2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カプンコは所詮カプンコ
- 2011/08/31(Wed) -
先週に発売されたMHP3rdのHDバージョン。


PS3用としてグラを向上させ、しかもしかも

PS3同士だけでなくPSP版とのネットプレイも可能。


そして悲劇www


オンライン周りが色々と酷過ぎ。

部屋から出られないわマッチングしても落ちるわ・・

ゲームになりませんね。


しかもPSPとのセーブデータのやり取りも恐怖。


PS3のデータとPSPのデータのアイコンが分かりにくいw


あれじゃ消しちゃう人、多いだろw


PS3でオンラインで遊ぶのにはアドパはダメ。

多分、向いてないと思う。


来年あたりにPS3でモンハン出ると予想する私。

MH4(仮)はアドパで仲良くフレと遊べる仕様かと

思いきや、これはもしや悪徳課金の予感www


MHF寄りの課金をしてきそうで恐ろしい。


久しぶりにカプコンらしさを出してくれましたw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
旅行:夏休みの締め!
- 2011/08/30(Tue) -
7月終盤に行った沖縄からはや1ヶ月。


予算の都合で夏休みの序盤になってしまった

旅行がちょっと早すぎたかな?


お盆以降の夏休みは早く感じますね。


子供がいると夏休みの宿題があるし


その宿題も簡単なものは済ませた個が多い。

残ってるのはメインである自由研究やら感想文。


めんどいもんばっかりだwww


今年は節電の影響で関東の学校は

夏休みを前倒ししたんですよね。


で、授業の分を宿題にされたので量が多いw


上の子なんて算数漢字両ドリル全ページとかw

鬼ですわぁ・・



お盆があければ習い事も始まる。

宿題が進まなくなるのは目に見えている。


学校の準備もし始めなければならない。



そういった中で夏休み最後の最後に旅行。

なぜこんな時期に旅行?


目的は2つ。

宿題を終わらせる目安。

最後の旅行までに宿題終わらせろよー。

終わらせないと連れて行かないよー。

って感じで完全にアメとムチ。


そのお陰か下の子は終わらせ、上の子は

ドリル3ページにまでこぎつけました。



それと近場で親も子もリフレッシュ。


そらこんだけ子供と接しなきゃいけない

時間が多いので、親も疲れるわな。


飛行機に乗る大きな旅行ではなくマイカーで

サクッと行ける関東近郊。

空気がきれいで涼しくて遊びに困らないところ。


関東だと「那須」とか「富士五湖」なのかな?

那須はかなり行ったしアレなので避けました。

富士五湖はいいんだけどね・・


河口湖じゃ自然って感じがしないしね。

山中湖は相変わらずボートの波が高い。

西湖、精進湖、本栖湖はなんもねえw

1泊で行くならいいんだけどね。


今回は2泊なのでちょっと遠出。

長野の白樺高原にしました。


白樺湖は人造湖ではあるけど護岸も少なく

比較的自然っぽい。ルアー釣りもできる。


隣には車山や霧が峰がある。

沢山の初心者向けトレッキングコースがある。


初日は移動中心。


さいたま~所沢~高坂~碓氷~佐久~白樺湖。


高坂SAでコーヒー飲んで佐久Pで昼食。



女神湖の先の「もぷもう」でソフトクリーム。

ここはソフト・アイス・牛乳とも美味いっす。

中央道方面じゃないから大混雑もしない。


あ、中央道方面の方は行かないで結構ですw

混んじゃうので^^



■湖であって湖ではない■


女神湖は・・最低だなあそこ。

レンタルボートはライフジャケット着てません。

ローボートなんてかなり危ないのに。

アメンボすら着させてません。

こないだあんな事故があったのにね。


しかも色々と高いw

町包みで観光客から金を巻き上げてる感じ。

ソバもコロッケもソフトクリームも宿も全部高い。


それと完璧な人造湖で自然を詠いすぎ。

昔の霞ヶ浦のような時代遅れのコンクリ護岸は興ざめ。

コンクリ護岸の人造湖は自然を詠ってはいけない。

詠った時点で商売っ気丸見えです。

しかも小さな湖にコンクリ護岸とアスファルト。

全然、涼しくない。

ここら一帯で一番涼しく無かったです。


カモを保護するために釣り禁止。

でも鴨料理があるという・・


いや実際はボートが儲かるから釣り禁止っしょw


2度と行かないわ。


対する白樺湖は人造湖ではあるが池の平

グループを除き、比較的良心的です。

お土産屋さんもぼったくりません。

おーいお茶とか130円で買える店もあります。


湖も女神湖の4倍くらいあるから涼しさを

感じることができます。

水辺特有の涼しさを感じながら散策できるし

釣りもできる。しかも釣れる。


バスだけどねwww


人造湖だもん。バスくらいしか繁殖できないでしょ。

周辺の急激な開発で水質問題がおきた白樺湖。

今では浄水施設ができてマシになっただろうけど、

それでも「綺麗」とは言えない。見た目だけの綺麗さ。


日本本土はこういう湖が多すぎるんです。

魚は基本、放流。繁殖できるのはバスくらいっす。

そのバスだって山上湖では大きくなりません。

私が釣ったバスはどれも20cm以下。

成長しないまま死ぬんでしょう。


コイやフナですら繁殖は厳しい水質。

サイクルが短いながらも繁殖するバス。


もう白樺湖は自然なんて残ってないし、バスだけでも

いてくれたらいいんじゃないかな・・と思います。



ちなみにニジマスやヤマメ、イワナで「天然」と言われるものが

あるけど、あれ全部嘘ですよね。天然育ちって意味ですよ。

釣り人に狩りまくられ、人の手が入り全滅です。


とりあえず30分釣りしたら5本釣れました。

うち1本は60cmのコイwww

2.5lbだったのでかなり苦労しました><

ちなみにルアーは全て3gのスプーン。

\タックルはトラウトスティンガー64Ti+Stella2000S。


マスもバスも狙えるので便利~。


湖の話はココまで。


初日はソフト食って女神湖でぼったくられて白樺湖で

散歩と釣りでちょっと癒されて宿へ。


■はじめてのペンション■


宿はペンションをチョイス。

これなら4人2泊で5万円以下w

しかも2食付、家族で入れる温泉まである。


そんなペンションはココ。

白樺湖ペンション 青い鳥

敢えてリンクさせませんw



ここのよいところ。

1.安い
2.メシの質はなかなか
3.オーナーがしつこくない
4.子連れが多い。つか子連れ中心。
5.家族風呂が温泉。しかも2つある。
6.ビール生中300円、ワイングラス200円
7.缶ビール200円、缶ジュース50円
8.カラオケ無料、マンガいっぱい
9.スキー場内の宿なのでスキーにはもってこい
10.マッサージ機無料(ソファタイプ)

よくないことろ

1.布団がホコリっぽい
2.おかずが少ない前菜・魚・肉の3皿
3.自動販売機が無い
4.アクセスが非常に分かりにくい
5.建物が古い
6.すべてが手書きでみにくい

悪いところは比較的、どうでもいいことw

費用対効果はかなり高かったです。

夕食時に毎回二人で4杯飲んで48000円w

子供たちは他の部屋の子供たちとリビングやら

カラオケでしこたま遊んでいました。


あ、また来てもいいかなとは思います。

と反面、近辺のほかのことにも行ってみたいw



■はじめてのトレッキング■

今回は車山に挑戦しました。

リフトを使うのではなく車山肩からの登山。

片道約2kmを1時間掛けて上りました。

下の子は途中で疲れたけど上の子は余裕。

さすが小3.下の子は妻と交代でなだめましたw


問題は下り。

上った道を降りずリフト脇の階段を下りて

車山乗越&夫婦~岩車山湿原方面へ。

乗越まではちょい歓談がしんどかったものの

なんとか楽に降りてこられましたが、問題は湿原。


道幅50cm。一部は歩けないほどの水溜り。

岩が多いのはいいんだが岩の間がすべて水溜りw

しかも黒土なのでまるで墨です。

服に付くと落ちない感じですわw


そして下の子が水溜りに落ちる。

避けようとして落ちたんので、そりゃもう大惨事www


顔まで真っ黒wwwww


流石に泣いた。


落ちたことにではなくて悔しくて泣いた。

服が真っ黒になって泣いた。


そんな感じでした。


泣いたけど行き違いのおばちゃんに勇気付けられ

前進再開。さすがお姉ちゃん。


頑張って進めーーー!w

と声を掛け、私は下の子を迎えに行く。

迎えに戻りながら水溜りに木の板を置く。


そして下の子を抱っこ。

なるべく岩の上を歩く・・が、すべる。

水溜りは気の板を敷いたんだけどね・・


これがまたすべるwwww


結局、水溜りに落ちた。

ま、子供が落ちなきゃいいかw


そして1.2時間。


車山肩まで戻れました。

ご褒美にソフトクリーム。

疲れた後のアイスは格別ですな~。


そしてその後は諏訪まで出向き

子供の靴とズボンを買いましたとさ。

西松屋があったので助かりましたw

靴2足、ズボン2本、靴下1足で総額2500円也。


前日に着た洋服盛ってくればヨカッタ・・・

予備のサンダルくらい持って句りゃヨカッタ・・



もう一度、ビーナスラインへ戻り霧の駅へ。


ここは美味しい。値段は安くないけどね。

カツとか普通。むしろ普通ってのが大事w

天ザルのエビ以外は美味かったな。

エビ天がベチョベチョwww

チンかな?w


ガソリンも非常に高いです。隣のエネオス。

国内トップクラスです。リッター170円w

10リッターだけ入れましたwww

勿論、カードは使えませんwwww


山登って諏訪で買い物してメシ食って14:30。

2時間半ほど時間があるので長門牧場へ。


せっかく買った新しい靴でウンコ踏みまくりw

羊が放牧されてるんですよね。

馬は柵があるけど、触れることができます。

裏側はちょっとした公園にもなっていて

子供連れにオススメ。

ここでもソフトクリームw

本日2度目。


ちょっとしょっぱいかな~。


そして本日の締めも白樺湖。

宿が近いからね・・

3本釣って天気が怪しくなってきたので終了。


またも4人で温泉に入り、夫婦で晩酌。

子供たちは子供同士で遊び2日目終了。


■かえりたくないよぉ■

最終日。昼過ぎには岐路に着くので、

朝から白樺国際スキー場へ行きました。

ゴンドラに乗って上の御泉水自然園を散策。

はじめは寒いくらいでしたが、歩き出すと快適です。


ここ結構広い。本格的なトレッキングも可能ですが

帰りの体力も考え1時間半歩いて終わらせましたが

次回はここも歩かせてみたいですね。

お土産見たりアルパカ触ってあっと言う間にお昼。


白樺湖手前の蕎麦屋。ビール頂きました!

うん、これで大満足。ソバDEビール最高。



妻の峠道の運転おっかねえwwww

アルファード4WDはマニュアル付きCVTなので

エンブレを教えてあげました。


教えたら練習しようとか言われ・・

激しい4速と3速のシフトチェンジwww

子供たちが見事に酔いましたwww


まぁ10kmもやって慣れたようです。


なれたので新しいアドバイス。


エンブレは後ろの車が減速と分からないんですね。

だからブレーキランプ光らせてシフトダウンだよ。


と教えると、またギクシャクwwww


子供たちが怒ってましたwwww


佐久IC前のえびすやで本日の夕食の釜飯を購入。


帰宅後は私がクツ、妻が洋服の槌を洗いましたw

いや~、疲れた。



疲れたけど体を動かした疲れは心地いいです。

沖縄とかだと帰宅後は移動の疲れだもんねw
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
CODBO:15週目カンスト
- 2011/08/25(Thu) -
15週目早かったっす。


もうカンストっす。


14週目ではレベルが上がらなくて

「つらいな・・」

と思っていたんだけどねぇ。


チャレンジが上手い具合だったんです。

あれ意識すると効率よくできますね。

例えばLvも架橋、Lv40を超えると労せずして

経験値がもらえるのでキルストは使わず、

翌週で使いまくってLv上げを楽にしたりさ。



そして今回はプロ化もソコソコ。

S&Dばっかだったので、全然できなかったw

ライトウェイトは楽だ門ね。意識してればすぐ。

モードもあんまし関係ないよね。



ハードはUAVとかヘリ撃墜だけど縛りが多いから

UAVすら出てこないwww


出てきてもサブがピストルwww


ハッカーもクレイモアやC4で敵を倒せない。

装備がトーチ。もしくはUAV対策でジャマーwww



プロ化のためにドミネやチーデスに篭りました。

ハッカーもハードもドミネが一番いいですかね。


ハードは200初なので1マガジン分ARでUAVやら

CUAVを撃ち、その後にステラたんで優しく落とす。


ただ30発撃っても10発当たるか当たらないかなので、

結構、ハードのプロ化ってはかどらないんすよね。


私もあと30発くらいは当てなきゃー。


つか早業が第一かな。サイトが早くなるって強そうw

とっととハードプロ取って次は早業だなw

またドミネかな><


アレ疲れるんだよなwww


スカベンやハードラ、照準安定も・・


欲張りすぎました









この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
HM/HR 最近の若いモンときたら!
- 2011/08/25(Thu) -
週に2・3回、駅前の銀行へ行くのですが、

そん時にどうしても寄ってしまうのがタワレコ。


月に4回くらい行ってるんではまいか?


恒例の輸入版1000円セールもいいけど、

勿論メインは新譜だ新譜。



視聴しまくってるwww


そして輸入版が1800円程度なら即購入。


んでも輸入版は遅れることも多々。


でないとレコード会社つぶれるw


一時期はレコード会社から輸入版販売の

禁止とか売上金の献上とか言われてたっけ。


そりゃ1000円以上も高い国内版はしんどい罠。


歌詞を対訳し帯を付け国内版用のケースに

収めて国内版として販売する。


こんだけの作業をやるんだから仕方ない。

輸入版は歌詞カードもなければケースも貧相。



私はそれでも輸入版を買う。


いろんなアーティスト/CDを聞きたいからね。


モノによっちゃ国内版1枚で輸入版3枚・・


で、BlackTideとTrivuim買いました。

Trivium/inWaves
In WavesIn Waves
(2011/08/09)
Trivium

商品詳細を見る



前作よりシャウトが多いのは好みが分かれるが
個人的にはアリかな。むしろ前作が意識しすぎ。
前作も好きですが今作のが彼ららしい気がします。

BlackTide/PostPortem
Post MortemPost Mortem
(2011/08/23)
Black Tide

商品詳細を見る


こちらは前作と一緒に購入。それまで知らなかtt(ry
こいつら10代なんですね。しかもOZZFESTA出場済w
恐るべき若手はトラブル無く進めるかちと不安。
一時期の勢いだけで終わらないよう祈ります。

両者とも私の1軍に入りました。

コア?スラッシュ?HR?

ジャンルの難しいこう言う連中が大好きだ。


この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
CODBO:もうすぐカンスト
- 2011/08/23(Tue) -
へ?まだなん?

と、思われるでしょうが、そう。


まだなんですwww


基本、野良でTDM中心、稀にフレとPT組んで
TDM以外にもデモリとかドミネをやりました。

それでもキルレ1.05だったのでLvはあがらんのです。



ここ3~4ヶ月くらいサーチ&デストロイを遊んだら

これがLV上げが早いのなんのって。


一人倒すだけで500p貰えるし勝てばボーナスが

1セットで1000とか貰えるんですよね。

7戦4勝3敗で5キル1設置1解除とすると

ゲーム内ポイントで3500p、ボーナスが

4500p、合計8000ポイントとか貰える。


あ、Lv低いとボーナスほとんど出ないけどね。

Lv30超えるとかなり多く貰えるんです。


だからヘッポコな私でも2週間で1週できたりしちゃう。

ちなみにBOのS&Dの生涯ランキングは284p/mでした。


微妙と言うか弱いw


サーチ民の皆さん、BO弱くてごめんwwww


おじさんなので調子の良し悪しが激しいです。

ちょっとした回線劣化で極端にスコアを落とすし、

スコア落ちるとイラッと来て突って即死するしw


慎重に進軍すると出番が無いしwww


若い人多いだろうからね。

中年にはきついw




元々、MW2から本格的にはじめたので、

まだまだ若輩者。


PS2でガンダムのFPSやった記憶があるけど

それからは3D酔いで触れてませんでした。


CoD2こそクリアしたものの、バイオショックで挫折。


あれは酔いやすい部類だったかも。


遊んだFPSも決して多くないんです。

・バトルフィールドバッドカンパニー2
・ボーダーランズ
・モダンウェーフェア2

本腰入れたのはコレくらい。

あとはCoD4、WaW、ホームフロントか。

CoD4は遊んだけど結局、MW2かBOへ行ってしまいます。

凄く評判がいいのもうなずけますけどね。



BOは音とグラが貧祖な上に、なんか変。

武器の発射レートが強さに結びつくから

ラピッドファイア付けたSMGとかFAMAS、AUGが

常に強い武器になってしまうんですよね。


TDMでは良く使うけどwww


サプレッサーとニンジャとゴーストの

3点セットとかアレも良くないなw


多すぎて吹くwww


クランに所属してないしする気も無い。

そもそもキルレ1.00の私なんかに用は無かろう。


S&Dの縛り部屋だったら間違いなく縛る。

ただし誰かにキルスト使われたら私も使う。

ゴーニン、ゴーサプいたら「只」仕掛けるw


さっきイラっとしたので愚痴っぽくなってしもたw



そういやCoD5なんてのもあったんよね。


WaWはチーター酷くて・・DLCもめんどいしw

ただストーリーはしっかり遊びたいですね。

天皇陛下マンセー!///


なんて今の若い連中には理解不能じゃろて?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
有線LANと無線LANの差異
- 2011/08/22(Mon) -
3月の震災から関東では計画停電が始まり、

夏場は東北電力区域での不足により節電を

余儀なくされています。



ウチも節電と言うか少しでもエネルギーを

使わないように電力消費が大きくなる夏場は

いろいろと気をつけてきました。


部屋の照明の蛍光灯で2本あるものは1本に減らし、

使わないもののコンセントを抜き、なるべく1部屋で

過ごすなどなど・・たいしたことではないけどw



■現在のゲーム環境■


そんな中で私のゲーム事情も変わりました。


私の家は二世帯の2階部分。


木造なのですっげー暑いんです。

日のあたる部分から熱が伝わってくる。

ひどいのは屋根と西側の部屋。完全直射日光w

私の部屋に西日が当たります。


できるらけ家族がまとまって過ごすことが

最大の節電となるので、自室は閉鎖しました。

すべてのコンセントを抜き、機器にはカバー。


2ヶ月でPCを2回起動しメールチェックしただけw


リビングでゲームしてきました。


隣では嫁がTV観てます。

私はオープンイヤーのヘッドフォンでゲーム。

密閉型でないので嫁と話ができます。


モニタは旧型のIIYAMAを引っ張り出してきましたw


通信は本来ならTV台の裏にあるLAN端子を使うべきですが

これがどうやら死んでいます。有線接続しても無反応。


敢え無く無線LANでの接続となったのですが、

これがイマイチ良くないですね。


無線LANルータは同じ部屋にあります。

距離にして3m程度。遮へい物はありません。


2.4GHzのgで接続。


ワイヤレスLANアダプタNなら5GHz接続で

n(a)が使えるんだけど、これ結構高いwwww

7000円超えてます。



■安定した無線LAN環境でネトゲ■


そこで急浮上してきたのがイーサネットコンバータ(無線LAN子機)。

NEC Aterm WL300NE-AG
NEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AGNEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AG
(2009/02/08)
NEC

商品詳細を見る



無線LAN子機です。5GHz帯/2.4GHzでそれぞれ接続が可能。

PS3/XBOX360/TV/レコーダを有線でコイツに繋ぎ、コイツから

下にある親機へワイヤレスで飛ばす代物。

ポートが2つと少ないようですが・・



ちなみに親機(無線LANアクセスポイント)はコレ。


NEC Aterm WR8700N ハイパワーモデル
NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HPNEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP
(2009/02/08)
NEC

商品詳細を見る


10m離れた寝室、しかもドア2枚はさんでも

PSPやDS,iPODtouchやXPERIAが接続可能。

しかも5GHzと2.4GHzの同時接続可能。

5GHzはMacBookAirやWin7ノートPCで動画を

みると一目瞭然。早いし安定してます。


それもそのはず。

関東都市部では2.4GHz帯の電波が飛び交ってます。

ちょい郊外のさいたま市中心部の私の家でも常に

5~8本くらいの電波が即座に拾えまする。


iPODtouchで拾えるんだからすべて2.4GHzですな。


隣の家、裏のマンション、近所の会社、フリースポット。


それに加えて電子レンジやらコードレス電話などは

一般家庭で普通に2.4GHzの電波が発生しているんですね。


そして2.4GHZ帯の無線LANは混戦に弱いと言う・・

ま、これだけ飛び交ってたら仕方が無いw

逆に混戦しても何とかなるのが2.4GHz帯。



遮へい物にも強いし範囲も広いので、2.4GHz帯も必要です。


ただしゲーム的にはイマイチと言うか無理。

FPSや格闘などシビアなオンラインゲームでは致命的。

モンハンくらいならどうでもいいかもだけどね。


XBOX360やPS3の内臓ワイヤレスLANは性能が

あまり良くないようで、やはり無線接続での

最強はNEC Aterm WL300NEっぽいです。


しかし予算が・・


もうすぐ涼しくなるから部屋に戻れるしね。




■オール電化とか・・■


まぁ、とりあえずオール電化ではなくてヨカタwww

よくもまぁオール電化のCMとか流してたな>東電

もう絶対にはやらないでしょうね。



こうなることがあるだろうと思ってたけど。

つか普通、予測できるしw


2年前の改築時、家族の反対を押しのけてよかったー。


そう、嫁も実母もオール電化に夢中だった。

停電したらどうするの?

電気代あがったらやばくね?



まさか自身による津波でこうなるとは思わなかったけどね。


原油高騰による電気量の値上げとか、原発事故とか・・


天下り会社だから何があってもおかしくないとは

前々から思っていましたし。殿様会社だからなw


電電公社はNTTとなり、様々な通信企業ができた。

国鉄はJRとなったものの、私鉄と言うライバルがいる。

ガスはむしろ新興。全国ではLPGを扱う民間企業が主流。

水道は各市町村によるモノなので関係なし。

郵便局は民営化されてもメリットが無かったかねw


電気は・・ハーレムですw

民間企業には不可能なレベル。


発電所作って線敷いて各家庭を回って電気代請求。


こんなん無理www



問題ある対応で世間を無駄に騒がせた東電。


これはもう治らないと思う。


つか東海沖怖いよ東海沖。


アノ会社なら同じことを繰り返しかねない罠・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CODBO スランプ・・
- 2011/08/19(Fri) -
うーん、ソコアが全然伸びません。

伸びないどころじゃない。


常にマイナス。


ここ二日での感覚的な平均は

TDMで10k11d、サーチで4k6d・・


FFAでギリプラスかなぁ。

以前、取れていたTOPが取れないっす・・


トレーニングモードではまずまず。

感度10、アタッチメント無しのFFAで
M14使って難易度ハードでTOPが取れる。


もっと易度を上げるとストレス溜まるので
ハードとまりでいいと思うww


やはり架橋が近づいてきたからか?

モチベの問題?



15週目のLV30なので、50まであげて

ハードとハッカーのプロくらいを

取ってしまえば糸冬了だもんね。


あとは金武器くらいか。


Lv40くらいになれば自然と10万くらい
金が溜まるからLv50までには3種が
ゴールディーな武器になろうぞ。

MW3まで時間がある。


しかしまぁこのムラは何?


暫くS&Dでも上位~TOPが取れていたのに

ここ数日は常に下から数えたほうが早い。


ことサーチは知ってる人が多いし、みんなが

同じような条件で楽しみたいから自然と縛る。

だからパークやアタッチメントは変更不可。


ならば武器か操作方法。


しかしAUGやFAMASはちとズルいw

BOは連射速度=強さになってしまうので

ガリルに変わるモノはEnfieldかAK47、

もしくは終盤に出てくるコマンドくらい。


つかエンフィールドしかねえwww 



エンフィールドはリロ遅すぎw

装弾数も多くは無い。


ただし命中率が良いと言うか、ブレが少ない。


ARだとコレしか策が無い。



残るはSMGっすね。


つかSRだとQSできない私にはマップしだいだw


常にSR使うなんてできない。


それこそ迷惑掛けるしねw


で、SMG。


MP5Kが本命、クリンコフ対抗あとは微妙。


MP遣ってきたからAK74Uに持ち替えて

感度を上げたり下げたりしようかね。



現在の感度は8。

9か7で様子見します。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
えーーっ!PS3も値下げ
- 2011/08/17(Wed) -
8/18から価格の改定があるみたいです。

SCE、8/18よりPS3値下げ


160GBモデル

29980円→24980円


320GBモデル

34980円→29980円



実質5千円の値下げですな。


ま、私なら160GB買って1GBのHDDとトルネ買う。

320GBなんて中途半端すぎ。

特にTorne使うならね。



ゲームはデカいよう亮野ソフトが取り込めないから

あんまHDDの容量を気にしなくてもいいんです。


CoDとかインスコできないから恐ろしいw


注意すべきは薄型PS3って結構、煩い事。

旧型の80GBとかのが断然静か。

ただし熱が出る・・どっちもどっちかwww

いずれにしろ売ってないしのお・・





欧米では即刻値下げらしいwww


ドル箱日本ってか?www

SCEよ、おまえは何処の国の企業だ?


元が日本なんだから日本を優先しろよと。

有能なハッカーもいないしさぁw

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
3DSが結構すごい件
- 2011/08/17(Wed) -
1週間ほど3DSを使いました。


結論からすると、間違いなく「買い!」です。

画質・音質・ソフトの量。

どれを取っても優れていると思います。



Nintendo3DS黒
【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


Nintendo3DS 赤
【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


Nintendo3DS ブルー
【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


そう、価格改定で15000円になったので
衝動買いです。


色は赤。


黒は欲しかったけど、指紋ががががっ。

DSLでも見事に艶消し黒になってしまったので
黒好きな私も今回はあきらめましたw


ソフトはテイルズオビジアビス1本のみ購入。


元が良いので安心して遊べるクオリティ。

原作を遊んでないから比較はできないけどw


3DSはグラが綺麗で驚きました。

上画面だけですがPSP程度のグラが再現され、

フレームレートも高く、PS画面の大きさからして

PS2とあまり差が無いくらい滑らかで綺麗です。


そしてサウンドもナイス。

サラウンドとまでいかないけど、DSと比べると
音にもかなり迫力があり、進歩しています。


しかも上画面が16:9になりました。

なんとなくゲームOPに迫力が出たり、

ゲーム画面でも様々な情報が表示されたり、

やっとこ21世紀のゲーム機って感じです。


今まで任天堂が拘らなかった部分が進歩したので

かなりの驚き。



左パッドのお陰で操作性が向上。と言うか

アソビの幅がかなり広くなりましたね。


どうせなら右にも付けてくれwww


wi-fiでCoDとかBFとかできればいいのにね。


いやほんと侮ってたわ・・


これで15000円↓なら売れないわけが無い。

今までのDSソフトも遊べるからソフトには困らない。


マジコソも現時点で追いついてないので気分が良いw

DSのマジコソは3DS上で動くらしいが履歴が残る。

3DSのソフトはマジコソには対応してないみたい。


さぁ、条件はそろったぞ。

マジコソ&割れ撲滅
2DS互換100%
ソフトの充実
低価格化



任天堂再生なるか?
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
いろいろと買ってみた
- 2011/08/11(Thu) -
妻の騒動中はゲームやる気なし。


日中は子供相手と仕事に専念し、

夜の空いた時間にiPODtouchでネットw



もとはCDが欲しくて尼を物色。

Travium/InWaves(輸入版)\1050程度
In WavesIn Waves
(2011/08/09)
Trivium

商品詳細を見る


前作はスルーしたんだけど反動がwww
ラウド?メタル?コア?よくワカンネ
メタリカの再来だの言われてるけど
個人的にはまったくの別物。

似て非なり。

こういう元気が出る系メタル大好き。
以前のシリーズ全て買ってしまいそうです。

つか国内版がDVDやら2CDなど内容物は豊富だが
たかだかCDに3000円も出せないと言うのが本音。

輸入版なら1000円だもんなぁ。

で、買い物終了。


なわけが無いw


薄型XBOX360用インタークーラー\3700程度
INTERCOOLER STS for Xbox 360INTERCOOLER STS for Xbox 360
(2011/05/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


旧箱ではレビューが恐ろしくて買えなかった
インタークーラーですが新型は大丈夫です。
早速装着しましたが静かなもんですわぁ。
もちろん本体も熱くならない。
前面に噴出してくれるのもいいね。

ちなみにアマゾンで残り17個。
次回入荷はなさそうな予感w


PS3コントローラ ACアダプタ
PS3コントローラ用ACアダプタ『コントローラACアダプタ』PS3コントローラ用ACアダプタ『コントローラACアダプタ』
(2010/01/31)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PS3のコントローラってデフォだと本体から
充電しなきゃいけないからめんどい。
薄型とかUSB端子が2つしかないしw
ハブかませるのもナンセンスだよね。
充電スタンドも場所食ってイヤって人はコレ。
コンセントから充電できます。PSPも可能みたい。


そうそう、これこれ。
Chimaera Wireless Gaming Headset for Xbox 360/PC
Chimaera Wireless Gaming Headset for Xbox 360Chimaera Wireless Gaming Headset for Xbox 360
(2011/07/29)
Xbox 360

商品詳細を見る



これなかなかの優れものでした。
サラウンドではないけどよくできてる。
ゲーム用ワイヤレスヘッドフォンとしてはベストかも。
EarforceXシリーズとかはイマイチらしいですしね。

あ、でもコレは最強らしいww

Earforce PX5 $215程度


ワイヤレス・サラウンド・ボイスチャット可って
いうのは現時点でこれしかないかもね。
欲しいなー。

秋になって自室に戻ったら買おうかなー。
とか思ったり思わなかったり。


ああ、それと8月頭に注文してた3DSが明日届く。

中古のが美味しいかもしれないと言う不安はある。

ソフト20本がダウンロードできるからねw


ま、それでもマジコンの使用履歴があったり

ボタンや液晶の不具合はイヤだもんね。


結構、ソコで悩んだんだのは内緒www

やっぱハーオは新品がいいよね!

と自分に言い聞かせてますw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
まったりゲーム
- 2011/08/09(Tue) -
おかげさまで少しずつゲームに復帰してます。


以前の記事の3DSがもうすぐ値下げ!

これは非常に楽しみ。


テイルズシリーズはPS1でデスティニやって

以降はゲーム自体を遊ばなくなった。


飲みに行ったりカラオケやナンパに

没頭してた時期なんだな・・


FFくらいか、遊んだのはw


以降、XBOX360のToVまでやらんかった。


いのまた系はちょい苦手。


だどもアビスは良作と名高いので
かなり期待しています。

しかも携帯機でソコソコきれいな画質で
楽しめるんだから言うことは無いw

2Dなら60FPS出るんだってねー>3DS

3Dはもともと興味が無いのでw


そもそも2500円とか言う価格がひどかった。


PS3やXBOX360が29000円程度だもん。

現時点でのライバル、PSPが17000円でしょ。


3DSをDSの延長と考えるなら1万円UPは

ちょいと高価すぎたのではないかね?


実際はまったくの別物なんだけどね。


DSは安くてソフトが豊富だから売れた。

メーカーもソフト開発しやすかったらしい。


数が多すぎるから駄作も多いけどw


しかし私も3DSがここまで売れないとは思わなかったです。


バコバコ新作が出てきて一気に普及すると思ってたら

目が疲れるから子供に良くないとかwww


子供や熟年層が買わないとダメっしょw



ソフトが思った以上に出てないしね。


当面は自社で頑張ってハード売るしかないか。


ぶつ森、トモコレ、マリオ系を充実。


その間に3rdへ技術や人材の提供。

パテントの引き下げ。


3rdを味方につけないと巻けハードに
なることは歴史を振り返れば分かる。

FC-SFC-64の流れを髣髴させます。


WiiやDSが急降下した今、3DSとWiiUで
巻き返しを図るしかない任天堂。


しかしWiiUはなんとなく先が見えるw

だから3DS。


コレが任天堂の未来を背負ってる。


任天堂のやり方は好きではないけど、

応援の意味もかねて3DS購入です。


ああ、無論SCEにも黒歴史はあるんだけどもw




と、対するSCE。

PSvitaはPS2クラスの携帯機と考えれば
25000円(wi-fi)でもいけそうな予感。

ま、これまたソフトラインナップしだいかね。

ああ、あとはUMDかw

SCEのことだから捨てると予想www

互換は大事なんだけどねぇ。

はよPS3でPS2やらせてくれwww


しかしロンチで強力なソフトが出れば凄いことになるかもね。

近い将来MHも出てくるでしょうしね。MHP1-3の合併版とか欲しいw

クックからアルバまでwww

ものすごいボリュームだろうなぁ。



PSPが順調なのによくVita出せるな。

前向きな姿勢は◎。


3rdを上手に取り入れての年内発売予定、

しかもソフト開発もしやすそうだ。



個人的には3Gの月額がどうなるか・・

2000円くらいならいいんだけど、甘いか~w




iPOD touchも今年のは3Dなんだってさ。

あんまいらんなぁ・・


現行が型落ちして安くならないかなぁ・・

ま、ならないわなぁwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
一応、一件落着?
- 2011/08/09(Tue) -
いや、やっぱ夏休みは鬼門だわw


先日の記事のとおり、症状が悪化。


当初は可をおあわせないように家の中で

逃げられるだけでしたが、終盤は

離婚の話から子供をどうするかとか

何処に住むかとか様々な話し合い。


病の一時的な環境とは分かっているものの、

具体的過ぎてちょっと怖かったw


真に受けてはいないけど、ちゃんと話す。

でないと悪化しますしね。

もしかしたら本音かもしれないし・・



悪化してから丸4日の夜。


ついに嫁が泣き出し、本音の話し合い。

これからどうすればいいんだろう?


と言う、前向きな言葉が出てきました。

こうなれば症状が治まっている証拠。


お互いがお互いにどうして欲しいか。

そこから自分が何をすべきかを考える。


私は妻や子供に気を遣いすぎないこと。

もっと父親らしくしないとね。

それともっと家族を大切にすること。

これは妻と子供たちだけではなくて、

1階に住両親と妹のこと。


うん。確かに3人だけを見てきちゃったな。

一緒に住んでるのだからそれなりにしないとね。


妻は子供の気持ちを深読みしないこと。

それと私の母にもっと甘えること。


約2時間くらいの話し合いの末、妻の顔が
明るい表情になりました。


ちょっとここ2週間、何度かこんなことが

続いたので、呆れ気味だった子供たちも

久しぶりに満面の笑顔。


考え方や行動をすぐに変えるのは難しいけど、

少しずつ変えていかないとね。


何かを変えないと良くはならないね。

まずは自分自身を見つめなおさないとね。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
値下げ nintendo 3DS 予約したー
- 2011/08/05(Fri) -
発売から半年で1万円の値下げ。


ソフト開発が難しいとされる上に、
売れない3DSのソフトたち。


3rdは動きにくいでしょうね。


そんな中、テイルズオブジアビス。


これがやりたくて仕方が無い。

と思ってた矢先に値下げ。



はい購入!


【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


アクアブルー
【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



テイルズオブジアビス
テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



いくつかほしいソフトがありますが、PS3やXBOXの
ゲームもあり、積みかねないので1本で。

龍4がそろそろ落ち着きそうなので、
それが終わったら・・

正直、現時点で3DSのどんなソフトラインナップが
分からんのです。調べたいけど調べない。

ほしくなるからwww


とりあえず3DSは新価格で来週発売。

アビス楽しみ~!
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
限界を感じています
- 2011/08/05(Fri) -
それまで比較的順調であった嫁さんでしたが

最近は調子が崩れてきています。


いつからかと言うと、夏休みに入ってから。


ほんとそれまで多少の上下はあったものの

かなり安定していたのに、終業式後からは

メンタル面で苦しそうなんです。



ま、こんなん書くんだから前日に

「何か」があったわけですけど;;



口論となってしまいました。


我慢しなきゃいけないのは分かってるんだけど、
流石に2週間で4階となるとね。

言わないと気が済まなくなってしまいました。


妻は一人で家を出たい!

4人で出るのは迷惑掛けるからイヤだ。

これ以上、みんなに迷惑を掛けるのがイヤ!

病気になって1年3ヶ月、何も変わってないじゃない!

あなたは何もしてくれなかったじゃない・・


グサッと胸に突き刺さります。


そうだったのかな?俺・・


自問自答です。


何もしてないわけじゃないよ。

色々と考えてる。

ああすればいいんじゃないかと思ってる。

たとえば4人で少しだけ家を出てみたりね。


だけど医師や周り、本などを見ると、それが
必ずしも良い方向に向くとは限らないと言われる。

それで悪化したらどうするの?


こういう病気のときは大きなことを
しないほうが良いと聞きます。



聞き流すわけではなく、話をちゃんと聞い

相槌を打って本人の言いたいことややりたいことを

理解する努力が一番なのかな?


とにかく、以前のような悪い状態になるのが怖い。


どうしてもそれは避けたいですね。

昨年の8月は未遂が数回あったな・・


怖くてメシがのどを通りません><





現在のストレスは2世帯で下に住む人の一人。

親じゃないんだから兄弟・・

そう・・わたしのいもうとです・・



前にも書いたかもですが、結婚して子供がいる自分と
同世代独身で自由奔放でうらやましく感じる。


仕事はあるが家ではごろごろ、気が向いたら
ショッピングやらお出かけ。

家に帰ってくれば実母が食事を作ってくれている。

給料は決して多く無いが一人なら十分な程度。



俺には「充実感」は感じられないだろうから

うらやましいとは思えないんだが・・

むしろ「可哀相」なんだけど・・


40歳の家庭持ちと40歳の独身。


比べられない。


比べられないし比べようが無い。

比べても意味が無い。


そもそも人と人を比べるなんておかしい。

私自身が人と人を比べるのは嫌いです。



結婚してともに道を歩むとしても・・

と思うのは私だけかな?


離婚の理由によく「価値観の違い」ってありますね。


あれがよく分からない。


言い訳にしか感じない。



お互いが理解しあうことができない。

話し合いの末、こじれて離婚。

浮気とか散財とか育児とか。

結局、これでしょ?



価値観の違いとか言うが、価値観は十人十色では
ないのかな?と思う私は極論派なのかも知れない。


分からない。


妻も人と比べてコンプレックスやストレスを
感じると言う事が良くない。

そこを自分の心で処理できれば治ると思う。

人のこと気にしすぎるんだよね。

根が真面目なんだよね。


人は人、自分は自分。


逆に考えると他のストレスが無くなっているのかな?

ストレスの原因が私でも子供でも父でも母でも

義母でも義父でも家庭でもないんだから・・


とにかく彼女の気持ちが整理できるまで、
おとなしくしています。


時間はかかるだろうけどね。

大きな行動や決意はできないけど、ごめんね。


もっと理解しようとする気持ちを持って頑張ります。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
久しぶりにゲームの話を
- 2011/08/02(Tue) -
XBOX360に久しぶりの周辺機器が発売されます。

Chimaera Wireless Gaming Headset for Xbox 360Chimaera Wireless Gaming Headset for Xbox 360
(2011/07/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


Chimaera Wireless Gaming Headsetです。
本体からRCAで出力し本体と繋ぎ、
ヘッドフォンはワイヤレスです。

しかし当然、マイクは有線www

この線、どうにかならないかしら?






ようやく昨夜、ゲームができました。

嫁さん、疲れたみたいで21時就寝。


ゆっくり休めたようです。



ゲームはもちろんブラックオプス。

もちろんって訳ではないけど、旅行~
嫁さんの具合で暫く遠のいてしまい、
およそ1週間あぶりでした。


自然とサーチへ向う自分がいる。


そして当然、やられまくるw


当然、エイムハチャメチャwww


迷惑掛けるのにも程があるので
トレーニングモードへ・・



行かないwwww


感度落としてジンワリ前進。


そそ。

スランプに陥った時に効くのが・・

FFAとかトレーニングで感度10

または

チーデスたS&Dで感度を1つ落とす


このどちらかが効く・・と思う。


どっちが効くかはやってみないとワカラン。

スランプにも質があるのかね?


サーチ行くようになってキルレ落ちた
私のアドバイスなんて聞かないで下さい・・


チーデスやFFAで1.2あったキルレが
ここ3ヶ月で1.00www


お前、ずっとスランプじゃねーかww

とか言われそうですが・・



ま、先週のS&Dのスコアが305だったのに対し、
今週は始まったばかりだけど250程度って・・

まぁ400・500出してる人にはわからないでしょw


3日やらないと鈍るわぁ。



悶々とした中、ゴーサプとかマラライナイファー、
途中抜けメンバーとか出ると萎えるwww

ま、箱の場合、知ってる人の多い部屋に
入れば問題解決ですが・・少数派のメリットw


夜でも日本人部屋って5~6つくらいしかないw



PS3はそうもいかんねえ。

20くらいあるもんなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
夏休み中盤へ
- 2011/08/02(Tue) -
話が全然違うんだけど、昨夜の地震怖かった。


揺れは大きくなかったけど、3.11の揺れと
似ていたんですよね。不規則な横揺れ。


その震源が驚愕の駿河湾。


来るのか?


東海沖が来るのか?


おっかねええええ!


自然相手とは言え、3.11の地震は事前の
地震で察知できてたらしい。

今回のはどうなの?

この国は信じられない。


放射線の強さとか隠すし、テレビ局は
買収を受けるしどうしようもない。

いっそ戦争に負けたときにアメリカに
なってしまったほうがよかったのでは?w


と、グチるのはここまで。

本題に入りますw



やっぱ夏休みはつらいみたいだ。


うん、嫁のことです。

なんせ毎日、子供が家にいる。


当たり前だww



勿論、自分の自由な時間は皆無。

強いて言うなら子供が寝てから・・か。


自由な時間と言うのは良くないか。

気が安らげる時間が非常に少ない。


家ではアレしてコレして言われ、
買い物に連れて行けば喧嘩する。


何処行くにも子供がいるから金も掛かる。


どれも当然のことなんだけど。


夏休みに入ってからというもの、嫁の具合が

どんどん悪くなってる気がします。


私も長期旅行明けで仕事が多い。


比較的帰りも遅い。


日中は自宅で昼食が取れない。


でもそのおかげで家族にメシを
食わせられているんです。


仕事のグチは言っちゃダメ。

よっぽどのことが無い限りね。



今年の山場は間違いなく夏休みにあると思います。


夏休みを無事に乗り切れれば、嫁の病気は
よくなるんじゃないかな・・と。

9月からはイベントが多いけど、子供たちの学校が
始まり、自分の時間がとりやすくなるので、充実した
日が送れるのではないかと思うんです。


人間、ダラ~とできる時間があるから、
ピシッとやるべきときにやれるんです。


で、私に何ができるか考えてみた。

・月~金の仕事はばっちりやる
・手伝える状況の時は手伝う
・土日は率先して子供を連れ出す
・怒らないイライラしない
・疲れているときは休む。休ませる。
・気を遣いすぎない
・症状が出たら一人にさせる



他にも色々と臨機応変に・・


冬休みや春休みは短い。


やるべきことも多いので、あっと言う間だ。


しかし夏休みは40日もあるw


節電のせいで伸びやがったwwww


とは言っても、子供たちは大喜び。

そのおかげで沖縄も安く行けたw


どうせ過ごすなら楽しく気楽に。



そうすればきっと道は開けると思う。


残り約30日。


8月15日頃には中だるみしそうなので、メリハリを
付けようと後半に旅行を計画中です。


気分がスッキリするところがいいな~。


山でも登ろうかな~。

つか海は無理www



夏休みに悪化すると去年の二の舞だ。


そう自○未遂したのが9月の頭。


慎重に見守っていかなきゃ。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
病との闘い:あれから1年・・Pt.1
- 2011/08/01(Mon) -
ブラックオプス経験値2倍!

とか喜べる状況ではないんです。


実はここ2週間ほど嫁の機嫌が悪い。

いや、いいときが多いんだけど、
一度そこねると凄く怖くなる。


彼女の病が発祥してから1年ちょっと。


少し振り返ってみようかと思います。


過呼吸となって症状が現れたのが2010年5月21日。

翌日22~23日は前から予約してあったので旅行。
霧降高原で遊んだんだっけ・・

27日には家出しようとした。

何度か自分で首を締めていたりもした・・


5/31に初めて医者へ行きました。

心療内科なので原因を追究。先生と嫁で話をして
1番の原因は「パート」とのこと。

勿論、体がついていけないし、辞めましたが。


以降、暫く週1で通院。

しかし一向に良くならない。


むしろ悪化してるような?


本人抜き、私だけで先生に相談して来ましたが
なんか釈然としない。

「まだ発症して間もないし原因も分かってるから
 投薬を続ければすぐ治るでしょうね~。」

ま、その言葉を信じるしかない・・か。

そして9/14.薬のみまくって死のうとした・・

救急車で大きな病院へ行き、親戚を呼び、
ケーサツに聴取され、医師に「死ぬ可能性がある」
とか言われ、義理の姉と交代で看病。

涙が止まらない。

そのとき、私としたのこは家にいたのだ。

こそっと飲んじゃった。


ちょうど、子供を幼稚園に送る直前だったか。

悔やんでも悔やみきれなかった。


死んじまったら元も子もない・・


詳細は当時の記事でよいとして、とりあえず退院。

と言うか転院か。


嫁の家族と相談し、良くなって貰うために
入院してもらうことになりました。

本人も「そうだね・・」と同意。


しかしその病院がひどいwww

あんなとこ入れたら酷くなるわ。

それもまた当時の記事でw


9月の下旬に病院を変えました。

救急でお世話になった大きな病院の先生の対応が
あまりに良かったので、初診不可だけどダメモトで
交渉の末、了解が得られたのです。


以前の医者でもらっていた薬は「かなり危ない」
薬が2種類もあったそうです。

「危ない薬」だと言う説明は受けてません。

むしろちゃんと説明して出すべき薬だそうです。

三環系抗うつ薬だったっけか。

他もあったけど、コレは危ない。

飲みすぎると心臓を止めようとするらしい。


ちょっと三環系~を調べてみたんだけど・・

つか、自殺の仕方みたいなサイト多すぎる。

この人たち、捕まらないの?



その後は医師が「あたり」だったのか比較的
気分の落差が良い意味で少ない日々が送れました。

勿論、ダメな日もあったけど彼女なりに
気持ちを整理して1・2日で良くなった。

私は周りのフォローができても心の整理は
手伝えないのかもしれない。


話して大丈夫なときは助言。

話しかけられたくないときは話さない。


これだけを守りました。


しかし12/7だったかな・・

「また死にたくなってきちゃったよ」

と言われました。


12/8に良くならないので医師に連絡。


噛み付かれてもいいから明日、連れて来て。

と言われたので、12/10連れて行きました。

先生と話をし、落ち着いた模様で収まりました。


暫く調子の良い日が続く。


月のモノのときに一時的に悪化。


悪化と言っても以前とは違い、イライラし
私に強く当たるようになる感じ。

今でもそれが続いてますが月に2日程度だし
そうならないときもあるんですよね。

私も「そろそろ要注意」と思えるので、
心構えが事前にできてるからおk。



だが大きな問題がある。


嫁のイライラの矛先が変わっていること。

そもそもこの病気の原因は仕事(パート)だった。


しかしその原因がコロコロ変わってるんです。


仕事→俺→実父→俺の母→俺の妹→俺


みたいな。



仕事は自分の時間が減ってしまう。
家事もままならないこともある。
時間に融通が利かず休みも取れない仕事だった。

実父は勝手なことばかり。
飯食いに行くと店員に何かとグチる。
私からすると、ああまただw的ですが。

私の母は逆みたい。コンプレックスなのかも。
苦労してきたから、何もいえないのが原因かね。

次は小姑。35歳過ぎてるのに親に甘え、苦労を
知らず、仕事を理由に趣味に走る。独身だから
私ら家庭もちより自由な金もある。


自分が気に入らないものがストレスになるのかな?

まぁこの辺はありがち。

2世帯が原因なら外に出てもいいと思ってる。

今なら6万円くらいで借りられるし。



問題はそれで本当に良くなるかと言うこと。

私のわがままで家を出た。迷惑掛けちゃった。

とか言うネガティブな気持ちになるはず。


これで治るはずだったのに治らなくて、
病状が出てしまったらどうしよう・・

それでもダメなら俺が原因?
家を出て3人で暮らせばいいか。

それでもダメなら子供が原因ってか?

結局、嫁の心が病気で弱くなっていると言うか
狭くなっていると言うか・・

そこが改善されないと何もできないんです。


今の状況でマンションに引っ越して大丈夫?

と不安なのです。怖いんです。


汚い話かもだけど、コストもかなり掛かるし。

ペットもいるしね・・
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
