2012 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 04
移行完了! auひかり ギガ得
- 2012/03/30(Fri) -
KDDIの工事が一通り終わりました。

結構大変そうだった・・

うちは元が築25年ですが、3年前に改築して
2世帯にしたし、元がビジネスホンだったので
敗戦がごちゃごちゃ。

工事の人も結局は線を敷きなおしていましたw


なんたって工事の後が楽。


だってONUと言うアナログで言うモデムに
プロバイダ情報が入力されているので、
なーんも設定せずにネットが繋がるw

まぁ、そもそも難しくは無いんだけどさw

メールは設定しなきゃだしね。

つかメーヅのが面倒だwww


とりあえずメールだけ設定してHGWに直で
繋いだノートPCにて速度計測。

KDDI、価格コム、USENなどを使って
速度をはかってみました。


上り平均 97Mbps
下り平均 91Mbps


っておーい。

bpsじゃなかったっけ?KDDIのひかり。



LANケーブルやらHUBが古かったので
翌日に近所の店で買ってきて再計測しました。

か・・変わらん・・だと?




すげぇ悩んだ。


サポート電話しようかと思った。


いやでも何か私に落ち度があるかも知れない。

そう思いとどまった。


デスクトップマシンでも同じ数値ですわ。


なにこの不思議感。


ってアッーーーーー!!!!

10/100BASEなLANボードですたw


ノートはどうせ無線だからこのままでいい。


デスクトップは祖父で買ってこよう。



GX660Rで測りなおしました。

上り550Mbps
下り570Mbps


ってすげぇぇぇぇぇぇぇっ!

数値だけはほんと凄い。

ま、100Mとの違いが分からないけどさw


ギガビット対応サイトなんてないしねw


とりあえず100BASEでも10倍くらい、
無線LANでも5倍くらい早いですわ。

動画のキャッシュとかPS3やらWindowsの
更新とかとてつもなく早くなった気がします。


Pingも7MS~9MSで安定。

これなら大丈夫とMW3を遊ぶ。


PS3やXBOX360でやると・・なんか変w


今までと違うんだよね。


一歩遅れているような。

撃ち負けているような。


もともとキルレ1.00なのでスコアは常に
微妙なのでなんともいえないんだけども、
やられ方に違和感があるんだよね。


まぁ、回線のせいにすべきではない。

これに慣れるようにするべきだーねw

なんせこれでスマホも安くなるんだ。


我慢せねばwww
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
SOUL by Ludacris SL99
- 2012/03/29(Thu) -
CKM99だとiPod shuffleではちと不満。

iPhoneやらWalkmanではいいけどね。


中音域ばかりが聴こえる。

低高音はドンシャリの手前で微妙。


こいつはヴォーカルだとかオーケストラ、
またはPOPSに向いてると思う。


で、売ったwww

更なるメタル向けイヤホンを探す。


掲示板とかで見ているとこれがいいみたい。

SOUL by Ludacris SL99
SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99
(2011/12/01)
Signeo

商品詳細を見る


これぞロック向けみたいですが聴いてませんw

試聴なんてできないしさ。
レビューに頼るしかない。
尼を見る限りでは大丈夫ぽいw

つか返品面倒とかグチるなよw
だったら国内で買えよwww

海外通販は「安いから」買うのではなく、
そういうスリルを求めるくらいじゃないとダメ。

低音はかなり出るみたい。
そして中高音も生きてるらしい。
しかもiPhone/iPodのリモコン装備。

海外にて注文してみました。
99ドルなので送料込みで10000円。
ああ、円高のときに買えばよかった・・

↓アメリカのamazon.comはこちら↓


3/29現在で10000円程度。

ちなみに海外からでも返品できる。

それとイヤホンは関税無いです。

多少の英語力が必要だけど、今の時代は
ネットがあるので、楽だよね~~。

20年前のカベラス通販とか大変だったw
友達が釣り用シューズ買ったら関税100%とかw
魚探とか画面が英語表記で壊れているかすら
分からないこともあるよな・・


しかし、これでダメだとどうしよ。

DENONのAHC710くらいかな。

SL99でも納得できなかったら考えよう。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
久しぶりにCoDの話でも
- 2012/03/27(Tue) -
そういやここゲームのブログだったっけ。

忘れてたwww


メタルにハマりすぎてもうた。


で、ゲームの方はと言うと相変わらず
CoDばっかりやってたりします。


勿論MW3中心。


しかもPS3へ移行しつつあると言う(ry

なんせXBOX360のサーチは人が少ない。

日中は3つくらいしか部屋がないのでは?


PS3なら20くらいある。


夜はどっちでもいいけどね。

昼の箱はしんどい。

特にDLC来てからがねぇ・・

BOんときはこんなことなかったのにさ。


MW2のときと同じような印象。

DLCあるなしで分かれちゃう。

だから人口少ない箱はつらいわなぁ。



で、そのMW3。


PS3では調子が良いです。

キルレ1.4くらい。

箱は0.95だけどw


箱のが縛り率が高いからやりやすい。

ジランチャー使いも芋も少ないので
安心してスムーズに遊べるんだよね。

盾がいると時間ばかりが過ぎてしまうがw

その辺はゲームだからね。

個人の自由さ。サブもPerkも限られるし。


ラグとかはPS3も箱もあんま変わらん。

グラもPS3が劣化してるらしいけども、
どうでもいい程度。ゲームに集中してたら
まったく気づかないよ。

そういえば、ちびちび進めてるアンチャーテッドが
何気に楽しいwおっさんにおすすめかも。

その都合でPS3に移行してます。

移行というかハード変えるの面倒なだけw

携帯機はiPodTouchでFF1やったり
3DSでマリカやマリオやってたりもします。

子供とやるとおもしれえwww

ゲームも面白いが子供の表情がw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
イヤホン収納術
- 2012/03/27(Tue) -
ここ数年で0.6mのイヤホンって増えましたね。

それもこれも間違いなくiPodのおかげ。


プレイヤー自体がコンパクトになり
より携帯性に優れた結果です。

勿論、1.2mが主流。

そこは昔と変わってない。

カバンやポケットに入れると1.2がベスト。

プレイヤー本体に巻きつければ
長さの調整もできる。

大は小をかねる。

用途が広いのは1.2mですな。



ただコードの処理が億劫なんだよね。

カバンの中にあるイヤホンを混雑した
電車内、走行中のバスで取り出すのは
かなり面倒だし周りにも迷惑がかかる。

サッと取り出しサッと聴ければいいんだけどね。


いろんなグッズを使ったけど、どれもだめ。

おすすめできるものなんて無い。

巻きつけるものが多いしね。

小さく巻きつけるとコンパクトでいいけど
巻き癖が酷かったり、重く感じる。

オーテカのやつもだめだな・・
iPod shuffleよりデカいw


で、結局これがいいのかな



よくよく考えたらカバンと言う限られたスペース、
電車やバス、歩行中といったシチュエーションで
モノを増やすこと自体がナンセンス。

イヤホンホルダーを使うこと自体が面倒。

イヤホンだけでコードをまとめるのが最適です。

で、100円ショップのちっさいケースに入れればいい
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
試聴・購入イヤホンレビュー
- 2012/03/23(Fri) -
もうほんとドツボにはまったイヤホン。

3個ほど購入してしまいました。


秋葉原で試聴もしてきましたよ。

さすがに1万円暮らすとなると
ネットでパッとポチれないw

買ったもの

1.Philips SHE9700A
  安くて万能。音質は7000円クラスレベル。
2.AudioTechnica ATH-CKM99
  音だけなら最高。コードが太いのが残念。
3.SONY XBA-2SL
  BA式で一番良いと思われる。何かが足りないw
4.ATH-CKS77S
  低音が強すぎて私にはだめだわ・・
5.PHILIPS SHE8005/10
  9700Aよりちょい劣るけど、マイクが凄いw
6.ATH-C505i
  チャリではカナル型は危ないのでオープンw
7.EHP-IPIN101
  すぐ壊れたw線が細すぎ。
8.ATH-CKS90i
  長い・重い・太いで最悪。低音強すぎ。


聴いてみたもの

1.SONY XBA1SK~3SL
 1は寂しい。3はドンシャリすぎ。だから2SL推奨。
2.オーテカ ATH-CKS90
 なんで売れるのかが分からない。低音大杉。
3.SHURE SE315
 クラシック向き?ドラムとかなんとなく弱い。
4.Bose MIE2i
 多分、メタルなら最高。形状が非常に残念。

こんなとこかな。

しかし金つぎ込んだわぁ。

まぁエージングなしで言うのもあれだけど、
第一印象である程度判断できるものだから
ダメなら速攻全力で売るけどwww



先に結論となってしまうけど、音質や
装着感、コードノイズや収納性などを
考慮するとSHE9700が最強かも。

Philips SHE9700 黒
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
(2009/03/17)
Philips

商品詳細を見る



Philips SHE9701 白
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9701-A【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9701-A
()
Philips

商品詳細を見る


安いからガンガン使えるからいいです。

音質も及第点。全域をそれなりに鳴らしてくれる。
低音も高音も十分だけど、若干中音が強い気がする。
イヤピースを合わせると低音もなかなか。

コードは柔らかいし信頼できる太さ・細さ。

もし限られた予算で1つだけ・・

となれば、間違いなくこれをお勧めします。


安いからと乱雑に扱わないでねw

イヤホンて精巧にできてるんですよね。


XBA-2slかATH-CKM77(or99)。

CKM77/99のが音は好みだけど、コードが
太く、なんとなく行動が縛られてしまう。
バッグの中でもなんかかさばる。

iPod shuffleより重いw

と言う理由でXBA-2SLかなぁ。

SONY XBA-2SL
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-2SL XBA-2SLSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-2SL XBA-2SL
(2011/12/10)
ソニー

商品詳細を見る


まだ発展途上のBA式だけど、現時点では
よくできていると思いますよ。

1SLにウーファーが足されているので、1SLで
足りないと思われる低音がちょい強いです。

3SLは高音きつくて無理w

SL系なら2だな。

ちなみにこいつは首の後ろにコードを
まわすタイプ。イヤホン外しても落ちない。
反面、収納時や取り出し時にちょい面倒w


音ならCKM77/99おすすめ。

オーディオテクニカ ATH-CKM77
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


オーディオテクニカ ATH-CKM99
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


CKM99のが全体的にクリアなサウンドだけど
それは室内だけかもね。外出たら分からんw

1万円で音を求めるならコレだなぁ。

コードも60cmでBluetoothやらマイクやら
繋げるとちょうど良い大きさ。

ラップやブラック、ヒップホップやらダンス、
ロックからメタルまで、ノリノリの曲を中心で、
どなたでも低音を感じられる。

低音が弱いと思う人はイヤピースを変えてみて。



ド派手な低音を望むならATH-CKS系ですね。

とりあえず90か。

オーディオテクニカ ATH-CKS90
audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90
(2010/04/23)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


ただし低音が強すぎると思う人も少なくないはず。
高音~中音がもっとほしいと思う人もいるはず。

イヤホン自体がデカいので、違和感を感じる
人もいるかもしれません。案外、人を選ぶモデル。

それとコードがCKM77/99と同じ。
硬くて太いので収納がちと辛い。
それに加えて長さ。1.2mコードなのでダルいw



それでも国内で1万円で買える低音最強機種。

人気があるのもうなずけます。


SUREとか何がいいのか分からない。

2万円以上出す気もないので必然的に
中価格帯になってしまうのがいけないか。

なんとなく中音が強くて低音が遠いと言うか
こもり気味なんですよね。クラシック向き?

BOSEのMIE2/MIE2iは音が好みかも。
BOSEらしい全音域にバランスは好き。

もちろん、ドンシャリですがw

ド派手な音が好きならこいつかな。

BOSE MIE2i(iPod/iPhoneリモコン付き)
【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット)  326223-0040【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット) 326223-0040
()
BOSE

商品詳細を見る



価格も15000円で予算外なので
私は見送らざるを得ませんでしたw

カナル型のように穴奥につっこむタイプでは
ないので、遮音性はありません。


自転車や徒歩で聴くならカナル型は危険です。
そもそもイヤホン自体を取り締まるところもある。

注意が必要です。

取り締まられなくてもオープン型で聴きましょう。
交通が目視重視とは言え音も凄く重要です。
車がきてるか分からないとか怖すぎw

オープン型だと種類少ないね。

オーテカ ATH-CM707
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


多分、現行ではコレが最上級だと思う。
定価1万円、実売5500円。

大口径なのでオープン型でも迫力のある
サウンドが楽しめます。私もshuffleでチャリの
ときはコレ。音量をかなり控えめにすれば
安全に音楽が楽しめます。

逆に電車とかだとクレーム来ます。
周りの人に音が漏れてますからね。

オーテカ ATH-C505i iphone/ipod対応
audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-C505i WHaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-C505i WH
(2011/06/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


こちらはかなり安い1800円程度。
音もそれなりだけどコスパで考えれば
まぁまぁかもね。リモコンやマイクもあるし。



いずれにしてもダメダメなのはBluetooth。

AT-PHA05BTと言う最新機種でもだめです。


ハンズフリーになるのはいいけど、それだけ。
アンプとしてはウンコ以下かも。


ホワイトノイズが大きすぎます。

しっかり増幅されていると感じる。
電車でも空いていると気になる。

操作性もイマイチだし何より接続も面倒。


それでも「良い」と思えるのは利便性です。

PHA05BTはアンプもプリセットイコライザも
そしてそしてリモコン/マイクまでも付いてる。


利便性を望むならすごくいい。

アンプもそれなりに迫力がある。

マイク付だから電話に出られる。

一時停止や曲送り&戻し、音量調整が
手元でできてしまう。

なんたってコードレス。自由度が違う。


だから手放せないw


iOSのアップデートで某アイコン作成
アプリで作ったBluetoothボタンが
使えなくなったのは痛すぎます。

BTくらい1ボタンで接続させてくれよーw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ポータブルミュージックプレイヤーの極み
- 2012/03/22(Thu) -
iPhone4Sを持ち、はや1ヶ月。


どうやらiPhoneで全てをこなすのは
無理だと判断しました。

電話、メール、ネット、動画、メッセ、音楽、
ビデオにゲームにスケジュール管理・・

色々できて便利なんだけど、便利すぎちゃう。

iPhoneに頼りすぎてしまうんですね。

そして電池が減る。


そこでWalkmanを引っ張り出してきた。

でも2台持ちってのもバカバカしい。


そこで安価で小さいミュージックプレイヤーは
ないかと模索していたところ、コレ発見。

iPod Shuffle 2GB
Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/AApple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


2日前にオレンジを購入し使い始めました。

つかブルー20個、オレンジ10個ほど
あった在庫がすでになくなってるwww

もうシルバーしか無いです・・


基本的にiPhoneとshuffleを持ち歩き。

買うのに勇気がいたけど、すごく良いです。

ぽちる前にすごく悩んだ。


2GBってどうなん?

操作性悪くね?

小さいから音悪い?



そんな心配はご無用でしたw


まずは容量。

2GBと言う容量は確かに少ない。

でもよくよく考えてみるとMP3の
196kbpsで300曲入るんです。

吟味すればいいんです。

アルバム30枚↑入れば十分でしょ。


お次は操作性。

これはむしろ良いです。ボタンで操作するって
確かに直感的。観ないで操作できるんですよね。

touchとかiPhoneで画面のロックを
解除してミュージック立ち上げて・・

なんてむしろミュージックプレイヤーとしては
ナンセンスと言うかあり得ないのかも。

Bluetoothが使えないから有線必須。

送信機使うのも手だけど本体より
大きくっちゃダメっしょw

音質で書くイヤホンをすれば音と操作性が
両立できちゃいますしね。


最後は音質。

イコライザとかありません。shuffleの場合は
音質をデフォで聞くしかないんですよね。

だからイヤホンが重要だったりします。

別売りのものを用意。高価でなくてもいい。

shuffleは基本的に外で使うので、
安いものを買ってみました。

これなんか2000円台でオススメ。

SONY iPhone/iPod用リモコン付きヘッドセット XB21IP レッド MDR-XB21IP/RSONY iPhone/iPod用リモコン付きヘッドセット XB21IP レッド MDR-XB21IP/R
(2011/04/21)
ソニー

商品詳細を見る


残念ながら黒が売切れです。

XB41IPの廉価版です。スペックも少しだけ
落ちますが、値段も比例して安いんです。

41XBよりほんの少しだけ低音が弱いかな。

中高音はあまり変わらない。


先日の休みに秋葉で色々視聴してきたんです。

こういうことができるのが世界のアキハバラ!

自分で色々と買うのは限界がありますから。

1万円以下の現実的な価格帯のものだけ

チェックしてきました。

その中でコレもイイ線いってました。


しかも安い。

コスパなら1位かもw


音質は自然な感じで低音から高音まで
比較的平均して出ている感じです。

ソニーらしいっちゃソニーらしい音。


なんせ装着感サイコー。

コードノイズも少ない。

まじおすすめ。




そこである程度、現行イヤホンの結論は
出せたけど、それは次回でw

本来、こういうブログだとXB41IPで記事を
書くけど、私は違うぞ。

イヤホン部が小さく収納も装着も楽。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
iPhoneで良い音を!
- 2012/03/19(Mon) -
iPodやiPhoneで少しでも良い音で
音楽を楽しみたいと言うのは誰もが思う。


もちろん、私もそうです。

吸い出して書き出す手間は一緒。

コストも変わらないw


だったらAppleロスレスで!

こいつは可逆圧縮なので元の音源に
戻せる上に、ちょっぴり圧縮される。

可逆圧縮には他にWMAロスレスやatracがります。


今最もポピュラーなのはMP3>>>>AACてとこか。






一応、現時点ではAppleロスレスが一番、容量的に効率も
音も良いと言われていたので、気になってた。

今まではMP3のKbpsとどれだけ違うのか。


ほんの少しでも奥行きが感じられれば・・

いやWalkmanなら感じられるんですよ。

なんかいろいろと増幅されてる感はありますがw



で、現在の私の環境。

所有プレイヤー

1.iPodTouch64GB(MC547J/A)
2.iPhone4S64GB
3.Walkman NW-S764


リッピング形式はiPodiPphoneでは
アップルロスレス、Walkmanでは
Atracを使ってきましたw


ちなみにiPodTouchには6000曲くらいが
ロスレスで入っています。

Walkmanは8GBしかないので
atrac用に再度リッピングしますたw

ここ3年くらいロスレスw

おかげでPC側が容量不足ですわ。
HDD買っちまったぜ。

容量だけでなくSONY形式とAPPLE形式の
2回をリッピング/エンコードするのは面倒です。




はたしてロスレスは本当に高音質なのか?


ここに疑問を持った。


というよりも音質だけでなくも曲数も
大事なんだよね。

これからまた100枚近いアルバムを取り込む
予定なので、ちと心配になってきた。

アプリとかビデオがあるから64GBじゃ足りねえw


Classic買うしかないのか????

あんな化石買いたくねえw

つかAppleちゃんと新型出してくれw


つうことでMP3でリッピングしてみました。

3種類のアルバムで試しました。

1.AvengedSevenfold/nightmare
2.Beatles/1962-1966
3.Metallica/S&M

1はハードロック?メロハ?メタル?分からんけど、
ちゃきちゃきのロックです。元気な音。

2は古い音源のアルバム。古いものだから
所詮はアナログ音質ですが、それがいいw

3.クラシック持ってないのでコレでw
メタルとオーケストラの融合です。

そしてitunesでのリッピングの設定は
MP3の128と196と256です。


吸い出してみると容量がまったく違うことが分かります。

128>>196>>256>>>APPLEロスレス>>>>>>>>>WAV

この時点で、もうWAVは容量でギブアップですわw
分かってたことだけど1枚に500も600も使えませぬ。
車載用メディアでもしんどいなw

アップルロスレスもかなり容量を食いますね。

アルバム1枚平均が300M程度かなぁ。



MP3ではどうなる?

とりあえず一般的に一番利用者が多そうな196。

アルバムで1枚の平均容量が85M。

だからAppleロスレスの1/3~1/4くらいなんですかね。


そして聴いてみる。



うはw分からないwww

俺の耳、融通利きすぎワロタ


とりあえず2時間くらい聞いてみた。


S&Mでもビトルズでもメタルでも・・


うん、分からない。

俺の耳GJ


しかもiPhoneやらiPodの電池も持ちがいい。

Appleロスレスはバッテリの消耗が早いらしいです。

バッテリ少なくなると不安定になるしね。

特にタッチとかメモリ少ないからひどいw


電池を早く消耗させる=短寿命。


バッテリ交換が気軽にできないだけに
ここだけは注意を払いたいところ。


容量食わんしバッテリーにも優しいMP3。


結局、これが私の中では最強なのか・・


今夜からチビチビ書き換えていきますわ。

じゃないと、いくら5インチベイドックとはいえ、
HDDの差し替えめんどくせぇw

ホットスワップ対応してないんです・・


とりあえずビットレートは256にします。

デカいのを小さくするのはいつでもできる。

逆に小さいのをでかくはできないからねぇ。


ちなみにitunesのMP3リッピング/エンコは
あんま良くないらしいですね。

CDexのLAME MP3

これがいいらしいので使ってみますかね。


そうそう。音が良いといわれている非可逆圧縮の
AAC形式。Apple製品しか使わないならこれが
最強らしいんです。

でも汎用性が全くないんです。

CDに焼いても車で聞けません。

Walkmanでは勿論、聞けません。

itunes以外のソフトでは聞けません。


これじゃ意味がありませんwww


でも私が思うのは音楽は単純に
「音」を「楽しむ」ものではないと思う。

レコードで聞いてノイズ入りまくってても
良い音楽は良いんですよ。

誰かが作った音楽を聴く趣味が
「音楽鑑賞」であり、それを少しでも
快適にすることが「音質」です。


音質重視のセッティングで2万3万の
イヤホン使って聞けばおkってモンじゃない。

itunesでサクッとMP3の128でエンコして
プレイヤーにぶっこんで付属のイヤホンで
聴いたっていいじゃない。

音楽と接する時間を長くできる。

電車やバスで高価なイヤホンに気を遣いたくない。

つか雑踏で良い音なんて報われない。


今の環境で満足していればそれでよし。



そうでないなら・・


いろいろ試そう!

音質はリスペクトですよ。


アーティスト達への。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ミュージックプレイヤー結論
- 2012/03/13(Tue) -
試行錯誤の末、やっと落ち着いたミュージックプレイヤ。


基本:iPhone4S

いつでもどこでもだれとでも。
1台で何役もこなすからすごい。
とりあえずコレと一緒にかばんに常備してますw

ただ電池なくなって電話が使えなくなると本末転倒。
なるべく使いたくないってのが本音ですね。

@家:iPodTouch

家ではWi-Fiが主流なのでTouchの独壇場。
アプリのDLもこっちが主体かな。
寝る前にメタル聞くのもこいつだな。
ビデオもシコタマ入ってて、64GBフルに使ってるw

電車:Walkman NW-S764

ノイズキャンセリングが手放せないんです。
ペリアSO-01Bとどちらを取るか悩みましたが
結局、こっち。
これまたどこかに行くとなればコレを常備。
まぁ電車乗るときは前もって電車乗るって
分かってるから、携帯できるんです。

徒歩:iPhone4SorWalkman NW-S764
これは急な仕事で銀行や第3の職場へ
出向くときもあるから、なんとも言えない。

いずれにしても自転車や徒歩では周りの音が
聞こえないとヤバいですよね。

音量は控えめ、イヤホンはオープン型で。
カナル型で自転車とか死ねるぞ。やめとけ。

車でBT:Walkman

Bluetoothって結構、電池食いますよね?
つぅ訳で基本的に車でBT再生するときは
Walkmanのみ。持ってなきゃiPhoneでw


iPodnanoは操作的に無理w

もはやnanoではない。

Shuffleと思えば120点。

まぁジョギングくらいしか使い道がないだろう。

スポーツ派にオススメ。通勤や異動には
不向きと勝手に結論付けましたw

私は2kmほどの銀行へ運動を兼ねて
徒歩で行ったり、第3の職場へ自転車くらい。

このためだけにnanoというshuffleは不要かな。


そしてiPodといえば現在はTouchが主流かね。

これはネットできるし音楽聴けるし動画も見れる。

すげぇ便利なんだけど、メモリ少ないんだよね。


そのため秀逸な音楽視聴アプリが重くてね。

EQuってのが結構、いいけどプレイリスト管理が×。
電池もすぐ減るし、他のアプリが重くなる。
目いっぱいCPU/メモリ使ってるんでしょw


MF Player Proはバッテリー食うね。

プレイリストなんてどーにもならない。
あれで有料つか1700円はありえないw

EQu/MFともipod/iPhoneの寿命を縮めてる。

まぁ使ってナンボだけど、こっちがオススメ。



stereophonic

つーか、これ一択だと思います。

イコライザ弄れるのがとてもいい。
3Dha使い道が・・ね・・


これは比較的軽い。

プレイリストは純正同等。

バッテリは他より持ちが良い。

まぁそれでもtouchではしんどいかな・・


電池のこと考えるなら標準プレイヤーで。

PC内の音楽をMP3Gainとかで音量統一させて
音量の自動調整をオフにし、イコライザも無し。

これが一番、バッテリーを減らせないです。

そして重要なのがイヤホン。

音質を弄らなくても聞けるんです。

安いやつならコレがいいね

Phillips SHE9700-A (アウトレット)
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
(2009/03/17)
Philips

商品詳細を見る


カナル型でもいいならコレかね。

箱つぶれとかの品物なので半額で買える。
2000円以下なのに、かなりいい音です。
流石はフィリップス。

もちろん音楽取り込みはAPPLEロスレスでw

これでだめならサブでWalkman買うんだ!

少なくとも私はそうしているw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
デジイチ買い替え NIKON J1
- 2012/03/13(Tue) -
デジタル一眼買い換えました。


ノジマで触って結構良かった。

AF速いしHDビデオ撮影もできる。

マウント使えばレンズにも幅が出る。

D3100とすげぇ迷ったんだけど、やはり
デジカメは機動力を重視したい・・

そりゃ解像度低かったり、一眼レフとは
全く違うんだけどね。

むしろコンパクトデジカメ。


いやコンデジに負ける部分もある。

一眼だから光学ズーム無いしね。


自分なりにミラーレス一眼のメリットを考えた。

1.安価
2.機種次第ではレンズが豊富
3.コンデジより瞬間を捉えやすい
4.一眼レフより捉えにくいw
5.小さい軽い
6.バッテリ消耗が激しい
7.AF速度は一眼レフ>ミラーレス>コンデジ
8.一眼レフより解像度が低い
9.解像度高いと値段が高いw


2ヶ月ほど悩んたんです。

EOS KISS X4とJ1でね。

値段あんま変わんないんだもんw


結論は小さい軽いミラーレスか・・

カメラなんて撮ってナンボ。

出撃回数が増えればいいじゃないか。

一眼レフのマニュアルモードが使える
コンデジって感じの位置づけが美郷だけどw

と言う訳でNIKONのJ1。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) ダブルズームキット ホワイトN1 J1WZ WHNikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) ダブルズームキット ホワイトN1 J1WZ WH
(2011/10/20)
ニコン

商品詳細を見る


ちなみにダブルズームキットですが
アマゾンで在庫が少なくなってます。

3/10に在庫5だった黒が現在在庫1。
白も10台ちょっとしかないです。

卒園式、入学式に間に合わせるなら今だ!w


まだ室内でしか撮ってないけど、動き回る
犬や子供をとるのには最適かもな。

AF速度遅いとか言われてるけど、一眼レフで
マニュアル設定してる間にチャンス逃したり、
はたまた慌てて設定間違えたりするw

シャッタースピードも絞りもISOもおk!

で撮ったところでホワイトバランス間違えたたりさw

あっ!と思った瞬間にパッと取り出して
サッと取れる。これぞミラーレスの醍醐味。

カメラをバッグから出すのにもレンズ装着にも
時間も手間もかかっちゃうのが一眼レフ。


撮るぞー!と決めたときに撮るなら一眼レフ。

あっ。今こそチャンス!急に撮るなら
コンデジかミラーレスが優位だなw



発売当初に購入したCANONのEOS 60Dですが
手放してしまいました・・

EOS KISS X1からのステップアップで、
私に「一眼レフの楽しさ」を教えてくれた一台。

運動会で春秋秋3回、幼稚園の発表会で1回、
ピアノ発表会で3回、TDRで2回。

写真ビギナーな私でもマニュアル設定を覚え、
なんとかきれいな一枚を残せるようになりました。


が、しかし・・

下の子が幼稚園を卒園し、運動会もお遊戯とか
ダンスが減ってきたうえに、上の子は写真が
嫌いになってきたお年頃。

ちょっとカメラの出番が減ってきました。


先日は苗場にスキー旅行へ行ったんだけど、
さすがにあのサイズのカメラは持てないし・・

昨年の沖縄もだな。

デカいし重いし、結局はコンデジ持参でした。

街中で軽く写真を撮るのにあのデカい図体の
カメラ出すと、周りの母ちゃんがドン引きするし。


都内に出るときも、しんどいです。

あれを肩から下げて電車乗る気しない。


必要なのは機動性。

これなら都心へも持っていけます。

満員電車でも大丈夫。


64GBなSDカード、予備バッテリは必須!

Trancend64GB SDXC
Transcend SDXCカード 64GB Class10 永久保証 TS64GSDXC10Transcend SDXCカード 64GB Class10 永久保証 TS64GSDXC10
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


ハイビジョンビデオも撮れるのでJ1専用で
64GBってのがベストかも知れません。

J1用バッテリEN-EL20
Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL20Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL20
(2011/10/20)
ニコン

商品詳細を見る


J1のメリットでもあるモーションスナップショット・スマートフォトセレクター・
FullHDビデオ録画・超高速連写のときはかなり食うらしいです。

確かにモーションスナップショットで1時間くらい使ったら減ったw

マシンが小さいゆえに電池は貧弱ですね。


ちなみに幼稚園のお子さんがいるならEOS KISSで。

発表会とか一眼レフじゃないと無理。

光量不足だからシャッター速度と絞りが設定できて
ISO高くてもノイズが少ない・・となるとね。

運動会でも一眼レフのがいいな。
今度は逆光とかあるしねえ。
ズーム幅もあるから撮りやすいです。

手ぶれ補正のIS付いてるしさ。

X5とはバリアングルくらいしか変わらないのでX4で。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
(2010/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る


ちなみに軽いのが特徴。60D重すぎ。

奥さんでも重く感じない。

オートでも綺麗に撮れるしね。
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
auひかり 申し込んでみた
- 2012/03/13(Tue) -
約半年悩んだ光回線をとうとう決断しました!

もともとADSLで8M程度出てるから満足して
いましたが、いかんせん安定しない。

ノイズは以前紹介したスプリッタなどで
対策こそできるものの、リンク切れはだめ。


速度は求めていないし、FPDで有利な
回線を得ようだなんて思っても無い。

PCやゲーム機のアップデートとかなら
早さを実感できそうですけどね。

リンク切れがないことがメリット。


ああ、あと月額費用も安くなるな。

現状NTT一般加入回線+モア47M+
プロバイダ+通話でだいたい6300円。

現在のプロバイダは2件目のメアドが有料。

長く、そして色々とお世話になったので解約を
したくないんだけど、さすがに2重はいやだ。

auひかりももう少しプロバイダを
拡大すればいいのにね。

ハイホーもBIG3くらい対応してくれ。

ちなみにフレッツ光、フレッツADSLなら
ハイホーすごくいいですよ。

Ping安定。
交換局1kmで速度9Mbps
サポセン対応良し。


私は元のアスキーのころから使ってたw

あんましメジャーなとこは好きじゃないし、
何より規模が小さいから安定しています。


光は5470円+電話525円。

そしてスマホが1480円割引になる。

24ヶ月だけですがw25ヶ月目から980円

2台あるので3000円程度は安くなる。

au携帯は掛けも受けも無料。


通信会社さえ決まれば、プランに種類が
無いから迷わないのがいいねw

電話はパックですし。


そしてプロバイダ。

ソネットは昔、とらぶったので×。

ニフティはサーブのころに世話になったけど
メジャーすぎるのでなんとなく×。

なんとなく地味なのでASAHIに決定w

DTIと迷ったけど、より地味なASAHIw


2012/03/06 申し込み

そしてついに価格コムより申し込みました。
ネット+電話にASAHIネット。月額6000円くらい。
ASAHIは地味なのがいい。安定している印象です。

2012/03/10

ASAHIネットからログインに必要な情報が
送られてきました。



まだKDDIからはなんも来てないです。


とりあえず機器をチェックしました。

無線LANアクセスポイントは1000BASE対応。
私の部屋のHUBが1000BASE対応。
リビングと妻の部屋のHUBは100BASE。

まー100M出ればいいやね。

1G出ても分からないでしょ。
50M出れば十分ってのが本音w

つかリビングはほとんどゲームだしw


3/23 調査と配線

KDDIの工事の方が下見に来ました。
うちは古い家を2世帯にしたので
配線がカオスなようで大変そうでした。

2階に来ている電話線が一旦、1階へ
行き、再び2階の子供部屋へ。

そしてLANや電話線がまとめられた
洗面所上にあるユニットへ収まってました。


工事の方が炊くない配線を敷いてくれたので、
当日はその線をコネクトし、ONUに接続するだけ。

30分も掛からないでしょうとのことでした。


そすて開通コールセンターにて予約。

工事日が3/28に決まりました。


結構、すんなり行けてます。


この工事さえ終わればHGWと電話を
接続して完了です。

とりあえず工事が終わったらHGWを接続して
PCやらゲームのネット環境を一通りチェック。

その後にHGWと電話を接続し設定だけ済ませる。

電話が開通したらHGWの電話ランプが
緑に転倒するので、それから電話が
使えるようになるみたいです。

で、電話をチェックしたら解約。

その後にNTTへADSL機材などを送付。



これで全工程が終了かな。

なんだかんだで1ヶ月で済む。


ひかりも早く敷けるようになったね。




以降、日記的に更新していく予定です。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
MACBOOK AIRで快適windows
- 2012/03/12(Mon) -
先日、買い換えたMacbookAirねたです。

ちと古いバージョンだけどもparallels5入れました。

OSもWindowsXPのSP2で古め。


とりあえず自動車保険の計算ができればおk。

つかWin7なノートあるもん。

軽くて小さいOSといえばXP。




ちなみにXPもパラも中古。

中古と入っても認証できるものです。

認証できなきゃダメっす。


ま、中古という言い方が悪いのかもw


どちらも800円くらいwww


コスパ再考です。



それはよしとして気になる容量。

MacbookAirはなんもしてません。

プリンタとか言語、不要なアプリを削除すれば
容量が取れるけど、とりあえず128GBあれば大丈夫。

てか64GBでも大丈夫なはず。XPならね。


とりあえずマシンはデフォ、Firefox入れたくらい。

Parallels&XP導入。



損保の計算ソフト3種を入れる。

とりあえず自動車、火災、傷害。


これで空き容量が102GBだとさ。

全然余裕っす。

ちょいと音楽くらい入れておこうかなw


ま、これにWindowsUpdateしたら
どうなるか分からない。

基本はネットブック。

稀に仕事用PC。


仕事でMacbook使ってると反応面白いw

MacなのにWIんどwsのオープニング曲流れたり・・


ここまでコンパクトでサクサクなWinPCないもんね。

機動力こそ最大のメリットだ。



とりあえず
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
iOS5.1でiPhone4Sが文鎮化
- 2012/03/12(Mon) -
を、更新きてるー。と思い早速導入。

iOS5.1と言えばSiriの日本語対応、バッテリ問題やら
カメラのAFが改善され、ちょいテレも使えるようになりました。

メリットがデカい。

とりあえずiPodTouchでアプデしたら
問題なく動いたのでiPhoneも・・


と思ったら、林檎マークでループ・・


文鎮化ktkr!!


尻→オン
機能制限→オフ
パスコード→オン

にしてからアップデートすれば大丈夫という
噂を、文鎮化の跡で知ったwww

まぁ、噂だから他も関係してるかも。


そんな私のiPhoneの設定。


パスコードロックOFF
facetime OFF
iphoneを探す OFF

終わったな俺。


ま、公式だから対処法はあるでしょと思い、
auに問い合わせ。


初期化汁www

そんなん最終手段だろぼけ。
ほんとやる気ねえカスだ。

これで初期化した人もいるんだろうなぁ。南無。


そして便りにしてるぜ2ch。

色々観てたらあったよ。


1.wi-fi設定画面になるまで再起動
2.wi-fi設定画面になったらホームボタンを押す
3.緊急電話を押して112に電話をかける
4.電源ボタン長押ししてキャンセル
5.画面上に緑の電話中が表示
6.電話を終了する
7.ホーム画面突入
8.即時ロックをする
9.またループに突入する
10.再度、緊急電話から112に電話をかける
11.電源ボタン長押ししてキャンセルを推す。
12.ロック画面が出るのでパスワードを入力
13.脱出

なおこれは通話が切れてしまう前にすばやく行わないとだめ。
何度か渡来すれば成功するでしょう。

いやぁ、あせったw

絵文字できないとか不具合があるらしいけど、
あんま私には関係ない。

それより文鎮で無くなったことに安心。

これを考えてくれた方に感謝です。


やっぱ困ったときは2chですねw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ipod/iphone 最高のミニコンポ
- 2012/03/06(Tue) -
久しぶりに新カテゴリ作りました。

これからipod/iphone/macはこちらでw


丸1日使ってみたパイオニアのミニコンポ。

X-HM50


Pioneer CDミニコンポーネントシステム X-HM50Pioneer CDミニコンポーネントシステム X-HM50
(2010/10/22)
パイオニア

商品詳細を見る


これほんと2万円ですか!?


ONKYOのCR-D1のような繊細さは無いけど

数倍のパワーと重低音に圧巻です。

もちろん高音もきちんと出てる。


RockやMetal、Popsやらhip-hopなんかは
こちらのほうが断然いいですわ。

バストレブルの調整に加えてS.BASS機能で
小音量でも迫力サウンドが楽しめます。

100Wアンプなので大音量でも十分。

むしろフルボリュームなんてムリw


音質が値段相応とか言うレベルじゃない。

10万円レベルだと思いますw


悪いところもありますよ。

CDのトレイが貧弱で壊れそう。

入力端子が少なく、RCA1・ピン1です。

せめてRCAもうひとつあれば・・


それもこれも22000円なら許せるかぁ。

セレクタ使えば問題解決!



これ買うまではCR-D1で満足してたんですよ。

と言うかアイラブONKYOな「信者」だったのでw


高校1年生のときにSANSUIのアンプとKENWOODの
CDデッキ、ONKYOのスピーカーを両親に買ってもらい、
バイトしてマランツのイコライザやらアカイのカセット、
パイオニアのチューナーを買い足しました。

ああ、あとターンテーブルはソニーw

近所の店で針が入手しやすかったので(ry

結構、金かけてたなぁw


当時はアナログアンプだったので7万円程度の
で200W+200Wだったかな。

スピーカーも高70cm、幅40cm、奥40cmと
現代では考えられないような大きさで、
アンプのパワーをもてあまさない。

サンスイのアンプにオンキョーのスピーカーの
相性がほんと良かった。


このフルコンポでデカい音出してました。

近隣から苦情が来てたわw




それを結婚まで使ってました。

CDデッキだけは買い換えましたがw

結婚してからは音楽と疎遠に・・


すぐにアカンボできたからね。

暫くはカーオーディオに少しだけお金をかけ、
音楽は車内で聴いていました。

MP3プレイヤーなかったしな・・



iPodの登場で世界が変わった。

当時はアップルのイメージが好きじゃなくて
衝動買いはしませんでしたが、nanoの登場には
逆らえなかった・・

でもnanoは音が悪いって思ってウォークマンへ移動。

これが長かったか。

ワンセグが観られるモデルよかったなぁ・・

今、売り出せば売れると思うんだがw

そして第2世代のiPodTouchからiPodが
主流となりました。

ま、ウォークマンへいったりきたりしてたけどw

itunesが使いやすいのがいい。

ソニーのアプリはダルかったw

全部ATRAC形式だったしw


そして勢いあまってMacまで手を出す始末。

Windowsと差別化を図るため、Air購入。

SSDモデルはすべての処理速度が速くて、
ネットブックとして完成されてます。

マウスいらないしw


そしてiPhone4S購入。

これまたauの回線も手伝って個人的に高評価w

もうdocomoのアンドロイドには戻れないかも。

苗場ではすげぇ遅かったけどw


ふと自分の部屋を見たらAPPLEのもの急増し、
自分でも驚いているんです。

デザイン良いし使いやすさも◎。

これぞアップル。


iPhone買ったら他の携帯興味なくなた。

MacbookAia買ったらWin機実働時間激減。


嫌って使ってない人は一度、使ってみるべき。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
auひかり「ギガ得」に決めるか!?
- 2012/03/06(Tue) -
一応、いろいろ調べました。

auひかりのギガ得プランの特徴。

1.1G回線。(スペック的にムリだけどw)
2.契約者数が少ないから快適とか?
3.料金は電話とispと通信料で6000円。
  NTTより誤差の範囲で安い程度。
4.スマートバリューならケータイ通信料割引
  (スマホ24ヶ月3980円、25ヶ月以降4480円)
 うちの場合はスマホ2台。24ヶ月で7万円安い。
5.NMPはNTT一般加入回線のみ対応。

デメリット
1.IP固定。HGWに紐付けされてるぽい?
  2ちゃんとか規制されること多々。(Dion軍w)
2.30GBアップロード制限がある。普通いかないw
3.2年縛り(NTTもはじめましたねw)
4.海外経路はやばいみたい。
5.戸建でも1000Mbpsを分割される(最大32回線)
6.IPアドレスが6つまでしか割り当てられない
 約款上では6台まで。でも多分(ry
7.今のプロバイダ変更が必要。メアドが変わる。

メリットがかなりデカいですね。

IP固定はデメリットでもメリットでもあるから
一概には「悪」とは言えないですね。

2年縛り、30GB縛りも私には関係ないか。

一応つなげられるらしいけど6台規制が嫌。

メアド変わるのも嫌だなぁ・・

生涯hi-hoだったからね。

まぁこれでスッキリ一新できるっちゃできるかぁ。


うん、もうちょい考えてみます。


脳内を整理しないと仕事に支障が出るw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
- 2012/03/05(Mon) -
一昨年、上の子が小1でスキーデビュー、
下の子は年中で、まだ板が履けなかった。

私は上の子にカニ歩きとストック無しボーゲンを教え、
妻は下の子とソリやら雪合戦で遊んでました。

昨年、嫁の具合が悪くていけなかったスキーへ
2年ぶりに行ってきました。

いや正直、妻の病状が1年でこんなに良くなるとは
思っても無かったんですよ。むしろ長期戦覚悟(ry


しかも今年は学校役員をやり、半年前からパート開始。

それでもなんとかやり遂げてこられました。

子供たちがスキーやりたいと言うので、1月に那須へ
行くも吹雪で滑れず・・2月は予定がいっぱいで、
とてもいけるような状況ではなかった・・

なので、今シーズン最後と思われる3月1週目。

子供たちに少しでも身になることをやらせたい。

滑れるようにして喜んで欲しい。


つう訳でスクールに入れちゃったwww


お父さんが教えると口煩くなるからな・・

しかし下の子が知らない人から教わるのを嫌がる。


変なところですっげぇ臆病なんです。

そこでパンダルマン@苗場。

予約して泊まり@苗プリ行ってきました。


ここは最初に室内で板を履いて歩く。

そして室内のプラスチック?ゴム製の
仮想スキー斜面で滑る。

最後に外へ出て8度くらいの緩斜面で滑る。

2時間コースで7000円。

板ブーツストックレンタルつき。


上の子はちと恥ずかしいけど、妹のためなら
一回だけそこでもいいよといってくれたのが幸い。


1コース20人くらいなのかな?

大・中・小にグループ分け。

イメージ的に小学生・年中長・3歳の3コース?

人数バランスでこの辺は変わるか・・

そんときは小学生8人、年長5人、年中4人、
3歳3人って感じだったかな。見た目判断でw


とりあえず挨拶してパンダルマン出てきて体操。

このパンダルマンがくせものw

ちっちゃい子泣いてるwww



んでも3歳じゃまだ早いな。

3歳は親が教えたほーがいーかも。

お昼寝があるからかな?眠くて泣いてたw

親と離れるだけで泣く子も当然いるよね。


だってまだ小さいもん。


言葉もまだ良く分からないんではないか?

子供のペース優先を痛感。

まぁ、やるなら午前中だね☆


私的には4歳からって感じかな。

一番身になるのは年長さん~1年生かも。

言葉が分かるし昼寝もしないし体力がある。


上の子は小3でデカくて逆に恥ずかしかったけど
スクールが始まってしまえば関係ないとさ。

先生は子供の年齢にあわせて教え方を変える。

3歳と8歳だぜ・・全然、違うんだぜ・・

8歳は2人いたな。たまに厳しく言ってくれてたな。


正直、ちょっと感動した。

とか言って私と妻は1時間だけ第3ゲレンデで
滑ってきましたけどね。

気持ちよかった。

小雪が降ってて3月なのに雪が解けてないし
なにより人が少ない。リフト待ちも3分程度。

妻に教えながらでしたが、久しぶりに
夫婦で楽しめました。

5本滑っただけで筋肉痛ですがorz

のんなんじゃゴンドラ乗れないwww



夜はサジャで食って爆睡し、翌日も朝からスキー。


これまた斜度が10度くらいのキッズコースがあって
そこはなんと1日1000円なんです。

リフトは無いけどエスカレーターがある。

コース長さ100mくらいかな?

スキーとソリのコースが分かれていて安心。

小さい子に怪我をさせることも無いです。



そして1本目から驚いたわ。

膝を曲げたしっかりしたボーゲンができました。

驚いたのは下の子。


一応、滑れてるってレベルじゃないです。

スピードだけなら上の子より上かも?

飲み込み早すぎワロタwww

んでも派手に転んで大泣きw

周りの母ちゃん笑ってるだろwww


上の子はおっとりしてるけど、それでも
なんかすげぇ考えながら滑ってます。

ここをこうするとハの字が巧くできるとか・・

考えすぎワロタwww

考えるな!感じろ!!

とだけ言っておきましたw


教えてもらったことを思い出して滑れ。

パパは先生じゃないからね。

たかがスクールされどスクール。

しかも子供向けスキースクール。

教え方巧すぎました。


1.腰を低くする
2.ちょい姿勢は前傾(重心はセンター)
3.手は膝
4.足はハの字
5.目は前

たったこれだけ。これだけをしっかり教えてくれたから
板がフラフラしない安定したボーゲンで滑れてる。

調子乗って何かを忘れると転んだり
バランスを崩す・・本当の基礎ですな。

この基礎を忘れなければ上達する。


とりあえず14時までずっとコレやらせた。

来シーズンは12月に日帰りで来て、
同じことをやらせようかな。

1月に泊まりでリフトデビューが目標。

二日間、ガンガン滑らせよう。


とりあえずスキーデビューはパンダルマンおすすめ!
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
iPhone4Sで音楽を快適に
- 2012/03/02(Fri) -
iPhoneって元々、便利だけど人気の理由は
それだけじゃないんですよね。

もっと便利にしてくれるグッズがたくさんある。

今回は買ってよかったiPhone/iPod周辺機器です。

イヤホンも3つ買っちゃったぜ☆

Walkmanもちょっと前よりは色々出てきましたね。
一時期はソニー製しかなくて高かったけど、
最近ではさまざまなメーカーが充電ケーブルから
コンポまで「良心的価格」でサポートしています。

ほんと純正って高いよ・・


それでもiPod/iPhoneの比ではないんです。

それだけがipod系の良さかもねw


とにかく一発目はハンズフリーが欲しい。

プラスαで何か機能があればと思っていた矢先に
ノジマで優れもの発見。

オーディオテクニカ AT-PHA05BT
ヘッドフォンアンプ内臓Bluetoothレシーバー
audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BTaudio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT
(2011/11/18)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


ノジマでは定価・・だと!?
無論、アマでぽちりましたw

コレ神の領域です。好みのイヤホンを用いてワイヤレスで
音楽が聴けるんです。しかもマイク内臓だからハンズフリー
機能まで装備しちゃっているんですよ。

一時停止/再生、早送り、巻き戻しと音量調整しか
できないけど、リモコンはほんと便利~~~。

BTなのにホワイトノイズ少ない上に、音もちゃんと
増強されている漢字。イコライザも付いてるし、
電池の持ちもなかなか。

ヘッドホンアンプは有線で・・を覆されたw
まぁ有線のほうがいいんだけどもw

デメリットはBT使うからiphoneの電池が多少食う。
そんでもメリットのが大きいので多用しております。


電車やバスでも聴きやすいカナル型イヤホンもね。

色々使ってこれに落ち着きました。

オーディオテクニカ ATH-CKM99
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


定価2.1万円ですが尼なら1.1万円です。

次点でオーディオテクニカATH-CKM77
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


ほとんど変わらないけど、99のが若干ですが
繊細かもしれません。オーケストラ使ったメタルで
違うが分かるけどスラメタとかじゃ分からんww

あと外で使うの前提なら77のがいいかも。

雑踏で繊細な部分が聴こえないですw

壊すのもいやだしねぇ・・

ちなみにメタラーな私でもCPM90は好きじゃなかった・・
以前買ったんだけど、重低音中心になってしまう。
高音も悪くないけどgやvo.が下がった感じがする。

あとコードなげえよ。ワイヤレス前提で1.2mもいらんわw



ああ、自転車でカナル型イヤホンはやめてくれ~~。

自転車/徒歩ならオープン型でお願いしますw
周りの声や音がかなり聞こえるから絶対に安全。

オーディオテクニカATH-CM707
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


インナーイヤーのオープン型となるとコレ一択かも。
初めはすごく違和感があるんだけども、10時間くらい
聴くとエイジングなのかな?すごく良くなります。


そう、コンポもね・・

ドッグ一体型のが欲しくなっちゃったw

所さんが言うなら「もうほとんどビョーキ」。


私の愛機オンキョーのCR-D1+D-112ELTDは
こと音質に関してはパーフェクトだったんですけどね。

iPodyaやiPhoneと繋げるには別個のドッグが必要で
なんだか配線もぐちゃぐちゃ。

PC2台にXBOX360やPS3、Bluetoothレシーバーと
入力端子をフル活用していましたから仕方が無い。

むしろCR-D1を100%使いこなしていたと自負すらできますw

ただそれも「掃除」の時は機が滅入るんです・・

つか掃除しなくてもPC2台の間から見えてるしね。

今まではメタルラックにPC2台、ゲーム機2台に
CR-D1、PCデスクのモニタ脇にD-112ELTDって感じ。

とりあえずコンポはコンポ、PCスピーカーはPCスピーカーで
個別に置いて見ました。

うーん、すっきり。


スッキリしたけどiPodドッグ置き場が無い。


と言うわけでコレ買ってみました。

Pioneer製CDコンポ X-HM50
Pioneer CDミニコンポーネントシステム X-HM50Pioneer CDミニコンポーネントシステム X-HM50
(2010/10/22)
パイオニア

商品詳細を見る



これで2万円チョイですか・・驚きです。

小さいボディで低音をちゃんと鳴らしてくれます。

小さな音でもBASSを利かせると◎。

入出力端子は少ないけど、今回はコンポは
コンポと割り切ったのでヨシとします。


PCスピーカーはモニタ横にCreativeの
inspireT10をそっと置いておきました。

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10
(2007/10/31)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


これはちょっと前に買ったんだけど3000円とは思えない音質。
入力端子は二つあるしトーン調整できるから用途は豊富です。

案外、iPod直結も良かったりするから恐ろしい。


とまぁ物欲をそそられる音響機器。

その引き金が携帯電話とはこれいかに?

それくらいiPhoneって魅力があるのかもね。

Mac買っちゃったほどだしさぁ。


まー、数が多すぎて駄作が多いらしいから
注意も必要です。だから私も書いてる。

いいものがあったら、また載せますね。

いやほんとここんとこいい買い物してるわぁ。

どれも5年は使えるでしょ。

iPhoneは2年買い換えられないけどさ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |