2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
どうなることやら MacでWin
- 2011/11/28(Mon) -
先日に購入したノートPCのGX660R。

それまで使っていたMacbookAirですが
散々悩んだ挙句、手元に残すことにしました。

なんか愛着があるんだよね~。

動作も問題ない。

起動が速いし動画もサクサク。

ネックはSSDとメモリーの容量。

64GB&1GBじゃデータなんて入れられないwww

むしろ不要なアプリを消す。

iTUNESまでも消しましたw

フォントまで削り空き容量51GBです。


この状態だとXPも余裕で入れられそう。

ソフトはエミュレータです。

Parallels Desktop7 優待版
Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版
(2011/10/07)
Windows

商品詳細を見る


だけども評判を見るとVar7は少し重いらしい。

メモリ2GBあったほうが良さげ・・

なので、1GBならVar.6のがいいかもね。

OSはオクで1500円だったw

プロラクトID付きの怪しい代物ですが><


仕事で使いたいソフトがあるので、楽しみ。


Airならではの機動性に期待!



年内には入れてみますね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
据え置き機で究極のおバカゲーム?
- 2011/11/28(Mon) -
GTA4が好きじゃない私。

それまでのシリーズはソコソコ遊んでましたが
4はシリアスで好きじゃなかったんです。

自由度も落ちました。

セインツロウ?

GTAのぱくりっしょ?


やったことのないゲームをなんとなく敬遠してきた
私がフレから強く勧められたので、廉価版を購入。

XBOX360 セインツロウ2 プラコレ
Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Saints Row 2(セインツ・ロウ2) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2010/06/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3セインツロウ2 ベスト
SAINTS ROW 2 (PS3 輸入版)SAINTS ROW 2 (PS3 輸入版)
()
PlayStation 3

商品詳細を見る



これやべえwww

グラはGTA4のように美麗ではないけど
簡素でより「おばか」っぽいw

ストーリーもサブミッションもおバカ。

当たり屋とかおなかいたいwww

メインストーリーはサクサク進められるし
サブミッションはやりごたえのあるものばかり。

がんばってサブミッション(アビリティ)をクリアすると
スキルが増えるから没頭できちゃいます。

スタミナ減無効とか弾無限とかw

とっととクリアして3買うべwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ストレスだらけのMW3
- 2011/11/22(Tue) -
うーん、今回はダメかもしんない。


半年は遊べるだろうと思っていたMW3に

暗雲が立ち込めてきました。


ストレスの原因

1.体力が少ない
2.故にレート武器強い
3.BOから劣化したエイムアシスト
4.エイムアシストイラネw
5.建物中心のMAP
6.4ピンなのにラグ
7.途中抜け大杉
8.面白みの無い武器
9.無駄に凝ったキルスト
10.強すぎるキルスト
11.エンブレム作れねえwww

うん、今作は無理。



チーデスでもサーチでもなんかストレス。

ドミネとかすごいことになってるw

唯一、私が楽しめるのはFFAくらいかな。


私的にはBO=4>>WaW>>>>>MW2>MW3って感じ。

MW2で問題となっていたグレポン。

ワンマングレにやられ続けちゃうとヘコむよ・・

だがそれがなくなったらつまらなくなったw


と言うわけでどうしたものかFPS。

BF3に行くしかなさそうですね。


っと忘れちゃいけないBOだ。

BOのサーチは面白いねー。

4も侮る無かれ・・人いるかなぁ?w


とりあえずMW3も1回くらいはプレステするか。

現在62だっけ・・苦痛すぐるwww

唯一の楽しみはサーチでフレと遊べることくらいか。

ああ、PT組むんじゃなくて、たまたま同じ部屋になったり

フレなのに敵同士になって、潰しあったりとかさw



教訓 : IWのCoDはもう買わない
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
積みゲさらに高く!
- 2011/11/21(Mon) -
週末に家族と行ったモールき行きました。

そこの中の大手量販店の隅に中古ゲーム。


これぞ私のエグりスポットです。


数ヶ月ぶりに行ったんだけど、結構あったw


TwoWorld2が1580円。
円卓の生徒が3580円。
ArcaniaGothic4が2580円。
SaintsRow2が1980円。
FightNightRound4が580円。

それもオク相場以下。


スマフォでオークファン観て相場を調べて
購入を決めてるのは店員に内緒ねw

と言う感じでサクッと購入。


あれ?遊ぶ時間なくね?

大丈夫。

MW3は1時間くらいしかやらないことにしたw

残りの1時間半は楽しめるゲームをやる。


とりあえずダメそうなTwoWorld2を遊んでみた。

まぁ、普通の海外RPGですね。

序盤なのでオープンワールドって感じは
皆無ですが、これはこれでアリかな?
ボリュームが少ないのはむしろ渡し向きw

クリアできるかは知らんw

オブリですら積んだんだからw

バグだけが怖いなぁ・・


アルカニアも同様か。

洋RPGはオブリとFOが群を抜きすぎていて
他が比較対照にならないんだよねぇ。

レビューとか比べられすぎて吹く。




円卓は期待。

期待してる分、後回しw

セインツロウは面白そうだね。

馬鹿ゲーっぽいので、コレは今夜にでも
遊んでみようかしら?

CoD中毒を治せるかもしれないと期待w


FNR4はって?

なんで買ったんだろうwww

オフ実績だけとっととやっちゃおうかなぁ。



それもこれもCoDのせい。


あ、BFも共犯かw


なんで同じ時期に発売する?

なんで同じ時代を洗浄とする?


CoD第二次世界大戦、BF現代戦とか分けて欲しい。

そろそろ互いが互いをつぶしあっているような?


BFは1戦が長いからやらないだけw

ラッシュもコンクも大好きですよ。

でも1戦に30分とかはしんどいなぁ。
案の定、途中抜け多いしさ。

ただし改悪して無いからいいね>BF3

進化してる感じがある。

一番進化して欲しいのは鯖wwww

頼みますよEAさん。


で、MW3。

個人的にMW3はMW2と変わり映えしないので、
没頭感が少ないんですよねー。

キルストとかの工夫は要らないわ。

純粋なゲーム面での向上が無い。


ああ、CoDも流石にネタ切れか・・


制度の関係ないBFとか好きになれない。

CoD4~WaW~MW2~BOって流れまでは

凄く楽しかったのにね・・残念。

兎に角、MW2やらBOのように毎晩2時間、
1年は遊べないw

来年はトレイアークかねえ?

そっちに期待しようw

ま、全くやらない訳ではないです。

でも今までに比べると激減かなぁ・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ナンデFirefox?便利なアドオン
- 2011/11/19(Sat) -
私のプライベートで80%以上使っているFireFox。

なんでInternetExproler使わないの?

その理由を述べよ。



と言われるとハッキリいえない・・


いくらFirefoxが良いと言っても

IEを使わないといけない場面が沢山ある。


仕事で使うビジネス向けネットバンキングやら

デジタル証明書なんかはIE準拠で作られている。


IEでないとトラブルの責任は利用者が負う。

だから銀行関連などはIEでないとね。



・じゃなんでFirefox?

理由は二つ。

1.表示/反応速度が圧倒的に速い
2.ブログ記入などの文章が記憶される
3.使いやすくカスタマイズできる

以上3点です。

1の速度は使ってみるとすぐに分かる。
起動~トップページ表示が半分くらい。

それに高速化アドオンもあります。

memory fox・・メモリ最適化
Cache status・・簡単メモリクリア
fasterfoxlite・・プログラム高速化
bartab lite・・読み込み順位変化

こんなアドオンを入れてます。

他にも色々あるけど、あんまり入れすぎは禁物。

同じようなものを入れても重くなるだろうし、
愛称もあるだろうから、色々試してみてー。


2.の入力した文章が記憶されるのも便利。

ブログやらネット上で書き込んで間違って
他のサイトへ飛んでしまったり戻ってしまっても
文章が復元されやすいんですよね。

100%と言えないから過信禁物ですがw

何度か助けられてますw

3.のカスタマイズこそFirefoxの醍醐味。

サイドバーは特に必須。IEだとクリックしなきゃ
いけないお気に入りがマウスカーソルだけで
表示できるAll-In-One Sidebarは必須です。

お気に入りだけでなくアドオン・履歴・ダウンロードまで
観られるので誰もが多用するものと思われます。

それと2ちゃんえるやるならchaika。

サイドバーが全板になりスレタイ検索が可能。
専ブラだと「何処ぞの板だっけ」となってしまう
ことがあるスレタイが一発で見つかります。

これに「テキストリンク」と言うアドオンを
加えるとほぼ専ブラになるんですよ。

hの抜けたアドレスにダブルクリックで飛べる!


まjaneとかのがいいけどさw

ネット中2ch寄り道のときに威力を発揮します。

他にも自動翻訳とかかなり使えます。

とりあえず仕事行くので今回はここまでw




実際は信頼性は断然IEのが高い。

セキュリティホールが圧倒的に多いIE。

正確に言えば多いのではない。


判明する確率が高いだけです。


利用者が多いから狙われやすい。


だから穴がどんどん見つかる。


穴が見つかるとそれを埋めるためパッチ配布。

こんなんMSじゃないとできないよ。


逆にFirefoxやらChromeなんかは

利用者が少ないから狙われにくい。


ウィルスで攻撃しても「つまらない」訳です。


MacSafariなんて誰も狙わないwww

ただでさえ少ないMacユーザーなのに、

あんな使いにくいブラウザ使わないっしょ。


逆にiPodのが狙い甲斐があるかもね。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
WindowsPC導入時
- 2011/11/17(Thu) -
個人的なメモ。

PCでやっていいこといけないこと。

やったほうがいいこと、そうでないこと。

便利なものを適当にこのページだけに載せていきます。


*DL先とかはリンクしません。
*Deepなとこまで弄る事があるから自己責任。

と言うか個人的メモなのでw


・PC買ったらこれをやれ!

1.人気機種は大型掲示板を頼る
人気機種は2chなどでのスレやらまとめサイトがあり
最初にやったらいいことが書いてあったりします。
個人のブログもありですが過信禁物。
地味に型番違ったりするので要注意です。

例えばウチの嫁が使うLenovoG550ですが、2chの
テンプレ通りやりました。認証が無くなり快適w

2.不要ソフトの削除
頼れるサイトが無ければ自力しかない。
メーカーが入れたソフトを不要なら削除。
起動時の認証とかプライベートだとウザぁ。

3.WindowsUPDATE
絶対に膨大な量の更新があります。
かなり時間が掛かる場合が多いのですが
面倒くさがらず、やっておきましょう。

以降も随時、更新したほうが良いです。

4.デフラグ

*SSD機などはやらないほうがいいかも?

ここまでやるとかなりのデータが書き換えられたり
削除され無駄なスペースができています。

それが断片化。まずはデフラグです。
が、デフォのものは遅い。
そこでAusologicsのDiskDefragがオススメ。
これで「デフラグと最適化」を行いましょう。
新品なら、ものの数分で終わるはずw

Vista64Bitなんかはデフォルトのデフラグそふとでは
デフラグできないもんね。これがおすすめ。

またWin7はデフラグされると高速化するようです。

ここでまた復元ポイントを作成。

5.不要ファイル/レジストリの削除

不要なファイルは「窓の手」に付属する掃除機で。
再度、CCleanerのクリーナーで整理。
CCleanerのレジストリ整理。バックアップは忘れずに。
*CCleanerは信頼の高いフリーソフトですが、
誤った使い方をするとWindowsが起動しなくなることが
あるみたいなので、取り扱い注意です。

6.GralyUtilitiesでレジストリ整理
これまたフリーソフトですがレジストリを弄るので
扱い注意です。ボタンひとつで最適化されます。

7.再度デフラグ
そこそこデータを書き換え/置き換えてるので
もう一度、念のためデフラグします。

8.必要に応じて設定
電源やパフォーマンス、スタートアップを見直します。

機種、OSにより異なるので割愛www
詳しいサイトで調べて自己責任で行います。


9.FireFoxの導入
プライベートで使うならFirefoxオススメです。
なんせ表示速度が速いんだから!

速度優先のアドオンでより快適になります。

私の入れているアドオンは・・

1.AllInOneSideBar
2.Bar Tab Lite
3.Cache Status
4.Fasterfox Lite
5.MemoryFox
6.Library Sidebar

バージョンにより使えないものもあります。


こんなとこかね。


兎に角、Windowsアップデートが時間掛かります。
ダウンロードデータも膨大なのでネットワークは
有線接続がかなり有利ですよっと。


この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
- 2011/11/15(Tue) -
週末は土日とも仕事でした・・


月曜日が埼玉県民の日だったので、子供たちが
休みなので私も休暇を貰い、家族サービス。

娘たちが原宿行きたいとか言い出したw


都内で一番嫌いな街なんだけどwww


まぁ小中学生向けが多いから仕方ない。

おばさん多いのにも驚いたがw

元原宿系ママとか引くわwww

顔ひどすwww


某格安アクセ有名店は大混雑。

男が入れる状況ではないので外へ。

ちょっと散歩したら結構、裏にはいいとこある。

一歩は入れは閑静な住宅街。

神社もあるし都内のオアシス?

中学生の頃に何度も来たけど、知らなかったw


子供たちは色んな店を回る。

なんとなく父親は店前で待つw


何しにきたの?

往復だけでも十分。一緒にメシ食えればおk。

ママの財布が足りなくなったら私の出番w


そんくらいかwww

娘二人だもんね。



アクセやら洋服やらメシやらクレープやらで
1万円以上使っていたようです@嫁


私の財布は厳しいよwww

もうすぐクリスマスだもん、暖かい訳が無い。


3DSとソフトとポケモン図鑑とDSソフト・・

なんだかんだで3万円っすよorz


自分もBF3とCoDMW3*2を買っちまったしね。

ついコレも買っちまったい。


XBOX360 Metalgear solid HDエディション
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版)メタルギア ソリッド HD エディション (通常版)
(2011/11/23)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3はこちら
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る



過去の名作がHDになって帰ってくる。

しかもMGS2とMGS3のセットだよ。

サンズオブリバティとスネイクイーター。

私はどちらもやってないんで、非常に楽しみ。


ま、画像はかなり洗いっぽい。

HDへ変換しただけだから仕方ない。

過去の名作だけど売れないのはメーカーも

分かってるからコスト掛けられないんじゃないかな。



ゲームとして楽しければいいさぁ。

尼なら4000円台だし納得価格。

ゲーマースコア/トロフィーがちゃんと

考えられた感じがするのに好感。


ピースウォーカーはコープ中心なのでスルー。

COOP苦手なんだよねwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360と共用できるコントローラー
- 2011/11/15(Tue) -
先日書いたロジクールのunifying。

キーボードがXBOX360/PS3でも使えました。

かなり嬉しい仕様です。

受信機が非常に小さく縦7mm*幅17mm*奥15mm。

この受信機1つでキーボードもマウスもテンキーも

使えてしまう上に、ゲーム機と共用できちゃう。


惚れたw家にも買うわwww

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス M505 ブラック
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BKLOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


トラックボール付きワイヤレスマウス
ロジクール ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570ロジクール ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
()
不明

商品詳細を見る



LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230
LOGICOOL ワイヤレスキーボード unifying対応 K230LOGICOOL ワイヤレスキーボード unifying対応 K230
(2011/09/30)
ロジクール

商品詳細を見る


ワイヤレステンキーN305
LOGICOOL ワイヤレスナンバーパッド テンキー Unifying対応 N305LOGICOOL ワイヤレスナンバーパッド テンキー Unifying対応 N305
(2010/01/29)
ロジクール

商品詳細を見る



自室のパソコンや据え置きゲーム機も

リビングのゲーム機も色んなところで使う

ノートパソコンもこれ1つで済んでしまう。


素敵過ぎます。

unifyingの将来はいかに!?

応援のため買います!



他にPCとゲームで共用できる物は無いかな~と
探していたらありましたありました。

ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710
ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710
()
不明

商品詳細を見る



マイクロソフト ワイヤレスゲームアダプタ

MICROSOFTオリジナル XBOX 360 ワイヤレス ゲーム アダプター PC用 (黒) -  OEMパッケージ  -MICROSOFTオリジナル XBOX 360 ワイヤレス ゲーム アダプター PC用 (黒) - OEMパッケージ -
()
Windows

商品詳細を見る


これはXBOX360のワイヤレスコントローラをPCでも
使えるようにするためのレシーバーです。

MS公式のドライバがあるので、ナイスです。
ちょっと前までは非公式ドライバのが良かったけど
現在は公式のものが使いやすくなりました。


最後はPC周辺機器。

ロジクール ワイヤードゲームパッド F510
ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710
(2010/10/22)
ロジクール

商品詳細を見る


このゲームパッドはXBOX360でもPCでも使えるんです。

私も買っちゃおうか迷います。

ワイヤレスゲームアダプタでも十分だけど

PS系ゲームはやはりこの配置じゃないとね。

ソニーもPS3コンが使えるレシーバ出してくれ~w


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Logicool unifying ワイヤレス機器
- 2011/11/13(Sun) -
事務所のキーボードが汚いのなんのって・・



配線もグチャグチャなのが以前から

気になっていたので、コレ買いました。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス M505 ブラック M505B
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BKLOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230
LOGICOOL ワイヤレスキーボード unifying対応 K230LOGICOOL ワイヤレスキーボード unifying対応 K230
(2011/09/30)
ロジクール

商品詳細を見る



これらの入力機器にはunifying対応とあります。

unifyingはロジクールのワイヤレス技術。

1つの受信機で複数のデバイスが使えるんです。


以前のワイヤレスキーボードやマウスでは大きな

レシーバーが必要だったり距離が短かったり

電池の寿命が短かったり・・


こいつらはかなり良くできた製品です。

変なクセ・無駄の無いマウス。

マウスに関しては満点あげられます。


コンパクトなフルキーボード。

配置が普通のフルサイズキーボードなので、

コンパクトでも撃ちやすいし疲れない。

残念なのはカーソルキーの上下。

これは慣れが必要。

CapsLockやNumLockが無いのも地味に不便か。

それでも机すっきりなので良しとしますw


最初に買おうと思ったのは当然Bluetooth。

だけど便利なようで便利でないです。

色んなメーカーのものが同一規格で繋げられるのは

非常に大きなメリットです。


PCだけでなくPS3やスマフォでも使えます。

PC専用で無いならこちらもアリですかね。


でもPC専用で使うなら考えたほうが良いかも。

接続直後にモタつくのは仕様みたいです。

私はPC起動してすぐに快適に使いたい。


これは仕事もプライベートも一緒。


忘れてならないのが「接続が頻繁に切れる」こと。


例えば10分くらい動画観て入力機器を放置すると

バッテリーとかの都合でBTが切断されてしまいます。


動画を見終わって検索しようとすると・・

キーボードモマウスも動かないw

再接続が必要ですからね。


PCで使うとそれが嫌でね・・

電波障害も受けやすいみたい。

うちはiPODで電波拾うと常に7つ以上の

電波があるから、切断はそれも関係してるかも?



私的には2.4G>>>>>>>>>>>BTと言う法則が(ry


規格に100%沿えていないような製品もある。

メーカーの対応が最悪。たらい回しもあり得ます。


だからPC入力機器と割り切るならPC専用一択。

個人的にメーカー対応の良いロジクールになりがちです。

サポートが親切丁寧なのが良いです。

そのロジ最新ワイヤレスがunifying。

Logiclool製品はメリットがいくつかあります。

・2.4Ghz帯で安定した使用感
・電池消費が少ない
・1つのレシーバーで複数接続可
・安定した品質
・押しやすいボタンとキー
・将来が楽しみ


キーボードとマウスをとりあえずって感じで

買いましたが、テンキーも欲しいね~。


自宅のマイPCもコレにしたいわ。

ゲームパッドでないかなぁ?


逆にスピーカーとか「出力」にも対応したら

こいつはヤバいな。間違いなく私の主流になるw


サンワとかエレコムが凄く嫌いな私。

初期不良が多いし、品質は安定していない。

それなのにサポート最悪・・


分かってないやつが受け答えしてる。


一番酷いのは東芝なんだけどwww

ケンカしたのは最初で最後だ@東芝

なんでサポ電話してケンカしなきゃいけねえんだよw
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
- 2011/11/11(Fri) -
新しいPCを買うといつも悩むのがブラウザ。

確かに8以降はどんどん使いにくくなってる。




先に両者のメリットを

IE
・IEで使うよう作られたサイトが多い
・IEで使うこと前提の証明書が多い
・多くのサイトが表示できる

Firefox
・お気に入りの管理・表示が楽
・表示速度が速い
・文書復元機能他サイトに行って戻っても残ってる)
・豊富なアドオン
・パスワード管理が楽(だけど信頼性は?w)

まとめちゃうとこれかね?




遅いPCだとカクつくしページ開くのが遅い。

お気に入りを開くのが面倒。


表示できないHPも多いような。

ま、リセット掛けたりクッキー削除すればいいんだけど

それがウザいというか、なんでんなことやらんといかんの?



脆弱性が問題視されやすいIE。


それは利用者が多いから問題になる。

マック見てみw

ウィルスソフト要らないくらいwww

シェアが低いから誰も攻撃しないw



Windowsのブラウザも同様。


利用者が高い=不具合件数が多い

そしてサイトや証明書もIEがデフォ。

それを他のブラウザで使うほうが危ない。


と言うか、そういうサイトはIE使えって書いてある。

だからIE以外は保証されないんですね。



故に銀行やら仕事ではIEを使う。




対するネット上で評判のいいFirefox。

脆弱性どうこう言うなら黙ってIE。

サイトの信頼も確実にIE寄り。

だったらIE使えばおk!!!


だったらこんな記事書かないwww


一度使うと分かるのがサイト表示の速度。


とっても速いw


そしてアドオンでより速くできる。

アドオンではなくて火狐スピードアップソフトもある。


Firefoxは安全性より利便性重視です、多分。

しかもサイドバー管理のアドオンが非常に便利。

クリックすることなくお気に入りが開けたりするw


遊びだとかネット閲覧、アプリダウンロードはFirefoxかな。


とりあえず入れたアドオン紹介。

・All-in-one sidebar
・BarTabLite
・LibrarySidebar
・MemoryFox

こんなとこか。

兎に角、ブログ書いたりオク出品したりが楽。

ブログ書いてる途中で間違って同じタブで他のサイトへ

移動してしまっても、戻ると文書が残ってるw


それとブックマーク。

アドオンのオールインワン~さえ入れればサイドバーが

自動開閉でき、ブックマークへ即座に飛べます。



反面、銀行のパスワードとか保存してくれてログイン自体は

とても楽だけど、逆に何時盗られても可笑しくないw


タブを沢山開いたり、使用時間が長くなるとメモリ使用率が

あがってしまうからか、劇的に遅くなるのが火狐。

その辺もアドオンで多少は改善できる気がします。


遊びはFirefox、仕事はIE。

暫くは2本立てかね~。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
CoD:MW3始動!
- 2011/11/10(Thu) -
待ちに待ったと言う感じではないけど、

コールオブデューティシリーズの新作、

「モダンウォーフェア3」が発売されました。



かく言う私も輸入版を入手。


なんか毎年出てるからwktkしないwww


んでもとりあえずBOは過疎。

国内版発売でもっと進むはず。


だから移行せざるを得ないです。


とりあえずサーチ&デストロイ。


と思ったがLV10以降www


IW仕様だもんな。



で、チーデス。


うぉおおお、BO特というかトレイアーク特有の

エイムになれちゃってるので悪戦苦闘www


サーチなんて行けねーw


感度を7に落とす。

リスポン直後も周りを警戒。

ダッシュはあまりしない。

クリアリング重視。

時には待ちも必要。

撃ったら移動。


FPSのセオリーを意識。

1時間半くらいで少し慣れた?

なんとかK>Dの回数が増えてきた。


マップは広めなのに展開が速い。

雪のステージも少なくない。

只でさえIWは目が疲れるのにw

中年にはちとしんどいわw



とりあえずマップ覚えなきゃ。


IWの新しい試みは評価できる。

装備やパークは今、できることを

取り込んだ感じがします。


が、良くも悪くもMWシリーズ。

撃つことだけを考えたら微妙です。

あんま変わってないwwww

マップしか変わってない感じです。


これからやり込めるか否か。


個人的にはトレイアークのが好みかも。

もしかしたら続けられないかもしれない。



そうなったら次回作に期待w
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD:MW3到着
- 2011/11/09(Wed) -
アソビットさんで購入したモダンウォーフェア3。

今回は輸入版をPS3、XBOX360両方買いましたw


早速、プレイ・・なはずがない。


仕事だwwww


午前中は激務だったwwww


夜は子供の根貸付で私が咲きに寝ちゃいそうw



期待半分以下・・アメリカアマゾンのレビューが

☆3って言う(ry


とりあえずサーチ突る予定です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(2) | ▲ top
PCのメンテナンス
- 2011/11/09(Wed) -
最近の私のパソコン暦。


1.ドスパラガレリアE6850/8600GTS(現所有)
2.デルのノートAMDのInspiron
3.自作Q6600/9500GT(現所有)
4.AcerAspireOne150
5.EEEPC型番忘れたw
6.Lenovo製G550(現所有)
7.MacBookAir
8.MSI GX660R(現所有)

ドスパラ機が最近、出番がないから売ろうかな?
それとも電源変えてi7/メモリ8GB/Win7にするか・・

Vistaの64Bitは使い勝手が悪いけどゲームやら
動画編集には最適で、結構出番があるんです。

出番が多いと環境変えたくないんよね・・


で、パソコンをまとめてメンテナンス。


いや別に今、重い腰を上げたわけじゃない。

1ヶ月に1・2回はやってるんです。



■パソコンを自分でメンテしよう


良く聞くのがパソコンの動作が重くなったって話。


そりゃ使ってれば重くもなる。

色んなソフトを入れたりネットしたりね。


忘れてはならないのが、多くの動作で知らないうちに

HDDに書き込んでいると言うこと。


ソフトのインスコ

OSの更新

ネット閲覧

ソフト/アプリの使用


想像以上に酷使してるんです。

と言うか知らない人はPCのスペックを頼りにしすぎ。

速い理由には演算速度だけではないんです。

ネットやったらキャッシュ等をクリアするのが常識。


それすらしてない方も多いのでは?



速いパソコンだからこそ重くなる。

速いパソコンだから分かりやすいんです。

速いパソコンだからメンテを忘れるんです。



日常的にメンテナンスが必要です。




これをやっていれば重くなりにくい。

新品買ったらやっておくべき。


ちなみに重くなってからじゃ遅いw

再インスコ乙www


それとレジストリとか弄くるから

自己責任で。各ソフトの配布も非営利。


ま、私は壊したこと無いけどね。

変な設定しなければ大丈夫じゃないかな?

それとSSDのデフラグは辞めたほうが良さげ。

ここはHDDの話。寿命が縮むかもwww



1.WinXPかWin7なら窓の手をインストール
2.窓の手内のDelWizでお掃除
3.Ccleanerで不要ファイル削除
4.Ccleanerでレジストリ整理
5.GlaryUtilitieでワンクリックメンテ
6.AuslogicDiskDefragでデフラグ

毎日使うなら毎週やったほうがいいかも。

全てやっても10~15分くらいで終わる。


これとは別にIEやら火狐のキャッシュクリアを

しょっちゅうやってればおk。


兎に角、不要ファイルの排除とレジストリ整理。


できることは自分でやる。


メンテナンスの要らない機械なんて無いんだから。

自転車だって空気入れたり油差すんだもんね。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
GX660RでPCSX2(PS2)を快適に!?
- 2011/11/08(Tue) -
未だ検証ソフトがペルソナ4しか無いんだけども

GX660RでPS2エミュレータ「PCSX2」は動くぽい。


MSI GX660Rシリーズ 15.6インチワイド液晶 A4サイズゲーミングノートPC GX66I7-2FHRMSI GX660Rシリーズ 15.6インチワイド液晶 A4サイズゲーミングノートPC GX66I7-2FHR
(2010/09/04)
MSI

商品詳細を見る


10万円と言う価格を考えるとゲーミングPCとしては最高かも。

GameForWindowsのF12010とかFO3とかミディアム設定ですが

ヌルヌルと動いてますw


排気に気を配った構造が安心。


無論、ゲーミングPCだから3年持つか分からんけどw





P4は街中やダンジョンでは3Dなので多少の

負荷は掛かっていると思います。


但し、あくまで激しくない3D。所詮RPGなのでw

DMCとかはやってみないと分からんw


-----------以下、自己責任でお願いします。------------

2011/11/11追記しました

まずはエミュレーション設定。

1.Gamefixeを手動で有効にしペルソナをチェック
2.PCSX2で「パッチを有効」にチェック


次にPC本体設定。

1.LANをオフにする(有線抜き/無線オフ)
2.常駐ソフト/起動ソフトの停止
3.Ecoゲームモードに設定
4.コンパネから高パフォーマンスに設定
5.ターボは基本、オフで(PCへの負担はそこそこに)

ここまでやってPCSX2起動。

エミュレーション設定から。

・スピードハックを有効。各1つ上げる。
・スピードハックの項目を全てチェック。
*この辺は環境とソフトなどの相性があるので
 弄ってみましょう@自己責任


まずはグラフィック。GSDX9使用。

1.RendererをDirect3D11(Haroware)
2.CustomResolutionを512*512に
3.Textue filteringをチェック
4.allow 8-bit textureをチェック

こんな感じ。

次にサウンド。SPU2X使用。

1.Mixing SettingsInterpolationを1に
2.Output Settings Moduleを1に

最低限の音質です。


とりあえずここまで。

58-60fps出てます。

先生にさされても大丈夫~。

が、まだダンジョンに入ってないwww


やるならチートしたいしのお。

1度、クリアしたゲームだからね・・

チートは今、PCSX2CTさんがあるから楽かもね。

一括登録とかもできるようなのでやってみます。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
試行錯誤のGX660RでPCSX2
- 2011/11/07(Mon) -
PS2でいくつか遊びたいゲームがある。

ペルソナ系とドラクエだ。


しかしPS2置くスペースが無いwww


リビングのAVラックにはPS3/XBOX360/HDDレコーダ。

それにWiiとCATV。HDMIセレクタやらリモコンもある。



だからPCでPS2。


早速エミュ本体をダウンロード。

Biosは数年前に吸い出したものがある。

SCPH-10001と35000だったかな?


しかしPCSX2って導入が凄く楽になった。


特にグラフィックのプラグイン。


デフォのモノが使えるようになってる。

数年前のは全然、ダメだったw



とりあえずデフォで起動。


メモカ初期化、パッド設定を終える。


ソフトはペルソナ4。

持ってるソフトが少ないw

ガンダム系とP4とDQだけw


流石に3Dアクションはしんどい。

RPGが遊べればいいかなぁ。


で、事前に吸い出したP4をISO起動。


デフォでもOPムービーは58~60fps出てます。


デスクトップサブ機より速いw
(XPSP3/E6850/4GB/9600GTGE)

本編をスタートすると重いw

最初のベルベットルームで40fpsまで落ちた。


駅前での挨拶では大丈夫だったんだけども、

次のガソリンスタンドでも重くなる。


フリーズすると嫌なのでココまでw



とりあえずサウンドの質を下げる。

グラのスムースを有効にする。

無線LANをオフ、常駐ソフトも終了。



エミュだもん。

音質も画質も気にしない。

サクサクと遊べることが重要。


これだけで大分軽くなった。


軽くなったけどまだまだ。



設定をいじり倒して見ます。


他のプラグイン入れてみます。


--------------------------------------
2011/11/07追記

色々と弄り倒してます。

現在OPやら各ムービー、街の移動など
ほとんどの場面で60fps付近が出てますが
ローディング中に30fpsまで落ちます。


ここまでできれば上出来なのだけど、納得してないw

まだまだ調整できるはず。

納得できたら設定をお知らせします。


設定よりも大事なことを先に。

無線LANオフ/有線LAN抜き
常駐ソフト・起動ソフトの終了
ECOをゲームに設定


これやるとかなり変わる。

当たり前のことなんだけどもw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PCとXBOX360とSteamと実績
- 2011/11/07(Mon) -
家庭用ゲーム機で遊んだ同じゲームを

パソコンで遊ぶのが私の最近の傾向。



まったく同じものを遊ぶんじゃ

時間の無駄ともいえますね。


普通に箱でFO3をしゃぶりつくし、

その後に普通にPCでFO3で遊んでも

あんまし意味が無いと言うか時間の無駄。


一部のコンテンツが遊べるくらい。


解像度を上げたり、MOD入れたり、改造したり・・


そんなことをやってこそPCでのゲームって

楽しめるような気がします。


XBOX360で遊んでいるとゲーマースコアってのも

気になります。これがPCでもGETできる。


しかもソフトが安い。


アメリカアマゾンで買うもよし。

Steamでダウンロードするもよし。


オクの中古とかでも行けるソフトもあります。



但し自己責任。

適当に調べたものなので過信は禁物。

ゲーマースコアなかったらスミマセン。

パッチ当てで無くなるとかあるかも。

中古買っても遊べないものとか知らんw

それとバグ問題のあるソフトもある。


色々と問題があるからスリリング!



Steamで売ってる、箱と別実績
・Juiced 2: Hot Import Nights
・Kane & Lynch: Dead Men
・Fallout 3
・FlatOut: Ultimate Carnage
・Quantum of Solace
・Colin McRae: Dirt 2
・Fuel Steam
・Red Faction: Guerrilla
・Section 8
・Star Wars: The Clone Wars
・Warhammer 40,000: Dawn of War2
・BioShock 2
・WarhammerR 40,000: Dawn of WarR II Chaos Rising


パッケージ版・箱と別実績
・Gears of War
・Viva Pinata
・Grand Theft Auto IV
・Hour of Victory
・The Club
・Batman: Arkham Asylum
・Batman: Arkham Asylum GOTY
・Resident Evil 5
・Stormrise
・Street Fighter IV
・Vancouver 2010

PC版マーケットプレイス、箱と別実績
・Mahjong Wisdom
・Tinker
・Where's Waldo

んなとこか。


バイオ5とFO3くらいかね。

両者ともMODがナイスなのでこれはやるべきかもね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Battlefield3微妙?
- 2011/11/04(Fri) -
待ちに待ったオンライン対戦中心の

FPS「バトルフィールド3」。


近代戦は久々で凄く楽しみにしてました。



遊んでみると正に「現代戦」。


武器どうこうは抜きとして、現在の

戦場を駆け巡れるのは凄く嬉しい。




でも、なんかイマイチ。


イマイチと言うかBFBC2とあんま変わらん。


こそこそ隠れて敵を一掃。


死んだら分隊と合流。


その後、徐々に前進。



分隊システムもいいのか悪いのか・・

メンバーが後列の砂ばかりだったら

もうそのゲームは楽しめないwww


ある程度、定点で稼ぐ必要もあるから

元々、私には向いてないソフト。


凸ると芋分隊にレ〇プされるしの。



EAはゲームより鯖が課題。


なぜそれを改善しない?


フレと遊んでもイマイチ盛り上がらない。

PT組んでも上手くPOTが組めない。

VCも制限多数。


ラグもひどい。


ラグどうこうってレベルじゃないw

何でやられたのか?

何でやれたのか?

分からないことが幾度とある。



ほんとよくわかんね。




オフは楽しそう・・COOPもあるし。


なんせディスク2枚組。

マルチとキャンペーン。

マルチはインスコ後に再度、インスコが必要。

+1.5GBでしたw


BDじゃないから仕方ないけどさ。



そうそう。


2013年にPS4とか次期XBOX360が出るとか

出ないとか言う噂がありますね。


どちらも新型は要らないような(ry


ソフト制作費が嵩みそう。

ソフトが高額になりそう。

ゲーム業界が終わりそう。



方向性間違えてるw


これじゃ業界自体が任天堂になりかねない。

あれだけDSで成功した任天堂がWiiで方向を

間違え、3DSで自分の首を締めています。

3DSもDSもWiiもソフトも出てこないw


きっとWiiUで窒息する。


誰もあんなモンは求めてないよ。


任天堂の一人相撲。



ドラクエも同様。

今更ネトゲ広めようったって無理。

課金制にしてどれだけ人が集まるか?

まさか無料でモラルと質が保てるか?


唯一の救いは3DSのMH3Gか。

これで150万本とかだったら笑うしかない。

私はそう予想している。


PSPでMHやってた人が3DS買わないと思う。

中高生中心だからね。

流石の10代もVITAか3DSで迷うでしょう。

たかがゲームで若人に悩ませるゲーム業界。


絶対的地位の無いハード。


スマホや携帯に盗られてるw


全てハードメーカーがいけないんだぜw

なるべくしてなった。




2011年12月の主力はPSPとPS3かね?

PSVITAは不透明部分が多すぎるので

分かりません。

ただ正統進化。3DSより行けるかも?


評価は1年後ですかね~。




もっと凄いゲームを!


とか誰も望んでいない。


現状で十二分。


XBOX360はBD採用すればおk。

2枚組とかイラネ。



PS3はオンライン強化とBDフルインスコさえ

できればおk。



それとどっちもDL販売高すぎ。

箱も説明書も無いのに1割程度しか安くない。


こんなんじゃ売れない。


箱ではデッドラ1がセールだった。

それで1700円とか高すぎワロタw


消費者の心を察してください。



今ではゲームミングノートPCが10万円で買える。

STEAMとかソフトすげぇ安い。


これが一般に知られたら据え置き機は終わりますよ、
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
GX660RでFO3やってみた
- 2011/11/02(Wed) -
さて、GX660R到着からはや3日。


昨日の仕事が過酷過ぎて昨夜は触ってませんw


で、今日は半休を頂き、ちょろっと弄りました。


まずはメモリー増設。


怖くてキーボードあけられないwww

裏面だけ外し4GBを2枚だけ入れましたw

3枚目はキーボード下なので・・


近所のPC屋にお願いするかなw


裏蓋外したからもう保証対象外だしw



さくっとWindowsUpdateを行い、Firefoxを導入。

窓の手Win7とCcleaner、GralyUtilitys、なんとかデフラグをDL。


窓の手に付いてくるDELWIZで不要ファイル掃除。

CCleanerでディスク&レジストリお掃除。

念のためGralyでお掃除とメンテ。


Autoなんたらデフラグでデフラグ。


これで一通りの初期整備が完了!


ひととおりの動作確認。


しかしまぁキーボードが酷い。

浮石式ってんだっけ?

ありえないwww



外観もド派手だし仕事では厳しいなw

ACアダプタも新型XBOX360並www





次にソフトのインスコ。


とりあえずゲームしたいので・・


F1 2010
Fallout3
Fable3

の3本をインストール。


F1はXBOX360だと最低でも12週とか面倒。
FO3はMODで遊びつくしたい。
Fableは・・なんとなくwww


そんな理由で3本をチョイス。


手間取ったのはFO3の日本語化くらいか。

なんせMODは初めて。


試行錯誤とまでは行かないけどさ。

初弄りは緊張するね。


一通りの設定が終わったと思ったら

WindowsLiveやらFO3本体のアプデ・・


一筋縄ではいかないモンですね。



FOonGX660R


とりあえず達成。


設定はほとんどのソフトを不可の少ないよう

ミドルくらいで遊ぼうかと思っています。


どーせ15インチだしさ。

高解像にしても近眼乱視だ。

私には分からんよw


F12010も結構サクサク。

Fable3も無問題。

どれもミドル設定だけどさ。




MSI廃熱やばいな・・


そこそこなGPU積んでるのに熱くならないです。

熱くならなければ寿命も延びると予想。


3年くらいはもってほしいわぁ。


とりあえず手持ちのソフト全て入れてみますか。

BatmanArkam~
デッドラ2
バイオ5
GTA4


年内にも動作報告いたします。


この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
| メイン |