2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
macbook air 故障 買い換えましたorz
- 2012/02/29(Wed) -
サブ機として購入したmacbookaie1300。


全然、サブ機じゃなかったw


むしろメインwww

SSD容量が64GBという制約で音楽やら
動画などは入れられなかったので、
iPhoneやらiPodTouchとの同期では
使えませんでしたが・・

リビングで家族とテレビ見ながら、ちょっとだけ
ネットしたり、wi-fi対応のホテルで使ったり、
仮想化してXP入れて、仕事でも使えたり・・

非常に良かったんですよね。

使用比率も

MacbookAir>>>>>GX660R=デスクトップ

GX660R不要なのかな???

GX660Rで使うと思っていたゲームも結局は
コンシューマ機でCoDMW3とBOしかやらんしw

そんな私のかゎいいAirたんの画面がっっっ


まっくらになりますたwwww

ビミョーにうっすらとは見える。

再起動すると大丈夫。


見える。


でも左右の色が違う。

たまに画面端に帯が入る。

全体的に細かく波がある。


液晶壊れた。


いろんな修理屋さんに依頼したが
結局、安い店では治せなかったです。

液晶が一般に流通して無いみたい。

液晶を入手しても自分で治せない。

怖くて画面のベゼルすらはずせない。


そして日に日に黒画面起動が増えているw


と言うか、これがないと外回りでの
仕事が全くはかどらない。


と言う訳でパソコンを少し整理します。

まずはMacbookAir。

オクで2万円で売却できました。

ドスパラガレリアも売却。

16000円也。

DELLのインスピロンも使わない。

5000円也。


これで4万円程度の資金ができました。


そして購入。

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A
Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/AApple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A
(2011/07/21)
アップル

商品詳細を見る



結局、えあたんにしました。

WindowsモバイルPCとかタブレットも
考えたんだけどね・・結局、SSDかつ
C2D1.6GB以上となると10万くらいしちゃう。

だったらマウス無しでも使い易いMac。


しかし今まで容量に制限されてきたから
PROとすごく迷っちゃいました。

PROは500GB~、こいつは128GBっす。

他にも光学ドライブやらSDスロットやら
有線LANポート・・妙味を感じる機能。

しかも5000円くらい安いんだぜw

ただ外での仕事、気軽にネットすることを
考えたらAirで決まり。それも11インチで。

13インチのがバッテリ駆動時間も長いんだけど、
いかんせん高い・・たかが2万、されど2万。

サイズも当然、デカくなるもんね。

お気に入りのビジネスバッグに入らないかも。


そしてまたWindowsはXPか・・

軽いし早いし用量が小さい。


OFFICE2003と仕事用の見積もりソフト。

これさえ使えればWinは十分なんです。


OS削ってXPとOFFICE、アプリを
入れたら30~40GBくらいかな。

80GB程度の容量が残る計算なので、
もしかしたらitunes同期もいけるかも。

まぁ外付け光学ドライブだから、
使い勝手は非常に悪そうだけどw

1B5ボディにi5の1.7GB、メモリ4GB、SSD128GB。

仕事にもプライベートにも最適だ罠。

最後に悩んだのが延長保証。

3年つけました。

5年ほしいけど高いし、5年目は上限が
20%なのが多いしね。3年使えればいいやw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ワイヤレスなヘッドホン・ヘッドセット結論
- 2012/02/24(Fri) -
散々迷って色々試したワイヤレスヘッドフォン&ヘッドセット。


現時点での暫定最強はコレかなぁ。

クリエイティブ サウンドブラスター
Tactic 3D Omega Wireless HS-SBT3D-OMG
Creative Sound Blaster ワイヤレス ゲーミング ヘッドセット Tactic 3D Omega Wireless HS-SBT3D-OMGCreative Sound Blaster ワイヤレス ゲーミング ヘッドセット Tactic 3D Omega Wireless HS-SBT3D-OMG
(2011/11/05)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


こいつはサラウンドが無いけど、かなり凄いです。


PS3もPCもXBOX360も使えると言う利点に加え、
ホールド性も抜群かつ音漏れ少ないです。

接続も簡単。

音声ケーブルとUSBのみ。
XBOX360ならVC用にもう一本必要。
充電もミニUSBなのですんごい楽w

FPSをやってても左右がきちんと分かるし、ゲーム内の
メンバーの声も聞き取りやすいし、自分の声も届く。

しかも感度が良い。

感度が良いからオン/オフはこまめにねw
くしゃみとか驚かせちゃうww

XBOX360はヘッドホン~コントローラの線が必要。
その線にはVCの音量調整とオン/オフがありまする。

こればっかりはどうしようもないかなぁ。
MSよ、Bluetooth普通に使わせてくれ・・

ちなみにPS3やXBOX360では説明書では
音声をRCAで取るように書かれてるけど、
モニタのヘッドフォン端子につないでも大丈夫。

どのみちボイスチャットはPS3ならUSBで、
XBOX360ならコントローラ経由なので~。


ただヘッドバンドの大きさが微妙に小さい。
頭がでかい人は注意かもです。

私はちょいデカ目でギリギリラインかもなぁ。
2時間くらいなら快適に遊べてますけどね。
髪の毛長いときはうっとおしかったりします。

耳あての部分も小さめだから、耳たぶが
大きいリッチマンにもちとキツいかも。


音質も良好。音楽聴いたり動画見たりすると、
ちょっとドンシャリ気味かもです。
ロックやヒップホップ、ダンスやメタルにはナイス。

これでサラウンドなら神だったのになぁ・・

PX5は流石に高いし、輸入だから失敗が怖い。
X41はVC部が有線だからなぁ・・


ここまで待っても出ないんだ。
もう出ないかも試練ねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(2) | ▲ top
携帯・DMP劇的進化
- 2012/02/20(Mon) -
色々と使った結果、iPhoneにした私。

嫁は先日、携帯をアンドロイドにしました。


スマホは最初が大変ですよね。

「わかりにくいよ」って言ってたのに・・

iPodTouch使ってんだからiPhoneにしろよと・・


まぁそれでもauのID取ったり、メール設定や

ブラウザを好みにし、定型文や署名を入れ・・


なんだかんだ1週間で馴染んだようです。


ただアプリがなんかパッとしない・・らしいw


ま、私にはわかっていたことだけどもねww


ひとつ言えるのはXPERIAなどの国産スマホや

iPhoneは進化し続けていると言うこと。



マシンが進化すればアプリも進化します。


私の使っていたSO-01Bなんかは、最初の

ころは非常に快適にアプリが使えてたけど

1年もするとモッサリしだしました。


アプリは更新されデータが当初より高機能、

速度向上するも容量食うわ、CPUには

負荷がかかるわ・・


そりゃ新型が色々でてるから、アプリ開発も

そちらに移行していきますわな。


それまで使えていたアプリが頻繁に落ちる。


メモリとCPU速度の不足はどうにもならん。


これはSO-01Bだけのことじゃない・・


他のスマホもiPhoneもですよ。



今、最新のマシンも1年後には低スペックです。

2年も経ったら、落ちまくるアプリが増えます。


アプリの評価で落ちまくるとか重いとか・・


そういうの大体、古いマシンなんですwww


今更、iPhone3GS?

今更、XPERIA X10?


スペック不足ですwww


あきらめましょうw



とりあえずスマホは短命。


持って3年ってとこかな?


3年後、どうなってるか知らない。

かのAppleやSONYすら、スマホの世界からいなく
なっていても不思議じゃないですね。


一人勝ちは韓国勢だったりする(ry


国内のメーカーは勿論、APPLEの優秀な開発者が

サムスンとかLGとかに流れていると言う噂。


ありえなくもないw


震災さえなければ日本のメーカーも太刀打ちできた。


さて、今年はiPhone5が出るはず。

流石に2年も代わり映えしないとやばいでしょう。

CPUやメモリを見直し、3Dかね?


ソニエリもスペック重視で出すべき。


いや出さないとやばいとおもふ。


国内は悪い意味で団子状態だ。


そこを抜け出すにはソニエリしかない罠・・

突破口を開いてもらわないとね。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
要らなくならないSO-01B
- 2012/02/20(Mon) -
auのiPhone4Sがとてつもなく快適で、私の中にあった
DOCOMO伝説が終わりましたが初代XPERIAは手元にあります。


オクで売れば5000円くらいにはなるんだろうけど、
2年間、思いっきり使い倒し、愛着がありますw

どうしても手放せない。


かと言って携帯電話としてiPhoneは必須だし、
家の中ではiPodTouchがあるからねえ。

売ってしまってもいいんだけどね・・

ネットができるし音楽も聴けるしさ。

なんたってBluetoothが最大のメリット。


私の2ndカーは古いナビでiPhone/iPodの
つながらないタイプなんですね。


バックスで買ったBT受信機が大活躍。

だけどこんなんでiPhone使いたくない。

結果、XPERIAはPDA端末機として残します。



そしてウォークマンが不要になる。

音質はいいけど、こんなに持ってても仕方ないし。


逆にSDカードでどうにかなる端末のほうが
メリットが大きいかもしれないですよね。

とりあえずSIM無しで運用します。


まずは初期化し、MORAとか削除。


WOSIMを導入すればwi-fi環境で
ネット~マーケットまで使える。

あとはWinanp/Nicoroidだけ導入。

root取るのも手だけど、メリット少ない。

多少早くなる程度ならこのままでいいかな。

劇的に変わらない時点でデメリットのが大かと。


新鮮さはかなりデカいと思うけど、root奪取は

半分、自己満足なのかなと思っています。


音楽聴けて稀に家でネット/動画閲覧できればおk。

最大のメリットと思われるテ○リ○グもしないしなぁ。

つか端末あれば最低限はできちゃうもんね。


公式OSでもタスクキルやメモリ開放ソフトを
使って256MB中、常時140MBくらいは
空いてるから音楽再生くらいなら軽いです。

デフォのプレイヤーじゃだめだけどw

つぅ訳でiPhoneはいつでもどこでも何でも屋、
iPodTouchは家中何でも屋、SO-01Bは
車載BT用MP3プレイヤって感じで運用します。

CPU固定はメリット大きいけどデメリットもね・・

不満が出るまで公式でいきますわ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
auなiphone4S すげぇいいかも
- 2012/02/16(Thu) -
そもそもiPhoneってジャンルはなにかね?

音楽プレイヤー?

タスク管理?手帳?

携帯電話機?


強いて言うならPCなのかなと。

電話ができるPCだと思う。

つぅことはiPodTouchは電話ができないPC?w


よう分からんけど、とにかく快適です。


3G回線の速度、タッチパネルの応答性能、
CPU/メモリもそこそこでアプリも快適です。


4Sの評判が良いのもうなずける。

なんたって3G回線がやばいくらい速い。。


所詮は2年前のSO-01B。


4Sは新しい端末。スペックがあがってる。

SO-01BのCPUはシングルコアの1GB。

iPhone4Sはデュアルコアの800MB。


メモリはSO-01Bが256MB、4Sが1GB・・


速さに違いが出るわけだ。

フリーズ多発しても仕方ないよね。

せめてメモリが512あればねえ・・

ネットは遅くても構わないが、電話が掛かって
きただけでフリーズは、ちょっとやばい。


こんなん売るなよと(ry



アプリでメモリ残量見ると50MBとかだもん・・

電話待ち受けとSPモード、OSだけでもきついw


比べるのは可哀想だけどね。


もうドコモはSO-01Bは面倒を見てくれない。

アップデートも終わった・・

寿命は2年も無かったわw

まぁiPhone3Gもそろそろ見切られてる。

と言うか、当時のスペックではもうしんどいかもね。


結局、色々使うならいいとこ2年ってことか・・



ここは資源の無い国だってことを忘れてるwww



回線の混雑状況はau優勢か。


sppストアからのダウンロードが決して遅くない。

wi-fi経由のiPodTouchとさほど変わらない。

タイミングによっちゃ3Gのが速かったり・・


メールの即時受信は当面、デコメーラーでw

これすごく優れたアプリですわ。


有料でも400円までなら買うよw


そろそろ公式が動き出しそうですけど。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
iPhone4S 到着・使用感など
- 2012/02/15(Wed) -
iPhone4S到着しやした!

Touch使ってたので、操作に戸惑うことなく
使えています。むしろすげぇ楽。

3G使ってもTouchのWi-fiと同等の速度。


これじゃiPhone4Sいいよ!って言うのが分かる。

いくらハードが良くても改選が悪いと仕方ない。


かなり感激です。


家ではTouchでWi-fi、外では4Sで3G。

LTEなんて出たらどんなにすばらしいんだろうw





LTEと言えば専売のdocomo。

最近のdocomoおかしい。

3Gはめったくそ重いと言うか不安定ですし
XPERIA(SO-01B)とか不具合大杉。

フr-ジしまくって、電話は出られないことが多々。

ショップに行ってもなーんも解決しない。

窓口の子がかわいくてもダメなんだよな。


つか解決しないのに待たせすぎ。

2012年はじまったばかりなのに不歩合8回ってw

どれだけ3G整備されていないんですか?

契約数さえ取れればいいんですか?


反旗を翻してやった。

いやなものには反抗すべき。


つか、この状況で噂されている首都直下型地震が
来たら多分、ドコモが最初に逝くと思う。

iモードユーザーをSPモードユーザーへ切り替えて
ガラケーを縮小させないとどうにもならない。

3G回線契約数が想像以上に伸びない。

まぁ普通に考えたら中高年はスマフォ買わないwww

中高年を捨てたauとかSBになるわな。

デフレだもん、通話料抑えたり他社意向で
メリットの大きいほうが良い。

と言うかドコモは絶対的に安定した通信品質が
崩れてしまったから、若年層から働き盛りの
40代までの人たちから信頼が薄れた。

自業自得ですな。

スマホに本腰を入れるのが遅すぎた。

慌てて出したSO-01Bは性能的に最悪。

後出しジャンケンで負けちゃダメでしょ()

SO-01Bって商品ではないよ。ベータだベータ。


電話掛かってきてスワイプしたらフリーズって・・

お金に変えられない顧客からの電話。

そんなんが2週間に一度とかw


メモリも記憶領域もすげぇ小さいんだもん。

そりゃもう固まって当然のことw


ソニーも良くない傾向が・・。

VITAのOS積んだスマホ出すとか言う噂があるけど、
あんな不具合の多いハードのOS使うのは怖いwww

VITAでドコモに貢献できたからね。

1ヶ月だけwwww


アンドロイドOSはいいんだけど、メーカーが独自に組んだ
本体では不具合が起こっても仕方ないよね。

やるならWindowsか。

規格統一はうまいからね。


日本のメーカーはドコモの動きで開発する。

マンモス故に全てがドコモ中心。


ドコモ規格なんて世界じゃ通用しないw



で、噂されているドコモでiPhone・・

多分、2012年は出ないと勝手に予想。


東芝・シャープ・パナ・ソニーと国内メーカーが

相次いで瀕死の状況で、円高も長く続くわ

デフレも回復しなさそうだわで火の車・・

そんな中で、まさか日本を代表とする企業の

ドコモまでが国内メーカーの首は締めない・・




つかAppleと戦争するなよ・・まじでな。


震災で日本企業はダメージを今でも引きずってる。

車もスマフォも韓国メーカーが伸びてます。



震災でダメージを食らった日本企業から

優秀な技術開発者は韓国へ流れました。

サムスンほんとすげぇよ。


つかガラケーに頼ってきた私たち日本人も
悪いわけで・・日本はほんとガラパゴス。


この国の通貨価値が高いのが不思議w


と、グローバルな観点へと視点が変わったなぁ・・

それでも過去10年でシェアを10%しか落としてないのがドコモ。

NTTと言う名が消費者を安心させているのかも知れないですね。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
またも悪化・・
- 2012/02/14(Tue) -
嫁の月のモノの時は気を付けなきゃいけない。

卵が出てくる日周辺も同様。


分かってるんだよ。


分かってるんだけど私も疲れてたりイライラする時がある。


昨夜、妻の気分が悪くなった。


ちとハードだっし帰宅も早かったので、帰宅後に
リビングで少し寝そべっていた。

すぐにまどろんでいた。

妻の会話に相槌を打つ・・


こんなことですら悪化させてしまう。


生返事が多分、いけなかった。

寝そべっているのがいけなかった。


疲れていても気が抜けない。

正直、毎晩ベッドに入るといつも思う。

「郷が無事でよかった」


と。


昨夜は気分が急降下した。

普段なら気遣って対応できるのに、できない。


なぜかイライラする。


いつものような受け答えができない。


最後には腹が立つ。


腹が立っていてたってってもいられないので

風呂を掃除し、ちょい気分転換。



リビングの戻ると、だめだ・・激悪化しとる。


不安そうな子供たちと一緒にベッドへ。


もうやだこんな生活。

全て捨ててしまいたい。


だけどそれができない。

どうしても投げ出せない。

投げ出せればどんなに楽なことか。




今日はバレンタインだと言うのにね。

私も気分がとても低いです・・


だけど、今のイライラとか怒り。

これを続けていても仕方ない。


帰ったら普段の「パパ」になろう。

どうにかして気持ちを切り替えよう。


うし、仕事するぞー。

この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
いまさらiPhone4S購入
- 2012/02/14(Tue) -
うちの子供たちも、4月になれば4年生と2年生です。

上の子は部活が始まり、帰宅は週3で17時過ぎw

下の子はそういうのはまだ無いんだけど、活発で
よく友達と公園で遊んでいます。

で、帰宅は毎回17時。

まぁ、うちの場合は学校が近いから心配ない。

玄関出れば校門が見えるw

なので上の子の心配は少ない。

下の子は時間になったら迎えに行く。


だけどここで落とし穴が。


予定していたところと違う場所で
遊んでたりすると、パニクるらしいw

携帯さえあれば・・

習い事のときは二人とも終わるのが18:30。


ここはちょっと歩かないといけない。

さすがに子の時間は心配。

車どおりも多いです。


終わったら電話してね!

って言えればどれだけ気楽か・・



そこで子供たちにも携帯電話を持たせようと
いう話になりました。


子供向けで最適と思われたのがマモリーノ2。

ドコモが良かったけど、子供たちの好みで
AUになってしまいました。


私と妻もドコモ暦18年w

そろそろ乗り換えてもいいかな?とは思ってました。


同じキャリア会社で機種変するとすげぇ高いw

特にショップ・・ぼったくりすぎだろ、ドコモ。

いやまぁ、仕方ないんですけどね。

定価で考えたらスマフォなんて買えんw

NMP予約してドコモ行って解約してAU行って契約・・

結構、めんどいw


と思ってたら広告が。

MNPの流れは量販店でもできるらしい。

そこで近所のケ○ズへ行く。


うーん、店員イマイチwww

しかもテザリングとか分かってない。
ちょっとつっこんだらしどろもどろ。

こんなとこで買う気がしない。


ヤ○ダもしかり。

店員が売る気満々すぎて引く。

上から目線が気になったのでやめた。


なんか買う気がうせたので一時撤退。

そして翌日。


仕事途中でUSBが急にUSBメモリが必要になった。


たまたま通りがかったノ○マ電気。

ちょろっと携帯も見てると店員が来る。

ん、こやつできるな?

最初は売る気なし。

普通に会話しただけ。


ワイマックスどお?

MNPできる?

マモリーノのGPSって使える?


などなどつっこんだ話をすると、なかなか詳しい。

的確に答えてくれる。

ちゃんと勉強している感じ。

接客態度もなかなか。物腰も柔らかい。


こういう人とあたると気持ちよく買い物ができます。

値段も安いし、ここだけで買い替えできるから決めた。


家に戻り嫁を連れて再度、ノジマデンキへ。


彼女は「見た目」で決めるタイプ。

カメラの画素数とかワンセグどうこうとか無い。

サイズとデザインが全てwww

あ、唯一、赤外線だけは譲れなかったらしい。

ママ同士のメアド交換では必須なんだとさ。


で、MEDIUSに決まる。


子供のはマモリーノ2。

タイ産だから最遅で2ヶ月くらい掛かるとか・・

子供たちもデザイン的に譲りたくないみたい。

仕方なくコレで。


で、私。


迷わなかったわ。

iPhone4S

今更だけどさ。

iPodTouchで色んなアプリ買ってあるしね。

もう半年もすれば5が出てくる。


それを理解しての4S。

どの道、新型は毎年出るんだからさ。

apple端末のいいところはキーボード。

他社ではマネできないわ。

概観の質も高く、長く使える。

アップルストアは秀逸なアプリが多い。


家ではTouch、外ではiPhoneか。

ウォークマンはごめん、売る。

音楽視聴だけはウォークマン圧勝なんだけど、
ほかの機能に加え、互換性が低いんだよな。

カーナビとか繫いででビデオ再生できない。

iPodなら車でビデオが観られる。

解像度こそ低いが車のTVなんてS端子だもん。

画面も9インチまでだろうから、iPodで十分。


と、色々考えた結果です。


今までは旅行時にiPodとアンドスマフォ。

外出時はアンドスマフォとウォークマン。

これが今度はiPhone1台で済む。


かなり酷使しそうだなwww


心配なのはバッテリーですが、これは民間企業で
やってるみたいね。

リンゴ屋さんとか安いし代引きだし安心。

データも消えないみたいです。

しかも3900円とか馬鹿安い。

自分でやりたいけど、データがあるだけに怖いw

さすがにちょっと無理そうです。


ちなみにアップルでやると9800円も掛かるw

しかもデータが全て消えるとかなんとか・・



そういやMacbookAirの画面も治さなきゃ。

アップルだと4万円だとさw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ADSLイヤン・・回線を検討中
- 2012/02/10(Fri) -
うーん、ADSL安定しない・・・


以前の記事でADSLを安定させる機器を紹介しました。


いや、これでほぼ切断はなくなりました。

速度も8m/1.5mから12m/1.9mまで上がりました。


だけどもゲームとか動画見てると安定しない。

撃ち負けるな・動画重くね?

なんて思って速度計測するとスピードが落ちてるんですね。


結果、モデムの電源抜いてリセット。


これで快適になるわけですが、これがつらい。


とりあえずコレでPing測りましょう。

http://speedtest.net/

自分の大まかな地域を選んで測定開始。

結果が50ms切ってれば問題なし。

Ping値ってのは「あるサーバーに接続し、
返答が買ってくるまでの時間。」です。

だから数値は低いほうがいいんです。

これはプロバイダや回線状況などで変化します。

PC内~室内環境~電話線、交換局、プロバイダ・・

すべての影響が加味されたのがPing値。

単に回線速度だけのMbpsとは違うんですね。

ただしセキュリティソフトなどの影響もあるので、
PCからの情報は鵜呑みにしないほうが無難かも。

逆にブラウザ乗ってるPS3から測る法がいいと思う。



ちなみに私は基本的に18ms、重いと思ったら57ms。


これってなんの影響ぞ?



オンラインゲームの場合は鯖やロビー、パーティにいる
メンバーによってもかなり違ってきます。


韓国、香港、インド、フィリピンの回線が混ざっていたりすると
FPSや格闘ゲームは影響がすごく感じられる。

まだ遠方なアメリカやフランスのがいいかもw

「速度」だけでなく「質」も大事です。


そんな私はiPhone購入検討中。

多分、auです。


キッズケイタイもauのがいいかも・・



となると家に光なauかな?


とか思ってしまうのが怖い。


でも現在使っているプロバイダがauに対応してない。


これがネックw


それと万が一、不具合が出たときの恐ろしさw

どうせアフターしっかりやってくれないんだろうからねw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
またメタリカ?
- 2012/02/06(Mon) -
3月発売のメタルの新譜と言えばメタリカ。


いらねーなぁw


多分またゲスい音と意味のないグルーヴでしょ。

結局クリフいないとダメなバンド。

せめてニューステッド戻ってきて。

多分、嫌でしょw

彼は多分、人格者。

だからこそメタリカで長く働けたんだ。


ベーシストとしても秀逸。


バンド内の確執に揉まれながらも続けた。

ビッグバンドの名を汚さぬように・・なのか?


今のベースは好かない。


ライノじゃねえよ!()


新譜も買わない。

ここ2作。


あの音は何?


初期のホワイトゾンビでもパクったか?w


クソもいいとこ。


スラメタの恥。



とか言いながら、ライブになると話がまったく違う。


世界随一のエンターテイナー。

世界随一のメタルバンド。


観客を喜ばせてくれる世界一のバンド。


ビデオ観てるとwktkできる。

それがメタリカ。




新しいことに挑戦するのはアルバムで。

別にスラメタに新しいものは望まない。


むしろスラメタは変わらないでほしいんだ・・
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
Firefoxのメモリ開放 最善策?
- 2012/02/02(Thu) -
FireFoxもいよいよ9へ。

クッキーを簡単に個別管理できる拡張機能がないので
私はFireFox一択となりました。


こいつの悪いところはメモリ食い放題。

あればあるだけ食いやがる。

Mozillaでも原因は分かったらしいが
対応はまだなようで、9でも重くなる。


MemoryFoxなるアドオンもあるけど、
これ自体がメモリ食うしねえ。

常駐されるのも、なんとなく嫌。


結局は自分で弄くるしかない。


一般的なのは最小化でメモリ開放ってやつ。

FireFoxユーザーならごく当たり前かも。


まずはメモリキャッシュを使えるようにします。

*壊れてもなかない人専用。
 正規の使い方ではないので自己責任です。
 


アドレスバーに about:config と入れます。

細心の注意を払って使用するをクリック。


びびったら戻ってください。

そしてデータがずらり。


適当なところで新規作成→真偽値をクリック。

config.trim_on_minimizeと入力。

OKを押して真偽値をtrueにします。

これでFirefox最小化でメモリが初期化される。


再起動よりいいよねー。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
うーん、うーん、うーん・・
- 2012/02/02(Thu) -
ふだんよりはおとなしい一昨日1/31の夜から妻の具合が悪くなりました。


原因は疲れが溜まった・・かな。

学校の行事やらPTAの集まり、最近始めた
内職やらスキー旅行、普段の家事。


そりゃ疲れるわ。


多分、私よりもハードです。


初日は風呂上りにフラフラしてしまい、気分も悪化。

普段と比べると、かなり元気がない。
だけど、「うつ」までは行かない程度。

あまり気遣ってもいけないと思い、
普段よりちょっと手伝いを増やしました。


だけど昨日は絶不調。

愛あくの具合になったわけではないけどね。

考え方が、かなりネガ。


夕食時に話をすると・・


ああなったらどうしよう。

こうなったらどうすればいい?


などと相談を受ける。


これこそが前兆なんだよね。

うーん、心配しても仕方ないのにさ。


「その時が来たら話し合おうね。」

と言ったら、少し落ち着いたみたい。


その後は大分、持ち直してくれました。

子供と話しながら皿洗いしてました。

私も娘と食器拭きを手伝います。


すると下の子が熱!

38度。


おでこにペッタンして早めに寝させました。

寝かしつけは私。


寝かしつけって訳じゃないけど、寝るときは
親がどちらか一緒にゴロンしてます。

私もそのまま寝ちゃったんだけどもw

0時にハッと目が覚める。

嫁が内職してる。

普段よりはおとなしいんだけど、
普段の範囲内かな。

時間も時間なので、仕事をひと段落し寝床につく。


そして今日。


朝は重そうでした。

表情も暗いし動きも悪い。


子供たちが学校に行く時間に合わせ、
私も早めに仕事に行きました。

一人のほうが捗るかなとも思いましたし。


今日は一日授業参観。

上の子が1時間目がいいと言ってたのを思い出し、
仕事もほどほどに小学校へ。

やってるやってる。

ラベルマイティで名札作ってた。

妻と娘で一生懸命やってる。

着いて早々「枠を変えて」と言われる。

画像フォルダをくまなく探す。

ねえよ!www

時間は刻々と過ぎ残り時間もあとわずか。


ここで弄くり倒すと悲惨なので、
怖くていじれないw


と、隣の子が教えてくれました。

う、上のタブだとぉ?

あわてると17インチ程度の画面でも
全体が見えなくなってしまうのね・・

とか色々やってたら、妻も表情が
大分、明るくなってました。

子供が一番の活性剤かなぁ?

今夜はどうなるか分からないけど、
柔軟冷静に対応しようと思います。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |