2013 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PSVita TVでRPGやってみた
- 2013/11/28(Thu) -
さて、前回のPSVitaTVの記事での開封直後の乾燥化
まさに「痒い所に手が届かない」という感じでした。




とりあえずRPGやってみた。

PSPのP3
P3TV.jpg

ToIタイトルZOOM
ToI1.jpg

ToIゲーム内画像
ToI3.jpg

ToIゲーム内画像ZOOM
ToI2.jpg

PSPソフトはPS2と同等かなぁ。
解像度低いのでこんなもんかと。

PSVソフトは奇麗っちゃ奇麗。
だけどなんとなく動きがもっさり?
遅いと言うか遅延を感じるような気がする。
格ゲー持ってないけど、どうなんだろう。

RPGや普通のアクションなら大丈夫かね。



ただPS3/PS4/NASNEとの連携等を踏まえると、
ゲーム専用とするのはもったいないね~。

うちもNASNE入れようかなぁ・・
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PSVita TV 惜しいなぁ・・
- 2013/11/27(Wed) -
なんなんだこの微妙なハードは・・と
思ってしまったのがPSVita TVです。


ボディが小さくていいじゃん!

と、思ったのも束の間、ACアダプターが
本体と同じくらいの大きさで残念。

2Aでもいいので、MicroUSBだったら・・
駆動するかは分からないけども。

そしてカードスロットも問題あり。

一応据置型なんだから前面か上面にゲーム
カード、メモカをのスロットが欲しかった。

ゲームカードは側面、メモカ背面orz


画質も決していいとは言えないね。
27インチくらいになるとすごく粗いです。

タッチパネルが無いから操作性もイマイチ。
ちなみにアプリやゲームの終了は×長押し。

GravityDazeとか未対応ですね。
指2本タッチとか無理と思われ。

それとPS3同様、本体の電源を切ってしまうと
コントローラーの充電ができません。
この辺、制御して欲しいなぁ。


色々と規制や問題はありますが、ゆったり
座ってゲームができるってのはいいですね。

腰を据えてゲームした方が捗るし疲れない。
wikiを見るのも楽だしね(iPadとかさ)


PSVitaをフルに活用する人なら買うべき。

私はフルではないけど、たまに「メイン」
としてVitaでゲームをやることがあるので
買っちゃいました。




この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
ワイヤレスキーボード&マウス 安定しています
- 2013/11/25(Mon) -



もうさぁ・・これがないと「生きていけない!」と
思ってしまうほど快適。それに安定した動作で
ストレス無く扱えるワイヤレスキーボードとマウス。

UnifyingっつうLogiならではの無線を用いるので、
受信機に複数の機器を登録できてしまうんですね。
Bluetoothのペアリングみたいなもので、ロジの
HPからソフトをダウンロード&インスコして実行
すれば直感的に登録できてしまいます。

マウス、キーボード、ペンタブレット、テンキーなど
様々な機器が出ていますが、なんといってもメリットが
一番大きいのがキーボードとマウス。

コードレスってだけでもうすんごい快適。

掃除や邪魔な時は片づけられるし、卓上のレイアウトも
多様でどんな置き方もできてしまう。ケーブルの処理を
考えなくていいのがナイス。

マウスも同様でコードに気を配ることなく動かせます。

そして安定性こそなごれの良い所。

遅延やチャタリングもないし、キー自体も非常に
押しやすく、レイアウトもベーシックで誰でも使える。

ショートかっと便利だし、マウスのボタン設定も公式の
ソフトで設定できてしまいます。


バッテリーも無交換で1年近く持っていますね。
エネループ単3使用です。

2年以上使ってきましたがノントラブルですよ。



ただ私の場合、コーヒーこぼしちゃって左CTRLを押すと
戻ってこないって言うね。



バラして治すか~orz


易いから買い換えてもいいけど、なんか愛着があって
買い換えられないんだよね~・・

この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
やっぱBF!? CoD:GはPS4までおあずけ?
- 2013/11/22(Fri) -
BF4が面白すぎてタマランです。

私は主にコンクエストやってます。

目標を定め易いし短時間でかなりのスコアを
叩きだせるし、移動もつらくはないしね。

RUSHは負けがこむと精神的にやばいので・・
1試合が長いし、移動だるいし目標が破壊すると
そのあとの移動が面倒で・・

逆にそんな中で分隊が分隊としてきちんと機能し
うまいこと勝てたりすると、この上なく気持ちが
良いのですが、なかなか少ないですなぁ。


芋が多すぎると皆抜けちゃうしさ。
ただでさえ長丁場なんだから勘弁>芋


芋が少ないのもコンクエストが好きな
理由のひとつなのかもね。


敵陣取りに行かない・サポートしない非戦略的な
砂はいなくていいと本気で思う。

ここCoDとの違いやね。

CoDは凸ってQSとかできるけど、BFは厳しいね。
私自身、砂にやられたことって少ないもん。


BFの楽しさは分隊で役割を果たせること、一緒に
突っ込んで倒す・倒されることに尽きる。

突撃兵なら救急箱を配り、工兵なら戦車を破壊、
援護兵は弾をばらまく・・それすらできないなら
本当に来なくていいと思う反面、初心者でも
これさえやればスコアが稼げちゃいます。

私自身脳筋なので突撃兵か工兵しか使わないけど、
殺られたっていいじゃない。

分隊員が蘇生してくれたらすげぇ嬉しい。
私もなるべく蘇生できるように動いている。
撃たれた隊員に救急箱配るのだって楽しい。

ARで腰だめで勝てた時はすげぇ嬉しい。


CoDではありえない楽しさがそこにはあります。

一緒にやろうぜBF4!!

CoDはマップ広すぎるし体力低いから大人数で
遊べるPS4/XBOX ONE向きに作られていると予想。

現在TDMで6:6ですが次世代機なら対戦人数は
増えそうですよね。

戦場の人口密度が上がれば面白くなるかも。

逆にPS3/XBOX360ではちと面倒だなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
声優ってどうしても好きになれない
- 2013/11/21(Thu) -
428やシュタゲ・・面白いと思う。


だけど女性声優の声が気持ち悪いんだ。

なんだあのアンリアルな声はwww


しかも声質だけ違って、話し方に特徴がない。


学校出るとああなっちゃうのか。


野沢さんや大山さんとか、山ちゃん永井さんのような
声優さんってなかなかいないんだけどね~。

アイマスやら各ADVの声優さんはちと無理だな。
仕事すぐなくなりそうな人ばかり。

そもそも虹のADVが嫌いだからかもしれない。

あの絵も嫌い。

シュタゲなんかは小説で読んだほうがいいよ。

短そうだけど草不可避


龍が如く系は好きなんだがな。

不思議とね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
楽天カード申し込んだった
- 2013/11/21(Thu) -
新社会人になったのは大分前の話で
20年もさかのぼることになります。

会社に入り、自分に鞭を入れる意味も含めて、速攻で
新車を買った。その時にクレカも一緒に作ったんだっけ。

それが日本信販のNICOSカード。

なんでか知らんけど、色々と面倒なのでそのまま
使ってきたけど、かなり損しただろうなぁ。

年会費1575円取られるし、ポイントも余り付かない。

20年x1575つったら30000円超えてるのね。

ポイントは年間150万円使って1500ポイント。
楽天ポイントに交換できるけど1pt5円換算で
7500円程度しかつかないんだよなぁ。

楽天カードなら最低でも15000円付く。
楽天市場で使えば30000円だ。

これを20年間で考えると15万円以上にもなる。
なんだかんだで1年1万円も違うんだね。


ちりも積もれば山となる・・か。



年会費も無料、ETCもEDYも使える。

カード作っただけで7000~8000pt貰えるしさ。


つぅ訳でクレカは見直した方がいいよ。

奥さんならイオンVISA、旦那は楽天JCBとかに
分けると効果的かもしれないね。

国内に強いJCB、海外ではVISA。


日本信販は銀行系になってから非常に残念。

銀行系カードは損だよね。


今の糞経営な日本の銀行に金を払うなよ。

もっと淘汰させていい。

こんな小さい国には3社で十分だよ、銀行なんて。


信金も多すぎ。


もっと努力して合併統合すべき。
1市町村1信金でいいじゃないか。

無だが無駄を呼んでいるんです。
この記事のURL | こどもとかぞく/日記 | CM(0) | ▲ top
音にソコソコ拘った結果
- 2013/11/20(Wed) -
HP-A3やらPHA-1と言った小遣いで買える
レベルの物は手を出してきました。

確かに両社ともそれなりに納得できる音で、
特にクラシックや女性ボーカルなんかでは
威力を発揮してくれます。

解像度も高く、個々の音が聴き分けやすいし、
音が全体的に透き通って奇麗。

低価格帯ならマジでこの二つを勧めます。


ただ私の場合、違った。


主にヘヴィメタルだった。


ロックやメタルにはこれらは要らないです。

むしろHD25-1.2やAMPERIOR買う方が幸せ。


アンプももっと安くて十分。


ポータブルなら・・

FiiOのE17やAudinstのAMP-HPがいいね。
E17なら8k、AMP-HPなら12kってとこか。

前者ならトーンコントロールで調整できるし
後者ならオペアンプ替えられるから楽しい。

解像度と言う点ではE17よりAudinst優勢。
OPA次第で性能や音質が変わります。



USB-DACならFostexのPC100USB一択。
PCからの音をかなり改善してくれる代物。

これは6kとかなり安い部類ですが、値段とは
裏腹に効果が絶大ですよ。

スピーカー直結とこれを通したものとでは
ラジカセとミニコンポくらいの差がある。

クリアで明るい音、迫力のある低音、個々の
音が聞き分けられる解像度。

どれを取っても劇的に改善してくれます。

高音の伸びが足りないのは残念ですが、
それでも直結に比べれば数段上です。


うん、私にゃコレで十分。

色々買いまくったアンプやヘッドホンも
結局、好みと言うかコスパまで考え、
かなり整理しちゃいました。

手元に残ったもの

・PC100USB
・FiiO E07K
・FiiO E17
・Audinst AMP-HP
・HD25-1.2
・AMPERIOR
・DT900PRO/2005

もう買わない。

暫くはこれで行く!!
この記事のURL | イヤホン・ヘッドホン・AV | CM(0) | ▲ top
MHに続きCoDも引退か?
- 2013/11/19(Tue) -
CoD厨な私ですがGhostはどうにもいただけない。

BO2と違ってPS3でもカクカクせず快適なんだけど
今までにないほどの回線ゲームじゃないかなぁ。

チーデスやってて思うんだけど、部屋によって
スコアがかなり違うんだよね。

さっきまで10k10dがやっとこだったのに、部屋を
替えた途端に20k4dとか出せたりする。

おっさんなのでキルレやSPMは若い連中には敵わないし、
せめてキルレ1.0キープできればいいやって思ってる。

最前線はうまい人に任せて、その人を護衛したり、
付近の異なるルートを回ったりして・・

特にダメな時はそうするようにしてる。

いや、上手い人は回線悪くても勝てるんだよ。
敵の位置が大体把握できている。

しかし今回のGhostはマップが広くて、どうにも
覚えきれないんだよね。マップの要点がさ。

芋スポットは確かに減ったけど、なんつーか
中途半端な障害物が多いよね。

それらをうまく使えればもっといいんだけど・・
広いから覚えにくいんだよなぁ。

PS4/箱犬/PCでの大人数ならまた違うだろう。

しかしPS3/箱○はマルチ人数が少ないから、
サーチとかやっても盛り上がらないんだよね。
マップの広さ的にもさ。

とにかくキルレ1.0以上をキープして、チームが
負けないような立ち回りをしつつ、10キル以上を
目指すと言う保守的な動きになりつつあります。

デスなんていくらでも稼げちゃうからね。
デス稼ぐ方が負ける要素になりやすい。


はっきり言って今回ばかりはBF4のが面白いと思う。
残念だけどさ。
【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)
(2013/11/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これ大人数でやったらおもしれーだろうなって思う。
本腰入れるために、プレミアム加入しちゃったよw

以降のDLCただだから5000円は安いね。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
PS3:PSストアでダウンロード版が賢いかも
- 2013/11/15(Fri) -
お客さんになってくれている友達が数名いるんだけど、
それらのほとんどがゲーマーなんですね。

まぁ高校時代からつるんでる人がほとんど。
そん時からゲームは結構やってたけど、彼女
できたり、仕事が忙しいとゲームから離れる。

結婚して子供ができると金がねぇからってんで、
仕方ないなってゲームをやりだすのはよくある話。

中学時代からずーっとやってる人は少ないけどね。
わしもPS1~PS2はあんまりやってないなぁ。

FF8の後はほとんどゲームやってなかったし。

子供が生まれた直後にDSやPSPで遊びだして、
MH2が出て、そこからだな。ゲーム漬けなのは。


で、そのリアフレのところに仕事で行って、
少しだけBF4をやってたのですが・・

ローディングはええwwwww

草生やしてすみません。


いやほんと冗談ではなく速い。

読み込みが速いからサクッと入れていいですね。
そして彼の本体にはSSD256GBが搭載されているという。

ちとCS機にSSD入れるのは勿体ないと思うけど、その
恩恵はしっかり受けられるんですね。

帰ってきてBF4をDLしたけど、やっぱ彼のほうが速いわ。

まぁPCでもないから、SSD入れないけどね~。
PCなら起動終了の速さのためだけにでも入れるけどね。

しかしDL版たけえな。

BFは6480円だったかな。パッケも説明書も出荷も在庫も
ないんだからもっと安くしろよって思うけどねぇ。

CoD:Ghostが7980だとよぉ(涙

まぁ私のようなPS3複数台持ちにはいいんだけどね。

とりあえず2本はきっちり2年遊びそうなのでDLした。
オクでDisk版はさばけばいいだろう。

CoD:Gは輸入盤だから損するだろうけどね。

次回作からはDL版にするわぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
液晶パネル:色の決め手は黒
- 2013/11/15(Fri) -
新しいPSVITA、画面が奇麗だね。

液晶パネルから有機ELへ変更になったので、
省電力かつ高画質ってのが凄い。

ソニーの開発したものだし、小さな画面なら
コストも割に合うのだろうね。

有機ELになったからって正直、解像度は変わらない。
ソフト側の解像度が同じだからね。

違いはズバリ色合い。

発色が奇麗だから旧型より輝いて見える。
派手でキレがあり残像を感じにくい。


そしてその決め手が「黒」ですね。
黒い部分が黒ければ黒いほど他の色が映える。
2Dだとキャラクターのフチなんか黒が多いけど、
その黒が「本当の黒」だと奇麗なんですね。

昔あったよな、SONYのブラックトリニトロンw

まさにこれ。

店舗でちょこっと触っただけで分かってしまった。

次の狙いはコレだなぁ。

SCE PSVITA 新型2000番 wi-fiモデル
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


子供のクリスマスプレゼントとともに買っちゃおう。
ちなみに旧型1000番は10000円程度で売れる模様@オク
そういやビックポイントが10000円分溜まってたっけ。

MH4面白かったけど、繰り返して何度も同じモンスを
狩るのが無理だった俺には③DS不要らしい。

MH2の時はレイア2000頭も狩ってたんだがな。
今作は6頭。ゲリョスが一番多くて24だったか。

3DSのコントローラーでは無理でした。

PSVITAで出れば死ぬ気でやるんだけど、今の
カプンコとSCEじゃ折り合い付かないな。

ちなみにMHFgは遠慮しときます・・

と言うか今の私には、もうモンハンは無理かもなorz
この記事のURL | 携帯ゲームPSV/PSP/3DS | CM(0) | ▲ top
PS3逝く・・CECH-4200B購入&レビュー
- 2013/11/13(Wed) -
XBOX360を2台と多くのソフトを売ったら7万円に・・

ヒャッホイしたところで、これからかPS3でFPSを
タンマリ遊んでやろうと目論んでいた矢先に
CECH-2000A故障発生!?

まずワイヤレスコントローラーが有線で無いと
動作しないのです。

コントローラー裏面の穴のリセットボタン押しても、
本体の電源を暫く抜いても、割り当てし直してもダメ。

ちなみにXCM CROSS BATTLE ADAPTERも使えません。
ちなもにTORNEもダメ模様。

充電はできるがボタンの反応も遅いし、
こりゃ確実にUSBポートの故障でしょう。


ふとネットワーク設定をしたら、こちらも問題が。

ルーターをDMZ有効にし予めPS3で固定したIPアドレスを
指定して、完璧な設定でCoDでもメニューでNAT=OPENですが
速度が異常なほど遅い。

上り3M、下り900kとは?

全く同じ設定のPS3では上りも下りも90Mbps出てるのにな。

上下とも遅いのだからこれも壊れてるか・・

HDDは以前からガリガリ音がしてるしね。


つう訳で近所のゲオで買ってきました。

中古ソフトを一緒に2本買うと2000円引きとのことで
RDRとパワプロ2012とともにね。

ネットでは評判の悪いCECH-4200Bですが、あんまり
恐れないで大丈夫ですよ。使ったこと無い人がで書いてる。

確かにコストダウンしてるけど、音はそんなにうるさくない。
80GBのFATを褒めてる人もいるが、あれはファンが轟音すぎ。

2000と3000を持ってるけどFATよりSLIMのが静か。
本体が静かだからDISK読込がうるさく感じる。
感じるだけでFATよりは数段静か。

2000と4200だと・・どっちもどっちかな。

4200のが本体は静か。読込は少し大きい。

どんぐりの背比べですよ。

つかネットでの4200酷評のおかげで旧型SLIMの
中古相場が軒並み値上がりしてるじゃないですか。

中古なんか買っちゃだめだよ、PS3は。
まじでソニータイマーげほごほn

とりあえず禁煙環境の2000は4年弱で逝った。
喫煙環境の中古ならもっと短いかもなので、
たかが数千円の違いなら新品を買うべきだよ。

CECH-4200レビューなぞ気にせず買うよろし!
PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)
(2013/09/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る



PS3もあと3年くらいは新作が出るはずなので、
今なら買っておいても損じゃないかもね。

あと1年したら分からんw
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(1) | ▲ top
BF3 SPM稼ごうぜ
- 2013/11/12(Tue) -
もうほとんどBFばかりです。

ゲームモードが最小限なのがいい。
チーデスからコンクエ、DefuseなるS&D的なルール。

S&D無き今、CoDには戻らないかもしれないな。
チーデス、ドミネでキル稼ぎ&武器解除、コンクエ&
ラッシュで救急キットをばらまいてますw

正直、まだエイムに自信が無いので、分隊の先頭に
立つことは極力避けてます。


BF系って分隊が機能していないとつまらない。

数名でチームとなって目標を制圧したり
守ったりするのが分隊。

みんなで救急箱や弾薬を捲いたり、蘇生したり
修理したり・・と協力し合って敵と戦う。


この連携さえできればとっても楽しい。

ただ芋砂やら無駄に凸って死んでしまうような
人がいると文体としての機能は低下し、その
分隊が仕事をこなせず、もしかしたら負けるかも
知れないんですよね。

たかがゲームですが、されどゲーム。

インしてマルチで遊ぶのならある程度のルールが
ある訳ですよ。

私もBF初心者だから何とも言えないけど、デスは
少なくしようと立ち回りを考えたり救急箱を
ばらまいたり、スポットしたり蘇生したり・

仲間の役に立てればポイントが稼げちゃう。
決して無駄ではないです。

エイムが下手な人にもできることが沢山あるのが
バトルフィールドなんですよ。

CoDとの大きな違いはここです。

これらをやってれば10kでも5000点とか出せる。

・敵をスポットし仲間に位置を知らせる
・やられた兵士や激戦区で救急箱を捲く&蘇生
・前線で弾を配りまくる
・ビークルを破壊する

スポットだけは必ずやるべき。自分で倒せなくても
仲間のうまい人がやってくれるかも知れない。
分隊だったらそこら辺でリスポンするから
連続キルが取れるかもしれないしね。


私の場合、BFBC2を100時間以上遊んでいたので
システムはある程度分かっているからかな。

兎に角、分隊員なら分隊員なりの動きをしよう。

芋砂が高い所でスポットもせずに撃ってるのとか
観てしまうと萎えますなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD GhostよりBF4の方が面白いかも
- 2013/11/11(Mon) -
なんとかPSコンに慣れてきました。

キルレは1.0を微妙に上下してますが、箱コンから
乗り換えたことを考えれば納得かな。

XCMもかなり使えるけど、やっぱり純正が一番。

悔しいけど感度を落としてGhostもBF4もやってます。
BFは50%、CoDは10ですね。

どっちも箱では最高感度だったけど、スティックの
頭が大きい分、細かな調整が難しいPS3コンでは素直に
感度を大幅に落とすことで、微調整が可能になり、
チームに貢献することができます。

残念ながら、ナイフが出まくりです。

右スティック難しいわぁ。

急旋回、例えばパッと振り向いて回りこんできた敵を
倒す時なんかに、ナイフが出てしまう。

走っている敵を中距離からARで倒す時とかもね。

これも「慣れ」しかないですね。

地道にPSコンで殺られまくって、覚えていこう。
使えば使った分、きっと覚えるはず。

CoDはBOT撃ちできるからいいね。

毎夜毎晩、マルチの前にBOT撃ちやってます。

ハードになるとBOTはインチキ臭い動きをしますが、
対人はそれ以上に難しいので、ここで練習すべき。

野良行く前にFFAのBOT撃ち。BOTはハードで。
これでTOPが取れなきゃマルチはしんどいと思うの。

CoDの場合は連射で勝てるけど、BFは違うね。

3~5発で指切りしたほうが撃ち勝てる。
撃てば撃つだけ銃身が跳ね上がるので、上がる前に
撃つのをやめて銃身が上がるのを抑えなきゃ。

エイムも上半身、できれば頭を狙わないと
上手い人には打ち勝てません。

なので久しぶりに遊ぶ時や初心者の方は、
敵を倒すことよりも弾や救急箱を捲き、
敵をスポットすることが先決だと思います。

特にスポットはBFの基礎中の基礎。
自分に倒す技量が無くても仲間がやってくれる。
自分が倒されると不利になることを考えて行動すべき。


逆にそうしないとポイントも稼げないしね。

BFの場合は兵科のレベルを上げて武器を解除し、
その武器でキルを稼げばより多様な装飾品が
付けられるので、少しでもポイントを稼ぎ、
そして死なないことを考えて仲間/分隊で
行動することが非常に大事です。

BFはドミネで武器解除したりチーデスでエイムを
磨いてから出撃するようにしています。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360売却
- 2013/11/10(Sun) -
約7年間、大変お世話になりました。

ありがとう、XBOX360!!

本体は1台だけ残し、2台は売却しました。

ソフトもほぼすべて売却してしまったんだけど、
沢山遊んだものやXBOX360でしか遊べないものを
15本だけは売ることができませんでした。

残ったタイトル
・CoD4~Ghostオンラインタイトル全て
・Guitar Hero系全て
・Rockband系全て
・ForzaMotorSports2~3~Horizon
・Skyrim(PS3版不具合のため)
・ロストオデッセイ(ここ10年で最高傑作)
・ブルードラゴン(できればもう一周やりたい)
・ラスレム(最強ボスで積んでる)

PS3版に買い替えられるもの、例えばCoDやらGHが
あるけど、PS3の中古は高いから諦めました。

ギタコンやステアリングと言った周辺機器も
手元に残しました。


Forzaはやばい。GTなんかとは比べ物になりませんね。

PS3しかやったことの無い方もForzaはやるべき。
今なら1万円位でXBOX360が替えるので是非とも
一回は遊んでみて欲しいです。

CoDもオン有料だからかXBOX360が優勢。
特にBO2は比べ物になりません。
スムーズでラグも少なく非常に快適ですよ。


そんなこんなで全てをPS3に乗り換えることができず、
一部タイトルのためにXBOX360を残さざるを得ない。

しっかりしてくれSCEよ。

オンラインはもっと快適に遊ばせて下さい。

それとサードと。

バグの酷いタイトルは売らないでください。


それだけのために2台持ちになってしまうのだから。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
XBOX360からPS3へ引っ越します
- 2013/11/09(Sat) -
ブルドラ発売前から7年以上遊ばせてもらったXBOX360。

購入したのは発売記念パック~HDMIエリート~スリム250GB。
とうとう3台とも壊れたため、買い替えは辞めようかなと。

いや、スリムは無償修理受けてくれるらしいので、厳密には
手元に残すのですが、来年にはPS4へ行く予定ですし、PS3は
2台あるのでPS移行を決意しました。

XCM CROSS BATTLE ADAPTER2.0さえあれば、XBOX360の
コントローラーでもまぁまぁ快適に遊べるしね。

ちなみに1.0とかPLUSとか2.2はだめ。

初期物1.0やPLUSは誤動作が多いし、2.2はラグがやばい。

あの尼で売れてる奴はCoDやると感度最高でも遅いからだめ。

たまにグレやタクティカルを勝手に投げちゃうけど、
2.0が一番安定しています。

XCM CROSS BATTLE ADAPTER 2.0
PS3 Cross Battle Adapter 2.0 Xbox360のコントローラーがPS3で使える 変換アダプターPS3 Cross Battle Adapter 2.0 Xbox360のコントローラーがPS3で使える 変換アダプター
()
不明

商品詳細を見る



L/Rの1と2が入れ替えられるのがナイス。
○と×も入れ替えられるし連写も可能。

遅延もFPSならあまり感じません。格ゲはわからん。

キー入替を考えると2.0以外はありえないな。


とりあえずコイツのおかげでCoDもBFもXBOX360と
同じくらいのキルレが保てています。
とは言え、1.2程度ですけどね><

なんせ最近、サードからXBOX360専用のタイトルが出ない。

国産のゲームはあまり良いものは無いけどICOとか
ワンダとかKHとかやりたいじゃん。

箱イチもいつ出るか分からない。日本語は難しいから最後だろう。
PS4も海外が先だけど、そりゃ英語やプルトガル語を
優先した方が売り易いしなぁ。

ってなるとPS行くしかないんだよなぁ。

まだ迷いはあるけど、とりあえずPSで遊んでみようと思います。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
CoD GHOST フラゲ!?
- 2013/11/07(Thu) -
いやフラゲするつもりは一切なかったんです。


先週10/30にアソビットで箱○の北米版予約した訳ですよ。


そしたら10/6お昼すぎに着いちゃったって言うね。

ただ私も11/6に届くとは思っても無かったので、
仕事が目いっぱいでほとんど遊べず。


インスコしてアプデして・・40分くらい遊べたかな。


まだまだ未知な部分はあるけど、感想を少し。

1.マップが複雑or広い

今までのCoDと違い、広めのマップが多い。
建物内だと2回とか地下とか合って複雑。
だけど見通しが良くMW2~BO2のような芋ポジは
かなり少ないように思います。

2.パークが豊富
豊富なのはいいが今前あったものが細分化された感じ。
パークポイント8ptを振り分けるけど、クイックドロー
とか強いと思われるパークは3pt消費します。
体力が低いからストパとか欲しいが・・無いっていう。


3.サーチ&デストロイが無い。

サーチ&デストロイではあるのだけども、とてつもなく
大きな違いがあり「タグ」を落とすんですね。

やられるとタグを落とす。
敵を倒すとタグを落とす。

そのタグを敵に取ったり取られればデスになる。
逆にタグを味方が取れば、リスポンできちゃう。

んー、かなり戦略が変わりますな。

今までのようなS&Dはプラベで設定するしかなさそう。


あだ色々あるけど、大きな所はこんな感じ。


なんかBFに似てきてるんだよな・・

回線状態も観られないのはどうかと・・

こんなんならBF行くかもなぁ。
この記事のURL | PS4/XBOX ONE/PS3/XBOX360 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
