2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
- 2013/05/31(Fri) -
1年前くらいかな?

ようつべでWOWOWのドキュメンタリーを観て、今でも
活動を続けているラフィンノーズを知りました。


正直、それまで解散して終わってたと思ってた。

だが違う。ラフィンは続いていたんです。


それに感動を覚え、ラフィンノーズを再び聴くようになり、
VAPコンプリートと手持ちのラフィンロール、ラフィンノーズ、
それとミートマーケットなんかを聴いていました。


中古ではなく新品とiTunesStoreで全部買いました。
応援の意味も含めてね。

SIXPAXX、REGENERATION、VA&AA&EMIトラックス、
ブットバセ、AM A LIVE、GO FOR IT、明日を狙え。

確認はしてないけど、ほぼ揃えられたと思います。


聴けば聴くほどハマれるPUNKって少ないですよね。
メタラーとなると、むしろ飽きやすい。

曲が一本調子だし、ある程度の数の曲ができると
一転して別路線に行ったり、同じ曲に聞こえたり。

だがラフィンは違うんだな。

パンクにR&R、ハードコアにHRと、曲調の幅が広い。


曲調がR&Rでも歌詞はしっかりPUNX!!!


Naokiがいないとラフィンじゃねーよ!
とか言ってる場合ではない。

MARUとNaokiよりもKYOYAとBELLEYのが長いし
MARUは「あぶらだこ」のがしっくりくる。
しっかり仕事もあるし、しっかりした人なんだな。
Naokiも今見る限り、SAがばっちり合ってる。
SA自体がかなり人気ありそうですね。

ラフィンはラフィン。

CharmyにPON、BELLEYとKYOYA。

これがラフィン。


ほんとCharmyの作曲と声が命。

そしてその命の炎を広げるのがメンバー。
メンバー4人と観客全員が一体となってライブを
行うにはPONとKYOYAで息を合わせたリズムラインを
取って、BELLEYがギターを鳴かせる。

そしてやっとCHARMYの映える。


さいたま来ないかな?

LOFTでやるらしいけど夜の新宿はちとしんどいw
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
SOHO/ペット/小規模事務所に空気清浄機
- 2013/05/28(Tue) -
私の事務所は築35年とかなり古い。

2年前にリフォームをしたたので見た目は
奇麗だけど、やはり壁の外側は・・

10畳と狭く、客人が来てタバコを二人で吸うと
けむたくなるくらいです。

それと事務所ならではの臭い。

古びた紙の臭い・・分かります?

うちの事務所は書類だらけで酷いんです。
カビまではいかないけど、それに近い臭い。

それとPCからの排気も嫌ですね。
あの無機質的な臭い。

こんなちっぽけな事務所で3台も稼働させたら
起動後、30秒でPC臭が蔓延しちゃうんです。


エアコンは年の7割が稼働していて年中臭い。
フィルター掃除しても効果が無いのは当たり前か。
内部を洗浄しなきゃだめだよなぁ。

10畳用となると結構高いし、買い替えは面倒だし。


なにか臭いが取れるものは無いかと、消臭剤やら
芳香剤を試したが、焼け石に水です。

トイレも合わせると月に3つとか結構、安くない。
1000円以上じゃないかと。

だったらそこそこ高くても確実に臭いを取ってくれる
家電は何かないかしら?と言うことでネットで調べて
こいつを導入しました。

富士通 UV過失脱臭空気清浄機 DAS-303B

富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳まで ホワイト)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303B-W富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳まで ホワイト)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303B-W
()
富士通

商品詳細を見る


これまじヤバです。効果絶大!

1時間ほど運転させただけで臭いがほとんど取れました。

エアコンを付けた瞬間の臭いすら軽くなりました。

犬を2頭飼ってるので家でも試してみました。

奇麗にしているつもりですが、所詮は動物。
夏になると若干、部屋に動物の臭いを感じます。

そこにこいつを置くと・・


ものの30分で脱臭完了。

こいつぁ凄い。


家にも出先にも買ってしまいましたよ。


脱臭機としてだけでなく空気清浄機としても
加湿器としても使えちゃうのが感動モノです。


しかも効果は分からんけどプラズマクラスター付きで
インフルとかには効果があるらしいね。


最後はお手入れ。超簡単です。

主要部分は月に1度でおk。メンテも楽ちん。


季節を問わず使えるのもいいですね。
出したり仕舞ったりしないで済みます。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360/PS3/PC ヘッドセットは快適に
- 2013/05/27(Mon) -
もう無数の種類があるヘッドセット。

全部使える訳もないので、正直どれがいいとか
言いきれません。


それでも一つだけ断言できるものがある。


主にXBOX360、稀にPCでVCしながらゲームしてます。
XBOX360は過疎が早いからPS3でも使うつもりです。

色々やってみたんだけど、CreativeのRecon3Dさえあれば
なんとかなっちゃうから困ります。

Creative ゲーミングオーディオデバイス Recon 3D
Creative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USBCreative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB
(2011/10/29)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る



こいつは使える。

1.PC(Mac/Win)/XBOX360/PS3と色々使える(VC可)
2.光デジタル入力でクリアなサウンドが聴ける
3.疑似サラウンドがかなりよくできている
4.アナログ入力にも対応
5.電源はUSB給電
6.好みのヘッドホンが使える
7.コンパクト


こいつにPC360やらSteelseriesのSiveria繋げると
まじでやばいです。

ま、PC360は基本性能も価格も高いから当然なんだけど、
Siveriaはかなり違いますな。

ちなみに気軽に使えるPC151でも全然違うんです。


がっつりやりたいときはフルサイズのヘッドセット、
カジュアルに行くならPC151/131でも行けちゃう。

しかもPS3やXBOX360でもVCできちゃうんです。


マイク性能はヘッドセットによりますが、前述の
3機+XBOX360ではかなり良い感じで話せてます。



うーん、こりゃ前に書いたX12は要らない子だなw


ゲーマー/シューターならRecon3D買いでっせ!


ちなみにPC360でTHXサラウンド聴かせて映画やら
ライブビデオ観るとかなり爽快ですよ~。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
夏のヘッドセット対策
- 2013/05/22(Wed) -
ええ、今でもやってますとも。BO2@箱○

縛りサーチしかやっていません。
縛りと言うか縛られているんだけどねえ。

フレの多くが縛りサーチ民なので裏切れない。

で、サーチと言えば足音が重要。
デッサ使われたらどうにもならんがw


カジュアルに遊ぶ時はゼンハイザーPC151です。
【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 151 500922【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 151 500922
(2007/07/25)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る



音質は十二分。音楽も聞けるしグッズ次第では
XBOX360やPS3でのVCも可能。

これとかこれとかね。

SteelSeries Spectrum Audio Mixer 50008
SteelSeries Spectrum Audio Mixer 50008SteelSeries Spectrum Audio Mixer 50008
(2010/12/03)
Xbox 360

商品詳細を見る


これとヘッドホン端子、USBから給電、コントローラから
VCを取り出せば、お好みのヘッドセットが使えます。

プラネックス PL-US35AP
PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35APPLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP
(2008/06/02)
プラネックス

商品詳細を見る


こちらも同様。PS3でPCヘッドセットが使えたりします。


と、これでも十分、左右の音は分かるんだけど、
やっぱりデカい本格ヘッドセットには叶わない。

それに配線も面倒。


私も本気でやる時はCreativeのRecon3D+OMEGAを使います。

Recon3DがサラウンドアンプでOMEGAがワイヤレスヘッドセット。

これが装着感から音の質、方向にVCまでバランス的に◎。


だけど夏は暑い・・耳たぶかぶれる・・


つぅ訳で安いヘッドセット買ってみました。

Ear Force X12
Ear Force XBOX用ゲーミングヘッドセット(PCゲーム用にも使用可能) TBS-X12Ear Force XBOX用ゲーミングヘッドセット(PCゲーム用にも使用可能) TBS-X12
(2011/10/21)


商品詳細を見る


5500円程度の代物です。こいつの良いところは耳に当たる
イヤーパッド部分が布なので蒸れません。

音は5000円のヘッドホンと比べると、かなり落ちます。
映画や音楽に使うと2500円程度の低価格レベルかも。

ただゲームには十分ですな。低音はなかなか。
サラウンドではないけど足音も良く分かります。

左右と距離感が分かればいいよね。
迫力はあります。低音に重視?高音は弱いかも。
薬きょうの落ちる音やリロは聞き取りにくいかも。

肝心のVCは、うん。確かに音を拾いやすい。

かと言ってアマのレビューまでは困らない。
最悪、マイクにティッシュ1枚巻けばいいよ。

今のところ困ったことはありません。

今年の夏はこれで行くぞー
それよりも
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
フローター再開します
- 2013/05/21(Tue) -
なんだかどうにも放射線が怖くてホームとも言える
奥日光や奥会津への釣行ができていません。

土壌汚染怖い。

全然人がいないみたいだし、それに比例して魚も・・


新潟か福井か・・遠くて無理。


と言う訳でトラウトは諦めました。



フローターでバス再開します。


しかし4年も寝かせておいたフローターはちょっと
怖くて入水できない。きっとどこかがへたってる。

やるなら買わなきゃ。


買うならUかV。どこでもエントリーできる。
とは言え、私が鬼のように釣りをしていた
アノ頃とはずいぶん、違うのねぇ。


10年前はリバレイかZEALか輸入物しか無かった。
ZEAL以外はタイヤチューブですよ・・

パンクはあまり怖くないけど、空気入れ過ぎて
外のナイロン生地が裂けたりしたっけ・・


まぁ迷うことは無い・・・アキレス一択。


アキレスフローターの良いところは、頑丈・
準備と片付けが楽・大きい。

準備は10分でできちゃう。膨らむのが早い。

片付けも速い。と言うか乾くのが早い。
さらっとタオルでひと拭きしてウェーダーや
タックルを整理しているうちに乾いちゃいます。

空気抜くのも2・3分。

まぁ今となってはPVC主流だから当たり前か。


何より120kgまで乗れるので内径がデカい。
そして頑丈・堅牢。しっかり保管すれば
一生乗れるんじゃないかと思うほどだ。



悪いところもあるよ。

座布団が別売り。高くて買う気しないw
たかが座布団に6000円とか払いたくない。


収納能力が低い。かなりルアーを厳選。

どうせワーム/スピナベ/クランク/ラバジ/稀にTOP。
あとは使わないから十分か。逆に迷わないけど。

最後は収納が嵩張る。PVC全般で言えることだが
小さい車に2人とかでしんどいレベル。
VITZやFITじゃ無理かもね。


ああ、私のゴルフVでもしんどいかもw


フローターの場合は電子機器と違い、大切に使えば
長く使えるので、けちることはないよね。

と言うかアキレスのフローターね。

なんたってゴムボートの老舗だもん、信頼できます。


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
軽くて音がいいオーバーヘッドホン
- 2013/05/21(Tue) -
なんだか無駄に試験や講習が多いんです。

損保、防火管理者、運行管理者、船舶免状、危険物取扱・・


中でも面倒なのは損保。

全社のものと保険会社のものがある。

損保自体の知識はある方だと思うけど、細かいところ
相続や法律は分からないところがあります。

それとひっかけ問題が大杉。

ひっかけにひっかかる私がいけないか。

「問題を最後までよく読みましょう」


とは、小1の頃から言われてたか・・


そんなこんなで夜間は半分以上、勉強しています。
半分弱はゲームかPC、読書かギターですけどね。


勉強の時は耳穴のイヤホンだと集中できないんです。

PCからコンポを介して聴いていましたが、これでは
ほんと小さな音量でしか聴けません。

隣の部屋で子供たちが寝ているのでね・・


そこでオーバーヘッドなヘッドホンを買ってみました。

どうせなら室内だけでなく旅行やおでかけにも使えて
安物買いの銭失いにならない、信頼できるものをね。


BOSEのOE2iと迷いましたが、値段でこちらをチョイス。

Klipsch Reference ONE KLREON0111
【国内正規品】 Klipsch Apple製品対応スリーボタン・リモコンマイク搭載ヘッドホン Reference ONE KLREON0111【国内正規品】 Klipsch Apple製品対応スリーボタン・リモコンマイク搭載ヘッドホン Reference ONE KLREON0111
(2012/03/24)
Klipsch Audio Technologies

商品詳細を見る


OE2(OE2i)は視聴の結果、想像以上に低音が出なく、
何より高額。+5000円だったので諦めました。


まだ5時間ほどしか使っていませんが初期レビューします。


Klipsch Reference ONE

・外観  ★★★★★ 全面プラですが安っぽさは感じません
・配線  ★★★★★ きし麺なのでからまない。長さもナイス。
・低音  ★★★★★ とてつもなく響きます。今までで最高最強かも。
・中音  ★★★★☆ ちょい遠目?強い低音の割には良く出ています。
・高音  ★★★★☆ 決してシャリつかず、程良い量。質もなかなか。
・解像度 ★★★★☆ ドンシャリですが1つの音がしっかり聴こえます。
・機能  ★★★★★ 3ボタンリモコン。操作感も優秀です。
・装着感 ★★★★★ 本体が軽く、耳に載せる感じ。非常にソフト。
・遮音性 ★★★☆☆ 耳載せなので苦手です

全体的に良くできています。ドンシャリながらも色々なジャンルで
聴けるようなバランスと音質。リモコンは便利だしコードもいい。
 
特筆すべきは装着感で蒸れないし疲れないのは、これからの時期
重宝するかも知れませんね。


唯一気になったのはイヤーパッドの寿命です。

汗を吸ってだめになるのが早そうです。
それに交換ができなさそうで怖い・・
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
史上最強インクジェットプリンター!?
- 2013/05/17(Fri) -
2か月ほど前、事務所の複合機を買い換えました。

それまで使っていたのがリコーの複合機IMAGIO。
モノクロFAX/コピー/プリンターのKIT機です。

KIT機とはトナーにコピー機の心臓部である
ドラムのレンタル料や保守料金が含まれたものです。
このタイプはコピー速度の少ないマシンに多いですね。

一般的には「1枚いくら」で契約する保守の方式ですが、
うちは所内に1・2人なのでKIT機で十分でした。

しかしその複合機も7年目でそろそろ買い替え時。

一番安いマシンで値引きしても50万円位になり、
リース月額で約10000円*60回払い。

他に保守料金。


そんなにコスト掛ける必要もないんです。

そもそも修理なんて1度もしたことがありません。
点検だって1度も来ません。

リコーは以前に5年ほど働いていました。
大学卒業後に5年3カ月だったかな。

1枚いくらの保守契約や、自分の都合だけで
勧めて売ると言うやり方が嫌で辞めました。

お客さんもたかがコピーなのでコピーさえできれば
十分なせいか、入れ替えても嬉しいとは思わないらしい。


現に今、私の会社でコピー機を新しくしても
全然嬉しくないもんなぁ・・

むしろ先の長い支払いに嫌気が(ry



そこでチョイスしたのがコレ。

ブラザー JUSTIO MFC-J6710CDW
Brother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-J6710CDWBrother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-J6710CDW
(2011/05/23)
ブラザー工業

商品詳細を見る


これがヤバい。

小企業や小規模事業所ならこれで十分です。

特徴は・・

1.A3印刷可能・2段給紙・500枚収容

用紙は2段はいり、ぞれぞれ500枚収容できます。
ビジネス機としてはA4/A3でなんとかなります。

2.静か・速い・低電力

デカいコピー機と違い、静か。それでいて
低価格コピー機より速い。そしてエコ。
印刷時の電力は1/10以下ですね。

3.両面コピー&プリント

コピー機だとオプションでなおかつ高額な
両面コピーが可能。集約機能もあります。

4.スキャナ機能付き

これでスキャンした書類はネットワーク上のPC、
またはSDカードに書き込めちゃいます。しかもカラー。

5.「みるだけFAX」スグレモノ

みるだけFAX機能を使えば、無駄な受信FAXは観るだけ。
必要なものは印刷すればいいんです。これがナイス。
あの無駄な「トナー安い」などの広告を受信しないで
済みます。あの広告、黒が多いから無駄過ぎる・・

6.ワイヤレス設置が可能

無線LAN環境があれば配線不要です。電話線と電源のみ。
しかも無線でも遅く感じないから恐ろしい。

7.低価格・コスパ最強

まだまだ機能があるのに40000円以下ですよ。
インクもかなり持つ。最初に付いてきたインクですが
白黒で300枚印刷したけど、まだ半分以上残っています。
これで大容量のインクにしたらどうなるんだろうと(ry

キャノンやエプソンも見習ってくれ・・


レーザープリンタで印刷したものはデスクマットに付くが、
インクジェットは付かないってのも私にはメリットです。

40000円で3年持てば月々1100円。
うーん、やすい^^

かなりのお気に入りです。

買い替える時もブラザーにするだろうなぁ。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
ばぢめてのzozotown
- 2013/05/07(Tue) -
最近はイオンやデパートの服売り場にウンザリ。

春~初夏用に7分袖のカットソーやシャツを
1枚ずつ買おうかと浦和パルコやレイクタウン、
伊勢丹やそごう・・・かなりの店へ行ってはみたものの、
あまり気に入ったものが無い。

そしてこれぞと思ったものはサイズが無い。
XLとかSばっかりでMがかなり少ない。

嫌になるわ。

服のためだけに新宿まで出るようなオサレな
おっさんじゃないしなぁ。

で、今さらだけどzozotownがナイス。

この企業、悪名高いがやっぱりネット通販は楽だねぇ。
UnitedArrowsの気に入ったシャツのサイズがあった。

30%オフだった。実店舗はGWセールで10%だったのに。

しかも店舗より安いじゃねーかバカヤロー(大島風


問題も無くは無い。


まず素材や着心地、肌触りが分からない。
マテリアルである程度、想像するしかない。
服の肌触りは私が一番、こだわりたいところ。

まぁBEAMSやUnitedなら大丈夫だろうと・・


色も分からんね。液晶パネル、特にTNだとね。
実物と画面ではかなり異なりますな。
実際に手に取るまで分からない。

白黒茶赤などの分かり易い色しか買えないな。


あとは無駄に買ってしまうのも恐ろしい。

買うはずの無かった靴を買ってしまった・・
BOYCOTTのレザーシューズが半額でつい・・

正直、春夏のボトムズはUNIQLOで良いと思ってる。
あとはEVISのデニムがあればおk。

靴とシャツがちゃんとしていればいける。

逆にどんなにスタイリッシュなパンツを履いても
足元やシャツがいまいちだとどうしようもない。



でまぁカットソーとシャツで予算1万円だったのに、
お買い上げ総額が28000円になってしもうた・・

嫁さんになんて言おう><
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
iVolumeで音量均一化/音量調整
- 2013/05/02(Thu) -
ipod/iPhoneユーザーならほとんどの人が使っていると
思われるiTunes。これがないと音楽をDAPに入れられない。


音量を均一化する機能がサウンドチェックです。
iTunesの設定画面でチェックを入れるだけ。

itunesSoundcheck.jpg

たったこれだけで各曲/アルバムの音量が一定にできます。

だけどこれが問題だらけ。

音質の極度な劣化があり、音量もかなり小さくなります。

音量が小さくなることで細かい音が聞こえなくなったり
省かれたりしているのかもしれないですな。

だからiTunesではサウンドチェックはご法度。




普通ならMP3GainyAACGainで音量調整するでしょう。
私もそうしていたんだけど、これもイマイチ。

音量を下げるのは問題ないけど上げてくれないんだ。
仮に93dbに設定すると105dbのものは-12dbにして
93db付近にしてくれるが88dbのものは88dbのまま。

そして2db前後の誤差があるので、あまり均一化
された感じがしない。80年代のCD音源の次に
最近の曲が再生されると、かなり驚いたりします。


しかも遅い。分析してから実行するので2度手間。
いや読込もあるので3度手間か。8000曲で全ての
作業をやると8時間くらいかかるのではないか?
AACで9000曲だと6-7時間かかる@i7-2600k。

挙句2Byte文字の曲が補正できなかったりします。


それにそれにAPPLEロスレスは調整できない。
アンプ通してロスレスで聴いちゃうと戻れない・・

ネット上では「AACとロスレスの違いが分かりません」と言う
情報が多いが、そんなはずはない。

DAP+ポタアンでAACとMP3とALACを聴き比べるとよーく分かる。


フリーソフトだし、普通ならMP3で管理している人が
ほとんどだろうし、これで十分なんですが・・



で、ほぼ完ぺきな音力を均一化してくれるソフト。
しかもAPPLEロスレスまでできてしまう。

それが今回紹介する「iVolume」です。


導入は簡単で「ivolume」でググってサイトに飛んで体験版を
ダウンロードし、コードを購入するだけ。


そう。シェアソフトです。2800円です。

無料でも使えるが無理なレベルで、速攻で作業が
止まりコード入力画面が出てきますw

これが高いか安いかは、その人次第です。
私には安すぎたかな。もう2年も使ってるし。

3000曲以上あったり複数台のPCで管理しているなら「買い」。
私は2台のPCで計15000曲を管理しているので、安いと思いました。

コード1つあれば複数のPCにインストール可能です。

1.iTunes起動
2.iTunesの設定からサウンドチェックを有効にする
3.iVolume起動
4.ファイル→設定画面を開き音量設定。私は95dbに。
       iVolume2.jpg
5.音量補正したい曲の選び方を言語プルダウンから選択
iVolume10.jpg
6.初回は全ての曲、2回目以降は調整したい曲をiTunes上で選択が
 一番使いやすいと思います。追加日から指定できますし。
7.ギャップレスアルバムは曲間の無いアルバムなので、1つの
 ポイントから音量補正した方が良いですね。もしあるなら
 ギャップレスアルバムは常に統合にチェック。
8.スタートボタンを押し実行


これで終わりじゃないんです・・・


9.iPodやiphoneに入っている曲をいったん削除してから
 同期しなきゃいけません。iTunesに機器を繋いで全曲削除し、
 1曲目から全てを同期します。

10.iPod/iPhoneの設定から音量の自動調整をオンにする。


これで作業が完了します。


多分、私の持っている一番古いCDは高1の時に買った
MotleyCrueのShoutAtTheDevilかな?

それ以前はレコードだった^^

当時のCDなので音量が小さい。音質も良くない。
まぁとりあえず音圧だけ上がったから、納得の
できる聴こえ方になりました。

特に80年代にリアルタイムで買ったCDは酷い。

70年代はリマスターされているものが多いもんね。
リアルタイム世代ではないしさ。


少しでも古い音源を快適に聴くなら「iVolume」は
かなり使えるアプリケーション。お試しあれ!


この記事のURL | PCソフト/PCゲーム | CM(0) | ▲ top
AURAVANA AIR VS. NW-STUDIO PRO
- 2013/05/02(Thu) -
ゼンハイザーのMX985なき今、インナーイヤー型の
イヤホンで入手できる中価格帯は少ないですね。


CM707の中~高音が余りにも酷いのが残念。
国産は壊滅状態ですわ。

そしてタイトルの2機種。どちらもインイヤー(オープン型)イヤホンです。

比較を意識して音楽を楽しんだので、環境も統一。

機器:iPodClassic+iBASSO A02/Appleロスレス
曲:松任谷由美/日本の恋と~、Whitesnakle/GoodToBeBad
  VanHalen/5150、StoneSour/HouseOfGold&BonePt.2

Creative AURVANA AIR
Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIRCreative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR
(2009/07/17)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


ninewave NW-STUDIO PRO
ninewave インナーイヤーヘッドホン NW-STUDIO PRO シルバー XNIW551129ninewave インナーイヤーヘッドホン NW-STUDIO PRO シルバー XNIW551129
(2011/02/04)
ナインウェーブ

商品詳細を見る



この2つをここ1週間でかなり使ったので再レビュー。


Creative AURAVANA AIR
・外観  ★★★★☆ まずまず。定価で買ったら残念なレベル。
・配線  ★★★☆☆ クセがつきにくく扱い易いが本体側が細い。
・低音  ★★★★☆ 音は派手。解像度が高い。ちょい軽め。
・中音  ★★★★☆ すごくよくは無いが、かなり良いです。
・高音  ★★★★★ とても奇麗。強めだが刺さらない。
・解像度 ★★★★☆ 同価格帯カナルと違い、かなり高いです。
・機能  ★★★☆☆ とくに無し。プラグもストレート。
・装着感 ★★★☆☆ イヤーフックは外すのが吉。

ややドンシャリ寄りですが、どのジャンルにも合うくらいです。
アンプを通すと解像度が上がり、ひとつひとつの音が鮮明で、
「気持ち良く」音楽を聴くことができます。これで7000円なら
買いじゃないでしょうか?カナルばかりの方も、この解放感と
音場の広さを体感して欲しいと思います。

開放型の良さを100%楽しめるイヤホン。安いしお勧めです。

イヤーフックを外すのがおすすめ。無くてもズレないし、多少
ズレても音質に大きな変化が無いのもいいです。
外す時に多分、空回りするので引っ張りながら回すと吉。



Ninewave NW-STUDIO PRO
・外観  ★★★☆☆ アルミで質感はあるが形状は今市。
・配線  ★★☆☆☆ 一言で言うと細いオーテク。残念。
・低音  ★★★★☆ ちょっと粗いがかなり太く強い。
・中音  ★★★★☆ ちょっと遠く感じるが許容範囲。
・高音  ★★★★☆ 低音が強すぎるが高音も聴こえる。
・解像度 ★★★★☆ 究極のドンシャリでちょっと低め。
・機能  ★★★☆☆ 特に無し。ストレートプラグ。
・装着感 ★★★☆☆ 装着感はいいが、装着がシビア。

「究極のドンシャリ!」と言っても過言ではないと思います。
特筆すべきは低音でベースラインがばっちり聴こえ、ロックや
メタル、ジャズなんかに良いですね。ただ全体的に解像度は
高くは無い。低音が強すぎるせいかな?コードも残念です。
装着がシビアで耳の中でイヤホンの角度が変わると、音も
変わる。変わるってもんじゃない。激変しちゃうんだ・・

それでも低音重視で聴きたいときは、コレ。
メタル/ロックなら、もうこれしかない。
80年代のアルバムも迫力を感じられます。





この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
Legend Of Japanese Punk Band ラフィンンーズ
- 2013/05/01(Wed) -
普段はメタルやロックばかりを聴いている私ですが、
パンクで唯一Loughin' Noseだけは聴いている。

どうしても忘れられない、忘れちゃいけない。

どうしても必要なバンド。


それがラフィンだ。

ちょっと古いが彼らを追ったドキュメンタリー映像がある。

ラフィンノーズという生き方@Youtube



もうあり得ない50歳。


チャーミーはPunk界の神。

30年以上続けられるあのステージング。
そして変わらぬ、あの唄声。

時に荒々しく、時に切ない。
私の中でNiravanaのKurtと並んで殿堂入りだ。


そしてその兄弟PON。
彼のマネジメントはきっと確かなのだろう。
それじゃないと30年も続かないわ。

初期メンバーの二人だけしか知らないが、パンクって
いいやつ多いんだろうなと思わせてくれる。

レコーディングにもライブにも全力投球。

真っ向で話ができるPONとCharmy。
あの関係だからこそ続いているんだ。
そしてこれからも続けられるだろうね。

NaokiやMARUはいない。結果的には二人がいない
ラフィンで25年以上続いている。もしかしたら
最初のメンバーでは解散していたかもしれない。

動画を観て50になっても衰えていないから驚いた。
4人が精一杯やってる姿に感動した。

もう応援するっきゃないわ。

CD買い漁るwww


Get The Glory!

もうあんたらは掴んでいるんだぜ。

30年もPunkできるやつらなんていない。
メタルやロックはよくあるけどさ。




年金もらえるまで続けて下さい。

タイミングがあえばもう一度、ライブに行きたい。
この記事のURL | HeavyMetal/HardRock/洋楽 | CM(0) | ▲ top
| メイン |