2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コードの長さが・・Shure SE215
- 2013/03/31(Sun) -
今回紹介するのはSHUREのイヤホン。

SE215のSpecial Editionです。
【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A
(2012/11/28)
SHURE

商品詳細を見る



上位イヤホンのブログ等では必ずと言って
良いほど挙げられるのがShureというメーカー。

アメリカのメーカーです。


その中で最も低価格なSE215と言うイヤホンですが、
視聴してみると個人的には「好み」の音です。

ダイナミック型の中では完成系ではないでしょうか?

低音は強く張りも切れもある。
高音は強いと言うか輝いている感じ?
それでいて中音も死んでいない。

SHURE掛けすればカナル型で気になりがちな、
コードノイズや風切り音は少ないはずですし。


ビックカメラにて一度はレジに持って行った位です。


ただレジ待ちの列がかなり長く、ちょこっとスマホで
価格コムにてSE215の仕様を観て辞めてしまいました。

それはコードの長さ・・1.6mもあるんです。

160cmです。


ちょっと長過ぎですね。


いくら短いコードへリケーブルできるとは言え、
購入後にいきなりリケーブルってのもねぇ。

ナンセンス



つぅ訳でスルーしてきた訳です。


それがSpecialEditionは違った・・


コードは116cmと短くなり、質も見直されました。

120cmなら一般的なイヤホンと同じ長さなので、
問題無く使用できちゃいますね。

また低音が以前より強くなったようです。



なんで購入したか?って、忘れ物です・・

金土で箱根へ旅行に行ったのですが、イヤホン忘れ・・


1時間ほど新宿で空き時間があったので淀ヘ(ry

余り時間も無かったので、視聴もせず以前から
観ていたレビューだけを頼りに迷わずSE215で。

と思ったらSEってのが隣にあってて。


1000円程度の違いなのでこっちにしました。


ロマンスカーの中では音楽聴きながら寝ました。

45分くらい寝たかな。


そもそもカナル型は痒くなるからダメな私。

と言うかオープンだと選択肢が皆無に近いもん。



それでも1時間くらいなら大丈夫。

1時間ごとに10分くらい換気すれば大丈夫。

エアコンの効いた環境なら夏でも使えるしさ。

今年の夏は除菌しながら少し使ってみます。



いや、そう思わせてくれるようなイヤホンなんです。

装着感も音も完ぺき。


まぁ夏は基本、BOSEだろうけどさ・・



恐ろしいのは外の音が全く聞こえないこと。

遮音性が恐ろしいほど高い。


これは徒歩で使えません。

電車でも怖いくらいかも?


緊急なことも分かりません。


自転車だったら「自殺行為」ってレベル。


でき過ぎたイヤホンの怖さを知りました。

これはSHUREの特徴らしく、上位機種でも同じ。


と言うか自転車でイヤホンはダメだよー。
スポンサーサイト
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Walkman NW-A867 + iBASSO A01
- 2013/03/28(Thu) -
MWPORTから音声を出力させるアダプタ
オヤイデのL5が届いたので繋いでみました。

【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio Walkman S,A,E,Xシリーズ専用WM ドック・オーディオケーブル 8cm L5【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio Walkman S,A,E,Xシリーズ専用WM ドック・オーディオケーブル 8cm L5
()
オヤイデ

商品詳細を見る


iBASSO A01
iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01
(2011/12/09)
iBasso Audio

商品詳細を見る


この組み合わせがかなり良いかもしれません。

何と言っても小さなA01にはiPod Classicよりも
しっくり来る気がします。

肝心の音ですが、A860特有の低音の味付けが
弱まっており、自然な音が楽しめている感じ。

それでもナチュラルさではiPod Classicにかなわない。

ちなみにA01のGAIN設定は弄っておらず、基本全てオフ。
たまに1だけオン・・全域がUPしちゃいます。


A860ユーザーなら買って間違い無し。

きっとSシリーズでもバッチシさ!
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
MP3とかAACとかFLACとかアップルロスレスとか
- 2013/03/28(Thu) -
いやこれね。


永遠の課題ではないかと思います。

大袈裟過ぎるかもだけど()


私はapple製品が多いので、音楽管理は全て
iTunesに依存しちゃっています。

プレイヤーにしてもリッピングにしても、iTunes
以上のソフトってたくさんありますよね。

ただそれぞれを別のソフトでってなると正直面倒

そして色んなソフトを試しちゃったりすると、もう大変。

重複した曲とかがでてきちゃうわけですよ・・


つぅ訳で情弱と言われようがiTunes。なんせ管理が楽。

スマートプレイリストなんて無くてはならない存在。

再生機能は他に任せた方がいいかもですが、私は
PCから曲を再生することが余りないので・・

PCから音楽を出力するならば、色々なソフトがあるし、
軽いものを探すべきでしょうね。


iTunes=重い


なんて当然のこと。現在のitunesをDLしてみると
容量が86MBもあるんですよね。

Appleロスレス導入くらいから容量が肥大化。
ただ昔は悪かったmp3形式が、かなりまともに
使えるようになったりといった改善もありました。

特に量販店で売っているようなPCでは尚更重い。
NECとか富士通とかSONYとかもうね・・・


と言うか、騙されてる訳だが。


自分でi5/OS64bit/MEM8GBで組めばいいさ。
6万くらいでかなりのハイスペPCが組める。

現実、i7ならサックサク。
i3でも結構、大丈夫。



で、取りこみ形式のお話。

■MP3■

汎用性でいえばMP3がダントツ。どんなプレイヤーでも
カーナビでも端末でも間違いなく使える非可逆形式。

そしてMP3が暫くは残るはず。

ただ音質はイマイチで128kbpsでは聴くに堪えない
音質になると思います。

いや、DAPに安いイヤホン直結なら分からないかな?

良い音で聴こうとイヤホン買ったりアンプ入れたりと
いった工夫をしてしまうと、すぎに分かります。

また室内コンポで聴くとすぐわかっちゃいます。
車はノイズ多いから案外、分からなかったりする。

環境を少しでも向上させてしまうと、MP3の
128kbpsでは明らかに劣化してるのが分かる。

ただ圧縮率が高く、256kbpsで7割以上小さくなる。

音質の劣化が激しいが320kbpsで取りこめば容量と
音質のバランスが保てると思います。

今後、別の形式に変換することも予想される訳だし、
そうなってくると元が196では、それ以上の劣化が
間違いないのでね・・


■AAC/m4a■

アップルの開発した非可逆形式でMP3より音の質は
上だと思います。同じ128kbpsでもMP3よりファイルの
サイズが結構、大きかったりしちゃいます。

なんせApple準拠なのでiPod/iPhoneにはうってつけ。
相性も抜群で、256kでも音の劣化を感じず容量も削減。
むしろベストと言えるでしょう。

この形式も非可逆なので取りこむなら320k推奨。
後でMP3に変換する必要が必ず出てくるはずだし。

ちなみにAAC/128kbps>>>>MP3/128kbpsなどと
各サイトでは言われていますが、私は同等だと
思っています。APPLE製品でもAAC/128kbpsで
聴くと、かなり粗いんです。

アンプ通してそこそこのイヤホンで聴くと
特に高音が激しく劣化しちゃってるんです。

MP3は全体的に粗く感じ、ACCでは高音だけが
ハチャメチャに粗くなってる気がしてなりません。

高音が粗いと効いてて疲れるんだよな・・


そんな理由からAACでも256kbpsできれば320kbpsで
取りこんで欲しいところです。最近ではAAC再生が
使えるDAP/ナビが増えましたが、100%ではないですし、
一昔前の機種だとMP3にしか対応して無い場合が多いから。

汎用性がMP3ほど高くないので、注意が必要です。

■FLAC/ALAC■

この二つは可逆圧縮方式。FLACもALACも原曲より
3割程度削減して取りこめ、取り込んだデータを
WAVE形式の戻せるというもの。

ああ、ALACはAppleロスレスと言われたりします。
なのでプレイヤー的には現在、apple製品のみかも。
COWONとかは分からん・・

Androidならプレイヤーアプリを買えば聴けます。

FLACはオープンソース開発なのでライセンス料を
支払わずに配信できるから、今後の主力になるか?


FLACはiTunesも対応して欲しいところですね。
iPhone/iPod touchでは再生できるアプリを
入れれば聴けちゃうので、おすすめ。
非iOS機器では再生できません。
iPod Classicなら裏技はあるようですが・・


600MBのアルバムが350~4500MBになるって感じ。
残念だけど圧縮率は低かったりします。
まぁそれでも音質保ってるんだから十分か・・

WALKMANではFLAC、iPod/iPhoneではALACが推奨。
それぞれがそれぞれの形式で良い音で聴けるよう
開発されているんです。

iPodでFLAC、WalkmanでALACは現在、再生できません。


なので両機持ちには優しくないですね。

当面はACC320kbpsで行こうと思います。


ちなみにAACも128と320ではまるで音が違う。

だからPCに取りこむのはMP3にしろAACにしろ
320kbpsに固定しちゃって、転送は機器の容量に
合わせればいいんじゃないかと思いますよ。



音は正直、AACやMP3の320と余り変わりません。
特にイヤホンんで聴くと余計です。


■WAV■

容量なんて考えてないよ。wavでしょ!って
言える人って少ないですよね。

1枚600MBとか食われたら1TBなんてあっという間さ・・

FLAC/ALCある今、ちと論外ですな。



と、これ以外に多数の形式があるんです。

正直、いちいちやってらんない

MP3かAACかWAVEかALACかFLACか。

深入り厳禁。どれがどれだか分からなくなります。



音が良い悪いは人によりますし、小さなプレイヤーで
音質にこだわり過ぎるのも良く分かりません。

音質はまぁまぁ、管理がしやすい、容量削減、扱いやすい・・

MP3かAACだろうな。

私は2台デスクトップがあるので、アルバムを2回吸い出し、
ALACとAACを別のPCで管理しております。

1台のPCに2形式は私のような人間には危険かな。

注意力散漫すぐる^^


それより何よりCDの音源が酷いと、もう諦めるしかない。
正直、そんなに音質の拘っても仕方ないよね・・

だから残念なことに、あんま拘っても仕方ないんだよな。

これぞまさに「自己満足」ですね。


でも趣味って、その自己満足がとっても大切。

これから始めるならMP3かAACの320kbpsにしよう。

予備のPCがあったり、容量が取れるならALAC/FLAC。


WAVEと各192kbpsはやめとけ~@@
この記事のURL | PCソフト/PCゲーム | CM(0) | ▲ top
神機確定?今さら MNW-A860シリーズ
- 2013/03/28(Thu) -
NW-A867を使おうと思います。

SONY WALKMAN NW-A867
SONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-A867/BSONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-A867/B
(2011/10/08)
Windows

商品詳細を見る


買うなら間違いなく64GBですよ。
WAVやFLACでも結構入っちゃいます。
売る時も多分、楽でしょうしね。

NW-A860シリーズのメリットって多いですね。

・このサイズで64GB。かつデジアン内蔵。
5つのサイドボタンでブラインド操作だし
Bluetoothは自動接続も可能で手間いらず。

ラジオも聴けるし、PCからD&Dで曲が入れられる。


デメリットは逆に少ないです。

画面が粗い。だけど操作には十二分です。
画質が上がって動作が重くなるよりはいいね。

音質は派手。低音が増し、高音は粗く感じて、
ちょっとアンバランスだが迫力はあります。

迫力の印象が大きく、粗さが目立たちません。




このプレイヤーで私が快適に音楽を楽しむ設定を
改めて探してみました。

サラウンド・・・オフ
DSEE・・・オフ
クリアステレオ・・・オフ
Dノーマライザ・・・オフ

EQでは0.4kHzと16kHzを+1にしてクリアバスを3。

ヘヴィーメタルやハードロック、ロックはこれでしっくり。

EQで0.4kHz+1に、2.5kHz-1にしてクリアバスを3。

これで他のジャンルは大体しっくりするかな。
BeatlesなどのクラシカルロックやMichealJacksonなどの
ポップス、ジャミロなどはこんな感じで聞いてます。


これで十分だけど、プリセット3つは欲しかったな~。


そしてウォークマンのWMポートはデジタルで音が
出力できるので、購入しちゃいました。

次回はアンプiBASSO A01に繋いでみます。

さあぁ、iPodClassicを抜くことができるか?



なんで今さらNW-A860シリーズを?


WalkmanのNW-F800を買って大失敗したのが事の発端です。

なぜソニーはあんな欲張り過ぎた製品を出したのか。
なぜあんなものを開発したのかが不思議でなりません。




デフォでは動作はやたら重く、選曲すらままならない。
アンドロイドはCPUとメモリのスペックが高くても、
パーツの相性などでカクカクするものが多いんです。
それに加えてNW-FはTegra2にメモリ512・・・
これじゃぁまともに動く訳がありませんね。


ちょこっと弄っても泥なので、バックグラウンドで
アプリが動いてしまい、処理能力が不足し音飛び。
スペックの低さがよーく分かります。

ウォークマン最大のメリットと思われたラジオが無い。
これだけの為にWalkman使ってる人、結構多いのにね。

Wi-Fiなんかに繋いだら超絶的に持たないバッテリー。
そもそもWi-Fi繋いでもYoutube再生どころか、サイト
閲覧すらままならない低スペック。アプリのDLくらいでは?


ボタンでの曲送り/戻しが無い。本体出して画面点けて
曲送り戻しなんてやってられません。


NW-Sシリーズに32GB追加するなり、Fシリーズ廃止して
Aシリーズに戻すなりしないとiPod nanoに負けます。

F800みたいな機種が2世代も続いたらWalkman終わる。
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
ポタアン神機? iBASSO A01
- 2013/03/27(Wed) -
「ずっしり」「しっくり」「しっかり」の3拍子。

やっぱり信頼できるのはiPod classicな私ですが、
普通にイヤホンを挿しただけでは宝の持ち腐れ。

それまではMIE2iで満足していたんだけれど、
ポタアンのiBASSO A01を繋いで聴いちゃったら
もう感動の嵐ですよ。

iBASSO A01 ポータブルヘッドフォンアンプ
iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01
(2011/12/09)
iBasso Audio

商品詳細を見る


8000円程度の安価なポタアンですが、なめちゃいけない。

ロックやメタル、ポップスなんかに向いてますね。
本体のEQ類はオフ、ゲインもオフで低音から高音まで
がっつりと圧がUPしています。

ゲインは2段階あり、低音が上げられますが、なんか
ノイズと言うか違和感を感じるのでオフで。

EQもオフにしてBOSEのイヤホン使えば、十分です。

BOSE IE2
【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones
()
BOSE

商品詳細を見る


リモコン無しロングコードならIE2ですな。

ショートコードならSie2i
Bose SIE2i sport headphones (Green)Bose SIE2i sport headphones (Green)
()
BOSE

商品詳細を見る


リモコン付いてますがアンプ繋いだら機能しません。
直結にすれば快適な操作でストレス無く楽しめます。
*AT-PHA05BTでは4極端子のイヤホンが使えません。

ポタアン8000円、イヤホン8500円~でかなり満足できる
音が楽しめちゃいますよ。特にメタラー、ロッカーね。



と言うか上見るときりがない。

視聴して惚れたはいいけど、5万円とか萎え。



5万出すならアンプ買うわぁ。



充電する訳だから電池=寿命になる確率が高く、
あんまし高いのは買わない方がいい気がする・・

あくまで低価格で音楽を楽しみたいのが私の本音。

出してもA02までだけど、A01でいいと思います。
この値段なら1年以上、使えれば納得でしょ。




ポタアンって言ったら、そもそも持つこと自体が面倒。
サイズがPod nano以上の大きさだし、配線も充電も必要です。

ipodA01.jpg


それでもポタアンを持とうと思わせてくれるのが
iPod classicのボディの大きさのおかげだったりします。

むしろA01じゃ小さすぎ。A02のがしっくり来るかも?

プレイヤーが大きすぎるので、ポタアンも苦にならない^^



ClassicかわいいよClassic


ちなみにこのA01なら現行nanoくらいの大きさで
WalkmanのSやA、第4世代iPod touchにもいいですね。

LightningなiPod/iPhoneは変換コネクタを付けないと
だめだから、ちょっと面倒っぽいですね~。

Lightningから直でデジタル音声取れれば考えます。

Fiioよろ^^
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
SSD 日本語変換時のプチフリ対策
- 2013/03/26(Tue) -
SSDを載せたPCで文字を変換するときに
プチフリが頻発しませんか?


私は4台中3台が悩まされていました。


先ほど、込み入った文書作成を頼まれたのですが
このプチフリが酷くてイライラしてました。

ふとIMEのプロパティを開いて閃いた。

IME移動

1.辞書/学習タブをクリック
2.他ドライブ(D:user等)にIMEなど適当なフォルダを作る
3.ユーザー辞書の辞書名右の方の参照をクリック
4.2で作ったフォルダを指定

SSD導入してる方ならuserは他のドライブへ移動してる
だろうから、その辺に適当なフォルダ作って、そこへ
移動すればいいだけです。

これでテキスト変換時のプチフリ解決するはずです!
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
DAPに重要なのはなんぞや?
- 2013/03/26(Tue) -
散々、デジタルオーディオプレイヤーのことを
書いてきました。音はこっちがいい、操作性は・・


なんて言っても結局は気に入ったモノを使う。

前回の記事はあくまで比べただけ。
その中で優れているものだけを使う訳じゃない。


結局、DAPなんて音質は二の次なんですよ。


そもそも音がいいってどういうことよ?


WALKMANの方がiPodよりも絶対に音が良いとか
言ってるやつは頭?耳?がおかしいんですよ。

EQやサウンド設定を全てオフにしても、
ばっちし味付けされておりますから。

アニソンやJ-POP、打ち込み系聴くならいいんじゃね?

エレキギターやアコギ、ドラム&ベースやら
オーケストラは残念だけどWalkmanは向かないよん。

逆にiPodは録音された曲を忠実に再生する。
派手さは皆無で、若い人には理解できない。


そもそもDAPなんて周りからの音が入ってくるし、
自分の耳の中だけで鳴らす訳だから臨場感の
かけらもない。音の幅や奥行きは本体よりも
イヤホンで対処すべきでしょう。

1万円以上のイヤホン使わなきゃだめ。


サイズなんて極端にでかくなきゃ、どうでもいい。

操作性とバッテリーはとっても大事。
結局デザインと材質になっちゃうな。
最終的に愛着のあるものを使いたくなる。


だからiPod Classicを使うんです。

正直、これ以上のDAPは無いと思っている。

だって160GBっすよ。ACC320kbpsなら2万曲
くらい入ってしまうかもしれませぬ。
バッテリーもすごいです。操作性もナイス。

これにALAC+iBASSO A01+Sie2で決まり。
音質追求したいときだけですけどね。

ロックやメタルなら満足できるはず。

機動性重視ならnano6th。電池は持たないけどw
ぱちっと留めてイヤホン挿してすぐ出かけられる。
Sie2と合わせればスポーツもできちゃう。

BluetoothならiPod Touchかな。音はnano7thより上。
nano7th+BTよりnano6thのが使いやすいし、サイズも
小さいから7thnanoは不要かもな・・


旅行や外回りではiPad miniですな。


そうそう、都内の電車で仕事周りや、
旅行ではiPad miniの独壇場ですな。

地図にネットにテザリングに、大活躍です。
電車でバスで、映画もつべも観られまする。

そして最低限のお気に入り音楽をminiに入れておく。

私ならSlipknot/A7X/Metallica/Slayer/Megadeth
くらいを入れておけば、なんとかなるもんだw

あとはその時の気分で・・250曲も入れればおk。

そしてAT-PHA05BTやらWP300でBT接続。


こんな感じかな。


ストレス溜まってズンズン低音を楽しむ時に
NW-A867ってとこかな。

他はどうでもいいや。


これからもiPod Classic大事にします。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
所有DAPの徹底比較
- 2013/03/26(Tue) -
私もかなりの数の携帯音楽プレイヤーを
所有しているけど、それらを紹介します。

夏には子供たちがハワイに行きたいと言うし、
春休みには結構高額な電子ピアノを買う
ことになってるし、子供部屋もリニューアル。

金銭的な意味でやヴぁそう。

これを機に色々と整理するかな・・と思ってます。


iPhone 4S 64GB
【デザイン】★★★★☆ 5もいいが、こっちのがしっくり
【 サイズ 】★★★★☆ 適度な重さと大きさ。高級感もあり
【 音 質 】★★★☆☆ 他の機能が多いので携帯電話なら十分
【 機 能 】★★★★☆ 多彩なアプリで仕事にも使えるのがイイ
【 拡張性 】★★★★★ 多様な周辺機器が魅力。DOCKいいね
【 操作性 】★★★☆☆ 全てがタッチなので微妙ですね
【持ち易さ】★★★★★ 程良い重さとサイズが逆にイイ
【 気軽さ 】★★★★★ 携帯電話としていつでも持てる範囲
【バッテリ】★★★★★ だいたい丸2日持つので心配無し。
【使用頻度】★★★★★ 携帯電話なので肌身離さず持ってます
【 総 評 】それまで初代ペリアで動作が重かったので、こちらは
パラダイスと感じられました。電話とゲームと手帳とメール。
最悪、これだけあればなんとかなるって思わせてくれます。
今のペリア良さそうだな。ペリアZはかなり欲しいよ・・


iPod touch 5th 64GB
【デザイン】★★★★☆ 一言で言うとスタイリッシュ
【 サイズ 】★★★☆☆ 正直、薄過ぎて使いにくいです。
【 音 質 】★★★★★ かなり改選され、かなり良好
【 機 能 】★★★★★ 多彩なアプリで使い方はあなた次第
【 拡張性 】★★☆☆☆ Lightning好きな人いないだろ
【 操作性 】★★☆☆☆ タッチパネル操作なので、悪いです
【持ち易さ】★★★★★ 薄過ぎて×。ケース付ければ持ち易い
【 気軽さ 】★★★★☆ イヤホン直挿しでも音がいいので○
【バッテリ】★★★☆☆ 減りが速いが充電も速いから許容範囲
【使用頻度】★★★★☆ 毎晩、布団の中でようつべ観てます
【 総 評 】薄過ぎて持ちにくい上に、軽過ぎて落としやすいけど
カバー付ければ全然、大丈夫。それより深刻なのはLightning端子。
色々なDock接続の周辺機器を使うには変換アダプターが必要で、
かなり面倒ですし、なんたって高額なのが・・結局ほぼ自宅専用機。
iPhone+これを持ち出そうとは思えないなぁ。


iPod Touch 4th 64GB
【デザイン】★★★★☆ 改めてみると、やっぱいいですな
【 サイズ 】★★★★☆ 心地よい重さがたまりません
【 音 質 】★★★☆☆ 上質だった(過去形)Dockはいいです
【 機 能 】★★★★☆ iOS機なので色々使えます 
【 拡張性 】★★★★★ Dockにワンセグ/アンプ/出力が繋げられ便利
【 操作性 】★★☆☆☆ タッチパネル(ry
【持ち易さ】★★★★★ 適度な重さとサイズでかなり持ち易い
【 気軽さ 】★★★☆☆ 音楽聴くだけなら不要かな
【バッテリ】★★★★☆ これはかなり良かったですね
【使用頻度】★☆☆☆☆ 旧型なので・・旅行くらい?
【 総 評 】新型と比べると画面が小さくて重いです。それが
良い部分もあるのですが、やっぱりワイド画面の方が動画が
見やすいので、4thの出番が激減してしまい売却しました。


iPod nano 5th 8GB
【デザイン】★★★★☆ クラシカルで今でも「あり」です
【 サイズ 】★★☆☆☆ イヤホンジャックまで含めるとデカい
【 音 質 】★★★☆☆ あんまし良くなかったな・・
【 機 能 】★★☆☆☆ カメラとか要らないだろうに
【 拡張性 】★★★☆☆ Dockもアンプくらいしか使い道が無いか
【持ち易さ】★★★☆☆ 今となっては良いとは言えないかナ・・
【 気軽さ 】★★★★☆ 6th/7thにはかないません
【 操作性 】★★★★☆ 画面は残念。ボタンで曲送りは便利
【バッテリ】★★★★☆ けっこう持ちます
【使用頻度】★☆☆☆☆ 2年以上眠ってるような(ry
【 総 評 】当時の音楽再生機としてはよくできていましたが
今となってはシーラカンス。BTもカメラも微妙な仕様です。
ただ音楽再生機としての機能はしっかりしていました。

iPod nano 6th 16GB
【デザイン】★★★★☆ 個人的にはかなり好きです
【 サイズ 】★★★★★ このサイズで8-16GBは立派
【 音 質 】★★★☆☆ サイズの割にはまずまずの音
【 機 能 】★★★☆☆ ナイキがいいですね
【 拡張性 】★★★☆☆ Dockですが繋げるべきものは無い
【 操作性 】★★★★☆ 電源ボタンで曲送りができます
【持ち易さ】★★★★★ クリップで留められるので最強
【 気軽さ 】★★★★★ 思い立ったらすぐ使えるが電池が残念
【バッテリ】★☆☆☆☆ 全然、持ちません。Apple中最悪
【使用頻度】★★★☆☆ サッとだして使えるので未だ現役
【 総 評 】こんだけ小さなボディに16GBの容量は凄いです。
バッテリーは仕方ないと諦められる。充電時間が短いから
不憫は感じません。音楽再生機としての携帯性と・操作性・
容量(16GB)のバランシはこれが一番なのかもしれませんね。


iPod nano 7th 16GB
【デザイン】★★★★☆ 大画面のnanoはかなり好み
【 サイズ 】★★★☆☆ 6th3.5個分で結構大きいです
【 音 質 】★★★★★ 6thと比べるとかなり良いですね
【 機 能 】★★★★☆ Bluetooth内蔵、ナイキもあり
【 拡張性 】★☆☆☆☆ 周辺機器がバッテリしか使えない
【 操作性 】★★★★★ 3ボタン付きなので、かなり良いです
【持ち易さ】★★★★★ 小さいけど操作がしやすく使いやすい
【 気軽さ 】★★★★☆ nano6thやshuffleには負けるかな
【バッテリ】★★★★☆ 大きくなったので持ちも良くなった
【使用頻度】★★☆☆☆ サイズ的な意味で6thのが出番が多い
【 総 評 】Bluetooth内蔵ですげぇ使えるじゃん!って思って
購入しましたがBTレシーバが結構大きかったりしちゃいませんか?
AT-PHA05BTよりnano6thやshuffleのが小さかったりする。6thに
Sie2iのがスマートだし、プレイリストやアルバムの変更も本体
からでないと操作できないのがねぇ・・


iPod Classic 6th 160GB
【デザイン】★★★★★ これぞiPod。異論は認めない
【 サイズ 】★★★★☆ デカいが容量を考えれば納得
【 音 質 】★★☆☆☆ イヤホンジャックからの音は×
【 機 能 】★☆☆☆☆ 音楽再生専用ですな
【 拡張性 】★★★☆☆ Dock接続ポタアンが必須
【 操作性 】★★★☆☆ ホイールは良いが選曲や設定は面倒
【持ち易さ】★★★☆☆ 大きいのでバッグが必要です
【 気軽さ 】★★★☆☆ 持ってくぞ~と言う気合が少し必要 
【バッテリ】★★★★★ 驚異的な持ち。バッテリお化け
【使用頻度】★★★★★ 電車で車で旅行で家族でと出番多し
【 総 評 】家族全員の音楽が320kbpsで全て入っちゃう大容量。
イヤホンジャックからの音は悪いが、BOSEやSL99などを使えば
まずまずの音で楽しめます。んでもポタアンで世界が変わる。
最近紹介しているA01とかでいいので、繋ぐべきです。本体が
大きいから結構、気にならないので一度使ってみてー。


iPod shuffle 2th 4GB
【デザイン】★★★☆☆ これどうやって操作するんスか・・
【 サイズ 】★★★☆☆ 当時は世界最小だったと思います
【 音 質 】★☆☆☆☆ あんまし良くありません
【 機 能 】★☆☆☆☆ 音楽聴くだけです
【 拡張性 】★☆☆☆☆ 専用端子で拡張性はありません
【 操作性 】★☆☆☆☆ イヤホンのリモコン操作のみ
【持ち易さ】★★★★★ 小さいので困らない。クリップ最強
【 気軽さ 】★★★★★ 使いたいときにすぐ使える
【バッテリ】★★☆☆☆ 小さすぎるせいか持ちません
【使用頻度】★☆☆☆☆
【 総 評 】4GBのshuffleは貴重だと思い保管してありますが、
操作性と音質であんまし良いDAPとは言えないですね。結局は
Appleもデザインを2thに戻しちゃったくらいです。


iPod shuffle 4th 2GB
【デザイン】★★★★☆ もう慣性系の領域でしょう
【 サイズ 】★★★★☆ これ以上小さいと困るでしょうね
【 音 質 】★★☆☆☆ 容量の都合で128だから仕方ない
【 機 能 】★☆☆☆☆ 音楽聴く専用。だがそれがいい。
【 拡張性 】★☆☆☆☆ 専用ケーブルはなんとかして欲しい
【 操作性 】★★★★★ 6ボタンで操作性◎。ブラインド操作可
【持ち易さ】★★★★★ 小さいので困らない。クリップが最強
【 気軽さ 】★★★★★ 使いたいときにすぐ使える
【バッテリ】★★★★☆ かなり持ちます。充電時間も短い
【使用頻度】★★★★☆ いつでも使えるよう常時持ち歩き
【 総 評 】思い立ってから10秒で音楽が聴けるDAPがShuffle。
安い・楽・小さい・軽いこんだけお気軽なDAPも少ないでしょうね。
付ける場所に迷わないクリップがとっても便利。60cmのイヤホン
だと短いけど、Sie2iは85cmなので付ける場所に困りませんし、
音質の悪さもちょっとだけカバーできるのでおすすめです。
逆に数百円のイヤホンで気軽に気楽に使うってのもアリですね。

Walkman NW-A867 64GB
【デザイン】★★★★☆ 良くも悪くもSONYらしいです
【 サイズ 】★★★★☆ 現行nanoサイズ。これで64GB
【 音 質 】★★★★☆ 低音が強過ぎるが、迫力はある
【 機 能 】★★★★☆ ラジオも聴けてかなり良いです
【 拡張性 】★★★☆☆ 無くは無いが繋げるべきものは無い
【 操作性 】★★★★☆ サイドボタンで操作できます
【バッテリ】★★★☆☆ 小ボディ大画面なので良くはない
【使用頻度】★★★☆☆ 迫力ある音で聞きたいときに使用
【 総 評 】ウォークマン史上最高の音質と言われていますね。
どんなジャンルもアンプのおかげで、奇麗に聴かせてくれるけど
低音がブーストされていて、高音がジャリジャリしている感じ。
RockやHMHR聴くと聴き疲れしますが、ストレス発散にはいいですね。
このサイズで64GBってのも素敵。Fの半分くらいの大きさですよ。
サイズ・音質・容量のバランス最高。プレミア付くのもよく分かる。


Walkman NW-F807 64GB
【デザイン】★★★★☆ 一見、かっこよく感じます
【 サイズ 】★★★☆☆ DAPにしては大きいかな
【 音 質 】★★★☆☆ 派手さは無いが地味でもない
【 機 能 】★★★★☆ 多いがスペック不足で使えない
【 拡張性 】★★★☆☆ BTも動作が重くなるので使えず
【 操作性 】★★☆☆☆ 重過ぎて話にならない
【バッテリ】★☆☆☆☆ 世界最悪レベル
【使用頻度】★☆☆☆☆ こりゃだめだwww
【 総 評 】購入して初日に「おっ結構いいじゃん」と思ったが
一晩使ってダメと分かった。これは買ってはいけないリスト追加。
泥なので勝手にアプリがバックグラウンドで動き始めるので、
順調に音楽が聞けていても次第に動作があやしくなってきます。
音質はAより自然でいい感じですが、音が途切れる糞仕様です
次期はAndroid無しのモデルを出してくるだろうな。

Walkman NW-S754 8GB
【デザイン】★★☆☆☆ さすがにかっこ悪すぎます
【 サイズ 】★★★★☆ まぁ普通
【 音 質 】★★★☆☆ AやF、Touch5Gより確実に劣る
【 機 能 】★★☆☆☆ 音楽再生専用
【 拡張性 】★★★☆☆ BT内蔵、自動接続可能
【 操作性 】★★★★☆ かなり良好です
【バッテリ】★★★★★ 最強レベル
【使用頻度】★☆☆☆☆ 外観でアウト
【 総 評 】中学生向きのデザインが非常に残念ですね。
中学生の男の子でも恥ずかしいだろうな。女の子向け。
ただ操作性とバッテリーは良いです。電池はBT接続でも◎
このマシン今は子供が使ってたりします。

iPod shuffleとnano6thは完全にカブってるので不要。

nano5thもnano6thでカバーできるので不要

nano7thは6thのが出番が多いしA867より容量が小さいから不要。



結論は用途で異なりますね。

外で使うとき
iPodClassic>nano6th=iPad mini>A867

家の中
iPod touch5thかiPad

って感じでしょうか。

他はオク出して18万円のピアノの資金にするか。
5万円位にはなるじゃろ。

コレクションしておきたかったんだけど、残念。
昔のWalkmanDDほどの愛着もないし、今となっては
家庭持ちだもんな。仕方ないかぁ。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Sony Walkman F800 人気無くてワロタwww
- 2013/03/25(Mon) -
SONY WALKMAN F807
SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/BSONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-F807/B
(2012/10/19)
ソニー

商品詳細を見る


SONY WALKMAN F806
SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 32GB ホワイト NW-F806/WSONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 32GB ホワイト NW-F806/W
(2012/10/19)
ソニー

商品詳細を見る



音楽専用にすれば、かなり良いと思う現行の
ウォークマンF800シリーズ。

その個人的評価は?

設定を持って音楽特化仕様にすればかなり良い感じ。
アプリなどアンドロイド端末にも使いうなら最悪。

Walkmanは所詮Walkmanなのである。
それを分かっていないのがソニー。

iPodTouchをぱくって自爆とはお見事。


ちなみに私は音楽特化で使うので、それなりに
設定を弄って、比較的快適に使うことができました。


しっかしソニーも迷走してるな~。


そう思わせてくれた代表がWalkman F800です。
なんでAシリーズを正当進化させなかったんだ?

Androidなんて極一部の端末でしか、まともに
動かないのに、敢えて何故安価端末なF800に
載せちゃったのか意味が分からない。

泥はZとかXだけでいいのでわ?

かと言ってSシリーズも16GBまでしか無い
中高生仕様だしなぁ。あの形は恥ずかしくて
おっさんでは持ち歩けない。心臓部も旧型。

A867を使っていたけど、低音を盛り過ぎた
音が嫌いで即売りしたのは良い思い出です。

BOSEのIEとかで聴くとすげぇ疲れる。


などと書いていますが、買ってしまったF807。

お色は白でございます。


なぜ以前に痛い目に合っているWalkmanを?


それは価格ですよ価格。値段につられますた


都内某所にてポイント無しですが20800円でした。

ちょうど私のポイントが5000円分程あったので
15000円で64GBが入手できてしまった訳です。


帰宅後に早速セットアップ。


こ、これは・・動作が重すぎる。
設定画面のスクロールですら重いとは?


何もかもがモサモサで快適さのかけらもない。

これGreenHouseの3000円のがいいんじゃね?w
とか思ってしまうくらい初期状態は酷いです。

とりあえずアプデ来てたのでやりました。
root取るか迷いましたが、場合によっては
即売却もあり得るので、アプでをチョイス。

初期のイコライザ使う気しないしね。

所詮は泥なので不要なアプリは削除or停止し、
Wi-Fiに繋いでキャッシュやタスクキラーを導入。


当然Wi-FiやGPSも無効に。

これWalkmanなのでアプリは使いません。
タスクキラーとメモリ開放、キャッシュ削除だけ。

この動作モサモサは多分、メモリが足りないからでは
無いような気がします。CPUが貧弱すぎるせいだと思う。

それと各パーツの相性。コスト削減、寄せ集めで
作られた端末っぽいので、動作がぎこちないのかも。




一応、ようやくまともに動くようになった。

糞Xアプリは使わずドラッグ&ドロップで曲を
入れます。Tunesより重いってどんなんだよw

重いだけでなく使いにくいというありさま。

そしてようやく音楽が聴けました。


音は悪くない。むしろ良い。

低音がブーストされていないからA867より
個人的には好みかも知れない。

 機能  ★★★★☆
  かなり豊富ですが、スペックが低くて使えない。
 動作  ★★★☆☆
  かなりもっさり。タブレットとしては仕様不可
  音楽再生専用の設定にすればなんとか使える
 低音  ★★★★☆
  Aシリーズより自然な感じで個人的には◎
 中音  ★★★★☆
  ギターの音もヴォーカルもなかなか良いです
  ただ、ちょっと籠っている感じがあります
 高音  ★★★★☆
  低ビットレートだとダメかも。192k以上推奨
  中音同様若干、籠り気味ですが許容範囲
クリアさ ★★★★☆
  Walkmanらしくていいです。これは林檎に勝てる
サイズ  ★★★★☆
  重さも含めて、かなり良いです。
バッテリ ★★☆☆☆
  GPS/Wi-Fi切ってもあんまし良くない。CPUフル回転?
操作性  ★★☆☆☆
  イヤホンでリモコン操作できないのがつらい
拡張性  ★★☆☆☆
  そもそもWalkmanは周辺機器に消極的

音楽聴きながらネット観たりするなら辞めるべきです。
ブラウザでページ移動の際、音楽が止まります・・
それでいてバッテリーの持ちも最悪。たったの1時間で
20%も減りましたよ。音楽再生だけでCPUに負担が
掛ってしまっているような感じですね。

素直に完成されたiPod touchを買うべきです。

そうでなくて音楽を聴く為になら、買って良し。
Aシリーズより音が自然で聴き疲れしません。
Bluetoothは劣化が少なく感じ、悪くないですね。
ここに重点を置いている気がしますが、これまた
バッテリーの持ちが最悪で本末転倒。


う~ん、これは使えるのか否か正直微妙。


音質はF800はA860より忠実に再現されています。
しかし現在はAppleも頑張っていて、iPodTouchも
Classicと比べると、かなり良い音出してるんですよね。


さて、これで私の手持ちDAPがすごいことになりました。

1.iPod Classic 160GB
2.iPod Touch 5th 64GB
3.iPod nano 7th 16GB
4.iPod nano 6th 16GB
5.iPod shuffle 4th 2GB
6.Walkman F807 64GB

今回、F807が良ければ nano7thと6th、shuffleを
オークションに出そうと思っていたのですが、
F807がこのままの評価だと、考え直さなきゃいけない。

今日はこれから都内へ電車で行くので、F807を
使い倒してこようと思います。

それでも評価が変わらなかったらどうしよう。
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
ポタアン購入しました
- 2013/03/25(Mon) -
多分、ループすると思われるポタアンを購入。

iBASSOのA1とFiioのE10を購入。

A01は持ち出し用のヘッドフォンアンプです。
E10はPCなどと繋ぐ据置ヘッドフォンアンプ。

ポータブルは以前から欲しいと思っていましたが、
据置も急遽、購入しちゃいました。

なんでかって競馬ですよ競馬。
比較的得意と思っている最終レースだけを
土日とも購入しているんですが、これがまた
なかなか調子良くて、小遣いが増えました。

まぁ枠連が多いからたかが知れてるけどね。

家のコンポのイヤホンでは満足できなくてね・・
と言うか我慢できないレベルなんですわ。
むしろこっちのが必須なんじゃないかと(ry


iBASSO A01
iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01
(2011/12/09)
iBasso Audio

商品詳細を見る


Fiio E10
オヤイデ ポータブルヘッドフォンアンプ Fiio E10オヤイデ ポータブルヘッドフォンアンプ Fiio E10
()
オヤイデ

商品詳細を見る



iBasso A01
携帯性 ★★★★★
低音  ★★★★☆
中音  ★★★☆☆
高音  ★★★☆☆
クリア ★★★★☆
迫力  ★★★★☆
機能  ★★☆☆☆
電池  ★★★★☆(未確定)

小さいボディに必要最低限の機能が詰ってます。
音質は1万円以下では、かなり良い方らしいです。
特にロックやメタルにはバスドラがばっちし
効いていて、ドライブ感もかなりあり文句無し。

ポタアン初心者でロッカー&メタラーならA01
かなりおすすめです。

ただなんとなく信頼しにくい質感。
値段なりってとこか。1年持てばいいかも。
バッテリーも持ちは良さげだけど、質は悪そう。



Fiio E10
サイズ ★★★☆☆
重さ  ★★★★☆
低音  ★★★★☆
中音  ★★★★☆
高音  ★★★★☆
クリア ★★★★☆
迫力  ★★★★☆
機能  ★★★★☆

ようやくPC内の音源がそこそこの音質で
聴けるようになりました。U据置ゆえに、
安定感があり、必要な時だけUSBで接続
すればいいのがナイスです。

ただ、型によっては不具合もあるみたい。
最初の1秒音が出ないとか、致命的です。

作ってる企業もロクなとこではないので、
過信は厳禁ですね~。


とまぁ、1万円以下だとこんなもん?

この世界は正直、上を見るときりがない。
所詮ポータブルDAPは「ポータブル」だと
割り切って聞いた方がいいかもね。

嵩張るし線も必要だしリモコンも使えない。
正直、MIE2i直結の方が遥かにお気楽です。

それでも最低限の出費でソコソコの音を
求めるならA01はかなりお勧めです。

暫くはコイツのお世話になると思います。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
本格的なポタアンが欲しくって・・
- 2013/03/23(Sat) -
やっぱ男は無骨なモノを持ってナンボだと思う。

デカくて重くてイカついものが大好き。


スマートなんて不要だ。


いかにも無駄なものが好きでたまらない。


ROLEXにスポーティカー、SUVに自作PC。

釣り具もスキー板もでかいのが好き。


そんな私はiPod Classicで音楽を聴く。


こんなん40歳くらいの俺の世代だけか。


しかしこのiPod Classicのアナログ端子、
所謂ヘッドフォンジャックからの音が
とってもよろしくないから困る。

IE2やSL99ならギリで聴けるが、やっぱもっと
良い音で聞きたいよね~。

そこで出番となるのがポータブルアンプ。


これが欲しくてたまらないんだ。

ただ本体よりでかいのは嫌だな。
許せるのはiPodClassic2台分まで。

流石にそこまででかいのは嫌だ()

iBASSO A01
iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01iBasso Audio High resolution ポータブルヘッドホンアンプ A01
(2011/12/09)
iBasso Audio

商品詳細を見る


iBASSO A02
iBasso Audio BTL grounding ポータブルヘッドホンアンプ A02iBasso Audio BTL grounding ポータブルヘッドホンアンプ A02
(2011/12/16)
iBasso Audio

商品詳細を見る


FiioのE6は持っており、これのおかげで
アンプがあった方が良いことは分かった。

だけどちょっとFiioはバッテリーが貧弱すぎ。
E11とかもあんま良くないみたいね。

デジタル変換名だけにバッテリーへの負担が
かなり大きいだろうし、これはもしかしたら
前者に言えることなのかもしれませんが・・

今回はiBASSo A01にしようかなぁ。
メタルやロックにはA01がいいとどっかで観たような・・

この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
メモリが半分くらい認識しない場合は
- 2013/03/21(Thu) -
先日、入手したSkyrimのPC版が起動しない。
いや起動するけどメモリ不足で遊べなかったんです。

コンパネ→システム→メモリ量の確認をすると
8GBのうち3.5GB使用可能とか出ている。

これじゃ4.5GB死んでるんじゃん。

Windowsエクスペリエンスでもメモリのスコアが
低くて「5.5」という始末でした。

確かにネットや動画の閲覧、Officeなどの作業では
4GBもあれば事が足りちゃうので、なんとも思って
いなかったんですね。十分に快適でした。

BD再生も問題なかったなー。

しかしSkyrimではそうはいかなかったです。

どうしても遊びたいので、色々とググる。

ふむふむ、BIOS更新か!

と、やってみるも改善されず。

BIOS設定?GIGABITEのB75M-D3Hには、
そんな設定項目なんてありません。

ほかのPCからメモリ付け替えたけどダメ。

なにが悪いんじゃ~~い!


と思ったら灯台下暗し。

Windowsの設定でした><

以下Microsoftより抜粋。

*システムの構成設定を確認する
 [最大メモリ] オプションが正しく選択されていないため、
 問題が発生することがあります。この問題を修正するには、
 以下の手順を実行します。

1.[スタート] ボタンをクリックしプログラムとファイルの検索
  ボックスにmsconfigと入力し、プログラムの一覧のmsconfigをクリック
2.システム構成ウィンドウでブートタブの詳細オプションをクリックし
3.最大メモリチェック ボックスを外して、[OK] をクリック
4.コンピューターを再起動します。


Win7でのメモリを認識しない場合の筆頭らしいですね。

新規でM/Bから組んでWindowsも新規インスコで
メモリ使用可能領域が半分だったので、誰にでも
起こりうることでしょうね。

逆に一度、知ってしまえば大丈夫でしょう。



システムの構成設定を確認する
[最大メモリ] オプションが正しく選択されていないため、問題が発生することがあります。この問題を修正するには、以下の手順を実行します。1.[スタート] ボタン



をクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「msconfig」と入力し、[プログラム] の一覧の [msconfig] をクリックします。
2.[システム構成] ウィンドウで [ブート] タブの [詳細オプション] をクリックします。
3.[最大メモリ] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。
4.コンピューターを再起動します。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
Word OUTLOOKで環境変数 / TEMP トラブル
- 2013/03/21(Thu) -
OfficeのWORDやOUTLOOKを、それまで何の
問題もなく使えていたのに、急に・・

「作業ファイルを作成できません。環境変数
TEMPの設定を確認してください。」

と、出てきて作業ができなくなりました。

OUTLOOKはメールの受信こそできるものの、
メール内の一部がダウンロードされない。

Wordは起動はできなくもないが保存ができない。

この症状が出る直前に行ったのはWindows
Updateだったような気がしなくもない。

あやふやでスミマセン・・

環境はWin7(64bit)にOffice2007Proです。

どうせTEMPフォルダの指定がうまくいって
ないんだろうと簡単だと思いましたが、
そうもいかなかった・・

指定はできているのだが機能してないみたい。


解決策1

・インターネットオプションのTEMPフォルダ移動
 1.IEを開いてツール→インターネットオプションを開く
 2.「閲覧の履歴」の設定をクリック
 3.違うフォルダに移動。(事前に作っておくのが吉)
 4.もう一度2.を行う
 5.元のフォルダに戻す。

これでリセットされ、治るみたいです。


でも私は治らなかった;;

解決策2
レジストリの書き直し

注意:ここから先は自己責任です。重要部分の書き換えを行います。
   自信がなければ辞めましょう。自信があってもメモを取るなど
   万が一に備え、慎重に行いましょう。
 1.HKEY_CURRENT_USER→Environment
 2.TEMPやTMPの「種類」がREG_SZなら3.へ
  REG_EXPAND_SZなら正常なので弄らない
 3.展開可能な文字列値で再作成。種類はREG_EXPAND_SZで

これで治りました。

レジストリを弄るので、200%慎重にお願いします。

多分、インターネットオプションでほとんどの
方が治ると思いますが・・

IEとOutlookとWordってTEMPで繋がってるのね。
複雑というか個別にしてくれよ。Excelやパワポは
何の問題もなく使えていたから恐ろしいです。

いやぁ、急ぎだった文章作成があったので、あせったわ。

またこうなりそうな気がしてならないので、
忘備録として記載させていただきました^^
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
安価なポータブルヘッドフォンアンプ
- 2013/03/21(Thu) -
今回は数千円で買えるポータブルヘッドフォンアンプ。

これらの良いところはiPod/iPhoneのDock端子から
デジタル出力された音源をヘッドフォン用に音を
最適化してイヤホンへ出力してくれるものです。

その中でも安価で「リモコン」の付いたモデルを
3つ紹介したいと思います。機能はどれも同じかな。

使用したイヤホンはSHE9700とSIE2、CM707ですが、
カナル型の方が効果は絶大に感じました。
SHE9700>>SIE2>>>>>>>>CM707。

1.オヤイデ Fiio E1
iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック【並行輸入品】iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック【並行輸入品】
()
Fiio

商品詳細を見る

価 格 :★★★★★
低音の質:★★★★☆
中音の質:★★★☆☆
高音の質:★★★☆☆
解 像 度:★★★★☆
コ ー ド:★★★☆☆

2500円と安価ですが、解像度はかなり上がります。
繊細さは無いが、低音がかなりブーストされるので、
ロックやメタル、ポップス向きかな。コード長が
80cmもあって邪魔だし、Dock部分がデカくて邪魔。
ただ本体はコンパクトで機動性はいいです。
操作性は決して良いとは言えませんが慣れれば大丈夫。
クリップも慣れればボタンを押さずに付けられます。


2.オーディオテクニカ AT-PHA31i
audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ  AT-PHA31i BKaudio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

価 格 :★★★★☆
低音の質:★★★★☆
中音の質:★★★☆☆
高音の質:★★★☆☆
解 像 度:★★★★☆
コ ー ド:★★★☆☆

安心の国内メーカーで4600円程度。どれを取っても
ブナンです。個人的にメタルばかりな私にはE1の方が
好みですが、こちらは女性ボーカルやクラシックに
向いていますね。なぜか1曲だけ入ってるSADEでは、
かなり良い感じでした。コードが細くて貧弱。
これ使うくらいならE1かDEEP BASSで。中途半端。



3.DEFF DEEP BASS
Deff Deep Bass 【iPod/iPhone/iPad専用】ポータブルヘッドフォンアンプ ブラック[Apple社公式ライセンス取得製品]Deff Deep Bass 【iPod/iPhone/iPad専用】ポータブルヘッドフォンアンプ ブラック[Apple社公式ライセンス取得製品]
()
Deff

商品詳細を見る

価 格 :★★★★★
低音の質:★★★★☆
中音の質:★★★★☆
高音の質:★★★★☆
解 像 度:★★★★☆
コ ー ド:★★★★☆
7000円で3種の中で一番高額ですが、これがベスト?
低音から高音までばっちし押し出されております。
解像度も操作性もかなり高く、SIE2との相性抜群。
本体はPHA31iより小さく、操作性は同等です。
コードが太め取り回しは悪いがで安心。長さは60cm。

ちなみにiPhone5/ipod nano 7G/iPod Touch5Gで
使うならLightning-30Pinアダプタが必須です。

Apple純正/コード無しタイプ
Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/AApple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
(2012/10/20)
アップル

商品詳細を見る



Apple純正/0.2mケーブル
Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/AApple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A
(2012/10/31)
アップル

商品詳細を見る


ぶ厚いカバーを使っているならコード付きで。
いくつかの機器を持っているなら多分、コード
付きの方が出番が多い・・けど高いorz


そこまでして・・と思うなら良いイヤホン買うべし。

SL99かIE2/MIE2買えば間違いないさ。
どんなジャンルも価格なりに鳴らしてくれる。

SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99
SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99
(2011/12/01)
Signeo

商品詳細を見る


ジャンルを問わず聴かせてくれます。低音から高音まで
すっきりしていて、音質も装着感も万人向け。リモコン付き。
コードが太く頑丈で絡みにくく、言うこと無しです。
自信を持ってお勧めできるイヤホンです。


BOSE MIE2i
【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット)  326223-0040【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイク/リモコン付きインイヤーヘッドセット) 326223-0040
()
BOSE

商品詳細を見る
>

BOSEと言えば重低音。ばっちし低音が楽しめます。
が、中高音も捨てたもんじゃない。奇麗に聞こえます。
イコライザ無しでも様々な曲が楽しめちゃいます。
コードが不安ですが1年間使っても大丈夫ですね。
カナルとインナーイヤーの中間的な形状。インイヤー
ですが耳の穴に音を送ってくれる構造。
人によってはあの羽根が合わない人もいるかも。

BOSE SIE2i
Bose SIE2i sport headphones (Green)Bose SIE2i sport headphones (Green)
()
BOSE

商品詳細を見る


基本、MIE2iのショートコード版ですが、こちらは
色がド派手で好みが分かれるかもですね。音質も
若干、異なりこちらが少しだけフラットです。
コードが太く本体も大きい。私は装着角度を
誤ると耳が痛くなるので、気を付けています。
延長コードが付いているので、MIE2i的な使い方
もできるし0.6mなのでアンプとの相性もいいです。

ただしAT-PHA05BT(4極未対応)では再生できません。




iPhone5やnano7th、touch5Gなどと言った2012年から
展開されたApple製品は充電端子の仕様が変更され、
小さくてスマートなLightning端子になりました。

こいつがかなりやっかいで端子部分にチップがあり、
認可が下りないのか開発できないのかはわからんが、
どうにもサードパーティ製の製品が全く出てこない。

ちなみにオクや尼で売られているものは、充電や
データ転送ができなかったり、機器によっては
「サポートされていません」と出てしまいます。

わたしも1つ落札しましたがダメ。

Touchでは動作してもnanoで認識しません。

やっぱり前述の純正30Pinアダプタしか無いです。
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
寝ても覚めてもFPS
- 2013/03/21(Thu) -
現在進行中のゲームが恐ろしいことに5つある。


そのうちCoDBO2とFarCry、とび森が主流。
その中でもFarCryが一番遊んでいるかな。

COOP、対戦、ストーリーのどれを取っても
楽しく感じるのは南国の雰囲気のおかげか?

COOPはL4Dのような感じなので、ある程度の
息が合えば誰でもクリアできますな。

弾切れがしんどいので補充はこまめにね。
グレもかなり有効なのでこちらも補充すべし。

チャプターの真ん中にパーティゲームがあって、
これも面白い。殺伐感が無くなって純粋に
「ゲーム」を楽しめちゃいます。

対戦は所詮対戦。レベルを上げて武器をアンロック。
まぁ息抜き程度っすね。

最大の楽しさはやはりオフラインにありますな。
自由度が高く、なかなかの緊張感もあり、マップは
程良く広大で、様々な戦略が立てられる。


経験値を稼げばスキルや武器の開放ができるし、
動物から素材を集めれば財布やバッグ、弾薬袋
などが拡張されていくRPG要素もかなりある。

FPSとACTとRPGとADVが旨く融合されている。

オフでは色んな楽しみ方ができるし、オンでは
対戦も協力プレイで野良で・フレと楽しめる。

ファークライ3ファークライ3
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これで7000円なら95点あげちゃうぞw



ちなみにスカイリムとマスエフェクト1が放置気味。

スカイリムはPC版なんだけども、すっごい
面白くて、没頭してしまいそう。
事務所で空き時間にとG860+7750HD+8GBなPCに
インストールしてみたが、どうにも落ちる。

原因はメモリでした。

4GBを2枚差しているんだけど、片方が認識されない。

スタート→コンパネ→シsッテム→メモリ量を観ると

「実装メモリ(RAM)8GB(うち2.89GB使用可能)」

と出ていて、何らかの障害があるらしい。


メモリチェックしても問題無し。
抜き差ししても差し替えてもダメ。
挙句、片方だけ挿すと起動できない。

ったく、ドル高で割高感のあるPCパーツを今、
買わなきゃいけないなんて、なんか悔しいぞ・・

マスエフェクトはRPGなので、やるなら本腰
入れて一気に進めてしまいたい。

ちと今の状況じゃ無理なので後回しです・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
これは要らない surface
- 2013/03/19(Tue) -
いやー、先日のMicrosoftのSurfaceには驚かされた。

なんたってProの発売が日本でされない。

surface RTにはWindowsRTと言うOSが入っていて、
このOSだと自分で好きなソフトが入れられないらしい。

ストアのアプリしか入れられない。
しかも16GB程度はOS領域らしい。

32GBでは空きが16GBしか無い。

非常に残念・・


surfaceProはOSがWin8なので大丈夫なのでは。

128GBあれば色々できるけど、10万だもんなぁ。

ノートPC買った方がいいわ。

ASUSTek X202E-CT3317G
ASUS X202E-CT3317G champagne gold ( 11.6inch touch / i5-3317U / WIN8 ) X202E-CT3317GASUS X202E-CT3317G champagne gold ( 11.6inch touch / i5-3317U / WIN8 ) X202E-CT3317G
()
ASUSTek

商品詳細を見る


11.6inch/CPUi5-3317U/OS WIN8/MEM4GB/HDD500GB/HD4000GPU

タッチパネルにも対応していて57000円なら
Surfaceより数段安いですよね。

Tegraのタブレットの数100倍使える。

ネットやビジネス用途なら3年戦える。
SSD換装すればそれはもうパラダイス。
起動15秒、終了10秒。アプリ起動も速い。

スペック的にスカイリムやMHFなんか動くでしょ。

Surface買うならiPadかノートPC買うが吉。

どうしてもSurface買うならPro輸入か待つべき。

異論は認める。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
BOSE イヤホン Sie2とSie2iとMie2 違いは?
- 2013/03/18(Mon) -
正直なところ、BOSE3本も要らないだろう!

と自分でも馬鹿だな~と思います・・


ただ、色々使ってきた中で個人的に
納得できたのがBOSEでした。

唯一無二。


本当は音質は二の次。一番、重視していたのが
装着感だったりします。


アトピー持ちで夏場はしんどいんです。
夏場、7月から9月末まで結構、酷い。


だからカナル型はちとツラいんです。
痒くなっちゃうんです。

それと安全性でもね。歩行時に使っても
周りの音が聞こえるから安全ですし、
電車で乗り過ごすこともない。

カナル型だと全く聞こえないですね。

だからインナーイヤー型が私のデフォ。


しかし色んな非カナル型を観てはきたものの、
納得できたのはBOSEとAPPLE純正だけでした。

そして手元に残ったのはなんとBOSE3本。
それとApple純正の合計4本。

それぞれを比べてみます。

1.BOSE Mie2
・外観  ★★★★☆ 程良く派手でイイ感じ
・質感  ★★★★☆ BOSEらしくてナイス
・配線  ★★★☆☆ 細くて心もとない
・低音  ★★★★★ 文句無し
・中音  ★★★★☆ まずまず奇麗です
・高音  ★★★★★ 程良く出ています
・解像度 ★★★★☆ かなり高いです
・機能  ★★★★★ リモコン付き、L型プラグ
・装着感 ★★★★★ すごく自然な感じです

有線・アンプ無しで聴くなら間違いなくこれ。
リモコンは使いやすいし、BOSE特有の装着感は
むしろクセになってしまいそうです。
タッチノイズも気にならないし風切り音も出ません。

2.BOSE Sie2i
・外観  ★★★☆☆ 派手過ぎ。流石スポーツ
・質感  ★★★★☆ これもBOSEらしくてナイス
・配線  ★★★★☆ 太くて安心、ノイズも無し
・低音  ★★★☆☆ 想像以上に出ていません
・中音  ★★★★★ 透き通るような中音です
・高音  ★★★★★ 程良く出ています
・解像度 ★★★★☆ かなり高いです
・機能  ★★★★★ リモコン付き
・装着感 ★★★★★ すごく自然な感じです

スポーツ用なので装着感はMIE2より上、しかも防水。
ハイキングなんかにもいいんじゃないでしょうか?
音質がBOSEらしからぬフラット寄りで、ヴォーカル系とか
クラシック系によく合うと思います。私はROCKやメタル
だからか、ちょっと弱く感じます。最近、出番が減りました。

3.BOSE Sie2
・外観  ★★★★☆ Sie2iと同じ
・質感  ★★★★☆ Sie2iと同じ
・配線  ★★★☆☆ Sie2iと同じ
・低音  ★★★★☆ Sie2iより出てます
・中音  ★★★★☆ まずまず奇麗です
・高音  ★★★★★ 程良く出ています
・解像度 ★★★★☆ かなり高いです
・機能  ★★★☆☆ リモコン無し・防水
・装着感 ★★★★★ すごく自然な感じです

Sie2iのリモコンが内だけの違いと思いきや、
音質にかなり違いがあったから驚きです。
リモコン無しの方がドンシャリですね。

4.EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
・外観  ★★☆☆☆ いかにも「純正」って感じ
・質感  ★★★☆☆ 本体がプラスチッキー
・配線  ★★★☆☆ 質は悪くないけど色が・・
・低音  ★★★★☆ 結構出てる、なめちゃいけない
・中音  ★★★★☆ まずまず奇麗です
・高音  ★★★★☆ ほんのちょっとシャリってます
・解像度 ★★★☆☆ 正直、低い。価格で納得レベル
・機能  ★★★★☆ リモコンはやっぱり便利
・装着感 ★★★★★ チューニングすれば問題ない

BOSEより遥かに安く、音もまずまず。見た目は
残念だけど、安いイヤホンとしてはかなり良いです。
装着感が最悪ですがイヤピチューンで劇的に変化します。
ググって実施して下さい。音漏れも減りますよ~。


なんでSieを2本も持ってるのかと言うと、最近
再購入して気に入っているAT-PHA05BTでは4極の
ステレオミニプラグのイヤホンが使えないから。

iPod/iPhone/スマホ用イヤホンが使えないんです。
イマドキこんな仕様あるんかいな・・設計ミスですな。

ケーブルを延長する気にはなれない。
0.6~0.8mくらいがちょうどいいんよね。

変換コネクタって手もあるが、結構デカいんすよね~。
買ってみたけど、でかい芋虫みたいで無理でした。

Sie2でnano/shuffle直結かnano/touchとBluetooth接続。
MIE2で全ての機器と直結って感じかな。

nanoは3ボタンがあるからリモコン要らず。

つうことはSie2iがお払い箱かなぁ?
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
AT-PHA05BT 評価を見直し
- 2013/03/15(Fri) -
初期ロットで全然ダメだったオーディオテクニカの
ブルートゥースヘッドセット(レシーバ)でしたが、
先日、たまたま視聴できる機会があったので、
なんとなーく聴いてみました。


そしたら以前のものより大分、よくなってる。

最大の難点と思っていた、無音部分のサーッと言うノイズ。

曲間だけでなくフェードイン~フェードアウトの時、
バラード曲に至っては全てで聞こえていたノイズが、
かなり減っていると言うか、ほぼ聴こえない。


私は発売初日に初期物の1151と言うロットのものを購入し、
ノイズで爆死。2ちゃんで新しいロットは改善したらしいので
1152のものと買い換えましたが、それでも全然ダメでした。

まぁ1152のが若干はよかったかな。

1・2割減ってた気がします。

それでもノイズが大きすぎたので、コストだけで
AVAR120/MPAR120を使ってきました。

いやこれはこれでアリですよ。

なんせ2000円ちょっとで買えるし、Apple製品との
相性は良いようで、よっぽどのことでもない限り、
電波は途切れないし、操作性はかなり良好。

音質低下は感じるがワイヤレスなら納得できるレベル。

ほんとはこれで満足してたんだ・・



視聴したのが間違い。

すっからかんの非カナル型イヤホンでもかなり
迫力のある音で楽しめちゃうから困るw

エフェクトを掛けなくても低音が増幅されるので、
嫌いな人もいるかもしれないけど、RockやPOPSを
聴くには悪くないと思います。

そして私も早速購入し、Sie2iを繋げて聴いてみる。


音質最悪wwww


電波が届き切らないラジオのような音・・

どうやらこいつは4極ステレオミニに非対応らしい。

リモコン無しのイヤホンなら大丈夫。


かと言ってショートコードのイヤホンの中では
上位のBOSEを捨てる訳にもいかない。

つか4極はBOSE以外のものでも全てダメ。
リモコン付きでは聴けないと言う糞仕様。


だからコレ買った

ステレオミニ 3極→4極 変換プラグ
3極→4極3.5mm変換アダプタ3極→4極3.5mm変換アダプタ
()
COMON

商品詳細を見る



これでリモコン付きイヤホンでも聴けますねー。


IE2/MIE2では十分ですがSie系は低音が弱くて、
なんとなく迫力が足りないと思っていましたが、
AT-PHA05BTを使えば、ワイヤレスな上に低音も
出るので、かなり良い感じです。

音質は勿論、劣化します。

劣化はするけど利便性が高いからいいよね。



この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
発売日にダウンロードさせてくれー
- 2013/03/13(Wed) -
最近は大分、ブラックオプスもやらなくなりました。

なんつーか、まったりと過ごしたいと言うか、
集中して短時間を有意義に過ごしたいと言うか。


FPSは顔真っ赤になることもあるし、逆に人を
顔真っ赤にさせてしまうこともあるしね。

縛りサーチもそろそろ飽きたかな。

縛らないで楽しそうにやってる人達が羨ましい。

長くやるからと縛りでやってはきたものの、
大会に出る訳でもないしねぇ。


と言う感じでFarCry3に手を出しました。

これが面白くてたまらないんです。


なんでこんなに面白いゲームをダウンロード
させてくれないのかが不思議。

発売日に買いに行くのではなく、DLさせてくれw

2台持ちだからディスクの移動もめんどいし、
何よりディスクレスなので速くて快適。

ディスク版は最初の1分くらい、認証のための
ローディングが入るけど、DL版はそれもない。

完全無音で楽しめます。

再ダウンロードも可能だし、アカウントに
紐付けされているから複数台にインスコ可能。

価格は・・・もう少し安くお願いしますw
定価の1500円位は引いて欲しいところ。


今さらだけどFarcry3が落ち着いたらスカイリムやりたい。


速くスカイリムDLさせてくれ~~~
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
とびだせ どうぶつの森 金策
- 2013/03/12(Tue) -
とりあえず攻略は最低限しか観ない。

ストーリーがある訳じゃないし、
トロフィーやスコアもないから
あんまし気にしないで済みます。


いや逆にゲーマースコアやらトロフィーを
任天堂が採用してくれれば、3DSやWiiの
ゲームをもっともっとやり込めるんだけどね。

面白いゲームは一気にクリアしたり
クリア後も遊んだりする。

そうじゃないゲームが困る。


小遣いから数千円を出してソフトを買ってきて、
家でやってみて最初は面白く感じるんだけど、
だんだんやらなくなって行くんです。

前に面白いと思ってやってたゲームに戻っちゃう。

ゲーマースコアやトロフィーのようなものがあれば
なんとかモチベを保って遊べると思うんだ。

スコア稼げばMiiのアイテムもらえるとかね。

パズルとか伝説とかすげぇつまらない。
と言うか、むしろ時間の無駄。

ゲームやらせろゲーム。

任天堂はゲーム以外、ほんとダメだから。
ゲームに頼らざるを得ない任天堂。

SONYやMSは色んなもん売ってるからね。


ゲーム以外の部分でダメになる会社。
と言うかゲームで成功するしかないんだよな。

WiiUでやらかしちゃった。

多分、あのハードは普及しない。

タブレットタイプのコントローラー?
だったらタブレットや3DSでゲームやったほうがいいわw

むしろappleと組んでiPadと何かできるようにしたり、
任天堂には協調性が必要な気がしてならない。

と言うか、ゲハはもうDSのようなHITは暫く無いだろう。

あるとしたらPS5かw

PS4はゲームを遊ぶことに関してはPS3と同等。
ただソフト会社からすると開発しやすくなる。

PS3以上に多くのソフトが出ることでしょう。
そして満を持してPS5。旧型互換や携帯機との
互換が上手く行けば大成功をおさめると思う。

問題はSCEの体力がそこまで持つか?

任天堂がやらかすとSCEが伸び、SCEがやらかすと
任天堂が伸びてきたゲーム業界ですが、2010年以降
両社ともやらかしちゃってる感が無くもないw

まさかPCの時代が来るのか!?w


ソフトもしかり。

DQ7とかなんだかすげぇ物足りない。
オリジナルは評判いいのにね・・

つまらなかったり面倒だったり、キツかったり
ヌルかったり、ストレスになるゲームって
決して少なくは無いと言うか半分以上。

万人受けするゲームなんて無いしね。

私がここ数年ですげぇ面白いと思ったゲームは
CoDBO1とBFBC2,ロストオデッセイくらい。

最近だとFarCry3がイイ線行ってるか。

この辺だってみんなが面白いと思うような
ゲームとは思えないんだよな~。


きっとXBOX360くらいだ。ソフトを簡単に作れるのは。
個人が作ったゲームを配布できるんだからさ。


そもそもゲームにマルチメディアは要らない。
ゲーム機はゲームできればおk。
まぁBD/DVD再生くらいは欲しいけどねw

任天堂、SCE、MS、Appleと言ったメーカーは
何処も迷走気味で、将来が読めないな・・

Apple安泰かと思いきやジョブズ無き今、コノザマw
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
FarCry3は、やっぱり神ゲーっぽい
- 2013/03/11(Mon) -
週末は余りゲームができません。

買い物行ったり出かけたり、家事を手伝って
子供と遊んで、車を洗って・・

だから日中はほとんどゲームをしない。
だからこそ内容のあるゲームを楽しみたい。

オンラインではBO2やBF3などのFPSで
仲間とドンパチして楽しむ。

オフは最近、あまり面白いゲームが無かったが
先日に購入したFarCry3がなかなかのデキ。

FarCry3/PS3&XBOX360
ファークライ3ファークライ3
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


難易度が実績/トロフィーに響かないので、
きついと思ったらすぐに変更できるし、
ヒョウなどは難易度を変更してもほぼ即死。

敵に覆われた島全体を自分の力で少しずつ
制圧して行くオープンワールドアクション。

動物を狩って装備を充実させ武装範囲を広げたり、
草をつんで回復役を作ったりといったモンハン的
要素もあり、サバイバルも味わえる。

高所恐怖症の私には電波塔が苦手w

だが電波塔を奪取すると周囲のMAPが表示され、
敵の吉が分かり、それらを制圧することで
行動範囲がどんどん広がる。

やらねばならんw

そして敵を倒す様々な方法。

真っ向勝負で銃撃戦、遠距離からの狙撃、
背後からの暗殺と多様な殺り方がある。

武器も豊富で実在のものばかり。

発砲音も決して悪くは無い。

敵を倒し経験値が溜まるとアビリティ解除。

広大なマップもよくできており、オブリまで
とは言えないが、程よく広大。

なおかつワープもでき、それらが細かく分布。

移動にストレスがかかりません。


州集計もあるけどマップに表示されるので
すごく親切。州集計実績も怖くない。


ロードも長くないし、何処でもセーブできる。



こんだけ、おっさんホイホイなゲームは余りない。

いやいや、あんちゃんにもオススメ。


日ごろのストレスを発散できるゲーム。

そしてストレスにならないゲーム。

老若男女におすすめです!
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
Farcry3が良くできている~
- 2013/03/08(Fri) -
PVやニコ動の海外版を観て常に気になってた
Farcry3がついに発売されました。

困ったのはXBOX360ユーザーで、何処も予約終了。

あんま売れないから、ある程度計算して


アマゾンやビックカメラでは予約できなかったけど
私は何とかTSUTAYAでゲットできました。

今では箱○はアマゾンでも1週間程度で届くらしい。
PS3は余裕の在庫っぽいですね。

Farcry3国内版
ファークライ3ファークライ3
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


まだ1時間ほどしか遊んでいませんが、画質が良く
ローカライズもまずまずでストーリーも良さそう、
操作性も良い上に敵の殺り方が豊富で楽しい。

サブクエとかも豊富みたいね。

難易度も調整できるので、積むことはなさそう。
しかも実績は難易度が関係無いと言う。

これは神ゲーの予感・・

30分ほど進めると色々できるようになる。

さぁ私も今夜から楽しみでしかたない。

BO2も辞められないので1時間くらいしか
遊べないかな・・FC3を1h、BO2を1hて感じ。

ただTAのCoDは比較的さくさくなので
あと1週でカンストできる。

カンストしたら辞めるかもな・・
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
ひそかにやってた とびだせ どうぶつの森
- 2013/03/07(Thu) -
私の趣味は釣り・車・パソコン・ゲーム・
読書・家族で散歩&グルメ・旅行って感じ。

そしてこの時期と言えばスキー。

モーグルはなかなか難しいんですねぇ。
かの苗場スキー上ですらガラガラでコブができない。
第3ゲレンデや大斜面は昼になってもフラットです。
人口のコースが嫌いなので、なかなか・・ね・・

苗場は道中が寂しくなりましたね。月夜野ICから
萎え魔スキー場までの間のラーメンショップや
テルメ国境がなくなったのが痛いです。

テルメがなくなったのはツラい・・
お湯も好きだったしメシもうまかったしな。
2005年くらいに閉鎖したんだと思います。

スキーってスキーだけ楽しむのはもったいない。

がっつり滑ってがっつり昼飯食って、午後も滑り、
帰りに温泉で疲れを癒し、そのあとにうまいもんを
がっつり食って、帰りの高速はSAで30分ほど寝る。

ここまでやってこそスキーなのである。
その一連の流れが崩れてしまった苗場・・

プリンスも年々、汚くなるしなぁ・・

そのせいで苗場あんまし行かなくなったw

ちなみに今年は那須ファミリーと玉原でしたw


さてそんなスキーは1泊で行く方も多いはず。
お金はかかるが労力とコスパを考えたら
1泊して2日滑るのがいいですよね~。

スキーなんて午前1.5時間、午後3時間もやれば
お父さんお母さんはヘロヘロになるでしょう。
小学生には結構余裕だったりするから恐ろしいw

代わりに夜は速攻寝るがw

宿には4時頃に入ることが多い。
ウェアを脱いで4時半に風呂、6時半にメシ。
その間は家族でゲームやることが多いです。


そして今年は「とび森」やってました。

私も毎日遊んでるんですよ、とび森をwww

寝る前に30~45分程度かな。
疲れた日なんて5分で寝ちゃうけどねw

おっさんの睡眠薬には最高です。
つか懐が広いよな、どうぶつの森は。

ただし昼にやっちゃだめ。眠くなるw

旅行では4人で南の島のツアーで遊んでます。
まぁメダルなんておっさんには要らないんだがw

ウェットスーツとピコハンくらいか。
ピコハンまだ観たことねぇwww


何はともあれ子供たちにも安心して遊ばせられる。
家族みんなでわいわい楽しめるのもいいね。
ただこのゲーム、やめ時が難しい。だから子供は
決まった時間以上に遊んでしまうことも・・

平日は30分、休みは2時間半。


今の小学生は忙しい。2年生は6時間の日があるし
宿題も非常に多い。習い事も週3日ある。
だから平日はなかなかゲームに時間が割けないので、
土日は午後に1時間、夜に1時間、その他30分って
ゲームタイムを設けました。

厳しく言ってるのは続けて1時間以上は遊ばせない。

これだけ守られればいいかなと思ってます。

家族で遊ぶゲームと言えばWiiUには失望したが
3DSの通信の方がうちにはあってるみたい。

マリカもあるしのお。

村でもかくれんぼで賞金とかもらえればいいのに。
つかもうちょっと広かったり広げられればいいのに。
家の収納家具も部屋ごとに個別だったらいいのに。

うん、改善の余地ありなので次回作もあるな。

昨夜は妻とリビングでダラダラやっておりました。

そしたら彼女の村にも私の村にもグレース来村w

3/5だったっけかな。ランダムでないん?
二人とも同じ日に出るもん?ようわからんw

彼女は1回、私は2回合格していた。

ネットで小技を発見し、即座に実行w

村長キャラで合格をもらい、2ndキャラでも合格、
3rdキャラで合(ry、始めてなら4thで(ry

1.村長キャラで村に服を全てばらまく。
2.村長キャラでグレースから合格をもらう
3.セーブ
4.2ndキャラで拾った洋服で合格をもらう
5.セーブ
6.3から繰り返す

こんな感じ?

攻略サイトに出てるのでそれみてやってくれwww


こうやれば1日でデパートの条件が満たされる。

なかなか出てこないからね、グレース。

竹だけが欲しいなので使ってしまいましたw

たたみも欲しいがローランいぢわる><

妻はマーメイド一式とグレース家具の
コンプを目標にがんばるらしいw

南の島ばっかやって村あんまやってないw
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
NEXUS7 3rdインプレッション
- 2013/03/04(Mon) -
何度か「NEXUS7 3G最強」という記事を書きましたが、
やはり不満があるのも事実です。

スペック上ではメモリ1GBにTegra3クアッドCPUに
解像度1280*800IPSパネル、GPS内蔵と確かに
iPad miniに比べてかなり勝っている部分があります。

19800円のWi-Fi端末でもGPS内蔵なのはかなり嬉しいし
画質の良さもNEXUS7が上なのは誰でもわかるはず。

ただ1.2GHzクアッドコアなCPUと、1GBのメモリは
眉唾もので、いざ使ってみるとかなりモッサリ。

Webブラウザでサイトを開いて画面の下まで
スクロールさせるとカクカクしちゃいます。
iPhone5やiPad ratina&miniのが数段、軽快。


動画再生もYOUTUBEですら最初の読み込みに
時間がかかり、Google純正とは思えない位。

Wi-Fi関連に不具合を抱えるiOS6搭載の端末と
比べても、あんまし変わらないと言う・・

Flashプラグインは何とかインストールできるけど
標準のChromeや大御所Firefoxでは使えないのが痛い。

MoperaやSleipnirでないと使えないので、
これまたiPad miniと同じなんですね。


ただこれらの不満は我慢できる範囲内で、
iPad miniを使ったことが無ければ、
全く問題が無いレベルなんです。

それでもなんでNEXUS7を持ち歩くか。

それは気楽に扱える価格と持ちやすさ。


片手でがっつり握れるサイズは外での
使用感がとっても良いんですよ。

片手で持っても落としにくい。
片手で持っても操作しやすい。
バッグの中でもminiよりかさばらない。

そして安価なので多少はラフに扱える。
もし落としても19800円で済むwww

オクの中古で15000円とかだしな。


使用感優先なのでカバーを付けない。
そうすることで持ちやすくなる。

画面保護フィルム+スリーブ最強です。


逆にいえば価格と持ちやすさ以外では
iPad miniのがほとんど勝っています。

そりゃそうだ。

OSもハードも全て自社で設計してるから
寄せ集めの泥と比べたら動作は安定する。

その分値段は高価になるけどね。


その差額が9000円とかなりの開きがあるから
NEXUS7圧勝と言う結論になる訳です。

NEXUS7は19800円、iPad miniは28800円。
NEXUSはこれでGPSも付いてるからねぇ。

冒頭からダメ出ししてきたけど、私が
言いたいのは「NEXUS7最強」ってこと。

家庭持ちはMVNOで980円で運用できるし、
海外旅行ですぐに海外SIM使えるので3G一択w
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。