2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
ゲーマーの節電対策:CODBO
- 2011/06/30(Thu) -
関東では6月だというのに熱帯夜が続いてます。

それに比例して使用電気量も上昇し、本格的な
夏場がしのげるか、私たち一般市民はちと不安。

なにも節電は今、始まったことではないんだよね。

もともとすべきことでした。

なーんも資源のない国だと言う事を忘れちゃいけない。

コンビニなどの24時間営業店舗やや都内のライト。

無駄にしか思えない。

夜間の200W(動力)は電気代を3倍にあげてしまえ。



などとボヤいても仕方があるまい。


■節電ゲーマー


うちに何かできることないかしら?

ブログ的にはゲームで。


一応思いついたことはやってます。

1.使わないときはコンセントを抜く
2.エアコンはなるべく使わない
3.TVよりPCモニタを使う
4.誰かがいる部屋でやる
5.ゲームは1日2時間


21時に子供たちが寝るので、ゲームはそれ以降。
確実に寝静まった22時くらいにはじめます。

もちろん寝室はエアコンかけてます。

29度で2時まで。以降、暑かったら1時間タイマー。

そしてリビングもワンコと嫁がいるので
暑い日だけエアコン。でないと犬が死ぬw

このご時世、私の部屋のエアコンをつけてまで
ゲームをしようとは思えない・・


と言う訳でリビングにPCモニタを置きました。
これで気兼ねなくゲームができまする。

買ったのはこいつだ。

BenQ E2220HD


LEDパネルの1600*1080なPCモニタです。
LEDだから以前のものより発色がきれい。
ただしIPSやVAではないので視野角は狭い。
ちょい前のものよりは全然ましだけどw
少し目に負担がかかるけど、その辺は調整で。

残像は232WXより少ないというか感じない。
遅延もFPSやった感じでは無問題でした。

唯一はスピーカーがウンコ・・

嫁がTV観てるし犬も驚くからヘッドホン着用。
だからあんまし関係ないかw

サイズに問題なければ↓のほうがいいけどね~。

BenQ G2420HD
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HDBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD
(2009/09/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る
BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HDBENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
(2009/10/24)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る


24インチなので対角で訳5cmデカいんですね。
性能は2220HDとほぼ変わらないかも。
スピーカーがE2220HDよりはマシ。
ゲームならやはり24インチがいいねー。


↓コストパフォーマンスならこれだねw

ACER G235HBMD
acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ  ブラック G235HBMDacer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ ブラック G235HBMD
(2010/01/28)
日本エイサー

商品詳細を見る


安くなりましたね・・PCモニタも。
12800円で23インチフルHD!
使ったわけでないからわからないのだけれども、
某掲示板などを見ると遅延などは大丈夫みたい。
音質はだめだろうけど、スピーカーも付いてる。
恐ろしい世の中です・・

上のE2220HDより2000円安いんですよ。

この差額をどう思うかは貴方次第www


「PCは買えるけどモニタ無理w」とか
言ってた時代が懐かしい。
10万円近くしたわけですから・・


2台持ちならHDMIセレクタ。
PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW0401PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW0401
(2009/09/17)
プラネックス

商品詳細を見る


私の環境ではPS3もXBOX360も動いてます。
PS3は薄型と厚型(80GB)どちらでも確認。


モニタを置く場所が離れてるならHDMI5mケーブル。
PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 5m (PS3/Xbox360) PL-HDMI05-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 5m (PS3/Xbox360) PL-HDMI05-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/07/09)
プラネックス

商品詳細を見る


PS3---1.5mケーブル---セレクタ---5mケーブル---モニタ
XBOX360-

こんな感じでつないでます。かなり快適です。

PS3はセーブをUSBにできるようにしてくれれば
複数代所有者が楽になるんだけどね・・
XBOX360はできるのにね。




■XBOX360版ブラックオプス新マップパック配信


XBOX360版は新マップパックが配信されました。

今回のマップは飛行場以外、いまいちかな。

ゴルフコースとかドライブインは砂が大杉w

どちらも中央真ん中は格好の「マト」。

左右から回り込みながらの攻防ですね。

若干、似ているのでうれしくないw
どっちかでいいやぁねぇ。


んでも新マップはやはり新鮮。

いつもと違う祭りっぽい雰囲気が楽しめます。



とまぁ相変わらずCoD中心。

楽しむときはS&D、キルレやばい時はチデス、
スランプのときは感度10でFFAってな感じ。

ドミネが好きだけど、旗取らない芋見ると
即効で抜けたくなるので、やってません。

現在12週目。

13週目でクランカラー、14週目で金武器。

ここまではやりたいねえ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
泊まりは疲れるね・・
- 2011/06/28(Tue) -
うん、やっぱPS3でのCoDはテキトーにって感じ。

本腰入れられない。


ケンカ多いし、暴言も目立つ。

それにフレームレートが低すぎ。

目が疲れる。


「他のPS3のゲームの合間に」


程度でいいかな。


本気で楽しむ時は箱一択だなw



と、痛感した昨夜。



土曜日が学校公開日で二人の様子を
仕事の合間に見てきました。


1年生は先生がうまくまとめていない感じ。

他のクラスは席について話を聞いてたけど、
うちの子のクラスは席についてない子が多いw

朝の会とか帰りの会とか・・

ごまかしが利かないw

1年生だからと甘いのかも知れんね。

まぁ2学期から少しずつ変わると思うけど。


3年生は流石、3年目。


どのクラスも授業をまじめに聞いている子が多い。
全員が「ちゃんと聞いている」わけではないw

小学校だもん。これで十分。


どーでもいいが、4年生で初潮が来る子が少なくないらしいw


は、はやくね?

うち娘二人なんだがww

せ、生理用品が今の3倍必要とかwww


とかどーでもいいような子と考える自分にうける。


で、月曜日が代休だったのでサクッとTDRへ。

1泊で初日夕方からTDS、2日目TDLへ。

地震の影響か季節的なものか、かなり空いてました。

シーは1時間並ぶものは少なかったかも。

ランドはスプラッシュとビッグサンダーが人気。


日曜のシーより月曜のランドのが並んだな。混んでた。

やはり小学校休みの子が結構いたのかも。


大学生とか・・水曜日お勧め。

よく行ってたなー。


インディジョーンズで下の子が号泣しちゃったり、
上の子がポップコーンばら撒いちゃってヘコんだり・・

こんなトラブルも悪くないw


と、ありがちなことが書ける状況なんです。
月のモノちうだというのに嫁さんが元気なんです。

100%ではないので楽観はできないけど、
「以前のように普通に楽しめた!」と
本人も満足そうでした。

子供たちも久しぶりの楽しめたのかな?

今朝も元気に二人スキップで登校してました。


2回ほど、しんどい思いさせちゃったからね。


往復運転したり代表で並ばせられたりファストパスのために
TDR走り回ったり、タバコが吸えなかったり、めしがマズかったりw

体はぼろぼろだけど、父親であって良かったと思えた。

やっぱ家族は全員がそろわなくちゃ!


昨日は子供が寝たのは22時半。こっちが寝そうだったw


少しゲームしたけど、PS3のCODでストレス溜まっちゃった・・

今夜は箱でやろう!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PSPでシュタゲ!CFW更新
- 2011/06/24(Fri) -
ハピネットさんで予約してたことをすっかり忘れてましたw

嫁が受け取り「またゲームぅ!?」等と嫌味を言われながら開梱w

PSPnStaGE.jpg



いやこれ多分、おまえでも楽しめるから!

となだめましたw


子供を寝かしつけるときに遊んで見ましたが
やっぱりUMDの読み込み音がうるさいwww

昨日は力仕事もあり死ぬほど疲れてたので、
子供たちと一緒に寝ようと思ってたんだけど、
これじゃー無理です。


起きてリッピング。

1G以上あるので時間がかかる・・で、PC起動すると
新しいCFW/HENが出てたんですね。

あんまPSPのゲームやってなかったんで、知らんかったw

LCFWなるものまで出てるんですね・・

ま、導入時にFLASH0を書き換えるみたいなので
とりあえずLCFWは速攻でスルー。


PSP-3000には6.39HEN-Aを入れました。

続いてPSP-2000MB。こちらも3.39ME導入。

2台もいらないんだけど、CFW機1台ないと不安w

もー病気www




いくらADVとは言え、読み込み音が無理なので
リッピンしてメモカ起動です。


うん、やっぱこれ。

つかなんでSCはフルインストールさせてくれないの?

PS3もPSPもだめなんだからどうかしている。

箱○はその辺、すげぇ快適なのにな・・

NGPもSCEらしく殿様っぽい対応w


今回は買わないかもしれない。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3でXBOX360コントローラ?
- 2011/06/24(Fri) -
PowerAとか言うメーカーのコントローラ。

Pro Elite Wireless Controller



こいつの特徴はワイヤレスでXBOX360と同じ
配置のコントローラです。

左スティックと十字ボタンが逆なんですね。

PS系のコントローラはRPGとかアクションとか
ほとんどのゲームでは軽くて使いやすい。


でもFPSはやはりXBOX360の配置がベスト。

FPSで自分が右に移動しながら左を向く。


このときに指と指がくっつきそうwww


S&Dなどの終盤で敵が多い場合、結構使います。


昨日、早くも届いたので早速ビューです。

テストしたゲームはコールオブデューティブラックオプスで
ゲームモードは敵がワンサカいるフリーフォーオールですw
それと慎重さと大胆さが求められるサーチ&デストロイ。

メリット
・xbox360コントローラより軽い
・各スティック・ボタンとも不具合無し
・ワイヤレスなのでとり回しが良い
・でこぼこグリップが良い仕事をしている
・ボタンに高さがあり「押している」感がある


デメリット
・usbアダプタを使うので毎回マッチングが必要
・スティックに若干、高さがあり微調整がむずい
・輸入品なので不具合が怖い


こんな感じ。

3000円以下ならいいかなーと思います。

ただし送料が1500~かかるので注意が必要です。

この際なので、洋ゲーでも一緒に買うといいと思いますwww


いやほんと、北米アマは良いものが安く買える時がありますから。

登録も至って簡単。日本アマゾンと一緒ですよ。


送料が高いやつなら2日で届くw

安いやつだと船便?3週間~かかるw

この辺は買ったものの必要性しだいですなぁ。







そーいやPS3カクカクを修復すべく設定しました。

PS3のディスプレイ設定で720pにしました。
元がこんなに解像度高くないからこれで十分w

結果はカクカク率70%減です。これでおk。







この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3も悪くない
- 2011/06/22(Wed) -
ことブラックオプスに関してはPS3よりも
XBOX360のが断然いいんです。

・HDDにフルインストールできるから起動が速い。
・解像度が低く、一部の影が無くなっている
・フレームレートまでもが劣化
・オンで全員日本人でも若干、カクカク
・子供(高校生以下)が多いから喧嘩・暴言多すぎ
・本体のファン音がうるさい(箱○SLIMやPS3FATと比べて)

XBOX360は各国の人の部屋にお邪魔したけど
韓国・香港以外なら許容範囲内かな。

アメリカ部屋なら全然、平気だったりします。


これらが劣化していても、PS3がいいこともある。

・日本人が多いからマッチングに時間がかからない
・人口が多いからS&D等は、メンバー固定とかにならない

そう、XBOX360でS&Dやってると知ってる人ばっかりww

夜のピーク時でも国内で10部屋あるかな?

本体の台数が違います。


サクッと野良で遊ぶならPS3のがいいかもw


そう、それと国産のゲームはさすがにPS3が上。


FC-SFC-PS1-PS2と言う普通な流れで遊んできた
私には、やはり一番しっくりくる。

もちろん洋ゲでも箱と互角だけどね。


とりあえず予約したものを紹介しとこ。


L.A.ノワール
XBOX360
L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「
(2011/07/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「
(2011/07/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る




これは箱○で買う予定。ロックスターとしては
今までに無いアドベンチャー要素の強いゲーム。

GTAとか好きじゃないけど、なんとなく楽しみw

BULLYよかったよBULLY!


あとはテストドライブ2か。

TestDriveUnlimited2
XBOX360
テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付きテストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き
(2011/06/30)
Xbox 360

商品詳細を見る



PS3
テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付きテストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き
(2011/06/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これも箱○で予約しました。
PS3にすりゃよかったw失敗www


しかし箱独占も最近、減っちゃったよね。

ブルドラ・ロスオデ・ラスレム・インアン・・・

今後はなさそうだよねwww

特にJRPGはね・・テイルズもPS3だもんな。



しかしまぁMHP3rdHDとかどんだけ売る来満々なの?

そこまでして売りたいのかね?


MHP3rdHD
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


まぁ、その・・

予約したwww

PSPとセーブデータ共有らしいので、釣られましたw


これから少しやるかなー。


モンスは好みじゃないけど、モンハンはモンハン。

ドスの頃の旧友と遊ぼうか・・



それより何よりアリスイン~迷うぜっっ☆
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
アスパルテーム・・
- 2011/06/22(Wed) -
前の投稿で私の部屋があついのは仕様ですwww

で、露から秋までは水分を取りながら
ゲームすることも多いんです。

基本はビールかお茶。


週に2・3日は夕食時に、週1・2でゲームの時にも
ビールやらウーロンハイ、水割りなどを呑む。


つまみは・・無いw

手がべたべたに鳴るし、何よりおなかいっぱいw

わざわざ太ることもあるまい。


て言うか、太っちゃったので気をつけてます。


昨年は嫁さんの病で私も激痩せしました。

昨年11月の健康診断では前年より-7kg・・

メシも喉を通らなかったしねえ。


だけど今年に入って大分良くなり、
ドドーンとリバウンドが;;


以前の体重を維持できてますが、
なんとなく重いwwwww

ベストの体重では任だよね、きっと。

あと3~5kg落とすべきかな。


小さい車を買ってしまったのも、大きな要因。

燃費も取り回しもよすぎちゃって、つい乗るw


なるべく自転車や徒歩で仕事します。



そんな中で今更ながらカロリーゼロの炭酸飲料を
調べたんだけど、これが疑問視されている。

ゼロと歌われている飲料の多くに使われているのが


「アスパルテーム」・・人工甘味料ですな。



体に吸収されない物質だそうですね。

ある説ではガンの発生率が高いとか・・


これは将来、問題になるかもしれない。


タバコだって最近は1mm/gとか軽いのは主流だけど、
軽いタバコのほうが体に悪いと言う説もあります。

タバコを軽くすると肺の奥深くまで吸い込んだり、
本数が増えたり・・本数が増えると言うことは
周りの人に迷惑をかける時間が増えるんです。


TOTALで言えば1mmを1箱より3mmを1/2箱。

こっちのが経済的、健康的。

健康とは程遠いがwww


私もそろそろやめます。たばこwww


近場の禁煙外来はダメ医者っぽいので、自力かね。


が、が・・がんばるお
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
薄型?スリム?PS3がうるさいよ
- 2011/06/22(Wed) -
4月くらいだっけか?

私の部屋のPS3を嫁の部屋のPS3を入れ替えました。

と言うより犬を飼って自分の部屋に行かなくなった
嫁さんは、自然と犬のいるリビンギで過ごすことが
多くなったため、リビングにPS3を置きました。

その際に私の部屋のFATなPS3とリビングに置くべき
PS3SLIMを交換しちゃったわけです。


リビングにはレコーダがあるしね。


で、PSNがああなっちゃったので暫く動かさなかったけど、
ここ数日でPS3SLIMをかなり使うようになりました。


で、思ったことは・・


「うるさい」


この一言に尽きます。

80GBのFATの方が静かw

つかXBOX360よりうるさいwww


ノートPC用のクーラーや扇風機使ってもだめ。


60GBと同じくらいの騒音かもです。

CoDとかのオンラインFPSみたいなものをやってれば
気にならないけど、オフゲとか映画では「うるさい」。


X36初期コア>>>>XB初期HDD>>P>X36ファルコン=PS3SLIM>>PS3初期

>>>>>>PS340-80GB>>X36SLIM>Wii>PS2FAT


近年のマシンだと、こんな印象か。

PS3初期の20GB&60GBは音より熱が心配w



初期PS3以上は個人的に、かなり気になるレベル。

つかそうなるとXBOX360はスリムのみ、PS3も
40~80GBくらいしか私の許容範囲ではないという(ry


家族の寝室の隣部屋で夜にやるんだからねぇ。


ゲーム機本体の音は小さい方がいい。

音が大きいと熱も出てるものが多いしね。



熱もぱねえっすwww


昨夜はゲーム始める前まで室温27℃だったのに
PS3で龍が如く4を1.5h遊んだら30℃にwww


家庭用品でも車でも何でも「熱」は出る。

そしてその多くが「熱」を下げる工夫が施されている。


ひと昔前のノートACなんてやばかったもんなー。

性能ばかり上がっちゃって冷却ががががっ・・



熱を下げるための音ってことも少なくない。

むしろ多いかwww





いずれにせよ音・熱とも初期X36のコアが最強w


多分、これを抜くものは出ないはずww

今夜にでもリビングのPS3と入れ替えようと思います。


これで少しでも快適になればいいんだけどな。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
仕事就職
- 2011/06/21(Tue) -
うちの近くに職業能力開発センターがあります。


何でも仕事のために資格をとっているとか何とか。



しかし数年前より、とてつもなく人が増えています。


うちは古い住宅街にあるので、バス停は朝は混むけど
それ以外は混みません。夕方は下車ばかりだしね。

だけどここ2・3年で数十倍まで増えましたw


それまで3人くらいだったのに50人くらいwww

道の角を曲がって並ぶほどですよ。


そして悲しいのが20代後半から50歳位までと言う、
幅広い年齢層・・中高年ならリストラかね?

リストラは仕方がない。


会社の都合で辞めされられたんだ。

その人が悪いんじゃなくて、会社の経営が
原因の場合もある。人材過多とかねえ。

しかし若い奴らは違う。


仕事したがらねえwwww

私が始めて会社に入ったのは平成4年。新卒だ。

すでにバブルは崩壊。年々、景気は悪化。
もちろん、売り上げも右下がりの時代でした。


朝8時出勤し掃除して9時半から朝礼、すぐに外回り、
事務所へ戻るのは夜7時とか。


それまで多少の息抜きをしながらも、会社やら
お店を訪問しまくる「数撃ちゃあたる」仕事。


自転車やら歩きで駅前を回りコピー機を売るのが目的。


飛び込みで会社に入り、門前払いを食らう。

何度も通い、やっと事務所に入れてもらえる・・

勿論、すぐになんて買って貰えない。


一応、建前だけの商談をする。

結構、これでも買って貰えるけどw


また足繁く通い、顔を緒忘れないでもらう。

買い替えのタイミングが来ればチャンス。

やっと商談。


そしてようやく品物を買って頂く。


この喜び、分かる人も少なくないでしょ?

クレームだってチャンスとなり得る。

ちゃんと対応すれば人間関係が深くなる。


ソニーとか東芝とか見習って欲しいわwww


最低限のノルマさえクリアできれば、そこそこの
給料がもらえた・・今では無理かもだけどw





5年勤めて上司と喧嘩し退社。

すげぇ嫌いなタイプの人間。

「力と権力」で物を押し付けるタイプ。

ムチばっかりでアメが全く無かったw

後輩は耐えられず全員辞めちゃうし、
先輩は胃とか腸をストレスで壊し、入院。


頑丈だった私は大喧嘩www

我慢に我慢を重ねたが、限界が来て
机の中のもの全部、所長に投げつけたw

「やってらんねーんだよ、クソ野郎!」

あそこまでやったのは最初で最後だ。

最近、1万人規模のリストラをすると
発表があった、あの企業ですww

そっからは1ヶ月完全に休み・・


いや、休めなかったw


家にいるの嫌だw


何でもいいから仕事してぇw

俺にはニートになれないなw


近所のど方を手伝っている合間に面接。

1ヶ月半後、損保会社で採用されました。


こっちも大変な仕事だった。

ほぼ毎日、午前様。呑んでの午前様じゃない。

仕事が終わるのが午前様・・ほんと量がぱなかった。

給料は良かったけどねw



何がいい対価というと、必死になれば仕事はある。


今、私が首を切られても、仕事を探す自身はある。

それは仕事がしたいから。


それだけ。



だから仕事のために学校行って資格取るとか
信じられないどころか、言い訳にしか聞こえない。


仕事したいなら仕事探すのが優先。

資格持ってても仕事なんか探せない。

履歴書に書けるだけだよww



仕事したいなら仕事探せよ。


何か理屈つけて生きているやつ多すぎ。



私の知り合いの大学生、先輩の子どもの大学生。


みーんな就職したがらない。


バイトして家にいたいらしい。


なんで?


理解不能。

親孝行と菓子用と思わないの?

まさか親孝行って肩たたきとかだと思ってんの?


仕事して家庭持って普通に暮らしていくのが
最高の親孝行なんだぜ?

親元にただいるのは親孝行じゃないんだぜ?



好きな仕事や行きたい会社が募集してないとかもうね・・


何でもいいから仕事するんだ。

嫌な仕事も仕事と思えば嫌いじゃなくなるさ。

好きになるのが一番だけど、そこまでは言えないなw


仕事してお金もらって親や家族を安心させるんだ。

ベンキョーなんかしてる場合じゃねーよ。

現場が一番、勉強になる。

仕事しながら資格は取れる。

逆に資格は就職に繋がらないしw


一級建築士とかはレベルが違うけどね。



20台のうちに苦労しといたほうが良いよ。


結婚して家族ができたらどうするの?


若いときに仕事で苦労しないと、一番大変な
40歳代なんて乗り切れないよ。

40代は仕事も家でのの立場もお金も大変。


ほんとなんだから。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
PS3でXBOX360のコントローラを使うの巻2
- 2011/06/21(Tue) -
先にお知らせを。

あまりにアメリカのアマゾンで良いものが
安く買えるため、アフィリエイトはじめました。

日本のアマゾンと比べると半額以下のものも・・

セールも充実してるので、少しでも
広められれば良いなと思っております。

逆に楽天とかヤフーとかでのショッピングに
注意が必要ですよ。海外のものは定価なんて
あってないようなものですしね。

輸入物は海外のアマゾンで買いましょう。

ほんと安いですから・・

勿論、送料には要注意。

それだけ高価だったりすればいいんだけどねw
纏め買いしたり他のものとあわせて買いましょう。


で、本題に戻ります。


カクカクだのインスコできないだの色々と
不都合を感じるPS3版のブラックオプス。

それでも龍が如く4とヘヴィレインもあって
複数代の起動が面倒なので、PS3で遊んでます。

ディスク入れ替えるだけだもんw


しかしXBOX360でずっと遊んできた私には
どーしてもPS3のコントローラに馴染めない。

1週間もすれば慣れるんだけど、今度は
XBOX360に戻ったときにまた同じ現象がwww

という訳でXCM CONTROLLER ADAPTER 2.0って言うのを
北米アマゾンにて35ドルで買いました。

当時、国内では7000円くらいしたので・・
Xbox360 コントローラー アダプター for PS3Xbox360 コントローラー アダプター for PS3
()
不明

商品詳細を見る



PS3でXBOX360のコントローラが使えるグッズです。
が、有線にしか対応していないんですよね。
有線で良い方ならこれがおすすめだけど、
配線うざかったり、録り回しが億劫な方はやはり無線。

私もその一人。配線が面倒なんです。

PCモニタで遊ぶときはいいんだけど、TVで遊ぶと
なると私の右後ろにPS3があるので、線が後方から
きており、なんかとっても嫌なんですw

で、色々探しているとXCM Crossbattle Adapterに
新型が出ており、バージョンが2.2になってました。

北米アマゾンでは売り切れ。

ストア扱いなので100ドル以上するwww

ちなみに現時点ではプレアジに数点在庫あり。
こちらは品物だけで8000円。

ちと手が出ないw


あきらめていたそのとき。


ふと目に付いたのがPOWER Aとか言うメーカー?の
Pro Elite Wireless Controller なるコントローラ。

BLUETOOTHのUSB受信機を本体に刺して使うタイプ?
だと思うけど、詳細不明www

PS3の社外品でXBOX360と同じ配置のもの。
しかし日本のアマゾンだと6500円以上。
ストだから送料も掛かりますな。

うーん、だったら新しいXCMをプレアジで
買ったほうがいいかな・・迷うぜ。


一応、アメリカのアマゾンを除いてみる。


うはw30ドルwwww

しかもアマゾン在庫なので、日本に届けられる。
在庫19個だったので即決してしまいました。


注)アメリカのアマゾンのに飛びます。


R2が硬いとかそんなレビューがあったけど、
そりゃ7000円も出せば満足度は下がるでしょ。

こちとら2個買って送料込み7000円だったかな。

海外のアマゾンで買い物をすると日本よりも
安いというか「半額」で買えるものも多いです。

まとめ買いすればTOTALで安いっす。
単品買うとやばいw


届いたら早速レビューしますね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
心機一転!
- 2011/06/20(Mon) -
久しぶりに嫁さんの体調がすぐれないです。


疲れちゃったかな?


不安だけど、あまり心配そうにしてるのも
良くないので、ある程度現状維持です。

で、色々考えたんだけども、子供が寝てから
XBOX360でVC使ってワイワイやってきた私・・

このままでは良くない。

楽しい時間は欲しいけど、今はそれ以上に
大切にしなきゃいけない時間があるかも?

ボイチャでワイワイも悪くないけど、もう少し
嫁さんとの時間を作ろうと思いました。

クランで活動してるけど、こんな状態だから
私からは誘えない。誘われ待ちwww

誘われてゲームして、何かあると抜ける。

こんなんじゃ集団にいるのも迷惑。


率先して集合掛けないとダメだ。


だから全て抜けました。


これからはほぼ「野良」でのゲーム。

特にBOのS&Dではしんどそうだ。


それでも1試合ですぐ抜けられる。

嫁に何かあったら対応できる。


この安心感が欲しかった。


だからFPS以外ももっと遊ぼうと思います。


だけどオフゲとなるとXBOX360よりも
PS3のがソフトが豊富だよねーー。


何かオモロそうなのはないかと探してみた。


こ、これだ・・


PS3版HeavyRain
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the BestHEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これと積んでた龍が如く4とBO。

この3本でPS3を遊ぼうと思います。


しかしPS3のオンラインは酷い><

誹謗中傷があまりにも酷。S&Dで2対1。
爆弾付近で待ってて2人を倒し勝利。
これで暴言連発www

人数少ないんだからねえw
攻めから一転して守りだしw
こんなんXBOX360では見たことない。

ゴーサプニンジャなら仕方ないけどw


死体撃ちもヤヴァイ。30秒近く撃ってる。
しかも3人でwきっと口も悪いんでしょ。
死んだこっちには聞こえないんだからwww
こういう人はXBOX360では見たことないよ。

カクカクオンラインはまぁ前から言ってた事。
それを分かっててインしたんだからいい。
ひとつ言えるのは私が動いていると、相手は
当てにくい。かなり当てにくい。
だから常に動きながら索敵するような感じで
立ち回ると結構、良いスコアが出せたりします。


毎度、CoDはXBOX360が優先されている。
DLC先行、FPS大、グラフィック↑・・
挙句、PSN死亡・・DLC買えませんwww

はよ復旧してくれやPSストア。

いくらなんでもと言う位です、ほんと。

MW3で解決すればいいんだけどね。

MW3は米で1月8日発売。両機予約する予定です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3=モデレート、XBOX360=オープン
- 2011/06/16(Thu) -
昨夜はPS3でBOやってましたが、どうにもカクカクやら
ギクシャクが気になって仕方がなかったので、ネットで
色々と情報収集。

XBOX360のCoDではNATタイプOPENなのに、
PS3ではモデレート(type2)なのも気になります。


IP固定やらその他諸々を弄くっても変わらず。

どうやらコレは仕様らしいですな。

モデム直で接続ならtype1のOPENに
なるみたい・・多分ね。

ルーターを介するとダメ。

OPENにはならん。

ま、オンできてるから気にしないw

ネットワーク関連は怖くて弄りたくないのが本音。

特にモデムやルータの設定画面が恐怖w

簡単に弄くれるから変なとこ弄りまくり、
自分のせいで障害が出たりするもんね。

いくらFlamePerSecondが低いとは言え、これはない。


PS3しか持ってない人は幸せだ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
リビングPS3故障><
- 2011/06/14(Tue) -
私の部屋の薄型に加え、リビングにFATなPS3もあります。


こちらも・・いや、こちらはディスク再生機とネット中心。

DVD観たり調べものしたりで使ってます。



昨日、どうしても思い出せない芸能人の名を
なんとなくPS3で調べようと重い、起動すると
アップデートの告知画面。


やらなきゃ起動しないのでアップデート。



・・できねえw


有線、無線ともできない・・

有線と無線は本体内では別個だろうから
そのパーツでは無さそうよね。

2年前の購入で50回も起動してないのにね・・

壊れるのはXBOX360と変わらんなw

まパソコンみたいなもんだし、仕方ない。



サポートに問い合わせる。

SCEのサポセン対応悪いんだよなw

いや、対応自体は悪くない。融通が利かない。

マニュアルどおりの対応しかできないんです。

あんまりカチンときたら今回の事件の話題を
出して「柔軟(笑)」に対応いただこう。


そう決意し電話。


「有線無線の両方が一度に壊れることは稀。」


余り使ってない旨を伝え、ある一線で合意。


今回の事件で向こうも一歩下がった対応なのかな。

数年前にPSP壊れたときとはぜんぜん違ったw


今日にでも修理に出してきます。


私が今まで買ってきた現世代ゲーム機。

1.Playstation3 60GB
2006年11月11日に購入。誕生日だったので覚えてるww
初期のモデルはPS2やPS1も遊べました。かなり良かった。
が、以降のモデルではこの機能が排除された。
2年使ったところでフリーズし起動しなくなりました。
この故障は例の半田関係だと思われ、保障期間が過ぎていても
無償で修理されました。怖いのでオクで売却したwww


2.XBOX360コアシステム
いっちゃん最初のモデルです。とある懸賞で貰いましたw
でかくてうるさくてどうしようもなかったけど、流石に
XBOX360独占タイトルはXBOX360でしか遊べないからね。
ブルドラまでこのマシンで遊び、直後に買い替え。

3.XBOX360バリューパック60GB
想像以上に使うようになったので買い換えました。
HDMI端子つきでソフトが2本付いたやつです。
フォルツァ2とピニャータだったかな?
かなり酷使し、1年で赤リング。修理後売却。

4.PS3(FAT)80GB
あまり遊ばなかったPS3ですが龍が如くシリーズが
遊びたかったので壊れた60GBから買い換えました。
これは現役でリビングにあります。2年使用で故障。
ゲームやらないので修理後も続投ですかね。

5.XBOX360ELITE
赤リング後もなんだか挙動がおかしくなった60GBは
再度、修理。待ちきれず修理期間に購入しました。
FF11やらラスレム、MW2を遊んでた頃だったかな。
これは事務所(え?にありますw
2年使っても壊れないぞーー。当りktkr

6.PS3Slim120GB
なんとも微妙なHDD容量ですが嫁の部屋に購入。
トロステとかBD再生に使ってましたが、私が狭い
部屋に移住し、犬を飼ったため嫁は自分の部屋でなく
リビングにいるようになったため。移動させました。
コイツ(Slim)を私の部屋、60GBをリビングに。
HDDは500GBに換装し、Torneもつなげています。

7.XBOX360SLIM250GB
部屋が狭いしスペースもないので、購入。
ラックのスペースに余裕ができ、排熱も問題無しで
安心して使えるようになりました。
ACアダプタも本体も2/3程度の大きさになり、
非常に静かになり安定した動き。
あまりに良かったので、リビングに4GB置きましたw


一緒に使っているとよく分かる違い。

・PS3は本体内が熱くなると煩くなる。
・PS3はインストールできないゲームがある。BOとか。
・無線使用者が多いせいかオンがラグい。
・PS3のが日本人が多く、回線優劣が少ない。

だからマルチタイトルはPS3で遊ばないんです。

ほんと龍とかSCEくらいしか遊ばない。

この辺が改善されれば全てPS3に移行しても
いいんだけどね~。

対応、お願いします。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
龍が如くTheEndとBO
- 2011/06/10(Fri) -
PSN復旧後、なんとなくPS3に行ってます。

S&Dのマッチングが楽なのでwww


カクカクは画質を落としたら少し良くなりました。

元の画質が1080pと程遠いので、これでおk。


そして龍が如く4を再開www


TheEndも購入しちゃって、そろそろやらないと
いけない状況になってしまいましたwww
龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
(2011/06/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る



これでシリーズ完結か・・寂しいな。


しかし最後がゾンビとはこれいかに??


せっかく1~4までのストーリーをまとめる
最終話にゾンビはないww

だけど最後まで見ないと気が済まないもんなぁ。


4を後回しにしたいwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHFメモ1
- 2011/06/10(Fri) -
MHを100時間、MHGを300時間、MH2を1000時間、
MH3を100時間、MHPを150時間、MHP2を450時間、
MHP2Gを500時間、PCのMHFを1000時間・・

MHP3は30時間www

MHシリーズで約3600時間費やしてきました。

換算すると150日ですよw

無印が2004年発売なので単純に7年間も
遊んでいるわけですね。


XBOX360のモンハンもMH2準拠。

tnlsnとか言ってた私は結論からすると、
田中さんが神であったということになりますw


ま、秘境セットとかなくなったからいいけど。

昔は金銀行くのにコレが必要で無駄にマゾかったw


MHFになって様々なユーザーの声が反映され、
昼夜や季節での規制も少なくなりました。

アイテムBOXも足りなくて不具合に近かった。
もちろんBOX内調合なんてなかったw

今のMHFユーザーは知らないかもねw



とか色々と不満がありながらもPC版で1000時間も
時間を費やし、エクストラとかも課金してきた。


もー、おなかいっぱいwwww


なハズなのに、フレに誘われ再開したMHF。

コンシューマ機だから遊びやすいっちゃ
遊びやすいかもね。

クラシック操作の私には箱コンが無理なので
サイテックのサイボーグは購入@ドスパラ。
アマゾン売り切れw多分、もう無いw

PS2コンが使えるやつもいいんだけど、線がね・・


と、環境がそろい、サクサクと2ヶ月でHR100!

さすがコンシューマ機。

昔のPC版の500倍くらい遊びやすい。



ただしHR100になってからやることと
やれることが多すぎて、フラグが立ちましたw



こ、これは頭の中で色々と整理せねば・・


という事でMHF自分用メモ開始します。

これはページを増やしていくのではなく、
ページを更新していきます。

項目が増えたら整理します。

MHF初心者の方にもお役に立てればと思います。

とりあえずHR100まではパッケ装備で我慢。

フォワードのパケ武具すごく良いのでオススメ!
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


ランサーやムロフシャーだったら前作を持ってても、
買っていいかもしれません。5000円以下ですし。

ま、リアルマネーは程々にw


ここからが自分用メモw



で、HR100にあがったら、まずはSP武器ですね。

これないと剛種いけない。チケも必要だけどねw


で、SP武器作るにはセンショク草がマスト。

樹海まわりましょう。

で、ある程度、数が揃ったら交換。

渓谷爺さんの登場です。

センショク草・黄 → センショク草・緑
センショク草・緑 → センショク草・紫
センショク草・紫 → センショク草・黒
センショク草・黒 → センショク草・白
センショク草・白 → センショク草・赤
センショク草・赤 → センショク草・青
センショク草・青 → センショク草・黄


そんな私はまだ1枚も持ってないwww

採取装備で行ってこよう。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
COD:BOにみる両機ユーザー
- 2011/06/09(Thu) -
久しぶりにPS3でBOやりました。


完全野良でS&Dしたかったんです。



箱だと必ず毎夜、お誘いがw


PS3はフレ登録来ても、メインじゃないので^^
とか言ってお断りしているんです。

だから最小限のフレンドのみ。


箱○とかネトゲで出会ったなが~い友達です。

一番長い人は5年以上。MHGでご一緒した方です。

ネトゲ上のフレを超越してます。

年賀状のやり取りもしているくらいです。

お歳暮も届きましたwww


ゲームで出会って、その場でフレってのは
箱○のみって感じ。PTチャットできるし。

だからこっちは常に満杯です。

せっかくフレになったのなら一緒にやらんとね。


とりあえずあっちこもっちもになったら
忙しくなっちゃうのでPS3はフレお断りw


で、BOの話。


PS3版も多少は色々と改善されてきたかも。

マッチングが速くなりました。

だから早くゲームできるw

遅すぎると萎えます・・


でもゲーム内のカクカクは治らず。

解像度落としてみようかね。

・・落とせるのかね?w


これはどのプレイヤーも一緒だろうから
デメリットとは思ってません。


んでも解像度、フレームレートは絶対に箱が上。

解像度はXBOX360が1040*620、PS3は960 x 544。
フレームレートは箱が56、PS3が48。


PS3はインストールもできないしなぁ。


結論はやはりXBOX360版優勢か。

日本人鯖多いのが救い。

地域のみ検索にすれば日本語が通じる
確立が急上昇します。75%以上かもね。


問題はゲーム内でも・・PS3酷い。

1.芋


圧倒的にキャンパーが多いのに驚きです。

XBOX360ではS&Dだと1割もいないかもしれない
キャンパーがPS3だと3割近く。

箱では日本人鯖なら誰も芋らないけどね。

PT相手だったり回線悪かったりする場合も
あるんだろうけど、最終キルカムでキャンパーが
篭り過ぎて囲まれて殺られるパターン多すぎ。


ただ、すげぇ巧い人の割合は同じ。

箱もPS3も巧いやつは巧い。


この辺は一緒です。



2.暴言


これも違いすぎる。

PS3のが平均年齢が低いからかな?

S&Dでの天国部屋とかで「こいつ下手すぎw」
とか、よく聞きます。

お前はコイツより速く死んでるじゃんww

凸って乙るのは構わんが、死んだやつが
生きてるやつに文句言うなよと思う。


3.装備

ゴースト&サプレッサ多すぎます。

これじゃゲームになりませんww

酷い人はニンジャまで付け、挙句の果ては
モーションセンサーとか、どれだけ臆病なん?

只に引っかかる人多すぎwww


お疲れ様ですwww



武器はFAMASばかり。なんとなくAUGなら
許されるのにFAMAS。装飾銃にサプ&デュアルw

未だクリンコフもデフォだから恐ろしいw

クリンコフ知らん輩も多そうだけどw



XBOX360での日本人鯖はサプレッサ使う人少ない。

ゴーストもいないなぁ。無論ニンジャなんて皆無。

回線悪い場合を除くけどね。日本鯖に米人きたら
それはもう仕方がない。マガジン1つでやっと
1人キルできるくらいかも知れないですしね。



と、文句ばっかり書いてるように思われてしまうかも
知れませんが、違いますよ。


癒されてるんです。



へー、こんな人がいるのか・・


ってねw



悪評システム導入きぼん。

暴言だけは嫌だよな・・バカとかクズとか下手とか
知らない人もいるんだし辞めたほうがいいよね。

こう言う奴はリアルでは絶対に人に文句とか
言えない、ケンカできない人が多い気がするw


逆にXBOX360でのサーチは縛り多すぎ。

途中参加で3対3.ハードラなので2きるして
残る相手はあと2人だからUAV使用。

あれ??なんか空気微妙www

あ、縛り部屋だったんですね!


なんてのが何度かありました。


部屋の雰囲気で使い分けてますが、
縛り強要とかされたら絶対しないw

縛りは個人の自由。

私がその場の気分で縛っているときに
縛ってない敵にやられても愚痴らない。


そう、強要だけが残念。


「縛りでお願いできませんか?」とか
知らせてくれれば、気持ちよく縛れるのにね。

こいつ縛ってねえよwww

とか言われると抜けます。


悪評入れるとマッチング悪くなりそうだし、
嫌だったら抜ければいいというスタンス。

死ねメール来ても日本語でおkで返信する
くらいの余裕で行くのが中年ジャスティス。


顔真っ赤にしないでマッタリ遊びたいね。



たかがゲーム。

ストレスなんて感じたくない。

イライラしたくない。



VC使って知らない人と連携したいw

ああ、PS3もマイク買おう!


PS3のBOも悪くないね~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MHF:HR100到達
- 2011/06/08(Wed) -
PC版ではベータから遊び1年でHR100を迎えました。

PC版初期は大変だったねー。


キリンとかラオとか倒せない仕様www

体力が凄くて4人で正式ハンマやら超絶を
担いでも倒せなかった・・

追加アイテムボックスがなかったので
アイテムが収まらなかったり色々と不具合がw

寒冷季は雪山、温暖は砂漠に行けないクエ。

季節なんかなくしゃいいのにw


nPRO関連も騒ぎになったね・・


そんな中、なんとか1年でHR100。



今回は1ヶ月ちょいでHR100www


どんな仕様変更よ?


それと課金wえぐすぐるwww


カプ畜もいいとこだのお。


しかしHR100で一気にやること増えた。

とりあえずパケ武具の強化とSP武器か。

剛チケのためにもね・・


はぁ、めんどくせw


猟団の方にお付き合いいただこうかねー。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
時間が足りない・・これからのソフト
- 2011/06/07(Tue) -
相変わらずオプスのS&D出現中ですが、
なんとなくMHF再開してみました。

一応、新しいモンスとか狩りたい。


もうこれだけで手一杯なのに、これから新作がっっっ!


それぞれアマゾンと動画貼りますね。


6/16BRINK
動画


アマゾン
XBOX360
BRINKBRINK
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
BRINKBRINK
(2011/07/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る


この手のゲームに弱いんだよなぁ。ボダランみたく
FPSでストーリーの面白いもの。バレットストームが
欲しかったけど、こちらは規制激しくてやめたw
バレットストームのせいで購買意欲が掻き立てられましたw


6/16シュタインズゲート:比翼恋理のだーりん

動画


アマゾンXBOX360
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3は発売しません。これはどちらかと言うと
ファン向けのゲームだな。私は買うか微妙w
全てスキップさせて実績だけ解除したし。
でもPSPでは真面目にやるよ。
PSPで楽しめたらコチラも買います。


6月?テストドライブアンリミテッド2
動画


XBOX360
テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付きテストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き
(2011/06/30)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3

究極の箱庭ゲームとすら言われているTDU。
2になって天候や昼夜が追加されたみたい。
取り込んだMP3やらiPODからBGM掛けられるのもイイ!
予習したいから1の中古探してこよっとw


7/21アリスマッドネスリターンズ

動画


アマゾン
XBOX360
テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付きテストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き
(2011/06/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る

PS3
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】
(2011/07/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


この世界観がやばい。世界でも「究極の美」とされる
アリスがナイフでグサグサ・・マリマン系だねw
前作が欲しいので予約済みです。


8月?DukeNukesForever

動画


まだ未定になってるね。これぞ大人のFPS。
あまりFPSでは見かけないエロがあるので
買っちゃうかも・・いや買うw


10月?アーマードコア5

動画


アマゾン
XBOX360
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)  特典「オリジナルヘッドセット」付きARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
(2011/10/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付きARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


FAはスルーできたけど、4がおもろかった!
5はオン充実ぽくてスルーできなさそうよね。
日本人向けっぽいしPS3版買うかも。


9月にはギアーズオブウゥー3、11月にはバトルフィールド3やら
コールオブデューティモダンウォーフェア3も出ますな・・・

時間はまず足りないwww


そのときの自分にあったソフトにしたり
フレとあわせたりしましょうね。

とりあえず私はTDU2とアリスかな。

ブリンクは他のFPSがキャンペーンを全然やってないからね。

とりあえず静観しようかなと・・できるかな?w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
サーチ&デストロイ
- 2011/06/02(Thu) -
基本的にマッタリ遊んでいる人が多いような

気がするブラックオプスのS&D。


なんたって発売から半年が経つわけですから
必死こいて遊んでる人は少ないですな。

ルール的に集中力こそ必要なものの、
死んでしまえは観戦者www

トイレ行ったりもできちゃいます。

基本、私は先頭に立つタイプなので特にね(てへ


前に行って敵がいたら撃つ。

特に攻撃側。これが面白い。

勝てるかどうかは別にしてさ・・


守る側はどうしても守らなきゃいけない時が
あるから、駆け抜けられない場合も多々。

ルール的には2箇所を防衛すれば言い訳です。

部屋の人たちによるんだよね。

空気読まないと悪評来るwww



とまぁサーチは普段、適当に遊んでますが
たまにそうでないチームもいるわなぁ。

サーチ民って訳じゃないんだろうけど
クランで動いていて縛りS&Dな人たち。

ほとんどの縛りな人たちはいいんだけど、
うざったい説明を仲間にしているのが嫌。

Aさん「フラグよりセムテがいいっすかね?」

Xさん「ああ、セムテは禁止です」


Bさん「装備品はクレイモアがいいですかね?」

Xさん「装備品は禁止ですよ。」


とか言うの聞こえると抜けるw

前もって打ち合わせて置けよと。

クランなんでしょ?


ゲーム内以外でも話せるでしょ?


あんまし汚い手は使ってないから悪評とか
暴言は来ないからいいけどね。


パーク1はハードラインかフラックジャケット、
パーク2はハードか早業
パーク3はマラソンかハッカー。

S&Dではハードライン+ハッカー+Perk2、
またはフラジャケ+マラソンってとこ。

装備もフラグ・スタン・クレイモア。

サーチはこんなとこかな。

銃も基本、アサルトライフル。

LvによるけどEnfieldやGaril、AK中心。

回線きつかったり、負けが込んだら
レートの高いFAMASとかAUG・・

レートが強くしちゃってるんよね結局。

なるべく使わないようにしてます。


マラライの組み合わせはFFA用にしてます。

現在10週目ですがゴーストは買った事ありませんw

ゴーストばっかりだと使いたくなるけどねwww


ハードラインかジャケット優先かな。


と、自分なりの決め事はあるけど、誰にも言わない。

友達が使ってても言わない。

自分の作った自分のlための決め事。

ルールでもなんでもない決め事です。


仲良く楽しくが一番。


VCで知らない人とサーチで波長が合ったときほど
ゲーム内でうれしいことはありませんね。

二人対五人とか・・

会話せざるを得ないwww



あぁ、スカイプもあるね。


いるっしょ?

チーム組んでるのに全員マイクない人たち。

あれはスカイプでやってるんじゃないかな?と。



スカイプは素晴らしいですよ。

VCより話しやすい。雑音も少ない。

タダだし、今となってはスマホでもできる。


それに何をしゃべってもいいんだからwww

こっちには聞こえませんwww


サーチはPTチャットできないからスカイプ使用。


そんな感じじゃないかな。


悪いほうに考えてしまうんだがww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
子供向けCD購入
- 2011/06/02(Thu) -
うん、とりあえず3日目ですが嫁さんは
かなり疲れやすいものの、今のところ大丈夫。

おかげさまで普段と変わらぬ生活を送れています。


勿論、気をつけてはいますが・・

気遣いしすぎず、彼女のフォロー程度で
行動も言動・・と言ったら大げさかw

適当に臨機応変・・ってとこかね。


ま、今が大丈夫だから余り考えないでおこう。

気に留めておく程度でw

でないと仕事にナラネ


と、やはり音楽はいいね。


個人的には洋楽とくにメタルが好きだけど、
子供がいるとそうも行かないです。

あんなんあんまし教育上良くないしw


ちょうどTVで子供にも観られるものが多いので
色々とアマゾンでCDを吟味していました。

マルマルモリモリ 薫と友樹、たまにムック

マル・マル・モリ・モリ!マル・マル・モリ・モリ!
(2011/05/25)
薫と友樹、たまにムック。

商品詳細を見る


ポケモンBW エンディング ポケモンいえるかな?つるの剛士
TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新エンディングテーマ「ポケモン言えるかな?BW」TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新エンディングテーマ「ポケモン言えるかな?BW」
(2011/06/22)
つるの剛士

商品詳細を見る



ポケモンEDは22日発売かな。

多分、すぐに売り切れるので予約必須!

私は大分前に予約しましたwww


マルモリはウチのツボなんですよね・・

うちは女の子ですが小3と小1。

録画してます。全員で全部観ました。

そしてHDDから消してません。

DVDに焼いて保存します。

それくらいツボ。


それに音楽もいいんだよね。

踊れるし・・つか二人で踊ってるしwww


なんつーかこう、家中が明るくなれる。

嫌なことを忘れられる。そんな感じが好き。




だけどもだけども。


レンタル遅いのもあるしね・・

旬な音楽なら買ってもいいかな・・

そう、レンタルも安くないしさ・・

とか自分に言い聞かせてるwww


ガキが小さい頃、無駄に買った絵本よりは
お金を出すことに抵抗はないかなぁ。

絵本もありすぎると、ただの消耗品。

一部に「とてつもない愛着」があるけどね。

半分以上は無くても良かった本だな。


だけども音楽は違う。


何でもいいから聴いたほうが良い。

言葉の使い方を覚えたり、曲調で感情が
把握できたりと、勉強では得られない
ことが身になるんだよね。

私の親も音楽だけは融通を利かせてくれた。

ギターからレコードまでね。


アニメでもJ-POPでも動揺でもなんでもいい。

音楽は何かを得られます。



と、納得した上で、CDは買うんです。

洋楽しか聴かない私は買うしかないしねwww

ちょっとマイナーだとレンタルされないwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360用USBメモリ
- 2011/06/02(Thu) -
何かと必要なモノのひとつにUSBメモリがある。

PC用としてエクセルやワードのデータやら
簡易なアプリケーションを持ち運べる。

ゲームでもセーブデータなどの保存が可能。
XBOX360ではゲーマープロフィールと言う
「ゲーマータグ」があるんだけど、それを
USBメモリに入れてる人も少なくない。

友達の家で2Pやったり・・

いや、実際は2台持ってる人が多いかもねw

2台の箱○があって、両方に同じタグを入れてると
不具合が出ます。ゲームの進行状況などに関係した
実績などに矛盾が出るからです。

違う箱○からゲームを起動するとタグの復元と
なってしまい、鯖と同期を取るんです。

コレ結構、時間がかかる・・


そうならないためにUSBメモリを遣うんです。


で、手元にあるUSBメモリを色々試しました。

半数以上が使えなかったです。


ELECOMが2種類あって2本ともダメ。

ADATAも2本中2本ダメ。

IOデータのもダメ。

メルコのRUF2-LV32GSが動作可。

SONYのUSM16GLXが動作可。


メルコの32GBは容量でかくて安かったので
買いましたが、USBメモリは容量が大きいと
管理が面倒。8GBを小分けにした方が良さげ?

XBOX3260でも16GBしか認識しないしねw
PS3でもせいぜいセーブデータのバックアップ
程度だろうから要らないっちゃ要らないかも。


32GBは正直、あんまし使えません。

結果、SONYのノックスライド式8GBを使ってました。

SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 16GB ハイスペック レッド USM16GLX RASONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 16GB ハイスペック レッド USM16GLX RA
(2009/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


薄くてそこそこの大きさ、ノックスライドで
キャップ紛失の心配が無いし、速度もまぁまぁ。
SONY特有のデザインで好みは分かれるけど、
黒とかより目立つから失くしにくいw

16GBという比較的大きな容量のおかげで
ゲームソフトまで持ち運べちゃう。

ダウンロードコンテンツをメモリに入れ、
他の本体へ入れたりできるのも良い。
いちいちダウンロードしなくて済む。


と言う理由で1年ちょい遣いましたが、最近は
読み込みミスがでるようになってしまいました。

端子が常に晒されてるせいかな?

かなりのお気に入りでしたが、ここらで引退。

SDフォーマッタでフォーマットしてPCでの
簡易データ移動用メモリにでもしようかね。


そして次のUSBメモリをチョイス。

どーせなら高速でもっとメモリとして
信頼できるメーカーのもの・・

東芝、トランセンド、キングストン、サン・・

PQIとかも嫌いじゃないな。

この辺は、個人の好みとか思い込みとか
かなり大きいと思うけどw

安い・速い・信頼


この辺を踏まえるとトランセンドの600がいいみたい。

Transcend 600 高速USBメモリ 8GB
Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 8GB 永久保証 TS8GJF600Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 8GB 永久保証 TS8GJF600
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


同16GB
Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 16GB 永久保証 TS16GJF600Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 16GB 永久保証 TS16GJF600
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る



8GBで1600円くらい、16GBで2600円・・
だかそんなもんだと思います。

そして3日ほど前にSONY16GBから引っ越しました。


読み込みはあまり分からないんだけれども、
書き込みがすごく速いですね。

青LEDもシンプルでいいです。

オレンジとかなんか危機を感じるw


この性能でこの価格なら間違いなく買い。

速度は満足、価格や安定感も及第点以上です。

デザインもPS3や箱○に合う艶あり黒。

ま、黒ゆえにカバンや引き出しの中では
見つけにくいこともあるんだけどw


ああ、あとはキャップ失くしそうwww

USBメモリのキャップを失くしたら、
こんなんもあるんですよね~~。

これでキャップの紛失も怖くない!?

ELECOM USBメモリキャップ CUS-07CRELECOM USBメモリキャップ CUS-07CR
(2006/10/15)
エレコム

商品詳細を見る


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |