2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音質に惚れた、画質に惚れた
- 2011/12/27(Tue) -
今回のオススメはこれ。

Sony Walkman Aシリーズ 32GB 黒
SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A866/BSONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-A866/B
(2011/10/08)
ソニー

商品詳細を見る


同白
SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ホワイト NW-A866/WSONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ホワイト NW-A866/W
(2011/10/08)
ソニー

商品詳細を見る


個人的には32GB一択です。
一般なら音楽だけなら16GBもあれば十分でしょ。
他の16GBをビデオにまわせばいいのかなぁとw
iPODのようにアプリ入れるわけでもないしさ。

64GBは在庫も白しかない上に27000円以上。
32GB白なら2万円↓で、納得価格かなと。




PS3のトルネは先日ご紹介したとおり、
地デジを気軽に録画できるものです。





そしてPSPやらPSVitaでも地デジを観られたり
録画した番組をダビングできたりと、いろいろな
使い方ができますが、際立ったのがウォークマン。

職場の知り合いが丁度、録画番組を持ち出していた。


早速、チェック。

音楽聴くと今までのウォークマンに比べ、数倍は
音が良くなってる気がします。これも新アンプのおかげ?

MP3なのに迫力や奥行きが感じられる。

操作性はダイヤルが無いから微妙。

やはり「ボタン」にはかなわない。


次は録画番組を観る。


期待以上の画質です。

旧タイプではかなり酷い画質だったようですが、
Aシリーズの860ならばなかなかイケてる。

これだけ画面が大きければ文句なし。


と言うわけで買いましたwww

ちなみにPS3と連動させるには500円かかるらしいですよ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3/PSP/PSVita年末年始に大活躍
- 2011/12/26(Mon) -
年末年始といえば何を連想します?


私はね。


ダントツTVかな。

年末年始はおもろいテレビが目白押し。

お笑い系が好きな人はヤバいっすねw

それにプラスして各音楽番組やら
報道特集、映画にアニメ。

レコーダの番組表がカオスwww

子供たち、嫁に奪われていますw


基本的に撮って観たら消すのがトルネ。
メディアに残すならレコーダ。

こんな感じでしょうか。


驚くのがPS3のTorneです。

録画番組をPSPやPSVita、一部ウォークマンに
書き出しが可能なんですよ。

書き出さなくても通信で観られる。

現在進行中のTVも普通に観られる。


こりゃ一家に1台は必要だと思います。


PS3(Torne)がレコーダに勝っている部とこ

・起動が非常に早い
・USB外付けHDDに対応
・かんたん録画
・ランキングが観られる、楽しい
・PSP/PSVitaで録画番組の視聴が可能
・PSP/PSVitaで地デジが観られる
・PSP/PSVitaへ高速書き出し可
・Walkmanへも書き出し可能
・ゲームもネットもできる
・PSPオンラインゲームが充実
・新型(薄型)なら省電力

PS3(Torne)がレコーダに負けているとこ

・メディアにコピー/ダビングできない
・チューナーがひとつしかない


これだけっす。


今からでも遅くは無い!買うべし!!

Torne単体


言わずと知れたPS3用地デジチューナーです。
配線は2本。壁から来たアンテナケーブルを
入力端子につなぎ、あとはUSB接続するだけです。
(アンテナ線は出力も可能、TVへ繋げられます)
ちなみにUSB端子を1つ食うので、ハブがあったほうがいいかも。


2TB外付けUSBHDD(残量メーターつき/サードパーティ製)


2TBで16000円って驚きwぽちってしまったww
容量が多い意からお気に入りは消さないでいいかもw
ちなみにUSB接続とは言え、電源が必要です。


PS3用SCE純正BDリモコン


PS3で視聴するにあたって、これがあるとないでは
評価が変わってくるかもしれません。TVや録画番組、
DVDやBDを観るならコレ必須です。操作性最高。



とにかく、Torneあれば年末年始の録画も怖くない。

持ってない人はPS3本体もねw

これで正月が楽しく過ごせるなら安いもんよw


おせち・お雑煮・年越しそばにお酒。


これに家族とTVがあれば言うことなし。

TVも裏番組が撮れているからこそ楽しめるw


ゲームなんざやってる場合じゃないよ。

せっかくのめでたい正月。

大人なら新年を大人らしく楽しむ。

私も寝転んで携帯機遊ぶ程度にしよっと。


自分の部屋に入り浸ってFPSじゃダメだw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
高齢出産って当たり前?
- 2011/12/26(Mon) -
芸能界で晩婚、高齢出産がごく普通になってる。


30代後半以降で結婚し出産。


幸せそうにTVで報告される。


そしてそれが世間一般では当たり前の
ように勘違いされてしまうんです。


子供ができるのはうれしい話。


晩婚だって悪くない。


幸せそうな報告の裏には苦労があったりする。


35歳を過ぎると流産の確立があがる。

3割くらいは流産してしまうとか。

しかも1・2ヶ月で。


これは薬とかではどうにもならないもの。

それこそ神様というか運が絡んでくる。



おなかの赤ちゃんを労わってもダメなときがある。

医師と慎重に経過を見守ってもダメなときがある。


特に初産だともっと難しくなるようだ。

40年も子供生んだことの無い体は

「もう子供を生まないだろうな」と思ってしまう。


男も40歳くらいから急激に精力が落ちる。


仕事の疲れも溜まるから、根を詰めた
子作りがしんどくなると思う。

私は結婚10年目の40歳だけど、ギリギリかもw


しかし40歳で子供を生むとなると覚悟が必要だ。

少なくとも子供が成人するとき、本人は60歳以上。

これは覆すことができない。


50歳で小4とかだもんねぇ。

親の体力やばす。


そして必然的に自分の両親も年をとる。


30歳で生めば親は60歳くらい。

孫が7歳でじじばばは67歳。


40歳で生むと親は70歳。

孫が7歳になるとじじばばは77歳。


70歳代はちと頼りにできないよね。


そう考えると35までに出産を終えるのが
ベストな気がします。


私はそれを考えて、30歳で結婚しました。


28歳のときに付き合う相手を決めました。

だから40歳で9歳の子がいます。

親は一応60代です。


家族のために損保会社を辞めました。

仕事だけで午前様が当たり前だったのでw

疲れちゃって呑んで帰ることすらできないw


親にも孫の顔を見せられました。

私も率先して育児を手伝えました。


人生に後悔はありません。

遺書じゃないけどw


下の子が7歳なので成人まで@13年。

私は54歳かな。


逆算して少しあせるべきだと思う。

あせりすぎは禁物だけどさ。


25歳くらいから計画してればいいかもね。


ま、仲居みたく一生独身みたいなのもいる。

それもそれで人生。


ただ70歳になったとき、後悔しないかなぁ?

ちと心配。今の事だけを見すぎな気がします。



しかし男の抱っこ紐が気持ち悪い件。


男なら紐なんていらねぇよ。
たかだか6~7kgだろjk


私は埼玉から大船まで京浜東北で
全て座らずに抱っこしてたぞw


気合だ気合。


年配のお父さん、若くてヒョロいパパ。

どんだけ腕力ねえんだよw




今の20代~32歳くらいの人は大変。



仕事無い、収入少ない。


いや、違う。


自業自得。

仕事が任せられない。

任せられないから給与が上げられない。

仕事の山場を気合と根性で乗り切れない。

あーだこーだ理屈ばっかり言ってできない。

自分で「やります」って言ったのにね。


ちょっと叱ると会社に来ない。


結果、給与が上げられない。


会社では昇給の準備をしているのにだ。

うちの会社だけじゃないから困る。


私の同世代は所長や部長、支店長などの
中間管理職についてる人が多い。


集まるとつい、その話になる。

今の若い連中は仕事ができない・・


私は某大手商社にいた。

業績が悪いと駅前の会社やお店を虱潰しに
回ってモノを売り、月末には予算をなんとか
埋められてきた。

飛び込み営業。

知らない人と話をし、うまく商売の話に
持って行く。

勿論、悪徳商法じゃないですよ。

ちゃんとメーカー系列の商社ですし、
訪問後もちゃんとフォローしてます。

初めて飛び込んだ会社も、何度と通えば
顔見知りになり、商売のチャンスが生まれる。

継続こそが力なんです。

そして継続する根性が必要なんです。


そういうのが全く無い。


それが40代の愚痴。




多分、10代はもっと大変になる。


大学は選びも「何をやりたいか」決める。

じゃないと、多分、ロクな仕事に就けない。


大学院に逃げる輩も少なくない。

いつまで親のすねかじるんだろうw


卒業して社会で揉まれろ。


そもそも小中学校で先生が子供に手を
出さないのが原因なんだよ。


愛があれば手も出るさ。


悪いことしたらひっぱたけ。

中学生ならボコりもおk。

私はそうされてきたしw


脱ゆとり?


学力の問題じゃねえんだ。

気合と根性も教えてくれ。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
3DSとMH3Gなかなか良いかも
- 2011/12/22(Thu) -
トライ以降、個人的にパッとしなかったモンハン。

XBOX360でMHFをやったら、やっぱおもろいw

古いモンハン族なので、どうしてもMHGが
基礎となってしまうんですね。

森と丘に行きたいwww

凍土?なにそれうまいの??

なのです。



私のモンハン暦はと言うと、無印オフのみで
50時間くらい、MHGはWiiもあわせ300時間、
MHP1が200時間、MH2で1000時間、MHP2で400時間、
MHP2Gで600時間、MHFで1000時間、トライで200時間、
MHP3で30時間・・計3500時間以上wwww

事実上、7年くらい遊んだことになります。

携帯機は仕事中も熱心に狩ってたwww


つか無印出たのが2004年。

はや8年目なんですね、モンハン。


現時点で個人的にはMHP2Gが最強。

なんたって初期のマップやBGMまでもが
1枚のUMDに詰め込んである。

携帯機ゆえのヌルさが気になるけど、
サクッと一人でG級が勧められるしね。

武具の揃った終盤は一人でも全ての
クエストが楽になっちゃうからね・・

それでも数多いマップとモンスで最強です。

MHPはMHP3Gが来年あたりくるかな??

勝手に無責任予想してみるw


次点はMHFかなぁ。

月額制でガキがいないのが素敵です。

課金が酷いからハマるとやばい。
だからPCでは絶対にやらんw
クレカとか使いたくないwww
MSPは嫁の目のおかげで買いにくいw


そんな私がMH3Gを3DSで遊んでみて。



3DSって画質がきれいです。
60fpsでてんではないでしょうか>@2D
ヌルヌルと動きます。

画面が小さいのも手伝ってか解像度は
高くないけど、とてもくっきりしてます。

色合いもナイス。

PSPよりも3DSのがきれいです。


サクッと村☆1まで進めたけど、おおむね良好。

これは拡張パッドがないとツラいかもなぁ。

右スティック位置やタッチ画面が慣れないけど、
使いこなせればかなり便利かもね。

つか任天堂、なんで左スティック上にするんだろ。

色んな意味で十字が上、スティックが下のほうが
携帯機なら良い決まってるw

それとソフトメーカー。

スティックでも十字でも遊べるようにコンフィグさせてくれ。

テイルsズとかスティックじゃないと遊べない・・


操作性は多少、慣れが必要だけど、他はいいですね。

Wii版と遜色ないどころか勝ってる。

MH3にMHP3の扱いやすさが取り込まれてる。

まさに良いとこ取りです。



セーブデータの引継ぎが無いから楽しめるのかも。

ゼロからのGなんて素敵じゃないかw


どこまで遊べるか分からないけど、行けるとこまで行くわ~。
この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
年の瀬をゲームで過ごす
- 2011/12/21(Wed) -
文句を言いながらも、ついついやってるMW3@箱

これはこれで続けるつもりです。


サクッとオンで遊べる唯一のゲームなので
私的にはとっても貴重。PS3のBOも再開します。

しかし長時間楽しめるものではない。

ストレスが溜まる事もあるし、仕事「など」で
疲れているときは突って即死がちw

だから疲れた時はやらんw


年末ともなれば、ゆったりしたいよなぁ。

やらなくはないけど、CoDは自重します。


家族と一緒に過ごすことを優先。

ゲームも別の部屋でやるようなことは
なるべく避けたいと言うか、しないw


TV観たりWiiやったりさ。


子どもたちがDSやるときに私もゲーム。

だけど箱やPS3ではなく携帯機で。

とりあえず3DSでアビス。

あれなら喋りながら、観ながらできる。

あとはマリオ3D。これは子どもたちと共有。


みんなと楽しみながら遊ぶためのもの。


かつて私が子供の頃に遊んだマリオをまさか、
自分の子供と遊ぶとは思ってもみませんでした。


鮒に始まり鮒に終わる釣りと同様、
ゲームはマリオで始まりマリオで終わる。


いや、まだ終わってないwww


とにかく、子供とマリオが楽しみで仕方ありません。

ま、3DSはXmasまでお預けだけどねw


ゲームに集中できそうなときはMH3Gとか
VITAのアンチャ。

いずれもコタツで遊ぶ予定ですw


さぁ、2012年は3DSとPSvitaの壮絶な
戦いが繰り広げられるはず。


単なるSCEと任天堂の戦いではないです。

ソフトだけなら任天堂有利かもな。

自社ソフトで支えられるのが凄いw

今年もトモコレ、おい森でかなり来るでしょう。


キモはサードパーティ。


カプコン、レベル5、コナミ、EA・・

この辺がどちらを重視してくるか。


2012年は消費者側から見ると楽しみだ。


どっち買おうか迷っている方は・・

悩んでくださいw


欲しいソフトが出たら買うよろし。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
モンハンとか久しぶりに・・
- 2011/12/20(Tue) -
なんとなくMW3にも嫌気が刺してきたし、いい加減
何か他のゲームはないかなと模索してました。


ふとTVCMでよくやってるマリオの3Dランドが
気になって気になって仕方が無い。

買ったwwww

マリオ3Dランド<3DS>
スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



抑えと言う訳でもないけどMH3Gもね。

モンスターハンター3G<3DS>
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパックモンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ちなみに拡張パッド無いとやばいらしい。
ソロも多いだろうから弓とかヘヴィでの
狩りも多そうなので、パッド付きをチョイス。

MHP3はモンスも酷かったが、ユクモ村の
雰囲気がとっても嫌いなんだよなぁw

温泉とかツマンネwやっぱネコメシだべw


つか、そろそろモンハンもすたれるぞ。
モンスはP3で幼稚化しまくり。
携帯機ゆえ、難度もゆるくなる一方。

クックがペッコになったところで何ら変わらん。

それでもP3よりトライのが良かったなぁ。

フレ誘ってみるべかぁ。

ここ数日、尼でゲームカテを散々見てたけど、
3DSランキング1位がが交互に入れ替わるw

1位が常にMH3Gかマリオ3Dランド。

リロードすると入れ替わってたりするw


マリカは・・品切れだwww

マリカはDSが良くできすぎるので、
アレを超えるものはなかなか難しいでしょ。


ただし値段は下がらない。

待ってても下がらない。

廉価版出さない任天堂嫌いw

1年経ったら2000円台にしてくれよぉぉ。

売れるものは強気、売れないものは弱気。

3DSなんて半年で1万円も下げたくせに><




しかし据置機はいくら探しても無い。

唯一はオフラインだけどスカイリム。


広大な世界を自由に・・ってのはあんまり
得意なジャンルではないんだけどねw

あまりに周りから進められるから購入。


この記事のURL | 据置ゲームWiiU/XBOX ONE | CM(0) | ▲ top
2011年:ゲーBEST10
- 2011/12/20(Tue) -
はや今年も12月20日。


25日以降は公私ともドタバタしちゃいそうなので、ちょい早めですが
今年のゲームを振り返ってみようと思います。

結論から先に言えば今年もXBOX360中心でした。


XBOX360>>>>PSP>3DS=PS3>>PSVita


こんな感じでしょうか。


2011年に購入・開封し遊んだタイトルは・・

1.ホームフロント(X36)
2.CoD:MW3(X36)
3.BF3(X36)
4.キャサリン(X36)
5.ギアーズオブウォー3(X36)
6.ギアーズオブウォー1&2(X36)
7.英雄伝説空の軌跡FC(PSP)
8.LAノワール(X36)
9.フォルツァモータースポーツ4(X36)
10.テイルズオブジアビス(3DS)
11.龍がごとく4(PS3)
12.セインツロウ2(X36)
13.セインツロウ・ザサード(X36)
14.TwoWorld2(X36)
15.DiRT2(X36)
16.Guitarhero:WoR(X36)
17.MHF(X36)
18.CoD:BO(PS3)
19.アンチャーテッド(PSV)
20.ドリクラZERO(PSV)
21.ダーククエスト(PSV)

PSVitaは直近過ぎるので入れてません。

にしても結構、遊んだな・・

10月まではブラックオプス、11月からは
MW3ばっかり遊んでいるのは記事のとおり。

MW3なんて一瞬たりともオフやってないw



1位 コールオブデューティ:MW3

まぁ11月の海外版発売から毎日遊んでるからね。
愚痴ばかりだけど、それでも遊んでしまう理由は
1戦が10分ほどでサクッと終わるからかな。
今年も秋にCOD8は来るのかな?
トライアーチでお願いします・・

2位 セインツロウ ザ・サード

実際は2のがストーリー的に面白かった。
お馬鹿の一線を超えすぎてしまった感じだけど、
短時間でもサクッと遊べるのはとても良いです。
爽快感だけなら3が上ですね。

3位 テイルズオブジアビス

元がネ申ゲーなので安定してます。
中断できるし60fps出てるし据置機にヒケを取らん。
むしろPS2より画像は美麗です。戦闘も程よく
歯ごたえがあり、各技の爽快感もある。
こういう風にリメイクして欲しいなぁ。

4位 コールーブデューティ:BO(PS3)

ラグの酷さはX36の10倍、オンライン対戦開始までの
時間がXBOより10倍掛かるわ、画質は見るからに
X36より劣化している、どうしようもないマルチタイトル。
それでも楽しめるのは、納得のいくマップ配置かも?
劣化はPS3版プレイヤーなら誰もが同じ。
だからこそ純粋に撃ち合いが楽しめるんです。

5位 龍がごとく4

マルチに進むストーリーが好みでは無かったけど、
戦闘が楽しいのと先ヤケにが気になるストーリー。
ダラダラとプレイしてしまいました。
なんとなく1から遊びなおしたくなってしまった・・
PS2版をPCで遊んでみるか考え中w
オクでは2本で1000円くらいだしww
ダメそうなオブジエンドを買おうか悩むわ・・

6位 英雄伝説空の軌跡FC(PSP)

今年唯一の王道JRPGです。純粋にDQやら
FFのようなコマンド式の戦闘ができます。
ファルコムのソフトはどれも粒ぞろい。
イース1&2も購入済みですぜw
X36やらPS3ではロクなのが出なかったからねぇ。
この先も期待できないかも知れないw
FF13-2がちょい気になるけどプラコレ待ち。


7位 バトルフィールド3(X36)

面白いっちゃ面白いです。CoDのようなエイムの
アシストとか無いけど、誰もがポイントを稼げる。
攻撃に回るもよしサポートに専念するもよし。
ただ1戦が20分掛かるから、時間の無い私には
ちょっと入り込めない感があるのも事実。
デキはMW3より断然上ですね。

8位 MHF

何故か5月ごろから遊びました。元MH馬鹿としては
せめてHR100までは遊ばないと気がすまなかったw
つかMH3以降は、もはや私の中でモンハンではない。
クックとラオとミラがいないのはMHじゃないわ。
だから私はMHP2Gを一生遊ぶぞw
うし、PSVITAで遊べるようにしておこうw

9位 ギアーズオブウォー1

あんなに楽しめるとは思ってもいませんでした。
ストーリーは短いけど、難易度ノーマルでも
かなり死ねました。ボスが結構強いと言うか、
最後のあいつはなんだったんだww
一気に2週してしまいましたw
2とのセットなので現在進行中です。

10位 ギアース3

マルチが遊びやすくなったと言うか2はプラコレに
なってから遊んだので、オンやったらレイプされまくりw
その点3は初日から遊んだので、かなり楽しめました。
キャンペーンは2をやってないので、放置中ですw



こんなとこかなぁ。

プレイ時間で言えばBO>MW3>MHFって感じかな。
MHFは色々と実装されているので、また遊ぶ意かも。
ブラックオプスはX36に人が残っていないwww
LVカンストしてるしもうPS3一本でいいかもなぁ。

ええい、売ってしまえええ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ウォークマンに首ったけ
- 2011/12/19(Mon) -
うん、確かにiPod/iPhoneもいい。

ネットもゲームもできるから、今となっては
必須と言っても過言ではありません。

音楽聴きながらブラウザ開いて情報チェック。

ゲームでもBGMを変えられるものがあるしね。


何でもこなせるappleは外せないです。


だが待て日本男児。


日本人が音楽を聴くとなればウォークマンだぞ。

かつてはアキバに外人がわざわざ会に来てた。

今のアキバの外人じゃないぞ。

中国人や韓国人や他アジアじゃないぞ。


北米やら欧州人が日本観光の途中で
アキバに寄って家電を買う。

で、一眼レフやらウォークマンが多かったw


音楽聴くならウォークマン。

シャープやらサンヨーやらパナやら

いろんなメーカーが出したが結局ソニー。

携帯音楽プレイヤーの老舗だ。


CDが出てからはMDへ意向。


これも良かった。

容量が4GBくらい取れれば
今でも通用するのでは?w

で、2000年からはiPodが主流。

ウォークマンなは過去の産物と化した。

だが違う。


ソニーはこの業界を捨ててなかった。

使えば分かる、ウォークマンの良さ。

1.音が良い
2.操作が楽
3.ノイズキャンセリングが凄い
4.PS3/トルネと連動できる
5.音楽/ビデオ以外の余計な機能がない
6.サポセンがアップルよかマシ

ダメな部分もあるんだけどね。

1.プラ部品が増え、強度に不安
2.アプリがダメダメ
3.無駄な種類の多さ


こんなとこか・・

アプリはitunesつかえばおkw

iTunesはiPodで一番優れた部分。

リッピングは遅いけど、ソフトの動作がとても軽い。


これを活用しない手は無い。


ウォークマンはPCと繋げると中身が見れる。

USBドライブとして認識される。

そこに音楽をブチ込めばおk。

itunesからD&Dで入れられるのさ。



アルバムアートワークも反映されるw

されないものはコレ使えw

Voralent Broadway

リンクはさせないけどすぐ見つかる。


・・・安定したメディアが欲しい。
CD-Rとか信頼できないw

いくら評判の良いCD-Rを買っても
ダメなときはダメ。経年劣化は避けられない。

HDDやらSSDだって同じ。

こんなんいつ壊れてもおかしくないw

この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
- 2011/12/19(Mon) -
土曜日は子どもたちのお楽しみ会でした。

小学生が集まり、年次を超え大勢で遊びます。

低学年が多かったけど、6年生もちらほら。

妹や弟を連れてきてる感じ?


午前中2時間を過ごし最後はお菓子をもらいます。


そんな光景を傍から見る父←俺w


小説読んだりスマホしながらマッタリ過ごしました。



昼食後はゲオへ。

もちろんPlaystation VITA 3g/Wi-Fiを買いにね。


メモカは16GBしかないので張らない。
32GB以外はおすすめできないw
メモカごとにアカウント管理とか噂もある。
1枚で沢山のデータが入るほうが吉。

まぁ、想像通りVITAごときで混んでる訳が無い。
ネットで完売しているwi-fiモデルも在庫がありました。


まぁ3G買っておいたほうがいいでしょ。

3G使わなくてもGPS欲しいもん。

GPSはきっと色々使えると思う。

SIM+100時間だからオクで売れるっしょw


Wiiコーナーが減少しVitaコーナーができていたけど、
ぜんぜん人がいない・・小学生二人が試遊してるだけw

にちゃんで騒がれていたメモカ32GBもあったわ。

当然、ハードも売れ残りです。普通に買えます。

Wifiも3Gも残ってました。

いや、予約してたんだけどねw

全く必要なかったw


帰宅しても通販ビックで買った保護フィルムとか
ソフトが到着してないので、大掃除前哨戦w

玄関と窓掃除で時間を潰していると佐川到来。


これでやっとこVITAが弄れます。


開封して最初にやることはSIMを抜く。

抜かないと多分、すぐにカウントダウン開始w


サクッと保護フィルムを張る。

シリコンケースに入れる。

充電する。



しかし充電できない・・PSランプが点かない。


コネクタ逆だったわw


片方に溝が彫れているのに挿せるのは何故?w



挿しなおして充電しながら初期設定。

初期設定を進めるとPSNアカウント設定になる。


そこで躓く。


アップデートが必要です


まだ通信設定して無いだろうがw

最初はPSN関連を飛ばすべき。


とりあえずできないものは飛ばして設定完了。

ちと長いデモの後にようやく起動。


かなり綺麗です。


起動してからwi-fiの設定をし、PSNの
アカウントを入力/作成します。

そこでアップデートが施される。

これならwifi設定後なので出来ます。


順番が絶対におかしいw



多分、お母さんと小中学生だとできないよ。

初期設定で積むかもw 起動すらで着ないw

PSNアカウントはPS3と同期させなきゃだしねえ。


とりあえずトロやら体験版をダウンロード。



ニアで近所の人にフレ申請。


そして金のチケットを探す。


銀1はPVの塊魂ノビータ。

金は検索→メーカー→ソニー。


1000ポイントほすいw


購入ソフトを刺すとインストール開始。


買ったソフトはコレ。

ダーク クエスト アライアンス
ダーク クエスト アライアンスダーク クエスト アライアンス
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


万人受けはしないけどディアブロやらセイクリッドなどの
ハック&スラッシュなアクションRPGです。
地味に楽しい。値段も安い。

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これは逆に万人に受け入れられるシロモノ。
ゲームはPS3動揺、サクサク。難易度も選べる。
物語がしっかりしているし吹き替えもナイス。
ただしタッチ操作マストなところがしんどいw
ストーリーが短いようで、サクッと遊んで売るタイプw

ドr-ムクラブ ZERO PORTABLE
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLEDREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これXBOX360版と同じくらいの質ですわ。
PSPのはヘボかったらしいけど、これはグッド。
システムも単純で寝る前にはいいですw
オンラインも一応、対応。

エロ同士と定型文チャットできるぅw

ちなみにどれもPSNからダウンロード購入
することができます。だいたい1000円くらい安い。

でも手元に残らない=飽きても売れない。

だから私はソフトのダウンロードなんてしないw
サクッと遊んでクリアしたら売ります。


しかしどれも「ローンチにしちゃよくできてる。

リッジはやばそうだけどw

後々にダウンロードで追加していくみたいです。

もち有料wさすがバンナム、アイマス商法とかもうね()

あとはP4Gかな。

箱のスカイリム買っちゃったので、こっちは
寝る前専用だから遊ぶ時間無いw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
業務用デジカメ購入で・・
- 2011/12/15(Thu) -
普段の仕事でデジカメの出番は少なくないんです。

現場の状況などは口で説明するよりも
写真で見せてしまったほうが良いです。

それで伝わるものならねw

メモにもなるし、いざと言うときに
子どもや家族も撮れる。

家のデジカメはデカいのばかりだからさ。

基本、60Dだもん。

デジイチもそろそろ要らないかもなぁ。

子ども大きくなっちゃったからさ・・

Kissで十分なような(ry



それはおいといてコレ最高。

Canon IXY210F
Canon デジタルカメラ IXY 410F シルバー IXY410F(SL)Canon デジタルカメラ IXY 410F シルバー IXY410F(SL)
(2011/02/17)
キヤノン

商品詳細を見る


デジカメは画素数だけではないけど、1200万画素で
3インチの大きな液晶モニタ付き。そしてコンパクトボディ。

凝った設定はできないがパッと取り出し、
パッと撮れるってのは便利です。

当たり前なんだけどwwww

どーせ高機能デジカメ買っても、ここっ!と言う
シャッターチャンスでは細かい設定ができないw

だからこそオートって言う機能も捨てられないね。

そんなことより価格だ価格。

アマゾン扱いで8000円でした。

1万円以下でこの性能はやばいw

常に携帯できる大きさもナイスです。

これで乾電池1本で動けばなぁ・・

1本じゃ無理か。2本だとデカくなる。

高望みしすぎか・・
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
今年最後のお医者さん
- 2011/12/14(Wed) -
また様子がおかしい。

12/14夕方から悪くなりました。

夕食をやっとこ作ってた。

作らなくてもいいのに・・


夕食後には落ち着いたけど、まだまだ本調子ではない。

次の日の朝もパッとしません。

イライラしてないし、口調も柔らかいけど
なんとなく、重そうというか暗い。


仕事もあるので家を出てきたがちょい心配。

心配だけど妻に「心配させてる」なんて、
思われたくないから、普段どおりにね。

日中はそっとしておこう。

子どもたちが帰ってくればまたドタバタだ。

いや、そんなにドタバタしてないんだけどさ。

調子が悪いとドタバタしてると思ってしまうかも。


一人でいられる貴重な時間だ。

私も精一杯仕事してこよう。



二日目だから仕方ないかぁ・・





実は昨日、嫁の通院でした。

久しぶりに私も一緒に行きました。


ここ3週間ほど、あまり良くなさそうだし
今年最後の通院と言うことでご挨拶も。

この先生のおかげで無事に2011年を
終えられるのかもしれないですよ。

多分、前の医者だったらこんなに良くなってない。

何の説明も無く飲みすぎたら死ぬ薬を出して
診療も何か適当と言うか・・FaceToFaceで
話している感じがしないんです。

こういう医者を信じてしまうと、自殺になるのかも。

あえてどことは言えないけどさ。

言いたいのは山々だけども。



3週間で3回くらい調子が悪そうでした。


そんなこんなで先生にも報告。

先生も彼女の表情から「いつもと違う」と
直感できたでしょう。分かりやすいw

つらいときは無理しない方が後が楽。

もう少し家族に頼ったほうがいいかも。


ありがちなことを言われました。

私が言ってもだめだから先生から
言って貰えた方がいいだろうねえ。




その前は前日だったりする・・12/13。

インターバルみじかっw

色々な疲れからか風呂上りに篭っていました。


学校のこと、仕事、家庭、子ども、生活・・
確かに悩めることが多すぎるわ。


私からどうこう言うと角が立つし、こういう時は
そっとして置くのが一番なのかなと。

15分くらいで収まったかな。

その後は疲れた体に鞭を打って家事してました。


そこで頑張らない方が良いのだけども。。


私もできる限り嫌味無い程度に手伝い。


そーこーしているうちに普段の彼女に戻りました。

無論、100%ではないけどさぁ。


その前は12/9。

こん時は重そうだった。

緊急時に飲む薬を飲ませようと思ったら
切れちゃってるしorz

それでも翌日夕方には立ち直ってたな。


やはり病気は良くなってるんだろう。


その前が11/18だったかな。

これは月のモノだったっけ。


これもまた1日半で復活した。



悪化するのは疲れているときと
女性特有の生理現象のとき。

私からも読みやすいんだけど、体調が
下降気味だからと変に気を遣うと、
悪化することもあるんだよね。


キツそうな時に夕ご飯作ろうとしている彼女に、
「適当に買ってきて済ませようか」と声を掛けても
がんばって作ろうとする。

とっても有難いのだけれど、後のことを考えるとね。

手放しで喜べるわけも無く・・


余計に疲れちゃうからねぇ。


彼女から言うことはまず無いしさ。


なったらなったで仕方ない。

予兆があったら変な気配りよりも
逆に気を遣わせないこと。

私が仕事で疲れていたら、無理してまで
手伝うよりも休んだほうがいいんだよね。

そのほうが気を遣わせない。


あとは普段から体調を気にすること。

いい時は気にしなくても良いが、忘れちゃダメ。

薬もある程度、管理してあげないとね。


子供には何も期待しない。


むしろ子供は子供らしくして欲しい。

子供にまで負担掛けたくないわぁ。


ママがつらいときは子供もつらい。

平常心が保てるのは私だけだもん。


一応、一家の大黒柱だしのお。

がんばらんとw
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
色々と出品中ナリ
- 2011/12/13(Tue) -
ここ数年、あまり物を処理していないなぁ。

基本的に新しいものが大好き。


機械も服も道具もねw

かと言って無駄にはできない。

ボールペンなら最後までちゃんと使い切るタイプ。
あまり失くさないんだよなぁww


ゲームソフトは遊びきったら売る。

周辺機器も無駄に持たない。


ただ売るのって面倒だよね。


私は売るなら全てヤフオク。

ブックオフやハードオフは買取やすすぎw

持ってきゃいいだけだから楽だけど、
いかんせん安すぎますわぁ。

100円で買ってすぐ10円で売ると空しいw


ヤフオクってことはネットの世界。

取引するのは回線の向こうの人。

100%すんなり行く訳がない。

トラブルもあり得るがそれも楽しみの一つさ。


振り込まれなかったり発送されなかったり・・

買う側は怖いからあんまり使わないw

でもネット上で責任感ない人は
リアルでも責任感がないんだよね。

知ってる人にいるわ・・いい加減なやつが。

と愚痴っても仕方ないw


オクに出すならコレ使え!w

XnView

簡単な画像加工ソフト。

モザイクかけたり色を明るくしたり。
ペイントよりも断然良いです。
海外のものですが日本語に対応し
操作性も速度も抜群です。
容量も小さいからお試しあれ。

もうひとつ。

デジカメまとめてリサイズ

これも出品者なら必携かもね。

複数の画像を1枚にできちゃう。

パソコンとかゲーム機とか家電とかを
売るなら画像は多いほうが良いです。

ヤフオクでは3枚しか載せられないけど、
これがあればかなりの枚数を載せることができ、
入札検討中の方に色々と見てもらえます。


これでオク出品の作業効率がアップ。


あとは分かりやすい説明文があればおk。


で、様々なものが家にあふれてるw

ゲームソフト、周辺機器、パソコン、PC周辺機器、
CDやDVD・・出品がめんどいwww




ギターヒーローWoRギタコン付き買ったから
GH3のは売らなきゃだなぁ・・

PCのバイオ5も遊び尽くしたからアンインスコ・・

ドラムコンつかわんwww


この辺はオク出品してクリーニングして発送。

これくらいだから楽っちゃ楽w


問題はパソコン。

スペック的にはまだまだ行けるけど
2年くらい使ってないデスクトップがあるw

データ削除と言うかフォーマットしてドライバ入れ・・

めんどいwww

キーボードとかどうすりゃいいんだよ・・

3つもあるじゃまいかw

モニタも掃除が大変です。


とは言え、一応、お金にはなるしね。

もとより部屋がスッキリする。

心もさっぱりできる。


こんなに素敵なことってないじゃんね。

ちと根を詰めて清掃して売ろう。


年末になるとほぼ全ての相場が落ちます。

正月明けも厳しい。


出かける人が多かったりネットする人が少なかったり。

私もゲームやネットやらんもんなぁ。

酒飲んでTV観てるwww


年末は丁度、掃除だしね。

今が出し時さ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ビジネスパソコンの買い替え
- 2011/12/12(Mon) -
仕事で遣うパソコン。


これってプライベートのものよりも数段大変orz


いかんせん今使っているのがセレロン2Ghzと
非力なCPU。OSが32BitのXPなのでメモリは2GB。
M/Bが古くデュアルコアに対応していないから
どうにもならないんですわ。


Office2007とかHPビルダーとかはかなり重いw

そして給与ソフトが買い換えたくて、ようやく年末に
買い換えようかと検討を始めました。


まぁ給与ソフトはいい。

12月の給与が終わってからすべてのデータを印刷して
保管しておけばいい。または他のPCへインスコして
復元すればいいんですから・・

それだけじゃないわな。

e-Taxやらネットバンキングやら証明書が必要な
ビジネス向けのサイト設定がかなり面倒www


特にe-taxかね。

表現が下手と言うかアレってPC分かってない人が
説明してるでしょ・・絶対。

カードリーダ認識させてe-taxソフトがインストール
できても、そこからが複雑。

手順間違えると最初からやり直し。

ネット上でやるからああなるんだよ。

そうじゃなくてアプリケーションを開発すべき。

ただでさえ混雑する2/15-3/15。

税務署が込むんだから当然、回線も混む。

それに加えてPC初心者。

しかも低スペックオパソコン使ってたりさ。


アプリケーション配布すれば解決。

終わったらアップロードとか送信すればいい。


絶対に納税者のこと考えて作ってないw


そんな中、自動車賠償責任保険のシステムは秀逸。

e-jibaiってやつでオエットで保険証券を
交付できちゃうんです。

そして直接、計上できてペイジーでも払える。
金融庁管轄なので、こういったモノは嬉しいです。


ま、自賠責のシステムがウンコだがw

補償額少なすぎ。保険料高すぎ。

任意保険を中心にすべき。
できれば地震保険のようなリスク分散で。



そして次の問題は給与計算ソフト。

本来なら勘定系なんだけどね。

ウチはTKCにしたので楽w高いけどwww

タテ○ラとか言うソフトメーカーの対応がウンコ。

サポートはすべて「金さえ払えば」ってレベル。

あんなんだから二流どまりなんだよ。

なんで税や保険料が変わっただけで
15万円も払わなきゃいけないんだよw

ヤフー知恵遅れにも出てきやしない。


ちなみに給与奉行でサポート年間5万円。
弥生も同じ感じだね。

ちなみにソフトは中小企業向けなら8万円。
タテ○ラは25万円・・しかも容量少ないw

かと言って多人数入力にも向かない。
ほかの仕事でもこの会社のアプリを
使ってるけど、ほんとダメだわ。

税理士が薦めてきてもやめた方がいい。

同種のシンシステムズという会社はかなり良い。
メンテも年5万円。サポもかなり親切。

大企業だと給与は税理士の可能性が高い。

給与ソフトってむしろ中小企業に必要なんだよな。


あとはエクセルワードくらいかね。


ま、かなり面倒。


面倒でもそろそろXPってのもナンセンスだね。

Win7は何処まで生き残れるか。


これがちょい不安w


まさかVistaほどにはなるまい。

もう少し使ってWin8まで待つのが良いのか迷うなぁ。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
打って変って年賀状!
- 2011/12/09(Fri) -
さて、あと日ほどで2011年が終わります。


仕事もあわただしくなってまいりましたww


そして私には鬼門の年賀状・・


自宅・会社・母・親父の会社・叔父の職場と
5つの年賀状を刷らないといけませんw

全部で520枚。

裏表で1000プリントを超えるwww



そこでだ。

今年は年賀状ソフトを買いましたよ。


これがかなり優れものだから困る。

なんで今まで入れなかったんだろうと後悔w

筆ぐるめVer22乗換え・アップグレード版DVD

筆まめVer.22 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM筆まめVer.22 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM
(2011/09/02)
Windows

商品詳細を見る


今まで使っていたのが筆王2002だっけか。

すげぇ古いソフト。


古いソフトって認証無いから、複数の
PCで動かせたからねえ。

今回は職場と会社に入れました。


で、とりあえず会社でやってみた。


すげぇ速いです。

サクサクレイアウトできちゃいます。

操作も簡単。

新しいから仕上がりも美麗。


ソフトが軽いから写真を貼るのもも楽です。


筆王は2001から2004の住所録なら
この筆ぐるめにも取り込めます。

って2005以降は・・

プロテクトでもかかってるのかね?w

わからんwwww


逆に古くてよかったぁ。


住所録を最初から打ち込んでも、
このソフトのがよさそうです。


なんせ画像データ沢山。

年が変わるごとに買い換えずに済みます。

永く使えるってのはすばらしい!
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
はぁ・・
- 2011/12/09(Fri) -
久しぶりに妻の体調額zすれました。

日記を遡ると10/20以来か。

その前は8/5だった。

1ヵ月半くらいの周期なのかもね。


ある程度、距離を置きながら
診ていくことになると思います。

昨夜夕食跡の食器拭きから悪化。

それが続き、今朝も気分が優れないんです。


そうそう、前日までもすごくカリカリしていました。

それまでの疲れもあったのかな?


前日も前々日も下の子がすげぇ怒られていました。

ま、怒られるような事をしたんだけどw


それとこれとは別問題かな・・ワカンネ

でも全くの無関係ではないと思うわ。

妻も怒りすぎちゃったせいか、反省して
いろいろと考え込んでしまったのかもね。

こんなんは、良くあることだよね。

だから気にしない。

子供も反省して少しは分かったようなので
間違った行動ではないんだと思います。

叱らず育てるって言う育児書がある。

読むと確かにそうだと思える。


子供を叱ってしまった時に、これを
読むと気持ちが楽になる。

今度は叱らず教えようと思う。

逆に「奇麗事」とも取れてしまうかも知れないけど、
「親の気持ち」を整えてくれると言う効果もあるw


子供が寝て空いた時間にTV観ながら読むのオススメ。


そういや体調を崩すペースが安定しているなら
私も行動しやすいような気がします。

次回は1月20日ごろ?


だとすれば、変に気を遣わないまでも、
いつもより少し労わったり手伝ったりすれば
いいのかも知れません。

こういう病気は本人だけではどーにもならん。

それは良く分かっている。


私も子供たちも「妻が病気」であることを
何時でも何処でも忘れはしない。

良くなるためなら何でもするよ・・
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
ADSLがよく切れちゃう;;
- 2011/12/06(Tue) -
のは以前からあった現象@事務所

特に雨が降った時が酷かった。

1日に何度、モデム再起動したことか・・


そして今日。

電話のノイズ酷すぎて仕事にならん!


受話器上げるとガーガー言ってるんです。


室内配線を新しくしてもダメ。

そしてFAX回線は問題ないという不思議。

外から1本で入ってきてるのにだよ。


てことわだ。


私には手におえないwwww


つぅ訳でNTT故障113へTEL。

修理を受け付けてもらい1時間後には
担当者が来てくれました。


工事を始める前に速度をチェック@価格コム

上り5.7M、下り1.2mMでした。

ちなみに事務所はフレッツADSLモア47Mです。

そして保安機~室内配線の間の線を交換し
40分程度で工事完了。


うーん、電話の声がクリアwww

って当たり前なんだけどもw

これで仕事もはかどるってもんよのぉ。


そして再度、速度チェック@価格コム

測定日時 :2011/12/06 12:20:37
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:hi-ho
下り速度 :14.0M(13,998,990bps)
上り速度 :1.6M(1,617,858bps)
線路距離長:1080m
伝送損失 :21dB


わぁお!

上り3倍以上じゃないっすかw

ADSLにしちゃ十分な速度。


ま、数M上がったところであんま変わらんけどw


速度はどうでもいい。


安定してほしい。


これで切れなくなるといいな。


つか光マジいらね。

NTTはもっとADSLを売り出すべき。

マンションタイプなら安いからいいけど、
マンションの光って5Mとかしか出ないよ。

早くても15Mとかかね。

共有回線だからね。

それでも5Mあれば十分。

安ければ納得できる。


でもマンションではないものはダメだw

100Mもあってどうすんの?

動画うpするくらいしか思いつかない。

ああ、あとは違法ダウンロード?w

デカい容量をダウンロードすることもなかろう。


PCゲはDL販売が主流になりつつあるけどね。

そのためだけに6000円/月も出せないなぁ。

交換局から2km以内ならADSLダントツ。


回線どうするか迷うならココエで距離やら
損失をチェック。


NTT回線線路情報

そして価格コムでADSL47Mとか8Mとか光とか
回線種類をチェックして計測すれば、速度だけでなく
プロバイダやら回線が絞れますよ。

ってこれもネットないとできないんだけどねw

全く初めてとなると、騙されて光入れるんだろうな・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
docomo版iphoneはよ!
- 2011/12/05(Mon) -
某ニュースにて記事になったドコモでiphoneを
来年夏に販売を開始するという記事。

その某ニュースはauのiphone参戦を
いち早く報じただけに信憑性は低くない。

禿なんて5%も株価暴落www

ドーモドコモ以外は使う気がしないキャリア会社。

ソフトバンク?恥ずかしいwww

大学出てすぐに商社に入りSBからの
仕入れを何度かしたんだけどね。

ひどい会社。

今のソフトバンクは、もはや「ソフトバンク」ではない。

iphone販売店とヤフーwww

だから通信機能が弱い。

せっかくのiphoneも水の泡と化すほど。


いや、会社で使ってるんだけどね。

回線が屑だわ。

トランシーバのが良いのではないかと思うことすらある。

ただ安いだけ。データ通信は安くないがwww




auは経緯が経緯だけにしっかりとした
通信会社ではあるがトヨタと聞くとね・・・


個人的にはあのグループにお金を払いたくないw

車のマイチェンではド派手なコストダウン。

それを利益に結びつけるのがトヨタのやり方。

無論、今ではどののメーカーもそうだけどね。

あのやり方じゃないとやっていけない。


やり方は好きじゃないけどauの回線で
iphoneなら使いやすいはず。

固定電話も強いしね。


仕方ない。来年当たりにauにすっかなぁ。

と思っていた矢先のドコモiphoneの噂。


100%信じることはできないけどね。

即、ドコモが反論しiphone販売の予定は無い
と反論したから逆に信憑性が高い。

発売予定まで@9ヶ月くらいかな?

9ヶ月もスマフォが売れなくなる。

みんなiphone待ちになるw



来年末になって出なかったら何かしらの
iPhone買いますわ。

当然、SB以外w

docomoでたら即買い。

出なかったらau。


SB使うくらいならSIMフリーのiPhone買って
イオンカードで使うわ。

いやこれが一番の勝者かもだけどwww
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
サーチ民からFFA民へ(え?
- 2011/12/01(Thu) -
MW2~BOで散々遊んだS&D。

特に開けたマップの多いBOでは比較的、
ストレス無くサーチできました。

しかしMW3は芋スポだらけ。

芋とかいうレベルじゃない。


通路にだって障害物があり隠れられるw

ルートが多すぎて6人じゃ足りないww

挙句、体力が少ないから待ってる人が勝つw


クリアリングしきれないお・・

それを踏まえると私には不向きw

戦場を走り回るタイプ。

キルレなんかどうでもいい。

その試合が勝てるよう見知らぬ人と
チームを組んでそれぞれの役割を
全うすることこそオンラインの醍醐味。

爆弾持ってる人が近くにいれば前に出る。

例えやられても敵がどこにいるかわかるもん。

無駄死にはしないよう心がけます。


だけどMW3はつらいな~。

S&Dは縛りという暗黙の了解がある。

BOでは無難だなと思ったパークでしたが、
MW3はちょっと好きになれない。

ブラ-アサ-シット

これS&D以外、使えないw

チーデスだったら恥ずかしいwww


ちょい嫌気がさし、腕も鈍ったので久しぶりに
FFAへいってみたら、これが楽しいのなんの。

TOPは1~2割しか取れないけどさ。

SMGで走り回って腰だめ。

ARでは若干、ダッシュを控えますがw

SMG弱くなったなぁ・・リロ遅いわ。

早業とラピ付けてようやくって感じか。

あとはエイム力。

ラピ付けると反動でかいからね。

エイム練習なら赤点。


しばらくはFFAに居座ろうと思います。

さすらば腕も上がろうぞ?w


障害物多いから走り回るほうが楽しいんだよなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
