2013 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 07
最強のHDMIセレクター (4in1out)
- 2013/06/24(Mon) -
画面が1つなら、ちょっと高いけどコレ推奨。


サンワサプライ 400-SW015 HDMIセレクタ
サンワダイレクト HDMIセレクター HDMI切替器 4入力×1出力 光、同軸デジタル出力付き 3D対応 リモコン付 400-SW015サンワダイレクト HDMIセレクター HDMI切替器 4入力×1出力 光、同軸デジタル出力付き 3D対応 リモコン付 400-SW015
()
サンワダイレクト

商品詳細を見る


<メリット>
・HDMI4入力、1出力
・光デジタル音声出力に対応
・アナログ音声出力も可
・2ch/5.1chの音声切り替え可能
・リモコン付き
・本体が重めなので浮きにくい

<デメリット>
・PS3はたまに電源抜き差しが必要
     *映らないことが多々
・LEDが眩しすぎる
・中国製で見た目がちょっと怪しい

メリット大きすぎ、デメリットほぼ無し。
まぁセレクタなんてどれも中国産だしな。

PS3の電源抜き差しはちょい面倒。
だけど1回抜き差しすれば暫くは大丈夫。

私はPS3/XBOX360/PC2台を繋いでいます。

で、アナログ音声はコンポへ接続し、
光デジタルをRecon3D(USB)に繋いでいます。

これで配線を裏に隠せばスッキリ。


一時期はAVアンプまで考えたけど、これの
おかげで配線ぐちゃぐちゃを回避できた^^
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
TurtleBeach PX3 なかなか良し
- 2013/06/23(Sun) -
やっぱ部屋も机も狭い私の部屋に、配線ごちゃごちゃの
ヘッドセットはちょっとしんどい。

もっと気軽にVCしながらゲームを楽しみたい。

そんな理由からワイヤレスなステレオヘッドセットが
一本欲しいなと思い、色々と物色。

条件は

・ワイヤレス
・ステレオ
・15000円以下
・イヤーパッドが布地


となると、もうこれしかないんですね・・

Turtle Beach TBS-PX3

Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセット(PC/Mac,XBOX360使用可能) Programmable Wireless Headset TBS-PX3Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセット(PC/Mac,XBOX360使用可能) Programmable Wireless Headset TBS-PX3
(2011/11/15)


商品詳細を見る


早速、アマゾンで購入しました。


内容物はいたって簡単でヘッドセット、トランスミッター、
各種配線だけですわ。配線も簡単です。

私はDN-HDMI4000ASに繋いでます。
これがすげぇ便利だよ。

PC1/PC2/XBOX360/PS3をHDMIでこいつに繋いで
モニタにHDMIで出力できるだけでなく、コレから
光デジタルやステレオミニで音声が取れてしまう。

再販熱望です。

で、とりあえず充電し、使ってみました。

なかなか迫力があり、装着感もナイス。
CoDBO2でもアウェアネスがあれば足音もまずまず。



質感強度:★★★☆☆
ケーブル:★★★★★
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★★☆
高 音 :★★★★☆
解像度 :★★☆☆☆
音楽 DVD:★☆☆☆☆
足音等 :★★★★☆
定 位 :★★★☆☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★★☆
総 評 :やっぱりワイヤレスは楽!音もまずまず。

ゲームに関しては及第点以上だと思います。BF3では
迫力を感じ、BO2では足音がちゃんと聴こえます。

定位はステレオで考えれば十分なレベル。
左右の距離感は何となくつかめるが前後はダメ。
これを重視するならリアルサラウンドしかない。

解像度と言う点では全然ダメと言うか価格的に仕方なし。
ワイヤレスだからその辺は我慢するしかない。

マイクはXBOX360ではまずまず。悪くない。
感度はほどほどで、むしろ良いと思います。

ゲーム音量とボイス音量が個別、ミュート可、
音質プリセットあり、バッテリがなくなってきたら
充電しながら使える・・機能性は十二分。

装着感もかなり良いので、この辺を重視するなら◎。

残念なのは音が途切れること。

ゲーム中は途切れないのに、ローディングの時は
途切れまくるんだよなぁ・・ここが残念。


私はこれ主体で使っていきます。

他は全部売り払って、リアルサラウンドを一本、
入れればいいのかなって思い始めました。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
光学ドライブのディスクガ読み込めないトラブル
- 2013/06/21(Fri) -
久しぶりにソフトウェアをインストールしようと思い、
光学ドライブにCD-ROMを入れてみたら読み込まない・・

あれぇ、ディズク汚れてる?と思い掃除もダメ。
電源切って配線抜き差ししてもダメ。

ヤニでレンズ逝っちゃったかな?と思ったが、
まだ1年も経ってないもんなぁ。

じゃ、ドライバ削除して再インスコでいっかーと
思ったら、そんな単純なもんじゃなかった。


DVDドライブに変なマークが出ていたので、
プロパティを開くと・・

「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため
 このハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」


は?

あたしゃドライブなんも弄ってないよ。

Windowsの場合、ドライブのレジストリエントリが
4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318なのでこれを
弄るのが解決策だそうです。

*レジストリを弄るのでトラブルが大きくなる可能性もあります。
 取り扱いは慎重に。そして自己責任でお願いします。


1)レジストリエディタを起動
 スタートをクリックしregeditと検索窓に入力し起動。

2)HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet
 →Control→Class→4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318

 と開き、画面右側にあるUpperfiltersとLowerfiltersを削除

 多分、いくつか4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318があるはず。
 多分、一番上の段のやつを弄ればいいんじゃないかな。
 私はそこを弄ったら治りました。

3)再起動するとレジストリが生成されドライブ復活!


めでたしめでたし。
この記事のURL | パソコン/タブレット ハード | CM(0) | ▲ top
堀江とジブリで声優批判
- 2013/06/18(Tue) -
プロの声優気持ち悪いbyジブリ広報

声優ってそんなにスキル必要なの?byほりえもん



もっと言ったれーーー。


私は最近のアニメとか萌とか嫌い。

けいおんとか今時の観たけど、ああいうのって観ても
なんの役にも立たないんだよな。むしろ時間の無駄。

アニメみて「かわええ(はぁと)」ってやってる
高校生や大学生みると嫌気がさす。

万代書店とかでフィギュア集めてる奴らが理解できない。
あれをあつめてどうしろと?ながめるの?まだプラモのがいい。

下からパンツでも覗くの?いみわかんね。



街に出てリアル女に声掛けた方がいい。
そりゃ確率は3%とかってレベルだけどさ。
1晩で100人声かけりゃ3人はひっかかるw

うまくいきゃあ一緒に飲んで楽しめる。
その先は分からんが、もしかしたらメアドの
交換くらいできるかもしれない。


2Dに走る位ならナンパのが数倍健康的。
ヲタは否定しないがアニヲタは無理だわ。


そして行きすぎたキモヲタアニメ。

声優なんて裏舞台な人達が表に出てくるようになる。
そもそも見た目が良けりゃ声優になんてならないよ。

ちなみに永井さん野沢さんとかめぐ姉は違う。
絶対的な地位を築き、そして長く続ける人には
むしろ敬意を払いたいほどです。

やっぱルパンは山田さんじゃないと・・
どらえもんは大山さん・・とかね。



私が言ってるのは最近の若い声優。
声優なんだからカメラに映るなよと。

前述の巨匠声優たちは大変な苦労をして地位を
築き、それでも極稀にしか出てこない。

もっと出てくれとすら思ってしまう。

ちょっとアニメで有名になってブログ初めて
動画やって、声優にしちゃ可愛いとかって
ちやほやされてな。片腹痛いわ。

ちやほやされてるのはネットだけだよ。

しかし違う。専門学校に通って声優になった人は
声優じゃない。教わって覚えるものではないと思う。


まぁ、数年ですたると思うよ。声優業は。
だってTVがだめなんだもんwww


ああ、最近の若いのはDVD-BOX買うのか?

あんなんによく金出せるなw

高いし、つまんないし、場所取るし、後で処分に困る。

彼女が部屋に来ても平気なのかね?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
さようならXBOX XBOX ONEよりPS4か?
- 2013/06/12(Wed) -
次世代ゲーム機の発表が出揃いましたね。

XBOX ONEもPS4も年内出荷で年末商戦に間に合わせるみたい。


価格は箱1が500ドル、PS4が399ドル(ともにUS)。

XBOX ONEはKINECTが同梱されているので価格差が
1万円も出てしまいましたね。

正直、KINECTイラネです。

細長い4畳でどうしろと(ry

しかもソフトは全てオンライン認証が必要だとか。

それに日本国内(アジア圏)の発売日は未定です。

こっちはどうでもいいのねwww


流れがgdgdになったらPSに移行しちゃいます。

今度のオンラインは有料みたいなので、質が
上がるでしょうしね。かなり期待してます。

質が良いのなら月1000円払ってもいいよ。
今の無料カクカクオンラインは嫌だもん。

いずれにせよ先出し、安い、性能は上、
オンライン有料ならPS4予約するしかない。


また発売日に買うぞ~^^
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
足音がよく聴こえるFPSに最適なヘッドセット/ヘッドホン
- 2013/06/10(Mon) -
PS3やXBOX360では8割以上、CoDBO2のS&Dで遊んでます。


サーチ&デストロイと言うルールは、2か所にある
オブジェクトの片方を破壊/または両方を防衛するか、
敵を全滅させれば勝利が得られると言うもの。

6on6で行われ、復活はありません。


復活できないってことは、敵を一人ずつ削るのが定石。
味方の人数が多ければ有利になるもんね。

それに復活できないから比較的慎重に進む割合が高く、
特に味方の人数が減った時こそが踏ん張りどころ。

4:2になったら静かに行動し、数少ない情報から
敵の動きを掴めれば道が開ける可能性もある。

敵の足音やリロード音、爆弾設置音などが聴ければ
必ずや1人2人は削ることができる。


そこで重要なのがヘッドホン/ヘッドセットです。
これで勝利を分ける場面も多々あります。


そして私自身も迷いが生じていたりもする。
結局どれがいいのってなると分からない。

とりあえず10種くらい使ったのでそれぞれを比較。

1.オーディオテクニカ ATH-770COM
質感強度:★★★☆☆
ケーブル:★★★★☆
取り回し:★★★★☆
低 音 :★★★★☆
高 音 :★★★★☆
解像度 :★★★☆☆
音楽 DVD:★★★★☆
足音等 :★★★★☆
定 位 :★★★★☆
装着感 :★★☆☆☆
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★☆☆
総 評 :ムレすぎてムリです。

オーテクらしく上手くまとめてくれています。マイクもいい。
ゲームにも音楽再生やDVD鑑賞にも十分に使えるレベルです。
リモコンの位置も問題無し。装着感が良くないだけでなく、
最大のネックはムレが激しいこと。密閉感がすごいです。
ムレが気にならない人にはお勧めです。


2.ゼンハイザー PC-151
【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 151 500922【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 151 500922
(2007/07/25)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る

質感強度:★★★☆☆
ケーブル:★★★☆☆
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★★☆
高 音 :★★★★☆
解像度 :★★☆☆☆
音楽 DVD:★★★☆☆
足音等 :★★★★☆
定 位 :★★★★☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★☆☆
総 評 :クセになる装着感。まるで0.01mmコンドーム。

音質自体は決して良くないけど、装着感がヤバいんです。
付けてないんじゃないかと思うほどです。ゲーム向きです。
マイクほぼ完ぺきでPC/PS/箱○どれも問題無し。ただし
音楽再生やDVD再生なんかでは微妙。ギリでセーフって感じです。
難はあるけどこれは手放せない。安いのもイイネ。


3.ゼンハイザー PC360
【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ オープンエアー型ゲーミングヘッドセット PC 360 504122【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ オープンエアー型ゲーミングヘッドセット PC 360 504122
(2010/06/11)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る

質感強度:★★★★★
ケーブル:★★★★★
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★★★
高 音 :★★★★★
解像度 :★★★★☆
音楽 DVD:★★★★★
足音等 :★★★★☆
定 位 :★★★★☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★★★
機 能 :★★★☆☆
総 評 :装着感も音質もマイクも最高峰!

ちょっと音量が少ないけど、低音ばっちり、高音もいい。
音楽やDVD/BD、ゲームに万能。マルチに使えていいですよ。
マイク性能も良いしスイッチ式でなくマイクの上げ
下げでスイッチON/OFFだからコードにリモコンが無い。
ただ他に比べるとBO2での足音がちょい聴こえにくいか。
でもベロアのイヤパッドが気持ち良いからこればかり。


4.EarForce X12
質感強度:★★☆☆☆
ケーブル:★★★☆☆
取り回し:★☆☆☆☆
低 音 :★★★☆☆
高 音 :★★★☆☆
解像度 :★★☆☆☆
音楽 DVD:★★★☆☆
足音等 :★★★★☆
定 位 :★★★☆☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★☆☆
機 能 :★★★☆☆
総 評 :ゲーム専用としてなら◎。音楽/DVD/BDには無理

安いから仕方ない。音楽/DVDやBDにはダメですが、ゲーム専用
としてならとっても良いと思います。アンプ部分にダイヤル式の
BassBoostが付いているので、好みの音に変えられたりします。
それとゲームとボイスチャットの音量がここに設定できるのも
いいですね。流石はコンシューマ向け。配線がごちゃごちゃに
なりがちですが、値段を考えると十分「アリ」です。
マイク感度が良すぎるので包帯を巻いてます。


5.SteelSeries Siberia v2
質感強度:★★★☆☆
ケーブル:★★★☆☆
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★☆☆
高 音 :★★★☆☆
解像度 :★★☆☆☆
音楽 DVD:★★☆☆☆
ゲーム :★★★★☆
定 位 :★★★★☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★☆☆
総 評 :ネットのレビューはアテにならない代名詞。

わずか3分の使用で返品しちゃいました。デフォでは
低音が弱く、高音がシャリつく感じで使ってられません。
確かにFPSでの足音だけは聴こえます。シャリシャリ言ってます。

↓の番外編のRecon3Dを使えばいいけど、デフォで使えないから
問題ありだと思います。費用対効果を考えたら「無理」です。
ただマイクと装着感だけは良かったな。これ買うなら、もうちょい
頑張ってPC360買った方がいいよ。それかPC151でもいいくらい。

6.EarForce XP500
質感強度:★★★☆☆
ケーブル:★★★☆☆
取り回し:★★★★★
低 音 :★☆☆☆☆
高 音 :★★★☆☆
解像度 :★★☆☆☆
音楽 DVD:★★☆☆☆
足音等 :★★☆☆☆
定 位 :★★★☆☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★☆☆
総 評 :足音も低音も中音も出ない悪い子。

ワイヤレスに拘ったヘッドセットがこれ。XBOX360ですら
完全にワイヤレスです。ただ犠牲も大だから困ります。
まったく低音が出ません。敵の足音は良く聴こえるけど
カッサカサで臨場感のかけらもありません。ましてや音楽
なんか聴けるような音質ではない。買わない方がいい。



7.SHURE SRH840
【国内正規品】 SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-A【国内正規品】 SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-A
(2009/11/20)
SHURE

商品詳細を見る

質感強度:★★★★★
ケーブル:★★★★★
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★★☆
高 音 :★★★★★
解像度 :★★★★★
音楽 DVD:★★★★☆
足音等 :★★★★★
定 位 :★★★★★
装着感 :★★★★★
マイク : 無 し
機 能 :★★★☆☆
総 評 :マイクさえあれば最強・・

さすがはSHURE。モニタリングヘッドホンだもんなー。
音楽やDVD/BD視聴にはもってこいです。ケーブルやら
イヤーパッドを交換できるのもいいですね。私は上位
機種SRH940のイヤーパッドを装着し夏仕様にしました。
足音はこのページの中で一番聞こえます。

敵の左右と距離感も掴みやすいので、今のメインです。
残念ながらマイクは使えませんが、ゲームにも音楽にも
満足できるヘッドホンって少ないですよね~。


8.Creative Tactic 3D Omega Wireless HS-SBT3D-OMG
質感強度:★★★☆☆
ケーブル: 無 し
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★★☆
高 音 :★★★★☆
解像度 :★★★☆☆
音楽 DVD:★★★★☆
足音等 :★★★★☆
定 位 :★★★★☆
装着感 :★★☆☆☆
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★★☆
総 評 :音はいいが頭が痛くなる。壊れやすい。

粗は目立つがワイヤレスとして考えれば十分。
低音から高音までよく鳴らしてくれます。足音等も
聴きとりやすいのでゲームにも◎。装着感が悪いと言うか
「きっつい」のが難点。毎晩、ティッシュ箱で強制してます。
Recon3Dさえあればいい音で楽しめちゃいます。単体は微妙。
ムレるので冬専用。それとイヤパが取れちゃった。耐久性×。


9.SONY DMR-DS7100
質感強度:★★★★☆
ケーブル: 無 し
取り回し:★★★★★
低 音 :★★★★☆
高 音 :★★★☆☆
解像度 :★★★☆☆
音楽 DVD:★★★★★
足音等 :★★★★☆
定 位 :★☆☆☆☆
装着感 :★★★★★
マイク :★★★★☆
機 能 :★★★☆☆
総 評 :映画やLive観るならすげぇいいです。
でも音楽は聴けたもんじゃない。Vサラウンド専用。
ヴァーチャルサラウンドだから戦争ゲームでの
臨場感はとてつもない。迫力満点で楽しめます。
ただし足音は分かるが定位は掴めない。距離感すら
掴めないから困ります。所詮は疑似サラウンドです。

番外・Creative Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB

Win/Mac/XBOX360/PS3とマルチデバイス対応のデバイス。
これに好みのPCヘッドセットを繋げば臨場感満点の
ゲームと快適なボイスチャットが楽しめちゃいます。

PCに繋いで音質の設定もできるので必ず好みの音が
セッティングできるから素晴らしいです。

残念なのは配線がごちゃごちゃになることくらい。
デメリットよりメリットが格段に多いからオススメ。


Creative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USBCreative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB
(2011/10/29)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(1) | ▲ top
久しぶりにリアフレとS&D ~SHUREヘッドホンすげぇの巻
- 2013/06/06(Thu) -
昨夜は仕事を兼ねて高校時代の友達の家に行きました。

その人は1年先輩でバドミントン部の先輩。
いいことでも悪いことでも世話になりました^^

出会ってからはや26年。


人間関係ってすげぇなって思います。


お互い家庭を持ち妻や子供を育てるために、
仕事をする。仕事は好きでも嫌いでもないけど、
家族と家族の将来のためにやってます。

仕事は自分のためにやらないし、自分のため
だけにやるなら、もっとテキトーだったろうな。

家族のおかげでモチベが維持できてるんですね。

同じ胸中のその先輩とは仕事の話もプライベートの
話も家庭家族子供の話、なんだって話が弾む。

ほんと機が合うんですね。

そして趣味も合う。ロックとゲームと競馬です。
あと彼はゴルフもやるか。私は釣りとスキーだけど。

そんな彼の自動車保険を契約して貰い、酒を飲んで
話をしまくって酔い醒ましの2時間ゲーム。

画面分割でPS3のS&Dとドミネへ行ってきました。

ドミネはいいんだけどサーチは会話できないw

お互いTVからの足音聞こうと必死です。

彼は子供が大学生なのでたまに一緒にやるから
画面分割も慣れたものですが、私は初で無理。

彼はせめてもとヘッドホンを貸してくれました。

なんかかっこいーなとは思ってましたがゲーム中
なので手渡されたまま装着したのですが・・


なにこのヘッドホン!?


足音が聞き取りにくいPS3版でもちゃんと聴こえる。
しかもTVのヘッドホン端子からですよ。

ちょっと重い感じはしたけど、左右だけでなく
ある程度の距離が分かってしまうほどです。

1戦終わってヘッドホンをみると「SHURE」の文字。


さすがメタラー。ヘッドホンもそれなりのものをお持ち。

SHURE プロフェッショナルモニターヘッドホン SRH840
【国内正規品】 SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-A【国内正規品】 SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-A
(2009/11/20)
SHURE

商品詳細を見る


15800円だってーーーーー!?安すぎて吹いた。
ゼンハイザーの3万クラスより全然いいです。

ゲームでかなり良かったので、ちょっとDVDを観させて
もらいましたが、ライブDVDもドラマも良かったです。

手持ちのiPhoneに繋いでもSoGood!!

モニタ用ヘッドホンらしく忠実に音を再現してくれ、
細かな部分まで奇麗に聞こえます。

低音は締りがあり、高音はきらびやか。ヴォーカルもいい。

と言うかバランスがいい。かなり弱めのドンシャリかな?
ユーミンやMISIAからSlipknot、クラプトンと色々聴いたけど
どれもソツなくこなしてくれました。


そしてゲームでも細かい音を聞かせてくれます。
プラベやってみましたが、すさまじいほどの定位。
前後は流石に分かりにくいが左右と距離は分かりやすい。


足音に関してもPC360より数段上ですね。
いや5倍近く聞こえるかもしれないです。

ヘッドセットは価格的に2段下のドライバを
使ってるので、値段の割に音はイマイチです。


それと罠に陥りやすいのは5.1chヘッドホン。

ソニーのMDR-DS7100とか全然だめです。

FPS用のリアルサラウンドならいいけど、
バーチャルワイヤレスは全てダメだと思います。

臨場感だけはありますが、FPSにおける音の
定位と言う点では全中価格帯のヘッドホンに惨敗。

買うなら3万出してTRITTON Warheadにすべき。
TRITTON Warhead 7.1 Wireless Surround Headset (MCX-CB5-7WH)TRITTON Warhead 7.1 Wireless Surround Headset (MCX-CB5-7WH)
()
Xbox 360

商品詳細を見る


有線では今はあまり良いものが無いかも。
むしろPC/XBOX360/PS3で共有でき、かつどれでも
ボイスチャットが快適にでき、サラウンドを満喫
するなら以前に書いたこれだな。

クリエイティブ Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB
Creative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USBCreative ゲーミング オーディオデバイス USB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB
(2011/10/29)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


こいつにPC用のヘッドセット繋げば安泰です。
定位のいい疑似サラウンドと快適なVCが味わえまする。



そんなことせずにTVやモニタから音声だけ取って
敵の動きや足音が知りたいならSHURE SRH840が
かなりおすすめ。

SHUREもヘッドセット参戦してくれないかな~?
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
メタルに最適なイヤホンはSE215SPE
- 2013/06/05(Wed) -
実はSE535を買ったのは内緒。

SE215SPEがかなり良かったので更なる上位機種と
言うことでSE425やSE535にSE535LTDを試聴しました。

しかし425は当然のごとく低音が出ず。

535はまぁまぁだけど535SEは中高音が強いVo.向き?

消去法でSE535ノーマルを購入しました。
ああ、購入はアマゾンで・・量販店サーセン

4万もするイヤホンなので開封も慎重。

とりあえず蔵へ直結しMettalicaのFuelを聴く。

初めて聴くときはいつもコレ。

迫力があって音がクリアなのでイヤホンの
善し悪しのモノサシにしております。

で、再生。



あれ?


なんか音近くね?


てか音場狭すぎね???



確かに中高音の質や量は最高レベルなんですが、
「耳の中だけで鳴っている」感じなんです。

低音も出てますが締りはあるものの響きは皆無。

とってもむなしい音。音場感って大事なのね。

今度はアンプを通すが高いイヤホンになればなるほど、
ヘッドホンアンプって要らなくなる気がしてなりません。

ロックやメタルの場合にはね。


結局はHMHRにBA型のイヤホンは合わないのでしょうね。

やっぱりダイナミック型。


ダイナミック型ならSE215SPEができ過ぎか。

SHURE SE215SpecialEdition
【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A
(2012/11/28)
SHURE

商品詳細を見る
この記事のURL | iPhone/携帯電話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |