2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
MSIゲーミングノートPC GX660R 動画まとめ
- 2011/10/31(Mon) -
ニコ動では情報が全く無いんです。


てか日本じゃ絶対数が・・売れてないからさ。


普通バイオとか買うからwww

と言うわけでようつべから探しました。


MSIのGX660Rゲーム動画まとめ

クライシスウォーヘッド


CallofDuty Modernwarfare2


CallOfDutyBlackOPS


BattleField3


DeadSpace2


Left4Dead2


FPSばっかりでスマン。


もしかしたら捏造もあるやもしれんwww

他のPCのハメコミとかさwww


全ては自己責任か・・


できるだけ私も色んなソフト試してみますねw







この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
激安 ゲーミングノートパソコン
- 2011/10/31(Mon) -
あれだけ信頼していたMacbookAirだったのにね。


買い替え決定です。


何故かというと仕事でノートPCを使うから。

事務所やら家ならいいんだけどさ。


外で使わなきゃいけなくなりました。


見積もりソフトがWindows限定。

このソフト単体ならMac上でWinを走らせて使える。


単体じゃないから困るwww

OFFICEを使うんだけど推奨が2007以上って・・


仮にXP使ったとしても64GBじゃ無理っすよ。

仮想化するならメモリ1GBってのも致命的か。


悩みに悩んだ結果、入れ替え。


MSI GX660Rシリーズ 15.6インチワイド液晶 A4サイズゲーミングノートPC GX66I7-2FHRMSI GX660Rシリーズ 15.6インチワイド液晶 A4サイズゲーミングノートPC GX66I7-2FHR
(2010/09/04)
MSI

商品詳細を見る


MSI GX660R買いました。


SSDだから起動が早いしGPUもソコソコなので

動画もサクサツ。外観はサイコー。


バッテリもまぁまぁ。


金があるなら手放したくない一品。


とは言え、ノートPCを3台持ってても仕方ない。


デスクトップ2機あるしさ。



という訳で、いろんなノートPCを吟味。


なんでか分からないけどゲームPCに目が行く。


基本、ドスパラな私だからね。


危うくポチるとこだったw


Optimas乙としか(ry


必然的に非常するのがMSIのGX660R。

・これ以上のコスパは無い
・Winなので仕事で使える(デカいがww)
・ゲームができる
・基本性能が凄く高い(私のDTより上w)
・テンキーがある
・USB3.0(今のとこ用途が無いwww)
・HDDが500GB*2=1TBとかでかすぎワロタ
・アンプ内臓スピーカー
・BD-Rドライブ内臓



3日間考え、ぽちりました。

GX660Rのスペック

搭載CPU インテルCorei7 720QM(1.6GHz)
液晶パネル 15.6インチ(1,920×1,080) フルHDグレア
搭載メモリ DDR3-1333MHz 4GB(2GB×2) 、SO-DIMMスロット×3(空き×1)、最大12GB
搭載HDD 2.5インチ SATA 1TB(500GB×2、7200rpm)
チップセット インテル潤・PM55
グラフィックス機能 ATI Mobility RadeonHD 5870
オーディオ機能 2.1ch Dynaudioサラウンド+Subwoofer
光学ドライブ BD-R ドライブ 
ウェブカメラ 130万画素
カードリーダー XD/SD/MMC/MS
通信機能 10/100/1000 BASE-TX
Bluetooth V2.1 +EDR
IEEE 802.11 b/g/n
I/Oポート HDMI×1/マイク×1/ヘッドホン×1/USB2.0×2/USB3.0×2/RJ45×1/D-Sub 15ピン×1/e-SATA×1/Express Cardスロット/Line-in×1/Line-out×1/
ACアダプタ 入力 AC100~240V 50~60Hz 1.7A、出力 DC19.5V 7.7A
バッテリ リチウムイオン9セルバッテリー
消費電力 アイドル時:37W
バッテリ駆動時間
(JEITA測定) 2.42時間

クアッドコアのi7でGPUはHD5870・・

ラデは良く分からんのだけどwww


メモリは即12GBにしまする。

4GB3枚買いますたwww




ノートでゲームなら、スペックより構造。



とりあえず排気が良いらしい。

熱が一番の心配だもん。

いくら高スペックでも熱が篭るのはやばい。

強制的にファンを全開にできるのがナイスです。

PCクーラー下において使います。



ネット上で動いていそうなゲーム。

フォールアウト3
オブリビオン
グランドセフトオート4
バトルフィールドバッドカンパニー2
デビルメイクライ4
バイオハザード5
ラストレムナント
FF14&FF11
MHF


ちなみにフルHDでは、どれもしんどそう。

画面が小さいからフルHDの恩恵は小さいしね。





ちなみにGX660Rのページ見るとスペックがGT660Rと言う・・


アマゾンちゃんとしてくれwww

とりあえず近日中にF12010とかやってみます。

何処まで落とすことになるやら・・厳しいかなぁ~?

この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
久しぶりのwktk感
- 2011/10/26(Wed) -
久しぶりの新ハード「PSVITA」。


期待はしてるが、不安も大きい。


賛否両論が怒るのも当然。



個人的にはグラ向上はうれしい限りだけど、

ジャイロや背面の操作が実際、恥ずかしいかも。



それとUMDがどうなるか。


まぁ近年、互換できないものが多いから

できなきゃできないでおk。


タイトルが充実してくればの話ですが。


とりあえずロンチは結構、揃ってる。


テイルズとかもあるから期待はしてる。


PS系はPS3でのゲーム製作が難航したが

そこを乗り切った現在、タイトルが充実。


PS3よりはVITAのが作るの楽でしょ。


最初っから飛ばさないと3DSに水をあけられる。


SCEには危機感もあるだろう。


なんせ3DSは15000円www

10~15kも高いんです。


値下げは1年位してから?



私的にはH25年2月に2000円くらい安くなると

とっても勝手に予想しています。


さてVITAのライバルである3DSは・・


マリオカート売れるでしょっ!!

マリオランドもよさそうだっ!

モンハン3Gっすかっ!!!

え?ラブプラスもっ!?

ちょwイナズマとかっwww


タイトル充実すぐるw


年明けだって耐えない発売予定ソフト。

メタルギア、鉄拳、エスコン、バイオ・・


留まる所を知らぬとは正にこのことぞ。


携帯機第2次大戦が始まるよっ!!!




PS3とか箱〇は、逆にあまり無いなw

ま、据置機はこんなもんかぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
- 2011/10/25(Tue) -
今月18日から体調が崩れ、20日に悪化した妻。


これって防げなかったのかなって悔やんでしまいます。


もしあそこで私がこうしていれば、こうならなかった。


そう思ってしまいます。


そこを悔やんでもラチあかないけどさ。


防げたとしたら防ぎたかった。


ほんとつらそうなんだもん。




20日に悪化。

風呂入ったら悪化。


なんとか夕食を作るも自分は食べず。


妻はとんぷく飲んですぐ寝た。


21日は丸一日ダメ。


私の顔見ただけで起こる始末。


昨日よりもつらい?


手伝おうか?


病院行こか?



何を言っても怒られる。


一人にさせるのも大事。


子供が学校へ行き朝飯食ったらとっとと職場へ。


心配だけど家には戻らない。


なんで帰ってくるの?がヲチだしw


夕方に帰ると嫁が夕食の支度を始めた。


子供達は雰囲気からか暗い・・

非常に分かりやすいww


子供たちだけでも元気を出させようと

一緒に動画見たりしてすごしました。


夕食はまたも3人・・


TVはおもしろいのがあったが、何だか味気ない。


週末もダメなら月曜日に病院へ連れて行こう・・


ケンカしたくないしすべきではない。

話をすると強い口調で言われるのは分かってる。



だから私からは何も話さない。


いや、怖くて話せなくなってる。


だから子供たちとベッドへ・・

22時には寝ちゃったかもw


気が付くと6:30。


子供たちは起きたが妻は寝てる。


適当に家事をやる。


犬の世話やら掃除。

風呂場を覗くと洗濯物が干してある。

雨で乾かないし、朝にやるのが辛いから。


妻が起きないよう音を立てずに仕舞う。

朝食はスクランブルエッグとトースト。


作っていると起きてきた。


「ごめーん、寝坊しちゃった・・」


ん?


回復した。



「朝メシ食うかい?」

「うn」


もともと4人分作ってたので問題ない。

流石オレwww


めまいはするが、気分は良くなったとのこと。


朝食は久しぶりに4人で。



午前中の家事は済ませてあるからゆっくりしてくれ。


と言うか私、午前中だけ仕事www


1時間半だけ家を出る。



帰ってきたら出かけてるし・・



無理すんなよ、ったく。


バスで私も後を追う。


ここからは普段の週末。


めまいと言うかフラフラするらしいけど、

症状は治まっています。


10月は行事が目白押しで疲れたのかもですね。


季節の変わり目は忙しいことが多々。



次は年末年始かね?



私が気をつけていれば何とかなるか?


思考さ具伍してみようと思います。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
追い詰めないように・・
- 2011/10/21(Fri) -
ここ数日、妻の具合が良くありません。


昨夜からは悪い。


とっても悪い。


それまでは普段どおりの生活ができていた。


流石の妻も非常薬を飲んだ。


できれば飲まないで何とかしたい。


いつもならそう思う妻。


だけど今回のはちょっと違うみたい。


こんなこと初めてなんだ。


自発的に薬飲むなんてさ。



やばい・・と思ってるんだ。




無駄に声を掛けられない。

普段の他愛も無い話ができない。


だけど話ができないわけじゃない。


普段よりほんのちょっと気を遣った

程度の普段どおりが一番。



だけどそれが難しいんだw



子供たちは妻の具合を察すると、

すべて私に来てしまう。


で、妻孤立。


私イラネ・・


大体、こんなサイクルが生まれます。


こうならなければいいんだけど。


今朝もいつもどおり子供たちが学校へ行ったので、

私も少し早くに家を出て仕事してました。


一人でゆっくりするのが一番なのかと。


それが正解かどうか分からないけどね。


もしかしたら悪いことなのかもしれない。


今日の夕方にならないと結果は分からない。



私も不安を抱きながらの仕事です。


ああ、今は息抜きw


息抜きなのに内容がネガwww


とりあえず仕事をミスらないように気をつけねば・・



ちょいとサイクルを考えてみる。



8月の初旬にこんなんだったっけ。

2ヶ月ぶりか。

その前は・・確か5月あたり。


2・3ヶ月に1回くらいの割合か?


やはり卵の日とか月のモノが要注意。

月に2回あるのがね・・


卵の日は比較的、イライラ系。

月のモノのときは不安定かも。


どちらも期間が限られているので、

症状が出ても慌てないようにします。


あんまあせっても仕方ない。


昨年から比べりゃ断然平穏。


あと1年すれば治るはずと信じて・・




そういや上の子が3DS欲しいとか言い出しました。

ピントは今秋発売、白は11月頭。


赤がいい!


とか言ってたので私のを見せたら・・


これはイヤだwww


などと言われる始末。


で、白が欲しいそうです。


こないだのPSVITAじゃないけど、店舗で予約。


近所の量販店で普通にできましたw


自分で梱包してサンタさん仕様に。


23日の夜にでも置いておくかなー。

1日でも早いほーがいいっしょw


ちなみにアマゾンとかビックは品切れ。


店舗なら余裕っすよ~。


あとは下の子だなw

まだ小さいから3DSはダメwww
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
PSVITAの可能性
- 2011/10/19(Wed) -
さて発売までジャスト2ヶ月となったPSVITA。


SCEと言えば画質に拘わるパイオニア。

逆に任天堂はゲーム内容に拘る。


両立は難しいと言うか個人の好みの問題だ。



歴史は繰り返される・・




ドット絵の古いFFやDQが良い例。

即死系のスーパーマリオマリオとかもね。

FCの頃は画質なんて考えてもいなかったw

それでも本気で楽しかった。

順当な進化でスーファミが出て最盛期。


容量が増え、濃いゲームが急増しました。


しかし調子に乗りすぎ・・


任天堂が沈みSCEのPS発売。


FF7とか「画質」にすげぇ感動した。

無論、ボリュームアップ。

ストーリーもよく考えられていました。

ソフトも低価格化w


カセットでぼったくった任天堂轟沈。

64でもGCでも巻き返せませんでした。


岩田さんが来てDS発売。


温故知新とも言うべきか?

画質戦争に歯止めがかかります。

ゲーム内容で楽しめるソフトが充実。

DSのゲーム容量は8MB~32MBですぜ。



64といあんまし変わらんwww


ソフト会社もDSのソフトが作りやすいし

コストも掛からないのでPSPなんて足元にも

及ばない存在だったのです。


ソフトがハードを引っ張る良い例です。


そうこうしてるとPSPでMHP2発売。

ここでPSPが売れ出しましたね。

MHPも正当進化を遂げ4作がPSPで販売されました。


その度に本体を牽引。


3DSがコケたこともあり過去半年の携帯ゲーム機はPSP圧勝。

あわてて値下げしても「時すでにに遅し」です。


ソフトが無いから売れ続けないw

開発も結構、大変みたいですね。


とりあえずDSとPSPの抗争は互角かね。





そして次世代携帯ゲーム機戦争へ・・


2012年からは3DSとPSVITAの抗争です。


当面は3DSが好調だと思います。

発売から1年が経過し、ソフトが多いことに加え、

カプンコが3DSでMH3Gなんて出してくるからなw


PSVITAは1年後が暗いが勝負。

どこまでタイトルを揃えられるか。

それと値下げができるか否か。


今回は読めないwww

3DSもカード容量8GBですよ。

画質が非常に良く、アビスとかヤバいっす。

2Dにすれば60fps出てますし、3Dでも30fps。

画面が小さいから解像度低くても十二分に綺麗。


最大8GBってこたぁ2層DVDとおなじじゃまいかw

XBOX360と同等ってことよね・・すげぇw


PSPがUMDの最大容量1.8GBだったので、

PSVITAの市販ソフトは最大容量8GBかね。

それ以上は考えにくいよね。


つか2GB超えるとDLがしんどいwww


<ソフト容量>

DS<<<
DSとVITAは対極だけど所詮はゲームさ。

楽しければおk。


<解像度>

DS<<<
画質を上げると容量も増えるんです。

だから並びが一緒、載せた意味なす。


<ソフトラインナップ>

PSVITA<3D<<<<<
まだ発売されていないVITAは論外w

DS圧倒だけど、クソゲーも多いので注意w


<年内発売予定タイトル数>

DS>PSP>3DS>PSVITA

数だったら未だDSかも。質なら3DSかね。

MH3Gとかマリオカート、マリオランド。



年内の勝ちハードは3DS確定かも。

VITAは本体揃わない。

ソフトも揃わない。


ちと今年は無理だなw

個人的には2012年は3DSかなぁ。

2013年にPSVITAの時代が来ると予想。


それもUMDで遊べるようにならなければ

先送り。


UMDソフトが遊べるか否かこそが明暗を分ける!
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
どうする?どうなる?PSVITA
- 2011/10/18(Tue) -
10/15に始まったPSVITAの予約。


ついにPSPの次世代機PSVITAが

発売まで2ヶ月となりました。


そしてネットは大混乱。


アマゾンは20分で売り切れだと。

ビックも淀も祖父も大手は壊滅。


一瞬、私もあせったw


頼りないローンチタイトルで何故売れる?w


塊とかリッジとかもういいだろw


P4ゴールデンでたらでいいや・・


モンハンは3DSだしのおwww


よって今回はスルーwwww



とか思ってたら大穴中の大穴。

ダーク クエスト アライアンス ktkr


携帯機でやりたかった・・


まったり遊ぶなら寝転んでやりたいw


発売直後のマシンは何かバグを抱えている

可能性が高いから即座に買うのも手。


なので近所のGEOで予約。


つか店舗予約余裕です。

ワイファイモデルも余ってますww



アンチャが迷う・・


この辺は臨機応変でw


P4ゴールデンまで他は欲しいの無いかも。


ソフト弱いなぁ・・


私的には3DSにも同じことが言える。


どちらもアウトな感じがしてならないw
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
ワイヤレススピードホイール・・微妙
- 2011/10/14(Fri) -
ついにフォルツァモータースポーツ4発売です。

Forza Motorsport 4 リミテッドエディション(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)Forza Motorsport 4 リミテッドエディション(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る



ゲームとしては3でかなり完成しており

劇的な変化はないけど、FRが乗り易すぎw


ケツの出がマイルドになったのか、タイヤの

グリップ力だか特性が見直されたのか。



それとなんか雰囲気が違うと思ったらサウンドだ。


3よりも劇的に細かいかも。

アフターファイヤーの音がするw

ミッションの音も聞こえるかも。


リアルシミュだもん。音も重要です。



FM4にあわせて発売されたのがコレ。

ワイヤレススピードホイール
Xbox 360 ワイヤレス スピード ホイールXbox 360 ワイヤレス スピード ホイール
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る



ワイヤレススピードホイールは至ってシンプル。

ステアリングにブレーキもアクセルも付いてる。

単体で車を走らせられるんです。

シイタケ押して電源入れてログインして

ソフトを起動すればハンドル操作で遊べる。


サッと出せてサッと遊べる優れもの。


でもダメなとこもある。

まずボタンが少ないwww


コントローラで言うと、Lスティック・Dパッド・
LT、RT、A、B、X、Y、スタート、セレクト、
シイタケしかないんです。


LBとRBが無いのです。


だからメニューで左右に切り替えられない

ものがあるw






とりあえずほぼAT車用www


オフくらいMTで走りたいもんだーね。



それとだね。



重さだw

決して単体では重くないです。

だけど宙で2時間も持っていると疲れる。

あと嫁に笑われたwはずいwww


ただし設置しないでよいしスペースをとらない。

ちょいと走るべ~ってときは最適。

リビングTVで遊んだりするとコレっきゃないかw




対するワイヤレスレーシングホイールはステア部と
ペダル部に分かれ、フォースフィードバックが味わえる。

コーナーでハンドルがまっすぐに戻ろうとするんです。

電源が必要だけどねw

それとペダルレスでも遊べるんです。


レースゲーを本気で遊ぶなら悪いことは言わない。

ワイヤレスレーシングホイール一択です。
Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイールXbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール
(2007/05/24)
Xbox 360

商品詳細を見る




これぞほんとよくできてる。

安いしね~。

これが設置できる環境なら迷うこたぁなぇ!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CODBO:何故か絶好調
- 2011/10/13(Thu) -
最近はGoW1のオフ、GoW3のオンオフが中心で

あまり遊ぶことのなかったブラックオプス。


XBOX360は若干、過疎ってきて私のメインである

S&Dはマッチングが厳しいこともあります。


マッチングしても最近、他ルールから来た人が

多いのかな?ゴーストやらニンジャ、消音など

ちょっと前には見かけないPERKや装備・・


ゴーサプでも批判しません。

縛りも特に拘りません。


気に入らなければ部屋を出ればいいだけ。


装備が気に入らないだけで悪評入れるとか

どんだけ短期なんだよとも思います。


だから試合後、そっと部屋を出るだけ。


そして他の部屋に行けばいい。


がっ、しっか~し!


部屋があんまし無いwww

部屋抜けて、また部屋探すと同じ部屋w


こんなときこそPS3。

カクカクするけどホスト以外は同条件。

本気でなくマッタリ楽しむ方向でw



1週目のLV45だから可愛がられるw

フレ登録もいくつか頂けました。


ただしやはりプレイヤーの年齢層がね・・

XBOX360よりも数段、若いですね。


一部の人は暴言が酷い・・・


ま、暴言厨がいたらミュートすればおk。

試合後に部屋を出ればおk。


PS3なら10くらいのS&D部屋があるw


しかしサーチは1年やっても飽きない。

TDMは無理wゴースト多すぎwww



サーチの次点は司令部、FFA。

穴でドミネ・・


チーム相手でなければ野良でも楽しい~。


GoW2キャンペーンを進めながらBO。



あ。


今日はForzaMotorsports4発売日じゃまいか。

ゲームも楽しみだがコントローラに興奮。

フォルツァモータースポーツ4通常版

Forza Motorsport 4(通常版) 予約特典「MINI John Cooper Works Clubman」DLカード付き(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)Forza Motorsport 4(通常版) 予約特典「MINI John Cooper Works Clubman」DLカード付き(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る


通常版ですが特典ボーナスカーパックが付きます。


FM4リミテッドデディション
Forza Motorsport 4 リミテッドエディション(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)Forza Motorsport 4 リミテッドエディション(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る


毎回恒例となるリミテッドエディション。
+1000円くらいでこれだけ付けばお買い得?


ワイヤレススピードホイール
Xbox 360 ワイヤレス スピード ホイールXbox 360 ワイヤレス スピード ホイール
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る


今回の目玉。↓よりも設置が簡単。
多分、直感的に操作できる・・はずw


ワイヤレスレーシングホイール
Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイールXbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール
(2007/05/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


これはスペースさえあれば神。
安いし安定してるし高級感すら漂う。
私は部屋の都合で手放しましたw


*マーケットプレイスで定価以上で売る馬鹿が
 いるのでご注意ください。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
GOW1クリア&中古ソフトエグり
- 2011/10/12(Wed) -
GoW3ついでに買ったツインパック。

カジュアルだってのにサクサク行けない。

ブーマーですら結構、硬いんです。


GoW2やGoW3はもっと柔らかいよね・・


敵はニョロニョロ出てくるし、結構カオス。


カバー動作も2とか3に比べると重いしさ。


とりあえず1クリアです。


将軍強すぎた・・


カジュアルでも10回くらい死ねましたwww


ハードコアでもう一周とか書いたけど、


うん。


辞めとくwww


さっさとGoW2に進みますわ。


CoDBOは大過疎。

4とかMW2のほうがマッチングしやすいw


だからあんまり遊ばなくなりました。


サーチ街は平日夜で3つくらいじゃまいか?@箱


GoW三昧も疲れるので他を始めます。


ネット中古屋で色々と物色してました。

レッドファクションアルマゲドンが2980円。

アリスマッドネスリターンズが2880円。


ほんとはRAGEやりたいんだけどね。



ビックカメラで掃除機買ってポイント付いたら

買おうかなとか皮算用・・



レッドファクションおもろいはず!




アマでは、ちと高いので紹介できませんw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
iPOD TOUCH 買い替え~~~
- 2011/10/11(Tue) -
私のTouchは第3世代。

Ratinaディスプレイの前のモデルです。


つか1年、待たなきゃ良かったw

とっとと昨年買うべきでした。


なーんも変更されてない。

ホワイト追加くらいw


悔しいからホワイト買ったけど・・

無論64GB。32GBでギリギリだった。

価格も下がったもんね。


8GBなんて買ってはいけませんよー。

音楽で半分もいかなくても、無料のゲームや

アプリをダウンロードしてるとあっという間です。


せめて32GBを買いましょう。

1.5倍の価格で4倍の要領です。

64GBなら倍の価格だけど容量8倍!


特に初iPODな方。

想像以上に色々と使えることがあるので、

気をつけてくださいね。



私はビデオや録音にも使いたいから

迷いませんでした。




32GB(2色あり)
Apple iPod touch 32GB MC544J/AApple iPod touch 32GB MC544J/A
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


64GB(2色あり)
Apple iPod touch 64GB MC547J/AApple iPod touch 64GB MC547J/A
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る





第3世代から第4世代での変更点は

・解像度が2倍
・CPU処理能力が約30%向上
・フロント&リアにカメラ搭載

目に見えるのはこれだけだけど、

嫁の4世代と私の3世代を比べると

wi-fiの安定性が全然違うんです。


「改良」程度なのかもだけど、

私のベッドのほうが無線LAN親機に近いのに

アンテナ1~2本、対する嫁のはすべて表示w


読み込みが長いから寝ちゃうw


これだけでも改善されればって感じ。


今年はイマイチで第5世代とは呼べない。


本来は大きなモデルチェンジがあったけど

急遽、保留にしちゃいました。

的な雰囲気プンプン。


来年こそGPSとか3Gとか乗ってくるかもね。

それこそが第5世代だ。


第5世代になったらiPhone考えよう。

重ねて言うが今年の4Sは微妙。

2年使わなきゃいけないんだから

4Sはむしろ地雷だと思ってるのは私だけ?


まさか予約してまで・・


まいいや。


故スティーブ氏のためにもね・・

PC業界ではゲイツと並ぶ巨匠。

永遠のライバルと思えた二人でしたが

今となっては共存してますな。


ITUNESはWINDOWSで使える。

MacでWINDOWSが使える。


昔に比べ、壁が薄くなりました。


昔のMacはかっこよかったなぁ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ギアーズオブウォー3キャンペーン
- 2011/10/07(Fri) -
先月とはうって変わってGoW三昧。


事務所で空いた時間にGoW1、夜はGoW3で遊んでます。

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2011/09/22)
Xbox 360

商品詳細を見る



GoW3のキャンペーンはボリュームありますね。

昨夜、とあるチャプタークリアしたんだけど、

まさかまだ1章だったとは・・


いや、1が短すぎるのかもしれない。


GoW1は2時間半で4章中盤です。

反面、GoW3は3時間で2章序盤。

ムービーが多いからかもしれない。


GoW1って多分、5章で終わるw

4時間くらいで終わるんですよね。

これならハードコアもいけるかもねw

2やる前にもう一蹴してみようか。



ただしGoW1は敵が固い感じがします。

GoW3の倍くらい的の体力あるかも。

2も2章くらいまでやったけど、敵が

硬いとは感じなかったなぁ。


サクサク度は1より3のが上。

長いけどねw


一番の違いはオンラインですかね。


ビースト楽しいよビースト。

HORDEは時間がね・・

BEASTは速ければ15分とかw


対戦もチームデスマッチができたから

気軽に参戦できるのがうれしいです。

ウィングマンとか野良だと恥ずかしいwww


オンもオフもボリューム満点、楽しみ方いっぱい。


クセが無いとは言えないTPSだけど、ストーリーと

遊びの幅で、多くの人に遊んで欲しい作品です。


あ、BOもやってます。

エイムはGoW準拠となってますがw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
HDDレコーダ・・
- 2011/10/06(Thu) -
今の時期TVでは特番が多いですね。


子供も妻も私も色々と録画してます。



そして・・見る時間がないwww



その弊害も出てきている。


レコーダのHDDが満杯><


320GBじゃ少なすぎる。


地デジは画質が高いから容量をすげぇ食う。


画質を落として要領をケチると、映画などでは

非常に残念な結果になるんですよね。


綺麗な画質に慣れてしまった自分が怖い。



ちょっと前まではブラウン管にPS2繋いで

ゲームやDVDの画質に感動してたのにね。




だからあまり画質を落とさずに録画してます。


基本的に見たら消すものが半分。


一度見て、DVDに適当に保存するのが3割。

見ないでBDかDVDに保存するのが1割。

そして見ないし保存もしないのが1割w


そこで思いつくのは当然、トルネ。


ただでさえ出番の少ないPS3だから

こここそが舞台に上がるチャンスなのかもw


しかしウチのAVボードは開閉式。

使用するときに前の扉を開けてます。

その扉が下に倒れるタイプなので、

扉の上まで引き出して冷却させてるんです。


そうしないと熱が心配w


録画のときにイチイチめんどう。


つかリビングにいない時の録画が

ほとんどだから無理に等しいw



そこで出番なのが各種冷却周辺機器。


色々探したが本体に純正風に取り付ける

ものってロクなモンがないw


XBOX360ならNYKOのやつが凄く良いんだけど・・


で、物色しているとハケーン

ノートPC用のクーラーby GreenHouse
GREEN HOUSE USB接続ノートPCクーラー アルミタイプ3ファン Lサイズ GH-PCF3AKGREEN HOUSE USB接続ノートPCクーラー アルミタイプ3ファン Lサイズ GH-PCF3AK
(2010/05/17)
グリーンハウス

商品詳細を見る


まずはこいつを横置き本体の下に置く。

これで本体自体の冷却はいけるかも。



それとPC用のファン?扇風機?

TIMELY USBファン BIGFAN120U for MenTIMELY USBファン BIGFAN120U for Men
()
タイムリー

商品詳細を見る



こいつでAVボード内の空気を排気する。

そうすれば前に引き出さなくても済むかも。



前面の扉は開けなきゃだけどねw


幸いSVラック内のスペースは余裕があるし、

コストも余りかからないから、早速買うかw



つかリビングのPS3は旧型FATなんだよなぁ。

本体はかなり静かだが熱が凄い。


逆に薄型は熱はソコソコだが音が煩い。


そろそろ静音な新型が出ないかしら?


値下げより価格維持で本体の質を上げて欲しいわぁ。



ちなみにPS3の周辺機器の中で唯一、気に入らないと

言うか買う意味が分からないのがHORIの液晶HDモニタ3。



あれに25000円以上出せる金持ちがいるのか。


27型の液晶モニタ買えるぜ・・

23型のIPS買えるぜ・・


25000円あればおつりくるのぜ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
SoftBankそんなに売れてないだろ
- 2011/10/04(Tue) -
メディアだとドコモ苦しいとか

ソフトバンクが売れてるとか色々な

情報が飛び交っていますね。


auは完全に出遅れ。

スマフォでトロトロしすぎだよw


ドコモですら遅かったのに、プラス1年だもん。


しかもauは形態メール未対応らしいw

erzwebメール使えないのかな?


ま、私はauユーザじゃないから知らんけど。

どうでもいいし。

本当ならかなりの落とし穴っぽいw


auなんてトヨタの社員プラスαで採算が取れる。

東京トヨペットの社員数恐るべし。


社員+家族+トヨタ車ユーザー+多少の一般ユーザー。


仕事でも使えるスマフォだけどね。

トヨタ社員はPCを持ち歩いてる人が多い。

スマフォいらんだろwってくらいね。

プリンタまで持ち歩いてるんだぜーーw


現在の市場はスマフォへ切り替え中。

ソフトバンクなんて新機種ほとんどスマフォw


あれはやりすぎなような・・


それはともかくとして、携帯電話の話。


私は2つのモバイルサイトを更新作成しています。

それとPCのHPも2つね。


管理者だからアクセスログが取れるんです。


aの携帯サイトが月7000アクセス、
bの携帯サイトが月1500アクセス、
aのPCサイトが月15000アクセス、
bのPCサイトが月5000アクセス。


こんなとこ。

これまた色々と驚けるんですわ。


先月2011年9月のa携帯サイト。

7700件アクセスの内訳。

1.ドコモ 5600件
2. au  1600件
3. SB  500件

ドコモ圧勝なんです。

主婦・母中心だからなのかな?


それ以前の月も比率はあまり変わらず。


ちなみにbの携帯サイトも割合は変わりません。


だからSBそんなに売れてないだろ・・とw


年齢層の問題かね。


ちょっと電波不安定、3G回線が細い

ソフトバンクは恐ろしくて買えない。

そんな私はドコモでIPHONE出たら速攻買う派。


今でも無理すりゃ使えるが、SPモードが

使えないからどうにもならん罠。。


auも微妙w

SIMフリーだったら食いつくかもだけどw
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
フォルツァ4&BF3デモ配信開始!
- 2011/10/04(Tue) -
うーん、相変わらず夜が忙しい。


嫁とセクとかではないけどw



子供の寝る時間が遅くなり、私の

ゲーム開始時間も必然的に・・ね・・


空気が乾燥してきたせいかなぁ?

1時間半もやると目がシブシブ。


うん、これはきっと年のせいではない。

乾燥のせいだ、きっと・・


夜は寒いくらいだから、布団が恋しくなる。

そして寝つきも凄く良い。


寝るのに最適な時期だもんなぁw


嫁さんとお話しする時間も作ってる。

少しでもいいから話をすることって大事。


子供のいない二人の時間は貴重だ。



そんなこんなで自由な時間は激減。


まさに1時間半遊べればいいって感じ。



時間が足りぬ。


今遊んでるゲームはBO、GoW1と3、LAノワール、

それに3DSのアビス。


BOもそろそろオフ終わらせないといけないな・・

GoW1の展開が面白すぎて手がつけられないw


どっちも速く終わらせたい。


いや終わらせなければならない!!

MW3とBF3のためにもっ!!


LA息抜き程度、他は罪の方向だなこりゃw


そして昨日・・



BF3のデモ(oβ)が海外で開始。


北米タグでダウンロードし、日本タグで遊びました。


EA糞鯖なのでフレと遊ぶ気はあまりないんだけど、

野良で連携取れると快感なのは相変わらずですわ。


近代都市でのBFは新鮮そのもの。


テストな割りに良くできてます。


既にほとんと完成してるんだろうがw


しかしこれはPCで遊びたいかも・・

CODほどシビアじゃないからパッドで良さそ。




とか色々思いながらBF3を遊んでると・・



FM4やってるフレがいたwwww


フォルツァモータースポーツ4デモ配信。


こちらはDLだけしました。


今宵にでも遊んでみようか。

Z30とかCR-Zとかもう完全に俺好み。

Forza Motorsports 4
Forza Motorsport 4(通常版) 予約特典「MINI John Cooper Works Clubman」DLカード付き(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)Forza Motorsport 4(通常版) 予約特典「MINI John Cooper Works Clubman」DLカード付き(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る



既に限定版は売り切れ。おこもかしこもね。

中古で出回るのを待つしかないかな?


しかし初回版でもカーパック特典があるさ。

こちらも数に限りがあるかもなので、

興味があるなら買っちゃうべき。


跡でゲイツ払うよりいいべw



急激にキネクト欲しくなってきたぞ。


ギター欲しいので無理ぽ・・


子供たちのディズニーまで買えなさそう><
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ギアーズオブウォーやるべし
- 2011/10/04(Tue) -
XBOX360持ってたら、やるべきソフト。


それこそがギアーズオブウォー。


Haloよりも展開が分かりやすいし、

何よりも日本人好みのストーリー。


ド派手な演出、仲間との連携、

ゲーム内は絶妙なバランス。


ジャンルはシューティングの部類。

だけどアクション要素もあったり、

アドベンチャー的なパートもある。



兎に角、飽きの来ないよう作られてます。


それが1から3まで全作でです。


1はオン中心でしたが2ではオフも充実、

3では対戦までもがオフで楽しめる。


サクッと遊びたい人やオフ専の方も

安心して遊べるのがGoW3です。
Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2011/09/22)
Xbox 360

商品詳細を見る





ただ3は完結編。


1と2を遊んでからのが良いですね。


プラコレで1と2パックが3500円くらいなので

是非是非、遊んでみてください。
Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2011/06/09)
Xbox 360

商品詳細を見る



ちなみにGoW3はGoW2より人が少ない感じ?

いや2ってオンはほとんど遊んでないんだけど、

平日夜で15000人もいないような・・


唯一の不安は過疎。


若干、不安ですね。


BF3やらMW3も来ますから・・


3でオン、1からオフをチマチマ進めるのが

いいかも知れませんね。

と言うより、私はそうしてるw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
結局南極XBOX360
- 2011/10/03(Mon) -
どーも、PS3の調子が悪いんです。

自室のスリムは問題ないけど、リビングのFATがね。


レンズ汚れかな?


ロードでエラー吐いたり、読み込みが遅い。



元々、大容量BDのゲームソフトを

HDDへ取り込んでくれない仕様が糞。


なぜ、大容量ソフトをインストールできないのか。


大容量だからこそインストールの必要があるのに。


ブラックオプスで比較。


XBOX360・・・20~30秒

PS3・・・90~110秒


実に4倍。

*ディスク挿入からオンラインへ接続し、

 ゲームのマッチングが開始されるまでの時間。



XBOX360ではロードはよほどのことがない限り

「苦」と思うことが少ないんです。


それはすべてのソフトがHDDへインスコできるから。


PS3のBDがネック。


容量が大きすぎちゃうんですね。


BDからの読み込みで十分速い・・・訳がないwww


HDDに勝るものなし。

発熱量、音、消費電力、速度どれをとってもね。


無論SSDが最速だけど、要領とコストが・・


PS3で仮にソフトをHDDへ取り込んだとしても

すべてのデータをコピーしたわけじゃないんです。


だからHDDインスコしてもディスクから読み込む。



龍が如くシリーズくらいしかやってないけど、

HDDへインスコしたのにBDからデータを

読み込んでいる時はイライラしました。


カコンカコン音がするし、遅い。


ロード時間はPS2の龍1や2と変わらないw


しかしSCPH-50000とか音がしなかったからな。

PS3はFATもSLIMも煩いもんな。




TheEndはもっと酷いみたいだね。




HDDへインスコできないソフトが多かったり、

インスコしてもBDからデータを読み込む。


結果、BDドライブに負担がかかるんですね。


反面、XBOX360はフルインストール。

ゲーム開始時に認証にソフトを用い、

以降はディスクから一切、読み込みません。




現状、一番煩いハードがPS3です。

ロード地獄もPS3>PSPって感じ?



とりあえずレンズ掃除してみっか。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
そんなこんなで仕事な訳です
- 2011/10/02(Sun) -
つぅ訳で、本日は日曜なのに仕事しています。

家に私がいると子供たちが辛そうでw


ま、あんま夫婦喧嘩は見せないほうが良いしw


仕事も落ち着いた・・つかあんま無いwww


さて、ここ二日間はGoW3やってます。


COOPがやりたいけど、時間もかかるから

チーデスばっかりなんです。


HORDEとか2時間かかるっしょ。

隣に嫁いるしVCもできない訳で、

ちとやりにくい環境です。



ま、嫁さんが実家に帰った時にでもね。



で、チーデス。


これが結構、調子が良いんです。

2日で10戦ほどやって2回TOPとか、

ほとんどの試合でK>Dだったりとかね。


勿論、まだカジュアルですけどねw


装備は小細工無しのランサー+ナッシャー。


スモーク撒いて凸ってナッシャーで連続キル、

あわよくばチェーンソーでも・・


サドンデスとかも大分、立ち回りが分かってきました。


いつでもどこでも、やっぱりキモはカバー。



どんなに強い人でも360度見渡せない。

本当に上手い人と真っ向勝負では歯が立たないw


どんなに強い人が相手でも仲間がいれば勝てる。

だから2人でちょいと角度を変えたりね。


カジュアルなりの楽しみ方と勝ち方がある。


無論、ランクマとかだとまた違うでしょう。


そろそろカジュアルも卒業かね。


カバキャンとかもっと上手くなりたい・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
あれから1年・・
- 2011/10/02(Sun) -
嫁さんの発病から1年半。


未遂から1年ちょっとが経ちました。



そして今、多少の不安を抱えながらも

普通に過ごせています。


「もうダメだ」


何度と思いました。


彼女自身が・・


いや、私自身も・・


もしかしたら子供たちも?



しかし今年に入ってからは穏やか。


自〇未遂や家で騒動のような大きな崩れも無く

10月を迎えることができました。



今の時期、子供の行事が一杯。

運動会やバザーは結構、大変ですね。


その後は年の瀬。訳も無く忙しいw



多少の上下こそ感じつつ、その場で考えて

そのときにあったアクションを起こせば、

妻をフォローできるんです。



そこが難しいんだけどw


今日は朝から怒らせてしまった。

一歩間違うと、こうなるんです。



あまり自分を責めずにしたいけど、

これがまだまだ未熟者でね。


私の発言が気に入らなかったみたいでさ。

私は妻のことを思って言ったんだけど

アダとなってしまいましたわ。



考え過ぎて行動するとロクなことがないので、

その場その場で考えながら接したいと思います。


こういうのが続くと、再発しかねないんです・・


うーん、胃が痛いwww

この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |