2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
NEXUS7 16GBを使い倒そう!
- 2012/10/31(Wed) -
32GBの予約が始まったNEXUS7の32GBモデル。

16GB発売からたったの1カ月でコレw


海外では3Gモデルもあるんよね。

つかなぜ日本で発売してくれないの・・

つかなぜ日本だけ高いの・・
他国よりかなりの高額設定。


やり方がどうしようもない。

まるで悪徳商法です。


もうグーグル製品は買わない。

どうせすぐに新モデルが出るw


まあ頭絞って16GBなんとかするのも
楽しみの一つだ・・と割り切ろう。

アプリは程ほどに、動画も見たものは消し
数本に抑え、音楽はAACの128kbpsにして
アルバム50枚くらいにしとく。


そうすればまだ容量がある。

もっと動画を入れたいとか、ゲームを
やりたいならコレ買うべし。

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BKiBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK
(2011/11/01)
バッファロー

商品詳細を見る


こいつにUSBメモリ刺せばおk

私は動画を本体ストレージに入れてます。

音楽を全てUSBに入れてます。

線無しで快適なのはどう考えても動画w


動画試聴やゲームをやるときはネットに
接続しないで大丈夫だろうから、
wi-fi USBカードリーダーもアリっすね。

マクセル MAS-A02
maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02A [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02A [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
(2012/02/24)
日立マクセル

商品詳細を見る


こいつにSDカードを刺せばコードレスで
SDカード内の動画や音楽を楽しめちゃいます。

つかこれさえあればなんでもできちゃうね。

ただ飛行機ではだめだw無線通信禁止ww


先ほどのUSBホストケーブルは持つべき。

これさえあれば全て大丈夫!


あとはなんとなく画面やら本体が
安っぽいのでケースやフィルムも必須。

だけど安さが魅力のNEXUS7なので、
こういうところでお金はかけたくないw

安いもので機能性重視ですw

液晶保護フィルム
iBUFFALO 【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム 光沢タイプ BSTPNX7FGiBUFFALO 【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム 光沢タイプ BSTPNX7FG
(2012/09/26)
バッファロー

商品詳細を見る


本体保護ケース
iBUFFALO 【Nexus7専用】 3Hハードケース 液晶保護フィルム付 クリア BSTPNX7HCRiBUFFALO 【Nexus7専用】 3Hハードケース 液晶保護フィルム付 クリア BSTPNX7HCR
(2012/09/26)
バッファロー

商品詳細を見る


画面保護フィルム付きなのでお得。
素材も悪くない。色はクリア。
キズが目立つかもだけど安さ重視w

タブレットスリーブ
iBUFFALO IdeaPad Tablet A1専用 【さっと取り出せるスリーブケース】 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPLA1PBKiBUFFALO IdeaPad Tablet A1専用 【さっと取り出せるスリーブケース】 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPLA1PBK
(2011/12/14)
バッファロー

商品詳細を見る


本来、ideapad用なのですが、これが
NEXUS7に不思議なくらいぴったりです。
在庫もあるし安いのでおすすめ・

NEXUS7 USB充電 アダプタ 変換
PS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』PS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』
(2012/05/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これってホントはPSvita用の変換アダプタ
なんですよねー。なぜここで紹介??


NEXUS7だけでなくPSvitaやペリアの充電って
結構、面倒じゃないですか。付属のアダプタで
ないと充電ができない仕様なんですよね。

どうやら、これらは配線が違うみたい。
アンペアとかボルトは関係ない。

で市販のAC→USB充電器とUSBケーブルの
間にこいつを噛ますと、あら不思議~。

充電できちゃうw


こんなもんかなー。


この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
聴いてくれ! Papa Roach 
- 2012/10/31(Wed) -
さー、今日は月末だー。

集金や書類回収に銀行めぐり・・
デスクワークはPCでBGMを流そう。

勉強のBGMにロックやメタルはつらいけど
仕事では結構、作業効率が上がるw

それはいいとしてタイトルのバンド。

Papa Roach ご存知ですか?





FiveFingerDeathPunchのPVを見ていて
たまたま見つけたバンドなんだけど、
メジャーなのかマイナーなのかすら
私にはわかりません。


ただ言えることはこれまでにバンド歴は
10年で12枚ものアルバムを出しており、
うち8枚がメジャーから出ているんです。


ウィキペディアによると、もともとは
インディーズバンドでライブの数は月の
半分となっています。

色々な音が出せ、様々なジャンルをこなせる
ロックバンドで器用さを感じますね。

R&R、Hip-hop、メタルと飽きません。

10月に新作が出ました。



輸入版が安いので、気に入ればどうぞー。

ConnectionConnection
(2012/10/02)
Papa Roach

商品詳細を見る
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
firefoxで2ちゃんねる
- 2012/10/30(Tue) -
2ちゃんねると言えば世間一般では悪い印象が
強いと思われている国内最大の大規模掲示板。


私はこれ無くして生きていけませんww

なんせ20年もやっているんですから・・


新聞で悪いように報道されているけど、
そんなこと無いんです。

ちゃんと社会情勢や経済の板もある。
殺人予告の板や文は見たことないがw


役立つことも毒も多いので、それなりに
スキルのある人じゃないと危険かもですが
普通の人なら分かるレベルなんですね。


とりあえず私には役立ってます。
そして私も役に立てればと思います。


そこで必要なのが2chブラウザ。

私はJANE派でしたが、今ではFirefoxでやってます。


火狐の何が優れているかって?


それはスクロールアドオンです。


Firefoxで2chを快適に!
*2ch以外も快適になるお!

・アドオン「Chaika」を導入
 これを入れればFirefoxが2chブラウザに変身。
 検索~書き込みがかなりスムーズになります。

・Awesome Screenshot
 文字や記号が追加できるスクリーンショットアドオン。
 ブログとかにもかなり使えますなぁ。

・アドオン「テキストリンク」を導入
 ttp~で始まる文字列をWクリックでリンクできる。
 直接リンクが禁じられているものが多いです。

・アドオン「ScrollyFox」を導入
 アドオンバーの操作で自動スクロールしてくれる。
 2ch以外でも「だらり」と読むときは必須ですw

・アドオン「adblockPlus」を導入
 広告除去のアドオン。まとめサイトや海外サイト
 では広告が多すぎて重い時があるので便利。

・アドオン「All-in-one-sidebar」を導入
 Firefox画面端にBookmarkサイドバーを表示する
 Bookmarkだけでなくダウンロードやら
 アドオン、Chaikaまで動作してくれるので便利です。

6.Evernote Web Clipper
 言わずと知ればEvernote向けのアドオンです。
 右クリックで「Evernoteに追加」ボタンが出ます。
 ページ全体だけでなく範囲を指定できる。

7.Auto Copy
 テキストのコピーはCtrl+Cですが、そんなことを
 しなくてもコピーできるアドオンです。やり方は
 簡単で、文字をドラッグするだけw
 
8.Tab Mix Plus

 これは有名すぎるか。タブの設定が色々とできます。
 閉じたタブを復元できたり、保護できたり、新規
 ページをどう開くかなど細かく設定できちゃいます。

・アドオン「Biscuit」の導入
 クッキーを管理できるアドオン。必要なクッキーを
 保護しておけばボタンひとつでクッキーが一括削除
 できちゃうんです。

・アドオン「Clear Cache」の導入
 ボタンひとつでキャッシュをクリアしてくれます。
 重くなりがちなFirefoxが多少快適になるんです。

むしろこれらは「無いと困る」部類の
アドオンです。これらの機能が他に
あるなら、とっくに移行していますw

・IE Tab
 レンダリングエンジンをInternetExprolerに
 してくれるので万が一、FFirefoxで開けない
 サイトも開ける可能性が上がる。Microsoftの
 アップデートのページなどで必須。

確かにデフォルトだとChromeが速い。IEも決して
遅くはない。むしろアドオンを管理すれば速い。
逆にFirefoxはデフォルトだとモッサリだし、
面白味も全くない。全て設定次第。


これらのアドオンを導入するだけで
最強ブラウザになり、かなり快適になる。


ここでいう速さは絶対的/数値的な速さではないです。

作業効率を含めた速さ。

ブラウザ開いて検索してサイトやを見て、
色んなところに飛んで、書き込んで合間に
キャッシュをクリア&クッキー削除。
2chで検索して書き込んで・・終了。

この一連の流れが速くなる。


Firefox最高!


Mozillaさん、モバイル版もお願いします><

Android、AppleともOPERA最強w


この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(1) | ▲ top
iPad mini 予約した
- 2012/10/29(Mon) -
うーん、NEXUS7最高!そして最強!!

などといいながら、このタイトル?


いえいえ、仕事用ですよ仕事用。


幾度となく社長と話題になったPCリモート。


これあれば重いノートPC持たなくても
なんとかなるんじゃない?

簡単に設定できるものはセキュリティ低いけど、
万が一の紛失や盗難を考えたら、むしろ
こちらの方がセキュリティ的にはいいかもね。

戻って速攻でPC側のパスワード変更すればいい。


と言うことでNEXUS7でリモートデスクトップを
やってみましたが、これは別記事でw


かなり快適だったので、NEXUSが仕事用に
なってしまいました。


社長は70代なので、ノーとPCはちとしんどい。

だがスマホなら比較的スムーズに操れる。
そしてリモートPCでも問題無かった。
操作性が指2本で済むのが気に入ったらしい。


で、NEXUS7を会社に2台導入決定。


安い・速い・小さい。


企業用として文句無し。



私のNEXUSも会社で使うことになりました。

もともと容量が少ないので、プライベート
での利用はツラいかなと思っていたところ。

16GBではちょっと心もとないです。

USBホスト等でSDから読み込みができるので、
これを利用するのも手なのですが、端子に
何かを指したまま使うのって怖いです・・

引っかけてしまいそうだし、落とした時の
ことを考えたら恐ろしいのなんのって・・


ところでiPad miniがNEXUS7より勝っている
ところって何があるか考えてみた。

1.サイズ・・容積として考えるとiPad miniが優勢。
2.重量・・90g軽いiPad miniが優勢。
3.画面サイズ・・約1インチiPad miniが大きい。
4.容量・・64GBまでラインアップ。
5.操作感・・アップル特有の操作性はどれにも負けない

こんなとこかな?

サイズと重さが優れているうえに画面が大きい。

解像度は落ちるけど、十分なのかなーとも
思ったりしちゃいます。

ratinaディスプレイは確かにきれいだけど、
iPad2の解像度でも十分な気がしますし・・


スペックに表れない部分もかなり重要なんですよね。


特に文字入力や動作の安定ではApple製品が
Android製品に抜かれることは暫くないでしょう。

NEXUS7でもアプリとの相性の差がかなりあるので。

様々なハードが出過ぎていることが要因。
中華タブレットまで含めたら、大変な数です。

特に規格もあいまいなものが多いので、
全ての機械で全てのアプリが快適に
動作するわけもありません。

PCパーツの相性問題みたいなものですね。

そんな中、やはりアップル向けのアプリでは
あまり不具合が起きない。開発者の責任とか
3世代前のマシンだとツラいかもですが・・

iPad miniはiPad2と似たスペックと言われて
いますが、大きな違いはメモリーが2倍。

1GBあるんです。

ちなみにiPhone4S/4も512MB。

MEM1GBはiPhone4とiPad3rd、miniに
iPad4(ratina)の4機種のみです。

これだけあれば暫くは大丈夫なはず。

と言うか、メモリーだけは1GB欲しい。
CPUや解像度は二の次だな。

CPUは動画が見られれば十分でしょ。
複雑な処理をさせなければいいだけ。
いかにも重そうな3Dゲームでは
ちょっとつらいかもですね。

メモリーは多ければ多いほどネットや動画が
快適に楽しめるので、こっちが必須。


いやもしかしたら3Dゲームも十分に動くかも
知れないしこの辺は届いたら書きますかね~。


iPad miniのメリットはサイズと容量。
そして最高の操作性と安定感。

これは他のメーカーには無いもの。

速さをとるならNEXUS7。
使用感をとるならiPad mini。
安さをとるならKindleFireHD。

改造したいなら中華タブw

こんな感じかなぁ。

外で使ったり仕事とプレイベートを両立するなら
miniも悪くはなさそうだよね。

NEXUS7が3G対応になってSDスロットが
搭載されれば100%そちらに行くのは
言うまでもありませんw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
なぜかGoogle NEXUS7
- 2012/10/26(Fri) -
都内での仕事の帰りにふと寄った某家電量販店。

プリンターのインクがそろそろないな・・
なんて歩いていると、たくさんのNEXUS7を発見。


KindleといいiPad Miniといい、つい
先日に発表されたばかりで、気持ちの
整理が付いていないからスルー!

人が多い。

飛ぶように売れる。



そして釣られたwww


なんせ冷静に考えるとiPad miniが
勝っている部分は少ないんですよね。

画面サイズと軽さだけかも?

解像度と本体サイズではNEXUSが上。
CPUもアプリ数もNEXUSのが上。
そして極めつけは価格で9000円安い。


リンゴ病からの脱出。

MacbookAirは速くて軽くてスタイリッシュ。
それでいてWin7まで走るんだけれども、
見てくれだけのマシンで女の使うもの。

所詮はMACなので使いにくい。

そして無駄に高額。

ノートPCなんて4万円のU24Eで十分。

SSDもRAMも簡単に交換できる。

やろうと思えばCPUまで・・


しかもMACは壊れる。

そして一部の部品がメーカーにしか無い。

画面がおかしくなって液晶が入手できず、
修理できるところもメーカーのみ。

しかも修理代45000円とかもうね・・

こりごり。

ジョブズ亡くなってからは、何か方向性を
失いつつあるような感じがする新製品。

iPhone5/iPodtouch/iPod nano・・

なんかビミュー

彼がいたらこの時期にiPadRatinaとか
発表しなかったでしょうね。

それになにこのネーミング。

新しいiPadもRatinaディスプレイっすよ。
もっと4コアを押せばいいのに。

miniに自身の無い証拠です。



そんな風に短時間で考えての購入です。


使ってみた感じ

1.無駄の無いデザイン
2.片手で持てるサイズと重さ
3.シンプルなボタン
4.4コアCPUは超高速
5.メモリ1GBで色々サクサク
6.キーボード操作は機敏、ミス少
7.バッテリーは10時間以上持つ
8.高解像度、高音質
9.豊富な無料アプリはandroidならでは
10.案外16GBでも大丈夫
11.Bluetoothが安定している

何といっても動作が速いのが驚きです。

まずアプリのダウンロードからインストールまでの
一連の流れがとてつもなく速いんです。
だからすぐにアプリが使える(wi-fi環境)。

そしてブラウザやメール。

どれをとってもサクサク動きます。
ノートPCよりも早いかもしれません。
やはり1GBのRAMは大きいですね。

キーボード入力もよくできており、
流石はグーグル純正って感じ。
打ち間違いが全くありません。

次に動画。
YOUTUBEは標準アプリでも
十分に満喫できちゃいます。
iOSはちょい劣化しちゃったからね・・
これだけでも満足できます。

ニコニコ動画はNicoroだっけ?
アプリ入れるとPC同様に観れちゃう。
プラミアム入って自宅の回線を光にし、
高速Wi-fiがあればの話ですが・・


そしてAndroid最大の利点は豊富な
無料アプリですね。

質にばらつきがあるけどiOSの数倍あります。

キャッシュクリアとかタスクキルとか
BluetoothのON/OFFとかiOSでは有料のものが
こちらでは無料で配布されているから恐ろしい。

容量は16GBでちょい足りないかなーー、と
思っていたけどアルバム50枚くらいを
AAC128Mで入れたら結構空き容量がありました。
ちなみにMP3の128はおすすめしないw
MP3は192まで。以下は劣化が激しいです。

標準音楽/動画再生ソフトが結構いいですね。
Winanpとか入れなくてもいい。
イコライザも3Dmoバスブーストも付いてますw


これで何故中華タブレットを買う理由があるのか。

唯一はSDカードスロットだと思うが、そこは
頭を絞って入れるものを厳選すれば済む。

それも楽しみの一つだろうと思います。

多分、しばらくはNEXUS7ダントツ。


GPでも尼でもいいので買っとけw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ipad mini 11/2発売へ
- 2012/10/24(Wed) -
ちょうど7インチ程度のタブレットを
探している中にタイミング良かったです・

それまでNEXUS7と中華TABしか選択肢が無いw

AcerのIconia A100がもう少し軽ければな・・
なんて思いつつ、10/23が到来しました。


予想通り発表されましたね。

iPad Mini公式

比較表が落ちてたので掲載。

ipadminihikakuhyou.jpg

簡単にまとめると。

ディスプレイ:7.9インチ(NEXUS7より1インチ大きい)
解像度:1024×768(非ratina)
サイズ:200×134.7mm
厚さ:7.2mm(Ipod TOUCHと同じ)
重さ:310g程度(NEXUS7より約30g軽い)
CPU:デュアルコアA5チップ(touchと同じ・Nexus7は4コア)
バッテリー:10時間(Touch程度)
iSightカメラ:5Mピクセル(ipad3と同じ)
価格:wi-fi2万8800円(16GB)、3万6800円(32GB)、4万4800円(64GB

こんなとこ。

不思議なのは「メモリー容量」が公表されていないこと。

これ、罠じゃね???ww

512とみた。


そしてこれこそがネック。

1GBと公表されていたら買ってたわ。

512MBじゃiPodTouchと同じ。
CPUもA5デュアルコアなのでTouch/iPad2と同じ。

NEXUS7は

それでいて価格はTouchの+11000円。
NEXUS7と比べると+9000円(16GB)。

メモリもCPUも価格も大幅にNEXUS7に負け。

何かしら勝っていれば即予約するんだがw

冷静になるとだめなんだよね~。


衝動買いしちゃうかもだけどw



なんたってApple製品は下取りが強い。
オクでのiPad2だってまだまだ高額。

そして自社開発のハードとOSなので、
スペック以上に速いんですよね。

なんとなくiPad2の余っている
部品を積んだイメージが強いっすね。

ジョブズがいたら(ry

■予約するかすんごい悩みちう■

とりあえず個人的に重視している
スペックを比較表にしてみました。

ipadmini nexus7 比較表 (800x511)
*クリックで拡大



待ちに待った挙句に噂通りのスペックで
かなり残念です。寝る時間を惜しんで
ネットチェックしてたのにぃぃぃ。


結局、第5世代iPod Touchと新しいiPadを
持ってる私からすると、確実に被ってる。

選択肢としては・・

1.iPodTouchを売ってminiを買う。
2.iPadを売ってminiを買う
3.両方とも売ってminiを買う

と方法はあるのだけれど、新しいiPadが
使いやすいから売るに売れない。

あのサイズがあれば子供でも扱えるしね。
毎日のようにYOUATUBEでアニメ観てるもん。

売れないわ・・

となると売却対象はiPod Touchか。

ミュージックプレイヤーはiPodClassicが
あるから、確かに十分っちゃ十分。

iPadは家族が使うし強靭なバッテリーの
おかげで1日1時間使っても1週間持つ。

それでいて動作は最高峰。

もうノートPCなんて要らないくらいだ。


意を決して6万も払ったんだから
簡単には売れないよなぁ。

妻にすげぇ頭下げたしさぁ。
      ↑
初めて「買って買ってお願い!」したんだw


つぅわけでiPad mini買うならTouch売る。

iPadMini買うなら64GB一択かね。

旅行にも持っていけるサイズなので
音楽は全て入れちゃいたいわ。

7500曲www


にしてもNEXUS7が頭から離れないから困る。

こちらもSDスロットが付いていたり
64GBモデルがあればいいのにさ・・

何かがしっかり1つ足りないw


まぁ使うのは基本、布団の中で就寝前の1時間。

だったら軽いほうがいいのかな?

音楽もACC128で厳選して入れようかな?

だとしたらiPod Touch64GB売ってしまって
iPadMini買った方がいいのかな?と思う。

スペックはある程度あればいい。
サイズや重さ重視か・・まだまだ迷うw




■新型iPad発表~11/2発売へ■


驚いたのは新型iPadまでMCだとさ。

その名もratina iPadです。


これじゃ第3世代iPadはratinaディスプレイを
搭載していないと思われちゃうねえ

大きな変更は名前w

「新しいiPad」は古くなっても
「新しいipad」と呼ぶのかな?

で、新しいiPadは「ratina ipad」w


次にCPUか。

第3世代iPadがかなり良くできていて、
A5XのCPUは望んでる人って少ない気がします。

新しいiPad発売してからiPad2も併売して
きたので、今回もその作戦かな?

ratina iPadと新しいiPadお併売。
んで、新しいiPadは16GBモデルのみ。

って感じ?

容量不要ならiPad3もアリですよ。
これでも十分に快適ですよ~。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Judas Priest "Screaming for Vengeance~復讐の叫び"
- 2012/10/23(Tue) -
一度は紹介しなくてはならないバンドって
たくさんあって困りますねw

Screaming for Vengeance Special 30th Anniversary EditionScreaming for Vengeance Special 30th Anniversary Edition
(2012/09/04)
Judas Priest

商品詳細を見る


今回は不屈の名作JudasPriestの
Screaming for Vengeanceです。

一時期の脱退こそありましたがRob Hallfordは
まさにMetalGod。歌って叫べるナイスな禿w

禿でもかっこいいのがMetalGodさ。

どっかの大御所ドラマーとは違うぜ。

このアルバムの出だしであるTheHellion~
Electric Eyeという一連のメドレーは
一生忘れられないだろう。


かなり強烈です。


JUDASには他にも名作はあるけど、
1枚だけチョイスするならコレかな。

私の30年のメタル人生でも10本の
指に入ってしまいます。

そして2012年にDVD付きリマスタ=発売。
私はリマスターではないCDを持ってるから
買わなかったけど、まだの人は是非!!


JudasPriest聞いた事が無いって?

だったら復讐の叫び買おうぜ☆
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
久しぶりにMW3の話でもしようか
- 2012/10/23(Tue) -
全然記事にしてませんが、日課のように
ほぼ毎晩、MW3のS&Dを遊んでいます。

日課と言うか惰性と言うか・・


ちょっとだけPS3も遊びました。
プレステージは2週目で辞め、
全てのパークをプロ化し、今は
全武器ゴールド狙っています。

まぁあんまり遊ばないけど。

暴言吐く子が多すぎw
つか中学生高校生多すぎ。
ガキが戦争モンやるなっつうの。

まぁ今の子はゲームくらいしか
遊びが無いんでしょう。カワイシ

あっしの高校時代はバイトとナンパと
麻雀に没頭していました。

警察もうるさくなかったしなー。


色々とストレスがたまりやすいので
PS3はあんまし行きません。


結局、箱○。


こっちはこっちで強すぎて参るw


巧い人ばかりで自分のスコアが伸びない。
それでもリーコンとか少ないから箱○のが
FPSを満喫できますね。それだけで嬉しい。

ただS&Dとなると、メンツはほぼ固定。
50人くらいしか残って無いのでは?
縛りサーチ民は35人くらい?

みんな他ゲーやら他モードへ行っちゃった。


MW3は色々とダメなので、過疎が速かった。
マッチングに時間がかかるのなんのってw
BOは最後までメンツに困らなかったよなー。
BO2も長く遊べますように・・


だからPS3行ったんだけどね。
すげぇ一杯、日本人がいます。

だがあっちは住みづらいwww


SCEさん、少しオンラインのモラルを
改善してください。

悪評・良評システムくらいは欲しいです。


放送禁止用語やら暴言が酷すぎます。
2chの書き込みの数十倍酷いです。


殺すは数百回聞きました。
高校生同士の口喧嘩です。

もうPS3オンラインは有料でいいです。

年間5000円くらいにしませんか?

年齢制限もしっかりして下さい。

声変わりしてない子がD指定ソフトで
遊んでいてもいいんですか?

中学生っすよwww


PSNはまさに野放し。

子供のストレス発散の場です。


そりゃ家にいたらストレスも溜まる罠・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ipad mini とか google nexus7
- 2012/10/23(Tue) -
とっても欲しいのがNEXUS7です。

もうすぐ32GBに切り替わるとか、らないとか・・

値段据え置きで容量倍増になるかも噂。

私は容量はどうでもいいや。

音楽はA7XにSLIPKNOT、NIRVANAにBEATLES、
LINKINにOUDNESSにYMOに聖飢魔IIがあれば、
どこでも生きていける自信があるw

AAC128にすれば容量は抑えられる。


アプリも2chブラウザにまとめアプリ、
ウィキペディアにYOUTUBEにニコ動だけ
あれば、あとは標準アプリで十分。

主戦場はBED。またはトイレ。
あとはリビングで昼寝前にって感じ。


そう考えると16GBで十分。

うーん、買うか迷う。

嫁も欲しがってるのが困る。

流石に4万を一気に払うのはシンドイ。


そこで急浮上するのが中華パッド。

2夜連続で色々調べてみました。

スペックは十二分でコスパも高い。

外観もモノによっては良くできており、
人に見られてもはずかしくないレベル。

でもアプリが落ちたり再起動が必要に
なったりwi-fiが不安定だったり、
バッテリーが持たなかったり、
充電に時間がかかったりする。

スペックがいくら高くても安定はしない。
赤札さん観てると欲しくなるんだけどねw

万一、粗悪品を引いたらヘコむので
メインにはなりえないなぁ。

とりあえず今回は見送ります。

そして発表がうわさされているiPad mini。

こちらはAppleなだけに高価だろうなぁ。

私の予想は8GBで19800円、16GBで23800円、
32GBで27800円くらいではないかなと。

そして多分、ratinaではないと予想。
NEXUS7に対抗するにはこれしかない。
ratinaなら5000円増しだな。


25000~28000円で8GBだったら無理。
25000円で16GBなら買う気も出るかな?


いやそれ以前の問題か。

7.8インチであのガラスを使うとなると、
片手でベッドの中で使うのは無理だな。

450g↑になるのでは?
Ziioの400gでギリギリですわ。
快適に使うなら300gだね。




うーん、やはりZiioでは満足できない。

マーケットは気合でapk探せば多少は
なんとかなるし、もともと用途が
限られているので特に問題はない。

決して性能的には悪く無いんだけど、
どうしても上を見てしまいます。

確かに動画再生やYOUTUBE、ブラウザ
メール程度なら十二分なんですけどね。

全体的に動作がもっさり。

日本語入力がとてつもなくもっさり。
キーボードが最悪。ここだけ直してくれ・・

まぁAppleと比べてはいけないんだけど、
私の初スマホがSO-Bと言うガッカリな
仕様のAndroid。これを思い出してしまう。

妻のMEDIUSもだめだったしなぁ。


Anrodoid=もっさり


そう思い込んでいる自分がいるんです。
だからNEXUS7も踏ん切りがつかない。
ニコ動見てもサクサクとは言えんしな。


Androidの場合はスペックだけではないんですね。

様々なパーツにOSの相性が複雑に絡んで
若干の問題が発生してしまい、モッサリ。

中華パッドの仕様を見ると今となっては
メモリ1GBに1.5GhzのCPUデュアルコア。

完璧なまでのスペックにも関わらず、
やはり安定していない。

再起動が必要になったりする。


挙動はアプリにもよりますしね。

Ziioの場合も色んなアプリを野良で入れたけど、
YOUTUBE再生は純正ブラウザが最強でした。

Bluetoothがしょっちゅう途切れたり、
イヤホンからノイズが入ったりさ。




流石に6万円なiPadではそんなことないね。
touchでもiPhoneでもあり得ない。

そりゃそうだ。

ハードもOSも自社で開発してるんだもん。
相性問題の発生はかなり少ないですね。

アプリも新しめの本体を使っていれば大丈夫。
iPhone4/4thTouch/iPad2なんかを使っていれば
アプリが落ちる問題とか少ないです。

3GSとか3thTOUCHなんかではつらいかも。
アプリが落ちるのは本体が古いからかもね。
逆に音楽再生とかWebやメール程度なら無問題。

でもiPadはデカくて重いっすね。

特に重さが酷い。652gとか・・


あれを電車とか徒歩で使ってる人を見ると
すげぇ笑えるんだよな。無理して使ってる。

よく駅前で地図として使っている人がいるよね。
新宿とか大宮とかすげぇいる。


そこまでしてiPad使いたいかと・・


道くらい人に聞けよwwww


って思う。



見せびらかしているだけなんじゃない?
それか高い金払ったんだから意地で使ってる。
いずれにしても周囲の目は冷ややかなものですw

所有者のほとんどはWebやメールチェック、
動画再生にゲーム・・用途は様々だけど、
自宅で使っているんだよな。むしろソレ用。

ありゃ外で使うものじゃねえよw

かといってベッドでも使えない。


なんせ大きくて重い。



仰向けで観ていて眠くなって落下して
流血事件勃発なんてよくある話です。


iPadはノートPC。

そう割り切るよろし。

だから3G契約も不要。必要ならポケットwi-fiを
契約した方がいい。用途も広がるしさー。


つかノートPCなら4万円でiPad以上の
物が替えるよね・・


やっぱコスパではApple劣勢か。

ジョブズのいないAppleは衰退しそうだに。



この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
2012モデル iPod Touch 使ってみた
- 2012/10/22(Mon) -
消えた4thTouchですが、あちこち
探しましたが結局出てきません。


そしてやはりZiioは重くて、ちょっと
ごろ寝で見るには結構しんどい。


なところで、たまたま入荷のあった
iPod Touch。世間では品薄とのことで
衝動買いしてしまいましたw

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る



4thよりメモリが増え、CPUも向上たおかげで
とてつもなく快適です。

iOS6で色々と失いましたが、性能は◎です。

TOUCHより数段性能が上のiPhone5ではマップと
YOUTUBEアプリ以外はかなり満足できそうね。

マップはまだ良いアプリないっすねえ。

YoutubeはJasmineおすすめ。
つべ観るだけなら十分です。

バックグラウンド再生できます。
AirPlayまでできますよ。


JasmineはTouchにも入れるべき。
公式なんて使ってられないw

iPhone5では快適に動いても古い機種では
絶望的だと思われまする・・


とにかく動作は快適。

ちとAppストアが重い感じだけど、
App・ミュージック・ブラウザを
開いても30MB程度の余裕がある。
メモリクリアアプリ入れるべし。

MEMORYおすすめ。

さくさくぱんだは広告が下品だし
効果がMemoryの1/3程度なので
全然だめですわ。所詮儲け主義。

あとは画面サイズ。縦長でワイドに対応。
解像度も上がり色も増えたようですね。
画面の色合いがとっても派手になりました。

画面サイズは大きくなったけど、アプリが
全然追いついてないですよね。

こればっかりは時間がかかるなー。


音楽再生は4thより少しメリハリが出たかも。
これを良いと取るか悪いと取るかは使用者次第。
私は・・こっちのが好きかな。


バッテリは持ちが悪くなりました。

こんな軽量はだれも望んでいないかも。

薄い、軽いはいいけどなんか貧弱。
折れそうなくらいですよ。

故にバッテリも劣化したと思われます。

ジョブズなら違ってたかもなー。


逆にnanoを少し大きめの音楽再生専用機、
TouchはSIM無しiphoneとかねえ。
nanoを3thサイズにすれば問題ないっしょ。
むしろ使いやすいし電離も強化されるし
イイことづくめな感じがするんだけどな。

それくらいの方が良い気がします。



それと周辺機器が激ヤバです。

端子が変わったのでなーんも使い回せない。

オク除くとUSBケーブルが3000円とかw


慌てるなっての。

すぐに500円くらいで出てくるさ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
今更のCreative Ziio 7
- 2012/10/18(Thu) -
さて、Ziio7インチ購入から3日が経過。



使用感は・・

1.動作はけっこうきびきび
2.タッチパネルはペタリ&もっさり
3.標準ブラウザはダルいかも
4.アプリは結構、落とせる
5.音楽再生はなかなか
6.YOUTUBEはかなり快適
7.ブラウザは変えるべき
8.バッテリーの持ちはまぁまぁ
9.結構、重いw布団の中ではギリw

こんなとこです。


開封後に即充電。アプデ。

flashをこちらからインストール


Ziio Spaceで言語をenglishにして
好きなアプリをダウンロード~インスコ。

私はyoutube firefox PDFviewerや
マップを入れました。

Ziioに関しては動画閲覧とネットが主なので
余計なものは入れないようにします。

音楽はSDで管理。16GBも安くなった。

バッテリを持たせたいので思い切って
低レートにしました。AACの128ですw

ちとmp3の低レートは荒く感じるので・・


とりあえずYOUTUBE、ニコニコ、ブラウザに
Winampあればなんとかなるやね。

Bluetoothもなかなか使える。

キーボードやヘッドフォン繋いでます。


話がヘッドフォンになってしまうんだけど、
BTヘッドフォンのWP-300すげえいいです。

装着感も音質も神がかってるw

音は若干のドンシャリでどんなジャンルにも
使えそうです。低音がやや強め、中音から
高音にはあまり癖がありません。

耳たぶにぴったり乗るのがいいね。
抑えるのでは乗る感じなのがナイス。

だから圧迫感も全く感じません。

職場用にもう一個ほしいw
これなら仕事の邪魔にならん。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
google NEXUS7買う? それともiPad mini???
- 2012/10/18(Thu) -
ここのところかなり熱い市場の

7インチタブレット。


Appleで言うとiPhoneとiPadの
中間の大きさですね。


手持ちで使うにはこれがベスト。

ipadは簡易ノートPC、iPhoneはPDA。




色々と噂が絶えないのは両者である。


実は先日、布団専用のiPodtouchが壊れた。
自分の所為。落下させ割ってしもうたよ・・


寝る前の布団の中ではゲームとネットの
半々で過ごしています。

だからないと困るw


そこで当然、買い換えるなら7インチの
タブレットだなと思っていたんだけどね。


GooglePlayで買っても納期が遅いし、
なんといっても対応悪すぎ。


10月18日にNexusの32GBが出るとか
10月23日にiPadminiが発表されるとか。


iPadが2になった時にかなり進化した。
多分、こちらも次はかなり進化するはず。

なんせPad miniより売れるだろうからね。
開発もかなりはかどるはずです。


妻がほしがっているので、1台は予約。

音楽聴かないし動画も入れないから
容量は気にしないんだとさ。

YOUTUBEとブラウザ快適、地図が快適なら
いいと割り切ってます。女ってすげぇなw

iPhoneのが快適だけどAndroidのが楽しい。

こんなこと言う女性は少ないのでは?w



さておき私のタブレットはコレにした。

Creative Ziio 7インチ 8GB
ziio7


こんなん買っちゃいましたw情弱乙www


とは思わないでね。


クリエイティブストアのアウトレットでは
なんと¥6800-ですよ。

BTヘッドフォンと合わせて11k。

こんだけ安ければ文句はない。


GooglePlayは使えないけどね・・




あえてアマゾンのリンクは貼らない。


いや・・



貼れないwww


19800円だもんw



その価格の価値はないので、公式の
アウトレットから買いましょう。


使用感は次回に~
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
SCORPIONS / BLACKOUT
- 2012/10/15(Mon) -
久しぶりに聞いたらハマったー。

スコーピオンズと言えばジャーマンメタルの古豪。
ルドルフシェンカーはマイケルシェンカーの弟。


リアルタイム盛大だったので、友&愛でレコードを
借りてテープにダビングし、擦り切れるほど聴いたっけw

あれは中学1年だったか・・

スコーピオンズ/ブラックアウト
BlackoutBlackout
(1997/08/19)
Scorpions

商品詳細を見る


ドイツ産メタルとは言え、アメリカ進出を目指した
このアルバムは、R&R色が強く万人受けしそうな
曲の多さが特徴です。それ以前のアルバムと比べて
音や曲調に幅があり、これこそがスコーピオンズの
代表作と言っても過言ではないと思います。

逆にここから無難に安定してしまった感じもあるかね。

名前だけ知っていて聴いた事が無い人も多いはず。
こんな名盤聴かないと損します。
尼なら1000円切ってるのでおすすめですよ。



あ、雪見オナニーもこれねw
名曲なのに空耳のせいで台無しwww
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
B008壊れるの巻
- 2012/10/12(Fri) -
そう、あれは運動会前々日に試しでと
仕事で持ち歩いたB008N。


室内の設備写真を撮っていたんだけども、
なんだかピンボケばなりなんです。

ああ、暗いからか。


そう思い、外に出て被写体を子供達にしてもだめ。


レンズ外して接点掃除してみても合わない。


初期不良ってやつです。


某アマ○ンへ問い合わせたところ、購入した
ばかりなので返品受け付けますと返答が
あったので早々に返品・・


って翌々日運動会じゃんw

パパおわたwwww


丁度大宮界隈での仕事もあったので
ビックに立ち寄りました。

そこで惚れたのがコレ。

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRNikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
(2010/09/02)
ニコン

商品詳細を見る


AFがTAMRONとは比べ物にならない程に速い。
B008と比べテレ側f5.6でちょい明るい。
ズームでマクロが撮れる。

もうその場でB008と比較するとよくわかる。

カメラ初心者でもわかる。

きっとサルでもわかるw


悩みに悩んで買ってしまいました。
購入価格はちょい値切って87800円+10%。
B008は55000円程度で約2.5万円の差か。


運動会にブラスバンド、音楽会にクリスマス、
発表会にスキーに正月。

無理してでも買うべきかと思いました。

性能は申し分なしで予算は超ギリギリ。

それでも長く使えるものだからと自分を説得。

私のような道具に疎いなんちってカメラマンでも
ああ、これがあったら快適だろうなと思える。

毎日仕事で平均50枚くらい撮ってるからね。
職場ではX3に18-200mmのTAMRON使ってます。
予算が無いから、これが限界だったw
現場と子供撮影中心。子供は特に難しいね。

まぁコンデジの数百倍、快適ですけどね。

おかげで今までに無いほど良い写真が撮れました。


だって300mmでf5.6なので誰でも明るく撮れるし、
AFが速いからシャッターチャンスも逃さない。

ニコンっていいレンズまじめに考えてる。


0.5秒ごとにパシパシパシッと撮れる。
B008ではこうも行きません。
1枚撮ったら少し間隔があいちゃう。


しかしレンズキットのレンズこそ、こう言う
扱いやすいレンズを付けてほしいですね。

メーカーもケチらず売ってほしいわw

18-55と55-300のダブルズームなんかより
28-300付けたほうが断然うれしいよね。
たとえそれがD5100で12万でもいいじゃない。
もっと色んなレンズをパックにして売って欲しい。

標準レンズで1眼レフ使ってるなら、一度は
明るいレンズや単焦点レンズを使ってみてほしい。

きっと異次元を堪能できますw
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
PS3でXBOX360コントローラー
- 2012/10/12(Fri) -
XBOX360のコントローラーって本当によくできていますね。

大きさ、重さ、レイアウト、感度・・欠点がない程。
女の人や手が小さい人には厳しいかもですが、
平均サイズ以上の人なら断然こっちだよね。

しかも充電不要。無線なら単三電池で動く。
エネループ4本で運用できてしまいます。

Playstation3は開発時のコントローラが
すげぇかっこよかったんですよね~。

あの斬新なデザインが採用されていれば
また違った評価ができたのにな・・

見栄えも重要っすよね。

なんでPS1コンと同じなんだよw
小さすぎて指がつるwww



私はPlaystationは1から遊んできており、もうすぐ
20年になるんだから、こちらが馴染むのが普通。

だけど2日使っただけの箱○のコントローラが
全てにおいて勝ってしまうんですよね。

まぁPS1も2も社外品のコントローラーを
使ってきましたから・・


PS3ユーザーがXBOX360で遊ぶなら問題ない。
2・3日で慣れると思います。

だけど逆は大変w

XBOX360ユーザーがPS3に行くとだめなはずw



私、色んなものを買ってきました。


一番のお勧めはコレです。

■■スイッチ有り版です■■ PS2のデュアルショックコントローラーがXbox360で使用可能になるコンバーター<バルク品> [Xbox 360]■■スイッチ有り版です■■ PS2のデュアルショックコントローラーがXbox360で使用可能になるコンバーター<バルク品> [Xbox 360]
()
Xbox 360

商品詳細を見る

*有線コントローラー専用

PS3のUSB端子にコイツを刺し、そしてXBOX360の
有線コントローラーをコイツに繋いで使います。

使用感はかなりイイ感じです。誤入力はありません。
ただし若干、ナイフが出やすいか。スティック押しが
感度良すぎるかもしれません。

それとFPSで言う感度の若干の難あり。
CoD系で感度10での画面回転の速さが違うかも。
感度10にすると、純正コンでは9の感覚です。

たまに箱に戻って感度10で遊ぶとアセるw

それくらいかなぁ。

個体差もあるかも知れませんね。


スイッチ付きなので逆(箱○でPS)でも使えるっぽい。
それとPS2コントローラーも使えるっぽい。

これらは使ったことが無いので、割愛w


無線の場合は?って話。

XCM Cross Battle Adapter 2.2
PS3 Cross Battle Adapter 2.2 / PS3でXbox360コントローラーが使えてリマッピングできるアダプター!!PS3 Cross Battle Adapter 2.2 / PS3でXbox360コントローラーが使えてリマッピングできるアダプター!!
()
不明

商品詳細を見る


残念ながら、これしか無いかもです。
国内やアメリカではほとんど入手できません。

高額だしワイヤレスコントローラ専用。
しかもレシーバーまで要るんだぜ・・
Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプターXbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター
(2007/05/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


今なら3DSやPSVITAが買えちゃうような金額w

それでも私はオススメします。

これまた感度が純正とは若干異なります。
でもスティックの感度は純正同等。

ボタンの入れ替えも可能。



ゲーム設定でLT/RT/LB/RBの入替ができない
バトルフィールド系ではかなり重宝します。

むしろコレ無しでは遊べないレベルw


逆にPS3と言えば6軸を使うゲームが多いので、
どうしても箱○コンでは遊べないゲームも
あるので、購入は慎重に。



また、PS3で使えるXBOX360スティック配置の
コントローラは3つほど購入しましたが、どれも×。

左スティックが左上にあるサードパーティ製の
コントローラは全てダメですね。

買わない方がいい。

すぐ壊れたり、電波範囲が短かったり、
スティックが変だったりするので・・

ドブに捨てるようなものです。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(6) | ▲ top
イヤホンもう買わないwwww
- 2012/10/04(Thu) -
最終的にMIE2のおかげで落ち着きました。


もうイヤホンは買いません。

どんだけ買ったことか・・


BOSEさまさまですわぁw


手元に残ったイヤホンを紹介。

1.BOSE MIE2
【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット)  326223-0040【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット) 326223-0040
()
BOSE

商品詳細を見る

 こいつのおかげでループから脱出成功しました。
 特殊な形状のオープン型。密閉しないでも、
 こんなに高音から低音まで出すとは驚きです。
 装着感も最強で付けていることを忘れます。
 耳の穴も痒くならない。音漏れは×。
 しかし周りの音もちゃんと聞こえて安全です。

2.オーテカ ATH-CKM500i
audio-technica スマートフォン用インナーイヤーヘッドホン(ブラック) ATH-CKM500iS BKaudio-technica スマートフォン用インナーイヤーヘッドホン(ブラック) ATH-CKM500iS BK
(2012/05/17)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

 集中して大音量で聞きたいときはこっちです。
 現行では低音中温高音とバランスが一番良い。
 どんなジャンルでも無難にこなしてくれます。
 無難すぎてつまらんけど、疲れない。

3.オーテカ ATH-CK500S(廃番)
 Bluetooth用です。色々試したけど、結局は
 周りの雑音は高価なイヤホンを使っても
 意味がないことが判明。特にBTは劣化するしね。
 コードがU字なのもいいね。nanoやshuffleにも。
 若干高音が強めなので対策が必要です。EQ弄ったり
 イヤピかえたりね。ちなみに現行は505S。

4.オーテカ ATH-C505i
audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-C505i BKaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-C505i BK
(2011/06/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

 古風なオープン型イヤホン。音質はこじんまりw
 なんつーか無難。高音も低音も足りない気がするが
 そのおかげで全然疲れない。オープんならこれ最強。
 CM707は音だけは良い。そもそもでかすぎw
 

5.パナソニック RP-HJK377
 低価格なオープンタイプのインナーイヤホンです。
 レアかもしれないけど、0.4mと言う短さは随一。
 Bluetoothやnano、shuffleをクリップで使うには
 最高です。U字。高音が足りないけどバランスは○。


6.マクセル HP-CN14
maxell 高音質 カナル型イヤホン ヘマタイト HP-CN14-BKmaxell 高音質 カナル型イヤホン ヘマタイト HP-CN14-BK
(2010/11/20)
日立マクセル

商品詳細を見る

 寝ホンには最強です。低価格カナル最強です。
 解像度とかは1000円以下だもん、語る必要なし。
 音量は多いし、低音がかなり強い。高音も出てる。
 

7.パイオニア SE-CE521-K

 低価格オープンタイプでは最強かも。まず音量が
 デカいwオープン特有の臨場感がハンパない。
 低音も高音もCM500iの上ですわ。ちょいシャリ
 だけど、低音がカバーしてくれている感じです。
 ちなみにリモコン付きはだめだwシャリ過ぎ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
iPhoneアプリ製作者に物申す
- 2012/10/04(Thu) -
ひとつ疑問がある。

小学4年生の娘がiPodTouchをX'masに買って
欲しいと言われています。


これが買うべきか買わぬべきか迷う。


いや正直、買わない方がいいと思ってる。

ネットはPCよりも制限できないし、
無料アプリでは品の無い広告ばかり。

アプリ作ってるやつは金さえ入れば
いいんだろうなと思うものが多い。

サクサクパンダとか酷過ぎだろ。
エロ広告出まくりっす。

機能的にも中の下。

あれで軽くなるって言ってる人は
全然わかってないんだよな。


ピンク広告&機能がウンコ。


エロが悪いとは言ってないよ。

大人が見る分にはね。

むしろ高校生くらいからはネットの
恐ろしさを知る必要があるかも知れないね。


罠だらけなんだぜ☆


ホイホイ引っかかるのは若い連中。

少しは痛い目にあった方がいいよ。

親が何とかしてくれるからw

中学生でも親と一緒に医者に行く時代。
少しは痛い目見たほうがいい。過保護すぎ。

でも小学生には×。

いくら体がでかくて大人びていてもアウト。
そんなんネットで知るとロクなことがない。
自分の経験で覚えなければ糧にならない。

告られ付き合い性交し別れる。

この一連の動作でエロを覚えろ。


高校生大学生。

フィギャ買ってる場合じゃねえよwww
夕方から飲みに行き女をナンパしろよw
二次元に没頭してるやつは社会性失う。

と言うかダウンロード規制よりも
こっちのが先なんじゃね?て思う。


法律で規制してほしいわ。

秋葉とかコミケとか萎えるわ。
オタクは日本の文化だけど行き過ぎ。


まぁしてるはずなんだけど、グレーな
部分が多すぎてね・・


子供にとってはグレーは黒。


ああ、サクサクばかり避難したけどそうじゃない。


他にもクサるほどあるわい。


逆にそこら辺をウマく規制しつつも
ファンを獲得したのは「なめこ」だ。

子供にも安心して遊ばせられる。

それが功を奏し、市場的にも成功した。


全年齢向けアプリは全年齢用にしてください。

アップルも国もばっちし監視してください。



じゃないと日本終わる。


ほんとそんなレベル。


TVですら酷いしなぁ・・




と言うわけでWalkmanにしまふ。

アプリは私のiPadか嫁のTOUCHでやらせるわ。



つか高校生がWalkmanなのはそういうこと?

相変わらずDOCOMOではガラケーが売れてる。

スマホが売れない。

まぁ回線だけは断トツドコモだけどな。
ドコモは時代に乗れていないけど、
通信の品質は当然、天下一ですわ。


ガラケー&Walkmanな高校生多いよね。
私もそれがベストだと思う。


ネットはリビングPCで。


親としても割り切りが必要だと思う。

高校生がXVIDEOとか見てたらひくわ。


どんな大人になるのかと(ry


せめて少しでも恥ずかしい思いして
AV借りてくるべきだよなぁ。

少なくとも罪悪感だけは覚えられるw



だから今の20代はだめなんだよ。

気合と根性が全く無いやつばっかり。


叱ると辞めるw


そんなやつ辞めていいw


「ナニクソ」と思う気持ちが大切だぜ。

競争力付けようぜ。


当然、ごく一部にとてつもなくできる
人がいるのも事実。

だからごく一部が輝きすぎちゃう。

仕事ができなくてもできるようになろうと
一生懸命に仕事をこなす姿をみていると、
「こいつに長続きできる環境を整えよう」
と思ってしまうほどだ。


仕事ができなくてもいい。

頭が悪くてもいい。

効率が悪くてもいい。


向上心と競争力を付けるために頑張る時は
仕事を迅速的確にこなした時よりも身に付く。

プロセスが大事なのだよ・・
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
もうすぐ発売!第5世代 iPod TOUCH
- 2012/10/02(Tue) -
新型iPhone5は速くて快適らしいですね。

それもLTEの恩恵だけでなくスペックの
向上によるものも大きいようです。

iOS6はマップやYOUTUBEで不満の声が
聞こえますが、プラスされた機能が
かなり大きいので、どっちもどっちか。

アプリ使えば何とかなるレベル。

最大の問題はiPadでのようつべですか?

公式アプリまだ出てない。

Airplayできない。

そんなあなたにJasmineおすすめ。

ようつべ観れるしエアプライもできる。
バックグラウンド再生もできる!


と話が逸れたがiPhoneの話に戻す。

が私は4Sを買ったばかりなので5は買わない。

4Sは非常に良くできた機械なので、
2年くらい使っても不満は出ないだろう。


しかし5は気になる。


だから第3世代なTouchを5世代に買い替える。


Touchはメモリ不足で落ちまくって不憫だ。

ちょっと負荷掛けただけで落ちます。

よくアプリレビューで落ちるって観るけど、
あれってTouchが多いんじゃないかな。

もしくはiPhone3GSとかOSが古かったり
新しすぎたりって感じでしょ。

4Sなら落ちたことないよ。


しかしiPhoneは電話。ネットとメール、
SNSができる携帯電話なんですよね。

電話として機能しないとどうにもならん。

だから外ではiPadたTouchを使ってます。

もちろんポータブルwi-fiでね。

音楽もネットもねw


iPhoneは電話&メール中心、アプリや
音楽やネットはTOUCHてのが私のお勧めw

第5世代(2012発売)iPod Touch 32GB
最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A
(2012/10/31)
アップル

商品詳細を見る


第5世代(2012発売)iPod Touch 64GB
最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A
(2012/10/31)
アップル

商品詳細を見る


画面が大きくなってCPUが速くなって
メモリーも増えてといいことづくし。

iPhoneとiPod TOUCHの違いは・・


GPSは乗ってない。

当然3G/LTE通信はできない。
  =ポケットwi-fiで対応可能
キャリア通話はできない。
  =アプリ+wi-fiで対応可能
イヤホンケースが付かない。
  =純正イヤホンに用がないw
イヤホンにマイクが付かない。
  =同上
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
マーシャルのイヤホンだとぉ!?
- 2012/10/02(Tue) -
その名も「minor」と言うMershallのイヤホン。

Marshall Headphones Minor(インナー型)Marshall Headphones Minor(インナー型)
()
Marshall

商品詳細を見る


ミニプラグが余りにもかっこよかったので
買ってしまいましたwルックスで一目ぼれですw

ギターやロック、メタルが好きなら衝動買いも
無理はない。この外観じゃつられても仕方ないw

価格も6000円。衝動買いで切る価格なのが憎い。


で、このイヤホン。なんせ装着感が良い。

BOSEのIEみたいに耳の中で支えるオープン型なので
疲れないし痒くならない。おかげで音場も広い。

耳の形状や大きさに合わせてイヤピを替える訳ですが
これが合わないと致命的かもしれない。

だからアマゾンで買うべきw

返品できるwww


肝心の音質はマーシャルらしいっちゃらしい。

アナログぽい音で低音重視。高音は弱い。
昭和の時代を彷彿させるような音。

ギターは流石にいい音が出てる。

クリアな音は出ない。

解像度も低い。

音のバランスも良くない。


だがそれがいい。


エレキ好きなら買って損なし。


ただ音質も装着方法もクセがあるので、
万人受けはしないと思います。

ロックやメタル、ジャズなんかならいけるはず?
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |