2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BOSE IE2/MIE2 コスパ高し!
- 2012/09/27(Thu) -
昨日に投稿したBOSEのイヤホンMIE2。


今日は横浜まで(さいたまから)契約に
行ったので、バッチシ使ってきました。


ちなみに購入してからの使用時間は5時間くらい。
流石にもったいないなー・・と思いながらも
エージングのため寝る前に聴いていました。

駅まで歩いて15分、高崎線と湘南ラインを
乗り継いで50分ほど、駅から契約先まで
15分ほどバスに乗ったので、片道で1時間半ほど。

なんだかんだで3時間半くらい使えました、


凄いと思ったのは疲れないこと。

1時間半ぶっ通しでヘヴィメタルを聴いてたけど、
まだまだ聴ける感じなんですよね。

低音から高音までよく出ていて、弱いながらも
ドンシャリなのにね。

それでいて色んな音がよく聞こえる。


なのに疲れない。
聞き分けられる。


頭も耳も痛くならない。

むしろもっと聴きたいと思うほど。

じっくり聴くようなイヤホンじゃないのかもね。


むしろBGMみたいに聞き流す感じ?

外の景色見ながら適当にノるのに
適しているのかもw


そして耳も痒くならない。


カナルの良いところを取り入れたオープン型。

音場も広く感じます。よく考えたわ。



多分、シュアとかクリプシュとかだったら
こんなに良い評価は出せなかったです。

だってカナルだもん。

疲れるし痒くなるorz


この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
低価格でもナイス!オープン型イヤホン SE-CE521
- 2012/09/24(Mon) -
最近は低価格帯イヤホンにハマり、
様々なイヤホンに手を出してきました。

夏場は密閉型とかカナル型だと耳の穴が
蒸れたり汗でびしょ濡れになるのが不快で
オープン型のが快適っすよね。

と言うか、絶対に耳にも悪いしさ。


でも、それまで5000円とか1万円のイヤホンを
使ってた人が使うのは抵抗がありますよね?

たった1000円であっても、損はしたくない。

うちは子供がそろそろiPodだのWalkmanだのを
欲しがる年頃でもあるので、低価格なものを
買っては子供にやさしいイヤホンかを判断。

安全に音楽を楽しんでほしいですから。

いくらなんでも成長過程である小学生に
カナル型はどう考えても良くないです。


その判断の中には質感やらコードの長さに
取りまわし、音の質なんかを含んでます。

とりあえず現在は子供のためにもナイスな
オープン型イヤホンを探しているんです。


で、土曜日に某量販店でパイオニアのオープン型
イヤホンの雄と言われるSE-CE521-Kに加えて、
パナソニックのRP-HJ337を購入。

って2つ合わせても2000円しなかったけどw


しかも両者とも十分に音楽が楽しめる音質で
正直、驚いております。


先にまぁまぁなRP-HJ337。

こいつを買おうと思った理由は0.4mと言う
国内メーカーで一番短いかもしれない長さです。

胸ポケにBluetoothレシ-バーやらnanoを付けて
使うにはこの長さで十分というかベスト。

U字型なので尚更ですな。
片耳外しやすいっす。

開封すると本体やコードの質感はそれなりかね。
1200円と言う価格を考えれば良い方かもね。

これなら電車とかバスで使っても、あんまり
恥ずかしくはないかも知れません。

早速、nanoと繋げると若干、籠ってはいるけど
弱めのドンシャリで中音域もちゃんと出てます。
低音は十分。高音域はちと弱いかな。


ただこれがオ-プン型の醍醐味。

音の広がりのおかげでロックやJ-POPでは
これくらいの高音で十分かもね。

ちなみにiPodClassic+TMR8IPやiPhone4S
ではバランス良く聞こえます。

やっぱiPodクラシックはBluetoothの劣化を
考慮してもDOCK接続のが良く聞こえるw


ということでRP-HJ337は採用です。

用途はBTレシーバやnanoでの散歩用w



特にパイオニアのSE-CE521がヤバい。

SE-CE521-K黒
オープンエアー型インナーイヤーヘッドホン ブラック SE-CE521-Kオープンエアー型インナーイヤーヘッドホン ブラック SE-CE521-K
(2011/04/21)
パイオニア

商品詳細を見る


SE-CE521-K白
オープンエアー型インナーイヤーヘッドホン ホワイト SE-CE521-Wオープンエアー型インナーイヤーヘッドホン ホワイト SE-CE521-W
(2011/04/21)
パイオニア

商品詳細を見る



開封してすぐに思ったのはイヤホン自体の
安っぽさです。本体を垂らすとカランカラン言うw

プラスチッキーと言うかプラそのもの。
コードも貧弱で頼りない感じなので、
こりゃ音も軽いだろうと思いました。



んが、しかし!


なんじゃコノ豊かな音は!!


低音はバスドラもベースも聞き分けられ、
高音もバッチシ出ております。


若干、高音がシャリってたのでスポンジを
付けると、ほぼ完ぺきな音。

解像度も高いし音は質の悪くないドンシャリ。

音量も出ております。小さくなりません。



家で何かをしながら聴くとか、子供の
寝かしつけとかには最適かもね。

オープン型は周囲の音や声がよく聞こえます。
当然音漏れするので、音量には注意ですが、
徒歩での利用には必須と言ってもよいでしょう。

自転車?


は?


死にたいならイヤホンで聴いてください。
オープンだろうがカナルだろうがダメ。

くれぐれも加害者(車の運転手)には請求しないでねw

いつ轢かれても可笑しくない。
明日轢かれても可笑しくない。



と話が逸れてしまったけど、このイヤホンが
低価格のオープンイヤホン横綱確定かな。

いや、価格抜きで横綱かもw

コスパ考えたらCM707超えましたw


ゲームにも最適。

どうせPSPやら3DSに巻きつけて保管でしょ?w
だったらよく断線するはずなので安い方がいいw

そして様々な音をちゃんと聞かせてくれます。



ただこの見た目だと、外では使いにくいなぁ。

パイオニアもこれの上位機種作ってくれんかな?

この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
運動会に向けてTamron B008 PZD
- 2012/09/19(Wed) -
これ買ってみた。

Tamron B008 Canon 18-270mm PZD
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008ETAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008E
(2010/12/20)
タムロン

商品詳細を見る


Tamuron B008 Nikon 18-270mm PZD
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008NTAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N
(2010/12/20)
タムロン

商品詳細を見る



確かにこれはやばい。

レンズ交換要らないw
一眼レフの醍醐味が無くなるw

旅行用のタムロン18-200mmなA14と言う
安くてそこそこ撮りやすいレンズと、
35mmな純正単焦点を持ってるけど、

単焦点とB008しか要らないかも?w

最大望遠でも余り暗くならないし、AFも速い。
手ぶれ補正もキッチリ効いてくれるので、
運動会や発表会では凄い戦力になりそう。

画質も解像度的な意味では×かもだけど、
普通に印刷して保管するレベルなら十分。

つかむしろこれ買っとけw


カメラはボディのみ買って、レンズはコレ。

もしかしたら1年を通して、レンズ交換を
しないで過ごせるかもしれませんw

まぁ単焦点がもうもう一本あった方が
楽しめるし幅も広がるけどね。

極論だと、これ一本で十分。


単焦点は室内用。

夜にライト無しで子供の寝顔とか撮れる。
もちろん誕生日のケーキをフーッと
消す様もばっちし撮れちゃう。

個人的に35mmでF1.8なものがおすすめ。

場合によっては18mmでも可。
外で単焦点なら50mm程度かな?

私にとってはもう手放せない逸品。

ニコンなら純正が一番かな。
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8GNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
(2009/03/06)
ニコン

商品詳細を見る


キャノンならこれ。純正より明るくて安い。
シグマ 30mm F1.4 EX DC
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
(2005/06/25)
シグマ

商品詳細を見る


18-200のA14は旅行専用かな。
スキーとかでも使っちゃおう。
軽いので外出にはうってつけかも。



もうレンズは買わないw

ハマると小遣いがいくらあっても足らんw

カメラでウンチク垂れたくないしの。




正直、一眼レフは久しぶりです。

4年使ったEOS KISS X1依頼かもw
のちの60Dでは重いというかデカいというか
望遠付けると妻も持ちたがらないので、
あまり使い道もなく半年で売却。

ニコンJ1も買ったがなんじゃこりゃ。
ロマンを感じないし、写りもコンデジ。
一眼と言う名は構造だけ。



X1は高かったから、意地で使ってたw
んでも画質は良好。流石は一眼レフ。

現行のコンデジよりも奇麗に撮れる。
奇麗と言うよりは自然って感じか。

無論、設定は色々いじる必要はあるけど、
それこそが一眼の醍醐味ですな。

シャッター速度、ISO、絞りの基本を
理解して応用。加えてMFや置きピン
なんかができちゃえば一昔前の一眼レフも
立派な戦力にできてしまいます。


その後、60Dへ買い換え。


これがだめだったw

重くて妻が持ちたがらないw

300mmのレンズ付けると腕だけでは
望遠が取りにくいったらありゃしない。

半年で売りましたw


やっぱりカメラは移りや性能だけじゃ
ないんだよなと痛感。


何尾を思ったかミラーレス一眼に買い替え。
これがニコンのJ1でしたが、私には合わなかった。

小さすぎて取りにくい。

AFも遅い。

ニコンはコンデジでも痛い目にあったっけ。


3か月で売却しました。

もうミラーレスは買わない。


つか最近の一眼レフ軽いしね。

ニコンD3100とかすげぇ軽い。


友人がこれに35mmの単焦点レンズ付けて
公園で子供をとってたときに借りて驚き。

んで、私もネットでD3100を探しました。

店舗で試し撮りしたり・・


で、結論がD5100。


D3100より少し重いけど

この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
安いBluetooth Jabra Clipper
- 2012/09/14(Fri) -
前から気にはなっていたけど、MW600と
AR120があるからいいやと思っていた
JabraのBluetoothアダプタClipper。

オークションで車のパーツ見てる時に
なんとなく見つけてしまった。

Jabra clipper


早速使ってみましたが、結論を先に言うと
これはBluetooith最強アダプタです。

開封して驚いたのはその作り。

ラバーコートされており、触り心地がナイス。
だから防水。耐衝撃性もかなり高い。

単純で雑な作りをラバーコートがうまく
ごまかしてくれています。


とりあえず充電してから使ってみました。


説明書英語でワカンネw


とは言えボタンは3つしかないから
分かりやすいですな。


電源はセンターボタン長押し
ペアリングはセンターをすごく長押し
再生/一時停止はセンター短押し
音量は+/-ボタン
曲送りは+ボタン長押し
曲戻しは-ボタン長押し
受話はセンターボタン短押し


んなもん。

なので操作性は抜群ですわ。
抜群すぎて間違えて電話に出ちゃうw


落札前にネットで酷評されている音切れが
心配でしたが、問題ありませんでした。

iPhone4Sをバッグに入れそのバッグを
斜め掛けして後ろに回し、Clipperは
胸ポケットに挟んで満員電車に乗っても
全く途切れません。

ちなみにiPod+TMR8IPの組み合わせでも
全く途切れません。

Bluetooth全般に言えるのですが、きっと
これは本体の出力の性能なんだと思います。

iphone3GSとか2・3年前の機種だと、
どうにもならないと思います。

いや、もしかしたらiphone4とか1年半前の
モデルでもダメかもねえ。

いやWalkmanだと現行でも弱いんです。
iphone4S/iPod+TMR8iPで途切れた
ことは一切ないのに、Walkmanはよく
途切れました。電池の減りも早いので、
Walkman+Bluetoothの組み合わせは×。

音質の劣化も激しいですしね。
これはきっとエフェクトしてからイヤホン
出力させているからでしょう。



さて肝心の音質は許容範囲内かな。

MW600とあまり変わりません。
多分、BTにこれ以上は望めない。
BTの中ではかなり秀逸です。

音質的には

MW600=Clipper>>>>>>PHA05BT=AR120


無音部ノイズも少ないです。
MW600と同じくらい。

これも使ったことのあるもので比較すると
MW600=Clipper>>AR120>>>>>PHA05BT



充電もミニUSBでおk。

電池も6時間くらいは持つかも。

バッテリーの持ちは

Clipper>>PHA05BT>MW600>AR120


なんと言ってもコイツの良い所はクリップ。
すげぇハメにくいが絶対にズレません。
MW600もクリップさえ強ければね・・




操作性◎、音質◎、ノイズ◎、バッテリ◎、クリップ◎



マジ最強だわw


ヤヴァい。4つもレシーバーがある。

どれか売らなきゃwww
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(2) | ▲ top
PS3 XBOX360 最強ヘッドセット
- 2012/09/11(Tue) -
色々と使ってきたステレオ/サラウンドの
ヘッドセットですが、これに落ち着いた。

PS3/Xbox360/PC/Mac Creative Sound Blaster Recon 3D and Omega Wireless Headset / 他機種対応!!ノイズカットにも優れたワイヤレスゲーミングヘッドセットPS3/Xbox360/PC/Mac Creative Sound Blaster Recon 3D and Omega Wireless Headset / 他機種対応!!ノイズカットにも優れたワイヤレスゲーミングヘッドセット
()
不明

商品詳細を見る


アマゾンだと別売りのが良いかも。

ヘッドセット本体
Creative Sound Blaster ワイヤレス ゲーミング ヘッドセット Tactic 3D Omega Wireless HS-SBT3D-OMGCreative Sound Blaster ワイヤレス ゲーミング ヘッドセット Tactic 3D Omega Wireless HS-SBT3D-OMG
(2011/11/05)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


サラウンドアンプ
Creative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USBCreative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB
(2011/10/29)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


この二つを繋げば究極のワイヤレスなサラウンド
ヘッドセットの完成。

しかもPS3でもXBOX360でもPCでも使えちゃう。

接続も簡単。

電源はUSB給電だしの。

光デジタル音声出力さえあればおk。

PCの場合はサウンドカード追加かね。


ちなみにスカウトモードは使っちゃダメ。

すげぇ足音が聞こえるけど距離がワカランw


色んな音が聞こえすぎて惑わされますw

基本的にTHXサラウンドで。


ちょっと前に案内した海外SCEの純正
サラウンドヘッドセットもイイ線いってるけど
あれはPCでは使えても箱は無理だからねえ。

なんとかして音声だけでいいから箱でも
使えないかと調べたけど流石に無理w


そういや箱のMW3すごいことになってる。


人が少ない。

淘汰されて本物しか残ってないw


S&Dとかマジキチw

神エイムな人しか残ってないっす。


怖くてダッシュが使えないわぁ。

守備で敵軍特攻すると100%蜂の巣になれる。


回線もPS3より遥かに良いから
言い訳ができないwww


だからヘッドフォンが必要になる。


こういうものを使うことでポイントが稼げる。

逆に使ってない人が厳しいだろうなぁ・・


まさか夜中に大音量で遊ぶわけにもいかない。


やっぱヘッドフォン最強。



対するPS3でのMW3はS&Dでも平気でリーコンがいるw

縛ってる人なんて5%くらい?w


だから下手な人が敵軍に一人で特攻しても
二人倒せたりしちゃうんですな。

そら開幕ダッシュして人が来そうな所に
フラッシュ投げて敵をひるませるだけでなく
敵の位置まで把握できたらキルは増える。


だがちょっと待て。

それじゃゲームじゃないだろう?ww


まぁゲームの仕様なので仕方ないね。

イライラしてもしょうがないしさw


そんなことよりも無線LAN接続な人が
多いから回線が不安定です。

FPSは有線LANで。

無線は遅い速い関係無い。

様々な電波が邪魔をして常に不安定です。


自分のスコアも伸びないし、一緒の部屋で
遊んでいる連中にも迷惑。


お願いします。

有線でつないでください。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
松下電工 マルチメディアポート逝く
- 2012/09/10(Mon) -
最近の家ってLANが最初から宅内配線されて
いるところも少なくないですよね。

各部屋に1-2個のLAN端子が付いてる。

コンセントのところにね。


うちもそうです。



パナ/松下のマルチメディアポートって言うのが
かなり多いみたい。こいつは大きな箱みたいな
形で、ブレーカーの箱が大きくなったような感じ。


で、こいつの仕事って言うのがLANだけでなく
電話回線やTVアンテナ線なんかをまとめ、
各部屋/端末へ供給すること。


確かにこれ1つで管理できるなら悪くない。


ごちゃごちゃになりがちな配線が
ひとまとめになるのは確かに素敵だ。


そしておとといの夜。


普段通りにネットしてた。

ニコ動を観たらなかなか動画が進まない。


あっれー?


とりあえず回線速度をチェックしてみると、
2.1Mbpsとかありえへん数字が出てきちゃった。

急激にネットが遅くなったのだ。


家中の壁の外のLANケーブルを交換しても
全く効果がない。

むしろ無線LANのが早いw


ネットワークの配線は以下の通り

ONU→HGW→壁内配線→マルチメディアポート→各部屋

壁内配線が1本ならまだしも、全ての部屋でダメに
なるなんてありえないっすよね。

ノートPCのU24EをHGWに直結したら
700Mbps出ました。

どうやらマルチメディアポートが逝ったらしい。


ネットでみてみると3年くらいが限界らしいw


原因は熱とかw

50度くらい耐えてくれ・・


20万もするんだぞ。


一応、設置した電気屋さんにチェックしてもらって
原因がわからなかったらメーカー修理依頼します。

無料でHUBだけ替えてくれる事例が多い。


それもこれも各ブロガーさんのおかげ。


事例があれば交渉しやすいw

ありがとうありがとう。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
夏場はアンチカナル型
- 2012/09/05(Wed) -
ここんとこ毎日、バスやら徒歩やら
電車での移動が多いです。

9月に入ったってのに30度オーバー。


そんな中での唯一の楽しみ、至福の
時を過ごすことができるのが音楽。

今日もiPodClassicを持ち歩きました。


先日おすすめしたCOMPLYのイヤーチップを
付けたC560R・・接続が面倒なので最近は
CKM500iを含め、直結が多いかもなぁ。

今週月火の二日間だけでで5時間ほど聞きました。


が、今朝起きたらなんとなく耳が痛い。

いってえええ!ってほどではなく、
ちょっと炎症を起こしている程度。

やっぱり密閉して汗かいたら不衛生だw

まぁ1日2日でよくなるっしょ。



しかし困った。

その1・2日が我慢できないw


そこで汗ダク用にオープン式のイヤホンの出番です。


しかし最近は少ないですね、オープンタイプ。

音がかなり漏れるし、いくら音の良いイヤホンが
あったとしても、周りから騒音が入ってくるから、
あんまし意味がないのがオープンタイプ。

カナル型は耳中を密閉するからイヤホン本来の
音が楽しめる。耳内がバスレフになりしさ。

オープンじゃそうはいかないw


で、多分唯一のオープン型リモコン付きの
インナーイヤーイヤホン。

オーディオテクニカのATH-C505です。


audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-C505i WHaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-C505i WH
(2011/06/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る



audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-C505i BKaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-C505i BK
(2011/06/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る



オープンの割には手低音から高音まで出てます。
バランスはかなり良いかも。なにより操作性が抜群。
曲送り/戻し・一時停止・再生・音量調整ができる。

3ボタン式はこれだけかもね。

コードの質が残念だけど、安いから許される。
とりあえず巻きグセは付きにくいw

尼なら2000円もしないから持っててもいいかもね。


ああ、お金に余裕があるならATH-C707に
FiioのE1とかがいいですよ。

Fiio ポータブルアンプ E1
iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック【並行輸入品】iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック【並行輸入品】
()
Fiio

商品詳細を見る


これを使うことで若干、解像度が上がり
迫力も出ます。立派なポタアンですわ。

充電不要だしリモコンも付いてる。
こんなんが2000円以下とかwww

他のメーカー泣くでしょう・・

オーディオテクニカ ATH-CM707
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CM707
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


こっちはちょいとお高いです。
が、その分、音は良い感じ。

オープンでも迫力を感じられる。


ドンシャリ傾向なのでジャンルを選びがちだけど、
スポンジ付ければマイルドになりまする。

お試しあれ
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Bluetooth ヘッドセットが途切れる?
- 2012/09/04(Tue) -
Bluetoothのステレオヘッドセットのレビューとかで
よく見かけるのが「音が途切れる」ってやつ。

アレ、多分環境でかなり変わる。


私の環境では3時間聴いて1回途切れるか否か。

バスや電車でもほとんど途切れない。

プレイヤーはバッグの中、BTレシーバーは
クリップで適当に付けている。

プレイヤーとレシーバーで2mくらい
離れることもある。

それでも途切れない。プレイヤーがバッグ、
レシーバーがポケットの中でも途切れない。


これはプレイヤー側の出力パワーによる
ものだと思います。


私の使っている途切れない環境。

1.iPhone4S+AVAR120/MW600
2.iPodTouch64GB+AVAR120/MW600
3.iPodClassic+TMR-BT8iP+AR120/MW600

これらでほとんど途切れません。

プツプツ途切れることもあったのが以下。

1.WalkmanS764/A865+AR120/MW600
2.SO-01B+AR120/MW600

多分、Walkman/ペリアのトランスミッタが弱い。

バッテリーの持ちが悪くなるからだろうけど、
BTにバッテリ出力を割いていない。

嫁のアンドロイド端末でも確認できた。

レシーバー関係無く、プツプツ途切れる。


WalkmanはBluetoothの設定ができますね。

接続重視か音質重視かを選べる。

まぁ接続重視にしても途切れるけど。


Aシリーズは音が派手でロックやメタルには
最高のプレイヤーだけど、バッテリーが致命的。

Bluetoothなんて使ったらせいぜい5時間くらい。

Sシリーズもしかり。

BT接続したら鬼のように電池が減る。


電池は食うのに出力が弱い。

途切れていない時はサーッとノイズが
乗るという・・


Walkmanなら有線じゃないとだめだな



iPodTouchでは2-3時間使っても電池が余り
減らない。不思議なくらい減らないw

それでいて途切れない。

iPhoneは減る。

常に裏でアプリが動いてるから仕方ない。
アンドロイドみたいに途切れはしないがw

電話で音楽聴いてたらバッテリすぐ無くなるw
スマホは電話/メール/ネット/カメラ用と割り切るべきw

ちなみにiPodClassicですらかなり減る。
送信機に電源供給させなければならない。
そもそも送信機を使うんだから仕方ないw

nanoは論外w3時間持たないかもw

Bluetoothを使ったプレイヤーなら
間違いなくiPod Touchをおすすめします。



私がいまだに愛用しているロジテックの
AVAR120ってレシーバー。

たった2500円でワイヤレスが味わえる。

確かに音質はあまり良くない。

iPodにDock接続したアンプから聴いた音とは
全くの別物。月とスッポンなのは確かだ。

ソニエリのMW600のが断然クリア。

オーテクのAT-PHA05BTのがド迫力。


それでも私はAR120を使う。


なぜか?


オスパ派だからw


つか高い機種使っても不満点が多くてさ。

MW600は操作性が良くない。

PHA05BTも操作性が悪い。
しかもノイズがうるさいwww

音だけならMW600>AR120>>>>05BTだ。


だけど値段の差が大きすぎる。

MW600が6000円、AR120が2600円。

PHA05BTは8500円wwwww


だったらAR120でいいじゃないかと。
オクなら2000円以下で買えるw


バッテリも4時間くらい持つ。
MW600も05BTで6時間程度。

私が思うに、ここが分かれ目かな。

連続視聴が長いならMW600おすすめ。
バッテリのインジケータがあるのも○。
ただ急激に減るので注意が必要w
充電しながら使えないしねー。


AR120を2個持つのが最善かも。


充電ケーブルが特殊なのが残念。

とかあるけど、第1/2世代のiPodShuffleの
ケーブルを使えば充電できちゃいます。

オクで300円以下で売ってる。


私はAR120を2台持ち歩いてますw

ちなみにAR300は辞めたほうがいい。


操作時に結構なノイズが乗ります。
かなり不快な音なんだwww
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
CD-IB10II 悪くないじゃないか
- 2012/09/04(Tue) -
ネットで酷評されているパイオニアの
カロッツェリアナビ用iPodアダプター。

iPodアダプター CD-IB10II
パイオニア iPodアダプター CD-IB10II CD-IB10IIパイオニア iPodアダプター CD-IB10II CD-IB10II
()
パイオニア(Pioneer)

商品詳細を見る


ちょっと前のナビ用ですな。私の中古で
買ったVITZに付いてたHRZ88に適合。

iPodとナビ、カーコンポとiPバスで繋げます。

最近のは2000円のケーブルで繋がるけど、
ちょっと前のは10000円・・

まぁ時代だから仕方ないか。


このCD-IB10IIの付いた車に乗る機会ができた。

その車には80GBのClassicが付いてた。
繋げっぱなしだとさw

そして我がiPod Classic 160GBを繋いでみる。



うはw充電おkwww

再生もナビ画面からできるwww


iPhoneは残念だけど再生止まり。


まぁiPhoneは電話兼PDAなので
あまり使いたくないもん。別にいいや。


ちと金貯めて買うわぁ。

前回お知らせしたドックケーブルでも
十分なんだけどね。

やっぱり操作性ではナビ画面がいいね。

これで事故が減らせるならw


この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ufmウエダ 会社解散
- 2012/09/03(Mon) -
所有しているトラウトロッドのほとんどが
このメーカー「ufmウエダ」のものでした。


軽くてフリさゆ竿。


繊細なティップと強靭なバット。


ボロンな割に使いやすかった。


ここ半年は釣りに行ってないけど、
大事にしようと思った。

もう買えないかもしれないもん。


なんかとっても寂しい。


貴重な「竿屋」がまたひとつなくなった・・

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
お試しあれ! Comply イヤホンチップ
- 2012/09/03(Mon) -
夏場はカナル型とかインナーイヤーの
イヤホンって汗かいちゃって痒くなったり
耳垢が普段の数倍になったりしません?

密閉しちゃうので当たり前かね?


そこでComplyイヤチップの出番です。

ソニーやデノン、オーテカなど国内モデルは
大抵が400でいい感じですが、一応、メーカー
HPで確認してください。
Comply (コンプライ) イヤホンチップ T-400 プラチナ Mサイズ (5ペア)Comply (コンプライ) イヤホンチップ T-400 プラチナ Mサイズ (5ペア)
()
Comply (コンプライ)

商品詳細を見る


サイズは男なら大体の人がMだと思います。
国産イヤピのM~L程度です。


使ってみて思ったこと

・高音が柔らかくなる
・低音が締まる
・長時間聞いても疲れない
・汗が溜まらない
・イヤホンが多少ズレても問題無い
・ほとんどのイヤホンで装着感向上
・イヤホンによっては音質悪化
・高価
・耐久性が低い




このイヤピは本来、遮音性/防音性を高め、
イヤホンの性能を引き出すもの。

低音は輪郭を増し、高音は優しくなる。

CK500とかCKM77/99などのシャリシャリが
強すぎちゃうイヤホンもマイルドになります。

逆に中音~高音が足りないと思うような
イヤホンでは不足することもありまする。


このイヤピに替えると効果があったのは
オーテカのATH-CK500SとATH-CKM500。

低音が増え、高音が抑えられる感じ。

ネットで評判の悪いCKM300に向いていそう。

私もあれはだめだと思ったけどね。
これ使えばいけそうな気がする。


CKS系とかFX3Xとか低音重視で高音が
少しでも後ろにあるイヤホンはだめかも。
これ以上、高音減らしたくないなって
言うイヤホンだと使わないほうがいい。

耐久性が低いのは衛生面で○とすべき。
スポンジだもん。劣化は早いさ。

それよりバイ菌怖いw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
