2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
聴けば聴くほど iPod Classic+SL99+AACorMP3
- 2012/04/25(Wed) -
DAP関連はコレで落ち着きました。

IMG_0286.jpg


iPodClassic+SL99+AAC256
iPodclassic+TMR-BT8iP+AR120+SHE9700+AAC256
iPodshuffle+SHE9700+AAC128

touchは布団の中用、iPadは家族兼用なので割愛。

ん?iPhone?

これは携帯電話なのでこれも割愛www

■ iPod Classic 使用感 ■

・先にデメリット

1.大きさと重さ

まずは大きさが半端無いw
名刺入れやパスケースのサイズですなw
そしてそれらよりも断然、重いw
iPod Touchの重さと暑さが倍ですわ。

こりゃ女子じゃ持たないw
今のゆとりだと男でも持たないなw

そりゃ記憶媒体がHDDだから仕方ない。

2.HDDゆえ・・

HDDのシーク音は確かにあります。
寝室などで使うと気になります。

あと遅いつーか重いときがある。
選曲してから曲が始まるまで時間が
掛かるんです。まぁ1秒くらいですがw
ディスクだから仕方ないやーね。

衝撃に死ぬほど弱い。
HDDは扱いが難しい。
容量と引き換えだけどw

重い・デカい・シーク音・弱い。


うーん、デメリットだらけwww


・メリット

ただメリットも大きいっちゃ大きいです。

1.大容量万歳

なんせ160GBだぜよ。なんでも入れられるw
これだけあればWAVですら250枚近く入るw
私はAAC256にしましたが4000曲入れても
30GBくらいしか使ってないw

シーク音は日中だとほぼ無音の領域です。
電車で隣の人に迷惑がられることは無い。

それと耐久性。個体差があるだろうけど、
大事に扱えばフラッシュメモリよりは
長持ちさせられると思います。

なんせHDDって規格モノなので、壊れたら
1.8インチのSSD化ってのも面白そうw

2.バッテリー

バッテリの持ちも天下一品。
3時間使って90%程度の残りで鬼畜レベル。
多分、30時間近く使えるのでは?
まだ充電1回。使い切ってないんだけどねw

ちなみに本体電源供給のBluetoothの
アダプタを付けてワイヤレスでの使用がデフォ。
8割はBT利用、2割は有線イヤホンです。
それでも電池ぜんぜん減らないんだよねー。

3.快適操作

それとジョグダイヤルが快適。nanoは何故
廃止してしまったのか・・あんなちっこい画面を
観ながらでないと操作できないのはツラいw
むしろ第5世代が高騰していると言う(ry
それくらいジョグダイヤルでの操作は秀逸です。


■ SOULS SL99 ■

30時間くらい使ったのでエージングも
終わりに近づいてきたかな?

締りのある強い低音と刺さらない高音。
後ろに下がることの無いヴォーカル。

そう、刺さってた高音が大分収まりました。
これこそがエージングの高価なのでしょうか。
聞き疲れのしない音質になりました。

ipodのイコライザは基本、オフ。
音源や環境でJAZZを使います。

CKS90とか鼻で笑えるくらいです。
まぁCKS90は気軽に買える中では
良いとは思うけど、次元が違うw

メタルからROCK、POPSにJAZZ、
R&Bまで行けてしまう汎用性もナイスだ。

このイヤホン・・音源が悪いとだめだと気づきました。
Shuffleで使っているAAC128で聴くと荒さがよく
分かってしまうんです。プラシーボではないと思う。
そのためiPodで聴く種類はAAC256と決めました。

逆にshuffleでは安価でよい音質と言われている
SHE9700とか630だと巧く誤魔化されていい感じ。


■ ロスレス?MP3?AAC? ■

「所有しているCD」の8割がメタルとハードロック。

稀にマドンナやらガガやらまいけるなどの
大御所のポップスやら、Beatlesやら
カーペンターズ、ABBAなどのクラシカル、
ツェッペリンやディープパープル、サバスの
オールドメrockなどジャンルは様々。

ああ、一応AKBとか嵐も入ってるyp


iPodClassicを音楽サーバー的な
役割として使い始めたので、全ての
CDを取り込んでいる真っ只中です。

4/25現在で4000曲を取り込み。
CDの枚数にすると400枚ほどかな。

残り300枚くらいなので最終的には
7000曲くらいになるのかもねw

形式はAPPLEロスレス。

Wavが最適なのは分かってるけど
CD1枚で大体600MBのデータ量となる。

ちと非現実的ですよねw

100枚で60GB、500枚で300GB。

HDDいくらあっても足りないよw



なので私はAPPLEロスレス。

こちらは容量が4割程度削減できます。

CD1枚で360MB。100枚で36GB、500枚で180GB


wavほどではないものの、これくらい質が
高ければ、AACやMP3に変換するのも安心。

変換後の劣化も少ないです。


つか変換について知らない人多すぎ。

AAC128の音源をMP3の256にしたり
AACの音源をロスレスに変換したり・・

確かにできる。

できるけど劣化するw元が元だしwww


APPLEロスレスのメリットは可逆ということ。

なのでWAVにも戻せるんですよね。


まぁ多少は劣化するだろうけどね。

WAVに戻して95%くらいの音質を保持でき
CDに焼いて色んなプレイヤーで高音質を
再生できる・・こんなに素敵なことは無い。



ただこのAppleロスレスも難しい。

基本的にAPPLEロスレスでデコードした音源を
iPodに同期して音楽を聴くと音割れします。

だからイコライザは原則OFFでの使用。
激しいイコライザ補正は要らないけど
ちょっと弄りたいときって結構あるもん。

wavもそうなんだけど、「ロスレス」なので
原音を忠実に再現し、それを保持しようとする。

音質はまぁそれがベストだと思う。

問題は音量。ちょっと古いCDと最近のCDでは
音量がかなり違うんですよね。

MP3gainでの分析したデータによると最高で
105db、最低で83dbでした。

ちなみに107dbだったのは6%is mineとか
言うバンドの嫁のCDでした。
J-POPをメロコアにしたやつ・・イミフwww

最低だったのはY.M.O.のBGMだったかな。
もともと音源が古いYMOな上にスロウな曲が多い。

流石に20dbとなると問題だw

他にもレンタルやら嫁やら子供やらの
CD、iPod用に変換したDVD・・


均一化ソフトigainとか不具合あるみたいで、
現時点でAPPLEロスレスの音量補正は無理。

だとしたらAPPLEロスレスは原本。

iPod/iPhoneで聴くときはAACまたは
MP3へ変換して機器と同期。

基本的にビットレートは256に設定。


私はAACの256にしました。

理由はカーナビやらラジカセ、嫁のipod
で聞く時、中心種類がMP3の198だから。

AAC256→MP3198に変換したとき劣化が少ない。

高音部分がカットされないといわれる
AACですが、その辺は分からんw
まぁ320にすれば良かったと後悔してるけどw


まだ作業が残ってる。

AACgainで音量を均一化させる。

音量を決め、分析しアルバムゲイン。

これで全て完了。


サラッと書いたけどデコードに10時間、
音量補正に8時間掛かってるおw


これでMP3にできると言う将来の汎用性があるし
比較的、良い音質で楽しめます。


これからCD買ったらitunesでAPPLEロスレスで
デコードし、AAC256で変換。AACgainで均一化。


こんな感じで作業w


ちなみにiTunesが得意なのはAACだとさ。

iTunesでの変換となると得意な種類がいいかも。

MP3だとLAMEとかで最初からリッピングが吉かね。

LAMEでMP3の320にてデコードも最強の部類みたい。

MP3Gainって言うスグレモノもあるしねw


MP3gainはAACgainにも化ける。

入れておいて損は無いですよー。


それとMP3tagもねw

この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ipod classic の存在価値・最高音質を考える
- 2012/04/23(Mon) -
iPod classicと言えば・・


今となってはありえない大きさ。

しかもかなり重い。

容量が160GBと現時点では最大。

電池の持ちが他より良い。

HDDだから多少、音がする。

今となっては数少ないホイール操作。

EQ使うと音が割れることがある。


こんなとこだろうか。


そもそも普通ならiPodTouchやら
Walkmanで64GBもあれば十二分。

全て聴く訳じゃないもんね。

自分で選べばいいんだもん。


でも256kbpsでMP3やらAACを入れ、
ビデオやアプリをバリバリ入れちゃうと
64GBでもしんどい人も少なくないはず。

iPhoneなら尚更。容量は空けておきたい。

容量がきつくなると動作が不安定になったり
電池を無駄に食った入りますしね。

できることなら余裕を持ちたいところ。


そんなことから「音楽&ビデオ専用」なのが
こいつのいいところですね。

他はなーんもできないもんw


そして操作性がとても良い。

稀に重いときがあるけど、やっぱりブラインドで
操作できるってのはとっても素晴らしい事です。

こと車載には最適。

ちら見すらしないで済むw



こいつの一番優れたところは音質。

自然な音を奏でてくれるんです。

低音も高音もtouchやiphoneより出ます。


聞き疲れしないから長時間聴ける。


音質の補正はイコライザがアレなので、
融通が利かないが、JAZZあたりを選べば
どんな曲でもまぁまぁ聴ける。

弄られすぎた高音質よりはいいやねw


注意点はAppleロスレスならイコライザを
オフにすること。じゃないと音割れします。

イコライザ使うならAACやらMP3に変換し、
MP3gainなどで92dbくらいにする。

手間がかなりかかるw

それを面倒と思うか拘りと思うか。


私はこう言うのを趣味として楽しめるから
大丈夫だけど、そうじゃない人はだめだねw

面倒と思うならロスレスは避けて、素直に
MP3かAACでリッピングすればいい。

ただiTunesはAACの方が得意みたい。

HDDに余裕があれば256kbps推奨。

無かったら増設したり外付けでw

192kbps以下だと後々で面倒かも。


元の数値が大きければ後で小さい数値に
変換しても劣化が少ない。

逆に小さいものは大きくできない。


だとしたらちょっと大き目の256おすすめ。


MP3ならLAME使うのが王道なんだとさ。

LAMEでのリッピングは劣化が少ないらしい。

LAMEで吸い出してMP3gainで音量調整。

できたらitunesライブラリに登録すればいい。


これはこれで面倒っちゃ面倒だけど、
これまた趣味でできる人なら無問題w


まぁitunesでMP3も進化した。

数年前の128kbpsだと結構、酷かったw

今はだいぶ良くなった。(確実に分かるけどw)

まぁLAMEでも128まで落としたら分かるやね。



どしても128がいいならAACっすね。

汎用性は低いけど、これでも普及したね。

カット部分が少ないらしいです。

私もshuffleで使ってますが、
確かにMP3より劣化少ないです。

つかこれがベストな気も(ry




汎用性ならぶっちぎりでMP3。

多分、これは暫く続くと思う。


ナビやらコンポで使えるものがすげぇ多いw

バッテリー消耗、容量、汎用性を考えると
MP3の196Mbps圧勝だと思う。

MP3の196にいつでもできるようにするための
AACの256kbpsなんですわぁ。

そしてAAC256のためのAppleロスレス。

これは容量も大きいし原本として他の
ドライブに入れておきましょうw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(2) | ▲ top
イヤホンも落ち着いた
- 2012/04/20(Fri) -
Bluetoothを含めて落ち着きました。

もう買いませんw迷う必要もありませんw
DAP含め、なんかすっげぇホッとしたw
そして後味も悪くない。やりつくしたw

BluetoothはiPodClassicとアダプタで
繋いで基本的にイヤホン/マイクと車載用
受信機に繋いでいます。

結論はロジのAR120とSONYのDR-BT63EX。

ロジAR120
Logitec iPhone4/4S/3GS/3G4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 2.1+EDR オーディオレシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-AVAR120BKLogitec iPhone4/4S/3GS/3G4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 2.1+EDR オーディオレシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-AVAR120BK
(2011/04/14)
ロジテック

商品詳細を見る

コスパ最強。電車やバスならこれで十分ですよ。
どーせ騒音入ってくるから細かいことイワナイ


SONY DR-BT63EX
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EXP ブラック DR-BT63EXP/BSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EXP ブラック DR-BT63EXP/B
(2012/02/10)
ソニー

商品詳細を見る

AT-PHA05BTよりノイズ少ない。安い。イヤホン使える。
これで5000円台ならいいね。HOLD機能が欲しいけど・・


touch/iPhone用のON/OFFアプリも出てたね。
きっと消されるからBT使う人は今のうちにDLすべし。


そしてイヤホン。

残ったのは5本です。

IMG_0280.jpg

左からオーテカCM707、デノンC710、ソウルSL99、
オーテカCKS90iですね。

画像に無いSHE9700はベッドにあるwww

SHE9700は寝る前用。ドンシャリが強めだから
音が小さくても各音が分かる。解像度は低いけどw
結構、ベッドだと断線させちゃうんだよね・・
寝落ちしてプレイヤー落としたり、寝ぼけて
引っ張っちゃったり・・安いので酷使できるw

CM707は徒歩移動、犬の散歩のときに使います。
オープンなので道路でも大丈夫かも。
もちろん、音量は小さめでね~。
オープンなのに各音が聞き取りやすいです。
ちょっと高音が強いかもしれない。
そう思った人はパッド付けまひょ。

デノンのC710はBTレシーバとセット利用。
高音がかなり強いけど、BT63やAR120は
高音部がカットされてるぽいので丁度いいw
iPod直結ならEQをClassicかR&Bにする。

SL99はドンシャリだけどドンが強めで、尚且つ
高音もバッチシ出てる。中音が犠牲になってない。
ほんと良くできたイヤホン。コード以外はねw
ああ、あと本体がデカすぎw女の人は無理だなw
こいつは長時間聴くときに使います。特に没頭
したいとき。都心や旅行へ行くときはまずこれ。
リモコンも操作しやすくマイクもあるので便利。

CKS90iはSL99の予備。音質的にもそんな感じ。
SL99より迫力もキレもないと言うと元も子もないけど
国産で1万円以下ドンシャリならこれっきゃないかも。
エージング中なので布団の中で寝る前に聞いています。
エージング終わったら用途を考えるwリモコン便利だお。


しかし、やっぱ街中の量販店はいいね。

色んなイヤホンが試聴できる。


SL99以外は試聴しての購入ですが
やはり5000円以下のイヤホンでは
SHE9700一択だな。他はちと厳しいw

と、こんな感じで落ち着きました。

多分、イヤホンの記事も暫く書かないよん。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
林檎病の症状治まる
- 2012/04/20(Fri) -
第3世代iPod touchの購入から私の
音楽視聴シーンを激変させたAPPLE。


信者と言われてもおかしくなくなりましたw

夫婦そろってiPodTouchからMacbookAirを買い、
携帯買替えではiPhone4Sのせいでキャリア変更、
ビックカメラでiPad3に触れ夫婦・子供が釣られ、
予約する始末。

挙句はiPadとAppleTVの連携が余りにも
素晴らしいとこれまた購入。

最後は大容量なiPod classicだとさ。

CD800枚、ロスレスで取り込み直すぜ☆

こいつのいいところは160GBでもバッテリーの
持ちが良いとかでも、操作性がいいとかじゃないよ。

女子供じゃ絶対に持たない。いや持てない!

成年男子だからこそ持てる代物だから。
ちっせぇプレイヤーwて小馬鹿にするわw

そう、これこそアップリ信者です。


まぁClassicのお陰で気持ちが整理できた。
もう暫く買わないよーだ。



罪よのお。


暫くは「音がいい()Walkman」と併用してたけど
ついに先日、25年以上にも及ぶWalkmanとお別れ。

DDから始まり暫くはカセット、その後CDやMDでも
大活躍しA864まで長く愛用させていただきました。

しかし最近のWalkmanになんとなく違和感。

この低音と高音、変じゃね?


元のCDをCR-D1で聴いていたときと違う。

ビシバシメリハリがある。ありすぎる。

Walkmanだと30分~1時間だった音楽視聴が
iPodだと2時間ぶっ通しで聞けたりする。

これこそが音による疲れ。

音に味付けするにも程があるってことか。
音に迫力はあるけど低音と高音を増幅しすぎ。
弄れる項目が多いので、逆に迷うしね。
つかデフォで既に違うんだけどwww

メーカーでそういう風に味付けしちゃってる。
本当の音楽好きのためにも、抑えてくれよw

確かにipodで聴くと物足りないんですよね。
イコライザもデフォだと弄くれないんだもん。

結局、iPodでばっちし音楽を楽しむなら、
そこそこな金額のイヤホンが必要になる。

本体+1万円見ておくべし。

フラットに近いドンシャリで解像度が高い
国産メーカーのものならATH-CKM99、
ドンシャリLOVE☆ならATH-CKS99。

クリプシュとかボーズ、ソウルなんかあると
クリアでド派手な、それでいてソコソコ万能w

もっとイイ音で!ってなったらポタアンしかない。

と、話が反れたけどソニーももう少し、精密な
音質のプレイヤーを出してくれないかな?

APPLEもここで一発、プレイヤー専用のiPodを
出してくれないかな?nanoとか、この信者(私)
ですら要らなかったもんなぁw

音楽聴くならshuffleかclassic。
もっと率先して新開発してくれ。

あと他のメーカーよ。

SDカードのプレイヤー作ってくれよ。
メディア安いから絶対に売れるぜ。
KenwoodとかPanaとかおわっとる。

SONYにもAPPLEにもないモノ。
結構簡単だと思うんだけどなw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
見直そうぜiPod Classic!
- 2012/04/19(Thu) -
ちょっと驚いたのが、仕事途中で寄った
ビックカメラで試聴したiPod classic。

ボディでかいし重いしHDDだし、過去の産物扱い。

こいつの存在価値ってなんなの?


って思っている人も多いでしょ。

私もそう思ってた。


ところがどっこいしょですよ。


生粋のミュージックプレイヤーですたw

iPodTouchやiPhoneでは真似の
できない「音」がありました。

奥行きがあるといえばいいのかな?

広がりがあるといえばいいのかな?



低音が深いんです。

高音が広いんです。

中音が伸びるんです。


廃盤のうわさすらあるClassicですが
こいつはこいつなりに生き残る価値がある。


おっと、ここで

あれ?Walkmanは?www

ってのは無しね。


30年近く使ってきたウォークマンこそが
私にとっては過去の産物ですわ。

音に味付けしすぎです。

元の音が分からなくなるっつうねんw

J-POPやK-POPならどうぞwww

元(CD)の音が作り物だしねw


iPod shuffleとnanodeもかなりの
「音」の違いを感じられる。

イコライザとかオフにすると

shuffle>>iPhone>>touch>nano

こんな感じになると思います。


差が歴然としてるわけじゃないけど、実際に
同じ音楽を同じイヤホンで聴くと分かる。


そして今日のclassicこそ独壇場。


店員の話では・・



音質ならClassic

バッテリ長持ちなClassic

ロスレスおkなClassic

アンプがよくできてるClassic

ビデオも入れられるClassic

160GBと大容量のClassic


これは歴史が長いからだと言う。


バッテリの心配が無いし、容量も他に無い
大容量なのでロスレスを入れない手はない。


こいつならSONYのbluetoothアダプタも生きる。


ポイント9000あったので買っちまったw



nano売却確定。



これでポータブルミュージックプレイヤーも
決まりましたね。

家でゴロゴロ・・・Touch+ATH-CKS90iorSHE9700
徒歩・バス・電車・・・Classic+SL99orbluetooth+C710
家族でわいわい・・・iPad3+AppleTV
予備機・・・shuffle+C710

ipodの魅力はなんと言ってもitunes!

ロスレスで読み込んでおいて機器との同期は
容量に応じてMP3やらAACに変換できる。

動作も軽量で設定も弄りやすい。

podcastとか、他は使えないや。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
携帯音楽プレイヤーをBluetoothで!最終版
- 2012/04/18(Wed) -
AT-PHA05BT&プレイヤーってのが私のワイヤレス
最強と謳っていたけど、どうやら違ったらしい。

サクッと繋げてすぐに聴く。

そして答えがコレだった。

20120418
フィルム貼ったらゴミ入っちゃったよw


そう考えるとiPod touchやiPhoneは
不向きなんだよねー、設定がさ。

いちいち設定開いてBTのオン/オフを
しないといけない・・

しかもAT-PHA05BTってホワイトノイズ凄い。
MW600とかBT63EXでは感じないのにね。


しかもたけぇしw


ポータブルミュージックプレイヤーでの
Bluetoothなんて初戦は音質をかなり
落としてまでワイヤレスで鳴らすもの。

音質は期待しちゃいけない。

でもあのサーッって音は個人的に無理。
曲が始まってしまえば少なくなるけどね。

サーッて言う音が気にならなければ
「AT-PHA05BTがいい!」としておきます。


そして何となく立ち寄った量販店で見かけたのがこれ。

TMR-BT8IP
SONY iPod専用ステレオトランスミッター BT8IP TMR-BT8IPSONY iPod専用ステレオトランスミッター BT8IP TMR-BT8IP
(2010/11/10)
ソニー

商品詳細を見る


ポイント使ったので財布の中身は変わらずw


これをiPod nano 8GBに接続。

そう、こいつをiPodに付けただけで
Bluetooth通信が自動で始まるんです。

いちいち設定画面を開かなくていいんです。


それに3000円で買えるレシーバー。

ロジテック LBT-AVAR120
Logitec iPhone4/4S/3GS/3G4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 2.1+EDR オーディオレシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-AVAR120BKLogitec iPhone4/4S/3GS/3G4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 2.1+EDR オーディオレシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-AVAR120BK
(2011/04/14)
ロジテック

商品詳細を見る



これがかなり秀逸。

2時間充電で、連続6時間以上駆動するんです。
ホワイトノイズはありません。音質はちょっと残念。
5m離れたカバンの中のiPodでも音切れ無し。
そして再生/一時停止/曲送り&戻り/ボリュームの
調整に加えてスマフォなら通話が可能。

ペアリングも簡単。

ただ説明書が読みにくいし、LEDが分かりにくい。

電源4秒長押しでON=紫→青
電源4秒長押しでOFF=紫点滅

充電中→赤点灯 
充電完了→消灯
バッテリー不足→30秒間隔で赤3回点滅

ペアリング OFF時に8秒以上電源長押し 赤青交互点灯
電話を受ける 電源ボタン短押し
着信拒否 電源ボタン2秒以上押す 赤紫交互点灯から消灯
リダイアル 電源ボタンを短く2回押す 紫で1回点滅

とかボタンが少ない分、とっても分かりにくい。

音質は確かに残念だけど、個人的にノイズよりいいと思う。
尼でのレビュー低いのが信じられないです。

そしてこれをすすめる一番の理由。

費用対効果www

3000円で買えちゃう。1年持てばいいね。

iPhoneやAndroidでもコレ。

嫁さんも気に入ったので買ったわw
つかアンドロイドはBT接続楽でいいねw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ソニーってどんだけ・・
- 2012/04/13(Fri) -
ソニー1万人のリストラ。

ソニーTV事業の縮小。

デジカメ・ゲーム・モバイルに重点。


違うんじゃないかな。

と言うか、このままだと失敗する。


若い人たちに開発を委ねられないのでは?

日産と同じく、上層の人たちの意見だけが
通るような会社は落ちる。

そうして日産は死んだ。

今や日産車らしい日産車は少ないよな。

SUVはもともと日産は得意じゃないから
エクストレイルは×。

ミニバンは性能よりも、居住性とかバランス。
と言うかジャンルが新しいので割愛。

となるとスカイラインくらいかね?
ま、V6な時点でスカGとは言えないw

残念ながら日産車らしい車が無い。
むしろ全てトヨタ化してる訳で(ry
そしてトヨタが863出して日産涙目w


で、ソニーといえばなに?

VAIO?・・おわっとる
Walkman?・・おわっとる
PS3?・・・いまいち
ブラビア?・・・おわっとる
サイバーショット・・まぁまぁ?
ペリア・・・まぁまぁ?

PS3とサイバーショット、ペリアくらいだねw

ペリアもドコモが万が一、iPhoneを
扱ったら終わると思う。

多分、iPhoneはソニーにとって脅威。

なんたってiPhoneは音楽プレイヤー、
デジカメ、ビデオ、ゲーム機、PDAの
役割を果たすんだから。

と言うか、なんでソニーがiphoneの
先を行けなかったのかが疑問。

ちっこい端末に全部、積み込もうぜw

とか言う意見はあっただろうに。

APPLEはまだしもサムスンの後出しとか・・



失敗は常につきまとうものなので、
恐れずに面白い製品を出して欲しい。


遊び心の多かった世界のSONY。

再建して欲しいものです。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ipod nano shuffle touch 最強プレイヤーは?
- 2012/04/12(Thu) -
うん、最強なのはWalkman。

それは分かってるw


補正を感じてはしまうんだけど、それでも
デフォの状態ではWalkman圧勝です。

5000円くらいまでのイヤホンを使うなら
間違いなくWalkmanのが良いです。

ただWalkmanはさ・・


AシリーズとSシリーズで明確な違いが少ない。

SシリーズとEシリーズでは差がデカ過ぎる。


なんつーかもうちょっと痒いところに
手が届いて、消費者が欲しがる様な
仕様にはできないのかね?

例えばNW-A865がアンドロイド搭載で20k円。
例えばもっと小さいEシリーズに青歯搭載で8k円。
例えば現行nanoクラスに青歯付けたら売れるw

いPodもiPodで中途半端だけどさ。

shuffleとnanoの差が小さすぎw

そもそもnanoはあんなちっこいプレイヤーに
8GBも要らないですよねぇ。

まぁ100歩譲って8GBでもいいわ。
画面もまぁいいとしてだ。

ボタンあと二つつけてくれw

曲送り・曲戻しくらいブラインドでやらせてちょ。


ポイントが溜まってたんで、nano買ったんだ。。

音質はTouchやらiPhoneと変わらず。
イコライザ付いてるので一応、調整できる。
8GBなので曲もそこそこ入る。
大きさも重さもshuffleに近くて軽快。
shuffleより大きいおかげでSL99も可能。

だけど操作性がダメだw

Belkinのリモコン買ったけど、いきなり
初期不良だったしなぁ・・買っちゃダメw
2つ買って二つともですよwww

片方は音量を小さくできない。
も一個は音質が変わってしまう。

材質悪いんだね、きっと。

SL99でもいいんだけど、カナル型は普段は
使う気になれないんだよねぇ。

周りの音や声が聞こえないし、耳がおかしくなるしw

長旅でしっぽりしたいときだけだなw


で、引っ張り出してきたw

ATH-C505i (白)
audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-C505i WHaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-C505i WH
(2011/06/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


ATH-C505I(黒)
audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-C505i BKaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-C505i BK
(2011/06/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


こいつはオープン型のイヤホンです。
しかもリモコン付きで音量や選曲ができる。

しかしコードがなげぇよw

ミツアミとか良くないっすよw
断線するwww
リモコン付とかだと余計だw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ジャンクPS3を落札したら・・
- 2012/04/12(Thu) -
最近はPS3もちょこちょこやってたりします。

MW3のサーチで顔真っ赤にしていたり、
それとは逆にアンチャでマッタリと・・



そうそう、アンチャが今更ながらオモロイ。

勿論1作目から。エル・ドラドの秘宝w
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Bestアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
(2009/09/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る


全て遊ぶ予定です。

2が終わるころには新作もベストになってるだろ・・

アンチャはPSVitaでちょろっと遊んだけど、
これって毛据え置きで遊ぶべきかも知れない。

スケールが大きいしムービーとゲームの
バランスがとっても良い。大人向けかも。

どっしり構えて世界観に浸るべき。
作業要素が強いモンハンとは違うw



オフゲはPS3のがいいかもなー。
ただ読み込み遅くてイライライライラ・・
全てHDDにインスコさせてくれよ、まじでな。


そうそう、PS3といえばだ。

ディスク読み込み不良のPS3を4000円で落札。

とりあえず電源を入れてリセット掛けて、
情報を確認したら・・割れてたwwww

なんか気分悪いよね。

オンライン主体のゲーム機はハックしちゃダメ。
DSやらPSPとは違うだろw

あれだって違法ダウンロードとか名に考えてるのか・・

こういうことやってる連中が日本の
景気を悪化させているんだぜ?

親も親だ。子供のP2Pくらい見抜けよwww

まさか20歳過ぎてゲームソフトや音楽を
違法ダウンロードするやつはいない。

いないよな?

いないいない。

いないはず!


割れないとハード売れないって言われてる。

まぁハード会社はハード売っても赤字。
ソフト売ってナンボだからいいのか。

ハード売れなくても割れなければおk。

自分のアカウントだけでなく周りにまで迷惑を
掛けてしまいます。

SCEの対応も適当だしな。

有料にしていいから、しっかり管理してくれw

まぁ親会社がアレだから悪化の一途じゃ。
1万人リストラ?それが正解ではないはず。

また韓国台湾中国勢の勢いが増すずら・・


さて、このジャンクPS3どうしよう。

ジャンク2台で1台作る予定だったんです。
もう1台は基盤側がダメっぽいんだよなぁ。
ドライブだけ移そうと思ってたんだがw

幸い、アップデートはできるので更新だけ
行って売っちゃおうかなw

PS3の場合、本体BANはないみたいね。

XBOX360は本体ごとBAN食らうwww
それこそがメーカーの規約。

SCE中途半端すぎw小心者?ww

メーカーが確信できないのかも・・
この状況でPS4発表してきたら笑うw

PSGoとVita・・流れ的に多分、SCE終わるかもな。

XBOX720はいいんじゃないかな。

MSは不正使用に関してかなり厳しいです。
サクッと本体BANしてきたりしますw

全てのゲームがHDDにフルインストールできる。
新型本体で故障率が大激減したしね。

言うことないw

どーせソフトはマルチばっかりだしさ。

720に一票!




つか知恵袋すげえなw

あんなところに平気で改造とかCFWの
質問してるのアホすぎだろw

あんなとこで質問してるやつは改造を
失敗したり改造しても平気でオンで遊んで
BANされるような輩ばっかりwww

見てると腹立つので見ないけどw

APPストアのレビューと同じだなw

知恵袋やレビューにくだらんこと書いてる
10代20代の脳内おかしいわw

30代40代の育児とかでもウケるけどw

ネットってそんなに便利なモンじゃない。
むしろ鵜呑みにしてはいけないことの方が
多いんだよ・・8割の人は分かってると思うけどw

育児の相談を知恵袋でしてどうするん?

ママパパ友や先生、父母、地域の相談係・・
そっちで聞くほうが数百倍いい。

ましてや自分の子。

最後は自分で決めなきゃ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
暫定!?最強イヤホン SOUL by Ludacris SL99
- 2012/04/11(Wed) -
様々なイヤホンを聞いた結果。


国内の定価2万円以下のイヤホンでは
こいつにかなわない。


低音が・・とか抜けが・・とか締りが・・
とか言うレベルじゃないんです。


全てにおいて差が大きすぎ。


ドンシャリでもドンが強い。
シャリも強いがサ行でも割れない。
その上、低高中音のバランスが悪くない。
中音が繊細で管楽器にもGood。

メタル・ロック・ポップス・テクノ・ダンス・
ヴォーカル・クラシック・・

ジャンルを問わずに使えるし、iPodやら
iPhoneのリモコンまで付いている。

ポタアンなんてイラネw

むしろこっち買え!と言いたい。







SOUL by Ludacris SL99
SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99
(2011/12/01)
Signeo

商品詳細を見る


日本のアマゾンでは12000円ちょっと。

米国のアマゾンだと送料込みで1万円。


為替で変わってくるので要注意。
急に反発して100円とかになる場合もw

購入時に円で確認できるので要チェックです。
ああ、それと万一品切れでマケプレからの
出品だと変えない場合もありまするー。

はじめて北米アマゾンを使う場合にも
注意が必要で、各種登録は慎重に!

紹介サイトもあるのでそちらを参考にして
確実に行なったほうが良いと思います。


ただ前にも書いたけど、欠点もあるんです。

コードが太い。しかも重い。

iPod nano/shuffleより重いかも?w

よっぽどのことがない限り断線しないと
思われるような太さ。幅3mm厚さ2mm。

きしめん状なので絡まないのはいいけどね。

それでも音質を考えると間違いなく良い一品。

色々と買っては売ってきたけど、これは売る気なし。

バス電車ではこれ主体ですな。

寝転び用はSHE9700、自転車/徒歩はCM707。
大口径なので迫力があるね。

つかオープンってこれっきゃ無いようなw

徒歩と自転車は音量絞らないとほんと危ない。
つか、地域によっては捕まるので要注意。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
音楽プレイヤーは複数必要?
- 2012/04/05(Thu) -
うん、私は必要だと思っています。

全部、iPhoneやらスマホでこなすのは無理だもんね。

電話とメッセとメールと音楽と動画とネット、
カメラにゲーム、手帳やら時刻表にナビ・・

用途は無限ですねw


酷使したらバッテリーが1日も持たない。


まぁAndoroidなら無問題。

バッテリなんて1500円くらいだしさw


問題はiPhoneとかGaraxy一部の
バッテリ交換のできないもの。


毎日1回以上、充電したらバッテリーも
1年で劣化が始まるでしょうねぇ。

iPhoneの場合はメーカーでも400回の
充電で80%の性能と謳ってます。

400回充電しても80%のバッテリー性能って
結構、良いほうですけどね。

そこからまた劣化し続ける。

最近の携帯は2年縛りとかあるしねぇ・・

お金掛ければ解決できるんだけどw

iPhoneバッテリー交換業者とかあるもん。

1万円以上するし、何より怪しいけどwww


で、私はiPhoneを音楽プレイヤーとしては
利用していません。

一応、音楽やビデオは入れてますが、
急な仕事・・たとえば印鑑証明を取りに
行ったり、銀行へ用事ができたりさ。

そういう時は流石にプレイヤー持ってないw

だから会社に置きッパのSHE9700の出番。

Yシャツの胸ポケにiPhone入れて行きますw


が、普段は・・

事業部へ歩きやら自転車で行くときこそが
iPod shuffleの出番ですよ。

オープンタイプのインナーイヤーなイヤホン。

例えばATH-CM707なんて最適。
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


オープンなので外の音がバリバリ入ってくる。

音量を低めにすれば、安心安全。

プレイヤー本体はシャツにクリップ留めしたり
ズボンのポッケへ適当につっこんだり、
はたまたバッグのベルトに固定したりw


万が一落としても大丈夫!

本体が軽いから地面に落ちないw

4000円だから壊れても、ダメージ少ないしさ。


少ない予算で最低限の機能でソコソコの音質。

コスパ最強かも知れませんw


音質は付属のイヤホンだとアウトーっ!

これ用ならEX300SLおすすめ。

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/BSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B
(2008/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


低音寄りのドンシャリでRockとかMetal、
ダンスやHipHop、テクノなんかには良い。

ボーカル系もクラシック、ピアノまで行けるレベル。

値段も3000円程度。

SHE9700もいいけど、その辺は好みw
見た目と郷土が残念なので・・
私はSHE9700をゴロ寝用にしてますww

Philips SHE9700(アウトレット品)
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
(2009/03/17)
Philips

商品詳細を見る


ドンシャリですが全体的にクリアなので
これまたどんなジャンルも無難に聴ける。
2000円以下で買えるのに、モノによっては
8000円のイヤホンより秀逸なんですよ。

上見るとキリが無いのがイヤホン。

ロックやメタル聴くならこの辺で抑えたほうが
財布にやさしいかもね。

個人的にはSL99>>>>>>SHE9700>300EXで。

CKS系が嫌いなんです・・

ドンシャリのドンがドゥオォオォンって感じ。
シャリはまぁいいんだけど、中音域死んでる気が(ry


最後はWalkmanですな。

基本的にBluetooth専用です。

うちの車の古いほうの車が私の仕事車両で
その車のナビがこれまた古いんだ・・

iPod繋ぐのに3万円かかるw

6万で新型買えるwww

勿論、Bluetoothなんて付いていないっす。
AUXにレシーバ繋いでます。

で、Walkmanから送信してるんです。
これがまた音がナイスなんだわ。

ホワイトノイズも音質劣化も少ない。
カーオーディオだから感じないのかな?w

それと電車やバスでちと遠出するとき、
旅行中の移動ではWalkmanの出番。

ノイズキャセリングすごすぎ。

これだけはAppleも適わないはずw

電車バスならBluetoothで快適!

ワイヤレスっていいよなぁ・・


つぅ訳で3つのプレイヤーが存在してます。


2つに減らせるに越したことは無い。

んな3つも持ってても仕方ねぇよって話。

WalkmanとShuffleではなくてnnanoで
うまく運用できないかな~と。

nnoにウォッチバンド付けてBluetoothで
飛ばせたら素敵じゃまいか?w

まぁ、模索中。

Xアプリ使わないとWalkmanのプレイリストが
作れないことが最大のネックなのかも。

プレイリストって便利だから、結構重要事項w

nanoの音質が良くなったみたいだから
すげぇ気になる。

つかitunes一本にできるのもメリットw

ちと買ってみようかな・・


この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
iphoneやwalkmanでBluetooth
- 2012/04/05(Thu) -
何から何まで残念だけど、それを埋めるメリットが大きい。

それこそがBluetoothなんですね。

売ってるもの全てが気になる。


Bluetoothで始めて音楽を聴いたのはCreatveの
スピーカー、T12Wってやつです。

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12WCreative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W
(2010/09/16)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


PC・iPhone・Anrdoidスマホ・Walkmanから
Bluetoothで飛ばして音を出させると驚き。
嫌味の無い音を小さいスピーカーから
迫力あるサウンドで鳴らしてくれるんですよね。

一発目が秀逸だったので期待しすぎたか?w





結局、ポータブルミュージックプレイヤ
向けの現行Bluetoothレシーバを
3つとも買ってしまいました。

現在のBTの主流はソニエリのMW600とBT63EX
オーディオテクニカのAT-PHA05BTなのかな。

次点でロジテックのAR120。

それぞれを1~2時間程度使ったのでレビュー。

ちなみに音源は全てMP3の256Mbps、
アルバムはA7XのNightmareに統一w

プレイヤーはWalkmanのNW-A865です。


1.オーディオテクニカ AT-PHA05BT
audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BTaudio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT
(2011/11/18)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


こいつが国内での最新ですね。MW600に
次ぐ鉄板機種なのかもしれません。
アンプとイコライザ機能を搭載しています。

こいつはアンプを載せてるので、ちょっと
ナチュラルなATH-CKM99をチョイス。
CKS77Sではちょっと低音が強すぎたのでw

音楽を聴くには最高かもしれません。
イコライザをオフにした方が解像度は高め。
低音がに締りが無くなり、中高音も犠牲に。
本体側で音質調整するのがベストですね。

音質で残念なのがノイズ。

無音部分のホワイトノイズが盛大ですw

ボタン式なので操作に慣れが必要だけど良好。
どのボタンも似たような形状なのが残念。
イコライザ要らないよ・・間違えて押すと
戻すのが面倒なんだよね・・

HOLD機能もあるし、安心して使える。

しかしペアリングの切り替えはできない。
電源のオンオフが必要です。
本体の大きさも気になるところ・・


2.ソニーエリクソン MW600
SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
(2010/05/21)
ソニー

商品詳細を見る


発売から3年間ですか。がんばってますね。
こいつの現在の最大のメリットはマルチペアリング。
そして切り替えができることらしい。私は音楽視聴で
しか使わないので、分からないのだけどw

とりあえずイヤホンは替えたほうがいいw
Bluetoothなので若干のノイズが入り
高音に違和感を覚えるので、CKS77Sをチョイス。

アンプも搭載してないけどホワイトノイズは少ない。
アンプ機能でノイズもアンプされちゃうんだよねw

音質はなんというか細い・・かな。
電波で飛ばされてます!て感じ満々。
決して褒められたものではない。
低音の強いイヤホンがいいでしょうね。

ただ本体のサイズ、音量以外の操作、
通話の感度、ホワイトノイズの少なさで
現在でも存在の価値が高いですね。

本体サイズとデザイン、ノイズなどを
考えるとMW600のチョイズもアリです。

こいつの残念なのは音量調整。
なんでボタン式にしなかったのか?
コストも抑えられただろうに・・
それがSONYクオリティw
無駄な技術用いすぎwww


最後はBT63EXですね。

BT63EX黒
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EXP ブラック DR-BT63EXP/BSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EXP ブラック DR-BT63EXP/B
(2012/02/10)
ソニー

商品詳細を見る


BT63EX白
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EX ホワイト DR-BT63EX/WSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EX ホワイト DR-BT63EX/W
(2012/02/10)
ソニー

商品詳細を見る


ソニエリの最新機種です!

と思ったら過去のものの抱き合わせですたw

でもこれ結構、イケてるんですよ。

6000円でレシーバとマイク機能に加えて
付属のイヤホンがまぁまぁ使える。

超お買い得なんですよ。

MW600を標準イヤホンで聴くよりも
音質は良く感じるんですよ。

デザインも大きさもSONYらしくてナイス。
垢抜けていて私は好きですよ。

操作性もスティック式だから誰もが
直感的に操作できちゃいますよ。

残念なのはHOLD機能が無いこと。
ちょっとスティックにあたっただけで
曲がや音量が変わっちゃうんです・・

満員電車では使えないかもw
女性なら絶対触られない部分に
付けとけばいいんじゃない?

胸の谷間とか誰も触らないじゃろw


結論は・・出せないwww

私は電車通勤ではないので、毎日ばりばり
使うわけじゃないからどれか1つでいいんです。

どれを使ってどれを売り払うか模索中。

この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Bluetoothなんてクソ食らえ
- 2012/04/03(Tue) -
世界で猛威を振るうBluetooth。

それもそのはず。


エリクソンやインテル、東芝からマイクロソフト、
モトローラにIBM、はたまたAppleと言った
世界の中心とも言える企業らが作った。


世界規格になるに決まってるさ。


参加企業偉大すぎて吹いたwww


そして現在でも更なる更新が行われていて
常に進化続けているBluetooth。


ほんと便利。


簡単・安価にワイヤレスで接続できる。

用途は音楽だけにとどまらない。

キーボードやらマウス、マイクにも対応し
スマホには無くてはならない存在だ。


しかし・・


サード企業の酷い製品が多すぎる。

Bluetoothのマウスやキーボード、
イヤホンもマイクもどれもイマイチ。

キーボードはチャタリングを起こしまくった。

イヤホンと言うかBTアダプタはどれも
音質が劣化してしまう。

つかもう劣化ってレベルじゃねえよ。

CDとレコードくらいの差がある。

レコードにはレコーゾの良さもあるけどね。

たとえば悪いかもしれないけど・・


満を持して発売されたと思われるオーテックの
AT-PHA05BTで限界かもな。

ソニエリのMW600は音が寂しくなる。

まぁ本体がコンパクトなのがいいかもね。

音質とかデザインとか言うレベルじゃないよ。

ボリュームが急激に変わるトラブルが酷い。

何故スライドにした?残念。


こっちはかなり良かった。

DR-BT63EX(黒)
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EXP ブラック DR-BT63EXP/BSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EXP ブラック DR-BT63EXP/B
(2012/02/10)
ソニー

商品詳細を見る


DR-BT63EX(白)
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EX ホワイト DR-BT63EX/WSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT63EX ホワイト DR-BT63EX/W
(2012/02/10)
ソニー

商品詳細を見る


なんせ値段が安い。それに付属イヤホンも
実用レベル。MW600のは無理だwww

ボリュームも再生も早送り巻き戻しが
スティック操作なので非常に直感的。

音質も値段を考えると良いです。
青歯だから音質劣化は勿論あります。
その辺は良いイヤホンでカバーw

ホワイトノイズが非常に少ない。
AT-PHA05BTの1/100くらい少ない。
あっちはノイズまでアンプされてるからね。

残念なのは操作のホールドができないこと。

スティックにちょっと引っかかっただけで
早送りされたり音量が上がる。

カバンの中でスティック押されて一時停止したw

即座に返品したw


Bluetoothってのは一長一短ですねぇ。

コードレスになる分、しっかり劣化。


どれをとってもイマイチなんだよなぁ。


もともとMP3なのに拍車を掛けて
奥行きがなくなってしまう。

PHA05BTはアンプのおかげかな?

WalkmanやらiuPhone本体で音質を
調整してPHA05BTではイコライザ無しで
聴くと結構、イケてる。

まぁ前述のホワイトノイズは相当だけどw
室内じゃ使いたくないレベルかも。
逆に電車やバスでは良い感じ。

騒音でホワイトノイズが気にならないw



なんとなく色々とうまく「誤魔化されてる」感じ。

それがPHA05BT。怪しい音質なんだよなー。


まぁワイヤレスにしちゃいっかなってレベルw


イコライザとかイラネ


その分安くするか音質に回してくれよ・・
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ロック/ヘヴィーメタルに最適なイヤホン
- 2012/04/02(Mon) -
ATH-CKM99やらCKS90、XBA-2SLなどなど
国内で普通に買えるものはほぼ網羅した。

メタルやらロックに適した中級イヤホンって
国内メーカーのものだとXBA-2SLくらいかね。

これははっきりと低音が聴ける上に、ちゃんと
中高音も出てるのでいい感じです。

ただ装着がシビア。

徒歩で使ってるときに走っただけでずれる。

SURE掛け必須かもしれません。

私には無理だったwww


一歩譲ってCKS90。

低音重視で中音が若干、奥に行ってしまうし
行員にも違和感が・・そして重低音っているだけ
あって、よくは出ているんだけど、キレが無い。

CKS99に期待w

DENONのC710も試聴できたけど、だめだわ。

高音が割れるし低音もキレがあるが量が不足。

なんたって聴いてて疲れる音。




で、通販で気軽に買えるものならコノ2点がいい。


Philips SHE9700
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A
(2009/03/17)
Philips

商品詳細を見る


Philips SHE9701
【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9701-A【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9701-A
()
Philips

商品詳細を見る


9700が黒、9701が白。色が違うだけです。

これで間違いない。ロックやめたるだけでなく
様々なジャンルで無難なドンシャリって感じ。
低音のキレがそこそこだし、高音も割れない程度。

0.6mだしコードも細めで、携帯性も
装着感もとっても良いです。

音漏れが難点か。

イヤチップとか替えると凄く良さ気w

国内の1万円のものよりいいと思います。




1万円くらい出せるならSOULのSL99。

SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99
(2011/12/01)
Signeo

商品詳細を見る


これがダントツだわ。

低音すげぇ強いし中音も高音もバリバリ出てる。
リモコンも使いやすいから困る。

コードが太すぎるから重いのが難点w
shuffleと繋ぐ気にはなれないな・・

電車や飛行機で落ち着いて聴くならこれだな。


メタラ~なら間違いなく買い。

イヤホン本体がかっこいいしコード太いのが
無骨でたまらないわぁ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |