2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
Apple EarPods MD827FE/A アノ改造で最強
- 2012/12/31(Mon) -
なんでもいいからSサイズのイヤーピースを
購入し、そいつを裏返して本体挿す部分を
カットするアノ方法です。

EarpodsKai.jpg

こうすることによって色々と変わってくるので
レビューしなおしまする。

値 段 ★★★★★
  *むしろ安杉。コスパ最強かも!?
3ボタンリモコンも付いてて完璧です。

携帯性 ★★★☆☆
  *BTには長いか。0.6mモデルとか出して下さい
   プラ足が長く本体部分も大きいです。

音 量 ★★★★★
  *IE2より音が大きいです。CM707と同等です。

低音の質★★★★☆
  *ドンドンきます。ドンシャリが嫌いな人は×か。。
   ロックやメタル、ポップスには最適ですな。
 追記)改造でより締まった低音になりまする。

中音の質★★★☆☆
  *低音が強すぎて中音が死ぬことはありません。
   ボーカルもスッキリ聞こえます
 追記)改造で大分前に出た感じがしまする。

高音の質★★★★☆
  *伸びはないけど、ちゃんと鳴らしてくれる。
   キレがいいので、ロックやポップスに◎。
 追記)改造で伸びは出ないが量が増えました。

解像度 ★★★★☆
  *ベースラインもちゃんと聞こえます。
   フィンガーノイズも感じます。
 追記)改造では開示ウドは上がらない気がしますが、
    装着のスイートスポットが広がり音質は↑   

装着感 ★★☆☆☆
  *奥まで入れるととっても良い音ですが、
   少し動くとズレてしまいます。私には許容範囲。
 追記)改造により★★★★☆となりました。
    改造により走っても本体がズレなくなりました。

コード ★★★☆☆
  *タッチノイズを感じないのは流石。
   巻きグセも付きにくいです。

音洩れ ★★☆☆☆
  *オープンなので音が漏れます。
   よほどの大音量で無ければ無問題。
 追記)改造により★★★☆☆になりました。
    3割ほど音漏れしなくなったと思います。

遮音性 ★★☆☆☆
  *オープンなので周りの音が入ってきます。
   これをメリットと思える方が購入しましょう。
 追記)こちらも3割減。オープンとしては★★★★☆


といいことづくめ。

たった数分、150円のコストでできるからやるべきです。

オーテクのホワイトSサイズ6個入り450円程度。
audio-technica ファインフィットスペアイヤピース スケルトンホワイト ER-CKM55S SWHaudio-technica ファインフィットスペアイヤピース スケルトンホワイト ER-CKM55S SWH
(2010/04/16)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


ただ悪いところもあるかな。

夏場は耳内でイヤピのあたる部分が多いので、
痒くなる人は要注意かもです。

インナー型はカナル嫌いな人が使ってると思うので
その辺は臨機応変に。イヤピ外せば済むことですねー。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
SIMフリー iPadで「ぷららモバイル」 (第3世代)
- 2012/12/27(Thu) -
第4世代のipadが速いのは良く分かるけど、
web閲覧や動画試聴では余り変わらないですね。

ぷららモバイルのSIMを生かすべく、iPad3へ
(SIMフリー)買い換えました。

とりあえず設定方法。

1.ぷららモバイルのSIMをカットする
 *iPadはMicroSIMです。
 *SIM返却できないので4000円程度取られます。

2.SIMを少し削る
 *入らない場合がある。バリも取っておく

3.iPadの電源を切る
4.ipadにカットしたMicroSIMを挿す
5.iPadの電源を入れる
6.設定→リセット→ネットワークリセットする
 *Wi-Fi設定もリセットされちゃいます
  面倒だけど後で入れなおしましょう
7.設定→モバイルデータ通信→APN設定を開く
8.モバイルデータ通信に下記を入れる
  APN 3g.nttplala.net
ユーザー名 ぷららのID
パスワード ぷららの本パスワード
9.インターネット共有は無しで

私はこれで繋がりました。

2012年2月にPAP方式での通信が可能になった
おかげで、iPad直挿し運用ができるように
なったみたいですね。

ありがたやありがたや~
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
iPad3&iPad mini Wi-Fi&Cellular 購入
- 2012/12/27(Thu) -
仕事用途でiPadの出番が激しくなってきました。

当然iPadではWindowsのソフトは動かないけど
リモートデスクトップさえあればiPadでも
WindowsPCを何処からでも操作できるので、
大きなノートPCを持ち歩く必要がないのがいい。


そんなこんなで会社でiPad mini au版を
導入して貰いました。


都市部のみですが、これが余りに快適で驚きです。

auのLTEはパケ詰り問題がありますが、それでも
3Gよりはかなり快適なんですよね。

とりあえず回線速度を計測してみました。

1.iPad mini KDDI
iPadmini_LTE_au.png

平均4M程度で大したことないなw
ドコモNVMOのが速いかも?
まぁこんだけ出れば十分ですかね。
ようつべなんかも問題無く観られます。

ちなみにwi-fiだと25Mbps程度でした。

2.iPhone4S KDDI
iPhone_au_3G.png

手持ちの端末と言えばコレか。0.7Mbps。
こんだけ出てればweb閲覧は快適です。
つべも最初の読み込みがしんどいけど
始まってしまえば快適なレベル。

iPhoneは携帯電話。音楽をたまに聴く程度で
動画やweb閲覧なんかはiPad miniのがいいね。
ボディ小さいからテザリングにもいいです。

3.iPad3 ぷららモバイル(MVNO)
iPad3_3G_plala.png

なんか最近、早くなってるPlalaモバイル。
解約する人増えたのかもねwサービス終わったりしてw

auのLTE契約で不要になると思いきや、解約金が
高いので解約できずw SIMカットしてしまったしねw
速度もまぁまぁなので2年間だけ使うことにしました。

そしてiPad3のSIMフリー版に挿しっ放しです。
0.8Mbps出てればどんな操作も問題なしです。


設定方法は後の記事でw


とりあえず0.5Mbps出てれば、なんとかなる。
2年縛り&解約金はしんどいけど、やっぱり
ぷららモバイルは使える子です。

速くは無いけど、なんでもこなせる。



と言う感じでNEXUS7のSIMフリー版は開封する
ことなく売却が決定しました。


なんでかって?

テザリングできないからwww

なんで削ったんだろう?
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
SIMフリー ASUS Google NEXUS 7 3G 弱点
- 2012/12/21(Fri) -
なんたってNEXUS7の3G回線対応版は
MicroSIMが使えるのがメリット。

iPad miniだとnanoSIMだから私の持ってる
SIMをカットするには、ちょいリスキー。

リスクは少ない方がいいね。

だとしたらNEXUS7最強じゃないか。


値段の割にスペックが高いし操作性も良好。
GPS付いてるわMicroSIMだわメモリ1GB・・

もうこれ至れり尽くせり♪


と思ったらダメダメだった。


テザリングができない。


そもそもMVNOを契約したいきさつが

「旅先で夫婦二人、インターネット」

NEXUSにSIM挿してテザリングできなかったら
1台でしかネットできないじゃまいか。

結局黒卵に戻るwww


なーんでテザリングさせてくんないかな・・

アプデ待てないし、売るわ。

3G対応NEXUS7、第4世代iPad売って
第3世代iPadのSIMフリーでも探すか~。

iPadは片手で持てないのは残念だけど、
見やすさは天下逸品。

第3世代はratinaだしね~。

第4世代はスペック高いけど、普通に
使うにはむしろ勿体ない気がします。

動画&画像の編集するならいいけどさ。

私には要らなかった。

あったらしいiPad・・・
もとい新しかったiPadで十分w
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
- 2012/12/20(Thu) -
今日は朝から損害保険の募集人試験を
3科目、受けてきました。

慌てて3日前から勉強しだしたのは内緒w

と言うか、実務をやっているので、大筋は
分かっています。


が、相続だとか賠償責任とか改めて
聞かれると分からない。


火災保険の支払いもしたことがないので、
正直、あまり自信は無い。


まぁそれでも1度、しっかり勉強して
特級まで取ったので、無問題。

そもそもテキストが画面に出るしさ。

これじゃ落ちる人なんていないわな。


その試験会場の往復が1時間半ほどあったので、
この間購入したiPod nanoをEarPodとともに
使ってみましたが、これが最強かもな。

iPod nano 16GB (7th)
最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る


iPod nano&Touchは大分、音が変わりました。
明るくなったと言うか、なんかいい感じ。
どのイヤホンで聴いても先代よりいいです。

なので迷ってる人は買うが吉。今買えば2年使える。
来年はそう大きな変更がないでしょうしね。

Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/AApple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
(2012/09/14)
アップル

商品詳細を見る



まずは開封。


earpod1.jpg

なんせApple製品は開封の喜びが味わえる。
そしてそれは2000円台のイヤホンでも・・

earpod2.jpg

このプリティな箱はなんぞw

簡易梱包で安くするのも悪くないけど、
こういう丁寧さは非常に大事かもですね。
「買ってよかった」と思わせてくれます。

で、並べてみた。

earpodsie2.jpg

カナル型で耳が痒くなる私にはコレで決まりかな。
ロングコードのEarPodにショートのSie2i。

Sie2iは最初、低音が出なくてメタルには不向きと
思っていたのですが、5時間ほど使ったら大分、
出るようになってきました。IE2は最初から音が
整っていたけど、Sie2はエージングが必要かも?




久しぶりに評価してみました。

値 段 ★★★★★
  *むしろ安杉。コスパ最強かも!?
3ボタンリモコンも付いてて完璧です。

携帯性 ★★★☆☆
  *BTには長いか。0.6mモデルとか出して下さい

音 量 ★★★★★
  *IE2より音が大きいです。CM707と同等です。

低音の質★★★★☆
  *ドンドンきます。ドンシャリが嫌いな人は×か。。
   ロックやメタル、ポップスには最適ですな。

中音の質★★★☆☆
  *低音が強すぎて中音が死ぬことはありません。
   ボーカルもスッキリ聞こえます

高音の質★★★★☆
  *伸びはないけど、ちゃんと鳴らしてくれる。
   キレがいいので、ロックやポップスに◎。

解像度 ★★★★☆
  *ベースラインもちゃんと聞こえます。
   フィンガーノイズも感じます。

装着感 ★★☆☆☆
  *奥まで入れるととっても良い音ですが、
   少し動くとズレてしまいます。私には許容範囲。

コード ★★★☆☆
  *タッチノイズを感じないのは流石。
   巻きグセも付きにくいです。

音洩れ ★★☆☆☆
  *オープンなので音が漏れます。
   よほどの大音量で無ければ無問題。

遮音性 ★★☆☆☆
  *オープンなので周りの音が入ってきます。
   これをメリットと思える方が購入しましょう。



ちなみにソースはAAC128kbps。A7XのNightmareと
ユーミンのこの間出たばかりのベスト。

AACなので128kbpsでも無問題。MP3だと違いが
分かるが、AACなら分からない不思議w

まぁiTunesがAAC得意なんでしょうね。

古いPOPSに新しいメタル。
女性ボーカルとメタル(HRかな?w)。

ある意味、相反する音楽でどうなるかと
思いましたが、全く問題無しです。

純正なのでどんなジャンルも無難に聴かせて
くれるように作ってあるんでしょうね。

低音から高音まで全域で量はばっちし。

質もかなり高いと思います。

オープンタイプのイヤホンにも関わらず、
色々な音が聞こえるのには驚き。

IE2に負けている所がひとつもない。

ああ、見栄えだけはどうしても負けw



と言うわけで売却リストに入ったのは以下。

Bose MIE2i
Autec ATH-CM707

これで15000円位になるなw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
安価で完璧 音質の良いイヤホン
- 2012/12/19(Wed) -
ちょっとドンシャリですが、ロックや
メタル、ポップスやジャズを聴く人。

一度、EarPods使ってみてください。

2012モデルのshuffle,nano,touch,
iPhoneに付いてくるやつです。

ちょっと前まで馬鹿にされてた純正です。

カナル型とオープン型の中間的な
形状で音質と装着感が両立できている。
BOSEのIEみたいな形状でハネはない。

音は低音がズッシリ、高音も伸びがあり
中音域もなかなか。

しかもリモコンもマイクも付いている。


それでいて定価2,800円です。

色んなイヤホンを使ってきましたが
これほど感動したものはありません。


Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/AApple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
(2012/09/14)
アップル

商品詳細を見る


形状が変わっているので人によっては
馴染めなかったり装着感が悪かったり
することもあるかもしれませんが、
私にはフィットしました。

走ってもズレません。

カナル型に近いとはいえ、オープンなので
音漏れはするし、遮音性も低いです。

電車やバスで大音量で聴く人には向かない。
周りの音を聞きたくない人にも向かない。

でもこれってごく僅かでしょ?

周りの音が聞こえないと危ないです。
徒歩でも危ないですよ。

ましてや大地震の噂がある今時期にね。


イヤホンで大音量もナンセンス。

自宅のヘッドホンで楽しんでください。

所詮イヤホンはイヤホン。


空気の少ない所で鳴らすわけだから
音場なんてあってないようなもの。


だったら安価で安全なコイツが一番。

今まで大絶賛していたBOSEの
MIE2より「音」がいいと思います。


ただし装着感はIE2優勢。

SIE2を手元に残し、MIE2は売ります。

基本MD827FE/A、スポーツ時SIE2i、
Bluetooth機器CKM500 or CM707。


ちなみにiPhone5に付いてるやつだわw
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
龍が如くシリーズを久々にプレイ
- 2012/12/17(Mon) -
龍が如くと言えば簡単操作でバサバサと
敵を倒していくようなアクションゲーム。

だが無双とは違う。


それは物語のおかげです。


ん?って思うところが少なく遊べるのが1と2。


映画になったのも頷けます。


そして今年、PS3にてHDリマスター。

「龍が如く1&2」

PS2で遊びつくしちゃった人も
まだやって無い人も買うべきです。

龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る



やっぱ龍はストーリー、ゲーム性とも2が最強。
いやストーリーだけなら1も負けてない。

臭くない万人受けする任侠系アクションゲーム。

桐生ちゃんはヤクザでもカタギでもなく
真のヒーロー。アメリカで言うスッパメン。

初期の真島の兄さんかっちょええwww


私は1~4まで遊びました。ENDと5と見參はやってない。
その中でも1と2は物語が頭に残ってる。

強烈な記憶です。

ストーリーに関しては触れません。
触れられないけど、保証はする。
やってないから買ってみて~。



見參は外伝ぽいしENDはレビューが余りにも酷く、
手を出せない状態でしたが、5はよさそうね。

龍が如く5
龍が如く5 夢、叶えし者龍が如く5 夢、叶えし者
(2012/12/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


まぁ5買う前にENDやらなきゃ?
んにゃ、ENDも外伝か?

外伝やるなら見參?

もういいや、5買っちゃえ!w

外伝はヒマをみて~
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
芸能人ステマ、Google Map 配信
- 2012/12/14(Fri) -
そういやiOSにGoogleMap来てます。

某林檎純正の数百倍良いです。
これさえあれば迷っても死にません。

死にたくなければ入れておきましょう。


標準アプリ消せないのが難点><


話は変わるが最近、テレビとか毒としか思えない。

ゲームや音楽は規制が厳しいのに
テレビが緩すぎる気がしてなりません。

無駄な下ネタやら事件の種明かし、
空想で人のことを言い出す始末。

山中教授がメダルを齧らなかった。
これがネット上で好感とかもうね。

あたり前。

そしてマスゴミに流されない山中氏に関心。

うかれず謙虚。


調子に乗ってばかりの芸能人も見習えよ。

ほんと汚い事件ばかり。


ペニオクでステマとか酷過ぎ。

と言うか低能。

芸能人が低能じゃ本末転倒だな。

ほしのあき。旦那はアスリートだろ。

ブログやってる場合じゃない。

ご主人の健康維持管理と育児だけでいい。



ピース綾部、熊田曜子もだとさ。
小森純逃亡w一生逃げてろやwww

まだまだおるね、きっと。


こんなんで小遣い稼ぎ?

たかだか30万?


あなた方のブログがどれだけ、人に
影響力があるかわかってますか?

まぁもっと悪いことしてるやつがいるでしょ。


でもこういうヤツラ干されないんだよな。

あのナマポよりタチ悪いわ。


つかほんとTV酷い。

川越シェフがお願いランキングで「うまい」と
言ったモノをいくつか食ったんだけど、その
半数近くはマズかったです。


なんなんだろな、あれ。

バラエティの全てがヤラセです。

お笑い芸人なんて、ごく一部を除いて
消えてしまえばいいと思うよ。

きっとダウンタンやらくりぃむなんかは
自意識が違います。立派な人が生き残る。

それだけ。


一般人と一緒なんだよな~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
次世代ミュージックプレイヤー iPod nano 7th
- 2012/12/13(Thu) -
暫くiPod Classicで音楽を聴いてきました。

ふと視聴したiPod nano 第7世代に感動。
衝動買いしてしまいました。

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る



6thのnanoは小ささが売りでしたが、
今回の7thはちょいと大きめ。

そしてその大きさのおかげで、画面が
大きくなり視認性が非常に良くなりました。

大きくなった分、タッチパネルの操作が
すごく良くなりました。

それと音!!

格段に良くなりました。Appleも少しは
音質を考えてくれるようになりました。
7thは深くて広い音を鳴らしてくれます。

itunesも11でかなり音が変わりました。
音に艶が出た感じ。これならいいね。

次は操作性。

6thはボタンで曲送り戻しができたけど、
なんせ正方形なのでどこがボタンか
分からないことがあり、いまいちでした。

クリップで止めてる時はいいんですけどね・・
毎回そうもいかないでしょう。


7世代になってサイドに3ボタンが付きました。
イヤホンのリモコンと同じ機能です。

上ボタンが音量+、下五単が音量-、中ボタンは
再生、一時停止、ダブルクリックで曲送り、
トリプルクリックで曲戻し。

とってもスムーズに使えます。


残念なのはクリップが無くなったこと。

ならコレを買えばいいさ!!
【国内正規品】TUNEWEAR Clipping Holster for iPod nano 7G ブラック TUN-IP-000231【国内正規品】TUNEWEAR Clipping Holster for iPod nano 7G ブラック TUN-IP-000231
(2012/10/31)
TUNEWEAR

商品詳細を見る


液晶保護フィルム、シリコンケース、
クリップカバーが全て入ってます。
これさえあれば止められる!




なんせiPhone(4S)は操作性が悪くて・・

それに電池も気になるしさ。

Bluetoothなんて恐ろしくて使えないw
万一、重要な電話に出られなかったらと
思うと、iPhoneで音楽なんて・・

やっぱ私的にiPhoneは16GBで十分です。
アルバム10枚くらい入れられればいい。

と言うかClassicあるからさ。
音楽聴くならClassic+アンプで。
音がすんごく明瞭です。


アンプレスでもいいイヤホン買えばおk。

カナル型ならSL99、非カナルならIE2系。

私は激しくBOSEを推します。

ジャンルによるかもですがRockやメタルしか
聴かない私には、むしろこれが最高。

BOSE IE2 (ベーシックイヤホン)
【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones
()
BOSE

商品詳細を見る


BOSE MIE2 (IE2+スマホリモコン付き)
【国内正規流通品】Bose MIE2 mobile headset (スマートフォン専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット)  326223-0060【国内正規流通品】Bose MIE2 mobile headset (スマートフォン専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット) 326223-0060
()
BOSE

商品詳細を見る


BOSE MIE2i(IE2+Appleリモコン)
【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット)  326223-0040【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット) 326223-0040
()
BOSE

商品詳細を見る



BOSE SIE2 (ショートコードイヤホン)
Bose SIE2 sport headphones (Green)Bose SIE2 sport headphones (Green)
()
BOSE

商品詳細を見る


BOSE SIE2i (SIE2+appleリモコン)
Bose SIE2i sport headphones (Green)Bose SIE2i sport headphones (Green)
()
BOSE

商品詳細を見る



非カナル型なのにカナル型に近い
音質が楽しめちゃいます。

夏場でもムレない。

アレルギーの方も平気なはず。

ただし音漏れはカナルの非でないので
注意が必要です。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
ぷららモバイルでNEXUS7 どうするこれ・・
- 2012/12/13(Thu) -
待望のNEXUS7 32GB simフリー版が
B&Hから届きました。

早速開封してSIM突っ込んで・・



あれ?


ああ・・


MicroSIMだったwww



とりあえず尼でカッター購入。

アダプタ3つ付いて790円って安杉ですね。

JAPAEMO 【Amazon限定】Nano SIM カッター & Nano SIMアダプター 3点セット A-JE-NSCUTTER-SL-SJAPAEMO 【Amazon限定】Nano SIM カッター & Nano SIMアダプター 3点セット A-JE-NSCUTTER-SL-S
()
JAPAEMO

商品詳細を見る


明日届くので、やるのは来週かなー

週末は旅行が入ってるんだ・・・


ぷららモバイルでNEXUS7!

今から楽しみでなりません。


とりあえず開封しましたが、なんて
こたぁないんですよね。

16GB持ってる訳だからっっ

容量増えて良かったねって程度。


液晶保護フィルムも買ってないや・・

仕事忙しくて全然、用意できないよー。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
27インチ ゲーム用 液晶モニター IPS277L
- 2012/12/11(Tue) -
2年使ってきたRDT232WX。
たまに横線が入ってしまう。

ゲームもPCも集中できないので、
買い換えました。


今回の買い替えで考慮したのが
27インチで省スペースなもの。

120HzはPCゲーなので要らない。
やらなくはないけど、主要で無いのでw

それと遅延が少ないIPSパネル希望。
スピーカーは無くておk。


まぁ最悪は無難にBenQ2450と
思っていましたけどねw
なんだかんだTN最強です。


色々調べて辿り着いたのがコレ。

LG IPS277L (27'IPSパネルモニタ)
LG Electronics 27インチ CINEMA SCREEN(狭額縁ベゼル) IPS(高透過率パネル) MHL対応(ケーブル付属) ハードウェアキャリブレーション/6色相環対応モニター IPS277L-BNLG Electronics 27インチ CINEMA SCREEN(狭額縁ベゼル) IPS(高透過率パネル) MHL対応(ケーブル付属) ハードウェアキャリブレーション/6色相環対応モニター IPS277L-BN
(2012/08/08)
LG Electronics Japan

商品詳細を見る



■入出力端子■
注意すべきは入力端子の少なさ。
HDMIが2つとD-SUBしかありません。
D-SUB用の音声入力がありません。
実質HDMI2つしかないです。

ヘッドフォン出力はあります。
私はピンジャック→RCA変換ケーブルを
用いてコンポへ繋ぎました。

それと電源は内蔵していないので、
ACアダプタからの給電となります。
PSPのACアダプタ程度の大きさです。

■質感とサイズ■
箱を取り出して思ったのは、外側が
非常によくできていること。
プラスチック感が少なく見栄えがいい。
枠が1mm程度だしボタンも無いので、
スッキリ感が高く、それにつられて
質感が良く感じるんだと思います。

こいつの最大の利点は、スリムなボディ。
今までの半分程の外枠。左右上1cmm程度の
枠しか無い上に厚みも少ない。

■ゲームではどお?■
応答速度は5msで許容範囲と言うより
IPSパネルにしては速いです。
残像は皆無。232WXの比ではありません。
232WXは酷かったなー。

BO2やってみましたが、デフォでも
ストレス無く遊べました。
残像がほぼ皆無なので酔わないし
ゲームに集中できます。

遅延はグターヒーローで検証しましたが
私の腕では問題無いレベルです。

設定で応答速度を速くすればおk。
エコも切っておいた方がいいかね?

あとはお好みでどうぞ。


■画質■
発色はナチュラルで嫌みの無い色合い、
当然、色合いやガンマ設定で自分の
好みな映像に調整できるでしょう。
設定の幅はかなり高いです。
ちなみに付属ソフトは使っていません。

残念なのはPCで使うと良く分かるんだけど、
ギラギラでツブを感じる・・ギラツブってやつ。
どうしても感じちゃう。PCでのテキストが
読みにくいので、自分なりにPC設定しましょう。

最近、PC使わなくなったのでいいんだけど、
画像や動画の編集となると、ちとしんどい。

RATINAに慣れちゃってるから余計だよね。
PCの画質もああいう風にテキストが奇麗で
読み易ければいいんだけどなー。


■操作性■
リモコン無し、ボタンはタッチ式です。
操作性はかなり良く、ボタンの出っ張りも
無いので、非常にスマートでいいです。

入力切り替えもボタン一つで可能。
切り替わる時間も232WXより数段速いです。

あらかじめ3つの設定できるのもいい。
PCとゲームではかなり違いますから・・
PS3とXBOX360でもかなり違いますね。
CoD系ではPS3が白っぽく、箱○は暗い。
なのでそれぞれにプリセットすればおk


■総評■
どちらかと言うとコンシューマ機中心、
PC用途は二の次って感じでしょうか。
応答速度が遅くないし残像も無いので
ゲームや動画閲覧にかなり向いています。

PCだったら27インチ要らないしねえ・・

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ヤマダ電気不買運動
- 2012/12/04(Tue) -
一本欲しいと思ったHDMIケーブルと
光デジタルオーディオケーブル。

これらを買いに近所のヤマダ電気へ
行ってきました。


ここで驚いた。


郊外のヤマダ電機なんて、5年ぶりに
行ったんだけど品揃えの違い。


要らないものばかり売ってる。

イヤホンとか3000円以下のもの
ばかりが100種類近く置いてある。

利幅のあるWalkmanばかりを売りたがる
ポータブルオーディオ売り場。

iPodは予約受付中www

iPadケースは2のものばかりwww
まぁサイズは合うけどさ。

店員は

4Gには合わないです(キリッ

だとさ。


で、光デジタルオーディオケーブル。

高くて買えねえwwww

2000円とかです。

アマゾンなら500円。

上海問屋では300円ですよ。


HDMIケーブルも同様。

軒並み3000円wwwww

アマゾンでは700円。
上海問屋では300円。


つか店員馬鹿過ぎる。

安いのはPS3とかでは表示できません(キリッ



この人分かってないなって顔して言われる。

人を小馬鹿にしたような言い方です。


何も知らない中高年にはコレを売るんです。
利幅1000円もあるようなケーブルをね。

池袋などでは安いものが郊外では高い。
田舎で採算を採ってるんです。



ちなみにヤマダで3000円のHDMIケーブル。
ビックや淀ではバッファロのが800円。

駅前の小さなゴチャゴチャした店舗の方が
品物の揃え方が上手なんですよね。

ビックなんかは店員の対応が完ぺき。

安いものでも動作しますが、ゲーム機、
セレクタ、モニタとの相性問題で
映らない場合がありますね~。

でもそれは高いものでも一緒ですけど^^

と対応されます。


ヤマダ電気よ。

アマゾンやビックカメラなどの勝ち組は
安売りが「魅力」ではないのです。


対応とアフターが行き届いています。
返品/交換はすぐに対応してくれます。


ヤマダ電機はアフターも最悪。

以前、じいばあに買ったプリンターですが
メーカーとのやり取りにされてしまいました。

購入した翌日に持ち込んだのにコレだよ。


ヤマダ電機は店員の質、対応、品揃え、
価格、アフター、どれをとってもダメ。

都内の大型店舗は違うけどね。

都内で買ってさいたまで使うと、アフターは
さいたまでやってもらわなきゃだからね。

いくら安くても買わないな。


つかケーズやアマゾンに喧嘩売るなよ。

売るなら自社内の問題を解決してからね。



つかもうヤマダ電気行かない。


シルシルミシル、あれはないわ。

どんだけヤマダ電気寄りなんだよ。


もうテレビも信じられない。


牛角のカレー、不味かったな・・
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
| メイン |