2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
XBOX360ゲーム俺的ベスト10
- 2011/07/29(Fri) -
なんとなくランキングしてみたくなったので
やってみることにしました。

原則、マルチタイトルは含みません。

なるべく万人受けするものを揃えます。


10.ライオットアクト

 ド派手なGTA?近未来的GTA?そんな感じ。
 高いビルからビルへ飛びまくり移動し、
 敵をバサバサ倒しまくれる爽快アクション。


9.マスエフェクト1&2

 普通のRPGとして捕らえると及第点ですが、
SFRPGとしてみるととてもよくできてます。
なんせ訳が神。やる気が伺えます。


8.CallOfDuty2

 現世代機FPSのパイオニア。これにオンが
あったらいまだにやってたかもしれないw
オフライン専用ですがやっておくべき。


7.BULLY

学園GTA。ちょっとエロかったりします。
むしろGTA4より色々と無理できます。
オバカなストーリーが秀逸すぎます。
でもちょっとバグがあったりもするので注意w


6.シュタインズゲート

 すまんw箱版は全スキップしましたw
現在PSPでノンビリ遊んでますが、評価が
高いのも頷けます。ギャルゲ苦手でも
遊べるかもしれません。


5.あつまれ!ピニャータ

なんつーかリアルタイムシミュレーション。
ピニャータ(ムシ系)を育てるゲームですが
これまた奥が深い。表現できないなぁw


4.TestDriveUnlimited1

 2はマルチタイトルだし、新作ゆえ高価なので
敢えて1をあげました。あんま変わらんしw
レース・買い物・ヒッチハイク・まったりドライブ。
なにをするかは気分次第ってのが素敵です。


3.ForzxaMotorsports2&3

 GT寄りだった私も満足です。GT5PでGTは卒業。
カーシミュとしてすでに完成されているせいか、
2と3であんま変わらんw4がそろそろ予約始まるかもねー。
どんなんなるかはこうご期待といったところ。


2.ブルードラゴン

 ま、この手のゲームは何も箱○で遊ばなくてもいいw
それでも2位に入れたのは王道国産RPGと言う、既に
飽和状態のジャンルを改めて見直させてくれるほど、
ストーリーとシステムとバランスが良かったからです。


1.ロストオデッセイ

 XBOX360で1位ではないんです。私的には全てのゲームに
おいて1位と言っても過言ではないんです。

システムは古臭く、自由度は全く無い。

それでも秀逸なストーリーと長すぎないムービー。
これなら素直に涙を流せます・・



やったことないタイトルがあったら買ってみてw

FM3、シュタゲ、マスエフェ2以外は、もしかしたら
1000円以下での購入も可能w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
3DSとかwww
- 2011/07/29(Fri) -
1万円値下げってギブアップ早すぎw

相当、苦しいんだと思う。


国内はPS3とPSPの圧勝。

この時点でPSPはよく売れてますね。

発売から6年半の時点でも売れ続けてるから驚き。

PS1やPS2と互角の功労。


それに比べてDSは減速傾向。


つか売れすぎちゃった反動かね。

プリウスと一緒w


ほしい人の手に行き渡りきっただけの話。


SCEと比べ、任天堂は据え置きが売れてない。

Wiiは発売当初こそ売れたが現在は・・ね・・

私のブログと中心となっているXBOX360よりは
数倍売れてるけど、箱はアメリカの企業。

日本MSなんて規模は極小です。
2200名程度。仕事の中心はOSとOfficeだしねw
経営的には赤字採算の部署があったほうがいいw

だからゲームなんてコケても痛くも痒くもないwww
いやむしろ360は国内でがんばったほうかもね。
昔のATARIからXBOXまでと比べるとの話だけどw


対する任天堂は5000名。任天堂の場合は
収入のほとんどがゲーム。だからコケると死ねるw

DS&Wii下降・・今のままだと任天堂が失速しかねない。

3DSが発売当初から終わってるので、なんとしても
WiiUを売らなければならない。


だが多分、アレは売れないwww

DVD再生機能つければいいのに・・
いずれにせよ据え置き機はPS3一辺倒。

多分、任天堂が残る道は無い。

携帯機を何とかしないと・・なんだけども、
3DS出したばかりだしネタ切れかねwww

多分、PSvita圧勝と思われる。


ちなみにSCEは1500名。ただし子会社大杉。
ゲームに携わる二兎の数なんてワカランw

5~6000人かね?


SCEはソニーの一部。


任天堂の裏切りを忘れないSCE・・

PSPが順調でもVITAを発表。

ゲームはカード式になり3G搭載機もあり、
その価格が3万円を切る。

PS2同等のグラだったPSPよりも画質が向上し
ロードも早くなり、通信がお手軽。

あとはカードの容量と互換性。


UMD廃止だとしたら過去のソフトが
どこまで遊べるのかが最大の鍵。


あとは3G回線の利用料かねえ。

まぁ私はアンドロイド携帯があるから
3Gは買わないかな。家で遊ぶのが中心だし
wi-fiかも・・


3DSは値下げしたら買うw
アビスやりたいよアビス・・
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
あー夏休み!
- 2011/07/22(Fri) -
ま、私ではないんだけどwww


夏休みは子供の特権。


そして親は子供を何かで喜ばせないといけないww


今年の海は辞めたほうが良い。


埼玉や東京の土壌で
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
脱ゆとり教育!
- 2011/07/22(Fri) -
脱ゆとり教育!!

なんて言葉がここ数年、ニュースなどで
よく見るようになって来ましたね。


うちの場合は上の子が3年生。


だからそれ以前は分からないwww


今の小学校3年生は週に2回、6時間。
下の子の1年生は毎日5時間。

で、この6時間目は年々増える。


4年生からはクラブもある。

私らの年代は5年生だったよな・・

驚くのは宿題の量。


先生にもよるが出す人はすごい。

おやつを食べ、15時半から宿題をはじめ、
終わるのが18時とかざらですよ。

遊ぶ暇が無いwww

遊びに行ったら夕食後に宿題です。

本来、ゆったりすべき時間なんだがw


娘も宿題のペースが遅くは無いと思う。

音読3回、漢字や算数のドリル、
先生のプリント・・

間違えないように考えながらやれば
おのずとソコソコの時間はかかるだろう。


ま、先生によっては音読が1回でよかったり、
プリントが少なかったりするようです。

親としては宿題が多いことを喜んでる。

塾に頼らなくて済むし、本来ならそれが自然。

漢字なんかは「書いてナンボ」でしょ。
バンバンやらせてください。

私みたいにならないで欲しいわw

漢字苦手と言うか恥ずかしい思いを
何度もしてるので・・

ちなみに「ひらがな」の「書き順」を
間違えてたのを先日、気付いたwww



近年の子は習い事も多いしねえ。

うちの子はスイミング、ピアノ、学研。

週3回の習い事、週2回の6時間・・

毎日、忙しい。





午前中っからブログ書いてる俺よりもねw


そんな娘たちが一昨日から夏休み突入。

ほんとは27日から夏休みの予定でした。

夏休みを短くし、「脱ゆとり!」を図ったらしい。

急に土曜日学校なんてできないだろうしね。


そのうちなるかも分からんね。


40歳と30歳と20歳の違いは義務教育にある。

ゆとり世代は気合が足りない。

ゆとり教育で育てば、非効率は悪いものとなる。

でも社会ではその非効率こそが効率を生み出す。


私らの世代が上の世代を抜いて、役職などで
「上に立つ」ケースが多々、ありました。

今でも私の同期が支店長や部長を勤め、
50台の上に立っている人も少なくないです。

しかし今の30歳前後の人はどうだろう。


いないとは言わない・・

「これをやりたい!」と思って、その職業に
就いた人って結構、強いんだよね。

根性もあるし努力と言う言葉を知っている。


この類の人間はどの世代でも強い。


大学出て適当に就職して合わないから辞めたり
適当にすごしてソコソコの給料をもらって的な
人が多いような気がしてならない。

人付き合いができなかったり、心から賛成したり
反抗したり、後輩をしかったり・・


できない人がほとんど。


ミスして上司に叱られ辞めちゃう人間を
何人も見てきました。

上司は教育のために叱ったのに・・

がんばって欲しいから叱るのに・・


現在では20代を叱ることはいけないんだってさ。

なだめてヨイショしてヤル気を起こすんだそうです。


勿論、精神論が分かるヤツもいるんだけどね。


説教はタブーらしいw


これじゃ育たん。



毎日6時間授業にして欲しい。

でも帰宅時間は早めて欲しい。


午前4時間、午後2時間。

1時間目8:30、2時間目9:20、3時間目10:10
4時間目11:00、各5分休み。

13:05まで昼休み。

5時間目13:05、6時間目13:55、帰りの会14:45。

15:30には終われるんじゃね?

つか私らの世代はこうじゃなかったっけ?

1時間=45分だったような。

10分休みがあって・・違ったかな?


高校も冬時間はこうだったよなぁ・・


土曜日は順次でもかまわないので、
平日6時間15:30帰宅はお願いしたいなぁ・・

小学校も学区が広いところが多いから
帰宅に30分以上かかる子もいるしねえ。


6年生でも16時には帰宅させたいかな。

そうすれば夏は2時間遊べるw

冬はきついか><


私も冬はTV見てる時間が多かったよなー。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
積ゲー崩してみた
- 2011/07/19(Tue) -
最近は嫁と一緒にリビングにいることが多く、

BOに集中できないっす・・


話しかけられて気付かなくて怒られるwww


だからまったり他も遊ぼうかと思い崩しました。



新しいものから古いものまでw


L.A.ノアール

これはミステリーとかサスペンス好きな私は
買わなきゃいけなかったソフト。

映画チックなので即開封しちゃいましたw
期待通りのストーリー。ゲームはサクサク。
自分が景観だから自由度は低めwww



テストドライブアンリミテッド2
テストドライブアンリミテッド1

なんでか両方ともやってみたw
1のがシンプルでいいような・・

つか新作あんま変わってないww
アタリ早くもネタ切れ乙www

どーしよっかなーて迷ってる人は
プラコレの1で十分ですわぁ。


GTA4/+セインツロウ2
L.A.ノアールで思うように暴れられないので
どっちかで発散。セインツのがおもろいかも。

GTAは結構、普通のゲームになってますな。
つか警察うざすぎるw

PS3もテイルズグレイセスとか龍4をプレイ。



とまぁ試行錯誤ですがノアールおもろいw

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
iPHONE ホスイ・・
- 2011/07/19(Tue) -
Walkmanと比べて音楽プレイヤーとしては
音質が好みではなかったiPhone/ipod。

MP3だからしょうがないんだけど、音に奥行きが
感じられなかったり、迫力も無かったりね。

あと少しでいいから音が好みにできれば
iPODやiPHONEに身をゆだねられるのにw

とりあえずEQuなりアプリが音楽再生的にはオススメ。

EQの調整ができるだけなんだけど、デフォでも
標準ソフトより音に迫力があります。

でも重い。軌道に時間がかかるし、他のアプリの
使用中には音が途切れることが多々あります。

しかも有料アプリですが私にはコレが必要です。


それとヘッドホンね。


純正は1・2を争うほどクソすぎます。

クセがなくどんなジャンルでも聞きやすい
ゼンハイザーってメーカーのがおすすめです。




まぁiPhoneはSBってのが最大のネックwww

SIMフリーなヤツを買ってドコモ回線で
使わないとストレスの嵐でしょう。

で、そのドコモにしてもSPモードは使えませぬ・・

モペラとかiMONIを使うしかない。


SPモード使えればねえ・・勢いつくんだけど;;

メールがプッシュ式に対応してないのは痛すぎ。

だから躊躇しています。



よくSPモードが重いとかフリーズするとか
言う人がいるんだけど、あれは信じちゃいけない。

レビューでも多数の人が不満らしいw



多分、スマホの使い方を分かってないんじゃない?


・・ここで言うスマホは私の場合XPERIAです。
iPhoneは当てはまらないし、auなんて知らんw


スマホは携帯電話じゃないんですよね。

むしろPCに近いんだよなぁ・・

OSがGoogle製だもんw

だからいろいろと管理しなきゃいけないことがある。


今、バックグラウンドで起動してるソフトすら
分からない人もいるのでは?とすら思えます。

もしかしたらすごい数のソフトが動いてるのかもw

タスクキルソフトおすすめ。

デフラグも一度、やってみたほうがいいかも。

ま、壊れる可能性もありますがw


それとキャッシュの整理。

PCのIEと一緒で消去すべし。

勿論、クッキーとか閲覧履歴もできまする。

最後はと本体のアップデート。

PC繋いでやるアレです。


むしろPC繋がないと怖くてできないwww


こんな感じでメンテナンスして私の初期の
EXPERIA「SO-01B」ですらサクサク動いてます。



とにかくSPモードがないと私生活に悪影響すら
及ぼすので、スマホはXPERIA、音楽プレイヤーは
iPODtouchと住み分けを実施中です。


iPODはやはりiTUNESの操作性の高さとAppStoreでの
ゲームから音楽の配信まで、他の追従を許しません。

アプリの数や質ではアンドロイドは敵じゃない。

SB回線安定しないからiPhoneはイマイチぽいけど。

結局3G回線はWifiには到底及ばない。

速度も安定性もね。

そのwi-fiもかなり普及してきており、
喫茶店やらホテルで使える店も増えてます。


無理してXPERIAとiPODtouchの2台から
iPHONE1台にしなくてもいいのかな?

秋にはまた新モデル来るしね。

今回はTOUCH買い換えるかもw

うわさの3Gはまぁ乗せてこないでしょうww
3D画面くらいかね・・個人的にカメラほすいww

3GはPSvitaに任せようwww
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
民主オワタ
- 2011/07/15(Fri) -
脱原発発言はホントできるのか?

代替発電はなんぞ?


エネルギー資源の無いこの国は自然を
利用した発電でないと無理なんよね。


水力・海流・風・地熱・太陽・・

国を挙げて開発すべし。

オイルは高いし貴重な資源だ。


だから「人工」で仕上げられる原子力が
発電の中心になりつつあった。

資源の無い国にはもってこい。


だけどみんな忘れていたのが私たちの国は
「世界屈指の地震国」だということ。

国や東電だけじゃない。


私たち市民も忘れていたのかもしれない。


電気を当たり前のものだと思い込んでしまった。


そんな中、首相が脱原発と言い出した。


ま、悪くは無いんじゃない?

現実的ではないがwww


ウケるのはそれに反発する民主党民www


勝手なことばかり言いやがって・・

などと思ってるらしい。


民主が落ちぶれたのは首相のせいだけじゃないんだぜ?

党員がすごくみすぼらしく感じる。


総理が何かを言えば反発。


反抗期ですね、わかります。


そりゃあの総理ったら見るに絶えない失態もしてきた。


政治に詳しい人たちが口をそろえて言う。

「管はだめだなぁw」と。


私が質問する。

「他に誰かいます?総理。」


「いや、思いつかないw」

と返される。


結局、押し出されて首相にさせられた管。

元はと言えば鳩山がいけないw


いや、もっと遡って負けた自民が悪い?

民主に入れた国民が悪い?


いやいや違う。


私たち日本国民の性格です。

もとは戦いが好きな人種。


四の五の言わず喧嘩で収める。


それが日本人。


戦国時代なんて県単位で戦争してたんだぜ?w


結局、大きな話し合いが苦手なだけ。



ハマコーなんてのは屈指の日本男児。

小泉なんて郵政民営化しかしてないのに、
なんであんなに人気があったの?

消費税を導入した竹下のがよっぽど凄いのに・・

政治家としての「熱さ」があったからかね?

もっと「熱い」政治家は出てこないかな?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Call Of Duty Modernwarfare3 予約
- 2011/07/13(Wed) -
昨年11月から遊びっぱなしのBO。

ここまで他のゲームをお遊ばなかったのは久しぶり。


MH2とかMHP2くらいかねえ?


また長く遊びそうなので、ちと早いんだけど
そろそろ動きます。


ちなみに発売日は現地11/8だそうな。


北米アマゾンで予約が既に始まっています。

モダンウォーフェア3 北米 XBOX360版



モダンウォーフェア3 北米 PS3版




モダンウォーフェア3 北米 PC(windows)版




北米アマゾンでは通常版のみが予約可能です。

HEとかPEは8月じゃないかな?


ただしここは日本。

配達には2・3日かかるかも。


北米konozamaとかはあんまし聞かないけど、
ありえなくもない。

北米アマゾンはあくまで「抑え」。


アソビでPS3/X36両方予約しますw
こっちが本命www
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
もうすぐLASTなS&D
- 2011/07/13(Wed) -
さて、そろそろブラックオプスも佳境。

13週目のLV35です。


おそっっwwww


300時間もやってるのにww


う180時間はサーチかも。

うち100時間は観戦かもwww


チーデスが70時間、FFAが30時間、
ドミネが15時間・・その他

そんな感じか。


しかしそろそろ14週目が見え、金武器が
もうすぐ使えるようになります。


外人とか一部の日本人。

15週目でも平気でゴースト+サプレッサとか
満を持して+ニンジャとか・・やだねえw

そりゃ比較的簡単にレベル上がるっつうねんw


周りとの調和とかバランスを考えて
チョイスしたいものですね。


最初で最後かもですが、私の装備やパーク紹介。


使用武器

1.MP5K
2.ENFIELD
3.GARIL
4.AK47
5.L96A
6.AUG
7.UZI

MP5Kはデフォで使えるので使ってます。

プレステージ直前でも使用し、慣れて
次の週に行くと良い感じです。
SMGは9割以上MPですわw

性能は可もなく不可もなくって感じだけど
クセがなくとても扱いやすい武器です。


LVが少しあがるとEnfieldの出番。

威力は高くないけどブレが少なく扱い易い。
これもマイクラスに常備している武器です。

GARILが出たらAR安定・・それまでがしんどいw

SRはL96一択。連射できないからある意味、
こ武器自体が縛りって気もします。

ま、一発が強いですし決まると気持ちいいいいっ。


パークや装備もごく一般的。

基本はハードラ+ハード+ハッカー。
この場合はデュアルマグつける事が多いです。

もしくはハードラ+早業+ハッカー。
こちらは不利なときに出します。

回線負けとか相手がクランとか点差が大きいとか
人数が少ないとかそんなときかもな。

展開の速いマップではフラジャケ+早業+マラソン。
勿論、ドミネとかでも使いますな。
マラライは使わないんだな・・無駄死にしたくないw

サーチは日本人部屋なら縛り。

ライトウェイト+ハード+ハッカーです。
基本EnfieldかGARILかAK47のいずれか。
どの距離でもいけるAR中心。
マップや気分しだいでMPとかL96。
いずれもアタッチメント無しで。

サブ武器パイソン。

装備はフラグ+スモーク+ジャマー。

本来なら戦術マーカーなんだけどねw
敵にUAV使われたときに使いますw


結論からすると、パークや武器で腕は
カバーできないんですよねw


サーチやってるとほんとそう思う。

縛ってないときより縛ったほうがスコア高いw

デュアルマグとかつけると負けるのは何故?

AKよりEnfieldのが調子よかったりする不思議・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
海とプールと節電と
- 2011/07/11(Mon) -
いやー、週明けから疲れてます。


週末はプール三昧w

土日とも市民プールに行きました。


子連れだから激しい運動はしないんだけど、
水中をダラダラと歩いたせいか、筋肉痛も
ハッキリしないんです・・

痛いと言うより重い。


40代に突入したおさーんなので、もしや
「筋肉痛は翌々日に出る?」とか思いましたが
そうでもないみたいです。


つい先日の「芋ほり」では当日に出たし・・


痛くないけど歩くとなんか変。

伸ばしても伸びない。

そんな感じの優しい筋肉痛です。


しかし節電の影響でしょうね。

例年の3倍くらい、人がいました。

今年のプールは混雑するかもね・・


海や川が安全とも言えないしね。


東電、俺たちの夏を返せ。


あ、いや現場で必死に作業してる人には言えない・・

上層部だ上層部。殿様商売とはまさにこのこと。


んでも知り合いの東電社員は言う。

「東日本の海は行かないほうがいい・・」と。

やめておいたほうがよさそうです。


セシウムとかヨウ素とかの数値を出して
安全か否かを説明するけどねえ・・

それ以外にも様々な物質があります。

放射性物質だけが怖いわけではない。

それに携わる様々な化学物質があることも
忘れちゃいけないよ。私も詳しくないけど、
絶対に何かある。


茨城以北の海は多くの方が犠牲になってる。

そんなところで心から楽しめるわけもない。


郵政とか鉄道や通信、ガスや塩、タバコ・・

どれも商売敵がいるからJRもNTTもJTも
比較的評価の高い企業になりえた。

だが電気だけは違う。

各地域の電力会社のみだ。


もし電力会社を民間企業が任されていたら
こんな事態にはならなかっただろうね。

民間企業がこんな事故を起こしたら倒産確定。

原子力以外の発電がされていたはずです。

だらしなさにもほどがあるわな。

この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
PSN全面再開
- 2011/07/07(Thu) -
どんだけ待たせるんだよw


やっと祖国日本でも再開です。


これでPS3移行に本腰を入れられます。


だってXBOX360のS&Dは日本人が即なくて
メンツが決まってるんだもんw

半固定ですわぁ。

知ってる人ばっかw



それでもコントローラとフレームレートで
XBOX360優勢なんですけどねwww

もうちょい気楽にやるとなるとPS3。

日本人のS&D部屋が20部屋くらいある。

チーデスなんてその3倍くらいあるかもw

日本隔離でもいいいいくらいです。



四の五の言わず、PS3でも活動再開。


問題はコントローラ。

あれだけ使い慣れていたPS系コントローラが
FPSでは何故か私には使いにくくて仕方がない。


自分の部屋では有線でXCM CrossAdapterPlusなる
PS3でXBOX360コントローラが使えるアダプタを使い、
比較的快適に遊べていました。

Xbox360 コントローラー アダプター for PS3Xbox360 コントローラー アダプター for PS3
()
不明

商品詳細を見る


これすごく良いのですが有線専用。

ワイヤレスコントローラでは不可です。


節電の都合で現在は自分の部屋で
ゲームをすることができません。

犬・嫁のいるリビングでプレイ。

TVは嫁が観てるので私はTVラックの下にある
ゲーム機から長いケーブルを使って子供の
学習机やらリビングテーブルでプレイしてます。

だからコントローラの配線はちょい無理w


そこでコレを買ってみた。

XCM Cross Battle Adapter 2.2



PS3でXBOX360のワイヤレスコントローラが
使える優れものです。

ただしPC用に出ていたゲームアダプタが必要。

これがまた現在、単体では売ってませんorz

コントローラとセットになってしまってるので
コントローラを持ってる人は割高かもね。

私はそのアダプタ持ってるのでおk。

ワイヤレスコンの予備もあるしぃ。


とりあえず届いたらレビューします。

あ、DLC買っておかなくちゃー。




こんだけ金掛けて、漫然の体制でPS3BOに潜り込み

暴言を受けXBOX360に戻る可能性85%wwww


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
おうちでEXCEL&WORD
- 2011/07/07(Thu) -
うちは小さな企業。

3台パソコンがあり1台は経理専用。

もう一台は給与計算とEXCEL&WORD中心。

もう1台がなんでもPCって感じです。


マイクロソフトのOFFICEって高いですね。


なかなか手が出せません。


特にホームユース。


自宅のノートPCも嫁の家計簿やら学校の
書き物などでOFFICEがほしかった。


いやOpenOFFICE.orgとか言うのは知ってた。


無料なので文句は言えないけど、非常に
遣いにくい。しかも重いwwww


そしてどうしても自宅にOFFICEが欲しい
状況になったので調べてみると・・


KingsoftのからOFFICEが出てる。

しかも安いw3500円以下ですよwww


Kingsoft社OFFICE CD-ROM版
KINGSOFT Office2010 Standard CD-ROM版(windows7対応版)KINGSOFT Office2010 Standard CD-ROM版(windows7対応版)
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る


同ソフト フォント同根版
KINGSOFT office2010 standard フォント同梱 CD-ROM版KINGSOFT office2010 standard フォント同梱 CD-ROM版
(2010/10/22)
Windows

商品詳細を見る



これ、かなり良いです。

マイクロソフト(以下MS)で言うWORDとEXCELと
PowerPointが入っています。

MS製なら20000円を超えるものが3500円っすよ。



レイアウトはほぼMSのものと一緒。

どのソフトも入力は戸惑いません。


自宅での使用や小規模企業で使うなら十分。

これで作成したデータはMSOFFICEで読み込める。


しかも本家よりデータが小さい。

その上、軽い。



難があるのはOFFICE2007で作ったWordとパワポ。

これがズレる。訂正できない場合もある。

私はWindowsのワード機能に一旦貼り付け、
そこからまた貼り付けて編集訂正してますw

EXCELはピボットとかマクロ使わなければいいかも。
そこまで手が込んだものは遣ってないのでワカランw

MS2003以前は99%大丈夫そうです。

なーんかMSOffice2007ってガンだよね・・
2010が評判良いの、もうなずける。

あ、Windowsもそうだね・・

Vista→7と2007→2010と同じ流れw

そんな私の自宅メイン機はVista+2007で涙目www
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
| メイン |