2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車でiPhone / iPod
- 2012/08/31(Fri) -
車でPodやらiPhoneに入っている曲を聴きたい。


最近のナビやコンポならメーカー純正の
ケーブルでいい。安くて配線も簡単。

だけどちょっと古い型だとね・・

iPod/iPhone用のユニットが定価で
10000円とかしちゃうんですよね。

Bluetoothって手もあるけど、
これもなんだか色々といまいち。

音質は悪化するし、操作性も悪い。
何より車載用Bluetoothレシーバーなんて
機種が少ない。ほとんどないです。

サンワのやつ使ったけどだめだった。

iPhone/iPodはみるみる電池が減る。


なにか良いものないかな?

と色々見ていると発見した!w


ロジテック LHC-RUI01

1.iPod/iPhoneにDock接続。
2.音声/映像出力に対応
3.USB-B接続可。充電可。
4.充電しながら音楽が聴ける
5.簡単配線(RCA*3)

もう言うことないです。

カロのHRZ88とかで使うにはもってこい。

Dock端子から良質な音が出力され、
USBで充電もできてしまう。

これがなんと3000円以下。


大事なのは入力端子。

コンポやナビに外部入力端子がないと
繋げられないので、確認しましょう。

それと操作は本体からでないと行えない。

私はiPodClassicなので無問題w
やっぱりこういう時は専用が強いね。

iPhoneでもなんとかなると思うけどね。
ホームボタンをダブルクリックすれば
送り/戻しできるしね。

安全上、おすすめできんけどw


ああ、そういやiPod nanoとかって
車載に向いてるかもですよ。

設定で電源ボタンダブルクリックを
曲送りにできます。

この辺はiPhoneよか使いやすいかも。


まぁ数年前だから文句言っても仕方ない。
アップルもiPhoneでがらっと仕様が
変わった訳だし、それ以前の規格は
捨てられても文句は言えないか。

なんせCD-IB10/10IIではiPodユニットに
iPhone繋いで再生こそできても、充電が
できない糞仕様です。

ましてや新品8000円。

こんな地雷は買わないべき。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
低価格リモコン付きイヤホン
- 2012/08/31(Fri) -
電車やバスではほとんどがnano直結または
ipodClassicにBluetoothを使ってます。

nanoはCK505S一拓。
ぱっと出してさっと仕舞える感じ。
U字コードなのですぐ外せるしね。

iPodClassicの場合はアンプを使うか、
Bluetoothに使っていて、どちらも
イヤホンは最近のお気に入りCKM500。

iPod+アンプが音質・解像度・クセの
無さなど色々な意味で最強ですが、
配線が面倒ですねぇ。

満員電車や移動中のバス立ちとかだと
セッティングは無理w

そこでリモコン付きを購入してみたのが
オーディオテクニカATH-CKM500です。

これはCKM500のiPod/iPhoneリモコン付き、
それとロングコード(1.2m)です。

こいつは弱めのドンシャリで、どんな
ジャンルでも合うような感じです。

高音が刺さらない分、CKM77やCKM99
よりは好きかも。

低音は弱い。

その辺はイヤピでカバーしましょう。

ソニーのノイズアイソレーションや
ComplyのT400を使えば幸せになれるかも。

無論、後者おすすめw

高音も柔らかくなるし何より遮音性が高い。


とまぁCKM500ひいきはここまで。

先日、ボロクソ書いたイヤホンC560Rです。

DENON AH-C560R
DENON iphone/ipod/ipad用3ボタン+マイク付きインナーイヤーヘッドホン ブラックAH-C560RDENON iphone/ipod/ipad用3ボタン+マイク付きインナーイヤーヘッドホン ブラックAH-C560R
(2010/10/25)
デノン

商品詳細を見る



結局、気になって購入しちゃいました。
コードがとてつもなく硬く感じたのですが
オーディオテクニカと同レベルかも。

リモコンの位置がY字部分かつ大き目なので
なんとなく見た目的に迫力があるからかもw

まぁコードの硬さは断線への安心にも
繋がるからデメリットばかりでもない。

リモコンも大きめではあるけど、そのおかげで
操作感はとっても良いです。

そして最重要な音質。

これがとっても良い。

低音寄りかつ弱めのドンシャリ。
CKS90より全域で解像度が高く感じます。
音がこもった感じも一切ありません。

クラシックにはしんどいかもだけど、
POPSからブラック、ロックからメタルまで
幅広いジャンルを楽しめるような感じです。

気が利いているのが低反発素材の
イヤーピースが付いていること。

Comply製なのかな?
これしかないと思うけどw

これの良さを知ってしまった・・

・遮音性が格段に向上。
・高音がマイルドになる
・耳の中が痒くならない
・耳の中に汗をかかない


週末に秋葉行って数セット買ってきますwww



そういやSL99あるじゃまいかって?

C910も持ってたじゃん!って?w


たかがイヤホン。高価なものは使わない
ことに決めましたw

断線とか経験したから怖い。

高いからと満員電車で使わないこともある。

これじゃあ意味がない。


そもそも電車バスなんていっくら高価で
「音がいい()」イヤホンを使ったって
周りの騒音で打ち消される部分が多い。

むしろ解像度が高くて自分の好みの
音を出してくれるイヤホンの使い道って
いうのはインドアなんだと思いました。

やっぱイヤホンは低価格のもので十分。

出してもMAX6000円台w
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
iPhone/iPod リモコンイヤホン ATH-CKM500i
- 2012/08/24(Fri) -
色々とイヤホンを買っては試してきた
私ですが。結局はCKM500に落ち着きました。

BluetoothではCK500Sとか使ってるけど、
他はCKM500ばっかり。

低音も高音もまずまず出ていて、質も悪くない。

弱めのドンシャリなのでジャンルを縛らない。


それでいて4000円程度なのでコスパ良し。


そんなATH-CKM500にiPhone/iPod用が出た!

まずは黒。
audio-technica スマートフォン用インナーイヤーヘッドホン(ブラック) ATH-CKM500i BKaudio-technica スマートフォン用インナーイヤーヘッドホン(ブラック) ATH-CKM500i BK
(2012/05/17)
Windows

商品詳細を見る


次は白。
オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-CKM500 WHオーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-CKM500 WH
(2012/04/13)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


なんとスマホ用も出てるっす。

黒。
audio-technica スマートフォン用インナーイヤーヘッドホン(ブラック) ATH-CKM500iS BKaudio-technica スマートフォン用インナーイヤーヘッドホン(ブラック) ATH-CKM500iS BK
(2012/05/17)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る



Bluetoothにせよ直結にせよアンプ通すにせよ、
ほぼコイツ1本で行けると思います。

注意点は0.6mなこと。

1.2m欲しければ別のほうがいいかも。

延長はできるけど、なんとなく繋ぎは嫌よね・・


あとはオーテクなのでコードが独特。

すぐに巻きグセつく。

粗雑に扱うと断線するしなぁ。

強そうで弱い。

つか強そうだから乱雑に扱ってしまうか。



本当はC560Rをお勧めしたいところですが、
あれってコレ以上にコードが非常に残念。

すげぇ硬いです・・

許せないくらいにねorz


それさえ無ければ最強なのになぁ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
au アンドロイドスマホからiPhone4Sへ
- 2012/08/21(Tue) -
妻がついに口にした。


あーーーー。

iPhone4Sにしとけばよかった!



当時、メールの即時受信ができなかったので
他の機種にしたんだけど、その機種が失敗。

MediusBRってヤツ。


メモリ少ないし電池容量も小さい。

すぐにキャッシュで重くなるw

こんないい加減な機械よく作れるな。

こんなんだから韓国に負ける。


で、とりあえず中古30000円で32GBを
入手できたので、auに問い合わせ。




1.ロッククリアは多分、いらない。
2.マイクロSIMの発行手続きが必要。
3.安心サポートが受けられない。


ちなみにSIM発行手数料は2100円。

発光時間も10分程度らしい。

これだけで済む。


あとはメール設定やらアドレス帳以降。


一度やったけどすっかり忘れたwww


まぁ一度やったから大丈夫でしょう。

アンドロイドの場合はSDに保存できるので
かなり心強いですよね。

あいぽんもSDくらい対応してほしいね。


とりあえずauならアンドロイドからiPhoneへの
以降なら難しくないみたいだね。


今週中にやってきます。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
コレヤバ! ワイヤレスステレオヘッドセット
- 2012/08/20(Mon) -
最近は人が多いことを理由にPS3でMW3やってます。

まぁ、以前ほどではないけどね。1日1時間くらいw


MW3と言うかCoDってどれもXBOX360のが
良くできているのはだれもが知ってるけど、
MW3の場合はPS3だと足音小さすぎ。

XBOX360の半分くらいじゃないか?

そんなにボリュームも上げられないし、
システム的に簡素なヘッドフォンを
探しました。リビングに配線は嫌w


と言うかなんでコレを日本で発売しない?

SONY純正ワイヤレスステレオヘッドセット
Wireless Stereo Headset (輸入版)Wireless Stereo Headset (輸入版)
(2011/10/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


配線不要・バーチャルだけどサラウンド・
締め付けもキツくない・マイクもよく拾う。

それにPCでも使えるーw


こんなんが約8000円ですよ~~。


■設置■

設置とか大げさなものじゃないっすw

USBドングルをPS3のUSB端子に刺し、
ヘッドホンの電源を入れるだけ。

たったこれだけで使えるのはうれしい限り。



■ワイヤレスステレオヘッドセットの操作■

マイクが付いてる左チャネル上を長押しすると
電源のON/OFF、短く押せばマイクON/OFF。

前側のスライドつまみで相手ボイス調整、
後ろ側スライドつまみでボリューム調整。

ヴァーチャルサラウンドはボタン独立。

充電はPS3コントローラ充電ケーブルを利用。
USB-TypeBってやつね。


■MW3で使ってみる■

MW3でしっかり足音が聞こえます。
左右、前方、やや斜め後方くらいなら判別可能。
真後ろ周辺がちょいわかりにくいかな。

これでも箱○より足音小さいけどね。
十分に足音が聞こえるようになります。

臨場感が欲しければバーチャルサラウンドON!


■たなぼた?PCで使える■

こいつのUSBドングルをPCに繋ぐとですよ。

PCの音声もこいつで聞けるんです。

PCSX2で龍が如くを遊んでみたけど、
十分に使えるレベル。

iTunesからの音楽も楽しめます。

SONYらしくないフラットでクセの無い
音質で幅広いジャンルが楽しめます。
一言で纏めれば弱めのドンシャリ。

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ipadってどおよ?
- 2012/08/18(Sat) -
iPadって微妙よね・・

メリット
・PCよりは軽い
・バッテリーが持つ
・画面がきれい(Ratina)
・iPhoneの数倍速い

デメリット
・Flashが使えない
・Flashアプリどれも微妙
・専用アプリが少ない
・専用アプリが高価
・常時持ち歩きはには重い
・iPhone/Touchで全てまかなえる
・軽いWindowsアプリ使いたい
・EXCEL/WORDくらい使いたい
・高価

なんせ64GBなら6万円もするマシン。
本をPDF化とかしないと使えない。

メールチェックとかにはかなり良いけど、
それだけのために6万円とかコスパ悪すぎ。

ネットにも最適だがFlashが観れないのは
致命的な気がしてならない。

Puffin入れたけど何かいろいろとダメw


と言うかビジネスユースなら素直に
Windows機を買うべきかもね。

iPadに負けている所はボディがデカくて
重いのは残念だけど、他には何もない。

なんでもできる。

U24EにSSD入れてもiPadと安いわ。


と言うか本当に最近のノートPCは
良くできていますね。

国産はダメだけどwww

東芝とかNECとか買っちゃだめだw

難しいことはないのでDELLやHP、
ASUSUやACERなどのメーカーで
Corei5以上を積んだマシンを買うべき。

HDDのままでよければ4万円程度。


MicrosoftもタブレットOS頑張れ。

頑張ればiPad市場はマイクロソフトの
独壇場になるのは間違いない。

世界のビジネスマンは望んでいる。

今のCPUならCeleronでもいいねw
G860何でもできるな@仕事
OFFICE搭載すれば神機の完成。

OFFICEとWin8の劇軽モバイル板を望む。


ああ、逆でもいい。

MACがWINDOWSに対応してくれたんだから
是非iPadでも提携してほしいものです。

1997年だっけ。瀕死だったアップルに対して
マイクロソフトは12憶ドルの投資をしたのは。

あれから15年。

時代は変わった。


PCは相変わらずMicrosoftだけど、Appleは
PC以外の分野で活躍している。

だがこの業界、長くは続かない。

10年後も残っていると断言できるOSの
デベロッパーはMicrosoftだけだろう。

iPod/iPhoneが終わればApple終了。

Androidと言う軽くて制約の少ない
携帯端末向けOSは確かにiOSより
数段、使いやすく面白い。

世界でみるとAndroid55%に対して
iPhoneが30%程度。

Apple以外のメーカーはAndroidを
作るしか選択肢がないもんね。


ちなみにMSは2%だとさwww


ただiPhoneやGoogleのAndroidが
これだけ幅を利かせているスマホ市場。

世界最大手のMSが黙っているはずもない。

Windows8の登場でどう変わるか。

どれだけビジネスマンの心を捉えられるか。

いち社会人としてMSのスマホ/タブレット応援。


スマホやらタブレットPCでFlach観られてWindowsの
アプリが動いてIEの電子証明書とか使えて、OFFICE搭載。


夢の世界だわw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
これはいいプリンター ブラザー MyMio MFC-J855DN
- 2012/08/13(Mon) -
MP620から異音が出だして印刷時うるさい。

これがどんどんヒドくなって、3日前に
紙を送るローラーが回らなくなりました。
ちょいと分解したけどギアが変形してるぽい。

まぁ4年も使ったしいいかなぁ・・と割り切る。
修理するったってどうせ1万近く掛るしさw

1万~2万のものだもん。買い換える。


今回はスマホ/iPhoneから印刷できるものを
チョイスしました。

価格コムやアマゾンをのぞいてみると、
大手2大メーカーはなんだかダメっぽい。

C社の場合は完全にインクで儲ける方向w
こりゃ完全にボッタクリ商法ですな。

いくら印刷がきれいでも会社がダメすぐるw

E社は・・良い思い出がない。

2台ほど買ったことがあるけどC社の
プリンターと比べると勝てる要素がない。

うるさいイメージしかない。
画像もテキストも汚い。
そんなイメージが固着してしまっている。
ネットでも賛否両論なので避けました。

今回は機能重視。

1.無線LAN対応
2.スマホ/iPhone対応
3.インクコストの安いもの
4.テキストも画像もそこそこ奇麗
5.静か
6.FAX必須、できれば受話器/コピー
7.省スペース


と言った感じ。

今回はリビングに置きたいから電話ができて
サイズが小さいもの・・


2大メーカーを切るとブラザーかHPしか
選択肢はないんだけどwww

と言うわけでブラザーのマイミオにしました。

BROTHER A4インクジェットFAX複合機 MyMio デジタル子機1台 MFC-J855DNBROTHER A4インクジェットFAX複合機 MyMio デジタル子機1台 MFC-J855DN
(2011/10/22)
ブラザー工業

商品詳細を見る


メーカーの簡易紹介。

2つの「無線」で置き場所フリー。3.3インチカラー液晶を搭載のファクス複合機。
「プリンタ」「コピー」「スキャナ」「デジカメプリント」に加えて「FAX」「電話」と多彩な機能が搭載された「無線ファクス」&「無線LAN」マイミーオ。

とのこと。


昨晩設定してみたけど、いい感じ。

ボディが小さいからFAX台に置けるし
部屋の見栄えも悪くならない。

むしろリブングならこの色がいいね。
黒だと今の部屋に合わない。

SDカードから印刷できるし、スマホや
iPhoneからワイヤレス印刷もできる。

印刷も遅くないしCANON級に静か。

すぐにコピー/FAXができる上に
電話機付きですよ。

インクも4色で3300円と安い。

なんでもっと早く買わなかったんだろうw
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
Pentium G860 Celeron G540
- 2012/08/08(Wed) -
4年ほど前に購入したドスパラのPrime。
当時のMHF推奨パソコン。


こいつがとうとう壊れた。

しょっちゅうリセットがかかる。
電源を交換しても変わらず。

OSに影響が出そうなくらいw

再インスコもしてみたが、途中でリセットが
掛ってしまい、流石にあきらめました。

M/Bぽいです。

あやしいコンデンサがあったしな。

C2DのE6850は当時、18000円くらいしており、
CPUとしては比較的高額な部類でした。

いずれにせよ先日、i7で1台作ったので
このパソコンは余っていた感じなので、
M/BとSSD、CPUだけ交換して事務所用に
使うこととなりました。

しかし仕事場にはi5のビジネス機や
Vaioノートがすでにある。

それらの予備機的なマシンにしました。

BGM掛けたりパパパッと簡単な書類を
作ったり、ネットで調べ物したり・・

パッと起動してパッと終了できるPC。


となるとSSD。

シリコンパワーの128GBなら6900円w

シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 128GB MLCチップ採用 紙箱 SP128GBSS2T10S25シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 128GB MLCチップ採用 紙箱 SP128GBSS2T10S25
()
シリコンパワー

商品詳細を見る


SATA1/2とはいえHDDと比べれば鬼速。

こいつをCドライブ(システムドライブ)にして
余ったHDDをDドライブにすればおk。

そしてCPU。

CerelonのG540にしますた。
インテル Celeron G540 2.50GHz 2M LGA1155 SandyBridge BX80623G540インテル Celeron G540 2.50GHz 2M LGA1155 SandyBridge BX80623G540
(2011/09/04)
インテル

商品詳細を見る


これまた4000円以下w

【対応ソケット】LGA1155 【コア / スレッド】2コア / 2スレッド
【動作周波数】2.50GHz 【キャッシュ】SmartCache 2MB
【仮想化技術】Intel VT-x 【消費電力】TDP 65W
【グラフィック】Intel HD Graphics 【備考】32nm

GPU内蔵2.50GHzのデュアルコア。

こんなんが4000円っすよw


最後にマザーボードはASROCKの H61M-HVS
ASRock Intel H61チップセット搭載 LGA1155対応microATXマザーボード H61M-HVSASRock Intel H61チップセット搭載 LGA1155対応microATXマザーボード H61M-HVS
()
ASROCK

商品詳細を見る


お好みでOSとメモリーもどうぞw

Windows7 64bit DSP amazonが販売してるもの。
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
(2011/07/20)
Windows

商品詳細を見る


アマゾンが販売・発送しているものです。
あやしい業者より断然いいよねw

64bitのメリットは何と言っても大容量の
メモリーが使えること。メモリは8GB以上にしよう。
シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セットシー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
()
シー・エフ・デー販売

商品詳細を見る


メモリを増やせばCPUの処理負担が減るので
安価なCPUでもかなり快適になります。



こんなんで作ってみた。

起動20秒、終了10秒
OFFICE2007サクサク
動画ヌルヌル

超快適www

WordとEXCEL起動したままニコ動を
観ても軽いのなんのってw


w使いまくりたくなるほど速い。


ちなみにSSDは起動/終了が速くなるのが
最大のメリットであって、信頼性は?。

特に今回は安物だしね。

HDDで組んだほうが安いし安心かも。


ちなみに同じ日にPentiumのG860で自宅に
子供用PCを作ったけど、これはHDD仕様です。

SSDは設定も面倒だしRAMディスクとか
子供が使うものに導入するのはつらい。

不具合でたら対処できないしねw

M/BはASROCK、CPUはG860、HDDは160GB、
OSはXPSP3、メモリ2GBって感じですが
ネット閲覧や動画では十二分です。

つかG860すげぇよ。

E6850より早いかも・・

さよならC2D・・


私のVISTA機もネット専用で作り変えるか?

G860+H61M-HVS+SSD256・・15kくらいw

64bitなので既に16GB積んでるしのお。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
U24E SSD換装 旅行で大活躍
- 2012/08/03(Fri) -
ASUS U24Eシリーズ 11.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Corei5-2430M シルバーブルー U24E-PX2430ASUS U24Eシリーズ 11.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Corei5-2430M シルバーブルー U24E-PX2430
(2011/11/05)
ASUSTek

商品詳細を見る


さてさて、信頼できる台湾のメーカー、
ASUSで出ているU24Eと言うノートPCがこれ。


CPU インテル® Core™ i5 2430M /2.4 GHz ~3 GHz
OS Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版
  Service Pack 1適用済み
チップセット モバイル インテル® HM65 Express チップセット
メモリDDR3--1333, 搭載容量4 GB, (最大8 GB)
表示機能 11.6型 1,366×768ドット(WXGA) LEDバックライト
グラフィックス機能 インテル® HD グラフィックス 3000(CPU内蔵)
ストレージ機能 HDD 約750GB
カードリーダー あり
カメラ機能 30 万画素Webカメラ
ネットワーク機能 IEEE 802.11b/g/n Bluetooth V3.0+HS 1000~10BASE
インターフェース USB 3.0×2 USB 2.0×1 HDMI出力×1 D-Sub 15ピン×1
         LAN(RJ45)×1 ヘッドホン出力×1(S/P DIF対応) マイク入力×1
オーディオ機能 2スピーカー内蔵、アナログマイク内蔵
バッテリー機能 バッテリー駆動時間:約6.8 時間
電源 ACアダプターまたはリチウムイオンバッテリー(6 セル)
サイズ 幅291 mm×奥行き207 mm×高さ27.6 mm
質量 約1.5 kg


こんなハイスペックなノートPCが5万円以下w

作るのばからしいww




こいつに4GBを足してHDDからSSDに換装しました。

SATA2も3もあんまし速度が変わらないので、
私は安いSATA2にしましたよ。

起動時間で2・3秒しか変わらないのに
数千円出すのはもったいないwww

ので、シリコンパワー256GBで13kです。
シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 256GB MLCチップ採用 紙箱 SP256GBSS2T10S25シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 256GB MLCチップ採用 紙箱 SP256GBSS2T10S25
()
シリコンパワー

商品詳細を見る


ちなみに128GBならこちら。
シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 256GB MLCチップ採用 紙箱 SP256GBSS2T10S25シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SATA(SATAI/II)準拠 256GB MLCチップ採用 紙箱 SP256GBSS2T10S25
()
シリコンパワー

商品詳細を見る


7000円以下っすww

準備としてUSB接続可能なDVDドライブと
DVD3枚、プラスドライバーが必要です。


手順としては

1.U24Eを起動しDVDドライブをUSB接続
2.バックアップディスク作成
3.電源を切りバッテリを外す
4.裏面のパネルを開ける(ネジ1本w)
5.空きスロットにメモリ取り付け
6.HDD取り外し(ネジ3本)
7.HDDからステーとコネクタ取り外し
8.SSDにステーとコネクタ取り付け
9.PCへSSD取り付け
10.裏面パネル&バッテリ取り付け
11.バックアップディスクから復旧
12.完了

バックアップディスク作成に1~1.5時間、
SSDへの復旧で2-3時間ってとこか。

まぁ簡単な部類だねw

沖縄で使ってみたけど、なかり秀逸。

アマゾンで購入したんだけど、2012/06製造の
ものだったのでSATA3に対応しているだけでなく
不具合が多い無線LANも改善されてるぽい?

黒卵と合わせて使ったけど、YOUTUBEなら
なんとか快適にみられました@リザン谷茶

RIZANとか言う電波もあったので、もしかしたら
無線LANも始めたのかもね。かなりよっわいがw

逆にiPadはやっぱりメインにはなりえないね。

キーボード無いくせに重い。

Flashも観られないしどうしょうもないw

この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
| メイン |
