさくなるしね><


そんな中でPCモニタを先日買い換えました。


部屋の広さと不釣合いな27インチ。

弁急M2700HD。


確かにゲームだけならおk。

応答性能も残像も気にならないですわ。

ちと大きすぎるのが難点・・


だがPCモニタとしては×。


画面がでかい上に視野角が狭いから、画面端が
違う色に見えるし、色合いも良くない。

2つのソフトを並べて処理したり、動画を
見るだけならいいんだけどねー。

画像や動画の処理や編集、1つのソフトだけを
処理するなら、ちょっと厳しいかも。


んでも、全てが及第点。

画面大きいのはメリットもデメリットもある。



だけどやはり24インチが私の部屋にはベストですなぁ。

机もひ~ろび~ろ~~~♪


で、買ったのがRDT232WXですわ。
MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)
(2010/05/28)
三菱電機

商品詳細を見る


部屋が狭いし蛍光灯なのでノングレア(艶無し)。
24が欲しかったけど242WG2はちょっと予算オーバーで
敢え無く23インチとなりました。

ま、対角線で1インチならそう変わらんっしょ。

232WG2は黒挿入があるけど本体への負担とか
精神衛生上良くないので、むしろ232WXがベストか。

2万円台なら壊れても買い換えられるしねw

3Dは個人的に当面、不要。

PCのスペック足りないwww

電源&GPU&M/Bとっかえなきゃだ;;

35kくらいするしなー。

35k出すなら242WG2買うわ。


早々に結論。


ゲームやろうがやるまいが三菱IPS買っとけ。

格闘ゲームでとことん遅延にこだわる方以外ね。

遅延残像だけならTN/VA。


じゃなくて色んなゲームを遊んだり、PCで動画閲覧やら
様々な処理をしたり、と用途が多用ならIPS!IPS!!

RDT232WXのメリット

・発色が綺麗

ほんとTVみたいです。色がくっきりしていてTNとは
比べ物になりません。写真や動画の編集もばっちり。
印刷して「色が違う・・」なんてことはありません。
動画もゲームもばっちりです。

・視野角が広い
動画や画像編集は画面いっぱいに写真を写して
細かいところを弄ったりしますが、やはり画面端の
色が気になります。そのたび、自分が動く羽目に・・
姿勢を変えるたびに画面の角度を変えずに澄みます。


・目が疲れにくい

設定次第ですが目に優しいモニタに豹変します。
好みもあるので割愛しますが、モニタ側とPC側の
設定を駆使して自分の好みに合わせると良いと思います。
ゲームはモニタでしか変えられないけどね。


・音質もソコソコ
ま、薄型なので過度な期待はいけませんw
BenQよりは良い。103倍くらい良い。


・超解像
解像度の低いゲームや動画で活用できます。
モニタ側で擬似的に解像度をあげるんですね。
凄い技術・・HDゲームでは0にしましょう。
あとテキストも読みにくくなります。

・オーバードライブ
残像を軽減してくれる機能です。基本的にはオフ。
動きの激しいゲームでは1。2は・・使いも二のにならんw
CODやる場合は、これないと酔います;;


勿論、デメリットもあります。

・パネルが?
画面が黒田と分かるのですが、真ん中に線があって
それを境に明るさが極微妙に違います。
気にしなければ気にしないほど、気になる不思議。

・入出力端子が最低限
映像入力はHDMI*2.D5,コンポジのみ。音声入力も
RCA1本とミニピン。ほんと最低限です。
S端子があれば良いのに・・音声出力端子も欲しい。
M2700HDはHDMIの音声を光デジタルで出力できた。
ある意味、光デジタルセレクタ的役割をしていました。

・高さ調整
ブロックで高さ調整とか安っぽすぎ。
むしろなくても良いかも。高くするとかっこわるっ。

・リモコン
ボタン配置が残念です。メニューがリモコンで開けない・・
入力切替で5つもボタン要らないよ!!


多分、多くの方が納得してくれるはず。

新型も出るし価格が下がるかも。

いや・・次期が3Dだからな・・

値上がりしたりしてw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PCでXBOX360やPS3?
- 2011/05/23(Mon) -
デッドラって面白そうだけど、反面だるそう・・

F1の2010もすげぇやりたいんだけど、リアルを
追求したゲームなので、やっぱりだるい・・

バイオ5もPS3でクリアしたんだけども、
綺麗な画質で裸キャラ操りたい!

オブリビオンやフォールアウト3でMODしてえ!



そんなことは幾度か感じていました。


しかしソフトが高いというイメージ。

敷居も低くは無いよね。

メーカーPCだとほとんどダメだもん。

国内メーカーのPCだとゲームも使えるとか
うたってないと、まず使えないでしょう。

GPU載せるのもスリムマシンじゃしんどいっす。


それはそのままマシン性能にも繋がるんだ・・

インテリアとしてPCを選んではダメだね。


逆にDELLとかなら望みはある。

それでもスリムだと厳しいか。


ドスパラとかで買うのが一番です。

価格帯もサポートも及第点。


自作で安く上げるのも手だけどねw

秋葉でバルク買いあさったりwww


相性があるので微妙ですが><



PCの性能さえ満たされれば、さまざまな
据置機用のゲームがPCでも楽しめます。

日本語化やデータ改造などはゲームが起動できなくなったり
進められなくなったり、もしかしたらPCのデータとかにも
影響が出るかもしれません。決してリスクは低くないです。
自己責任でお願いします。



DeadRising2
Dead Rising 2 (輸入版)Dead Rising 2 (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


マルチランゲージなので海外版でも日本語で遊べる。
XBOX360とPCでは実績が別らしいですね。
エロMODでじっくり遊びたいかも・・

Fallout3 GOTY
Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


某動画サイトでロリキャラがツボったのでほしくなりました。
ああ、私はロリじゃないwただただ衝撃的だったんですwww
エロMODでしっぽり、コンソールコマンドでがっつり遊びたい。
これまたXBOX360版とは実績が別みたいです。
チートすれば瞬時に全ての実績が解除とか・・やめとこうw

有志殿が日本語化してくれてるから、せっかくなので
参加したいなーとは思っています。

F1 2010
Formula 1 2010 (輸入版)Formula 1 2010 (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


これもマルチランゲージ。安価な海外版も日本語で遊べます。
実績も別なので、据置機でギブアップしたならアリかもw
リアル追求型で年間20レース近くが存在し、週回数も
多いのでサクサク遊べないレースゲームですが、
弄くると週回数2週とかできるみたい。私は本日購入します。


DiRT2
Dirt 2 (輸入版:北米)Dirt 2 (輸入版:北米)
()
Array

商品詳細を見る


音声のみ日本語にできるんですって。実績も別。
あまりPCでやるメリットは「安い」と「実績」か。
ゲーム自体があまり難しくないもんね。
デフォでサクサク楽しめるのはいいことかも。

Biohazard5(ResidentEvil5)
Resident Evil 5 (PC) (輸入版)Resident Evil 5 (PC) (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


マルチランゲージ。日本語可能、実績も別。
私はPS3でクリアしちゃいました。バイオは1が
最高で次がDSのやつ、4もWiiのはおもろかったな。
5は・・いまいちな感じでグデグデプレイでした。
ただPC版は様々なMODやツールで色々と楽しいらしい。
キャラを変えたり裸にしたりコスプレしたり・・
HP減らないとか一撃で敵を殺したりとかのツールも。
バイオハザード4は尼だと高くて載せられないw


オブリビオン&バイオショック1 パック
Bioshock & The Elder Scrolls: Oblivion Bundle (輸入版)Bioshock & The Elder Scrolls: Oblivion Bundle (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


2本入ってこの価格!!どちらも日本語化が可能。
ゲーマースコア(実績)はありません。
が、どちらも面白いゲームなので買いです。

bioshock2
Bioshock 2 (輸入版:北米)Bioshock 2 (輸入版:北米)
()
Array

商品詳細を見る


実績は別ですが日本語化はできません。
できないようになってるらしいです><
一応、1を載せたので2もって感じ。

デッドスペース1
Dead Space (輸入版  UK)Dead Space (輸入版 UK)
()
Windows

商品詳細を見る


実績はありませんが、日本語化は可能です。
私もやりましたが面白かった。
一言で言うと「怖い」、二言目は「サクサク」。
怖いの好きな人はやるべきかも。


デッドスペース2
Dead Space 2 (輸入版)Dead Space 2 (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


こちらも実績無し。日本語化は可能です。
1が面白かったので2も近日購入するかもです。
日本語化したPCでストーリーを見て箱でも遊ぶかなぁ。


バットマン:アーカムアサイラム
Batman: Arkham Asylum (輸入版)Batman: Arkham Asylum (輸入版)
()
Windows XP

商品詳細を見る


実績は別、日本語化も可能。
デモやって面白かったので買います。
据置機版より安いのでこちらで><


ここ数日チェックしたソフトはこんな感じ。
バイオショック2以外は日本語で遊べるのでいいかもね。
全部欲しいわ。価格が安いから買えるしねwww
ただ時間は・・買えるもんなら買いたいわーー。



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
嫌な気分になること
- 2011/05/20(Fri) -
久しぶりにBO以外のゲームを始めるかも。


BOは夜のS&Dで6人PTが暴れてる。

VC使ってないのでスカイプかね。

私も決して巧くないので萎える。

6人中4人が15週目。


ああいう中には入りたくないわ。


つぅ訳でPCゲームを久しぶりに買いました。

XBOX360ではないのがミソw

F12010とBatman: Arkham Asylum です。

どちらも日本語できるらしい。

バイオ5も引っ張り出してPCゲ再開!




ゲーム内はともかく、ネットで不快になることも多々。


相手の顔が見えないから無法地帯です。


ま、掲示板のことグチっても仕方ないw

にちゃんとかはにちゃんだからなw


寝る前にベッドで使うのがiPOD Touch。

しっぽりネットしてると眠くなる。

BGMもマッタリした曲を流してね。

これが実に自然に眠くなる。


そんな中で、アップルストアをたまに覗く。


安くなってるものや無料で使えそうな
アプリを探していると、自然と目に入って
くるのが各アプリのレビュー。


おバカっぽいのばっかりwww

「落ちる」とか「即削」とかならまだいい。

募集してるやつ何やってんだ。


お隣さん募集!

とかもうあほかと。


ああいうのがいるからiPHONE/iPOD Touchを
使っている輩が嫌われるんだよ。

信者多いしの。私は決して信者じゃない。

他がダメなだけ。他があれば他使うよ。


PSPでネットが快適なら最強。

ウォークマンでもいいわ。


アプリなんて所詮は消耗品。

無くたって別に構わないんだからね。

もうほんとあのレビューだけは勘弁。


PSPやウォークマンは好きだけど決して
ソニー信者でもない。

PSNがあのザマだったしね。

今までボロが出なかったから不思議。


私的には携帯ゲーム機はPSP>DS。

そこはソフトの好みだけかも。

DSはマジコン多すぎてね。

ソフト買うの馬鹿みたいな気がしちゃう。


DLしてSDにぶちこんで・・

そんなゲーム愛着沸かないよ。


据置機はXBOX360中心だけど、それはソフトの
質だけでなくフルインストールできたり、オンで
カクカクしないからと言うだけのこと。

オンが有料になってガキが減り回線も安定し、
かつ全てのゲームが完全にインスコできれば・・

ああ、それとパーティチャットだな。

これさえあればPS3に全て移してもいい。



と、色々と中途半端。


PSPと箱とiPOD・・


どれも必要なものだけど、どうでもいいw

心から好きと言うわけではないのよね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSNまだなのか・・
- 2011/05/17(Tue) -
16日に欧米でPSNが復帰したようですね。

一時的にダウンしたらしいですが、一気にアクセスが
増えてしまうんだから仕方ないですな。

なぜかPSU思い出したわ。


その後、無事に復帰し、PSNの多くの機能が使えるそうです。


しかし、日本はまだ。


つかアジア後回し。



貴社は何処ぞの国の企業?


日本を先行させるべきでは?


アメリカに恐れているのかね。

スクエニは補償請求難しいとか言ってるが
米国内ではそうもいかないだろう。

日本企業はいつも叩かれる。


ま、今回の葉叩かれて当然なんだがw



これぞその場しのぎ。


足場はきっちり固めないと後で痛い目あうよ。

ゲームメーカーはPSNでソフトが売れないんだからさ。

保証だけでなく、良質な対応も求められる。


迅速・安全・丁寧。


最近の日本企業はこの辺が足りない。


私の勤めている会社なんかで、こんな対応したら
つぶれちゃうよwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3まだなのか・・
- 2011/05/13(Fri) -
久しぶりに仕事の量が多すぎました・・

体ぼろぼろっす。


今日もこれから税理士が来ます。


先月末が決算だったので、今月がやヴぁい。


領収書・請求書・納品書をかき集め、通帳やら
手元の現金とにらめっこですよ。


ほかの仕事もあるしね・・


ま、仕事があるだけマシか!

やらなきゃ後で酷い目あうしな!!

くらいの気持ちで程々に消化していきます。


ゲームもなかなか集中できません。

21時頃から始めてますが、23時に辞めてるw

PTも少しの間、組まない。


かったるくなって「落ちます。」


なんて。言いたくないしな。


遊ぶときはまとめて遊びたいな。


そんな中、CoCBOの経験値2倍がありましたね。


これだけはかなり遊んだ。


1週間サーチやりまくって1週できました。

1戦で10000P以上貰えるので、かなり捗りました。

サクサク進められるし10分で終わる。

死んだら休めるしwww


1人になったときが若干、恥ずかしいけど
1:3とかになるとそれどころじゃないww



ああ、それと司令部も凄かった。

15000Pとか20000Pとか入るwww


ただしこちらはサクサクではない。

1戦に時間も掛かるので、数戦した程度です。


キルレあげたいからチーデスしたいけど、
あれですら疲れちゃうんだから・・おじさん。

それでいてあんましポイント貰えない・・

キルレもPT相手だと厳しいし。

40代だもん。そろそろきついわな。


つか1週目なのにうまい人多すぎ!







そう・・PS3組ですな。





コントローラが変わっただけなので、それに
慣れてしまえばそこはもうパラダイス。

こんなん使えばPS2のコントローラーが使えます。

ユーゲーム製コントローラコンバータ
コントローラコンバータ360コントローラコンバータ360
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


本体USBに繋ぎ、PS2コンと箱○コン(有線)を繋ぎます。


とか

CYBER製コントローラアダプタ(XBOX360)
CYBER・コントローラアダプタ (Xbox 360用)CYBER・コントローラアダプタ (Xbox 360用)
(2009/10/27)
Xbox 360

商品詳細を見る



XBOX360でMHFを遊んだ時によく使いました。



っと、大事なこと忘れてた。

どちらもXBOX360有線コントローラーが必要です。

XBOX360コントローラ ブラック(有線)
Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
(2010/11/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


有線コントローラはPCでも「そのまま」使えるので
1つ持っていても損は無いと思います。

コレにしか対応してないものも多いですしね。


XBOX360コントローラ ホワイト(有線)
マイクロソフト 【特典付】Microsoft Xbox 360 Controller for Windowsモンスターハンター フロンティア オンライン スペシャルエディション C8G-00003 XBOX360コントローラMHFマイクロソフト 【特典付】Microsoft Xbox 360 Controller for Windowsモンスターハンター フロンティア オンライン スペシャルエディション C8G-00003 XBOX360コントローラMHF
()
マイクロソフト

商品詳細を見る


白はMHFのコードが同梱したものがあります。
若干、高いかもですが、MHFやるなら迷わず買い。



クランタグ「PS3」な方が多いですね。

数名、フレ登録させて頂きました。

回線の向こうとはいえ、フレが増えるのは嬉しいー。


PS3は5/10に「復帰まであと数日、要する」と
アナウンスされましたが、今日で3日目。

まだ掛かりそうですな・・

つか、もう少し情報を公開してください。

イライラを通り越してしまいました。

PS3は私の中で「無かった事」になってしまいそう。


復帰が遅いことに腹を立ててるわけじゃない。

情報が漏れたこと、対応が後手後手なこと。


これぞ最近のジャパンクオリティー。


トヨタ・東電・ソニー。


どれも一流企業なのにね。



早くPS3でも龍4とかBOとかやりたいんだがww



この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360 4GBモデル買ってみた 他
- 2011/05/09(Mon) -
週末は妻子が実家に戻り、久しぶりの一人暮らしでした。


しかし普段、家族で過ごす時間が長いせいかな?

一人だと落ちつかねえwww


好きなことやってりゃいいじゃん!


て、嫁も思ってるだろうけどそれができない・・


駅まで送ったら秋葉でも行くかーー。

と思ってたのですが、あいにくの雨。


なんか買っちゃって帰りが雨ってなんかイヤ。


なので秋葉はやめ、近所をうろつく。



桃太郎に寄りFNR4新品を980円で買う。

PS2のP4が1980円だったのでコレも。


某うどんチェーン店で適当に昼飯を食い帰宅。


ああ、そうか。


俺には犬がいるじゃないか。


今日はワンコデーだな!


あわててリビング用のXBOX360を買ってきた。


こうすることでワンコと戯れながらゲームできる。


予算が無いので4GBモデルです。

Xbox 360 4GBXbox 360 4GB
(2010/09/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


新品で18800円。HDDもD端子ケーブルもヘッドセットも
付いていない最低限のモデルです。

これが結構、良かったんです。

ことBOのオンライン対戦だと250GBとほとんど変わらない。

勿論、オフラインと言うか、シングルでは違いますが・・


BOの対戦やったけどPS3のHDD搭載モデルより速いかな。

本体起動~サインイン~ゲーム起動~マルチ開始の

流れではPS3よりも箱○4GBのが速いですね。

PS3ではフルインストールできないですし、
オンに繋げて自分のレベルが出るまでの時間が
かなり掛かります。マッチングも遅いなぁ・・


同じソフトなんだから同じように動いてほしい。

少なくともモダンウォーフェア2では、こんなこと無かった。



で、新型XBOX360の4GB。エントリーモデルの使い心地。



読み込み時間は旧型より、かなり早くなりました。

ドライブ音も気にならない。60GBなPS3と変わらないかも。


俺の部屋のもコレでいいじゃん!

と思ってしまうほど、良かったです。


TVとの接続は安価なHDMIケーブルで良いですしね。

ACアダプタは相変わらず・・PSP3台分くらいか。

ま、旧型は5.5台分くらいありましたけどw

Wiiよりちょっと大きいくらいなので範囲内。


デザインも最低限。メッキ部とか無く、薄型PS3の

ような見た目と触り心地です。汚れが目立たない。

250GBはテカテカなので指紋とほこりが目立ちます。



つかコレ全部、PSNのせい。


PS3がリビングにあるのに、オンに繋がらないからね。

結局、PSN再開は今月いっぱいが目処らしい。


復旧しだい襲われるとか言う噂もあるしw


とりあえずPS3はTorne&DVD再生専用機に。

月内で復旧しないようなら、または再度ハッカーから
攻撃を受けて停止するようなショボいサービスだったら
オンラインゲームは全て売っちゃおうかと思います。

有料でいいから安定させてください。

フルディスクインスコさせてください。


一日も早い復旧を願っております。


夜はBOやFF13など普段のゲームだけでなく、
ドラムコンでも少し遊びました。

面白いけど、やっぱ煩いw

子供寝てたら、嫁におこられるわwww


コントローラはロックバンドのコンパクト。

デカいやつだともっと煩いんだろうな~。


気兼ねなく遊べたのは良い思い出さ。




しかしいくら妻子不在と言えども、ゲームばかりじゃね・・


つぅ訳で家の床掃除や洗濯をし、犬を散歩させました。


最後はPCのメンテナンス。


ケース開けて掃除、CCleanerで不要ファイル削除、
GlaryUtilitiesでレジストリ整理。

デメリットも多いと言うか、使い方を間違えると
PC死亡とかあり得ますが、正しく使えばPCが
凄く快適になりますね。


ノートPC、嫁PC、自分のデスクトップ2台の計4台。

Vista64bitはWindowsのデフラグ機能がオワタだと知り、
あわててソフトをダウンロードし実行したのは内緒です。
2年ぶりのデフラグなので、かなり効いたんじゃないかな~。

そんなに使ってないマシンだから大丈夫でしょう。

と、自分を納得させました。



日曜は犬・家事・PCメンテをこなし、ほっとしたのも束の間。


嫁さんの父が70歳の誕生日なのに加えて母の日なので
嫁さんの実家に行き、みんなでご飯食べてきました。

片道1.5時間。現地にいた時間1時間ww


凄く充実した週末でした。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PCモニタゲーム:暫定結論
- 2011/05/06(Fri) -
そういや中途半端なままにしてしまったPCモニター。


あれこれやって結局は三菱 RDT232WXに
落ち着いちゃいました。暫く使いますわ。

もうすぐ3Dモデル発売ですが、3Dは様子見したほうが
いいかもですね。ゲーム兼用機ならばね。

解像度上げたり倍速補完のが欲しいwww


とりあえず現時点での結論。

三菱IPS液晶モニタRDT232WX(-S)
MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)
(2010/05/28)
三菱電機

商品詳細を見る

発色☆☆☆☆☆
残像☆☆☆☆★
遅延☆☆☆☆☆
音質☆☆☆★★
端子☆☆☆★★

そらもう綺麗。TNには戻れないかも・・
これはもう完全にフルHDテレビ同等です。
残像もオーバードライブチェンジャーを
1にすると大丈夫なレベル。オフだときついw
音もBenQより数段良い。とりあえずFPSでは
敵が右か左かくらいならは分かります。
端子はM2700HDと比べると激減も許容範囲内か。
ただし調整しないと目が痛くなります。


M2700HD
BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HDBENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD
(2009/12/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

発色☆☆★★★
残像☆☆☆☆☆
遅延☆☆☆☆☆
音質☆★★★★
端子☆☆☆☆☆

なんせ私の部屋は4畳ですよ。しかも横長でたたみ
4枚を横に並べたような部屋。最奥にクロゼットが
あるため縦に長く使うことができない・・結局大画面がアダ。
画面と目が近いから恥のほうの色が違うく見えます・・
ただしスペースに余裕があるなら、かなりおすすめ。
25000円で27インチですよ!大迫力ですよ!



BenQ GL2430HM
BENQ 24型LCDワイドモニター (グロッシーブラック) GL2430HMBENQ 24型LCDワイドモニター (グロッシーブラック) GL2430HM
(2010/10/29)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

発色☆☆☆☆★
残像☆☆☆☆☆
遅延☆☆☆☆★
音質☆★★★★
端子☆☆★★★

16000円でこのパフォーマンスは脅威。
しかも本体がすごく小さいんです。
費用対効果ならコレ一択もアリかもね。

LED液晶なのでM2700HDよりは格段に
綺麗です。が、TVと比べちゃうとね・・
232WXを見ていなければコッチ使ってたかもね。
それくらい232WXは発色が段違いなんですわ。

100点満点をあげられるようなモニタは
まだ見つかってません。WGとか4万円の
PCモニタとなると比較対象外かもw

30000円くらいが上限と見るなら232WGかな~。

1万円以上安いGL2430HMも決して悪くは無い。
FPSやってスコアが落ちることはまずない。
ただし外付けスピーパーは必須です。
AMラジオみたいですからねw




発色を優先するなら232WX

遅延残像を優先するならGL2430HD

デカい画面を求めるならM2700HD

23-24インチならこんな感じっすかねー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD:BO 新マップ ESCALATION
- 2011/05/06(Fri) -
もうせっかく音ゲーに移行しようと思ってたのに!

5/3くらいかなー?と思っていたブラックオプスの
新マップDLCが5/1から配信されました。

これまた容量が約1GBと大き目です。

HDDかUSBメモリ無いと無理です。


2・3日で5時間ほど遊びましたが、MW2と
比べるとまぁいいかなーという感じ。

砂も凸もやりやすい方かも。

ZOOなんかは攻防両方がジワジワ進むタイプ。
進まないと進展しなさそうなマップです。

ホテルは両サイドがお互いに近い。
お互いがこもることもできるけど;;


とりあえず撃ち合いが好きなので、どこでも
前線には出てちゃうのが私ですが・・

ハマると強いけど、なかなかハマらないww

相手の裏をかいて真ん中、凸るのもあり!?



今回の全4種の対戦マップは、個人的に納得かな。

なんせ1800円もするんだからね・・


MW2のDLCは使い回しあったしねえ。


しばらくはESCALATIONのS&Dに篭ります。


合間にGH&RBだな。


でも音ゲーって慣れない内は息抜きにはならないよね。

むしろFPS対戦より疲れるw

知らない曲も多々あるので、集中力が途切れ気味です。


WoRはメタル寄りでいいよーと言われたけど、序盤は
あんまし出てこないww

オフスプとかフーファイターズとか・・

好きだけどメタルほどじゃないんだよね。


トムペティとかニールヤングとかww

この辺、地味に好き。しぶすぐるw


地味に好きなものが出てくると感動する!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
どうするSCE
- 2011/05/06(Fri) -
うーん、SCEの情報漏洩に歯止めが利かない。


結局、1億件を超える数となってしまいました。


挙句の果てに暗号化されていなかった個人情報。



世界的な視野でゲームで言えばソニーと
マイクロソフト、任天堂とSteamが激大手。

ただ任天堂は最低限の個人情報しか要らない。

これは結論からするとホント、賢い。

ポイントをコンビニやお店で購入が一番。


ネットでクレカ使うことが急に恐ろしくなった。


所詮は人が作ったもの。


人の手で壊すことができるはず。


カード番号だけで買い物ができるネット社会。


急ピッチで進めすぎたソニーは穴だらけだった。

あわてて作った別会社が複数もあれば

管理はうまくいかないだろう。


しかもまったくの別会社に委託したり・・


日本企業の信頼はどんどん薄れていく。


天下のソニー。

日本の頂点の一角であることは間違いない。


毅然として欲しいものだ。



ま、遅いと思うけどねwww

1億人に1000円分の謝礼。

これだけで1000億円。


これからさまざまな訴訟が起きる。


アメリカは重大な漏洩には非常に厳しい。

「二度とこんなことすんなよ!」

みたいな懲罰もあるようで、数千億円に
膨らむ可能性もあるから恐ろしい。


PS1-PS2-PSPと私もかなり遊んできた。

PS3はXBOX360のコントローラの使いやすさと
オンライン無料で中高生が多いから、あまり
出番が少なくなってしまったけどね。

業界の進歩にはライバルが必要。


SCEvs.MSvs.任天堂

ユーザーは自分の好みに合わせて選べる。

iPODのようになってしまったらツマランよ・・

iPODも確かに今は良くできている。


競争相手がいないから先行きはどうだろね・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
音ゲー再開!?
- 2011/05/02(Mon) -
やっぱ音楽は生活に必須だね。


私もY.M.O.から洋モノヘヴィメタまで大好き。



でも人に書いてもらって歌ってるだけ。

挙句の果てにTVで口パクな嵐とか不要。


ああ、あと色々とK-POPも無理。


死んでも買わない。



自分たちで作った曲なら馬鹿にはしない。

浜崎あゆみとかも自分で書いてる。

好きじゃないけど馬鹿にはしない。



これが私のポリシー。


自分で作った・書いた唄・曲・・

それこそが心で訴えられる。



と、どうでもいいんだけどねw


私の場合は洋楽中心です。


もうビートルズからキルスイッチまで好き。


好みがあるから好き嫌いはあるんだけども、嫌いな
アーティストでもアルバムの中に1曲だけ光るものが
あったり、逆に好きなアーティストでも好みではない
曲が半数以上、存在したり・・

外人って発想豊かだ。

日本人は結構、曲調や音、声で分かりやすいやね。



そんな中、ロックバントのビートルズとグリーンデイを
昨年に遊んで以来の音ゲーを再開しようと思います。


何がいいかな・・とネットショップを物色し買いました。


連休は時間ありすぎてやばいw


PSP版RockBand(Unplugged)
Rock Band Unplugged (PSP 輸入版 北米)Rock Band Unplugged (PSP 輸入版 北米)
()
Sony PSP

商品詳細を見る


当然、ギタコンなんてありませんw
ボタンゲーで単純かと思いきや、収録曲が
センスありすぎて、むしろ辞め時を失います・・

DS版GuitarHero3
ギターヒーロー オン ツアー (「ギターグリップ (コントローラ) 」&「ピック型タッチペン」同梱)ギターヒーロー オン ツアー (「ギターグリップ (コントローラ) 」&「ピック型タッチペン」同梱)
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSでGHってwwwなんて思ってましたが結構いける。
曲のセンスも悪くないです。DSでこれだけできるとは驚きです。
ただ尼レビューの通り、専用コントローラは持ちにくいっす・・



国内での新品はこれだけw


あとはオクでGH3、WRを落札。

3は輸入版800円だったwwww


それと北米アマゾンでBandHeroが$25、RockBand3が$20!!

すんごい安いです・・ついでにEarForceのステレオヘッドセットも。

モニタのヘッドフォン端子、コントローラのマイク端子に
それぞれを接続するタイプ・・$14ってどんだけ安いんだww

品質と言うか安っぽいからレビューが星3でしたけどね。
国内の純正ヘッドセットより安いからいいやw


送料けちったので到着まで1週間くらい掛かりますw


小さいドラムコンも20ドル以下だったんだけどね・・
日本尼で言うマーケットプレイスで日本への発送不可。

非常に残念でした。

代行まで使ってまで買う気は無いしね・・

さて、今夜からは音ゲとブラックオプス平行だ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |